-
1. 匿名 2026/06/03(水) 00:44:34
返信
出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp
絶望の4時間…地上30mで“真上を向いたまま”停止 学生8人が絶叫マシンに取り残された恐怖のトラブル アメリカ | 国際 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tvアメリカ・テキサス州で5月28日、地上に背を向ける形のまま、垂直状態で停止したジェットコースターがあった。
アメリカ・テキサス州にある遊園地のジェットコースターが突然停止するトラブルが発生し、乗車していた学生8人が地上約30mの高さに取り残された。
慎重な作業だったため、救助には約4時間かかったが、乗客は全員無事に救助され、健康状態も問題はないという。+60
-8
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 00:45:31 [通報]
ぎゃあーーーー‼️‼️返信+243
-5
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 00:45:50 [通報]
ちょいちょいおきるよねこんな事故返信+207
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 00:45:56 [通報]
4時間っておトイレも我慢できないね返信+279
-4
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 00:45:57 [通報]
無理すぎて滅!返信+10
-17
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 00:46:25 [通報]
返信![絶望の4時間…地上30mで“真上を向いたまま”停止 学生8人が絶叫マシンに取り残された恐怖のトラブル アメリカ]()
+18
-26
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 00:46:25 [通報]
これは確実にトラウマになるな返信+136
-0
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 00:46:47 [通報]
上でよかったね、まっ逆さまだと健康被害が出そう返信+219
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 00:46:58 [通報]
漏らしたの?返信+5
-5
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 00:47:00 [通報]
この角度で!!返信+40
-2
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 00:47:14 [通報]
>>1返信
下向いてるよりいいのかな
無事でよかった
レスキューの人も命懸けだし+156
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 00:48:37 [通報]
絶叫マシンに乗りたくない理由返信+108
-1
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 00:48:41 [通報]
この角度は怖過ぎる返信+77
-1
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 00:48:45 [通報]
救助の前に落下すればよかったのに返信
日本に原爆を落とし、いまだにそれを国民の大半が賞賛してる鬼畜共+9
-29
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 00:48:52 [通報]
>>9返信
漏らしてもおかしくない恐怖
地上に降り注ぐね+31
-6
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 00:49:00 [通報]
自力で降りようとする気合の入った子は1人もいなかったのか返信+3
-17
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 00:49:13 [通報]
真っ逆さまに落ちてdesire返信+10
-13
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 00:49:40 [通報]
落ちる恐怖よりもこれがあるから絶叫マシンが怖い返信+81
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 00:50:08 [通報]
こういうときって平常心を保つように、本能から自分を守る心理とか脳の働きとかあるんだろうか返信+19
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 00:50:14 [通報]
怖くすぎて助けられたくない(離席?)気持ちとの格闘になりそう…写真すらもうこわい返信+28
-2
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:26 [通報]
真下だったら吐いてた返信+21
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:51 [通報]
>>19返信
正常性バイアスってやつじゃない?+3
-4
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 00:52:30 [通報]
高飛車で昇ってる途中ってかんじか返信+6
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 00:53:30 [通報]
>>1返信
助けてくれて、
助かってくれて、
ありがとう
地上て良いよね+66
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:12 [通報]
絶叫マシンに乗る人が本当に理解できない返信
日本での凄惨なあの事件を知ってたらなおさら
+29
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 01:00:15 [通報]
>>1返信
どうやって助けたの...?
ジェットコースターの座席から救助のゴンドラまで乗り移ったの?
地上30メートルだよ??
怖すぎて絶対乗り移れないわ、私...+43
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 01:04:17 [通報]
高所の動画見るだけで心臓チクチクするから考えられない…返信+8
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 01:10:59 [通報]
>>25返信
エキスポランド?+3
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 01:12:07 [通報]
こんなの恐怖で足震えて救助のゴンドラに移れない返信+35
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 01:18:06 [通報]
>>28返信
それ
かわいそうすぎる
+9
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 01:22:46 [通報]
>>1返信
ファイナルデッドコースター的な+9
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 01:23:32 [通報]
>>1返信
有名人気取りでSNSとかに動画あげてそう笑+1
-4
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 01:23:51 [通報]
こういうのよくあるから乗りたくないんだよね返信+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 01:24:30 [通報]
日に焼けそう返信+3
-2
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 01:24:32 [通報]
>>9返信
わかる。絶望ってそういう事、別に高くて怖いとかじゃない。+3
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 01:26:55 [通報]
地上30mってビル10階分ぐらいの高さだよね…返信
しかもビルとかと違って窓枠とか手すりに該当するようなの無いし
消防の方も本当に大変だったろうな…+33
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 01:31:11 [通報]
>>11返信
地面までの距離わかるのも怖いけど、上向いて何もわからんのも怖いなあ
下向きならレスキューの動きが分かってちょっと安心しそう+3
-9
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 01:36:31 [通報]
救助された後も30メートルの高さの梯子を自分で降りてかないといけないのか…足がすくんでムリそう、、、たまに夢で見るけど返信+20
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 01:38:31 [通報]
>>1返信
これは全員無事で良かったね
日本の事故はC国並み
asahi.com:コースター脱輪、女性死亡19人けが 大阪・万博公園 - ジェットコースター事故www.asahi.com5日午後0時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神(ふうじんらいじん)2」(6両編成)が脱線し、2両目にいた女性客が車両とレール左側の手すりに
+1
-13
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 01:38:41 [通報]
>>37返信
救助されてるのを斜めから見てたよ。やっぱ不安だし気になるよね+4
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 01:48:35 [通報]
>>14返信
人生つまんなそ🥹+2
-3
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 01:49:37 [通報]
できれば苦痛から逃れるために寝たほうがいい返信+1
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 01:50:22 [通報]
スゴい訴訟になるわね返信+4
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 02:01:09 [通報]
背もたれが下だから多少楽そう返信+11
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 02:23:59 [通報]
>>6返信
自宅待機の通達あったから、午前中は休み♡+4
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 02:41:43 [通報]
>>4返信
上の人がもし漏らしたら、下の人かぶっちゃう+69
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 03:23:20 [通報]
>>6返信
毎日休みだよ~
みんなあくせく働いて可哀想…しかも安月給でしょ😢+4
-2
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 03:26:26 [通報]
>>26返信
この姿勢から乗り移るの大変そう
コースターごと下ろすのも、急に落ちそうで怖い+13
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 03:56:29 [通報]
絶対乗らない返信+4
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 04:14:38 [通報]
ジェットコースターこういう事故が怖くて乗れない返信
冒険系のスクリーンを観ながら、その場で映像に合わせて座席が緩く動くアトラクションが昔あったんだけど、あれまた普及してくれないかな
安全なのにスリルも体感できて大好きだった+18
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 04:49:31 [通報]
>>4それが一番の恐怖返信
+31
-3
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 05:39:04 [通報]
>>4返信
私もそれが心配だったけど、映像観たら恐怖でひきつってて、怯えきってて、あの感じだと出るものも出ないんじゃないかなって感じはしたよ+42
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 05:48:30 [通報]
絶叫出来てよかったやん返信+0
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 06:13:54 [通報]
>>52返信
恐怖でおしっこ漏らす表現よくあるけど、、大丈夫だったのかな+14
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 06:22:02 [通報]
これ、救出作業中にコースターが動いて落ちたりしなくて本当に良かった。返信+3
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 06:27:06 [通報]
怖すぎ!返信+1
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 07:11:42 [通報]
>>50返信
USJにあった、バックトゥーザフューチャーがそんな感じだったよね。あれ好きだった+4
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 07:17:13 [通報]
これ系は怖くて乗れなくなった返信
ちゃんと点検してるのか?って疑うようになって、乗れなくなった
まあ乗らないほうが良いなって最近はよく思うようになった+2
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 07:18:29 [通報]
>>1返信
4時間とな、、、糞尿漏らすぞ💦+1
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 07:25:32 [通報]
海外ではDでものりものこわいな返信
遊園地行っても絶叫系は見学するだけがいい+0
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 07:27:37 [通報]
失神するかも。返信+0
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 07:29:45 [通報]
>>4返信
こんな時下痢の波がきたらどうする?+27
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 07:33:10 [通報]
絶叫どころじゃないわ気絶する返信+1
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 07:41:01 [通報]
>>30返信
しかもお子さん連れの為に席を代わってあげた人が犠牲になったんだよね
ものすごく人の良さそうな方で本当に可哀想だった+8
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 08:00:26 [通報]
首がダルそう。返信
+0
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 08:07:02 [通報]
>>1返信
トラウマで、今も恐怖の日常送っているかも
二度とジェットコースターには乗れないと思う
4時間も
償いに賠償金払うとかした方が良さそう+0
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 08:14:46 [通報]
>>62返信
見た感じ海っぺりの遊園地かつ高所で停止しちゃってるから、海風ビュービューでお腹冷えそう+16
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:50 [通報]
>>62返信
自分だけでなく上の人にその波が来ないことを祈るしかない+10
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:26 [通報]
>>4返信
4時間なら我慢出来そうだけど・・・+0
-4
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 10:52:19 [通報]
>>8返信
上向きだったらショックで貧血とかなさそうだからマシかも
怖すぎて現実逃避で寝ようとするかも
なんかパニックになって飛び降りてしまいそう😭+9
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 11:24:28 [通報]
>>19返信
脳内モルヒネが分泌するんじゃ無いの?
自分の場合は長時間座り姿勢だと
睡眠ホルモン(?)が出て寝落ちするから
寧ろ覚醒していたい。+1
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:01 [通報]
>>52返信
横だけど
おしっこ漏らして命拾いした事件があるよ
北海道でヒグマに追われて木に登って逃げたら
熊も登って来た
恐怖で失禁した
そのおしっこが熊の目に入った
熊は目を拭おうとして手を放して落下した+1
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:45 [通報]
>>1返信
だから絶対乗らないんですよ+0
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:08 [通報]
てか、この状態になるジェットコースターって、どういう構造?コース?なんだろう。上がる時に垂直に上がるってことだよね。緩やかな上り坂じゃないってことよね。その時点で怖い返信+0
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:49 [通報]
>>62返信
私ならしっかり出し切った上で被害者ヅラする+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp
