- 1
- 2
-
1. 匿名 2026/06/02(火) 20:55:16
返信
「婚活を始めてから最初に付き合った人は当時43歳。次に付き合った人は3カ月前にお別れした41歳。2人とも私よりけっこう年上でしたが、別れた理由はどちらも相手の“幼稚さ”が原因でした。
1人目の43歳の彼は学歴・年収・ビジュは私の理想に近かったんですけど、レストランで注文した料理の提供が遅いとか、タクシーの運転手さんが1本道を間違えたとか、そういう些細なことですぐに癇癪を起こす人で、一緒にいて気まずい場面が何度もありました。
2人目の41歳の彼はとあるスタートアップ企業の役員をしていたんですけど、自分の考えが絶対に正しいと思ってるタイプで、私のすることにいちいち口出ししてきて、言うとおりにさせようとしたり、論破しようとしてきたりする人でした」(美佳さん)
「だけど、1人目も2人目も別れ際にわんわん号泣されたんですよね。子どもみたいだなーって内心でドン引きしてました(苦笑)。
最後にぎゃん泣きされたことが決定打でしたけど、そもそも日々一緒にいて『精神年齢低すぎない?』って思うことがけっこうあって……」(美佳さん)
美佳さんが交際した2人の彼氏がまさにそうなのですが、立派な役職があり、高い年収を得て、部下や後輩をつき従えていると、周囲から「彼は“しごでき”(仕事ができる)」と評価されるでしょう。
しかし、です。実は“仕事ができること”と“大人であること”は全くの別物。
決して「立派な仕事」をしていることはイコールで「立派な大人」にはならないのに、その2つがイコールで結びつくと勘違いしてしまっている人が多く、それが幼稚な40代男が世にはびこっている一因なのです。+680
-40
-
2. 匿名 2026/06/02(火) 20:55:49 [通報]
>>1返信
婚活を始めた33歳女性
なるほど、、+128
-183
-
3. 匿名 2026/06/02(火) 20:55:58 [通報]
荒れまあす返信+165
-16
-
4. 匿名 2026/06/02(火) 20:56:07 [通報]
>>1返信
おまえがゆうな+84
-104
-
5. 匿名 2026/06/02(火) 20:56:21 [通報]
また婚活トピ返信+31
-8
-
7. 匿名 2026/06/02(火) 20:56:47 [通報]
管理人好きだね返信
叩きの為のとぴ+178
-6
-
8. 匿名 2026/06/02(火) 20:56:58 [通報]
33で婚活始めてる時点で相当遅いから選り好みせずある程度のところで妥協した方がいい返信
女で33スタートはほんとに遅い+154
-162
-
9. 匿名 2026/06/02(火) 20:57:07 [通報]
あまり言いたくないが、現実として返信
男は金、女は若さ(妊娠能力)が求められる。
その若さがないあなたは
無価値な男とお似合いって事なんだよ+82
-119
-
10. 匿名 2026/06/02(火) 20:57:09 [通報]
キモオタ爺しかいないよ返信+184
-17
-
11. 匿名 2026/06/02(火) 20:57:36 [通報]
またSPA返信+52
-4
-
12. 匿名 2026/06/02(火) 20:57:44 [通報]
でもその精神年齢が低い男性にデート代奢ってもらってるんやろ?🤣返信+50
-44
-
13. 匿名 2026/06/02(火) 20:57:51 [通報]
残り物には訳がある返信+519
-10
-
14. 匿名 2026/06/02(火) 20:58:11 [通報]
>>1返信
そらそうよ、性格良い人が稼げるかというと違うし、そんなん分かってただろ+306
-8
-
15. 匿名 2026/06/02(火) 20:58:28 [通報]
33でも40代行かなきゃならないのか返信+331
-14
-
16. 匿名 2026/06/02(火) 20:58:28 [通報]
そういう人が多いと言うか、そういう人しか残ってないのよ返信+375
-6
-
17. 匿名 2026/06/02(火) 20:58:45 [通報]
残り物は互いに同じ事思ってるよ返信+178
-12
-
18. 匿名 2026/06/02(火) 20:59:18 [通報]
日本国民幼稚化してる返信
おばさんも精神年齢めっちゃ低い人多い+448
-14
-
19. 匿名 2026/06/02(火) 20:59:20 [通報]
>>1返信
仕事してると圧倒的に女は精神年齢低いと思う。
40、50で中学生みたいなことでマウント取ったり喧嘩してる。本当に馬鹿みたい。+305
-65
-
20. 匿名 2026/06/02(火) 20:59:38 [通報]
結婚したら完全専業主婦させてくれて年収は最低800万あって身長は171cm以上で大卒でハゲてなくて清潔感があり家事育児を積極的にやってくれる面白いいつも笑わせてくれる男性がいいです!返信
コレが精神的に成熟した大人の女性が求める男性像です+18
-21
-
21. 匿名 2026/06/02(火) 20:59:43 [通報]
不動産会社社長もやって1億近い婚約指輪渡せるのに、てんちむにイイコイイコされて満足気な青汁王子見て男ってそんなもんなんだって思った返信+33
-7
-
22. 匿名 2026/06/02(火) 20:59:52 [通報]
40になって婚活するおぢって真っ当な男性の精神年齢より−25歳、コミュ力は−80%のイメージ。ノンフィクションの婚活男性もコミュ障過ぎて見てられなかった返信+166
-8
-
23. 匿名 2026/06/02(火) 20:59:53 [通報]
>>1返信
相談所にいるハイスペ40代はそういう難を抱えていることが多いかもしれないけど、世にはびこると言えるほど世間一般に多数存在する訳じゃないよね+15
-13
-
24. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:14 [通報]
>>1返信
相手だって40代で結婚できてないんだからそれなりの理由あるだろ+183
-2
-
25. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:23 [通報]
そもそも何で33歳なのに40代とばかり婚活してるんだ?返信
あー、ババアだから同年代の男性は相手にしてくれないのかw+16
-37
-
26. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:27 [通報]
女の30歳は男の50歳に相当する返信
いや60歳かもしれん
by松本人志+13
-49
-
27. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:29 [通報]
なんで婚活してまで結婚したいんだろう返信
純粋な疑問+128
-11
-
28. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:29 [通報]
>>1返信
中年でイタいまではともかく、自分と別れたくなくてギャン泣きあたりで松と判断しました+14
-6
-
29. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:45 [通報]
>>1返信
実在する男?+26
-2
-
30. 匿名 2026/06/02(火) 21:00:57 [通報]
職場の男性上司(30代後半~50代)全員アニメかポケモンかドラクエの話を真剣にしてる返信+105
-5
-
31. 匿名 2026/06/02(火) 21:01:03 [通報]
残り物が悪いのは確かだけど氷河期世代が邪魔してる感じ返信
参加者に氷河期世代が多い
女性もそうだけど男もおかしいのしかいない
+23
-17
-
32. 匿名 2026/06/02(火) 21:01:13 [通報]
でもまあ返信
理想像と婚活相手を天秤にかけると減点法でしか見れないかも
良いところもあっただろうに+12
-1
-
33. 匿名 2026/06/02(火) 21:01:29 [通報]
>>8返信
美佳さんは男に収入と言う武器を求めてるけど
その美佳さんは多くの男が女性に求める若さと言う武器がないからね。+135
-28
-
34. 匿名 2026/06/02(火) 21:02:07 [通報]
>>1返信
相手に要求する理想がカネの臭いがプンプンするのが婚活を始めた理由かね?+11
-2
-
35. 匿名 2026/06/02(火) 21:02:14 [通報]
>>18返信
日本に限らず世界全体が幼稚化してる+142
-6
-
36. 匿名 2026/06/02(火) 21:02:42 [通報]
>>2返信
釣り合っててお似合いなのにね笑笑+60
-52
-
37. 匿名 2026/06/02(火) 21:02:53 [通報]
>>19返信
お菓子外しって実在するのかなと思ってた
未だにはっきりしない
伝説の存在
そんな幼稚な女はいるのか+122
-9
-
38. 匿名 2026/06/02(火) 21:03:04 [通報]
こういう記事って創作っぽいって思ってしまう返信+9
-3
-
39. 匿名 2026/06/02(火) 21:03:05 [通報]
ガル男発狂トピ返信+11
-4
-
40. 匿名 2026/06/02(火) 21:03:22 [通報]
2人もぎゃん泣きはちょっとやり過ぎでしょ返信+47
-1
-
41. 匿名 2026/06/02(火) 21:03:32 [通報]
>>25返信
33歳くらいなら年下がやたらと寄ってくるけど、結婚となったら何か違うから婚活で年上と会ってるんだと思う+6
-9
-
42. 匿名 2026/06/02(火) 21:03:39 [通報]
spaか返信
まあ男は何歳になっても子供の頃のままだよ
他人に見せるかどうかは別としてね+15
-2
-
43. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:10 [通報]
>>2返信
いつも思うけどなぜ23歳から婚カツはじめないんだろ?+36
-53
-
44. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:23 [通報]
「40代なのに精神年齢が低い女性が多すぎる」婚活を始めた33歳男性の実感が「あながち間違っていない」理由返信
これでも成立しそう+46
-11
-
45. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:26 [通報]
いや女もでしょw返信
+23
-7
-
46. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:27 [通報]
結婚してるかどうか子供の有無、仕事で責任ある立場かっていうので女性でも年の割に幼い人多いよ返信+9
-2
-
47. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:41 [通報]
女性も同じじゃない?返信
中高生の頃と大して変わらないノリの人が多いと思う+85
-6
-
48. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:44 [通報]
>>30返信
ポケモン可愛いからしょうがない
だって可愛いもん+73
-9
-
49. 匿名 2026/06/02(火) 21:05:03 [通報]
33歳女性なら30代男性を狙えばいいのでは?返信+40
-2
-
50. 匿名 2026/06/02(火) 21:05:06 [通報]
33で婚活って産むときには35過ぎるだろうしね返信
若干手遅れ+13
-6
-
51. 匿名 2026/06/02(火) 21:05:15 [通報]
>>19返信
ベテラン好き放題で若手が一生懸命笑ってやり過ごす場面を何度も見た。なんだろねあの地獄絵図+96
-1
-
52. 匿名 2026/06/02(火) 21:05:19 [通報]
私も相手の非をこれでもかと攻撃するよ返信
わかっちゃいるけどやめられない🎵
なんかの病気なんだと思う
会社役員です+3
-7
-
53. 匿名 2026/06/02(火) 21:05:38 [通報]
>>49返信
狙うだけなら好きにしたらいいけど、成果出ずにずるずる年だけ取りそう+7
-1
-
54. 匿名 2026/06/02(火) 21:06:02 [通報]
>>25返信
いかにも男の書き込みって感じ+31
-3
-
55. 匿名 2026/06/02(火) 21:06:25 [通報]
独身既婚関係なく男は精神年齢低いよ返信+11
-3
-
56. 匿名 2026/06/02(火) 21:07:02 [通報]
>>37返信
お菓子外しみたいなことあるよ。
例えば、挨拶の声を嫌いな一人だけ極端に小さくしたりするとか。挨拶しないと問題になる、でも挨拶は一応してる、聞こえない方が悪いって理屈らしい。よくまあ、そんな意地悪なこと思いつくし、いいとしかしてやるよって思ってみてる。
大手でも、これだからね。
私は、女はヤクザみたいな舐められたら終わりとか面子が大事とか、派閥が大事だとか、そんな風に思ってる。
幼稚すぎる。+83
-1
-
57. 匿名 2026/06/02(火) 21:07:08 [通報]
>>37返信
いるよ
あと氷河期世代のおばあさんって幼稚な人が多すぎ
会社とかで個人情報探ろうとするのこの世代多すぎ
30代はいないのにこの世代だけ会社でずっとお局化してるしゴミ世代
+50
-23
-
58. 匿名 2026/06/02(火) 21:07:13 [通報]
>>21返信
そうね
収入高い人でも意外と甘えたがりな人って多いのかも
そういう男性を、「キモ!」と思わず「可愛い」と思える女性だと相性いいのかもね+39
-2
-
59. 匿名 2026/06/02(火) 21:07:14 [通報]
>>18返信
女子高生ノリみたいなおばちゃん多いもんね+93
-2
-
60. 匿名 2026/06/02(火) 21:07:15 [通報]
>>42返信
人によらない?
同じ歳の人と続けて付き合ったことあるけど、一人は本当に幼稚で中学生なのかなって感じだったけど、もう一人は落ち着いてるし穏やかだし、仕事にも一生懸命で前の彼氏と全然違うなと思った
学歴も高かったから本人の特性と受けてきた教育が違うんだなって+9
-1
-
61. 匿名 2026/06/02(火) 21:07:16 [通報]
>>55返信
最近は女も低いよ
シール集めとか大人のすることじゃない+32
-3
-
62. 匿名 2026/06/02(火) 21:08:28 [通報]
ちょっとしたことで冷める人って異性を好きになる才能がないんだと思う返信+21
-1
-
63. 匿名 2026/06/02(火) 21:08:31 [通報]
そもそも恋愛エリートたちは小中学生の頃から恋人に困ってない返信+8
-0
-
64. 匿名 2026/06/02(火) 21:09:02 [通報]
>>51返信
それ。
しかも、結局辞める人もいる。
意地悪な人辞めさせられないのは、日本の労働環境を最悪化させてると思う。一人の意地悪な人が何人もの若手潰す。+76
-0
-
65. 匿名 2026/06/02(火) 21:09:04 [通報]
女なんて若ければ誰でもモテるのに返信+12
-2
-
66. 匿名 2026/06/02(火) 21:09:06 [通報]
>>2返信
関東ならば普通じゃない?+29
-21
-
67. 匿名 2026/06/02(火) 21:09:07 [通報]
>>59返信
自分は違うと思ってる人はガルちゃんに多い+21
-2
-
68. 匿名 2026/06/02(火) 21:09:33 [通報]
みんながみんなではないけど、そういう人だから(普通に出会えないから)婚活してるんだと思う。返信+11
-0
-
69. 匿名 2026/06/02(火) 21:09:36 [通報]
>>8返信
それもやっぱり人によるよ
私の仕事関係や交友関係だと、なんでこの人が独身!?って感じる人少なくないからさ。
彼氏彼女がいても結婚に興味無かったり、ひとりが好きとか、まだ仕事頑張りたいとかさ
30代でも40代でも、魅力のある独身って私の周りは結構いる。そういう人って「妥協」なんて言葉とは無縁で、結婚したくなったらサクッとお似合いの人と結婚してたりする。+40
-34
-
70. 匿名 2026/06/02(火) 21:10:05 [通報]
高校で恋人できなかった人たちはチー牛の負け組だからね。制服デートすらした事ないなんて惨めすぎる返信+5
-7
-
71. 匿名 2026/06/02(火) 21:10:26 [通報]
その精神年齢が低い男性に扶養されてる女性が多い事はどう思ってるのかな返信+6
-0
-
72. 匿名 2026/06/02(火) 21:10:53 [通報]
>>61返信
シール集めも趣味の一環ならいいんだけどね
男女共に、ホビー一択でその他の常識的なことができなさすぎるんだよな+15
-1
-
73. 匿名 2026/06/02(火) 21:11:20 [通報]
>>30返信
職場で話すだけならいいけど、
CMとかドラマにアニメやゲームの要素を混ぜられると萎える
街の再開発やリニューアルでも、参考にしてるのが伝統的な日本の風景や西洋の風景とかじゃなくて
ゲームやアニメの中みたいな不自然さを感じるのが増えて来てる気がする+41
-1
-
74. 匿名 2026/06/02(火) 21:12:35 [通報]
>>2返信
スタート遅すぎ
文句多すぎの似たもの同士じゃんね+36
-29
-
75. 匿名 2026/06/02(火) 21:12:39 [通報]
ヤンキーたちは童貞や処女なんて小学生で捨てている返信
成人にもなって恋人すらできない人は発達障害だよ+3
-9
-
76. 匿名 2026/06/02(火) 21:12:50 [通報]
女も幼稚なのが増えてるし。お互い様じゃないの?返信+24
-2
-
77. 匿名 2026/06/02(火) 21:12:57 [通報]
>>1返信
40代の男で売れ残ってる人ってモラハラ率も高いような気がする+78
-1
-
78. 匿名 2026/06/02(火) 21:13:07 [通報]
>>1返信
40代なのに精神年齢が低い男性しか残ってないし そんな男性しか 婚活しないからですよ
+40
-2
-
79. 匿名 2026/06/02(火) 21:13:20 [通報]
そりゃそうだろうとしか言えない。返信
残ってるんだから。+5
-0
-
80. 匿名 2026/06/02(火) 21:13:21 [通報]
>>43返信
大学出たばっかりじゃん!+39
-2
-
81. 匿名 2026/06/02(火) 21:13:24 [通報]
>>61返信
確かに!
趣味だから好きにしていいと思うけど、よくよく考えたら大人の趣味じゃないねw
子供の頃買ってもらえなかった反動とかなのかな?+10
-2
-
82. 匿名 2026/06/02(火) 21:13:36 [通報]
>>7返信
荒れてくれた方が運営側はお金儲け出来るんで仕方ない
たくさん人が集まれば、広告もたくさん踏んでくれるし
+10
-1
-
83. 匿名 2026/06/02(火) 21:14:01 [通報]
>>61返信
シールがなんで流行ってるのかよくわからないが、好きに集めさせたら?
それぐらいで幼稚と言われたらたまったもんじゃないでしょw
+10
-1
-
84. 匿名 2026/06/02(火) 21:14:03 [通報]
40代にもなって情けないね返信+6
-1
-
85. 匿名 2026/06/02(火) 21:14:09 [通報]
婚活してる40代は子供っぽい返信
だから売れ残ってる+7
-2
-
86. 匿名 2026/06/02(火) 21:14:30 [通報]
>>69返信
よこです
そういう年齢高くても魅力ある人はサクッと恋愛結婚するのでは
婚活史上にくるアラフォー男性はそれなりにクセ強ってことなんだと思う+57
-1
-
87. 匿名 2026/06/02(火) 21:15:56 [通報]
>>43返信
その時は彼氏いたのかもしれないし+29
-0
-
88. 匿名 2026/06/02(火) 21:16:17 [通報]
>>1返信
そりゃあそうだべ
マイルールで生きていて、人と擦り合わせて暮らすって発想がないからその歳まで残ってるんやで
良く言えば拘りが強い
悪く言えば頑固で柔軟性がない+17
-3
-
89. 匿名 2026/06/02(火) 21:16:34 [通報]
>>64返信
残る人ってブス、チビ、喪女、晩婚、遅咲き、恋愛結婚じゃないに当てはまるような人ばかりなのがまた
マウント女じゃなくてもそれの子分みたいなおとなしめのださい女もわりと嫌い
あの人はしょうがないみたいに苦笑いしてるけど、同類だから見た目や恋愛が似てるんだよね+34
-1
-
90. 匿名 2026/06/02(火) 21:16:41 [通報]
>>25返信
植草先生の番組見てるとババアは常に上を紹介される+10
-0
-
91. 匿名 2026/06/02(火) 21:16:43 [通報]
>>1返信
地獄みたいな婚活しかしてなくて草+27
-1
-
92. 匿名 2026/06/02(火) 21:17:32 [通報]
>>18返信
同意、実父の葬式に出ないで嵐のラストライヴに行くトピでもそう感じた+97
-4
-
93. 匿名 2026/06/02(火) 21:19:17 [通報]
>>13返信
そろそろお勤め品の時間だ+10
-4
-
94. 匿名 2026/06/02(火) 21:19:41 [通報]
>>1返信
人に紹介してもらわないと結婚できない人達はそもそもお察しじゃん+25
-4
-
95. 匿名 2026/06/02(火) 21:21:04 [通報]
>>8返信
まぁ妥協しない方が良いのはお互い初婚くらいだろうか+9
-2
-
96. 匿名 2026/06/02(火) 21:21:30 [通報]
>>36返信
30代も同世代結婚がほとんどだよ+33
-10
-
97. 匿名 2026/06/02(火) 21:21:36 [通報]
精神年齢が低い男性は自立してる人が多いけど返信
男性の精神年齢が低いと言ってる女性は自立してない人が多いなと思う+1
-5
-
98. 匿名 2026/06/02(火) 21:21:46 [通報]
>>1返信
クソ偉そうだけどこの人も33歳の独身だし役職あったり稼いでるの?彼氏の金で高いレストラン行ってタクシーに乗ってただけの人がなんでこんな上から偉そうに審査員してるんだろ?あんたは試験されてる側で審査員じゃないんだけど+12
-1
-
99. 匿名 2026/06/02(火) 21:22:01 [通報]
>>43返信
40代男に言ってるんだよね?+23
-10
-
100. 匿名 2026/06/02(火) 21:22:20 [通報]
>>69返信
自分もこのタイプだ
理由は様々
毒親育ちだったり、毒親育ちではなさそうだけど相手の悪い所を探して気になったらすぐ冷めちゃうとか元彼がよかったとかかな
このタイプの辛いところが、もてない女性からターゲットにされやすいところ。特にブスや喪あがりの既婚者から+2
-17
-
101. 匿名 2026/06/02(火) 21:22:57 [通報]
結婚してても子どもみたいな旦那多くない?返信+27
-1
-
102. 匿名 2026/06/02(火) 21:22:59 [通報]
>>8返信
20代も30代も同世代結婚が7割だけど?
遅いのは40代男の方だよ+71
-13
-
103. 匿名 2026/06/02(火) 21:23:03 [通報]
>>69返信
30代40代の魅力ある独身いるだろうけど、ほとんどの特に女は妥協せざるを得ない。
かなりのレアケースだね。+21
-2
-
104. 匿名 2026/06/02(火) 21:23:15 [通報]
はいはい、またこういう女か。返信
アタシがモテないのは、男のせい、社会のせい!
アタシが結婚できないのは、男のせい、社会のせい!
だから、独身女の老後までの生活費を国が保証せよ!
だから、この世に絶望したアタシの安楽死も認めよ!
安楽死のスイッチを押すのも、遺体処理も、火葬も国が面倒みろ!
・・・っていう伏線か?
他人のせいにしながら、人生終了するなんて本望だろうな。
こういう24時間365日が他責思考の女は、とっとと富士の樹海でも行って、誰にも迷惑かけずに自分自身を始末したほうがいいんじゃね?+5
-13
-
105. 匿名 2026/06/02(火) 21:23:42 [通報]
青春時代にモテなかった女性はジャニーズやホストに相手されたくて大金を貢いでしまう返信+7
-5
-
106. 匿名 2026/06/02(火) 21:24:07 [通報]
>>9返信
年の差が0歳〜3歳以内の夫婦が7割+29
-3
-
107. 匿名 2026/06/02(火) 21:25:00 [通報]
>>1返信
残り者には理由があるんだよ。
男女ともに、+32
-1
-
108. 匿名 2026/06/02(火) 21:25:10 [通報]
>>1返信
幼稚な男性と現実見えてない女性のお話?
相手を引き算ばかりで見てるとゴールがドンドン遠退く+9
-1
-
109. 匿名 2026/06/02(火) 21:25:11 [通報]
>>15返信
収入妥協すれば同世代で普通に結婚できるよ
1は稼ぎ優先して年齢上選んだんでしょ+91
-2
-
110. 匿名 2026/06/02(火) 21:25:49 [通報]
>>19返信
年齢上がると叱られることはもちろん、注意されることもなくなるから自律できる人じゃないとどんどん横暴なバカになっていくんだと思う。+95
-0
-
111. 匿名 2026/06/02(火) 21:26:22 [通報]
本気でどういう人生歩んだら婚活しないといけないことになるんだろう返信
普通に生きてたら出会えるでしょ+3
-7
-
112. 匿名 2026/06/02(火) 21:26:52 [通報]
>>19返信
どうかな![「40代なのに精神年齢が低い男性が多すぎる」婚活を始めた33歳女性の実感が「あながち間違っていない」理由]()
+15
-11
-
113. 匿名 2026/06/02(火) 21:27:38 [通報]
>>1返信
自分の精神年齢も年齢相応か?
って考えたらあやしいもんだから
人のことは言えないけどさ、
20代だろうが40代だろうが言動や考えが幼稚な男ってほんと無理。
まぁ、、精神年齢という言葉もあいまいなもんだけど、
結局その人の本質がいい歳こいても幼稚なのって
男女関係なくいい加減にしとけよって思う。+8
-0
-
114. 匿名 2026/06/02(火) 21:27:57 [通報]
>>25返信
主さんは年収を優先したんでしょう?
年収妥協して同世代と付き合った方が合うと思う+10
-4
-
115. 匿名 2026/06/02(火) 21:28:30 [通報]
>>1返信
自分が男性が別れたく無い
いい女だって書きたい訳ね+13
-1
-
116. 匿名 2026/06/02(火) 21:28:43 [通報]
>>26返信
20代の30代も同世代結婚がほとんどなのにね
勘違い男がおじアタックするんだろうね+11
-2
-
117. 匿名 2026/06/02(火) 21:29:34 [通報]
>>1返信
たまたまじゃね?
40代男性で一括りにしすぎ
でもまぁ普通の男性ならそりゃ40前に結婚してますよ
それで独身ってことは、、、+9
-4
-
118. 匿名 2026/06/02(火) 21:29:47 [通報]
>>13返信
結婚願望があるのにそのスペックで売れ残ってるって事は相当なマイナスポイントがあるって事で、それが精神年齢の低さ
お金の為に多少は割り切ろう、とも思えないレベルって事だもんな
そこまで甘やかして育てたママンの癖もすごそうだ+115
-3
-
119. 匿名 2026/06/02(火) 21:30:37 [通報]
>>47返信
いるいる。
50代女だけど、SNSで毎回自分の画像アップして、
「日々勉強!!!幸せは自分で取りに行く!!」
みたいな事を恥ずかしげも無く挙げてる
痛い女も世の中には居るからね・・・。
そう言うのって自己完結すれば良くないか?って。
読んでて・・・こっちが恥ずかしくなるのよ笑。+10
-1
-
120. 匿名 2026/06/02(火) 21:30:40 [通報]
>>19返信
まるで男は精神年齢高いかのような言い方+98
-3
-
121. 匿名 2026/06/02(火) 21:30:50 [通報]
>>106返信
20代夫婦は0〜1歳差が一番多いけどね
ぶっさいくで性格も悪い女は3、4歳上のしょぼい旦那とくっついてるのばかり+6
-10
-
122. 匿名 2026/06/02(火) 21:31:13 [通報]
>>1返信
別れる時にギャン泣きして主さんの姿が見えなくなった途端にスゥ~と素に戻り、直ぐに他の女性に連絡取り始めてたりしていてね+19
-0
-
123. 匿名 2026/06/02(火) 21:31:18 [通報]
婚活する前に付き合った彼氏とかいなかったのかな?返信
その人たちは子供っぽくなかったのだろうか?
男なんて20代も40代も精神年齢あまりかわらんと思うのは私だけ?+5
-0
-
125. 匿名 2026/06/02(火) 21:31:54 [通報]
>>26返信
中居も松本もそういう勘違いで若い女に迫って大失敗したんだろうなw+13
-0
-
126. 匿名 2026/06/02(火) 21:32:25 [通報]
>>124返信
>>112+1
-0
-
127. 匿名 2026/06/02(火) 21:33:05 [通報]
>>101返信
私は結婚して大学生の子がいるアラフィフ女だけど精神年齢低いし子供みたいだと自分でも思う+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/02(火) 21:33:31 [通報]
>>7返信
がるちゃん何年目ですか?
もうずーーーーっとそれしかないよ。このサイト。+13
-1
-
130. 匿名 2026/06/02(火) 21:33:54 [通報]
>>9返信
昔はもててたから高望みするって女が一番アホ
まだもてなくて自立選ぶ女のほうがええわ!+12
-5
-
131. 匿名 2026/06/02(火) 21:34:07 [通報]
>>123返信
まともな20代40代はあんま変わらんよ
あとまともな人は同世代の異性と付き合ってる率高い
年齢差ある異性に行く人は男女共にクセある
+5
-0
-
133. 匿名 2026/06/02(火) 21:35:00 [通報]
>>58返信
てんちむも最初は恐らくキモだった 離婚届書く喧嘩に発展して夫婦カウンセリング行ってからイイコイイコモードに変えたみたいでそこから円満だって+7
-0
-
134. 匿名 2026/06/02(火) 21:35:08 [通報]
>>1返信
そのスペックで売れ残ってる男は何かしら問題あるよね
低スペ狙えば解決する+9
-0
-
135. 匿名 2026/06/02(火) 21:35:09 [通報]
>>129返信
頭悪いからガールズチャンネルっていう掲示板タイトルも読めずに頭悪い男が乗り込んできちゃうんだろうね+8
-4
-
136. 匿名 2026/06/02(火) 21:35:17 [通報]
自分の見る目のなさを棚に上げてるから良い人に巡り会えないのでは? 他力本願が一番幼稚返信+3
-0
-
138. 匿名 2026/06/02(火) 21:36:57 [通報]
>>69返信
言い訳と屁理屈にしか聞こえない。
そんな人種をあなたが擁護してるのも違和感。+20
-1
-
140. 匿名 2026/06/02(火) 21:36:59 [通報]
>>137返信
まあ日本人女性は海外では好感度高いけど、日本男って好感度めちゃくちゃ低いよね+13
-11
-
141. 匿名 2026/06/02(火) 21:37:05 [通報]
>>18返信
分かるよ
うちの職場も推し活してるおばさんが数人いるんだけど
変な推しのぬいぐるみみたいなの飾っていたり
アイドルをキャラ化したアニメみたいなマスコット?持っていたり…
あなた達おいくつ?と思ってしまう
独身既婚どちらもいる+44
-30
-
142. 匿名 2026/06/02(火) 21:37:15 [通報]
若くて、身長は175cm以上で、年収は1,000万以上あって、都内在住で、一人暮らしで、車を所有していて、ある程度顔が整っていて、体系はちょっと筋肉質で、髪の毛はフサフサで…etc返信
ってなことを希望している女性が多いらしい。
なので、結婚相談所は女余りをしている。
仮に見つかったとしても良物件はすぐに売り切れるので、変な人が居残る。
逆に自分に必要な条件を1~2個とかに限定すればすぐに結婚退会している。+1
-0
-
143. 匿名 2026/06/02(火) 21:37:47 [通報]
>>9返信
それが通ってたのは平成まで
令和は共働き前提で専業主婦は一握りだとか言われてる中女性側が一番昇進する時期に退職出来ないでしょ。
そりゃ晩婚化するよ。
男性も家庭を雇える程の給料は望めないのが大半なんだから。+25
-3
-
144. 匿名 2026/06/02(火) 21:37:52 [通報]
>>139返信
乗り込んでくるがる男は頭悪いには異論ないよね+7
-2
-
145. 匿名 2026/06/02(火) 21:37:55 [通報]
>>115返信
結婚には至らないけど私けっこうモテるのよってね+7
-0
-
146. 匿名 2026/06/02(火) 21:38:13 [通報]
>>16返信
学歴、年収、ビジュアル、性格もごく普通の40代はたくさんいるけれど、既婚なんだよね。
結婚願望があるのに婚活を続けているシゴデキに、難がないわけないよね。+33
-0
-
147. 匿名 2026/06/02(火) 21:38:31 [通報]
>>31返信
氷河期は病んでる人多いから+8
-1
-
148. 匿名 2026/06/02(火) 21:38:58 [通報]
SNS みてても40代になるとみんな説教くさいこと言い始めてくる返信+0
-0
-
149. 匿名 2026/06/02(火) 21:39:58 [通報]
>>1返信
やっぱりまともな男性が少ないから、婚活だとさらに少なくなるよね。男性以前に人としてダメ。+8
-2
-
150. 匿名 2026/06/02(火) 21:40:03 [通報]
>>146返信
主さんは年収の希望は下げて、同世代行った方がいいよね
40独身男だと性格クセ率は上がるし+16
-1
-
151. 匿名 2026/06/02(火) 21:41:02 [通報]
40代でも50代でも幼稚な男は多いよ返信
歳取ってるから大人だとは限らない+14
-2
-
152. 匿名 2026/06/02(火) 21:41:09 [通報]
>>19返信
ここのプラマイの量見てるとすごいガル男って多いんだね+38
-12
-
153. 匿名 2026/06/02(火) 21:41:32 [通報]
>>99返信
よこ
男はそんなに焦らなくてもいいけど、女はスペック低い自覚あるなら23くらいから始めるべきだと思う+9
-15
-
154. 匿名 2026/06/02(火) 21:42:36 [通報]
>>8返信
それくらいから始めてさっさと結婚してる人も周りにはいるけどね。何が自分に合ってるのかわかってて見極めがしっかりしてるんだろうな。+13
-5
-
155. 匿名 2026/06/02(火) 21:42:50 [通報]
>>153返信
はい?ほとんどが3歳以内同世代結婚なんですが?
男は焦らなくていいじゃなくて、一部の金持ちの男はでしょ?
でも金あっても40過ぎると厳しくなるよ+13
-8
-
157. 匿名 2026/06/02(火) 21:45:32 [通報]
嘘くさ返信
>だけど、1人目も2人目も別れ際にわんわん号泣されたんですよね+2
-0
-
158. 匿名 2026/06/02(火) 21:45:49 [通報]
>>123返信
20代の彼氏が少々子供っぽいのと40代の男が子供っぽいのは訳が違うと思う
私は20代で実家暮らしだった夫と結婚したけど40代同士で夫と出会ってたら何もできないわ幼稚だわ生活するのに必要な手続きや物を知らないわで無理すぎると思ってたと思う+6
-0
-
159. 匿名 2026/06/02(火) 21:45:54 [通報]
>>156返信
海外に行くとね。
男は海外の女の強さにビビって日本女の優しさに気づくんだって
逆に女は海外に行くと日本男のレディーファーストの的なさに気づくんだってw
実際日本男と女では好感度が全然違うのが事実だからね+14
-9
-
160. 匿名 2026/06/02(火) 21:46:16 [通報]
だったら同じ年代の男性を探せばいいじゃん返信
+3
-0
-
161. 匿名 2026/06/02(火) 21:46:23 [通報]
>>43返信
幼稚だから+3
-10
-
162. 匿名 2026/06/02(火) 21:46:33 [通報]
>>1返信
男女問わず精神年齢が低くなってるなとは思うよ
20超えてもかわいいだけじゃダメですか?をやってるし
そっちの方が責任持たなくていいから楽だけど、いつになったら人生に責任持って生きるんだろうなって思う+15
-0
-
163. 匿名 2026/06/02(火) 21:46:43 [通報]
>>151返信
女もそうだよね
別に悪いこととは思わない+3
-2
-
164. 匿名 2026/06/02(火) 21:46:55 [通報]
AIに書かせた記事もありそう返信+2
-0
-
165. 匿名 2026/06/02(火) 21:47:28 [通報]
>>24返信
前の職場にもいたよ。しかも役職者。でも幼稚だから何も考えず自分の感情だけで既婚者女性(部下)に簡単にアプローチしてて、女性はすごく迷惑がってたよ。上司だから躱すのにかなり気を使ってたし、もちろん軽い遊び目的だし。
年数いるから、それだけでチーフになったような人。40半ばだけど後先の事考えて行動発言出来ないんだよね(ちょっと自覚してる風はあった。だから結婚してなかったのかも)。
発達なのか知らんけど…見た目若くて悪くなかったけど、だから変に自信あって「遊びなら」と既婚者にグイグイ行ったんだか…何にしても、そういう頭空っぽの子供おじさん本当に迷惑、最低。+20
-1
-
167. 匿名 2026/06/02(火) 21:48:38 [通報]
>>159返信
あ、あとこれ言うとね必ず「日本女はヤリマンだから軽く見られてるだけ!」って言うのが日本男の常套句なんだけど
普通に好感度自体が高いからね
海外女なんて物凄く気が強いから+14
-3
-
168. 匿名 2026/06/02(火) 21:50:08 [通報]
>>157返信
脚色だろうね
プライド高そうだもん
だから根拠のない自信で
33になるまで勘違いしつづけて
婚活しなきゃ相手にされないとやっと気付く+3
-0
-
169. 匿名 2026/06/02(火) 21:50:59 [通報]
>>166返信
でたーw
大和撫子、優しい、リアクションが良いなどのイメージでも点でも好感あるんだよ
日本男はロリコン、レディファーストできないってイメージだから最底辺評価+7
-2
-
171. 匿名 2026/06/02(火) 21:51:49 [通報]
>>37返信
ウチの職場には居たよ
しかも課長+17
-0
-
173. 匿名 2026/06/02(火) 21:52:36 [通報]
>>160返信
相手にされないんですよ(ボソっ+2
-1
-
174. 匿名 2026/06/02(火) 21:52:55 [通報]
>>170返信
海外好感度
女>男なのは事実は事実だから受け止めよう
てか男は禁止よ?シッシッ+3
-1
-
175. 匿名 2026/06/02(火) 21:52:58 [通報]
>>147返信
病んでるというか教育が悪いんじゃないの
親が団塊でしょ
氷河期の子供のZとかもださいキーホルダージャラジャラな女子高生をよく見るしスカートも短くて古臭くてださい
男は集団行動してるの見るしなよなよしてる
ちょっと前の世代だとスカートは膝丈だし男も普通だった+4
-4
-
176. 匿名 2026/06/02(火) 21:53:50 [通報]
>>8返信
33で43と41と付き合うとか正気かよって。
おっさんやん⁈
おっさんがそんな年下選ぶ時点でキモイって最初から分かっとんじゃんか、、、+37
-13
-
178. 匿名 2026/06/02(火) 21:54:17 [通報]
>>37返信
退職する女性がお菓子配ってたけど、それも人を選んで配ってた。配るならみんなに配れよみみっちいなと思った。+64
-0
-
179. 匿名 2026/06/02(火) 21:54:48 [通報]
>>18返信
精神年齢って結構一緒な人多い気がする。
そして大人な人って、学生時代から大人だった気がする。+83
-1
-
180. 匿名 2026/06/02(火) 21:54:54 [通報]
>>176返信
学生の時に車持ちが大人でかっこよく見えて付き合ってた子がいたけど
学生に手を出す大人って時点でまともじゃないんだよね
大人になってからも同じで私の離れた異性に行く人って変わった人が多いわ
+21
-4
-
181. 匿名 2026/06/02(火) 21:55:09 [通報]
>>118返信
精神年齢より人格障害を疑うわ。
まあ、別れて正解だけど。+24
-1
-
182. 匿名 2026/06/02(火) 21:55:17 [通報]
>>47返信
いるよね
いい歳して誰かハブったり無視したり悪口言う
自分の思い通りじゃないと機嫌損ねたり+7
-0
-
183. 匿名 2026/06/02(火) 21:56:29 [通報]
>>113返信
幼稚な女性も確かに厄介だろうけど、幼稚な男性のほうがもっと厄介じゃないですか?
だって、男性のほうが力もあるし年収も良いから。
それらを幼稚な浅い思考しか持たずに後先考えず振るわれたら、例えこっちが正論かざしても敵わない。+4
-1
-
184. 匿名 2026/06/02(火) 21:56:30 [通報]
>>177返信
精神面も含め好感度高いのは女の方だよっていう事実を言ってるだけ
日本男は尻も精神も何も評価されない空気+2
-1
-
185. 匿名 2026/06/02(火) 21:56:40 [通報]
>>43返信
23から始めるってよっぽど自分知ってないと無理でしょ
若いと意味不明な自信持ってるし
婚活してるなんて周りに言ったらバカにされるよ
33になって自分の価値の低さにやっと気付いて
なりふり構っていられなくなる
でもプライドが邪魔する邪魔する
で気付いたら40過ぎて
独身サイコー
って泣きながらガルに書き込むんだよ+20
-4
-
186. 匿名 2026/06/02(火) 21:57:12 [通報]
>>180返信
私の→歳の+2
-0
-
187. 匿名 2026/06/02(火) 21:58:06 [通報]
>>185返信
流石に昭和すぎよね+1
-5
-
189. 匿名 2026/06/02(火) 21:58:59 [通報]
>>22返信
あれもキレてたよね。
最後は自転車で事故ってボッコボコになってたけど、休職したおかげか少し冷静になれたみたいでホッとしたよ。あんな暴走男は別れ際絶対怖いタイプ。+19
-1
-
190. 匿名 2026/06/02(火) 21:59:08 [通報]
>>188返信
男は禁止だって読めない?日本語が読めないの?
やっぱりバカなんだね+1
-1
-
191. 匿名 2026/06/02(火) 21:59:55 [通報]
日本男は何の取り柄もないから海外でも空気ってこと認めてんだねwガル男さんは返信+0
-1
-
192. 匿名 2026/06/02(火) 22:00:08 [通報]
良い男性は20代でとっくに売れてるんだ返信+1
-0
-
193. 匿名 2026/06/02(火) 22:00:17 [通報]
>>147返信
病んでるわりに自信ある人すごい多いと思う
普通のおばさんなのに自分は若く見えると言い張る人が多い
+18
-1
-
194. 匿名 2026/06/02(火) 22:01:10 [通報]
>>167返信
海外の男しか相手にされないから
キレてるの?
しかもそれって金目当てだと思うけど+3
-4
-
195. 匿名 2026/06/02(火) 22:01:20 [通報]
>>27返信
なんで恋愛をしなかったんだろう。
知らない人と一生を添い遂げる覚悟がよくできるね。博打かよ。+12
-3
-
196. 匿名 2026/06/02(火) 22:01:26 [通報]
>>115返信
この行いって精神年齢が高いんだね
そんな事する人周りにいないから結局同レベルって話だよね本人は自認精神年齢高いと思ってるみたいだけどさ+2
-1
-
198. 匿名 2026/06/02(火) 22:02:52 [通報]
>>194返信
日本女は幼稚だって話題逸らして続けてるから
海外で評価されてんのは女の方だよって事実言ってるだけよw
外国人は自国の女より日本女が優しいって評価
逆に外国人は自国の男より日本男はレディーファーストができないという評価w
+8
-2
-
199. 匿名 2026/06/02(火) 22:04:03 [通報]
>>197返信
あんたが女なわけ?w
じゃあどの書き込みした?コメント番号書いてね+1
-1
-
201. 匿名 2026/06/02(火) 22:04:44 [通報]
>>193返信
それはバブル世代にもたくさんいるよ…実際会社にいる+15
-0
-
202. 匿名 2026/06/02(火) 22:04:52 [通報]
女なら日本の男が海外では空気って事実ぐらい普通に受け止められるよね?返信+2
-1
-
203. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:16 [通報]
>>1返信
癇癪を起すのはアスペの可能性が高いしモラハラ気配
子供みたいなのは実年齢の6割や7割の精神発達という発達障害持ちと考えれば合点がいく
25歳相当と考えてみよう+10
-2
-
204. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:20 [通報]
>>153返信
そんなんただの理想論やん
現実的に男も女もそんな早くから婚活しない+8
-8
-
205. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:23 [通報]
この女性、男がワンワン泣くほど素敵な女性なら年齢近い男性が放っておかないのでは?返信
自分には100%非がないの?+7
-1
-
207. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:33 [通報]
>>200返信
え、逆に日本男がどの国で評価受けてると思ってんの?+6
-2
-
208. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:44 [通報]
稼ぎがあるのに40歳まで独身なんて子供っぽいとか何かしらの欠点はあるのが普通だろうな返信
まともな人は40歳までに結婚してるか結婚を諦めてるかしてると思うから婚活市場には出て来ないと思う
33歳で40歳前半しか相手にされない時点で高望みしすぎなんだろうな
そんなに稼ぎが重要で結婚したいなら、子供っぽさに目をつぶるしかないのだろうな
そもそもこの女性も男性のことを言えるほど大人なのかと思ってしまうわ
+9
-2
-
209. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:58 [通報]
>>206返信
なんで書きなよ?番号
ちゃんと女らしい書き込みしてんでしょ?+0
-2
-
210. 匿名 2026/06/02(火) 22:07:03 [通報]
>>208返信
でも既婚でも犯罪者多いし
結婚してるからまともとは限らないよね+6
-1
-
213. 匿名 2026/06/02(火) 22:08:23 [通報]
>>193返信
わかる
若作りも多すぎてきつい
氷河期世代自身が性格きつい人が多いと認めてるんだよね
ギャルマインドとか意味不明なこと言ってた
ただの痛い女じゃん+14
-0
-
214. 匿名 2026/06/02(火) 22:09:37 [通報]
>>211返信
自国女より日本女は優しいなんて評価いたるところで見るけど
日本男がレディファースト上手いなんて評価を逆にどこで見るの?
日本男はレディファーストもできないが有名じゃん
あと女なら他どのトピ書き込みしたか教えて
女なら何でこの事実ムキになるのかも理由書いて
+6
-4
-
215. 匿名 2026/06/02(火) 22:09:56 [通報]
>>69です返信
全く話が逸れる雑談だけど
私は 嵐 のファンでもないんだけど
同年代だから少し興味感じて、今ライブ映像を見てて思った。
みんなメンバーそれぞれ良くて(嫌な人がいない)その中で私は誰が一番好きかな?ってジーッと見て考えたら、櫻井翔くん!でした笑
なぜかというと、このグループが仲が良くてここまで魅力的になったのは人間性かなって。
もう全員40代おっさんなのに、よく魅力的なまま頑張ったな!って思って。そんな時、影のまとめ役ってやっぱり櫻井くんかなって。賢くて先見の明があるというか。頭が良い人は欲しい時に大事な舵を切ってくれるというか。
エースのピッチャーより、私はキャッチャーが一番カッコ良く感じるタイプなんで笑笑
私の夫、ふだんはボーっとしてるけど大事な時に的確な言葉をくれるんだよね〜(惚気てごめん)、ちなみに夫もKO出身だから贔屓目で櫻井くんを見てしまったかもですが。
今まで結婚は、性格や価値観が大事!だと思っていたけど、頭の賢さも、平和で穏やかに仲良く生活する上では重要だなって改めて感じたって話でした。
ひとりで語ってすみませんでした。+1
-15
-
216. 匿名 2026/06/02(火) 22:09:58 [通報]
>>176返信
私の周り、34、5で10歳上の男性と結婚してる人結構いるから普通なのかと思ってた。
そうじゃなかったのか。+5
-6
-
217. 匿名 2026/06/02(火) 22:10:14 [通報]
>>212返信
そんなに日本男が海外で空気なのが受け入れ難いわけ?
そんなの大昔から現実なんだから、今更抗えることじゃないでしょw+1
-1
-
219. 匿名 2026/06/02(火) 22:12:17 [通報]
>>1返信
癇癪持ちは幼い云々以前の問題では+6
-1
-
220. 匿名 2026/06/02(火) 22:12:39 [通報]
>>218返信
これアメリカ人の有名なジョークだけど日本男は空気やん
早く番号と他のどのトピックに書き込みしてるのか教えてよ
自称女が何故ムキになるかも書いてね
最高の暮らしとは
日本人の妻を持ち、アメリカの家に住み、中国人のシェフを雇い、イギリスの給料で生活する+4
-1
-
221. 匿名 2026/06/02(火) 22:13:01 [通報]
>>215返信
なんとなく遅咲きくさい語り方
見た目がまともな人だと彼氏や旦那自慢しない
でもそうじゃない人は女として注目されたいのか語りたがりもしくは注目してほしい心理がある感じ
+8
-1
-
222. 匿名 2026/06/02(火) 22:13:55 [通報]
>>176返信
41なら8歳差だしめちゃくちゃ年齢差があるわけではない。30と38だって8歳差だし
+12
-7
-
224. 匿名 2026/06/02(火) 22:14:56 [通報]
>>223返信
なんで女がその話題にこんなにムキになってるの?理由は?早く教えて
もしかして男なの?男なんだったら禁止だから去ってね+4
-1
-
225. 匿名 2026/06/02(火) 22:14:58 [通報]
氷河期最後の世代が1984年生まれの41歳か返信
+1
-1
-
226. 匿名 2026/06/02(火) 22:15:25 [通報]
日本男が海外の空気なんて、根拠も何も事実やんけw返信
根拠示せって笑えるわ
逆にどの国で日本男が好感度高いの+3
-2
-
227. 匿名 2026/06/02(火) 22:15:26 [通報]
>>77返信
50代60代の売れた人でもヤバいのはヤバいわ+13
-0
-
229. 匿名 2026/06/02(火) 22:16:02 [通報]
ガル男は女性専用車両に乗ってくる男と同じ返信+1
-1
-
230. 匿名 2026/06/02(火) 22:16:55 [通報]
>>228返信
逆に日本男を例えたアメリカのジョークとかあれば持ってきなよ
日本男の好感度ってどこであるの?+5
-1
-
231. 匿名 2026/06/02(火) 22:17:32 [通報]
>>206返信
変なのに絡まれちゃったみたいだね
お薬飲んで早く寝ればいいのにね+1
-2
-
233. 匿名 2026/06/02(火) 22:18:13 [通報]
>>221返信
私38で結婚したから、当たってる笑
自慢に聞こえたなら申し訳なかったです。
でも別に注目されたいとは思ってないよ、役職とか私は避けたいと思うタイプだから。+3
-1
-
234. 匿名 2026/06/02(火) 22:18:25 [通報]
>>231返信
日本男は海外で空気だよって言ったらヒスってる方が変なやつだわw+2
-1
-
235. 匿名 2026/06/02(火) 22:19:09 [通報]
>>1返信
男ってみんな子供だよね。結婚してもそう思う場面沢山あるよ。+10
-1
-
236. 匿名 2026/06/02(火) 22:19:21 [通報]
ミサンドリーの方々とガルジジイ、両者共に落ち着いて、あなた達の精神年齢が低く見えますわよっ返信+0
-0
-
237. 匿名 2026/06/02(火) 22:19:28 [通報]
>>232返信
有名なジョークがある時点で日本女の方が好感あるっていう根拠になるやんw
日本男にはこういうジョークさえないんでしょう。空気だから。あるなら持ってきてみなよ+2
-2
-
238. 匿名 2026/06/02(火) 22:20:06 [通報]
>>235返信
女も子供だよ、私はもう50過ぎてるけど精神年齢めっちゃ低いよ。
旦那も低いけどw+4
-2
-
239. 匿名 2026/06/02(火) 22:20:24 [通報]
>>218返信
大丈夫な訳ないでしょ+4
-3
-
240. 匿名 2026/06/02(火) 22:20:56 [通報]
>>239返信
日本男は海外で評価低いっていう事実に噛み付いてる方が大丈夫じゃないよね+2
-4
-
241. 匿名 2026/06/02(火) 22:21:54 [通報]
>>16返信
私33バツイチで当時39歳の夫に出会ったけど、
高身長高学歴で英語ペラペラ、顔も結婚式の時にも芸能人みたいとざわついたくらいの容姿、収入は地方県内1番の企業エンジニア、特許収入でちゃんと稼いで、今まで声を荒げた事無い、真面目で穏やかな人だった。ずっと仕事一筋で来て婚活する気になったとか。
ただ本当にコミュ力が無くて会話広がらんし顔も真顔が多い人でこりゃ婚活しても発展しにくいだろうなとは感じた。
いい人だけどコミュ力無くて婚活売れ残りパターンあるかも。+16
-9
-
242. 匿名 2026/06/02(火) 22:23:09 [通報]
>>2返信
正直33歳で始めるのは問題ない。
それくらいの年齢少なくないし、地域によるけど少なくとも都内だと需要も高い。
まだこの年齢だと男性も「子ども難しそう」という印象がなく、当たり前に子どもを望んでいる男性も申し込んでくる。
ただ、並よりよっぽど悪い条件の女性でなければ普通は40代と交際するようなことにはならない…
本人が年上好きなだけかもしれないけど、書いてあるような難ありまくりの40代と交際するはめになるのは…+33
-8
-
243. 匿名 2026/06/02(火) 22:23:12 [通報]
>>19返信
仕事は男女問わず出来不出来はそれぞれだなって思う
生活する上での精神年齢は、個人的には婚活関係なく既婚者含め、女性の方が高いと思う
女性は男性の幼稚な部分もカバーしながら、諦めながらやっていってる人は多いと思う+40
-5
-
244. 匿名 2026/06/02(火) 22:25:31 [通報]
>>18返信
職場のおばちゃんのTikTokをなんとかしてほしい 企業のTikTok宣伝禁止にしてほしいくらい+21
-0
-
245. 匿名 2026/06/02(火) 22:32:40 [通報]
>>30返信
どのジャンルも親子でハマってるのかな
そういうパターンもありそう+29
-2
-
247. 匿名 2026/06/02(火) 22:37:23 [通報]
>>43返信
子供ほしくなかったんじゃない?+7
-2
-
248. 匿名 2026/06/02(火) 22:41:22 [通報]
>>203返信
>>1のように別れる時にギャン泣きってのはなかったが、実際に40代後半の男(バツイチだがハイスペ、イケメン)と婚活ではなくサークル内で知り合って付き合ったら、まぁそんな感じだった
こういう男は存在するのは事実
感覚過敏も強かったから、多分なんかしらの特性はあるだろうなとはわかっていたけど
すぐ癇癪起こすわ、不安定なメンヘラだわ、色々やばいから、バツイチなんだろうなってのは納得した
顔とスペックで付き合った私にも非があるんだけどね
もちろんすぐ別れたよ+5
-1
-
249. 匿名 2026/06/02(火) 22:43:48 [通報]
30歳位の男性を知り合いに紹介してもらった方が良い。返信
+1
-0
-
250. 匿名 2026/06/02(火) 22:47:10 [通報]
>>233返信
いやこちらこそごめん
嵐好きには悪いけど、嵐ってきなくさいから
政治的な繋がりありそうだし
+3
-1
-
251. 匿名 2026/06/02(火) 22:47:14 [通報]
>>246返信
男はジョーク1つもないのが笑う
本当に日本男って海外からは印象ないんだよ
こんな昔からの事実に反発してんのも笑う+6
-1
-
252. 匿名 2026/06/02(火) 22:47:27 [通報]
>>24返信
些細なことで癇癪起こす
職場でもプライベートでもパワハラ
別れ際にはギャン泣き
そんな40代、誰が結婚相手に選ぶ???+24
-1
-
253. 匿名 2026/06/02(火) 22:51:05 [通報]
大昔から言われている当たり前の事実が受け入れられない返信
女なのに何でムキになってるのかも答えられない
どのコメントしたかも答えられない
男バージョンのジョークがあるかも答えられない
バカも知的障害者もさっきからずっとブーメランなんよ
男なら禁止ですよ。女性専用車両に乗ってくる変態男と同じだからね+0
-2
-
254. 匿名 2026/06/02(火) 22:51:33 [通報]
>>1返信
女性から別れた感じにしてれば後々責任問題とか回避出来るよね
逆にマンマと自分から別れ話する様に仕組まれたってのも有るよ+2
-2
-
255. 匿名 2026/06/02(火) 22:56:05 [通報]
男が幼稚すぎて、きちんとしてる女性が余る異常事態返信+9
-4
-
256. 匿名 2026/06/02(火) 22:56:15 [通報]
>>249返信
過去に紹介してもらったけどその時も駄目だったか紹介してもらえる知り合いがいないから婚活市場に来てるのでは……+0
-0
-
257. 匿名 2026/06/02(火) 22:58:46 [通報]
>>213返信
そうだよね…
ギャルが流行った世代だからなんだよね
私の好きな10代のインフルエンサーが平成ギャルメイクの動画あげたらおばさん達が「惜しい、眉毛違うんだよなー」「涙袋に影いらないよー全然駄目」とか言いたい放題で結局コメント欄閉鎖しちゃった
コメント欄地獄だった
+9
-0
-
258. 匿名 2026/06/02(火) 22:58:47 [通報]
癇癪とかギャン泣きとか人として大丈夫?返信
そういう人は普通の会社では働けないのでは?+6
-0
-
259. 匿名 2026/06/02(火) 22:59:16 [通報]
>>241返信
そういう人でも気にしないのはブスか訳ありだけだね
無口な人でも見た目がよくて身長も高く勤務先もしっかりしてる人なら確かに悪い人ではないんだけれど、女性慣れしてない人って好意を早い段階でダダ漏れで出してくるのがこわい
だから避けられる
相手は誰でもいいみたいな+14
-3
-
260. 匿名 2026/06/02(火) 23:02:39 [通報]
>>258返信
そんな人あんまりいないよね
ちょっと盛ってるんじゃない?+5
-0
-
261. 匿名 2026/06/02(火) 23:02:56 [通報]
昨日か一昨日も婚活トピ盛り上がってたよね返信
確か令和は女性も年収500万以上正社員共働きじゃないと結婚出来ないとかなんとか
もう婚活の話題も飽きてきたよ+7
-0
-
262. 匿名 2026/06/02(火) 23:08:32 [通報]
>>238返信
あなたが低いだけでしょ+1
-2
-
263. 匿名 2026/06/02(火) 23:08:50 [通報]
>>260返信
知的障害や発達障害でもなく、大の大人が癇癪起こしたりギャン泣きしてたら事件だよね
通報出来るレベル+11
-0
-
264. 匿名 2026/06/02(火) 23:08:59 [通報]
>>1返信
ふられた言い訳をしないでw+5
-0
-
265. 匿名 2026/06/02(火) 23:12:48 [通報]
>>13返信
見るからに見た目がヤバいとか収入が低いとかじゃない人が一番ワケアリだった。
ちゃんとした学歴、勤務先、収入があってアラフォーでずっと婚活してる人は何かある人だった。宗教とか在日韓国人とか中身が明らかに変わり者とかモラハラ気質とか。+90
-1
-
266. 匿名 2026/06/02(火) 23:12:52 [通報]
>>259返信
ブスやまともなモテ方しない人だけは得意げなんだよね
他の女性は選ばない人なのに
ガルちゃんって非モテ臭が凄い女性がデビュー後に自分の旦那について語りたがる
褒め方もやけに具体的なのがブそのもの+10
-5
-
267. 匿名 2026/06/02(火) 23:12:57 [通報]
もうみんな無理して結婚しなくていいよと思う返信
自分を大切にしてほしい+17
-0
-
268. 匿名 2026/06/02(火) 23:13:06 [通報]
>>18返信
昔は家の存続の為に生きている人が多かったけれど
今は自分の為に生きる感じだからな+42
-1
-
269. 匿名 2026/06/02(火) 23:17:54 [通報]
>>16返信
はるか昔に婚活やったことあるけど、そういう人と何人会おうが少しも結婚しようって気にならなかった。
こっちがにこやかに会話を振ってあげないと全然話せない人とかいて、無料キャバ嬢みたいなことやってる自分が惨めになった。
会った後、相手は「楽しかったです。またお会いしましょう」ってメール送ってきたりするんだけど、そりゃあれだけ話を振ったり笑ってあげたりしたらいい気分になるだろうなと思ってた。こっちは少しも楽しくなかった。+61
-1
-
270. 匿名 2026/06/02(火) 23:23:01 [通報]
>>267返信
本当ね。そう思う。
婚活ってかなりのストレスで病むし惨めになる。
婚活男性と一緒にいた時に心から笑ったことなんて一度もなかった。嫌な思い出が増えただけ。+7
-1
-
271. 匿名 2026/06/02(火) 23:23:39 [通報]
>>1返信
30過ぎた独身男は問題あるよ。
そしてどんどん歳をとるほど更に問題があるやつしか残らない。+9
-3
-
272. 匿名 2026/06/02(火) 23:24:13 [通報]
>>22返信
あなたの精神年齢もそれくらいだね
「おぢ」なんてまともな精神年齢の人は使わない+15
-13
-
273. 匿名 2026/06/02(火) 23:31:08 [通報]
>>242返信
だよね?選べる立場とは言えないまでも子供は望める年齢
なぜわざわざ40オーバーとばかり交際してるんだろうね
+11
-8
-
274. 匿名 2026/06/02(火) 23:31:13 [通報]
奴らの精神年齢は小学生低学年並みの小心者のクズばかり💢返信+2
-1
-
275. 匿名 2026/06/02(火) 23:46:41 [通報]
>>18返信
言葉遣いもね。
めっちゃとか使う人も大概。+14
-18
-
276. 匿名 2026/06/02(火) 23:53:09 [通報]
>>273返信
ヒント 容姿+15
-3
-
277. 匿名 2026/06/02(火) 23:58:48 [通報]
>>43返信
バカだから。イケメンと遊び歩いてたり、若さってボーナスタイムがあってまだまだモテると勘違いしてるから。+11
-8
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 00:01:44 [通報]
>>19返信
そういう男がいないと思うなら、それもまた知ってる世界が偏ってるよ
男もそういう人いくらでもいる
後輩が頑張った仕事が成功したら手柄は全部俺のもの
何かまずいこと、失敗があったら、全部若手男性社員のせい…
そんな男性だっていくらでも見たわ
てか女性よりえげつないわ+36
-3
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 00:05:12 [通報]
>>1返信
いや、そんな性格だから職業とかよくても
まだその年齢で余ってるわけで…+6
-1
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 00:32:20 [通報]
>>64返信
老若男女会社に限らず、日本の組織はそういうダメな人を切らないから、その尻拭いや皺寄せでまともな人たちがどんどん苦しい思いをする羽目になるんだと思ってる+29
-0
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 00:46:49 [通報]
>>9返信
40過ぎた精子は神経障害、精神障害の子供ができる確率が爆上がりするんだから、40過ぎたら男も子供を持つ事を大前提で婚活なんてするのはエゴ強すぎだろ。45以降の精子なんて子供が統合失調症を発症する確率が更に上がるぞ+23
-4
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 00:48:50 [通報]
>>20返信
身長が1cm足らんけど、それうちの夫です。+3
-2
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 00:57:48 [通報]
異動してくる上司も好き嫌いで仕事する人ばかり返信
幼すぎてみんなイライラしてる+2
-0
-
284. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:32 [通報]
>>144返信
あーやっぱり妄想癖あるんだ…+3
-4
-
285. 匿名 2026/06/03(水) 01:02:53 [通報]
>>19返信
わかる。
甘やかされてきたから幼稚なのか
生まれつきの劣った特性だから幼稚なのか。
どのみち日本は女子教育を見直さないとダメだと思う。+41
-20
-
286. 匿名 2026/06/03(水) 01:10:56 [通報]
>>66返信
普通に遅い
関東だろうが結婚の中央値は25~26歳ぐらい
+8
-4
-
287. 匿名 2026/06/03(水) 01:13:49 [通報]
>>1返信
だから金銭的な条件いいのに余ってるのよ
あとタクシーの件とか、幼いと言うより
単に性格悪い人な気がする+5
-0
-
288. 匿名 2026/06/03(水) 01:27:38 [通報]
>>1返信
まあわかるけど、女性の場合は精神的には大人でも仕事や収入に関しては子供意識な人も多いからな
この人の収入が低収入なら、こういう男性との組み合はお互い無いものを補えてわりといいんじゃないかな+9
-1
-
289. 匿名 2026/06/03(水) 01:43:27 [通報]
カード専門店の横にお金を賭けないゲームしてる集団返信
あれは何のカードなのかな
若い子から中年男性までいるね+0
-0
-
290. 匿名 2026/06/03(水) 01:49:49 [通報]
婚活で出会える異性って鏡みたいなもんだと思ってる返信
たしかに精神的に幼い男性が多いが
自分もはたから見たら幼いんだろうな
人間年相応に人生のイベントをこなさいと成長出来ないんだろうな+5
-0
-
291. 匿名 2026/06/03(水) 01:50:06 [通報]
そもそも精神年齢が幼いから40超えても婚活やってる。売れ残りは40超えたら諦めて動物飼い始める。オッサンやオバサンよりペットの方が可愛いのは自明の理なので。今日もうちの猫が可愛い。返信+6
-1
-
292. 匿名 2026/06/03(水) 02:27:54 [通報]
アダルトチルドレンばかり返信+0
-0
-
293. 匿名 2026/06/03(水) 02:33:44 [通報]
>>237返信
アジアで最高の評価だけど? あ、メスだけ突き抜けて評価低いね
特に生まれた子供を誘拐するせいで現在は連邦から注意喚起が出回っている+1
-1
-
294. 匿名 2026/06/03(水) 02:46:11 [通報]
>>9返信
それはそう
低学歴低身長低収入のバツイチアラカンは40過ぎのおばさんと再婚。それも非正規職業。お互い。
妥協しないとね。+4
-10
-
295. 匿名 2026/06/03(水) 02:49:42 [通報]
>>290返信
たしかに。お似合いの相手しか寄ってこないんだよ。+2
-0
-
296. 匿名 2026/06/03(水) 02:51:48 [通報]
>>277返信
ボーナスタイムに不倫して気付けば40ってね
で、最後にカスつかむのよ。+8
-3
-
297. 匿名 2026/06/03(水) 03:14:02 [通報]
深く付き合うカップルは、総合的に釣り合いが取れているところで成り立つんだと思う返信
色んな人と出会いがあるはずなのに、発達に特性のある人同士がくっつくみたいな
いわゆる毒親育ち同士もお互い引き合ったりするし
家族仲がよくて裕福な育ちで見た目も性格も良くて、学歴経歴が良い人は
そういう人同士で結ばれるし
この人 33歳のわりには幼いと思う
男性を選ぶ基準が10代20代の完璧な相手を選んで、その人に選ばれるみたいな
少女マンガを地でいくような感覚というか
30代になって酸いも甘いも噛み分けるようになれば、自分の理想よりも
自分自身も選ばれて、等身大の自分に合うような相手を選べばうまくいくのに
私が選んで当然みたいな感覚で婚活するからどうしたって内面の幼い男性を引いて
しまうんだと思う
そういう相手を受け入れ育てる感覚になるしかないよ
結局相手からも選ばれて、結ばれるのは自分と釣り合う相手ってだけ+4
-1
-
298. 匿名 2026/06/03(水) 03:20:36 [通報]
>>9返信
その究極が紀州のドンファンとその嫁
犯罪紛いのことで資産を為しても人間性が悪すぎて、友人知人や親族から切られてしまって
孤独だった
嫁として捕まえられたのは若差はあるけど人間性や経歴に大いに傷のある一般的には結婚相手に
は選ばれないような女性だった
はっきり愛情はなくて殺意さえ疑われるような結婚生活だった
そういう意味では釣り合いの取れた相手と結ばれてた+9
-2
-
299. 匿名 2026/06/03(水) 03:32:27 [通報]
>>19返信
私も職場で、大学生以上の子供や孫もいるぐらいの年齢の、どうみてもオバサンな人達が『オバサン』って裏で言われてたことにヒスってるの見た時はドン引きした。
どれだけ『オバサン』に抵抗してるのか。私は40代だけど、子供もいるしオバサンと呼ばれても平気だけど。シワだらけなのにまだ周りから『お姉さん』と呼ばれたいのは痛いし、良い年した大人が幼稚すぎる。いい加減年を受け入れなよ…って思った。
+18
-11
-
300. 匿名 2026/06/03(水) 03:45:43 [通報]
>>1返信
こういう全人類女性代表みたいな顔して持論展開する人って精神の病気だと思う。
こういう人に限って全男聞け、とか全女性に知って欲しい!やって欲しい!とか大袈裟で頭ごなしな物言いするしさ。正直迷惑だし鬱陶しい。+1
-1
-
301. 匿名 2026/06/03(水) 03:46:45 [通報]
>>109返信
歳が上な分で収入高くても定年早いのにね。+4
-0
-
302. 匿名 2026/06/03(水) 03:55:48 [通報]
>>25返信
いろいろなファクターがあるからね
20代の女性とかなら、軽い気持ちで相手のスペックを選択しても山ほどマッチングして、アドバイザーが会いきれないから少し条件絞りましょうか?って言ってくるんだよ
年齢を近い人にとか年収を高い人にとか重要視するポイントからしぼめて行くことができるわけで
男性も人気のある人はそんな感じだから、絞りましょうか?でだいたい年齢で切られちゃうんだよ+2
-1
-
303. 匿名 2026/06/03(水) 03:59:58 [通報]
>>7返信
ネタ切れなんだろうね。
荒れそうなトピ、しょうもない釣りトピ、運営お気に入りの有名人トピばかり立つ。+6
-0
-
304. 匿名 2026/06/03(水) 04:08:21 [通報]
自称大人ほど他人を裁きたがったり値踏みしたがったりするよね返信+1
-0
-
305. 匿名 2026/06/03(水) 04:11:41 [通報]
>>1返信
うちの旦那だわ
仕事はできて社会的にはエリート
中身は3歳児
てか自分で開き直って3歳でちゅとか言ってる気持ち悪い+3
-0
-
306. 匿名 2026/06/03(水) 04:12:18 [通報]
>>1返信
幼いというより発達障害なんだと思うよ
書かれてることもあきらかに特性だし
発達障害があるとワガママで自己中になるし
精神年齢はかなーーーり幼いから
女性ですごい婆さんいるよ+15
-1
-
307. 匿名 2026/06/03(水) 04:13:50 [通報]
>>299返信
おじさんおばさん呼びは失礼だよ、普通に
ガル男なんかはおばさんやめておばあさんとか言っててどんだけその呪縛から逃れられないんだよw
って思うけど
お姉さんって言うよりマダム、奥さん、お母さん、淑女呼びの方があってる
成人女性への親しみある呼び方がない日本語のせいかもね+13
-2
-
308. 匿名 2026/06/03(水) 04:19:36 [通報]
>>291返信
そういう人がいるから少子化なんだから諦めない方がいい
婚活っていつも未婚同士で言い合いして足引っ張りあってるけど+0
-0
-
309. 匿名 2026/06/03(水) 04:53:54 [通報]
この男性達の女バージョンがうちの職場の40代独身お局だわ。返信+8
-0
-
310. 匿名 2026/06/03(水) 04:57:19 [通報]
>>18返信
ストラップとかよくわからん学生がつけてるようなぬいぐるみとか、コナンとか、ちいかわとか。えっ、もう少し落ち着いた生活できないの?ってくらいの人もいるんだけどどうしてこうなったのか誰か教えてほしい…。+32
-4
-
311. 匿名 2026/06/03(水) 05:03:00 [通報]
>>19返信
おれって若く見えるでしょ?わたしって若く見えるでしょ?うふふんな感じで過ごしてる痛い人達が年々増えてきてて日本全体が困っております。+27
-6
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 05:08:24 [通報]
>>19返信
男性下げのニュースとかたまにあるけど、日本に男性がいなくなったらそれ以上に女性が貧困の暮らしになるだろうなって予測される。インフラとか設備とか、水道とか、道路とか、電気、管理してくれる男性がいるから成り立ってるわけで、仮に水道系誰もやってくれなくなったら、女性の髪の毛とかもうボサボサでとぅるとぅるに出来なくなるだろうね。明日は我が身。+5
-15
-
313. 匿名 2026/06/03(水) 05:17:36 [通報]
>>19返信
アラフィフ一応管理職です。
男も大概だけどね
男のマウントや競争なんか本当にもっと暴力的で陰湿でえげつない
それに比べれば女のやり合いなんかせいぜい嫌がらせ程度しかない+45
-1
-
314. 匿名 2026/06/03(水) 05:18:13 [通報]
>>13返信
残り物には福がある
が唯一の慰めなのにそんな風に文字られて+13
-3
-
315. 匿名 2026/06/03(水) 05:22:08 [通報]
>>1返信
そりゃそうでしょ
他の40代はもう家族と生活してて家族を持ってるぶん責任がある。子供もいたりだし人生階段レベルでは上行ってるから自分のペースで好きな事して仕事してればいいレベルじゃない
叩くつもりはないが高齢になる程未婚者はやっぱり自分だけなので幼い部分が目立ってくる+6
-0
-
316. 匿名 2026/06/03(水) 05:25:30 [通報]
>>312返信
いつの時代の話ししてんだ?
今時インフラ系の技術労働者、エンジニアなんか女性も沢山いるんだけど
不況に強いからインフラ系の企業は就職でも人気だよ
だいたい現場の力仕事は下請けの労働者で、今は外人ばっかだよ+13
-2
-
317. 匿名 2026/06/03(水) 05:30:07 [通報]
>>1返信
男性のタイムリミットは35歳![「40代なのに精神年齢が低い男性が多すぎる」婚活を始めた33歳女性の実感が「あながち間違っていない」理由]()
+1
-2
-
318. 匿名 2026/06/03(水) 05:32:12 [通報]
>>1返信
老化精子で子供作ると発達障害児が生まれることが医学的にわかってる![「40代なのに精神年齢が低い男性が多すぎる」婚活を始めた33歳女性の実感が「あながち間違っていない」理由]()
+2
-3
-
319. 匿名 2026/06/03(水) 05:32:26 [通報]
>>311返信
紳士淑女は良いものだってマスコミが仕掛けるしかない
大体マスコミが世間作ってるから
あとは自分で好きな人生を生きようみたいな時代だからだよね
昔みたいに型にハマった生き方しかしなかったら痛い人達も少ないと思う+1
-0
-
320. 匿名 2026/06/03(水) 05:34:25 [通報]
>>1返信
遺伝子が老化劣化しコピーエラーを起こす
男性は35歳から精子がこのように劣化する![「40代なのに精神年齢が低い男性が多すぎる」婚活を始めた33歳女性の実感が「あながち間違っていない」理由]()
+1
-1
-
321. 匿名 2026/06/03(水) 06:04:21 [通報]
男性は幼稚な人多い返信
若いうちだとそこまで気にならないから若いうちに結婚した方がいいのかも+3
-2
-
322. 匿名 2026/06/03(水) 06:17:55 [通報]
>>92返信
知人に趣味を理由に義父の葬式に出なかった人がいたけど、離婚されてた
近い身内の葬式休むのは入院や絶対安静を言われてるとか飛行機が飛ばないとかそれなりの理由がないと納得されづらい+12
-3
-
323. 匿名 2026/06/03(水) 06:33:26 [通報]
自分的には義父の葬儀なら出ないといけないけど返信
実父なら、父はライブに行くことを望むと思うんだ
私は子供にそう伝えたよ、解散ライブならそちらに行ってほしいと+1
-1
-
324. 匿名 2026/06/03(水) 06:47:08 [通報]
>>20返信
成熟っていうか経済的に自立した方がいい
実家が太くて働かなくても生きていけるなら別だけど+4
-2
-
325. 匿名 2026/06/03(水) 06:50:35 [通報]
>>246返信
いい加減悪口に障害者出すのやめなよ…+2
-1
-
326. 匿名 2026/06/03(水) 06:53:41 [通報]
>>37返信
大手で派遣事務していた時に女性正社員でいたよ
普段は挨拶しても絶対に無視されていたけど急にニコニコしてわたしにドア開けてくる時は男性社員が側にいる時だった
お菓子外すなんて余裕でする
おばさんではなく同年代の男性社員からは良い子だと大人気の女性正社員
派遣社員は二面性が怖くて何も言えなかった
+24
-1
-
327. 匿名 2026/06/03(水) 06:57:24 [通報]
>>1返信
33歳設定か
あと2年で高齢出産やで
+1
-0
-
328. 匿名 2026/06/03(水) 06:58:49 [通報]
>>18返信
インスタとかも未成年がやりそうなこと5アラフィフとかがやってるもんね 終わってんなって思う 美しさ美しさっていつまで言ってんだろ+28
-2
-
329. 匿名 2026/06/03(水) 07:01:05 [通報]
>>18返信
幼稚園の本部役員の中に、
「きっしょー!あ、こっち来た!笑」って同じ園ママさんに暴言吐くような精神年齢低い人いるよ。
こんなのが子供育ててるのか、と色々びっくりする。
保護者だけでなく先生と呼ばれる職業にも幼稚で好き嫌いや感情をコントロールできず
適切な言葉選びさえできずに感情むき出しにしちゃう頭の悪い人けっこういるしね、、、
+40
-2
-
330. 匿名 2026/06/03(水) 07:01:08 [通報]
>>322返信
今どきそんなことまで言ってんの?むしろそんなとこと縁キレてよかっろ 義理なんか他人だっての それはそれこれはこれ+7
-1
-
331. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:17 [通報]
>>58返信
ヨコ、高学歴高収入の人って子ども時代から優秀で自信がある半面、天才的な人とも出会う環境だから案外と自信とコンプが混在していたりするよ
結婚相手なら言われて喜ぶだろうなぁって言葉をかけてあげればいいと思う
勘違いする手前くらいの匙加減で
自分の母親が高学歴高収入の父親を上手く褒めていたから自分も同じようにハイスペ夫を褒めている
これは相手好きだからできるんだけど
調子に乗った時は厳しく言うけどムッとしても嬉しそうでもあるよ+8
-0
-
332. 匿名 2026/06/03(水) 07:13:20 [通報]
>>37返信
された事あるよー。しかもそいつ本人が持ってきたお菓子でもなく、他部署の人から差し入れでもらったやつ。私だけ外して配ってたけど、それって窃盗じゃないのかなw+25
-0
-
333. 匿名 2026/06/03(水) 07:17:27 [通報]
>>18返信
いや、若い子も大概やばい。
変な自信が満々よ。+28
-0
-
334. 匿名 2026/06/03(水) 07:19:29 [通報]
>>266返信
勝手なご想像残念ですが、私学生時代ミスコン推薦で選ばれて居たので客観的にブスでは無いです。今まで告白された人数えて無いですが数えきれないほど居たので多分モテない部類では無いです。
いずれにせよ私は世の女性が余り物だと馬鹿にする男性と出会って幸せになれたので良かったと思ってますけどね。
+4
-8
-
335. 匿名 2026/06/03(水) 07:22:08 [通報]
>>22返信
コミュ力って、地頭いるのよ。
地頭あっても、親貧乏とか、親虐待とかで、その能力が育たない場合もあるけどね。
新入社員でおとなしい子が営業担当になって、メキメキコミュ力出てくるとかもあるもん。+11
-1
-
336. 匿名 2026/06/03(水) 07:27:12 [通報]
>>167返信
いやそれ言ってるの日本男だけじゃないから
外人男女はもちろん国際恋愛結婚中の日本女性の中にも指摘してる人はいます+4
-2
-
337. 匿名 2026/06/03(水) 07:29:02 [通報]
>>1返信
お似合いだよ。
20代30代でも成熟した魅力的な男性はいるんだから、早い段階でそっちと付き合っておけば良かったのに。
結婚願望はあるのに33歳で婚活って、煽りとか抜きに疑問なんだけど今まで何してたの?って感じ。+2
-1
-
338. 匿名 2026/06/03(水) 07:29:20 [通報]
>>83返信
個人の好きなものにとやかく言うのは違うと思う+4
-0
-
339. 匿名 2026/06/03(水) 07:31:57 [通報]
ゆとり世代?返信+1
-0
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 07:36:40 [通報]
実父の通夜よりアイドルコンサート選ぶ性別に幼稚何て言われたくないだろうよ返信+0
-3
-
341. 匿名 2026/06/03(水) 07:39:45 [通報]
>>1返信
自立や成熟してて本当に魅力的な人は、自立や成熟してて本当に魅力的な相手と、10代や20代のうちから交際して結婚して、多少の問題があっても折り合いつけながら大体はうまくやってるもんだからね。
30代以降で「相手が幼稚だからだ〜!」「なんで自分の周りにはこんな人しかいないんだ〜!」みたいな人達って、客観的には"そういう人達の集まり"でしかないのよ。+4
-0
-
342. 匿名 2026/06/03(水) 07:40:24 [通報]
>>2返信
もっと年上なのに、結婚したくてもいつまでもできないでいる男性もお察しの人間だろ+9
-3
-
343. 匿名 2026/06/03(水) 07:45:26 [通報]
>>19返信
仕事してないやつも同じでは?+0
-2
-
344. 匿名 2026/06/03(水) 07:46:05 [通報]
>>23返信
「まとも」なハイスペ男性が居たとしても生き馬の目を抜く婚活市場に於いて40代まで放置される事は無いから、なんじゃ無いの?
そりゃ「まとも」じゃないハイスペなら誰も手を出さないしな〜+3
-0
-
345. 匿名 2026/06/03(水) 07:47:56 [通報]
>>8返信
私も遅活したけど子供持つことはまず難しいよなあ
この時点で多くの男性はメリットがない
お見合い仮交際時点の自己努力や選別は勿論、一緒に生活して相性を見る時間かける必要があると考えると
トントン拍子に子供いけたからいける〜とか言ってる人いるけどやほど旦那ガチャ強運じゃないと無責任だよ+4
-4
-
346. 匿名 2026/06/03(水) 07:52:18 [通報]
>>49返信
40代を幼稚と思うんだから、30代なんて赤ちゃんだよ
手取り足取り世話してあげなきゃならなくなるね+0
-1
-
347. 匿名 2026/06/03(水) 07:52:53 [通報]
>>334返信
だけど39歳の旦那さんがカッコいい!って結婚式で騒然としたんでしょ?
あなたも相当な美人さんなんだから旦那さんがカッコいいとしても美男美女で誰も驚かなく無い?
だよね〜で終わる話で盛り上がる事無いと思うんだけど。+5
-0
-
348. 匿名 2026/06/03(水) 08:00:48 [通報]
40代前半はゆとり世代だから幼稚なのは納得返信
もちろん全員ではない+0
-2
-
349. 匿名 2026/06/03(水) 08:01:52 [通報]
>>196返信
第三者視点で其れを指摘出来る私は、アンタらより精神年齢高いって事ですね
+0
-0
-
350. 匿名 2026/06/03(水) 08:03:45 [通報]
>>245返信
親子で遊んでいるんだろうね
プリキュア好きなオッサンもいて怖いわ+3
-0
-
351. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:29 [通報]
>>1返信
そういう人だから結婚せずに残っているのでは
+5
-0
-
352. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:50 [通報]
>>310返信
子どもからプレゼントされて着けている人もいるよ+9
-3
-
353. 匿名 2026/06/03(水) 08:07:27 [通報]
>>1 野々村議員みたいに泣くのかな返信
ちょっとアレ?と違和感のある人は、実年齢の半分と見なして接するとうまくいくと聞いたよ+2
-0
-
354. 匿名 2026/06/03(水) 08:23:14 [通報]
>>102返信
横、でもこの女性明らかに高収入求めてるもん
1人目は年収学歴ビジュが理想的な人、2人目は会社役員の人だったとの事だし
そのスペックがあってさらに性格もまともな人望むには遅いよ
そりゃ年齢性格共に難ありしか残ってないって
性格重視で同年代に目を向ければ良いのに+16
-3
-
355. 匿名 2026/06/03(水) 08:25:37 [通報]
>>1返信
そんなのとしか付き合えない自分も反省しよう+2
-0
-
356. 匿名 2026/06/03(水) 08:25:59 [通報]
>>1返信
あなたが出会った男がそうだっただけでしょ
大人の男は婚活市場にいません+1
-1
-
357. 匿名 2026/06/03(水) 08:26:08 [通報]
>>19返信
どんな職場だよ
パートとか派遣の話?+4
-1
-
358. 匿名 2026/06/03(水) 08:26:10 [通報]
>>1返信
分かる
海外の紳士と比較すると劣る
本能のままに生きてて見た目もなんだか
親の教育の差もあるのかな+1
-4
-
359. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:09 [通報]
>>354返信
自分も33なら少しくらい幼くても夫育てしたらいいよ
ちゃんと仕事してるなら、
何を望んでるのか笑う+5
-5
-
360. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:59 [通報]
>>358返信
海外の紳士と付き合ってたの?+1
-0
-
361. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:11 [通報]
>>170返信
よこ
何で勝てば大人なの?
年収、納税とかだったら逆に幼すぎると思うけど
考え方で行けば、優しさと高感度って社会性ですんごい重要なんだけど+2
-0
-
362. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:29 [通報]
高学歴でもちゃんと職につかなかった、とか一流企業に入れなかった人じゃない?プライド高くて汚れや苦労から逃げるわ人を見下すわ。返信+0
-0
-
363. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:04 [通報]
>>13返信
売れた男だって変なの居るんだから残り物だって変なの居るだろw
大体完璧な人間はいないってことだよ+34
-3
-
364. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:21 [通報]
>>187返信
いや、なんならもう小学生のうちから有料株をキープしてんのが20代で結婚してる女達だよ+1
-3
-
365. 匿名 2026/06/03(水) 08:41:06 [通報]
>>347返信
カッコイイのが普通なら周りは驚かないって言うけど、ドラマの制作発表やアイドルコンサートの行ったことあります?
どんな人が来るか分かって居ても歓声は上がるよ。
ケチつけたくてしょうがないんだろうけどさ。+2
-5
-
366. 匿名 2026/06/03(水) 08:46:54 [通報]
>>18返信
ガチャガチャ、シール
子供と一緒に親のほうがやってる
金無駄すぎ+19
-1
-
367. 匿名 2026/06/03(水) 08:48:20 [通報]
でも実際、結婚している中年男性も幼くない?返信
既婚でも若い子に勘違いしたり、横柄だったりとか普通にいるし
つかパーセンテージなら既婚男性の方が多い
+3
-2
-
368. 匿名 2026/06/03(水) 08:52:37 [通報]
>>354返信
30代後半から40代狙ってるならそれなりの収入期待されるに決まってんじゃん
それこそ結婚もせずに稼げる仕事もせずに何やってたのよって言われるよ+8
-6
-
369. 匿名 2026/06/03(水) 08:52:59 [通報]
>>366返信
ブランド品や美容医療の方が金ドブだと思う+2
-3
-
370. 匿名 2026/06/03(水) 08:53:18 [通報]
>>1返信
そういう人にしか相手にされない婚活女性+1
-0
-
371. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:58 [通報]
>>9返信
若さは男にも求められてんの。子供を持つつもりなら男も遅くても35までに作る事を前提に婚活しなきゃ
精子は劣化する。発達、知的、精神障害を持った子供が産まれるリスクが35才までとそれ以降の精子では違ってくる。今時は女だけが若くてもダメだって常識だよ。33の女はまだギリ間に合ってるじゃん
精神障害に関しては幼少期は平気でも、10代後半から中年期にかけて発症する。問題行動を繰り返したり、社会不適合で引きこもり、こどおじ生産をする可能性が高くなる。手に負えるのか?詰むぞ+9
-3
-
372. 匿名 2026/06/03(水) 08:56:06 [通報]
ワンワン泣かれる人って魅力的な女性なんじゃない?私泣かれたことないや返信+1
-0
-
373. 匿名 2026/06/03(水) 08:57:25 [通報]
>>351返信
>>1もね+0
-0
-
374. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:38 [通報]
>>30返信
そりゃ子育て世代だからでしょ
独身男性とは関係ないよ+20
-2
-
375. 匿名 2026/06/03(水) 09:06:20 [通報]
>>9返信
男性も今はお金と若さを求められるし女性も若さとお金を求められる時代です
若さとお金の上限下限は多少男女差はあるけれどね
+6
-1
-
376. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:07 [通報]
>>1返信
子供じゃなくてそれこそがおっさんなんだよ+1
-0
-
377. 匿名 2026/06/03(水) 09:13:34 [通報]
>>286返信
この情報は何処から?
いつの時代なんでしょう
令和の33歳婚活してる今??+2
-2
-
378. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:32 [通報]
>>2返信
まあ お察しだよね。
残っている高齢独身はお互いさまレベルなのに、
自分のことは普通設定⇨相手側の文句や悪口ばかり一丁前
こんなんばっか
特に交際経験もロクにない喪とかはそれが顕著+18
-9
-
380. 匿名 2026/06/03(水) 09:16:34 [通報]
>>285返信
いやいや男性も大概なので、どっちもどっち。すごく極端でびっくりした。+28
-0
-
381. 匿名 2026/06/03(水) 09:18:55 [通報]
>>33返信
横。33歳は若いでしょ+7
-23
-
382. 匿名 2026/06/03(水) 09:18:56 [通報]
41なのに30に見られると言うおじさんがいたけど、白髪たるみがあるから普通に43〜に見えた。男性の40代は痛い発言をする人が多い気がする。返信+2
-1
-
383. 匿名 2026/06/03(水) 09:19:21 [通報]
>>33返信
横。33歳はギリ若いじゃん+7
-19
-
384. 匿名 2026/06/03(水) 09:20:54 [通報]
>>33返信
横。33歳は若くないの?+6
-16
-
385. 匿名 2026/06/03(水) 09:21:06 [通報]
>>7返信
わたしを筆頭に性格悪いのがガルちゃんやってんだからそらそうよ+1
-1
-
386. 匿名 2026/06/03(水) 09:26:52 [通報]
>>266返信
横だけど、結婚相手が自分に合っていて幸せならそれが一番いいな。
世間から「モテない男」はデメリットではないような。
同時に多くの女性からモテる男もメリットではないかな。
+9
-0
-
387. 匿名 2026/06/03(水) 09:26:55 [通報]
>>1返信
とうとう出たかという感じです。婚活の現場は男性の幼稚さにまともな女性が困惑しています。女性は大人ですが、男性は逆コナンです。+3
-2
-
388. 匿名 2026/06/03(水) 09:31:59 [通報]
>>367返信
男の精神年齢なんて中学ぐらいから成長してないよ+5
-0
-
389. 匿名 2026/06/03(水) 09:34:47 [通報]
>>386返信
モテないこと自体はデメリットではないし安定を求めるならむしろメリットかもしれないけど、ただそんな男に魅力を感じないのが一番の問題+1
-0
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 09:36:42 [通報]
>>33返信
横だけど正にそれだよね。
婚活市場ではこの辺りの女の価値を失ったおばさんが大量余りしているよ。
それでいて自分が選ぶ立場のつもりなんだから
そりゃ成婚できないわな。+28
-5
-
391. 匿名 2026/06/03(水) 09:41:51 [通報]
>>285返信
どういう教育?
女とは勉強しなくていいからこどもを持つことが究極の本能で義務であり幸せでって感じ?+6
-0
-
392. 匿名 2026/06/03(水) 09:42:28 [通報]
>>7返信
たしかに
ガルちゃんといえば婚活トピとキラキラネームトピって感じ+2
-0
-
393. 匿名 2026/06/03(水) 09:46:49 [通報]
6の人、おもろい。楽しい。返信+0
-0
-
394. 匿名 2026/06/03(水) 09:47:07 [通報]
>>13返信
だから結婚できないんだろうね
男性側も今まで会ってきた女性からドン引きされてお別れしてること自覚してないよね笑+25
-2
-
395. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:06 [通報]
>>1返信
男に中性ネームや女にも使える名前つけるのまずやめて
男を男らしく無くしたい精神の現れ
その所為で兎男いっぱい出る+0
-0
-
396. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:51 [通報]
大人になってわかった事は返信
大人はそんなに大人じゃない事+1
-0
-
397. 匿名 2026/06/03(水) 09:59:18 [通報]
>>189返信
仮交際状態で彼女の為に夜勤のない職場に転職したのに!ふざけんなよ!って泣きながらキレてたね…
アドバイザーの植草さんもケアマネ取って夜勤のない職場に変えた方が再婚率は上がるって言ってた。お断りされたら次ってすぐリセット、切り替えできない人は婚活向いてないと思う。メンタルが持たん+2
-0
-
398. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:24 [通報]
日本は男性未熟社会で、女性が大人になってフォローしている不健全な状況です返信
欧米がうらやましいですね+2
-1
-
399. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:49 [通報]
>>176返信
年下側が23歳ならキモいけど33歳もおばさんだしな…+13
-5
-
400. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:09 [通報]
今のアラフォーなんて男女問わず精神年齢低いよ返信+0
-0
-
401. 匿名 2026/06/03(水) 10:11:47 [通報]
男でも女でも幼稚な40代っているしなぁ。返信+3
-2
-
402. 匿名 2026/06/03(水) 10:13:26 [通報]
>>368返信
だから収入と年齢をトレードなら良いけど、性格まで求めるのは無理って話よ
収入も性格も良い男が売れ残ってる訳ないじゃん+9
-6
-
403. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:12 [通報]
>>8返信
あなた自分のイメージだけでの発言だとバレバレだよ。
婚カツではむしろ女性は30代前半がボリュームゾーンで
まだまだモテる。+10
-9
-
404. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:25 [通報]
>>310返信
ストラップ位は許して~
分かる人が見るとグッズかな位のデザインなのよ+12
-3
-
405. 匿名 2026/06/03(水) 10:29:56 [通報]
独身の頃にお見合いパーティーみたいなのに参加してみたことが有るけどまともな人は少なかったよ男も女も返信
場所は椿山荘とかそこそこ良いシティホテルだったので食事は美味しかったけどね
立食形式だったので食べ物で元取んなきゃと思ってガツガツ食べたよ+2
-0
-
407. 匿名 2026/06/03(水) 10:49:27 [通報]
>>141返信
ラクなんだよね。
自分も、職場で推し活の話することあるけど、例えばライブで地方に行ったのよ〜休憩室のお菓子食べてねーみたいな。子供や夫の話するとマウントと取られかねないし、普通の旅行だとどこ泊まったの?とか聞かれて経済格差があからさまだし、政治やニュース系は若い子に威圧感与えちゃうし。あそうそう推しがね〜それ流行ってるらしいね〜って話しとくのが1番ラク。+19
-1
-
408. 匿名 2026/06/03(水) 10:56:39 [通報]
>>141返信
人の趣味にとやかく言う方が幼稚だろ+25
-3
-
409. 匿名 2026/06/03(水) 10:57:12 [通報]
>>1返信
このレベルに仕事できてるなら幼稚ではなく大人だし、単に性格の問題でしょ
稼いでもないのに口だけ偉そうな人よりははるかにマシ+4
-0
-
410. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:19 [通報]
>>1返信
精神年齢もそうだし、弱者男性は婚活しないで
あなたからの好意は、迷惑好意なんで!
女性を好きにならないでください+6
-0
-
411. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:57 [通報]
>>1返信
30代でもひと回り違えば無理なんだ
20代狙う男よっぽどの金持ちじゃなきゃ終わったな+2
-0
-
412. 匿名 2026/06/03(水) 11:01:05 [通報]
男は幼稚ってよく聞くけど単純に脳が女性より劣ってるからなんだよね返信
実際発達障害もほぼ男しかいないし学校の成績も女性の方が高いんだけど
それをズルして男の方が高いようにしてるだけ+6
-0
-
413. 匿名 2026/06/03(水) 11:07:49 [通報]
>>369返信
それはただの価値観の違いだよね。+4
-1
-
414. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:26 [通報]
>>9返信
33歳なんてまだいけると思うけど
それにそういう話じゃないじゃん
無価値な男とお似合いってなんでそう酷いこと言えるのよ+8
-0
-
415. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:08 [通報]
>>19返信
横
欧州やアジア圏など仕事で結構色んな国に行ってるけど他国だと全然そんな事ないんだけどね。
日本の女性だけ異常に幼稚。
ちなみに欧州では日本女性のことは「大っきな子供」と言われてた。+5
-10
-
416. 匿名 2026/06/03(水) 11:22:25 [通報]
幼稚と言うより器がちっちぇえなと思った返信
心に余裕もないし寛容さに欠ける+2
-0
-
417. 匿名 2026/06/03(水) 11:22:55 [通報]
>>152返信
プラマイの数がそのまま性別の数だとか思ってる? そんな狭量な思考だから幼稚なんだよ
感情論より客観論で判断するのが自立した大人の思考+8
-9
-
418. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:07 [通報]
>>415返信
ガル男は海外行って日本の男がどれだけバカにされてるか見てきなよw+14
-3
-
419. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:39 [通報]
>>388返信
それは境界知能の特徴ですよ+4
-0
-
420. 匿名 2026/06/03(水) 11:27:35 [通報]
日本人男性ってどの国でもモラハラで有名だよ返信
色んな国で日本人男性の父親が居る家庭の中の女性から家庭内の動画拡散されてる
大体どの動画も日本人の中でもかなりの不細工な日本人のお父さんでモラハラで娘を殴るのは当たり前+7
-0
-
421. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:53 [通報]
>>285返信
現代の若い世代はしっかりしてるよ
逆に団塊jrや氷河期世代のおばさん達は幼稚すぎてビックリする人ばかりだけど
特に独身(バツあり除く)は精神年齢で普通に20代より劣っている子供おばさんが多すぎ
育ってきた時代背景の違いなのかね?+3
-7
-
422. 匿名 2026/06/03(水) 11:33:56 [通報]
>>312返信
まあそうなってもいいんじゃないかな。そんなもんだよ。明日は我が身。+2
-0
-
423. 匿名 2026/06/03(水) 11:34:16 [通報]
>>294返信
33歳の女性ってあるよ?+4
-0
-
424. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:18 [通報]
>>415返信
ガルの中高年ババァだと海外主張どころか
国内主張すらロクに経験ない底辺ばかりだから
理解出来ないと思うよ
「世界では日本男の方がバカにされてる! ムキーー💢」
こんな感じじゃない?+4
-9
-
425. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:44 [通報]
>>8返信
婚活開始年齢はともかく、この2人を切り捨てたのは正しい選択だよ。この話が本当なら1人目は外に連れて歩くとトラブルに巻き込まれて恥かかされるし、2人目は婚姻継続も難しいレベル。
結婚することが目的じゃない。二人で幸せになることでしょ。+20
-1
-
426. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:08 [通報]
>>1返信
些細な事で怒るのって幼さとはまた別じゃない?
若者より老害が些細な事で頻繁に怒ってるし、認知症の初期症状が始まってるだけかと+0
-0
-
427. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:23 [通報]
>>1返信
そりゃそうでしょ
職場の高齢独身男も幼稚すぎて頭おかしいもん
発達や人格障害が強めに出てるのでは?って感じのやつも多い
精神年齢や人格は20代男女や独身女の方がまだマシだよ
自分の息子がああならないように育てたいよ、切実に+2
-0
-
428. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:44 [通報]
>>30返信
電車の中で50~60代のおぢが漫画読んでるんだもん
SPAみたいな下劣雑誌読んで納得しちゃう奴らもそう
ドン引きするし精神年齢が止まってる+3
-2
-
429. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:45 [通報]
私は今年から婚活している39歳独身女。返信
仕事は正社員の事務職で年収は 450万円くらい。
学歴は大卒、見た目は中の下。
婚活パーティーに何回か行ったけど、
男性陣がなかなか、見た目も性格もきつい人が多くて参ってる。
私も人のことは言えないんだけどさ。
婚活パーティーの場に来るんだからせめて清潔感のある服装で来てほしいよ。
汚いスニーカーと ヨレヨレのシャツとか、髪ボサボサとか本当に婚活する気あるんかって男性が多い。
身長165cm年収300万円台とか、それでどうやって家族を養っていくつもりなんだろう。
別にチビもハゲも本人に責任ないけど、年収と学歴、ファッションは自己責任でしょ。
希望としては
178センチ以上
マーチ大卒以上、出来れば早慶理科大以上
年収450万円以上
年齢は45歳まで
正社員
タバコ、ギャンブル、飲酒、風俗しない
これだけ。+1
-1
-
430. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:23 [通報]
>>19返信
とんでもない
圧倒的に男のが幼稚だよ
いっぺん男だらけの会社で揉まれてこい
手がつけられない、癇癪起こす、足の引っ張り合い、出世争いで自殺者出す、パワハラ、セクハラ、ほとんど男ばっか
特にシゴデキの女に対する幼稚さは酷い+31
-1
-
431. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:12 [通報]
>>306返信
高齢独身はあからさまに発達多いよね
未診断の
女もいるけど、男ほどあからさまには特性出てない
+6
-0
-
432. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:55 [通報]
>>1返信
43歳の彼のビジュってww
男も男だけど、めちゃくちゃ上から目線なの草。+3
-0
-
433. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:44 [通報]
人によると思うよほんと返信
同じアラサー世代でも人によって全然違ったもの
全員結婚してるか彼女はいたけど
+0
-0
-
434. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:56 [通報]
>>1返信
婚活の現場で働いてますが、精神年齢の低い男性が本当に多く、我々も苦労してますし、女性には同情しています。もちろん女性にも厳しい人はいますが。
私としては、こんな男性に関わるのなら結婚しない選択もありではと心の中で思っています。ほとんどの女性は悪くありません。+6
-0
-
435. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:26 [通報]
私も40過ぎて精神年齢はだいぶ低いな。返信+1
-1
-
436. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:27 [通報]
>>89返信
ほんそれすぎる
医療事務だったけど、そゆ人多いよ
わけわからん謎のマウント笑
面談を定期的にするんだから、複数の人からダメ出しされたら辞める方向で話してほしい
でも辞めてくれって言えないから注意だけなんだよね
+5
-0
-
437. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:18 [通報]
>>152返信
逆にこのプラマイの量みてるとマトモなガル女多いなって思うけど。
意外と客観視できてるなあと。+4
-3
-
438. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:13 [通報]
>>37返信
私は年下の男にやられたわ…+6
-1
-
439. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:26 [通報]
>>307返信
奥さんでもないし、お母さんでもないと、ヒスる女が出そう。+1
-0
-
440. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:00 [通報]
>>13返信
見た目や収入がよく結婚願望もあるのに
アラフォー独身だと
まあ何かしらありますよね。+31
-0
-
441. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:14 [通報]
>>15返信
同年代のまともな男は20代狙いなんだから仕方ないのでは+16
-3
-
442. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:07 [通報]
私も33だけど仕事関連で会った44の男も中身伴ってない子供っぽい人だった返信
若い頃のやんちゃを自慢気に話したり、バツ1なのに子供欲しいから25〜35歳の人と再婚したいとか、まじでこんなやつ存在するんだって天然記念物かのように見てしまった+4
-0
-
443. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:35 [通報]
>>313返信
確かに。男の争いは血みどろの感じがする。そして男は女にもその敵意を向ける時あるよ。仕事で対等な女性や、自分の思い通りにならない妻や女性に。+14
-0
-
444. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:36 [通報]
>>221返信
ガルは非モテ多いからしゃーない
1ある程度恋愛経験してきた人なら長々と旦那や彼氏語りなんていちいちしない
リアルでも遅咲きのブス子ちゃんに限って変な相方語りを長々としてきてウザかったわ
ブスな上空気読めないし一々ウザいから陰で笑われてる
こっちからしたら恋愛も結婚も普通のイベントなんだよ+1
-2
-
445. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:49 [通報]
>>306返信
結婚前に気づいてよかったと思う。
結婚してから違和感に気づいても遅い。
というか、みんなに気づかれるほど特性が出まくりなんだよね。
うっすら特性が出るくらいだと
結婚できてしまう。
結婚は2人ですり合わせしながら新しいことを決めて乗り越えて協力し合うものだから
予定どおりに行かない。
特性があったら難しい。+3
-0
-
446. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:21 [通報]
>>19返信
底辺職場なら男も女も魔の巣窟みたいなんではない?+6
-1
-
447. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:32 [通報]
>>8返信
いや、癇癪玉とモラハラを避けたこの方の判断は賢明よ
妥協するなら外見と収入面+15
-1
-
448. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:02 [通報]
>>430返信
仕事なのに癇癪起こすってやばくないか?
よっぽどのことが起きない限り
癇癪なんて起こさないけど。
あまりに腹が立ったとしても
裏に回ったり家に帰ってから暴れるけどね。+5
-0
-
449. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:43 [通報]
>>1返信
発達だよね?
私も同じようなの1人いたわ
会社で嫌われてるって言ってた+3
-0
-
450. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:44 [通報]
>>176返信
がるちゃんだと
33なら10歳は上まで見ないと!
みたいに言われるけどきもいね。
実際10歳上の初婚の人だと明らかに何かある人だと思う。+5
-3
-
451. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:56 [通報]
>>448返信
おるで
しかも上場企業勤め、高学歴高収入で
すっごいどうでもいいことで怒鳴り散らす+17
-0
-
452. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:08 [通報]
>>449返信
やっぱそうだよね
男だらけの会社だと結構いるよ
スペックだけはいい発達男
若い独身男女、既婚男女、高齢独身女と比べてもあからさまにおかしいし浮いてる
同性にも距離を置かれてる+7
-2
-
453. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:50 [通報]
>>8返信
33歳で遅い?
そこでポジティブかつアクティブに行動できるかどうかなのよ。
ジョージ -メンズコーチ-
を見る。
自分磨きをする。
そうすれば1年後劇的に環境が変わってくる。
次はあなたが50歳前後から上の素敵な男性と『恋と花火と観覧車』の世界が現実になる。+4
-4
-
454. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:36 [通報]
>>1返信
まだ33歳なんだから、±5歳差くらいの人を選んでいいと思う。歳上だから包容力がある、経済力があるなんて大間違い!!歳下でもしっかりしてる人もたくさんいるし年齢は関係ないと思う。+16
-1
-
455. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:13 [通報]
まあまともな男も女も婚活せずに結婚しますわ返信+6
-1
-
456. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:11 [通報]
>>1返信
失礼だけどみかさん、
40歳になっても婚活してそう
今回別れた2名の男性が実は1番理想に近い男性だったと40歳くらいで気づきそう+4
-6
-
457. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:42 [通報]
男の精神年齢は実年齢マイナス20歳らしいからね返信
逆に女性はプラス20歳だから合計40歳違う
幼児と大人が話が噛み合うわけがないんだよね+7
-2
-
458. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:54 [通報]
>>1返信
ガチャで最高レアを引く方がまだ簡単+2
-0
-
459. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:57 [通報]
>>1返信
婚活に来る男性はほぼ子供が欲しい人達だよ。
20代後半って文言を使えないのは結構痛手。
もう少し早く婚活してれば高望みもできたけどね+4
-1
-
460. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:27 [通報]
>>20返信
家事育児を積極的にやっていたら、800万円も稼げないのでは。+3
-1
-
461. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:07 [通報]
>>1返信
だから結婚できないんだと思うよその2人+4
-0
-
462. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:11 [通報]
>>1返信
33歳なら同年齢か少し下の相手見つけよ
私なら絶対40代は選ばない+6
-1
-
463. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:39 [通報]
>>1返信
まあ判る話。SNSとかでもガンダムだ、アニメだと真面目に書き込む辺りね。否定はしないが幼稚ではある。子供のままに大人になった人が多過ぎる。+2
-0
-
464. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:15 [通報]
だったら選ばなければ良いだけの話。返信
逆にその層に本当に望んで選ばれたと思ってる?+0
-3
-
465. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:47 [通報]
>>1返信
職業柄色んな人見るけど、男の人の6割はやばい。2割が状況によって時々やばい。2割がまとも。やと思う。
男は基本性欲に支配されがちやからなー。
そのおかげで戦争をして開拓をして子孫繁栄してきた、っていう部分があるけど、それがあまり必要ないわりと平和な時代になると、とたんに迷惑なやつが増える。
+5
-0
-
466. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:21 [通報]
>>1返信
叩きスレかもしれんが40代でギャン泣きは流石に引く
男女どっちでもキツくない?+8
-2
-
467. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:56 [通報]
20歳過ぎてもまだどのアニメ見ようかなーとか考えてるのばっかだもんね返信
どう女性を幸せにしようかなーとかどういうサプライズしたら喜ばれるかなーとか考えるだろその年だったら+6
-0
-
468. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:09 [通報]
>>452返信
世の中高収入だろうが低収入だろうが満遍なく発達はいるけど、年収いいのが紹介されるだけまだマシかと+2
-0
-
469. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:17 [通報]
まあ泣くのは構わないと思うけど返信
その前の強気のときのめんどくささはあかん+2
-0
-
470. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:47 [通報]
>>15返信
相談所なら33歳の同世代男性なら20代女性からも需要あるからね。20代男性会員すごく少なくから、そうなる。+7
-1
-
471. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:55 [通報]
>>33返信
10歳年上も許容しているんだから賢いよ
40代男性からしたら33歳の女性は若い+21
-7
-
472. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:47 [通報]
なーんで男ってこんなに頭悪いんだろうね返信
男になった時点で脳に欠陥が出来るとしか思えないレベルで酷い+6
-0
-
473. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:50 [通報]
>>451返信
発達か精神疾患の可能性+7
-0
-
474. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:19 [通報]
>>1返信
でも女は例外なく結婚します+0
-0
-
475. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:00 [通報]
>>457返信
ママと幼稚園児じゃん+6
-0
-
476. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:22 [通報]
>>467返信
30過ぎても推しがどうのこうの言ってる女もいるし
親の通夜なんかどうでもいいから嵐のライブ行きたい人もいるし+2
-1
-
477. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:22 [通報]
>>467返信
言ってることはわからんでもないけどそれを女が言ってると思うとゾワゾワする+0
-2
-
478. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:52 [通報]
>>408よこ返信
趣味は趣味でも
幼稚すぎるわ…+4
-6
-
479. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:06 [通報]
>>19返信
仕事してないやつも同じでは?+2
-2
-
480. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:09 [通報]
>>462返信
それが出来ないから、40代。
結婚願望はあるんでしょうね+1
-2
-
481. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:40 [通報]
どこまで本当か分からないよね返信
単に女性側が変な人て男性に嫌がられたのかもしれないし+1
-1
-
482. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:05 [通報]
>>481返信
こんな男性に出会ったことないんだよね。+1
-0
-
483. 匿名 2026/06/03(水) 14:36:21 [通報]
>>481返信
いくら女性側が変でも大人の男が人前でワンワン泣かないよ+2
-0
-
484. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:36 [通報]
>>7返信
伸びるからね~まぁ仕事だししょうがないw+2
-1
-
485. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:33 [通報]
>>455返信
恋愛結婚の方が離婚率高いんだよ。+1
-1
-
486. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:07 [通報]
>>462返信
33歳で年下って言ってる人が売れ残るんだよ。
同年代の男性は20代いくからね。+5
-2
-
487. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:59 [通報]
>>19返信
仕事してるとそういう馬鹿に出会う確率が上がるだけで、主婦なんて行動範囲限られてるから見る機会が無いのでは?
主婦の方が世間知らずで精神年齢低い人多いよ?+7
-3
-
488. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:09 [通報]
>>1返信
日刊SPA!ね。こんなの信じたらダメだよ+0
-1
-
489. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:43 [通報]
夫と死別したからある程度歳を取ってる人しか対象にしないけど、分かったことは離婚歴がある人はヤバいの多いね。返信
さも奥さんが一方的に悪いみたいに同情ひくけど、お前も大概だぞって男ばっかり。
かといって年寄りなのに元々独身の男も変なの多いし。
死別の人は死別を対象にした方がいいなと思った。+5
-0
-
490. 匿名 2026/06/03(水) 15:06:34 [通報]
行き遅れなのに上から目線で減点方式の婚活してるこのおばさんもなかなか…5年後も婚活してそうだね返信+2
-4
-
491. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:12 [通報]
のこりもの返信+0
-1
-
492. 匿名 2026/06/03(水) 15:12:02 [通報]
男女分断はやめましょう。返信+1
-1
-
493. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:18 [通報]
>>1返信
「レストランで注文した料理の提供が遅い」
流石に癇癪起こすほどじゃないけど、これは地味にイラッとくるやつ。+3
-0
-
494. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:48 [通報]
男女で知能が違いすぎるから例えば女性が正しい事言っても男は理解出来なくてポカンとしてるだけだったりする返信
もう人間じゃなくて男っていう別の生物なんだと思うよあいつらは+3
-2
-
495. 匿名 2026/06/03(水) 15:17:52 [通報]
>>486返信
私、33歳で5歳年下の夫と結婚したけどなー。今妻が年上の夫婦増えて来てるし、別に30過ぎて年下の男捕まえること自体は難しくないよ。そこにプラスして、イケメンハイスペとかの条件を求めるなら話は変わってくるけど。+3
-0
-
496. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:19 [通報]
>>1返信
40代男なんて、お肌汚いし人によっては体型も崩れてるし、誰がどう見ても「おじさん〜」って感じで無理だな。その上、歳相当の精神的な成熟もないと分かれば、この女性が引くのも無理はない。+3
-1
-
497. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:26 [通報]
>>1返信
組織の中でタスクをさばく能力はあっても、社会と「共生」する意識がない人っているよね。そういう事だと思う。+3
-0
-
498. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:58 [通報]
>>35返信
戦争しないから人類はバカになる
腰抜け日本は滅びる、間違いなく+3
-4
-
499. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:30 [通報]
>>494返信
選民思想お強め?+1
-3
-
500. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:37 [通報]
>>483返信
それ自体本当か分からないよ+1
-1
- 1
- 2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




「40代なのに精神年齢が低い男性が多すぎる」婚活を始めた33歳女性の実感が「あながち間違っていない」理由 | 日刊SPA!