-
1. 匿名 2026/06/02(火) 18:18:05
詰まった毛穴を自力でキレイにしたいです。返信
おすすめの方法があれば教えてください!+41
-3
-
2. 匿名 2026/06/02(火) 18:18:50 [通報]
酵素洗顔返信+80
-2
-
3. 匿名 2026/06/02(火) 18:18:56 [通報]
>>1返信
いじらない、触らない、気にしない+19
-34
-
4. 匿名 2026/06/02(火) 18:19:28 [通報]
自力ってことは、ダーマペンとかの美容医療はなし?返信
なら、水を飲んで汗をかく
+5
-9
-
5. 匿名 2026/06/02(火) 18:19:38 [通報]
顔脱毛も大事返信
毛が生えてこなくなるとだいぶ毛穴も小さくなる+89
-9
-
6. 匿名 2026/06/02(火) 18:19:48 [通報]
返信![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+53
-2
-
7. 匿名 2026/06/02(火) 18:20:05 [通報]
湯舟につかって毛穴を開いてちゃんと洗う基本。返信+46
-4
-
8. 匿名 2026/06/02(火) 18:20:08 [通報]
私小学生からいちご鼻がコンプレックス😭返信
周りが意地悪だったから散々指摘されてきて嫌すぎる‥+116
-7
-
9. 匿名 2026/06/02(火) 18:24:12 [通報]
開いた毛穴を素人のケアでもとに戻すのは難しいよ。返信
ケアしようと思っていじくり回すと余計悪化する。
美容医療へGO。+23
-13
-
10. 匿名 2026/06/02(火) 18:25:12 [通報]
>>6返信
コレの夏限定を毎年買ってるわ~+6
-2
-
11. 匿名 2026/06/02(火) 18:26:28 [通報]
日頃の頑張りが詰まってます返信+5
-2
-
12. 匿名 2026/06/02(火) 18:26:59 [通報]
これが凄いいいって聞いたけど買えない返信
使ってる人どう?
花王 | 「ビオレ」から、日本初*2 毛穴の“隠れ角栓まで自己崩壊”させる 「ビオレ おうちdeエステ ディープクレイ洗顔」誕生www.kao.com花王の「ニュースルーム」です。ニュースリリースとKao Storiesで、花王の最新の取り組みをご紹介します。
+19
-19
-
13. 匿名 2026/06/02(火) 18:27:09 [通報]
>>5返信
だけど顔脱毛って、レーザー脱毛でもなかなかうまくいかないよ
産毛だから、何回やってもしぶといよ+74
-0
-
14. 匿名 2026/06/02(火) 18:27:24 [通報]
最近見かけないけど 水で濡らして貼って剥がすやつオヌヌメ返信
ごっそり取れるから気持ちいいよ+1
-20
-
15. 匿名 2026/06/02(火) 18:27:34 [通報]
お風呂に入る時とにかく角栓を溶かす返信
ゆっくり湯船に浸かれるなら大丈夫だけど、そうじゃないならタオル持ち込んでタオルを熱めのお湯で濡らして顔を温める
んで炭酸泡の洗顔+10
-2
-
16. 匿名 2026/06/02(火) 18:27:37 [通報]
スイサイの酵素洗顔かな。返信+20
-2
-
17. 匿名 2026/06/02(火) 18:29:28 [通報]
さっきワンバイコーセーのクレンジングを毛穴トピでお勧めされてて気になる返信+18
-2
-
18. 匿名 2026/06/02(火) 18:29:54 [通報]
>>12返信
その記事うまく読めなかった
今ネットで検索したら4000円近くするね。私も使ってる人いたら結果聞きたい![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+16
-9
-
19. 匿名 2026/06/02(火) 18:30:18 [通報]
>>5返信
そうなの?
手の脱毛したけど指の毛穴目立つわ…私だけ?+48
-1
-
20. 匿名 2026/06/02(火) 18:30:25 [通報]
>>1返信
たまにこれ。![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+13
-3
-
21. 匿名 2026/06/02(火) 18:31:19 [通報]
今日他にも毛穴トピなかった?返信+10
-0
-
22. 匿名 2026/06/02(火) 18:31:56 [通報]
>>5返信
産毛って硬化したりするってきいて怖くてできない。でもレーザーフェイシャルはやってみたいんだよね。やったことある人いますか?+27
-0
-
23. 匿名 2026/06/02(火) 18:32:36 [通報]
温泉行くとツルツルになる。温泉すごいよ返信+55
-2
-
24. 匿名 2026/06/02(火) 18:33:50 [通報]
>>3返信
触らなかったら汚れ溜まるだけじゃない?+30
-0
-
25. 匿名 2026/06/02(火) 18:34:35 [通報]
>>6返信
高校生くらいの時に親にねだって買ってもらった時、このデザインだった。
今思うと高い。+58
-0
-
26. 匿名 2026/06/02(火) 18:35:09 [通報]
モンモリロナイト試してみてほしい!返信
粉末でも売ってるけど、私は ⬇ のねんどのパック使ってる
酵素洗顔もいいけど、これは肌に負担にならなくていい
歯磨きもここの使ってるけどツルツルになるよ!![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+21
-1
-
27. 匿名 2026/06/02(火) 18:36:59 [通報]
>>12返信
どこかで見たなと思ったらサンプル当たってたわ。今日はもうお風呂入っちゃったから明日の朝、使ってみるよ!ちなみにすごいいちご鼻だし、頬はみかんの皮みたいな毛穴してます😭![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+56
-7
-
28. 匿名 2026/06/02(火) 18:37:43 [通報]
乾燥してるのに、鼻の角栓がしぶとい返信
洗顔後に出て来るし、クレンジングがっつりすると逆に取れすぎてツッパるしヒリヒリ痛い+15
-0
-
29. 匿名 2026/06/02(火) 18:37:44 [通報]
>>18返信
定価1000円だよ
泡立たないクレイ洗顔
よくあるクレイ洗顔と同じで特段良いとは思えなかったな、毛穴の汚れもそこまで劇的な改善は見られなかった
結構肌乾燥するから乾燥肌の人には向いてないかも+47
-5
-
30. 匿名 2026/06/02(火) 18:39:09 [通報]
>>12返信
ThreadsとかXでバズってる商品は仕掛けてる人がいるから真に受けない方が良いよ+68
-2
-
31. 匿名 2026/06/02(火) 18:39:11 [通報]
>>21返信
あった。でも、美容液限定だったからまた立ったのかな。私以外もみんな毛穴に悩んでるんだなと分かってよかった。気にしすぎないようにしたい。+7
-1
-
32. 匿名 2026/06/02(火) 18:39:48 [通報]
メラニン毛穴はどうしたらよくなるのかな返信+10
-2
-
33. 匿名 2026/06/02(火) 18:40:45 [通報]
>>24返信
コロナ禍の引きこもりの時に昔流行った肌断食ってやつしたら、鼻の角栓はたしかに無くなった
でも普段メイクして生活する人には難しいと思う+23
-2
-
34. 匿名 2026/06/02(火) 18:41:19 [通報]
私の場合は、オイルクレンジングした後ビオレの角栓崩壊ジェルで洗顔した後さっぱり目の化粧水をコットンにとって肌を拭き取るように馴染ませるのが一番顔がツルツルになる。返信
角栓が溜まってたらコットンに黄色い汚れが付く事あるよ。
肌にいいかどうかというのはわからないけど、多分毛穴パックで強引に引っこ抜くよりはマシかなと。+30
-0
-
35. 匿名 2026/06/02(火) 18:43:52 [通報]
クレイパック返信
私はベキュアハニーのだったけど毛穴も閉じてツルッとした
擦らないから負担も無いし良い+5
-1
-
36. 匿名 2026/06/02(火) 18:44:10 [通報]
>>6返信
懐かしー+55
-0
-
37. 匿名 2026/06/02(火) 18:46:28 [通報]
モンモリロナイトのこと書いた 26 だけど返信
私はグリセリンを多く含んだ化粧水使うと角栓酷くなるよ
だから松山油脂のMマークのアミノ酸化粧水使ってる
敏感肌と混合肌のミックスなんだけど、グリセリンフリーにしてから肌の調子良くなった
フタ役のクリームは、すこーししか使わないからか多少グリセリン入ってても大丈夫
酒さ様皮膚炎の経験もあるので、色々試して今落ち着いた+45
-0
-
38. 匿名 2026/06/02(火) 18:48:47 [通報]
>>3返信
毛穴が詰まって炎症起こしてニキビ顔まっしぐらだね+14
-4
-
39. 匿名 2026/06/02(火) 18:49:41 [通報]
>>9返信
開き毛穴は自分じゃどうにもならないよね+15
-1
-
40. 匿名 2026/06/02(火) 18:50:00 [通報]
>>5返信
私は医療脱毛10回やったけど変わらなかった泣+23
-1
-
41. 匿名 2026/06/02(火) 18:50:24 [通報]
>>6返信
大好き
どうか潰れないでほしい+29
-1
-
42. 匿名 2026/06/02(火) 18:50:42 [通報]
>>1返信
角栓って事?+2
-0
-
43. 匿名 2026/06/02(火) 18:51:13 [通報]
>>38返信
横。
なるべく触らないが有効な人は、元々皮脂少なめで毛穴詰まりづらい乾燥寄りの人かもね。+38
-0
-
44. 匿名 2026/06/02(火) 18:51:15 [通報]
>>12返信
使ってる。顔のざらざらがとれるよ。+12
-0
-
45. 匿名 2026/06/02(火) 18:51:46 [通報]
>>28返信
蒸しタオル後に洗顔はどう?+5
-1
-
46. 匿名 2026/06/02(火) 18:54:10 [通報]
>>44返信
毛穴目立たなくなった?+2
-0
-
47. 匿名 2026/06/02(火) 18:54:26 [通報]
>>18返信
これYouTubeで凄い!って言う人と、角栓取れている実感あるけど画像でビフォーと変わらないって極端。+21
-0
-
48. 匿名 2026/06/02(火) 18:55:13 [通報]
>>1返信
主です!
皆様情報ありがとうございます!
+8
-0
-
49. 匿名 2026/06/02(火) 18:58:31 [通報]
>>12>>18返信
もうすぐ無くなりそうだけど、毛穴の変化は感じられなかったよ、こっちの方が一時的には綺麗になる![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+30
-1
-
50. 匿名 2026/06/02(火) 18:59:22 [通報]
>>17返信
良いけど香りがきつい
私は大丈夫なにおいだったけど無理な人もたくさんいそうな気がする
使用感は良かった!+18
-1
-
51. 匿名 2026/06/02(火) 19:01:14 [通報]
中学生の娘の鼻がいちご鼻です。返信
どうしたら良いですか!?+4
-5
-
52. 匿名 2026/06/02(火) 19:01:18 [通報]
電動の洗顔ブラシもいいよね返信+0
-5
-
53. 匿名 2026/06/02(火) 19:01:50 [通報]
>>18返信
ビオレの他製品使ったら刺激が強かったのか白斑何箇所も出来てしまった
+5
-5
-
54. 匿名 2026/06/02(火) 19:03:14 [通報]
>>13返信
産毛ってそもそもレーザー反応するの!?+22
-1
-
55. 匿名 2026/06/02(火) 19:04:04 [通報]
酵素洗顔みなさまどれくらいのペースでしてますか?返信+0
-0
-
56. 匿名 2026/06/02(火) 19:04:44 [通報]
>>49返信
買いました!ありがとう+7
-0
-
57. 匿名 2026/06/02(火) 19:04:44 [通報]
メイク落とす時スチームしようか迷ってる。返信
意味あるかなー。+3
-4
-
58. 匿名 2026/06/02(火) 19:09:48 [通報]
>>48返信
アテニアのクレンジングオイルかファンケルのオイル
これで綺麗になるよ
ちゃんとお風呂で毛穴を温めてから優しくクルクルしてみて
あと、グリセリンフリーの化粧水
グリシルグリシン?だったかの入ってる物を使う
私は松山油脂のジェル(公式から購入しないと割高)と
資生堂のエリクシール バランシング おやすみマスク を使ってる
あとは継続と睡眠!ビタミン類!+5
-4
-
59. 匿名 2026/06/02(火) 19:11:03 [通報]
>>18返信
それAmazonで競取りされてる価格じゃない?
最近、楽天でもバカみたいに価格が吊り上げられてるよ+24
-1
-
60. 匿名 2026/06/02(火) 19:11:21 [通報]
>>55返信
してないよ+1
-3
-
61. 匿名 2026/06/02(火) 19:11:22 [通報]
>>5返信
人中はやらないほうが良いと聞く+3
-2
-
62. 匿名 2026/06/02(火) 19:18:17 [通報]
マジで湯治返信
近くに日帰り温泉あったら通ってみて
銭湯でもそれなりに効果アリです
あとは早寝早起き+22
-3
-
63. 匿名 2026/06/02(火) 19:28:41 [通報]
シュウウエムラ買おうかなと思ってる。高いけど返信+0
-3
-
64. 匿名 2026/06/02(火) 19:30:26 [通報]
ハイドラフェイシャル返信
エステとかではなく皮膚科で全顔2万とか
鼻だけとか顎だけで2万もあるから全顔で探してみて
今までやった毛穴ケアが馬鹿みたいに鼻ツルツル毛穴ポツポツ黒いのなくなった+0
-1
-
65. 匿名 2026/06/02(火) 19:39:32 [通報]
>>1返信
自力だと毛穴パックくらい
玄関があるよ。
エステや美容皮膚科のハイドラで一瞬で綺麗にしてくれる。
ただイソトレチノイン内服とかしないと2日でまた詰まるけどね+1
-12
-
66. 匿名 2026/06/02(火) 19:50:12 [通報]
私の場合は脂なんだけど。返信
世界TOP100に入るくらいのオイリー肌です…🥲 いちご鼻で頬も脂でギトギト、常に角栓が溜まってる状態でクリニック試すか運動して代謝上げなきゃ…と思いつつ放置してるんですが、ONE BY KOSE ポアクリアオイル(クレンジング)とアゼライン酸の美容液を使い始めたら脂が抑えられて角栓の溜まりも軽減してる。アゼライン酸塗る前は保湿必須とのことなので毎晩フェイスパックもしてて、全部プチプラだからどれで効果出てるのか分からないけど。
まだ初めて10日くらいなので1ヶ月試してみる✊+27
-1
-
67. 匿名 2026/06/02(火) 20:01:24 [通報]
>>45返信
クレンジング後に蒸しタオルでいいのかな?
今夜やってみます+0
-2
-
68. 匿名 2026/06/02(火) 20:04:39 [通報]
恥を承知で書くんだけど、返信
クレンジングの時乳化する事をずっと知らなかった
オイルクレンジングを使って少量の水で乳化して、その後酵素洗顔料で洗うようにしたら角栓の溜まり具合がぐっと減った
+26
-0
-
69. 匿名 2026/06/02(火) 20:16:32 [通報]
>>55返信
週1とか週2でいいと言われてももっとやりたくなる。+7
-1
-
70. 匿名 2026/06/02(火) 20:20:29 [通報]
>>1返信
毛穴は体内から油が排出されている所だそうで表面だけ綺麗にしても一時的なもの+4
-1
-
71. 匿名 2026/06/02(火) 20:25:46 [通報]
中学生の頃からいちご鼻が悩みのアラフィフだけど、ワンバイコーセーの洗顔がなんだか良い気がする。返信
これのクレンジングは良さが分からなかった。クレンジングオイルはダメっぽい。(クレンジングはマナラ使ってます)![とにかく毛穴をキレイにしたい]()
+11
-0
-
72. 匿名 2026/06/02(火) 20:27:56 [通報]
>>6返信
黒ずみに効いたのこれだけ
もう何十年も買ってないな…+4
-0
-
73. 匿名 2026/06/02(火) 20:58:09 [通報]
>>62返信
早寝早起きで毛穴減るの?+5
-2
-
74. 匿名 2026/06/02(火) 21:04:29 [通報]
>>1返信
お風呂をちょっと長風呂にする、全身の毛穴が開いて汗かくぐらいに
私は一人暮らしの頃にシャワーばかりで毛穴目立つようになっちゃって
広いお風呂の家に引っ越してまた昔のように長風呂するようになったら、気づいたら毛穴閉じてた+15
-2
-
75. 匿名 2026/06/02(火) 21:08:56 [通報]
イソトレチノインを服用して3カ月でイチゴ鼻がだいぶ綺麗になってきて、毛穴が目立たなくなったよ!4ヵ月目の服用してる!返信+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/02(火) 21:32:47 [通報]
>>18返信
今薬局で買えないの?
それ値段の割(1000円ぐらいだっけ)に良いって程度だよ。
私は好きだけど、4000円使うなら絶対にもっと良い洗顔買える。+25
-0
-
77. 匿名 2026/06/02(火) 21:48:31 [通報]
>>12返信
私これは使ってないけど同じビオレのシリーズの乾燥肌用の使ってるけど安い割にはいいよ。
小鼻の毛穴は目立たなくなってきてつるんとした+6
-1
-
78. 匿名 2026/06/02(火) 21:50:00 [通報]
>>55返信
毎日。小分けタイプじゃなくチューブのやつ+1
-0
-
79. 匿名 2026/06/02(火) 22:02:35 [通報]
>>24返信
ターンオーバーで本来ならなにもしなければ綺麗になるはずだけど洗いすぎやら皮脂出すぎやら触りすぎで詰まるんだよね。本当は触らないが一番綺麗になる。ただ気になるから触るよね。+6
-1
-
80. 匿名 2026/06/02(火) 22:02:39 [通報]
洗顔後はツルツルで毛穴も黒ずんでいなくてかなり綺麗なんだけど、スキンケアして少し時間経つと黒ずみ出現するのなんで!!!返信+7
-0
-
81. 匿名 2026/06/02(火) 22:03:53 [通報]
>>76返信
口コミありがたいわ
絶賛されまくってるよね
毛穴消えました?
+5
-0
-
82. 匿名 2026/06/02(火) 22:04:42 [通報]
>>80返信
私は洗顔直後につるつるしてるけど白いのが埋まってる
時間たつと黒くなるタイプ+10
-0
-
83. 匿名 2026/06/02(火) 22:05:21 [通報]
>>75返信
唇とか顔の乾燥どうですか?+2
-0
-
84. 匿名 2026/06/02(火) 22:07:32 [通報]
>>63返信
ずっと使ってたけど私の肌はメイクはよく落ちました。+3
-0
-
85. 匿名 2026/06/02(火) 22:08:37 [通報]
>>52返信
肌に負担かかる+2
-0
-
86. 匿名 2026/06/02(火) 22:13:28 [通報]
>>17返信
匂いが苦手なのとそんなに効果が感じられなくてリピしなかったんだけど、他のに変えたら鼻がザラザラしてきた、
効果あったのか、それともちょうど暑くなってきたからそのせいで鼻ザラザラしてきたのかどっちなんだろう。+3
-0
-
87. 匿名 2026/06/02(火) 22:29:40 [通報]
>>6返信
これは効いた。今は近くに店がないからビオレの黄色のやつ。+8
-0
-
88. 匿名 2026/06/02(火) 22:45:43 [通報]
ミストシャワー返信+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/02(火) 22:53:44 [通報]
>>81返信
毛穴消えない!笑
角栓崩壊?もわからない。
洗い上がりツルツルするし泡立てないで良いから楽だけど。
毛穴ならエストのジェル洗顔、ルナソルのジェル洗顔の方が効く。こっちはお値段が高いけど。
+9
-1
-
90. 匿名 2026/06/02(火) 22:54:24 [通報]
>>6返信
これって肌が弱い人でも使えるのかな?+4
-0
-
91. 匿名 2026/06/02(火) 23:11:02 [通報]
>>1返信
シャワーヘッドを洗顔用に変える
髪用もツヤッツヤになるし顔も毛穴が閉じる+1
-0
-
92. 匿名 2026/06/02(火) 23:12:51 [通報]
>>73返信
ターンオーバーがなんたらなのか消えたことある
夕方以降何も食べなくなってたからそれもあるかも+5
-1
-
93. 匿名 2026/06/02(火) 23:13:55 [通報]
>>12返信
毛穴すっきりパックといえばビオレ
だからビオレのすることは信用しない+12
-7
-
94. 匿名 2026/06/02(火) 23:22:30 [通報]
>>90返信
私敏感肌だけど問題なく使えてるよ
でも毎日は使ってないかも
ただ劇的にニキビ減った
すごく悩んでたから嬉しかった+11
-0
-
95. 匿名 2026/06/02(火) 23:52:30 [通報]
>>18返信
全くなんの変化もなかったよ+5
-1
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 00:20:14 [通報]
>>1返信
サウナ行って汗かいたら
毛穴の汚れが流れて綺麗になった!
継続しないと維持できないけどね+7
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 00:33:03 [通報]
>>12返信
美容系アカがこぞって一斉に「トロメタミン配合ですごい!!」って持ち上げてたけど、その成分自体はかなり前から普通バージョンのやつにも入ってるんだよね+13
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 01:29:43 [通報]
>>13返信
うぶ毛はレーザーより光がいいよ。
+5
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 02:39:36 [通報]
野菜たくさん食べ返信+0
-2
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 04:15:05 [通報]
化粧したては綺麗でも数時間後に見ると鼻の毛穴に詰まるのか水玉のようになる…返信
これを解消または綺麗に化粧直しする方法はありますか?+13
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 05:02:06 [通報]
いっくんまだライブ配信してるな返信+1
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 06:28:50 [通報]
シロルって使った人いる?SNSでバンバン流れてるので気になっています返信+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 07:24:59 [通報]
>>27返信
自己レス。朝使った。結構よかった!もともと、緑の角栓崩壊のを時々使ってたけど、それよりいいかも。ほっぺのさわり心地がザラザラからサラサラツルツルになった。インフルエンサーのPRで流行ってるのかもだけど、私は気に入った。価格が定価になってドラストで買えるようになったら買いたいとは思えたよ。+13
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:27 [通報]
>>100返信
YouTuberの赤みかんさんて方が、毛穴落ちを防ぐメイク方法や毛穴肌に合うコスメを色々紹介してるので参考になると思います。+2
-2
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:33 [通報]
>>94返信
返信ありがとうございます!
使ってみます😊+3
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:11 [通報]
>>94返信
返信ありがとうございます!
使ってみます😊+3
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 11:03:59 [通報]
>>12返信
黒いメイク落としを買った時におまけでついていたけど、私にはイマイチ効果がわからなかったです。
これより、ワンバイコーセーのダブルブラックウォッシャーの方が一度使用だけで目に見えて効果がありました。+5
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:35 [通報]
>>104返信
ありがとうございます!
検索して観ます+1
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:19 [通報]
シャワーヘッドをマイクロナノバブルのやつに変えてミストで洗顔する返信+3
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:35 [通報]
腸を綺麗にするのが一番早いと思い返信
繊維質とって臭くない💩が出るように+3
-1
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:42 [通報]
>>1返信
クレンジングシートを使う
毎日使ってると毛穴なくなるよ
ほんとオススメ+1
-5
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:33 [通報]
シュウウエムラのブラック良き返信
湯船浸かるとなお良し+3
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:39 [通報]
>>101返信
魚捌いてた?+2
-0
-
114. 匿名 2026/06/04(木) 02:51:34 [通報]
ビーグレンの洗顔返信+2
-0
-
115. 匿名 2026/06/04(木) 08:15:43 [通報]
>>27返信
>>103
レビューありがとうございます!
これからの季節に良さそうですね。ネットだと2000円弱するから店舗で手に入るといいなぁ+3
-0
-
116. 匿名 2026/06/04(木) 10:55:45 [通報]
>>89返信
私はエストやルナソルやコスデコオイルよりこっちのが効いたわ
上3つは洗浄力強すぎて肌痛めたけどビオレは乾燥しないのに角栓は目に見えて減った
人によって角栓の成分が違うのかな+4
-0
-
117. 匿名 2026/06/04(木) 12:47:03 [通報]
>>12返信
効果はあるけど毎日はおすすめしない。
毎日夜に使って半月くらいしたら日中の乾燥が気になるように。(汗かいてるのに中は乾いてるインナードライの感覚)あと小鼻周りが若干ヒリつくように。
4日くらい使ってなかったら鼻の詰まりが目立って来たから、2日に1回とか使用頻度を減らしてみようと思ってる。+3
-0
-
118. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:11 [通報]
定期的にサウナ行ってる友人、毛穴詰まりがない。返信
やっぱり蒸して肌柔らかくして内側からドバドバ溶かして、サッと洗うっていう習慣が1番効果ある気がする。
通える人は羨ましい…+6
-0
-
119. 匿名 2026/06/04(木) 18:01:24 [通報]
>>113返信
捌いてた
エイに苦戦してたよ
トピずれでごめん+2
-0
-
120. 匿名 2026/06/05(金) 05:09:02 [通報]
>>1返信
毛穴パックは絶対にやらない
洗顔前に温タオルで毛穴開く
泡たっぷり洗顔
毛穴タイプに対応した成分入りのスキンケア
辛い食べ物やお菓子や油モノは控える+2
-1
-
121. 匿名 2026/06/05(金) 10:39:05 [通報]
>>115返信
今日ドラスト行ったら定価で買えました!流通し始めたのかも!よかったら行ってみてください。+2
-0
-
122. 匿名 2026/06/06(土) 06:32:19 [通報]
>>111返信
どうやって使うんですか?+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/06(土) 08:29:05 [通報]
>>90返信
私は肌弱くないけど
これだけはダメだった
パパイン酵素が合わなかったみたい
合う人には良さそうだから試してみるしか+3
-0
-
124. 匿名 2026/06/06(土) 08:31:27 [通報]
>>12返信
密着力が凄いので洗い流す時ガシガシしないよう注意です+1
-0
-
125. 匿名 2026/06/06(土) 09:54:43 [通報]
>>13返信
それ考えて、私はもう最初から針脱毛でやってるわ。高いけどね…
でも一発で生えてこなくなるのは良い。+0
-0
-
126. 匿名 2026/06/07(日) 21:24:15 [通報]
毛穴から毛が生えてたり、角栓ができてたけど泡パックで解消した返信
一ヶ月半はかかったけど、毛穴隠しの下地塗らなくても良くなった
+4
-0
-
127. 匿名 2026/06/15(月) 11:19:15 [通報]
>>18返信
マツキヨで1,000円くらいで買ったけど、前からあったおうちエステの洗顔と変わらなかったよ。別に角栓が減った印象もない。+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/15(月) 17:33:36 [通報]
エストのジェル洗顔 使いはじめて数日で小鼻の角栓無くなったよ!肌がツルツルになるからおすすめ返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する






