ガールズちゃんねる

ダイエット成功した時の鍵

110コメント2026/06/13(土) 14:06

  • 1. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:50 

    主はとにかく早寝早起き、睡眠の質を良くすることでした。
    睡眠が取れていると体調も感情も安定しているので、変に暴飲暴食したり甘いものに走ることもなく、体調が良いので運動も負担になりませんでした。
    早寝しちゃえば夜お腹が空いて夜食を欲することとなく、頭もすっきりしているのでダイエットレシピを調べて自炊をするのも楽しかったです。
    逆に睡眠不足、浅眠気味の時は何をしても中々効果が出なかったり、挫折しがちでした。
    今は家庭環境の変化や仕事が忙しくなったことで少し睡眠が乱れていますが、無理のない範囲で体調を整えて体型を維持を心がけています。
    何とか維持できてはいるのものの、アラフォーになり若干体型が気になるようになってきました。
    ゆるくダイエット始めようかなと思っているので、皆さんの体験談も教えてください。
    返信

    +59

    -10

  • 2. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:06  [通報]

    ていうか前提として、夜更かしする人や睡眠時間が短い人は太りやすいって研究結果があるらしいよ。
    返信

    +134

    -4

  • 3. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:13  [通報]

    BTSのジミン曰く食べないことらしい
    返信

    +6

    -31

  • 4. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:35  [通報]

    意地悪なコメントになっちゃうけど、成功したと思わないこと。一生ダイエット、習慣化してこそ。
    返信

    +151

    -3

  • 5. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:39  [通報]

    野菜をよく食べた
    返信

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:02  [通報]

    ダイエット成功した時の鍵
    返信

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:56  [通報]

    >>3
    まあタモリもキャバとかも1っ食って言うしね
    食べ過ぎなんだろうね
    返信

    +14

    -13

  • 8. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:56  [通報]

    >>1
    基本bmi18.5ぐらいを目指す ダイエットは何回もしていて何回も成功してるんだけどそのダイエット生活を死ぬまで続けないとBMI 20から21 ぐらいの美容体重まで戻ってしまうのでキープするのが一番難しいと思いますよ
    返信

    +39

    -7

  • 9. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:32  [通報]

    私は目標無いとムリ続かない三日坊主なので
    自分の結婚式でちょっと細身のドレス決めた時は挫折しなかった。
    返信

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:36  [通報]

    恋❤️
    返信

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:39  [通報]

    続けられることをコツコツとやっていく。
    ダイエットをイベント化しない。
    習慣にする。
    返信

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:39  [通報]

    心を無にして、「とにかく(運動を)やる」を徹底した
    理由など要らん ただやる!という思考を徹底しました
    今は習慣化して、そこまで徹底していないけど
    返信

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:15  [通報]

    珈琲(ブラック)を嗜むようになってから
    甘いお菓子は極少量で満足できるようになったし便通良くなってめちゃくちゃ痩せたしずっと無理なく体重保ってる
    返信

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:19  [通報]

    いつまでも逃げていられないと自分に言い聞かす
    返信

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:00  [通報]

    メンタルの安定が全てだと思う
    激務でメンタル崩れてからリバウンドして食べたいもの食べてどうでもよくなってった
    返信

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:07  [通報]

    小麦への執着を捨て、米を友達と思った時、私の道は拓かれた。小腹が減ったら握り飯を食らう生活をしたら2ヶ月で3kg落ちた。停滞期も抜けた。お菓子への執着も消えて、夕飯の後のお菓子タイムが無くなったのも要因かも。
    返信

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:16  [通報]

    1日1000カロリー
    半年で10キロちょい位痩せたかな
    返信

    +6

    -20

  • 18. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:44  [通報]

    結局貧乏が一番痩せた
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:57  [通報]

    私にデブデブ言ってた地元の女のおかげでずっと健康的な生活してスリムな体型維持してる、その地元の女は色んな人の体型いじってたクセに今はドスコイ体型だよ
    返信

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:57  [通報]

    集中力
    長くやると飽きる
    習慣になるのは楽しいことだけ
    「痩せる」という目的に対して人間は構造的に怠惰だ
    返信

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/02(火) 15:33:06  [通報]

    >>1
    とにかく摂取カロリーと消費カロリーの計算と運動と排便をする。
    返信

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:04  [通報]

    ドーピング有の時=マンジャロ、ゼニカル、アカルボース使ってひたすら脂質・糖質を排出&食欲抑止で10キロ痩せ

    ドーピング無しの時=明らかな過活動。6時に起きてハードなワークアウト、ウォーキング、昼と夜もハードなワークアウト。主食はウィダーインゼリーで休日は爆食(ハーブス3回お代わりからのしゃぶ葉とか)

    習慣化できる丁度いいラインが分からない。
    返信

    +9

    -16

  • 23. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:28  [通報]

    >>13
    へえええ ブラック買ってこよー
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:11  [通報]

    >>4
    私も細い子に同じこと言われた
    コツはただ一言、慣れ
    大盛りじゃないといけない、スイーツも食べないといけない、アイスも食べないといけないってインプットされてるだけだから、それを書き換えればいいだけって
    私も10年くらいリバウンドせずに続けられてる
    返信

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:16  [通報]

    >>18
    無駄にお菓子もジュースも買えないしね。
    キャベツ1玉、もやし、玉子、納豆、豆腐、鳥胸肉の低料金食材で痩せた。
    最近は野菜が安くなってきたから嬉しい。
    玉子がもう少し安くなると嬉しいけど。
    返信

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:35  [通報]

    栄養バランス考えてご飯食べること

    不思議とお菓子を欲しなくなって痩せたよ
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:53  [通報]

    とにかくウォーキング。その後プロテイン
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:54  [通報]

    >>4
    意地悪ではないよそれが現実
    意地悪とか厳しすぎとか思う人は運動や食事制限と並行して意識改革も必要
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/02(火) 15:49:22  [通報]

    味噌汁朝晩飲む
    食欲落ち着いた気がする
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/02(火) 15:50:02  [通報]

    やっぱりモチベーション!!
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/02(火) 15:57:19  [通報]

    >>7
    1っ食

    どうしたらこんな事になるの
    返信

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/02(火) 15:58:45  [通報]

    ダイエットが必要になる前に気付くこと
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/02(火) 16:00:38  [通報]

    もちろん、真っ先に「食うな」だけど
    主の言うように早寝早起き。
    家にいる間はとにかく動く。雨の日は掃除。
    だから家の中がすごく綺麗になりました✨家族が大喜び
    1日2時間を有酸素に当てるようにしたよ。
    1ヶ月に2.5キロずつ痩せて1年後に24キロ達成しました。元は80キロでした😜
    返信

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/02(火) 16:01:37  [通報]

    >>4
    全然意地悪じゃないよ
    ダイエットを特別なこととせず習慣化できたら勝ち!
    返信

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/02(火) 16:04:14  [通報]

    1日1万歩意味ないとかいうデマに惑わされない
    返信

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2026/06/02(火) 16:04:15  [通報]

    >>1
    早寝早起き素晴らしいね
    私は不眠症で何時間も眠れないから羨ましい
    早寝早起きできてスタイルもキープできるなら、すごく健康だしとても幸せなことだ
    私はもっと痩せたいんだけど、今は寝不足を食べ物で誤魔化さないように気をつけているだけ、、、

    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/02(火) 16:06:39  [通報]

    運動&食事改善
    無理せずできることを継続
    途中でやめたら努力無駄になるから
    やらざるを得ない
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/02(火) 16:07:04  [通報]

    >>2
    眠れるもんなら眠りたい
    仕事終わって子供の送り迎え終わって10時ごろようやくほっとできるのにソファで寝落ち、風呂キャン、朝風呂みたいな生活続いててしぬ
    返信

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2026/06/02(火) 16:08:54  [通報]

    砂糖への執着をなくす
    ポテチとか煎餅とかは食べて徐々に間食なくしていってる
    甘い物って食べれば食べるほど食べたくなるもんね
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/02(火) 16:09:19  [通報]

    私は食べ物制限するのがストレスで結局リバウンドするから、食べるけどとにかくウォーキングするのが私には合ってた。
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/02(火) 16:09:33  [通報]

    宅トレを始めたが、なかなか体重が落ちない。やっぱりジムに通った方がいい?
    通ってる人教えて
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/02(火) 16:10:22  [通報]

    >>33
    一石二鳥でいいね!
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/02(火) 16:10:23  [通報]

    >>15
    ほんとそう
    メンタルが乱高下してると食欲も爆発する
    返信

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/02(火) 16:11:20  [通報]

    食べることをストレス発散にしない
    これがむずい
    返信

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/02(火) 16:11:59  [通報]

    アラフォーだけど周り結構、ウエスト細くなるサプリとか漢方茶とか飲んでる
    あの有名な
    そうまでしないともう無理なんだろうな
    返信

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2026/06/02(火) 16:12:49  [通報]

    >>4
    維持の方が大変かもね
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/02(火) 16:15:37  [通報]

    ポイントカード捨てた
    銀だこだとかたい焼きだとかビアードパパとか
    カードに踊らされてたんだ
    めっきり行かなくなったわ
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/02(火) 16:16:51  [通報]

    >>2
    これはマジ
    食欲推進ホルモンが増殖するんだってね
    実際自分も睡眠不足のときやたら食欲があって甘いものが食べたくなってたよ
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/02(火) 16:23:01  [通報]

    あすけんにマメに入力、実行
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/02(火) 16:25:12  [通報]

    >>15
    基本メンタル落ちてるけど体型は死守してる
    見た目までデブになったら終わるから
    ストレスを食にぶつけない
    返信

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2026/06/02(火) 16:26:39  [通報]

    ダイエットって成功して終わりじゃないから、そこが辛い?ストレス?なんだよねぇ

    マイナス○○キロ達成したー!と喜んでも気を抜いたらあっという間に数キロ戻る…

    ずっと維持できてる人を尊敬
    返信

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2026/06/02(火) 16:27:20  [通報]

    >>1
    食事、睡眠、運動全てをバランス良く無理のない範囲で淡々と行うことですね。
    どれかが大きく乱れるとだいたい失敗します。
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/02(火) 16:29:21  [通報]

    >>10
    これが一番楽に痩せられるけど恋が見つからない
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/02(火) 16:42:59  [通報]

    >>41
    やはり食事管理もしないとジムだけじゃ痩せないよ
    ただ人目があるから宅トレよりはがんばれる
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/02(火) 16:53:43  [通報]

    >>41
    「摂取カロリー」ー「消費カロリー」=体重の増減
    体重が増えてたら食べすぎだし、急に減りすぎてたら食べなさすぎ、という結果でしかない

    毎日ではなく、1週間スパンで見て
    0.5kgくらいずつ減っていくペースになるよう食事の調整するといいよ

    運動だけで体重を落とそうとするのはほぼ不可能に近い
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/02(火) 16:56:30  [通報]

    >>13
    毎朝3杯飲んでるけどな
    特に影響は感じないのです…
    返信

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/02(火) 16:59:49  [通報]

    >>13
    私も便通よくなる
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2026/06/02(火) 17:01:53  [通報]

    日常の中に自然にダイエットを取り込む。

    ダイエットやるぞ!って意気込んでも長続きしないから。
    自然と腹八分目とか栄養バランスとか簡単でも筋トレとか運動なんかを習慣化させていく。

    私は今それをやってて4.8キロ減。
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/02(火) 17:05:18  [通報]

    >>2
    らしいではなく本当にそういう研究結果があるから正しい情報だよ
    睡眠不足になると食欲を増進させるホルモンのグレリンが増えて、満腹感を伝えるレプチンが減る
    その結果食欲が抑えにくくなって特に高カロリーで脂っこいものや甘いものを欲しやすくなる
    睡眠時間は大事
    ダイエットとは関係ないけど、会社の上司(40代)と同僚(30代)は慢性的な睡眠不足で脳梗塞と心筋梗塞をそれぞれ発症して介護必須の状態になってしまった
    返信

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2026/06/02(火) 17:13:14  [通報]

    >>17
    もはやダイエットではなく減量じゃん
    ビューティーボディーを目指して痩せていくものなのに?どこを目指してるのよ?
    そのやり方じゃぁ筋肉落ちたんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/02(火) 17:16:04  [通報]

    >>17
    最低でもそれの1000倍は摂取したい
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/02(火) 17:20:10  [通報]

    >>1
    とにかく睡眠、食事、掃除、仕事に散歩を
    したら4キロ痩せましたよ

    1ヶ月に1キロが身体に負担がかからないみたい
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/02(火) 17:28:32  [通報]

    >>60
    足が悪いので走れないから運動は出来ないので元々筋肉はあまりない。食を肉、魚、卵、油、お菓子など抜きにしたら私には合ってたのか体調も良くなったし人それぞれ合うやり方があると思う。精進料理が合ったみたい
    返信

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2026/06/02(火) 17:44:44  [通報]

    整形で一年にカロリーコントロールで6キロ落としたと言ったら
    骨にも筋肉にも良くないから食べ物だけで急に落とすのは駄目と言われた
    スクワットなどとあすけんで栄養が欠けないようにじわじわ減らしてる
    なかなか痩せないけど確実に右肩下がりを維持してる
    野菜やたんぱく質やビタミンもしっかり取って肌質もよくなった
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2026/06/02(火) 18:04:32  [通報]

    血糖値ちょい高めなので、血糖値を上げない食生活を心がけていたら痩せてきた。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/02(火) 18:11:48  [通報]

    >>13ブラックコーヒーでみんなが痩せられたらどれだけ楽か!
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/02(火) 18:17:08  [通報]

    >>16
    私も大好きなパンやパスタを食べるのやめて炭水化物はひたすら米にした。小腹が減ったらめかぶやところてん食べてる。8キロ痩せた
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/02(火) 19:36:41  [通報]

    >>16

    ごめん、なんか文章が絶妙で爆笑した 笑
    返信

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/02(火) 19:40:56  [通報]

    ちょっとオイタして実刑判決をうけた
    すっかり健康的ボディーになって出所できたよ
    返信

    +0

    -10

  • 70. 匿名 2026/06/02(火) 19:48:10  [通報]

    >>13
    これ言う人、他にも居るけど、私は基本ブラックを好むのにおデブのまま…
    便通も、あまり効果を感じられない。
    何が違うのか、何がダメなのか知りたい。
    返信

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2026/06/02(火) 19:53:47  [通報]

    >>51
    ダイエット自体は5年前に終えて美容体重だったのが
    ストイック生活のやめ時がわからなくて本当にゆっくりジリジリ痩せてシンデレラ体重になってる
    骨ストだから痩せて見えにくいとは言え流石に貧相になるから最近は痩せすぎないように気を付けてる
    維持が難しい
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/02(火) 19:56:48  [通報]

    頑張らない 
    我慢しない
    時間をかける 
    自炊
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/02(火) 20:12:52  [通報]

    >>22
    多分 精神疾患があると思うよ
    心療内科へ行った方がいい
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/02(火) 20:15:56  [通報]

    マンジャロ
    本当にお腹が空かなくなる
    返信

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2026/06/02(火) 20:33:10  [通報]

    タンパク質摂取
    食事改善も運動もしていたけど、なかなか痩せずに現状維持だった。(病院で筋肉量が少ないと言われた)
    朝タンパク質を積極的に摂るようにしたら、少しずつ痩せていって18キロ痩せた。
    旦那も痩せたことに気づき、年4回ほどのセックスレス気味だったのに、今では最低週1回はするようになってさらに痩せた苦笑
    出産してから太ってしまい、痩せてた当時のサイズ以上に小さくなり、20年以上一緒にいる旦那にも嫌になるほど触れてもらえて、痩せるってこんなに素晴らしいのかとつくづく思ったわ。
    返信

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2026/06/02(火) 20:54:25  [通報]

    >>1
    アルコール摂取しない
    飲むと無限に食べるから断酒
    10キロ痩せた
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/02(火) 21:25:51  [通報]

    >>10
    これが1番だよねー
    恋多き女うらやましい
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/02(火) 21:26:58  [通報]

    >>70
    食いすぎなんやろwなにが分かんないの
    返信

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2026/06/02(火) 21:41:22  [通報]

    >>22
    摂食障害あると思うよ。病院に行った方がいい。あと、マンジャロで死んだ友達いるからやめた方がいいよ。
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/02(火) 21:47:17  [通報]

    >>1
    圧倒的にモチベーションの維持。
    私は好きな人に意識して欲しくて1年かけて25㎏落としたけど、圧倒的な目的意識があったから痩せられたと思ってる。
    もちろん主さんが言うように睡眠もめちゃくちゃ大事。
    整った生活習慣もすごく重要
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/02(火) 21:54:43  [通報]

    しっかり食べるダイエットにする
    ◯◯断ちみたいなことしない
    週に1回は食べていいとかにする
    私は冨永愛じゃないんだからそこまで痩せなくてもいいわけだし(身長153㎝でベスト体重43㎏です)
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/02(火) 22:04:56  [通報]

    あすけん
    辞めると即太る
    出来ればプレミアム登録推奨
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/02(火) 22:43:30  [通報]

    >>1
    とにかくダイエットをイベントにしないことがコツだった。食事制限も運動もダイエットをしているという自覚がないくらいの負荷で良い。
    10代の頃は「イベントまで過酷に断食!」とかやっていたけど、本当意味ない。緩く長く楽しく、この3本柱で−15kgを保っています…!
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/02(火) 22:46:36  [通報]

    >>73
    >>79
    ありがとう
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/02(火) 23:06:52  [通報]

    朝昼軽め 夜食べない
    返信

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2026/06/02(火) 23:46:07  [通報]

    >>8
    すごい。
    今、BMI24でやばすぎる
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 00:16:27  [通報]

    >>15
    小さい頃性的虐待に遭ったトラウマを思い出したのと愛猫の死が重なった上、ストーカーにまで遭い
    20kg肥えてMサイズ→LLサイズになった
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 01:15:00  [通報]

    >>16
    最後に「目覚めよ!」って何かに勧誘されそうな文章で笑った
    確かに食事をしっかり食べた方がいいんだよね
    参考にさせてもらいます
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 03:22:08  [通報]

    >>13
    それはコーヒーの効果ではなく甘いお菓子が極少量になったからなのでは?
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 04:49:51  [通報]

    辛いもの中心に食べると痩せると思ったのに胃が痛くなっただけだった
    物が食べれなくなって一時3キロ痩せた
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 04:56:43  [通報]

    >>4
    ボクはこう思うんだ。
    ダイエット成功のカギは、はじめの2歩目、3歩目には既に成功の道しるべの途中にいると思っていることだ。

    🎵思えば遠くへ来たもんだ 減量始めて6年目
    🎵思えば遠くへ来たもんだ この先どこまで余るやら
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 05:22:53  [通報]

    >>4
    習慣化大事よね。
    極端なガリガリ体型は維持すんの大変過ぎるけど、普通よりややスリムくらいなら適度なストレスで維持できる。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:01  [通報]

    ストレスなくダイエットすると成功するしリバウンドもしない。
    あの服着たい!とか、あの人に振り向いて欲しい!とか具体的かつワクワクする目標あるとやる気持続するしわりとスルスルと簡単に体重落ちるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:10  [通報]

    >>23
    >>56
    >>57
    >>66
    >>70
    >>89

    炭水化物だ大好きでたくさん食べるのですが、珈琲のおかげでするんとたくさん出てくれるようになったので寝る前に食べたりしても太らなくなりました。
    基本2杯までに留めてて、夜飲みたくなったらデカフェ飲んでます。
    甘いお菓子が少量で済むようになったのはおいしい珈琲で満足できるようになったからなので珈琲のおかげなのかなと思ってます。
    珈琲で便通良くなる人と変化ない人、違いはなんなんでしょうね?
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:47  [通報]

    >>1
    歩く事とお風呂のお湯に浸かる事
    1日5000〜1万歩歩いてお風呂に浸かるとスルスル体重が減ってく
    歩かない日々になると体重が増える...
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:33  [通報]

    >>56
    ドリップかインスタントかの違いかも?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:08  [通報]

    >>50
    それが出来たら苦労しないんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:08  [通報]

    次の日食べるものをメモしてそれ以外食べない
    あとカロリーをアプリで記録して睡眠とれば痩せるよ
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:58  [通報]

    >>94
    なんか便通良くなる人は身体に合わないって聞いたけど本当かな?でも飲むけど
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:47  [通報]

    お腹空いたら寝る!急ぎで痩せたい時はレグエースロング履く。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 23:53:53  [通報]

    >>99
    それはあるかもです!
    カフェインたくさんとると頭痛がくるので体質的には合ってないんだと思います。
    けど美味しいし便秘解消にもなってるから飲みます笑
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2026/06/04(木) 08:45:39  [通報]

    >>96
    横です
    やっぱり違うのでしょうか?
    最近忙しくてドリップではなくインスタントばかり飲んでしまう…
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:37  [通報]

    >>2
    私の経験で言えば
    起きてる時間長いと夜食食べたくなる
    もうそろそろ寝ようかなって時にぐぅ~ってお腹鳴り出す
    冬は空腹で寝ると寒いから食べちゃって太る
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/05(金) 01:03:35  [通報]

    >>70
    >>56
    コーヒーで効果が出た人とは体質が違うんじゃないかしら?
    藤本幸弘医師の著書によると
    腸内細菌叢(腸内フローラ)は人によって異なる
    栄養状態がよく身体の調子がいいと快便になる
    必要な栄養には個人差があり、完全にすべての人にとって身体にいいものは存在しない
    自分に合う食材は体調や年齢などで変わっていくものなので、日々の生活の中でいろんな食材を試して探し続けること
    どんな食品も薬も効能もあれば、アレルギーや害にもなり得るのでバランスが大切

    私はコーヒー飲むと必ず胃が痛くなるし、お腹を下すから飲まないけど痩せてきたよ
    もともと便秘ではないから特別に摂取することにしたものはなくて
    甘いチョコを食べる量や回数を減らして、ゆるい運動をはじめたごく普通のダイエット

    たしかGI値も人によって異なるんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/05(金) 05:43:10  [通報]

    私の場合は、外食と酒
    どちらもやめて、規則正しいバランス良い食事にしたらスルスル痩せた。
    今はたまに外食するけど、月に2回とかしかしないし、ウーバーとか出前も頼まない。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/06(土) 11:13:53  [通報]

    >>54
    >>55
    アドバイスありがとうございます!
    食事も含めて頑張ります
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/06(土) 13:35:37  [通報]

    とにかく毎日続けること。食べる量もそうだけど、何を食べるかにも気をつける。
    あと筋トレしたら太りにくくなった気がするよ!

    164cm52.5kg→49.7kg、体脂肪率26%→21〜22%まで痩せた!他の人から見たらわかりにくい変化気もしれないけど、自分では結構変わったなって思ってるよ
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/12(金) 16:39:32  [通報]

    既出でしょうか
    長妻さん、頑張ってる〜
    青山まりか on X
    青山まりか on Xx.com

    いいぞ!長妻いいぞー! 前例前例言うなら旧宮家養子おかしいんじゃぁあああ! #皇室典範 #女性天皇 https://t.co/sjGlYqVRVZ


    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/12(金) 16:40:00  [通報]

    >>108
    すみません、トピ間違いでした😓
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/13(土) 14:06:23  [通報]

    離婚して新しい男と結婚しようと思ったらスルーと痩せた。bmi19くらいになっていつでも離婚だぜ~と思ったら、夫が優しくなり、結婚継続中。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード