-
1. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:50
主はとにかく早寝早起き、睡眠の質を良くすることでした。返信
睡眠が取れていると体調も感情も安定しているので、変に暴飲暴食したり甘いものに走ることもなく、体調が良いので運動も負担になりませんでした。
早寝しちゃえば夜お腹が空いて夜食を欲することとなく、頭もすっきりしているのでダイエットレシピを調べて自炊をするのも楽しかったです。
逆に睡眠不足、浅眠気味の時は何をしても中々効果が出なかったり、挫折しがちでした。
今は家庭環境の変化や仕事が忙しくなったことで少し睡眠が乱れていますが、無理のない範囲で体調を整えて体型を維持を心がけています。
何とか維持できてはいるのものの、アラフォーになり若干体型が気になるようになってきました。
ゆるくダイエット始めようかなと思っているので、皆さんの体験談も教えてください。+59
-10
-
2. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:06 [通報]
ていうか前提として、夜更かしする人や睡眠時間が短い人は太りやすいって研究結果があるらしいよ。返信+134
-4
-
3. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:13 [通報]
BTSのジミン曰く食べないことらしい返信+6
-31
-
4. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:35 [通報]
意地悪なコメントになっちゃうけど、成功したと思わないこと。一生ダイエット、習慣化してこそ。返信+151
-3
-
5. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:39 [通報]
野菜をよく食べた返信+28
-0
-
6. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:02 [通報]
返信![ダイエット成功した時の鍵]()
+31
-1
-
7. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:56 [通報]
>>3返信
まあタモリもキャバとかも1っ食って言うしね
食べ過ぎなんだろうね+14
-13
-
8. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:56 [通報]
>>1返信
基本bmi18.5ぐらいを目指す ダイエットは何回もしていて何回も成功してるんだけどそのダイエット生活を死ぬまで続けないとBMI 20から21 ぐらいの美容体重まで戻ってしまうのでキープするのが一番難しいと思いますよ+39
-7
-
9. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:32 [通報]
私は目標無いとムリ続かない三日坊主なので返信
自分の結婚式でちょっと細身のドレス決めた時は挫折しなかった。
+20
-2
-
10. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:36 [通報]
恋❤️返信+27
-3
-
11. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:39 [通報]
続けられることをコツコツとやっていく。返信
ダイエットをイベント化しない。
習慣にする。+84
-0
-
12. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:39 [通報]
心を無にして、「とにかく(運動を)やる」を徹底した返信
理由など要らん ただやる!という思考を徹底しました
今は習慣化して、そこまで徹底していないけど+54
-5
-
13. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:15 [通報]
珈琲(ブラック)を嗜むようになってから返信
甘いお菓子は極少量で満足できるようになったし便通良くなってめちゃくちゃ痩せたしずっと無理なく体重保ってる+53
-1
-
14. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:19 [通報]
いつまでも逃げていられないと自分に言い聞かす返信+9
-5
-
15. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:00 [通報]
メンタルの安定が全てだと思う返信
激務でメンタル崩れてからリバウンドして食べたいもの食べてどうでもよくなってった
+105
-3
-
16. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:07 [通報]
小麦への執着を捨て、米を友達と思った時、私の道は拓かれた。小腹が減ったら握り飯を食らう生活をしたら2ヶ月で3kg落ちた。停滞期も抜けた。お菓子への執着も消えて、夕飯の後のお菓子タイムが無くなったのも要因かも。返信+58
-4
-
17. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:16 [通報]
1日1000カロリー返信
半年で10キロちょい位痩せたかな+6
-20
-
18. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:44 [通報]
結局貧乏が一番痩せた返信+23
-1
-
19. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:57 [通報]
私にデブデブ言ってた地元の女のおかげでずっと健康的な生活してスリムな体型維持してる、その地元の女は色んな人の体型いじってたクセに今はドスコイ体型だよ返信+36
-2
-
20. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:57 [通報]
集中力返信
長くやると飽きる
習慣になるのは楽しいことだけ
「痩せる」という目的に対して人間は構造的に怠惰だ+22
-2
-
21. 匿名 2026/06/02(火) 15:33:06 [通報]
>>1返信
とにかく摂取カロリーと消費カロリーの計算と運動と排便をする。+35
-0
-
22. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:04 [通報]
ドーピング有の時=マンジャロ、ゼニカル、アカルボース使ってひたすら脂質・糖質を排出&食欲抑止で10キロ痩せ返信
ドーピング無しの時=明らかな過活動。6時に起きてハードなワークアウト、ウォーキング、昼と夜もハードなワークアウト。主食はウィダーインゼリーで休日は爆食(ハーブス3回お代わりからのしゃぶ葉とか)
習慣化できる丁度いいラインが分からない。+9
-16
-
23. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:28 [通報]
>>13返信
へえええ ブラック買ってこよー+9
-0
-
24. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:11 [通報]
>>4返信
私も細い子に同じこと言われた
コツはただ一言、慣れ
大盛りじゃないといけない、スイーツも食べないといけない、アイスも食べないといけないってインプットされてるだけだから、それを書き換えればいいだけって
私も10年くらいリバウンドせずに続けられてる+54
-2
-
25. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:16 [通報]
>>18返信
無駄にお菓子もジュースも買えないしね。
キャベツ1玉、もやし、玉子、納豆、豆腐、鳥胸肉の低料金食材で痩せた。
最近は野菜が安くなってきたから嬉しい。
玉子がもう少し安くなると嬉しいけど。+31
-0
-
26. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:35 [通報]
栄養バランス考えてご飯食べること返信
不思議とお菓子を欲しなくなって痩せたよ+10
-0
-
27. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:53 [通報]
とにかくウォーキング。その後プロテイン返信+11
-0
-
28. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:54 [通報]
>>4返信
意地悪ではないよそれが現実
意地悪とか厳しすぎとか思う人は運動や食事制限と並行して意識改革も必要+32
-0
-
29. 匿名 2026/06/02(火) 15:49:22 [通報]
味噌汁朝晩飲む返信
食欲落ち着いた気がする+17
-1
-
30. 匿名 2026/06/02(火) 15:50:02 [通報]
やっぱりモチベーション!!返信+6
-0
-
31. 匿名 2026/06/02(火) 15:57:19 [通報]
>>7返信
1っ食
どうしたらこんな事になるの+38
-0
-
32. 匿名 2026/06/02(火) 15:58:45 [通報]
ダイエットが必要になる前に気付くこと返信+2
-1
-
33. 匿名 2026/06/02(火) 16:00:38 [通報]
もちろん、真っ先に「食うな」だけど返信
主の言うように早寝早起き。
家にいる間はとにかく動く。雨の日は掃除。
だから家の中がすごく綺麗になりました✨家族が大喜び
1日2時間を有酸素に当てるようにしたよ。
1ヶ月に2.5キロずつ痩せて1年後に24キロ達成しました。元は80キロでした😜+55
-1
-
34. 匿名 2026/06/02(火) 16:01:37 [通報]
>>4返信
全然意地悪じゃないよ
ダイエットを特別なこととせず習慣化できたら勝ち!+20
-0
-
35. 匿名 2026/06/02(火) 16:04:14 [通報]
1日1万歩意味ないとかいうデマに惑わされない返信+4
-3
-
36. 匿名 2026/06/02(火) 16:04:15 [通報]
>>1返信
早寝早起き素晴らしいね
私は不眠症で何時間も眠れないから羨ましい
早寝早起きできてスタイルもキープできるなら、すごく健康だしとても幸せなことだ
私はもっと痩せたいんだけど、今は寝不足を食べ物で誤魔化さないように気をつけているだけ、、、
+16
-0
-
37. 匿名 2026/06/02(火) 16:06:39 [通報]
運動&食事改善返信
無理せずできることを継続
途中でやめたら努力無駄になるから
やらざるを得ない+14
-0
-
38. 匿名 2026/06/02(火) 16:07:04 [通報]
>>2返信
眠れるもんなら眠りたい
仕事終わって子供の送り迎え終わって10時ごろようやくほっとできるのにソファで寝落ち、風呂キャン、朝風呂みたいな生活続いててしぬ+70
-2
-
39. 匿名 2026/06/02(火) 16:08:54 [通報]
砂糖への執着をなくす返信
ポテチとか煎餅とかは食べて徐々に間食なくしていってる
甘い物って食べれば食べるほど食べたくなるもんね+10
-1
-
40. 匿名 2026/06/02(火) 16:09:19 [通報]
私は食べ物制限するのがストレスで結局リバウンドするから、食べるけどとにかくウォーキングするのが私には合ってた。返信+26
-0
-
41. 匿名 2026/06/02(火) 16:09:33 [通報]
宅トレを始めたが、なかなか体重が落ちない。やっぱりジムに通った方がいい?返信
通ってる人教えて+4
-0
-
42. 匿名 2026/06/02(火) 16:10:22 [通報]
>>33返信
一石二鳥でいいね!+6
-0
-
43. 匿名 2026/06/02(火) 16:10:23 [通報]
>>15返信
ほんとそう
メンタルが乱高下してると食欲も爆発する+25
-0
-
44. 匿名 2026/06/02(火) 16:11:20 [通報]
食べることをストレス発散にしない返信
これがむずい+29
-0
-
45. 匿名 2026/06/02(火) 16:11:59 [通報]
アラフォーだけど周り結構、ウエスト細くなるサプリとか漢方茶とか飲んでる返信
あの有名な
そうまでしないともう無理なんだろうな+1
-2
-
46. 匿名 2026/06/02(火) 16:12:49 [通報]
>>4返信
維持の方が大変かもね+13
-0
-
47. 匿名 2026/06/02(火) 16:15:37 [通報]
ポイントカード捨てた返信
銀だこだとかたい焼きだとかビアードパパとか
カードに踊らされてたんだ
めっきり行かなくなったわ+28
-0
-
48. 匿名 2026/06/02(火) 16:16:51 [通報]
>>2返信
これはマジ
食欲推進ホルモンが増殖するんだってね
実際自分も睡眠不足のときやたら食欲があって甘いものが食べたくなってたよ+22
-0
-
49. 匿名 2026/06/02(火) 16:23:01 [通報]
あすけんにマメに入力、実行返信+17
-0
-
50. 匿名 2026/06/02(火) 16:25:12 [通報]
>>15返信
基本メンタル落ちてるけど体型は死守してる
見た目までデブになったら終わるから
ストレスを食にぶつけない+8
-3
-
51. 匿名 2026/06/02(火) 16:26:39 [通報]
ダイエットって成功して終わりじゃないから、そこが辛い?ストレス?なんだよねぇ返信
マイナス○○キロ達成したー!と喜んでも気を抜いたらあっという間に数キロ戻る…
ずっと維持できてる人を尊敬+29
-3
-
52. 匿名 2026/06/02(火) 16:27:20 [通報]
>>1返信
食事、睡眠、運動全てをバランス良く無理のない範囲で淡々と行うことですね。
どれかが大きく乱れるとだいたい失敗します。+5
-0
-
53. 匿名 2026/06/02(火) 16:29:21 [通報]
>>10返信
これが一番楽に痩せられるけど恋が見つからない+14
-0
-
54. 匿名 2026/06/02(火) 16:42:59 [通報]
>>41返信
やはり食事管理もしないとジムだけじゃ痩せないよ
ただ人目があるから宅トレよりはがんばれる
+5
-1
-
55. 匿名 2026/06/02(火) 16:53:43 [通報]
>>41返信
「摂取カロリー」ー「消費カロリー」=体重の増減
体重が増えてたら食べすぎだし、急に減りすぎてたら食べなさすぎ、という結果でしかない
毎日ではなく、1週間スパンで見て
0.5kgくらいずつ減っていくペースになるよう食事の調整するといいよ
運動だけで体重を落とそうとするのはほぼ不可能に近い+10
-0
-
56. 匿名 2026/06/02(火) 16:56:30 [通報]
>>13返信
毎朝3杯飲んでるけどな
特に影響は感じないのです…+22
-0
-
57. 匿名 2026/06/02(火) 16:59:49 [通報]
>>13返信
私も便通よくなる+4
-1
-
58. 匿名 2026/06/02(火) 17:01:53 [通報]
日常の中に自然にダイエットを取り込む。返信
ダイエットやるぞ!って意気込んでも長続きしないから。
自然と腹八分目とか栄養バランスとか簡単でも筋トレとか運動なんかを習慣化させていく。
私は今それをやってて4.8キロ減。+9
-1
-
59. 匿名 2026/06/02(火) 17:05:18 [通報]
>>2返信
らしいではなく本当にそういう研究結果があるから正しい情報だよ
睡眠不足になると食欲を増進させるホルモンのグレリンが増えて、満腹感を伝えるレプチンが減る
その結果食欲が抑えにくくなって特に高カロリーで脂っこいものや甘いものを欲しやすくなる
睡眠時間は大事
ダイエットとは関係ないけど、会社の上司(40代)と同僚(30代)は慢性的な睡眠不足で脳梗塞と心筋梗塞をそれぞれ発症して介護必須の状態になってしまった+17
-2
-
60. 匿名 2026/06/02(火) 17:13:14 [通報]
>>17返信
もはやダイエットではなく減量じゃん
ビューティーボディーを目指して痩せていくものなのに?どこを目指してるのよ?
そのやり方じゃぁ筋肉落ちたんじゃない?+7
-0
-
61. 匿名 2026/06/02(火) 17:16:04 [通報]
>>17返信
最低でもそれの1000倍は摂取したい+4
-1
-
62. 匿名 2026/06/02(火) 17:20:10 [通報]
>>1返信
とにかく睡眠、食事、掃除、仕事に散歩を
したら4キロ痩せましたよ
1ヶ月に1キロが身体に負担がかからないみたい+8
-0
-
63. 匿名 2026/06/02(火) 17:28:32 [通報]
>>60返信
足が悪いので走れないから運動は出来ないので元々筋肉はあまりない。食を肉、魚、卵、油、お菓子など抜きにしたら私には合ってたのか体調も良くなったし人それぞれ合うやり方があると思う。精進料理が合ったみたい+4
-3
-
64. 匿名 2026/06/02(火) 17:44:44 [通報]
整形で一年にカロリーコントロールで6キロ落としたと言ったら返信
骨にも筋肉にも良くないから食べ物だけで急に落とすのは駄目と言われた
スクワットなどとあすけんで栄養が欠けないようにじわじわ減らしてる
なかなか痩せないけど確実に右肩下がりを維持してる
野菜やたんぱく質やビタミンもしっかり取って肌質もよくなった+6
-2
-
65. 匿名 2026/06/02(火) 18:04:32 [通報]
血糖値ちょい高めなので、血糖値を上げない食生活を心がけていたら痩せてきた。返信+9
-0
-
66. 匿名 2026/06/02(火) 18:11:48 [通報]
>>13ブラックコーヒーでみんなが痩せられたらどれだけ楽か!返信+17
-0
-
67. 匿名 2026/06/02(火) 18:17:08 [通報]
>>16返信
私も大好きなパンやパスタを食べるのやめて炭水化物はひたすら米にした。小腹が減ったらめかぶやところてん食べてる。8キロ痩せた+22
-1
-
68. 匿名 2026/06/02(火) 19:36:41 [通報]
>>16返信
ごめん、なんか文章が絶妙で爆笑した 笑+28
-0
-
69. 匿名 2026/06/02(火) 19:40:56 [通報]
ちょっとオイタして実刑判決をうけた返信
すっかり健康的ボディーになって出所できたよ+0
-10
-
70. 匿名 2026/06/02(火) 19:48:10 [通報]
>>13返信
これ言う人、他にも居るけど、私は基本ブラックを好むのにおデブのまま…
便通も、あまり効果を感じられない。
何が違うのか、何がダメなのか知りたい。+16
-1
-
71. 匿名 2026/06/02(火) 19:53:47 [通報]
>>51返信
ダイエット自体は5年前に終えて美容体重だったのが
ストイック生活のやめ時がわからなくて本当にゆっくりジリジリ痩せてシンデレラ体重になってる
骨ストだから痩せて見えにくいとは言え流石に貧相になるから最近は痩せすぎないように気を付けてる
維持が難しい+5
-0
-
72. 匿名 2026/06/02(火) 19:56:48 [通報]
頑張らない返信
我慢しない
時間をかける
自炊
+4
-0
-
73. 匿名 2026/06/02(火) 20:12:52 [通報]
>>22返信
多分 精神疾患があると思うよ
心療内科へ行った方がいい+6
-1
-
74. 匿名 2026/06/02(火) 20:15:56 [通報]
マンジャロ返信
本当にお腹が空かなくなる+1
-8
-
75. 匿名 2026/06/02(火) 20:33:10 [通報]
タンパク質摂取返信
食事改善も運動もしていたけど、なかなか痩せずに現状維持だった。(病院で筋肉量が少ないと言われた)
朝タンパク質を積極的に摂るようにしたら、少しずつ痩せていって18キロ痩せた。
旦那も痩せたことに気づき、年4回ほどのセックスレス気味だったのに、今では最低週1回はするようになってさらに痩せた苦笑
出産してから太ってしまい、痩せてた当時のサイズ以上に小さくなり、20年以上一緒にいる旦那にも嫌になるほど触れてもらえて、痩せるってこんなに素晴らしいのかとつくづく思ったわ。+7
-9
-
76. 匿名 2026/06/02(火) 20:54:25 [通報]
>>1返信
アルコール摂取しない
飲むと無限に食べるから断酒
10キロ痩せた+12
-0
-
77. 匿名 2026/06/02(火) 21:25:51 [通報]
>>10返信
これが1番だよねー
恋多き女うらやましい+11
-0
-
78. 匿名 2026/06/02(火) 21:26:58 [通報]
>>70返信
食いすぎなんやろwなにが分かんないの+5
-6
-
79. 匿名 2026/06/02(火) 21:41:22 [通報]
>>22返信
摂食障害あると思うよ。病院に行った方がいい。あと、マンジャロで死んだ友達いるからやめた方がいいよ。+13
-0
-
80. 匿名 2026/06/02(火) 21:47:17 [通報]
>>1返信
圧倒的にモチベーションの維持。
私は好きな人に意識して欲しくて1年かけて25㎏落としたけど、圧倒的な目的意識があったから痩せられたと思ってる。
もちろん主さんが言うように睡眠もめちゃくちゃ大事。
整った生活習慣もすごく重要+7
-0
-
81. 匿名 2026/06/02(火) 21:54:43 [通報]
しっかり食べるダイエットにする返信
◯◯断ちみたいなことしない
週に1回は食べていいとかにする
私は冨永愛じゃないんだからそこまで痩せなくてもいいわけだし(身長153㎝でベスト体重43㎏です)+10
-0
-
82. 匿名 2026/06/02(火) 22:04:56 [通報]
あすけん返信
辞めると即太る
出来ればプレミアム登録推奨+5
-0
-
83. 匿名 2026/06/02(火) 22:43:30 [通報]
>>1返信
とにかくダイエットをイベントにしないことがコツだった。食事制限も運動もダイエットをしているという自覚がないくらいの負荷で良い。
10代の頃は「イベントまで過酷に断食!」とかやっていたけど、本当意味ない。緩く長く楽しく、この3本柱で−15kgを保っています…!+9
-0
-
84. 匿名 2026/06/02(火) 22:46:36 [通報]
>>73返信
>>79
ありがとう+4
-0
-
85. 匿名 2026/06/02(火) 23:06:52 [通報]
朝昼軽め 夜食べない返信+6
-2
-
86. 匿名 2026/06/02(火) 23:46:07 [通報]
>>8返信
すごい。
今、BMI24でやばすぎる+3
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 00:16:27 [通報]
>>15返信
小さい頃性的虐待に遭ったトラウマを思い出したのと愛猫の死が重なった上、ストーカーにまで遭い
20kg肥えてMサイズ→LLサイズになった+1
-1
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 01:15:00 [通報]
>>16返信
最後に「目覚めよ!」って何かに勧誘されそうな文章で笑った
確かに食事をしっかり食べた方がいいんだよね
参考にさせてもらいます+1
-1
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 03:22:08 [通報]
>>13返信
それはコーヒーの効果ではなく甘いお菓子が極少量になったからなのでは?+7
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 04:49:51 [通報]
辛いもの中心に食べると痩せると思ったのに胃が痛くなっただけだった返信
物が食べれなくなって一時3キロ痩せた+2
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 04:56:43 [通報]
>>4返信
ボクはこう思うんだ。
ダイエット成功のカギは、はじめの2歩目、3歩目には既に成功の道しるべの途中にいると思っていることだ。
🎵思えば遠くへ来たもんだ 減量始めて6年目
🎵思えば遠くへ来たもんだ この先どこまで余るやら+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 05:22:53 [通報]
>>4返信
習慣化大事よね。
極端なガリガリ体型は維持すんの大変過ぎるけど、普通よりややスリムくらいなら適度なストレスで維持できる。+1
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:01 [通報]
ストレスなくダイエットすると成功するしリバウンドもしない。返信
あの服着たい!とか、あの人に振り向いて欲しい!とか具体的かつワクワクする目標あるとやる気持続するしわりとスルスルと簡単に体重落ちるよ。+6
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:10 [通報]
>>23返信
>>56
>>57
>>66
>>70
>>89
炭水化物だ大好きでたくさん食べるのですが、珈琲のおかげでするんとたくさん出てくれるようになったので寝る前に食べたりしても太らなくなりました。
基本2杯までに留めてて、夜飲みたくなったらデカフェ飲んでます。
甘いお菓子が少量で済むようになったのはおいしい珈琲で満足できるようになったからなので珈琲のおかげなのかなと思ってます。
珈琲で便通良くなる人と変化ない人、違いはなんなんでしょうね?+5
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:47 [通報]
>>1返信
歩く事とお風呂のお湯に浸かる事
1日5000〜1万歩歩いてお風呂に浸かるとスルスル体重が減ってく
歩かない日々になると体重が増える...+4
-1
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:33 [通報]
>>56返信
ドリップかインスタントかの違いかも?+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:08 [通報]
>>50返信
それが出来たら苦労しないんだよ
+4
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:08 [通報]
次の日食べるものをメモしてそれ以外食べない返信
あとカロリーをアプリで記録して睡眠とれば痩せるよ+2
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:58 [通報]
>>94返信
なんか便通良くなる人は身体に合わないって聞いたけど本当かな?でも飲むけど+0
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:47 [通報]
お腹空いたら寝る!急ぎで痩せたい時はレグエースロング履く。返信+3
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 23:53:53 [通報]
>>99返信
それはあるかもです!
カフェインたくさんとると頭痛がくるので体質的には合ってないんだと思います。
けど美味しいし便秘解消にもなってるから飲みます笑+0
-1
-
102. 匿名 2026/06/04(木) 08:45:39 [通報]
>>96返信
横です
やっぱり違うのでしょうか?
最近忙しくてドリップではなくインスタントばかり飲んでしまう…+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:37 [通報]
>>2返信
私の経験で言えば
起きてる時間長いと夜食食べたくなる
もうそろそろ寝ようかなって時にぐぅ~ってお腹鳴り出す
冬は空腹で寝ると寒いから食べちゃって太る+3
-0
-
104. 匿名 2026/06/05(金) 01:03:35 [通報]
>>70返信
>>56
コーヒーで効果が出た人とは体質が違うんじゃないかしら?
藤本幸弘医師の著書によると
腸内細菌叢(腸内フローラ)は人によって異なる
栄養状態がよく身体の調子がいいと快便になる
必要な栄養には個人差があり、完全にすべての人にとって身体にいいものは存在しない
自分に合う食材は体調や年齢などで変わっていくものなので、日々の生活の中でいろんな食材を試して探し続けること
どんな食品も薬も効能もあれば、アレルギーや害にもなり得るのでバランスが大切
私はコーヒー飲むと必ず胃が痛くなるし、お腹を下すから飲まないけど痩せてきたよ
もともと便秘ではないから特別に摂取することにしたものはなくて
甘いチョコを食べる量や回数を減らして、ゆるい運動をはじめたごく普通のダイエット
たしかGI値も人によって異なるんだよね+1
-0
-
105. 匿名 2026/06/05(金) 05:43:10 [通報]
私の場合は、外食と酒返信
どちらもやめて、規則正しいバランス良い食事にしたらスルスル痩せた。
今はたまに外食するけど、月に2回とかしかしないし、ウーバーとか出前も頼まない。+4
-0
-
106. 匿名 2026/06/06(土) 11:13:53 [通報]
>>54返信
>>55
アドバイスありがとうございます!
食事も含めて頑張ります+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/06(土) 13:35:37 [通報]
とにかく毎日続けること。食べる量もそうだけど、何を食べるかにも気をつける。返信
あと筋トレしたら太りにくくなった気がするよ!
164cm52.5kg→49.7kg、体脂肪率26%→21〜22%まで痩せた!他の人から見たらわかりにくい変化気もしれないけど、自分では結構変わったなって思ってるよ+5
-0
-
108. 匿名 2026/06/12(金) 16:39:32 [通報]
既出でしょうか返信
長妻さん、頑張ってる〜
+0
-0
-
109. 匿名 2026/06/12(金) 16:40:00 [通報]
>>108返信
すみません、トピ間違いでした😓+0
-0
-
110. 匿名 2026/06/13(土) 14:06:23 [通報]
離婚して新しい男と結婚しようと思ったらスルーと痩せた。bmi19くらいになっていつでも離婚だぜ~と思ったら、夫が優しくなり、結婚継続中。返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
