-
1. 匿名 2026/06/02(火) 14:17:34
返信
その結末について、夫が6月1日夜に投稿したメッセージ
◇
慌ただしく過ごす中でSNSから離れている間に大事になり、すごく拡散されており、戸惑っております。
結論から申し上げますと妻はライブに行かず、通夜告別式に参加し、先ほど全て終わりました。
情報を特定されるようなことをスレッズに書いたことについては無茶苦茶怒られました。
しかし色々な意見を見て、自分が感情的にそのようなことを言ってしまったことに対して冷静に皆様の意見を拝見していました。
背中を押すファンもいてくれたことに感謝していましたがそれ以上に非常識だという意見が多いことに対して自分がそういうことをしようとしてたのかと思ったようです。
何より一番響いたのは嵐のメンバーがこれを見たらどう思う?ということでした。
妻は相葉さんが一番好きなのですが父親の通夜を無視してライブに行ったとしても相葉さんや嵐の皆さんは悲しい顔をするに決まってる、なんで来たんだと相葉さんに叱られるに決まってると思い、ライブに行くことを断念しました。
みなさんが書かれていたことで補足できることはまた追記します。 ひとひとまず報告まで。
◇
(中略)
だいぶ情報が特定されようなことを書いたことについてはたくさん絞られました。これほど拡散されてしまったら意味がないかもしれませんがこの報告がある程度見ていただけたら全て消したいと思います。
(関連トピ)
”妻が実父の通夜より嵐のライブ” SNSで大論争 「お通夜なら許容範囲」「常識的にあり得ない」girlschannel.net”妻が実父の通夜より嵐のライブ” SNSで大論争 「お通夜なら許容範囲」「常識的にあり得ない」【以下が5月29日深夜の投稿全文】 【投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている】 SNS(Threads)上の主な反応・3つの視点 ① ...
+38
-780
-
2. 匿名 2026/06/02(火) 14:18:01 [通報]
まだ言う返信+1185
-24
-
3. 匿名 2026/06/02(火) 14:18:44 [通報]
相葉担って出す必要ありましたか涙返信+2044
-102
-
4. 匿名 2026/06/02(火) 14:18:46 [通報]
旦那に全部晒されて知らんネット民に好き放題中傷されたうえにライブには行けず、ガチ可哀想返信+5167
-242
-
5. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:12 [通報]
義父ならどうでもいいけど 実父はダメよ返信+177
-350
-
6. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:17 [通報]
>>4返信
踏んだり蹴ったりだね+1466
-44
-
7. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:22 [通報]
好きにさせろようるせえな返信+894
-142
-
8. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:29 [通報]
こんな旦那嫌だなぁ‥返信+2643
-159
-
9. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:31 [通報]
ぼくちんの妻を叩いて😤😤😤と漏れでてたよね返信
行く行かない問題とは別で気持ち悪いなとおもってた
自分で話す力もないのかと+1614
-89
-
10. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:31 [通報]
この奥さん気の毒返信
知り合いがいたらわかるだろうしこんな事をSNSであげる旦那嫌だ+2142
-120
-
11. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:34 [通報]
誰やねん返信+144
-3
-
12. 匿名 2026/06/02(火) 14:19:46 [通報]
常識的な判断力が残っていて良かった。返信+136
-112
-
13. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:04 [通報]
相葉ちゃん「…」返信+567
-6
-
14. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:06 [通報]
ネタですか?返信+173
-10
-
15. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:13 [通報]
エ〇バの奥さんは旦那が死んだ時に葬儀に行かなかった。輸血も出来ないし葬儀にも行けないなんてヤバイ返信+370
-19
-
16. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:25 [通報]
行くって考えたのもそれをSNSで晒すのも両方とも痛い夫婦返信
+350
-36
-
17. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:28 [通報]
スレッズやってる旦那嫌だなーw返信+969
-36
-
18. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:33 [通報]
相葉がどうとかじゃなく旦那に子供とお通夜対応全任せするつもりだったのがヤバいんだって返信+679
-92
-
19. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:37 [通報]
>>1返信
うちの父なら嵐はまだ生きてる、ライブ行ってこいって言ってくれただろうし、家族もみんなライブ行きなって言うと思う。生きてる間の関係性だろうね。
夫に反対されるとかSNSに書かれるとかめちゃくちゃ腹立つわ+940
-367
-
20. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:41 [通報]
>>5返信
親との関係にもよるよね。そもそもお兄さんがコンサートと被る日程で強行したみたいなこと言ってたし。+31
-79
-
21. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:47 [通報]
まぁでもこれは配偶者ならイラっとするよねw返信
「自分は行かないけどあなたよろしくー」だもん+605
-22
-
22. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:53 [通報]
やめた理由が嵐が悲しむって…返信
父親、草葉の陰で泣いてるわ+675
-35
-
23. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:58 [通報]
嵐ラストライブ返信
妻実父葬式
全国でもこんなピンポイントで特定できることを何で書いちゃうんだろう。奥さんが気の毒だわ+653
-69
-
24. 匿名 2026/06/02(火) 14:20:59 [通報]
これ妻が夫のフリしてお気持ちしてるんじゃないの?返信
わざわざ相葉の名前出してるのも本人に認知されるかもの下心ありそう+151
-36
-
25. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:00 [通報]
>>5返信
むしろ実父なら許されるかなーと思えるけど、義父のを欠席する勇気などあるわけがない+311
-49
-
26. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:03 [通報]
>>4返信
離婚しな案件+767
-45
-
27. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:08 [通報]
>>4返信
亡くなったお父さんも可哀想だよ
悲しいことなのにタイミング悪い扱い+1373
-33
-
28. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:19 [通報]
>>5返信
実父だからこそ、色んな思い(嫌な思い出)があるから行きたくない場合もあるんだわ+187
-52
-
29. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:32 [通報]
釣りかと思ってたわ返信+133
-5
-
30. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:48 [通報]
書き込みしたの義兄にもバレてそう返信+144
-1
-
31. 匿名 2026/06/02(火) 14:21:56 [通報]
>>1返信
これをSNSに投稿した夫の方が嫌だ
さらっと愚痴みたいに書けばいいのに、皆さんはどう思われますか的な感じの書き込みが嫌だったわ
奥さまの行動はその家族間でしか分からないこと(生前の関係性とか諸々)だから、その部分は私はどうでもいいかな+480
-88
-
32. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:06 [通報]
まぁ、実の娘が父親の葬儀に参列しない理由が、ライブ参戦なんて常識的に考えたらなぁ。。返信
父親との関係性もあるだろうけど。
ただ、2度と見る事の出来ないアーティストの解散ライブに行けなくなった辛さも分からんでも無いわ。
+556
-20
-
33. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:06 [通報]
自分だったらライブに行くな返信+246
-112
-
34. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:11 [通報]
承認欲求強すぎん?なんなん子の男返信+67
-38
-
35. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:13 [通報]
>>17返信
ガルやっている人に言われたくないでしょ笑+120
-51
-
36. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:32 [通報]
妻は相葉さんが一番好きなのですが父親の通夜を無視してライブに行ったとしても相葉さんや嵐の皆さんは悲しい顔をするに決まってる、なんで来たんだと相葉さんに叱られるに決まってると思い、ライブに行くことを断念しました。返信
↑
ワロタ 父のためじゃなく相葉のため+560
-3
-
37. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:34 [通報]
葬式に欠席するとか、危篤に駆けつけないとかなら奥さん非常識だけどお通夜自体はよくない?お通夜するくらいだから田舎か呼ぶ人多いのかな。最近お通夜なしのお葬式とかも多いよね。うちは家族葬で通夜なし、寝ずの番とかもなし、葬式のみだったわ返信+122
-75
-
38. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:35 [通報]
>>4返信
これ逆だったらまたまわりの見方が違うのかな+372
-17
-
39. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:37 [通報]
承認欲求満たすために妻の愚痴書いて最低だわ返信+136
-54
-
40. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:37 [通報]
ていうか、実父だったら通夜ずらす。今は火葬場混んでて亡くなってから1週間後に告別式とかも珍しくない。実の娘なんでしょう?通夜を先送りにすればいいじゃん返信+293
-76
-
41. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:52 [通報]
嵐のラストライブチケットが当選(未入金)したけど妊娠が分かって行きたかったけど嵐のメンバーや他のファンの方に迷惑をかけてはいけないから現地は見送りライブ配信で楽しむ事にした人のショート動画を見た返信+97
-5
-
42. 匿名 2026/06/02(火) 14:22:52 [通報]
>>27返信
死後にその扱いとこの騒ぎはイヤよな+239
-2
-
43. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:02 [通報]
>>5返信
阿部の娘にもそれ言えんの?+7
-44
-
44. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:08 [通報]
>>21返信
男女逆だったら旦那フルボッコで妻擁護とかなかったと思うよ+289
-7
-
45. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:45 [通報]
アホだろ返信+8
-6
-
46. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:45 [通報]
>>35返信
全然違うじゃん、影響力が
スレッズやエックスに書いたことは拡散されるけど、こんな中身が何もないコメント拡散されんやろ。+34
-33
-
47. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:46 [通報]
うーん・・返信
これが逆で、旦那がAKBに行くって言ったら・・
旦那の親の通夜・・・むずかしいね+162
-18
-
48. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:47 [通報]
>>1返信
直送の時代なのに通夜に拘る人多いのが理解できん+45
-43
-
49. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:54 [通報]
>>2返信
嵐ファンの民度ガーをしたくて必死なんよ+31
-27
-
50. 匿名 2026/06/02(火) 14:23:56 [通報]
私ならライブに行きたい。返信
二度と見られないものだから。
+176
-77
-
51. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:01 [通報]
旦那の勝ちだな返信
嫁はライブに行かなかったわけだ+11
-38
-
52. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:15 [通報]
相葉さんが相撲(すもう)と見間違える事が多々あり、老眼がひどい。返信+14
-28
-
53. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:16 [通報]
>>18返信
逆の立場で考えたら夫が実父の通夜を放り出して女性アイドルのライブで楽しんでる間に、自分は子供と義実家側の親戚や知人の相手をしなきゃなんて嫌すぎるのは分かるよね+515
-11
-
54. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:17 [通報]
>>44返信
だよね
女性アイドルの解散ライブに夫が行くからってなったらフルボッコよね…+184
-3
-
55. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:33 [通報]
>>36返信
別に夫婦の揉め事の内容でどちらが悪いかとかどうでも良いけど、何から何まで報告するのが気持ち悪い。
承認欲求すごそう。+125
-15
-
56. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:35 [通報]
>>36返信
転売の話でも思ったけど、嵐ファンって考えが独特すぎない?+138
-6
-
57. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:35 [通報]
こんなの創作でしょ返信
Threadsやってる男ってね+51
-12
-
58. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:40 [通報]
相葉担って言わなくても良いのに返信+77
-4
-
59. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:47 [通報]
やっぱり特定されかねないよね返信
今後は気をつけて+30
-2
-
60. 匿名 2026/06/02(火) 14:24:48 [通報]
>>36返信
結局推し活してる人の中では推ししか勝たんのよな
でも「推しがどう思うか」が自分のやりたい事より上に来てる時点でオタとして善良だと思うわ+53
-13
-
61. 匿名 2026/06/02(火) 14:25:03 [通報]
>>5返信
縁を切らない限り末代まで言われ続けるよ
自分が死んでも、子供たち、ひいては孫まで親戚に言われ続ける
人間そういうことだけは忘れない+105
-19
-
62. 匿名 2026/06/02(火) 14:25:04 [通報]
「SNSから離れている間」ってたったの1日じゃんw返信
普段どんだけかじりついてんのよ+71
-8
-
63. 匿名 2026/06/02(火) 14:25:17 [通報]
>>21返信
SNSで晒すのはさすがに、と思うけどまぁそりゃ残された側は嫌だよなって思う逆に考えて
旦那さんが秋元グループの子の卒業コンサートがあるっていって奥さん残して、じゃ!ってなったらそりゃ嫌じゃない?って思う
+186
-4
-
64. 匿名 2026/06/02(火) 14:25:34 [通報]
>>17返信
なんかあったら全世界に公開されて、これ妻が悪いでしょ?されると思うとちょっとねぇ+108
-17
-
65. 匿名 2026/06/02(火) 14:25:45 [通報]
>>5返信
こう書いてるやつに限って自分だけは良い嫁の振る舞いをする定期。鵜呑みにするとバカを見る。+43
-3
-
66. 匿名 2026/06/02(火) 14:25:59 [通報]
>>62返信
有名人とかでもなく一般人がなんの報告してんのって感じ+62
-0
-
67. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:00 [通報]
>>58返信
思った
詳細書いて怒られてるのにさらに余計な情報出してて笑う+78
-2
-
68. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:06 [通報]
嵐のファン同士は喧嘩したりするの?返信+0
-0
-
69. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:08 [通報]
>>44返信
旦那諦めました!とから
よくやった!そーそー!それがいい!ってなると思うし+55
-3
-
70. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:20 [通報]
>>67返信
よこ
ただのアンチでしょ+4
-5
-
71. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:21 [通報]
>>44返信
どちらの話でもその人と実親との関係性なんて知らないから、好きにすればと思うわ。
+12
-18
-
72. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:23 [通報]
身バレたら結局行かなくても「行こうとした娘」と言われて完全に損しかないじゃん返信+67
-3
-
73. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:24 [通報]
>>60返信
前のトピでは推しがどう思うが関係ないって書いてた人もいるから推しがどう思うかを気にする時点でまだまともに思えた+5
-6
-
74. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:28 [通報]
優先順位は親との関係にもよるからなー返信
結局行けなかったのかわいそうに+18
-18
-
75. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:36 [通報]
晒す旦那は嫌だけど奥さんが自分がしようとしたことはおかしいとわかったのは良かったよ返信
これから子育てをするのに、行きたいところに行くのが何が悪いという考えでは困る+73
-25
-
76. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:42 [通報]
>>37返信
自分の父親が急死したのにお通夜くらい出なくて良いじゃん!でライブ行く神経ないわ
一晩中お父さんの側にいたいよ、あと数日で灰になってしまうのに+122
-46
-
77. 匿名 2026/06/02(火) 14:26:44 [通報]
>>52返信
年取ると近視は治る事多いから、スマホ見る時は眼鏡やコンタクトはずすといいよ+0
-10
-
78. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:01 [通報]
>>22返信
どこまでもアホなんだなぁって思った。判断の基準がそこって。+167
-9
-
79. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:21 [通報]
>>10返信
大事にはなったけど、結局は自分の考えてたとおり妻はライブに行かなかったから、やっぱり自分は正しかったなと旦那は思ってそうで嫌+291
-33
-
80. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:29 [通報]
>>54返信
男は性的に見てる人が多くてきもいから+6
-23
-
81. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:31 [通報]
こんなジャストタイミングで発信したら大騒ぎになるのはわかりきってる返信+9
-1
-
82. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:41 [通報]
>>43返信
関係ないし同列に扱える事案じゃないよ+26
-1
-
83. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:43 [通報]
夫は実親なら「ごめん許してくれ!」で行くかもしれない、義両親の通夜葬儀の方が絶対に有り得ないって言ってた。返信+7
-10
-
84. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:53 [通報]
>>3返信
事情はともかく無駄に個人情報晒すなって世間から指摘されてるのにさらに追加してる感じは、ほんと似たもののAHO夫婦なのか、味をしめた嵐アンチの🎣なのかも+428
-20
-
85. 匿名 2026/06/02(火) 14:27:57 [通報]
>>44返信
それは当たり前でしょ
アイドルのライブを理由に親の通夜に行かない旦那とか非常識なんてものじゃないわ+14
-20
-
86. 匿名 2026/06/02(火) 14:28:14 [通報]
>>4返信
身内の不幸とコンサートが被ったのは気の毒ではあるけど別に可哀想じゃないな
夫の愚痴とか普通にネットに書き込まれてるのと何が違うの?+56
-75
-
87. 匿名 2026/06/02(火) 14:28:17 [通報]
通夜ってやることある?返信
今は葬儀社が色々やってくれるよね。
通夜のあとも結局宴会みたいになる。
遠方なら遠方を理由に告別式だけ参加でも良かったのでは。
+32
-27
-
88. 匿名 2026/06/02(火) 14:28:26 [通報]
>>62返信
その間に拡散されて賛否がたくさんあったという意味でしょ
普段の通知より多いって意味だと思うけど+7
-7
-
89. 匿名 2026/06/02(火) 14:28:27 [通報]
>>4返信
奥さん、夫への愛とか完全に無くなってそう
なんか昔2ちゃんで見た夫の趣味の物を妻が勝手に捨てた話を思い出すんだよなあ。全然違う話なんだけどさ+589
-118
-
90. 匿名 2026/06/02(火) 14:28:42 [通報]
急転、通夜に出席「相葉さんに叱られると思った」返信
相葉君を巻き込まんでもええやんな
現在、身元を特定され妻激怒→知らんがな SNS使ってればそういう危険性は
どこにでもあるやろ
迷惑な夫婦や+64
-0
-
91. 匿名 2026/06/02(火) 14:28:44 [通報]
>>10返信
ネット民を味方につけてほら見たことか?ってやりたかったのかな
自分の考えと言葉で話せばいいのに+97
-22
-
92. 匿名 2026/06/02(火) 14:29:02 [通報]
>>4返信
それならもう兄や旦那にお通夜は押し付けて、自分はライブ行く!を突き通したらよかったのになと思った
周りに引かれても不仲になっても覚悟の上でさ
結局推しならどう思うかでお通夜行ったんかーい!ってなった+439
-18
-
93. 匿名 2026/06/02(火) 14:29:49 [通報]
>>58返信
相葉ちゃん全く悪く無いのに名前出されて可哀想+44
-5
-
94. 匿名 2026/06/02(火) 14:29:52 [通報]
>>75返信
私、ずっとそのつもりだった
子育てのために自分を後回しにして
やりたいことも行きたいところも我慢するのがいい母親
母親なら当たり前だとずっと自分をおさえていたら
ある日、自分が何を好きなのかわからなくなって
振り返ったら別に子どもが自分を大事にしてくれてるわけでもなくて
なんか馬鹿らしかったな+24
-29
-
95. 匿名 2026/06/02(火) 14:30:18 [通報]
>>47返信
自分がされてどう思うかだよね
+42
-6
-
96. 匿名 2026/06/02(火) 14:30:23 [通報]
>>36返信
父のためなら最初からライブに行こうとしないからね+109
-0
-
97. 匿名 2026/06/02(火) 14:30:40 [通報]
>>30返信
ニュースにもなったからねえ
「うちの妹んとこやん…」ってなってそう
兄だけならまだしも親戚や近所の人に知られてたら気まずいな+51
-1
-
98. 匿名 2026/06/02(火) 14:30:53 [通報]
>>8返信
喪中に家族問題をSNS投稿する旦那とか嫌だな…+401
-55
-
99. 匿名 2026/06/02(火) 14:30:59 [通報]
結論通夜に行ったのなら、夫は先走ってSNSにあげることなかったになってしまう返信
+5
-4
-
100. 匿名 2026/06/02(火) 14:31:21 [通報]
>>10返信
でもこれ逆だとしたら旦那さんかわいそうとかにはなりにくそうだよね+109
-7
-
101. 匿名 2026/06/02(火) 14:31:24 [通報]
>>9返信
でも実際、兄や夫に反対されても意思は変えなかったんだから話し合いもくそもない
本人はネット民の価値観と推しの想像の価値観でライブ行かないことにしたんだからさ+110
-6
-
102. 匿名 2026/06/02(火) 14:31:24 [通報]
>>90返信
>相葉君を巻き込まんでもええやんな
思った
名前出されて相葉くんは気の毒だね+19
-2
-
103. 匿名 2026/06/02(火) 14:31:25 [通報]
解散ライブがかなり大きな話題だからあちこちに拡散されたよね。返信
でも嘘っぽいなぁ。じゃあやっぱりお通夜出るわ、とかいうものじゃないし、お父さんが許せても世間的に娘がお通夜に出ず、ご主人と子どもしか出ないなんてありえん+39
-6
-
104. 匿名 2026/06/02(火) 14:31:45 [通報]
>>89返信
捨てたのはなんだったっけ?
鉄道模型かなんかだったか
こんなもの!と捨ててせいせいしてたら
旦那さんが廃人みたいになっちゃった、ってやつね+116
-4
-
105. 匿名 2026/06/02(火) 14:31:52 [通報]
>>1返信
そもそもこの奥さん何で旦那さんに通夜お願いなんて言ったんだろう
ライブ行きたかったならうちの家族は通夜には行けない、丸投げして申し訳ないけれどお兄ちゃん通夜の段取り等よろしくお願いしますってそっちのケリを自分でつけておいたら良かったのに
自分だって旦那さんから俺予定あるから無理、お前代わりにうちの実家の人らと段度ってやっておいて、告別式だけ俺後から行くわなんて言われたら嫌だろうに+126
-2
-
106. 匿名 2026/06/02(火) 14:32:15 [通報]
>>4返信
確かに奥さんの考え方はあまり良くないのかもしれんけど、なんか晒してまで責めなきゃいけないことなのかなって感じはするよね。
全く関係ない他人から誹謗中傷されてさ。+639
-62
-
107. 匿名 2026/06/02(火) 14:32:38 [通報]
>>1返信
相葉くんが叱ったりメンバーが悲しむってすごい妄想。あなたの判断で来たんですね。それだけ。+103
-4
-
108. 匿名 2026/06/02(火) 14:32:50 [通報]
>>103返信
まだ釣り疑惑を拭いきれないわ+28
-4
-
109. 匿名 2026/06/02(火) 14:32:56 [通報]
>>98返信
確かにそうだよ
いくら何でも親族が亡くなって、無事葬儀が終わるまでは離れた方がよかったよ
例え妻がライブに行ってしまっても・・・+21
-22
-
110. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:02 [通報]
>>4返信
完全他人だから思うけど、告別式には出るんだから、大好きな推しのラストLIVEに行けなくて可哀相だなって
これが身内ならそうは思えないかもしれないけどさ+568
-52
-
111. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:08 [通報]
>>95返信
SNSに愚痴りたくもなるか。+16
-8
-
112. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:09 [通報]
相葉「知らんがな」返信+38
-2
-
113. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:10 [通報]
>>4返信
旦那さんわざとだと思う。
ライブに行っても楽しめない状況を故意に作り出したんじゃないかな。+654
-29
-
114. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:20 [通報]
>>4返信
本当それ
嵐がどう思う?悲しむと思うよ?とか本当気持ち悪い…
それぞれの家庭の価値観の問題なのにわざわざ世間に晒して意見求めてドヤってるのもモラハラすぎるし気持ち悪い+538
-54
-
115. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:26 [通報]
>>18返信
それ。独身だったらまだいいよ。
私なら周りに反対されてる中、旦那に自分の実家のお通夜1人で行けとよう任せられへんし、私も旦那から義実家のお通夜1人で行かされるの無理すぎ。+175
-4
-
116. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:31 [通報]
>>100返信
通夜よりライブが許されるなら、出産予定日に夫がライブ行ってもいいんだな!」っていうのが次々にxで見たよ。
本音これなんだろうなと思った+75
-6
-
117. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:40 [通報]
>>90返信
そりゃバレるだろうなと思う。
そんなタイミングよく通夜をすることになった嵐のオタクなんて限られるだろうし。+14
-0
-
118. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:47 [通報]
亡くなった人より生きてる人に生きてる間に会ったほうがよくない?と思う私はサイコパスなのか?返信+19
-23
-
119. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:48 [通報]
モラハラ臭返信+9
-8
-
120. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:54 [通報]
>>21返信
嫌だけどそんなの家族内で話し合えばいいことじゃんw
なんでもかんでもSNSに晒すの馬鹿みたい+24
-38
-
121. 匿名 2026/06/02(火) 14:33:58 [通報]
まあ良かったよ返信
自分の母親が推し活を理由に祖父の通夜に出ないなんて子供に悪影響だよ
子供の心が傷つく+51
-11
-
122. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:05 [通報]
>>77返信
掛け外し面倒だから遠近にするつもり+2
-3
-
123. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:10 [通報]
例えばサカナクションとかレディオヘッドとか米津玄師のライブだったらライブを優先するのは当然だけど、嵐なら通夜を優先するべきだわ返信+1
-20
-
124. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:16 [通報]
>>4返信
でも本当に行きたいなら行けばよかったじゃんとは思う
もう多分旦那に対しての愛情もなさそうだし
行きたいなら振り切ればよかったのに+268
-13
-
125. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:18 [通報]
>>108返信
私は北大入試騒ぎを思い出すのよ
あんななんでもないことを(日程はかぶっていなかった)大騒ぎにした連中よ
新手の何かを仕掛けたのかもしれない+6
-16
-
126. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:18 [通報]
そもそもグチってただけでコンサート優先させることを本気では考えてなかったのでは?勝手に晒しあげて可哀想に。返信+0
-17
-
127. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:38 [通報]
ただでさえ義父の通夜なんて周りに気を遣ったりいろいろ大変だし面倒なのに、自分の仕事の都合も付けて子どもの世話もしているのに故人の実娘がアイドルのところにいったら腹はたつ返信+61
-2
-
128. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:40 [通報]
旦那のムーブがカス過ぎる返信+8
-19
-
129. 匿名 2026/06/02(火) 14:34:44 [通報]
>>40返信
そう希望を出したみたいだよ、この人は
日程は喪主の兄が決めた+125
-3
-
130. 匿名 2026/06/02(火) 14:35:06 [通報]
嫌なタイプの旦那だな返信+15
-9
-
131. 匿名 2026/06/02(火) 14:35:15 [通報]
>>120返信
Threadsとかも旦那の愚痴とかフツーに晒してる人もいるしこういうのも奥さん側がやりそうではある今回は旦那さんだけど+39
-2
-
132. 匿名 2026/06/02(火) 14:35:30 [通報]
>>125返信
ビッグネームのラストイベントだけに、いろんな仕掛けがされた可能性はあるかな+2
-7
-
133. 匿名 2026/06/02(火) 14:35:34 [通報]
>>22返信
そうやって自分を納得させたんじゃないの?
ここまで身バレするような内容だと行ける状態でもなかったんだろうし+8
-28
-
134. 匿名 2026/06/02(火) 14:35:48 [通報]
>>82返信
同じだよ
どういった親子関係だったのかは本人達にしかわからない
酷い目にあったかもしれない人に「実の父なんだから大切にしろ」という言葉を投げるのは残酷
家族じゃなくて、一人の人間として見て選択を尊重すべき+7
-19
-
135. 匿名 2026/06/02(火) 14:35:50 [通報]
>>37返信
他の人も言ってるけど
旦那のお母さんが亡くなって
でも旦那が推しアイドルのコンサート行くから
奥さんに義母の通夜丸投げってなっても
旦那さんかわいそうになるのかな?+78
-3
-
136. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:23 [通報]
>>127返信
義息子なんて特にやることないよ+7
-16
-
137. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:38 [通報]
>>1返信
これお兄さんが一番気の毒だったと思う
日程ズラしてあげないところみるともともと兄妹仲悪かったんだろう、頑固だなんだ言われて
まず火葬場もパンパンだから好き勝手なとこ予約取り放題みたいには行かないし、通夜の日にちズラしたら友引にぶつかるとか意地悪じゃなくそんな通夜の日にちなんて変えられるものじゃないのに+111
-17
-
138. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:44 [通報]
>>105返信
そうそう
1人で子供も連れて行って、寝ずの番頼んだとかなかった?
兄を説得して自分が喪主して段取りするとか遺体保管費用負担するとか、それでも説得できなかったら一家全員お通夜は不参加にしたらよかったやん。+41
-1
-
139. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:44 [通報]
>>100返信
そもそも普段からおっさんが女性アイドル推すのはきもい、おばさんが男性アイドル推すのはなんか許される世の中だからね+11
-1
-
140. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:51 [通報]
>>89返信
むしろ妻の非常識さに夫の愛がなくなってもおかしくない件だと思ったけど
妻も相葉くんに軽蔑されそうなことをやらずに済んで夫に感謝してるんじゃない?+193
-82
-
141. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:54 [通報]
ウザい旦那。男のくせにネチネチと。返信
+6
-18
-
142. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:56 [通報]
>>53返信
晒されたのは気の毒だけどやっぱり最初にそれを考えなきゃな、とは思う
旦那さんがアイドルのライブいくパターンで晒されても旦那さんかわいそうやろ、とはならないと思うし+138
-5
-
143. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:56 [通報]
>>8返信
そういう行動に走ってしまうくらいのことを妻がしてるんだよ+142
-135
-
144. 匿名 2026/06/02(火) 14:36:59 [通報]
>>36返信
父親の為でも相葉のためでもなく
本来なら親族だけで見送る最後の夜を自分がどうしたいかだと思うけど
擁護する人も含めていろんな人がいるんだなと思った出来事だった+36
-2
-
145. 匿名 2026/06/02(火) 14:37:10 [通報]
>>118返信
同意。
危篤ですではなく亡くなった後だもんね。
自分だって急死するかもしれないから後悔したくない。
+6
-19
-
146. 匿名 2026/06/02(火) 14:37:20 [通報]
>>8返信
考えが足りないところがよく似てる、お似合いの夫婦なんでしょ+184
-13
-
147. 匿名 2026/06/02(火) 14:37:51 [通報]
>>144返信
相葉の名前出すなって怒ってる人もいたけど、そこはどうでもよくないか?って感じた
ファン心理ってわからんもんだな+14
-1
-
148. 匿名 2026/06/02(火) 14:37:54 [通報]
>>90返信
何で相葉くんの気持ちが関係あるんだろうね。大事なのは亡くなった父親の気持ちだろと思った。相葉くん出してくるあたりモラハラを感じた。+9
-7
-
149. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:03 [通報]
>>19返信
関係性良ければ自分が行く気になれないと思うし周りもわざわざ「行ったらいいよ」とも言わないと思うよ
+159
-36
-
150. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:23 [通報]
>>89返信
好きなものって自分にとって聖域みたいなもんだよね。
実父のお通夜っていうのは特殊ケースだけどさ、それを晒されて勝手に他人にジャッジされるのは嫌だなぁ。
聖域に土足で踏み込まれる感じ。
ずっと好きだったものなのに、これで活動終了なのに、最後にこんな終わり方になるなんてなぁ……。+40
-56
-
151. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:27 [通報]
>>89返信
>>104 個人的にこれを思い出した
夫に怒鳴られました | 恋愛・結婚 | 発言小町komachi.yomiuri.co.jp30歳の会社員女性。夫に怒鳴られてショックから立ち直れません。夫(33)はとてもイケメンです。優しいし、共働きということもありますが、家事もメインでやってくれます。綺麗好きで整理整頓も得意な夫ですが、なぜか古いコップを捨てません。ロンドンを…
+2
-17
-
152. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:29 [通報]
バズり目的の創作でしょ返信+8
-1
-
153. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:38 [通報]
>>8返信
こんな妻も嫌だな+185
-15
-
154. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:42 [通報]
>>58返信
これじゃあ相葉担は非常識ってなるよね+7
-6
-
155. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:48 [通報]
>>118返信
サイコパスってそういうことじゃないと思う…
自分のことを育ててくれた父親より自分のことなんか存在すら知らないアイドルを選ぼうとしたのは唖然とする+30
-8
-
156. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:55 [通報]
>>89返信
どちらかと言うと配偶者にアイドルのライブ行くからあなたと子どもたちで義理の親の通夜行ってほしいって提案される方がショックだけどな+159
-3
-
157. 匿名 2026/06/02(火) 14:38:55 [通報]
>>135返信
その場合「最初から通夜に行っとけ!」の大合唱でしょうね+45
-2
-
158. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:00 [通報]
これ、旦那が女性アイドルのライブに行くとかで実母の通夜を妻に投げたら、叩かれ方は妻とは比べ物にならんよね。返信+39
-0
-
159. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:19 [通報]
>>4返信
旦那が一番きもい+333
-83
-
160. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:23 [通報]
>>104返信
横
そう、確か鉄道のやつだった
それ以来、旦那さんがどんどん自分の物を捨て出して、奥さんが「もっと買ったら?」と言っても「いらない」と減らし続けて最終的にバッグ1つ分くらいの量しかなくなったからフラッといなくなってしまいそうで怖いってやつだよね+97
-1
-
161. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:23 [通報]
あくまで自分の判断は正しかったと主張したいんだな返信+1
-2
-
162. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:31 [通報]
>>129返信
今そんなに日程変更簡単じゃないよ
火葬場の予約が一番難しかったり
1日遅れるとその分費用もかかるし平日よりは休日のが良いとかもある+88
-4
-
163. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:33 [通報]
なんか、詳しく書く必要がないいよね。返信
ご報告までに妻は通夜に参加しました。
お騒がせしてすみませんでした。ぐらいでいいと思う
怒られてもまだ無駄情報更に載せている感じする+20
-5
-
164. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:37 [通報]
>>143返信
逆なら納得しそうだ+12
-0
-
165. 匿名 2026/06/02(火) 14:39:38 [通報]
>>133返信
そうやって無理くり納得させないと自分の通夜に来てくれない娘って、それだけで十分号泣できるわ+27
-2
-
166. 匿名 2026/06/02(火) 14:40:08 [通報]
葬式と通夜の日を書いてるから特定されるの簡単だよね返信
旦那さんもSNSに詳細書いて馬鹿なことしたな+21
-0
-
167. 匿名 2026/06/02(火) 14:40:08 [通報]
>>111返信
自分がよく思ってない趣味だとかアイドルだとかだとSNSで愚痴る人はいそう
これAKBとか秋元とか地下アイドルならどう?ってよく聞かれるし、これが愚痴って晒したら今度は旦那さんの方ボコボコだと思う+9
-2
-
168. 匿名 2026/06/02(火) 14:40:11 [通報]
>>155返信
みんないつ亡くなるか分からないんだから後悔ないようにライブ行けばよかったのにと思った+14
-18
-
169. 匿名 2026/06/02(火) 14:40:33 [通報]
>>140返信
旦那さんこれ黙ってライブ行かせて自分と子供は粛々とお通夜行った方が離婚協議する上ではスムーズだったろうね+116
-6
-
170. 匿名 2026/06/02(火) 14:40:44 [通報]
叔母の葬式、嵐出てた番組の観覧当たってたから行かなかったよ返信+6
-2
-
171. 匿名 2026/06/02(火) 14:40:58 [通報]
>>3返信
相葉ちゃんの言葉(仮)が決め手になったとか知らないところで重役背負わされてて不憫+421
-6
-
172. 匿名 2026/06/02(火) 14:41:04 [通報]
>>19返信
関係性が良かったら父の死で頭がいっぱいだろうよ+315
-22
-
173. 匿名 2026/06/02(火) 14:41:05 [通報]
>>137返信
他のみんなもそれぞれ都合あるし、遺体は極力早めに火葬すべきだしね。
受験や手術とかなら配慮するだろうけどライブに配慮ってな。+36
-0
-
174. 匿名 2026/06/02(火) 14:41:14 [通報]
>>5返信
実父だから関係性によってはアリだったかも
義実家絡むと面倒だし、そもそも実父だからこそ、日にちをずらすこともできたんだよ
それを非常識だのなんだのと寄ってたかって実兄と旦那が、自己満足の常識を振りかざしてきただけ+26
-24
-
175. 匿名 2026/06/02(火) 14:41:26 [通報]
>>38返信
男女逆だったら「行くな」一択で叩かれて終了よ+219
-10
-
176. 匿名 2026/06/02(火) 14:41:42 [通報]
>>158返信
奥さん側が晒したとしても旦那さんかわいそうとも言われなさそうだし
旦那諦めました、となっても
はーよかったよかったで終わりそう+17
-0
-
177. 匿名 2026/06/02(火) 14:41:50 [通報]
>>3返信
相葉まで被弾することになって笑う+298
-4
-
178. 匿名 2026/06/02(火) 14:42:21 [通報]
何かもういいじゃん、通夜行ったんなら…返信
理由はどうあれ通夜を選んだんだし
+5
-1
-
179. 匿名 2026/06/02(火) 14:42:29 [通報]
>>29返信
最初は釣りの可能性も実話の可能性もあると思って見ていたけど、この報告読んで釣りか〜と思った。
妻の反省までの流れが不自然に綺麗すぎるし、特定されること書いてめちゃくちゃ怒られたと言いつつ詳細な報告。+53
-2
-
180. 匿名 2026/06/02(火) 14:42:36 [通報]
>>114返信
配偶者のことを世間に晒してあれこれ言わせるのは女性の方が圧倒的に多い気が+102
-3
-
181. 匿名 2026/06/02(火) 14:42:41 [通報]
>>155返信
父親とアイドルの二択ではなくて、通夜とラストライブの二択
身内が迷ってたらライブに背中押す+20
-18
-
182. 匿名 2026/06/02(火) 14:42:47 [通報]
>>165返信
告別式行くんだったらよくない?って思うけど+4
-13
-
183. 匿名 2026/06/02(火) 14:42:49 [通報]
>>36返信
そこまで父親に対する感情が薄いならもうライブ行っちまえよって感じもするわ
義父のをすっぽかすのはどうかと思うけど実父なら好きにすればいい
ただこのバタバタの最中に子供置いていって通夜を仕切ってる家族に世話を任せたりするのは親としておかしいと思う
失礼だけど亡くなったお父さんも育て方間違ったんだろう+97
-2
-
184. 匿名 2026/06/02(火) 14:43:15 [通報]
これでまた燃料投下で再熱だね返信
やっぱり嵐ファンの常識を疑うから盛り上がれるわ+3
-3
-
185. 匿名 2026/06/02(火) 14:43:21 [通報]
絶対にライブ派返信
最後なのにもったいない+6
-10
-
186. 匿名 2026/06/02(火) 14:43:29 [通報]
>>89返信
それだったら離婚上等でいけばよかったのに+61
-1
-
187. 匿名 2026/06/02(火) 14:43:35 [通報]
返信
所詮他人の家だしって思った自分はこういうのスレッド合わないんだなと思った+0
-0
-
188. 匿名 2026/06/02(火) 14:43:57 [通報]
>>1返信
私は推しとか全然いないけど、自分が他界するなら子供達には絶対にLIVEを優先してほしい
親としては今日自分に何かあったとしても、子供がたくましく幸せに楽しく人生を謳歌してくれるのが一番嬉しいもん
お墓にも別に来なくていい
時々思い出してくれたら嬉しいけど
でもうちの子たちめちゃ良識的でいい子たちだから私の通夜を優先してしまいそう
意識があればLIVEの翌日に通夜をするよう遺言しておきたい+25
-40
-
189. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:02 [通報]
>>19返信
関係性良かったら父親を選ぶ一択だよ
自分に都合良いことを選びたいだけじゃん+272
-30
-
190. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:05 [通報]
私がお父さんだったら「ライブ行ってきな。気をつけてね」と思うよ返信+7
-20
-
191. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:08 [通報]
>>118返信
自分の通夜と娘の推しの解散ライブが重なったら「娘よ!こっちはいいからライブに行け!」って思う
でも娘の旦那からしたらそりゃ嫌だよなーとも思う+12
-6
-
192. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:19 [通報]
>>140返信
どこに旦那に感謝する要素があるのか分からん+44
-54
-
193. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:22 [通報]
>>137返信
それは分かる
火葬場おさえるの大変なんだよね
こんな高温多湿の時期なんだからできるだけ早く荼毘に付してあげたい、とも肉親なら思うしさ+45
-0
-
194. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:36 [通報]
>>1返信
相葉さんは、来ても来なくてもなんとも思わないと思います。+103
-0
-
195. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:38 [通報]
>>175返信
もし女性がこの夫の立場だったら、夫にライブを諦めさせるのではなく
「夫がいないなら私たちも(母子)も通夜は行かなくていいわよね?」
の方向でネットに賛同を求めるような気がする+78
-5
-
196. 匿名 2026/06/02(火) 14:44:48 [通報]
>>114返信
嵐がどう思う?ってのは旦那じゃなくてネットのコメントでしょ
それが響いたらしいって言ってる+52
-4
-
197. 匿名 2026/06/02(火) 14:45:05 [通報]
創作っぽいよね。完全な創作ではなくても、ライブを諦めきれずに迷ったというだけのエピソードを大袈裟に「お通夜は任せるのでライブに行くと言いました」と書いたとか。返信+2
-1
-
198. 匿名 2026/06/02(火) 14:45:09 [通報]
>>118返信
サイコパスではなくて、幼稚とか自己中心的とかそんな感じじゃない?亡くなったお父さんのためというよりも、生きている家族のためという意味合いの方が強い。高校生や大学生のような子どもならお通夜の準備をする必要もないし、最後のライブにどうしても行きたいという気持ちはよくわかるけど、大人なら自分の役割をきちんと考えて動く人がほとんどじゃないかな。+45
-3
-
199. 匿名 2026/06/02(火) 14:45:19 [通報]
>>19返信
普通のライブじゃなかったしね。
娘がずっと大好きだった嵐の、6年まったラストライブのしかもオーラス。
関係性が良ければ、嵐のライブ行っておいでってなるんだよね。
うちの父も「この場合がる子が嵐行っても、そりゃ行っておいでって思う。がる子の笑顔の方がお父さんは大事」って言ってくれたよ。
肉親が無くなるのは悲しいだろうけど、私も行ったと思う。
というか、うちの家族なら通夜や葬儀の日程をずらして、ちゃんとゆっくりお別れさせてくれたと思う。
+37
-112
-
200. 匿名 2026/06/02(火) 14:45:31 [通報]
>>116返信
解散ライブなら許すかもなー
まぁこれは人によるね
私なら出産は母が来てくれりゃ良いわ
旦那はいなくていい+11
-30
-
201. 匿名 2026/06/02(火) 14:45:32 [通報]
>>116返信
よこ
それみて妻が亡くなるかもしれない出産とすでに亡くなった後の通夜は比較対象にはならないとは思った+56
-36
-
202. 匿名 2026/06/02(火) 14:45:47 [通報]
これって根底には旦那は妻なしで義実家行くのが嫌なんじゃない?返信+3
-13
-
203. 匿名 2026/06/02(火) 14:46:20 [通報]
>>171返信
チケット代金はすでに納められてるわけだし。+51
-0
-
204. 匿名 2026/06/02(火) 14:46:24 [通報]
>>192返信
夫が投稿していろんな意見を見たことで正気に戻れた的なこと書いてあるじゃん+35
-19
-
205. 匿名 2026/06/02(火) 14:46:27 [通報]
>>3返信
相葉担は常識ないね〜ってなるね+19
-36
-
206. 匿名 2026/06/02(火) 14:46:36 [通報]
>>190返信
残された夫のことは考えないの?+18
-3
-
207. 匿名 2026/06/02(火) 14:46:40 [通報]
>>38返信
男女逆なら「晒されるようなことをする夫が悪い、こんな夫を持って妻がかわいそう」で晒された夫がかわいそうなんていう話は出てこないと思う+205
-14
-
208. 匿名 2026/06/02(火) 14:47:06 [通報]
妻の兄も妹の意向をきいて日程調整してあげればよかったのに返信+11
-12
-
209. 匿名 2026/06/02(火) 14:47:36 [通報]
>>120返信
まさかこんなに炎上するとは思わなかったんじゃない
これ嵐じゃなくてもっと人気ないアイドルならスレッズ内で収まった話だと思う+10
-1
-
210. 匿名 2026/06/02(火) 14:47:43 [通報]
>>38返信
だね
旦那が自分の親の通夜すっぽかして〇〇のコンサートに行くって言ってます、皆さんどう思いますか?
離婚しな の嵐だよね+176
-9
-
211. 匿名 2026/06/02(火) 14:47:46 [通報]
>>202返信
そりゃなんで妻(実の子)は来てないのって聞かれるだろうし嫌だよ+42
-0
-
212. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:00 [通報]
>>188返信
そこまでいうなら、自分の代で墓じまいして、お通夜も葬式もせずに直葬で火葬だけしてもらって樹木葬とか生きている間に手配したらいいよ。ライブがあったら、火葬の日ずらしていいよって遺言しといてさ。+20
-4
-
213. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:15 [通報]
>>206返信
旦那さん的には嫁がお父さんのお通夜に行かないことより、それなのに自分と娘を行かせようとしたことが許せなかったのかなあ、と
ま、それは分かる+17
-0
-
214. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:18 [通報]
>>3返信
気持ちはわかるけど、
批判を受け止めて自分の行いを直せる人って、立派だと思うよ。+185
-17
-
215. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:29 [通報]
マイナスかもしれないけど、返信
何年も活動休止して、もう表に出てこないだろうなーとなってたメンバー(リーダー)が一時復活したラストライブなら、普通のライブと違って行きたい気持ちも分かるよ
チケット当たったのだって、奇跡のような確率だしさ
奥さんがネットで「私はライブに行きたいのに夫がこんな風に言うのはあり得ないですよね?」って文句垂れてるならまだしも、身内の話を夫がこんなベラベラとネットに投稿する方がどうかしてるわ+13
-28
-
216. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:34 [通報]
相葉、別に何も思わないんじゃないかな返信
嵐のせいにしなければ+4
-0
-
217. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:41 [通報]
>>3返信
相葉くんが何か反応したわけでもないのに、炎上案件に名前出されてちょっと気の毒…+241
-6
-
218. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:45 [通報]
>>4返信
お父さん亡くなった上にラストライブに当選したのに行けなくて、そこに旦那のネット晒しという裏切りだもんね+472
-32
-
219. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:45 [通報]
>>38返信
たしかに…
「義母が亡くなって通夜の日に夫がアイドルの解散(又は推しの卒業)コンサートに行くと言っています。
喪主は義妹で通夜に来ない事を怒っています。
夫は葬儀には参列するから問題無い、私と子供に通夜の席は任せると言っています。」
なんて書いてあったら「それは行かせてあげて!」がどれくらい集まるかちょっと興味あるかも+149
-8
-
220. 匿名 2026/06/02(火) 14:48:53 [通報]
>>204返信
でもまた追加でいらん事を書いて余計なことして…
どうするのよこれ
+22
-19
-
221. 匿名 2026/06/02(火) 14:49:42 [通報]
>>204返信
ネットに書かれるのに下手なこと言えないと思う+5
-6
-
222. 匿名 2026/06/02(火) 14:49:53 [通報]
通夜かコンサートではなく、旦那に一人で義家の通夜にいかせるってのが無理返信+20
-0
-
223. 匿名 2026/06/02(火) 14:50:24 [通報]
>>211返信
実際そうなったらどう言うべきかわからないよね
体調不良で濁して明日の葬式は後で1人で来ますとか言うのかな
喪主の兄も知ってたら呆れるだろうし自分の立場なら嫌すぎる+10
-0
-
224. 匿名 2026/06/02(火) 14:50:30 [通報]
>>8返信
SNSにいる子持ちパパアカウント、奥さん嫌じゃないのかなと思うねちっこさの人しか見たことない+64
-15
-
225. 匿名 2026/06/02(火) 14:50:39 [通報]
>>137返信
火葬+土日で参列者のことも考えて設定してるのに妹のアイドルのコンサートのために全てずらせなんてよく言えるよね+65
-3
-
226. 匿名 2026/06/02(火) 14:51:45 [通報]
>>202返信
そんなん考えなくても当たり前でしょ+18
-0
-
227. 匿名 2026/06/02(火) 14:51:56 [通報]
>>220返信
元々アホなこと言わなきゃよかっただけだし自己責任でしょ+25
-7
-
228. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:11 [通報]
>>179返信
釣りなら良かったわ
これ実話ならこのご夫婦の娘さんや兄嫁さんが特に気の毒だなと思ってたから+40
-1
-
229. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:11 [通報]
>>207返信
結局そんなもんだよね
+50
-3
-
230. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:20 [通報]
お兄さんも怒っていたの?返信
お兄さんが通夜は俺に任せて、告別式から来ればいいよって言ってくれたいたら丸く収まったのでは。
+4
-20
-
231. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:30 [通報]
>>4返信
でも非常識なのは奥さんだからね
お互い気持ちも冷めて今後どうなることか…+124
-108
-
232. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:34 [通報]
>>207返信
実親よりアイドル優先とかキモいとかボロクソ言われるよね+87
-1
-
233. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:50 [通報]
>>4返信
私は娘(4歳)に是非ライブに行ってくれって言ったわ
そんな不満を持って見送られたくないし、あとこんなうるさい旦那だったら離婚したい
言いたいことは常識的だけど、家族の揉め事を世界に晒して意見求めてる嫁罰するとか考えられないくらいやだ+78
-64
-
234. 匿名 2026/06/02(火) 14:53:01 [通報]
>>19返信
そんなふうに言ってくれるだろうと思えるような父親なら実際そうなった時ライブにいきたい気持ちなんか自然と無くなるんじゃない?
+213
-16
-
235. 匿名 2026/06/02(火) 14:53:27 [通報]
>>230返信
実の親亡くしてるのにその葬式よりライブ取る兄弟とかどうなのよ+16
-2
-
236. 匿名 2026/06/02(火) 14:53:37 [通報]
当たり前やろ。返信
実父やろ?誰がライブ行くねん。しっかりしろ+23
-1
-
237. 匿名 2026/06/02(火) 14:53:56 [通報]
>>209返信
逆のパターンで旦那が坂道の卒業ライブ行きます、とかならもっと別の意味で炎上したし
最終的に秋元が秋元がってなりそう+14
-2
-
238. 匿名 2026/06/02(火) 14:54:00 [通報]
>>220返信
今回の投稿は妻が内容指示して書かせたのかなってちょっと思った
なんか兄を悪者に仕立ててるし
きつく絞られてるのにまた無断で書いたら怒られるじゃん+12
-12
-
239. 匿名 2026/06/02(火) 14:54:18 [通報]
父親との関係性もあるだろうから安易に批判したくないけどなぁ返信+3
-7
-
240. 匿名 2026/06/02(火) 14:54:27 [通報]
面倒くさい旦那。結局自分では説得できずSNSに頼り最終的には相葉くんが(奥さんの妄想)解決。返信+5
-15
-
241. 匿名 2026/06/02(火) 14:54:38 [通報]
>>137返信
>>妻は31日避けてと言ったらなんで?と聞かれたので正直に嵐のライブがあるからと言ったらそんな遊びでなんで日程調整しないといけないんどとキレられて半ば無視する形で決められました。
無視っていうかそりゃ式場や火葬場の予約もあるしね
お兄さんも忌引き休暇中に諸々の手続きしなきゃだし仕事の都合だってあるだろうし
妹が海外でどうしても間に合わないとかならまだしも日程をずらす選択って最初からないと思う
喪主として費用のことも考えなきゃだし義弟にキレられたって言われるお兄さんが可哀想だ+49
-4
-
242. 匿名 2026/06/02(火) 14:54:54 [通報]
情報を特定されるようなこと返信
そんなのあった?
一般人のなんてわからないよね+9
-1
-
243. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:07 [通報]
>>240返信
男性って解決脳なんじゃなかったっけ+0
-1
-
244. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:08 [通報]
>>31返信
SNSの皆さんどう思われますか?の投稿は今回たまたま夫だったけど妻側の方が多くない?
ガルでも「夫のこの言動にモヤモヤします、私が間違ってるんでしょうか?」のトピ多いしなんで妻→夫の時にはこういうコメント出てこないで逆だとヒドイって言うんだろう?+64
-6
-
245. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:09 [通報]
夫がAKB48のコンサートに行きたいから葬儀を欠席したいと言っている妻の相談だったら、夫処刑でしょうに。返信+7
-3
-
246. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:22 [通報]
>>4返信
でも最初から非常識なのは奥さんでしょ
逆で旦那さんがそれやって
最終的に諦めましたってなったら
ここまでいわれて旦那さんかわいそうすぎる離婚されても仕方ない、とはならさそう
男女の違いは感じる+44
-49
-
247. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:23 [通報]
>>233返信
>家族の揉め事を世界に晒して意見求めてる嫁罰するとか考えられないくらいやだ
ガルちゃんもThreadsも大抵そんなトピばっかじゃん⋯晒されてるのは夫側だけど+57
-1
-
248. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:25 [通報]
>>1返信
この旦那また何かあったらThreadsに書くのかな
それが気持ち悪い+54
-11
-
249. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:27 [通報]
>>215返信
奥さんがネットで「私はライブに行きたいのに夫がこんな風に言うのはあり得ないですよね?」って文句垂れてるならまだしも
↑これと今回のネットの投稿と具体的にどう違うの?
個人的には誰なのか分かるレベルの晒しとかなければリアル知人に話して引かれるよりはマシかなと思う+15
-0
-
250. 匿名 2026/06/02(火) 14:55:51 [通報]
>>212返信
うん、墓じまい進めてるし樹木葬にしようとしてるよ
坊主も呼ばない、戒名なんかも不要
田舎の年配のガル民には信じられない感覚でしょ?
でも都心生まれ育ち在住の私には死に縛られるってバカみたいに見えちゃう
子供達には生きることをめちゃ満喫してほしいわ+14
-32
-
251. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:17 [通報]
>>215返信
身内の話を夫がこんなベラベラとネットに投稿する方がどうかしてるわ
普段SNSで大量の妻がやってることだけど…+23
-10
-
252. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:24 [通報]
>>105返信
行かせてあげたら良かったのにって軽々しく言ってる人たち沢山いたけど「旦那の私用の為に義父のお通夜に私と子供たちだけで行けと言われました」なんてトピ立ったら絶対旦那ボロクソ叩かれてたよね+72
-8
-
253. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:35 [通報]
>>238返信
うーん、多分続報は奥さんは関わってないと思う
関わってたら相葉担の情報は絶対に出さないと思うから
釣りじゃないなら旦那さんの独断で考えた言葉だと思うよ+14
-9
-
254. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:40 [通報]
私もライブ控えてるから考えさせられる。返信
ずっと楽しみにしていたライブでチケットもソールドアウトで人気のバンド。
自分が急病以外はライブに行きたい。
+9
-6
-
255. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:47 [通報]
>>219返信
いや、男女逆にすると色々整合性が取れなくなる
「喪主は義妹で通夜に来ない事を怒っています」
そもそも喪主は義父がするだろうし、義父が亡くなってたとしても、長男差し置いて義妹が喪主する事にはならないし、もしそんな特殊な事があるなら、義実家の関係性が生前からかなりおかしい状態になってる
超国民的アイドルが、6年休んだ末のラストライブのしかもオーラス
なんて、早々他のライブとかとは比べられないと思うわ
+13
-70
-
256. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:53 [通報]
歌って踊ってご飯食べて元気出して帰ってこいよって思うけどね返信
親亡くしてショックな人に何もしてあげられることがない
薄っぺらい慰めとかいらないだろうし
せめて元気出ることをするのを邪魔したくない+11
-20
-
257. 匿名 2026/06/02(火) 14:56:59 [通報]
>>135返信
旦那非常識すぎない?
これだから男は
って絶対言ってるよ+48
-9
-
258. 匿名 2026/06/02(火) 14:57:10 [通報]
>>79返信
旦那は勝負には勝ったかもしれないけど、今後の結婚生活に重大な溝を作ったことはわかってないよね。ここまでの事しておいて、今まで通り家族やるの難しいと思う。ライブに行かせなかったことじゃなくて、SNSで晒してバズってヨシヨシしてもらって相手を屈服させようとするその根性が気持ち悪いもん。+89
-39
-
259. 匿名 2026/06/02(火) 14:57:11 [通報]
>>244返信
会社の人とか身内の人とか、知ってる人が見たら特定できるような内容だからじゃない?
がるの内容はフェイク入れて投稿してる人も多い印象だけど
+6
-22
-
260. 匿名 2026/06/02(火) 14:57:19 [通報]
>>179返信
そうなのかなー
バカな旦那が注目されて嬉しくて顛末を報告したように見える+8
-15
-
261. 匿名 2026/06/02(火) 14:57:39 [通報]
>>38返信
嵐だから奥さんの気持ちもわかる、通夜ぐらい行かせてあげなよ可哀想って人も、AKB48や乃木坂46なら手のひら返してキモオタアイドルのライブごときで実の親の通夜ほっぽり出すって幼稚すぎるって叩いてると思う+156
-8
-
262. 匿名 2026/06/02(火) 14:57:56 [通報]
>>89返信
逆じゃない?
今回のケースは奥さんの趣味に寛容的だったら身内の不幸よりも趣味を優先しようとして夫がドン引きしてるケース+91
-5
-
263. 匿名 2026/06/02(火) 14:58:06 [通報]
>>108返信
釣りだったとしても
それに対する嵐オタの反応は本物だったわけで
それが一番怖いよね+28
-8
-
264. 匿名 2026/06/02(火) 14:58:17 [通報]
>>256返信
この場合単なる参加者じゃなくて喪主側の人間じゃん+25
-3
-
265. 匿名 2026/06/02(火) 14:58:43 [通報]
>>10返信
うちの旦那はSNSやってないから同じ状況でも晒されることはないだろうけど、色々考えさせられた。
私も推しグルがいるけどチケットはまず当たらないし(この前も4回申し込んで全部外れた)もし当たって、当日に不幸があったらどうするだろうって。
迷うこと自体おかしいんだけどね。+5
-0
-
266. 匿名 2026/06/02(火) 14:58:45 [通報]
>>247返信
このトピの話してるの 他がどうとか言ってないでしょ+1
-19
-
267. 匿名 2026/06/02(火) 14:59:26 [通報]
>>242返信
別にわかんないよね
葬儀に呼ばれた奥さんの知人で5/31にライブに行くことを知ってた人ならもしかしてって思うかもしれないけど本人には聞けないだろうし+8
-0
-
268. 匿名 2026/06/02(火) 14:59:28 [通報]
>>231返信
お互い気持ち冷めてそうだよね。
この喧嘩はあと引きずりそう。
+63
-1
-
269. 匿名 2026/06/02(火) 14:59:37 [通報]
>>135返信
それならみんなで告別式だけにするかな。
+7
-14
-
270. 匿名 2026/06/02(火) 14:59:47 [通報]
>>253返信
たしかに奥さん関わってたら推しが誰かは伏せると思う
やっぱり釣りだと思うんだよね
身バレした、って言ってるけど身近な人からの情報はないし+26
-5
-
271. 匿名 2026/06/02(火) 14:59:49 [通報]
>>118返信
通夜に来てくれた知人達への礼儀を尽くすのが通夜をやる理由じゃない?
+21
-0
-
272. 匿名 2026/06/02(火) 14:59:55 [通報]
これ男ならとか女ならとかでなく返信
男女にともにSNSに晒すなよ案件だと思う
火葬場の空きがーとか言ってる人いるけど、元の話では別にそんな話は出てないのに、想像しすぎ+4
-13
-
273. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:08 [通報]
>>225返信
参列者「え?!日曜通夜?!その日は嵐の配信見る予定だったんですけど?!」+10
-17
-
274. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:11 [通報]
>>258返信
元々自分の行動が原因なのに妻がこう思ってたらすごいな+40
-16
-
275. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:15 [通報]
>>265返信
死にそうとか事故にあっただったらコンサート行くって言わないんじゃない?自分の親だから甘えちゃったんだと思うけど+0
-0
-
276. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:25 [通報]
>>261返信
それらのグループが6年休んだ上でさらにラストのLIVEなら話は違うと思う
男女逆転しても私はLIVEに行け派+12
-53
-
277. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:46 [通報]
>>8返信
これはバズると思って投稿したんだろうね+75
-6
-
278. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:47 [通報]
この状況でライブを取るか諦めるかって価値観に関わるレベルの話に思えるけど、行くと言い張った人がそんなすんなり冷静に考え改めるかな(笑)返信
お父さん亡くなってバタバタで、ライブ行きたかったけど諦めて、夫には晒したこと怒りながら…感情の整理が都合良すぎる。
不貞腐れながらもお通夜に出ることにしました、の方がまだ現実味あるわ。+0
-0
-
279. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:50 [通報]
>>272返信
夫叩きのトピではこんな意見出ないよね+19
-1
-
280. 匿名 2026/06/02(火) 15:00:59 [通報]
>>273返信
通夜で見ればいい+3
-7
-
281. 匿名 2026/06/02(火) 15:01:02 [通報]
>>1返信
旦那もだけど、兄も大概よな
ずらす事もできたのに+6
-28
-
282. 匿名 2026/06/02(火) 15:01:10 [通報]
>>5返信
あなたは普通の親から育ったんですね
私は毒親だったから行かなかったわ+16
-18
-
283. 匿名 2026/06/02(火) 15:01:29 [通報]
>>40返信
本来は土日の予定だったのが、火葬場の都合で日程変更になり、奥さんが日曜日通夜はやめて欲しいと懇願したのに、参列者が来づらくなるとかの理由で日月にしたらしい。
因みに喪主は奥さんのお兄さん。
私は、ライブが終わってから通夜に行けば良いと思うんだけど。
通夜式に出られないってだけなんだから。
+104
-27
-
284. 匿名 2026/06/02(火) 15:01:37 [通報]
>>253返信
担当を隠すという用心さはネット民でないと身につかないと思うよ+2
-9
-
285. 匿名 2026/06/02(火) 15:01:53 [通報]
ライブからのお通夜で問題ないと思う返信+5
-4
-
286. 匿名 2026/06/02(火) 15:02:06 [通報]
>>1返信
>情報を特定されるようなことをスレッズに書いたことについては無茶苦茶怒られました。
あたりめーだ。
情報リテラシーの低いパートナーもつと大変だね・・
+43
-5
-
287. 匿名 2026/06/02(火) 15:02:18 [通報]
>>273返信
ジャニオタ以外そこまで興味ない+37
-2
-
288. 匿名 2026/06/02(火) 15:03:04 [通報]
>>31返信
批判(嫁肯定意見)見てグチグチ言うなら夫婦と喪主の嫁兄で話し合って決めろよって思う+4
-9
-
289. 匿名 2026/06/02(火) 15:03:25 [通報]
>>113返信
怖い+162
-11
-
290. 匿名 2026/06/02(火) 15:03:32 [通報]
>>250返信
それでいいと思いますよ。私もそうするつもりです。
まぁ、自分は推しのライブより自分の親族のお通夜を優先しますが。+13
-4
-
291. 匿名 2026/06/02(火) 15:03:32 [通報]
口の軽い旦那だねぇ〜返信
奥さんマジで可哀想+3
-14
-
292. 匿名 2026/06/02(火) 15:04:49 [通報]
嵐に興味があるかで回答は変わるじゃない返信+0
-2
-
293. 匿名 2026/06/02(火) 15:05:28 [通報]
>>291返信
でも身内で信じられない行為を当然のようにする人がいたら自分の常識を確かめたくなる気持ちはちょっとわかる+18
-1
-
294. 匿名 2026/06/02(火) 15:05:29 [通報]
>>255返信
横だけど、その逆転でも喪主はそのまま義兄で良いんじゃない?旦那は次男。「長男でもないし喪主でもないのに無理に行く必要ない。葬儀には行くし、通夜はお前と子供に任せた」
+38
-1
-
295. 匿名 2026/06/02(火) 15:06:01 [通報]
>>195返信
現実では義親の通夜葬儀行きませんは中々難しいと思う
インプ稼ぎなら通夜葬儀行きませんで続編組みそうだけど+6
-4
-
296. 匿名 2026/06/02(火) 15:06:08 [通報]
>>269返信
だよね+4
-7
-
297. 匿名 2026/06/02(火) 15:06:25 [通報]
>>1返信
この旦那さん普段から奥さんが嵐好きなのあまりよく思ってなさそう
いい歳してアイドルの追っかけなんかやってんな!って感じだったんじゃない?
と妄想+36
-9
-
298. 匿名 2026/06/02(火) 15:06:28 [通報]
>>279返信
夫叩きのトピに行かないからな
普段から夫叩いている人はそう思うんだね+1
-3
-
299. 匿名 2026/06/02(火) 15:07:24 [通報]
>>209返信
嵐のファンって過激な人が目立つもんね。また嵐のファンか…。みたいなところがあるからバズっちゃったのかも。後日談はいらんかったね。旦那さんもムカついたのはわかるけどちょっと口が軽すぎる。+19
-3
-
300. 匿名 2026/06/02(火) 15:07:36 [通報]
なんかライブをとった、みたいな拡散のされ方だったよね返信
お父さんを亡くした上にラストライブにも行けずで辛かっただろう…+6
-5
-
301. 匿名 2026/06/02(火) 15:07:46 [通報]
>>38返信
彼氏旦那にこんなことを言われました、こんなこともされました、どう思いますか?ってガルちゃんでもSNSでもよく見るのに「全部晒されて」っていうのがよくわからない。それならネットの愚痴とか悩み相談全部駄目じゃない?
実名と顔写真出されたわけでもないんだし+87
-9
-
302. 匿名 2026/06/02(火) 15:07:59 [通報]
この男性、ASDじゃない?返信
物事の良し悪しをパターンでしか考えられなくて、このライブが奥さんにとってどれほど大切だったのかを全く理解していない。親が死んだら何よりも優先して駆けつけないといけないの?
+8
-19
-
303. 匿名 2026/06/02(火) 15:08:09 [通報]
>>250返信
横だけどすごくわかる
人はいつかはみんな死ぬし生者と死者は一線引くくらいでちょうどいい
個人的に早くに両親亡くす経験してるせいか死んだものは死んだものだと思ってる
冷たいかもだけど+12
-16
-
304. 匿名 2026/06/02(火) 15:08:09 [通報]
>>19返信
その言葉の真意まで想像できないほどライブ行きたくて仕方ないって感じ+140
-5
-
305. 匿名 2026/06/02(火) 15:09:28 [通報]
>>4返信
しかも親亡くしてそれだけでも傷ついてるであろうところにだよ+38
-45
-
306. 匿名 2026/06/02(火) 15:09:30 [通報]
>>142返信
男の場合WBC決勝やワールドカップ決勝のチケットなら手のひら返しでそれなら行っても仕方ないって言い出すX民いそう+6
-26
-
307. 匿名 2026/06/02(火) 15:09:40 [通報]
>>287返信
これな
確かに嵐は人気だったしファンにとってラストライブは一大イベントだけど、嵐ファン以外にとっては一アーティストのライブなんだよね
この辺の認識のズレがファンと外野の間に大きい溝を作ってるのが可視化された騒動だったね+29
-2
-
308. 匿名 2026/06/02(火) 15:09:42 [通報]
>>301返信
横 特定されるような内情まで細かく書くのは違うと思う。せめてガルとか匿名掲示板ならいいのによりによってスレッズ。つながりのある人ならわかるしバズれば関係者の目にも入るのに。
その辺、女はうまくやってるよ。+7
-35
-
309. 匿名 2026/06/02(火) 15:10:04 [通報]
こんな旦那嫌だ返信+10
-8
-
310. 匿名 2026/06/02(火) 15:10:26 [通報]
この妻の行動を祭り上げて「結局は擁護してる頭の悪い女どもが炙り出されただけだった!ザマァ」みたいなウェーイ!イェーイ!ってテンション上がりまくってる男どもがちょっとキモかった。返信
何がそんなに嬉しいのか理解不能…。+12
-8
-
311. 匿名 2026/06/02(火) 15:10:43 [通報]
>>263返信
まあほんと、世間一般とオタってズレてるんだなあとは思ったね+19
-2
-
312. 匿名 2026/06/02(火) 15:10:48 [通報]
>>279返信
Xでも頼んでいたものと夫が違うもの買ってきたとか夫の失敗を晒す投稿あるしね
+16
-0
-
313. 匿名 2026/06/02(火) 15:10:54 [通報]
>>293返信
横
その気持ちはわかる。ただやり方がへたくそ過ぎたね。
ああいうのは抜かりなく配慮した上で投稿しないとね+1
-4
-
314. 匿名 2026/06/02(火) 15:11:49 [通報]
>>264返信
そこだよね
喪主は兄だけど配偶者、実子は主催者であって参列者をもてなす側なんだから病気や災害で来られない等の不可抗力以外で役目を放棄するのがどうなの?って問題だと思う
これが親子絶縁状態で平時に亡くなった場合でも葬儀は出ないって前提なら別だけどさ、今回のケースは少なくとも通常の交流あってのことだし兄だってそんな私用で押し付けられてたまったもんじゃないよ
告別式には出るって言ったって前日にも細々とした打ち合わせしたりやる事あるのにさ+25
-1
-
315. 匿名 2026/06/02(火) 15:12:03 [通報]
>>224返信
子供の写真あげてるパパアカウント
人混みじゃない場所でも高確率で女性が写っていて
顔がわかるのまである
子供の写真撮るついでに女性の写真を撮ってる感
いや女性の写真撮るついでに子供を撮ってるのか+23
-5
-
316. 匿名 2026/06/02(火) 15:12:35 [通報]
相葉担ならまぁ通夜行って正解だと思うけど、大野担だったらライブ行かせてやれよって思っちゃうな。ほぼ引退じゃん返信+4
-6
-
317. 匿名 2026/06/02(火) 15:12:42 [通報]
>>156返信
そんなん言われたら泣くわ
義両親にはお世話になったからお通夜には出るけど、告別式終わったら子供と一緒に別居するかも知れん+57
-1
-
318. 匿名 2026/06/02(火) 15:12:51 [通報]
旦那さんの嵐のライブ行けなくなったね返信
って鼻から行けないと決めつけてたのが
何で❓って思った
+5
-5
-
319. 匿名 2026/06/02(火) 15:13:13 [通報]
「嵐の皆さんが悲しむ」で留めておけばいいのに相葉ちゃん推しとかまた余計な情報書いて返信
懲りてないのね+16
-2
-
320. 匿名 2026/06/02(火) 15:13:17 [通報]
なんか、他人の幸せを許容できない人たちが多いんだなってこの騒動で気づいたよ返信
通夜や葬式なんて少しくらいならずらすことは出来るし(祖母達の時は出来たので、ひ孫たちの学校の事とか配慮してもらった)
なんで「行っておいで」って言えないんだろう?
私も父や夫に聞いても、この場合ならライブ優先でって言って貰ったし
自分の娘にも、もし同じ状況なら通夜くらいなら推しのラストなら優先して行っておいでね!でも、できれば最後に骨くらいは拾いに来てねって伝えたわ
世間的にも少数派っぽいけど、私は家族が笑顔でいられる方を選ぶし
娘たちの配偶者にはそういう人(そういう実家で育った人)を望むよ
嵐とか関係なく、その人の人生がかかった日ってのは、各々違う形でもあると思う+8
-22
-
321. 匿名 2026/06/02(火) 15:13:20 [通報]
>>260返信
今回の嵐のラストライブみたいな注目度の高いテーマに絡めて「非常識だ」と叩きやすい行動や考えを共有すると、よく燃える。最近多い「これって私の考えがおかしいですか?」系。
「しばらくスマホを見ていない間に想定外の反響で驚いています…」からの続報もお決まりパターンすぎて笑うわ。+32
-2
-
322. 匿名 2026/06/02(火) 15:13:25 [通報]
>>2返信
もともと冠婚葬祭ネタって皆好きだよね
写真・服装・立ち回り・お金・その他いろいろ、自分の常識が唯一絶対みたいに叩き合うしすごいなって思う
更に今回はそこにアイドルファン叩きの要素も加わってより一層参加する人が多かったんだろうね+11
-4
-
323. 匿名 2026/06/02(火) 15:13:39 [通報]
>>113返信
旦那さんが「これが世間の声だよ」って見せつけたのか、奥さんが自分で見つけて「これって私のこと?」ってなったのかは分からないけど、ただただ気の毒
最初から外野のノイズなんて入れずに夫婦で話し合えれば良かったのに+285
-14
-
324. 匿名 2026/06/02(火) 15:14:04 [通報]
>>3返信
アンチでしょ、これ+25
-8
-
325. 匿名 2026/06/02(火) 15:14:28 [通報]
>>301返信
いや、釣りじゃないなら特定される事を滅茶苦茶書いてるのよ、それが全然違う
ガルちゃんとかに出てる相談はみんな情報をぼやかして隠してるからね
旦那が自分の愚痴や相談を特定されないように隠してSNSにあげてるならともかく、すぐ身バレするような愚痴や相談をSNSで上げてたら激怒もんだよ
+8
-24
-
326. 匿名 2026/06/02(火) 15:14:30 [通報]
釣りなのか実話なのか分かんないけど、実父の葬式ともう二度と見られないライブがピンポイントで被るって難しい返信
通夜でしょ、私ならライブ行っちゃうかもな
葬式・告別式なら行かないが
親族の手前、葬式はするけど本音は葬式なんかしたくない、直葬にしたいぐらい
そういう関係性にしたのは父親だしな+4
-7
-
327. 匿名 2026/06/02(火) 15:14:43 [通報]
>>10返信
ネットで家族のこと愚痴ってる人沢山いるよ+31
-0
-
328. 匿名 2026/06/02(火) 15:14:59 [通報]
>>310返信
自分らのきもさも炙られてるけどそれはいいのか?とは思う+2
-3
-
329. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:03 [通報]
>>305返信
そうなんだよね
お父さんが急死されてショックを受けている上にラストライブとお通夜が重なるなんてとパニック状態だったかもしれないのにね
冷静になってやはりお通夜に出ようとなったんだろうし
お嫁さんが気の毒だよ+31
-42
-
330. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:31 [通報]
>>310返信
嵐に嫉妬してるチー牛じゃない?w+4
-8
-
331. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:39 [通報]
>>321返信
それこそ2ちゃん草創期からあるパターンだよね+15
-0
-
332. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:40 [通報]
何で家庭内の個人的な話を世間に向けて声あげるようになったのかね返信
勝手にやってろよ+0
-2
-
333. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:43 [通報]
>>273返信
だとしたら式の前にお焼香させてもらうかな
用事があって通夜に参列できないのでって
そこは嘘も方便ってやつだよね
参列者側ならそれでもいいんだよ+23
-1
-
334. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:43 [通報]
仮に夫側の父親だったら「俺がなんとか言っておくからライブ行ってきなよ」くらいいうかもしれないけど妻側の親じゃ夫も出しゃばれないしね返信+10
-1
-
335. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:49 [通報]
これから旦那はわがままを通せなくなったね。返信
私だって自分の欲より通夜を優先したんだから、あなただって筋を通すべきって言い切られる。+6
-7
-
336. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:54 [通報]
>>309返信
私も嫌だ。
事細かにネットに晒すような相手とか嫌すぎる。
愚痴るのはしかたないと思う。でも個人が特定されるようなことを愚痴るのは嫌だ。+5
-6
-
337. 匿名 2026/06/02(火) 15:16:59 [通報]
そもそも最近は家族葬が主流で、通夜無しも増えてきてるよ。返信
コロナ禍以降、今まで律儀にやってた法要関係別に無くても良かったんだなって印象。
百ヶ日、初盆、一周忌まとめてやりますってあったし。
葬儀に出てキチンと最期を見送れたら問題ないと思う。+5
-7
-
338. 匿名 2026/06/02(火) 15:17:38 [通報]
私はこれ嘘だと思う。行って無いならその時点ですぐに投稿して事態を収めたはず。通夜も葬式もそれくらいの時間はいくらでもある。妻はライブに行って葬式の朝に戻ったけど、Xではどんどん騒動が大きくなって著名人まで参加して来て、一部の過激派がこの家族を特定しようとする動きもあったから怖くなって行かなかった事にしたんだと思う返信+10
-0
-
339. 匿名 2026/06/02(火) 15:17:46 [通報]
喪主だったら諦めろと言いたいけど、葬式もあるわけだしこの人の人生の中でとてつもなく意味を持ったライブだろうから行っちまっても良かったんじゃないかと思う返信
+6
-5
-
340. 匿名 2026/06/02(火) 15:18:09 [通報]
>>276返信
あなたはそうかもしれないけど、大多数のネット民(特にガル民)は、AKBが6年間休んでて今日解散するとか全然知らなかったしマジでどうでもいい、親の通夜よりAKB優先するとかAKBファンマジ非常識だし気持ち悪いってなると思う+34
-6
-
341. 匿名 2026/06/02(火) 15:18:26 [通報]
旦那パソコン破壊事件って何?返信+0
-1
-
342. 匿名 2026/06/02(火) 15:18:36 [通報]
>>320返信
この騒動を知って娘に「お通夜よりも推しのライブ優先してね」って話す親、すごいなーと思うわ。
夫からもネット民からも非常識だと叩かれている事をオススメするのって勇気がいるよね。+13
-4
-
343. 匿名 2026/06/02(火) 15:18:52 [通報]
>>334返信
この旦那さん最初の投稿で自分側の親だったら行かせた、って書いてたよ+7
-0
-
344. 匿名 2026/06/02(火) 15:19:04 [通報]
>>4返信
だいぶ拡散されていたしお通夜の参列者から「あ、あの話題の嫁かな」とか思われたかもしれん+175
-1
-
345. 匿名 2026/06/02(火) 15:19:57 [通報]
>>5返信
あなたの旦那にとってはあなたの父親もどうでもいいよ。+8
-3
-
346. 匿名 2026/06/02(火) 15:20:55 [通報]
>>255返信
実親の通夜に趣味を優先したら男は叩かれるけど、
女だと擁護するんだね、おかしいねってだけの話
それ以外の喪主が、とか超国民的アイドルが、はどうでもいい+66
-2
-
347. 匿名 2026/06/02(火) 15:21:51 [通報]
>>329返信
通夜に出た理由は相葉君のため
更新来てた〜ライブ行かなかったんだね | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
+12
-1
-
348. 匿名 2026/06/02(火) 15:21:52 [通報]
>>320返信
びっくりするくらい妻中心の理屈だよね。
私はライブ行くなら行くで自分で決めりゃ良いと思うけど、「他人の幸せを喜べないんですね」みたいなその周囲を悪者にする考えが嫌いだわ。
だいたいお通夜やお葬式は、亡くなったお父さんとのお別れの場だよ。生前にお父さんと関わりのあった人が感謝を伝えに来たりする場。自分の会じゃないんだよ。
別に嫌がらせでライブに被せられたわけでもなく、お父さんのためにより多くの方が来やすいように日程を決めたらそうなってしまっただけでしょ。
「ライブは諦めたくない。批判もされたくない。快く送り出してほしい。」とか子供かよと思うんだけど。自分のこと考えて!と思う前に、他の人の都合考えないのか?
+30
-1
-
349. 匿名 2026/06/02(火) 15:22:06 [通報]
>>1返信
奥さん可哀想に、怒る気持ちもわかるわ。
やりたいこともこの国で生まれた女性はできない、女性はいつも被害者だよ+5
-19
-
350. 匿名 2026/06/02(火) 15:22:17 [通報]
>>320返信
私も自分の立場だったら行っておいでって言うと思うなー
まあでもこれ父親の通夜だから賛否両論だけど、もし子供の通夜だったら推し優先なんて選択肢にも上がらない訳で、「通夜くらいなら」って意識にもならないよね 同じ家族なのに
だから否定意見もわかるよ+6
-7
-
351. 匿名 2026/06/02(火) 15:22:23 [通報]
>>18返信
行く行かないは自由だけど立ち回り下手すぎるし覚悟もなさすぎる
旦那には頭下げて口止め、実兄(喪主)にはうまいこと理由つけて欠席伝える、もちろん旦那と子供だけで行かせないならまだよかった
もしくは非常識の烙印押されるのも離婚切り出されるのも覚悟で「嵐は私の人生なんだよ!」ってコンサートを取るか
この女性が実際どんな振る舞いしてたかわからないけど、Xとかガルちゃん見てると「晒すなんて可哀想」「通夜ずらしてあげない喪主が悪い」とか責任転嫁してる人多くて呆れた
実の父より推しを優先って世間一般の価値観とはズレてるんだから泥をかぶる覚悟は決める、旦那と子供の立場だけは死守するのが最低限の筋でしょって同じオタクとしては思う+126
-15
-
352. 匿名 2026/06/02(火) 15:22:27 [通報]
>>258返信
先にお通夜行かずにライブ行きたがって夫をドン引きさせたの妻だからな笑+64
-10
-
353. 匿名 2026/06/02(火) 15:22:33 [通報]
>>305返信
でも親亡くして傷ついてたら行くのはライブじゃなくてお通夜じゃない?+59
-8
-
354. 匿名 2026/06/02(火) 15:22:42 [通報]
>>320返信
夫は家族じゃないの?
悲しんでるよ+8
-1
-
355. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:02 [通報]
お通夜を軽視してるけどむしろ配偶者と子供が出なかったら誰が出るの?って感じ返信
それ以外の人が告別式だけ出るならいいでしょっていうのはわかる+15
-0
-
356. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:11 [通報]
SNS見てたら兄側の視点に立ってる人が多かったな返信
兄弟間で嫌な思いしたとか多いんだろうな+7
-1
-
357. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:17 [通報]
>>142返信
旦那ひどいってコメント増えてびっくりしてる
そもそもの発端は妻側なのにね+73
-9
-
358. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:52 [通報]
>>273返信
参列者は好きにしろよ+21
-0
-
359. 匿名 2026/06/02(火) 15:23:58 [通報]
>>259返信
特定できるからとかそんなんじゃないと思うよ
女性はいいけど男はダメ論理なんだと思う
同じことをしてもとにかく男は男だからダメ!女性は女性だからいいの!っていう謎論理
大人と子どもの立場じゃあるまいしこういう考え恥ずかしいと思うんだけどね+27
-5
-
360. 匿名 2026/06/02(火) 15:24:14 [通報]
>>305返信
傷ついてるならお通夜いけよ+63
-8
-
361. 匿名 2026/06/02(火) 15:24:19 [通報]
>>340返信
他の人の感性なんかどうでもいいな
大多数がそういう考えでも私は違う考え方をするというだけ+5
-15
-
362. 匿名 2026/06/02(火) 15:24:25 [通報]
>>343返信
自分の親側のお通夜だったら嵐のライブに行かせていたってこと?
あれだけ嫁を批判してたのにすごいよね+2
-12
-
363. 匿名 2026/06/02(火) 15:24:54 [通報]
>>320返信
喪主やってくれる兄がいるから行けるようなもんじゃん(実際には行かなかったけど)誰もいなかったら行ってる場合じゃないよ。+21
-1
-
364. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:15 [通報]
>>38返信
お母さんが亡くなったけどアイドルのラストライブだから通夜は奥さんに任せる旦那か
まあ確かにダメだけどそこは男女に差があるよ
男性には社会性が求められるんだから役割が違う
妻が仕事を辞めても擁護されるけど、旦那だとダメじゃん?+2
-36
-
365. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:27 [通報]
>>360返信
よこだけど傷ついてるからお通夜に行ったんだと思うよ+3
-26
-
366. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:28 [通報]
>>356返信
喪主を経験したかにもよると思う+7
-0
-
367. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:32 [通報]
単純に疑問なんだけど、この状態でライブ行ったとして楽しめるもんなのかな?返信+4
-0
-
368. 匿名 2026/06/02(火) 15:25:47 [通報]
>>196返信
旦那がコメント見せたんだクソ旦那だね。+11
-19
-
369. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:48 [通報]
>>1返信
気持ち悪い旦那だなー
誰が見るか分からんネットに身内のこと載せて気持ち悪すぎる+22
-17
-
370. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:17 [通報]
>>4返信
娘がいる親のくせにバカみたいな事で夫や兄夫婦に要らん心労かけた報いだよ
1ミリも可哀想な要素ない+16
-32
-
371. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:32 [通報]
>>367返信
お通夜に行ってるからおそらく楽しめないと思ったんだろうね+3
-1
-
372. 匿名 2026/06/02(火) 15:27:41 [通報]
親との関係性がわからないんだから他人は何も言えなくない?返信
告別式すらスルーされても仕方ない親だって世にはいるじゃん。
親だからって無条件で悲しんでもらえるわけじゃない。
推しを優先する程度の育児しかしてなかったんじゃないの。
私が親ならそう思う。
自分の関わり方の結果なのかなって。+2
-4
-
373. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:01 [通報]
わ~ん。過激発言してたら、Threadsアカウント凍結されたよん。返信+0
-5
-
374. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:02 [通報]
>>362返信
それで本当に行ってたらまたグチグチと後から言いそうな感じよね。「普通は行ってもいいと言っても行きませんよね?」とかさ+3
-13
-
375. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:18 [通報]
>>370返信
やっぱそういう復讐要素でネットに晒したってことなんかな?+10
-5
-
376. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:21 [通報]
もしライブを優先したのを知ったらメンバーは怒ると思う、相葉ちゃんなら悲しむと思う、みたいなポストを見てしまって寒かった。巻き込むなよと。返信+5
-0
-
377. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:24 [通報]
>>258返信
これが負け犬の遠吠えか
+30
-3
-
378. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:27 [通報]
自分が父親なら「好きなこと楽しんできて」って言う、みたいな意見あるけど返信
つまりは「喪主とか面倒なことは母親や兄にやってもらうし1人で参加する夫がどう思われても関係ないよ〜」って言ってるのと同じなんだよね+31
-3
-
379. 匿名 2026/06/02(火) 15:28:30 [通報]
>>1返信
スレッズで身内の愚痴(しかも個人特定できそうなほど詳細に)書く旦那
マジ嫌だわ。たとえ嘘松だったとしても。
スレッズってこういう愚痴の溜まり場みたいなとこだから闇深い。+13
-10
-
380. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:11 [通報]
旦那さんと実兄はミソ。懲罰的思考のモラ。返信
そして女性を叩いてた人達はアラ還以上の高齢者で地方住みだと勝手に思ってる。+7
-10
-
381. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:15 [通報]
>>351返信
凄い分かる。私もある分野のオタクだったんだけど、他人からは馬鹿にされるの分かってたし、それを理解されようとも思ってなかった。
行くなら兄に絶縁されるのも夫に離婚されるのも覚悟で行けと言いたい。周りに日取り調整させたり理解させたりしようとするな。
ジャニーズや嵐ってどうしてもファンの分母が多い分理解され、周りが協力して当然になっちゃうのかねぇ?
イスラム教の人がハラール食しか食べないのは自由だけど、日本でハラールが少ないもっと増やせって騒ぐのと一緒だと思うわ
+64
-1
-
382. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:20 [通報]
>>365返信
傷ついたからじゃないでしょ+22
-4
-
383. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:23 [通報]
>>3返信
あわよくば相葉くんの耳に入ってなにかアクション来ないか期待してそう+206
-11
-
384. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:28 [通報]
うち家族も親族もすごく仲良いから、やっぱり誰かが亡くなったらライブを楽しむ余裕は無いと思う返信
私なら行けない
どっちにしても号泣だ+4
-0
-
385. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:32 [通報]
>>4返信
似たもの同士の夫婦かな。
一番可哀想なのは嵐の相葉。
名前出されていい迷惑だろ+117
-8
-
386. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:50 [通報]
>>261返信
対比で乃木坂やAKBが出されるけど、そっちはメンバーもコロコロ変わるイメージだし、子供の頃から歳を取るまでずっと好きでしたっていうわけではなさそうだから若干違う感じするのよね。比べるなら大御所アイドルとかアーティスト?+9
-33
-
387. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:54 [通報]
>>364返信
そこは男女差ないと思う。
逆に家族や親族関係の行事に関しては女の方が常識的な動きを求められない?+20
-1
-
388. 匿名 2026/06/02(火) 15:29:56 [通報]
>>331返信
いまだにこれだけ盛り上がるので不動のフォーマットなんだろうね。
これが実話がどうかってより議論を巻き起こしてインプを取れれば良いのだろうし、創作とバレたところで盛り上がったもん勝ちみたいなとこあるわな。実際、自分も釣りだなーと思いつつ意見持ったりしたし(笑)+24
-1
-
389. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:14 [通報]
>>382返信
父が亡くなったんだから傷つくでしょ+3
-17
-
390. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:27 [通報]
>>372返信
旦那曰く、妻は父親から愛情たっぷりに育てられたそうですよ
+5
-0
-
391. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:30 [通報]
>>150返信
だったら「私はLIVE優先するから、パパも子供たちも通夜はいかなくていいよ。みんなで告別式にいきましょう」とすれば良かったんじゃないの?
私は実父の通夜よりLIVE優先したことより、義理の関係なのに旦那に子供任せて通夜に行かせた無神経さに呆れたけど。
これ旦那が「アイドルのラストLIVEに行くから、義母の通夜に子供たち連れて行って」と言った話なら、ガル民全員激怒じゃない?+42
-5
-
392. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:36 [通報]
>>89返信
むしろ奥さん以外の周りの旦那さんや兄弟の方が、奥さんの中の優先順位や人としての在り方を目の当たりにして色々見る目が変わった話じゃないかなぁ
身内にいたら絶対に信用は落ちると思う+95
-5
-
393. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:39 [通報]
>>383返信
それそれ。
通夜に出るためライブ不参加で後日相葉からなにかにご招待されるのをめっちゃ期待してそう。+85
-6
-
394. 匿名 2026/06/02(火) 15:30:44 [通報]
>>18返信
まだ言うんだ
行かなかったならそれでいいでしょ
叩きすぎだよ
行き過ぎた表現あったし+9
-33
-
395. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:17 [通報]
>>116返信
別に義務じゃないし、男が産むわけじゃないからいいんじゃない?
これから育てていく我が子の誕生は一度しかないけどね+11
-4
-
396. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:21 [通報]
親戚だけど、喪主が仕事で来られないってケースがあったよ。返信
葬儀社の人が代わりにやってた。
+3
-2
-
397. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:27 [通報]
>>352返信
夫の許可いらないのにね
サクッとライブ行って通夜いけばいいじゃない
夫と子供の参列はキャンセルで
自宅で子守ぐらいできるでしょ+14
-16
-
398. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:27 [通報]
>>113返信
#嵐
まで付けてポストしてたもんね
さあさあ皆さんうちの妻を叩いてくださいと言わんばかり+270
-7
-
399. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:57 [通報]
>>326返信
てか言わないだけでそういう状況の人もたくさんライブに来てると思いますよ
何万人も動員してるライブなのでしょ?
日本人は1分に3人は天に召されてるって聞くし+5
-0
-
400. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:58 [通報]
>>389返信
傷ついたとは思うけど、
ライブ行こうとしたからな笑+24
-3
-
401. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:59 [通報]
逆の立場だったら夫は非常識言われてそうだしね。特に妻がそのアーティストに興味がないなら返信+13
-0
-
402. 匿名 2026/06/02(火) 15:31:59 [通報]
>>388返信
まあやっぱり分かりやすい対立軸をいろいろはらんでる議題って面白いし燃えやすいよね+8
-1
-
403. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:19 [通報]
>>9返信
で、夫が自分を強く窘めるようなことを言ったらモラハラだDVだ喚くんですよね+13
-5
-
404. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:30 [通報]
>>21返信
ほんとこれ
旦那さんが叩かれててビックリした+67
-9
-
405. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:40 [通報]
最後は垢消し逃亡かな〜返信+5
-1
-
406. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:57 [通報]
>>388返信
釣りなのか。
なんかホッとした。
+10
-2
-
407. 匿名 2026/06/02(火) 15:32:59 [通報]
>>351返信
ガルちゃんにいたけど、それ以上の誹謗中傷あったよ
ジャニオタはあたおかとか、この女性(いないかもしれないが)に対する誹謗中傷もヤバかった+2
-23
-
408. 匿名 2026/06/02(火) 15:33:09 [通報]
>>367返信
だから行かなかった。
ネットの炎上を見て判断した。+1
-1
-
409. 匿名 2026/06/02(火) 15:33:19 [通報]
>>255返信
ここで整合性とか超国民的アイドルとか…
ズレてるんだよ+59
-0
-
410. 匿名 2026/06/02(火) 15:33:29 [通報]
>>327返信
夫のワキガがくさいですとか夫の咀嚼音がうるさいですとかその程度のとは比較できない
通夜の日程、肉親の生存状況、コンサート参加予定など現実に直結するプライバシーまで無断公開はレアケースでは?+9
-11
-
411. 匿名 2026/06/02(火) 15:33:54 [通報]
嵐のラストライブに行ける!って喜んでたのにお父さん亡くなったんだって、喪主の実兄にお願いしたのにお通夜がライブと重なってしまったらしい返信
という情報は、この妻の周りの人は知ってるだろうから、今ごろ職場や友人、ヘタすると親戚中にバレてるだろうね
あーあのご主人がSNSに晒した人ね…とか言われてたりして+9
-3
-
412. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:04 [通報]
>>386返信
よこ
今回が男性アイドルだから逆で女性アイドルみたいなのじゃなくて、各人その人にとっての替えのきかない大事なイベントに置き換えないと意味なさそうだね+20
-0
-
413. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:11 [通報]
>>367返信
逆にお通夜ではしめやかに弔えるもんなの?
+2
-1
-
414. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:29 [通報]
>>383返信
いやいやあまりにも意地悪発言すぎる
嫁がSNS投稿したわけじゃないしなんなら投稿してほしくなかったでしょ
相葉ファンだとわざわざ書いたの夫だよ
書く必要もなかったしね、これも
+67
-21
-
415. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:56 [通報]
>>396返信
仕事や大事な資格試験がどうしても通夜と重なってしまった、なら葬儀屋の人も仕方ないですねってことで手伝ってくれるかもしれないけど、嵐のライブがあるので…ラストライブなんですよ!とか言ったらふざけんなってなるよ+9
-4
-
416. 匿名 2026/06/02(火) 15:34:57 [通報]
ただのライブツアーなら父親のお通夜をとるけど、今回の場合は嵐をとると思う自分なら。告別式に行くからいいでしょ返信
その後親族間でなんやかんやあっても後悔はない
この考えが一般的に非常識であってもその後の自分の人生を考えたら悔いなく終わりたい。
最後のライブに行けなかったことはずっと根に持つし、なんてタイミングで死んでんだよジジイくらいは思う+14
-15
-
417. 匿名 2026/06/02(火) 15:35:40 [通報]
>>386返信
坂道でもそのまま引退した子とか表舞台に出ない子もいたからそこでもありだと思う+10
-3
-
418. 匿名 2026/06/02(火) 15:35:51 [通報]
>>391返信
結局行かなかったんだからそこまで言う必要ある?
お父さん亡くなって、数年前から楽しみにしてたライブまでいけなくなって動揺してる方を袋叩きって
最近のネット民性格悪過ぎて引くわ+12
-22
-
419. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:33 [通報]
>>397返信
これが旦那のお父さんで、旦那が嵐のラストライブに行きたいからお通夜みんなでキャンセルしよう!って提案されたら父の死で頭がおかしくなってしまったとおもうな。
義父のお通夜は参列したいし。+35
-0
-
420. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:33 [通報]
>>365返信
違うだろw
大好きな相葉くん、嵐が嫌がるような行為はしちゃダメだと思ったからって書いてあるやんw+25
-3
-
421. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:36 [通報]
>>414返信
夫の方だろうが芸能人がアクション返してくれたら嬉しいのでは?
目立つの好きそうだし+14
-12
-
422. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:41 [通報]
私だったらライブ行くけどね返信
夫だとしても行ってこい言うけどね
だって金も払ってラストライブだよね?
色々と勿体ない
親が大好きだったならアレだけど、そもそもそんな訳ないし+3
-11
-
423. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:43 [通報]
これ自分も親の通夜よりライブ行くという人そこそこいてびっくりした返信+23
-0
-
424. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:46 [通報]
>>414返信
そもそも実父の通夜行かずライブ行くなんて言わなければ
投稿自体なかったんだけどねww+11
-5
-
425. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:56 [通報]
>>92返信
相葉ちゃんならこれからもイベント等行けるかもだからお通夜に行ったんじゃない?もし大野くんのファンだったら離婚案件になってもラストライブに駆けつけてたと思う。だって本当にラストだもんね。+79
-12
-
426. 匿名 2026/06/02(火) 15:37:19 [通報]
>>378返信
でも喪主以外の人って、あんまりそこまでやることないよ。
+1
-19
-
427. 匿名 2026/06/02(火) 15:37:26 [通報]
>>416返信
それは、あなたが嵐のラストライブの日にお父さんが亡くなってないからそんなこと言えるんだよ。+0
-9
-
428. 匿名 2026/06/02(火) 15:37:36 [通報]
>>417返信
嵐は数年ぶりの復活だから女子ドルの引退ライブとは違うね
女子ドルの引退ライブはスタエンのジュニアが退所目前に出るライブに近い+1
-8
-
429. 匿名 2026/06/02(火) 15:37:57 [通報]
>>19返信
そんな優しいお父さんなのにライブ楽しめるの?
ただお通夜に出ないだけじゃなく、
葬儀全般の取り計らいを喪主(兄)にまかせっきりにすることや、自分が出席しないお通夜に夫と子供を向かわせることの非常識さもちゃんと考えた方がいいよ+196
-6
-
430. 匿名 2026/06/02(火) 15:37:58 [通報]
>>413返信
自分だったらどっち選んでも後悔するんだろうなと思って+3
-0
-
431. 匿名 2026/06/02(火) 15:38:09 [通報]
>>415返信
遠方住まいで仕事していたらすぐに駆けつけるのは無理って人もいると思うよ
親戚に海外住まいの人いるから分かるけど最短でも数日かかる場合あるし+0
-6
-
432. 匿名 2026/06/02(火) 15:38:18 [通報]
>>423返信
書いてるだけで実際は大多数がお通夜に行くよ+8
-0
-
433. 匿名 2026/06/02(火) 15:38:49 [通報]
>>418返信
これがAKBとかで旦那側の話ならこのコメントはないだろうな+22
-3
-
434. 匿名 2026/06/02(火) 15:38:51 [通報]
>>418返信
私もほんとそう思う
お父さん亡くなって、最後のライブにはいけなくて更に追い討ちをかけるように色々あることないこと言われて気の毒だよ
+9
-16
-
435. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:03 [通報]
>>8返信
スレッズこういう旦那多いよね。
妻がおかしい、自分は間違ってないですよねってかんじで書いて袋叩きにされてるイメージ+58
-23
-
436. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:10 [通報]
>>427返信
え?あなたも同じ経験ないでしょ?
なにいってんの?+0
-2
-
437. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:15 [通報]
>>391返信
それ、全部夫談だからな。
+3
-8
-
438. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:15 [通報]
>>406返信
釣りであってほしいよね。+14
-0
-
439. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:16 [通報]
>>423返信
よりによって嵐のラストライブだからなあ。行きたい気持ちはわかるよー!通夜はブッチしても翌日の告別式には出る気だったろうし+4
-10
-
440. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:23 [通報]
旦那の勝ちだね返信
やったった!とホクホク顔してそう+3
-12
-
441. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:25 [通報]
>>410返信
旦那の職場から年収から学歴までバラして愚痴ってる人いるよね?+18
-0
-
442. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:37 [通報]
>>414返信
>>421
これ夫がバズり目的で大袈裟に言った可能性ないのかな
だって結局行かなかったんだから+50
-9
-
443. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:46 [通報]
>>431返信
横。だからそれらと嵐のコンサートは一緒に出来ないってことでしょ。ファン以外から見ればただのコンサートなんだよ。+5
-0
-
444. 匿名 2026/06/02(火) 15:39:55 [通報]
>>419返信
私は夫の実家に介入する立場にないなと思うタイプの人間なので、特にコメントしないでおくかな+6
-10
-
445. 匿名 2026/06/02(火) 15:40:04 [通報]
>>427返信
横だけど、本来ならライブとは日程が重なってないんだよ。
+1
-3
-
446. 匿名 2026/06/02(火) 15:40:35 [通報]
>>426返信
お通夜でやることないから行かなくていいって話じゃないw+8
-0
-
447. 匿名 2026/06/02(火) 15:40:39 [通報]
>>434返信
これジャニオタだからだよね
叩きすぎだよ
+6
-14
-
448. 匿名 2026/06/02(火) 15:40:47 [通報]
>>404返信
子供も任されて嫁の親戚というアウェイな場所で単身で冠婚葬祭しなきゃいけないってきつい+25
-0
-
449. 匿名 2026/06/02(火) 15:40:51 [通報]
>>1返信
どう考えてもThreadsに一部始終を書き込んで炎上させようと必死な旦那が一番きもい。
この後、離婚されるんじゃね?+21
-11
-
450. 匿名 2026/06/02(火) 15:41:17 [通報]
>>433返信
女子ドルの話してる人ずれてんのよ+3
-14
-
451. 匿名 2026/06/02(火) 15:41:19 [通報]
>>442返信
嵐アンチの盛大な釣りだったかもしれんしね。+11
-12
-
452. 匿名 2026/06/02(火) 15:41:24 [通報]
>>388返信
内容的になかなか深い議論ができる釣りだったと思う
自然と娘を擁護する形になったから、嵐アンチからアタオカファン扱いされたりなんかしたけれど笑+6
-4
-
453. 匿名 2026/06/02(火) 15:41:33 [通報]
>>423返信
うーん、でも実際はお通夜をとるんじゃないかなあみんな
現実的じゃないもんねえ+9
-0
-
454. 匿名 2026/06/02(火) 15:41:59 [通報]
>>431返信
知り合いは飛行機の距離に嫁いだけど、実父の通夜に出られなかったよ。
意地悪な嫁ぎ先だったからすぐに帰らせてくれなかったみたい。
+0
-4
-
455. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:02 [通報]
>>435返信
人としての何かが欠落してるんだろうね
周りから叩かれても、理解できるまでに至らないと思う+1
-11
-
456. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:03 [通報]
>>444返信
私もそっちだな
夫と夫の親のことは自分自身とは別
自分は義父も義母も好きだったので自分だけでも顔を出すけど+4
-7
-
457. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:04 [通報]
>>436返信
私嵐ファンじゃないもん。経験あってもお通夜いくわ+7
-0
-
458. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:14 [通報]
>>450返信
何が違うの?
その人にとって好きなものなら何でも一緒じゃん+21
-0
-
459. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:31 [通報]
>>437返信
結局行かなかったし夫が大袈裟に投稿した可能性あるよ+4
-10
-
460. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:38 [通報]
>>379返信
>>369
ガルもXもスレッズも妻が旦那や身内の内情事細かに書いて賛同得ようとしてるコメ大量だけどそこはスルーなの?+18
-1
-
461. 匿名 2026/06/02(火) 15:42:42 [通報]
>>350返信
子供の通夜だったら普通に叩かれまくっただろうな+7
-0
-
462. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:00 [通報]
返信
情報を特定されるようなことをスレッズに書いたことについては無茶苦茶怒られました。
からの
妻は相葉くん担当とさらに特定ポイントを投下。。。
まだ手のかかる子供がいる
父親の葬儀とかぶる
相葉くん担当
実父の葬儀かぶりの相葉坦で結局ライブは行かない
限られてくるよね
でもThreadsって嘘松多いからな
+16
-2
-
463. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:04 [通報]
>>416返信
だよね
すごい後悔しそうだから周りから非難されてもライブ行くわ
親のせいで行けなかったラストライブと思って死ぬまで過ごすのイヤだ。
死んだ親もライブ行ってこい!って喜んでると思う。+7
-12
-
464. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:32 [通報]
>>447返信
たしかに+2
-9
-
465. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:37 [通報]
>>435返信
ガルでは夫がおかしい、私間違ってないですよねっていう投稿が多いからなんとも…+37
-0
-
466. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:44 [通報]
>>458返信
女子ドルの引退ライブと同格なのはスタエンのジュニアの退所前ライブならまだ分かる
+0
-19
-
467. 匿名 2026/06/02(火) 15:43:58 [通報]
>>378返信
私なら自分の子供に自分の葬式よりもライブに行ってと言うという人も多かったよね、ガルで
ライブ行けという自分はもうこの世にいないからいいけど残された子供が親の通夜にこないでライブいってたヤバイ人として周りからずっと言われるのに
優しさ勘違いしてるなと思った+19
-0
-
468. 匿名 2026/06/02(火) 15:44:15 [通報]
>>457返信
でも実際は経験ないでしょ?
お互いに想像の世界でしかない。
なのに経験ないから言えるんだよっておかしくない?
ちなみにわたしも嵐ファンだよ+0
-7
-
469. 匿名 2026/06/02(火) 15:44:24 [通報]
>>379返信
絶対大袈裟に言ってると思う+1
-4
-
470. 匿名 2026/06/02(火) 15:44:36 [通報]
>>465返信
そこに考えが至らず、夫が妻のこと詳しくSNSに書くなんてあり得ないとか言ってる人多くてドン引いてるよ+16
-1
-
471. 匿名 2026/06/02(火) 15:44:41 [通報]
>>444返信
もちろん夫婦や義実家との関係によるけど、我が家なら旦那の精神状態が異常と判断するな。+14
-0
-
472. 匿名 2026/06/02(火) 15:44:44 [通報]
>>297返信
例えばうちの夫が「安室奈美恵は俺の青春の全てだった!引退ライブに行かないなんてあり得ない」って自分の親の通夜こっちに丸投げしてライブ行く言い出したら離婚も考えると思う
推し活は好きにしたら良いけどそれで義実家の世話をこっちに投げて来られるのはご免だわ+36
-0
-
473. 匿名 2026/06/02(火) 15:44:46 [通報]
>>415返信
費用が発生するだけだから、葬儀会社の人は淡々としてるよ。
+7
-0
-
474. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:16 [通報]
>>437返信
妻談は無条件に信じて夫側を叩くけど
夫談は頑なに嘘があると思いたがるの面白い+15
-0
-
475. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:18 [通報]
>>400返信
でも結局行かずに父親とってるからね+3
-15
-
476. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:23 [通報]
>>416返信
叩きまくってた人にドン引きでした+4
-5
-
477. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:25 [通報]
>>419返信
確かにショックでおかしくなってると思うかも+13
-0
-
478. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:36 [通報]
>>19返信
良好なら葬儀だろう。+114
-3
-
479. 匿名 2026/06/02(火) 15:46:24 [通報]
>>474返信
どっちも片方の言い分だけは信じてないよ。
そうやって突っ込むから私いつもマイナススゴいよw+0
-4
-
480. 匿名 2026/06/02(火) 15:46:29 [通報]
>>462返信
嘘松に対する返信は本物+6
-1
-
481. 匿名 2026/06/02(火) 15:46:36 [通報]
>>21返信
実父の葬式に夫に任せて嵐のライブ?!
なんて冷たい人なんだろってドン引きだよ。常識はずれすぎて周りもびっくりだと思うよ。推しのラストライブでも泣く泣く諦めるのが普通だよね。なにより楽しめないよー。+76
-2
-
482. 匿名 2026/06/02(火) 15:47:03 [通報]
便乗してあらゆるトピでこの妻とジャニオタと嵐を叩きまくってた人たちが一番最低返信+0
-6
-
483. 匿名 2026/06/02(火) 15:47:36 [通報]
>>1返信
ちゃんとオチまで書いてくれたんだ
+4
-0
-
484. 匿名 2026/06/02(火) 15:48:08 [通報]
ここは高齢者が多いから、奥さん欠席が許せないんだろうね。返信
通夜葬儀に出るのは当たり前って。
今は直葬する人も増えて、かなり簡素化してるのに。
+5
-10
-
485. 匿名 2026/06/02(火) 15:48:22 [通報]
>>419返信
確かに…ショックで変にハイになってしまう事って実際あるからね
躁状態っていうか+17
-0
-
486. 匿名 2026/06/02(火) 15:48:47 [通報]
>>453返信
そうなのかな?前トピで親の通夜をライブでいかないのはどうかと思うというコメントに結構しつこく絡まれたけどな
+3
-0
-
487. 匿名 2026/06/02(火) 15:49:01 [通報]
>>481返信
お通夜だよ+5
-9
-
488. 匿名 2026/06/02(火) 15:49:25 [通報]
>>468返信
そりゃあなたはファンだから今は「父が亡くなっても嵐のライブに行く!」って情熱があるかもしれないけど、実際に父や母の死が現実になったとき、同じこと言えるかわからないじゃん。
私はファンじゃないからいかない+4
-0
-
489. 匿名 2026/06/02(火) 15:49:57 [通報]
>>451返信
最後の被害者は嵐だよ
大切な最後のコンサートを価値なしみたいな感じでボロカスに言われてさぁ…
嵐アンチの嘘松なら大成功だよ+17
-7
-
490. 匿名 2026/06/02(火) 15:49:59 [通報]
結局この人はライブには行かず通夜にいったみたいだけど、世の中にはその人の歌のおかげで自殺を踏みとどまった人もいるだろうし何が大切かなんて人それぞれではあるんだよね返信+4
-15
-
491. 匿名 2026/06/02(火) 15:50:07 [通報]
>>340返信
そんなシステムAKBにないでしょ
AKBの話持ち出してる人って嵐もAKBもバカにしてるのめっちゃ伝わってくるわ+2
-17
-
492. 匿名 2026/06/02(火) 15:50:10 [通報]
>>481返信
そうだよね。そもそも楽しめないよね+23
-1
-
493. 匿名 2026/06/02(火) 15:50:14 [通報]
私はライブ1週間前に母が入院した事があって、ライブもホテルも新幹線もキャンセルだなと思ったけど、重篤ではなく点滴打ってたら回復する(ライブ後に退院した)、父は1人で何でもできる、風邪が流行ってる季節で同居の家族(父)しかお見舞いに行けない、という状況だったからライブに行ってきた返信
入院だけでもライブ諦める事を考えるのに葬儀ならなおさら
でも、私と子どもは同じアーティストを推してるから、私がそうなったら子どもはライブに行って私を魂参戦させて私の分もグッズ買って来てとお願いしたわ
どうせ直葬だし+7
-1
-
494. 匿名 2026/06/02(火) 15:51:41 [通報]
私は行ってほしかったな返信
旦那は家族の事情を世界に発信した挙句特定され、妻は非常識だと嵐のライブに行けなくなり、踏んだり蹴ったりラジバンダリ+4
-8
-
495. 匿名 2026/06/02(火) 15:52:05 [通報]
>>268返信
けど夫婦間のわだかまりで治まってよかったんじゃない?もしライブ行ってたら他の身内との仲にも亀裂が入った可能性があるし+9
-1
-
496. 匿名 2026/06/02(火) 15:52:34 [通報]
>>490返信
その素敵な歌に出会えたのも父がいたからだよ。+6
-0
-
497. 匿名 2026/06/02(火) 15:52:35 [通報]
>>452返信
あのトピにいた人たちはジャニオタとジャニタレ馬鹿にしたいだけでしょ
きっかけは何でも良かった
今でも嫁をバッシングしてるからね+2
-8
-
498. 匿名 2026/06/02(火) 15:52:46 [通報]
通夜なら良くね??と思う返信
まぁ関係性によるのかな?うちの父親はクズだからライブ行くわ+8
-6
-
499. 匿名 2026/06/02(火) 15:52:47 [通報]
ラストライブの最終日だから生で見たい気持ちはわかるけど、実父が亡くなって悲しみに暮れる中ライブに行ったところで純粋には楽しめないと思うよ。返信
私も両親を見送っているから生きている人の生活が大事という気持ちもわかる。
でもお父さんのご遺体のそばにいてあげられる時間にも限りがあるから、今回はお通夜優先でよかったと思う。+5
-2
-
500. 匿名 2026/06/02(火) 15:53:17 [通報]
>>489返信
いや、ライブを貶してはないし、嵐だってお通夜行けというやろ+11
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
嵐の解散ライブに参戦予定だった妻の実父が急死し、よりによってライブ当日に通夜が営まれることになった…