-
1. 匿名 2026/05/31(日) 17:11:28
40代以上独身の方限定で、心身共にキレイな女性になりたい方で色々と語りませんか。返信
このトピでは「おばさん」「おじさん」「ばばあ」「じじい」等の言葉や「自虐」は禁止にいたします。
私は、体型維持と、清潔感は先端に宿るかなと考え、指先、毛先、靴の手入れなど、先に気をつけております。
また、周りの少し上世代の独身女性で、いつも落ち着いた中にも明るく優しい方が数人いますので、その方々を目標にしています。
※40代以上独身限定としたのは前提を揃え、ある程度同じ属性の方と語るためです。![【40代以上独身限定】心身共にキレイな女性を目指してる人]()
+93
-6
-
2. 匿名 2026/05/31(日) 17:12:37 [通報]
少なくともガルちゃんのコメントにくだらない絵文字は入れない返信+5
-24
-
3. 匿名 2026/05/31(日) 17:12:55 [通報]
高い服より毛玉がない、シワのない服を心がけてます。ボロくなったらすぐ買い換える。返信+161
-6
-
4. 匿名 2026/05/31(日) 17:13:02 [通報]
ではガルちゃんをやめましょう。返信+26
-11
-
5. 匿名 2026/05/31(日) 17:13:19 [通報]
女性の魅力は40歳から返信
40歳を超えた女性は20代女性には決して出せない素晴らしい魅力があるんだよ+93
-28
-
6. 匿名 2026/05/31(日) 17:13:46 [通報]
とにかく髪の毛だけは綺麗にしとく返信+110
-4
-
7. 匿名 2026/05/31(日) 17:14:28 [通報]
おばさんがんばって!返信+8
-31
-
8. 匿名 2026/05/31(日) 17:15:05 [通報]
確実に既婚者がコメントしに来る返信+68
-4
-
9. 匿名 2026/05/31(日) 17:15:12 [通報]
清潔感だいじだよね返信
体型がだらしなくなると清潔にしてても清潔感なくなっちゃう+104
-1
-
10. 匿名 2026/05/31(日) 17:15:24 [通報]
だんだん考えが偏ってきてる。自分軸が年々強くなる。このままだと頑固な婆さんになる。やばい返信+34
-4
-
11. 匿名 2026/05/31(日) 17:16:13 [通報]
>>1返信
バツイチ独身は参加可能ですか?+21
-7
-
12. 匿名 2026/05/31(日) 17:16:49 [通報]
バツあり子持ちもOK?一応独身ではある返信+26
-10
-
13. 匿名 2026/05/31(日) 17:16:51 [通報]
>>8返信
ガル男も来る+17
-2
-
14. 匿名 2026/05/31(日) 17:17:19 [通報]
>>1返信
40まで売れ残りの一般人には
ブスや性格悪いオバサンしかいない。笑
+6
-32
-
15. 匿名 2026/05/31(日) 17:17:20 [通報]
>>7返信
おう!ありがとよ!+25
-2
-
16. 匿名 2026/05/31(日) 17:18:05 [通報]
>>1返信
テスト
日本から日本人の子供が増えると良いと思いますか?
+2
-11
-
17. 匿名 2026/05/31(日) 17:18:19 [通報]
歯の健康だけは死守していきたい返信+89
-2
-
18. 匿名 2026/05/31(日) 17:18:32 [通報]
>>14返信
自己紹介ですね、わざわざ日曜日にご苦労なこと+16
-3
-
19. 匿名 2026/05/31(日) 17:18:40 [通報]
「せいぜい独り身で頑張って」返信
という既婚者がやって来る。+10
-16
-
20. 匿名 2026/05/31(日) 17:19:28 [通報]
髪と肌の手入れを最近ちゃんとするようになってきた返信
あとチョコザップで歯のホワイトニング今してきた効果あるのかな
筋トレも+39
-2
-
21. 匿名 2026/05/31(日) 17:20:05 [通報]
>>17返信
歯マジで大事よね
四ヶ月に一回欠かさずクリーニングに通ってる
フロスしてない人とか信じられない+64
-11
-
22. 匿名 2026/05/31(日) 17:20:57 [通報]
女性が最も輝くのは40代です。返信
ハイスペ男性から1番需要があります。
ハイスペ男性は精神的に成熟した女性が好きだからです。+6
-18
-
24. 匿名 2026/05/31(日) 17:21:22 [通報]
>>10返信
自分軸はいい事だと思う
どんどん強化するべし+18
-3
-
25. 匿名 2026/05/31(日) 17:22:23 [通報]
主です!おかしなコメントにはレスや反応はせずに、通報やマイナスブロックで対応可能しましょう!返信
離婚された方も参加大丈夫です!+65
-2
-
26. 匿名 2026/05/31(日) 17:23:04 [通報]
間違いなく40代が1番アプローチしてくる男性の質が高い返信
40代女性はもっと自信を持った方がいい+12
-14
-
29. 匿名 2026/05/31(日) 17:26:52 [通報]
離婚したので独身になりました返信+17
-1
-
30. 匿名 2026/05/31(日) 17:27:16 [通報]
40代の女性が1番魅力的なんですよ返信
お金に余裕があって美容にお金が掛けられて、精神的にも成熟している
内面から溢れる美しさが外見にも表れている+7
-15
-
31. 匿名 2026/05/31(日) 17:27:16 [通報]
>>7返信
応援ありがとうね
おばさんなりの綺麗になる為に頑張ります!+14
-3
-
32. 匿名 2026/05/31(日) 17:27:25 [通報]
上品な口調でいられるように気をつけてる。返信
完璧はムリだけど、、、。
つい、ワンチャンとかマジで?とかめっちゃとか便利で使ってしまっていたけれど気をつけるようになった。
あのこは貴族ていう映画観ると、何故が言葉遣いキレイになりお嬢様ぽくしたくなる+28
-5
-
33. 匿名 2026/05/31(日) 17:28:24 [通報]
清潔感があって心が綺麗なおばさんがいてもいいじゃないか返信+51
-0
-
35. 匿名 2026/05/31(日) 17:28:40 [通報]
>>19返信
独身トピにわざわざ既婚者がコメントするのって本当に滑稽すぎる
家族サービスすらしてやれないのかね+28
-1
-
36. 匿名 2026/05/31(日) 17:29:22 [通報]
>>7返信
うんがんばる!+8
-1
-
37. 匿名 2026/05/31(日) 17:30:08 [通報]
参考にしてるYouTuberさんとかいますか?アラサーくらいの方ならたくさんいるけど、この年齢になるとなかなか💦💦同年代とまではいかなくても、近い年代のキレイなYouTuberさんとか知りたいです。返信+6
-3
-
38. 匿名 2026/05/31(日) 17:30:17 [通報]
人は見た目が9割だと思って返信
清潔感だけは何とか保つようにしてる
カジュアル過ぎない服でお出かけする
背筋を伸ばす
髪を整える
ある程度の化粧感を出す
なかなか出来ないけど、出来る範囲で頑張る+49
-2
-
39. 匿名 2026/05/31(日) 17:30:36 [通報]
私も太らないようにとか肌荒れしないようにとか気をつけてます返信
あと、ジュエリー着ける
シワっぽい服とか絶対だめだよね
衣類用スチーマー買おう+42
-1
-
40. 匿名 2026/05/31(日) 17:31:40 [通報]
20代男だけど、結婚するなら絶対40代の女性だな返信
あまりにも魅力的過ぎる
競争率高過ぎて険しい道のりだけど、頑張るぞ~+2
-17
-
41. 匿名 2026/05/31(日) 17:32:20 [通報]
心身共に汚い私が参加してもいいでしょうか…返信
目指すのは自由って事で…
最近、老けた気がします。
綺麗になりたいと言うよりは自分なりの若々しさを目指したいです。+37
-1
-
42. 匿名 2026/05/31(日) 17:32:58 [通報]
40代女性は世界で最も美しいと言われています。返信+0
-8
-
43. 匿名 2026/05/31(日) 17:33:41 [通報]
背中も丸めないよう気をつける返信
首の後に横線入るのだけは避けたい+18
-0
-
44. 匿名 2026/05/31(日) 17:36:55 [通報]
>>1返信
なんで独身限定なの?+4
-7
-
45. 匿名 2026/05/31(日) 17:38:55 [通報]
ガル民には好かれてないかもだけど久しぶりにテレビで安田美沙子を見て44歳とは思えないぐらい全然老けてないけど自然な感じで綺麗だと思った返信
変なアンチエイジング感もなくてああいう感じでキープできたらなぁ…+29
-3
-
46. 匿名 2026/05/31(日) 17:39:34 [通報]
>>1返信
16歳で美しいのは自慢にはならない
でも60歳で美しければ魂の美しさだ
マリー・ストープス+22
-1
-
47. 匿名 2026/05/31(日) 17:41:08 [通報]
食事に気をつけたいとは思ってるのだけど、みなさんどんなものを召し上がっていらっしゃるのか返信
気になりますの
おしえていただけないかしら+12
-1
-
48. 匿名 2026/05/31(日) 17:41:50 [通報]
ピラティスと筋トレで体型維持を心がけています。返信+17
-1
-
49. 匿名 2026/05/31(日) 17:43:10 [通報]
>>45返信
嬉しい!!
私もすごく好きでインスタフォローしてます!
声もかわいいですよね。
あと、芸能人の中にいてもすっごい小顔だなあと、テレビでお見かけするたびに思います+9
-3
-
50. 匿名 2026/05/31(日) 17:43:41 [通報]
>>6返信
わかる
姉が43だけど、髪の毛がツヤツヤしてて綺麗で白髪もあまりないから若く見える。37の私の方が白髪とかやばいや
+22
-3
-
51. 匿名 2026/05/31(日) 17:43:43 [通報]
髪の毛が何だかでこぼこしてうねってきた😭返信
ヘアミルクつけたらマシになるかな…+13
-0
-
52. 匿名 2026/05/31(日) 17:44:30 [通報]
50代、おばさんだけど返信
清潔感だけは保ちたいから
ヘアカラーと体型と肌管理だけは
頑張ってる。
シワや弛みはどうにもならないけど
汚らしくはなりたくない。+28
-2
-
53. 匿名 2026/05/31(日) 17:45:03 [通報]
>>9返信
肝に銘じます…20代の頃より15キロ程増量してるので💦
最近実家の断捨離を始めたんだけど、これ結構良い運動になるかもと思ってる。処分するものをまとめたり縛ったり、意外とよく動く。+20
-1
-
54. 匿名 2026/05/31(日) 17:46:24 [通報]
>>1返信
これを言ったら身も蓋もないけど、そのためにはある程度の年収や資産が必要だと思う+12
-11
-
55. 匿名 2026/05/31(日) 17:47:24 [通報]
30代で内面を育てることに没頭してたら見た目がボロボロになってることに気づいたw返信
最近は肌管理とホワイトニングと髪のケアを頑張ってるよ〜
皮膚科と歯医者と美容院に通ってます
あとは体重もう少し落とさないとだめだけどなかなか…+9
-1
-
56. 匿名 2026/05/31(日) 17:50:33 [通報]
>>3返信
毛玉あるとだらしなく見えるもんね
気に入ったニットはドライコースのおしゃれ着洗いで洗濯するけど、しばらく着るとどうしても毛玉できちゃうし、諦めが肝心かな+14
-1
-
57. 匿名 2026/05/31(日) 17:53:38 [通報]
>>11返信
>>12
いちいち聞くところが鬱陶しい+10
-9
-
58. 匿名 2026/05/31(日) 17:53:56 [通報]
心身は別として返信
汚いおばさんにならないように
努力はしてるつもり+7
-0
-
59. 匿名 2026/05/31(日) 17:55:13 [通報]
>>38返信
わかるー!
デニムとかラフな格好のときは、髪型とかアクセとかで上品さプラスしたりしてる+9
-1
-
60. 匿名 2026/05/31(日) 17:55:17 [通報]
>>6返信
高いところじゃなくても美容室はこまめに行くようにしてる
1.5ヶ月ごととか+30
-1
-
61. 匿名 2026/05/31(日) 17:55:59 [通報]
>>57返信
わざわざことわらなくても、書きたければ書けばいいのにね+13
-4
-
62. 匿名 2026/05/31(日) 17:56:29 [通報]
>>49返信
昔から全然印象変わらなくて可愛いですよね
ファッションセンスも好きで前はよくチェックしてました
久しぶりにインスタまた見てみようかな+2
-2
-
63. 匿名 2026/05/31(日) 17:57:31 [通報]
>>2返信
💦💦←これは絶対使わないようにしてる+3
-1
-
64. 匿名 2026/05/31(日) 17:57:55 [通報]
断捨離を昨年からゆるくやり出して返信
その前の年から減量
持つより持たない
足すより減らす
あらゆるところで意識しています
いろいろと楽になりました
+18
-1
-
65. 匿名 2026/05/31(日) 17:58:15 [通報]
>>63返信
>>53+0
-0
-
66. 匿名 2026/05/31(日) 17:58:51 [通報]
>>54返信
外見は特にお金かかるよね、若い頃と違って他人の手が必要だから+10
-2
-
67. 匿名 2026/05/31(日) 18:00:30 [通報]
ファンデーションは厚塗りしないように心掛けてる返信
本当はシミ隠したいけど
目元も濃い色を使うと凹んだ感じになるので薄めで+7
-1
-
68. 匿名 2026/05/31(日) 18:00:32 [通報]
>>57返信
ごめんて+7
-1
-
69. 匿名 2026/05/31(日) 18:01:13 [通報]
>>45返信
わかる
カーネーションの時から好き
自分の意見がきちんとありそうなのと、美容とかスタイル維持のためより好きだから運動していそうなところも好き
勝手な想像だけど+4
-3
-
70. 匿名 2026/05/31(日) 18:02:15 [通報]
>>62返信
お洋服もおしゃれでかわいいですよね。
ほんと、かわいくてキレイな方ですよね。 笑顔も素敵!
+2
-3
-
71. 匿名 2026/05/31(日) 18:02:45 [通報]
白髪が生えてきたらちゃんと染めに行ってる。返信
プチプラコスメやファッションでも、なるべく安っぽく見えない物や質の良い物を選んでる。
春先は更年期の自律神経乱れてヘロヘロだったけど、
せっせとウォーキングしたり腸活したり、低脂肪高タンパクを心がけて元気になったわ。
+15
-2
-
72. 匿名 2026/05/31(日) 18:03:03 [通報]
>>7返信
ありがとうございます!+4
-1
-
73. 匿名 2026/05/31(日) 18:03:48 [通報]
>>69返信
横だけどわかります。年齢を重ねてもかわいらしさは失わず、でも年相応の芯がありそうなところもいいですよね。+4
-3
-
74. 匿名 2026/05/31(日) 18:03:59 [通報]
>>68返信
いいよ+12
-0
-
75. 匿名 2026/05/31(日) 18:04:36 [通報]
>>7返信
良い奴じゃん+2
-2
-
76. 匿名 2026/05/31(日) 18:04:54 [通報]
>>67返信
厚塗りしたらかえってしわが目立つし、肌がふけるので私も気をつけてます。+9
-1
-
77. 匿名 2026/05/31(日) 18:06:33 [通報]
ずっとカラーしていたけれど、自毛を伸ばそうかなと考えてる。40代半ば。白髪はまだないので、自分の毛の色で過ごしてみたい返信+11
-1
-
78. 匿名 2026/05/31(日) 18:07:47 [通報]
>>71返信
値段よりも、自分に合う質感とか色味とか原材料を気にするのが大事かなと思う
年齢によって変えて行った方がいいものも多いし+6
-0
-
79. 匿名 2026/05/31(日) 18:08:04 [通報]
きれいさより健康的を目指してるけどもう無理っぽい返信+1
-3
-
80. 匿名 2026/05/31(日) 18:10:03 [通報]
>>67返信
濃い色が好きだったのに、似合わなくなったわー笑
よく観察して、何が似合うのか試していかないとね
まあ改めて探すのも楽しいわ+7
-1
-
81. 匿名 2026/05/31(日) 18:10:57 [通報]
夜更かししないようにしなくちゃ返信
つい睡眠不足+8
-1
-
82. 匿名 2026/05/31(日) 18:19:27 [通報]
オススメのコスメブランドとか、プチプラぶらんどとかありますか。返信+3
-3
-
83. 匿名 2026/05/31(日) 18:27:10 [通報]
>>63返信
会社の若い子が気を遣ってくれてるのかteamsとかメールで💦とか😌とか!とか入れてきてくれるんだけど、こっちも合わせたほうがいいのか地味に迷うw
むこうは入れてきてくれるのに、こっちが淡々と絵文字なしで返しちゃうと冷たい印象にならないか気になってしまって+2
-5
-
84. 匿名 2026/05/31(日) 18:35:13 [通報]
絵文字とか気にしない。人を傷つける訳でもないし。若い方でも使う方もいれば使わない方もいるし。年配でも使う方もいれば使わない方もいる。若い方にあわせる必要もないし、年配の方にあわせてもらう必要もないと思ってる。返信
+25
-0
-
85. 匿名 2026/05/31(日) 18:36:40 [通報]
>>81返信
わたしも睡眠不足は、心身共に影響強く出ます💦
+6
-1
-
86. 匿名 2026/05/31(日) 18:37:23 [通報]
>>83返信
でも、こうやって気にされる方、なんだか優しくてかわいらしいなとおもう。人柄がいいんだろうね+10
-1
-
87. 匿名 2026/05/31(日) 18:43:30 [通報]
パートナーゲットするまで諦めないわ😉返信+6
-1
-
88. 匿名 2026/05/31(日) 18:47:03 [通報]
>>54返信
わかる
白髪も染めないといけないから4週間に1回は美容院通い&ネイル。独身だからこそ綺麗でいなければいけないってプレッシャー半端ない。年収650万程度しかないので贅沢は出来ないよ。+3
-10
-
89. 匿名 2026/05/31(日) 18:53:19 [通報]
💦💦💦返信+0
-4
-
90. 匿名 2026/05/31(日) 19:08:43 [通報]
最近数年ぶりに推しができて、調べれば調べるほど人格者なエピソードばっかり出てくるので返信
自分もその人に恥ずかしくないような人間になろうと決心した
なかなか難しいけど…+11
-1
-
91. 匿名 2026/05/31(日) 19:09:53 [通報]
>>3返信
なるべく新しい服を着たい
今まではいいものを長くだったんだけど、保管とか手入れとか大変になってきた
久々にクローゼットから出すと年季の入った臭いがするし
布って古くなると劣化もするし臭い問題が出るんだなって+23
-3
-
92. 匿名 2026/05/31(日) 19:11:06 [通報]
>>21返信
トピは「心身共にキレイな」です
他人を貶すとか心汚くてひく
後付けの「きれいさ」だとメッキが剥がれちゃうねー+33
-0
-
93. 匿名 2026/05/31(日) 19:15:21 [通報]
>>3返信
若かったら別に気にならないけど40超えて毛玉って、おばさんだから身嗜みに手抜いてる人みたいに見える可能性あるよね
UVアームカバーに毛玉が目立つくらい出来てたけどすぐ脱ぐからってそのままつけてたら、おしゃれで可愛い先輩に会った
アパレルで働いてるとき可愛すぎて人気スタッフになり、ブランドムックにも登場したような先輩
すごく優しい方だからニコニコ話してくださったけど、絶対目についたよな〜、憧れの先輩からだらけてると思われたかも…って恥ずかしくなった
黒いアームカバーだから白い毛玉がすごく目立ってた…
+4
-4
-
94. 匿名 2026/05/31(日) 19:22:34 [通報]
そりゃ誰だって何歳だろうが美しくありたいよ。返信
だがしかし更年期という悪魔が取り憑いて身動き取れない。
早く終わって欲しい〜。+8
-1
-
95. 匿名 2026/05/31(日) 19:23:54 [通報]
>>93返信
若くても年齢を重ねていても、毛玉は気をつけた方がいいとおもう。
そして、わたしもアームカバーに毛玉できたままでした😭電車でつり革持つたびに目についてきになってた。他人からはもっとめにつくだろうね。気を付けよう。+14
-0
-
96. 匿名 2026/05/31(日) 19:24:40 [通報]
>>6返信
髪って体質もあるよね
頑張っても全然綺麗にならないや+17
-1
-
97. 匿名 2026/05/31(日) 19:27:06 [通報]
下着とか気をつけてる。やっぱりお気に入りのをつけてると自分いい女だなって気分になる。返信
絆創膏とか持ち歩いたり。+9
-1
-
98. 匿名 2026/05/31(日) 19:36:48 [通報]
完璧なおばちゃん体型になってきたからヨガに通いジムにも通ってる。髪は美容室で勧められたシャンプー、極力可能な限りは自炊で栄養バランス考えた食事を心がけ←たまにジャンクフード食べちゃうけど。翌日は控えるとかそれなりに調整してる。気づいた時に頭頂部マッサージやリンパながしたり(定期的にではない)何でも出来る範囲で無理なくやってる。徹底したら続かないもの返信
美容と言うより健康維持の延長線で美容かな+13
-1
-
99. 匿名 2026/05/31(日) 20:01:20 [通報]
>>54返信
私、美容皮膚科に年70万くらいと髪に年30万くらい課金してる💦+6
-1
-
100. 匿名 2026/05/31(日) 20:03:22 [通報]
>>5返信
内面で言うなら異論はないけど容姿で言うならほぼ無い
たま~~~~~に若い時ぶ…なのに40代50代になってから綺麗になる人いるけど
ほんとたま~~~~~~にだし+5
-3
-
101. 匿名 2026/05/31(日) 20:05:41 [通報]
白いトップスを着ることが増えました。明るく見えるし清潔感も出しやすい。返信+18
-2
-
102. 匿名 2026/05/31(日) 20:20:53 [通報]
バターのカジマナみたい笑返信+2
-1
-
105. 匿名 2026/05/31(日) 21:06:41 [通報]
トピの盛り上がらなさ、すごいね。返信+2
-8
-
106. 匿名 2026/05/31(日) 21:20:17 [通報]
>>9返信
158センチの41キロです。+2
-2
-
107. 匿名 2026/05/31(日) 21:49:37 [通報]
>>4返信
日頃キレイな女ぶってると
ウミが溜まるから
それ吐き出すのに
ガルちゃんは必要よ+3
-5
-
108. 匿名 2026/05/31(日) 22:01:19 [通報]
>>5返信
若い人はみんな可愛く見えるようになった
なので少し内容イキってても「うんうん」って笑顔で話し聞けてると思う+20
-2
-
109. 匿名 2026/05/31(日) 22:33:41 [通報]
>>44返信
>>1
あの手この手で、アラフォー独身(キーワード)のAI学習ネタを集めている…とか☆
(コンテンツを作って売るため☆)+5
-4
-
110. 匿名 2026/05/31(日) 22:37:36 [通報]
一生物!みたいな執着は持たない。返信
ブランドものに価値を感じないのでハイブランドのバッグとか、、価値はブランドではなく自分と思ってる。高いとか安いものでも持つのは自分だから。だから清潔感意識して持つものもそれなりに入れ替える。服にも生活にも合うものを。富裕層ならハイブランドで良いと思うけど+8
-1
-
111. 匿名 2026/05/31(日) 22:38:27 [通報]
>>44返信
多分家族、お子様いるとコメントで綺麗事!とか現実はそんなんできない!となるから+5
-1
-
112. 匿名 2026/06/01(月) 03:27:47 [通報]
>>14返信
こんな下品な煽りをする人は反面教師にしましょう。
目指すべき心身共にキレイな女性では決してないです。+7
-0
-
113. 匿名 2026/06/01(月) 04:43:35 [通報]
>>51返信
ケラチン入りのトリートメントとか?+1
-0
-
114. 匿名 2026/06/01(月) 09:19:07 [通報]
私の場合は、美容関係になるかな返信
他の人もそうかもしれないけど
肌髪の毛など綺麗に保つ努力してます+2
-0
-
115. 匿名 2026/06/01(月) 09:33:53 [通報]
>>21返信
最後の1行がなければ+6
-1
-
116. 匿名 2026/06/01(月) 12:27:09 [通報]
>>7返信
参考にしろよ!+2
-1
-
117. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:49 [通報]
プラダを着た悪魔2観て、返信
「心が清らか」ってセリフが刺さった。
思考が意地悪だと、ハッキリ言葉に出さなくても
端々に出ちゃうし、この年齢にもなると
周囲も気付く。
思考を清らかにするって大事だなと思った。+8
-2
-
118. 匿名 2026/06/02(火) 02:29:09 [通報]
>>21返信
すきにせーよ+0
-0
-
119. 匿名 2026/06/07(日) 02:31:45 [通報]
>>4返信
こらがまず1番始めにやることだよね+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
