-
1. 匿名 2026/05/30(土) 12:00:49
返信
昭和における財布は、とくに戦後からバブル期にかけて「ステータスの象徴」だった。
「当時は完全な現金主義社会。1万円札がぎっしり詰まった、長くて分厚い財布を持つのが成功者の証でもありました。その影響もあってか、1980年代のバブル期には、ルイ・ヴィトンやシャネルなどのハイブランドの財布を見せつけるように持つのが流行しましたよね。一方、実用性を重視する人には、小銭を素早く取り出せる『がま口』が根強い人気を誇っていました」
・
・
「令和の財布は“お金を持ち歩く道具”というより『ミニマルなアクセサリー』に近い存在になっています」
「今は数枚のカードと少しの小銭が入るミニ財布や、フラグメントケースでとことん身軽にする人、さらに『万が一のための現金が入れば100均のクリアケースで十分!』と割り切る人も増えています」
■約9割が「財布なしでコンビニへ行ける」“財布キャンセル界隈”の特徴
+27
-117
-
2. 匿名 2026/05/30(土) 12:01:39 [通報]
なんでもキャンセルすんなって返信+515
-22
-
3. 匿名 2026/05/30(土) 12:02:12 [通報]
>>1返信
めっちゃ可愛い
ヴィトンよりこっちがいい![「ヴィトンの長財布」より「100均ポーチ」!?若者から50代以上まで“財布キャンセル界隈”が広がるワケ]()
+543
-403
-
4. 匿名 2026/05/30(土) 12:02:13 [通報]
モンベルの小さな財布人気らしいね返信
+152
-25
-
5. 匿名 2026/05/30(土) 12:02:28 [通報]
バッグもそうだよね返信
別にブランドじゃなくてもって
時代だよね+722
-37
-
6. 匿名 2026/05/30(土) 12:02:46 [通報]
でかい財布はほんとに不要返信
しまむらの700円三つ折りを5年使ってる+251
-105
-
7. 匿名 2026/05/30(土) 12:02:48 [通報]
財布以外のものに金がかかるから優先順位が下になってるというだけじゃないの返信
際限なく買い物していいとなれば若者だっていい財布を持つようになるでしょ+115
-38
-
8. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:08 [通報]
ハイブラは水商売や風俗のイメージついたもんな返信+135
-111
-
9. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:15 [通報]
見栄のためのブランド買いはやめた返信
株主優待券とかたくさん入る実用的な財布にしてる
+268
-33
-
10. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:20 [通報]
お正月バーゲンセールの2千円財布が程良い私には返信+143
-9
-
11. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:24 [通報]
長いし硬いし、バックの中での位置問題が返信+125
-10
-
12. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:28 [通報]
ヴィトンの財布なんか買ったら、中に入れるお金がすっからかん返信+338
-15
-
13. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:41 [通報]
何年か前にテレビで見たけど、室井滋が透明のビニルポーチかなんかにお金入れてて「結局これが一番楽」て言ってたな返信+275
-17
-
14. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:49 [通報]
何故にヴィトンの長財布と百均ポーチの2択!?返信+383
-4
-
15. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:51 [通報]
キャッシュレス派だから要らんだろ返信
腕時計みたいに自慢アイテムになったのか?+10
-13
-
16. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:54 [通報]
>>5返信
むしろ今わかりやすいブランドバッグ使ったら狙われそう+257
-14
-
17. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:54 [通報]
>>1返信
やっと戦後の
欧米はスゴイ洗脳から目覚めてきた日本+86
-27
-
18. 匿名 2026/05/30(土) 12:03:58 [通報]
>>7返信
いらないよー+24
-5
-
19. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:01 [通報]
犯罪被害者になるリスクを減らしたいのでブランドなんて見せつけたくない返信+103
-12
-
20. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:03 [通報]
金運がどうたら言うスピの人は何も言わないのかな。返信
さすがにカード数枚と小銭だけを毎日持ち歩く人は学生でも社会人でも現実にあまりいない気がする。+17
-27
-
21. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:07 [通報]
>>10返信
毎年の楽しみよね🎵+13
-3
-
22. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:07 [通報]
>>5返信
意味合いが違うけど…+42
-16
-
23. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:11 [通報]
キャッシュレスでスマホで決済が済むことが多いから、わざわざ重い財布持ち歩く必要がない返信
小さなポーチにクレカと最低限の現金入れておけば事足りる+180
-14
-
24. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:17 [通報]
>>1返信
キャッシュレス決済がメインになってきたから必然と財布に対する関心がなくなるのは当然
+31
-7
-
25. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:22 [通報]
単純に金がないのよ返信+121
-15
-
26. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:34 [通報]
10代ならともかく私は50代だから100均のビニールポーチ出して支払いは出来ないわ返信
ハイブランド崇拝しているんじゃ無いけれど年相応の持ち物は使いたい+419
-61
-
27. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:36 [通報]
“キャンセル界隈”って言葉がムカつく返信+203
-6
-
28. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:51 [通報]
ヴィトンの長財布使っていたけど返信
金運悪かった
CHANELの財布欲しいけど高過ぎて買え無い。+17
-15
-
29. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:54 [通報]
>>3返信
100円のはジッパーがスムーズじゃないからイライラする。+143
-16
-
30. 匿名 2026/05/30(土) 12:04:57 [通報]
電子決済とかいう不便なものはなくなって欲しい返信+20
-28
-
31. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:13 [通報]
こういうの真に受けて100均ポーチ財布にしてるけど私ししか居ないんだけど(笑)返信
周りは皆いいの使ってる。使いやすいから別にいいけど。+163
-6
-
32. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:21 [通報]
>>25返信
不要だから持たないってだけなのにいちいち金がないって決めつけてくる高齢者+23
-19
-
33. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:30 [通報]
アパホテルの元谷芙美子さんも財布は持たず封筒使ってた。返信
ジップロックの人もいるし自分が使いやすいと思ったらそれで良いと思う。+154
-7
-
34. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:32 [通報]
ハイブラは使い勝手悪いんだよね返信
荷物軽くしたいし100均ありかも+39
-7
-
35. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:36 [通報]
こだわりはないけど、三つ折りだけは使いづらいし札がセルフなどで入れづらかったのでやめた返信
お釣りで出てきたらハズレ引いたってなる+128
-3
-
36. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:44 [通報]
>>5返信
そういう話と違うような+64
-10
-
37. 匿名 2026/05/30(土) 12:05:55 [通報]
それならそれでいいと思うし、だからといってブランド財布使ってる人を批判するのは違うかなと思う。返信+62
-4
-
38. 匿名 2026/05/30(土) 12:06:04 [通報]
もう財布すら持ってねえわ…返信+17
-5
-
39. 匿名 2026/05/30(土) 12:06:16 [通報]
>>30返信
高齢者🤭+13
-14
-
40. 匿名 2026/05/30(土) 12:06:19 [通報]
使っている人見たことはないかも返信+11
-12
-
41. 匿名 2026/05/30(土) 12:06:19 [通報]
むしろ今までよくデカい・重い長財布をバッグに入れて持ち歩いてたな…って思うよ。雑貨屋に売ってるウォレットポーチで十分。支払いアプリと併用すれば小銭も増えない、バッグも軽くなる返信+73
-6
-
42. 匿名 2026/05/30(土) 12:06:21 [通報]
>>1返信
オールドメディアがグズグズと沈んでゆくにつれ
ハイブランド神話が崩壊してきた
マスゴミを使ったマーケティングは
もう通用しない。+18
-9
-
43. 匿名 2026/05/30(土) 12:06:57 [通報]
ルイ・ヴィトンは高くなりすぎ37年前は高校生がマックとかでアルバイトすればスピーディーとかとかモノグラムのバッグ5万円台から買えたし財布も2万5千円で買えたのに返信+165
-5
-
44. 匿名 2026/05/30(土) 12:07:09 [通報]
>>1返信
別に財布をキャンセルしてるわけではないよね?+9
-3
-
45. 匿名 2026/05/30(土) 12:07:10 [通報]
ヴィトィーン返信+3
-0
-
46. 匿名 2026/05/30(土) 12:07:27 [通報]
>>3返信
おばちゃんがコレ出してきたのを想像するとゾッとする+49
-73
-
47. 匿名 2026/05/30(土) 12:07:30 [通報]
>>1返信
ヴィトンの長財布は持ってるけどあれは飾り+2
-12
-
48. 匿名 2026/05/30(土) 12:07:58 [通報]
お金無いからでしょ?返信+9
-11
-
49. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:01 [通報]
ベビージーとかまた来そう返信
ビニールバッグとか+5
-0
-
50. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:06 [通報]
>>33返信
札束がお財布に入らないからじゃないの笑+43
-1
-
51. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:17 [通報]
高くなりすぎw返信
そんな高いものを使う理由が普通にないし、見栄っ張り界隈の人以外は今どき高いものに憧れる感覚もない+30
-4
-
52. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:24 [通報]
でも長野市のプレミアム商品券が財布にしか入らない返信
そしていつも財布を忘れて出掛けるのでなかなか減らない+1
-1
-
53. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:36 [通報]
でも実際にスーパーではそんな人はほとんど見ないんだけど返信
普通に財布持ってるかスマホかどっちかじゃない?
スマホ決済の人がそういう財布ってことか?それじゃあ見る機会ほぼ無いよな(解決)+77
-2
-
54. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:43 [通報]
>>30返信
キャッシュレス派からしたら、現金のみって店は選択肢から外してる+10
-12
-
55. 匿名 2026/05/30(土) 12:08:56 [通報]
景気が悪いからでは?返信
昔は猫も杓子もルイ・ヴィトン持っていたよ
繁華街に出たら
誰かしらブランドバッグ持っていた
今、景気悪いから
地味で質素な服装の人が多いから
たまに、お洒落して外出したら
変に目立ってしまう。+11
-14
-
56. 匿名 2026/05/30(土) 12:09:18 [通報]
小さいのも持ってるけどなんだかんだ長財布が便利でずっと使ってる返信+35
-2
-
57. 匿名 2026/05/30(土) 12:09:27 [通報]
>>5返信
軽さ、扱いやすさが重視されてきてる+79
-4
-
58. 匿名 2026/05/30(土) 12:09:32 [通報]
>>1返信
今って、ヴィトンとユニクロの売上
ほぼ同じだよ。
スゴイよね日本企業。+83
-2
-
59. 匿名 2026/05/30(土) 12:09:38 [通報]
安物の財布が1番返信+15
-2
-
60. 匿名 2026/05/30(土) 12:09:55 [通報]
クレカとお札とレシートを仕分けて入れられるのが便利でレスポの3ZIPを使ってるわ返信+6
-2
-
61. 匿名 2026/05/30(土) 12:10:05 [通報]
インスタで2000年くらいの雑誌切り抜きとか見るとヴィトンの財布3〜5万だった。返信
ヴィヴィアンのほうが高いくらい。
それくらいの値段なら買うだろうな〜
10万近い財布はいらないもんな〜+59
-1
-
62. 匿名 2026/05/30(土) 12:10:59 [通報]
高価な財布を買ったせいで財布に入れる金が無くなるなんざ本末転倒や返信+18
-4
-
63. 匿名 2026/05/30(土) 12:11:01 [通報]
>>6返信
長財布から小さい財布に切り替えたけど、長財布に戻ったんだけど。私の周りでも結構そういう人は多い。
お札が折れて汚くなるのが嫌なのよね。人様に心づけ渡すときもきれいなお札があると便利だし、
領収書やレシートとかもそんなに折らずに入るのは便利。+153
-12
-
64. 匿名 2026/05/30(土) 12:11:04 [通報]
人前で財布を出す機会もほとんど無いしね。返信+4
-9
-
65. 匿名 2026/05/30(土) 12:11:25 [通報]
折り紙で三つ折りのお札が入るお札入れ作って入れてるけど返信
そこから取り出すのは勇気いる
でも折り紙好き過ぎて折らずにはいられない+2
-2
-
66. 匿名 2026/05/30(土) 12:11:32 [通報]
私も恥ずかしながら100均だけどさ返信
若い子はオシャレとかしたい年頃だろうにいいのか+2
-7
-
67. 匿名 2026/05/30(土) 12:11:49 [通報]
>>2返信
なんでもかんでも『界隈』って。まだ聞き慣れないわ。+60
-3
-
68. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:07 [通報]
>>43返信
値段設定がおかしい
CHANELのバッグラムスキンなんか
14万円から20万円ぐらいで買えた
今、100万円もする異常。+109
-1
-
69. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:21 [通報]
無印の490円の小型メッシュポーチを愛用してるわ。返信
小銭入れても重くならなくて良い。+18
-1
-
70. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:22 [通報]
お財布持ってお昼休みに街へ繰り出すOLさんはもういないのかい…?あれこそ、それぞれ華やかなお財布を手に、綺麗な制服なりオフィスカジュアルなりで仕事の合間の楽しみって感じ。私は田舎のブラック中小企業だったけどね!返信+10
-8
-
71. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:27 [通報]
部活の会計でお金集める時にkeptのビニールペンケース使ってたけどジッパーがスムーズでよかった返信+6
-0
-
72. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:35 [通報]
>>3返信
え?こんなんでいいの?って旦那や彼氏にプレゼントされたらブチギレるくせに+193
-14
-
73. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:51 [通報]
>>1返信
キャッシュレスの時代だからね。携帯にアプリ入れておけばいいし。
だからその人達はキャンセルとかブランドよりとか大げさに考えてないと思うけど。+7
-2
-
74. 匿名 2026/05/30(土) 12:12:55 [通報]
>>15返信
腕時計も心拍とか測ってくれるスマートウォッチになっちゃってない?金持ちには高齢者も多いもんね+6
-1
-
75. 匿名 2026/05/30(土) 12:13:35 [通報]
高すぎて購買欲がでないんだと思う返信
昔みたいに1ヶ月バイト代ぐらいで買える価格でないから+32
-3
-
76. 匿名 2026/05/30(土) 12:13:43 [通報]
>>53返信
そうじゃない?
電子マネーが主流だから、財布そんなに使わない&出す機会がない
じゃあ小さくて安価な物でいいや
って感じ
私も100均じゃないけど、小ぶりの財布に買い換えたよ
12,000円くらいの+16
-2
-
77. 匿名 2026/05/30(土) 12:13:44 [通報]
昔からTPOに合わせる物だったけど返信
バブルは、カジュアルな服にバッグや財布だけハイブランドとかの変な格好が流行ってただけ+3
-2
-
78. 匿名 2026/05/30(土) 12:13:51 [通報]
高級なの買っても使ってたらどうせボロくなるしと思うとそこそこな値段のでいいやとなってしまうアラサー返信+7
-1
-
79. 匿名 2026/05/30(土) 12:14:31 [通報]
>>68返信
ハイブランドが日本から撤退する日も近いかもね+26
-3
-
80. 匿名 2026/05/30(土) 12:14:44 [通報]
>>63返信
ピン札って使うのもったいなくて
見かけたら家で保管してる
そのうちどんどん貯まっていって
それでも使いたくなくてそのままにしてる。
だから、折り目がある方がホッとする、「このお札は使えるお札だ」ってなるから+65
-2
-
81. 匿名 2026/05/30(土) 12:14:58 [通報]
生活保護の私ですら2万円の財布使ってると言うのに・・・返信+3
-16
-
82. 匿名 2026/05/30(土) 12:15:14 [通報]
>>1返信
もう現金自体めったに使うことがないので小さなコインケースに現金は数万円ぐらいいれて後は全て キャッシュレス決済だから長財布 なんか本当に使わない
シャネルとかヴィトンとかたくさん持ってたけど もったいなかったな+7
-3
-
83. 匿名 2026/05/30(土) 12:15:33 [通報]
>>1返信
高校生の頃ヴィトンの長財布ほしくて頑張ってバイトしたな。二つ折り財布はダサい!みたいな風潮だった。高校生なんて入れるお金も大してないし、カードもポイントカードだけなのにねw
今は100均にあったトイストーリーのポーチ使ってる。+15
-1
-
84. 匿名 2026/05/30(土) 12:15:56 [通報]
>>3返信
キティちゃん帽かぶってるシナモン可愛い♡
財布にはしないけど小物入れるのにいいよね+120
-3
-
85. 匿名 2026/05/30(土) 12:16:01 [通報]
>>12返信
昔はOLのたまのご褒美ぐらいのノリで買える値段だったしね+36
-1
-
86. 匿名 2026/05/30(土) 12:16:25 [通報]
>>5返信
若者にナップサック流行ってるって。
ナップサックなんて体操服いれるもんだと思ってたわ+41
-9
-
87. 匿名 2026/05/30(土) 12:16:32 [通報]
>>5返信
ブランドの財布、鞄は使い勝手が悪いけど、しまむらの財布と鞄はポケットも沢山あり満足してる+11
-6
-
88. 匿名 2026/05/30(土) 12:16:54 [通報]
>>1返信
居酒屋までは行ける。現金のみのところは行かない。
スマホとキーケースの中にクレジットカードと千円だけ入れて出歩いてる。+3
-2
-
89. 匿名 2026/05/30(土) 12:17:25 [通報]
>>5返信
バッグはトータルコーディネートの一つじゃない?
財布はもはやそんなに人に見せるもんでもないし、単なる道具化したってのはすごい分かる。+72
-4
-
90. 匿名 2026/05/30(土) 12:18:19 [通報]
昨日昔買ったVUITTONのバッグやら財布を売ったら50万くらいになった。タンスの肥やしだっしラッキー!返信+27
-2
-
91. 匿名 2026/05/30(土) 12:18:43 [通報]
>>70返信
令和に財布だけ持ってプラプラ歩いたら普通に危ないじゃろ?いかにも見栄っ張りで恥ずかしいし。+24
-5
-
92. 匿名 2026/05/30(土) 12:18:54 [通報]
風水とか金運とかで良い財布を推奨していた時代があった、それにならって何回かブランド財布買ったけど数年前に全部メルカリで売って今は首からぶら下げる2000円の財布、今の方が明らかにお金ある返信+10
-1
-
93. 匿名 2026/05/30(土) 12:19:26 [通報]
持ち歩くものの優先順位が変わったんよな返信
タブレットとかパソコンとか持ってたら
キャッシュレスにできるものはできるだけ減らしたいし
スマホも大きくなってきてるし
なんならカードもタッチで決済できる
長財布にズラーってクレカ自慢する時代はとっくに終わった+15
-2
-
94. 匿名 2026/05/30(土) 12:19:29 [通報]
今はキャッシュレスの時代だから財布にお金かけたくない返信+9
-3
-
95. 匿名 2026/05/30(土) 12:20:21 [通報]
貧しい国になったね返信+17
-6
-
96. 匿名 2026/05/30(土) 12:20:31 [通報]
>>1返信
なんとなくわかる。
むかしはブランド財布ばっかり使ってたけど
いまは機能性重視の1000円の財布だもん。
カードがたくさん入るやつ。
ブランドのやつってカードあまり入らなかったり
カードのサイズが合わなかったり…てのがあってね+10
-1
-
97. 匿名 2026/05/30(土) 12:20:36 [通報]
私の財布返信
100均です![「ヴィトンの長財布」より「100均ポーチ」!?若者から50代以上まで“財布キャンセル界隈”が広がるワケ]()
+38
-16
-
98. 匿名 2026/05/30(土) 12:21:32 [通報]
>>43返信
それぐらい昔ならアルバイトの時給も安かったんでしょう?+9
-4
-
99. 匿名 2026/05/30(土) 12:22:22 [通報]
革製品重いからね返信
+9
-1
-
100. 匿名 2026/05/30(土) 12:22:25 [通報]
>>3返信
ただこの手のケース可愛いけどすぐ劣化するんだよね+157
-4
-
101. 匿名 2026/05/30(土) 12:23:10 [通報]
財布あるのに(何なら凄い良いのも持ってるのに)、ATMでお金下した時に入れる封筒に現金纏めて入れちゃって財布代わりにしてる事が最近凄く多いwwwww返信+4
-0
-
102. 匿名 2026/05/30(土) 12:23:18 [通報]
>>100返信
気軽に買い替えられて気分も上がるしそれでいいのよ+47
-6
-
103. 匿名 2026/05/30(土) 12:23:44 [通報]
>>86返信
あと、去年くらいからまたカンカンバッグ流行ってる。
カラフルなのや、ぬいぐるみぶら下げてる+16
-2
-
104. 匿名 2026/05/30(土) 12:24:01 [通報]
ポイントカードもほとんどアプリになったね返信+7
-1
-
105. 匿名 2026/05/30(土) 12:24:46 [通報]
>>8返信
デザインや持つ人に依るかな
+8
-3
-
106. 匿名 2026/05/30(土) 12:24:52 [通報]
財布じゃなくカードケース持ってる返信
+6
-2
-
107. 匿名 2026/05/30(土) 12:25:33 [通報]
>>53返信
ジップロック袋にお金入れてる人、何回か見たことあるよ。透明だから何円持ってるから丸見えで危ないって思った。100均の集金とかに使うポーチも使ってる人、結構居ます
+13
-3
-
108. 匿名 2026/05/30(土) 12:26:06 [通報]
普通に長財布を愛用してるけどお財布に入れないお金は100均のポーチだわ返信
野菜シリーズのフワフワポーチが可愛すぎてコンプリしたもん+2
-1
-
109. 匿名 2026/05/30(土) 12:26:45 [通報]
>>106返信
私も同じ
1万1千円だけそこに入れているけれどまず使わない+4
-1
-
110. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:10 [通報]
>>61返信
旅行行って免税で買うとさらに安かったんだよね
そりゃみんな持つわ+4
-0
-
111. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:29 [通報]
日本に昔からある巾着が、鞄から財布にまでバリエーション良くなんでも使えて最強なんだけどね。返信+5
-1
-
112. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:31 [通報]
>>26返信
他人の目なんて気にしてたら生きるの大変じゃない?
私は50代だから100均でも平気で使える。
+98
-61
-
113. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:32 [通報]
>>59返信
分かる。100均の袋に一時期してみたけれど、以外と扱いにくかった。
高価でなくて良い、ごく普通の無難なデザインの長財布が結局一番扱いやすかった。+14
-1
-
114. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:34 [通報]
普通に長財布がオワコン化してるからでは返信
私は長財布派で、使ってるのが壊れたから買おうとしたらラインナップが乏しすぎて無理だった
良さそうなのがあってもなぜか小銭入れなしとか
まあ私もほとんどがスマホのウォレット内のクレカしか使ってないし文句言う筋合いなかったわけだが+10
-1
-
115. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:47 [通報]
>>55返信
お金使うところが昔とは違うんだと思う
昔はスマホなんかなかったし、美容もみんな無頓着だったでしょ+19
-1
-
116. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:51 [通報]
長財布は年齢層高い人が持っているよね返信
ポイントカードとか色々いれたいんだよ
母親が長財布だけど令和になっても
長財布に色々入れててパンパンw+33
-1
-
117. 匿名 2026/05/30(土) 12:28:37 [通報]
>>70返信
そんな景気の良い人は一部になってしまったからね
昔とは違う+2
-6
-
118. 匿名 2026/05/30(土) 12:28:59 [通報]
>>5返信
日本は本当に貧乏国になったと思う+65
-4
-
119. 匿名 2026/05/30(土) 12:29:52 [通報]
薄くて一万円札がジャストサイズのL字ファスナーが最強返信
封筒やジップロックだとお札にシワがよる
ポーチは小銭を入れる仕切りがあればいいけどね
アニエス・ベーに理想的なポーチ風長財布があったけど、お値段が可愛くない+2
-3
-
120. 匿名 2026/05/30(土) 12:29:58 [通報]
>>3返信
それよりキティさん働くなあ+40
-1
-
121. 匿名 2026/05/30(土) 12:30:53 [通報]
ミニ財布にお札折りたたんで入れてる返信
ATMやセルフレジで入れられず必ずエラーになる+3
-4
-
122. 匿名 2026/05/30(土) 12:32:01 [通報]
私はハイブランドに興味はないけど、ただ財布や鞄は毎日持つ物だからある程度は拘りたい派で100均やポーチの選択肢はないだけ。返信
何と言うかアクセサリーじゃないけどそんな感覚、パッと手に(目に)した時にテンション上がる物が良い。
キャッシュレスと現金半々くらいだから薄い長財布愛用してる、大体3~4年で変えるから値段も2〜3万程度の。
拘りは人それぞれだから、財布派だろうがポーチ派だろうが使ってる本人が良ければそれで良いよね。+30
-4
-
123. 匿名 2026/05/30(土) 12:32:41 [通報]
>>116返信
ポイントカードはどうでもいいけど、お札を折りたくないのよ
お釣りで少しヨレたお札を渡すと「綺麗なのに替えて」って言われる+9
-4
-
124. 匿名 2026/05/30(土) 12:33:17 [通報]
>>80返信
私も
札が切り替えの時の新札の諭吉や渋沢の記号良さげな物(自分的に)を使うの勿体なくて取って置いてる
あまり家に現金置いとくのもなと思うけどどうしたいのか自分でも分からず引き出しに入れてる
+17
-1
-
125. 匿名 2026/05/30(土) 12:33:28 [通報]
ヘイジーワレット これ使いやすい返信
カード入れてるんだけど、たまに現金使う時があるから折りたたんだ千円入れてる![「ヴィトンの長財布」より「100均ポーチ」!?若者から50代以上まで“財布キャンセル界隈”が広がるワケ]()
+23
-8
-
126. 匿名 2026/05/30(土) 12:34:56 [通報]
>>80返信
分かる!もったいなくて使えなかった2000円札のピン札10枚くらいあるよ、死ぬまで使わなさそうw+17
-1
-
127. 匿名 2026/05/30(土) 12:36:46 [通報]
返信+57
-5
-
128. 匿名 2026/05/30(土) 12:37:44 [通報]
財布も何十年後かには、なにそれ?ってなってそう返信+3
-1
-
129. 匿名 2026/05/30(土) 12:38:30 [通報]
>>128返信
財布のアイコンになってるようながま口タイプなんてほぼ絶滅だしね+1
-6
-
130. 匿名 2026/05/30(土) 12:41:08 [通報]
>>115よこ返信
美容は千円カットがなかったからむしろ高かったし、脱毛も光ですらバカ高かったし、携帯にはパケ死というのがあってだな…
昔の人がみんなヴィトン持ってたのはもっと安かったから
SNSがないから全身ヴィトンやブランド!(+SNSのためにネイルとかジュエリーとかもバッチリ)とかやらんでも財布1つバッグ1つで満足してた時代だったんよ+9
-3
-
131. 匿名 2026/05/30(土) 12:41:32 [通報]
ブランド買うより株買うわ返信+4
-5
-
132. 匿名 2026/05/30(土) 12:41:55 [通報]
>>127返信
これだと経理の人みたいじゃん笑+44
-1
-
133. 匿名 2026/05/30(土) 12:42:24 [通報]
>>70返信
今はスマホ持って買いに行く人が多いと思う+15
-1
-
134. 匿名 2026/05/30(土) 12:42:30 [通報]
>>35返信
横
三つ折りお札は他のお札と揃える時にそれだけ勝手な動きして扱いづらいよね。下手するとうっかり新札かと思っちゃうし。
三つ折りがお釣りで戻ってくるとハズレたと思うよ+7
-5
-
135. 匿名 2026/05/30(土) 12:44:03 [通報]
現金派の人にはわかんないだろうけど、今ってほんとに現金使う機会減ってんのよ返信
そうするとゴテっと重い財布を持ち歩くのが無駄に思えてくる
私は100均ポーチじゃないけど、それもアリだなと思ってる+11
-9
-
136. 匿名 2026/05/30(土) 12:46:27 [通報]
>>79返信
支社が無くなったらアンバサダーとかも無くなる+6
-0
-
137. 匿名 2026/05/30(土) 12:46:54 [通報]
>>2返信
まあでもキャッシュレス=現金キャンセルみたいなもんだしね
そりゃ財布もキャンセルしたくなる
私も数年前にロエベの財布買ったけど、財布を使う機会がどんどん減ってて、スマホケースにお金かけた方がよかったなって思ってる+8
-4
-
138. 匿名 2026/05/30(土) 12:46:57 [通報]
>>26返信
そう?
おばちゃんだから平気だよ私
若い時からハイブランド財布使ってたけど最近は重くてしんどい+86
-25
-
139. 匿名 2026/05/30(土) 12:47:18 [通報]
>>26返信
わかる
最近百均でメッシュポーチ買ったけど、なんかテンションが上がらないのよ
ちょっと寂しくなっちゃって、結局新しい財布買った
なるべく小さめのね+95
-7
-
140. 匿名 2026/05/30(土) 12:47:35 [通報]
私もほぼ使わないんだけど都内の激安店はたまーに現金オンリーのところあるし、マイナカードとかクレカ出す時(基本スマホだが時々差込オンリーのとこで出す)も楽だから長財布がいい…返信
でもなかなかないのよね
ちなみにだがポイントカードもアプリ化されてるからポイントカードケースってのも絶滅しつつあるらしい
別目的で購入しようと百均巡りしたらどの店舗もほとんど置いてなくて推し活用やシール帳に転生したと聞いた…+4
-1
-
141. 匿名 2026/05/30(土) 12:48:23 [通報]
>>116返信
おっしゃる通りです
更に病院の診察券が複数枚
保険証のためのマイナンバーカード
病院が現金払いのみなので千円札多めの現金も要る+6
-0
-
142. 匿名 2026/05/30(土) 12:48:47 [通報]
早く体内にチップ埋め込んでほしい返信+3
-4
-
143. 匿名 2026/05/30(土) 12:49:58 [通報]
>>26返信
マイナスされてるがわかる
おばちゃんだから平気!って人もいるが、大人になるほどしっかりしたもの持ちたいよね
専業とかパートとかで近所の住宅地で生活できてるならまだいいけど、ガッツリ社会に出てる人で都会で財布出す場面がある人だと場違いだと思う
TPOだね+146
-16
-
144. 匿名 2026/05/30(土) 12:53:27 [通報]
>>55返信
円安のせいでブランド物が割高になってるせいだとおもう
円高のときは電気屋やそこら辺のディスカウントストアにまでブランド物が売ってた
から若者でもブランド物を買いやすかった+7
-0
-
145. 匿名 2026/05/30(土) 12:54:46 [通報]
>>140返信
ポイントカードケースだけじゃなくて
手帳サイズのアドレス帳もほぼ絶滅してしまった+4
-1
-
146. 匿名 2026/05/30(土) 12:55:57 [通報]
>>140返信
この前セリアでポイントカードケース買ったよ
オーロラカラーで可愛い
私は手作りしたペットのシール入れてますw![「ヴィトンの長財布」より「100均ポーチ」!?若者から50代以上まで“財布キャンセル界隈”が広がるワケ]()
+21
-9
-
147. 匿名 2026/05/30(土) 12:58:52 [通報]
>>80返信
横
私も新札は全部取っていたんだけど、家に現金置くのはこわくなって先日みんなATMに入れました。
使えばいいのになにやってるんだろと思うけど、使えないのよねー。
というわけで、ATMから野口英世の新札がドッサリ出てきた方、びっくりさせてゴメン、私の代わりに使ってねー。+3
-7
-
148. 匿名 2026/05/30(土) 12:58:54 [通報]
>>19返信
ただ使ってるだけで見せつけてると思ってるんだね+6
-6
-
149. 匿名 2026/05/30(土) 12:59:22 [通報]
>>3返信
中身見えないのはNG+4
-1
-
150. 匿名 2026/05/30(土) 13:02:31 [通報]
>>143返信
パートや主婦の人のほうが現金使う機会多そうだけどな
よこ+12
-17
-
151. 匿名 2026/05/30(土) 13:06:41 [通報]
>>26返信
同意
無理して買うのはどうかと思うし他の人は好きにしたらいいけど、自分は財布はしっかりした良いものを使いたいのでそうしてる。+77
-7
-
152. 匿名 2026/05/30(土) 13:07:44 [通報]
>>3返信
私はヴィトンが良い+146
-17
-
153. 匿名 2026/05/30(土) 13:08:59 [通報]
レジやってるけど、透明ポーチ使ってる人めっちゃ多いよ返信
昔は右も左もヴィトンかコーチだったけど最近はあんまり見ないね+13
-1
-
154. 匿名 2026/05/30(土) 13:10:47 [通報]
>>5返信
>>1
物価高、消費税、給与のあがりにくさ、保険料
これらが大きく関係してるのだと思われる+11
-0
-
155. 匿名 2026/05/30(土) 13:13:35 [通報]
>>1返信
そもそも現金もちあるかないから財布いらない+3
-2
-
156. 匿名 2026/05/30(土) 13:13:46 [通報]
>>14返信
財布までハイブランドとプチプラで二極化してるんだね+11
-7
-
157. 匿名 2026/05/30(土) 13:14:27 [通報]
>>143返信
確かにそういう場面がある人だと気になるね
私は正社員だけど人付き合いのない職種だから仕事関係の人の前で財布出す場面は皆無
普段はほぼスマホでキャッシュレスだし、たまに財布出すことがあってもお店の人は赤の他人だから別にって感じ+10
-8
-
158. 匿名 2026/05/30(土) 13:14:37 [通報]
>>150返信
あ、そうじゃなくて
住宅街と都会のおしゃれなオフィス街で出すのは違うという話でした
身だしなみ服装みたいなもんで+17
-3
-
159. 匿名 2026/05/30(土) 13:15:59 [通報]
>>156返信
そしてハイブラを馬鹿にしてプチプラを称賛+16
-4
-
160. 匿名 2026/05/30(土) 13:16:09 [通報]
>>146返信
わ、可愛いしペットの手作りシールとか私も作りたい!w+8
-4
-
161. 匿名 2026/05/30(土) 13:16:39 [通報]
レジパート始めたらヴィトン財布毎日見かけるうちの地域は今もヴィトン多い返信+4
-2
-
162. 匿名 2026/05/30(土) 13:18:54 [通報]
>>156返信
そんなことないでしょ
普通の価格帯の財布使ってる人も多いよ
よこ+8
-2
-
163. 匿名 2026/05/30(土) 13:22:01 [通報]
100キンの長財布が気に入りすぎて2個目リピ3個目普段見かけなくなったので買い置きした返信+7
-0
-
164. 匿名 2026/05/30(土) 13:22:23 [通報]
年齢相応のものを持とうとするとハイブランドや国産の革小物だったように思う返信
今よりずっと安かったし
今は大人でもマスコットキーホルダー付けてるし自由だよね+5
-1
-
165. 匿名 2026/05/30(土) 13:22:33 [通報]
>>161返信
治安よさそう
私はアニエスベーくらいの財布だけどヴィトンの財布欲しと思ってる+6
-1
-
166. 匿名 2026/05/30(土) 13:22:47 [通報]
>>63返信
私もお札を畳みたくないとかもあるけど、領収書を財布に入れるから三つ折り財布はとても使う気になれない。
嵩張るけど長財布派。+23
-3
-
167. 匿名 2026/05/30(土) 13:24:42 [通報]
>>100返信
気に入っでしまうと、それが心配になる。
同じ柄のがいつまでもあるわけじゃないんだよね。+20
-0
-
168. 匿名 2026/05/30(土) 13:26:49 [通報]
まぁ個人の価値観だしいいんじゃない?私は一万から2万ぐらいのかわいい財布持てば満足かな。やっぱり昔からブランドには興味ない。ジュエリーのが好き返信+4
-2
-
169. 匿名 2026/05/30(土) 13:27:30 [通報]
お金ないから、安くても誰も見てないしこれで十分!って思うけどお金と時間に余裕があったら質の良いものを手入れして大切に使いたい返信+1
-0
-
170. 匿名 2026/05/30(土) 13:28:33 [通報]
カード類が多いから3段ポーチが欲しいんだけど良いのないかな?返信+2
-0
-
171. 匿名 2026/05/30(土) 13:30:11 [通報]
長財布もってるけどとにかく重くて3年前から綺麗なジップパックにお札&がま口に硬貨で持ち歩いてた。それで困ることなく便利だったよ。返信
けどやっぱり人前でとかちょっと良いお店に行く時に年齢も年齢だしさすがになってことでロエベのコンパクト財布買った。
入れ替えちょっと面倒だけど行く場所で使い分けてる。+4
-2
-
172. 匿名 2026/05/30(土) 13:31:28 [通報]
>>63返信
ミニ財布に入れてるとお札出してもクシャッとしちゃうよね
人からその状態のお金受け取るとちょっと不快感ある
そういうの気になってミニ財布やめちゃった
ブランドの革長財布→ミニ財布→軽量の長財布型ポーチで今は落ち着いてる+8
-6
-
173. 匿名 2026/05/30(土) 13:40:08 [通報]
>>100返信
まさに百均でキティのポーチ買ったんだけど、まだ使い出して半年も経ってないのにビニールと熱圧着してあったファスナーが外れて中のものが全部出るようになった😭
どうせまた同じことになるから買い直す気にもなれない+28
-1
-
174. 匿名 2026/05/30(土) 13:40:09 [通報]
>>63返信
お札にはあまり縁のない生活だけど500円玉がそんな感じ
古い500円玉ならすぐにSuicaチャージしてる+0
-2
-
175. 匿名 2026/05/30(土) 13:41:18 [通報]
巷ではキャンセル界隈キャンセル界隈って流行ってるみたいだけど返信
ヴィトンの財布とダイソーの財布どっちかあげるよって実物を差し出してみたら本当のキャンセル界隈って人が解るんじゃないの?
+8
-5
-
176. 匿名 2026/05/30(土) 13:42:58 [通報]
>>98返信
確かに時給安かったとはいえ、300円くらいしか変わらないから大差はない。そもそも生活に必要な食品や生活用品も安かった。我々の賃金はそこまで上がらないけど物価はすごく上がったから現代は辛いよね
毎月バイトで5万稼いでたらすぐヴィトンもグッチも普通に買えたけど、今はバッグそのものが50万〜100万とかになって、その他の生活に必要なものも爆上がりだし、どんどん遠のく…+32
-1
-
177. 匿名 2026/05/30(土) 13:43:05 [通報]
>>175返信
ヴィトンがよほど軽くて嵩張らないならヴィトン選ぶけどだいたいでかくて重いでしょ
ダイソーでいいかな
それかヴィトン選んで転売してお金にする+4
-0
-
178. 匿名 2026/05/30(土) 13:45:27 [通報]
>>26返信
ボロじゃなければ数千円の財布でもいいと思って使ってる
昔はブランド気にしてたけど、年齢と共に気にならなくなった
周りの同年代も、ミニ財布や付録の財布とかだし…+33
-2
-
179. 匿名 2026/05/30(土) 13:46:25 [通報]
長財布が重いから一度ジップロックに変えてみたけど、中でグチャグチャになっちゃって取り出しにくい返信
結局長財布に戻った
2つ折りや三つ折りもお札が曲がっちゃって、機械に入れにくいし+2
-1
-
180. 匿名 2026/05/30(土) 13:48:35 [通報]
>>1返信
LVの素材はチープ+11
-0
-
181. 匿名 2026/05/30(土) 13:51:24 [通報]
>>175返信
ダイソー選ぶ人まずいないよねw
欲しいと思うなら自分で買えるんだから
興味なくてもとりあえずヴィトン選ぶわ+10
-2
-
182. 匿名 2026/05/30(土) 13:51:59 [通報]
承認欲求満たすものがどんどん複雑になってくね返信+1
-1
-
183. 匿名 2026/05/30(土) 13:54:08 [通報]
平野レミもジップロックにいれてたね返信+5
-1
-
184. 匿名 2026/05/30(土) 13:54:11 [通報]
>>98返信
安かったけどブランドの価格帯も全然安かったから対応できたんよ
今はまず価格が高いから時給上がって貯金貯まっても買うの躊躇うわ+6
-0
-
185. 匿名 2026/05/30(土) 13:55:17 [通報]
>>175返信
言ってることが小学生みたい
ただでどっちかあげるよって言われたらヴィトンに決まってるじゃん
興味ない人はそれを売って別のもの買うと思う+6
-1
-
186. 匿名 2026/05/30(土) 13:57:47 [通報]
>>26返信
今までの色んな事のご褒美として50才の誕生日にCHANELの財布を買いました。頑張って来て良かった、これからも頑張れる。+61
-12
-
187. 匿名 2026/05/30(土) 14:05:02 [通報]
シャネルの財布もう25年くらい使ってる返信
大きさもちょうど良くて使いやすいの
少し中がボロくなってきてるけど+5
-2
-
188. 匿名 2026/05/30(土) 14:08:55 [通報]
>>14返信
PV数とコメント数が伸びるから+2
-0
-
189. 匿名 2026/05/30(土) 14:18:28 [通報]
>>3返信
さすがにださいわ
+39
-21
-
190. 匿名 2026/05/30(土) 14:24:13 [通報]
>>87返信
ポケットとファスナーの有無はとても大事+1
-0
-
191. 匿名 2026/05/30(土) 14:29:27 [通報]
>>171返信
そこまで見てない+2
-0
-
192. 匿名 2026/05/30(土) 14:38:15 [通報]
>>1返信
嘘
安っぽいのは恥ずかしいことじゃないよ〜って政府のために宣伝してる
安心して安物買い漁ってね〜って
4ね!+1
-3
-
193. 匿名 2026/05/30(土) 14:42:39 [通報]
なんでも界隈付けるな返信+2
-0
-
194. 匿名 2026/05/30(土) 14:44:16 [通報]
>>3返信
昔はハワイで親に買ってもらったプラダの財布
最近はサンキューマートのしんちゃんの小銭入れ
+5
-2
-
195. 匿名 2026/05/30(土) 14:45:32 [通報]
>>183返信
ひろゆきも+0
-0
-
196. 匿名 2026/05/30(土) 14:52:15 [通報]
>>8返信
あとは時代遅れファッションの外国人+12
-6
-
197. 匿名 2026/05/30(土) 14:59:29 [通報]
ヴィトンの財布も持ってるけど、今は100均のフラグメントケース使ってる。色々使ったけどこれが一番薄くて軽くて使いやすい。でもさすがに100均だから後でちゃんとしたの探そうと思ったけどもう5年くらい使ってる返信+4
-0
-
198. 匿名 2026/05/30(土) 14:59:38 [通報]
>>31返信
ここにいるわよ!+10
-0
-
199. 匿名 2026/05/30(土) 15:10:50 [通報]
CELINEの長財布が壊れてからジップロックだよ返信+1
-0
-
200. 匿名 2026/05/30(土) 15:14:39 [通報]
>>26返信
100均のビニールポーチは中に入っているお金が一目で分かるということを利点と取るか欠点と取るかという感じかなと思う
私は銀行でお金を下ろした時に備え付けの封筒に入れたまま札入れやメモも書いていて、封筒がボロボロになってきたら取り替えている
小銭入れは無名ブランドの革製+17
-0
-
201. 匿名 2026/05/30(土) 15:16:17 [通報]
ヴィトンって風俗の方が持つあのダサいやつ?返信
そら100圴のがいいよ+1
-8
-
202. 匿名 2026/05/30(土) 15:27:47 [通報]
>>3返信
私これに目薬入れてる。+10
-0
-
203. 匿名 2026/05/30(土) 15:40:32 [通報]
仕事場で使うサイフはスリコの小さいサイフ返信
めんどくさいからそんなんで十分な気がしてきた
そんな現金持ちあるかないしね+1
-1
-
204. 匿名 2026/05/30(土) 15:43:08 [通報]
>>3返信
セリアとかダイソーはいいけど、中身が見えるのはちょっと。中が見えないやつ、あるよね。それなら。+4
-5
-
205. 匿名 2026/05/30(土) 15:44:26 [通報]
カード決算だから財布いらんのよ。返信
折りたたみで緊急用に2000円くらいは入ってるけど。
+4
-2
-
206. 匿名 2026/05/30(土) 16:00:11 [通報]
世界は日本よりキャッシュレスが進んでるから、長財布が売れるのは日本くらいとヴィトンのスタッフさんが言ってた返信
ヴィトンもコンパクトな財布やフラグメントケースたくさん出してるよね+5
-4
-
207. 匿名 2026/05/30(土) 16:02:44 [通報]
バッグの中で重ばらないからね返信+1
-0
-
208. 匿名 2026/05/30(土) 16:03:24 [通報]
>>86返信
ナップサック
いったん下ろして口開いてってやんないといけないから気軽に財布とか取り出せないのではと思ったけど、今時はスマホをポッケに入れといてタッチ決済だからいいのか+16
-2
-
209. 匿名 2026/05/30(土) 16:04:49 [通報]
私が高校生の頃はハイブランドの長財布がめっちゃおしゃれで大人みたいな感じだった返信
時代は変わったのか+7
-1
-
210. 匿名 2026/05/30(土) 16:06:32 [通報]
>>3返信
こういうの持ってる人居るよね
大人が使ってると少し、え?と思ってしまう
自分ならキャラ物じゃなくて無地を選ぶ+18
-18
-
211. 匿名 2026/05/30(土) 16:12:20 [通報]
ブランドに価値を感じなくなったのもある。何故か学生時代は憧れたなぁ。返信
使うのは自分だから価値もなにも自分に、価値があるって言うのは語弊があるけどちゃんと大切にして物を大事に使っていればそれがよいな、と。+7
-0
-
212. 匿名 2026/05/30(土) 16:14:13 [通報]
>>210返信
キャラ好きには良いのかも、透明だと中身が見えすぎてイラストが丁度よく無地だと地味、となる人にも。ちいかわとかSNOOPYや数えきれないキャラクターブランドが今から出してる+10
-1
-
213. 匿名 2026/05/30(土) 16:15:53 [通報]
ブランドで自己肯定感上がる人少ない時代なんだろうな。バックに入りやすい薄くて小さいの。とか便利さや気楽に使える物とか可愛い!とかの方が需要ある返信
ブランドはステイタスの人もいるけど見た目は皮で一色でロゴ、つまらない+2
-1
-
214. 匿名 2026/05/30(土) 16:16:42 [通報]
>>206返信
ハイブランドも長財布売れないよ+6
-2
-
215. 匿名 2026/05/30(土) 16:18:21 [通報]
>>201返信
夜職界隈も今は小さなバッグに入るから100均界隈だよ特にクロミ人気+3
-0
-
216. 匿名 2026/05/30(土) 16:18:23 [通報]
>>1返信
ブランドものには全く興味ないけど、かといって100均のポーチを財布代わりにするのも嫌だわ。いい大人が恥ずかしい。+18
-4
-
217. 匿名 2026/05/30(土) 16:19:46 [通報]
>>204返信
財布の形してない物だから人間の心理として
お財布感覚無いのでお財布じゃ無い物を財布がわりにする場合は中身見えるのが大事だと言っていたよ+3
-0
-
218. 匿名 2026/05/30(土) 16:20:44 [通報]
ブランドは買ったことないし、いつも3つ折りの財布を使ってた。返信
ある長財布を使ったら札がキレイなままというのが気に入って長財布派になった。
あとファスナーだと持っていて安心感があるのでファスナ―も必須。
+9
-1
-
219. 匿名 2026/05/30(土) 16:20:51 [通報]
>>216返信
良いと大人が今はしてるんだよ
子どもならむしろお財布を持つのでは中身が見えないように持たせる保護者的にはね
大人だからお財布のブランドの価値に気付いて使わなくなったんだよ+8
-2
-
220. 匿名 2026/05/30(土) 16:22:02 [通報]
VUITTONのパスケースで返信
+2
-1
-
221. 匿名 2026/05/30(土) 16:22:18 [通報]
>>216返信
いい大人がって言うけどこの御時世100円ショップの売り上げ考えたら…大人でも安い服着て大人でも美容院で髪切らないとかお金使わないとそう思うの?大人だからできる術かと思った+4
-4
-
222. 匿名 2026/05/30(土) 16:23:59 [通報]
>>211返信
確かに。10万のバッグ持って外出しても3千円の持って外出しても持つのは自分だし他の人の評価でもないし合ったものが1番+5
-0
-
223. 匿名 2026/05/30(土) 16:25:58 [通報]
>>2返信
現金派だからってのもあるけど大切なお金を入れる財布をキャンセルとか自分の中では考えられない。高くなくてもいいけど財布は持つよ。+4
-4
-
224. 匿名 2026/05/30(土) 16:30:48 [通報]
>>26返信
わかります。
私は買い物レジとかなら良いんだけど知人や友達の前で出せないです。
なのでほんと現金用、としてうっすい長財布ももってます。
現金のみ。+25
-3
-
225. 匿名 2026/05/30(土) 16:31:08 [通報]
長財布から色々経てジップロックへ、それすら嫌になり今はカード、ポケットにスマホ、すこしばかりの現金のみ。これにパスポートにすこしの衣類くらいで海外いけた。次はビニール袋で行こうかなと思う。返信+1
-1
-
226. 匿名 2026/05/30(土) 16:31:43 [通報]
>>218返信
私もお札曲げたくないし商品券とかもまっすぐのまま入れたいので長財布好きです。出し入れも長財布だと楽なので。+5
-2
-
227. 匿名 2026/05/30(土) 16:34:00 [通報]
さっきアイス食べて、今、おせんべい食べてる返信
甘い→しょっぱいって無限ループでやばいよね+1
-3
-
228. 匿名 2026/05/30(土) 16:37:55 [通報]
>>10返信
セールのお財布見るの楽しい。高い安い関係なくやっぱりお金は財布というものに入れてあげたい。+10
-0
-
229. 匿名 2026/05/30(土) 16:38:32 [通報]
>>3返信
高級な店で出てきたらびっくりするけど可愛いですねとは言っちゃうし、実際可愛いと思う+9
-3
-
230. 匿名 2026/05/30(土) 16:42:13 [通報]
>>26返信
私も同じく
持ち物ブランドで固めてるわけじゃないけど、、なんか、ねえって思う
クレカあれば事足りるって言えばそうなんだけどさ。
バッグの中身は効率重視より自分の気分が上がる好きなもん入れたいじゃん+30
-8
-
231. 匿名 2026/05/30(土) 16:45:35 [通報]
ハイブランドでも重くなくて使いやすくて可愛い財布を出せば買うと思うよ返信
基本的に重いのが多いから困るんだよね+6
-0
-
232. 匿名 2026/05/30(土) 16:46:11 [通報]
>>143返信
ほんとそう
仕事関係の人と食事行ってビニール袋とかスケスケポーチ出せないよ、、自分がもし相手のそんなん見たらちょっとびっくりするもん(口には出さないけど)
ちっちゃい子のおつかいみたいじゃん+49
-6
-
233. 匿名 2026/05/30(土) 16:50:34 [通報]
>>206返信
紙幣の信用度とも関係あるらしい
偽札が多い国ではキャッシュレス決済が好まれる+4
-0
-
234. 匿名 2026/05/30(土) 16:57:26 [通報]
>>26返信
私も50代。同じく100均のビニールポーチは使えないし、周りの同世代も使ってる人いないな。50代はやっぱりブランド志向根強いのかな。+26
-5
-
235. 匿名 2026/05/30(土) 16:59:25 [通報]
>>6返信
私は長財布派だけど
小さいお財布派も素敵だしいいと思うよ
棲み分けでいいと思う😄+27
-0
-
236. 匿名 2026/05/30(土) 17:05:58 [通報]
>>53返信
私、基本スマホ決済だから、現金は透明なビニールポーチに入れてる
現金ほとんど使わないから、透明な方が現金の有無が分かって便利+5
-0
-
237. 匿名 2026/05/30(土) 17:06:05 [通報]
雑誌の付録の長財布使ってるよ😁返信
丈夫で使いやすくて気に入ってる!+5
-1
-
238. 匿名 2026/05/30(土) 17:08:32 [通報]
>>26返信
アラフィフです
古くなって来たので長財布買い替えたよ
私は色々入るのが便利なので長財布派
ノーブランドの本革でもいいけど
今回買ったのはブランドでした(ハイブランドではない)+21
-4
-
239. 匿名 2026/05/30(土) 17:12:04 [通報]
>>63返信
私も長財布派です。割引券とかもらったときもサッと入れられるし。私からしたら長財布くらいかさばるうちに入らない。+19
-4
-
240. 匿名 2026/05/30(土) 17:13:26 [通報]
>>6返信
三つ折り財布に入ってたお札、あの折クセで自働釣り銭のレジが巻き取りにくいから、レジ打ちしてる自分としては申し訳ない気がして、三つ折り財布持ってるけど使った事ない。コンパクトで良いなぁと思ってるだけど。
今は薄い長財布使ってるけど、転職したら三つ折り財布もいいなぁ。+15
-0
-
241. 匿名 2026/05/30(土) 17:20:19 [通報]
ブランド全く興味がないから数千円のお財布でいい返信+2
-0
-
242. 匿名 2026/05/30(土) 17:23:10 [通報]
>>4返信
オレンジの使ってます。
ホントに小さい、軽い、薄い。
小銭はあまり入らないけどお札入れる所もあるし、カードもはいる。
買ってよかったです。+37
-2
-
243. 匿名 2026/05/30(土) 17:23:35 [通報]
>>112返信
そういうことを言ってるんじゃないと思うんだけど…+39
-5
-
244. 匿名 2026/05/30(土) 17:29:39 [通報]
>>173返信
100円なら1ヶ月だけでもいいと思うのだが
私はキャンドゥのちいかわのやつ普通に1年持ってるけど+15
-0
-
245. 匿名 2026/05/30(土) 17:30:03 [通報]
>>38返信
現金何にいれてるの生?+0
-0
-
246. 匿名 2026/05/30(土) 17:31:57 [通報]
>>216返信
誰にも迷惑かけてないのに
しかもキャッシュレスが大半だからこそのこの財布なわけで常にこれを出して買い物するわけじゃないよ+7
-1
-
247. 匿名 2026/05/30(土) 17:32:26 [通報]
4,000円の小銭とお札が同じ向きの使ってます返信
ちょっと厚みが気になるけど使いやすくて満足
ヴィトンのミニ財布も持ってるけど
使いにくくて寝かせてる
売る時値上がりしてるといいな+0
-1
-
248. 匿名 2026/05/30(土) 17:35:30 [通報]
>>211返信
何年アホほど高くなってるしね。
もう庶民は買えないよ。+2
-0
-
249. 匿名 2026/05/30(土) 17:37:29 [通報]
財布って何年か買い替えみたいな風水なかったっけ?返信
やってないけど+2
-0
-
250. 匿名 2026/05/30(土) 17:40:21 [通報]
>>26返信
50代ってバブル世代の残滓を味わってるからね
どうしてもそういう見栄から逃れられない
もし今の若い子達が50代になってもそういう見栄ないから
合理的でコスパがいいの選ぶよ+19
-7
-
251. 匿名 2026/05/30(土) 17:40:24 [通報]
>>230返信
私が今使ってるのは15000円くらいで買ったもの(それまで買った中では一番高い😅)ですが、やっぱりブランドものでなくてもいいけど財布くらいはちゃんと持ちたいです。大切に使おうってなるし。なんか100均で済ますのってガサツに扱ってもいい、壊れたら買い替えりゃいいみたいになりそう。+14
-3
-
252. 匿名 2026/05/30(土) 17:42:48 [通報]
クレカや免許証はフラグメントケースに、銀行カードとお金、レシートは高くない二つ折りブランド財布に入れてる返信
100均のポーチは嵩張らないし中が見えて便利だから薬入れ+3
-0
-
253. 匿名 2026/05/30(土) 17:43:34 [通報]
>>214返信
ヴィトンは長財布の新作がけっこう出てるから、日本ではまだ一定の需要があるんだと思う 日本限定のものもよく出てるし
ちなみにキーケースは売れなくなってるらしい
車がスマートキーになったから
+5
-0
-
254. 匿名 2026/05/30(土) 17:46:24 [通報]
100均でもお財布なら問題ないけど、ポーチだとお金入れるポケットとか付いてないから自分は使いにくかった返信
現金出す場面減ってるだけに使う時は急いで支払いたいし+0
-0
-
255. 匿名 2026/05/30(土) 17:53:02 [通報]
今も昔もブランドをありがたる人はバカしかおらん。返信
ウォーレン バフェット
「ここに100万のバックがある。あなたはこれを購入したいと思っている。このバックの価値は?」
バカ「100万です」
バフェット
「違う。それは価格であって価格はあなたが支払うものであり、価値とはあなたが得るものである。」
つまり大したバックでもないものだが、他人への優越感を得る額が100万ということ。
世界一の投資家と言われている人の言葉でした。+5
-11
-
256. 匿名 2026/05/30(土) 17:58:40 [通報]
>>5返信
エルパトしてバーキンやピコタン買うのに必死になってる層もいるし両極端だなと思う+34
-0
-
257. 匿名 2026/05/30(土) 17:58:44 [通報]
>>26返信
ハイブランドは買えないから買わないけど、ファスナーはやっぱYKKがいいし(スナップとがま口はどうしても緩むからそもそも信用してないから選択肢にない)、ビニールも破れやすいので不安でしかない。二万円台あたりの財布買ってる。+19
-3
-
258. 匿名 2026/05/30(土) 17:59:25 [通報]
>>1返信
好きなもん使って良いが私は100均のケースを財布にするのは嫌だ+10
-2
-
259. 匿名 2026/05/30(土) 18:01:42 [通報]
>>204返信
ダイソーのアウトドアコーナーの財布は小銭入れとして車に置き財布で持ってる。近隣のでかい病院のパーキングがまだ現金のみのやつだから。+3
-1
-
260. 匿名 2026/05/30(土) 18:03:19 [通報]
ヴィトンの長財布10年使ってるけど、全然ヘタらないし、後10年は使えそう返信
+11
-1
-
261. 匿名 2026/05/30(土) 18:16:20 [通報]
>>245返信
ポケットに裸で札一枚。あとはスマホ。+0
-1
-
262. 匿名 2026/05/30(土) 18:19:36 [通報]
>>246返信
人前で出す出さないの問題で言ってるんじゃないんですけど…😥+2
-4
-
263. 匿名 2026/05/30(土) 18:22:30 [通報]
>>261返信
レジだけど夏場は財布からだした札もシケっててレジに入りにくいのにポケットはキツイわ〜、汗とかしみてるから汚いな、予備銭と交換めんどくせ、と言う感想。
+7
-3
-
264. 匿名 2026/05/30(土) 18:23:53 [通報]
>>23返信
レシートもアプリ内に移行してる店舗も増えてきてるしね+0
-2
-
265. 匿名 2026/05/30(土) 18:30:16 [通報]
>>26返信
自分の気分の問題って言うか、100均のポーチじゃ気分が上がらない
持ち物は厳選した自分のお気に入りだけで揃えたいし
ハイブラだとやっぱ気分が上がるってのはあるかなぁ
ハイブラじゃなくてもある程度の品質のものを長く使いたい+35
-6
-
266. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:14 [通報]
>>263返信
でも僕はそうしますよ。仕事頑張りなさい☺️+0
-4
-
267. 匿名 2026/05/30(土) 18:38:41 [通報]
>>266返信
じゃ出禁で😊
+5
-1
-
268. 匿名 2026/05/30(土) 18:41:06 [通報]
>>3返信
え?やだよ
財布としてどっちが使えと言われたらヴィトンの方が当然いいわ
これはただのミニポーチ+67
-11
-
269. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:37 [通報]
>>267返信
やれるもんならやってみなさい☺️+0
-5
-
270. 匿名 2026/05/30(土) 18:52:47 [通報]
>>16返信
私も同じ事思ってました。
狙われそうで怖い。+24
-2
-
271. 匿名 2026/05/30(土) 18:55:20 [通報]
>>1返信
ヴィトンにもポルトフォイユ・リサって小さい財布あるよ。財布はお金のお家だから、良い家を用意しないと出て行ってしまうと言われて育てられた。おかげさまでお金には苦労しない人生。子どもたちにも100均のビニールを財布にするという教育だけはしたくない![「ヴィトンの長財布」より「100均ポーチ」!?若者から50代以上まで“財布キャンセル界隈”が広がるワケ]()
+23
-40
-
272. 匿名 2026/05/30(土) 18:56:52 [通報]
>>3返信
中高生でも、ケイト・スペードやコーチの財布持ってるのに…+4
-7
-
273. 匿名 2026/05/30(土) 19:08:03 [通報]
100均界隈が流行る前からずっと100均のポーチだった。とにかく軽いのが好きで気楽に色んなポーチ買い替えたりできるから😂返信+2
-1
-
274. 匿名 2026/05/30(土) 19:09:31 [通報]
>>143返信
専業だし、近所あたりで済む生活者だけど、嫌だわ+12
-5
-
275. 匿名 2026/05/30(土) 19:10:32 [通報]
>>97返信
これどこの100均?使いやすそう+14
-0
-
276. 匿名 2026/05/30(土) 19:17:06 [通報]
>>271返信
これ、日本の紙幣サイズに対応していないから見た目は可愛いけど手放す人が多かった。
札がちゃんと入らないから困るって聞いた。
すぐ現行ラインからなくなったよね。
ヴィトンの大体の財布は日本対応仕様なので問題なしなんだけどね。+45
-0
-
277. 匿名 2026/05/30(土) 19:21:33 [通報]
>>10汚れたらすぐ買い替えられるから運気上がりそう返信+7
-0
-
278. 匿名 2026/05/30(土) 19:22:29 [通報]
まさに今ヴィトンの長財布使ってるけど、重いし邪魔だから近所のスーパー行く時は100均のポーチ使ってるw返信
ブランド物のミニ財布とか三つ折りの財布も買ったけど、お札に変な癖つくの嫌なのよね
小銭出しにくいし、ちょっと入れるとすぐパンパンになって締まりにくくなるし+0
-0
-
279. 匿名 2026/05/30(土) 19:34:35 [通報]
今は現金で支払わずスマホでピッだから人から見えないところにお金使っても…って感じなんだろう返信+0
-0
-
280. 匿名 2026/05/30(土) 19:43:13 [通報]
>>26返信
私もわかる
店員さん相手ならビニールで少し恥ずかしい程度だけど、職場の人とか友人とかかなり恥ずかしい+18
-5
-
281. 匿名 2026/05/30(土) 19:47:33 [通報]
母のおつかいの時だけ、預かった金をガチャガチャのムーミンポーチに入れてスーパー行く返信
預かったスーパーのポイントカードも入れて、スギ薬局のクーポンも入れてるけどポーチって小銭取り出しやすいし楽なんよね
でも私は財布持ちますよ。あくまでお使いの時だけ!
+0
-1
-
282. 匿名 2026/05/30(土) 19:51:42 [通報]
>>4返信
使いやすいって記事を読んで買ってみました。
カードスロットがキツキツで、カードの出し入れがしにくい。こればかりは実際に買って使ってみないとわからなかった。
仕方なく、ただの小銭入れとして使ってます。
あの記事はヤラセじゃないかとすら思ってます。
+53
-3
-
283. 匿名 2026/05/30(土) 20:08:45 [通報]
>>1返信
キャッシュレス生活しているけど、財布は絶対持ってるな
持たないのは散歩の時のみ+4
-0
-
284. 匿名 2026/05/30(土) 20:15:50 [通報]
私これ流行るずっとまえから百均ポーチつかってる。ヴィトンの長財布、三つ折りもあるが、使いにくいからつかってない。返信+2
-0
-
285. 匿名 2026/05/30(土) 20:20:43 [通報]
>>175返信
今、カバン重いの嫌だしカードケースを財布にしてる
少し上で貼ってくれたノースフェイスの財布いいなと思った
あげちゃいけない、使わなきゃいけないなら、100均との二択ならハイブランド選ぶかもしれないけど、ノースフェイスとの二択ならハイブランド一応持ってるしノースフェイス選ぶかもな〜+2
-0
-
286. 匿名 2026/05/30(土) 20:23:16 [通報]
>>13返信
平野レミもジップロックにお金入れてた。これが便利なのよぉーって明るい笑顔だった+43
-1
-
287. 匿名 2026/05/30(土) 20:24:53 [通報]
>>43返信
私の母親が初めてヴィトン買ったときはバックと財布合わせて10万くらいだった。
子供だった私は「じゅ、じゅうまんえん!?」って感じだったけど、大人になって働くようになったら私も買おうと思ってた。
けれど結局、大人になってヴィトンを買ったことはない。
いまや一ヶ月の月給超えちゃうもんな⋯
+16
-1
-
288. 匿名 2026/05/30(土) 20:30:32 [通報]
>>132返信
これのもっとライン目立たないやつはライブの時の財布にしてる+7
-1
-
289. 匿名 2026/05/30(土) 20:32:00 [通報]
バッグは昔買ったハイブランド(ロエベミュウミュウなど)とミドルブランド(フルラなど)を使ってて、しばらく買ってないな。一回夫がCHANELのバッグ買ってくれるって言って店行って試着したけど(70万)。なんか私には勿体無いなーって思って辞めて、バッグだけ浮いて見える。後日全然違う店でアクセサリー大量に買った記憶。返信
+2
-2
-
290. 匿名 2026/05/30(土) 20:32:25 [通報]
>>11返信
重いしね+7
-0
-
291. 匿名 2026/05/30(土) 20:33:27 [通報]
>>11返信
適当に扱うと角が痛むのよね〜+5
-0
-
292. 匿名 2026/05/30(土) 20:37:18 [通報]
なんだかんだ言われても、革の長財布が好き返信+1
-0
-
293. 匿名 2026/05/30(土) 20:38:44 [通報]
>>3返信
これを財布に…?いやぁさすがに無いわ。これを財布として使って喜んでる大人ってちょっと💦+16
-8
-
294. 匿名 2026/05/30(土) 20:40:47 [通報]
本人が良ければ好きにすれば良い。返信
他人はそんなに気にしてない。+4
-0
-
295. 匿名 2026/05/30(土) 20:43:13 [通報]
財布遍歴…革の長財布(重いしでかい)→2つ折り革(まだ重い)→3つ折(お札が折れすぎて困る)→100均ポーチ(軽い薄いお札折らない最高!)返信
身軽に外出したい気持ちがこうさせました😂+3
-0
-
296. 匿名 2026/05/30(土) 20:58:34 [通報]
>>4返信
見てきたけど可愛くはないね。+8
-10
-
297. 匿名 2026/05/30(土) 20:59:45 [通報]
ヴィトンの小さい財布がいいですw返信+0
-1
-
298. 匿名 2026/05/30(土) 21:01:03 [通報]
>>4返信
その情報をSNSやYouTubeで見て買ったけど、微妙に使いずらい
現金は全部見えるほど広がらないし。雑に扱えて洗えるのはいいかもだけど+9
-0
-
299. 匿名 2026/05/30(土) 21:02:15 [通報]
使いやすけりゃいいや返信
とりあえず皆んなブランド買ってくんないかな?
だってブランドみんな買わなくなったらお金あるのにブランド買わないだけな人って思われやすくなるやん
防御できないw+0
-0
-
300. 匿名 2026/05/30(土) 21:04:26 [通報]
>>112返信
横だけど他人の目は気にしないな
でも自分が良いものを持ちたくて持ってる
別に高級ブランドではなく2万以下の
それぞれのこだわりだから50代だろうと10代だろうと関係ないよ+9
-3
-
301. 匿名 2026/05/30(土) 21:05:50 [通報]
>>5返信
買えない人が多いんじゃないかな+27
-3
-
302. 匿名 2026/05/30(土) 21:07:14 [通報]
>>19返信
は?+3
-1
-
303. 匿名 2026/05/30(土) 21:09:35 [通報]
スリコの極薄ミニウォレット使ってる。返信
小銭が漏れ出てくることあるけど、満足してる。+4
-0
-
304. 匿名 2026/05/30(土) 21:13:36 [通報]
>>268返信
おばさんになって、財布は軽ければ軽いほど良くなったわ。+22
-1
-
305. 匿名 2026/05/30(土) 21:16:57 [通報]
>>152返信
私も。ヴィトンはブランドだから持ちたい気持ちよりも長持ちするから使いたいという気持ちの方が大きい。
これはこれで小物入れにしたいかな。可愛い。+21
-1
-
306. 匿名 2026/05/30(土) 21:19:07 [通報]
>>276返信
あれ?それって20年以上昔の話じゃない?
少し前(私的感覚)から日本円札も入るようになったよね?+4
-1
-
307. 匿名 2026/05/30(土) 21:20:45 [通報]
>>306返信
自己レス。
よく読んでいなかったようで勘違いしてしまいました。私のコメントは誤りです。申し訳ありません。+0
-1
-
308. 匿名 2026/05/30(土) 21:32:36 [通報]
>>1返信
おばちゃんまでやり出したら流行りは終わりなのよね+6
-0
-
309. 匿名 2026/05/30(土) 21:35:40 [通報]
>>19返信
ただ中身みえるから万札入ってれば狙われるよ+6
-1
-
310. 匿名 2026/05/30(土) 21:36:31 [通報]
薄いフラグメントケース探してるけど見つかるまで100均のポーチだわ返信+1
-0
-
311. 匿名 2026/05/30(土) 21:43:46 [通報]
極端だな返信
100均のものは持っていて嬉しくないから持たないわ
私は革が好きなのでノーブランド革の二つ折り財布だな
こだわりが全くない人な100均で満足して、こだわりのある部分にお金を使うんだろうな
+3
-0
-
312. 匿名 2026/05/30(土) 21:46:34 [通報]
どんなに大切に使ってても数年たつとどうしてもへたるし、数年で変えろっていう人もいるしブランドものの財布10万くらいするし数年ごとにホイホイ変えられない返信+3
-0
-
313. 匿名 2026/05/30(土) 21:47:46 [通報]
>>3返信
ヴィトンよりこっちがいいって事はないけど、可愛いとは思う。+18
-0
-
314. 匿名 2026/05/30(土) 21:50:45 [通報]
>>17返信
と言うより新しい欧米のフィンテックにシフトしてるんじゃ?スマホ決済+4
-1
-
315. 匿名 2026/05/30(土) 21:51:56 [通報]
>>301返信
そう、ただの円安で草+7
-0
-
316. 匿名 2026/05/30(土) 21:53:47 [通報]
スマホ決済をしてると返信
財布をめったに出さないもんね
ならなるべく軽くて可愛いのが良いわ+3
-0
-
317. 匿名 2026/05/30(土) 21:57:01 [通報]
今、ブランド物でも薄くて軽いやつ売ってるよね。いい歳してるおばさんがサンリオの100均のやつ持っててぎょっとしちゃった。私は気分が上がるからブランド物の小さい財布しか持たないな返信+5
-3
-
318. 匿名 2026/05/30(土) 22:02:25 [通報]
>>41返信
今日ちょうどバッグインバッグを買って
整理してたところなんだけど
そういえば財布をずっと持ち歩いてるけど使ってないなって
札が折れるのが嫌で長財布だったから場所もとるし
軽くて小さいものに変えたいと思ってた
+4
-0
-
319. 匿名 2026/05/30(土) 22:02:49 [通報]
>>89返信
それなのに財布の接客してると鏡に合わせて長々と悩む人が多くて理解ができない。財布常に手持ちなの?って思う。機能面で機能面で悩むのは理解できるけど自分に似合うかどうかで悩んでる人は本当に無駄な悩みだなって思う。好きなの選んだらいいのに。+2
-5
-
320. 匿名 2026/05/30(土) 22:06:01 [通報]
>>304返信
コートとバッグと財布は軽量なのが良い
特に財布はスマホで支払うので
人前で出す場面がないし+6
-1
-
321. 匿名 2026/05/30(土) 22:08:13 [通報]
>>301返信
別のことに使ってるのでは?
昔日本人はブランドバッグをもってるのに
歯がガタガタっていわれてたけど
今なら矯正のほうをとるよね+11
-0
-
322. 匿名 2026/05/30(土) 22:10:01 [通報]
流石に50代で百均の財布はあり得ないけど、まあ人それぞれ返信
ただ、仕分け用の財布は百均でも有りかな
無理してブランド物を持つのも格好良くない+1
-0
-
323. 匿名 2026/05/30(土) 22:11:08 [通報]
百均かハイブラかって極端だなぁ返信
その中間が庶民にはちょうどいいんじゃない?
一万円台で買ったランバンの財布を5年以上使ってるよ
まだ劣化ほぼなくて10年使えそうだなーって思ってる+4
-0
-
324. 匿名 2026/05/30(土) 22:12:31 [通報]
>>3返信
ヴィトンの財布
中古品を初めて購入したけど
本当に全然ヘタレなくて、ビックリ。
さすがに高いだけあると思う。
飽きないしね。+10
-7
-
325. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:00 [通報]
>>262返信
他人に干渉するほうが恥ずかしい人だよ+3
-0
-
326. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:47 [通報]
>>4返信
カード2〜3枚と現金持つけど基本はスマホ決済って
感じの人なら小さくて便利だと思うけど
普通に出し入れする人には使いにくい気がする。
アウトドア行くときに必要最低限を持ち運ぶ
用途だよなぁと。+13
-1
-
327. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:59 [通報]
先日、エルメスのシルクインコンパクト返信
買ったばかり😊
小銭もたくさん入るし、使いやすくて最高!+2
-2
-
328. 匿名 2026/05/30(土) 22:21:15 [通報]
>>3返信
これはポーチであって現金やカード入れる
用途としては微妙な使い勝手ではないかな。
100円でも財布あるんだろうしそっちの方が
使い勝手いいのでは?+5
-0
-
329. 匿名 2026/05/30(土) 22:24:55 [通報]
>>26返信
さすがに使う場所は選んでるよ+7
-0
-
330. 匿名 2026/05/30(土) 22:34:49 [通報]
>>5返信
キャッシュレスで大げさな財布要らない話なのになんでバッグ買えなくなった日本人の話するのか意味不明+7
-0
-
331. 匿名 2026/05/30(土) 22:39:25 [通報]
>>26返信
50代こえたら逆に許されませんかね?
20代や30代のOLさんが使ってたらちょっと恥ずかしいかもしれないけど…+5
-5
-
332. 匿名 2026/05/30(土) 22:39:49 [通報]
この前アウトレット行ったら、90年代に流行ったPRADAのリュックに似たもう少し小さいリュックが売ってて、なんか懐かしいなと思って値段見たら24万だった返信
当時でも正規で6万位、海外だと3万円台で買えたリュックがアウトレットで24万
他のハイブランドでは中国人が爆買いしてた
未だに爆買いあるんだって思ったわ
+6
-0
-
333. 匿名 2026/05/30(土) 22:48:33 [通報]
>>3返信
田舎のスーパーで、たまにおばあちゃんたちがこういうのをお財布代わりに使ってるの見かける
小銭だすのちょっと大変そうだけど、全然使えそう+7
-0
-
334. 匿名 2026/05/30(土) 22:55:19 [通報]
>>304返信
歳を重ねるごとに持ち物はきちんとしたものを持ちたい。+1
-2
-
335. 匿名 2026/05/30(土) 22:55:59 [通報]
諭吉の時は大事に長財布に入れてたけど返信
いまの紙幣面子は持ち歩きたいと思えないビジュ+0
-1
-
336. 匿名 2026/05/30(土) 22:56:34 [通報]
>>72返信
何で怒ってるの?更年期??+12
-7
-
337. 匿名 2026/05/30(土) 22:56:59 [通報]
気に入ってるなら何でもいいよ返信
ハイブランドだって欲しくて仕事頑張って買った人もいるだろうと思うし、キャッシュレスだからスマホあれば財布要らない、ちょっと小銭が入ればいいって人もいるだろうし
+2
-0
-
338. 匿名 2026/05/30(土) 22:57:13 [通報]
>>219返信
無理がある。周りでこんなの持っている人一人もいない。+1
-3
-
339. 匿名 2026/05/30(土) 23:04:25 [通報]
>>271返信
子どもの頃からブランド財布?!+3
-1
-
340. 匿名 2026/05/30(土) 23:07:33 [通報]
そもそもスマホで電子決済で払うことがほとんどだから返信
財布出さない日の方が多い
だからもうハイブラの財布はいらない+2
-0
-
341. 匿名 2026/05/30(土) 23:12:43 [通報]
>>3返信
私も持ってる
夏はプールに行く時、冬はスノボに行く時使ってる
+8
-0
-
342. 匿名 2026/05/30(土) 23:17:19 [通報]
>>339返信
中高生位からブランド財布持ち出すよ
コーチ、ジルスチュアート、ケイト・スペード辺りのお手軽ブランドだけど+7
-6
-
343. 匿名 2026/05/30(土) 23:21:49 [通報]
>>1返信
ペイペイで支払いしてるけど やっぱりお財布欲しくて初任給でヴィトンのお財布買いました!
とても気に入ってます!
+2
-2
-
344. 匿名 2026/05/30(土) 23:22:06 [通報]
>>1返信
ルイ・ヴィトンの原価価値が1万内でブランド名で金取ってるだけだから、100均の金具とか集めてハイブラ真似たら高く売れるかも+0
-0
-
345. 匿名 2026/05/30(土) 23:22:53 [通報]
>>26返信
ブランド物の小銭入れ使ってる
どちらかというと自分アゲのため+4
-1
-
346. 匿名 2026/05/30(土) 23:24:19 [通報]
>>1返信
いいじゃん フランスやイタリアを儲けさせなくたって+7
-0
-
347. 匿名 2026/05/30(土) 23:28:50 [通報]
>>14返信
ヴィトンのコインケースいいよ
もうずっとこれ一択+0
-1
-
348. 匿名 2026/05/30(土) 23:35:50 [通報]
小さくて薄くて使い勝手のいいのを探しまくったら100均にたどり着いた返信
+2
-0
-
349. 匿名 2026/05/30(土) 23:37:06 [通報]
ハイブラ財布持ってても、所持金より財布の方が高いって悲しい。返信+3
-0
-
350. 匿名 2026/05/30(土) 23:54:57 [通報]
スマホも重いし財布本体は軽いに越したことないわ返信
ベリベリ財布はチー牛の持ち物みたいに言われるけど、センスのいい軽いナイロン財布が発売されたら需要あると思う+5
-0
-
351. 匿名 2026/05/31(日) 00:12:25 [通報]
私もさーフラグメントケースだけでいっかって思ってだけど結局カードケースみたいな『財布』を買ったよ。安い高いは別にして『財布』自体を持たない人たちに聞きたいんだけど、財布やめてからの金銭面での変化ってある?私は金運とか言ったら馬鹿にされるかもだけど実際お金に困らなくなった実績が一個前の財布からあるからどうにも財布を持たない選択肢が出来ないわー返信+2
-3
-
352. 匿名 2026/05/31(日) 00:45:40 [通報]
>>1返信
お札をめちゃくちゃ小さく折り畳んでる若い子をたまに見るけど、お札破れたり欠けたりしないわけ?+4
-0
-
353. 匿名 2026/05/31(日) 00:46:12 [通報]
>>26返信
52だけど近所のスーパーとドラストはエコバッグ、ビニールに現金と買い物用のカードのみ
持病があるから革の財布いちいち持ってたらその分重くなるからしんどい
極力スーパーには軽装、身軽でいたい
近所の買い物くらいはいいかなって
病院とかはちゃんとしたバックと財布持ち歩くけど
それでも有名ブランドの財布とかバックはもう使わないな
重いし使い勝手悪いし
おばちゃん達がシャカシャカした服とかバック持ってる気持ちがだんだんわかってきた
アウターもとにかく軽いのがいい
良い物は肩こって辛い…
+8
-2
-
354. 匿名 2026/05/31(日) 00:51:33 [通報]
>>301返信
買えるけど買わないよ
他のことに使う
肩からかける小さなバッグにスマホと小さな財布を入れる
動きやすさ優先+3
-0
-
355. 匿名 2026/05/31(日) 01:00:31 [通報]
>>26返信
カード類はフェラガモのカードケースだけど、現金はフェイラーの小さいポーチに入れてる。なかなか使い勝手が良いよ。ワンコ可愛いし。+2
-2
-
356. 匿名 2026/05/31(日) 01:03:56 [通報]
>>1返信
ただ買えなくなっただけでしょ+1
-1
-
357. 匿名 2026/05/31(日) 01:06:59 [通報]
>>143返信
アウトドアに持って行くのならビニールポーチの方がかさばらないし水に濡れてもいいから便利
友人とランチをしたりデパートで買い物をする時は普通の財布の方が常識的+13
-0
-
358. 匿名 2026/05/31(日) 01:23:30 [通報]
>>342返信
中高生の話か。小学生だと思った。+0
-0
-
359. 匿名 2026/05/31(日) 01:28:01 [通報]
>>41返信
子持ちで長財布持ってる派は、よく保険証を自分のも子供のも入れてるしって言ってる人が多かったけど、マイナになった今、マイナも子供の分も持ち歩いてるんだろうか…。
暗証番号とかフェイスIDとかあってもなんか怖いな。マイナとクレカと現金と入れてるって。+7
-1
-
360. 匿名 2026/05/31(日) 01:38:10 [通報]
>>5返信
日本人貧しくなってるってのも大きいと思う
ブランドバッグ見ることも減った+11
-1
-
361. 匿名 2026/05/31(日) 01:52:19 [通報]
>>320返信
子供の頃だけど父親のコートやジャケットくそ重くて嫌いだったなぁ+3
-0
-
362. 匿名 2026/05/31(日) 02:02:38 [通報]
>>305返信
じゃあヴィトンの小さいのを買って長く使い、ポーチはこっちにしておけば最強だな。+1
-0
-
363. 匿名 2026/05/31(日) 02:04:25 [通報]
>>3返信
どっちも興味ないから好きな財布持つ。+2
-0
-
364. 匿名 2026/05/31(日) 02:10:03 [通報]
ポケットに入る薄くて小さいナイロンの財布が便利で普段はそればっか使ってる返信+3
-0
-
365. 匿名 2026/05/31(日) 02:24:36 [通報]
ヴィトンのバッグと財布持ってるが、首から下げる100均のポーチ使ったら快適でコンビニとスーパーはそれになってしまった返信
そこに身分証とカードとスマホ入れてる+0
-0
-
366. 匿名 2026/05/31(日) 02:37:04 [通報]
少しでも荷物軽くしたくて、長財布やめて返信
百均の透明ポーチを財布代わりにしてる。
中身見やすくて軽いし気に入ってる
レジで出しても業務用の財布だと思われると思うから、恥ずかしくもない+6
-0
-
367. 匿名 2026/05/31(日) 02:43:41 [通報]
日本は貧乏になったなって記事だわ返信+4
-1
-
368. 匿名 2026/05/31(日) 02:55:19 [通報]
>>3返信
女子高生がお財布代わりにしてるなら可愛いけどおばちゃんが財布にしてるのは可愛くない
目薬や薬、リップクリーム、ヘアピンいれるぐらいなら可愛いと思うけど+11
-3
-
369. 匿名 2026/05/31(日) 03:02:36 [通報]
>>249返信
あった。あった。
納得してなかったから毎年、春に財布を買いなおすってことは人生で一度もしたことがない
不思議なことにヴィトンなどのハイブラ財布使ってる子も信じてる子は毎年買いなおしたし
ワゴンに2000円ぐらいで売ってる春財布で毎年買いなおしてる子いた
私自身はシャネルの財布を10年ぐらい使った
こんな高いものを毎年買いなおしなんかできるか!って
+5
-0
-
370. 匿名 2026/05/31(日) 03:05:54 [通報]
>>3返信
トー横の子がこういうのを財布代わりに使ってるよね、サンリオ率めっちゃ高い
ちなみにお菓子のアルフォートの空箱に、売り上げのお札を入れる
自分にお金かけてるタイプの水商売の人は、流石にそこそこのお値段の財布だけど(客に買ってもらったりしてるだろうし)+3
-2
-
371. 匿名 2026/05/31(日) 03:10:28 [通報]
>>97返信
私はこれをレシート入れにしてる
現金とクレジットで入れる場所を分けて整理してる
昔ダイソーで買った+3
-0
-
372. 匿名 2026/05/31(日) 03:20:55 [通報]
>>268返信
私は嫌だな。じゃなくて、え?やだよ???
こっちの方がいいよね!って聞かれてるんじゃないのに?
+2
-0
-
373. 匿名 2026/05/31(日) 03:24:45 [通報]
>>1返信
中身がないなら上辺だけでも!
そのうちいつか中身のある人間に!!
っていう気概ももうないですってやつ+2
-0
-
374. 匿名 2026/05/31(日) 03:34:04 [通報]
>>146返信
これ可愛いから買ったんだけど、臭いがきつくないですか?
私の買ったやつがたまたま臭いかと思って別の日見に行ったけどやはり臭かった…+1
-0
-
375. 匿名 2026/05/31(日) 03:46:49 [通報]
>>138返信
すごいわかる。私も持ってるけど重いし厚いし。出番ない。ペラペラな長財布がお気に入り。+6
-0
-
376. 匿名 2026/05/31(日) 04:52:51 [通報]
>>3返信
かわいいけど、ヴィトンとかでなくていいからちゃんとした財布がいいな
+4
-2
-
377. 匿名 2026/05/31(日) 05:30:53 [通報]
>>3返信
マイメロディとハンギョドン持ってまーす👍️
ハンギョドンは充電器入れてる
マイメロディは使わずにとってある+2
-0
-
378. 匿名 2026/05/31(日) 05:33:53 [通報]
>>321返信
歯の矯正しながらでもブランドバッグ買う人はいる
結局歯の矯正でいっぱいいっぱいということでは?+1
-2
-
379. 匿名 2026/05/31(日) 05:35:42 [通報]
>>354返信
小さなバッグも小さな財布もハイブランドあるし、ブランド買う以外にもお金を使える人が昔は多かった
+2
-2
-
380. 匿名 2026/05/31(日) 05:48:49 [通報]
>>358返信
まあでも小学生でもなんかファッションメーカーだか雑貨屋とかの透けてない財布じゃない?
小学生から100均のクリアポーチって子はあんまり見たことない。
リアルでみたのテレビかネットを鵜呑みにしたおばあちゃんくらいだよ。+6
-0
-
381. 匿名 2026/05/31(日) 05:52:24 [通報]
>>372返信
デザインがうるさすぎて拒絶反応出るのはわかるけど…
+0
-1
-
382. 匿名 2026/05/31(日) 06:01:29 [通報]
>>1返信
長財布重いし、今どきヴィトンの財布とか持ってるとこで大して価値ない。+7
-0
-
383. 匿名 2026/05/31(日) 06:21:39 [通報]
>>3返信
100均でこんなかわいいの売ってるんだね+3
-0
-
384. 匿名 2026/05/31(日) 06:33:28 [通報]
>>268返信
これとヴィトンの財布、欲しい方あげるって言われたらヴィトン選ぶだろうし使う人の方が圧倒的に多いよね+5
-1
-
385. 匿名 2026/05/31(日) 06:35:04 [通報]
>>382返信
昔より今の方が価値はあるよ
ビニールポーチより
ヴィトンの財布一つでビニールポーチいくつも買えるよ+0
-0
-
386. 匿名 2026/05/31(日) 07:22:56 [通報]
>>234返信
若い子も私の職場では100均ポーチやジップロックはいないな。折財布やミニ財布が多い印象+4
-2
-
387. 匿名 2026/05/31(日) 07:32:42 [通報]
>>3返信
これ可愛いけど、すぐひび割れない?底の角の所+1
-0
-
388. 匿名 2026/05/31(日) 08:03:27 [通報]
>>9返信
その文章に見栄を感じるのは私だけ?笑+9
-1
-
389. 匿名 2026/05/31(日) 08:10:50 [通報]
>>89返信
人に見せるためじゃなくて自分が見るもの、触るものだから少しでも気分が上がるものが良いって思う人もいるよ
気に入った物を長く使いたい人もいるし
バッグだって単なる道具だし、突き詰めれば服だってそう、価値観て人それぞれだよね+1
-2
-
390. 匿名 2026/05/31(日) 08:19:11 [通報]
友人の仕事のお手伝いしたとき返信
100均の透明ポーチでお使いしたけど楽だしなんでも入るし
仕事で仕方なくこれなんですー
って感じも出てよかったわ
レシート入れるのにいい+1
-0
-
391. 匿名 2026/05/31(日) 08:25:11 [通報]
>>3返信
レストランとかでこれ出てきたらゾッとする+3
-4
-
392. 匿名 2026/05/31(日) 08:38:08 [通報]
革は重いからスポーツブランドの財布みたいなのが軽くていい。おばさんになってからはゲラルディーニとかレスポの財布とかも使いやすい。返信+1
-0
-
393. 匿名 2026/05/31(日) 08:53:24 [通報]
>>5返信
ローン組んででも、無理してでも見栄でハイブランドや車を男女ともに買っていた(昭和56年産まれです)
+1
-0
-
394. 匿名 2026/05/31(日) 08:55:02 [通報]
てか、今の若者は最低限稼げたらいい。無理して仕事したくないって子が多いから金なくてハイブランドとか買えないんでしょ。ハイブランドでも小さくて軽い財布あるし返信
あと、キャッシュレスの子が殆どだから財布自体持ち歩いてない子も多いし。+2
-1
-
395. 匿名 2026/05/31(日) 08:59:08 [通報]
財布って意味じゃないんだけど、セリアでニャッキ!のビニールポーチが売っていて可愛くて買った。パクシのポーチも出してくれたら買う!返信+1
-0
-
396. 匿名 2026/05/31(日) 09:01:33 [通報]
ブランドもの自体が理解できない返信
誰かがデザインしたマークが散りばめられたもんなんていらんわ+0
-0
-
397. 匿名 2026/05/31(日) 09:03:01 [通報]
ハイブランドがk-popアイドルを広告に使ってるってことは返信
10代のファン層にパパ活して買えってことになってんだと思う+0
-0
-
398. 匿名 2026/05/31(日) 09:05:34 [通報]
>>1返信
これってさ、単に日本人が貧しくなってきただけだよね
流行りってことにして(本当に人気はあるのだろうけど)
だって普通に考えたらブランド財布の方を持ちたいに決まってるじゃん
〇〇区女子が多くいる地域のカフェでバイトしてるけどやっぱりブランド財布めちゃくちゃいるよ
+2
-2
-
399. 匿名 2026/05/31(日) 09:06:27 [通報]
女子高生はクレカ持ってないからそれでいいけど返信
免許証とかクレカ持ってる大人はカードポケットないと無理+0
-0
-
400. 匿名 2026/05/31(日) 09:09:36 [通報]
>>271返信
おサイフをきちんとしたものにしないとクリアするとかいう古臭い迷信は信じてないけど、たしかに100均のポーチをおサイフにするのは大学生の私でも抵抗あります。
小物を入れるのなら全然いいんだけど。
ブランド物でなくてもいいからお金やカードを入れるものはある程度きちんとしていたいなと思います。
というかブランド物なんて高くて買えないんですけどね。+3
-3
-
401. 匿名 2026/05/31(日) 09:24:30 [通報]
>>23返信
うちは、小銭を多く使うから、長財布持ってる。紙幣を折りたくないし。+4
-0
-
402. 匿名 2026/05/31(日) 09:28:26 [通報]
>>12返信
サラリーマン川柳でありそうだ+4
-0
-
403. 匿名 2026/05/31(日) 09:30:11 [通報]
返信+2
-1
-
404. 匿名 2026/05/31(日) 09:32:38 [通報]
あと、ポイントカードが軒並みアプリに移行してるから返信
昔よりカードを何枚も財布に入れなくても良くなったよね
携帯とシンプルで軽い財布があればカバン持つのがラク+2
-2
-
405. 匿名 2026/05/31(日) 09:33:20 [通報]
>>6返信
長財布でないと紙幣が…現金支払いの方が多いので。
でも最近長財布減ってきてる。通販でかわいいと思った財布みんな三つ折りやコンパクト。スマホ決算増えたから仕方ないけど。+6
-1
-
406. 匿名 2026/05/31(日) 09:44:09 [通報]
>>14返信
おバカにもわかりやすいように、極端な比較をして煽って閲覧数稼ぐ戦法
ネットはこの手のやり方多いね+6
-0
-
407. 匿名 2026/05/31(日) 09:54:28 [通報]
>>3返信
ハイブランドの財布持ってるけど、こういうの使うようになったわ
バッグが小さいしほぼキャッシュレスだから財布はサブの存在になった
ハイブランドでこういうのあったら買う+3
-3
-
408. 匿名 2026/05/31(日) 09:56:11 [通報]
>>26返信
革ですごく気に入った柄の財布を10年以上使ってる
持ち物が重いので悩んでる
でも、お金は大事な物だから、ぞんざいな扱い方したくないなぁ
私の中で中身が見えるクリアケースとオンボロの財布と何かの付録の財布は、全部同類
ちゃんとしたものに保管したい+5
-3
-
409. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:51 [通報]
元々ブランドの財布興味ない&ポーチ財布派だったから今の風潮は助かる返信
お出かけ用革財布も念のため持ってるけど10年経過しても傷んでないわ
ハイブラ社員の親族いるけどいつも気がきいたお土産かかさない&感じの良さにやるなコヤツと尊敬してる。
あれは普通の人には勤まらないわ
+1
-2
-
410. 匿名 2026/05/31(日) 10:16:31 [通報]
>>9返信
それよ
パルコの優待券を折っていれてるわ+0
-1
-
411. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:32 [通報]
>>67返信
〇〇クラスターより感じいいかな
高齢者の母は「〇〇の人」って言い方する
昔からある分類を今風に言い換えたと理解してる+0
-1
-
412. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:22 [通報]
ゲンテンの革の財布使ってる返信
確かに重いけどあと5年は使いたい
革の手入れたまにしてて、愛着わくよ
あと旅行とかアウトドアの時は無印やコーチのミニ財布使って軽くしてる+1
-0
-
413. 匿名 2026/05/31(日) 10:27:48 [通報]
>>122返信
私も一万円くらいのを2つ持っていて気分や服によって使い分けてる。毎日使うから気分があがる方がいい。
近所のスーパーには1000円くらいのマジックテープでとめるやつw+1
-0
-
414. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:08 [通報]
昔香港に旅行に行った時、小さなウォレットとお財布を小さなバックに入れていたんだけど、お財布がチャチだったからウォレットをすられた笑返信
ウォレットはティッシュと絆創膏しか入ってなかったので助かった。
今外国人多いからお財布気をつけた方がいいよ。+4
-1
-
415. 匿名 2026/05/31(日) 11:02:53 [通報]
>>271返信
別にヴィトンでなくてもコンパクトで質のいい財布はあるよ+4
-1
-
416. 匿名 2026/05/31(日) 11:03:21 [通報]
>>5返信
ブランドバッグも小型化してるから、財布も小型化せざるを得ないんだけど、革財布は嵩張るから財布だけチープになるのかなという印象。
平成中期はネヴァーフルやバンブーみたいなデカ目バッグだったから長財布入ったけど、今の人気ハイブラバッグは小さいのが多い。化粧ポーチをフルで持ち歩く子ももう少数派だし。+3
-2
-
417. 匿名 2026/05/31(日) 11:05:24 [通報]
>>4返信
現物見に行ったけど、微妙な印象で結局マムート買った
後悔なし+1
-1
-
418. 匿名 2026/05/31(日) 11:07:33 [通報]
>>3返信
わたしこれに常備薬と絆創膏入れてる。
小物まとめるのに丁度いい。
子供は買い物行った時に貰えるコインこれに貯めてる。何枚か貯めると景品と交換してくれるから無くさないようにって本人が言い出して。
財布としては使えないかな笑+6
-0
-
419. 匿名 2026/05/31(日) 11:14:35 [通報]
100均のは小銭入れなら良いけど1万いれるのはなんかちがうかなって思う。ヴィトンとかの ブランドじゃなくても数千円のでも2つ折りとかの財布のがいいと思う。学生さんはいいと思うけど大人はなんか違うなーって思っちゃう。100均のポーチならまだサンリオとかディズニーで売ってる財布のがいいかな返信+2
-0
-
420. 匿名 2026/05/31(日) 11:18:01 [通報]
>>7返信
スマホでコード決済、クレカや交通系ICもスマホのアプリから使うって感じでスマホ+小銭入れとかで足りちゃうんだよ、通帳とかもアプリ化出来るしね
だから良い財布欲しくなっても選ばれるのは従来の財布とはまた型が違ってくると思う、少量の現金用の小銭入れやフラグメントケースとか逆に子供の通帳や母子手帳まで入るマルチケースとか+2
-1
-
421. 匿名 2026/05/31(日) 11:28:52 [通報]
お金がないからとかではなく、デザインみても欲しいと思わないのとほぼカードや携帯決済だからシンプルな入れ物が一番使い勝手がいいってことでそうなった。返信+1
-1
-
422. 匿名 2026/05/31(日) 11:32:35 [通報]
銀座とか歩いてても最近はヴィトンのバッグ持ってるようなのは東南アジア系の小太りが多いよ返信
下品な顔に汚い茶髪
スリッパみたいなサンダル履いてダラダラ歩いてる+5
-2
-
423. 匿名 2026/05/31(日) 11:38:26 [通報]
>>12返信
中に入ってるお金より財布の方が高いっていうね笑+6
-0
-
424. 匿名 2026/05/31(日) 11:41:26 [通報]
>>33返信
そういう成功者がそのような振る舞いしてるのはカッコがつくからいいのよ
一般人が勘違いしちゃいけない
スーパーモデルのファッションを一般人がやってはいけないのと一緒+2
-2
-
425. 匿名 2026/05/31(日) 11:42:59 [通報]
>>33返信
あの人はただの表向きの顔出しで経営してるのは旦那さんだからねぇ+3
-1
-
426. 匿名 2026/05/31(日) 11:45:46 [通報]
>>407返信
ハイブラで小さいポーチやミニ財布沢山出てるよ
![「ヴィトンの長財布」より「100均ポーチ」!?若者から50代以上まで“財布キャンセル界隈”が広がるワケ]()
+5
-4
-
427. 匿名 2026/05/31(日) 11:47:00 [通報]
ブランド品なんて普段から買い慣れてる一部の金持ちのブランド博士にしか分からないよ返信
庶民から見れば5000円の財布も財布もヴィトンの財布も大差ない+1
-0
-
428. 匿名 2026/05/31(日) 11:49:38 [通報]
子供とギガ共有だから月末に速度制限かかるからポイントカード持ち歩かないといけない返信
と言っても必要なのが3枚とクレカ3枚、あと子だけの写真と家族写真と犬の写真持ち歩いてる(笑)
一時期100均ポーチにしたけど店でカード探して時間かかっちゃったから長財布に戻した
なかなかうまくいかないわね
+1
-0
-
429. 匿名 2026/05/31(日) 11:50:01 [通報]
>>6返信
わかるよw
今までずっとシャネルの財布使ってたけど、しまむらでちいかわの財布買ってから軽くて使いやすくて3年使い続けてる。革の財布とか重くて厚みあるから戻れないかも。+7
-1
-
430. 匿名 2026/05/31(日) 12:02:24 [通報]
>>334 まだまだ若い証拠よ。返信
+3
-1
-
431. 匿名 2026/05/31(日) 12:05:51 [通報]
>>368返信
だよね
ポーチ自体は可愛いと思うし、場面によっては使えるかなと思うけど、いい年した(40代以降ぐらい?)大人がこれを財布にしてたら、精神的に未熟な人なのか?と思ってしまうかも
昔からいつまでもキャラ物のグッズや年齢に合わない子供っぽい小物を持っている人ってだいたいアレなタイプの人が多かったから+2
-5
-
432. 匿名 2026/05/31(日) 13:24:32 [通報]
>>314返信
元から日本はスマホ決済非対応の所も多いうえ、最近は手数料のせいで現金払いに戻す店も増えてるというニュースも見たけどね
実際若年層でも現金払いの人結構多い+3
-2
-
433. 匿名 2026/05/31(日) 13:25:58 [通報]
>>428返信
ポイントカードも廃止の店が増えてきてるよね
しばらく使ってない店のカードを整理したら
アプリに移行してって店が多くて
店頭で使えるカードが家電店以外は3枚だけだった+1
-0
-
434. 匿名 2026/05/31(日) 14:33:14 [通報]
>>120返信
最近はちいかわがキティ並みに働いてる+1
-0
-
435. 匿名 2026/05/31(日) 14:33:42 [通報]
>>22返信
同じだと思う+0
-0
-
436. 匿名 2026/05/31(日) 14:35:08 [通報]
>>196返信
趣味や文化の違いを馬鹿にしない方が良い+3
-1
-
437. 匿名 2026/05/31(日) 14:35:42 [通報]
>>8返信
ハイブラというか特定のブランドの特定のバッグね+2
-0
-
438. 匿名 2026/05/31(日) 14:37:08 [通報]
>>63返信
私の周りは圧倒的に長財布減ってるな
三つ折ミニ財布はすぐ止める人も多いけど+1
-0
-
439. 匿名 2026/05/31(日) 14:39:37 [通報]
>>72返信
横
ズレてんなー
あなたも100均で何か買うだろうけど、そんなの彼氏にプレゼントされて来たの?+7
-0
-
440. 匿名 2026/05/31(日) 14:44:54 [通報]
>>116返信
今は長財布でもフラグメントケースを長くしたタイプ見かける
とにかく昔ながらのサイズは要らない感じよね+2
-0
-
441. 匿名 2026/05/31(日) 16:56:40 [通報]
>>8返信
ほんとそれ
ブランド固めな人って、素敵だなと思える見た目に出会った事がない
金持ってんなー、か、成金だわーの二択
どっちもな時もあるw
ブランドのパワーが強すぎて、着てる本人の色がないから素敵に見えないのかも+3
-2
-
442. 匿名 2026/05/31(日) 17:24:57 [通報]
>>3返信
これのバツ丸くんのお財布にしてた
今このデザインのないんだよね可愛かったんだけどな+1
-0
-
443. 匿名 2026/05/31(日) 17:33:04 [通報]
高校生の時に鞄から財布すられてから服の中とかポッケにいつも入れときたくてそれからビニールネットケースを数十年間財布にしてる返信
これ系のポーチ今は可愛いのたくさんあって楽しい+0
-0
-
444. 匿名 2026/05/31(日) 20:48:25 [通報]
>>426返信
厚みがあるんだよ
ちなみにこの画像の中でもいくつか同じの持ってるよ+2
-0
-
445. 匿名 2026/05/31(日) 22:52:12 [通報]
>>439返信
言ってる意味分かる?+1
-2
-
446. 匿名 2026/05/31(日) 23:37:05 [通報]
>>445返信
高級ボールペンより100円ボールペンが良いって人は多いけど、普通プレゼントで100円ボールペン贈られるなんてないからぶちギレないのよ+1
-0
-
447. 匿名 2026/06/01(月) 10:10:45 [通報]
>>380返信
ブランドは危険とか言われるから本人が欲しいって言ったクロコの財布持たせてたよ。薄いカードメインの軽いやつ+1
-0
-
448. 匿名 2026/06/01(月) 12:01:47 [通報]
>>431返信
流行りや世間の話題だからって理由でやってる感がして、この人ミーハーだな、自分がないんだなと思ってしまう
薄いものや軽いものでも年相応の持ち物ってあるよ
中年が100均ポーチは痛い+2
-2
-
449. 匿名 2026/06/01(月) 12:05:59 [通報]
>>432返信
昨日、ドンキ行ったらまだまだ長財布派多めだったし、なぜか若い男性の方が革財布率高めだった。+0
-0
-
450. 匿名 2026/06/01(月) 15:41:50 [通報]
>>444返信
それなら、ブランドのポーチ買えばよくない?
厚みのないやつあるでしょ+0
-2
-
451. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:26 [通報]
>>450返信
しつこ+1
-0
-
452. 匿名 2026/06/02(火) 16:58:18 [通報]
>>8返信
インチキ臭いインフルエンサーとかね
もちろん素敵なマダムもいるけども+0
-0
-
453. 匿名 2026/06/15(月) 08:32:56 [通報]
10年くらいずっとミニ財布、ジップロックやおまけポーチなど楽で使ってきたけど、もう飽きてきてまたブランドの長財布に戻ったよ返信
気分が上がるし、お金を大事に扱いたくてね
小さいバッグ用にもブランドのにした
ほぼキャッシュレスだったけど適度に現金も使ってる
+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する









現金やクレジットカードを入れる財布。かつては“持っていて当たり前”だったが、現在は財布を持たないライフスタイル、いわゆる「財布キャンセル界隈」が広がっているという。