ガールズちゃんねる

SMAP×SMAP(スマスマ) きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明

13142コメント2016/02/13(土) 03:15

  • 13001. 匿名 2016/01/20(水) 11:09:28 

    騒動を起こしたことに対しての謝罪なら、キムタクも4人と同じ立場でいてほしかった。センターで、「さあ、皆ほら謝って!」みたいな感じに驚いた。。

    +101

    -3

  • 13002. 匿名 2016/01/20(水) 11:09:29 

    リテラ貼ったけど、真偽は不明です。

    +5

    -0

  • 13003. 匿名 2016/01/20(水) 11:09:31 

    >>12991

    ソース貼れる技術なかったのですが、12833にありました。

    +1

    -2

  • 13004. 匿名 2016/01/20(水) 11:09:35 

    >>12998
    うん、だからソースは?ってば。笑
    何回いわせんのよ。

    +3

    -13

  • 13005. 匿名 2016/01/20(水) 11:09:37 

    >>12977
    家の姉もSMAP存続喜んでたよ。
    記事やテレビのフワッとした情報だけで見た人(自分で内情を調べない一般人)は
    SMAP解散危機(びっくり)→解散回避(そーなんだ)→良かったね(一体何だったの?)だよ。

    そこまで内情知りたがる人ばっかりじゃない。どちらかと言うと姉タイプが一般的な意見だと思う。

    +17

    -10

  • 13006. 匿名 2016/01/20(水) 11:11:30 

    中居くんの年末年始のテレビ出演に関しては何か記事になってた?ガキ使とすべらない話。あれはメリーにしたら火に油だったんじゃないかと思うんだけど。

    +32

    -2

  • 13007. 匿名 2016/01/20(水) 11:11:58 

    >>12991
    そっか。やっぱりそれしかないよね。
    その記事は完全に嘘くさいって言ってたの。
    わざわざありがとう。

    +4

    -2

  • 13008. 匿名 2016/01/20(水) 11:13:16 

    食事会のソースはメリー本人が週刊文春の記事で言ってるから事実だと思う。
    名前は出さなかったけどSMAPのあるメンバーと言った時点で妻帯者であるキムタク以外は自宅に定期的に食事会ってありえない。
    それに工藤静香がメリーに贈り物したりなどいろいろな報道出てるから結構有名な話じゃない?

    +46

    -3

  • 13009. 匿名 2016/01/20(水) 11:13:38 

    そんなんソースあったところで本当かどうかなんて微妙でしょ。すべてが情報操作かもしれないのに。

    +11

    -11

  • 13010. 匿名 2016/01/20(水) 11:16:48 

    >>13001
    ストレスで顔パンパンだったよね。
    キムタクとて、今この時は自分の意思で動ける立場じゃないと思うよ。
    事務所の支持でしょ。
    立ち位置も、メッセージを言う順番も・・・始めから終わりまで。
    メッセージも、使っていい言葉や表現を事務所に決められた中から選りすぐって組み立てたメッセージだと思うよ。
    殴り合っても泣きじゃくっても良いから、5人の本心が聞きたかったな。
    かわいそうだった。

    +46

    -8

  • 13011. 匿名 2016/01/20(水) 11:17:47 

    >>13005
    結局そういう人達の方が幸せだよねw
    私もネットが発達してない昔はそういう人間だった。
    だから中森明菜のことも自殺未遂をマッチの自宅でして、いつまでもつきまとうメンヘラ女のイメージだった。

    +30

    -2

  • 13012. 匿名 2016/01/20(水) 11:19:23 

    >>13001
    ま、キムタクが先々見越してジャニーズにとどまるべきだと説得したのに4人が聞く耳持たなかったんだとしたら、あんな態度にもなるわな

    +14

    -13

  • 13013. 匿名 2016/01/20(水) 11:20:12 

    SMAPの画像探してたらめちゃ可愛いのがでてきた!
    慎吾ちゃんが子供w

    SMAP×SMAP(スマスマ) きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明

    +66

    -4

  • 13014. 匿名 2016/01/20(水) 11:21:12 

    >>13006
    時期的にもそれらの番組みて怒ったメリーがスポーツ紙に書かせた可能性もあるよね

    +11

    -3

  • 13015. 匿名 2016/01/20(水) 11:22:17 

    >>13005
    >>13011

    私もそっち。
    メリーとか誰だよって思った。
    ジャニーズ事務所ってジャニーさんの独裁だと思ってたよ。

    +20

    -0

  • 13016. 匿名 2016/01/20(水) 11:25:37 

    >>13010さん!ほんとそれ!
    >>殴り合っても泣きじゃくっても良いから、5人の本心が聞きたかったな。

    あの事務所にいる限り、ムリだろうけど・・・。

    +16

    -0

  • 13017. 匿名 2016/01/20(水) 11:26:37 

    今更だけど、信吾が頑なに芸能界に対して心を閉ざす理由がわかった

    +63

    -0

  • 13018. 匿名 2016/01/20(水) 11:27:07 

    SMAPはキラキラして華やかそうに見えて実は奴隷なんだね

    +62

    -0

  • 13019. 匿名 2016/01/20(水) 11:27:51 

    >>13006
    本当だね。中居くんと、アレをやらせた飯島マネにキレるね。なるほど。

    +16

    -0

  • 13020. 匿名 2016/01/20(水) 11:29:31 

    >>13016
    ヤラセ疑われて終了

    +7

    -1

  • 13021. 匿名 2016/01/20(水) 11:30:04 

    >>13009
    分かるけどさ、それを許したら言ったもん勝ちのデマカセ大会になると思って。

    +7

    -1

  • 13022. 匿名 2016/01/20(水) 11:30:07 

    ジャニーズって皇室並みに自由ないのね

    +19

    -2

  • 13023. 匿名 2016/01/20(水) 11:31:52 

    キムタクってやっぱり老けてたのよ~。
    吾郎ちゃんと1つしか違わないのに。

    +25

    -2

  • 13024. 匿名 2016/01/20(水) 11:33:24 

    メリー=金正恩

    +26

    -1

  • 13025. 匿名 2016/01/20(水) 11:34:56 


    「中居正広が『すべらない話』でジャニーズのタブー“近藤真彦問題”に踏み込んだ! 凍りつく芸能マスコミ…」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
    「中居正広が『すべらない話』でジャニーズのタブー“近藤真彦問題”に踏み込んだ! 凍りつく芸能マスコミ…」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    中居クンが語った“マッチタブー”にマスコミは戦々恐々  1月9日に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で、SMAPの中居正広がその日一番面白かった「MVS」(Most Valuable すべらない話)に選出されたことが話題になっている。  実際、中居くんの話...


    +10

    -2

  • 13026. 匿名 2016/01/20(水) 11:35:48 

    >>12951

    興味無い人間に取ったらそんなもの。私、中居の名前がいつも、出てこない。
    んじゃ、なんでここに、いるかっつーと最初はSMAPが気になってたけど、スマオタの痛さを楽しむためにいます。
    通じたら別に誤字ぐらいいいじゃない

    +8

    -18

  • 13027. 匿名 2016/01/20(水) 11:37:08 

    素朴な疑問なんだけど…
    キムタクを裏切り者って叩いてる人って、SMAPという名前も過去の曲も映像も全てなかったことにされても、ただ5人が一緒にいてくれさえすればいいって思ってたのかな?

    森くんが辞めた後SMAPは最初から5人だったことにしようとしてたし、事務所に残らなかったらSMAPなんてグループなかったことにされてたと思うんだけど

    +17

    -18

  • 13028. 匿名 2016/01/20(水) 11:39:07 

    ってかもうジャニーさんもメリーさんも高齢だし
    娘が跡をついで大丈夫なの?
    幹部はマッチだし。

    明らかに芸能界の構図が変わっていく気がするわ
    あ、帝国崩壊ね。

    +20

    -3

  • 13029. 匿名 2016/01/20(水) 11:43:45 

    空中分解でパラシュートを付けてんのはキムタクだけでした
    残りの4人は地面に激突しちゃった

    +30

    -6

  • 13030. 匿名 2016/01/20(水) 11:44:39 

    だから、今木村君が時空を超えて
    タイムワープして4人を助けてるところだから
    5人を信じて待とうよ
    スマップ最高!

    +10

    -20

  • 13031. 匿名 2016/01/20(水) 11:46:38 

    うひゃひゃひゃひゃひゃ

    メシウマ、メシウマ

    メリー退任署名やったよ

    他何かする事ない?

    +24

    -5

  • 13032. 匿名 2016/01/20(水) 11:47:24 

    叩くコメのプラスが以上なんだけど・・・どうやってるんだろ?
    1コメントにつき、1クリックしか出来ないんじゃないの?
    裏技?

    +5

    -7

  • 13033. 匿名 2016/01/20(水) 11:49:55 

    >>13027
    名前が変わってもいいよ。
    あんな辛そうな「謝罪」させられるなら
    ジャニーズやめたほうが良かった。
    5人で移籍しようとして木村くんが寝返った、という話が本当なら、木村くんが叩かれるのも無理ないと 思う。

    +33

    -5

  • 13034. 匿名 2016/01/20(水) 11:50:06 

    こんなんで涙する奴いるの?

    私SMAP嫌いじゃないけど爆笑だったよ

    +3

    -21

  • 13035. 匿名 2016/01/20(水) 11:54:38 

    >>13013

    こんな子供時代から、よく頑張ってきたよね
    トップアイドルに上り詰めて25周年
    TVで見ない日はなかったよ。

    メリーさん、ジュリーさん
    飯島さんが憎くて追放でも
    25年も事務所に貢献した
    SMAPまで憎んで、バラバラにするのは
    経営者としても人間としても悪い判断だよ



    +52

    -2

  • 13036. 匿名 2016/01/20(水) 11:55:04 

    ねぇねぇ、キムタクはスーパーマンなんだよ
    キミの元にも困った時助けてくれる

    何度もキムタクの笑顔に助けてくれて今私達はここにいます

    キムタクはスーパーマン

    日本のみんなを助けてくれる

    +3

    -28

  • 13037. 匿名 2016/01/20(水) 11:57:10 

    そのコメントとは言わないけど、スルースキルを身につけよう。

    +5

    -3

  • 13038. 匿名 2016/01/20(水) 11:58:56 


    SMAPだけ矢面に立てて自分らは出て来ないなんてお偉いさんは酷いよ。
    どんな形になっても5人を応援する!


    SMAP×SMAP(スマスマ) きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明

    +27

    -5

  • 13039. 匿名 2016/01/20(水) 11:59:21 

    今こんな問題が表面化してきて飯島がヒーロー扱いなっるけど今までやらかしたのずっと知ってたの?
    ジャニーズコアなファンなら知ってるよ

    よくこんなワガマママネージャー放置してたよね

    ジャニーさんに気に入られてたからってそりゃ身内にしたら面白くないよ

    飯島だけ叩かないのは違うよ

    +7

    -22

  • 13040. 匿名 2016/01/20(水) 12:00:53 

    かなり前に、工藤静香がバラエティ出てて、鳥居みゆきがぼけておかしな事言ったら、工藤静香が自分がギャグ理解出来ないもんだから、鳥居みゆきに「何?おまえ」みたいな事言ってスタジオ怖ーって感じになってた。
    同じおニャン子出身でも、国生さゆりは、ロンハーで鳥居みゆきのドッキリかなんかの時に、みゆきちゃん大丈夫かなぁってすごい心配してあげてて、これまたえらく違うなと思った。
    今回の件で、工藤静香はかなり性格悪いんだろうな確信してしまった。

    +57

    -5

  • 13041. 匿名 2016/01/20(水) 12:03:45 

    メンバー5人こんなの
    やりたくなかったんだから
    騒がないで自由にしてやりなさい。

    +4

    -0

  • 13042. 匿名 2016/01/20(水) 12:05:54 

    >>13039

    マネージャーって大変だからね。
    人様に言えないような事も色々やってきたんだろうね。

    でも私は内部事情よりも誰が何とかよりも、5人が前みたいに活躍してくれることを願うだけでいっぱいいっぱいだな。
    体調を崩していないか心配。
    ムリはしないでほしい。

    +12

    -0

  • 13043. 匿名 2016/01/20(水) 12:07:03 

    ファンでもなんでもないけど、昨日一日謝罪の映像が流れているのを見てやっぱりこれは酷過ぎる!
    ただのパワハラの公開処刑にすぎないのでBPOに投稿してきました。

    +33

    -1

  • 13044. 匿名 2016/01/20(水) 12:07:29 

    ジャニーズのコアなファンって
    「ジャニーズ事務所」のファン?

    飯島さんって表に出る人じゃないから
    叩くといっても、事務所内の出来事を
    詳しく知ってる人でないとできないよね。
    一般人が知るよしもなく…

    あっ

    +11

    -4

  • 13045. 匿名 2016/01/20(水) 12:09:14 

    キムタクは結婚させてもらえて、妻に色々助けてもらえて良かったね。
    食事会とか、贈り物とか、割とサラリーマンなら職場の顔つなぎに嫁はするから、静香さんもしたのかもね。
    結婚させてもらえたら他の四人の嫁もきっとコツコツ贈り物とかして、うまくこの事態を切り抜けられたかもね。
    結婚させないのに、矛盾してる会社だと思うけど、妻子持ちは守るものあるから信用してもらいやすい面もあって良いよね。
    結婚みんなさせてあげて欲しいな。
    支えがいたら大分違うよね。

    +20

    -6

  • 13046. 匿名 2016/01/20(水) 12:09:30 

    私がメリーだったらしっかり、ジャニタレに稼いでもらって、たまに事務所に顔出して、お茶飲んで帰るわ。年末は、ジャニーズ事務所全員で忘年会しますよ。「お疲れさま」と「来年もよろしく」もちろん優秀なマネージャー雇って、メリーさん貴方の報酬どこから出てますか? もちろんファン、頑張って働いているジャニタレですよ。ありがとうくらい言えないのかい。

    +24

    -2

  • 13047. 匿名 2016/01/20(水) 12:13:04 

    今回の事でSMAPを潰そうとしたって激怒してる人達がいるけど潰そうなんてしてないよ

    飯島はSMAPを武器にジャニーズ幹部を黙らせてたんだよ
    でもジュリーは嵐を人気者にした

    飯島とジュリーは社内で対立したけどSMAPを潰そうではない

    なんでSMAPだけの都合でジュリーまで叩かれないとダメなの?

    +7

    -22

  • 13048. 匿名 2016/01/20(水) 12:15:18 

    >>13005
    そうだね、お姉さんがそうなら!って!あなたのお姉さん知らないから!お姉さん大好きなんだね。

    +1

    -1

  • 13049. 匿名 2016/01/20(水) 12:16:17 

    >>13047

    公開処刑会見が全てを物語ってる

    +21

    -0

  • 13050. 匿名 2016/01/20(水) 12:17:57 

    >>13036
    どした?大丈夫か?

    +4

    -0

  • 13051. 匿名 2016/01/20(水) 12:18:29 

    >>13028
    大丈夫じゃないから
    飯島さん追い出したの

    +9

    -4

  • 13052. 匿名 2016/01/20(水) 12:19:39 

    工藤静香も曲者だな。よくやるよ。

    +48

    -3

  • 13053. 匿名 2016/01/20(水) 12:20:08 

    SMAP独立はむずかしいと思うなあ

    他局は使うのむずかしいからあまり呼ばれなくなるだろうし、CDも最近の売上はかなり落ちてたからそれで儲けようとしても難しかったかも

    茶の間では人気でもお金を落としてくれるファンがいたら良いけど恋愛的な大好き!っていう感じじゃないと売上協力とか考えないだろうしな

    まあ、ジャニーズにいても安泰だと思うよ
    少しの間、露出はもしかして減るかもしれないけど充分な暮らしは保証されてるからね

    もうSMAPも40後半になっていってるんだよ
    充分でしょ

    +18

    -3

  • 13054. 匿名 2016/01/20(水) 12:21:27 

    なんか完全にジュリーが追い出した事になってるよね

    飯島もずっと独立したがってたのに

    +13

    -20

  • 13055. 匿名 2016/01/20(水) 12:22:10 

    ジャニーズのファンではないが、
    あの生謝罪は、ジャニーズ事務所がタレントや社員を家畜か奴隷のように
    扱って、見せしめにしているようにしか見えなかったし、5人が気の毒で痛々しかった。
    ジャニーズ事務所はメリー副社長も経営幹部も最低だなと、
    いち労働者としてジャニーズ事務所に嫌悪感を強く抱いた。

    +68

    -1

  • 13056. 匿名 2016/01/20(水) 12:25:17 

    キムタクのせいでパンツにビジグソついたやないかーい!

    +1

    -13

  • 13057. 匿名 2016/01/20(水) 12:26:20 

    かあ〜、かあ〜


    閑古鳥が鳴いてるね

    +3

    -10

  • 13058. 匿名 2016/01/20(水) 12:26:29 

    無力だなぁ…。
    SMAPのことは大好きなのに。
    応援しようとするとクソみたいな事務所にお金が落ちるだけだし。
    どうやって 応援してる人がたくさんいるんだって伝えたらいいんだろう。

    +53

    -0

  • 13059. 匿名 2016/01/20(水) 12:27:29 

    >>13058
    心配ないさ

    スーパーマンのキムタクがなんとかしてくれるよ!

    +3

    -17

  • 13060. 匿名 2016/01/20(水) 12:28:24 

    ミヤネ屋 SMAP解散報道について橋本五郎さんのコメントが素敵と話題 - NAVER まとめ
    ミヤネ屋 SMAP解散報道について橋本五郎さんのコメントが素敵と話題 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ミヤネ屋 SMAP解散報道について橋本五郎さんのコメントが素敵と話題のまとめ

    +17

    -4

  • 13061. 匿名 2016/01/20(水) 12:30:44 

    >>13026

    前半部分の意見は理解できるけど
    物見遊山で人を馬鹿にする構ってちゃんはこなくていいよ

    皆さん通報よろしくお願いします

    +6

    -4

  • 13062. 匿名 2016/01/20(水) 12:33:43 

    スマヲタ最低、、、
    何でも事務所のせい、終いには事務所に抗議文?
    首締めるだけ(笑)

    SMAP以外全て敵とか?

    +10

    -26

  • 13063. 匿名 2016/01/20(水) 12:38:25 

    スレの本流はここかしら?

    キムタクと小・中学校と元クラスメイトだったっていう人を2人知っている。

    体育祭とか文化祭とか学校行事のたびに、リーダーの子が頑張ってクラス一丸となっているのに、
    キムタクが毎回のごとく協調性ないし、足引っ張るわで大変だったと言っていた。
    皮肉なことにそのおかげで、クラスの結束は逆に強まってたと。

    同性のクラスメイトにボロカスに嫌われるって相当だと思ったわ。

    こういう話を知っているだけに、今回の騒動でも他のメンバーと協調性なかったのでは?なんて思ってしまう。

    +42

    -15

  • 13064. 匿名 2016/01/20(水) 12:39:26 

    スルースキルを身につけよう。
    騒ぎたいだけの構ってちゃん、スマファンなりすまし、他グループのファンなりすましのコメントはスルーで。

    +9

    -3

  • 13065. 匿名 2016/01/20(水) 12:40:51 

    >>13062
    違うよ。この問題の本質は、経営者が労働者を人として扱ってないことだよ。
    社会の問題だよ。

    +32

    -5

  • 13066. 匿名 2016/01/20(水) 12:42:14 

    5人を信じる。
    今回のことでSMAPの大きさに気づいた。
    微力どころか応援しかできない立場だけど、SMAPとSMAPファンの支えになれることを願います。


    SMAP×SMAP(スマスマ) きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明

    +24

    -3

  • 13067. 匿名 2016/01/20(水) 12:42:15 

    メンバー同士の不仲とかさ、SMAPとしてやり尽くした、燃え尽きたって理由なら納得がいく。
    なんで裏方の不仲でこんなことにならなきゃなんないのかなぁ。
    確かに 今までただならぬ努力で支えてきたのは飯島さんだろうけど、逆に言うとSMAPがメリー派と上手くやっていくマネージメントのやり方もあったような気がしちゃうんだよね。

    +32

    -2

  • 13068. 匿名 2016/01/20(水) 12:43:12 

    +3

    -11

  • 13069. 匿名 2016/01/20(水) 12:45:31 

    >>13062
    事務所が悪いはいいじゃん。
    ヤクザと繋がってるんだから。

    +8

    -2

  • 13070. 匿名 2016/01/20(水) 12:47:14 

    5人を応援とか気持ちが悪い

    あの4人を見てまだそう言えるとは頭がお花畑なんだね

    +21

    -7

  • 13071. 匿名 2016/01/20(水) 12:49:02 

    SMAP、25周年節目に「全国お詫びツアー」来春にも開催へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    SMAP、25周年節目に「全国お詫びツアー」来春にも開催へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     分裂危機から一転、18日にグループ存続を表明したSMAPが、ファンに直接思いを



    来年の春に全国ツアーやるかもって!!!

    +5

    -20

  • 13072. 匿名 2016/01/20(水) 12:49:47 

    スルー強化運動実施中。
    心ないコメは飛ばして読もう。

    +9

    -0

  • 13073. 匿名 2016/01/20(水) 12:51:12 

    >>13058

    個人のレギュラー番組宛てにメッセージ送るか吾郎ちゃんはわかんないけど他メンバーは夜にラジオやってるからラジオ局に送ると読んでくれるよ、きっと。

    +4

    -0

  • 13074. 匿名 2016/01/20(水) 12:52:34 

    >>13071
    まじ?!!
    これが事実なら今年9月で解散って言うのが無くなるって事だよね?!
    その時までに、以前のSMAPに戻れるかなあ。
    来年じゃなくてもいい、5人が以前の5人に戻れる環境を取り戻せるなら何年でも待つよ!!!
    情報ありがとう!!!

    +6

    -16

  • 13075. 匿名 2016/01/20(水) 12:53:22 

    いつまでもこうやって一般人があーだこーだ言ってんのも本人たちには重荷かも

    +9

    -4

  • 13076. 匿名 2016/01/20(水) 12:54:24 

    >>13048
    え?言ってる意味が伝わらなかったかな?
    TVのコメントが演出って言ってる人がいたから、全てが演出とか限らないし、姉みたいにSMAPは好きだけどSNS漁ったりしない人は実情知らず「良かった」って言う人もいるんじゃないの?決めつけるのはどうなんだろうって言いたかったんだけど…

    +6

    -0

  • 13077. 匿名 2016/01/20(水) 12:56:08 

    >>12710
    ジャニーズが圧力をかけてるとされるライジング(安室ちゃんの前事務所)も、独立した安室ちゃんに対してマスコミ使って叩いてたよね。
    ライジング社長が暴力団の元メンバーだった事や巨額脱税事件の事は触れずに、ライジング=善、安室ちゃん=悪みたいな、一方的な報道で。
    SMAPや安室ちゃんも芸歴20年以上で、独立したらどうなるかっていうのは、多少なりとも知ってるはず。
    それでも独立をしようと思わせるのは、そう思わせる事務所にも問題があるんだと思う。

    個人的にSMAPや安室ちゃんは世代なので、負けずに自分らしく頑張ってほしいなと思う。

    +31

    -2

  • 13078. 匿名 2016/01/20(水) 13:07:23 

    ぜーんーこーくーツーアー!!
    会見の様子を見ると大丈夫かなって思うけど・・・1年以上あれば良い方向に向かっているかな。
    事務所の都合じゃなくて、自分たちのペースで元気になってほしい。
    そしてコンサートでは謝らないでほしいな。
    SMAPが悪いなんて思ってないから!
    つよぽんと慎吾ちゃんのドラマも観てるよ!応援しています!

    +11

    -4

  • 13079. 匿名 2016/01/20(水) 13:08:02 

    あの会見はパワハラだし人質
    SMAP9月までは出来ても解散になりそう

    +31

    -2

  • 13080. 匿名 2016/01/20(水) 13:08:33 

    >>13076
    いや、伝わってる。大丈夫。
    意地悪で言ってるだけだよ。
    煽りコメントはスルーして。

    +4

    -0

  • 13081. 匿名 2016/01/20(水) 13:11:36 

    全国ツアーほんとなら嬉しい。
    絶対行く。
    特にファンじゃなかったけど、今回の件で応援したくなった。
    もし、解散してSMAPが無くなっても応援するよ。
    パワハラおばばに負けないで。

    +5

    -8

  • 13082. 匿名 2016/01/20(水) 13:15:21 

    >>13071
    さっそく馬車馬のように働かせる気だな。

    +23

    -1

  • 13083. 匿名 2016/01/20(水) 13:35:43 

    >>12920
    SMAPが解散しようとどうでもいいのですが…
    どういう理由があったにせよ、仲間に追随しなかったキムタクがスマオタから叩かれてしまうのはしょうがない。
    でも中居くんがここまで上げられるのは何かへん。


    >人が見ている時だけ優しいとかできない
    根回しとかできない

    中居くんは今まで事務所に行ったことがないと言っていた。
    根回しとかそういうレベルではなくって
    事務所に挨拶にも行かないのは社会人として如何なもんかと思うのですが…

    私社会人として間違ってますか?

    +10

    -13

  • 13084. 匿名 2016/01/20(水) 13:42:34 

    キムタクが事務所に謝る機会を作ってくれた
    とか言ってるけど、会見の四人の表情を見るとそれが正しいことなのかわからない。
    もう十分に会社貢献したんだから自由にさせてあげたらいいのに

    +28

    -0

  • 13085. 匿名 2016/01/20(水) 13:56:53 

    新潮でまた四人が悪者になってた。メリーさんと田辺エージェンシー社長の情報。
    本当ならまたまた世間の見かたちがってくるのでは・・・

    +12

    -3

  • 13086. 匿名 2016/01/20(水) 14:56:42 

    昔、赴任して来た先生が木村と中居の学校の先生だった。2人はたまにケンカしてたけど、その後はけろっとして仲良くしてた、と言ってたのを聞いて、
    嬉しくなったのを思い出す。

    ずっと、ずっと、皆長い間、苦楽を共にしたんだ。
    今は何かしらあったとしても、
    また、心から笑いあえる。そう信じるよ

    +8

    -1

  • 13087. 匿名 2016/01/20(水) 14:57:24 

    SMAP潰し

    これは、メディアマスコミによる
    SMAP潰しだ

    +21

    -2

  • 13088. 匿名 2016/01/20(水) 15:59:05 

    木村さんの右膝靭帯損傷の大怪我は大丈夫なのかな?会見前も足引きずって大変そう..今後ダンスとか..心配。

    +10

    -3

  • 13089. 匿名 2016/01/20(水) 16:24:28 

    生放送で中居くんが手をつねって必死に何かを我慢している…お辞儀も普段は誰よりも頭が低いのに一番頭を下げずに手をつねりながらしている。
    SMAPを愛している中居くんだからこそきっと色んな葛藤があるんだろうな(>_<)
    本当のことなんて何もわからないけど、中居くんに一番エールを送りたくなった。
    http://newsland.jp/2381
    SMAP×SMAP(スマスマ) きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明

    +20

    -3

  • 13090. 匿名 2016/01/20(水) 16:48:13 

    >>13086
    ダブルデートの話、おもしろいよね

    +4

    -1

  • 13091. 匿名 2016/01/20(水) 16:58:29 

     1月18日夜、フジテレビが生中継したSMAPの緊急謝罪会見。ダークスーツ姿で神妙な面持ちのメンバーたちはそれぞれに謝罪の言葉を述べたが、「存続」は明言しなかった。週刊文春はSMAP存続の条件について、同日正午、ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビュー。小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。

    「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。“内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。

     さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」


    <週刊文春2016年1月28日号『スクープ速報』より>

    +6

    -8

  • 13092. 匿名 2016/01/20(水) 17:07:49 

    メリーはあの場にいたと新聞は報じている。

    あの会見、完全に直前に台本渡された!

    そしてBPOが動いてもジャニーズ事務所は制作したスマスマプロデューサーに全ての責任をかぶすだろう。...そうなったらスマスマ終了のいい理由ができて事務所は万々歳...ってのが最悪のオチ。

    +12

    -4

  • 13093. 匿名 2016/01/20(水) 17:15:30 

    きっとこれから4人の、木村に対する態度が変わると思う。
    田辺エージェンシーも、木村が来なかったら受け入れられない。と言って、それで4人はジャニーズに残らざる負えなくなったみたいな感じだもんね。木村がいないと、俺たちの価値はないも同然なのか?と不信感持って当たり前と思うよ… 前みたいな関係はいずれにしても無理と思う…
    まさに、やちまった状態…

    +13

    -4

  • 13094. 匿名 2016/01/20(水) 17:18:41 

    ジャニーズ事務所はキムタクだけでいいんだね

    残り4人は捨て駒ってことだ

    +15

    -1

  • 13095. 匿名 2016/01/20(水) 17:30:45 

    SMAPが謝る必要あるんですかね??
    国民に謝るべきはトップであるジャニーズ事務所では??
    ただのみせしめですよ・・・

    +26

    -3

  • 13096. 匿名 2016/01/20(水) 19:32:37 


    2016年 新語流行語大賞

    『メリー親子を許さない!!』

    +25

    -4

  • 13097. 匿名 2016/01/20(水) 20:03:13 

    高校生の頃スマスマのコントよくみてた。
    アイドルがこんなことしていいの?って衝撃的だった。語れるほど彼らのことは知らないけれど、一族経営が好きにして潰して良い存在ではありません。

    +20

    -1

  • 13098. 匿名 2016/01/20(水) 20:54:37 

    え、おわびツアーの話、喜べるの? 
    私は、がっくりしたよ 
    こんだけ世間を心配させて、あんなモヤモヤする 
    会見しておきながらおわびツアーって 
    さっさと真相を話なさい

    +15

    -2

  • 13099. 匿名 2016/01/20(水) 21:19:40 




    今は、ジャニーズ事務所を出たらなぜ干されるのか
    あたしよく分かる。
    ゴンドアの谷の歌にあるものーーー  
    『ジャニーズ事務所に根をおろし、ジャニーと共に生きよう。メリーと共に冬を越え、ジュリーと共に春をうたおう。』
    どんなに有能なマネージャーでも、沢山の功績を残した国民的アイドルでも、ジャニーズから離れては生きられないのよ!


    +3

    -6

  • 13100. 匿名 2016/01/20(水) 21:27:49 

    生放送の謝罪会見
    あれを見てSMAP存続ヤッター!って思う人がいるのが驚く。
    誰がSMAP5人でこれからも頑張りますって言った?
    あんなお葬式会見させた事務所が今後もSMAPで儲けるつもりなら完全に失敗会見。
    SMAPを解散させたいんでしょうね。

    +12

    -1

  • 13101. 匿名 2016/01/20(水) 21:44:56 

    キムタクに謝れと言ったのは松ちゃんなんだね

    +0

    -30

  • 13102. 匿名 2016/01/20(水) 21:56:46 

    顔はキムタクの方がカッコいいんだけど
    表情とかの補正で中居が互角以上に渡り合ってる

    +19

    -5

  • 13103. 匿名 2016/01/20(水) 22:55:32 

    おわびツアーってなに
    権力使って儲けようとしてるだけじゃん

    中居君 ムリしないで
    たとえ何年も、圧力かかってTV出れなくても、私は中居くんのファンです
    中居くん 本当に無理しないで

    ごめんなさい ほかの四人のことは何も言えないです

    +28

    -1

  • 13104. 匿名 2016/01/20(水) 23:24:26 

    木村さん
    今のマッチの姿を見て次はオレ、と思ったかもしれないけれど
    それはあくまで過去の芸能界の中でのジャニーズの立ち位置によるものだよ
    これからのジャニーズに同じような隆盛を期待できる?
    SMAPの会見は、ファン以外の一般層にも何かを見せつけてしまったよ
    ジャニーズが受け入れる筈の芸能人予備軍、最近LDHに奪われてるよね
    今回の騒動も、テレビ新聞は制御出来てもネットには全く関与できなかったよね
    現経営陣、後期高齢者な彼らのワンマンだよね
    この事務所、今後の芸能界でも繁栄し続けるとほんとに思う?

    +25

    -7

  • 13105. 匿名 2016/01/20(水) 23:26:36 

    事務所のしがらみとか上層部の云々にタレントとファンを(今回に関しては世間までも)巻き込んで、何とも思わないんだろうか?ジャニーもメリーもジュリーも飯島さんも。全員顔出して説明して欲しい。
    ファンはSMAPが一番望む形に着地して欲しいだけなんだよ。

    +12

    -4

  • 13106. 匿名 2016/01/21(木) 00:07:26 

    芸能界にもどるには、事務所やジャニーさんメリーさんに謝罪が必要って…
    アイドルが1番気にすべきは、ファンのことだよね。社会人として会社に謝ることが必要だったとしても、それはうちうちでやれば良いことで、テレビでやるべきではないと思うけど。

    +20

    -6

  • 13107. 匿名 2016/01/21(木) 01:52:35 

    後輩G担当、歴20年です。ジャニーズ不買運動します。
    担当GのCDもDVDもコンチケも買いません。FCの更新もしません。意味ないかもしれないけど、署名もしたし他にできることが思いつかない。

    +32

    -9

  • 13108. 匿名 2016/01/21(木) 02:03:11 

    ファンではないので分からないのですが…
    木村くんって 人が思うほど事務所幹部のポストに興味無さそうな気がする。
    現場主義っていうか…。

    +28

    -9

  • 13109. 匿名 2016/01/21(木) 04:14:35 

    SMAP解散回避喜んでいるファンもいるけど契約が切れる10月頃に独立したいメンバー4人はジャニーズと契約するとは思わないとくに中居正広はプライドをズタズタにされたのに契約はしない

    +25

    -3

  • 13110. 匿名 2016/01/21(木) 09:07:57 

    >>12746
    それ覚えてるよ。
    下手したら森君がいた頃の古い記事だよね?
    キムタク学級委員になりたがるんだ、ってすごい意外だった。
    国会図書館に探しに行こうかな。
    記事切り取られたりしてw

    +8

    -7

  • 13111. 匿名 2016/01/21(木) 10:04:51 

    古い記事まで引っ張り出されて可哀想だな。
    まるで犯罪者。

    +12

    -7

  • 13112. 匿名 2016/01/21(木) 10:07:39 

    社長はジャニーでしょ。
    ジャニーのコメントが聞きたい。

    +11

    -0

  • 13113. 匿名 2016/01/21(木) 14:49:19 

    SMAPの敏腕マネージャーの存在を世襲のジャニーズ一族が煙たがり、一族がSMAPマネージャーを理不尽にも干し出すような真似をした結果、メンバーは自身らの存続危機を抱かされる羽目になった。
    ジャニーズ一族の世襲問題に巻き込まれたSMAPは被害者なんだから謝罪する必要なんてない。

    +15

    -2

  • 13114. 匿名 2016/01/21(木) 15:32:15 

    ああ田辺エージェンシーなんていい話しじゃん。
    タモリ見てると仕事選ぶ意志を尊重してくれるそうだし。
    堺雅人もいるから事務所ごと干すなんてできなそうだし。
    俳優を売るノウハウもあるだろうし。
    タモさんMステ辞めてまで受け入れようとしてたのに。

    残念だな。
    4人でも受け入れてくれないかなあ。
    絶対応援するんだけどな。

    +35

    -0

  • 13115. 匿名 2016/01/21(木) 19:51:56 

    >>13089
    それ散々言われてるけど、そこを揉むのは緊張をほぐすツボだからね。
    中居君の癖であるかは知らないけど、緊張しやすいタレントや俳優さんなんかもよくやってるよ。
    まぁ、中居君に極度の緊張を強いた奴らを許せんことに変わりないが。

    +22

    -1

  • 13116. 匿名 2016/01/21(木) 23:27:41 

    >>12620
    「4人に内緒で」って。
    40過ぎたおっさんが、わざわざ「この前メリーが家にきてさぁ」とかメンバーに話します?
    報告された方も「お、おぅ…」くらいしか言えないよ?

    +11

    -4

  • 13117. 匿名 2016/01/22(金) 01:40:40 

    草彅君の「木村君のお陰発言」の時、キムタコ鼻の下伸ばした瞬間をみんな見逃していないかぁ?
    鼻の下ってどんな時に伸びるんだっけ?
    そうその通り!単純な奴。

    +11

    -8

  • 13118. 匿名 2016/01/22(金) 02:27:26 

    キムタクと吾郎ちゃん以外の3人は、なんか突然「自殺して亡くなりました」っていうニュースを想像できてしまう。
    堂々と気を遣える性格じゃなく、周りに気を遣うのさえも気づかれたくないと思うような性格してるから。色々抱えて悩んだら深そう。
    無理した笑顔でどこまでもSMAPやらせてメンバーを苦しめるのが本当に最良なのか、分からなくなってきました…。
    メンバーが本当に笑っているのがいい。

    +19

    -3

  • 13119. 匿名 2016/01/22(金) 02:40:34 

    メリーさんって怖いんだね
    一般人はもっと本音言えばいい
    ジャニーズってファンじゃない人からみたら
    どうでもいい存在
    犯罪者じゃないんだから
    中居くんたちがこれからもずっと干されます
    酷い目にあいますって見逃すんだ日本人
    ネット民は在日だの虐めばっかりだもんね
    ベッキーみたいな後ろ盾ないクリアな
    事務所はドヤ顔で叩く
    不倫は良くないけど騒ぐほど大したことかい?
    SMAPに対して
    長い間楽しませて貰ったから
    今後冷遇措置されるメンバーの心配して
    何が悪いの?
    ジャニーズが今迄やってきた元所属タレントに
    対しての非常さは
    一般社会の非じゃないよ
    華やかな笑顔に裏で虐待されてる
    可愛い男の子産んだお母さん
    ジャニーズに入れてお金儲けする発やめて
    お願いします

    +7

    -4

  • 13120. 匿名 2016/01/22(金) 03:21:43 

    五人旅のときでもちょいちょいキムタクには協調性とか、ちゃんとした優しさがないなって思ってた。
    薄っぺらい

    +19

    -6

  • 13121. 匿名 2016/01/22(金) 05:26:12 

    もうスマップは解散したほうがいいかもね。メンバーの貯金もそれなりにあるだろうし。これからの人生を自由に自分の道を進んでもらいたいと思う。キムタク以外は家庭を持ってない。スマップのままだったら無理だと思う。焼肉屋でもラーメン屋でもいいから、そろそろ一国一城の主になる時期じゃないの?芸能界は引退としても、それぞれ知名度もあるし、どんなビジネスで独立しても食べていけるでしょ?もうマスコミや芸能界に搾取される必要ない。どんな悪評が流されようとも視聴者はバカじゃないでしょ?わかるでしょ?これから何があろうと、理解して応援していくファンはいるはず。そろそろ自由になってといいたい。地位、名誉、名声よりも大切なものを失う前にね。

    +7

    -2

  • 13122. 匿名 2016/01/22(金) 05:32:27 

    スマップのファンでもなんでもないけど、お疲れ様と言いたいな。よく頑張ったねー。もう無理はしなくていいぞー。大丈夫、これからもみんなが応援していくでしょ?

    +16

    -2

  • 13123. 匿名 2016/01/22(金) 05:45:28 

    もうさぁ…辞めて独立で良いんじゃ?毎日毎日上げ下げの記事にウンザリ´д` ;
    オカンがもっくん好きで私はやっ君?ぐらいからジャニーズ好きで次は光るの内海でSMAPの森君でと私が好きになって次々他のグループに担降したら解散や活動が一時休止とかメンバー抜けたり結婚有りとか。なので今の担当から降りれないのは事実

    +6

    -5

  • 13124. 匿名 2016/01/22(金) 15:34:45 

    >>13121

    解散は賛成だけど、下手にビジネスはやらない方が良いって思う。
    お金目当ての胡散臭い輩に集られるんじゃないかと心配になってしまう。

    +8

    -2

  • 13125. 匿名 2016/01/22(金) 15:53:01 

    >>12909

    そのコメントを出したあとにタマホームの株価が下がったという。

    投資家はこういうのにシビアだもんね。

    +8

    -1

  • 13126. 匿名 2016/01/22(金) 20:06:12 

    最初は同じ夢を持って頑張るけど月日が流れると家庭を持つ人に友人や知り合いもそれぞれ出来て考えもちよっとずつ変わるから合わなくなるのは仕方ないかな。

    +4

    -0

  • 13127. 匿名 2016/01/22(金) 20:08:22 

    もうさー、スマップなんかずっと前からオワコンなんだよ。
    過去の栄光にすがってるだけ。
    司会だってイノッチの方がはるかに優れてるし、家庭をもってイクメンで安定してるしね。
    スマップの3人なんて前から病んでんじゃん。
    もう、引退でいいよ。

    +5

    -22

  • 13128. 匿名 2016/01/22(金) 20:26:06 

    スマップ今までお疲れ様でした。
    あなたたちの変わりはこの業界ではいっぱいいるので、安心して引退して下さい。
    もう、世代交代の時期に来てるんです。
    ジャニーズの事を言っているのではないですよ。
    若手や中堅の俳優はいっぱいいます。
    他の事務所のアイドルもね。
    スマップさんさようなら。

    +6

    -14

  • 13129. 匿名 2016/01/22(金) 21:24:01 

    キムタクの為にわざと転んでやって、キムタクにハジ欠かせなかったって
    舐めてんの?
    漢の真剣勝負にあれはないだろう!
    キムタクを自分に置き換えてみろよ!
    自分だったら大きなお世話、偽善者め!って思うわ。
    男って女よりもプライドが高くて繊細だからね。
    周りの男どもに聞いてみな。
    120%中居ありがとうとは言わないわ!
    道の世界に生きてる人にとってこんな屈辱的な事はないからね。
    木村の為に犠牲になってやった!
    これ、武道やってる人には屈辱でしかないからね。
    そういう所で溝ができたのかもね。
    ああ、いやだいやだ。

    +9

    -8

  • 13130. 匿名 2016/01/22(金) 21:53:18 

    立ち位置の件。
    「下手」ってさ、観客から見て左側って意味だよね?「下座」と勘違いしてないかな?

    +8

    -2

  • 13131. 匿名 2016/01/23(土) 11:42:26 

    「実は5時間に及ぶメリー氏の取材はオフレコで、メリー氏にしてみれば記事化されるとは夢にも思わなかったそうだ。文春側はだまし討ちで掲載しても、返すことのできる“爆弾情報”を握っていたとされる。本来あの記事は世に出るものではなく、もしかしたらSMAPの解散騒動自体が起きていなかった可能性が高い」(芸能関係者)

     一連の騒動を経て、SMAPは存続となったが、木村拓哉と中居正広の間には修復しがたい大きな亀裂が生まれてしまった。スクープを連発し独走状態の同誌だが、ファンは「そもそも文春が余計なことしなければ…」という気持ちだろう。

     すべてを破壊する本当の“ゲスの極み”は「センテンス スプリング」なのかもしれない――。
    本当の“ゲスの極み”は文春! まだジャニーズの“爆弾情報”を握っている可能性と、ベッキーにとどめ刺した理由とは?
    本当の“ゲスの極み”は文春! まだジャニーズの“爆弾情報”を握っている可能性と、ベッキーにとどめ刺した理由とは?tocana.jp

    ※画像:会見に臨むベッキー  年明け早々、にぎやかな芸能界。  その原動力となっているのが「週刊文春」(文藝春秋)だ。まずは1月7日発売号で好感度タレント・ベッキーと人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の不倫疑惑をスクープした。  ふたりのLINEやり...


    +6

    -2

  • 13132. 匿名 2016/01/24(日) 00:08:41 

    怖いな!

    +6

    -0

  • 13133. 匿名 2016/01/24(日) 19:35:57 

    それぞれの道を考えてって思いはわかるし、同じ思いだけど。飲食業界、そんな容易いもんじゃない。
    MCなり舞台なり映画なり、バラエティーだって。彼等が培ってきた 力 があるのだから、そこは確かでしょ!
    他の仕事って、中々想像つかないと思う。

    +3

    -0

  • 13134. 匿名 2016/01/25(月) 17:16:41 

    キムタクが、ジャニーズのメンバー集めて食事会したらしいけど、本当かな。4人もいたのだろうか。もう、晒し者にしないでそっとしておいて欲しい。

    +11

    -0

  • 13135. 匿名 2016/01/25(月) 23:04:24 

    今日のスマスマ、最近の収録かなー?
    これからどうなるんだろぅ

    +7

    -0

  • 13136. 匿名 2016/01/25(月) 23:07:22 

    なんか、キムタクの隣にいると慎吾と吾郎ちゃんも無表情が多くてやっぱり爪痕残したんだな、と心が痛む…

    +10

    -0

  • 13137. 匿名 2016/01/25(月) 23:28:04 

    >>13107のいってることがよくわからん。
    誰でも業界用語?知ってると思わないでほしい。

    +2

    -0

  • 13138. 匿名 2016/01/25(月) 23:56:06 

    >>13063

    出た出た!
    嘘つき、いるよねこんな人
    作り話するヤツ

    頭おかしんぢゃないの?
    キモ

    +3

    -2

  • 13139. 匿名 2016/01/27(水) 21:31:14 

    草なぎ剛ブサイク

    +2

    -9

  • 13140. 匿名 2016/01/27(水) 21:33:31 

    炎上商法だね(笑)
    ジャニーズ金もうけできてよかったね。

    +5

    -0

  • 13141. 匿名 2016/02/02(火) 07:38:32 

    スマップのファンだった。

    今は、中居くんのファンになりました。

    頑張れ!!中居くん!

    +6

    -0

  • 13142. 匿名 2016/02/13(土) 03:15:04 

    私も中居君のファンです!私はこの先どんな事になっても、どんな事があっても中居君のファンです(*^^*)!!
    中居君のシャッフルビストロまだかな?

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。