-
1. 匿名 2026/03/09(月) 08:00:37
出典:press.moviewalker.jp
錦戸亮主演、劇場版「1リットルの涙」27年公開 テーマソングも「3月9日」と「粉雪」 - シネマ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com1986年に出版し、2005年に連続ドラマで大ヒットした「1リットルの涙」の劇場版作品が、2027年に公開となることが8日、分かった。
主演はドラマにも出演した錦戸亮(41)が務め、20年の時をへて再び麻生遥斗役を演じることとなった。公開となった特報映像では「15年がたった今も、読んでくれる人がいるって知ったら、あいつ喜ぶかな」と語る、“今”の遥斗の姿が切り取られ、「本作は自分にとって、原点のひとつとも言える作品。あれから年月を重ね、あらためて同じ役と向き合える機会をいただけたことを、大変光栄に思っております」と喜びを語った。
さらにテーマソングもドラマ同様、レミオロメンの「3月9日」と「粉雪」が使用されることが決定。
『映画 1リットルの涙』超特報【2027年公開】www.youtube.com「1リットルの涙」が、2027年 映画化──。 シリーズ累計200万部のベストセラーとなり、世界中で読み継がれている「1リットルの涙」は、15歳で原因不明の難病・脊髄小脳変性症を発病し、25歳という若さで亡くなった木藤亜也さんが、闘病中に手が動かなくなるまで書き...
+62
-130
-
2. 匿名 2026/03/09(月) 08:01:22
めちゃくちゃ嬉しい!絶対見る!
麻生くんのその後なんだね+65
-62
-
3. 匿名 2026/03/09(月) 08:01:34
懐かしいタイトルね
内容全然覚えてないけど+142
-29
-
4. 匿名 2026/03/09(月) 08:01:41
沢尻さんは?+150
-14
-
5. 匿名 2026/03/09(月) 08:01:49
K「オレの曲は?」+275
-4
-
6. 匿名 2026/03/09(月) 08:01:53
続編なのか+21
-2
-
7. 匿名 2026/03/09(月) 08:02:43
平成のヒット作品は何でも掘り起こしていくスタイル
次はBOSS辺りを復活ですかね?+181
-1
-
8. 匿名 2026/03/09(月) 08:02:58
これを思い出してしまう![錦戸亮主演、劇場版「1リットルの涙」27年公開 テーマソングも「3月9日」と「粉雪」]()
+98
-5
-
9. 匿名 2026/03/09(月) 08:04:31
>>4
そら回想シーンのみでしょ+151
-3
-
10. 匿名 2026/03/09(月) 08:04:44
錦戸亮は
1リットルの涙はとてもいい人の役で
ラストフレンズは悪役だよね。
演技はとても上手だと思う。+352
-65
-
11. 匿名 2026/03/09(月) 08:04:46
レミオロメンも活動再開したもんね+100
-0
-
12. 匿名 2026/03/09(月) 08:04:46
>>5
主題歌なのにね+158
-1
-
13. 匿名 2026/03/09(月) 08:05:05
アニメやこうドラマも
ガル世代の作品の続編やリメイクが続くね!+18
-2
-
14. 匿名 2026/03/09(月) 08:05:22
映画は観ないけど錦戸の演技はわりと好き+101
-15
-
15. 匿名 2026/03/09(月) 08:05:35
>>5
Only Humanも良かったよね+302
-1
-
16. 匿名 2026/03/09(月) 08:05:47
今日が3月9日だからか+128
-0
-
17. 匿名 2026/03/09(月) 08:05:51
なんだかんだかっこいいんだよなぁ+18
-15
-
18. 匿名 2026/03/09(月) 08:05:54
>>7
それが今のフジテレビクオリティ+68
-0
-
19. 匿名 2026/03/09(月) 08:06:15
>>8
これ何?+54
-0
-
20. 匿名 2026/03/09(月) 08:06:35
特にファンじゃないけど、久しぶりに見たらカッコいいね。色気がある。+25
-19
-
21. 匿名 2026/03/09(月) 08:06:56
>>16
ラジオとか有線めっちゃ流れるんかな+10
-1
-
22. 匿名 2026/03/09(月) 08:08:37
錦戸亮の麻生くんは本当に素晴らしかった。
20年後の麻生くんが見られるなんて嬉しい。+204
-18
-
23. 匿名 2026/03/09(月) 08:09:01
>>4
役では亡くなってるし高校生の回想シーンくらいでしょ+209
-1
-
24. 匿名 2026/03/09(月) 08:09:15
>>5
最初に認知したK-POPだったなぁ+104
-4
-
25. 匿名 2026/03/09(月) 08:09:43
>>15
ドラマ中に流れると泣いてしまうやつ+90
-1
-
26. 匿名 2026/03/09(月) 08:10:00
花より男子、ごくせん、ルーキーズ
とかも令和バージョン作りそう
製作者陣は平成を引きずってるんだね+103
-1
-
27. 匿名 2026/03/09(月) 08:10:08
>>1
いや、来年の話を
今、されても…😅+3
-22
-
28. 匿名 2026/03/09(月) 08:10:35
平成リバイバルブームならDeep Love、赤い糸、恋空、Teddy Bearあたりを+4
-14
-
29. 匿名 2026/03/09(月) 08:11:15
>>27
映画なんてそんなのよくあるよ
2年後に公開予定の告知出すとか+25
-1
-
30. 匿名 2026/03/09(月) 08:11:22
渋いな笑+7
-1
-
31. 匿名 2026/03/09(月) 08:13:00
2リットルの涙じゃないんかい+0
-11
-
32. 匿名 2026/03/09(月) 08:14:12
酒癖悪いチビ男+5
-14
-
33. 匿名 2026/03/09(月) 08:14:19
>>10
実際事務所を退所していなければ、今でも二番手三番手でドラマにコンスタントに出てたと思う+90
-28
-
34. 匿名 2026/03/09(月) 08:14:21
>>5
あの曲聞いてエンディングで泣くのがまたいいのに+136
-0
-
35. 匿名 2026/03/09(月) 08:15:59
「1リットルの涙2027、錦戸くん呼んで作りましょう!テーマソングはレミオロメンの名曲2曲使っちゃえ!」ってセンスないね。新しいものを作ったらいいのに。+28
-7
-
36. 匿名 2026/03/09(月) 08:16:16
当時、連ドラ終わった1年後?くらいにスペシャルドラマもあったよね。麻生くんメインで回想って感じだった。映画もそんな感じかな?+67
-0
-
37. 匿名 2026/03/09(月) 08:16:27
>>8
このコーナー好きだったな+59
-1
-
38. 匿名 2026/03/09(月) 08:17:25
>>26
次はTRICK、瑠璃の島、野ブタをプロデュースあたりかな+13
-2
-
39. 匿名 2026/03/09(月) 08:19:07
麻生くんが大好きでした!
クラスメイト、担任の先生にキレて、あやちゃん追いかけるシーン、思い出しても泣ける!
ずっと見てた世代としては錦戸くんも独立していろいろあっただろうけど、地上波出たりこうやって映画でたりメディアにたくさんでて嬉しい!!!+70
-4
-
40. 匿名 2026/03/09(月) 08:19:21
>>8
ハスポートトゥリタインデス?+33
-3
-
41. 匿名 2026/03/09(月) 08:19:41
>>5
私はレミオロメンより、Kの曲の方が好きだったけどな。
エンディングでOnly Humanが流れながら、本物の亜矢さんの写真が出てくる所で最高に泣いた。+242
-7
-
42. 匿名 2026/03/09(月) 08:19:59
観たことないから再放送希望します、ドラマ観てから映画観たい+5
-0
-
43. 匿名 2026/03/09(月) 08:20:04
>>5
去年、デビュー20周年記念ライブ見に行った時に生でonly human歌ってくれた。生で聞いてもすごく上手でいい曲だった。+48
-3
-
44. 匿名 2026/03/09(月) 08:20:08
3月9日がドラマの中で使われてたのは覚えてるけど、粉雪も使われてたんだっけ?+7
-6
-
45. 匿名 2026/03/09(月) 08:20:20
>>5
関根勤「私が出るよ」+57
-0
-
46. 匿名 2026/03/09(月) 08:20:42
>>5
名曲なのに
確かにレミオロメンの歌も良いけど私はKさんの歌の方が好き
毎回この曲流れては泣いてたし😭+106
-6
-
47. 匿名 2026/03/09(月) 08:21:17
>>15
むしろ1リットルの涙の世界はOnly Humanあってこそだと思うけどな。あのピアノが流れる所で、泣いてじう。+129
-4
-
48. 匿名 2026/03/09(月) 08:22:05
>>28
その辺原作読んだらベッドシーンがやたら生々しく効果音まで書かれててびっくりした+7
-0
-
49. 匿名 2026/03/09(月) 08:24:46
>>5
なんならKの方が印象深いけどなぁ
写真と流れるエンドロール切なかった+117
-6
-
50. 匿名 2026/03/09(月) 08:26:52
>>3
沢尻エリカが病気で死んじゃう話ってことは覚えているけど、錦戸亮がどんな役(性格とか)だったかは覚えてない笑+34
-5
-
51. 匿名 2026/03/09(月) 08:27:12
えー!最近見てたし曲も聴いたりしてたから嬉しい!
当時も泣けたけど今見るとさらに泣いちゃうんだよー。
妹のアコが弟に叱ってくれてるシーンとか号泣したよ。+17
-0
-
52. 匿名 2026/03/09(月) 08:28:19
>>42
TVerでちょくちょく配信やってるよ+9
-0
-
53. 匿名 2026/03/09(月) 08:28:20
昔のコンテンツ頼りか…+26
-1
-
54. 匿名 2026/03/09(月) 08:29:15
>>18
この麻生くんも本来いないしね
亜也さんの親が恋愛させてあげたかったって気持ちを汲み取ってできたキャラクター
そういう改変はフジはよくするし
あの時代のテレビ局も映像化に際して改変とかあるある+66
-0
-
55. 匿名 2026/03/09(月) 08:29:58
老けたなぁ
完全に中川家のお兄ちゃんやん+1
-4
-
56. 匿名 2026/03/09(月) 08:30:24
>>38
野ブタは一回原作通りにやってほしい+5
-4
-
57. 匿名 2026/03/09(月) 08:31:16
>>1
この人なんで消えたんだっけ??
+1
-1
-
58. 匿名 2026/03/09(月) 08:33:25
私もKの曲好きだけど、あやのテーマ曲って感じだから今回使われない?のかな+8
-0
-
59. 匿名 2026/03/09(月) 08:34:58
>>33
でも彼は自分の意思で辞めたはずで、事務所に不満とかアイドル以外のやりたい事があったんだろうからそういう恩恵的な部分をたらればで言うのは違わない?+43
-1
-
60. 匿名 2026/03/09(月) 08:35:13
私は愛知県豊橋市在住なので、その内映画のロケで誰か来るのかな?とか、ちょっとワクワクしてる。
原作の病気の女の子が豊橋市の人だったそう。+3
-2
-
61. 匿名 2026/03/09(月) 08:35:31
>>53
ほとんどが残念な結果になってるのに懲りないねぇ…
+9
-0
-
64. 匿名 2026/03/09(月) 08:39:25
>>5
Only Humanいい曲だよね+53
-1
-
65. 匿名 2026/03/09(月) 08:41:02
20代30代頃の若いときしか錦戸君の演技見てないから40代の今どんな演技するのかな。この人演技で泣こうと思えばボロボロ泣けるって昔言ってた記憶ある。一リットルの涙でも泣くシーンは凄かった。俳優としてのポテンシャルは高いのに、言動にチャラさや不真面目さが出るというか俳優としてのストイックさが足りないんだよなあ+7
-0
-
66. 匿名 2026/03/09(月) 08:41:03
>>44
え、ここぞと言うクライマックス場面でこなぁーゆきーーって流れてた印象だけど+18
-0
-
69. 匿名 2026/03/09(月) 08:43:47
>>65
ふてほどはちょっと面白かったぞ(笑)+21
-2
-
70. 匿名 2026/03/09(月) 08:44:44
>>3
錦戸はたしかお坊ちゃま(医師の息子)
だった気がする。似つかないけど+10
-1
-
71. 匿名 2026/03/09(月) 08:44:46
>>11
もうさ、粉雪ってブラッシュアップライフでネタ歌になってるのに…+1
-16
-
72. 匿名 2026/03/09(月) 08:45:30
>>56
原作者さんがあれがいいと自分で脚本選んで、公開後も絶賛してるのに+21
-0
-
73. 匿名 2026/03/09(月) 08:46:31
>>1
もともと老け顔なのかな
全然変わってない
渋みが増して今の方が好きかも+7
-1
-
74. 匿名 2026/03/09(月) 08:47:16
ウィキペディア見たら2018年にトルコでリメイク版が作られた、とのこと。
どんな感じか興味ある。+2
-0
-
76. 匿名 2026/03/09(月) 08:47:35
>>65
1リットルの良い人とラストフレンズのDV男(理由は心に傷を持っていたから)の役のギャップが幸いしたからそういうイメージだけど、独立後のブランク明けで赤楚くんのドラマに出た時に楽しみにしていたけどそんなでもなかったよ
役次第ではつまらない+9
-0
-
77. 匿名 2026/03/09(月) 08:48:58
原作って実話ベースだよね
本来いないキャラクターを演じた錦戸が主役の続編か
もう全く別の物語だね+18
-0
-
79. 匿名 2026/03/09(月) 08:49:28
>>72
同じのリメイクしたところで絶対前の方が役者もいいって比べられそうだしそういわれるんだったら
原作通りにして違い見せた方がいいなと思った+21
-2
-
81. 匿名 2026/03/09(月) 08:55:08
>>16
このドラマから3月9日は卒業ソングになってしまったね
本当は結婚ソングなのに+33
-0
-
83. 匿名 2026/03/09(月) 08:59:54
こいつを主演に持ってくるとコケるって知らんのか+3
-2
-
84. 匿名 2026/03/09(月) 09:00:16
>>41
>>47
曲調と歌詞がドラマの世界観と観終わった後の余韻とか含めてピッタリだった。
こうやって映画化するなら同じようにOnlyHumanをエンドロールに使ってほしい+43
-1
-
85. 匿名 2026/03/09(月) 09:00:53
この劇場版ドラマの映像を回想する部分がおそらく多いよね当時リアタイしてた私も内容忘れてるし初めて見る人もどんな感じかわからないし+0
-0
-
86. 匿名 2026/03/09(月) 09:05:43
>>26
全く新しいヒット作を作れなくなってるということでもあるかもね+23
-0
-
87. 匿名 2026/03/09(月) 09:07:44
>>54
この件に関しては親御さん(遺族)の意向なら無視できないんじゃないかなと思った+44
-1
-
88. 匿名 2026/03/09(月) 09:07:49
>>41
回を追うごとに亜矢さんの病状が進んでいくのが辛かった。字もだんだん乱れていって。+47
-0
-
89. 匿名 2026/03/09(月) 09:09:26
>>72
一定数「原作とは全然違う展開にしてほしい!」「原作にはないこういう展開にしてほしい!」と希望する原作者さんいるね
それが作者の意向で、作者が喜んでるのならベストなのかなと思う
それを知らない人に監督や脚本が叩かれたりすることもあるけど+15
-0
-
90. 匿名 2026/03/09(月) 09:10:28
>>10
沢尻エリカこそめちゃくちゃ上手いよ。素性はあんななのにあんなに清純な役が上手いんだもの+11
-14
-
91. 匿名 2026/03/09(月) 09:10:38
>>32
昔、職場に来たけど態度が悪くてすごい困らされた。この人見るとそれが思いだされて不快。+4
-1
-
92. 匿名 2026/03/09(月) 09:11:10
>>10
離婚しようよも悪くなかった+25
-4
-
93. 匿名 2026/03/09(月) 09:13:38
麻生遥斗が担任に向かってお前って言うシーン、ピリピリした場面なんだけど笑ってしまう+4
-0
-
94. 匿名 2026/03/09(月) 09:14:39
>>24
本人はK-POPだと思って無さそう。韓国ではソロ歌手がピアノの弾き語りで普通の音楽番組に出るなんて無理だと言ってたし。歌って踊れなきゃダメだと。韓国音楽界についてかなり辛口だった人だよ+23
-0
-
95. 匿名 2026/03/09(月) 09:15:40
>>1
麻生くんがお医者さんになってるのかな。
藤木直人はもう出ないかな+7
-0
-
96. 匿名 2026/03/09(月) 09:15:48
>>1
でもどういう内容になるんだろうね
あやが亡くなってしまっているし、2時間とか持たせられる内容になってるんだろうか+8
-0
-
97. 匿名 2026/03/09(月) 09:17:54
ドラマのラストがすでに数年後の医師っぽい感じだったけど、更にその後って難病な患者と向き合う医師の話かずっと引きずって恋愛に尻込みして近くにいる彼に片思いの女性がジレジレする展開のどちらかしかなくない?+4
-1
-
98. 匿名 2026/03/09(月) 09:18:04
>>4
生きていたらこんな感じかなっていう想像シーン💭に出る可能性はあるよね+0
-7
-
99. 匿名 2026/03/09(月) 09:19:13
主題歌も変えずにOnlyhumanで良いのに
映画Dr.コトー診療所も主題歌が同じだった
+7
-0
-
100. 匿名 2026/03/09(月) 09:20:41
>>47
ピアノ流れる前のアカペラでもう号泣だったわ
「悲しみの~向こう岸に~」って泣+36
-1
-
101. 匿名 2026/03/09(月) 09:21:43
>>2
エリカファンだけど、私も絶対観る!
亜矢ちゃんが亡くなった後の話だから恐らく彼女は出ないと思うけど、それでもこの作品は観たい!+12
-0
-
102. 匿名 2026/03/09(月) 09:21:47
私は麻生遥斗めっちゃ好きだったんだけど、オリジナルキャラが主役で映画化って原作者さんのご家族はどんな気持ちなんだろう
もう完全にフィクションとして観るのかな+16
-0
-
103. 匿名 2026/03/09(月) 09:22:36
>>1
ほぼダイジェスト版でちょっとだけシーンを増やすだけかと。
映画化するとお金になるんだろうか?+0
-0
-
104. 匿名 2026/03/09(月) 09:23:23
お前ペンギン見たか?+5
-0
-
105. 匿名 2026/03/09(月) 09:23:44
>>39
私も
錦戸亮は興味なかったけど役で惚れそうになった
+17
-0
-
106. 匿名 2026/03/09(月) 09:24:52
>>2
皆観ないの?
あれほど泣いたドラマは他にない、私も絶対に観る
一人で観に行こう+18
-4
-
107. 匿名 2026/03/09(月) 09:28:51
麻生君目線の物語ってことかあ。
どんな内容になるのか気になるね。+9
-0
-
108. 匿名 2026/03/09(月) 09:32:09
>>4現代に意思が転生して
麻生くんとハッピーエンド展開か+0
-9
-
109. 匿名 2026/03/09(月) 09:33:30
>>5
大好き。
このドラマのおかげで
こんな良い曲を知れて、ありがたい。
レミオロメンの方がこのドラマ的に推しなんだねぇ
寂しいや。+27
-1
-
110. 匿名 2026/03/09(月) 09:34:10
>>106
横
映画館で号泣してしまいそうだから行けない+1
-2
-
111. 匿名 2026/03/09(月) 09:37:56
あや以外の皆さん、出るのかな?
こんな経ってからまた続編あるなんてビックリだね
確かに大ヒットしたドラマだけども。
お父さんまだ豆腐屋は続けてるのかな…+12
-0
-
112. 匿名 2026/03/09(月) 09:41:44
何で今更+8
-0
-
113. 匿名 2026/03/09(月) 09:42:50
朝ファーストテイクのことテレビでやっててこのドラマの話したばかり
そしたらこのニュースでびっくりした+0
-0
-
114. 匿名 2026/03/09(月) 09:43:55
>>96
ドラマの話のことはあんまり出てこなくて
アヤを大切に思いながらも医者としてたくましく生きてる姿をやるだけのドラマになってそう。
それ故に、錦戸くんが主演というね。
+11
-0
-
115. 匿名 2026/03/09(月) 09:47:48
>>94
シンガーソングライターダメなんだ+8
-0
-
116. 匿名 2026/03/09(月) 09:48:40
![錦戸亮主演、劇場版「1リットルの涙」27年公開 テーマソングも「3月9日」と「粉雪」]()
+0
-4
-
117. 匿名 2026/03/09(月) 09:48:48
>>47
3月9日よりOnly Humanのイメージが強い
+35
-0
-
118. 匿名 2026/03/09(月) 09:50:34
>>10
わかるわ
憑依型だよね
ガッキーとやってたドラマもだけど
めっちゃいい人の役も似合うし、クズも似合う+14
-17
-
119. 匿名 2026/03/09(月) 09:53:34
>>26
完全リメイクより当時のキャストメインの続編で若手がちらほらみたいな感じ増えたね
GTOとか+1
-0
-
120. 匿名 2026/03/09(月) 09:53:54
>>4
イメージガラリと変わってしまってるから
むしろ出ないほうがいいと思う![錦戸亮主演、劇場版「1リットルの涙」27年公開 テーマソングも「3月9日」と「粉雪」]()
+121
-3
-
121. 匿名 2026/03/09(月) 09:55:49
>>120
10代の頃と比較は残酷だけど
薬物で余計に老化が早まってる感はあるね😅+47
-1
-
122. 匿名 2026/03/09(月) 09:59:09
>>5
今回の主演は遥斗だから、亜也目線の「Only Human」より、遥斗目線の「粉雪」「3月9日」をメインにしたかったんじゃない?+63
-0
-
123. 匿名 2026/03/09(月) 10:03:01
映画なの?
無料だったドラマでも見なかったのにこのご時世に金払ってどのくらいの人が見に行くのかな
+0
-0
-
125. 匿名 2026/03/09(月) 10:08:10
>>2
本当の後日談エピソードも盛り込まれてるのかな?+4
-0
-
126. 匿名 2026/03/09(月) 10:25:17
>>15
よかった
ドラマで泣いてあやさんが一生懸命リハビリしている写真と曲でまた泣く
+41
-0
-
127. 匿名 2026/03/09(月) 10:31:17
>>124
これ見たとき、私は役とはキャラが違う気がしてびっくりした+8
-1
-
128. 匿名 2026/03/09(月) 10:32:09
>>11
今日は朝から3月9日を聴いたよ
やっぱ名曲だなと思った
瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいる事で
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい+22
-1
-
129. 匿名 2026/03/09(月) 10:33:20
>>3
沢尻エリカが下手くそにバスケしてた+7
-0
-
130. 匿名 2026/03/09(月) 10:36:17
>>120>>121
沢尻エリカを生で見たことないでしょ
生で見たらマジでビックリするよ
正直、最近テレビやネットニュースで見る印象とはかなり違う
私も最近のネットニュース等の印象が少なからずあったから実物を見た時は本当に驚いたよ
ここで加工、加工言われてる画像のまんまだったからね
舞台挨拶やバラエティなどが実物に近く、ドラマやCM、雑誌の表紙などは加工って思ってる人が多い思うけど、実物の彼女は完全に後者寄り
彼女をよく知らなったという人は造形美だけでなく39歳という年齢に驚いていたよ
実物はアラフォーなのに可憐な感じで年齢よりかなり若く見えるからね
+10
-24
-
131. 匿名 2026/03/09(月) 10:43:40
ドラマ当時から時間が経ったけど、あの病気の治療法はまだないのでしょうか?
麻生くんの医者としてのその後が見られるなら楽しみだな。+2
-0
-
132. 匿名 2026/03/09(月) 10:44:14
>>124
そうこれ
んでこの後熱愛出たんだっけ?+6
-4
-
133. 匿名 2026/03/09(月) 10:44:33
>>36
あったね。あやが亡くなって何年後かで麻生くんが医大生か研修医になった話。+9
-0
-
134. 匿名 2026/03/09(月) 10:45:43
なんでしかめっ面なの?+2
-0
-
135. 匿名 2026/03/09(月) 10:58:56
>>26
ドラゴン桜は令和版あったよね+3
-1
-
136. 匿名 2026/03/09(月) 10:59:42
錦戸は歌より演技の方が向いてる+8
-1
-
137. 匿名 2026/03/09(月) 11:19:57
>>131
無いよ+3
-0
-
138. 匿名 2026/03/09(月) 11:22:14
家族が難病指定患者だからお涙ちょうだいの為だけに利用されるのモヤモヤするんだよなぁ。+3
-0
-
139. 匿名 2026/03/09(月) 11:25:00
>>89
その作品が当たったりしたらいいけど
こけたりあとはキャスティングされた人が好感度低い人だと
作品自体認めたくないファンはいる
作者がこう指示してキャストもよくて満足でした、といっても
可哀想にそういうしかないんだ、とかいう人いるよね+5
-0
-
140. 匿名 2026/03/09(月) 11:25:43
>>130
はいはいおつ+7
-1
-
141. 匿名 2026/03/09(月) 11:36:39
>>15
カラオケでたまに歌ってた+7
-0
-
142. 匿名 2026/03/09(月) 11:44:54
スペシャルドラマくらいで良さそうだけど+3
-0
-
143. 匿名 2026/03/09(月) 11:46:57
>>124
これほんとにイヤだ。役と違いすぎ。
錦戸はクラブとかで遊びまくってるって本当なんだと理解した。+20
-5
-
144. 匿名 2026/03/09(月) 11:51:31
>>26
オリジナルの脚本書ける人材が育ってないのもありそうね
+4
-0
-
145. 匿名 2026/03/09(月) 11:55:42
>>1
セカチューも大人版あったよね?+2
-0
-
146. 匿名 2026/03/09(月) 12:00:08
>>68
連載もってる懐かしい!!
このとき、NEWSと関ジャニ両方やってるからグループ活動もライブも2倍で主演ドラマもあるのに夜遊びめっちゃ撮られてたから体力お化けだなと思ってた笑+8
-0
-
147. 匿名 2026/03/09(月) 12:04:38
この人なんやかんやで演技は上手いよね
声質も良いのかな?
でも肝心の沢尻エリカ(亡くなった設定だし)出ないからコケるだろうな+0
-4
-
148. 匿名 2026/03/09(月) 12:23:12
>>5
Kの曲の方がドラマに合ってたのにね+20
-0
-
149. 匿名 2026/03/09(月) 12:23:14
>>54
放送当時にお母さんがインタビューで現実では出来なかった恋愛をさせてあげられて良かったと言っていたよね
でも妹じゃなくドラマオリジナルキャラが主役の映画はどうなのとは思う
+24
-1
-
150. 匿名 2026/03/09(月) 12:25:36
事務所辞めても何だかんだ仕事途切れないね+4
-2
-
151. 匿名 2026/03/09(月) 12:26:37
>>8
これ汎用性高いよねw+5
-1
-
152. 匿名 2026/03/09(月) 12:26:38
>>135
ドラゴン桜は令和版も原作漫画あるよ
原作では鈴鹿の役は現役合格しているのに不合格でドラマオリジナルキャラが合格するとか改変されたみたいだけど
+0
-1
-
153. 匿名 2026/03/09(月) 12:27:48
>>124
職権乱用してんな+15
-1
-
154. 匿名 2026/03/09(月) 12:28:39
>>90
別に騒動の前までは上手かったのにヘルタースケルターで復帰したあとは下手になった+16
-0
-
155. 匿名 2026/03/09(月) 12:34:11
回想シーンのオンパレードにするのか、新たな恋を挟んでくるのか、ずっと独りで思い続けるのか。
+3
-0
-
157. 匿名 2026/03/09(月) 12:38:29
>>26
ハリウッドもこのムーブ続いてるよ
つまらん+8
-0
-
159. 匿名 2026/03/09(月) 12:56:33
>>26
今流行ってる少女漫画とかで脚本書けば良いのにね。全然きゅんきゅんするものあると思うんだけど。不倫とかやらずに学生の恋愛ドラマにしてほしいわ+3
-0
-
160. 匿名 2026/03/09(月) 13:07:27
>>139
原作者の強い希望で原作にはない展開になった実写、キャストがたまたま体調不良で舞台挨拶休んだ(その後も別の仕事を同じ体調不良が理由で休んでた)ときに「このキャストは作品に納得してないから休んだんだ!」と叩かれていて気の毒だった+1
-0
-
161. 匿名 2026/03/09(月) 13:09:12
>>10
ふてほどの役も合っている
チャラそうな役+25
-4
-
162. 匿名 2026/03/09(月) 13:25:32
お涙ちょうだい映画は見ない+1
-1
-
163. 匿名 2026/03/09(月) 13:37:06
>>149
あのインタビュー時に本人の直筆や写真の展覧会みたいなのがあって、沢尻エリカが涙を流して見てる姿を見たお母さんがこの人なら大丈夫って思ったって言ってたんだけど、あの当時すでに薬物やってたんだよね。+24
-0
-
164. 匿名 2026/03/09(月) 13:37:07
>>81
ねー
卒業より結婚式の方が間違いなくしっくりくるのに
いい曲だからとらえたかは人それぞれだけど
レミオファンとしてはちょっと複雑+8
-1
-
165. 匿名 2026/03/09(月) 13:40:23
なぜ今さら?
麻生くんって実際は存在しない人じゃなかった?+3
-2
-
166. 匿名 2026/03/09(月) 13:43:56
母がこの病気になってこの作品も嫌いになりつつある+5
-0
-
167. 匿名 2026/03/09(月) 14:27:51
>>156
会員制バーをなんだと思ってるんだ…+3
-1
-
168. 匿名 2026/03/09(月) 14:40:00
>>120
難病で連ドラ中に亡くなってるので回想シーンのみでしょう+14
-1
-
169. 匿名 2026/03/09(月) 14:59:51
ラストフレンズの錦戸亮の役は男版ヤンデレかな?+0
-0
-
170. 匿名 2026/03/09(月) 15:00:43
>>41
同感
今でも泣ける+8
-0
-
171. 匿名 2026/03/09(月) 15:04:06
>>166
うちは旦那だよ
症状は人それぞれだからね
このドラマの人は亡くなったけど
あなたのお母様もうちの旦那も
この病で死に直結はしない筈
ゆっくり進行して行くからね
+5
-0
-
172. 匿名 2026/03/09(月) 16:18:01
>>47
わかる。
イントロで号泣するから人前では聴けない。
ドラマにマッチしてて本当にすごいよ。
+5
-0
-
174. 匿名 2026/03/09(月) 16:56:22
>>16
わたし誕生日です🎂+8
-0
-
175. 匿名 2026/03/09(月) 17:12:29
>>129
そこはあまり重要じゃないからね
肝心の病状の演技は医療の専門家からも絶賛されてるよ
医師免許欲し医 on Xx.com【医学部学士編入して思うこと】 授業で骨髄小脳変性症が出てきた時に先生が「1ℓの涙ってドラマ知ってますか?」って言うた時に1990年代生まれの私は当時を思い出して全力で挙手! ただ現役生は誰も知らなかった‥ ※授業後に先生に聞くと「医学的にも沢尻エリカの...
+1
-1
-
176. 匿名 2026/03/09(月) 17:21:15
加藤の粉雪+1
-0
-
177. 匿名 2026/03/09(月) 17:29:55
>>87
ドラマにオリキャラとして入れるのはまあそういう意向があるならとは思うけど、何十年も経ってからそのオリキャラを主役にして映画作るのはなんか違う気がする+9
-0
-
178. 匿名 2026/03/09(月) 18:24:17
もし映画で錦戸亮の役が結婚してたら、
めちゃくちゃ叩かれそう+1
-0
-
179. 匿名 2026/03/09(月) 18:29:45
>>124
これだから。そらそうなるわ。![錦戸亮主演、劇場版「1リットルの涙」27年公開 テーマソングも「3月9日」と「粉雪」]()
+2
-13
-
180. 匿名 2026/03/09(月) 18:40:44
>>179
>>1219 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
>>59 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
![錦戸亮主演、劇場版「1リットルの涙」27年公開 テーマソングも「3月9日」と「粉雪」]()
+6
-1
-
181. 匿名 2026/03/09(月) 18:55:16
錦戸が脊椎小脳変性症の名医になってて、エリカと同じ症状の若い子を助けるストーリーになりそう
若い子役はスタダあたりの新人女優とかかな+7
-1
-
182. 匿名 2026/03/09(月) 18:58:21
>>62
横 最近やってたドラマで久しぶりに見たけどこんな下手だったっけと思った
話に集中できないから見るのやめた+3
-2
-
183. 匿名 2026/03/09(月) 20:03:09
>>4
主人公のモデルになった木藤亜也さんの母校は園子温の母校。園子温と沢尻エリカは新宿スワンで一緒に仕事してる+3
-3
-
184. 匿名 2026/03/09(月) 20:54:14
>>14
錦戸って漫画みたいな泣き方するよね。どうやったらあんな泣き方出来るのかってドラマ見ながら思ってたわ+0
-0
-
185. 匿名 2026/03/09(月) 21:06:02
>>120
沢尻エリカ
前髪はあった方が確実にいいね
こんなにも前髪の有無で違うとは…
+1
-1
-
186. 匿名 2026/03/09(月) 21:18:36
>>175
需要じゃないとか関係ないでしょ+0
-0
-
187. 匿名 2026/03/09(月) 21:57:59
当時見て毎週泣いてた
自分軽度知的障害あって亜也のどうして病気は私を選んだの?のセリフに号泣した
この作品は今でも大好きです+5
-0
-
188. 匿名 2026/03/09(月) 22:14:43
耐えておくれ、私の涙腺よ
小説また読もう…涙+0
-0
-
189. 匿名 2026/03/09(月) 22:45:34
>>171
どんどん体が動かなくなるのって辛いよね。
字も書けなくなってきて、もう母の手料理も食べられないのかって悲しい。
iPS細胞でどうにかならないかなって期待してる。+5
-0
-
190. 匿名 2026/03/09(月) 23:22:36
+0
-0
-
191. 匿名 2026/03/09(月) 23:56:28
沢尻エリカが出ないなら観に行く
出るなら観に行かない+0
-0
-
192. 匿名 2026/03/10(火) 00:41:05
錦戸さんって何でやめたんだっけ?
結構ドラマ、たくさん出てたよね?
満島ひかりさんとの学校のドラマとか凄い好きだったなー+3
-0
-
193. 匿名 2026/03/10(火) 01:20:49
10年以上前だけど、飲食店で働いてた時にNSKDが来た。料理が遅い!まだなのかよ!って何度もキレてきたコイツ。
お前だけが客じゃねえんだよと思った。それから本当無理。一時期消えてたのにまた出てきた。+3
-1
-
194. 匿名 2026/03/10(火) 01:23:51
>>11
レミオロメンってメンバー3人が好きな文字を持ち寄って名前つけたんだけど
ボーカルがレ(レディオヘッドが好きだから)
ドラムがミオ(当時の彼女と自分の頭文字)⬅️
ベースがロメン(路面電車が好きだから)
って理由で命名のびっくり具合がマユリカ(コンビ2人のそれぞれの妹マユとユリカから)と並んでる+3
-0
-
195. 匿名 2026/03/10(火) 01:59:04
>>86
優秀なテレビマンや制作チームがネット配信に流れてるんだよ。+0
-0
-
196. 匿名 2026/03/10(火) 03:51:21
>>1
配信始まったら観るね!+0
-0
-
197. 匿名 2026/03/10(火) 05:03:45
>>10
この役だけ原作(実話)には実在しないって知った時切なかったわ
一人耐えた故人に対する哀れみととるか優しさととるか複雑な気持ちになった+5
-0
-
198. 匿名 2026/03/10(火) 05:54:47
>>167
クラブをなんだと思ってるの
会員制バーもクラブも変わらないよ+1
-5
-
199. 匿名 2026/03/10(火) 06:25:44
全然関係ない話だけど、錦戸亮は沢尻エリカにやり捨てされたと聞いたな。
ジャニ界隈では有名だったらしいけど、実際どうなんだろうね+4
-0
-
200. 匿名 2026/03/10(火) 06:39:40
錦戸亮はにしきのあきらの隠し子
これ豆な+0
-0
-
201. 匿名 2026/03/10(火) 08:06:05
>>47
自分もこっちの方が亜也さんの実際の写真やノートの映像と相まってすごく印象に残ってる
エンディングは絶対これにして欲しい+3
-0
-
202. 匿名 2026/03/10(火) 11:03:20
この時の沢尻エリカ美少女だったな+3
-0
-
203. 匿名 2026/03/10(火) 20:33:21
麻生くん、普通なら結婚して家庭持ってる年齢だよね??
まさか、まだアヤを思って独身貫いてる??+2
-0
-
204. 匿名 2026/03/10(火) 20:34:13
>>120
出ようがないでしょw+2
-0
-
205. 匿名 2026/03/11(水) 23:12:41
おまえらペンギン見たか?+1
-1
-
206. 匿名 2026/03/11(水) 23:58:25
>>1
こんなに月日が経って映画公開されると思わなかったから驚きました。
錦戸亮さん以外に誰が出演されるか気になる!+3
-0
-
207. 匿名 2026/03/12(木) 20:29:24
今ちょうどFODで久しぶりに視てますよ。そういえば、沢尻さんが当時、演技をしてない時でも喋り方が元に戻んない時があるって言ってたな。来年に公開される映画も気になる、麻生くんのその後なんだね。+3
-1
-
208. 匿名 2026/03/12(木) 20:58:09
シワとたるみがすごくて、50〜60代に見える…
偏食・喫煙もだけど、
よくないお酒の飲み方とかしてるだろうし、
不摂生がひどいとこうなるのね…+2
-3
-
209. 匿名 2026/03/14(土) 13:30:15
池内亜也は今まで見た映像作品の登場人物でもっとも印象深い人
次点は麻生君+1
-1
-
210. 匿名 2026/04/05(日) 20:41:10
今さら感ww
死んだうえに金儲けにされて可哀想に。親も親で鬼だな+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:press.moviewalker.jp





