ガールズちゃんねる

奇跡が起きたエピソード✨

188コメント2026/03/26(木) 16:49

  • 1. 匿名 2026/03/02(月) 21:13:51 

    ご自分のや、聞いた話でも、奇跡が起きたエピソードが聞きたいです!

    +45

    -8

  • 2. 匿名 2026/03/02(月) 21:14:30 

    奇跡が起きたエピソード✨

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2026/03/02(月) 21:14:45 

    主ちゃんのエピソードは?

    +73

    -5

  • 4. 匿名 2026/03/02(月) 21:14:58 

    玉の輿婚で専業主婦してます
    専業主婦になるとは思わなかったよ

    +204

    -33

  • 5. 匿名 2026/03/02(月) 21:15:31 

    >>3
    馴れ馴れしいなおいww

    +57

    -12

  • 6. 匿名 2026/03/02(月) 21:16:05 

    奇跡が起きたお♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2026/03/02(月) 21:16:12 

    懐かしい友人を思いだしてたら、翌日に駅で遭遇した!

    +204

    -3

  • 8. 匿名 2026/03/02(月) 21:16:45 

    最近、奇跡が起きたばかり✨

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2026/03/02(月) 21:16:58 

    >>4
    うらやま~

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2026/03/02(月) 21:17:15 

    今生きてること
    死線を10年さまよっていた

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2026/03/02(月) 21:17:19 

    >>3
    ちゃん、なかなか良いね👍

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2026/03/02(月) 21:17:37 

    奇跡が起きたエピソード✨

    +3

    -17

  • 13. 匿名 2026/03/02(月) 21:17:39 

    >>6
    どんな?

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2026/03/02(月) 21:18:03 

    奇跡が起きて強度近視と緑内障治ってほしい。
    来世以降も目の健康を保証してくれたら頑張れる。

    +193

    -2

  • 15. 匿名 2026/03/02(月) 21:18:27 

    >>10
    10年は長いね
    差し支えなければ詳細が知りたい

    +94

    -6

  • 16. 匿名 2026/03/02(月) 21:18:47 

    奇跡が起きたエピソード✨

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2026/03/02(月) 21:19:27 

    夢でとある有名人(特に好きとかではない)が出てきて、その人の近況が気になって朝起きてこんな活動してるんだとインスタを覗いて、その日関西の百貨店に行ったら偶然その有名人とプライベートで遭遇した
    なんか奇跡というかびっくりした

    +186

    -2

  • 18. 匿名 2026/03/02(月) 21:19:29 

    マスクが立ったこととか?
    奇跡が起きたエピソード✨

    +167

    -8

  • 19. 匿名 2026/03/02(月) 21:19:31 

    >>4
    幸せパワーわけてくれ〜

    +94

    -3

  • 20. 匿名 2026/03/02(月) 21:21:16 

    貧乏で長い時間かけて必死に100万貯めた
    また長い時間かけるのは嫌だから
    2ちゃんねるでおすすめされてたビットコインを10万円分買った
    買ったのは10年前で見事に暴騰しました
    ありがとう2ちゃんねるの人たち

    +197

    -7

  • 21. 匿名 2026/03/02(月) 21:21:24 

    彼氏が出来て同棲してる

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2026/03/02(月) 21:22:04 

    >>18
    クララもびっくり

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2026/03/02(月) 21:22:30 

    奇跡などいくつも起こしているから、それは私にとってすでに奇跡ではなく日常だ

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2026/03/02(月) 21:22:40 

    DV旦那から助けてくれた彼と
    結婚した

    +150

    -8

  • 25. 匿名 2026/03/02(月) 21:25:00 

    新幹線で松村北斗見た

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2026/03/02(月) 21:25:01 

    小学生の時に派手にこけて前歯(永久歯)を失ったんだけど、なんと3本目の歯が生えてきた

    +199

    -3

  • 27. 匿名 2026/03/02(月) 21:25:02 

    >>16
    それは寄席(よせ)

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2026/03/02(月) 21:25:36 

    >>1
    50歳で再婚して、本当に穏やかで毎日がほのぼのして楽しい

    +199

    -5

  • 29. 匿名 2026/03/02(月) 21:25:36 

    何年も前だけど事故にあって、突っ込んできた相手の大型トラックが私の車の運転席側ドアを剥ぎ取ってった。突然の衝撃でぶつかってきたときの記憶はないんだけど、よこ見たらドアがあるはずの所にでっかいタイヤがあって数十cmズレてたらあなたの体がペシャンコだったからほんとに奇跡だよ!って後に警察に言われてゾッとした。

    +169

    -2

  • 30. 匿名 2026/03/02(月) 21:26:09 

    奇跡起きないかなって思ってたらこのトピ立ったから、奇跡起きろ。

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2026/03/02(月) 21:26:13 

    訪問者月に一人か二人のブログから大きな仕事をもらえた。
    私の界隈では夢のような仕事。
    さらに声優オタクなのだけど、声優とも仕事できた

    ほかにも推しの番組と関われたり大きな奇跡はこんな感じかな

    小さな奇跡は恋愛関係でいろいろある。
    推しとも小さな奇跡はいろいろある。
    妄想どおりに出会っても妄想していたとおりの会話ができたりした。
    ピンポイントで都合の良い妄想だったのでまさに奇跡

    +112

    -6

  • 32. 匿名 2026/03/02(月) 21:27:19 

    >>1
    明日、今日よりも強くなれる

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2026/03/02(月) 21:27:25 

    相手にとっては迷惑なエピソードだけど

    中学の時に好きな男性タレントが居たけど、
    私立の高校へ進学したら、その男性タレントの妹さんと偶然同級生になった事がある。
    その子と同じクラスになる事もなく、親しくなる事もなく、話す事もなく。
    なぜか高校卒業後は、その子と同じ商業施設の隣の店でバイトしてたり、就活で同じ企業の集団面接で一緒だったり、テーマパークへ行くと同じアトラクションに並んでた事あった。
    ストーカーと思われてたと思う笑

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2026/03/02(月) 21:28:01 

    46歳独身からの結婚

    +151

    -3

  • 35. 匿名 2026/03/02(月) 21:28:09 

    安室ちゃんのファンクラブの全国ツアーの申し込みで、3公演連続で最前列が当たった。
    北九州の東京ガールズコレクションの申し込みで、4年連続で最前列が当たった。
    奇跡が起きたエピソード✨

    +111

    -3

  • 36. 匿名 2026/03/02(月) 21:28:40 

    子供が第一志望の学校に受かった
    直前の模試だとボロボロだったのに

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2026/03/02(月) 21:29:09 

    このトピを開いた時に聞いてた曲の歌詞
    「ミラクル起こす」

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2026/03/02(月) 21:29:27 

    旦那と付き合って同棲してた頃、お互いに給料安くて貧乏、Wワークしたりで生きてくだけで精一杯だったけど結婚してから運気が変わって旦那は会社経営するようになり、私も出世していって取締役に昇格したこと
    あの頃から考えると奇跡だなと思う
    それでもまたいつ傾くか分からないのでなるべく贅沢はしないようにしてる

    +203

    -4

  • 39. 匿名 2026/03/02(月) 21:29:35 

    >>18
    上のゴムも全て見せなさい
    掴んでなければ拍手を送ろう

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2026/03/02(月) 21:30:05 

    帰り道「ねぇどーして〜♪」と
    ドリカムのラブラブラブを口ずさみながら家についたら、弟が「ラブラブ愛を叫ぼー♪」とサビを歌ってたw

    +184

    -2

  • 41. 匿名 2026/03/02(月) 21:30:24 

    >>18
    すごい!
    マスク繋がりで。うちの柴犬が子供の時、散歩中、落ちてたマスクをカミカミしててあーダメと言ったら飲んじゃってたみたいで。帰ってしばらくしてケージの中にクシャクシャのマスクを見つけた時は、口の中から旗を出す手品かと思った!
    誤飲でお腹切る子もいる中、奇跡の健康犬でした。

    +89

    -4

  • 42. 匿名 2026/03/02(月) 21:31:18 

    足が不自由で4歳から車椅子使ってる子どもが、
    7歳になり自分の足で階段の昇り降りまで出来るようになった

    +447

    -1

  • 43. 匿名 2026/03/02(月) 21:33:46 

    >>1
    長年の不妊治療の中、諦めなかったら46歳で出産した!

    +193

    -13

  • 44. 匿名 2026/03/02(月) 21:34:47 

    「あ〜歯科矯正したいな〜でも高いな〜」って思ってた20歳の頃。
    歩いてる時に四駆に突っ込まれて正面衝突。
    ICUも入ったし、顔面骨折したけど後遺症もなく回復。
    顔面骨折の影響でちょっと歯がずれたことで全額相手の保険負担で歯科矯正もできました笑

    +192

    -2

  • 45. 匿名 2026/03/02(月) 21:35:24 

    今日温泉に行った時脱衣所でオルゴールの有線が流れていて、ちょうど中島みゆきさんの「麦の唄」だった
    お風呂から上がって脱衣所に行ったら、また「麦の唄」が始まった

    +45

    -4

  • 46. 匿名 2026/03/02(月) 21:36:05 

    貧乏でドン底な人生を送ってたけど、結婚することができて今は裕福に暮らしていること。

    +119

    -5

  • 47. 匿名 2026/03/02(月) 21:37:53 

    わざとではないけどマンションの5階から落ちたのに、今生きてて後遺症もないこと!
    生きてて楽しいし、死ななくて良かった✌️✌️

    +163

    -2

  • 48. 匿名 2026/03/02(月) 21:38:06 

    このトピいいね

    +111

    -3

  • 49. 匿名 2026/03/02(月) 21:39:03 

    観たかった映画、今日TVで放送した! 小さな奇跡〜🎵

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2026/03/02(月) 21:39:15 

    すごい!!
    >>42さん含め周りのサポートと、本人の努力の賜物ですね

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2026/03/02(月) 21:39:28 

    >>2
    これは奇跡なの?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2026/03/02(月) 21:39:46  ID:YBNkOK2UYb 

    うちの近くを野良猫母さんが赤ちゃん2匹連れて歩いてたから、もし育児に困ったらうちにいつでも連れてきていいし、母さん丸ごと面倒みるからね、って言ったらしばらくしたら本当に1匹連れてきた。
    (もう1匹の赤ちゃんは、話をした数日後に事故で亡くなったのを見た)
    母さんは?と聞いたら、母さんは じゃ! って感じで去っていった。
    猫と意思疎通できると思わなかったからびっくりした。奇跡だと思った。
    獣医さんに赤ちゃん連れて行ったら、ちょうど離乳が終わったばかりで、母さんの役割おわったから連れてきたんだろう、と言われたよ。
    寄生虫も病気もない健康的な赤ちゃんで、野良猫母さんが大切に育てたのがわかったよ。

    +204

    -1

  • 53. 匿名 2026/03/02(月) 21:40:07 

    >>17
    ちなみにアーティストで東京で活動してて関西出身の人じゃないのにその日だけ偶然関西にいた
    奇跡というか正夢の部類かな

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2026/03/02(月) 21:41:09 

    >>39
    数年前だし、急いで撮ったからこれしかないんだよ
    確かにそこまで撮れば良かったなぁ
    後は単純に職場の人が写りこむから撮らなかったのかもしれない

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2026/03/02(月) 21:42:48 

    高校の同級生とモンゴルで偶然会ったこと
    地元でも会わなかったのに

    +121

    -1

  • 56. 匿名 2026/03/02(月) 21:43:55 

    >>3
    主です😊過去には色々あったんですが(東京旅行に当たった、大ファンのアーティストを至近距離で見れた、推しからイイね👍もらえた……等々)
    最近はほとんどなくて。
    家族が皮膚の病気になってしまい、痛がったり痒がったりでかわいそうで、なんとか完治しないものかな、奇跡的にすぐにせめて痛みや痒みが消えないかなと思っていて、皆さんの奇跡が起きたエピソードを聞いて励みにしたいなと💦
    皆さんのプラスのパワーをいただけたらな…と思いました。
    引き続きよろしくお願いします🙏

    +129

    -1

  • 57. 匿名 2026/03/02(月) 21:45:35 

    エコノミー予約してたのに席がいっぱいでビジネスに変更されて、同じ空間に推しが座ってたこと

    +148

    -1

  • 58. 匿名 2026/03/02(月) 21:45:45 

    >>23
    さすがっす!⤴️

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2026/03/02(月) 21:46:55 

    >>37
    運命ですね😄

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2026/03/02(月) 21:48:31 

    >>26
    えー!

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2026/03/02(月) 21:49:10 

    歯周ポケット10mmの歯が3mm未満になった
    歯周病専門医がいる歯医者に転院したおかげ

    +69

    -2

  • 62. 匿名 2026/03/02(月) 21:49:28 

    >>42
    凄い!!!!!めちゃくちゃ嬉しくなりました!ご家族の思いも届いたんでしょうね。

    +137

    -1

  • 63. 匿名 2026/03/02(月) 21:52:29 

    >>49
    プラダを着た悪魔?
    私、今日観る予定だったのに急に仕事が入って観れなかった😭

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2026/03/02(月) 21:52:44 

    大手の子会社に入社して親会社にコンプレックスを感じてたけど度重なる組織改編の結果、親会社に吸収合併されて親会社の社員になれた

    +81

    -2

  • 65. 匿名 2026/03/02(月) 21:56:24 

    >>1
    空を眺めたり渡り鳥をみたり、自分の子供がいる事。
    全てが奇跡に思える。
    私が生きている事や偶然が重なり合っての出来事だから、
    平和に生きれて感謝。
    今は二度とこないから。

    +127

    -6

  • 66. 匿名 2026/03/02(月) 21:56:30 

    >>36
    おめでとうございます!

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2026/03/02(月) 21:57:37 

    私が高校生のときに、いじめられてた子を助けたんだけど、かなり豪快な助け方をして。
    なんかそれを見てた子がらガル山ガル子さんって、とにかくすごいパワフルで、いじめをバシッと止めたんだ…って自宅で話したらしく。
    それから◯十年後、就職活動で行った先の女性の面接官が私の履歴書見て、
    ◯◯高校…ガル子… あなた旧姓は?
    と。
    そこでいじめを解決したガル山ガル子だっ!て言われ、採用決定した…という漫画みたいな話ですが
    実話です。
    面接官がその子のいとこで、その一族では、
    戦争や紛争のニュースがあるとガル山ガル子召喚しなきゃあかんな、とか。
    近所の揉め事、嫁姑争いの噂があると、ガル山に解決させたらいい、みたいなネタに使われていたらしい。
    私、どんだけ豪快な止め方したんだ…って感じなんだけど、イジメ止めるために机蹴り飛ばして、椅子の脚をへし折ったんだよね…(うちの親が弁償…)

    +245

    -4

  • 68. 匿名 2026/03/02(月) 22:01:39 

    >>26
    私は53歳まで乳歯ありました(少し前に抜けたのも入れて2本あった)

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2026/03/02(月) 22:02:02 

    >>60
    生まれつき余分な歯が一本埋まってたみたい。無くなった歯のスペースに上手いこと生えてきた
    歯医者さんも良かったねー!!って嬉しそうにハイタッチしてくれたよ笑

    +108

    -1

  • 70. 匿名 2026/03/02(月) 22:02:29 

    >>4
    私も。いじめられっ子で不登校気味だった私が専業主婦になれた。
    でも私をいじめてた主犯格も今専業主婦らしい。

    +49

    -4

  • 71. 匿名 2026/03/02(月) 22:04:10 

    >>4
    ご利益分けて~

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2026/03/02(月) 22:06:11 

    当時大人気だったアーティストのラジオ番組で、ライブとバックステージご招待の企画があってハガキを出したらまさかの当選して、電話がかかってきてびっくり。
    自分を含め4人当選して、当日また席の位置を4人でジャンケンしたら勝って一番良席で見た。
    プレゼント渡したけど、緊張しすぎてガタガタだったなぁ。一生に一度の良い思い出です。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2026/03/02(月) 22:07:16 

    >>14
    治りますように。

    +124

    -1

  • 74. 匿名 2026/03/02(月) 22:08:26 

    >>10
    まあそうだよね
    ばーちゃんとかじーちゃんとか、誰か一人でも先祖の誰かがいなければ今あなたはそこにいないわけだし
    あなたに繋がるまで誰も死なずにきてることが奇跡なんだよね

    +53

    -3

  • 75. 匿名 2026/03/02(月) 22:09:53 

    >>20
    2016年だと10万円で買えたのは2ビットコイン
    いまが1ビットコイン1000万円だから2ビットコインで2000万円
    税金50%取られて残るのは1000万円

    +22

    -6

  • 76. 匿名 2026/03/02(月) 22:11:16 

    >>67
    ちょっと笑ってしまった!神様みたいな存在になってたのね笑

    +120

    -2

  • 77. 匿名 2026/03/02(月) 22:11:59 

    >>70
    そうなんだね、いじめっ子はシングルマザーしてるよ

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2026/03/02(月) 22:13:02 

    >>1
    かなり昔、某超人気公演(いつも席は後ろ…)での話。
    最速受付の日時を間違えて申し込めず、仕方なく一般申し込み→なんとか当選。
    が、支払日を忘れてこれも無効…涙
    公演日が迫って来たタイミングで追加席発売のお知らせが。
    「どうせ通路席とかど隅っこなんだろうな…」と思いつつも申し込み、やっと席確保。

    …1列目のほぼど真ん中でした。
    (舞台の構成で急遽前1列増やしたからだそうです)

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2026/03/02(月) 22:15:39 

    >>67
    めっちゃかっこいいやん、ガル山ガル子✨
    伝説の女ガル山ガル子✨

    +159

    -1

  • 80. 匿名 2026/03/02(月) 22:16:07 

    >>1
    奇跡とまではいかないけれど
    旦那と知り合った年は 子供の頃の友達や
    知り合いに次々偶然に会って同窓会もあって なんか今年は不思議な出会いの年だなぁって思っていたら おばさんの経営している喫茶店で生まれた県も違う何の接点も無い転勤で引越して来た旦那と出会った。

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2026/03/02(月) 22:19:44 

    病気でほぼ不登校の生活、かつ向上心もあまりなかったためろくな学歴もなかったけど、非正規雇用とはいえなんとか働いて結婚して子どもがいること
    しんどいこともあるけど、家族や仕事のある有り難さを感じてる
    家族や周囲の人に少しでも還元できたらいいなぁ

    +84

    -3

  • 82. 匿名 2026/03/02(月) 22:22:59 

    >>76
    面接官に、◯◯高校のガル山ガル子!実在したんだ…って言われて。
    私はなんなんだ!?って。
    しかも、後の上司となる面接官から聞いたら、いとこがちょっと盛ってて。
    イジメを止める前にメガネ外して、髪の毛のゴム外して、お前ら何やってんだ!ってドスの効いた声だして…って、それまんたヤンクミじゃん!とか。
    でも転職で年収上がって、親が払った弁償も報われたかな。

    +107

    -2

  • 83. 匿名 2026/03/02(月) 22:25:05 

    >>1
    他のトピにも書いたけど

    小学校の教室で机を後ろに下げて前に集合してくださいってなってみんなで集まって床に座ってたら、蛍光灯がガシャーン!っていきなり落ちてきたこと
    もし机を下げずにそのまま座って授業してたらその位置に座ってる子は大怪我だったと思う

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2026/03/02(月) 22:26:50 

    男性の生霊をキャッチして男性の全裸に元気な陰茎まで見えてしまった…

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2026/03/02(月) 22:27:30 

    >>77
    職場でのいじめっこ、今ひとりで両親の介護しているって…。

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2026/03/02(月) 22:28:07 

    >>78
    ちょっと似てるけど、当時大好きだったアイドルグループのライブにファンクラブには入れてなかったから一般でチケット取ったら、取れたことすら奇跡だと思ってたのに行ってみたら最前だったこと

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2026/03/02(月) 22:28:44 

    >>18
    二度見した!?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2026/03/02(月) 22:29:51 

    >>40
    そういえば私も実家に住んでた頃、リビングで弟と同時に同じ歌を歌い出したことが何回かある。
    お互い別々に好きなことやってたのに、同じタイミングで同じ歌を口ずさむ。あれ驚いたなー

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2026/03/02(月) 22:30:50 

    >>18
    うわ、汚え

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2026/03/02(月) 22:36:51 

    >>26
    スゲー!!奇跡!

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2026/03/02(月) 22:38:48 

    >>26
    前歯?凄いなぁ
    私は親知らず抜いたらまた生えてきたよ!

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2026/03/02(月) 22:39:21 

    >>44
    代償がデカいわww

    +97

    -3

  • 93. 匿名 2026/03/02(月) 22:39:33 

    >>56
    うるうる🥺ですね。通ってるヨガ教室の先生が、色々なアレルギー持ちでしたが、アーユルベーダを生活に取り入れて数年かけてアレルギー無くなったそうです。個人差や合う合わない体質もあるので、主さんのご家族にも当てはまるわけではないのですが、こういう方もいらっしゃいます。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2026/03/02(月) 22:40:24 

    私の家のエアコンの時計はずれている。一時期、スマホの時計がお世話になった人の命日の日付の数字の並びになった時、エアコンの時計がその人の誕生日の数字の並びになっていた。
    今はもっとずれまくってるけど、日食を見た時のような感動があった。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2026/03/02(月) 22:42:43 

    >>91
    埋まってる歯はレントゲンにうつらないもんなの?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2026/03/02(月) 22:43:06 

    >>67
    見てる人はちゃんと見てくれるんだよね!!素敵!

    +101

    -1

  • 97. 匿名 2026/03/02(月) 22:44:02 

    >>56
    うるうる🥺ですね。通ってるヨガ教室の先生が、色々なアレルギー持ちでしたが、アーユルベーダを生活に取り入れて数年かけてアレルギー無くなったそうです。個人差や合う合わない体質もあるので、主さんのご家族にも当てはまるわけではないのですが、こういう方もいらっしゃいます。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2026/03/02(月) 22:49:33 

    >>25
    羨ましい

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2026/03/02(月) 22:52:10 

    >>65
    全く同感です!と思ったのに手がマイナスに当たってしまいました(´;ω;`)スミマセン

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2026/03/02(月) 22:53:13 

    >>73
    ありがとうございます😊

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2026/03/02(月) 22:53:19 

    >>95
    映りますよ!

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2026/03/02(月) 22:54:06 

    めちゃくちゃ交通量の多い片道3車線の国道で原チャリで事故った
    道路のど真ん中に投げ出されたんだけど、なぜかその時だけ1台も周りに車もトラックもいなかった
    本当に奇跡だったけど、ご先祖様が守ってくれたのかも知れない

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2026/03/02(月) 23:01:20 

    >>38
    意外と自力で成功した人たちって元は貧乏だったんだよーとかあるあるだね
    でも奇跡もあるだろうけど、たぶん貴方の安定感がばっちりだから旦那さんは自分を信じて進めて結果出して、貴方も成功しているんだと思うわー

    +39

    -3

  • 104. 匿名 2026/03/02(月) 23:04:00 

    >>1
    今まで付き合った人全員おそらく私から好きになってて、そこからいろいろあって告白したりされたりして付き合うことになったパターンばかりだったから、付き合えるたびにずっと好きだった人と付き合えた!って奇跡が起こった気になってたw

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2026/03/02(月) 23:10:46 

    >>1
    事故渋滞3つに巻き込まれ、搭乗時刻から1時間半遅れて空港に着いたら、飛行機も2時間遅れててギリギリ乗れたこと。国際線だったし半泣きだった。奇跡だと思った。

    +55

    -1

  • 106. 匿名 2026/03/02(月) 23:12:32 

    >>28
    どういう出会いですか?
    相手の方も独身だったんですか

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2026/03/02(月) 23:14:37 

    >>67
    カッケーガル子
    あんたヒーローやん
    相手の方が光栄だっただろうな
    お会いできて

    +100

    -1

  • 108. 匿名 2026/03/02(月) 23:17:09 

    うちのペットに出会えたこと
    漠然とペット飼いたいなあと思ってたがなかなか踏み出せなかった
    飼わない?と声をかけられ今度見に行ってから決めようとしていた矢先、捨てられてたペットと出会った
    それが親の葬式の数日後
    迷う事なく飼うと決めた
    人懐っこくないけどめちゃくちゃ可愛くて大変な事もあるけどとても幸せ

    +49

    -1

  • 109. 匿名 2026/03/02(月) 23:17:13 

    >>98
    間近で松村君見てから霞目が治った気がする
    美しい物を見るのは目の栄養になるのかも

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2026/03/02(月) 23:18:16 

    >>46
    どのような出会いですか?

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2026/03/02(月) 23:26:47 

    >>42
    頑張ったねー
    まだ7歳だからこれから益々良くなるね

    +84

    -1

  • 112. 匿名 2026/03/02(月) 23:27:50 

    >>109
    なるほど

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2026/03/02(月) 23:35:15 

    1回で子供授かったこと

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2026/03/02(月) 23:36:15 

    長年の重いうつ病が治りそうな事!嬉しい!

    +68

    -2

  • 115. 匿名 2026/03/02(月) 23:47:18 

    >>93
    コメントありがとう御座います😊

    アーユルヴェーダ聞いたことあるけど、よく知らなかったから調べてみました。
    私の住んでる街に、それをしているサロン?のようなとこがあるみたいです。
    自分でも生活に取り入れたりできるんですね。とても奥が深そうです!!
    優しいお心遣い、知人の方のエピソード、アーユルヴェーダを教えて下さり、ありがとう御座います,゜.:。+゜
    感謝いたします😌

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2026/03/03(火) 00:07:10 

    >>63
    そうだよ〜、久々に観たら面白かった。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2026/03/03(火) 00:23:10 

    >>75

    今年から定率課税で20%じゃない?

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2026/03/03(火) 00:31:21 

    ちいかわシールコレクション3 をBOXで買った
    全50種で1パックランダム5枚入りが20パック入ってるんだけど、全部2枚ずつ被って2コンプ出来た事

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2026/03/03(火) 01:17:34 

    早急に手術しないと治らない病気が分かり手術の前準備のため専門医を受診したら治療開始する前に自然に治った(誤診だったわけではなく)
    先生も不思議なこともあるねと首をかしげてた。
    神様、ご先祖様、自分の身体にめっちゃ感謝した

    +75

    -2

  • 120. 匿名 2026/03/03(火) 01:19:39 

    >>28
    羨ましいです。どこでどのような出会いを?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2026/03/03(火) 01:21:38 

    >>80
    素敵!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2026/03/03(火) 01:35:59 

    >>40
    かわいい姉弟☺️

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2026/03/03(火) 01:37:17 

    >>1
    今日、一日中出かけてたんだけど。行くところ行くところ、店員さんがめちゃくちゃ感じ良くて、いろんな話してくれたり、見るもの買うもの食べたものがすごい良かったり美味しかったりして。
    偶然じゃなくて、奇跡なんじゃないかと思ってる。

    +63

    -1

  • 124. 匿名 2026/03/03(火) 01:38:23 

    >>14
    私からも大量の良いエネルギー送ります。
    治りますように!!

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2026/03/03(火) 01:40:13 

    独身の頃たまたま飲み屋で仲良くなった同年代の男性。
    特に連絡先も交換する事なくその日は解散。

    そんな事を忘れて私は転勤で県外へ(飛行機の距離)

    転勤先のその県で休みの日、友達と遊んでいたらその男性を見かけたが「違う人かもしれないし酔ってたし向こうも覚えてないかもしれないし」と声をかけなかった。

    そして私はまた転勤(飛行機の距離)

    たまたま入ったアパレルショップで鏡越しに目が合った人がその彼でした!笑
    流石にびっくりして「?!!!」ってなり向こうも気づき、「だよね?!!」と。
    「あの頃◯県にいた?」と聞くとやっぱりその彼でした。面白すぎて連絡先も交換して一気に仲良くなってよく飲みに行ったり遊びに行ったりしました。

    その後彼のツレが私に一目惚れし、数年後ツレの方と結婚しました。
    この話をすると必ず「その人じゃないんかい!」とツッコミを貰います!笑

    +91

    -1

  • 126. 匿名 2026/03/03(火) 01:57:22 

    >>38
    結婚を機にお引越しされたとかですか?
    土地や家が変わって運気が変わったとかかな?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2026/03/03(火) 02:09:45 

    >>1
    結婚してから子供が産まれるまで通っていた絵画教室に来た男性ヌードモデルが、高校のクラスメイトだったこと笑
    卒業してから5年、地元ではない町の小さな絵画教室で偶然の再会はなかなかの奇跡だったと思いました

    そんな久しぶりの再会が、相手は素っ裸で大事なところも丸見えでポージングという過激な格好
    それをしっかり見て絵を描くのは恥ずかしいというか気まずいというか… 彼は全部見られるわけだからもっと恥ずかしかったんだろうなぁ

    とにかくすごい体験でした笑

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2026/03/03(火) 02:27:05 

    >>52
    泣けた

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2026/03/03(火) 02:31:58 

    >>80
    おばさんグッジョブ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2026/03/03(火) 02:39:56 

    >>123
    そういう日あるよね!逆の日もあるから良い日を忘れたくないね!!

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2026/03/03(火) 02:48:08 

    家の父かな。目が悪くて眼鏡人生だったが、60歳で病気になり手術したら視力がめちゃくちゃ良くなった。1.0はあるよ。

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2026/03/03(火) 03:03:19 

    >>1
    よくない奇跡ならおきた
    離婚後に引っ越し先の物件内見に行った普段使わない山手線の電車と駅で同じ車両の前方後方のドアから元夫が出てきたよ
    DVもしてた夫だったから恐怖で腰抜けた
    出会わないと思った駅だけど都内だと会う可能性あるから京都に転勤希望出して離れたら昇進した笑

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2026/03/03(火) 05:23:04 

    >>44
    願い叶ってるけど…大変でしたね

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2026/03/03(火) 06:09:43 

    >>61
    何したら小さくなったの?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2026/03/03(火) 06:51:06 

    >>4
    いいなぁ
    いい歳したバツイチ子無しだけど働くの疲れた…
    専業主婦したい
    週2-3短時間パートでもいい
    羨ましい✨

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2026/03/03(火) 06:51:53 

    あるアーティストのライブに行く前日、
    ショッピングビルに行ってエスカレーター登ってたら、
    後ろから登ってくる人とすれ違うタイプのエスカレーターで、
    そのすれ違う人たちの中に、明日行くライブのバンドのボーカルがいた。
    向かってる店も一緒で、最終的にお話して握手してもらえた。
    向かったお店は凄く広くて、いてもわからなかったかもしれないから、
    あの行くエスカレーターですれ違えたことが凄い奇跡だなと思う。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2026/03/03(火) 06:55:23 

    昔の事だけど、関西の某有名(偏差値も高い)高校に入れた事(まず中学で良い担任の先生に巡り会えた事も大きい)
    あとは、◯クチンを全く打たなかった事(打てと命令される環境にいなかった事)

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2026/03/03(火) 07:06:08 

    会議中にトイレ行きたくなって我慢してた。ほんとに限界でトイレ行かせてくださいって言うしかないって思いながらタイミングがつかめず必死に耐えてたらWi-Fiの調子が悪くなって会議が続けられなくなった。急ぎではないので復旧するまで休憩にしましょうってなって間一髪トイレ間に合った。

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2026/03/03(火) 07:47:54 

    亡くなった人に夢枕によく立たれる。
    身内はもちろん、友達の私が全く知らないおじいちゃんや、旦那さん等伝えて欲しいことをなんでも言ってくる。
    それが現実で伝えると持ち物があったり。そういう出来事後あったり不思議と合致する。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2026/03/03(火) 07:59:09 

    >>67
    漫画みたい!
    あなたすごくカッコいいよ!

    +52

    -1

  • 141. 匿名 2026/03/03(火) 08:46:25 

    >>29
    不謹慎かもだけど、ぶつかる瞬間痛かったとか感じた?
    目が覚めるまで、コンセント抜かれてた感じ?
    もしそうなら交通事故で亡くなる方たちも、せめてそうだといいなと…
    すみません、身内にいるもので。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2026/03/03(火) 08:52:12 

    >>114
    私は10年かけて寛解したよ!
    出口が見えた時の喜び、よくわかります!

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2026/03/03(火) 09:00:07 

    近所のとても意地悪い◯西家が不幸になってほしい!と願って呪ってると阪急バス運転手の旦那さんが浮気して家出ていったこと

    ドンキパートママ、カツカツ

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2026/03/03(火) 09:51:39 

    >>110
    職場で奇跡的に出会いました。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2026/03/03(火) 10:34:06 

    >>35
    強運すぎる!✨
    どんな徳を積んだのですか。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2026/03/03(火) 10:48:28 

    >>67
    かっこいい。
    なかなかいじめを止めに入れる人っていないからね。
    誰か漫画にしてほしいな。

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2026/03/03(火) 10:54:42 

    >>4
    私は玉の輿婚ではないけど大器晩成型の夫で今は富裕層。

    共通の大好きな趣味を通して夫と出会って昔はお金なかったし、ただでさえお金ないのに趣味に全振りの貧乏同棲生活w
    でも私との将来のために就活して真っ当な仕事に就いてくれて、そこから異例続きの昇給や出世が早かった。

    だから夫婦で昔の貧乏生活を笑って話せるし、あの頃もすごく楽しかったね〜!って幸せを共有できる。
    最初から完璧じゃなかったけど、夫婦でここまで順調に築き上げて来れたのは奇跡だと思ってる。

    つい最近、また飛び級で出世して年俸増えたよ〜!

    +39

    -1

  • 148. 匿名 2026/03/03(火) 11:05:30 

    >>134
    歯石取りとブラッシング指導を受けました
    歯ブラシが歯茎に当たってなくて歯垢が蓄積されたようです

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2026/03/03(火) 11:19:59 

    職場の人とナイター競馬に遊びに行って名前がいいとか見た目がかっこいい馬だなどテキトーな理由で100円だけ買ってたら万馬券当たった

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2026/03/03(火) 11:27:01 

    >>125
    私も最後の文を読むまでは『それが今の夫です』をすっごく期待した…w

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2026/03/03(火) 11:29:44 

    >>44
    すごいけどそれは嫌な引き寄せの法則発動したな…w

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2026/03/03(火) 11:33:02 

    夫婦で貧乏時代を乗り越えて富裕層になってるから庶民感覚が抜けない生活してるんだけど、たまに高額な出費があると子どもに『なんでそんなお金使えるの?どこにそんなお金あるの?奇跡が起こってるの?』って聞かれる。

    ママも分かんない。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2026/03/03(火) 11:50:12 

    両親がいま思えば発達障害のモンペ、家庭環境最悪で虐待されて育つ、見事にメンタル疾患で無職引きこもり…

    現在は寛解して結婚して子どもいて毎日が平和で穏やかな生活。

    夫の結婚時の年収280万スタートから十数年後の今は年俸で2000万超え。私を大切にしてくれて家事育児も私より上手。ボロアパートから高級住宅街。子どものびのび自然体で友達多く何かと強運。私も強運で個人資産を億まで増やした。

    生い立ちから考えると奇跡と感じる事ばかり。どんどん豊かになっていってくれるから感謝しかない。

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2026/03/03(火) 12:29:57 

    >>67
    かっこいい!!素敵すぎる!!

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2026/03/03(火) 13:46:27 

    25年前の知人のお子さんに通院帰りのスーパーで再会した。
    まだ小6くらいだった子がご家族連れで立派になっていた。
    私は対人恐怖症と鬱病で長年引きこもり。  やつれ果て様変わりしていると思う。
    鏡も長年見てない。

    元気だった頃の知人に会っても誰も分からないと思っていたから嬉しかった。
    更に知人が再会を望んでくれていると知り嬉しくて泣きそう。

    AIに話したら奇跡的な再会と喜んでくれた。
    勇気が出たら会いに行こう!

    +33

    -2

  • 156. 匿名 2026/03/03(火) 14:51:01 

    >>4
    強く何々なりたいと願うのと、強く思わず予想してない良い状況になるのと。結局どう思うのがベストなのか、良いのか悪いのか分からなくなる。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2026/03/03(火) 15:33:40 

    とある部署のW不倫の2人が仕事せずに来るだけのお荷物を10年以上続けていた。不倫をしてると周りが上に訴えても証拠ないから処罰されず、無駄な人件費でボーナスも減額。理事か何かの役職があるから威張り放題、女もクラッシャーし放題。
    ついに両方の配偶者に不倫の事実が知れ、離婚騒動になり、その部署は元々赤字続きで他の部署で賄ってたから解体された。その二人と取り巻き以外は仕事を真面目にする人達は希望先の所へ異動。2人とも52だから転職先も見つからず、勤務態度悪いことは口コミで知れ渡ってるからね。二人して各々月25~35万来るだけで貰ってたから今更そんなとこないわぁ!
    2人のパワハラで過去に辞めてた人から求人見てアイツら面接に来たって連絡入った。昔のよしみで同じ給料にしてくれとか馬鹿言ってたようで、能力やヤル気あるならな!って言って不採用にしたみたい。長年の恨みを果たせたわぁ~って喜んでた。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2026/03/03(火) 15:57:17 

    >>43
    おめでとう!!嬉しいね(*^^*)奇跡の子だね

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2026/03/03(火) 16:04:23 

    >>1
    独身40代で引越し、こどおばで初めて実家出た
    引越してスグ大好きなイケメン彼氏が出来て、スピード婚して妊娠してた
    引越し先のアパートが産婦人科の跡地だった
    他にも引越してから良い事ばかり重なった1年だった
    不思議ですか、感謝の日々です
    環境を変えるって本当大事なんだと実感

    +36

    -1

  • 160. 匿名 2026/03/03(火) 17:42:39 

    飼ってる犬がとにかく元気
    毛並みがツヤツヤだから仔犬ですか?って聞かれる
    アレっ?本当はいくつだっけ?と思って血統書見直したら今年で16歳だった
    人間で奇跡の60歳とかきくけど、うちのワンコは奇跡の16歳だと思ってる
    私は老けて見られるから羨ましい

    +28

    -2

  • 161. 匿名 2026/03/03(火) 18:41:17 

    >>84
    その男性もあなたの生霊をキャッチして女性の全裸に〇〇まで見えてしまったと今頃思っているかもw

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2026/03/03(火) 19:08:26 

    あやかりたい

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2026/03/03(火) 19:22:49 

    >>125
    もう2行目からその彼と結婚するつもりで読んでたらw

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2026/03/03(火) 19:56:11 

    46歳にして、生理不順が治った。
    ずっと無月経で治療してきたのに。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2026/03/03(火) 20:02:03 

    地元の駅で佐藤浩市が撮影してて、イタリアの空港でまた佐藤浩市に会った事。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2026/03/03(火) 20:30:55 

    >>114
    きっと治るよ! 凄い頑張ったね

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2026/03/03(火) 20:42:36 

    >>42
    おめでとう!なんか涙が出てきちゃった・・・本当によかった

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2026/03/03(火) 20:44:17 

    >>52
    すごい!猫ってわかってるよね〜お幸せに!

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2026/03/03(火) 20:45:52 

    >>148

    それは保険適用ですか?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2026/03/03(火) 20:49:54 

    >>65
    最近は本当に今生きてるだけで奇跡なんだと感じる。1日を大切にしよう。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2026/03/03(火) 20:51:20 

    >>67
    すごい!身バレしそうw

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2026/03/03(火) 20:53:11 

    >>159
    おめでとう〜!!
    自然妊娠ってことですか?41歳くらいかなと思いました。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2026/03/03(火) 21:11:40 

    >>169
    保険適用です!
    自由診療で歯周病治療する歯医者もありますが保険適用の歯医者で十分です!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2026/03/03(火) 21:20:22 

    >>173
    ありがとうございます、歯石取り良さそうで参考になります!

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2026/03/03(火) 21:22:47 

    >>34
    どこで出会いましたか?40歳独身参考にしたいです。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2026/03/03(火) 21:53:11 

    >>1
    日曜日に伊勢神宮に参拝して帰りの名古屋駅で大谷翔平選手に会えたこと。人生初めて見た生大谷選手、しかもあんなに至近距離で拝めるなんて。神様大谷選手に会わせてくれてありがとう。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2026/03/03(火) 21:58:31 

    その彼とは結婚しませんが・・
    友達の彼氏の友達数名で飲んだ時に出会った人。特に連絡先も聞かず解散。
    1週間後、職場の取引先との芋煮会でまた会う。意気投合し連絡先を交換するものの、その後会うこともなく。
    1ヶ月後、スキー場の駐車場で隣に止めて再会。驚き一緒に滑るとこにする。お互い同性の友達と一緒(のちに友達同士は結婚する)
    更に1ヶ月後、弟が友達の結婚式に行き、座席表を見ていたら、同じテーブルにその人の名前が!新郎の部活の先輩だった。こんな奇跡ある?と数回会ったりしたけど、奇跡なだけで運命ではなかった。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2026/03/03(火) 22:08:47 

    昨年、車を買い替えたら、夫の車のナンバーと同じだった。そんな確率ある?と興奮した。奇跡。

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2026/03/04(水) 02:19:08 

    >>158
    ありがとうございます♫
    その生まれて3ヶ月に私の父が亡くなって、、父がくれた奇跡の子だと、頑張って育ててます!

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2026/03/04(水) 08:17:41 

    >>56
    重度アトピーで、入院してステロイド点滴1週間とかを繰り返していた女医さんが、自力で腸活で治したよ!
    レミ先生 腸活で調べたら出てくると思う。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2026/03/04(水) 13:03:27 

    >>147

    貴女があげまんなのでは!? 

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2026/03/04(水) 13:16:31 

    >>180
    腸活!!!なるほど!やっぱり腸活って大事なんですね!

    ありがとうございます,゜.:。+゜

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2026/03/05(木) 08:34:04 

    >>172
    ありがとうー!!
    42です!40代子供の居ない人生を受け入れて独身を楽しもうとしてましたが、人生何があるか分からないですね

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2026/03/05(木) 14:57:23 

    >>183
    おめでとう🎉
    何となくですが、あなたの場合、実家にいても良い彼氏ができて結婚出産してたのかなと思います
    私も同じ歳なので励みになります✨
    良いお話をありがとうございます!!

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2026/03/05(木) 16:25:18 

    >>183
    別に一人暮らしする前から、普通にモテてそうな方ですね!

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2026/03/05(木) 23:52:13 

    >>185
    >>184
    嬉しいコメントありがとうございます!
    婚活上手くいかず、周りの結婚出産に焦ってばかりの日々でしたよ涙 独身の友達も減ったので自分の好きな事とかやりたい事を年齢気にせずやり出した(人生を楽しみ出した)の良かったのかなーと思います!
    優しいコメントくれた方、これからたくさん幸あれ☆。.:*・゜

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2026/03/10(火) 23:56:43 

    >>186
    ありがとう✨そのお言葉を受け取りました🕊️
    返信のお言葉からも、あなたのお人柄の良さが伝わってきました✨
    186さん、末永くお幸せに💖

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2026/03/26(木) 16:49:03 

    >>1
    ありがちかもしれないけど
    祖母が亡くなる時に母が駆けつけたら娘さんが来たよ〜!って看護師さんが叫んだらピッと心拍数が上がったこと
    亡くなるときって耳が最後に聞こえるっていうよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード