ガールズちゃんねる

婚約指輪はいる?いらない?

510コメント2016/01/30(土) 13:24

  • 501. 匿名 2016/01/12(火) 07:59:50 

    彼が用意してくれたのにいらないって断ったのと
    もらえなかったのは全然意味が違ってくる

    婚約指輪も用意できない男とは結婚しちゃだめ!

    +2

    -1

  • 502. 匿名 2016/01/12(火) 19:02:09 

    北川景子さんの会見でやっぱあった方がいいと思いました。
    あれが指輪じゃなくて
    超高級腕時計(ルキアじゃなく)
    パールのネックレス
    ダイヤのネックレスだったら
    もしくは無いですだったら
    微妙な雰囲気になったと思う。

    +5

    -1

  • 503. 匿名 2016/01/14(木) 06:31:20 

    個人の自由でしょ
    あった方がいいってかたくなに書いてる人一人いるね

    +3

    -1

  • 504. 匿名 2016/01/14(木) 06:35:44 

    男からしたら、婚約指輪にこだわり持ってたり、婚約指輪もらえないのは絶対やだっていう考えの女は避けたいって話になるけどね

    +2

    -2

  • 505. 匿名 2016/01/14(木) 21:48:46 

    宝石は旦那の甲斐性でしょう

    自分のリング見て周りの人があれこれ想像してるのわかるし、自分も想像する

    +0

    -2

  • 506. 匿名 2016/01/14(木) 21:54:39 

    結婚後も色々ジュエリーをくれます、くれますが、婚約指輪程の金額のものは2度とくれません!

    +1

    -2

  • 507. 匿名 2016/01/22(金) 12:35:33 

    欲しいけど、くれない。。

    +1

    -1

  • 508. 匿名 2016/01/23(土) 20:48:19 

    個人的には、貰って良かったと思う。こんな機会でもなきゃウン十万のハイジュエリーなんて持つことないだろうし。はめて外出する機会は少ないけど、家ではめて見つめては一人ニヤニヤしています(笑)

    ただ、女性側が「いらない」って断るのはありだと思うけど、男性側が「なくていいよね」で済ませようとするのは嫌だなぁ。

    +2

    -1

  • 509. 匿名 2016/01/24(日) 10:07:55 

    婚約指輪にこだわり持ってたりもらえないとやだ!って人は自分に価値が無いから何か他で付加価値を付けないと落ち着かない人だって農家学者の人が言ってたけど、ここのスレ見たらなるほどねって思った
    あったほうがいいってひたすら言ってるおばさんばかり笑

    +1

    -2

  • 510. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:02 

    若い人ほど婚約指輪あるなしにこだわらない
    おばさんになるほど、指輪もくれない甲斐性無しとは結婚しない!ってなるよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード