ガールズちゃんねる

非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

718コメント2016/01/25(月) 00:35

  • 501. 匿名 2016/01/10(日) 00:40:05 

    マスカラはヘレナをずっと使っています。
    下地もヘレナですが、これを使うとモチがよいし、
    マスカラ本体はシュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフを愛用してます。
    ラッシュクイーンも大好き!
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +25

    -0

  • 502. 匿名 2016/01/10(日) 00:41:30 

    いま、基礎化粧品は無添加のらHABA使ってる。オイルがお気に入りだからついでに化粧水もって感じ!
    メイク類はシュウウエムラが多いかな?
    マスカラはドラッグストアで売ってるヒロインメイクのリピート3年!(笑)

    +9

    -1

  • 503. 匿名 2016/01/10(日) 00:42:29 

    皆さんのコメントすごく参考になります!
    2016年の春コスメ、可愛いのたくさんあって早くデパートへ見にいきたいです♡
    美容雑誌でいろんなコスメを見るのも大好きです!

    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +47

    -0

  • 504. 匿名 2016/01/10(日) 00:43:14 

    >>444
    そんなん気にしたらなんも買われへん
    ユニクロでも宣伝費やらテナント代やら人件費等色々かかってる。

    +35

    -0

  • 505. 匿名 2016/01/10(日) 00:44:03 

    31歳乾燥肌です。
    導入液 ランコム
    乳液・化粧水・保湿クリーム コスメデコルテセルジェニー
    美容液 SK-II
    を使っていますが、乾燥肌の方、コレがオススメっていうのありますか?

    +13

    -0

  • 506. 匿名 2016/01/10(日) 00:44:11 

    >>500
    ですよねー
    私も20代前半で生意気にナイトリペア使ったりしてましたが20年たった今のほうが効果を実感します

    +18

    -0

  • 507. 匿名 2016/01/10(日) 00:44:32 

    豚に真珠ですね

    +6

    -26

  • 508. 匿名 2016/01/10(日) 00:48:19 

    売り方のマズさで嫌われがちなノエビアの話がちらほら出ていて嬉しいです。高い基礎のイメージがあるかもしれませんが、私はポイントリムーバーとコットン(パッティング派)がお気に入りです。ノエビアは地味に安い小物が高品質!

    トピずれですが、おすすめパウダー・アイシャドウ・クリームとコスメトピが立て続け!今日のガルちゃんは女子力高めですね笑

    +27

    -0

  • 509. 匿名 2016/01/10(日) 00:48:28 

    デパコス使ってると周りに「美意識高いね〜w」「お金持ちは羨ましい」と嫌味混じりに言われる事があるんだけどその人たちがジャニコンや飲み代に使っているであろうお金をコスメに費やしているだけでお金持ちの贅沢ってわけじゃないんだよなぁ。
    肌の潤いや効果が目に見えてわかった時の感動が好きでお金かけているだけ。
    その分他を節約しているだけだよ、って。
    デパコス=お金持ちと思う人は何だかなー。

    +160

    -2

  • 510. 匿名 2016/01/10(日) 00:48:45 

    基礎化粧品は肌に合うものを大量に使いたい(家にいる間コットンでパックする)ので
    肌水を使ってます。
    でもメイクアップ用品は非プチプラを使う!
    やっぱり色が美しいよ~、高いけど…
    ファンデはシュウウエムラ、
    シャドウやチークはディオール、サンローラン、ボビィ、シャネル、ゲランなんかを。
    おフランス系は特に発色がいいように思います。何が違うんだろう??

    +29

    -1

  • 511. 匿名 2016/01/10(日) 00:49:16 

    お肌が弱いのでアクセーヌで落ち着いているのですが、デパートコスメなんです。
    お値段もそこまで高くないんだけど、これは非プチプラになりますか?

    +12

    -1

  • 512. 匿名 2016/01/10(日) 00:52:02 

    高い化粧品なんか使っても効果ないしーって言う人が、キレイな女優さんとか見たら、そりゃ高い化粧品使ってるからやーって言う。

    豚に真珠なんて言う人もただひがんでるだけ

    +89

    -3

  • 513. 匿名 2016/01/10(日) 00:52:34 

    学生なので、まだあんまり買えませんが、デパコスは品質だけじゃなくて、気分が違いますよね(^^)
    ベースメイクはAddictionかIPSA、
    リップ・グロスはthree
    が今のお気に入りです!

    いつもはタッチアップして貰って買うのですが、threeの新作の液体のアイシャドウがどうしても気になり、百貨店のオンラインストアで購入してしまいました(^_^;)
    届くのが楽しみです♡

    +32

    -0

  • 514. 匿名 2016/01/10(日) 00:52:57 

    アルビオンのエクサージュシリーズ使ってますがとてもいいです♡
    ハーバルオイルもこの時期欠かせません
    エレガンスのプードルは最強です!
    三色愛用してます♡♡

    +22

    -1

  • 515. 匿名 2016/01/10(日) 00:53:10 

    下地とアイシャドウはジョルジオアルマーニ、CCはSK2、ハイライトはエターナルイリュージョン、ルースパウダー、コンシーラー、アイクリーム
    はクレド。
    美容液サンローラン、クリームはカイネレースが今の所、自分比では最強。

    スチーマー、イオン導入もする。

    化粧水、チーク、グロスジプシー中。

    きめ細かいツヤ肌になりたい。

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2016/01/10(日) 00:53:14 

    >>489
    下記、デパコスでこれまで使ったものです。

    ◆マスカラ
    ・ランコム(今は亡きイプノーズ)→ピンとこなかった。落とすの大変だった。
    ・ディオール(ディオールショウ)→ピンとこなかった。
    ・ヘレナ(豹柄)→ピンとこなかった。落とすの1番大変だった。
    ・クリニーク(パワーなんとか)→1番好き!ナチュラルなロングまつげ好きにオススメ。

    ◆アイライナー
    ・クリニーク(なんとかインテンス)→芯が柔らかすぎて描いてる途中に折れた。ドロッドロに崩れて溶けた。
    ・NARS(ロングウェアなんとか)→それなりに芯が柔らかい。シャープナーで折れる。シャープナーじゃなくてもある日突然折れる。
    ・アルマーニ(ペンシル)→1番好き!芯が柔らかくて描きやすい。でも折れない!

    +13

    -3

  • 517. 匿名 2016/01/10(日) 00:54:24 

    SK-IIの化粧水やパックは良いってよく聞きます!
    この前、diorのリキッドファンデ使ったけど
    香り、伸び、なじみ、サラサラ感がものすごい。
    高いには高いだけの理由がありますね

    +14

    -0

  • 518. 匿名 2016/01/10(日) 00:56:17 

    コスメのトピは男がいないから平和!

    +83

    -1

  • 519. 匿名 2016/01/10(日) 00:58:13 

    SK-2のフェイシャルトリートメントマスクは本当に良かった!
    基礎化粧品はもう使ってないけど、マスクだけは肌荒れや肌が疲れてる時用に常備しときたいほどの安心感がある

    +20

    -0

  • 520. 匿名 2016/01/10(日) 00:59:01 

    デパートの、ドラッグストアと違った雰囲気が好きなんだけど
    海外旅行者が大量に押し掛けてきて
    うるさくて不快になるときが多々ある...。

    日本人も海外旅行した時そう思われてるのかもですが。

    +47

    -0

  • 521. 匿名 2016/01/10(日) 01:00:05 

    アディクションのチークがよく雑誌で見るから気になるんだけど、BCさんが感じ悪くて買う気にならない。あとシャネルもたまに買うけど感じ悪い。デパートコスメって、商品が欲しいのはもちろんだけど、売り場の雰囲気も含めて買い物を楽しみたいから買ってるのもあるから少しは愛想よくしてほしい。逆に対応が良いと、つい他のものも買ってしまったりするw

    +42

    -1

  • 522. 匿名 2016/01/10(日) 01:00:20 

    >>516

    489です。
    すごい!参考になります^^
    クリニークのマスカラ気になっていたので、試してみたいと思います。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2016/01/10(日) 01:00:26 

    自然な感じになる口紅がほしかったんですけど、どうやら冬クリアらしく、ドラッスストアでは自分に合うのが一つもなくて、いろいろ調べて、この間、スリーの口紅買って感動しました! 自分の元のほおの色と全くと言っていいほど一緒だったので、ドンピシャってことですよね(^.^)

    +13

    -1

  • 524. 匿名 2016/01/10(日) 01:00:51 

    デパートコスメ大好きなので、トピ見つけて興奮しました( *´艸`)v

    ベースメイクはクレ・ド・ポー、クリニーク、FANCL、ランコム。
    やはりクレ・ド・ポーは肌が綺麗に見える上に、崩れにくい、崩れ方が汚くないです。
    カラーメイクは色々なブランドを試していますが、褒められたのはアナスイのチーク、YSLの口紅、ランコムのマスカラ、ディオールのアイシャドーですね。

    基礎化粧品は成分重視(医療従事者なのでw)なのでShahram Mesri使ってます。
    SK-Ⅱとかアルビオンは成分的にはそれほど良いとは思えないんですが、人気ですよねー

    +15

    -2

  • 525. 匿名 2016/01/10(日) 01:02:50 

    デパコス買いたいんだけど、田舎だからバス代5000円で往復6時間かかるとこにしかデパートがない…

    地方の人はどうしてるんだろう?
    ネットで現品購入はこわいし、タッチアップやサンプルもらってから買いたい

    +42

    -2

  • 526. 匿名 2016/01/10(日) 01:03:13 

    岡本夏生が若い頃何百万という金を美容につぎ込んだけど
    オイル一本のみの今が人生で一番肌がキレイって言ってたんだけど皆さんどう思う?
    自分もあれもこれもと塗りたくってた若かりし頃よりオールインワンのみの今のほうが肌の調子がいい気が…

    +35

    -3

  • 527. 匿名 2016/01/10(日) 01:04:57 

    いつ頃からデパコス使い始めましたか?
    現在22歳、半年前にデパコスデビュー
    スキンケアでコスメデコルテ、化粧品で雪肌精使っているのですが生意気でしょうか…
    若いうちから良いものを使うと肌を甘やかしてしまって良くないと言う友人が多いので気になっています

    +24

    -2

  • 528. 匿名 2016/01/10(日) 01:05:30 

    ドラッグストアにあるコスメでも、インフィニティはデパコス並みの値段。もちろん、効果も高い。

    アイシャドウは上品に発色し粉飛びしない。

    +18

    -1

  • 529. 匿名 2016/01/10(日) 01:08:42 

    デパコスは化粧品各社の最新技術がつまってるから、プチプラと同じ成分であっても、テクスチュア、肌なじみ、浸透率、効果など、全然違うよ~

    +24

    -0

  • 530. 匿名 2016/01/10(日) 01:10:07 

    イブサンローラン最高♡

    +23

    -2

  • 531. 匿名 2016/01/10(日) 01:10:41 

    ツヤ肌になるファンデーションやパウダーでおススメは何ですか?
    今はチャコットのリキッド→シャネルの
    パウダーを使ってます。
    流行りのツヤ肌が気になっているのでぜひおススメ教えてください!

    +12

    -0

  • 532. 匿名 2016/01/10(日) 01:11:42 

    元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんのご主人が江里子さんのために作られたというエヴィドンスという化粧品を使ってます。
    化粧水で八千円くらいからとお高いですが量もたっぷり入ってるので保ちもいいですし、保湿力も抜群です。

    パッケージから高級感がありますよー

    +8

    -6

  • 533. 匿名 2016/01/10(日) 01:12:03 

    結婚するまでは基礎化粧sk2,メイクはルナソルでした。sk2の美肌効果は衝撃的でした。
    今メイクはコスメデコルテのAQMWが好きです。
    ルージュグロウお勧めします。
    安物本位ですが、化粧品だけは百貨店の雰囲気や品質、テンション上がるのが好きでやめられません。

    +18

    -1

  • 534. 匿名 2016/01/10(日) 01:12:04 

    ルナソルのアイシャドウは発色・持ちがすごくいい 人気あるだけあるなぁと思う

    +10

    -0

  • 535. 匿名 2016/01/10(日) 01:13:02 

    今日アルビオンで基礎化粧一式買いました。
    乳液、化粧水、美容液3点で16,000円。。(毎月)
    高いーー。泣
    でも、直接肌につけるものなので、プチプラは不安で妥協できずにいます。

    +24

    -0

  • 536. 匿名 2016/01/10(日) 01:13:44 

    イグニスのミルククレンジングすごくいい。
    店員さんにやってもらったらスッゴク気持ちよくて思わず買ってしまった。
    化粧品とかはクリニークだけどクレンジングはイグニスがいい

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2016/01/10(日) 01:14:19 

    良いコスメに出会えたときのウキウキ感がたまらない

    +23

    -0

  • 538. 匿名 2016/01/10(日) 01:17:40 

    >>527
    21歳でデパコスデビューでした。
    当時は基礎化粧品はランコム、ベースメイク・色物はアルマーニと超絶生意気でしたw
    特にアルマーニは大好きすぎて毎月3〜5万ぐらい使ってたせいか、店舗から離れた通路でBAさんに声かけられるぐらいバッチリ顔を覚えられていました。懐かしいなぁ。
    今も基本デパコスユーザーで、好きなブランドにお金をつぎ込むクセも残念ながら相変わらずだけど、そこまで頻繁に大枚叩かなくなったなぁ(^ω^;)
    あの頃の私にちったぁ控えて貯金しとけと引っ叩きたい…

    +28

    -1

  • 539. 匿名 2016/01/10(日) 01:17:52 

    >>527
    18,19歳の短大入ってから百貨店でかってますが、周りもそんな感じでしたよ。当時はシャネルのファンデとかうじゃうじゃ。全然生意気じゃありませんよ!

    +28

    -0

  • 540. 匿名 2016/01/10(日) 01:17:57 

    学生だし今までプチプラコスメでいいやーって思ってたけど今年から社会人だしそろそろデパートで売ってるコスメも買ってみようかなって思った。
    でも私はブスだから、お店行ってもこんなブスが背伸びして高級化粧品使っても無駄だと思われそうでそれが怖くていけない、、笑
    デパートのコスメ売り場行く勇気が出ないです

    +27

    -1

  • 541. 匿名 2016/01/10(日) 01:21:11 

    ベネフィークのホットクレンジング
    イプサの日焼け止めと保湿スティック
    トランシーノの美白クリーム
    くらいですかね高いな…と思いながら買ったのは。
    他はマキアージュのファンデとかインテグレートの目元化粧品などの中級から下のアイテムばかりです。ブランドのリップとかシャドウも試してみたいけど色や質感を失敗したくないのとデパートのカウンターに行く勇気が無いので諦めてます。

    +5

    -2

  • 542. 匿名 2016/01/10(日) 01:21:15 

    私のおすすめはRMKの日焼け止めです!
    肌がきれいにみえて日焼け止め特有の皮膜感が全然ない!

    できるだけ肌には負担をかけたくないと思っています
    カバー力のあるCCクリームまたは下地を教えてほしいです><
    どなたかおすすめを教えてください

    +9

    -1

  • 543. 匿名 2016/01/10(日) 01:22:34 

    ここまでとても楽しく読ませていただきました。気分が上がりますね!

    すみません、二つあって

    私はボディケアでクラランスを愛用していて、よくカウンターでお顔もいかがかと勧められます。
    クラランスってフェイシャルケアやコスメはどうなんでしょうか?
    使ってると言う人、周囲で聞かなくて。
    このトピでもおひとりかおふたりが何かのアイテムを書いていらしたくらいですよね。ご使用の方いらしたら、感想等お聞かせくださったら嬉しいです!

    あともう一つ、私がデパートコスメフロアでいつも気になるのが、他のカウンターに行く姿を見られること。
    あの人うちのを買わずにそっちでもお直ししてもらってる!とか見られていたらと気になり、近くのカウンターには行けない私は気にし過ぎかしら?
    そんなに数買えないからいろいろ回って一番自分に合うのを購入したいんですけどね。。

    質問ばかりですみません。
    私はディオールのグロス、クリニークのファンデーションなどを使っています。

    +34

    -1

  • 544. 匿名 2016/01/10(日) 01:35:18 

    シャネルのアイシャドーの発色の良さはプチプラではありえないと思います。

    +23

    -0

  • 545. 匿名 2016/01/10(日) 01:35:57 

    通販コスメもプチプラから非プチプラとあるね。

    ニキビ跡向けのスキンケアの「あいび」のベルブランを使ったら、小さいニキビ跡が「どこにあったっけ?」となるぐらいになった。肌がすごく柔らかくなった。感触が4歳の息子と変わらないぐらいに。

    定期購入だと4500円(4ヶ月コース。長いコースだとさらに値段下がる)になり、通常購入だと7000円ぐらいはしていたと思う。

    ベルブランはニキビ跡よりニキビ染み向けの美容液になるが、それがなくてもブースターとしてもいい物だと思った。

    +2

    -2

  • 546. 匿名 2016/01/10(日) 01:36:32 

    >>538
    >>539
    ありがとうございます(*^^*)
    早めから使われている方も多いようで安心しました
    貯金もしつつ(笑)このままデパコス使い続けようと思います!

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2016/01/10(日) 01:39:51 

    30代なって明らかに肌の質感変わってきてテンション下がってメイクもしたくない…

    何か劇的に潤い肌になる基礎化粧品やベースメイクどなたか教えて下さい(T_T)

    +6

    -1

  • 548. 匿名 2016/01/10(日) 01:40:03 

    このトピ見てさっそく今日デパート行ってきたよ!前の方でまさにわたしが知りたかったことを質問してくれてる人がいたので、そこでお勧めされていたディオールとクレドのシャドウを試しに(^-^)
    ルナソル一筋だったけど、ディオールの方が、好きかも!!!!粉もラメも細かく、しっかり色がつくのに透明感があり…。感激しました。

    新しいコスメに出会うキッカケになったこのトピに感謝。

    +57

    -0

  • 549. 匿名 2016/01/10(日) 01:40:44 

    >>190

    the デパートって感じじゃないかも
    しれませんがオルビスおすすめ
    ですよ(・∀・)

    ガツガツ感ないですし売り込まれた事
    ないです!!そして店員さんが
    優しいです♡

    +7

    -16

  • 550. 匿名 2016/01/10(日) 01:41:22 

    ブルベの人は、外資系のデパコスで口紅とか選んだ方がいいと思う。ドラックストアコスメにはない色合いのものが多いから、選びやすい。プチプラでいいやと思って買ってたら、結局かなり散財した。

    +22

    -0

  • 551. 匿名 2016/01/10(日) 01:42:03 

    リップ系を集めています。
    リップ系ならエスティローダーが1番好きです。
    昨日は、threeのリップジャムの新色をゲットしてきました〜!

    最近、ニキビが頻繁に出来ます…
    カバー力もそこそこあって、肌にも優しいファンデがあったら教えていただきたいです。
    ディオールのパウダーファンデを試したら良さそうだったのですが…悩んでいます。

    +21

    -1

  • 552. 匿名 2016/01/10(日) 01:43:36 

    素敵なトピをありがとうございます!
    私元美容部員なので何か質問とかあれば
    力になりたいです(・∀・)

    +64

    -6

  • 553. 匿名 2016/01/10(日) 01:45:22 

    >>527
    全く生意気じゃないと思います!
    うちの家は肌につけるものにはお金を掛けなさいとゆう方針だったのでメイクを始めた15,6歳の時にはスキンケアから全てデパコスでしたが現時点でやはり周りとの差が出ていると思います

    +32

    -6

  • 554. 匿名 2016/01/10(日) 01:47:41 

    >>551
    ニキビが気になるならファンデは塗らないほうがいいと思うけど
    ノーメイクが無理ならニキビケアを売りにしてる商品を使えばいいと思う
    オルビスのニキビケアラインだったら水ファンデがいいよ
    あと、基礎化粧もニキビケア物のほうがいいと思う

    +12

    -3

  • 555. 匿名 2016/01/10(日) 01:48:41 

    >>547
    すいません、トピズレの回答ですが… 。日本人女性のスキンケアで圧倒的に足りないものは油分なんだそうです(試してガッテンより)。以来、スキンケアにオリーブオイルそのものをたくさん使うようになり、劇的に肌質変わりました。

    洗顔後多めのオリーブオイルを顔につけ、よく揉み込んで温タオルで顔を温めたあとそのまま軽く拭き取り、化粧水をつけてます。ぐんぐん吸いますよ!最後はクリーム塗って、終わり。あとは顔に油塗ってそのまま湯船浸かったりとかも。オリーブオイルじゃなくても、合う油があるかも。油分補給、チャレンジしてみてください!

    +53

    -1

  • 556. 匿名 2016/01/10(日) 01:50:18 

    ルナソルのアイシャドウがいいっていろんなところで聞くんですけど、どの種類がいいんですか?
    HP見に行ったけどたくさんあって選べそうになかったです(¯―¯٥)
    やっぱりタッチアップ必須ですかね(><)

    +29

    -3

  • 557. 匿名 2016/01/10(日) 01:50:49 

    オリーブオイルってニキビにも効くよね?
    ニキビにちょんちょんとつけて寝たら次の日明らかに小さくなっていて数日続けたらきれいに治ったよ>>554さん

    +10

    -3

  • 558. 匿名 2016/01/10(日) 01:51:30 

    違う>>551さんだ

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2016/01/10(日) 01:51:44 

    >>525さん
    ヤフオクやフリマアプリでサンプルやテスターがたくさん出ていますから、試しに購入されてみてはいかがでしょうか?

    +8

    -2

  • 560. 匿名 2016/01/10(日) 01:52:48 

    >>543
    トータルVセラム使いました。1本使い切っても効果が実感できなくて使うのやめました(´・ω・`)(マッサージがヘタクソなのかも)

    自分の行きたいお店が向かい同士だったりするとそれはもうやりにくいですよね、わかります。
    しかも店員さんってわざわざ見送ってくれたりするから買った後だったりするとそれはもう余計にやりにくい笑
    なので、フロアを一周大きく周ってみたりしてからその向かいの店に行ったりします。あたかも「買った後フロアを物色した上でたまたま」感を装って…
    そこまでお店に気を遣う必要もないのかもしれないけど、少なくとも自分の心は多少落ち着くので、まどろっこしいけど私はそうしてます(^ω^;)

    +40

    -0

  • 561. 匿名 2016/01/10(日) 01:52:58 

    ファンデ以外は全部シャネル使っています
    チークもアイメイクもマスカラも数年は使えるし
    返ってコスパいいかもと思ってます
    ネイルも絶対固まらないし、減らないし凄いオススメ

    +21

    -5

  • 562. 匿名 2016/01/10(日) 01:52:59 

    551さん
    554さんと同じくニキビが気になっているようならファンデーションやコンシーラーは控えた方がいいです。
    ファンデーションをつけるとニキビが治りづらくなったり菌が他にもうつってニキビが増えたりします。
    UVカット成分入りの化粧下地や緑系のコントロールカラーにパウダーくらいがおススメです。コントロールカラーはニキビの赤みも抑えられると思うので。
    どうしても隠したい時であればチャコットのリキッドファンデーションはカバー力あっておススメですよ。あとYSLのペンタイプのコンシーラーも。

    肌ケアを重視して早く治るといいですね!

    +11

    -1

  • 563. 匿名 2016/01/10(日) 01:53:50 

    >>547
    肌が硬いごわつきとか感じるようなら
    拭き取り化粧水をして、その後シートマスクするといいですよ!

    拭き取り化粧水は古い角質を除去して
    浸透を高めてくれます(・∀・)

    シートマスクのあとは乳液クリームでしっかり保湿すると劇的に変わりますよ!!

    +13

    -1

  • 564. 匿名 2016/01/10(日) 01:54:55 

    ノエビアの1本4万円の化粧水使ってます。
    高すぎますが肌が弱いので合ってるし冬でも乾燥ふせいでくれます。
    これ以外使えない!
    クリームは10万したので1回のみです

    +9

    -7

  • 565. 匿名 2016/01/10(日) 01:56:56 

    >>556
    たくさんあるからラメラメ派とかマット派とかシアー派とか好みや目的のイメージにもよると思う

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2016/01/10(日) 01:59:32 

    >>547
    563さんも書かれてますがシートマスク効きますよ
    私は夜シートマスクをプラスしたら毛穴も小さくなって
    格段に化粧ノリが良くなりました

    +13

    -0

  • 567. 匿名 2016/01/10(日) 02:02:59 

    毛穴に効果的な美容液とか
    スキンケアなにかおすすめ
    ありますか??

    +21

    -0

  • 568. 匿名 2016/01/10(日) 02:08:03 

    >>468
    DHCの薬用リップがオススメです!細くて塗りやすいし持ち運びも楽です!

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2016/01/10(日) 02:11:31 

    >>567
    高いですがコスメデコルテのミリオリティというクレンジングクリームがとても毛穴に効果ありました!1万円と高価ですが普段使ってる物と別にスペシャルケアとして週末使うだけでも全然違いますよ!
    美容液ならテラクオーレというブランドの美容オイルが毛穴を小さく引き締めてくれました!

    +23

    -0

  • 570. 匿名 2016/01/10(日) 02:13:24 

    >>556
    口コミで決めずに是非タッチアップしてください。
    ルナソルは全体的に人気が高いと思いますが、種類によって…またその人のメイクの好みによってこれは合うけどこっちの色味はちょっと…え!私はいいと思う…などルナソル好きで話していても感想にばらつきがあります。
    別の方がおっしゃってますがラメ感なども好みを分ける部分だと思いますので肌で確認するのが一番です。

    +29

    -1

  • 571. 匿名 2016/01/10(日) 02:14:50 

    ディオールが好き!
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +57

    -2

  • 572. 匿名 2016/01/10(日) 02:20:57 

    このトピ見てるの楽しくていいですね^_^

    クレンジング
    シュウのオイル メイクよく落ちて大きいボトルで減らない…
    化粧下地
    デコルテのラクチュールBB ファンデーション代わりに使ってて、少しの量で伸びがいいので減らない…
    コンシーラー
    YSLの筆ペン 頬やアゴ先の動かない部分に塗ってるとヨレたりしないので肌がきれいに見える
    。塗る部分が少ないので減らない…
    パウダー
    デコルテとエストを行ったり来たり

    プチプラはその値段でこんなに働くのか!って
    感動で効果の補正がある気がします。
    もちろんプチプラ好きでよく買いますよ!
    非プチプラはこの効果ならこの値段だわ…っていう納得がある笑

    +28

    -3

  • 573. 匿名 2016/01/10(日) 02:34:51 

    デパコス限定トピじゃないですよね?!

    私は売り方は嫌いだけど
    フォーデイズのムーサイオの美容液が最高だと思います

    外資もドメスもいろいろ使いましたがこれに勝る物はないと思います
    ハリと潤いが凄いです
    ほうれい線なんてナニ?って思うほどシワ無しツルツルの顔になります
    洗顔してもツルツルです

    ただ18000円くらいして一ヶ月もたないのが難点ですが、これからも使い続けるつもりです

    +10

    -3

  • 574. 匿名 2016/01/10(日) 02:37:47 

    >>64ゲランのメテリオットビーユですよ〜

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2016/01/10(日) 02:39:53 

    >>56いいな〜 チークで迷っているあいだに売り切れてしまっていた、、、

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2016/01/10(日) 02:43:58 

    >>525公式サイトを見るとオンラインで買えますよ〜(^^)

    +4

    -1

  • 577. 匿名 2016/01/10(日) 02:45:11 

    >>393リキッドタイプの下地とファンデ買いましたが、リキッドだからかうまく乗らないし、化粧したあとで歯磨きすると、水ですんなり落ちてしまいます。私には合いませんでした。

    >>396SK-IIのCCクリーム使ってます。コンシーラーと、粉で終了してますが、ファンデは必要ないです。クリームタイプなので乾燥もしません!オススメです!

    +9

    -0

  • 578. 匿名 2016/01/10(日) 02:47:27 

    >>104サンプルしか使ったことないけれどここのリキッド使い心地最高でした。薄づきなのでナチュラルな感じになります。つけごこちは自分史上最高〜

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2016/01/10(日) 02:49:40 

    >>567オバジCセラム。5、10、20とあり、番号が大きくなるほど成分高濃度です。

    +8

    -2

  • 580. 匿名 2016/01/10(日) 02:51:45 

    質問すみません。
    顎ニキビが出来やすい方、どんな化粧品使ってますか?
    今29歳で顎のニキビが治りません。2年前からSK-II使用していて皮膚科も受診しています。
    他の場所は調子良いんですが、顎だけは常にニキビが出ています。。私は安物を使うともっと荒れる気がするので、ここの方達の意見参考にしたいです‼️

    +18

    -1

  • 581. 匿名 2016/01/10(日) 02:51:52 

    このトピ参考になります!みなさんの投稿読んでるだけでテンションあがる♡

    私は仕事の関係でロレアルのファミリーセールに招待してもらえるので、毎回楽しみです^ ^
    YSLやランコム等、商品によっては半額以下になるのでついつい買いすぎてしまいます。

    +25

    -0

  • 582. 匿名 2016/01/10(日) 02:53:27 

    >>475クリニークとかかな?

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2016/01/10(日) 02:57:17 

    >>136
    97さんではないんだけど、
    その日本橋三越のシャネル行ったときに高飛車なおばさんBAにあたって最初気分悪かった。
    客を選んでる感じ。

    +30

    -0

  • 584. 匿名 2016/01/10(日) 03:01:02 

    >>199オレンジとか、ピンクベージュとか。

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2016/01/10(日) 03:05:07 

    プチプラコスメで十分と思ってましたがやはり高いものはいいですね!

    +11

    -1

  • 586. 匿名 2016/01/10(日) 03:05:44 

    クレドポーのシナクティフシリーズ。
    クリスマス前とか特別な時の前に使い始めます。
    お高いからお手入れも丁寧に時間をかける。
    香りも品がいい。
    使っているだけでいい女になった気分(笑)
    自己満足ですがいいんです・・・

    +19

    -0

  • 587. 匿名 2016/01/10(日) 03:07:24 

    >>279ランコムって失敗ないですよね。私も大好きです。浮気相手がいない時に帰ってくる感じ、、w

    +6

    -1

  • 588. 匿名 2016/01/10(日) 03:10:11 

    >>580ニキビにはオパールがオススメだけど、根気強く使う必要があるから、合う合わないがあるかも。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +7

    -2

  • 589. 匿名 2016/01/10(日) 03:11:26 

    邪道かもしれないけど…拭き取りクレンジングで何かオススメある人いませんか?

    +1

    -3

  • 590. 匿名 2016/01/10(日) 03:13:14 

    >>319イプサMEプレミアライン 1万くらい
    SK2 RNA ラディカルパワーニューエイジ 1万ちょっと

    ランコム ジェニフィックアドバンスト 1万くらい

    がダントツよかったですよ!

    +5

    -1

  • 591. 匿名 2016/01/10(日) 03:18:44 

    BAってメイク下手だしグズグズに崩れてる人とか似合わない黒コンとか多くない?色の説明してもよくわからないみたいだし

    だから面倒で、何番下さいって感じですぐ帰るようにしてるんだけど、気の利くBAだとサッとサンプル入れてくれたりして気持ち良く買い物ができる

    知識が無いなら説明要らない。

    +52

    -2

  • 592. 匿名 2016/01/10(日) 03:24:04 

    トピ内容と外れるけど、ニキビには化粧品じゃなくてテラコートリルがマジでお勧め、薬局で2千円くらいで買えるよ(*^^*)

    叔母が美容皮膚科だけどニキビにはテラコート出来たもんはお薬ね、とよく言っている。

    +7

    -2

  • 593. 匿名 2016/01/10(日) 03:25:32 

    >>531ランコムのブランエクスペールリキッド。薄づきですが、、。
    下地もランコムのあわせてね。

    +3

    -1

  • 594. 匿名 2016/01/10(日) 03:31:08 

    昨日のコスメ。
    ローション→オバジ、カバーマーク
    美容液→SK2 RNA
    下地、ファンデ→ランコム
    パウダー→カバーマーク
    アイライン→イプサ
    ハイライト→ゲランメテリオット
    リップ→RMKのしましまグロス

    +8

    -2

  • 595. 匿名 2016/01/10(日) 03:33:45 

    >>39
    THREEいいですよね〜!
    アディクションも好きです!
    ドラッグストアでは買えないけどプチプラかな?

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2016/01/10(日) 03:39:32 

    Diorのパウダーファンデとアイシャドー使ってるのですが、残りあるのに使い終わる前にいつも割れてしまいます。
    私だけですかね??

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2016/01/10(日) 03:44:39 

    >>521

    アディクションのリキッドチーク発色が良いしツヤも出ます!
    一、二滴で十分なのでコスパいいですが、使い切れるのか謎です。
    が、私も販売の対応というか、毎回タッチアップされないのが気になる。
    販売員さんの手元で見せて、色を選ばせる感じです。
    他のブランドはまずタッチアップを勧められるので、この差が気になります。
    ブランドの方針なんでしょうか…
    ほぼ決定した頃に申し訳程度に付けてみられますか?と言われるけど、付けてみてから選びたいのになーと毎回もやっとする。

    値段も手ごろで質感が良く色も豊富なので、大学生にもオススメしたいですが、じっくりカウンセリングしてもらうなら別のブランドが良いかと思いました

    +15

    -1

  • 598. 匿名 2016/01/10(日) 03:52:43 

    ディオールカプチュール、プレステージ、コスメデコルテが好きです。プレステージのクリームクレンジングを繰り返す小さめのニキビに使用したら治り、なりにくくなった!

    +7

    -2

  • 599. 匿名 2016/01/10(日) 03:55:41 

    雪肌精は朝 ローションマスクすると
    肌がトーンアップする

    +5

    -1

  • 600. 匿名 2016/01/10(日) 04:10:21 

    エスティローダーのメイクツールが大好きです。コットン、スポンジ、アイブロウブラシ、コンシーラーブラシ等は他の物を使えないくらい気に入ってます。

    エスティはカウンターでおしぼり出してくれるサービスも好き(*^^*)
    プレジャーズを購入したきっかけもこのおしぼりの香りが決め手でした。

    +10

    -1

  • 601. 匿名 2016/01/10(日) 04:29:37 

    アムリターラ

    +5

    -1

  • 602. 匿名 2016/01/10(日) 04:47:35 

    >>67
    大好き!
    他はプチプラでもあれだけは切らさない

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2016/01/10(日) 05:06:02 

    >>30
    プラチラってのは、、、
    どっち?

    +5

    -4

  • 604. 匿名 2016/01/10(日) 05:27:37 

    ゲラン今日見に行こう♫

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2016/01/10(日) 05:27:52 

    ラメが入っていない(もしくは控えめ)
    マットな感じで奇抜にならないアイシャドウ探してます。
    オススメあったら教えてくださいm(_ _)m

    10年程前のDiorのアイシャドウみたいなものを探してますが最近はラメ感が強いものがほとんどで( ToT )

    +18

    -0

  • 606. 匿名 2016/01/10(日) 05:28:34 

    トピズレだけど皆さん粉ファンデのあとにお粉ってやばいと思う?

    +4

    -17

  • 607. 匿名 2016/01/10(日) 05:28:36 

    子供が生まれてからデパートは疎遠で、ネットで買いやすいオルビスばっかり(>_<)
    あとは一応デパコスだけど、あまり名前が出てないアユーラを楽天店でポイント10倍の時に買ったり。
    でも30過ぎてやっぱり肌の衰えを感じて来た…泣

    もうすぐ再就職して外に出るし、今から自分にお金かけてアラフォーまでにはちょっと取り戻せるかな…がんばろっと!

    トピが伸びてもほとんど荒れてなくて、良トピですね♪化粧品は合う合わないがあるし、正解もないから、他を否定しても始まらないですしね。

    +45

    -4

  • 608. 匿名 2016/01/10(日) 05:59:37 

    専業主婦になってからもチークはジルかシャネルを使ってます。
    色が可愛くて好きです。

    アイシャドゥは私はディオールは発色が良すぎて好きではなかったです。
    ルナソルに好みのピンク茶系があったので愛用してましたが、今の普段使いはプチプラのケイトになりました。

    口紅もシャネルディオールは香料がすごく苦手ですが^^;色味が大好きで使っています。

    化粧水も朝はクリニークを10年ほど使っていますが、お風呂上がりはオルビスになりました。






    +7

    -14

  • 609. 匿名 2016/01/10(日) 06:11:52 

    クリーム、美容液はプチプラと百貨店コスメでは差があると実感してます。

    資生堂のプレドミナの高機能クリーム
    SKⅡのクリーム アルビオン美容液は
    肌への浸透力抜群でハリ感出て素晴らしいです
    今はアメリカ価格なのでリーズナブルだったクリニークの乳液とクリーム。
    浸透力は良いです。

    今 気になるのは、threeのラインとアディクションのファンデ。
    そしてランコムのこれ↓
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +19

    -0

  • 610. 匿名 2016/01/10(日) 06:21:41 

    アディクションのデューイグロウファンデーションを愛用してます。薄付きで艶が出て透明感があるのに、隠したい所は重ね付け出来る。おばさんは厚づきファンデは使ってはいけないそうで、変えました。

    下地はソニアリキエルの微細なパール入りのピンクのもの。これを使うと、顔色がパッと明るくなります。少量しか使わないのでコスパも良いです。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2016/01/10(日) 06:58:52 

    コスメはETUDE HOUSEとかラデュレだけど基礎化粧品は絶対SK-Ⅱ。香りが独特だけど本当に肌変わった。お金あるわけじゃないからイオンで買ってる…

    +20

    -6

  • 612. 匿名 2016/01/10(日) 07:08:22 

    色モノはジルスチュアートとラデュレ
    お粉はゲランのメテオリット
    この間白鳳堂の高島屋限定のピンクゴールドのブラシセット買ってしまいました。
    さすが仕上がりが違う!
    スキンケアは資生堂のアクアレーベルなどプチプラでしたが、クレドのラクレームに手を出したら肌に合わずニキビだらけになってしまいました。
    いきなり高いものにしたから私の貧乏肌がびっくりしてしまったのかも(涙)
    その後アクアレーベルに戻し肌も元に戻りました。
    旅行用のプチセットをきっかけに富士フィルムのアスタリフト試したらすごくキメが細かくなって化粧ノリが良くなったので美容液やクリームを使っています。

    +28

    -0

  • 613. 匿名 2016/01/10(日) 07:15:13 

    基礎化粧品はハリウッド化粧品で揃えてます。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2016/01/10(日) 07:42:38 

    アイシャドウを探しています。
    ブラウン系しか似合わないので、DiorやCHANELのブラウン系のパレットを使っています。 

    ブルー系、グレー系、ピンク系に以前、挑戦しましたが、全く似合わず、色が浮いて見えたり、顔色に合いませんでした。
    デパコスのパレットで、ブラウン系以外に顔に浮かず、服にあわせやすい色のおすすめはありますか?

    +10

    -1

  • 615. 匿名 2016/01/10(日) 07:55:52 

    お金持ちですね。
    みなさん美容に月10万くらい使ってるの?

    +16

    -20

  • 616. 匿名 2016/01/10(日) 07:57:54 

    素朴な疑問だけど
    何て言えば、カウンターでメイクしてもらえるの?
    私が何か見てても声かけられたこともないし
    買おうとすれば、レジ打ってホイっと渡されて終了

    +31

    -6

  • 617. 匿名 2016/01/10(日) 07:59:39 

    スックの口紅めちゃくちゃ良いです!!
    敏感肌でどんな口紅でも
    ほぼ荒れてしまう私の唇なのに‥.
    スックのだけはずっと潤い全く荒れません!
    口紅にしては少々お高いけれど、手放せない♪

    +22

    -0

  • 618. 匿名 2016/01/10(日) 08:03:00 

    >>614
    ブルーやグレーが似合わないのなら、
    私と同じでお肌がイエローベースなんだと思います。
    グリーン系やピンクでも青みピンクではなく
    オレンジ寄りの色なら似合い可能性があると思います☆

    +21

    -0

  • 619. 匿名 2016/01/10(日) 08:11:42 

    BURBERRYのリップが発色がとても良いです。
    室内でも顔が明るくみえます。

    +6

    -1

  • 620. 匿名 2016/01/10(日) 08:12:43 

    >>614
    他の方も書いてる通り、イエベなんだと思います!
    朱赤、オレンジ、コーラル、グリーン、深みがある色系が似合います
    ピンクは寒色系だと浮いてしまうので、赤みやオレンジが入ってるものをおすすめします。
    似合わない色でも部分的に使ったり、コントロールカラーを使って肌のトーンを合わせれば使えますよ!
    私も青は似合わないですが、頑張って組み合わせてますw

    イヴサンローランの春限定のパレットが個人的にはよさそうかな?と思いました

    +14

    -0

  • 621. 匿名 2016/01/10(日) 08:32:11 

    ゲランが好きです。クレンジング、美容液は効果があるのに肌に優しいので好きです。
    コスメデコルテやディオールも試したことありますが、肌が弱いわたしには荒れちゃいました。
    でも、お財布状況に合わせてちふれ、雪肌精も使いますが、これはこれで充分いいですよ。

    +10

    -2

  • 622. 匿名 2016/01/10(日) 08:33:49 

    朝は時短のためIPSAのメタボライザー
    夜はアルビオンにしてます!

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2016/01/10(日) 08:34:00  ID:naLE6S6Q3h 

    スキンケアはIPSA
    粉、色物はCANELです。
    もう35なので
    ケアは日本人にあったモノ
    上にのせるモノは発色や持ち重視なので使い分け

    +15

    -0

  • 624. 匿名 2016/01/10(日) 08:34:13 

    朝は時短のためIPSAのメタボライザー
    夜はアルビオンにしてます!

    +2

    -1

  • 625. 匿名 2016/01/10(日) 08:36:00 

    イブサンローランのベストコスメ大賞取ったあの口紅、タッチアップお願いしたら塗ってくれたひとが超愛想なくて買うのやめました(T . T)
    多分わたしがお金なさそうにみえたからかと。。お客さんを舐めてるとしか思えない。。

    +56

    -2

  • 626. 匿名 2016/01/10(日) 08:46:37 

    私は当たるBAさんに恵まれてるなと思いました。
    ここに書かれてるような嫌な人はあんまりいないです\(^^)/

    RMKのオイルが好きです‼
    4000円くらいで長持ちなのでお得ですよ。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +24

    -0

  • 627. 匿名 2016/01/10(日) 08:46:56 

    デパコスすきだけど、デパートのカウンターが苦手だ。試されます〜?とかBAさんに言われて、人通りが一番多い出入り口付近で前掛けしてスッピンにされてめちゃめちゃ恥ずかしい。近所のデパートでは買えない。
    もうちょっと見えないように気を使ってくれないかなあ?

    +45

    -1

  • 628. 匿名 2016/01/10(日) 08:52:20 

    >>616

    最初からフルメイクしてもらう気で行くのは止めた方が良いと思う。
    BAさんも人間なので仕事とは言え、例えば口紅1つしか買わないのにメイクオフしてからフルメイクするのは特に忙しい時はあまり良い気しないと思うので。

    まずは、チークが欲しいとか欲しいアイテムを伝えるとBAさんがどんな色が希望か聞いてくるから自分の欲しい色を伝えると何色か選んでくれてその中で実際につけてみたい色を選んでBAさんに「この色つけてもらってもいいですか?」と聞けばまず断るBAさんはいないよ。

    で、もしそのつけてもらった色が気に入って購入すると伝えたら、運が良ければ「良かったら何か口紅つけていきませんか?」とか言ってくれるからそしたら口紅もつけてもらえるし。気が利くBAさんならハイライトなんかもつけてくれたりもする。

    とりあえず、好きなブランドのコスメカウンターに行って私は買う気あります!みたいな顔してBAさんに声かけると良いよ(´▽`)ノ

    あとは、同じ百貨店の同じコスメカウンターに通い(月1ぐらいで行って何か必ず買う)BAさんに顔覚えてもらうとタッチアップしてもらいやすくなるよ。
    顔覚えてもらえれば、忙しくない時間ならフルメイクのタッチアップもやってもらえるし。(この時も何も買わないのはダメだよ。)

    +49

    -4

  • 629. 匿名 2016/01/10(日) 09:00:06 

    インフィニティ使ってます!

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2016/01/10(日) 09:00:25 

    私の周り知ってる人が少ない.....
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +6

    -9

  • 631. 匿名 2016/01/10(日) 09:04:16 

    最近イヴサンローランからナーズのファンデ
    シャネルこらシュウウエムラの粉に変えたけど薄付きでいい〜(*^_^*)

    +7

    -1

  • 632. 匿名 2016/01/10(日) 09:05:22 

    去年の福袋で手に入れた
    イヴサンローランの筆のファンデーションよかった
    あとヤクルトの基礎化粧品
    すごいいい
    憧れの化粧品を手にいれられたらその年は幸せなので
    1こか2こは買います。
    それぐらいですが楽しいです

    +15

    -1

  • 633. 匿名 2016/01/10(日) 09:06:37 

    バーバリーのリップいいんだ!
    気になってたから試しに買ってみようかな
    ありがとう!

    +8

    -2

  • 634. 匿名 2016/01/10(日) 09:11:24 

    乳液先行で弛むの根拠が欲しいわ、、

    +31

    -1

  • 635. 匿名 2016/01/10(日) 09:16:01 

    >>634乳液先行型の化粧品使ってたけど、
    クリニックで肌診断して貰ったけど、効果がなかった事がわかったのでそれ以来使ってない
    なんで弛むのか分からないけど、そう言ってる人がいても自分に合ってるのを使えば良いんじゃない?

    +12

    -3

  • 636. 匿名 2016/01/10(日) 09:17:59 

    >>618
    グレーのコートや水色のニットを買ったときも、似合わず周りからも不評でした。苦手な色かもしれません。
    イエローベース、ブルーベースの診断は、まだ試したことがありませんが、ベージュのコートのほうが似合うとか、デパコスのカウンターでもコーラル系、オレンジ系が似合うと言われるのでイエローベースかもしれません。
    グリーンはイエローベースでも大丈夫なんですね。
    服も、ベージュ、ブラウン、オレンジが多いのでグリーン、合いそうです。

    >>620
    去年、赤色の口紅を探したとき、真っ赤より朱色のほうが合っていたので、頷きながら読みました。
    BAさんにも、オレンジが似合うと言われます。
    ピンクの色味に注意して選びタイです。
    コントロールカラーで似合わせる方法、参考にしようと思います。
    明日、デパートへ行くので、イヴサンローランのパレットをチェックします。

    +17

    -2

  • 637. 匿名 2016/01/10(日) 09:24:46 

    パーソナルカラーの話出てるけど、イエベ+ピンクを帯びてる肌の人だとオレンジ鬼門だよ
    ベージュも鬼門カラー
    パーソナルカラー診断ちゃんとしてもらった方がいいよ
    ブルーも明度・彩度で似合うカラーがある

    +13

    -3

  • 638. 匿名 2016/01/10(日) 09:28:55 

    ディオール大好きでチークもシャドウもパウダーもネイルも香水もディオールで揃えてます。
    でもマスカラだけはヘレナ。
    一度良いものを知るともうプチプラは使えない。

    +19

    -0

  • 639. 匿名 2016/01/10(日) 09:32:35 

    30過ぎてから、だいたい固定してきた。
    化粧水、乳液はコスメデコルテ、美容液はSKII、BBクリームはランコム、マスカラはクリニーク、フェイスパウダーはミラノコレクション、シャンプー系とアイシャドウはジル。

    でもどうしてもファンデだけは気に入ったのが見つからないのでBB+ミラコレですませてしまう。。

    +12

    -1

  • 640. 匿名 2016/01/10(日) 09:39:01 

    基礎化粧品はイプサ!
    下地とお粉はオルビスとチャコットでプチプラ!
    チークとリップはサンローランだけど口荒れるからエスティーローダーにしようかなと思ってる。
    外資系合わないのかなぁ。サンローラン見た目可愛いから持ってるだけでテンションあがるんだけど残念

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2016/01/10(日) 09:50:53 

    妊娠から産後半年くらいまでスキンケアに使うお金もデパートに行く手間もなく過ごしてたらキメが荒れてほうれい線がうっすら泣。。2年ぶりにデパート行ってイプサのme 、アルビオンのクリーム、sk2の美容液買って超テンション上がったな♪
    朝晩手入れ頑張ったらキメもツヤも復活して肌がキレイと言われるようになって感動。。
    スキンケアの為にもパート頑張ります

    +22

    -3

  • 642. 匿名 2016/01/10(日) 09:56:22 

    B.Aの日焼け止め”ザ プロテクターs”
    この2年で顔用の日焼け止めはずっとこれを使ってる。
    デイクリームの位置付けだから朝のスキンケアの最後にこれを使って、そのままベースメイク。
    45g/11,000円だけど( ̄O ̄;)朝だけ使ってる分には半年以上持つし、SPF50++++だけど、アラフォー乾燥肌の自分には一年通して欠かせなくなった。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2016/01/10(日) 09:56:39 

    ルナソルのアイシャドウは薄づきで少し物足りませんがラメがキレイで上品
    ディオールのアイシャドウはパレットで絶対使わない色が入ってたりで奇抜だけど発色がいい
    粉質が柔らかいから粉が飛び散りやすい

    +7

    -0

  • 644. 匿名 2016/01/10(日) 10:00:39 

    >>580

    顎ニキビはストレスや女性ホルモンのバランスの乱れが原因で出る事が多いので
    化粧品で中々効果でないようなら
    サプリに頼るのもアリかと!

    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +14

    -2

  • 645. 匿名 2016/01/10(日) 10:06:59 

    ルナソルのアイシャドーが好きで、10年前くらいから使っていましたが、数年前からどうもつきがよくなくなってきた気がします。
    年齢のせいもあるのかなぁ?色はつかないのに、ラメだけ残る感じでどうもイメージと違い安っぽく下品な仕上がりになる気がします。
    何かいいのないかなぁ?ディオールがよさそうなので久しぶり百貨店行ってみようかな。
    ちなみに43歳です。

    +13

    -0

  • 646. 匿名 2016/01/10(日) 10:17:25 

    このトピ楽しいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    みなさんの書き込みがメチャメチャ参考になります!


    いつもだいたいルナソル使ってるんですが、他のブランドもチャレンジしてみたい。。。と思い中です

    ブラウン系のシャドウパレット、オススメありますか??

    重視点は、
    捨て色がないことと、色持ち、発色がいいのがいいなと思ってます。。(^o^)

    +11

    -0

  • 647. 匿名 2016/01/10(日) 10:17:52 

    セフォラって日本にないですよね。
    海外にいた時大好きだったなぁ。

    +10

    -2

  • 648. 匿名 2016/01/10(日) 10:36:13 

    資生堂のHAKUってよくないですか?

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2016/01/10(日) 10:38:05 

    >>647
    セフォラって知らなかったんですけど、この間フランス行った時、なんとなく駅で買ったボディクリームがお気に入りで愛用してます。
    ピオニーのいい香りです(^ ^)
    ネットでかえるか探してみたけど、日本で買うと、けっこう高くなるんですね>_<
    もっとたくさん買って帰ればよかった…笑

    +7

    -0

  • 650. 匿名 2016/01/10(日) 10:41:27 

    基礎化粧品は

    クレンジング シュウウエムラ、コスデコ
    洗顔 コスデコ
    化粧水 コスデコ、SKⅡ、スリー
    乳液 コスデコ、SKⅡ、スリー
    美容液 クリニーク、ヘレナ
    アイクリーム ヘレナ
    オイル トリロジー

    を使ってます!
    やっぱり高いもの使うと効果も気分も違います(*^^*)

    化粧品は

    ファンデ アディクション
    ルースパウダー コスデコ
    アイシャドウ ルナソル、ボーテ、ディオール
    マスカラ クリニーク
    アイライナー ラブライナー(プチプラ)
    ハイライト ボーテ
    チーク ボーテ、コスデコ、ローラメルシエ、RMK
    口紅 YSL、ディオール、ANNA SUI、ルナソル

    です!

    ちなみに普通のOLです(笑)
    趣味がないのでコスメにお金かけてます。

    最近シャネルのアイシャドウ、チークが気になります。
    オススメの品番あったら教えてほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +21

    -1

  • 651. 匿名 2016/01/10(日) 10:45:22 

    クレンジングはイプサ、基礎化粧品はコスメデコルテ。保湿力がすごいので冬は手放せません。
    YSLのファンデーションも、とても自然にサラッと仕上がるので愛用してます。
    アイブロウパウダーは4年前に購入したRMKのパレットを毎日使ってますが、美容部員さんが言っていた通り全然減らない!笑

    +10

    -0

  • 652. 匿名 2016/01/10(日) 10:52:36 

    今年は基礎化粧品だけじゃなくメイク用品もいい物を使ってみようと思ってて
    インフィニティの限定パウダーを買おうと思ってたのに、ここ見てミラノコレクションも気になってしまった。
    私の周りの女性は「うわーおかねもちー(笑)」みたいな感じだから、こういうの誰にも相談できないんだよなぁ。

    +47

    -1

  • 653. 匿名 2016/01/10(日) 10:54:17 

    ボビイブラウンの限定パレットたまに買う
    便利なカラーが多くて、それでアイシャドーやアイブローは全部まかなえる

    +15

    -0

  • 654. 匿名 2016/01/10(日) 10:55:11 

    ランコムのタンミラク(リキッドファンデ)は崩れても汚くならないから好きです!

    安くはないけど、持ちが良いので買って損はないと思ってます♪

    一回店頭で買った後はネット通販で安く買ったりしてます。

    +10

    -1

  • 655. 匿名 2016/01/10(日) 10:55:21 

    マスカラはランコム一択!

    +5

    -1

  • 656. 匿名 2016/01/10(日) 10:59:21 

    >>647

    昔は日本にもセフォラがあったよ。撤退しちゃっただけ。

    私も新宿のセフォラによく行ったなぁ。

    +18

    -0

  • 657. 匿名 2016/01/10(日) 11:03:21 

    >>300
    そうなんですか?!
    基礎化粧品とベースメイクはなるべく合わせた方がいいと何かで見たのでクレドポーボーテ使ってました!

    アドバイスありがとうございます!
    早速試してみます!

    +5

    -1

  • 658. 匿名 2016/01/10(日) 11:05:58 

    トピズレなんだけど
    昨日初めてZoffとかalookとかの安い眼鏡を卒業してちゃんとした眼鏡屋さんで買ったのね
    視力測定から接客からきちんとしてて
    私は名前も知らなかったんだけどフォーナインズっていう
    今より4倍ぐらいの値段するものを思いきって買って
    出費は痛いけどやっぱりちゃんとしたとこで買うのって大事だなーって思って

    化粧品もデパートでちゃんと買わないとなって
    思った矢先にこのトピ立ったからもう買いに行くしかない

    +51

    -0

  • 659. 匿名 2016/01/10(日) 11:16:02 

    たとえプチプラで良いものを作っている会社(資生堂、カネボウ、コーセー等々)であっても、やっぱりデパートや専門店向け高級ラインがその会社の技術の最先端、集大成ですよね。

    30代を過ぎると、現状維持ならプチプラでも充分だけど、肌やメイクのレベルを底上げするためには、やっぱりメーカーが本気を出してるアイテムを使わないとって感じです。

    最近だと、資生堂のアルティミューンには本当に感動しました。
    たとえ化粧水や乳液のランクをプチプラまで落とすことになっても、これだけは最後まで買い続ける!

    +29

    -0

  • 660. 匿名 2016/01/10(日) 11:19:35 

    大学1年までスキンケアも化粧もしなかった私が友達の付き合いで百貨店行ってジルスチュアートの可愛さに惚れて、今じゃアルバイト代をコスメに費やしてます(^-^)
    RMKの下地、リキッドファンデ、macのライトスカペードの組み合わせは、必ず肌がきれい!って言われます(^-^)

    +24

    -0

  • 661. 匿名 2016/01/10(日) 11:21:09 

    マキアージュはプチプラではないと思う!
    高級まではいかないけど、資生堂のカウンターで取り扱ってるし!
    プチプラはキャンメイクとかケイトとかでしょ?

    私は今はアディクションの99色アイシャドウがブームです!あとはローラメルシエかシャネルのお粉が欲しいけどチャコットでガマンしてます笑

    +16

    -9

  • 662. 匿名 2016/01/10(日) 11:28:29 

    自分に何が合うのか分からなかった20歳頃から百貨店のカウンターで色々見てBAさんと一緒に選んだりしてて、30代になってやっと自分で選べるようになりました。
    結果プチプラはアイブロウと化粧水だけで、あとはスキンケアからメイクまで百貨店で買った物を使っています。
    色物とベースはディオール、スキンケアはジバンシーと資生堂です。

    +9

    -0

  • 663. 匿名 2016/01/10(日) 11:31:31 

    カウンターへ行くとたくさんの化粧品がキラキラして見えて、ワクワクして思わずニヤけてしまいます
    普段、女性らしさの欠片もない私が「あぁ、やっぱり女性だったんだ」と 笑

    今、アディクションのシャドウにハマっているので明日、また買い足しに行ってきます
    みなさんのオススメとても参考になります

    +17

    -1

  • 664. 匿名 2016/01/10(日) 11:33:55 

    >>493
    ポーラのB.Aの黒は、肌のいろんな悩みに働きかける。
    赤は一部の悩みに働きかける。

    黒は、肌の糖とタンパク質が結びつく事で起こる「糖化」と呼ばれる老化現象に対抗する。
    糖化すると肌が黄ばんで見えるので、黒を使って糖とタンパク質が結びつくのを予防する。

    黒は、夏季になると容器のデザインが白になり、中身も夏季向けになる。
    本来なら肌の細胞を守るはずのヒアルロン酸は、
    強い紫外線を浴びると肌の細胞を攻撃するようになるらしいので、それを防ぐのが白。

    +28

    -0

  • 665. 匿名 2016/01/10(日) 11:38:09 

    プチプラと比べると、高い方が結局安上がりな気がする。
    チークやアイシャドウって発色いいから、減らないし!
    プチプラのアイシャドウってラメが下品な気がする。

    +45

    -1

  • 666. 匿名 2016/01/10(日) 11:38:45 

    ANNA SUIはお店行くだけでテンション上がる!

    +9

    -1

  • 667. 匿名 2016/01/10(日) 11:43:45 

    紫外線ってさ、オゾン層に吸収されるUV-C、
    非プチプラでもイイから、良い日焼け止めを探してる。

    肌を表面を黒くしたり赤くするのUV-B、
    肌の奥の筋肉組織(肌の表面を支える土台)にまで届くUV-Aの3種類あるんでしょ?
    UV-Aはタチ悪いから、数年後にタルミとシワになるんでしょ?

    で、UV-Aには波長の長いタイプと短いタイプがあって、
    今までの日焼け止めでは波長の短いタイプしか防げてなかったんでしょ?

    波長の長いタイプまで防げる日焼け止めって、ランコムとラ・ロッシュポゼぐらいしか知らないんだけど、
    この2つ以外に何か知ってる人います?

    +11

    -1

  • 668. 匿名 2016/01/10(日) 11:46:23 

    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】
    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】
    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】girlschannel.net

    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】クチコミサイトの上位だったり、知人や友人にススメられたのに、 使ってみてどこが良いのか分からなかった商品名を挙げてください。 メイクが落ちなかったクレンジング、くずれたファンデ、 カバーできな...


    ↑非プチプラの事も書いてほしい。高いだけの失敗作もあるだろうし。

    +19

    -2

  • 669. 匿名 2016/01/10(日) 11:50:09 

    ジルはプチプラでしょ笑

    +2

    -25

  • 670. 匿名 2016/01/10(日) 11:52:46 

    非プチプラユーザーにプチプラの事聞くのは余り意味ないかもしれませんが…
    ヴィセのアイシャドウのスフレベースに近い発光と質感のブランドアイシャドウをご存じの方いますか?
    一色だけでも多色でも構いません
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ

    +11

    -2

  • 671. 匿名 2016/01/10(日) 11:53:45 

    SKⅡの化粧水、美容液、クリームは透明感は出たけど、乾燥肌の私には少し物足りなかった。

    でもクレンジング、洗顔料を使ったらはすごく肌の調子が良く、化粧水はプチプラでも全然大丈夫でした!

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2016/01/10(日) 11:56:02 

    つくり込んで天然美肌に近づきたいので皆さんのコメント参考になります。

    下地はソニアのラトゥー 口角や小鼻などはYSLラディアントタッチ

    アイシャドウはベースと共にルナソル ちょこっとだけ頬の毛穴に使用

    リップはディオールのアディクトリップグロウとマキシマイザー
    エスティローダーのピュアカラークリスタル この3つは縦じわが薄くなり気に入っています。

    ゲランメテオリットはまだ学生時代、サイズの大きかった頃に使っていましたが年齢を重ねた今の方が感動出来るかもしれない^_^ エレガンスと迷います。どちらが良いのでしょうか。

    あと、これはあくまでも私の場合ですが、40過ぎてからマスカラをつけただけで「厚塗り感」が出てしまって…顔の迫力が…私のマスカラ選びが間違えだったのかもしれませんが…トピずれでしたらごめんなさい それからはマツエクで解決しました。

    長文失礼しました。


    +11

    -0

  • 673. 匿名 2016/01/10(日) 11:57:31 

    ドラッグストアで売ってるカウンセリング化粧品は、非プチプラだよね?
    何でSK2ってドラッグストアに売ってないんだろう?

    マキアージュって、最初はメタリック系ピンクの容器だったから好きだった。
    パーフェクトマルチコンパクトのケースとか、デザインリメークパウダーのケースとかね。

    最近は金キラがギラギラしてるデザインで、なんだかなあ。

    +12

    -2

  • 674. 匿名 2016/01/10(日) 11:58:06 

    RMKの下地にthreeのファンデの組み合わせが好きです。
    threeのファンデはカバー力は無いんですが、肌がツルンと見えて素肌っぽいです。
    シミにはコンシーラー必須ですが、ナチュラル好きな方にはぜひ試してもらいたいです。

    ライン使い派でしたが、色々組み合わせてみるのも楽しいです。

    +12

    -0

  • 675. 匿名 2016/01/10(日) 12:02:18 

    >>128
    CLINIQUEのイーブンベターエッセンスローションおすすめですよー!6000円ちょっとです!
    3日に1度はコットンパックしてますが化粧のりがちがいます!

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2016/01/10(日) 12:03:13 

    ここ見てるとワクワクするし化粧品買いにいきたくなってきたw

    +40

    -0

  • 677. 匿名 2016/01/10(日) 12:07:44 

    >>313さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    周辺にジバンシイがないので、タッチアップなしで通販で頼もうと思ってたので助かります!パケが本当素敵ですね(^^)
    買っちゃいます!

    +9

    -0

  • 678. 匿名 2016/01/10(日) 12:09:19 

    >>667

    イヴ・サンローラン、ヘレナルビンスタインの日焼け止めにも確かそのような効果があったと思います。

    大気汚染や光老化から肌を守ってくれるそうです。

    イヴ・サンローランのCCクリームはカバー力もありファンデーションいらずでとてもおすすめです(^^)
    リピートしまくりです…!!

    +13

    -0

  • 679. 匿名 2016/01/10(日) 12:11:10 

    >>580さん

    もしファンデを使っているなら、きちんとファンデが落とせてなくて悪化していることもあるから、クレンジングをプチプラ使っているなら辞めて最低でも3000円以上するものがいい。

    私の場合、インフィニティのクレンジングを使い、それからビタミンC配合している化粧水と乳液(8年前の時だったから今もあるか分からないが)、オバシC5(10と20もあるが、人によってきつい場合もあるから5から始めた方がいいかも。私は5でも効果あった)も使ったらニキビができにくくなった。

    顎ニキビは放っておいたら、そこからシミになる。インフィニティ取り扱っているドラッグストアの美容部員やエステの人もそう言っていた。エステでもビタミン注入のエステを一度してもらった。

    ニキビ治すのは、お金かかるけど、プチプラの物だと治りにくい。数万かかる覚悟しておいた方がいいかも。

    最近は、いろんなところでニキビ用のスキンケアやサプリメントがあるから、自分に合うのが見つかると思う。一度購入して合わなかったら返金できる制度があるところも増えている。

    何にしても、ファンデが肌の中に残さないことがまず大事!

    +13

    -0

  • 680. 匿名 2016/01/10(日) 12:14:47 

    バーバリーのコスメがあるらしいんだけど?

    +9

    -2

  • 681. 匿名 2016/01/10(日) 12:21:27 

    >>672の続きです
    スキンケアは前半にもコメントしましたがほぼライン使いでメナードです。 長く使用して気に入っています。特に美容液のコラックスはちりめんジワ知らずに ビューネは荒れ、吹き出物に効きます。

    こちらを見ていたらムズムズ浮気心が(^.^)
    クレドポーのスキンケア良さそうですね。イプサのリキッドも気になります。クレドポーは是非試したいです。
    鏡を見て「まだ大丈夫」と思えている内にワクワク感を楽しめるだけ楽しみたいです。

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2016/01/10(日) 12:26:28 

    紫外線のUV-Bは3月から10月まで強いけど、
    UV-Aは季節関係なく冬でも強い。こわいよ。
    UV-A浴びても黒くなったり赤くなったりしないから、浴びても気づかないもんね。
    数年後にタルみとなって表れるのか。こわいね。
    UV-Bなら浴びたその日に黒くなったり赤くなったりするから気づくんだけどね。

    +9

    -1

  • 683. 匿名 2016/01/10(日) 12:32:13 

    クレドポーボーテのスキンケア使ってます
    化粧水、乳液、クリームですが
    クリームが優秀です
    特に目元用のクリームは効果がでます。
    まぶたの窪み、目の下のくま、このクリームが一番でした。

    +9

    -0

  • 684. 匿名 2016/01/10(日) 12:39:24 

    657さん
    お肌が衰えた年齢ならクレドの良さがわかるけど、、、。
    でも、23歳ならもう少し若い人向けの薄づきファンデのブランドのほうが似合うとおもいますよ(^∇^)
    カバーしたい部分はコンシーラとかで隠せるし。
    基礎とベース揃えなくて大丈夫。

    +10

    -0

  • 685. 匿名 2016/01/10(日) 12:41:29 

    >>680さん
    バーバリーありますよー
    下地と香水買いました
    パケがかわいい

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2016/01/10(日) 13:19:58 

    なぜか、高級な化粧品にはまりだしたら謎の肌荒れ、、、。
    たくさんメイクしたいのに、鼻の下が皮向けして台無しに〜!くやしい。

    +6

    -4

  • 687. 匿名 2016/01/10(日) 13:33:35 

    ここ数年チークはジルを使っていたのですが割と落ちやすいため、変えようと思ってます。
    ブルベで、ピンク系のチークを探しているのですが取れにくいオススメチークありますか?
    また、shu uemuraのチーク使っている方いたら使い心地教えてください!

    +8

    -0

  • 688. 匿名 2016/01/10(日) 13:37:41 

    クレンジングや基礎化粧品などなにもこだわってなかったのですが、このトピを見て、いいものを使おうと目覚めました!!トピを見てると、クレドポーやコスデコ使っている方多いですが、26歳の自分には早いでしょうか?
    乾燥肌の人向けに良い基礎化粧品のオススメあれば是非教えていただきたいです。

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2016/01/10(日) 13:41:18 

    若いうちは年齢層にあった基礎を使ったほうがいいと思う
    20代前半で40代女性が使うような重いものは効果をあまり感じないし
    却って負担になると思うよ
    ニキビが出来てしまったりとか

    +17

    -1

  • 690. 匿名 2016/01/10(日) 13:46:26 

    >>615
    化粧水もクリームも2~3か月は持つし、せいぜい3か月で1万円くらいだわ私w

    +8

    -1

  • 691. 匿名 2016/01/10(日) 13:54:40 

    >>526
    なんかわかる気がする…
    私の場合10代~皮脂に悩まされてきて脂との戦いだったけど30代~ようやく肌が落ち着いてきた
    若い頃に使った脂性肌用化粧品や基礎化粧品代に比べたら今は安いもんだわ

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2016/01/10(日) 14:18:34 

    >>437
    あなたの使ってるコットン教えてー

    +4

    -2

  • 693. 匿名 2016/01/10(日) 14:49:10 

    688さん

    私は現在29歳コスデコ使用者です(*^^*)
    コスデコにはラインが何種類かあるので26歳でも早いということはないと思います!

    フィトチューンシリーズはリーズナブルで使い心地もあっさりなので若い人でも大丈夫だと思います。

    私は28歳からセルジェニーとAQMWを使ってますが肌にあってるのかどんどん透明感が増してお気に入りです。

    ボーテは私にはまだ良さがわからなかったですがもう少し年齢がいったらもう一回使ってみたいと思います(o^^o)

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2016/01/10(日) 15:14:22 

    >190さん
    初デパートカウンター、どきどきしますよね。私もイプサおすすめです。肌質、肌色まで丁寧にみてくれるのにどの店員さんもゴリゴリすすめて来ないです。それまでは色んなブランド試してましたがかれこれ5年くらい全てイプサです。
    いい店員さんにも巡り会えたらイイですね。

    +13

    -0

  • 695. 匿名 2016/01/10(日) 15:40:48 

    このトピ、為になるし楽しい!
    ここの皆さんにぜひ教えていただきたいのですが、カバー力がありマットすぎないリキッドファンデで何かおすすめはありますか?
    何年もエスティーのダブルウェアを使っていますが、飽きてきた&少しマットすぎるかなと思い他に良いものを探しています。
    これは良かった!というリキッドがぜひ知りたいです。

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2016/01/10(日) 16:05:06 

    sageるわけじゃないけど、スキンケアに関しては市販の化粧品は団栗の背比べで、保湿さえしっかりやれて肌にあってれば高くても安くてもいいと思う。市販のがそこまで効いたら医薬品扱いになるし。

    それをしっかりやったら美容皮膚科に通うのがおすすめ(整形とかではなく)。
    やはり一番効くのは美容皮膚科とか個人輸入でしか手に入らないやつだなー
    一応医薬品だから、ちゃんとした使い方使えば凄く効く。
    sageてるわけではないです。やはり高級ブランドの化粧品は質感が違ったりするし。

    ただ、美容皮膚科でもできるし自力でもできるイオン導入、ダーマローラー、ピーリング、トレチノイン・ハイドロキノン療法とかはかなり効果があるし科学的にも効果は立証されてるのでおすすめです。トレチノインやピーリングは副作用あるので最初は皮膚科で処方、指導してもらうのがおすすめです。
    やはり医療品や医療機器はレベルが違うし、市販品は所詮市販で来てる程度の成分しか入ってない。

    +6

    -11

  • 697. 匿名 2016/01/10(日) 16:36:33 

    ニキビを直したいなら、やっぱり皮膚科に行くのが一番ですよ!
    コスメには治す力はありません。あくまで予防であり気休めです。
    ディフェリンという薬は、副作用が強いのですが、物凄く効くのでおすすめです!
    お金もかからないし、すごく綺麗に治ります。

    >>687
    ナーズのアンジェリカや、クリニークのチークポップのラベンダー色がおすすめです!
    MACにも可愛い青みピンクのチークがありますよー\(^o^)/

    +13

    -0

  • 698. 匿名 2016/01/10(日) 17:55:09 

    SK2ユーザー結構多いね。
    使える人いいなー。

    何度かサンプルや限定キットで試してはいるものの、どうしてもあのピテラ?のにおいがダメで…

    結局はシスレーに戻ってしまう。

    +9

    -0

  • 699. 匿名 2016/01/10(日) 18:32:54 

    但し

    +0

    -3

  • 700. 匿名 2016/01/10(日) 18:34:43 

    私もSKⅡの匂いがだめだった…

    同じくらいの価格帯でアンチエイジングに効果的な基礎化粧品あったら教えてください!

    +8

    -0

  • 701. 匿名 2016/01/10(日) 18:54:08 

    このトピ楽しくて、初めて最初から全部読んじゃった!

    まだ出てないようですが、スキンケアはエンビロン使ってます。敏感肌にはデパコスのスキンケアは強すぎました。

    ファンデはルナソルだけど、アイシャドーはプチプラなので、ここを参考に何か買おうっと!

    +14

    -1

  • 702. 688 2016/01/10(日) 19:04:51 

    >>693
    レスありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    コスデコ、調べて試してみたいと思います。ありがとうございます♥︎

    +3

    -1

  • 703. 匿名 2016/01/10(日) 20:06:04 

    もう見てる人少ないかもしれませんが、コットンのオススメも知りたいです!

    +12

    -1

  • 704. 匿名 2016/01/10(日) 20:29:43 

    ↑コスデコやシャネルはどうでしょうか?
    試供品で使ったことがありましたがなかなか良かったです\(^o^)/
    あとプチプラになってしまいますが、無印のもおすすめです!

    +6

    -0

  • 705. 匿名 2016/01/11(月) 00:24:34 

    かなりの敏感肌なんですが、
    色々試した結果、超敏感肌な私の肌には外資系の化粧品は強すぎるみたいで、国内ブランドのものが合うみたいです。
    今はthreeの新しく出た下地とファンデが驚くほど肌にぴたっと吸い付くような仕上がりで、カバー力もありニキビもできず満足しています!!

    threeのファンデは従来のものはつけてすぐ顔が乾燥してきて、黄ぐすみするし毛穴落ちするしで全然ダメでしたが、同じブランドでもこうも違うのかと驚きました。

    ファンデーションを探してる方は色んな所で日を変えて、昼前くらいにタッチアップしてもらってその日は買わず、夜まで待って崩れ具合とかを見てから買ったほうがいいと思います。
    私はベースメイクは下地、ファンデ、お粉は同じ所で揃えた方が崩れにくいと信じて必ずライン使いするので、高い買い物だから買って合わなくて1回しか使ってない〜とかは避けたいんですよね。
    タッチアップしてもらう時に、『1日過ごして崩れ具合を確認したいので、もし合えば後日買いに来ます。』と伝えますが、BAさんに嫌な顔されたことはないです( ¨̮ )

    同じブランドでも合う合わないがあるように、化粧品って本当に人それぞれなので、近くにコスメカウンターがある方はなるべく色々な所のを試して自分の肌に合うものを見つけるのがいいと思います!!

    長文失礼しました。

    +17

    -1

  • 706. 匿名 2016/01/11(月) 01:26:13 

    華やかなデパートのカウンターで綺麗なお姉さんにファンデの色選んでもらったりメイクしてもらうのが楽しい。
    サンプルやノベルティをかわいいショッパーに入れてもらえるし、ポイントたまった時や誕生日などにプレゼントくれるブランドもある。
    クリスマスコフレの時期なんか毎年わくわくします。

    +18

    -0

  • 707. 匿名 2016/01/11(月) 08:16:55 

    >>30
    SK-IIもドラッグストアに売ってますよ。
    それでもプチプラでしょうか?
    一般的な価値感からだいぶズレているかと思いますよ。

    +3

    -1

  • 708. 匿名 2016/01/11(月) 09:13:24 

    >>704 さん
    703です。ありがとうございます!
    今基礎化粧品コスデコで揃えてるので、コットンも買ってみることにします♩

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2016/01/11(月) 09:41:45 

    ルナソルってアイシャドウの評判しか聞かないですけど、ほかはどうなんですか?
    私の地域はデパコスからカネボウが撤退して久しいのでちょっと疎くて。

    +7

    -0

  • 710. 匿名 2016/01/11(月) 09:58:58 

    デパコス大好きです!
    基礎化粧品はお財布の具合によってヤクルト化粧品のパラビオと資生堂のエリクシールシュペリエルで使い分けてます。
    本当はヤクルトのパラビオをずっと使いのですが、私にはお高くて。
    でもエリクシールのエンリッチドクリームとかもわりといいですよ。

    メイクはプチプラとデパコスMixです。
    下地→プリマヴィスタのテカらないやつ
    パウダーファンデ→MACのライトフル
    コンシーラー→キャンメイク
    アイブロウ→ケイトのパウダーとエスプリークのリキッド
    アイシャドウ→サンローランのフルメタルシャドウ、アルマーニのアイズ・トゥ・キル、アディクション、コスメデコルテ、シャネルのイリュージョンドンブルを気分で組み合わせる
    マスカラ→モテマスカラ
    アイライナー→アヴァンセ
    口紅→絶対サンローラン!でもエスティローダーも気になってる
    チーク→コフレドール

    やっぱりアイメイクに凝ってしまいます。一発で印象が変わるので、楽しいんですよね!

    ところで、ポーラBAのアイクリームが気になってます。
    アイクリームを一度も使ったことのないまま今年で38歳になってしまうのですが、最近目が窪みがちで、瞼が下垂気味。
    二重が三重になりつつあります(ToT)
    アイメイクを楽しむためにも、やっぱり若いうちからアイクリーム使っておくべきだったなぁ。
    このアイクリーム良かった!っていうの、ありますか?良かったら教えてほしいです。

    +6

    -4

  • 711. 匿名 2016/01/11(月) 10:05:23 

    ディオールのアイシャドウ気になってるんですけど、どうもブルーベースの人向きなカラーバリエーションが多い気がして手を出せません。
    イエローベースでも合うのかな?

    +4

    -1

  • 712. 匿名 2016/01/11(月) 10:34:02 

    クレドの下地ってどれがおすすめですか?

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2016/01/11(月) 10:43:34 

    >>697
    お返事遅れてごめんなさい。687です。
    オススメ教えてくれてありがとうございます!今日デパート行くので試してきてみます♡

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2016/01/11(月) 12:36:57 

    >>711
    確かにdiorはブルーや寒色に強いけど、
    色をちゃんと選べばイエベの人でも全然使えると思いますよ!
    個人的にはパレットよりモノなどの単色系をおすすめします\(^o^)/

    +6

    -1

  • 715. 匿名 2016/01/11(月) 19:09:12 

    ジルとポルジョは2chの化粧板で
    「値段が高いのに質が悪い。パッケージの可愛さのせいで売れてる。」と言われてた。

    +10

    -1

  • 716. 匿名 2016/01/12(火) 01:27:23 

    コスメデコルテ使ってる方多いですが、どのライン使ってますか??
    私は夏はサイエンスホワイトで、今はフィトチューン使ってます!

    化粧水が無くなるので買いに行こうと思ってますが、迷ってます!
    セルジェニーか、奮発してAQMWも考えてます!
    リポソームの化粧水も気になります!

    +6

    -0

  • 717. 匿名 2016/01/14(木) 19:22:22 

    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】
    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】girlschannel.net

    【駄作】 ガッカリしたコスメ(化粧品)ある? 【失敗】 クチコミサイトの上位だったり、知人や友人にススメられたのに、 使ってみてどこが良いのか分からなかった商品名を挙げてください。 メイクが落ちなかったクレンジング、くずれたファンデ、 カバーできな...

    +2

    -0

  • 718. 匿名 2016/01/25(月) 00:35:56 

    デパコスw
    コスデコw
    コスデコw元BAです
    コスデコなんて言って語らないでください、鳥肌が立つ(笑)
    コスデコwの関係者はそんな言い方しない…

    デコルテ‼︎

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。