ガールズちゃんねる

【店員の】接客におけるプロ意識【わがまま】

152コメント2025/11/24(月) 01:39

  • 1. 匿名 2025/11/22(土) 12:54:20 

    よく行くお店で不愉快な言動をされたので、クレームを入れました。
    すると、店舗責任者から、謝る前に、
    その店員はわがままを言ったんだよね。あなたは優しいから〜。
    みたいな言い訳が来ました。
    お客さんを不愉快にさせても、店員の気持ちを優先し、お金もきっちり受け取れる図太さに驚愕です。
    この世の中に店員側のわがままという言葉があること自体驚きを隠せませんが、
    私が店員のわがままという単語をもしお客様にお伝えすることがあるならば、それは全額返金の覚悟を決めた時です。
    お金を払って客に働かせてるということですか?と言いましたが、伝わりませんでした。
    プロ意識ってなんなんでしょうか?これでも商売が成り立つなら、これはこれでプロ意識なのでしょうか?
    返信

    +8

    -70

  • 2. 匿名 2025/11/22(土) 12:54:57  [通報]

    【店員の】接客におけるプロ意識【わがまま】
    返信

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2025/11/22(土) 12:55:27  [通報]

    よくわからない状況が
    返信

    +199

    -1

  • 4. 匿名 2025/11/22(土) 12:55:27  [通報]

    店側からのタメ口にはびっくりする(引く)
    返信

    +70

    -4

  • 5. 匿名 2025/11/22(土) 12:55:37  [通報]

    なんで接客選んだん?みたいな人も結構いるよね。
    返信

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2025/11/22(土) 12:55:44  [通報]

    接客程度に「プロ意識」って言葉使う人嫌いw
    普段はプロとしてリスペクトなんかしてないくせに
    返信

    +156

    -16

  • 7. 匿名 2025/11/22(土) 12:55:59  [通報]

    ぼかし過ぎてどういう状況かわからないw
    返信

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2025/11/22(土) 12:56:12  [通報]

    うざい客っていうのがよく伝わる
    返信

    +92

    -5

  • 9. 匿名 2025/11/22(土) 12:56:20  [通報]

    客のせいにするの増えた気がする。
    某アパレルブランドとか客に暴言吐いたスタッフそっちのけでカスハラには毅然とした対応します!って声明出して炎上したよね。
    返信

    +21

    -9

  • 10. 匿名 2025/11/22(土) 12:56:25  [通報]

    また釣りか🎣
    返信

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2025/11/22(土) 12:56:35  [通報]

    >>1
    具体的になにをされたのかわからないからなんとも
    返信

    +90

    -0

  • 12. 匿名 2025/11/22(土) 12:57:15  [通報]

    >> その店員はわがままを言ったんだよね。あなたは優しいから〜。

    ここからよく分からない…
    返信

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2025/11/22(土) 12:57:22  [通報]

    価格設定にもよるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2025/11/22(土) 12:57:32  [通報]

    状況がよく分からないけど、美容師に常連客ができると対応が雑になる的な話を想像した。
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2025/11/22(土) 12:57:33  [通報]

    この感じだとたぶんトピ主に問題ありそう
    返信

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2025/11/22(土) 12:57:56  [通報]

    店側の対応もまず謝罪から始まらないのはどうかと思うけど、ヌシも面倒な客なんじゃないかと思った
    返信

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2025/11/22(土) 12:58:03  [通報]

    >>1
    >>11

    お会計と言ったのにしてもらえませんでした。
    その店員はあなたがいてくれると居心地がいいからわがままを言ったんだよね
    と言われました。
    返信

    +0

    -36

  • 18. 匿名 2025/11/22(土) 12:58:04  [通報]

    >>1
    もう少し詳しく言ってくれないと何が何だか
    その店員は実在してるんだよね?
    返信

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2025/11/22(土) 12:58:19  [通報]

    >>6

    分かる。時給900円でプロ意識もクソもないわ。
    ただ普通に接客して会計の処理してるだけだわ。
    技術とかプロとかアホかと思う。
    ブラックサンダー130円で買っていくだけの客に
    何でプロの技見せないといけないんだよって思う。
    返信

    +102

    -18

  • 20. 匿名 2025/11/22(土) 13:00:34  [通報]

    >>17
    この説明でも意味不明だわ…
    誰か読解してくれるガル民いる?
    返信

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2025/11/22(土) 13:00:36  [通報]

    >>6
    その仕事でお給料をもらってる以上、「プロ」だと思います
    返信

    +10

    -28

  • 22. 匿名 2025/11/22(土) 13:00:50  [通報]

    >>6
    日本でいい接客してもチップ貰えないしね〜
    貰っても店側に取られるし
    返信

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2025/11/22(土) 13:01:03  [通報]

    主がただのクレーマー気質なのでは?
    返信

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2025/11/22(土) 13:01:19  [通報]

    >>1
    理不尽なことをされてクレームを言う→わかる
    お金無料にすべき→わからん
    それはカスハラに足突っ込んでる
    返信

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2025/11/22(土) 13:02:20  [通報]

    >>23
    主です。
    やはり私側がカスハラなのでしょうか?
    返信

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2025/11/22(土) 13:02:38  [通報]

    >>17
    意味が分からない
    あなたが支離滅裂なことだけは分かる
    返信

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2025/11/22(土) 13:02:49  [通報]

    >>1
    1、ホストクラブで、帰りたいのに帰らせてくれなかった。

    2、マッサージ店で、延長したくないのに帰らせてくれなかった(延長料金あり)

    この辺かと思った。

    返信

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2025/11/22(土) 13:03:02  [通報]

    うちの旦那さんと旦那さんの同僚さん達が
    接客してるような人達は学生の頃に勉強を頑張らなかった人で仕方なくやってるから見下されても仕方ないって話してた
    まぁ私が言ったわけではないんだけどね
    返信

    +4

    -23

  • 29. 匿名 2025/11/22(土) 13:03:59  [通報]

    >>20
    この内容から想像すると、ホストクラブとかそういうお店なのかな?と
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2025/11/22(土) 13:04:16  [通報]

    >>24
    主です。
    今回のを相手に無料にして欲しいということが言いたいわけではなく、
    もし私が店員のわがままでお客さんを不愉快にさせたとはっきりとお客様に伝えることがあるならば、それは全額返金という対応をする覚悟のある時だけだという意味です。
    店員のわがままと言った時点でそれは全面的に店側のの非を認めることになるので私は絶対に使いませんが。
    返信

    +0

    -35

  • 31. 匿名 2025/11/22(土) 13:04:53  [通報]

    >>20

    飲食店か何かで、主が「お会計してください。」と言ったのに、お会計してくれなかった。
    クレームつけたら、責任者から「(その従業員は)主さんがいると心地いいから、お会計させなかった。従業員のわがままだった。」って言われた。

    ってことっぽいよね?ホストとかの話?笑
    状況が全然分からない。
    返信

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2025/11/22(土) 13:05:21  [通報]

    >>27
    私もホストクラブ?って思ったけど、
    だとしたら目くそと鼻くそかな
    その程度のお店でしょ
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2025/11/22(土) 13:05:32  [通報]

    >>21

    もうそういうの飽きた
    返信

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2025/11/22(土) 13:05:35  [通報]

    >>25
    いやまずちゃんと状況説明して
    相手がホストにしか見えん
    返信

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2025/11/22(土) 13:07:17  [通報]

    安い店はアルバイトだから接客が悪い店員もいるだろうとしか思わない。バイトに高いプロ意識を要求するのは無理だし。
    本部に連絡とかめんどくさいことせずにその店には行かなくなるだけ。
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2025/11/22(土) 13:07:28  [通報]

    >>27
    美容院で嫌な発言されたのかと思った

    お客に仕事させてる感じのこといってるから、セルフシャンプーしてセルフドライしてるのを想像してちょっと笑ってしまった
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2025/11/22(土) 13:07:34  [通報]

    >>28
    旦那さん
    旦那さんの同僚さん

    「さん」付け、いらんやろw
    返信

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2025/11/22(土) 13:07:44  [通報]

    >>5
    たまに「え?私あなたに何かやらかしました?」って一瞬考えるくらい不機嫌丸出しな人は居る。大抵次行くと居なくなってる
    返信

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2025/11/22(土) 13:08:24  [通報]

    >>3
    お店側の話を聞きたい
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2025/11/22(土) 13:08:37  [通報]

    雰囲気や接客込みのお高いところ以外どうでも良いや
    お金と品物が交換出来ればそれで良い
    変なお客さんも増えているし店員さんも本当に大変そう
    返信

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2025/11/22(土) 13:10:03  [通報]

    >>17
    どんな店なのか教えてくれ。さっぱりわからん
    返信

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2025/11/22(土) 13:10:14  [通報]

    >>24
    全額返金は流石にお店側にとっても負担がでかいから
    するところとしないところがあると思う
    それはお店のシステム、ルールの違いだよ
    そしてみんなが書いてるように店員が具体的に何をしたのか書いてないから状況がさっぱり。
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2025/11/22(土) 13:11:02  [通報]

    とりあえず主の機嫌を取る為の労働契約は締結してない
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2025/11/22(土) 13:12:03  [通報]

    わがままという言葉は謝罪はもちろん何の言い訳にもならないね

    話は違うけどお店のマニュアルでドラストの医薬品を買おうとすると細かな説明を聞かされるのは不要。湿布くらいサクッと買いたい。高いの勧められるし
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2025/11/22(土) 13:12:07  [通報]

    過去に顎で指図された事が2回ある
    あの時はムカッとした
    会計中に店宛に電話がかかってきて
    店員さんが取って私を見てお金を乗せるトレイを顎で指した
    牛丼屋で店員さんが「取れ」というように顎で指した
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2025/11/22(土) 13:12:14  [通報]

    主コメ読んだけど分からん笑笑
    頼む、誰か訳してくれ
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2025/11/22(土) 13:12:55  [通報]

    接客業してるから接客のしんどさ分かるけど、たまにツンケンして顔の表情しんでないかって人いる
    それだけ疲れてるのかなって思ったりするけど…
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2025/11/22(土) 13:13:39  [通報]

    >>19
    どこの県が時給900円なん?
    返信

    +0

    -8

  • 49. 匿名 2025/11/22(土) 13:13:54  [通報]

    状況が特殊すぎて想像も感情移入もできないw
    お会計して→店員のわがままで会計しない

    どこのどんな店でこんなことになるのか
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2025/11/22(土) 13:14:12  [通報]

    >>1
    プロ意識は大事だし、日本の接客が世界から称賛されてるのはこういう厳しい視点があるからというのも事実だけど、
    このために沢山のクレーマー客が生まれて、多くの従業員がストレスを抱えて社会全体がギスギスしてるのも事実だと思う。
    返信

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2025/11/22(土) 13:14:22  [通報]

    >>25
    どういうお店でそんなことになったの?
    他の人も言ってるようにホストクラブとかなの?
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2025/11/22(土) 13:14:32  [通報]

    >>4
    でもさ、ガルだと年上なら店員だろうとため口聞いてもOKな人多くない?

    私はおばさん店員に良くタメ口を聞かれるからトピ立てたらボロクソに言われたよ。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2025/11/22(土) 13:16:13  [通報]

    そういや昔某コーヒー店に怒ったような物言いをする若い女性店員がいたけど、柴咲コウ風美人で皆それが普通と受け入れてる感じだった。
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2025/11/22(土) 13:18:07  [通報]

    >>46
    主です。
    飲食店に入ります→店員にお会計と言います→お会計してもらえませんでした→だから帰れませんが、その間も追加注文で金額は取られます

    ここで私はプロであるという話の前に人としてその売上のあげ方は違うと思いました。
    そのため、クレームを入れました。
    私も接客をしていたことがありますが、怒っている客に対して、店員の個人的な感情や店の都合を最優先に言い訳するのは、プロとしてというより、さらに怒りを増長させると私は思います。
    これでキレ散らかすのは私がカスハラだからなのでしょうか?
    返信

    +1

    -30

  • 55. 匿名 2025/11/22(土) 13:18:27  [通報]

    >>1
    よく行くお店で不快な対応を受け、クレームを入れた店舗責任者は謝る前に「店員のわがままだった」「あなたは優しいから〜」と店員側をかばう

    客としての不快やお金の支払いより、店員の言い訳が優先されることに驚いている

    「店員のわがまま」という概念自体が理解できず、もし自分がそんな言葉を使うなら全額返金覚悟だと言う
    「お金を払って客に働かせてるのか?」と質問したが理解されず
    この状況での「プロ意識」とは何か、商売が成り立つならそれもプロ意識なのか疑問に感じている


    簡単に言うと、客の立場より店員の言い分が優先される対応に驚き、不快感と疑問を覚えている って内容?
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2025/11/22(土) 13:18:31  [通報]

    >>17
    「相手にわかるように自分の意志を伝える」ってことができない人が客だと、
    店員もやりにくいだろうなと思うよ。
    たぶん、その場でちゃんと意思疎通できてないかったんじゃないのと思うが。
    返信

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2025/11/22(土) 13:20:43  [通報]

    >>54
    会計終わるまで追加注文で料金取られる、ってどういうこと?笑
    カラオケ屋ってことなの?
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2025/11/22(土) 13:20:43  [通報]

    >>54
    お会計してもらえませんでした→だから帰れませんが、その間も追加注文で金額は取られます

    ↑まずここからして普通の飲食店ではないでしょ?
    そこ濁されたらガル民には理解されないよ
    返信

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2025/11/22(土) 13:20:56  [通報]

    >>56
    主です。
    私はお会計とはっきり言いました。
    両隣のお客さんも何度も帰りたい、帰りたいと言っていました。
    返信

    +0

    -19

  • 60. 匿名 2025/11/22(土) 13:21:35  [通報]

    >>14
    美容院の接客トラブルって昔からあるけど全く改善されないよね
    SNSのおかげで自分がされた不快な言動とかわりと普通なんだと思ってビックリした
    たぶん美容部員とか見た目を扱うサービス業もそうだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2025/11/22(土) 13:22:13  [通報]

    こっちは距離を取りたいのに敬語からタメ口になる美容師、これをされたら店を変える
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2025/11/22(土) 13:22:21  [通報]

    >>59
    追加注文ってなに?

    注文しなけりゃいいでしょ
    返信

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2025/11/22(土) 13:22:35  [通報]

    >>54
    うん?
    ボッタクリバーとか?
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2025/11/22(土) 13:22:37  [通報]

    >>54
    追加注文で...?やっぱりホストの延長のやつにしか見えない
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2025/11/22(土) 13:22:58  [通報]

    >>38
    大抵は次に行くと理不尽なまでの不機嫌ハラスメント従業員はいなくなってるけど
    ごく稀に居続けてるケースもあったりして
    「オーナーの奥さんや親戚」とかそのあたり

    辞める気ないみたいだからこちらから行かなくなっちゃう
    ほとんどの店(個人店も含む)は代替が可能だもんね
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2025/11/22(土) 13:23:00  [通報]

    飲食店ってホストのこと?
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2025/11/22(土) 13:23:02  [通報]

    文章がめちゃくちゃだと主側にも落ち度がありそうって思っちゃう
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2025/11/22(土) 13:23:34  [通報]

    >>54
    ああ、ホスクラなのね!?
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2025/11/22(土) 13:25:07  [通報]

    >>59
    まずどんな店でどういうシステムが説明しないとね
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2025/11/22(土) 13:25:09  [通報]

    「飲食店」、やたら「プロ」って言葉使う、「会計終わるまで追加注文で金取られる」
    →ホストクラブです笑
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2025/11/22(土) 13:25:17  [通報]

    >>68
    ホストならこの言い分がまかり通るの?
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2025/11/22(土) 13:26:15  [通報]

    >>70
    やっぱりそうだよね
    本人のわがままってとか店側が使ってるあたりもホストっぽいもん
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2025/11/22(土) 13:26:25  [通報]

    >>21
    もう無料でサービスを受けられる時代は終わったのよ。
    サービスって本来は有料なもの。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2025/11/22(土) 13:27:05  [通報]

    >>59
    いや、そういう意味じゃなくてさ、
    主さん気持ちが先走って文章めちゃくちゃじゃん。
    こういう文章書く人って、普段のコミュニケーションで独りよがりな解釈する人多いんだよ、って話。
    返信

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2025/11/22(土) 13:27:24  [通報]

    ホストクラブなら一般論が通用する世界じゃないので諦めととしか
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2025/11/22(土) 13:28:02  [通報]

    >>71
    というか、そういうリスクありでしょ。主に言えるのは深入りしないほうが身のためです
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2025/11/22(土) 13:28:28  [通報]

    >>21
    さすがガルチャンのプロ!意識たけー!
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2025/11/22(土) 13:29:50  [通報]

    >>59
    ホストですか?アムエイですか?
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2025/11/22(土) 13:29:57  [通報]

    ホストは、別にプロだとは思わないわ笑
    何らかの資格技能持ってるわけでもない、ただ客から金引っ張り出したい種類の人間としか思わん。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2025/11/22(土) 13:30:15  [通報]

    >>48
    よこ
    来年の3月には全部1000円超えるけど現時点ではまだ半分くらいが時給900円台だよ
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2025/11/22(土) 13:30:15  [通報]

    >>59
    両隣の人も同じようにボラれた。クレームに対してごまかされた。   →言っても無駄。その程度で済んで良かった。社会勉強になったと思って諦めよう
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2025/11/22(土) 13:30:43  [通報]

    >>4
    私も店員からのタメ口は引くわ。こっちは当たり前に敬語で『〇〇売り場って移動しました?』と聞くと『え?何て?〇〇売り場?』


    気持ち悪いんだわ。
    返信

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2025/11/22(土) 13:30:46  [通報]

    >>71
    そういう世界なのさ。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2025/11/22(土) 13:31:38  [通報]

    >>78
    アムウェイ、だろ…。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2025/11/22(土) 13:31:42  [通報]

    >>79
    そうそう。いかに金をぼったくるかの点ではプロ
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2025/11/22(土) 13:32:08  [通報]

    カスハラは問題になりますが店員に嫌な思いさせられることもあるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2025/11/22(土) 13:32:12  [通報]

    こんな、言ってることもまるっきりわからない客に対して ニコニコ笑顔ですみませんを連発しなきゃいけないっていうのは、日本間違ってるよ。
    外国から賞賛て本当?
    賞賛半分 呆れ半分だろ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2025/11/22(土) 13:32:22  [通報]

    >>71
    横だけど、システムの説明見てそう思っただけじゃないかな、私もそう思う
    忘れてたとか他の席にいたとかバカ正直に後回しにした事を言った所で更に揉めそうだから、精一杯やんわり伝えたつもりなんじゃない
    主さんが怒ってるからまかり通ってるとは言えないと思うけど
    お金を払って客に~のくだりはよく分からないから、理解されない、はそうだろうなとも思う
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2025/11/22(土) 13:34:05  [通報]

    店員でいいかわからないが若い男の美容師腕もないのに接客も糞な人多すぎるから男なら30代以上じゃないとやだと思って選んでたら最近30代でも糞対応いるからもう女性じゃないと嫌にシフトした
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2025/11/22(土) 13:35:13  [通報]

    普通のバーで追加注文で何か頼んだらその代金は当然払う事になる

    でも、帰りたいのに席を立つ事も出来ない状況で
    更にお酒飲む事を強要されたなら問題あるね
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2025/11/22(土) 13:36:18  [通報]

    >>30
    んん?意味不明だけど
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2025/11/22(土) 13:38:32  [通報]

    結局真相がわからない…
    これって接客の技術とかの問題じゃないよね
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2025/11/22(土) 13:39:59  [通報]

    >>54
    会計してもらえない→?
    なのに追加注文→??
    そして売上のあげ方がどうとか…やっぱりホストクラブか何かの話?
    普通の飲食店ではないよね
    返信

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2025/11/22(土) 13:40:39  [通報]

    >>91
    店員が客にわがままをきかせるかつお金ももらう
    というのは成り立ちますか?
    私がわがままを言って、客を不愉快にさせた
    という状況なら私がが店員として受け取れるお金はないなと思ったということです。
    私の方がおかしいのでしょうか?
    返信

    +0

    -13

  • 95. 匿名 2025/11/22(土) 13:41:28  [通報]

    >>94
    ただのホスクラでぼられた話か
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2025/11/22(土) 13:42:42  [通報]

    >>1
    主「もう帰ろっかな、お会計して」
    ホスト「えーもうちょっといて欲しいな〜」
    主「いや、もう帰る。」
    ホスト「なんで〜いいじゃん〜お願い〜」

    主キレる。
    責任者「ガル子さん優しいから〜ガル男も甘えちゃったんですよね」

    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2025/11/22(土) 13:43:26  [通報]

    >>96
    わかりやすい笑
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2025/11/22(土) 13:44:06  [通報]

    で、結局なんて店なの?サイゼか?
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2025/11/22(土) 13:44:11  [通報]

    >>96
    最初からここまで読んでやっと分かった
    こういうことね
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2025/11/22(土) 13:44:18  [通報]

    >>94
    だからさ、それがホストクラブなのか、普通の飲食店なのかでガル民の判断違ってくるから笑
    普通のレストランでの話なら、主が正しいんじゃない?
    でもそうじゃないんでしょ??笑
    返信

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2025/11/22(土) 13:44:54  [通報]

    嫌な思いまでして行きたいお店なのかな?
    わたしなら嫌な思いをした時点でそこのお店は行かないな
    違うお店でもどうとでもなるよ現実問題として
    そこの街にお店が1軒しかない専門性高めな特殊な店とかなら
    別の街へ行くわ
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2025/11/22(土) 13:44:55  [通報]

    >>98
    勝手にミラノ風ドリア追加されて激おこ案件
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2025/11/22(土) 13:45:32  [通報]

    追加料金はよくわからないけど規定の時間内に飲み食いした分は支払わなければならないのでは?
    洋服屋で無愛想な店員に当たっても下手な美容師に変な髪型にされても一応料金は支払うでしょ
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2025/11/22(土) 13:47:15  [通報]

    >>28
    このコメントガルで何回か見た気がする
    鉄板ネタなの?笑
    返信

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2025/11/22(土) 13:47:34  [通報]

    >>57
    わんこそばじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2025/11/22(土) 13:48:20  [通報]

    >>105
    はよ、蓋を閉めんか!どんどん来るで!
    返信

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2025/11/22(土) 13:49:50  [通報]

    >>94
    主ね、釣りじゃなかったらその辺で「こんな店もある、これからは近づかない」で自分を納得させた方がいいよ。ホストにしても何にしても怖い世界がある。そこに足突っ込んじゃ駄目
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2025/11/22(土) 13:50:33  [通報]

    >>105
    それだ!
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2025/11/22(土) 13:58:11  [通報]

    >>19
    そういう思考なのになんで接客業選ぶの?
    接客しなくていい仕事も山ほどあるのに
    返信

    +12

    -9

  • 110. 匿名 2025/11/22(土) 14:02:34  [通報]

    >>28
    そんなわざわざ他人に披露するような大した説でもないと思うし、むしろ披露したらあなたの見識を疑われるよ、その話。
    ってか、自分の意見持ったほうがいいと思うけど。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2025/11/22(土) 14:15:39  [通報]

    >>19
    じゃあ時給何円からプロ意識になるの?
    返信

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2025/11/22(土) 14:18:02  [通報]

    >>96
    なるほど
    説明もきちんとできないような人が他人のプロ意識云々言っても仕方がないような気がする。がる民に伝える気も説明能力もないのに
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2025/11/22(土) 14:18:05  [通報]

    >>111
    900円→駆け出し
    1000円→セミプロ
    1200円→プロ  とか?
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2025/11/22(土) 14:18:48  [通報]

    >>19
    お仕事は人生の三分の一以上を占めるのに、
    お客さんの笑顔だったり、人から信頼される、喜んでもらえるというポジティブなやりがいがなく、何をモチベーションにお仕事をされていますか?
    やりがいがなく毎日を保てる理由は何ですか?同僚との関係でしょうか?
    返信

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2025/11/22(土) 14:18:52  [通報]

    >>102
    あ〜、それはないわ〜
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2025/11/22(土) 14:20:31  [通報]

    >>107
    ほんとそれな。人生の勉強代として諦め肝心だよ
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2025/11/22(土) 14:21:33  [通報]

    >>114
    田舎だと働く場所がそもそも少ない、時給も低いから、しゃーなしだよ
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2025/11/22(土) 14:33:06  [通報]

    >>19
    時給900円しかもらえないのが自分の価値なんだって分かってなくて、不満げにしてる人多いよね。
    返信

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2025/11/22(土) 14:39:56  [通報]

    >>1
    やられた内容にもよるしその店舗にもよるけど、街中にあるごく普通の店で接待みたいな接客は難しいよ
    県内最低時給だもの
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2025/11/22(土) 14:43:08  [通報]

    >>94
    トピ主よ、風俗店の話なの!?
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2025/11/22(土) 14:51:22  [通報]

    >>54
    主直々にありがとう!
    だがやっぱり分からん笑
    頼む、誰か私にも分かるように説明してもらえまいか
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2025/11/22(土) 14:52:21  [通報]

    >>30
    何の店で何をどうしたらそうなったのか書かないと答えられんよ。
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2025/11/22(土) 14:52:52  [通報]

    >>121
    主です。
    私も状況が全く理解できていないので、説明ができず、申し訳ありません。
    返信

    +0

    -14

  • 124. 匿名 2025/11/22(土) 14:53:01  [通報]

    近くのドンキにびっくりするほど、【まさに「デキる」】としか表現できないめちゃめちゃ接客スキルの高い店員さんいる

    今まで何度も色んな場面で接してもらったけど、常にこちらの欲していることを瞬時に汲み取って、何だったらこちらが期待していた以上のことまでプラスして対応してくれる
    若い女の人で、普通に夜のレジかサービスカウンターにいるんだけど毎度感心してしまう

    もし私が敏腕経営者だったらあの人絶対スカウトする!
    ドンキに置いておくのはもったいなく感じる(ドンキの皆さま失礼🙏)
    それくらい、ちょっと中々いない「デキる人」

    しかもいつもニッコリ笑顔
    (うちの街(市)はどこのお店も笑顔が少ない)
    か行で始まる街です

    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2025/11/22(土) 14:56:22  [通報]

    >>123
    何を売っていて何の代金を支払うのか、服なのか食べ物なのか。飲み屋なのかホストなのか

    わからないでよくそんな店に入ったねぇ呆れた
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2025/11/22(土) 14:58:24  [通報]

    >>22
    派遣でホテルで働いてるけど、ホテルによるよ。必ずマネージャーに渡さなきゃいけないところもあれば、「お客さんは私さんのサービスが良くてチップをくれたんだから、そのお金は全て私さんのものだよ」ってところもある。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2025/11/22(土) 15:03:05  [通報]

    >>1
    何言ってるのか全然分からないんだけど

    こんな感じで店員に詰め寄ったんじゃないの?
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2025/11/22(土) 15:21:33  [通報]

    >>123
    いやいや、誤魔化さないでよ笑
    肝心なとこを答えずに笑
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2025/11/22(土) 15:21:39  [通報]

    >>20
    ホストかキャバかコンカフェかガルバか…
    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2025/11/22(土) 15:22:18  [通報]

    >>111
    時給というか、サービス料を取るようなお店ならプロとして仕事しろよって思う
    そうじゃないならきちんと業務をしてくれたらいい
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2025/11/22(土) 15:23:39  [通報]

    >>30
    金額は物に対して支払うものなのに返金て
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2025/11/22(土) 15:24:36  [通報]

    >>57
    飲食店って書いてる
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2025/11/22(土) 15:24:39  [通報]

    >>17
    お会計と言ってもしてくれなかった…
    飲み屋か?
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2025/11/22(土) 15:25:15  [通報]

    >>58
    キャバ嬢にお酒ねだられてたんか?
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2025/11/22(土) 15:26:06  [通報]

    >>125
    いや、飲食店とは書いてあるじゃん
    ちゃんと読みなよ
    返信

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2025/11/22(土) 15:34:12  [通報]

    >>135
    飲食店で止めないとどんどん出てきて代金を支払う物

    やっぱりわんこそば?
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2025/11/22(土) 15:44:49  [通報]

    夜のお店の接客はよくわからん
    特殊すぎてガルちゃんで質問しても的確なアドバイスができるとは思えん
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2025/11/22(土) 15:50:02  [通報]

    >>96
    なるほど説明上手
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2025/11/22(土) 16:35:51  [通報]

    >>136
    だから、はよ蓋閉めれッ!来ちゃうから〜そば、来ちゃうから〜!!
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2025/11/22(土) 18:05:56  [通報]

    >>1
    マジレスすると手取り20万前後の職種にプロ意識を求めるな
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2025/11/22(土) 19:11:49  [通報]

    主のコメント検索して読んだけど意味不明
    主はまず人に伝えるっていうことが理解できてない
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2025/11/22(土) 19:36:06  [通報]

    飲食店でもホストでも、主が出口に向かって行けば良かったよね?
    無理矢理他の店員に押さえられた?
    隣のお客さんも?(同伴者?別のテーブル?)
    何故追加注文を?
    してないのに勝手に出された?
    それならここじゃなくて警察か弁護士では?
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2025/11/22(土) 20:31:34  [通報]

    >>54
    追加注文しなきゃ良いんじゃない?
    どんなシステムの店よ
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2025/11/22(土) 20:34:05  [通報]

    >>123
    いやいや、どんな店に行ってどんなシステムの店でどんな注文をしたのか、詳細を教えてよ
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2025/11/22(土) 21:17:13  [通報]

    時給分の働きしかしない
    ファミレスなので配膳、会計、片付けだけが仕事
    大雨の日に「濡れちゃってタオル貸して?」とか「ちょっと拭いてレジ横で乾かしておいて」とか言う中年共たまにいるんだけど、おまえの身の世話は給料に入ってないわって感じで無視する
    チップくれるならやる
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2025/11/22(土) 21:22:30  [通報]

    >>21
    あなたの職業は?あなたも働いてるなら何かしらのプロだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2025/11/22(土) 21:46:14  [通報]

    >>20
    自分に都合の悪いことでもあるんじゃないの?
    後ろめたさゆえにぼかして書いてるからまわりらすると全体像が見えない。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2025/11/23(日) 02:38:28  [通報]

    >>123
    今のところ可能性として上がってきてるのが
    ホストクラブ、アムウェイ、わんこそば

    アムウェイは分からんけど、会計と言ったのにホストに居座られ?追加注文されたのか、会計と言ったのに蓋を閉めないからどんどんそばを盛られてしまったのか

    主よ、どっち!
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2025/11/23(日) 06:02:35  [通報]

    >>30
    ごめん、病院行った方がいい。
    話がめちゃくちゃ伝わらない。
    けど病院では不愉快になっても診療代はきっちり払って。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2025/11/23(日) 07:22:58  [通報]

    >>71
    現状そう。裁判までするお客はまずいない
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2025/11/23(日) 11:19:55  [通報]

    >>1
    店員さんに非がないなら謝る必要ないよね。
    主がどんな事で不快になったの?
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2025/11/24(月) 01:39:56  [通報]

    >>118
    小売の店員ってうわぁ…みたいなのたまにいる
    能力あるならもっと良い仕事選べるはずなのに不満タラタラしながらそこにしがみついてんだから諸々お察しなんよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす