ガールズちゃんねる

俳優・堺雅人を語ろう!

178コメント2016/01/08(金) 02:35

  • 1. 匿名 2016/01/06(水) 14:42:56 

    大河ドラマいよいよ始まりますね♪あんまり歴史には詳しくありませんが、堺さんが主役の大河なので見てみたいなと思っています。
    他の作品ではリーガルハイが好きです!

    +149

    -7

  • 2. 匿名 2016/01/06(水) 14:43:25 

    にや

    +30

    -11

  • 3. 匿名 2016/01/06(水) 14:43:41 

    +122

    -7

  • 4. 匿名 2016/01/06(水) 14:44:01 

    べつに

    +26

    -34

  • 5. 匿名 2016/01/06(水) 14:44:08 

    菅野美穂の旦那
    演技派

    +150

    -9

  • 6. 匿名 2016/01/06(水) 14:44:38 

    唇の感じがすごく苦手

    +64

    -67

  • 7. 匿名 2016/01/06(水) 14:44:52 

    ニヤケ顔

    +172

    -5

  • 8. 匿名 2016/01/06(水) 14:44:53 

    俳優としては本当に凄い‼︎‼︎

    ※ただし間違いなくイケメンではない!
    (菅田将暉も同じ)

    +212

    -32

  • 9. 匿名 2016/01/06(水) 14:44:59 

    にやにや

    +79

    -4

  • 10. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:35 

    代表作が出来てよかったね

    +45

    -7

  • 11. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:40 

    仮面被ったような笑顔が怖い(^-^)

    +160

    -20

  • 12. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:45 

    リーガルハイはお見事としか言いようがないwww

    +315

    -6

  • 13. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:50 

    リーガルハイと倍返し

    +179

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:50 

    最近魅力が薄れてきた

    +27

    -50

  • 15. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:55 

    リーガルハイまたやってほしい!!
    でも蘭丸くん(入口出口田口)が今後どうなるかによるのかな。
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +192

    -4

  • 16. 匿名 2016/01/06(水) 14:45:55 

    長いセリフばかり言わされてる

    +186

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:11 

    この人と山本耕史のアグレッシブさは吉と出たね

    +114

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:40 

    倍返しよりリーガルハイの堺雅人が好き

    +247

    -7

  • 19. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:41 

    コミカドの抑揚ありまくりな長ゼリフには感動

    +222

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:45 

    滑舌がよすぎる七三分け

    +147

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:46 

    最初見た時はにやにやしてて微妙だったけど
    新撰組!の山南さん良かった

    +126

    -5

  • 22. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:46 

    老けて、ちょっとキモくなってきた…

    +17

    -53

  • 23. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:50 

    恋愛新党大好きだった!

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/06(水) 14:46:53 

    『南極料理人』すっごく面白かった!

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2016/01/06(水) 14:47:07 

    俳優・堺雅人を語ろう!

    +139

    -8

  • 26. 匿名 2016/01/06(水) 14:47:20 

    新撰組に出てた時、妙に気になる俳優さんだったのを覚えてる!未だに覚えてる(・∀・)

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2016/01/06(水) 14:47:22 

    リーガルハイ面白かったな!
    続編希望だけど蘭丸が…(;▽;)

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/06(水) 14:47:25 

    普段の時はちょっと(と言うかかなり)変わってる人。
    だけど演じてる時はイケメンに見えたりする!!

    +104

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/06(水) 14:48:08 

    いつもニコニコしてる

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/06(水) 14:48:17 

    色気が減ってきた。
    若い時の色気はすごかった!!!

    +66

    -8

  • 31. 匿名 2016/01/06(水) 14:48:33 

    キスマイの宮田に似てる

    +53

    -18

  • 32. 匿名 2016/01/06(水) 14:48:33 

    +220

    -16

  • 33. 匿名 2016/01/06(水) 14:48:39 

    意外と小っちゃい人

    +37

    -6

  • 34. 匿名 2016/01/06(水) 14:48:55 

    ウッチャンに似てる

    +29

    -10

  • 35. 匿名 2016/01/06(水) 14:49:11 

    大好きです

    +63

    -17

  • 36. 匿名 2016/01/06(水) 14:49:59 

    残念だけど、リーガルハイ
    再放送できなくなるね、田口くんの件で 。
    堺雅人も大河で撮影だし
    リーガルハイのプロデューサーがテレ東にいくみだいだし続編はもう、ないかも

    +103

    -10

  • 37. 匿名 2016/01/06(水) 14:50:00 

    自宅が近所です。普通に挨拶してくれるし感じが良い。そんな興味がなかったけど好きになった!

    +141

    -9

  • 38. 匿名 2016/01/06(水) 14:51:44 

    千葉雄大に似てるよね

    っていうことは千葉雄大も今年で終わりじゃないかも

    +7

    -29

  • 39. 匿名 2016/01/06(水) 14:51:48 

    南国料理人が大好きです
    たいくつな映画だけど疲れた時に必ず観たくなる

    +51

    -7

  • 40. 匿名 2016/01/06(水) 14:51:54 

    紅白の最後優勝旗を綾瀬に渡す際「懐かしい大河、、」と言ってしまい天然な堺さんを見た
    【紅白】堺雅人「大河」発言で慌てる 優勝旗手渡しで勘違い「すみません」 | ORICON STYLE
    【紅白】堺雅人「大河」発言で慌てる 優勝旗手渡しで勘違い「すみません」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース|■『第66回NHK紅白歌合戦』(31日、NHKホール) 2年ぶり2回目に司会を務めた綾瀬はるかが率いる紅組が、4年ぶりに勝利。来年の大河ドラマ『真田丸』主人公・真田信繁(幸村)役で、この日、ゲスト審査の堺雅人が綾瀬に優勝旗を手渡す際にひと言求められる...

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/06(水) 14:52:43 

    新撰組の山南さんあたりが 堺雅人を認識したのが 初めてかな?

    ドクターコトー診療所にも出てたね
    後から気付いた

    大河は篤姫の家定さんのが好きです
    真田丸 視聴したらまた変わるかも♪

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/06(水) 14:52:59 

    嫉妬の香りの時が一番好きだったな。
    半沢とリーガルハイのあたりからどうでもよくなった。
    なんかインディーズバンドがメジャーになったって感じ。。

    +16

    -23

  • 43. 匿名 2016/01/06(水) 14:53:49 

    早稲田大学

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/06(水) 14:54:23 

    左右盲ってほんと?

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/06(水) 14:55:04 

    15年くらい前のドラマ。嫉妬の香り見てた方いますか?
    私はそのドラマで初めて堺雅人を知りました。泣いてるのか笑ってるのか不思議な表情をした俳優さんだなと当時面白がってマネしていました。
    そのドラマでオダギリジョーも出ていたなあ。かなりぶっ飛んだドラマで毎週爆笑していました。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/06(水) 14:55:21 

    金田一耕助やってくれないかな?
    石坂浩二以来に金田一にハマる役者だと思う

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/06(水) 14:55:22 

    +131

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/06(水) 14:55:30 

    新撰組の山南さんや篤姫の頃の、何されてもニコニコしている感じが好きだったな。
    半沢やリーガルハイはこれじゃないって感じしかなかった。

    +17

    -14

  • 49. 匿名 2016/01/06(水) 14:56:04 

    大河ドラマ
    真田丸が、始まります。楽しみです。

    堺さんの微笑みは、封印かな?
    脚本は、三谷さん。期待してます。
    演出家は誰だろう?ハズレは嫌だな、、、

    万一、今作品がこけたら、一年間大河は
    なくなるだろうなぁ!

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/06(水) 14:56:28 

    漢字が苦手

    +73

    -36

  • 51. 匿名 2016/01/06(水) 14:57:17 

    秘密の花園の長男役からファンです!!

    +53

    -5

  • 52. 匿名 2016/01/06(水) 14:57:33 

    菅野美穂と結婚してるの?

    今知った

    +2

    -25

  • 53. 匿名 2016/01/06(水) 14:57:37 

    紅白ツイで見かけた堺さんと羽生選手の様子が楽しかったです
    以外とノリのいい人なのかな

    +65

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/06(水) 14:57:48 

    元アトム

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/06(水) 14:58:10 

    冨田靖子と同棲していた。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/06(水) 14:59:38 

    ちょっと抜けてるというか、不思議なとこが面白い
    バイト時代、計算(足し算引き算)が苦手だったとか

    +49

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/06(水) 14:59:56 

    家定さん♪
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +68

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/06(水) 15:00:03 

    羽鳥アナともちょっとかぶる

    +4

    -15

  • 59. 匿名 2016/01/06(水) 15:01:30 

    喜怒哀楽を笑みで表現する役者ときいて、なるほどー!と思った。
    好きでいろんな作品みてるけど
    クヒオ大佐の演技が好きです。
    嫌なヤツなんだけど不幸な人物像を見事に演じてる。

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2016/01/06(水) 15:02:40 

    ゴールデンスランバーが好き!倍返しの前で香川照之、滝藤賢一も出てる!

    +58

    -4

  • 61. 匿名 2016/01/06(水) 15:04:05 

    同じ事務所のタモリとのトークが好き。いいとも!とかこの前のブラタモリとか。番宣下手って言われてたけど、タモリとは相性良さそう。

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2016/01/06(水) 15:04:30 

    ソフトバンクのCMには出ないほうがいいと思う

    +110

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/06(水) 15:06:24 

    リーガルハイが、うじテレビでなかったら
    年2回くらいの特番になったのに、、
    残念。

    この弁護士役で、コアなファンが増え
    ブレイクしたと思います。

    堺さん、ガッキー、里見さんで見たい!

    +34

    -6

  • 64. 匿名 2016/01/06(水) 15:08:47 

    家定さん♪ 篤姫の顔 見えないから菅野ちゃんの方の篤姫に思える❤
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +57

    -5

  • 65. 匿名 2016/01/06(水) 15:09:15 

    正直言うと堺雅人が好きすぎて、菅野美穂と結婚したときショックだった。

    +89

    -10

  • 66. 匿名 2016/01/06(水) 15:09:23 

    紅白で初めて見たけど張り付いたような胡散臭いニコニコ顔が怖かった

    +11

    -17

  • 67. 匿名 2016/01/06(水) 15:09:31 

    ジェネラルルージュのときの堺さんが好き~
    冷ややかな目つきのときの堺雅人にものすごい色気を感じます。
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +144

    -6

  • 68. 匿名 2016/01/06(水) 15:11:28 

    若い頃の小日向さん

    堺雅人に似てる

    にやにやも…

    堺雅人も小日向さんみたいな
    見た目優しげで実は恐い悪役
    やれそう♪
    是非 やって欲しいわ
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +72

    -6

  • 69. 匿名 2016/01/06(水) 15:12:07 

    大河ドラマ
    真田丸が、始まります。楽しみです。

    堺さんの微笑みは、封印かな?
    脚本は、三谷さん。期待してます。
    演出家は誰だろう?ハズレは嫌だな、、、

    万一、今作品がこけたら、一年間大河は
    なくなるだろうなぁ!

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2016/01/06(水) 15:12:16 

    >>63

    いやにわかファンが増えたんでしょ。

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2016/01/06(水) 15:12:32 

    堺雅人さん好きな人、 この役は何ですか?
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/06(水) 15:13:55 

    なんか木琴のバチみたいこの人

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2016/01/06(水) 15:14:19 

    歯並び 治したよね〜?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/06(水) 15:15:38 

    ジョーカーの堺さん好き~!!
    「お前に明日は来ない…!!」
    ゾクゾク~(*´ω`*)

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2016/01/06(水) 15:16:11 

    顔が生理的に苦手

    +17

    -19

  • 76. 匿名 2016/01/06(水) 15:16:45 

    >>32

    この写真見ると、菅野美穂と肩幅とか体格がほとんど変わらないよね?まさに、菅野さんのタイプなんじゃない?前に、喧嘩に勝てそうな人が好き 笑 って言ってたし。

    結婚によって、互いにイメージ上げた夫婦だよね。二人とも、かなり変わり者っぽいけどね。

    永作博美と堺雅人が夫婦役だったドラマ、知りませんか?あのドラマの、優しいんだけど、ちょっと頼りない男性のイメージがずっと自分の中にある。

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/06(水) 15:17:55 

    この人、本当に別人に見える時があるよね

    この前Huluで「その夜の侍」を流したら
    一瞬誰か分からなくて、キャストをググってしまった

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/06(水) 15:18:38 

    倍返し後、ちょっと苦手になった。倍返しかリーガルハイのキャラそのままでCMにでて飽きたって思ったから。でもまた倫太郎で好きになった!

    +21

    -5

  • 79. 匿名 2016/01/06(水) 15:20:56 

    ドクターコトー診療所の堺さんが良かった

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2016/01/06(水) 15:22:12 

    トライアングルの志摩野さんが好きだ

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/01/06(水) 15:22:27 

    半沢直樹やってほしい。
    嫌いでも何でもなかったけど選んでるのわかってちょっと感じ悪いなって思った。

    +5

    -20

  • 82. 匿名 2016/01/06(水) 15:24:59 

    この間のブラタモリと鶴瓶の番組で、絶対タモリと一緒の方が楽しいだろって思った(笑)
    タモリと別れるとき残念がってたし。
    この二人同じ事務所で早稲田中退だよね?
    二人とも博学で雰囲気似てたな~

    +66

    -3

  • 83. 匿名 2016/01/06(水) 15:26:00 

    松嶋菜々子と堺雅人は、誕生日一日違い
    二人とも大物になって凄いなと思った

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/06(水) 15:26:30 

    続編がみたくなるのばっかだね~

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/06(水) 15:26:37 

    気持ち悪い(=_=Ⅲ人格障害がありそう目が笑ってない

    菅野ちゃんごめん

    +10

    -38

  • 86. 匿名 2016/01/06(水) 15:27:23 

    Dr.コトーだと何の役だったんですか?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/06(水) 15:30:43 

    大好きです。知的な人だと思います。

    +57

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/06(水) 15:30:57 

    >>86
    Drコトー診療所2
    柴崎コウの主治医

    冷たい医者だった

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/06(水) 15:32:50 

    南極料理人の西村さんの役、ハマってた。

    作品にも恵まれた演技派だと思う。

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/06(水) 15:35:55 

    壬生義士伝のニヤニヤ沖田総司からファンです!!
    ずっと素敵な作品に携わってると思うし、ヒットにも恵まれてさらに素敵な奥様と結婚。
    大河主演も本当に嬉しい(^^)

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/06(水) 15:42:45 

    生理的に受けつけない

    +8

    -21

  • 92. 匿名 2016/01/06(水) 15:44:51 

    最近は雰囲気イケメンばかりの中正統派の男前 早稲田のプリンス

    +20

    -5

  • 93. 匿名 2016/01/06(水) 15:46:35 

    大好きです。
    映画『壬生義士伝』では、素敵なんだけれどちょっと嫌味っぽい感じで。
    かと思えば、同じく新選組でも、大河ドラマ『新選組』の山南敬助役では、もうとんでもなく素敵で。この大河で更に大好きになりました。
    今は『リーガル・ハイ』のコミカド先生とか、『半沢直樹』とか、テンション高い役も多いし、それが代表作だけれど。
    静かな あたたかい役も大好き。

    新しい大河ドラマ『真田丸』も、又、三谷さんとだし楽しみ。『新選組』の鬼の副長 山本耕史くんも出るし。本当に楽しみ。

    知的で真面目で、でも面白くて、あたたかくて。大好きな俳優さんです。
    菅野美穂ちゃんとも本当にお似合い。

    +56

    -4

  • 94. 匿名 2016/01/06(水) 15:57:31 

    ココニイルコトの前野君が一番好き

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/06(水) 15:59:04 

    演技のキャラがはまってて個人的に彼が演じてる作品は好みです

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/06(水) 16:01:31 

    涙袋半端ない

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/06(水) 16:02:43 

    声が好きです。透明感があってきれいな声だなと思う。滑舌もいいのかリーガルハイの長ゼリフとか、耳が遠いって言われる私でも聞きやすかった。

    +55

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/06(水) 16:03:04 

    前髪が揃ったパッツンだけは止めて

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/06(水) 16:05:21 

    温厚な感じしますが、厳しくもありそう

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/06(水) 16:09:59 

    >>71 スキヤキウエスタンジャンゴ

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/06(水) 16:10:13 

    篤姫の家定が好きだ。

    もらった役をちゃんと自分なりに研究し解釈し、
    堺雅人なりの色も出して来て完成品を客に見せてくれてる感じが私は好きです。

    大河、楽しみです。

    +45

    -2

  • 102. 匿名 2016/01/06(水) 16:10:50 

    かっこいい
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +59

    -7

  • 103. 匿名 2016/01/06(水) 16:11:25 

    大奥好きだった

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/06(水) 16:12:59 

    こういう穏やかなイメージ。
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +71

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/06(水) 16:17:03 

    >>50 和語をひらがな 漢語を漢字で書くポリシーがある

    +59

    -3

  • 106. 匿名 2016/01/06(水) 16:23:22 

    大好き。
    『壬生義士伝』ではちょっと捻た感じの沖田だったり、大河『新選組』では素敵な山南敬助で 史実を変えてでも良いから「死なせないで」って嘆願が沢山あったり。
    『リーガル・ハイ』のこみかど先生や、『半沢直樹』で大ブレイクした感じみたいになってるけど。
    個人的には私の中での大ブレイクは『新選組』山南敬助で、完全に定着したのは ドラマ『ジョーカー』です。
    どの様な役も何でもこなされて。博識で。笑顔もお声も素敵。大好きな俳優さんです。

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2016/01/06(水) 16:28:09 

    >>36
    そうなんだ?!知らなかったー。
    ショック…

    でもそれじゃあまた、テレ東でコアなドラマ出るのかもしれないよね(笑)?!
    古沢さんの濃いーので。深夜でも!

    それを楽しみにしとこっかな。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/06(水) 16:41:26 

    「新選組!」で好きになったけど、
    昔はにこにこ笑いながら毒づくみたいな
    そんなイメージだったんだけど
    最近は本当に好々爺みたいになってきたなwww

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/06(水) 16:43:23 

    早稲田大学のプリンス言われても早稲田がアレだし…

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2016/01/06(水) 16:46:02 

    イケメン枠ではありませんが、身近にいたら私はこの人と結婚したかった。

    菅野美穂ムカつく。

    +16

    -15

  • 111. 匿名 2016/01/06(水) 16:48:30 

    朝ドラの「オードリー」の頃から好き

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/06(水) 16:52:10 

    >>100サン ありがとう
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/06(水) 16:55:01 

    トヨタCMでは家康さん

    何処かで戦国時代ドラマまた出演されたら石田三成も見てみたいな
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/06(水) 16:55:40 

    山南さん
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2016/01/06(水) 16:59:12 

    何気に目が大きい。
    笑目だから目立ってないけど、人と並んで真顔の状態だと本当に目が大きいのですよ!

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/06(水) 17:01:49 

    カッコイイ写真♪

    リーガルハイの古御門研介の表情豊な顔とは同じに思えない端正なお顔立ちです
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +61

    -3

  • 117. 匿名 2016/01/06(水) 17:08:10 

    昔こち亀で白鳥麗次ってキャラの声やってたの知ってる?
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +47

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/06(水) 17:23:17 

    堺さんのニヤニヤしてる顔をほのぼのするのは私だけか・・・

    +36

    -3

  • 119. 匿名 2016/01/06(水) 17:23:42 

    新撰組の山南さんが衝撃的でした!
    当時まだ小学生だったけど、引き込まれて引き込まれて…

    また同じ三谷大河なので本当に楽しみにしてます!

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/06(水) 17:25:52 

    新撰組、常に半笑いの山南さん。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2016/01/06(水) 17:27:06 

    半沢でお茶?麦茶?をすごい勢いで吹き出したシーンで、古美門を思い出してた(笑)

    昨年スカパーの無料放送で堺サジ目当てで蛮幽鬼を見たのだけど、
    あさが来た(雁助さん),民王(新田)の山内さんも出てたよ。
    真田丸面白いといいな~。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2016/01/06(水) 17:32:28 

    堺さんのバカ笑いも好き。「アーハッハ!」みたいな。

    プライベートではヘンテコリンそうで、そこがいい。

    +41

    -2

  • 123. 匿名 2016/01/06(水) 17:39:11 

    >>76

    永作博美と夫婦のドラマ「婚外恋愛」から好きになりました(^^)

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/06(水) 17:39:31 

    >>31
    宮田くん、ちょっと納得。

    私は、皆さんの画像 拝見してて、松坂桃李くんにも似てる??って思えて来てます。今まで全く思った事は無いのですが。
    でも、ちょっと線が細めで、スラットされてて、知的そうで、優しそう、っていう感じが共通点なのかな、何となく…。
    堺さん好きです。どんな役も本当に上手い。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/06(水) 17:43:57 

    城みちると桂鶴光に似ていると思うのは私だけ?

    +6

    -9

  • 126. 匿名 2016/01/06(水) 18:17:05 

    菅野美穂と結婚したあとで、映画『大奥』を見た。
    この二人が夫婦か~と思うと妙にこっぱずかしー。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/06(水) 18:46:09 

    笑顔0円野郎

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2016/01/06(水) 18:51:31 

    嫉妬の香り

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/06(水) 19:06:07 

    >>50
    漢字苦手といっても、この人早稲田の文学部じゃなかったっけ?
    競争率が激しい早稲田の受験に受かるぐらいの漢字は知ってると思うよ

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/06(水) 19:09:29 

    朝ドラマのオードリーで藤山直美さんの王子様?みたいな役のイケメンの第一印象!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/06(水) 19:09:57 

    壬生義士伝の堺雅人が好きだな
    いつか大俳優さんになると思ってたけど、本当に大俳優さんになったなぁと思う
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/06(水) 19:11:18 

    妻が過去にヌードになってたのに平気?ありえない!

    +6

    -17

  • 133. 匿名 2016/01/06(水) 19:17:15 

    紅白の審査員で羽生選手と一緒にノリノリだったのが面白かった
    顔がときどきコミカドさんになってたけど(笑)

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/06(水) 19:34:44 

    ジェネラルルージュの凱旋の堺さんがカッコいいです。救命医の役がハマってました。
    銭湯で殺し屋の香川照之と入れ替わるやつ(タイトル忘れた)とかクヒオ大佐とか好きな映画が多い!

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/06(水) 19:40:04 

    >>134 鍵泥棒のメソッドだね。

    南極料理人はDVD買ったー

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/06(水) 19:41:31 

    真面目な表情や悲しい表情しても微笑んでる顔に見える

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/06(水) 19:44:58 

    堺雅人さん、だいすきです❗

    堺雅人さんが出てるドラマはかかさず全部見てますよ❗❗

    決してイケメンと言うわけではないけど、ほんわかした雰囲気がすごく好きです


    こないだ、堺雅人さんの出身地、宮崎県に行ってきたんですが、1日目に泊まった民宿に、堺雅人さんが来たことあったみたいでサイン色紙とかがあってすごくテンションがあがりましたww

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/06(水) 19:46:10 

    >>65
    私もショックでした~。
    職場でワイドショー見て仕事にならなかった(笑)
    でも菅野美穂ならいいじゃない?仕方ないじゃん?って自分を納得させました。

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2016/01/06(水) 20:20:17 

    ものすごい努力家なのに、それを人前で見せないし、それを当たり前だと思って役者として打ち込んでる姿を尊敬する。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/06(水) 20:23:57 

    堺さん大好きです。
    好きというか、人として憧れる。
    大好きなのは顔もそうだけど、それ以上に何より中身かな。ほんとに凄い人だと思う。

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/06(水) 20:57:06 

    映画館で「鍵泥棒のメソッド」観ました~。
    観た当時は、ビンボー俳優の役(主役)が堺雅人さんだと知らず…。
    今まで出演した作品の画像がちょこちょこ貼られてますが、ドラマによって全然雰囲気違いますねー!凄い。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/06(水) 21:14:18 

    堺さん行定監督の「ひまわり」にも出てたな〜って検索したら、
    【ネタバレ注意】



    冒頭の海難事故ニュースの死者12名が主人公を除く登場人物って記事を見て驚いてる。
    全然気付かなかったよ………。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/06(水) 21:39:56 

    >>50
    大和言葉はひらがなでっていうこだわりがあるみたいです。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/06(水) 22:00:25 

    ま、ええんとちゃいますか

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/06(水) 22:03:44 

    「真田丸」は、かなり心配
    脚本が「ギャラクシー街道」でコケた三谷さんだし

    半沢や古美門など、癖のある役の方がはまる

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2016/01/06(水) 22:05:03 

    大好き!
    でも、バラエティーでみる姿はちょっと面倒くさそう・・・って思っちゃう。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/06(水) 22:50:32 

    なで肩だよね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/06(水) 23:10:24 

    1年前に新幹線で見かけてから好きになりました♪
    ご夫婦とも感じが良く、特に堺さんは駅に着いてから人目を気にすることもなく大きな声で「思ったより暖かいね~」ってニコニコで可愛かったです。笑
    お2人とも近くにいた小さなお子さんに話しかけたりと、とても好印象でした!!

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2016/01/06(水) 23:26:43 

    映画の試写会で拝見しましたが、顔が小さくてスタイルいいんだな!と思いました。コメントも一つ一つ言葉を選んでて真面目な感じ( ^ω^ )

    私は映画「アフタースクール」で見た結局は真面目で良い人すぎるサラリーマン役も好き!最近は個性的な役が多いけど、普通の役を自然にこなすこともできる堺さんはカメレオン俳優だなと思います。

    +15

    -1

  • 150. みなみな 2016/01/06(水) 23:32:13 

    リーガルハイ
    半沢直樹

    同一人物が演じているとは
    まったく思えない

    間違いなく
    若手男優のトップランナー

    真田丸が
    超楽しみだね

    足を引っ張るなよ
    大根・長澤まさみ!!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/01/06(水) 23:36:01 

    昔から大好きです!!普段は温厚そうで、そういった役も多いですが、ジェネラルルージュの凱旋やクライマーズハイでは射抜かれるような鋭い目をしていて、そのギャップに惚れました!!目だけでも演技できる数少ない俳優さんだと思います。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/06(水) 23:42:06 

    俳優さんでは1番好きです!
    山南さん本当に最高でした、、、

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2016/01/06(水) 23:59:42 

    ゴールデンスランパーの時のビックリした顔に惚れた。
    ビックリ顔に関しては日本一だと思う。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/07(木) 00:14:37 

    この人何故だかいつからか演技派って言われているけど

    昔やってたドラマみんながみんな大根役者で学芸会以下の芝居で見てらんないドラマがあった

    その時初めてなんだこの芝居のド下手な男は!?ってこの人を知ったんだけど

    今レス読んでたらそれが嫉妬の香りだって思い出した!!



    あのドラマお芝居酷かったなぁみんな。


    仕事柄お芝居とか舞台とかに関わる事してるから言わせていただくと
    堺雅人、芝居も長ゼリフ言わされてるだけであまり上手くはないと思う。


    他にもっといい俳優さんいるんだけどなぁ。

    +5

    -16

  • 155. 匿名 2016/01/07(木) 00:19:58 

    きもちわるくてすきじゃない

    +4

    -17

  • 156. 匿名 2016/01/07(木) 00:21:24 

    Dr.コトーの最終回は印象的だった。
    それまで嫌な感じの先生としか思ってたのに、コトー先生を正気にさせる手術シーンは引き込まれたなぁ。
    あれからずっと好きな俳優さん。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/07(木) 00:21:30 

    TV.Bros読者の先見の明っぷりったらない。
    昼ドラ出てる頃から注目されて気がする。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/07(木) 00:53:30 

    >>144 (´;ω;`)ブワッ ま、真中瞳(違)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/07(木) 01:06:52 

    ズラっぽい。

    +0

    -8

  • 160. 匿名 2016/01/07(木) 01:07:25 

    大奥と言えば原作漫画もファンで愛読してますが、次巻から「家定」が将軍なので、篤姫家定思い出してます。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/07(木) 01:35:01 

    山南さん役の時からファンです。
    ずーっと好きでしたが最近は色気というか男くささがなくなり一気におじさんになってしまった気がします。
    結婚した時は泣きました。
    1年は立ち直れなかったな…。
    でもこれからも応援します。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/01/07(木) 01:51:20 

    なで肩で、にやにやしてて年々苦手になってきてる。
    トーク番組出てるの見てると、めんどくさいタイプだし、わざとらしい笑顔してて裏がありそう。

    +2

    -12

  • 163. 匿名 2016/01/07(木) 02:19:09 

    >>155
    おまえのコメがきもちわるいから ここに来るなよ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2016/01/07(木) 02:29:03 

    来年 「半沢直樹」続編やってね

    続編の半沢役 西島秀俊がやる?!ってネットで読んだ時 違うなー思ったわ。西島秀俊は別で好きだけど 半沢と古見門は 堺雅人だからねー!
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/07(木) 03:23:14 

    昔からのファンで、周りは半沢とか古美門とかしか知らなくてちょっと悔しい。
    ジェネラルルージュの速水先生とか、秘密の花園のにーちゃんとか、南極料理人の西村くんとか普通の人もいい味出せることを叫びたい!

    今年の大河ドラマで地盤固めて、
    また映画とかコンスタントにやってくれたら嬉しいな〜!
    このトピ上げてくれた主に感謝です☆

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/07(木) 07:22:36 

    いい人柄が出てるけど、地味ーズ、ビールのコマーシャルでの笑顔が苦手。

    口が苦手なのか、あんまり好きになれません。
    ごめんなさい。

    +3

    -9

  • 167. 匿名 2016/01/07(木) 10:41:08 

    好き嫌いの別れるお方なの?
    まわりに堺雅人好きと言うと色物扱い受けた。

    かなり好み。優男の極みやと思ってる。
    菅野美穂と結婚は、、正直ショックだった。
    テレビ出てもドキドキするくらい好きやし、たまにムラムラしたときも妄想する相手が堺雅人さんだってことは旦那にはナイショ。

    よく考えたら旦那が堺雅人に似てたりする。目とか雰囲気。それもあるかな。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/07(木) 10:59:24 

    この人、目が、本当に三日月みたいになるよね。
    半沢直樹かなにかで、怒っていても目が三ヶ月みたいに笑ってて
    どういうこと?と思い感情移入がしづらかった。
    怖いと思った。

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2016/01/07(木) 11:30:56 

    >>50 さん
    >>129 さん

    >>105 さんが書かれているとおりです。


    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/07(木) 11:52:34 

    南極料理人とか、新撰組の山南さんみたいなキャラがすきだった。

    ベビーフェイスすぎて、真田丸のイメージがピンと来ないな・・・

    いや、そもそも最近の俳優さんみんな顔が小さいから着物やカツラが似合わないよね・・・

    北大路欣也とか高橋英樹みたいに顔がバーン!って迫力がないとさ・・・

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/07(木) 12:34:09 

    数字を覚えるのが苦手らしい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/07(木) 14:26:05 

    ここまでドラマや映画だけなので……。
    ぜひとも劇団☆新感線の『蛮幽鬼』を見てみてくださいー!!堺さんのニコニコ顔から繰り出される残虐な殺し屋という設定なのですが、殺陣が素晴らしすぎて惚れます。
    学生時代体育の評価は2とかだったそうで、運動は苦手らしいですが、そんなふうには見えません!
    動画サイトで殺陣シーンだけとかUPされてるんじゃないかな。
    また新感線に客演として出てほしいです(TT)

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/07(木) 14:32:06 

    >>150
    わたしゃむしろ大泉洋の方が堺さんの足引っ張りゃしないかと心配だわさ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/07(木) 14:33:02 

    南極料理人が1番好きです

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/07(木) 23:11:39 

    こっそり投下しとくわね
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/07(木) 23:16:56 

    >>117
    実写版は稲垣吾郎ってのがまたなんとも・・・

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/07(木) 23:54:34 

    ニャンちゅうに似てると思う
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/08(金) 02:35:26 

    にやにや・・・
    言うんで、ワイルド風味の堺サン貼りまーすッ♪
    >>175サン ぉぉッ!堺雅人が好き以前に 私は イグアナの娘以来の菅野ちゃんファンなので嬉しい♪ 保存させてもらいました○o。
    俳優・堺雅人を語ろう!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード