ガールズちゃんねる

「結婚はまだ?」と迫ってくる親を黙らせる会心の一撃9パターン

77コメント2015/12/31(木) 20:05

  • 1. 匿名 2015/12/30(水) 21:11:28 

    「結婚はまだ?」と迫ってくる親を黙らせる会心の一撃9パターン | オトメスゴレン
    「結婚はまだ?」と迫ってくる親を黙らせる会心の一撃9パターン | オトメスゴレンgirl.sugoren.com

    年末年始の帰省で頭が痛い問題の一つに、親からのしつこい「結婚催促」が挙げられるでしょう。世の女性たちは、いったいどんな手を使ってこの状況を切り抜けているのでしょうか。そこで今回は、インターネットユーザーの独身女性79名に聞いたアンケートを参考に、「『結婚はまだ?』と迫ってくる親を黙らせる会心の一撃」をご紹介いたします。


    【1】「決まったらちゃんと紹介するから」と嘘をつく
    【2】「お母さんのときとは時代が違うの」と冷静に諭す
    【3】「結婚してない友達もいっぱいいるよ」と安心させる
    【4】「仕事がしたいから今は考えられない」とつっぱねる
    【5】「候補が多くて悩んでるんだよね」とモテ女を装う
    【6】「放っておいてよ!!」と不機嫌オーラを放つ
    【7】「失敗しないためにも慎重になりたい」とうやむやにする
    【8】「結婚して幸せになれたの?」とケンカ腰になる
    【9】「私なんかができるわけないじゃん」と同情を誘う

    +93

    -19

  • 2. 匿名 2015/12/30(水) 21:12:56 

    無茶に生んで子どもに辛い思いさせたいの?

    +185

    -12

  • 3. 匿名 2015/12/30(水) 21:13:04 

    結婚して幸せになれたの?の攻撃力の高さ(笑)

    +545

    -11

  • 5. 匿名 2015/12/30(水) 21:13:09 

    「実は女(同性)が好きかも」

    +110

    -15

  • 6. 匿名 2015/12/30(水) 21:13:18 

    このセリフ、年齢にもよるよね。

    +159

    -3

  • 7. 匿名 2015/12/30(水) 21:13:27 

    親はまだなんとでも言えるけど、微妙な関係の親戚とかに聞かれるのが面倒w

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/30(水) 21:14:46 

    「っていうか・・・お母さん、なんでお父さんと結婚したの?どこがよかったの?」

    +227

    -8

  • 9. 匿名 2015/12/30(水) 21:14:57 

    そんなに結婚してほしいなら適当に見つけたダメ男でもいいの?と言ってみる笑

    +213

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/30(水) 21:15:46 

    【5】「候補が多くて悩んでるんだよね」とモテ女を装う

    これはw痛々しくて逆に哀れみの目で見られそうw

    +207

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/30(水) 21:16:16 

    「お母さんたちを見てきて、結婚に憧れるわけないじゃん」

    +331

    -12

  • 12. 匿名 2015/12/30(水) 21:16:27 

    結婚しなくても孫の顔は見せられるわよ

    +90

    -8

  • 13. 匿名 2015/12/30(水) 21:17:23 

    1か5で答えて
    お喋り好きなお母さんなら
    なになになになに!?
    どんな人どんな人!?
    ってしつこそう(笑)

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/30(水) 21:17:37 

    独身楽しいアピールをする。

    +26

    -7

  • 15. 匿名 2015/12/30(水) 21:17:52 

    石油王捕まえるからもうちょっと待ってて!
    っていつも笑いに持って行ってはぐらかしてる!

    +166

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/30(水) 21:17:58 

    一生ヤリマンでいたいの

    +16

    -26

  • 17. 匿名 2015/12/30(水) 21:18:37 

    「実はねぇ、私女の子の方が好きみたい…」
    と言ってみたら、うるさく結婚話しをしていた
    両親が一発で無言になった。

    +281

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/30(水) 21:18:45 

    結婚願望ないかな〜〜

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/30(水) 21:19:24 

    いつか王子様が迎えに来てくれるわ

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/30(水) 21:19:42 

    「決まったらちゃんと紹介するから」→「え!いい人いるの?どんな人?」
    ってさらに色々聞いてきそうだわ(^_^;)

    +144

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/30(水) 21:20:19 

    私まだ10才だよ

    +8

    -18

  • 22. 匿名 2015/12/30(水) 21:21:32 

    多分、どのセリフを言っても親は黙らないと思う...
    「ホラあんたはすぐそうやってつべこべ言う!」

    +160

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/30(水) 21:22:03 

    ママが死んだらパパと結婚する~

    +29

    -10

  • 24. 匿名 2015/12/30(水) 21:22:37 

    8は結婚をゴリ押しする人全員に聞きたい。本当のところどうなの?

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/30(水) 21:23:41 

    「お母さんのこれまでの苦労知ってるからなかなか結婚に憧れが持てなくて・・」

    +95

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/30(水) 21:24:21 

    だいたい[6]の不機嫌オーラだけど
    まったく会心の一撃にならない

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/30(水) 21:26:03 

    まぁ、30過ぎるとだんだんそんな事すら言われなくなりますよ…。(経験者は語る)

    +106

    -7

  • 28. 匿名 2015/12/30(水) 21:26:08 

    「あんたぐらいの歳の子はみんな結婚してるのに…」って言われたから、
    「他所は他所、うちはうちって昔よく言ってたよね?」
    って言ったら一発で黙った。

    +291

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/30(水) 21:26:16 

    何言ってるの?私まだ18じゃない!

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/30(水) 21:32:44 

    明日帰るんだけど、この質問に何て答えるか今から憂鬱だわ・・・

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/30(水) 21:37:27 

    ウルサい親なら全部黙るとは思えない

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/30(水) 21:38:14 

    釣り合う相手がいないから仕方ないじゃない

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/30(水) 21:38:29 

    どこが会心の一撃なの?

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/30(水) 21:40:03 

    白馬が骨折してるみたい

    +132

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/30(水) 21:42:17 

    結婚話通り越して結婚する気ないんでしょっ!!って親に言われてしまった。(27歳位の時の話。)

    それいわれると逆に悲しくなっなぁ~(^◇^;)

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/30(水) 21:44:18 

    【9】「私なんかができるわけないじゃん」と同情を誘う

    これは親がフォローに回らなきゃだから、結構効きそう。
    本気でネガティブなオーラ出せば、親も触れちゃいけないと思って引かないかな?

    +137

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/30(水) 21:44:43 

    母親がいつもの父親の悪口を言ったとき、「やっぱり結婚って辛いもんだよね」と言ってやる
    あたかも親の苦労が理解できる風に

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/30(水) 21:46:12 

    赤の他人に任せず、私が親の介護したいの‼
    って言ったら母親は、ぶつぶつ呟きながらも嬉しそうな顔してた。
    それからは口うるさく言わなく成った。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/30(水) 21:56:46 

    「いい人いないの?」だったのが最近は「あなたは無理しなくていいのよ」と哀れみの目に変わってきた。期待されるのも面倒だけどこれはこれで辛いww

    +136

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/30(水) 21:57:16 

    そんな毒親うちの家系にはいない。

    さすがは傲慢で結婚、出産自己中で身勝手にしてる奴らだけはあるセリフなんだね 笑
    家畜だね。




    +4

    -13

  • 41. 匿名 2015/12/30(水) 21:57:50 

    安心させてあげなよ

    +5

    -17

  • 42. 匿名 2015/12/30(水) 22:06:43 

    父親に胸ぐらつかんで「お前結婚して不幸になっただろうがあ」
    って言ったことがある
    毒親育ちです

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/30(水) 22:13:52 

    わたしバツイチで彼氏いるけど、親が早く籍入れなさい!ってうるさい。
    子供がいるからだけど、だから逆に慎重になるし計画的にいきたいのに…
    心配してくれてる気持ちもわかるけど。

    トピ主さん横からになるけど、こういう時に効く言葉もみなさんに教えて頂きたいです…

    +4

    -11

  • 44. 匿名 2015/12/30(水) 22:33:02 

    私は母親に「任して!32歳までには結婚するから!だからそれまで待ってて」と言ってみた。
    私30歳。彼氏と別れたばっかりの話です。

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/30(水) 22:44:52 

    「まだ?とか言われるとする気なくなる!!」

    昔宿題でも同じやり取りをしたな・・・

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/30(水) 22:56:58 

    具体的に言ってあげるしかない
    「婚活をしてるけど、今年だけでお断りを×回されたよ。高望みもしてないのに」
    娘が査定されまくりその審査に落ちまくってるという現実を知れば静かになるよ…

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/30(水) 22:58:41 

    兄妹がいて自分だけが結婚していない・子供がいないパターンだと当たり前のように親の介護押し付けられて、そのくせ結婚して子供がいる兄妹が親孝行のような扱い受けるよ。
    それでも親の介護しっかりしたい人は、結婚しない変わりに介護が必要になっても老人ホーム何ていれないで私が介護するからと言えばよい。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/30(水) 23:04:39 

    むしろ自分が結婚した過ぎて親に「焦っても仕方ないよ。いつかいい人が現れるから」と慰められる笑
    まああたしが失恋して大号泣したのを見てるからだろうけど笑
    親との関係性にもよるよね。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/30(水) 23:26:32 

    25歳。両親には言われないけど祖母に言われるから前に「誰でもいいなら結婚するよ。でも離婚して子連れで帰ってきても文句言わないでね」って言ったら黙った。結婚がゴールって発想やめてほしい

    +132

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/31(木) 00:04:15 

    いい人が居ないからまだかなぁ~
    譲れない条件に全部当てはまる人がいたら、即結婚したいんだけどねー。

    年齢28~35才
    年収700~1000万
    身長175~185cm
    体脂肪率13~18%
    イケメン
    最低限の家事ができる
    義両親との同居なし
    優しい
    非喫煙者
    ギャンブルしない
    健康長寿家系


    ↑の人がいたら教えて~♡

    +25

    -12

  • 51. 匿名 2015/12/31(木) 00:10:10 

    人生の先輩面するから、まぁそうだけど、『30過ぎても未婚になったことないでしょ?んじゃわかんないよ、私の気持ちは…できないの結婚なんて、しないんじゃないの、できないの』と強気で言い黙らせた。ほんとは、1人が大好きなだけ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/31(木) 00:29:12 

    「私の幸せを心配しているの?それとも世間体を気にしているの?幸せを願っていてくれるのなら私のことを信じて欲しい。」と言います。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/31(木) 00:58:58 

    「イイ人連れてきて。結婚するから」
    と言うと黙る

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/31(木) 01:12:11 

    言われるうちが花。
    35才過ぎると両親も祖父母も「結婚」の二文字はタブーのごとく、いっさい口にしなくなる。
    はれ物に触るような雰囲気だ。
    それはそれで悲しいもんだよ。

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2015/12/31(木) 01:29:49 

    ☆結婚とは、しなければいけないものではない。
    ☆自分の人生は自分で責任持つので心配ご無用❗️
    ☆したくても、できないんだ。こればっかりは相手があっての事だから自分1人の努力では限界もある。
    とか^ - ^

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/31(木) 02:03:32 

    「子どもは?」バージョンもぜひお願いします(´;ω;`)

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/31(木) 02:04:44 

    お前はバカでブスだから結婚なんて出来るはずがない、と言う一方で、男の一人も連れて来れないなんて、という毒親。
    私は結構モテるけど(今まで30人位告白された)、それも言うと碌な男じゃないだろうと言われる。
    好きだと言われると気持ち悪くなるから男と付き合えないと泣いたら何も言わなくなった。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/31(木) 02:30:21 

    日の沈むところの国で結婚して子供産んでもねえ…

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2015/12/31(木) 03:28:10 

    そんな親いるの?いないでしょ?
    DQN親にならいそう。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/31(木) 03:49:16 

    >「結婚して幸せになれたの?」とケンカ腰になる

    なんか笑ったw

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/31(木) 04:19:57 

    お母さんとお父さんを見て育ったから結婚が幸せなものとは思えない人間になったし
    子どもは欲しいけど自分の遺伝子を残したくないし、二人には会わせたくないから
    と本音言ってみたい

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/31(木) 09:47:21 

    母に婚活パーティーを勧められたので、
    「読んで字のごとく、婚活パーティーは結婚したい人が行くんだよ?結婚願望ないあたしが行ってどうすんの?」
    と言ったらそれ以来何もいいません。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/31(木) 09:51:29 

    >>53
    本当に連れてきたら結婚するの?
    私は彼氏いるのに祖母に婿養子候補とお見合いさせられそうになったよ。

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2015/12/31(木) 09:59:57 

    天皇家の上と下がまだ独身時代、
    それが最大の言い訳だったが、
    結婚された今、それもできない。
    宮家の皆様にこの場を借りてお詫び( ノ;_ _)ノ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/31(木) 10:11:05 

    40過ぎても言われますわ。
    内容は
    「相手バツイチでもええやんか」
    「あかんかったら帰って来たらええねん」
    結婚願望のない自分と不毛の戦いに。

    私の返しは、
    4兄弟で唯一結婚している弟。
    「遺伝子は弟が残したから途切れてはいない」
    となんとなく煙にまいてる。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/31(木) 10:44:56 

    >>57
    まったく同じで涙出た。

    うちの母親は成長期に娘の体が女性らしくなるのを嫌った反面、
    「一体いつ処⚫を捨てるの?」などと言う毒でもありました。
    とにかく言葉の暴力が半端ない。
    私は彼氏がいても極秘です。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/31(木) 11:44:19 

    そうね〜そろそろ真剣に考えなくちゃね。
    ところで、お母さんはなんでお父さんと結婚したの?幸せ?決め手は何?
    と聞いてきたら言うよ!
    そっちに話題変える。
    叔母さんや他の人でもそうやって話題変えれば自然に流れが変わる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/31(木) 12:37:54 

    >>64さん おいくつ?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/31(木) 13:09:00 

    私は、わかった結婚相手探すからお金出してって言った。
    異性と知り合う機会がまったくない環境だったので、
    結婚相談所に登録するから、入会料、成婚料、月々の会費、もろもろの費用で
    最低60万はいるなぁできたら100万くらいいる。
    婚活してあげるからお金出して。
    って言ったら黙ったよ。
    家はお金ないので。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/31(木) 13:49:59 

    向かいのお宅がまったく同じ歳、同じ兄弟構成。
    それぞれが結婚し、3人ずつの子持ち。
    (こちらは3人とも独身、願望なし)
    で、おばさんから聞かされるのは愚痴愚痴愚痴。
    孫への出費が年中あるとか。
    年々孫の世話も体力的に堪えるように。

    情けないけどこれを言い訳にしてます(-_-;)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/31(木) 15:18:50 

    >>11
    たしかドラマの『29歳のクリスマス』で山口智子が似たようなセリフ言ってたよね。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/31(木) 15:23:43 

    >>56
    相手にセックスを生々しく説明する。
    泣きながら、
    「毎日生でセックスしてるのにできないの。食事にも気を付けて、旦那には勢力増強剤飲んでもらって
     毎晩2回はしてるのにできない。義務的にするのも苦痛だから工夫して、
     69してみたり、フェラしたりごっくんしたり、1時間くらいク○ニしてもらったり
     正常位だったりバックだったり騎乗位だったりで旦那にズコズコ突いてもらってるのにできない。
     やりすぎて私のマ○コちょっと腫れてるんだ。ここまでしてるのにできない。」
    って言ったら聞いてこなくなったよ。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2015/12/31(木) 16:34:28 

    言われるうちが花

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/31(木) 18:31:36 

    周りで結婚して幸せそうな人がいないから。と言ってます。
    だって事実だし。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/31(木) 19:51:05 

    言われてるうちが花よ

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/31(木) 20:04:01 

    つべこべ言わず結婚に向けて努力しなよ親不孝さんたち

    +0

    -12

  • 77. 匿名 2015/12/31(木) 20:05:28 

    バツイチの私ですが、レスで笑い納めをさせていただきました。

    バツイチの今。奇知外の元夫で信じられないほど離婚までに苦労したことをしっている親族は、
    『もう、絶対に結婚しないほうがいいよ』と口をそろえて言ってきます。自分で食べていけるし、結婚だけが全てじゃない。

    で、結婚はもうしないのという知人には。
    山ほど理想を並べて、こんな人がいたら紹介してね♡というと何も言ってこなくなります。


    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。