-
1. 匿名 2025/09/12(金) 22:00:09
国民民主党・兵庫県参議院支部長の多田ひとみ氏の投稿
(現在は削除されている)
この発言にSNS上では、
《今、SMAPを貶めるようなポストをされてどのような意図があるのですか?》
《問題提起って、何が問題なのか、理解できません…政治家なら世の中にもっと大きな問題がたくさんあると思いますけど》
などSMAPファンから多くの批判が寄せられた。+435
-34
-
2. 匿名 2025/09/12(金) 22:01:18
なんだろ
たしかにそうかもね
特に疑いの気持ちはない+694
-35
-
3. 匿名 2025/09/12(金) 22:01:32
私が代わりに謝る!!ごめん!!!!!!+28
-64
-
4. 匿名 2025/09/12(金) 22:01:48
それは暗黙の了解+763
-25
-
5. 匿名 2025/09/12(金) 22:01:55
>>1
寧ろ信じてた人いたんだ?+616
-37
-
6. 匿名 2025/09/12(金) 22:01:56
スマオタさんは怒らせるとややこしいんだから下手に触れたらアカン+436
-20
-
7. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:06
政治家がわざわざ発信することではないね+1100
-12
-
8. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:12
お前の発言も裏で操作されてるだろ+236
-11
-
9. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:18
なんで今こういうこと書き込んだんだろうね?
よくわからない+680
-4
-
10. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:27
そういうものだと思ってる
テレビに出てる人みんな俳優なんだよ+235
-11
-
11. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:30
謝罪しなさい!![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+27
-23
-
12. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:42
こういうことすると誰も情報くれなくなるのに+184
-3
-
13. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:42
プロが指導してるだろうなとは思ってたよ
そうじゃなきゃ、あんなに忙しい男性アイドルのメンバー4人が全員が毎日料理してる主婦より料理がうまいの納得できない+559
-10
-
14. 匿名 2025/09/12(金) 22:02:45
何でSMAPだとやらせが擁護されて、佐村河内だと叩かれるんだ!
おかしーだろ!+57
-68
-
15. 匿名 2025/09/12(金) 22:03:50
>>9
たぶん書いてある知り合いのテレビ局の人に最近聞いたんやろ+132
-6
-
16. 匿名 2025/09/12(金) 22:03:51
テレビ局の知り合いとやらも、こっそり教えたつもりが世界中に発信されて驚いただろうよ+329
-3
-
17. 匿名 2025/09/12(金) 22:03:59
>>5
小学生だったから信じてたわ
演出ですとかシェフが使ってますって書いてあったっけ?+288
-7
-
18. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:03
>>2
ゲストに出す物だしそうだろなと思って見てた
別にそうだとしても悪いとも思わないし+269
-11
-
19. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:11
何年前の話しをしてるんだよ。ビストロSMAPのことなんか今ごろ興味あるか?+299
-3
-
20. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:28
>>1
そんなもんなんじゃない?それがテレビだよね
そういうのを信じて素敵!!って夢見る人が沢山いるんだよね
それに比べてうちの旦那は!とかって文句言ってる
アイドルって果たしていい存在なんだろか+44
-7
-
21. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:29
余計なこと言わなきゃいいのに+74
-5
-
22. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:38
全部が全部そうだったとは限らないけど
エンタメってそういうものじゃん
これ言ってこの人は何を求めたのかな
変な言い方、サンタクロースみたいに素直に騙されてワクワクするのはいけないことなのか+196
-11
-
23. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:38
>>4
うん、誰も1から10まで作ってると思ってないよね。+229
-7
-
24. 匿名 2025/09/12(金) 22:04:42
確かに忙しい人達だけど
芸能人って、やっぱり芸があると言うか
絵を描いたり
資格をとったり、多才だよね
パッと作っちゃうてのも
信じれたんだよ
まだ信じてるよ+68
-23
-
25. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:06
>>1
SMAPファン気持ち悪い+54
-68
-
26. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:07
その日来たゲストのオーダー聞いてSMAPが即興で作ってたと思ってたってことよね?この人当時何歳だったんだろ?ピュアすぎんか(笑)+232
-4
-
27. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:14
「あいのりはヤラセだよ」言われたぐらい今更感でわかってたよ
驚いてネットでコメントするぐらい今まで信じてたの?+120
-3
-
28. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:19
>>14
ぐうの音も出ない正論+12
-24
-
29. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:23
>>5
いたよ
スマおばさんとか典型的でしょ
なんでもSMAPは正義みたいな人だらけだったじゃん+87
-14
-
30. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:27
むしろプロが調理場で作った料理のほうが
衛生面で考えて安全じゃないかな+81
-2
-
31. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:30
何?タイムスリップしてきたのこの人。
+64
-1
-
32. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:33
知ってた
メンバーがガチでレシピを考えてると思ってたのはジャニオタだけやろ+38
-26
-
33. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:46
つまり自分がメディアで喋ってても、それは自分の言葉ではありませんってアピール?+21
-0
-
34. 匿名 2025/09/12(金) 22:05:53
メディアリテラシーか?+0
-0
-
35. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:04
削除することないのに+24
-0
-
36. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:06
>>1
>《今、SMAPを貶めるようなポストをされてどのような意図があるのですか?》
え、、これ言う人ってSMAPが料理してたってことで良かったのに!!みたいな事思ってるってこと?+16
-39
-
37. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:21
>>1
こんな井戸端会議で話すようなこと
仕事アカウントで書かない方がいい…+198
-2
-
38. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:30
野暮なことを言うなぁ+40
-1
-
39. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:32
>>1
テレビの芸能人なんて作られた部分ばかりだろうね
信じるだけバカ見ると思ってる+10
-3
-
40. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:40
>>9
ただただ、聞いて へー、そうなんだ と思ったからだと思うよ…+11
-8
-
41. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:41
>>14
知的財産権とバラエティ演出を一緒に語るの止めてw+36
-2
-
42. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:48
>>3
許す!!!!!+4
-5
-
43. 匿名 2025/09/12(金) 22:06:51
>>14
影武者として正当な報酬が出て双方納得で契約成立してたらいいでしょ
佐村河内はゴーストライター側が納得してなかったからトラブルになった+55
-0
-
44. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:05
>>17
服部栄養専門学校が協力か監修をしていたと思う+201
-2
-
45. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:08
こわ、言論統制ファン+4
-19
-
46. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:08
料理は作ってたと思うけど、献立とかはプロが考えてたと思ってたよ。+115
-0
-
47. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:08
この人もう国民民主党辞めたでしょ、
今は立花のN国党だよね。それだけでどんな人物かわかるよね。
兵庫県で色々やらかしてるわこの人。+49
-1
-
48. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:09
>>9
口軽いんだろうね
この人に何か言ったら全部話しちゃいそう+125
-1
-
49. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:22
あれは料理をする真剣な顔のイケメンを見るコーナーであって
料理を本当は誰が作ってるなんてどうでもよかった。
よね?+59
-4
-
50. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:34
>>11
おばあちゃんや‼️+27
-0
-
51. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:45
>>32
みんなそんなの分かってる
それを楽しんでたのよ+18
-6
-
52. 匿名 2025/09/12(金) 22:07:48
これを『早くみんなに伝えなきゃ』と思って発信した時点でこの人は政治家には不向き
平成からアップデートされていない+69
-0
-
53. 匿名 2025/09/12(金) 22:08:02
>>14
イケメンがやってたら信じちゃうんじゃない?笑
アイドルファンて盲信的な人多いし+3
-18
-
54. 匿名 2025/09/12(金) 22:08:05
>>14
ショーとしてのプロレスの演出か、プロボクサーの防衛戦で八百長かどうか+9
-4
-
55. 匿名 2025/09/12(金) 22:08:07
>>49
ゲストのために料理考えて作って提供してる風バラエティだものね+15
-1
-
56. 匿名 2025/09/12(金) 22:08:09
>>1
SMAPのベテラン気取りが嫌い
香取慎吾と木村拓哉は特に+9
-30
-
57. 匿名 2025/09/12(金) 22:08:14
自分達でどんどんヘボな界隈にしてっちゃうから絶望的+0
-0
-
58. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:00
>>52
こんな門外漢のことを伝えるくらいなら
選挙時の比例の順番決めの裏側とか暴露したらいいのにねw+32
-1
-
59. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:06
スマスマの最後に服部専門学校の名前書いてあったから知ってたよ+33
-0
-
60. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:14
>>32
本人達も心苦しくなかったんだろうか?
めちゃできる感出してたよね
まぁ、テレビだよね、それだけ+8
-21
-
61. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:15
>>5
ファンで全く疑ってない人はいる
SMAPは顔もいいけど料理も上手いから凄いって言ってた人いた+89
-3
-
62. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:34
私はてっきり事前にゲストから食材を聞いてフードコーディネートがレシピを考案し一度SMAPたちと作った上で収録してるんだと思ってた
それよりほっぺにキスするのが意味不明だった+48
-0
-
63. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:46
>>4
有名なバンドだって裏でサポートが弾いてたりするしね+16
-1
-
64. 匿名 2025/09/12(金) 22:09:59
別にSMAPが作ってようが作ってなかろうが、当時はそれを楽しんで見てたのに、わざわざ口に出されるとイラっとくる。別に言わなくていいことをわざわざ言うのが嫌いだ。+22
-4
-
65. 匿名 2025/09/12(金) 22:10:07
キューピー3分クッキング
3分で料理してると思ってたりするのかな?+37
-2
-
66. 匿名 2025/09/12(金) 22:10:34
報道とバラエティが同じだから問題になるんじゃない
報道で政治家や企業の不祥事を批判して、バラエティでは自分達はヤラセをやっている
+1
-4
-
67. 匿名 2025/09/12(金) 22:10:38
>>5
平成初期のテレビなんて皆信じてたと思うよ
SMAPだけじゃないでしょ+104
-7
-
68. 匿名 2025/09/12(金) 22:10:54
>>53
もう一方もイケメンだよ!![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+0
-18
-
69. 匿名 2025/09/12(金) 22:10:55
ガルちゃんの業界系闇トピにでも書くようなしょうもない内容をネームド発信するとか
自分がアホだという自覚がないまま発信する人ってこんなんなんだね+22
-0
-
70. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:02
DASH村も全部純粋に要らない物を貰ってたと思ってそう
+18
-1
-
71. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:10
料理を食べる相手も芸能人だし食中毒とかアナフィラキシーとかあったら問題になる
やっぱり衛生状態とか考えて作ったプロの料理を食べて貰うのが正解だよ+18
-3
-
72. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:26
番組の観覧に行った姉が調理の途中で謎の休憩があって、幕降ろされて調理場見えなくなって、幕の向こうから料理してる音だけ聞こえて来てた。って話してたな+10
-11
-
73. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:30
福山雅治が作詞作曲してるかどうか問題みたいな感じ?+12
-2
-
74. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:32
今放送しているヤラセ番組に噛みつけばいいのに
そういうところがなんかね+13
-6
-
75. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:40
笑点だって放送作家が考えてるって話だけど、それをつつくのはヤボだって空気じゃん+10
-1
-
76. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:42
「k−popが世界で人気」と同じ
誰でも知ってるヤラセだよね+16
-5
-
77. 匿名 2025/09/12(金) 22:11:49
>>63
TMのなんとかさんのことか!+8
-0
-
78. 匿名 2025/09/12(金) 22:12:31
くだらないポストしてる暇があるなら議員なら他にもっとやることあるだろ
+29
-0
-
79. 匿名 2025/09/12(金) 22:12:43
>>5
今の今まで全く疑ってなかったわ。
だって彼ら作ってたし…+250
-6
-
80. 匿名 2025/09/12(金) 22:12:44
ドヤってんの恥ずかしい+10
-0
-
81. 匿名 2025/09/12(金) 22:12:44
>>14
がるちゃんにSMAPと共に生きてきた40〜70代が多いから!+7
-9
-
82. 匿名 2025/09/12(金) 22:12:44
>>68
一瞬「キムタク調理師免許持ってんだよ!」っていうファンからの書き込みかと思った+3
-12
-
83. 匿名 2025/09/12(金) 22:12:47
え、だって事前にシェフとどんな料理にするか打ち合わせしてるって本人らが言ってたよね?あくまでアドバイスだと思ってた?んなアホな+19
-1
-
84. 匿名 2025/09/12(金) 22:13:04
野暮な発言ではあるけど目くじら立てて怒るようなことかな?+7
-5
-
85. 匿名 2025/09/12(金) 22:13:23
何しに議員になったんだ?+9
-1
-
86. 匿名 2025/09/12(金) 22:14:02
>>1
始まった頃中学生だったけど他の人が作っていると思ってたよ
まさか本人が作ってると思ってだ人がいたなんて驚く+5
-4
-
87. 匿名 2025/09/12(金) 22:14:16
>>76
本当ね、まさにそれだわ
あの時代のSMAPの持ち上げられ方異常だったもん
よほど好きでもない限り、テレビつけてたら毎日出てきてウンザリだったもん+5
-16
-
88. 匿名 2025/09/12(金) 22:14:51
レシピ見てもできない料理下手から身からすると
プロのアドバイスどおり調理できるのは普通に凄い+16
-0
-
89. 匿名 2025/09/12(金) 22:14:56
今は「なわけないじゃーん」って思う人が大半だろうけど、当時はわりと信じてるファン多かったような気がする
+9
-2
-
90. 匿名 2025/09/12(金) 22:15:01
みんな思ってたことだろうけど、批判っぽい内容だし、公人がわざわざ発信する内容じゃないと思う+22
-0
-
91. 匿名 2025/09/12(金) 22:15:05
>>1
こんなの書いたらスマおばさん達に攻撃されそうだけど大丈夫??+5
-2
-
92. 匿名 2025/09/12(金) 22:15:18
>>13wikiにも載ってるよね
>服部栄養専門学校の指導、フードコーディネーター・結城摂子の監修の下、料理対決が行われている。+99
-1
-
93. 匿名 2025/09/12(金) 22:15:41
>>51
じゃあ何で発狂してるの?+6
-9
-
94. 匿名 2025/09/12(金) 22:15:44
プロの料理人の料理の鉄人もヤラセに近い事やってたから
勝たせたい人には事前に得意食材を聞いてたらしい
+3
-1
-
95. 匿名 2025/09/12(金) 22:15:58
>>40
へーそうなんだと思って真偽不明な事をそのままSNSに投稿してしまう思慮のない人間が政治家をやっているのが怖い
それを発信したらどうなるかも推測できないのは終わってる+23
-3
-
96. 匿名 2025/09/12(金) 22:16:07
>>79
私も!みんな料理上手なんだと思っていたよ+135
-4
-
97. 匿名 2025/09/12(金) 22:16:17
>>79
それ!しかも段々、料理も上手くなっていってた記憶があるんだけど…+158
-2
-
98. 匿名 2025/09/12(金) 22:16:39
>>5
え?信じてた
普通に作ってると思ってたよ+80
-7
-
99. 匿名 2025/09/12(金) 22:16:51
ビストロSMAP知らない世代も結構いるんだろうな+6
-1
-
100. 匿名 2025/09/12(金) 22:17:12
要所要所の見せ場は上手いこと本人らが作業してたから一応練習しただろうし、器用さもありそう+13
-0
-
101. 匿名 2025/09/12(金) 22:17:31
スマップ批判ではなく、テレビ局がヤラセをやっているとテレビ局批判したら、スマップファンの逆鱗にふれて焦って削除+6
-8
-
102. 匿名 2025/09/12(金) 22:17:47
>>93
暗黙の了解ってやつを口に出されて否定されるとムカつくからじゃない?
分かってても言われると嫌だってやつよ
アイドルに彼女いないなんて思ってないだろうが、いるよって横から言われたら嫌だって人もいるでしょ?
それと同じかと。+3
-8
-
103. 匿名 2025/09/12(金) 22:17:52
何か⋯色々と暇なんだなぁ+15
-0
-
104. 匿名 2025/09/12(金) 22:17:58
>>9
プライベート垢と間違えたとか?+6
-1
-
105. 匿名 2025/09/12(金) 22:18:42
>>13
なんかスペシャル番組みたいの観たことあるけどスタッフロールで監修のところに料理学校の名前書いてあったと思う
別に隠してたわけじゃないんじゃないの
なんでわざわざこんな得意気にポストしちゃったんだろこの人+154
-5
-
106. 匿名 2025/09/12(金) 22:18:54
>>62その通りだと思う
打ち合わせやリハーサルは基本だもんね+20
-0
-
107. 匿名 2025/09/12(金) 22:19:19
レシピは専門家が考えて材料も揃えたり切ったりして全て用意してくれてそばで料理指導してもらいながら作るんだと思ってたけど違うの?
+9
-0
-
108. 匿名 2025/09/12(金) 22:19:38
レシピアイデアから既にプロのそれだったじゃん。
料理全般の指導や監修にプロが携わってるのも明かされてなかった?
実は~って話でもテレビに騙されたーって話でもないような。+11
-1
-
109. 匿名 2025/09/12(金) 22:19:39
>>79
私もー
別にファンでもなかったけど普通に作ってると思って見てた+135
-5
-
110. 匿名 2025/09/12(金) 22:19:45
>>1
>いきなり渡された食材で一流料理を作るのは難しいですよね
シェフが作っていたは置いといて、いきなりの一発勝負なんかしないで事前に打ち合わせしてからのプロのシェフのアドバイスとかはあったと思うよ
それより政治家が昔のどうでもいいことを発信するより、もっとやるべき仕事しろよと思う+47
-0
-
111. 匿名 2025/09/12(金) 22:19:48
>>13
あの4人は違うけど、芸能人で調免持ってたり、下積み長い人は厨房で働いていて意外と料理上手な人もいる
そんな人ほど料理やる番組出ない
+21
-0
-
112. 匿名 2025/09/12(金) 22:19:50
知ってたけど、今思うと見せ方上手だったね、完璧なショーだったわ、ちゃんと作ってるように撮ってた
うろ覚えだけど、冷蔵庫か下からパットを出す事が多かったもんな+9
-2
-
113. 匿名 2025/09/12(金) 22:20:02
>>60
本人達も視聴者も作ってないの分かってると思ってやってるでしょ+1
-4
-
114. 匿名 2025/09/12(金) 22:20:05
SMAPって何?+2
-6
-
115. 匿名 2025/09/12(金) 22:20:06
>>104
よこだけど
問題提起の意図があったらしいよ
メディアリテラシータグ付けてるし+1
-3
-
116. 匿名 2025/09/12(金) 22:20:22
>>1
年寄りしか知らない話題+7
-1
-
117. 匿名 2025/09/12(金) 22:20:31
>>7
だね。
自分の家族や友人と軽く話すくらいの内容なのに、なぜわざわざSNSで公に発信したのか…
もっと他に発信すべきことがあるはず+92
-2
-
118. 匿名 2025/09/12(金) 22:20:35
>>2
ちなみに中居はリストラスマップされました🤣+9
-12
-
119. 匿名 2025/09/12(金) 22:21:04
>>69
ほんとだね
無駄に敵作るメリット何もない
ただでさえ某メンバーの件でピリついてる界隈なのに+4
-0
-
120. 匿名 2025/09/12(金) 22:21:25
>>9
今更スマスマっていうのがジワる+57
-0
-
121. 匿名 2025/09/12(金) 22:21:41
>>19
興味あるわけないやんね
+17
-0
-
122. 匿名 2025/09/12(金) 22:21:50
知り合いの局員、今頃震えてそう+4
-0
-
123. 匿名 2025/09/12(金) 22:22:07
>>26
あらかじめ打ち合わせして何をオーダーしてもらうか決めて、それを元に多少SMAPがアイデア出したり打ち合わせに参加したりはあるかもしれないけどプロがレシピ考えてると思うのが普通よね
普通の料理番組でも調理の途中で差し替えたりするのに、なんでSMAPが一から全部作ってると思うのかね+50
-2
-
124. 匿名 2025/09/12(金) 22:22:48
荒れてたのがおすすめで出てきたから見たけど、フジ中居問題をとんでもない理論で擁護してる人がこのポストを批判していてなんとも言えん気持ちになったわ
自分の都合のいい事って誰しも信じがちなのかもね+8
-3
-
125. 匿名 2025/09/12(金) 22:22:58
>>116
おばあちゃんこんばんは☺️+2
-2
-
126. 匿名 2025/09/12(金) 22:24:11
>>19
ご褒美で未成年の女にもキスさせてたの、今思うとヤバくないか?+16
-1
-
127. 匿名 2025/09/12(金) 22:24:21
>>79
私も今この瞬間まで何も疑ってなかった笑
あれって勝った方には女優さんからご褒美のキスなかったっけ?裏のプロが貰うべきご褒美じゃん!
+96
-4
-
128. 匿名 2025/09/12(金) 22:24:23
正直本人たちが作ってようがプロが作ってようがどっちでもいいわw
料理の鉄人に出てきた人が料理人じゃなかったとか
番組で紹介された経歴嘘でしたって言われたら
「えええ!」ってなるけど+3
-0
-
129. 匿名 2025/09/12(金) 22:24:32
>>109
いや普通に作ってたと思うよ
ただ一からメニュー考えてはいないと思うし専門家が監修してることぐらい誰でもわかることだから今ごろドヤ顔はおかしい+75
-2
-
130. 匿名 2025/09/12(金) 22:25:12
アラフォー私は普通に作ってるもんだと思ってたw
テレビでは作ってる姿見せてたし裏で何やってるかなんて知らんから
でもこの人の言う通り忙しすぎて料理練習してる暇なんかないだろうから作ってなくても何も思わない
ただこの人の書き方だとテレビではごく普通の演出を批判してる感じに見えるし、ファンの人は良い気持ちしないんじゃないかなとは思う+12
-1
-
131. 匿名 2025/09/12(金) 22:25:42
>>127
裏で提供料理作ってたひともキスのご褒美もらってたかもしれないじゃんw+24
-2
-
132. 匿名 2025/09/12(金) 22:26:33
昔主婦タレント使って時短レシピとかやる番組はやった時、さもタレント自身が考えて作ったみたいに放送してたけど、次の日には他の放送局で別のタレントがやってたしな。ほぼメンツ一緒なのにさも初めて知ったみたいな顔してたのもウケた。
テレビなんてそんなもん+0
-0
-
133. 匿名 2025/09/12(金) 22:27:17
ビストロって確か一応作ってて
作るのが長いからゲストが一旦スタジオから捌ける時間があるんでなかったっけ?+2
-0
-
134. 匿名 2025/09/12(金) 22:28:49
>>13
指導はしてるとは思ったけど、ここまでとは思ってなかったから残念に思うよ
+3
-15
-
135. 匿名 2025/09/12(金) 22:29:17
観客が入ってたことがあるから差し替えは無理では+1
-1
-
136. 匿名 2025/09/12(金) 22:29:28
>>18
そういう体のショーだよね。
+25
-2
-
137. 匿名 2025/09/12(金) 22:29:43
>>7
誹謗中傷しても税金もらえてうらやましいわ+48
-2
-
138. 匿名 2025/09/12(金) 22:29:43
今の現役アイドルや芸人たちも同じことやってるでしょ
私はコンビニやデパートやファミレスで芸能人がプロデュースしたおかずやスイーツやケーキも専門家がほとんど手伝ってると思ってるよ+9
-0
-
139. 匿名 2025/09/12(金) 22:30:54
芸能関係の知り合いいないけど、私この話20年以上前に聞いたことある、昔から有名な話だよ、みんな1から全部作ってるなんて思ってないよ、しかもずっと話しながら作ってたけど無理だよw+0
-0
-
140. 匿名 2025/09/12(金) 22:31:10
>>125
効いてるw+0
-1
-
141. 匿名 2025/09/12(金) 22:31:59
>>19
でもさ、スタエンは鉄腕Dashとか館様のスプーンとか相葉学ぶ等現役で料理番組してるから今も同じなのかと思っちゃうよねー+2
-11
-
142. 匿名 2025/09/12(金) 22:32:35
>>17
私も信じてた
確かに今考えればあんなすごい料理を作れるわけないかーって思った笑+96
-3
-
143. 匿名 2025/09/12(金) 22:33:12
まるでSMAPが嘘をついていた、騙していたみたいなニュアンスはダメだよね
プロレスでありショーであり私たちは騙されていたわけじゃない+8
-1
-
144. 匿名 2025/09/12(金) 22:33:18
「テレビ局の知り合い」っていっても、その番組の回によって事情も違うし担当も違うしで、どの立場かも分からない人が言ったことを鵜呑みにするのも間違いの元だと思う
番組ってたくさんの人が関わるからこのニュース見て現場を知ってる人で「あー…そうじゃない」って思う人もいると思う
裏方に関わったことがあるから複雑な気持ちになる+8
-0
-
145. 匿名 2025/09/12(金) 22:33:18
参院選で兵庫県から出馬して落選したので、議員ですらない一般人なのに、なんでこんなに取り上げられてるのかも分からない。
SMAPのことに触れてしまったのがダメだった?+2
-0
-
146. 匿名 2025/09/12(金) 22:33:24
そりゃそうだべ
+4
-0
-
147. 匿名 2025/09/12(金) 22:33:32
>>44
辻調理師専門学校も+39
-0
-
148. 匿名 2025/09/12(金) 22:33:36
>>5
私もそっち派。だって、初期の頃と違って液体窒素で何か凍らせたり、難しい調理法とかやったりしてたし何となく気付いてたよ。
ちょっと前にキムタクのラジオで、SUPER BEAVERがゲストの時に服部の先生がスマスマによく行ってたとか言ってたから、あー服部の人が裏でサポートしてたのねって別に驚きもしなかった。+21
-3
-
149. 匿名 2025/09/12(金) 22:34:48
政治家を目指していた?いる?人(元参議院議員候補、と自称)が、芸能人の今さらな話題を持ち出す謎行動と、肖像権著作権無視して堂々とビストロSMAPの場面の写真使う法律違反ぶりで、この人は全く信用できないということはわかった+10
-0
-
150. 匿名 2025/09/12(金) 22:36:57
スマスマとかスマップってもう過去のものじゃん+6
-0
-
151. 匿名 2025/09/12(金) 22:37:07
>>6
言うとしても、料理をする某番組ではタレントが……って特定されない程度にしときゃ良いのにね
+15
-0
-
152. 匿名 2025/09/12(金) 22:37:29
裏でも表でも何やってるのか意味不明な政党が何を言ってるのか。+3
-0
-
153. 匿名 2025/09/12(金) 22:38:13
レシピと手順は当然プロが教えてただろうけどね
というかテレビ局の知り合いから聞いてびっくり!みたいな今更はしゃぐ意味が分からないし
フジテレビ社員が部外者に内情を漏らしてたって話を今したかったのかな+14
-0
-
154. 匿名 2025/09/12(金) 22:38:36
>>105
隠してないよね。木村拓哉のYouTubeでその学校に行って先生達とスマスマの思い出話してる。確かグランメゾンでも関わってた気がする+69
-1
-
155. 匿名 2025/09/12(金) 22:38:43
>>138
それもタレントが本当に考えてるなんて誰も思っていないと思う
名前貸してるだけでしょ+3
-0
-
156. 匿名 2025/09/12(金) 22:38:49
服部さん監修って出てたよね?
あと昔「明日スマスマでさー」って料理作ってる話し聞かせてくれた人に会った事ある
それが本当でもそうじゃなくても、まあ確かに本人達だけでアレコレやってるわけないかーとは思った
でも別にわざわざ呟く事でもないよね+8
-0
-
157. 匿名 2025/09/12(金) 22:39:13
疑って見るよりも、ショーとして乗っかってみた方が人生楽しいよ〜別にヤラセだとも思わない監修ありなの知ってたし、楽しんだもん勝ち+8
-0
-
158. 匿名 2025/09/12(金) 22:39:33
テレビは演出がある…、確かにそうだけど。ピュアに全てを信じきるのもどうかとも思うよ。
でも何て言うか…上手く言えないけど、テーマパークのキャラクターの中には人間が入ってるんだよ、とドヤって言ってるのと同じな感覚。+1
-2
-
159. 匿名 2025/09/12(金) 22:40:35
>>154
服部栄養専門学校行って当時の話してるよね
一緒に考えて教わるとかなんとか+47
-1
-
160. 匿名 2025/09/12(金) 22:42:02
私ピュアなのかな?本当に作ってるって思ってた
ガル歴10年以上なのに+4
-0
-
161. 匿名 2025/09/12(金) 22:42:25
>>79
同じく
純粋だったからそれ見て楽しんでたから特に知りたくなかったわw+27
-1
-
162. 匿名 2025/09/12(金) 22:43:32
アイドルファンっていつまでもガキなんだな+5
-4
-
163. 匿名 2025/09/12(金) 22:44:51
>>154
よこ
YouTube観てる人多いんだね+0
-0
-
164. 匿名 2025/09/12(金) 22:45:10
>>1
サンタさんなんて実際いるわけ無いじゃん笑て子供に言っちゃうタイプ?+9
-1
-
165. 匿名 2025/09/12(金) 22:45:31
子供だったけどカメラが撮ってないところでプロが代わってチャチャっとやったり付きっきりでやってんだろうなぁと思ってた
本人らが作ってると思ってた人もその程度にはプロの手が加わってるのは想像ついてたのでは?+6
-0
-
166. 匿名 2025/09/12(金) 22:45:37
貶めるような内容かな?
普通のことじゃん+2
-0
-
167. 匿名 2025/09/12(金) 22:46:38
>>1
そんなの薄々感じてますわ。
わざわざ言わないのが大人よ。+3
-1
-
168. 匿名 2025/09/12(金) 22:47:24
え?
TVでしょ?
分かってるよ?笑+1
-0
-
169. 匿名 2025/09/12(金) 22:47:25
そうだとしても、ドヤ顔でこんなの書いて何がしたいんだろう。
私は知ってるから!って得意げになりたかったのか。
テレビ見ててもこんなのヤラセだよ!って言う人とか、こっちはそれを承知で楽しんでるのに。+6
-2
-
170. 匿名 2025/09/12(金) 22:47:47
>>1
どっちの料理ショーが結局みんな食べられてたの知ってるかな?+3
-2
-
171. 匿名 2025/09/12(金) 22:48:31
>>155よこ
このトピですら本人がやってると思ってた人が出てきてるけど?笑+1
-1
-
172. 匿名 2025/09/12(金) 22:50:36
>>79
これ聞いても信じてる私って(特にファンってわけでもない)重症なの?!+47
-1
-
173. 匿名 2025/09/12(金) 22:53:32
>>37
ホントそれ
何がしたかったんだろう?って思う+20
-0
-
174. 匿名 2025/09/12(金) 22:54:27
>>79
私も作ってると思ってたわ
・収録前にプロから指導受ける→撮影
みたいな流れかと思った
(でも作ってなかったとしても「あー、そうですか」としか思わないけど)
+133
-1
-
175. 匿名 2025/09/12(金) 22:54:29
>>154
じゃあなんでそれを言っただけで、SMAPに謝れ!って話になるんだろ?
変なファンが多いのかな+4
-16
-
176. 匿名 2025/09/12(金) 22:54:41
しょうもない候補者がしょうもないこと言って炎上した挙句トンチンカンな話のすり替えするのっていつものパターンだな![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+19
-1
-
177. 匿名 2025/09/12(金) 22:54:51
>>13
そもそもスタッフロールに監修だか協力だかで名前載ってたから別に隠してもいないし+48
-1
-
178. 匿名 2025/09/12(金) 22:56:41
>>162
まあ確かに怒るほどのことかな、とは思う+0
-0
-
179. 匿名 2025/09/12(金) 22:56:49
スマスマ懐かしいねあの番組は企画が良かった彼らをプロデュースしてた人凄かったな+2
-1
-
180. 匿名 2025/09/12(金) 22:58:18
>>96
食材が最高級だからよっぽどのことをしない限り、上手いだろうよ。と思いながらみてた。+30
-0
-
181. 匿名 2025/09/12(金) 22:59:32
>>79
でもやっぱり撮影の時だけだとしても炒めたり焼いたりするのは手際良いかんじしたから普通に料理の腕はどんどん上がっていくと思う。
料理考案は絶対SMAPじゃないよなっていうのは当時小3くらいの私でも思ってた笑+105
-1
-
182. 匿名 2025/09/12(金) 23:01:32
>>48
信用できないね+6
-0
-
183. 匿名 2025/09/12(金) 23:01:47
>>176
なにが「それでもいい(キリッ)」だよ
このアホな発言が一体どうして市民の政治参加に繋がるっていうんだ?+29
-0
-
184. 匿名 2025/09/12(金) 23:03:08
なんでよりによってスマヲタ刺激するかねw
+2
-0
-
185. 匿名 2025/09/12(金) 23:03:16
分かってはいたけど今振り返ると木村拓哉はそれでOKしてたんだと意外でもある+0
-5
-
186. 匿名 2025/09/12(金) 23:03:17
>>56
特に嫌いだと挙げてる2人が
警察沙汰とかやらかしていない2人で笑う+10
-1
-
187. 匿名 2025/09/12(金) 23:04:11
>>165
プロにある程度教えてもらってるのかなとはおもったけど当時子供だったし、そんな深く考えてなかったや
深く考えるほどのことでもないしw+0
-0
-
188. 匿名 2025/09/12(金) 23:07:07
>>56
もう40年以上芸能界にいるんだもの、ベテランではないの?+21
-0
-
189. 匿名 2025/09/12(金) 23:07:15
そりゃ何年やってようが素人が作った物を色んな著名人に食べさせる番組なんてないでしょ+0
-0
-
190. 匿名 2025/09/12(金) 23:08:25
>>7
本当に
家族が夕飯の食卓で話すレベルのことを発信してるほど暇なのかな
しかももう何年も前に終わってる番組、
グループも解散済みだからそんなに叩かれないだろうと予測してる感(外れたけど)もせこさを感じる
暇人だなぁ+60
-4
-
191. 匿名 2025/09/12(金) 23:08:36
確かにあの場でメニュー聞いて本当にそこから考え始めて作るって思ってる人もいそうだよね+0
-0
-
192. 匿名 2025/09/12(金) 23:09:16
>>153
フジテレビじゃなくて関西テレビね+0
-0
-
193. 匿名 2025/09/12(金) 23:11:17
今更何したいのこのおばはん+3
-0
-
194. 匿名 2025/09/12(金) 23:11:24
>>1
なんでポスト消したの?
売名行為と思われてもいいならそのまま残しておけばいいのに笑+9
-0
-
195. 匿名 2025/09/12(金) 23:13:59
あの選挙のボランティアしてたことがバレたり、政治家を志すにしては隙が多い人だね。+0
-0
-
196. 匿名 2025/09/12(金) 23:16:06
>>20
>アイドルって果たしていい存在なんだろか
私自身は推しはいないけど、コミュニケーションツールの一つとしてはありかな、って思う
ただファンがセンシティブになり過ぎる面はあるのかな、って、こういう炎上見ると思うね
今回の件は、言わずもがななつぶやきではあるだろうけど、さして怒るほどのことでもなかろうに、って+2
-1
-
197. 匿名 2025/09/12(金) 23:18:32
>>97
最初はおいしくなさそうだったよね?長年やると上手くなるんだなと思っていたけど…+27
-0
-
198. 匿名 2025/09/12(金) 23:20:50
>>7
政治家にかぎらず、一般人でもこんなこと書かないよね
小学生かよ
+53
-1
-
199. 匿名 2025/09/12(金) 23:22:11
Xでファンの人が収録見に行った時にちゃんと作ってた!と怒ってる人いるけどどうなんだろう?+2
-0
-
200. 匿名 2025/09/12(金) 23:23:20
>>158
そうは言っても斎藤知事も撮影時に「相葉さんならCMの間にスタッフさんが作ってくれるんだろうねー」みたいな発言をしてた事を日本中からフルボッコにされたよね
責められるレベルの事ではないと思う。
だって先輩のスマップが影で調理師に作らせてたんだから。
+2
-2
-
201. 匿名 2025/09/12(金) 23:23:52
>>19
これが事実だったとして、
「SMAPとフジテレビに裏切られた!作ってるって信じてたのに!!私の青春を返せ!!!!」
って思う人いる?+27
-0
-
202. 匿名 2025/09/12(金) 23:25:28
子供ながらになんとなく知ってた笑
だからって別に何ともないけど+2
-1
-
203. 匿名 2025/09/12(金) 23:26:36
>>180
食材豪華だったよね
毎回、いいなー、って見てた
ちゃんと旬の食材取り入れてて見てて楽しかったよ+26
-0
-
204. 匿名 2025/09/12(金) 23:27:36
料理番組で「差し替えます!」みたいなのも裏で料理人が作ってるんだよね?+1
-0
-
205. 匿名 2025/09/12(金) 23:28:51
>>173
え?
テレビは演出して嘘を垂れ流してますって言いたいんだよ。
今やバラエティやワイドショーで政治問題を取り上げてるでしょ?
そういう番組は政治家にも印象操作してるんだって言いたいのよ。+2
-7
-
206. 匿名 2025/09/12(金) 23:29:05
>>1
リーダーがあんな事になってもSMAPファンってまだいるのか…
+7
-5
-
207. 匿名 2025/09/12(金) 23:29:16
>>1
違うよ、あれはメニューはちゃんとした人が考えてる事前に試作してちゃんと美味しいか確かめて、ちゃんとSMAPメンバーが作ってるんだよ+26
-2
-
208. 匿名 2025/09/12(金) 23:29:39
>>199
少なくとも作業はしてたし、まったくやってないってことはなさそう+9
-0
-
209. 匿名 2025/09/12(金) 23:29:40
>>201
いない+13
-0
-
210. 匿名 2025/09/12(金) 23:29:52
>>201
いないよね
逆に「昔のこと」って思ってるから軽くつぶやいたら怒る人がいて、書き込んだ人自体が驚いてそう
なんで怒ってるの?
くらいの気持ちだと思う+4
-10
-
211. 匿名 2025/09/12(金) 23:30:38
>>127
キムタクがビストロで負けると超落ち込んで「何が悪かったのかな」とか話し合ったりするって言ってた。
実食は本人達が作ったものかと思ってたわ。
観覧に行った人によると途中で観客から見えないようにカーテンみたいなので隠して中でスタッフが料理に手を加えてたらしい。
料理の手直しレベルじゃなくまさか一から作ってたの?+31
-3
-
212. 匿名 2025/09/12(金) 23:30:52
>>206
あんなことになってるからこそ傷口に塩を塗られたような気持ちなのかもね+2
-0
-
213. 匿名 2025/09/12(金) 23:31:38
>>11
スマヲタだけど、コンサートやイベント会場行くとガチでいる。そしてヲタクが挨拶したり声掛けてよろしくお願いしますね!!みたいな事言ってて驚く。そもそもこの人がメリジュリと対立したから解散したようなもんじゃん+37
-2
-
214. 匿名 2025/09/12(金) 23:32:22
>>9
SMAPはどうでもいいけど、公式でこんなことを呟く倫理観からして信用できない+57
-1
-
215. 匿名 2025/09/12(金) 23:33:31
>>201
いるから、炎上してるんでしょ
+0
-12
-
216. 匿名 2025/09/12(金) 23:35:12
有名なSMAPの私服という写真を見て、各々の徹底したキャラ作りとプロデュースしてたんだなと思った
料理とかファツションとかお笑いとかモテナイ女子が好きそうな世界観をきっちりつくってあるよね+2
-0
-
217. 匿名 2025/09/12(金) 23:35:32
冷静に考えていい年して狂信的なアイドルオタクの人って境界知能か何かでしょう+3
-4
-
218. 匿名 2025/09/12(金) 23:36:09
>>213
またそんな揉めるようなこと言ってw
もう過去よ+10
-8
-
219. 匿名 2025/09/12(金) 23:36:16
番組最後に服部調理師専門学校って協力の名前があったから、まあそうなんだろうなとは思ってたよ。
私は中居木村と同い年で当時からもう大人だったからテレビの料理なんて誰かが作ってるんだろうなと。+2
-0
-
220. 匿名 2025/09/12(金) 23:36:33
月曜から夜更かしの多田さんかと思って開いてしまった+0
-0
-
221. 匿名 2025/09/12(金) 23:37:19
>>194
SMAPの信者が予想以上に怖かったんでしょ+2
-2
-
222. 匿名 2025/09/12(金) 23:39:11
>>216
その辺、ターゲットの把握と訴求力のあるプロデュースがバッチリだったよね+2
-1
-
223. 匿名 2025/09/12(金) 23:39:21
>>213
つーこさんに会ったことはありますか?+4
-1
-
224. 匿名 2025/09/12(金) 23:41:38
>>164
SMAPの話題に食いつくのおばさん世代しかいないでしょ
いつまで子供のつもりなの?笑+2
-2
-
225. 匿名 2025/09/12(金) 23:42:19
>>217
この件で怒ってるSMAPファン(ほんとにいるとして)って何歳くらいなんだろうね
今でもガチで好きな人ってアラフィフがボリュームゾーンだと思うんだけど、さすがにその年齢になるとこういうことで怒るってなかなかないと思うわ+0
-0
-
226. 匿名 2025/09/12(金) 23:42:35
>>183
こんなアホを政治家にしてはならないと、ちゃんと選挙に行くようにって事かな+12
-0
-
227. 匿名 2025/09/12(金) 23:43:57
>>1
SMAPとかスマスマとか久しぶりに見たから、知らん間に時空歪んで過去に戻ったかと思ったやろ😤
何やねん😤
+6
-3
-
228. 匿名 2025/09/12(金) 23:45:29
今更スマスマの話?+5
-0
-
229. 匿名 2025/09/12(金) 23:47:16
>>227
たしかに
終わってからは10年くらい?だけど、実際によく見てたのは20年くらい前だから、すごく昔の番組に感じるわ+5
-0
-
230. 匿名 2025/09/12(金) 23:53:53
>>5
あれクレジットにフードコーディネーターさんとか細かいスタッフさんの名前出てたよね+38
-1
-
231. 匿名 2025/09/12(金) 23:54:26
今更夢を壊されたって思う人いるんだね
テレビなんてそういうものでしょ+2
-3
-
232. 匿名 2025/09/12(金) 23:58:49
>>1
そんなSMAPおばさん達も
これが後輩の番組だったらめっちゃ叩いてそうw+8
-4
-
233. 匿名 2025/09/12(金) 23:59:29
>>206
ゾンビ化してますねぇ+3
-1
-
234. 匿名 2025/09/13(土) 00:00:24
>>79
食材切ったり、炒めたりしていた記憶があるけど+59
-2
-
235. 匿名 2025/09/13(土) 00:01:03
>>213
週刊誌に書かれてたように発端が跡目争いとか部署間の派閥争いだったんだとしたら、そういう理由でグループ解散って残念だし、夢の世界の裏側見ちゃった気がしてわびしい気持ちになったわ+21
-1
-
236. 匿名 2025/09/13(土) 00:02:22
昔はそういうのもあったでしょうよ
時代が違う
今更夢壊すような発言いらないよ+1
-0
-
237. 匿名 2025/09/13(土) 00:03:15
多田ひとみって、N党出身の人じゃね?+2
-1
-
238. 匿名 2025/09/13(土) 00:05:29
>>25
なんかここにも潜り込んでそう+11
-0
-
239. 匿名 2025/09/13(土) 00:06:59
>>221
SMAPに限らずガチめのファンがいる界隈はおいそれと触っちゃいかん、ということかも+0
-0
-
240. 匿名 2025/09/13(土) 00:07:07
>>231
むしろこの政治家がピュアすぎたんだよ
当時誰もがわかっていたことに今頃気づいてドヤ顔で発信して内容も事実と少し食い違ってるみたいだし
客観的にきちんと事実を感じ取る能力が低いなと感じたよ
+4
-3
-
241. 匿名 2025/09/13(土) 00:07:53
今さら夢壊すなって言うが、
その「夢」を令和になっても利用してる中居みたいな奴がいたんじゃ掘り起こされても仕方ないのでは?とも思う。+1
-0
-
242. 匿名 2025/09/13(土) 00:07:54
>>235
夢の世界作るには、金と権力がいるんだよ
某夢の国だってそうでしょ?
世の中、金と権力よ+9
-1
-
243. 匿名 2025/09/13(土) 00:08:39
>>215
炎上は今さら余計なこと言ってんじゃねーってとこでしょ+3
-0
-
244. 匿名 2025/09/13(土) 00:10:17
>>221
SMAPファンなんてたいしたことないよ
キンキの堂本剛のファンはガチで頭おかしいから
あれに比べたら山おばとかかわいいもんだって+4
-23
-
245. 匿名 2025/09/13(土) 00:10:37
>>201
夢を壊すな!って人たちがこのトピにもたくさんいる⋯+0
-8
-
246. 匿名 2025/09/13(土) 00:13:41
>>225
よこ
高齢になると感情を抑制する機能が衰えるらしいから+1
-0
-
247. 匿名 2025/09/13(土) 00:13:49
>>244
最後のはあなたのあだ名
おばおば言っても若返れないからもうみっともない行為やめよおばあさん+14
-1
-
248. 匿名 2025/09/13(土) 00:14:16
>>245
まあ「そんなお約束的なこと今更言わないでよ」って反応なのかもね
とはいえすでに解散したグループのすでに終了した番組のことでこれだけ話題になるのはやっぱりSMAPすごかったんかな、とは思う+8
-0
-
249. 匿名 2025/09/13(土) 00:15:59
>>245
夢を壊すなとはちょっと違うみたいよ
記事を読めばわかるけどあなたみたいな人はいつも読まないで感じたままに適当に書いているんだろうから言っても無駄だろうね+12
-0
-
250. 匿名 2025/09/13(土) 00:16:01
元メンバー誰も何も言わないと思ったから
暴露したんだろうけど
ファンは黙ってないよね+0
-0
-
251. 匿名 2025/09/13(土) 00:16:05
>>36
そういうことじゃないんじゃない?
ヤラセ暴露して名誉毀損してるから怒ってるんだろう+2
-11
-
252. 匿名 2025/09/13(土) 00:16:58
>>175
元記事を見る限り、謝れって言ってる人はひとりだけなんだけどね
Xでそんなに話題になってた?全く見かけなかったんだけど
自分も長年SMAPのファンとか安易に書いちゃったから、油注いじゃったのかもね+14
-1
-
253. 匿名 2025/09/13(土) 00:18:06
テレビなんて信じないし、もう見てない
電波オークション導入すればいいのに+1
-3
-
254. 匿名 2025/09/13(土) 00:18:27
>>251
横だけど
多くの人が知ってる演出をSNSに投稿しただけで名誉棄損とか😅+9
-9
-
255. 匿名 2025/09/13(土) 00:20:12
>>244
関係ない人の名前出して、引っ掻き回すのやめたら?+12
-0
-
256. 匿名 2025/09/13(土) 00:21:41
>>1
ガガがゲストで来てる回は見たことある
二組に分かれて作ってたけど手伝っているプロはいると思ってたよ+4
-0
-
257. 匿名 2025/09/13(土) 00:22:46
>>205
報道番組づらした「報道バラエティ」っていうたち悪いのもあるしね
「報道」のバラエティー番組一覧 | WEBザテレビジョンthetv.jpWEBザテレビジョンの「報道」バラエティー番組一覧。枠タイトル・○○モノ・シリーズでまとめ、テレビ局・年代ごとにテレビ番組を探せる。現在・過去・未来のテレビ番組をジャンル別にトコトン網羅。
+0
-0
-
258. 匿名 2025/09/13(土) 00:23:05
最後の仕上げと修正は専門の人がやってたとかではなく、出されてるものは全て1から別の人がやってのかな?+1
-4
-
259. 匿名 2025/09/13(土) 00:24:07
>>249
このトピの話してるんだが…+2
-0
-
260. 匿名 2025/09/13(土) 00:24:56
>>254にマイナスつくのマジか
絵文字が気に障るだけかな+4
-9
-
261. 匿名 2025/09/13(土) 00:25:34
>>254
名誉毀損だよ+6
-7
-
262. 匿名 2025/09/13(土) 00:25:52
勘違いしてる人多いけど
SMAPがスタジオで作ってた料理→撮影用で実際にゲストへは出して無い
裏でプロの料理人達が作った料理→毎回ゲストに出す
って話をテレビ局スタッフから時効みたいな感じで聞いたってことだよね+4
-5
-
263. 匿名 2025/09/13(土) 00:27:57
>>261
あー…
ここはそういう知性の方が集まるトピなんですね+5
-6
-
264. 匿名 2025/09/13(土) 00:34:53
>>47
国民民主辞めたの?
今年の参院選候補者のリハック討論会、立花さんを避けて不参加だったのに、今NHK党なの?
なんじゃそりゃ+3
-0
-
265. 匿名 2025/09/13(土) 00:35:08
>>154
逆に作り込みきっちりした番組だったんだな、って改めて思ったわ
実際主に有名俳優、女優さんが召し上がるわけだし、番組的にも美味しそうに仕上がってる必要あるし、プロ監修じゃないと怖いよね+42
-1
-
266. 匿名 2025/09/13(土) 00:35:56
調理師専門学校の先生が監修・料理指導してSMAPが作る(映像)
先生も協力して一緒に作る(映像の外)
SMAPと先生が一緒に作った物がゲストに提供される。という話+3
-0
-
267. 匿名 2025/09/13(土) 00:37:28
>>78
多田さんは落選したから議員ではないよ+4
-0
-
268. 匿名 2025/09/13(土) 00:38:18
ファンは下手だろうが不味かろうがガチのやつが見たいのに
当時は騙せても言葉も振る舞いも全部偽物は今の時代には合わない+2
-5
-
269. 匿名 2025/09/13(土) 00:38:24
>>230
衛生面とかの件があるから食べる人のものは裏でプロ(コーディネーター?)が作ってるってだいぶ前にどこかで載ってたよ
ちゃんとSMAPのひとたちは料理はしてたけど、口に入るものだから実食用はプロが作ってたんだよね
スマスマ以外でも同じ感じだと思うんだけど。
+28
-0
-
270. 匿名 2025/09/13(土) 00:40:05
>>262
勘違いとは?+1
-0
-
271. 匿名 2025/09/13(土) 00:41:36
>>5
信じてた。レシピや手順や切ったりの下処理はプロだろうと思ってたけど。
時々、片方のチームが作り終わるのを待ってるときあったから信じてたよ。+18
-2
-
272. 匿名 2025/09/13(土) 00:43:41
>>237
年齢が合わないから同姓同名の人だと思う+0
-0
-
273. 匿名 2025/09/13(土) 00:50:29
>>252
X見たけど、3人くらい謝れって投稿してる人いたかな
一人の投稿には1000くらいイイネついてたから、同じこと思ってるファンはそれなりにいる感じがする+2
-1
-
274. 匿名 2025/09/13(土) 00:53:05
そうあったとして、だから何に?
所詮TVショー アイドルが脚本通り動いていただけ
本当に即席でレシピ考えアレンジしてるなんて思っている人がいた事に 逆に驚くわ+0
-0
-
275. 匿名 2025/09/13(土) 01:02:24
山尾しおりに続いて国民民主党また投票減るな今更ドヤ顔で話されてもね?
誰得?+4
-1
-
276. 匿名 2025/09/13(土) 01:09:21
>>5
友達が料理の学校行ってて
下準備してるって言ってたなー
聞いた当時もそりゃそうかって思ってた+8
-2
-
277. 匿名 2025/09/13(土) 01:09:36
>>213
生で見てみたい。剛が逮捕された時に号泣したらしいけど、中居の引退はショックだろうな。+2
-6
-
278. 匿名 2025/09/13(土) 01:12:37
>>79
キムタクが、ビストロSMAPを10年やってようやく料理が上達した感覚があるって言ってたからちょっとは作ってたんじゃない?
元々は料理が得意な森くんのために作られたコーナーだったらしいね。目立たない森くんを輝かせるための企画だったわりにずいぶん長持ちしたもんだ。+73
-1
-
279. 匿名 2025/09/13(土) 01:15:01
また古い話を+0
-0
-
280. 匿名 2025/09/13(土) 01:17:46
原作者殺しの生見愛琉を逮捕して🥺+0
-5
-
281. 匿名 2025/09/13(土) 01:18:31
>>273
でも、謝れったってSMAPはもうないし、元メンや番組の元スタッフたちも、謝られても、なあ、って感じではある
よこ+6
-1
-
282. 匿名 2025/09/13(土) 01:25:09
>>278
そりゃあテレビに映ってる部分は本人たちがやってるんだからちょっとは作ってたでしょ+5
-3
-
283. 匿名 2025/09/13(土) 01:34:22
>>1
嘘で商売してそれで人気が出たら偉そうにできるという意味不明な世界。
それができる芸能人って相当図太いんだろうね。+4
-7
-
284. 匿名 2025/09/13(土) 01:34:24
X見てみたけど承認欲求芸人やん
あのコスプレの人と同じタイプ+1
-0
-
285. 匿名 2025/09/13(土) 01:37:45
材料切るところから作ってる工程映してたよ テレビ局の知り合いって又聞きを呟くって信用できない テレビは真実を語らないテーマとして井戸端会話みたいなネタで幼稚+7
-1
-
286. 匿名 2025/09/13(土) 01:40:58
>>1
なんなん。裏垢と間違えたんw
つまらんことXでツィートすなよ。
これだからおばさんはって言われる典型やんけ。+4
-0
-
287. 匿名 2025/09/13(土) 01:49:17
>>278
そのわりに森くんすぐ辞めちゃって、コーナーだけ残ったんだね。+19
-0
-
288. 匿名 2025/09/13(土) 01:49:32
立花チルドレンのやり方だから放っておいてあげて。
言ってることブレブレで風見鶏もいいとこ+0
-1
-
289. 匿名 2025/09/13(土) 02:47:48
>>278
当たり前だよ、本人が作ってる場面がないと番組が成り立たない。
ってか、10年プロに作り方を教えてもらってるようなもんだから、普通は上達すると思う。+19
-4
-
290. 匿名 2025/09/13(土) 02:49:09
>>252
そう思いたいSMAP信者
あれだけいいねされてる投稿も目に入らず、1人しか言ってないと思えるのがやばいわ+2
-2
-
291. 匿名 2025/09/13(土) 02:52:49
>>201
これが事実だったとして…ってw
普通に考えたらそうでしょw
子どもならともかく、大人がそんなこと考えてるのはいくらなんでも純粋すぎるわw+4
-0
-
292. 匿名 2025/09/13(土) 02:53:36
>>5
呼んだ?+2
-0
-
293. 匿名 2025/09/13(土) 03:01:33
テレフォンショッキング(いいとも)もアポ無しだと思ってた人なのかな
子供じゃあるまいし、TVの暗黙の了解をあえて口にするのって恥ずかしいね+2
-0
-
294. 匿名 2025/09/13(土) 03:17:27
スマヲタってまだいるのかよ
こえーな+5
-4
-
295. 匿名 2025/09/13(土) 03:18:53
>>11
服が似合ってなさすぎだね+3
-1
-
296. 匿名 2025/09/13(土) 03:21:53
>>251
よこ
>>105や>>154によると、特に隠してないらしいけど暴露になってんの?笑+9
-0
-
297. 匿名 2025/09/13(土) 03:26:33
>>296
暴露じゃなくてポストした内容の問題が名誉毀損に該当する可能性?+1
-4
-
298. 匿名 2025/09/13(土) 03:28:49
>>281
馬鹿みたいだよね
昔の番組のそんな当たり前のことをバラされたからって業界の人が怒るわけがないのに
その程度で荒れてるSMAP信者が本当にヤバい+6
-0
-
299. 匿名 2025/09/13(土) 05:50:10
>>14
いやあの人ゴースト以外にもやらかしたからリークされたのよ+3
-0
-
300. 匿名 2025/09/13(土) 05:52:40
むしろスマスマは長いせいか後期は
メンバー同士の不仲とか完全に開きなおってよな。
ガタガタなメンバーの上で変わらない中居が今に思えば一番…
+1
-1
-
301. 匿名 2025/09/13(土) 06:06:39
国民民主党には期待してたけどバラエティと政治報道を一緒にしてる時点で駄目だと思った+6
-3
-
302. 匿名 2025/09/13(土) 06:18:03
ツイート内容のどこが悪いのかわからない
激怒したファンが何に対して謝れと言っているのかもわからない+7
-15
-
303. 匿名 2025/09/13(土) 06:20:19
>>301
急に勢力拡大した政党だから浮ついて軽はずみな事言う議員や党員めちゃくちゃ増えたよね
前はもう少し思慮深く言葉選んで発言する人ばかりだった+5
-4
-
304. 匿名 2025/09/13(土) 06:26:57
監修は知ってたしプロがあらかじめ色々補助してるだろうなとは思ってたけど
差し替えは知らなかった+4
-2
-
305. 匿名 2025/09/13(土) 06:43:07
>>244
端から見たら同じようなものだよ+5
-16
-
306. 匿名 2025/09/13(土) 06:44:04
>>77
正確にはTMのなんとかさんは正規メンバーではあるがリズムギター的なポジションで
「主旋律の部分はサポートメンバーが弾いていた」
テレビ用に話を盛ったらネットニュースに取り上げられてしまった+7
-0
-
307. 匿名 2025/09/13(土) 06:56:33
>>1
>国民民主党・兵庫県参議院支部長の多田ひとみ氏
この人すでに離党してるよ+3
-0
-
308. 匿名 2025/09/13(土) 06:58:48
>>301
この騒動の前にもう離党してるよ
落選してるから議員だったこともない+3
-0
-
309. 匿名 2025/09/13(土) 07:06:26
>>305
この炎上見てたらスマオタは怖いわ
まだ学生とかならわかるよ
スマオタはもう初老のおばさん達が
バラすな!とか怒ってたりしてる?
当時のSMAP見てたら全部やるわけないだろう
ってイチ視聴者でも無理だってわかるもの
+9
-9
-
310. 匿名 2025/09/13(土) 07:33:42
>>5
私は小学生の頃からスマスマずっと見てたけど、信じてたな(笑)
家事ヤロウとかでキムタクが料理する姿出てたけど、すごく手際良かった。あれも演出なの????+10
-0
-
311. 匿名 2025/09/13(土) 07:36:32
>>92
事前に何作るかはプロが決めてプロのスタッフの補助も入っている事はみんな分かっていたよね
あの番組は観覧のお客さんも入っていたし
作っている場面も流れているから全く作っていない訳でもないし
そんな事今更発信されてもみんな分かっていますけど…って感じ+46
-1
-
312. 匿名 2025/09/13(土) 07:37:11
この人頭良いのに空気読めない典型だと思う
選挙の時国民民主から討論会出るなって言われて不満だったらしく後に立花隆と対談してたけど話下手で議論も出来ないし国民民主の判断大正解だった
選挙落ちたの悔しくてなんか目立ちたいんだろうな+3
-2
-
313. 匿名 2025/09/13(土) 07:40:48
>>1
専門家が「こういう流れで話して欲しいと打診があったけど、それは自分の考えと違うし、専門家としてそういうことはできない」と断った、みたいな話は割と聞く。
また、取材されたので答えたら、全く違う意見になるように編集された、という話も割と聞く。
この方はそういう事が言いたかったのかもしれないが、脚本ありきのバラエティを例に出すのは違うよね。+4
-0
-
314. 匿名 2025/09/13(土) 07:40:53
この記事、なんか胡散臭いんだよね
記事の中で取り上げられている「中学生記者」って、日本共産党万歳の真っ赤っかの奴で、そんな奴のことについてあえて触れることも変な感じがする+5
-1
-
315. 匿名 2025/09/13(土) 07:44:32
>>310
横。
料理の手際は、普段やってるかどうかわかるよね。
それでもスマスマのクオリティは、素人ではまず無理だと思う。
でも「自分が作ってた」って話が全く出てこないあたり、良い番組だったんだろうなと思う。+7
-0
-
316. 匿名 2025/09/13(土) 07:46:27
>>309
政治家が自分の主義主張の為に、終わった番組持ち出すのはファンで無くても感じ悪いよ。
況してやファンなら嫌な気持ちになるだろうよ。+10
-1
-
317. 匿名 2025/09/13(土) 07:48:03
>>312
そういう人なら、目立てば目立つほど当選から遠ざかるね。+1
-0
-
318. 匿名 2025/09/13(土) 07:55:59
>>1
暴露してやったぜ!ドヤァって感じなんだろうけど、
だろうね。としか思わないし、そんなにテレビの事信じてないし、今更何言ってるの?もう放送してない番組の事をとやかく言ったところでなんの意味もないよ。政治家ならもっと他の事を問題提起しなよ。
あなたゴシップ記者じゃなくて一応政治家なんでしょ?一応。+5
-0
-
319. 匿名 2025/09/13(土) 08:01:38
>>9
「いまさら」だよね。
そんなの当時からまことしやかに言われてて
テレビ局員だって昭和あるある的な話で言っただけだろうし、いまさら得意げに言うのはバカだなぁって思うわ。
そんな話と政治の話は全くの別問題だろう+9
-0
-
320. 匿名 2025/09/13(土) 08:13:34
>>1
本当に習ってるはずだけどね?+0
-0
-
321. 匿名 2025/09/13(土) 08:15:21
>>127
これも今考えたらだいぶ気持ち悪い演出だな😅メンバーも有名女優とかだと気合入った(フリ?)感じでキスするのよくないよね+21
-0
-
322. 匿名 2025/09/13(土) 08:19:31
>>316
よこ
落選してる上に今は無所属だから政治家ですらないけどね
まあ香ばしい人なのは否定しようがない+2
-0
-
323. 匿名 2025/09/13(土) 08:37:38
>>267
すみません、元議員だったんですね+0
-0
-
324. 匿名 2025/09/13(土) 08:40:46
>>7
この手の人って有名なものにかみつくと自分の名をあげられると勘違いしてるのよ+5
-0
-
325. 匿名 2025/09/13(土) 08:42:24
>>47
国民民主を離党したのは知ってるけど今N党なの??
情報追ってないから知らなかった
トップページに特に何も書いてないし無所属だと思ってたわ+0
-1
-
326. 匿名 2025/09/13(土) 08:42:25
>>1
今更SMAPがどうこうより、あなたがしなきゃいけない仕事は他にあるだろとは思う
今二十歳の子はもうSMAPなんて興味ないし…
この人が何を言いたいのかわからない
テレビは嘘つきってことかな?
それにしても、コンプラゆるゆる平成初期の話じゃ何にもならない+3
-0
-
327. 匿名 2025/09/13(土) 08:50:56
>>79
私もそうだよ
信じてたっていうか、作ってたからね…
なんか無意味なことを楽しんでたんだなってガッカリ
+2
-2
-
328. 匿名 2025/09/13(土) 08:59:56
>>1
私がこの元議員さんの発言でモヤってしまったのは、この真実をこの人から聞きたくなかったからかな。SMAP本人達の誰かが昔話の流れとかで実はあの時のあれこうだったんだっていうのを私は聞きたかったんだと思う。
これだとさ同窓会とかで、あいつ昔はブスだったんだよとかって皆んなにバラしてバカにしてくるような感じで根底にあるいじめっ子気質みたいなのが見えて嫌なんだよ。+0
-1
-
329. 匿名 2025/09/13(土) 09:08:38
これは確証あって言ってんだろうか。
あらかじめ料理は知らされててプロから指導は受けるとは思うけど本番作ってんのは本人達じゃないの?全くのヤラセとは思えんけどな。
どちらにせよ要らん事言うなとは思う。そりゃファンは気分悪いよね。+6
-0
-
330. 匿名 2025/09/13(土) 09:08:59
>>113
裏で指導して貰って本番作ってたって誰か言って無かった?本人等はあくまで自分達が作ってるで通してた+0
-0
-
331. 匿名 2025/09/13(土) 09:10:01
人から聞いた話を何も考えずにそのまま書き込むってまずいと思う。一般素人の私でもやらない+5
-0
-
332. 匿名 2025/09/13(土) 09:12:23
>>75
放送作家が考えてるならあの人は何故実力不足ですと自らおりたの??
+0
-0
-
333. 匿名 2025/09/13(土) 09:22:21
所詮嫌ならみるな地獄絵図の蛆テレビですから”でしょうねえ”としか思わん+0
-0
-
334. 匿名 2025/09/13(土) 09:24:46
>>127
キスがご褒美っていう設定が気持ち悪い。好きでもない人からのキスなんて嬉しくないでしょ。+10
-1
-
335. 匿名 2025/09/13(土) 09:28:28
>>176
昔々のテレビの話題を問題提起してるのをみて、本当に働く市議だなぁーって思う人いるん?+2
-0
-
336. 匿名 2025/09/13(土) 09:30:25
>>330
それで言うなら自分たちで作ってるっていうのは本当じゃない?レシピや下ごしらえから全て自分でやってますっていうなら嘘っぽいと思うけど。+1
-2
-
337. 匿名 2025/09/13(土) 10:12:27
>>1
渚、ごめんな![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+1
-4
-
338. 匿名 2025/09/13(土) 10:15:03
>>13
でも、ある程度、料理は上手いよね。他で作ってるの見ても、ド素人じゃないよ。+22
-0
-
339. 匿名 2025/09/13(土) 10:16:31
SMAP再結成してほしい!![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+2
-3
-
340. 匿名 2025/09/13(土) 10:22:55
>>47
自己レス
すみませんN党というのは先走りすぎました、立花にすり寄ってるというのが実際のところです。
立花孝志が言い出した後、この多田ひとみも石丸伸二を副知事にしようとめっちゃ動いてます。+2
-1
-
341. 匿名 2025/09/13(土) 10:50:13
>>22
たしかにこの人のこのポストって、サンタは本当はお父さんお母さんなんだよ!と得意気に言う子への気恥ずかしさと同種かも+6
-0
-
342. 匿名 2025/09/13(土) 10:57:29
>>314
左翼御用達だよ
子供を使って攻撃しにいって子供が一生懸命聞いてるのに無視した!邪険に扱った!て騒ぎだす
汚い奴らなんよ+2
-1
-
343. 匿名 2025/09/13(土) 11:03:01
>>1
今頃何を言ってんだ
この人にびっくり+4
-0
-
344. 匿名 2025/09/13(土) 11:14:19
>>1
批判されることか?って思ったけど政治家かよ
公にポストしたら批判されて当然
そんな暇あるなら仕事しろよ+1
-0
-
345. 匿名 2025/09/13(土) 11:40:33
>>338
横。
香取慎吾はスマスマでお菓子作り好きになって、
プライベートでもケーキ作ったりしてるよ、と
昔テレビで言ってたわ。
やっぱり器用だったり
好きこそ物の上手なれで、
センスも研かれてゆくのでしょうね。+13
-0
-
346. 匿名 2025/09/13(土) 11:42:14
>>173
メディアの信用性のなさの例、根拠を示したつもりだと思うよ、本人は
話題性の強い例をあげると話が本筋から逸れるから、例は選ぶのが難しい
メディアが切り貼り編集するポイントにもなるし+0
-0
-
347. 匿名 2025/09/13(土) 11:43:47
>>342
あの日本中学生新聞の極左中学生が参政党の神谷党首に取材を拒否されたと騒いだ時の左翼メディアの対応はひどかったよね
中学生といったって、共産党の工作員だから
そんな奴に対応する必要なんてないよね
ほんと、左翼メディアは撲滅して欲しいわ+0
-1
-
348. 匿名 2025/09/13(土) 11:45:27
>>186
キムタクは車関係で警察の常連。+2
-8
-
349. 匿名 2025/09/13(土) 11:57:41
>>329
リハーサル時に監修の方がオーダーに合わせたレシピとお手本を作り、本人達が練習して本番に臨む。
番組的には美味しく観せるためのプロの完成品を撮影しておいて紹介するので、時々、ゲストさんに出されたものと紹介されたものの完成度が違う時がある。
ちなみに女優さんご褒美キスに対して顔に出やすいのはキムタク。本気で悔しがるし、すごく冷たい顔したりする。+0
-5
-
350. 匿名 2025/09/13(土) 12:15:53
この人中学生に斉藤元彦ボランティアってバラされた時の顔がすごかったわ
国民民主離党したけどタマキンは相変わらずゴミしか拾ってこないな〜+1
-1
-
351. 匿名 2025/09/13(土) 12:24:26
>>282
>>289
この政治家は味見部分もスタッフが作ったものだとか言ってるけど+5
-0
-
352. 匿名 2025/09/13(土) 13:14:25
>>1
ラジオに台本とかもあるし、バラエティー番組のこと持ち出してハッシュタグ付けて呟く事かな?とは思うね
もっとヤバそうな案件だったら凄いと思うけど
学校とかでお父さんが勤めててさ〜くらいの話題しかない
元議員っていうアカウントでやってるのがまた+1
-0
-
353. 匿名 2025/09/13(土) 13:19:02
>>15
仮にそれを聞いたところでさ、へーって自分の中で収めておくか、言ったとしても家族とか身近な人にだけにしておけばいいのに、なんか最近ってわざわざSNSで不特定多数の人に『ねーねー聞いて聞いて!』ってする人が多いよね。
あと自分の手は汚さず、ファンを通して相手方を攻撃しようと煽る奴とかもさ。
いい歳した大人でもバズり目的・承認欲求つよつよな人がほんと増えた気がする。+11
-0
-
354. 匿名 2025/09/13(土) 13:26:23
>>287
森くんはスマスマが始まってすぐに脱退したよね。
服部幸應氏に褒められるくらい料理が上手かった森くんだが、父子家庭で料理を毎日作っていたのと親戚の飲食店を子供の頃から手伝っていたらしい。昔のジャニーズってそういう生い立ちの子が多かった。+8
-1
-
355. 匿名 2025/09/13(土) 13:33:32
>SMAPファンから多くの批判が寄せられた。
SMAPファンってwたかだか少数のSMAPファン、消す必要ないじゃん全然気にする事ないのに、TVの良くない裏側を発言する方が重要
+1
-8
-
356. 匿名 2025/09/13(土) 13:43:10
>>24
料理はフェイクでもできるけど
自分はダンスを習ってたので、毎回新しいゲストのための振り付け立ち位置を直ぐに覚えられるのはすごいと素直に思ってた
忙しいから練習振り入れの時間もほとんど無いだろうな
+4
-0
-
357. 匿名 2025/09/13(土) 13:51:20
視聴者はSMAPが切ったり焼いたりする姿を見て楽しんでたのに野暮だな+1
-0
-
358. 匿名 2025/09/13(土) 13:52:56
>>351
味見部分とは?
ゲストが食べる完成品はプロが作った物と言ってるんだよね?+0
-0
-
359. 匿名 2025/09/13(土) 14:06:40
>>338
全く料理しない人の動きじゃないよね
だんだん上手くなっていったのもリアル
全部考えて作ってたなんて思ったことないし+16
-0
-
360. 匿名 2025/09/13(土) 14:08:52
兵庫県民だけど、割とこの人推そうかなと思ってたけど、完全に無いわ
斉藤元彦信者ってほんと変なのしかいないな。
斉藤元彦を支持してる人って普通の人居ないね+4
-0
-
361. 匿名 2025/09/13(土) 14:14:53
>>356
振り付け覚えるのが遅い人はデビュー前の段階で弾かれてそう+0
-0
-
362. 匿名 2025/09/13(土) 14:25:56
今にして思えば、平成の時代もマスコミに過剰に持ち上げられ、その一方で過剰に貶められていた人物がいた。
令和の時代になって、それは逆転してしまったけれど。
解散してしまったグループの料理を誰が作っていたなんてどうでもいいこと。
メディアの嘘を告発するのであれば、もっと大きいところを上げればいいのでは?
元国会議員だから、あなた、よくご存知のはずでしょう?
ホントに力のあるところは叩かず、卑怯ですよ。+6
-0
-
363. 匿名 2025/09/13(土) 14:27:50
>>301
国民民主、玉木さんには色々な面で失望しているので、今回の選挙でも入れなかったよ。+3
-1
-
364. 匿名 2025/09/13(土) 14:33:45
>>13
ビストロSMAPのレシピ本とかあったよね。ブックオフで立ち読みしたけど、工程も材料も家庭料理の域じゃないし、監修は当たり前にいると思ってた。
でも作ってはいたし徐々にうまくなっていってたよね。+15
-0
-
365. 匿名 2025/09/13(土) 14:34:52
>>358
味見部分って最後に食べる実食部分+2
-0
-
366. 匿名 2025/09/13(土) 14:47:25
>>329
プロの監修ありきの本人たち調理・盛り付けだよね
じゃないと作ったものとゲストが食べてるものの見た目がだいぶ違ってしまう
これ名誉毀損だよなあ+2
-0
-
367. 匿名 2025/09/13(土) 14:48:31
>>356
中居さんなんかの番組で、下積み長いからダンスは1度見たら即興でも合わせられるしそのままアドリブに持ち込むことが出来る、って話して実際にやってみせてたよ。+5
-1
-
368. 匿名 2025/09/13(土) 15:02:59
>テレビ局の知り合いから聞いてびっくり『ビストロSMAPの料理、実は裏でシェフが作ってんだよ』って。SMAPが料理してるのは撮影用で本物の料理はプロの手によるものだったらしい。
政治家が世に向けて他人を(しかもSMAPと名指し)貶める発信するのに「らしい。」って何だよ
噂好きの素人おばちゃんの井戸端会議じゃないんだからさ
やるなら情報源を明確にしろ
どこの局の(フジだろうけど)どこ所属の誰からの情報なのか
で、その情報の裏を取った上で投稿したのか?
そこまでできないことならSNSに書くな+14
-0
-
369. 匿名 2025/09/13(土) 15:31:48
>>198
ガル民でも似たようなコメント書き込む人は多いよ
小学生に限った話じゃない+1
-0
-
370. 匿名 2025/09/13(土) 15:56:33
>>32
ジャニオタだけど思ってないです+0
-0
-
371. 匿名 2025/09/13(土) 16:03:16
ずっとプロの人の指導の元で多少はプロが作ってると思ってたよ。+0
-0
-
372. 匿名 2025/09/13(土) 16:04:34
その場で急に言われたオーダーを作って対決じゃなかったの!?
信じてたよ、、、+1
-0
-
373. 匿名 2025/09/13(土) 16:09:53
材料はとんでもなく高い物を使ってたって慎吾ちゃんがやすともの番組で言ってたわ
高級レストランでも出せないくらい高い材料なんだって
+2
-0
-
374. 匿名 2025/09/13(土) 16:17:55
>>20
国分や中居とか、あんなの普通にたくさんいるんだよね。
だって同じ人間なのに、そんな仏みたいな人間いないよ。
みんな私利私欲のために、自分をよく見せようと必死だよ笑+0
-0
-
375. 匿名 2025/09/13(土) 16:30:41
>>354
横だけどいい話だな
しかし、あんなズブズブのアイドル界からよく足を洗えたよね
芸能界の地位を捨てて、好きなことにまっすぐ進んでいく姿もいさぎよい+5
-2
-
376. 匿名 2025/09/13(土) 16:48:03
ファンは何に怒ってるの?
バラしたから?
知りたくなかったって事?
テレビは全部ヤラセなのに、盲信してる方が恥ずかしいよ+2
-1
-
377. 匿名 2025/09/13(土) 17:06:47
>>213
スマスマでの謝罪は酷かった
メリジュリに追い出された印象+8
-7
-
378. 匿名 2025/09/13(土) 17:14:04
>>316
バラエティなんてヤラセばかりよ
自分の主義主張の為に
大げさすぎない? もしかして
本当に作ってたと思ってたのかな?+1
-0
-
379. 匿名 2025/09/13(土) 17:19:49
でもキムタク野菜切ってなかった??
その野菜使ってないってこと??+0
-0
-
380. 匿名 2025/09/13(土) 17:20:31
>>127
>>321
今だったら大炎上するよね
当時小学生だったけど普通に見てたし、何なら日本中が普通にあの演出を受け入れてたから異常だったよなと思う
大人になった今考えると気持ち悪い
+4
-2
-
381. 匿名 2025/09/13(土) 17:38:58
政治家のくせにくだらねえ事ポストしてねえで仕事しろ+6
-0
-
382. 匿名 2025/09/13(土) 19:04:04
>>351
SMAPが料理してるシーンは撮ってるとも言ってるよね
当然レシピを渡されて同じ作業をしてるんだよ+2
-0
-
383. 匿名 2025/09/13(土) 19:09:26
>>252
一人しかいないって本気で言ってる?笑
あんなにいいね押されてたのに、無かったことにするスマヲタって凄いな+0
-1
-
384. 匿名 2025/09/13(土) 19:18:41
>>14
くっそわろww+1
-0
-
385. 匿名 2025/09/13(土) 19:39:35
そりゃそうでしょw
テレビを全て信じ切ってるウチの母みたいなこと言うね+1
-0
-
386. 匿名 2025/09/13(土) 20:28:30
今さらどうした笑
事前に準備されてて、仕上げとか見栄えする工程をちょこっとやってるに決まってるじゃん
+0
-0
-
387. 匿名 2025/09/13(土) 20:41:57
ガルちゃんに書けば良かったのにw+0
-0
-
388. 匿名 2025/09/13(土) 21:05:15
ジャニーズって、バラエティで色んなことやらされるから、料理も練習して上手くなったんだと思ってた。+0
-0
-
389. 匿名 2025/09/13(土) 21:10:40
工藤静香様の料理を美味しいと言ってるキムタクが?だからか+0
-0
-
390. 匿名 2025/09/13(土) 21:26:13
>>375
森くんって自己肯定の高い自信家なんだよ。
だから自分がやりたい事に自信をもって進んでいける。+4
-1
-
391. 匿名 2025/09/13(土) 21:32:55
元彼がスマスマ初期から大道具で仕事してて
最初の頃は料理作るの遅くて深夜めっちゃ遅くにならないと終わらないのを愚痴ってた
セットをバラさないといけないから大道具さんは終わるまで帰れないからね
タクシーチケもらって2時3時まわる頃に帰宅してたよ
でも段々SMAPさん達の料理の手際が早くなってって
帰る時間が少しずつ早くなっていった
付き合ってるときの時期に本人から聞いたから本当だよ
ちゃんとSMAPさん本人達が作ってたよ
そして料理の残りはスタッフが食べてた
揃えてあるのが一流食材ばかりだからめちゃくちゃ美味しかったって言ってたよ+3
-0
-
392. 匿名 2025/09/13(土) 21:36:28
ビストロSMAPの初期はみんな手の動きがぎこちなかった
収録時にオーダーを初めて聞いて料理していたわけでもないし監修したシェフがいたとしてもスマスマの長い放送期間の間にメンバーが努力して見栄えする調理ができるようになっていったのは事実でエンタメとして十分だと思う
それに当時超人気男性アイドルが料理を振る舞う側というバラエティは画期的だったのが重要だったと思う+3
-0
-
393. 匿名 2025/09/13(土) 21:37:29
>>1
売名行為じゃない?多田瞳なんて知らないから誰だろって思ったもん+0
-0
-
394. 匿名 2025/09/13(土) 21:39:38
>>379
野菜なんて、調理する順番に何段階も用意してるよ
別に勿体無いとか思ってないから
料理番組全部そう+0
-0
-
395. 匿名 2025/09/13(土) 21:43:48
監修されてることぐらい分かってたよ
でも7とビストロのキムタクレシピとコラボした
オレンジチョコプリンは今でも忘れないくらい美味しかった
また食べたい
+2
-0
-
396. 匿名 2025/09/13(土) 21:47:47
>>311
私、ビストロの観覧に行っなことある
ちゃんとSMAPが作ってたよ
勿論、服部さんのところの監修が入ってることはちゃんと記載あるし、事前にゲストの好きなものを聞いてプロのアイディアを取り入れて作ってるのはわかってた事だよね?
全く作ってないんじゃなくて、生ビストロとかSP特番とか復興支援の27時間内とか長年やってきて、
メンバーが料理生放送で作ってるのも放送されてたでしょ?
SMAPが全く作ってないってわけじゃないのもテレビみてればわかるよね?
監修が入ってる事や差し替えについて言ってるなら
受け取る側が自分で解釈するしかないと思う
+9
-1
-
397. 匿名 2025/09/13(土) 21:54:06
>>1
レシピ監修して調理作業もある程度はプロがやってたって話じゃないの?全てじゃないにせよ普通に調理作業はしてたよね?
+2
-0
-
398. 匿名 2025/09/13(土) 21:55:37
なんか話盛ってそうだよね
+0
-0
-
399. 匿名 2025/09/13(土) 22:04:16
当時スマスマの制作スタッフしてる方が反論してるね
私もビストロSMAPに観覧行ってSMAPが目の前で調理してたの見たし笑![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+4
-0
-
400. 匿名 2025/09/13(土) 22:07:15
>>1
謝罪動画だしたんだね![「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上]()
+1
-1
-
401. 匿名 2025/09/13(土) 22:31:18
>>176
売名行為…じゃなくて
名誉棄損ではないか!?+3
-0
-
402. 匿名 2025/09/13(土) 22:35:20
>>14
日本のマスコミの闇
SMAPのやらせを暴露した国会議員が叩かれるのなら、佐村河内のやらせを暴露した新垣さんも叩かれるべき+0
-7
-
403. 匿名 2025/09/13(土) 22:51:29
>>382
作ってるのはさすがに放送されてるから分かるけど、実際食べる時のものもメンバーが作ったものを食べてるんじゃないの?
よっぽど失敗した時なんかは別だろうが。+4
-1
-
404. 匿名 2025/09/14(日) 00:06:21
いきなり渡された食材で…って言ってるけど、SMAP本人達がリハーサルでも同じ物を作ってるって番組内で言っていて、そもそも本番一発勝負とは謳ってない。
観客も入れてたし演出の範囲を超えるようなことはしてないと思うけどね。+5
-1
-
405. 匿名 2025/09/14(日) 00:47:30
>>403
中尾彬さんはビストロSMAPの料理上手くないと言ってたよね
それはSMAPが作ってるからこそだと思う
リハでも本当に作ってるし、批判されるようなことはしてないよね
+2
-0
-
406. 匿名 2025/09/14(日) 01:04:26
>>1
「ビストロ スマップ」料理指導した女性が語るメンバーの素顔 - ライブドアニュースnews.livedoor.com「ビストロ スマップ」で料理を指導していた女性が舞台裏を語っている。野際陽子さんに褒められたことで、メンバーの意識が変わったという。木村拓哉は盛り付けにもこだわりがあり、対決にも本気だったと明かした
+3
-0
-
407. 匿名 2025/09/14(日) 02:06:33
>>52
今井絵理子もこれくらい早くフランスの報告書を提出してほしいな+1
-0
-
408. 匿名 2025/09/14(日) 05:10:42
>>4
それを分からないような人が政治家やってる方が怖いわ+2
-0
-
409. 匿名 2025/09/14(日) 05:17:41
>>11
老害+5
-1
-
410. 匿名 2025/09/14(日) 07:24:54
謝れとか何様だよ+2
-2
-
411. 匿名 2025/09/14(日) 18:31:39
>>5
料理を作っているところ、けっこうチェックしてた。
あー、この手はプロの料理人なんだろな。
とか
美味しいものをいっぱい食べていると思うゲストの人たちが褒め称えているので、SMAPのメンバーが作っているわけがない
とか思ってた
料理もめちゃ美味しそうで素人が作った感じしなかったし売れっ子アイドルなんてめちゃ忙しいだろうし
+4
-2
-
412. 匿名 2025/10/03(金) 05:35:50
というか料理サポートの人達もたまに映ってた記憶あるけど
メンバーがたまに悪ふざけしてスタジオの端の方で調理してる人達映るようにしてた+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する








「SMAPに謝れ」多田ひとみが『スマスマ』への“問題提起”でファン激怒、謝罪に添えた図がさらに炎上(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース