ガールズちゃんねる

日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も

294コメント2025/06/26(木) 22:36

  • 1. 匿名 2025/06/23(月) 10:17:53 

    日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も - スポニチ Sponichi Annex 芸能
    日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も - スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     「ザ!鉄腕!DASH!!」が22日、国分降板後初めて放送され、テロップも含め降板に一切触れることはなかった。


    しかし、スポンサー周りでは変化が生じた。スポニチ本紙の調べでは、先週15日までの通常放送では14社が提供に名を連ねていたが、この日の提供テロップに表示されたのは6社のみ。ACジャパンのCMも5回流れた。

    +9

    -35

  • 2. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:21 

    終わればええやん

    +552

    -41

  • 3. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:27 

    映ってたの?

    +3

    -21

  • 4. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:32 

    わすれない
    日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も

    +18

    -74

  • 5. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:35 

    彼は今何処に?

    +15

    -8

  • 6. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:44 

    そら何の説明もせずに事務所の社長たちが出続けるのおかしいでしょw

    +386

    -8

  • 7. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:44 

    山口達也戻したら回復するかも

    +11

    -51

  • 8. 匿名 2025/06/23(月) 10:18:59 

    一時期あの音でノイローゼになったのでトラウマ

    +72

    -16

  • 9. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:02 

    水トちゃんが心配

    +7

    -44

  • 10. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:14 

    吉沢お尿以来の逸材か

    +1

    -28

  • 11. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:20 

    日テレもフジと同様にゴミテレビ局

    +244

    -13

  • 12. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:26 

    最近この手の芸能人のやらかし多いよね。
    やらかしたというよりやっと燃えたと言うか。
    みんなしぶとかったしもうそろそろいなくてもいいんじゃないかって思ってた。

    +275

    -6

  • 13. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:30 

    >>3
    昨日は桝さんだけだったね

    +32

    -5

  • 14. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:38 

    >>1
    中居「太一、こっち来るべ☺️」

    +143

    -18

  • 15. 匿名 2025/06/23(月) 10:19:57 

    >>4
    しかも演技下手な国分が言うの草

    +222

    -9

  • 16. 匿名 2025/06/23(月) 10:20:36 

    犯罪の可能性を払拭できないうちは怖くてCM出せないって
    本当に法に触れてないならやったことを正直に言って謝罪することが信頼回復の近道だと思うけど

    +211

    -4

  • 17. 匿名 2025/06/23(月) 10:20:38 

    やっぱり、だからACのCMが多かったんだ。一瞬フジテレビ見てるのかな?と思うよね。

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2025/06/23(月) 10:21:05 

    もうさー無理に後枠新番組を作らず、
    砂嵐か、ほんとに推したい番組の告知だけ流してたらいいんじゃないのかな

    +19

    -21

  • 19. 匿名 2025/06/23(月) 10:21:13 

    >>4
    あともうガルちゃんの声優のアイドル売りのくだりもうええわ
    らんまからやってたろって何回言えばわかるんだよ

    +2

    -24

  • 20. 匿名 2025/06/23(月) 10:21:33 

    >>11
    日テレは24時間テレビの横領と作者を1人コロしてるからね
    ゴミクズテレビ局

    +343

    -8

  • 21. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:03 

    今回は放送休止にするべきだった
    DASH村が政府案件とか知らんわ
    本人が謝りもせず

    +258

    -15

  • 22. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:07 

    まさかその中にサッカーのスポンサー居ねえよな

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:33 

    >>2
    YouTubeにしたらいいかも。ファンもいるし。
    完全に辞めるのは巻き込まれた福島県の方達にご迷惑だろうから急にやめてほしくはないかな

    +3

    -32

  • 24. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:36 

    企画が面白いからタレント入れ替えてでも続けてほしい
    島の行方が気になる

    +15

    -30

  • 25. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:44 

    草間リチャード敬太と国分の回観たけど
    和気あいあいとしてた
    表面だけかな

    +16

    -20

  • 26. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:44 

    DASH打ち切りした方が良いと思います。

    +200

    -41

  • 27. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:45 

    >>4
    小さいやつだよ

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:48 

    >>2
    私48歳が19歳の頃からやってるけど長すぎw
    もう潮時じゃない?

    +283

    -15

  • 29. 匿名 2025/06/23(月) 10:22:49 

    >>4
    下手くそアイドルが俳優声優仕事してるのは質が下がって周りに迷惑だけど声優がCD出そうが聞かなきゃいいだけだよね

    +182

    -10

  • 30. 匿名 2025/06/23(月) 10:23:01 

    >>4
    モラハラ男の特徴

    +19

    -14

  • 31. 匿名 2025/06/23(月) 10:23:35 

    やっぱり国分一人が悪いんじゃなくて番組も絡んでるってこと?

    +93

    -10

  • 32. 匿名 2025/06/23(月) 10:23:56 

    >>11
    何気に日テレの方がヤバイと思ってる
    セクシー田中さんのことなかったことにしてるよね

    +300

    -8

  • 33. 匿名 2025/06/23(月) 10:24:04 

    国や地方自治体とも連携した取り組みをしていても、番組を終わらせればいいと思う

    すぐには無理だろうから来春に終了でもいいんじゃないかな
    番組は終わってもプロジェクトは続ければいいだけだし

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2025/06/23(月) 10:24:41 

    スポンサーさんは
    本人が何やったか知ってるん?

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2025/06/23(月) 10:24:59 

    終わってなんか支障ある?
    長寿番組続けすぎ

    +76

    -16

  • 36. 匿名 2025/06/23(月) 10:25:04 

    >>4
    おたくのアイドルがニュースキャスターやらロッキンやらでしゃばってるほがよっぽどじゃん

    他のトピで何でジャニだけっていうけど
    選挙番組まで首つっんでくるのジャニだけじゃん

    +156

    -30

  • 37. 匿名 2025/06/23(月) 10:25:48 

    もう終わったら?

    +16

    -8

  • 38. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:11 

    日テレはフジの失敗から何も学ばなかったんだね

    +83

    -3

  • 39. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:20 

    あんなに要領を得ない会見したら企業の信用が落ちると思う
    コンプラやプライバシーは内容隠蔽の魔法の言葉ではないから、個人名は出さずともおおよその内容と局としての見解は毅然と述べた方がよかったのでは

    +108

    -2

  • 40. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:27 

    >>21
    まぁかつてはこんな写真も撮ってるくらいだし…
    DASH村がそうなのかどうかは知らないけどさ…
    日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も

    +70

    -9

  • 41. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:36 

    こうならない為の会見だったのにフジより酷い大失敗会見だったね

    +106

    -4

  • 42. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:40 

    品種改良とか農業系は長い年月かけなければいけないから長寿番組になってもおかしくはないんだけれど、
    タレントじゃない人(毎週見ている訳じゃないから何のポジションの人か分からない)が若いタレントにめっちゃ偉そうな態度なのは何度か見たことある

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:44 

    >>4こういうのってアドリブ?
    だいたいのセリフ(言うこと)とか決まってるのかよく分からん

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2025/06/23(月) 10:26:45  ID:jJOBFIeYQU 

    完全に終わったな
    無期限停止じゃなくて永久に出てくるなよパワハラ気質な50歳

    +50

    -5

  • 45. 匿名 2025/06/23(月) 10:27:39  ID:jJOBFIeYQU 

    >>40
    アベちゃんけっこうデカかったんだな

    +112

    -4

  • 46. 匿名 2025/06/23(月) 10:27:58 

    >>18
    砂嵐𐤔𐤔

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2025/06/23(月) 10:29:26 

    >>46
    「ポルターガイスト」みたいになりそうで怖いわ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2025/06/23(月) 10:29:38 

    >>26
    わいせつ事件を起こした人、それを見て見ぬふりした人たちがいくら頑張っても白けるわ

    かといってスタエン後輩の冠番組に移行しないで欲しい

    +44

    -17

  • 49. 匿名 2025/06/23(月) 10:30:12 

    >>32
    日テレ側はフジよりましって思ってそう

    +90

    -0

  • 50. 匿名 2025/06/23(月) 10:30:18 

    >>40
    長瀬智也、スタイルいいなー

    +160

    -8

  • 51. 匿名 2025/06/23(月) 10:30:56 

    >>33
    そもそも国や自治体が民間の企画に乗っかるのが怠慢なんだよね
    子ども食堂創始者の人が下請けじゃないって怒ってたの知って目から鱗だったわ

    +86

    -3

  • 52. 匿名 2025/06/23(月) 10:30:58 

    1回終了させてリニューアルさせたらどうだろう
    鉄腕スタートとか名前変えて

    +3

    -15

  • 53. 匿名 2025/06/23(月) 10:31:04 

    DASH、見なくなって随分経つわ

    +90

    -8

  • 54. 匿名 2025/06/23(月) 10:32:12 

    >>52
    未練タラタラの番組名だな笑笑
    まるっと別番組の方が良いよ、それなら
    ただでさえ、日テレとの問題もあるのに

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2025/06/23(月) 10:32:54 

    >>25
    言うとマイナスだろうけど国分回の岸とかリチャードとか松田とかの絡み好きなんだよね。楽しく成長させて一緒に喜ぶ姿とか

    +23

    -25

  • 56. 匿名 2025/06/23(月) 10:33:50 

    マスさんがキャラ立ってて普通におもしろかった。TOKIOもういらないんじゃないの?マスさんダッシュでいいよ

    +46

    -11

  • 57. 匿名 2025/06/23(月) 10:33:52 

    >>1
    Rの法則はすぐ打ち切りになったのに、DASHはなんで継続なの?
    DASHスタッフへのパワハラ、セクハラじゃないの

    +60

    -7

  • 58. 匿名 2025/06/23(月) 10:34:24 

    >>46
    𐤔𐤔って初めて見た

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2025/06/23(月) 10:34:31 

    被害者が男性なんじゃないかってみんな言ってるね
    被害者が女ならこんなに対応早くないって

    +22

    -7

  • 60. 匿名 2025/06/23(月) 10:35:46 

    >>57
    DASHはジャニーズ様を何人も使ってる特大番組だから日テレが終わらせたくない

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2025/06/23(月) 10:35:52 

    >>40
    チビ悪いことばっかりするな

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2025/06/23(月) 10:35:52 

    >>50
    長瀬智也だけ前で手を合わせて立っていて好感!

    +14

    -9

  • 63. 匿名 2025/06/23(月) 10:36:29 

    ケツアナ確定だよ…

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2025/06/23(月) 10:37:26 

    メンバーの前では大人しくてパワハラもしなかったなんてあるのかな。知ってて見て見ぬふりしてたんじゃないのって私は思ってるからメンバーも同罪

    +78

    -3

  • 65. 匿名 2025/06/23(月) 10:37:45 

    >>6
    社長は必要最低限の告知だけで問題ないと思うけど
    芸能人って個人事業主だから
    少なくとも仕事相手はともかく一般に対する説明責任は無いよ

    +7

    -20

  • 66. 匿名 2025/06/23(月) 10:37:47 

    >>1
    特別番組になるかと思ったら
    意外と録画でしのいでた

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2025/06/23(月) 10:38:07 

    どーでもいいって
    戦争はじまるよ?泣

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2025/06/23(月) 10:38:15 

    >>2
    TOKIOが二人コンビになっても粘るよね
    山口脱退辺りでだいぶファンじゃなくても見てた層が離れたってのに

    +96

    -3

  • 69. 匿名 2025/06/23(月) 10:39:01 

    >>1
    遅かれ早かれ打ち切りになりそう

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2025/06/23(月) 10:39:09 

    何があったかわからないけど、スポンサーやってられないわ?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2025/06/23(月) 10:40:01 

    >>11
    セクシー田中さんの件もあったからね
    今回も何かとてつもないことを隠してて、
    スポンサーにだけ事情説明(契約上の義務)してるんでしょ
    で、スポンサー企業はリスク回避してる

    +67

    -4

  • 72. 匿名 2025/06/23(月) 10:40:28 

    >>67
    もう始まってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2025/06/23(月) 10:40:46 

    >>57
    ドル箱だから
    会社の収益にかかわってくる
    日テレのカネ目の問題

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2025/06/23(月) 10:40:54 

    >>64
    いや陽キャはそうなっちゃうんだよ
    社会人になると大抵のことは自己責任で放置されるけど
    陽キャとかおかしい人はそれに気付かず自分はおかしくないと思っちゃう

    被害者がいないと言われているので
    相手はそれをスルー出来る人だったんじゃないかな
    でも相手がスルー出来てもハラスメントはハラスメントなのでコンプラ違反になる
    陽キャがよくやりがちな事

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2025/06/23(月) 10:41:18 

    スポンサーがどうとか以前にお蔵入りVTRが山ほど出ちゃってるでしょ。舟作りも新宿ダッシュも米も。社長業の城島とミタゾノの松岡は頻繁にはロケに出れてなかったから、自然と国分+後輩組が多かったわけで。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2025/06/23(月) 10:41:31 

    >>40
    長瀬智也だけ異次元
    他のメンバーもそれなりにオーラがあるはずなのに

    +84

    -3

  • 77. 匿名 2025/06/23(月) 10:42:28 

    >>29
    下手くそ俳優が声優するのも迷惑だし恥さらしだよ

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2025/06/23(月) 10:42:38 

    社長のあんな会見で視聴者は内容がさっぱり分からんけど、スポンサーには詳細に説明しているのかな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2025/06/23(月) 10:42:40 

    社長自ら、問題の芸能人は切りました!被害者はいません(?)刑法には抵触しないコンプラ違反程度です!ってやったのにスポンサー引いちゃったのか
    テレビ局の信用がもう…

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2025/06/23(月) 10:43:14 

    >>74
    >>被害者がいないと言われているので

    違うよ
    「被害者がいるかどうかも含めてお答えできない」だったよ
    つまり、「被害者がいない」とは言えない状況

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2025/06/23(月) 10:43:28 

    >>52
    サンドイッチマン辺りにやらせた方が無難
    日テレのイメージあまりないし

    +1

    -13

  • 82. 匿名 2025/06/23(月) 10:43:49 

    >>79
    フジテレビの悪いところだけ、地雷踏まないよう一応やりましたって感じだね
    赤点だわ

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2025/06/23(月) 10:44:14 

    私はもともと国分太一が苦手でこの人が出てる番組は昔から避けてたんだけど
    昨日のテレ東の男子ごはんは松岡がゲストだから見る気満々だったからとで残念です
    国分のやらかした内容が酷すぎて流石のテレ東でも放送中止ってまあそうなるよね

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2025/06/23(月) 10:44:44 

    松岡くん城島くん後輩たちも必死に頑張ってたのに何て迷惑なことしたんだ 
    TOKIOで昔からこの人だけなんか好きになれなかったけど勘は当たってたわ

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2025/06/23(月) 10:44:59 

    スタエンはエージェントならTOKIO切らないの?
    規約違反でしょ

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2025/06/23(月) 10:45:05 

    >>53
    何だかんだぐっさんが器用に色々こなすのが見どころの番組だった

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2025/06/23(月) 10:45:11 

    >>57
    あっちはスタッフが番号教えてたんでしょ?出演者も殆ど素人みたいな子等だったから終了しやすかっただろうし今回はまだ憶測しか出てないからじゃない?日テレ社長が逮捕は無い日テレのコンプライアンスに反する番組継続大丈夫って言いきってるから特に。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2025/06/23(月) 10:45:21 

    >>11
    どちらも大谷選手にNG出されてる局だっけ?

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2025/06/23(月) 10:45:25 

    フジテレビ問題も最後まで被害者が誰で、どんな被害を受けたのかもわからないままだったな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2025/06/23(月) 10:46:02 

    >>82
    フジは嘘付いたからね
    だんまりが良いわけではないよね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2025/06/23(月) 10:46:53 

    >>48
    かと言って イッテQ が2時間枠になるのも嫌

    +40

    -3

  • 92. 匿名 2025/06/23(月) 10:48:31 

    >>88
    大谷の自宅空撮して中継して晒してたくせにプライバシープライバシー言っててどの口が言うかと

    +68

    -1

  • 93. 匿名 2025/06/23(月) 10:49:18 

    国分は男性、女性両方好きだったのか、男性だけだったのか。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2025/06/23(月) 10:50:36 

    日テレのドラマつまんない…
    バカリズムのしかおもしろくない

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2025/06/23(月) 10:51:19 

    >>29
    >>15
    >>36
    これ言い出しっぺは声優側だよ
    声優がCD出す時に握手会始めた時期
    声優もアイドルじゃないの?って話でしょ

    +27

    -7

  • 96. 匿名 2025/06/23(月) 10:51:38 

    >>11
    犬のzippeiの事件とか知らない人も多そうだけど
    今だったらもっと騒ぎになってると思う    

    +66

    -1

  • 97. 匿名 2025/06/23(月) 10:52:11 

    >>4
    それ先に声優のほうがタレントに仕事奪われるのが不満と発言したことへの反論だよ
    日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も

    +66

    -2

  • 98. 匿名 2025/06/23(月) 10:52:16 

    >>77
    声優も下手な人いるよね

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2025/06/23(月) 10:53:07 

    鉄腕DASH→イッテQ→行列
    日曜夜の日テレは聖域だったのに
    行列も終わってついに陥落したね

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2025/06/23(月) 10:53:18 

    TOKIOって問題おこしたのこれで2人目だよね。
    長○と松○がまともなイメージ。
    城○は凄い年下と結婚しててあまり良いイメージないかな。

    +10

    -10

  • 101. 匿名 2025/06/23(月) 10:53:37 

    >>97
    声優もCD出す時に握手会やって
    よっぽどジャニよりアイドルぽいよ
    TOKIOもだけどSnowManとかSixTONES握手会した事ないから

    +26

    -7

  • 102. 匿名 2025/06/23(月) 10:54:47 

    日テレもフジに続き下手こいたんですねwww

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2025/06/23(月) 10:55:00 

    フジテレビの中居、日テレの国分、TBSラジオでは田原俊彦
    各局で猛威を振るう老害ジャニタレ

    +32

    -8

  • 104. 匿名 2025/06/23(月) 10:56:08 

    >>2
    この場合税金(福島の県税)絡んでるから終わらせられないって聞いたけど

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2025/06/23(月) 10:57:22 

    >>2
    そうね、何でもかんでも続ければ良いわけじゃない

    ただ、あそこまで福島の復興をアピールしてきたのが今後なくなっちゃうのは惜しい気がする
    あれほどアピールできたコンテンツって中々無いと思う

    +93

    -6

  • 106. 匿名 2025/06/23(月) 10:58:08 

    >>103
    生島ひろし、片岡鶴太郎、石橋貴明は?

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2025/06/23(月) 10:58:33 

    >>11
    比べる話ではないけど、セクシー田中さんの件があるからなんでCM流してるのか分からないし、あのドラマ枠はなくなってもいいくらいだったと思う

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2025/06/23(月) 10:59:01 

    鉄腕DASHすっかり見なくなったな

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2025/06/23(月) 10:59:02 

    >>97
    どっちとも上手ければ良いと思う

    歌がうまくて曲も良ければ声優だろうが何だろうが皆んな聴くと思うし、俳優だって声優に引けを取らないうまさならオファーがあればやればいいと思う

    でも下手なのは本当に勘弁してほしい、特に俳優の声優仕事
    集中できなくて興醒めする…
    子供が観たいと言うので観に行った子供向けの映画に出ていたある女優さんの演技、本当に聴いていられなかった

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2025/06/23(月) 10:59:12 

    >>4
    >>97
    先に声優さんが不満言ってたんだね

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2025/06/23(月) 11:00:24 

    >>58
    JKが少し前に使ってた
    それをガルちゃんにいるおばちゃんが真似てそう
    少し古い

    +0

    -9

  • 112. 匿名 2025/06/23(月) 11:00:38 

    >>96
    犬を吠えないように声帯除去して車の中に放置して蒸し焼きにして殺したんだよね。

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2025/06/23(月) 11:00:59 

    >>14
    中居山口国分で店でも開いたら50代のオバサンが群がってそこそこ稼げそう

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2025/06/23(月) 11:01:18 

    >>2
    復興貢献もしてるから大幅リニューアルでいいかな

    +4

    -8

  • 115. 匿名 2025/06/23(月) 11:02:01 

    >>96
    自分らが炎天下の車の中に閉じ込めて死なせたくせに悪びれもせずその子供を番組に出して利用するの鬼畜過ぎて
    熱中症で死んだZIPPEIの子供がテレビ登場 「何事もなかったように…」ファンから非難も
    熱中症で死んだZIPPEIの子供がテレビ登場 「何事もなかったように…」ファンから非難もgirlschannel.net

    熱中症で死んだZIPPEIの子供がテレビ登場 「何事もなかったように…」ファンから非難も 熱中症で死んだジッペイの子供がテレビ登場 「何事もなかったように…」ファンから非難も : J-CASTニュース 2012年8月に亡くなった2匹の兄弟犬「ZIPPEI(ジッペイ)」の「子...

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2025/06/23(月) 11:02:17 

    >>1
    要するに
    珍歩呼 丸出し動画を送り付けてた
    ってことでええんかな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2025/06/23(月) 11:04:12 

    >>4
    もうわざと貼ってるやろ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2025/06/23(月) 11:05:16 

    最近はスポンサーの対応が早いな

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2025/06/23(月) 11:07:02 

    岸くんいなくなった時点でみてない。

    後輩みんなはどう思ってたんだろう。
    先輩のコンプラ違反の姿をみて。
    みんなみてたんだよね?

    +16

    -13

  • 120. 匿名 2025/06/23(月) 11:07:17 

    >>2
    終わって良いよ
    誰も見てないでしょ

    +24

    -13

  • 121. 匿名 2025/06/23(月) 11:08:55 

    >>1
    でなにした?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2025/06/23(月) 11:10:24 

    >>113
    店の名前は「メンバーズ」

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2025/06/23(月) 11:12:02 

    カロリーメイトのCMやってた

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2025/06/23(月) 11:12:30 

    >>106
    その3人っておんなじ会社だっけ?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2025/06/23(月) 11:14:50 

    終わる時が来たのか

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2025/06/23(月) 11:17:25 

    >>2
    素敵やん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2025/06/23(月) 11:21:50 

    >>2
    TOKIOメンバーだけで企画回らなくなって、あちこちから後輩借り出して。
    もう潮時じゃない?
    番組は好きだけど。

    +87

    -3

  • 128. 匿名 2025/06/23(月) 11:24:29 

    >>121
    自分の珍歩の動画をスタッフに送り付け、
    代わりに、スタッフの万個の動画を送るよう要求していた

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2025/06/23(月) 11:24:34 

    番組終わらせて音のソノリティ1時間バージョンやって欲しい

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2025/06/23(月) 11:25:39 

    >>36
    選挙番組は女性アイドル出てたと思うが
    4648系の方

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2025/06/23(月) 11:27:19 

    これからもこんな形なのが出てくるかもね
    過去にあった事が

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2025/06/23(月) 11:27:49 

    今まで番組へのスポンサードのストップの例は数々あったけどタレントひとりの問題でテレビ局が揺らぐ時代になったんだなと感じるわ
    業界ドップリ脳のテレビマンは世の中が思い通りにならなくなったみたいな傲慢な愚痴吐いてそう

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2025/06/23(月) 11:28:58 

    >>11
    日テレはまだましじゃない?
    迷惑かけてるのに何にも対応しない国分の事務所が一番悪いと思う

    +5

    -19

  • 134. 匿名 2025/06/23(月) 11:30:56 

    >>68
    山口の不祥事・脱退はかなりデカかったよね
    嫌悪感から視聴を辞めた人もいるし、それまでの山口への貢献度がかなり高かったから、単純に番組がつまらなくなって離れた人もいる

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2025/06/23(月) 11:35:38 

    >>66
    スタッフ優秀なんだろうな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2025/06/23(月) 11:37:48 

    YouTubeでやってたのがほんとなら
    岸くんにも案外キツイ言い方してたんだってね

    +3

    -9

  • 137. 匿名 2025/06/23(月) 11:38:16 

    >>1
    君が(君が)
    君が(君が)
    犯罪するなら
    な・か・まは 山口しかいない(中居も)

    君が(君が)
    君が(君が)
    犯罪するなら
    ブタ箱 入るしかない

    +2

    -9

  • 138. 匿名 2025/06/23(月) 11:38:35 

    何があったんすか?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2025/06/23(月) 11:41:12 

    >>1
    「まだ帰る場所があるなら・・・」

    ありませーん笑

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2025/06/23(月) 11:41:35 

    >>107
    ・セクシー田中さんの件でガル民が日テレと日曜ドラマを叩く→同枠のホットスポットが絶賛され大人気になる
    ・フジの不祥事で予定していたフジドラマの出演者が続々辞退し、ガル民がドラマなんかやるな!と叩く→めおと日和が大人気でドラマ実況トピ1位になる
    ・24時間テレビがジャニ問題と募金不正着服の件でガル民から番組終われ!と猛批判される→ジャニをMCから外しても昨年の募金額が前年の約2倍で日テレも驚く
    ・スポンサー中でも特にサントリーを目の敵にして叩き続けるガル民→サントリーの売上がどんどん伸びて昨年初めて3兆円を超える  

    +6

    -7

  • 141. 匿名 2025/06/23(月) 11:44:52 

    >>106
    生島ヒロシ(生島企画室)も片岡鶴太郎(太田プロ)も石橋貴明(個人事務所)も80年代~90年代にかけて
    テレビが好き放題してた時代に活躍してた老害だよ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2025/06/23(月) 11:45:50 

    >>40
    国分より安倍さんの方が華があるしスタイルいいね
    長瀬は圧倒的だわ

    +39

    -13

  • 143. 匿名 2025/06/23(月) 11:56:23 

    >>2
    もう何年も前から潮時だよね
    山口居なくなって後輩ジャニにワラワラ出始めたくらいからつまらないし、さっさと終わらせればいいのに

    +42

    -3

  • 144. 匿名 2025/06/23(月) 11:57:00 

    >>112
    わざと?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2025/06/23(月) 12:01:57 

    ざまあw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2025/06/23(月) 12:05:02 

    >>40
    国分だけ後ろ手を組んでるね
    総理の横でよくやるよ
    内面が表れてる

    +7

    -8

  • 147. 匿名 2025/06/23(月) 12:05:44 

    >>16
    プライバシー保護のため詳細は言えない
    刑事事件ではない

    プライバシーはしかたないにしても事件性がないどうかは局側の意見でしかないから
    公的に何があったのかがハッキリしないとスポンサー的には怖い
    通報せず示談に終わったから刑事告訴されてないってパターンもあるので全容が見えないわ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2025/06/23(月) 12:08:01 

    >>24
    島が放置されたらじゃあアレ誰が後始末と管理するの…て問題はある
    タレントと番組名かえて、村づくりチャンネルとして存続する案があるなら切り替えできるならその方が良さそう

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2025/06/23(月) 12:08:21 

    2016年
    田口淳之介
    2017年
    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
    2018年
    渋谷すばる、山口達也、今井翼
    2019年
    錦戸亮
    2020年
    中居正広、手越祐也、山下智久、錦織一清、植草克秀
    2021年
    近藤真彦、長瀬智也、森田剛、岩橋玄樹
    2022年
    マリウス葉
    2023年
    三宅健、平野紫耀、神宮寺勇太、北山宏光、岸優太、
    二宮和也、岡田准一、生田斗真、風間俊介、屋良朝幸
    2024年
    堂本剛、松本潤、髙橋優斗、金指一世
    2025年
    中山優馬、亀梨和也

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2025/06/23(月) 12:13:45 

    >>149
    福本は触れてはいけない存在になってる?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2025/06/23(月) 12:16:31 

    その「おぞましい」ことは、なんで今まで噂にもなってなかったんだろう。今回の件でいちばん不思議なのは、確かな証言が出て来ないことだよ。

    +32

    -2

  • 152. 匿名 2025/06/23(月) 12:19:24 

    >>136
    そういえば岸くん国分がちょっと動いたときにビクッとしたことあったな。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2025/06/23(月) 12:20:20 

    >>149
    2023年 IMPACTors

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2025/06/23(月) 12:22:21 

    >>140
    半分くらいジャニヲタのことやん

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2025/06/23(月) 12:25:25 

    >>1
    冒頭に何かしらコメントあるかと思って見てたら、何事もなく始まったからテレビ消した。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2025/06/23(月) 12:27:19 

    被害者が叩かれないように願うわ

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2025/06/23(月) 12:29:55 

    >>61
    ナポレオンコンプレックスだっけ。
    なんか、背が低い男性って攻撃性強い気はする。
    いつもは優しいんだけど…こだわりとか好き嫌いが激しい感じ。

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2025/06/23(月) 12:29:55 

    >>149
    2022年 滝沢秀明

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2025/06/23(月) 12:30:43 

    >>1
    全力で隠蔽してるようにしか見えんからね

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2025/06/23(月) 12:31:50 

    >>12
    てかみんな知ってたんだよね?知ってて使ってたんだよね?
    その人たちも同罪だよね?

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2025/06/23(月) 12:33:43 

    >>53
    山口メンバーがいなくなってから急速につまらなくなった。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2025/06/23(月) 12:40:36 

    >>122
    メンバーアイ

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2025/06/23(月) 12:44:02 

    てか、あの番組ってめちゃくちゃつまんないよね
    前チラッと見たけど5分で視聴辞めた

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2025/06/23(月) 12:44:42 

    国分太一とかヤバい人って隠してても滲み出てるよね

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2025/06/23(月) 12:45:40 

    >>11
    日テレもかなりヤバいよね

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2025/06/23(月) 12:54:09 

    >>1
    けっきょく、国分メンバーは何やったん?

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2025/06/23(月) 12:56:01 

    >>163
    昔は面白かったんだよ。TOKIOが若い頃は面白かったんだけど、マンネリとメンバーがすっかりおじさんになってからはつまらない。
    震災前の福島でやってた頃は毎週見てたよ。

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2025/06/23(月) 12:57:15 

    >>65
    スタエンが責任とらないみたいだから、全責任TOKIOに押し付けでしょ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2025/06/23(月) 12:57:54 

    >>160
    横だけど持ち上げる周りにも問題があると思う
    スターとはそういうものだ的なチヤホヤがあっただろうし

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2025/06/23(月) 12:58:14 

    >>133
    今回に関しては、TOKIOとスタエンのガバナンスのヤバさが露呈した感じ
    トラブル起きたら責任たらい回しは印象悪すぎる

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2025/06/23(月) 13:01:34 

    フジテレビ見てるのかと思ったわ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2025/06/23(月) 13:04:21 

    >>28
    私も小中高の時、毎週楽しみに見てたよ。あのなんでも出来るアキオさん尊敬してた。
    最初は福島だと言ってなかったんだよね。うちの親が「あの雰囲気、アキオさんの苗字、TOKIOが通いやすい東京からの距離を考えたら福島だよ」と言った。後に福島県を全面に出して、わーホントだ、と思った記憶。
    大学生になり、何回か近くに旅して雰囲気味わってきた。

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2025/06/23(月) 13:07:37 

    >>163
    つまんなくなってしまったんだよね。DASHとゴチになりますは、せめてコロナ禍で店じまいすべきだった。ただDASHは番組が色々背負ってるし、震災で福島県と離れられなくなった。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2025/06/23(月) 13:15:21 

    >>14
    何かの番組で中居がジャニでダンスが上手いと思う人に国分を挙げていたね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2025/06/23(月) 13:17:20 

    国分太一って中卒だよ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2025/06/23(月) 13:18:39 

    >>157
    コンビニで働いてた時感じ悪い男のお客さんは、大半私(165センチ)背が低い男ばっかだったよ。背が高い男の人は基本おおらかで丁寧だしせかせか感ないけど、背が低い男は早くしろ!オーラ出してる人多かった。背が低くて輩風のヤツとか特にそうだったよ

    +14

    -6

  • 177. 匿名 2025/06/23(月) 13:19:56 

    >>85
    TOKIOの会社の副社長も切れよと思うわ。いつも通り身内に甘いよね

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2025/06/23(月) 13:28:04 

    >>28
    ほぼ30年?
    長いね
    初期のの実験的なことばかりやってるときはチラ見してた

    +30

    -2

  • 179. 匿名 2025/06/23(月) 13:31:36 

    >>176
    チビのコンプレックスこじれがち
    そしてある程度収入や社会的地位あがったら今度は若い美人の垢抜けた長身の女性連れて歩きたがる
    いい女連れて歩くことで背が低くてモテるアピールなんだって
    実際にチビの営業さんから聞いたわ

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2025/06/23(月) 13:36:40 

    >>36
    視聴率ばかり気にして適材適所って番組としてのクオリティは無視しがち

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2025/06/23(月) 13:43:53 

    >>132
    タレント一人がセクハラした問題、ではなくて
    企業従業員・経営陣が見て見ぬふり、幇助(下手したら加担も…)してたり
    被害者が相談したり助けを求めても適切な対応しなかったからそうなるんだろうね

    景気が良く、コンプラなんて言葉もなく、テレビ局やスポンサーが凄まじいパワーを持ってた時代、
    政財界にコネもある巨大な芸能事務所が業界を牛耳ってた時代が終わったから
    こうやって漏れ出てきてるんだろうね
    雨上がりのミミズたちを連想したわ

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2025/06/23(月) 13:47:21 

    >>1
    山口とか国分とか、性犯罪を想起させる番組だから、むしろさっさと終わって欲しいわ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2025/06/23(月) 13:51:52 

    >>21
    って前のトピで書いたら
    こんなん書かれたわ
    日テレ「鉄腕DASH」 ACジャパンのCM5回 提供14社→6社…番組存続の危機に拡大も

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2025/06/23(月) 13:54:30 

    >>127
    むしろ後輩に継承していって、ずっと続けていくつもりだと思ってたよ。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2025/06/23(月) 13:58:13 

    >>75
    > 社長業の城島とミタゾノの松岡は頻繁にはロケに出れてなかったから、自然と国分+後輩組が多かった

    不思議なもんで
    メンバー揃ってた頃はドラマとか他の仕事の少なかった山口メンバーが、
    新体制になってからは社長業・ドラマ主演や舞台のない国分メンバーが、
    メインに出演してたんだね…
    その辺りの立ち位置というか、メンタルとか自意識もハラスメント行為の遠因になってるかもね
    なんで俺ばっかり肉体労働…的な不満とか

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2025/06/23(月) 14:08:06 

    >>179
    わかる
    まさにそのまんまの人が身近に何人かいたわ
    腕時計、スーツ、車にお金をかけてて(この辺は時代・世代もあると思うけど)
    「カネには困ってないけどさぁ」が口癖
    会話する度に何らかふんわりとイラ立たされる感じ
    実家はそこそこお金持ち、本人も立派と言われるような職についてるけど、何が不満なのかハングリーさ?欲求不満?がいつもどこか滲み出る言動
    疲れるタイプだったわ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2025/06/23(月) 14:15:04 

    >>170
    ジャニーの件があったのに全然だよね
    責任問題だよ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2025/06/23(月) 14:16:02 

    >>184
    メインで継がせれたいいんだろうけと
    若手はやりたくないだろうね

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2025/06/23(月) 14:21:24 

    なんか、何やったんだか知らないけど、こういうのってみんなクリーンな人っているのかな?
    クリーンな企業ってあるのかな?
    一度も他人・他所に傷つけずに接してる人・企業ってあるのかな?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2025/06/23(月) 14:32:00 

    真面目のメンバーにとばっちり

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2025/06/23(月) 14:34:43 

    >>1
    ハイ
    国分ざまぁ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2025/06/23(月) 14:38:06 

    >>32
    セクシー田中さんの件って内部の人間だけで調査して発表してたけど、絶対外部の人で調査するべきだった
    隠蔽できるし言いたくても言いづらい

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2025/06/23(月) 14:55:52 

    >>188
    やりたい若手はいたと思う
    こんな大きな仕事だもの
    芸能人って仕事好きな人多いから

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2025/06/23(月) 15:07:45 

    >>128
    女性スタッフに送りつけたんですね?

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2025/06/23(月) 15:27:29 

    >>194
    そうです。
    複数の女性スタッフに対してです。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2025/06/23(月) 15:28:16 

    >>192
    今回も第三者委員会なしで弁護士に調査して貰いましたで詳細は一切明かさずで隠蔽し放題だし国分切っておしまいみたいなのが本当信用出来ない局だという印象が強い
    国分完全単独で日テレ一切関係ありません、寝耳に水ですってあり得ないでしょ
    絶対知ってたでしょ放置してたでしょ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2025/06/23(月) 15:45:48 

    まだ会見の予定ないの?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2025/06/23(月) 15:47:15 

    >>95
    だから声優のアイドル事業はそれはらんまからやってただろ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2025/06/23(月) 15:58:05 

    >>13
    DASH海外面白かった。お蔵入りいっぱいあるらしいから、そういうので全然やっていけそう。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2025/06/23(月) 15:59:33 

    >>189
    良い人ぶってたからこそかも。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2025/06/23(月) 16:06:22 

    株式会社TOKIOは会見をするべきだ

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2025/06/23(月) 16:09:07 

    >>179
    そういうカップル見る度に女の子可哀想にな、お金が無かったら絶対一緒に歩きたくないだろうなと思ってしまうわ笑美人とゴリ系カップルは、意外に上手く行ってそうと思うけど、美人とチビは絶対お金やと思ってしまう

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2025/06/23(月) 16:12:13 

    >>8
    なんの音?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2025/06/23(月) 16:14:54 

    >>151
    女性が性被害にあっても
    なかなか言い出せないけど
    男性はもっと言い出せなかったのかも

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2025/06/23(月) 16:17:52 

    >>201
    前は連帯責任ってみんなで謹慎して会見したのにね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2025/06/23(月) 16:22:52 

    >>178
    初期はスタッフとTOKIOが本当に一丸だったもんね。専門家の先生に馬鹿にされてもやってやる!ってスタッフもTOKIOも全力だった。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2025/06/23(月) 16:24:05 

    >>1
    丸坊主にした国分本人が、全国の人員不足産業(介護、交通警備、外食等)をノーギャラ支援で贖罪行脚する特集を組め

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2025/06/23(月) 16:28:22 

    >>195
    194です。
    夫は、「ダッシュ〰︎」が大好きで国分太一さんは、どうでもいいけど、番組は続けて欲しいみたいでした。
    夫は「たまに後輩とかにきつい物言いの時があったからなぁ」と呑気な事言ってましたが、ドン引きです。
    ご返信ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2025/06/23(月) 16:28:38 

    鉄腕ダッシュのどこがおもしろいのか 出演者の身内がみる番組という認識でした

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2025/06/23(月) 16:30:08 

    木造船づくりどうするの?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2025/06/23(月) 16:30:57 

    >>209
    東京都にいる野生のキツネを見つける回は面白かったよ

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2025/06/23(月) 16:35:42 

    >>11
    次は、日テレ。Kの法則?

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2025/06/23(月) 16:46:29 

    >>74ズレまくり。こいつはバカな陰キャかw

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2025/06/23(月) 16:50:59 

    >>1DASHは無理矢理続けてた感じあったからな。後輩の知名度上げるためにも使ってたし。
    TOKIOも後輩メンバーも別に嫌いではないけどちょっと前に久しぶりに見たのはおしゃべりメインな感じですごい薄っぺらい内容だった

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2025/06/23(月) 17:27:21 

    >>17
    フジのせいで連続AC違和感なくなったよね

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2025/06/23(月) 17:32:45 

    >>48

    うちの5歳息子がダッシュ毎週を楽しみにしてるんだよぉ

    番組としてはいい企画多いしなんとか頑張って欲しい…

    +26

    -6

  • 217. 匿名 2025/06/23(月) 18:47:22 

    >>104
    じゃあスポンサーがいなくなった分も福島の税金でなんとかしたら良いよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2025/06/23(月) 18:48:09 

    >>1
    番組単体じゃなく、日テレ自体がなぁ
    あの中身のない会見は当初のフジテレビと全く同じでむしろ疑惑しか残らなかった

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2025/06/23(月) 18:48:32 

    いつかきっと作っちゃお
    すごいもの作っちゃお
    作るって楽しいな〜
    やってみよ〜ってCM鉄腕ダッシュのとき流れてるよね
    昨日はなかった

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2025/06/23(月) 19:00:36 

    >>203
    横だけど、3.11の時にacの㎝ばかり流れて、不安が余計増したって話がある。
    acの音声が変わったのもそのせい。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2025/06/23(月) 19:01:19 

    >>219
    それはイッテQのイメージだった。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2025/06/23(月) 19:03:25 

    >>173
    ぐるナイは最近コスプレコーナーでオタク媚が激しくなった。ゴチに宮野真守もなんだかな・・・。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2025/06/23(月) 19:10:48 

    >>206
    あの深夜帯の時がいちばんおもしろかった
    ゴールデンになってからはほぼ見てない

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2025/06/23(月) 19:14:15 

    >>223
    深夜番組がゴールデンに行くとつまらなくなるのはあるあるな気がする。
    ハネとびとかピカルがいい例で。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2025/06/23(月) 19:14:41 

    >>2
    確かにもう終わるしかない
    舟を作ってたけど国分出れないからもう放送無理だよね

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2025/06/23(月) 19:16:50 

    スポンサーも
    事実はわからないけどとりあえず降りておこう
    という姿勢になってしまったね

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2025/06/23(月) 19:28:01 

    出てる後輩CM持ってる人少ないもんね…
    ストにCMもってきてもらうしかないか

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2025/06/23(月) 19:28:53 

    >>226
    そりゃまあ印象悪いうちは降りるよね
    なにがあったの?!って視聴者の反応悪かったし

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2025/06/23(月) 19:44:38 

    続けるとしたら、リチャードとシンタローに譲ったら?
    TOKIOもうおじさんで何もできないでしょ。頼りになるスタッフもいるし。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2025/06/23(月) 19:46:07 

    >>170
    マネジメント契約してるやつらなんかあったらみんなこんな感じかと思ったら、マネジメント契約じゃなくて事務所所属にしてほうがいいとおもった
    それか完全に独立するか
    自分のケツも自分でふけねえのになにがマネジメント契約だ
    一見別の事務所構えててマネジメントだけやってもらってますって風だけど

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2025/06/23(月) 19:46:36 

    >>229
    マジレスするとその2人じゃスポンサー逃げて深夜帯に移動でしょ

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2025/06/23(月) 19:53:59 

    >>231
    仕方ないんじゃない?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2025/06/23(月) 20:17:56 

    小学生の子供が毎週楽しみにしてるから、打ち切りはやめてほしい。

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2025/06/23(月) 20:20:39 

    1人のバカのせいでダッシュ打ち切りはやめてください。お願いします。

    +3

    -8

  • 235. 匿名 2025/06/23(月) 20:44:07 

    >>2
    山口抜けた時に終わっておけば良かったのにね
    ジャニタレがワラワラ出始めて一気につまんなくなった

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2025/06/23(月) 20:44:38 

    >>95
    スキルないのに事務所の圧で仕事してきただけなのに自分の畑を荒らされるのは嫌なんだ

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2025/06/23(月) 20:46:22 

    >>103
    山口達也はNHKのEテレ
    残りはテレ朝とテレ東か…

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2025/06/23(月) 20:48:31 

    >>40
    長瀬かっこいいいぃぃ😍😍😍

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2025/06/23(月) 21:16:31 

    結局何したの?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2025/06/23(月) 21:30:18 

    >>17
    ACの役者さんの出演料いくらなんだろうね?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2025/06/23(月) 21:34:52 

    >>221
    あっそうかも!!
    勘違いごめんー

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2025/06/23(月) 22:04:47 

    ジャニーさんいないとこのザマ

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2025/06/23(月) 22:06:45 

    本人の説明がほしいのがみんなの本音でしょ。
    説明できるほどアタマはよくないけど(笑)

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2025/06/23(月) 22:25:52 

    >>127
    若手を育ててるんだよ。農業や環境保全はずっと続く前提でやらないと意味がないんだよ。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2025/06/23(月) 22:25:59 

    >>241
    イッテQの前がダッシュだから紛らわしいよね。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2025/06/23(月) 22:27:39 

    >>2
    やだやだー毎回楽しみにしてるのに!芸能人に興味ないけど純粋に面白い番組だよ。

    +5

    -5

  • 247. 匿名 2025/06/23(月) 22:30:50 

    >>55
    私も好きだった、ガルでは人気ないんだね。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2025/06/23(月) 22:32:34 

    >>68
    山口を知らないけどここ数年でDASHファンになった私もいるよ。ずっと続いて欲しい。

    +3

    -5

  • 249. 匿名 2025/06/23(月) 22:36:55 

    >>178
    当初は研ナオコがスタジオにいた気がする

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2025/06/23(月) 22:47:54 

    >>13
    枡さん無駄にうるさくて嫌い

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2025/06/23(月) 22:50:00 

    >>56
    あのおっさんいらない
    うるせーんだよ

    +6

    -6

  • 252. 匿名 2025/06/23(月) 22:51:00 

    >>2
    米作りの続きが見たいよ

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2025/06/23(月) 22:53:59 

    >>25
    共演する事務所の後輩に対してはパワハラの片鱗は感じなかったけどなー
    バナナの渋みをなにわの子に味見させる時はしつこいなと思ったけど
    DASH食堂では地域住民ともすぐ仲良くなるし
    しかし私の見る目が無かったようです

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2025/06/23(月) 23:01:53 

    >>249
    福沢アナもおりました。
    いつのまにかいなくなって、ジャニ番組に。

    逆にスクール革命は、ジャニメインだったのが、ジャニのダンスコーナーがなくなり、雑学&旅行&ゲーム番組にシフトして、芸人も結構いた。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2025/06/23(月) 23:52:42 

    >>1
    スポンサーが早めに離れるようになったね
    動きが遅いと色々言われるもんね

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2025/06/24(火) 00:01:00 

    >>1
    この期に及んでなんで存続しようとしてるのかがなぞ。打ち切りでしょ普通に。日テレって何があっても意地でも番組続けるよね。24時間とか世界仰天ニュースとか

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2025/06/24(火) 00:29:03 

    >>2
    政府とも癒着してるみたいだし税金の無駄だから終わらせてほしい

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2025/06/24(火) 00:31:37 

    >>105
    福島の人たち自身でYouTubeやSNS使って復興活動すればいいだけ
    熊本や石川はわざわざテレビ局絡んでまで長々とやってないんだし

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2025/06/24(火) 00:32:12 

    >>127
    オワコンだよね

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2025/06/24(火) 00:51:00 

    >>147
    事件性がないどうかは局側の意見でしかない

    ↑日テレは事案を5月下旬に覚知してから、外部の複数の弁護士に調査依頼してるよ。ヒアリングも十分な時間をかけたとのこと。そのうえで事件性は無いと回答している。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2025/06/24(火) 00:56:45 

    >>2
    もういい加減終わったらいい。タレントさんたちも頑張ってただろうけど、目に見えないところでスタッフさんたちずっと苦労してそうだった。山口達也が辞めた時からだいぶクオリティー下がってた。若手の旧ジャニーズの人たちが頑張ってたけど、もう潮時だったと思う。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2025/06/24(火) 01:31:30 

    >>105
    TOKIOのギャラが3000万らしいよ。もちろん税金

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2025/06/24(火) 02:01:25 

    >>178
    超初期の頃、国分が上半身裸で寝てる長瀬くんを起こすのに乳首つまんだりしてたの覚えてる人いる?
    めちゃくちゃ衝撃で、あれ以来ずっと国分のこと苦手だった。
    誰か覚えてないかなぁ?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2025/06/24(火) 02:13:00 

    >>179
    西川と菜々緒!わら

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2025/06/24(火) 05:06:15 

    >>66
    他局での事で無く 自局のことだから
    完全にミスが無い 編集が完了してから 
    社長会見あったんでしょ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2025/06/24(火) 05:15:26 

    >>128
    それって ワイセツ画像の頒布でしょ?
    そして 強要 完全な犯罪だよね
    日テレも犯罪隠蔽になるよねー
    (さぁー やばそうな単語使ったけど
    大丈夫かなー?)

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2025/06/24(火) 05:44:48 

    >>2
    もう、充分続けさせたよね。
    ピークはとっくに終わってる!

    ハラスメントどころか、犯罪行為疑惑も出たんだから、番組終わらせなきゃダメだよ。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2025/06/24(火) 06:54:18 

    >>256
    安定収入が欲しいんだろうね
    あとは経費の中抜きシステムが確立してるとか

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2025/06/24(火) 07:07:43 

    >>266
    わいせつ物頒布罪もしくはわいせつ電磁的記録頒布罪は不特定多数が見られる場所に頒布した時のみ成立する。例えば誰でも見られるネット上にアップロードしたりは完全にアウトなんだけど、個人相手に送るだけでは罪が成立せず、たとえ複数の個人に送信していても頒布と認められないことが多いみたい。

    あと、強要罪に関しては、ただ強要するだけでは罪が成立せず、脅迫または暴行を用いて強要した時のみ成立。

    日テレは外部の複数の弁護士を招いて調査した結果、刑事事件相当のものではないが、日テレのコンプライアンス憲章に違反してるので番組から降板させたと説明しているけど、その説明に嘘は無いと思います。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2025/06/24(火) 07:26:56 

    >>52
    国分太一はスタートダッシュが速すぎて雲隠れしたけどね 笑

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2025/06/24(火) 07:37:22 

    >>91
    2時間にするほどイッテQもネタがないと思う

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2025/06/24(火) 07:38:00 

    >>260
    ごめん、嘘臭い
    フジも平然と嘘ぶっこいてたし
    日テレなんてセクシー田中さんのときにもう信頼ゼロだったから

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2025/06/24(火) 07:41:20 

    >>255
    私が働いてた所ジャニーの問題出た途端にポスター剥がしまくってたよ
    たまたま契約期間満了でとか言ってたけど 笑

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2025/06/24(火) 07:54:45 

    >>272
    フジは中居問題については適切な対応は出来なかったかもしれないが、嘘はついてないよ。文春のほうがシレッと記事を訂正してたやん。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2025/06/24(火) 09:53:56 

    >>2
    さっさと終わらせて後輩グループの新番組始めたほうがよさそう
    後ろがつかえてる
    いつまでも続けるとか老害でしかないんだから

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2025/06/24(火) 09:54:59 

    >>272
    TBSもオウムの一件から信用しなくなったわ

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2025/06/24(火) 10:08:31 

    >>2
    さすがにTOKIO不祥事起こしすぎだからね
    後輩押し売り番組に成り下がってるからもうやめて欲しい

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2025/06/24(火) 10:10:19 

    >>256
    自浄作用が働かない会社なんだろな
    24時間テレビなんて真っ先に切らないといけないのに、金儲かるからやってんだよね

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2025/06/24(火) 10:25:44 

    >>128
    田中聖???

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2025/06/24(火) 20:10:54 

    >>272
    テレ朝もお金に汚くて偉そうに傲慢だからダメですよ。セーラームーン、スラムダンクが黄金期だった時にテレ朝が時系列増やした関係で東映は制作費予算がカットされた中での制作でした。マニアの間ではテレ朝がお金をガメたって言われています。だから95年には一気に視聴率低迷し、96年春にスラムダンク終了、97年春に後を追ってセーラームーンが終了しました。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2025/06/24(火) 20:15:29 

    >>11
    日テレ、フジの体質はアニメ・漫画界隈で都市伝説の如く有名でした。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2025/06/24(火) 20:25:39 

    >>20
    やっぱり、日テレはフジテレビとすっとこどっこい、下手するとフジテレビ以上にたちが悪いかも

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2025/06/25(水) 07:16:27 

    >>282
    なんか深夜アニメに不倫声優出したって話題があったが、それもますます日テレにとどめ刺しそう。
    盲目なオタクは称賛しているが。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2025/06/25(水) 07:53:45 

    >>262
    声優が安いギャラで使われ、漫画家がほとんどタダ働きの間にトキオに払われてるのはどうかと思う。漫画やアニメは日本の文化だからそういう人に使って欲しいよ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2025/06/25(水) 08:06:29 

    >>280
    それでスターズは強制終了&映画化なしだったんだね? マニアや裏事情知ってる人は制作費予算が足りなくて制作中止になった噂してたよ。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2025/06/25(水) 13:11:15 

    >>283
    オタクはテレビ局の裏事情知っています。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2025/06/25(水) 15:55:11 

    >>269
    アニメ枠、クイズ枠、音楽枠を取って変わり、バラエティやお笑いが番組独占するのもコンプラ違反スレスレだよ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2025/06/25(水) 17:30:36 

    >>1
    丸坊主にした国分本人が、全国の人員不足産業(介護、交通警備、外食等)をノーギャラ支援で贖罪行脚する特集を組め

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2025/06/25(水) 18:06:37 

    >>286
    そもそも、表現の自由戦士よりのオタクがアニメをバラエティと抱き合わせにしたことに「フェミガー」と怒っていた気がする。最近でも、国分問題やセクシー田中さん騒動と抱き合わせで恨みを語っているオタクがいたし。
    ヱヴァの映画も放送していたので、日テレがカラーと蜜月状態だったことやステマをあおったことによる悲劇だと思っている。監督が好き勝手して、炎上騒動もあったし、ガンダムの皮をかぶった負の遺産兼呪いの産物が生まれたともいえる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2025/06/25(水) 18:09:15 

    >>11
    やっぱり、フジテレビばかり叩かれてるけど、
    24時間テレビの募金着服事件といい、セクシー田中さん問題といい、
    月曜に夜更かし捏造事件といい、そして国分太一コンプライアンス違反といい、
    やっぱりフジテレビを差し置いて日本テレビのほうがたちが悪い。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2025/06/26(木) 16:22:58 

    >>290
    ワンちゃん事件もあるよ。日テレの体質は土曜日九時ドラマ全盛期から言われてたし、アニメ・漫画界隈では都市伝説の如く言われてるよ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2025/06/26(木) 19:31:00 

    >>291
    ジッペイね。
    なぜ打ち切りにしなかった・・・。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2025/06/26(木) 19:44:52 

    >>269
    266です
    私の知識 完全に間違ってたみたいで
    教えて頂き ありがとうございました
    でもなぁー
    嫌なことを 嫌だと訴えても
    簡単に門前払いされるの
    悔しいなぁー

    +0

    -0

  • 294. 名無しの権兵衛 2025/06/26(木) 22:36:32 

    トピずれですが、鉄腕ダッシュというと、ガラケーの頃チェーンメールが出回っていたのを覚えています。
    受信した私の身内は
    「このメールは漢字で書いてあるから本物だ」
    「このメールはカタカナで書いてあるから偽物だ」
    とか言っていました。
    そういう問題じゃない(笑)。

    偽メールには御用心
    偽メールには御用心shorturl.at

    http://tukiyama.jp/go-chi/sweets/?p=log&l=111483

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。