ガールズちゃんねる

彼氏からもらった趣味に合わないプレゼントどうしますか?

110コメント2015/12/17(木) 03:55

  • 1. 匿名 2015/12/16(水) 10:39:38 

    半年前に、彼氏から趣味に合わないネックレスを貰いました。
    頑張って選んでくれたんだろうし、彼氏の前でだけ時々付けるようにしてます。
    貰ったものが年齢的にギリギリのデザインなんですけど、なんとなく彼氏の前では他のネックレスは付けづらくて、困っています。

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2015/12/16(水) 10:40:43 

    彼氏の前だけつける。
    時間がたったらしまってる。

    +154

    -1

  • 3. 匿名 2015/12/16(水) 10:41:07 

    飾っておく

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/16(水) 10:41:38 


    旦那が付き合ってるとき本当に趣味の合わない物ばかりくれて困った
    今じゃ何にも手元にないわw
    申し訳ないがありがた迷惑だよね

    +107

    -4

  • 5. 匿名 2015/12/16(水) 10:41:43 

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2015/12/16(水) 10:41:44 

    放置

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/16(水) 10:42:35 

    何回かはつけてなんか金属アレルギーでこれ付けたいけど・・・ってしょんぼりした顔して
    言って飾っておく。

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/16(水) 10:43:18 

    大切すぎてつけられないのー♡とか言い訳しつつ、タンスの肥やしとなる

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/16(水) 10:43:20 

    破壊

    +7

    -13

  • 10. 匿名 2015/12/16(水) 10:43:23 

    数回付けて徐々に違う物に変える

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/16(水) 10:43:42 

    大切だから使えないって言って飾ってる

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/16(水) 10:44:36 

    気持ちはうれしいけど趣味に合わないアクセや服は困るよね
    大切だから部屋に飾ってるよって言い続けると
    そのうち相手も察してくれるみたい
    非常に申し訳ないけどどうしようもない

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/16(水) 10:45:19 


    なんで欲しい物とか趣味とかリサーチしないんだろうね
    いらないプレゼントって本当ありがた迷惑だよねw

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/16(水) 10:46:37 

    部屋のディスプレイに使う。基本身につけない。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2015/12/16(水) 10:47:55 

    仕方ないと思うよ
    余程ズレたものでもない限り気持ちが嬉しいし大事にする。アクセとかも出番は少なくても身に着けてる
    でもたまに本当によく分からないものもらったって話聞くよね、自分は経験ないけどw

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/16(水) 10:48:04 

    一応喜んでるフリをする

    彼氏からもらった趣味に合わないプレゼントどうしますか?

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2015/12/16(水) 10:48:08 

    こないだも 彼氏にサマンサのバッグもらった、みたいな話あったけど彼氏に会うときだけつけていけばいいんじゃない? きっと悩んで買ってくれたんだろうし!!

    +79

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/16(水) 10:48:19 

    デートには絶対に着けていって
    「本当に気に入ってます。ありがとう」と何度もお礼を言います。
    それがマナーって何かの本で読みました。
    間違っても「好みじゃない」と言ってはいけないそうです。彼の気持ちにけちをつけることになるので。

    それに、私はどんなにおかしなものでも、彼が選んでもらったものは嬉しいです。
    会うたびに何度もお礼を言うからか「そんなに喜んでくれて嬉しい」と彼も喜んでくれて
    「またプレゼントしたいけど、一緒に選んでくれる?」と言っていただいたりすることも多いです。

    +46

    -21

  • 19. 匿名 2015/12/16(水) 10:48:47 

    返しました。本当にどう頑張っても使えないものだったので笑

    +8

    -23

  • 20. 匿名 2015/12/16(水) 10:49:22 

    サプライズでもらったら彼氏の前だけ使うけど
    次からは「欲しいものあるから一緒に行こう」って言うかな

    +25

    -5

  • 21. 匿名 2015/12/16(水) 10:51:18 

    とりあえずしまっておく
    しばらく寝かせて、ほどよいころあいになったら、捨てるかまた放置継続

    +8

    -9

  • 22. 匿名 2015/12/16(水) 10:51:58 

    派手なお財布
    一年間我慢して使いました

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/16(水) 10:53:30 

    絶対、付けない!

    今回、頑張って付けてたら「あ、気に入ってくれたんだ!」と
    間違った解釈されるよ。

    で、次のプレゼント(クリスマスかな?)も
    趣味の悪いプレゼントをもらって、嫌々付けることになるよ!

    +21

    -9

  • 24. 匿名 2015/12/16(水) 10:55:13 

    >>18

    「マナー本」らしいね。
    心で思っていない事は、不意に口を滑らす事があるよね。その時の相手のダメージは相当大きいよ。なにも言わない方が良いと私は思う。

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/16(水) 10:56:04 

    趣味に合わない程度なら付ける
    付けて他人に笑われるレベルなら付けない

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/16(水) 10:58:08 

    部屋に飾ってあるよ♪って言って1年半後、家に来た時にどこに飾ってるの?って聞かれた(笑)
    覚えてたんかい(笑)
    彼のセンスは信用できないので、誕生日もクリスマスもプレゼント交換はなしにしてご飯とケーキだけにしてる

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/16(水) 10:59:16 

    私の彼はアメフトやってたせいで体も大きくて強面なのですが
    そんな人が初めてネックレスをくれたときは嬉しかったです

    正直、私の年齢(アラサー)には合わない可愛らしすぎるものでしたが、その気持ちが嬉しかったのと
    そんな大男があの可愛いアクセサリー屋さんに入って
    色々悩んで買ってくれたんだろうなと思ったらなんだか可愛くてたまりませんでしたw
    毎日毎日つけてましたよ

    その後もかわいらしすぎるアクセサリーをいくつかくれましたが
    そのたびに可愛すぎてこっちが悶絶してました
    今ではどこで学習したのか、年相応のものをプレゼントしてくれます。嬉しいですがちょっと淋しいです

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/16(水) 11:00:09 

    >>18
    それは、そこまでおかしなものをもらったことが無いから言えるんだよ

    +13

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/16(水) 11:00:36 

    今の旦那と付き合ってる時、華奢なアクセサリーしかつけないの誕生日にごっつい十字架のシルバーネックレスを貰ってすごく微妙だった…
    しばらく会う時だけつけて(洋服やスカーフで隠すように装着)少し時間が過ぎた頃にチェーンが壊れたからといって家の鍵のキーホルダーにした。それでも喜んでくれたから良かった。
    私華奢なやつしか欲しく無いとずっと言い続けても勝手に買ってくるし、ゴツいシルバーアクセサリーばかり。
    後々、本当にこういうのはつけたくない、と正直に話したら、似合うと思って!つけてもらいたくて!って事を言われてゲンナリ。贈る相手の気持ちは丸無視かい!

    +88

    -2

  • 30. 18 2015/12/16(水) 11:02:19 

    >>24
    プレゼントをもらったこと自体がとっても嬉しいのに、何を「口を滑らす」ことがあるのでしょうか?
    私は、彼が一生懸命選んでくれたものは、自分の好みかどうかにかかわらず本当に嬉しいんです♪

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2015/12/16(水) 11:02:25 

    「それがマナー」なのはみんなわかってるよ。
    てか、本読まなくちゃわからないの?

    +65

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/16(水) 11:02:38 

    おかしな物って具体的に何?
    趣味に合わないプレゼントくらいなら自分も贈っちゃってるかも

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/16(水) 11:04:21 

    私も彼氏の前だけ使うようにするけど
    主さん、毎回する必要はないですよ
    その日に合わせたいアクセサリーはあるだろうし
    そして次クリスマスとかは何かリクエストしてみたらどうですか?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/16(水) 11:04:26 

    とりあえず気に入らなくても別れるまでは絶対捨てずに取っておく

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/16(水) 11:04:32 

    >>1
    福山雅治のCD
    題名忘れたけど、ラブソングではなくエロい歌詞の歌

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/16(水) 11:04:55 

    このトピにびっくりした!

    女友達からアクセサリーをプレゼントされたとして
    好みじゃないとしても「好きじゃない」とは絶対に言わないよね?

    何故それを彼には言えちゃうの?
    自分の好みのものは自分で買えばよくない?
    めちゃくちゃ厚かましくない?

    +17

    -16

  • 37. 匿名 2015/12/16(水) 11:05:26 

    >>32
    パチもんとか、子供向けとか、お婆さん向けとか

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/16(水) 11:05:32 

    相手との距離感で変わるかな。出会って間もない時なら、プレゼントしてくれたこと自体が嬉しいと思うので、趣味に合わないものでも身に付ける。
    一年以上の関係なら身につけない。良い大人が一年も付き合っていて、相手の趣味も把握できないというのは問題あると思う。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/16(水) 11:05:49 

    そんな彼氏でも羨ましい
    干物女は

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/16(水) 11:06:29 

    >>36
    彼に「好きじゃない」と、言います
    なんてコメントあった?

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/16(水) 11:07:55 

    >>1
    毎回毎回つけると喜んでくれるよー
    そして、気の利く男ならそのうちに違うの買ってくれると思うw
    それまで頑張れw

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/16(水) 11:08:00 

    >>36
    安心してください。言いませんから。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/16(水) 11:09:48 

    12月の誕生日に誕生石のトルコ石のネックレス、クリスマスにトルコ石の指輪。すごく嬉しいんだけど、私トルコ石の色とか透明感ない所が好きじゃなくて心の中で誕生石だから仕方ない、と泣いた。
    誕生石好きじゃない場合、彼氏に何となく言っておいたたほうが良いと思う。
    結局本当に金属アレルギーだったので大事に飾っています。誕生石、キラキラ系の人羨ましい!

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/16(水) 11:10:12 

    下の関連トピックに出てたけど、豊胸手術とかプレゼントみたいなのだとハッキリ嫌なら嫌っていいと思うぞ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/16(水) 11:10:58 

    >>36
    好きじゃないと彼に言うなんて誰も書いてなくない?

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/16(水) 11:11:59 

    プレゼントしたアクセサリを女性に使ってもらえないのは
    せっかく作った手料理を食べてもらえないくらい悲しいらしい

    だからなるべく付けてあげたほうがいいのかなと思う

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/16(水) 11:13:53 

    前にも似たようなトピがあったような気がする

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/16(水) 11:15:05 

    >>46
    それはわかってるよ。
    でもどうしても苦手なのってあるでしょ。


    +9

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/16(水) 11:24:12 

    心底有難迷惑なんだけど、指輪普段つけないし欲しいものがないって言ったら手作りされた。
    手作りだからごついし指に違和感満載だし、しかも素人が初めて作ったものだしイニシャル入ってるし…。
    指輪自体いらないって言えば良かったのかな。
    元彼だけど捨て辛くてアクセサリーケースの奥底にあります。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/16(水) 11:24:30 

    いつも趣味にあわない物をもらって、でも気を使って嬉しそうに身につけてた。
    ある時私があげたのは全く使ってくれなくて、しばらくして
    「貰ったものが趣味に合わなくても俺は絶対言わない。だって相手が自分のことを考えて一生懸命選んでくれたんだろうから」
    とか言うから、アレのこと言ってるんだろうなと思った。てか普通言わないだろと思った。

    さらにしばらくして、「俺さ、前にもらったあれ、一度も使ってやってないだろ?悪いなーと思って」
    だと。
    「合わなかったんだね。ハハハ( ´∀`)」
    って言ったら
    「うん、俺にはなー( ´∀`)」
    だとさ。

    じゃあ自分があげたやつどうだったんだろとか考えないんだよね。
    そのことが原因ではないけど、別れました。




    +38

    -4

  • 51. 匿名 2015/12/16(水) 11:28:29 

    旦那が付き合ってたころからこんな感じ
    ものすごい奇抜な訳じゃないけど、ピンクやハートが好きじゃない私にそういう可愛い系のネックレスや時計をくれた
    普段つけてる物とか見てわからないのかね?
    もらっても自分の気に入ってる物ばっかりつけて自分の好みアピールしてる…笑
    デートとか、特別な時には気が向いたら服装も可愛い系に寄せてつけるけどね!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/16(水) 11:29:10 

    逆にリサーチ無しで相手が本当に喜ぶ物をあげられる人ってそんなに居ないよね
    長い付き合いでも悩むし

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/16(水) 11:30:59 

    彼女が喜ぶ物じゃなくて
    彼女に付けて欲しい物を選んだら残念な結果だった可能性も高い

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/16(水) 11:31:55 

    クマの巨大なぬいぐるみ貰った
    ワンルームに置くのに困った。
    君のように可愛くてと真顔で言われ
    ノンスタイル井上に見えてしまい
    半年くらいで別れた。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/16(水) 11:35:01 

    時間がたって言える関係なら、あのときのなんだったのーとか言ってるかな。
    気にしない人は気にしないし。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/16(水) 11:44:59 

    身につけるものは、ほんと趣味があるから、合わないものは困る!!

    マナーはわかるが、あげる方にだって配慮が必要だ!!

    女友達と妹にアクセあげたことあるけど、普段の会話から好きなブランド知ってるから、だいたいの好みがわかる。

    彼氏になにかあげるときも、普段彼氏と買い物行ったときに、自分なりにリサーチしてる。

    相手のこと想うからこそ、気に入らないものあげたくないから!

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/16(水) 12:03:25 

    >>56 同感です!もらう方が気を使わなきゃいけないのは苦痛。彼氏より女友達の方がリサーチしてくれてて好きそうなものをプレゼントしてくれる。彼氏は自分の趣味でプレゼントしてくるから合わないときが多い。私の場合は、だけど。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/16(水) 12:08:34 

    みんな、そんな変なのもらってるの?w

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/16(水) 12:10:00 

    アクセサリーならそこまで目立たないから趣味じゃなくても私は気にしないで喜んどく。
    でも服だけは困る!他人からみてすぐ分かるし、着てる日はずっと落ち着かない(_ _)
    元カレが絶対似合うから!とリズリサのギンガムチェックふりふりロングスカートプレゼントしてくれた時は本当に困った…
    頑張って一度着たけどそれっきり。それ以外も毎回フリフリの服ばっかりで、自分の趣味を押し付けてきて貰う相手の趣味は考えてくれない人でした。
    服だけは趣味があるからプレゼントに選ぶべきではないです^_^;)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/16(水) 12:10:35 

    本当に彼女のことを考えて選んでくれたプレゼントなら、
    私の趣味に合わなくても単純に気持ちは嬉しいです。
    でも、初めが肝心だと思うし、自分の趣味はきちんとその時に伝えるかな。

    前に、私の趣味じゃないものだとわかってて、
    彼氏の趣味を押し付けれれたことがあった。
    その時は、趣味に合わない洋服だった。(安物の古着)
    一緒に買い物に行って、「買ってあげるよ」と迷惑なのに恩着せがましい態度。
    着なかったら、「買ってやったのに!」としつこい。
    着なかったら、別れると言いだしたから一度だけ嫌々着た。
    プリクラも一緒に取らされた。
    帰ってから速攻着替えて、一度も着てない。
    洋服(古着)は捨てました。そして、彼氏も捨てました。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/16(水) 12:10:44 

    自分が彼氏にプレゼントするときに、もし好みじゃないものあげたらどうしよう??うれしいって言ってくれたけど、本当は気に入ってくれてなかったらどうしよう??と考えるタイプの人間です。

    男のひとは、彼女の好みはそっちのけなのか?!

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/16(水) 12:13:15 

    >>59
    60です!めっちゃ、共感です!
    洋服は本当、押し付けられたら、最悪ですよね!
    私はおしゃれして、高い服着てても、古着を押し付けられて、最悪でした。
    そんな態度に
    さめます。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/16(水) 12:14:19 

    例えばだけど、アッシュぺーフランスのようなインポートもののアクセサリーしかつけない子に、4℃やスタージュエリーのアクセサリーを贈ったところで、合わないってのは感覚でわかるはずだと思うんだけどね。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/16(水) 12:14:39 

    気に入らなくてもその場では喜ぶ。
    彼氏、3人居るんだけどそれぞれの
    名前ごとにジュエリーボックス用意して
    合う時に間違って付けないようにしてる。
    24日はA君とB君から25日はC君からプレゼント貰うの^^

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2015/12/16(水) 12:17:25 

    あんまり趣味が合わないものばっかりくれる人って性格合わなくない?
    いい大人なのに思いやりが欠如してる気がする

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/16(水) 12:18:30 

    男友達が、バイト代をはたいてアクセサリーを買ったのに
    彼女に「なにこれださい。いらない」って言われて泣いてたのを思い出してしまった・・

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/16(水) 12:18:59 

    >>63
    男がそんなことわかるわけない

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/16(水) 12:26:28 

    >>62
    ですよね!
    押し付けてくる人にかぎってこちらが「こういうのも着てみたらー?」とか言うと、「俺は俺の趣味があるんだ」とか言って曲げなかったり(~_~;)

    だったらこっちの趣味も理解しろよって思う!
    相手のことを理解する思いやりがあってこそのプレゼントだと思うので、配慮が出来ない人なんだなと思ってしまいます。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/16(水) 12:43:52 

    そういえば趣味が合わなくて困ったことがないなあ
    私は運が良かったのか

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/16(水) 12:52:19 

    オープンハートのネックレスをプレゼントした話あったね(^_^;)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/16(水) 12:59:26 

    タンスの奥深ーーーーーーくで、長ーーーーーーいこと冬眠してます。
    見付け次第、処分したいが…どこにあるんだろ。(SM)女王様の衣装…
    (ちなみに私はMなのっ!!)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/16(水) 13:04:32 

    下品な例えだけどプレゼントで夜も大体分かる。考え方は同じだからね。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/16(水) 13:06:54 

    「彼が一生懸命選んでくれたものなんだから〜」みたいなこと言う人は、今までオカシナものを貰ったことがない幸せ者なんだと思います
    当時cancam系の服装だった私にカジュアルどまんなか!みたいなマフラーをくれた元彼…
    選んだ理由が「似合うと思って」とかならまだ許せたけど、「女モノの店恥ずかしいから男モノの店で買ったよ〜」と
    なんかもう全てが萎えた

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/16(水) 13:11:02 

    >>72
    共感。センスを問われるよね。
    向上心のある人はどんどん良くなるけど、ない人はずっとダメ。ずっと変なものを贈り続けてくる
    相手のことちゃんと見てないんだろうね

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/16(水) 13:11:39 

    幸せ者というか、服装や趣味が合う事から発展して付き合った人はプレゼントも外れる確率は低いという話だと思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/16(水) 13:18:05 

    女性と一度も付き合ったことない男性と付き合ってたとき
    彼なりに調べたようで、ちょっとしたプレゼントはロクシタンとかSABONとか
    アクセサリならアガット(私の好み)とか、色々素敵なものをくれたよ

    思いやりのある人なら、そんなびっくりするくらい外れたものにはならないのでは…?

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/16(水) 13:32:17 

    元彼から真っ白の
    ふわふわワンピースもらったけど、
    自分の趣味じゃないし、
    似合わないから着れないっ!って言って
    着て見せたら納得してくれた。笑

    そのワンピースは2個上の姉にあげた

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/16(水) 14:03:07 

    会社が私服ということもあって、キレイめ系な服しか持っていないのだけど、誕生日に、ベイシングエイプ?のド派手なパーカーとTシャツを貰いました…
    こ、これは…と思ったのですが、彼氏が「着て着てー」とニコニコ。
    そのニコニコに押され、ええい、どうにでもなれ~と、彼氏も交えた食事会で一回着てみました。
    案の定、友だちから「どうした!?」「何があった!?」と爆笑の嵐。
    彼氏はその反応に驚いたようで、タンスの奥にしまっても何も言いませんでした。

    その彼とは半年後に別れ、誕生日プレゼントは古着屋に引き取ってもらいました。ほぼ新品なので割と高値がつきました…
    彼氏からもらった趣味に合わないプレゼントどうしますか?

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/16(水) 14:04:47 

    >>78
    彼氏も悪いけど、ちょっとかわいそうだね・・

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/16(水) 14:26:59 

    私もまったく趣味じゃないハワイアンジュエリーのネックレスもらいましたよ。

    どうするか悩みましたがチャームのモチーフに意味が込められている事を知ってどうにか活用できないか考えて、ミサンガ風のブレスレットにアレンジする事を思いつきました!

    彼には私の服装には合わせにくい事を正直に話してアレンジする許可をもらって、今度は一緒に新しいネックレスを買いに行く予定です。

    理解のある彼で助かりました。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/16(水) 14:47:32 

    趣味が合わないと言うかサーモンが好きだからって誕生日に一本丸々の新巻鮭貰った。どないせいっちゅうねん‼︎‼︎(笑)

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/16(水) 14:51:36 

    会社の40代の独身お局様
    昔付き合ってたお金持ちの彼からサプライズで婚約指輪をプレゼントされたとか
    しかし彼女が欲しかった指輪じゃなかったため文句を言って受け取らなかったらしい
    そしたらしばらくして破局したって
    とりあえずは好みじゃなくても文句言わずにもらっておけばよかったのにね
    そして他の女子社員たちに「みんなならどうする?」「欲しいのが他にあったら貰わないでしょ?」と
    もちろん聞かれた全員が「ありがとうって受け取ります」と
    そんな性格だから独身なんだよって社内の誰しもが思った一瞬でした

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/16(水) 14:56:54 

    どんなものでも大切にします。

    自分の趣味に合うものや好きなものは自分でお金貯めて買えばいいと思っているので、プレゼントにそういうのは求めてない。

    何より記念日を覚えててくれて、自分のために何かしてあげようと思ってくれるのが本当に嬉しい。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/16(水) 14:57:51 

    彼氏と出かける時は付ける!
    気付かれないようにすてる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/16(水) 15:00:14 

    >>81
    羨ましい!
    うちなら大歓迎なのにw

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/12/16(水) 15:05:01 

    男の人って、びっくりするような少女趣味のものとかくれない?服でもアクセサリでも。
    あれって、男の人からは彼女がそういうふうに見えてるのかな?
    不思議すぎる。

    勿論もらったら喜んでつけるけど
    なんか男の人は無邪気だなあと思うことはある…

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/16(水) 15:08:33 

    >>59私もリズリサプレゼントされました!趣味じゃないし私アラサーだし。こういうの持ってないよね、俺リズリサ好きなんだ。と言われました。着てて恥ずかしいから苦痛でした。いらないから持ってないんだよ!別れた後にヤフオクで売りました。


    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/16(水) 15:23:20 

    うちの彼は使ってないと拗ねる。
    くれる気持ちは嬉しいけど使うことを強要しないで欲しい。
    一緒に買いに行行くのはプレゼントとして違うらしい。
    なら喜びそうなのを下さい。
    安物でもいいからたまにはアクセサリー系が欲しい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/16(水) 15:26:32 

    >>88
    使うだけで彼を喜ばせることができるのに、それも嫌なの?
    よくわからない
    彼が喜ぶと嬉しくないですか?

    もしかしたら、何十分も悩んで、店員さんにもあれこれ相談して
    金欠なのに無理して買ってくれたものかも知れないよ。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/12/16(水) 16:10:39 

    >>89
    プレゼントがいつも実用的な物なんです。もちろん気持ちは嬉しいですが、実用的な物が趣味に合わないと困りませんか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/16(水) 16:22:43 

    (実用的なものってなんだろ)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/16(水) 16:37:49 

    >>86
    こういうのを喜ぶ女の子でいて欲しい
    という願望の押し付け

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/16(水) 16:40:05 

    >>89
    78みたいなの着て歩く勇気ある?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/16(水) 16:40:26 

    >>86
    そういえばうちの父も、いまだにテディベアとか買ってくるわ
    私、もう三十路なのに…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/16(水) 16:46:18 

    >>93
    彼のプレゼントならその場で着ますよ
    面白いじゃないですかw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/16(水) 16:46:56 

    >>18
    好みじゃないなんて言わないのはマナーというか当たり前。
    本当は好みじゃないんだって悟られないようにするのがマナー。
    一緒に選んでってよく言われるってことは、本当は気に入らないんだってのが顔に出てるんだよ

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/16(水) 16:47:38 

    23歳の時に旦那からリズリサの赤チェックのフリフリ姫コート貰った…ぽんぽんとか付いてる激甘なやつ。

    柄にも合わないリズリサ突入して店員に相談して決めたらしくて、その気持ちをくんで喜んどいたけど趣味じゃないし、二児の母だし一生着ることはないなと思った。

    その3年後に女優かよ!っていうドルマンスリーブのガウンみたいなボリュームコート?貰ってまた困惑…すごく太って見えるし、着られてる感。

    今後プレゼントで衣類は欲しくないから、もう服はいっぱいあるから充分♡って普段からアピールしてる。

    冬が来るたび俺があげたの着ればって言われるから心苦しいわ…。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/16(水) 16:49:25 

    >>95
    それ着て歩ける?
    どんな服でも着て歩ける?
    あなたが、はい歩けますよっていうならそれでいいけど、それを着て歩けないという人の気持ちを理解できないのはおかしいですよ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/16(水) 17:02:11 

    >>91
    財布とかです。2つ折り派なのに長財布とかをくれるので使いにくくて段々使わなくなってくんです。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/16(水) 17:05:35 

    高一のとき初めて付き合った彼氏からもらったクリスマスプレゼントが大きめなクマのぬいぐるみだった
    私は色違いのニット帽を3枚あげたんだけど(今思うと色違いで3枚もいらないねw)クリスマスプレゼント買ってあげるって言われて、行った先がトイザらスw
    ぬいぐるみのとこ直行して、どれがいい?って…
    とりあえず別れた後も部屋に飾って引っ越しするたびに連れてってたけど、結婚を機に捨てました

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/16(水) 17:13:16 

    男がなんで女にプレゼントするかっていうと、女を喜ばせたいからなんだって。
    女に「嬉しい」って言われたとき、ものすごい達成感があるんだって。
    「俺が彼女を幸せにしている!俺はできる男だ!」って。
    だから女が喜べばそれで男の目的が達成されて満足するらしいよ。

    アクセサリーをあげたのにつけてないと、彼女は喜んでないって考えるから
    「俺は彼女を幸せにできない・・俺は駄目な男だ」って落ち込むらしい。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/16(水) 17:22:04 

    一番は会話から探るのがいい。
    でもお金ないと結局あげられないものもあるんだよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/16(水) 18:29:57 

    28か29でティファニーのシルバーのネックレスもらって、とてもつけれなかった。もらって3回くらいつけて飾ってました。その人とは結婚し娘を授かったので娘にあげます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/16(水) 19:42:24 

    彼氏が選んでくれたプレゼントは9割趣味ではなくて、1回彼氏の前で使ってあとは押し入れにしまってます…
    売ることも捨てることもできなくて困ってます

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/16(水) 19:43:42 

    一緒にいったテーマパークでぬいぐるみ買ってもらう→ネックレスかける

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/16(水) 21:40:02 

    つける感覚を調整すればいいのでは?
    もらってすぐはつける。
    少ししたら、たま~につける。
    だんだん感覚をあけて、半年したらつけない。

    何か言われたら、「大事にしてるからあまりつけないようにしてる」と言う。


    でも、自分が彼氏の立場だったらどうして欲しいかな?
    気に入ってもないのに無理してつけてたこと、あとで気付いたらショックだよね…!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/16(水) 22:40:57 

    何年か前のクリスマスプレゼントか誕生日かで彼氏からフォトフレームをもらったのですが、その時欲しかったのと違うものをもらったので「こんなのいらない」みたいなこと言ったらマジギレされました

    当たり前だけど


    それからは、私が欲しいものを前もって聞いてくれるようになりました

    今考えるとひどいこと言ってたな( ;∀;)

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/17(木) 00:43:35 

    相手に気持ちがあれば本人の前だけ付ける。
    相手への気持ちが冷めていればその場だけ喜んでしまっておく。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/17(木) 02:12:17 

    みんなまだつけれるものだからいいなぁ。

    変な服とブーツ貰ったけどどこにも着ていけない。。捨てたいけど、悪いからとっておいてる。。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/17(木) 03:55:09 

    ネックレスなら邪魔にならない物だし別にいいじゃん。
    彼氏の前だけつけとけば。
    デカイ花瓶もらった時は邪魔過ぎて困ったわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード