ガールズちゃんねる

親切な店の対応

106コメント2025/06/03(火) 20:42

  • 1. 匿名 2025/06/03(火) 14:13:35 

    この間、キーホルダーを買いました。
    そのままつけて帰ったのですが、家に着く頃には切れてなくなってました。
    お店の人に話したところ、新しい商品を送ってくださいました。ありがたかったです。

    買い物して店側に親切にされたというエピソード教えてください。
    返信

    +11

    -86

  • 2. 匿名 2025/06/03(火) 14:14:10  [通報]

    >>1
    なんで店に話した?
    返信

    +133

    -6

  • 3. 匿名 2025/06/03(火) 14:14:26  [通報]

    特には無いわ
    渡る世間は鬼ばかりだもの・・・
    返信

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2025/06/03(火) 14:14:42  [通報]

    親切な店の対応
    返信

    +1

    -15

  • 5. 匿名 2025/06/03(火) 14:14:46  [通報]

    >>1
    え?なんで電話したの?
    落ちてないか確認したら新しいの送ってくれたってこと?
    親切なんだろうけどちょっとなんか違う気がする
    返信

    +123

    -8

  • 6. 匿名 2025/06/03(火) 14:15:04  [通報]

    返信

    +19

    -7

  • 7. 匿名 2025/06/03(火) 14:15:08  [通報]

    無くしたのになぜ店の人に言うの。
    返信

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2025/06/03(火) 14:15:40  [通報]

    >>1
    主さん図太いね…
    自分の不注意なんだから電話出来ないわ
    返信

    +122

    -5

  • 9. 匿名 2025/06/03(火) 14:15:49  [通報]

    ありがたかったです…じゃないよ
    ちょっとクレーマーっぽいよ
    返信

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2025/06/03(火) 14:16:07  [通報]

    不良品だったからとか
    返信

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2025/06/03(火) 14:16:32  [通報]

    今日ドラストで買い物したら「こちらの商品の10%オフクーポン配信されてますよ」って教えてくれた。
    900円の商品が10%オフになった。ありがたや
    返信

    +72

    -3

  • 12. 匿名 2025/06/03(火) 14:16:40  [通報]

    主です
    落ちてないか聞いただけですよ
    返信

    +13

    -31

  • 13. 匿名 2025/06/03(火) 14:16:42  [通報]

    >>1
    もちろん商品代や送料は主負担って意味だよね?
    返信

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2025/06/03(火) 14:17:45  [通報]

    別トピでも書いたことあるけど

    ドラッグストアでミドルコスメのリップ眺めてたら店員さんに話しかけられて内心『あぁ捕まった〜』って思ったけど「そのリップ、ものすごい乾燥するんで正直オススメしないです!私も1本買ったんですけど後悔してます」って言われた😂
    返信

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2025/06/03(火) 14:18:15  [通報]

    みんなそんな噛み付かんでも良いじゃん!
    アタイ、今落ち込んでるからさ、親切にしてもらった、心温まるハートフルエピソードを聞きたいよ!
    返信

    +14

    -10

  • 16. 匿名 2025/06/03(火) 14:18:29  [通報]

    >>1
    モンスターカスタマー。
    なんで自分の不注意で落としたのに店に新品要求する訳?
    返信

    +56

    -7

  • 17. 匿名 2025/06/03(火) 14:18:59  [通報]

    >>12
    いやだからさ、落ちてませんか?って連絡するんだろうけどその流れでじゃあ新しいものを…って言われたら普通断るんだけど受け入れたんだよね?それがポカーンなんですけど笑
    返信

    +36

    -16

  • 18. 匿名 2025/06/03(火) 14:19:00  [通報]

    >>1
    お店に電話して、どういう話をしたの?
    無くしたから新しいのが欲しいって言ったの?
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2025/06/03(火) 14:19:18  [通報]

    >>12
    私もそれだと思った。
    返信

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2025/06/03(火) 14:19:27  [通報]

    >>12
    だったら新品の受け取り断れば良いじゃん。
    返信

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2025/06/03(火) 14:20:00  [通報]

    >>1
    電話でもしたの?
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2025/06/03(火) 14:20:18  [通報]

    >>16
    買ったところから家に帰るまでの間に切れてとれてしまうキーホルダーっていうのもなかなかに不良品だと思うけど。
    返信

    +36

    -7

  • 23. 匿名 2025/06/03(火) 14:20:28  [通報]

    >>1
    クレーマーやん
    返信

    +15

    -8

  • 24. 匿名 2025/06/03(火) 14:20:33  [通報]

    2500円以上購入で使えるクーポンを知らずに1000円くらいの会計で出してしまった
    こちらが悪いのに「申し訳ありません、気持ちとしては割引しちゃいたいんですけど笑」って謝ってくれて、こそっと帰りにもう一枚クーポン券くれた
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2025/06/03(火) 14:20:54  [通報]

    >>1
    新しいもの送れと催促したんですか
    返信

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:01  [通報]

    野菜は産地直送だけど
    直筆の手紙があるとほっこりする
    あと、おまけ オリーブだったり
    ついてくるの嬉しい
    返信

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:05  [通報]

    めちゃくちゃ快晴だったんだけど、お買い物したらショッピングバッグにビニールのカバーが被せられてて「?」となってたら、「さっき通知が入って、10分後にゲリラ豪雨になるみたいなんですよ」
    手持ちのバッグ用にもビニールをくれた

    本当に凄まじいゲリラ豪雨がきて、直ぐにバスに乗れたから体もちょっと濡れたくらいで済んだけど、お買い物した物や手持ちのバッグはビニールのおかげで濡れずに済み、凄く助かった
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:12  [通報]

    >>11
    ドラストでナッツ買ったら店員さんがササッといなくなって、「こっちの方が量多いし安いです!」ってわざわざ遠くから持ってきてくれた😂
    返信

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:31  [通報]

    >>15
    同意
    こういうほっこりテーマのトピでも攻撃的になる人怖すぎる
    返信

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:32  [通報]

    グダグダごねて店の人を困惑させたんだろうね。
    返信

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:34  [通報]

    これ主叩かれてるけど、
    100均とかスリコじゃないなら普通に不良品の可能性高くない?2000円とかしてその日に無くしたらさすがに不良品疑う
    返信

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:39  [通報]

    お店側は、親切ではなく、やむなく送ったんだよ。
    返信

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2025/06/03(火) 14:21:52  [通報]

    >>30
    なんでそんなに主の事追い詰めたがるの?
    返信

    +18

    -7

  • 34. 匿名 2025/06/03(火) 14:22:04  [通報]

    >>17
    わざわざ、住所まで教えるんだ
    そんな人は味を占めてアッチコッチでもやる人がいるかもねら
    返信

    +18

    -9

  • 35. 匿名 2025/06/03(火) 14:22:26  [通報]

    >>15
    トピ主が異常なほど叩かれてるとこっちも気分が落ちる…。

    返信

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2025/06/03(火) 14:23:08  [通報]

    >>17
    え、くれるってんなら普通にもらうよ
    そもそもすぐ切れるのって不良品に近いと思うし

    てか、こんなことでめっちゃ叩く方が図太いというか性格かなり悪い自覚持ちなよ
    返信

    +19

    -17

  • 37. 匿名 2025/06/03(火) 14:23:18  [通報]

    >>1
    ガルこわ!!主はそんなに悪くないように思うけど。
    別に新しいの出せって要求したわけじゃないのに代替品をくれたから感謝って話なんだろうし。
    親切っていうからには、主の言い方も穏やかだったと想像できる。
    そもそも一回の使用で引っ掛けた覚えもないのに切れて無くなるなんて、商品自体に問題あるとしか思えないよ。
    返信

    +19

    -20

  • 38. 匿名 2025/06/03(火) 14:23:49  [通報]

    >>29
    夫との老後が楽しみってトピでも嫌味コメントのオンパレードだった。
    なんなんだろう
    どんだけ荒んでるんだ?って思ったよ
    返信

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2025/06/03(火) 14:24:44  [通報]

    子連れでスーパーに行くと、アンパンマンのソーセージとか小さなお菓子をシール貼ったりして子どもに手渡ししてくれる店員さんいるじゃない?何気ない顔で慣れた様子でやってくれてるけど、本当に嬉しいし助かってる。あのおかげで子どもがご機嫌で車まで戻ってくれる。毎回「ありがとうございます!」って伝えてるけどそんなもんじゃ足りないくらい感謝してる!
    返信

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2025/06/03(火) 14:25:01  [通報]

    >>17
    もういいじゃん

    なんでそこまで詰めるのよ。
    温かいエピソード聞きたい側からしたら邪魔なのでトピから出てくれよ
    返信

    +17

    -7

  • 41. 匿名 2025/06/03(火) 14:25:18  [通報]

    >>25
    してないのは文脈から読み取れると思うよ。
    返信

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2025/06/03(火) 14:25:29  [通報]

    >>5
    最初にえ?がくるところ
    キツい嫌味お局の詰める時の喋り方そのものでゾワっとした
    ガルでまでお局感出すの読んでて気分悪いからやめてよ
    返信

    +11

    -17

  • 43. 匿名 2025/06/03(火) 14:26:03  [通報]

    払った金額よりお釣りの方が多かった
    返信

    +0

    -7

  • 44. 匿名 2025/06/03(火) 14:26:25  [通報]

    >>30
    そういう自分はトピ主ねちねち追い込んでる自覚はないの?

    つまらないならトピ閉じればいいじゃん
    いつまでも張り付いてないでさ
    返信

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2025/06/03(火) 14:26:48  [通報]

    >>40
    スルーして、あなたが温かいエピソードを語れば良いのでは?
    返信

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2025/06/03(火) 14:27:02  [通報]

    思ってた「お店の親切」とは違った…
    そういうのはお店の人とトピ主さんの間のことであってネットで話すことじゃないよ
    こういう対応を悪い意味で利用する人もいるし
    返信

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2025/06/03(火) 14:27:50  [通報]

    >>42
    そうやって普段からガンガン追い込んでるんだろうなって思う。
    勢いがすごい
    返信

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2025/06/03(火) 14:27:57  [通報]

    とんでもねえイライラ女たちがはびこってる!!
    ほっこりな題名のトピなのにどうなってんのー?!
    悪霊が退散しないなら、善良な市民が退散するしかないねこりゃ。主かわいそ。
    返信

    +7

    -8

  • 49. 匿名 2025/06/03(火) 14:28:52  [通報]

    >>45
    はい、ドラストの店員さんの話しましたよ。
    あなたはありますか?
    返信

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2025/06/03(火) 14:30:19  [通報]

    >>37
    盗まれたかもしれないんじゃない?
    店に言うって何のために?
    切れて落ちたって確証あったの?
    返信

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2025/06/03(火) 14:30:29  [通報]


    電気屋さんのJoshin

    クーポンからポイントまで色々教えてくれてテキパキとやってくれる
    これ先に切れるからこっちから使いますねーとか

    出てるの全く何も知らずに行ったら、安く買えて嬉しい時がよくある

    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2025/06/03(火) 14:30:41  [通報]

    トピ主に対するフォローの書き込みにマイナス押してるの、同じ人達かな
    返信

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2025/06/03(火) 14:30:45  [通報]

    >>6
    良い話だけど趣旨とは逆じゃない?
    返信

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2025/06/03(火) 14:31:25  [通報]

    >>40
    あなた的に不快なコメントはスルーしてブロックすれば良いじゃん!
    ちなみにあなたをブロックしてみたらごっそりコメント消えた
    返信

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2025/06/03(火) 14:31:58  [通報]

    >>1
    タダのクレーマーじゃん
    自分で落としたんじゃん
    キーホルダーひとつでグダグダ言われるの面倒だから新しいのくれたんだよ
    返信

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2025/06/03(火) 14:32:35  [通報]

    >>2
    世間話みたく話したんじゃないかな
    言ってみるもんだね
    返信

    +4

    -16

  • 57. 匿名 2025/06/03(火) 14:32:37  [通報]

    >>43
    それは返そうよ
    レジ合わなくて可哀想じゃん
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2025/06/03(火) 14:32:43  [通報]

    >>48
    主叩きから話が全然進まないんだよ〜😩
    なんで居座るかね
    返信

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2025/06/03(火) 14:32:52  [通報]

    >>39
    私はその際の「ありがとう」ってニコニコで受け取るお子さんに癒され、その後の業務も頑張れます
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2025/06/03(火) 14:32:55  [通報]

    親切とも違うかもしれないけど
    かなり前、地元で人気のカフェに行った時、ちょうど喫煙タイムだった
    ちょっとタバコくさいね、どうする?でもせっかく来たし…と、連れと2人で注文したの
    前に何人かお客さん並んでたし小さい声で話してたのに、お店のマスターが入り口に近い席を確保して「ここなら煙もこないので」って勧めてくれた
    臭わないわけじゃないけど、視線や話してる様子を1人1人ちゃんと見てるマスターなんだと信頼できて、それ以降何度も行くようになったよ
    返信

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2025/06/03(火) 14:33:37  [通報]

    主さんきっと、「お店に落ちてたらラッキーかな、、」ぐらいで電話したんだよね。
    それがまさか新品送ってもらえて、そんな親切にしてもらって嬉しかった気持ちを共有したい、ぐらいの気持ちだったろうに。
    こんな阿鼻叫喚のトピになるなんて。
    恐いよガルちゃん!
    返信

    +14

    -8

  • 62. 匿名 2025/06/03(火) 14:34:01  [通報]

    >>28
    🐹と🐿️で再生された。
    可愛い
    返信

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2025/06/03(火) 14:34:06  [通報]

    >>54
    うん、あまりに主叩きしつこいから止めなよって書き込みしてる。
    邪魔だもん

    なんでこんな温かいエピソード聞きたいってトピも荒らすの?
    返信

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2025/06/03(火) 14:34:28  [通報]

    >>43
    そういうのってわかってなかったら大丈夫だけどわかってて返さないのはやばいんじゃなかった?
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2025/06/03(火) 14:34:39  [通報]

    最近減ったよ😭
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2025/06/03(火) 14:35:39  [通報]

    >>61
    執拗に主叩きして、指摘されると「嫌ならブロックしろ!」だもんな
    ほんと怖いわ

    いつまでトピ主叩いてるんだろう
    返信

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2025/06/03(火) 14:37:18  [通報]

    洗濯機のくずとりネットが壊れた時
    ネットで調べても合ってるのかわからなくて電気屋さんに行って現物と見比べながら探してた
    たまたま通りがかった店員さんが一緒に探してくれて、買うことができました
    その店員さん、TOSHIBAの上着を着てたのでたぶんメーカーの方
    私が探してたのはSHARPのコーナー
    それでも時間をとって親身に探してくれて本当に感謝してます
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2025/06/03(火) 14:37:33  [通報]

    たぶんそのお店は、主さんの「店内に落ちてないか?」という電話で後々クレーマーになる可能性があると察知して、予防策として、新しい商品を送ったと思われます。
    親切とは、違うと思われます。
    返信

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2025/06/03(火) 14:38:23  [通報]

    >>61
    だよね
    根性悪いやつばっかりやん
    返信

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2025/06/03(火) 14:39:24  [通報]

    >>68
    親切だよ
    人の親切を分からない人ですね
    返信

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2025/06/03(火) 14:40:26  [通報]

    >>68
    あなたがそう解釈したいだけでしょ?
    淋しい人だな
    返信

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2025/06/03(火) 14:41:57  [通報]

    トピ主叩きで気持ちよくなってる人達、気が済んだら親切エピソードも書いてよ。
    返信

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2025/06/03(火) 14:42:01  [通報]

    >>1
    主良かったね!せっかく買ってルンルンでつけて帰ってなくなってたらそりゃショックだわ
    返信

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2025/06/03(火) 14:43:30  [通報]

    おまいら末期だな。がるちゃんで本当に大事なものを失ってるぞ。
    返信

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2025/06/03(火) 14:44:12  [通報]

    妊娠中、スーパーでカゴをサッカー台にのせてくれる店員さんがいた「ありがとうございます。」って言ったら
    「体大事にしてください」って笑顔で返してくれた。
    返信

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2025/06/03(火) 14:44:20  [通報]

    >>62
    店員さんは華奢で可愛らしい人だったから、確かにリスっぽかった😂
    返信

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2025/06/03(火) 14:46:13  [通報]

    >>11

    うちの近くのコンビニのオーナーらしきおばちゃん、クーポン出してきてくれてサンドイッチかったら50円引にしてくれたよ。
    ありがとう!
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2025/06/03(火) 14:48:16  [通報]

    >>37
    多分だけど店に確認する人と諦める人とじゃ解釈の仕方が変わるんだろうなと思う。
    言ったもの勝ちみたいに感じるんじゃないのかな?
    返信

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2025/06/03(火) 14:51:03  [通報]

    >>28
    でもさ、メーカーが違ってたりしたらこだわりあって買ってるかも?って思わないのかな
    例えば国産と外国産とか(ナッツだと外国産だろうけど)
    私そんな事されたらありがた迷惑だな
    商品の前で手に取ってる時に、こちらもありますよって言われたら検討できるから嬉しいけど
    返信

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2025/06/03(火) 14:52:02  [通報]

    近所のスーパー、セルフレジを終えると待機してる店員さんが買ったものに見合う大きさと枚数のレジ袋をカゴに入れてくれる
    お弁当とか買うと別途に平たい袋まで追加してくれる、タダで
    何でだろう、ありがたいけど
    返信

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2025/06/03(火) 14:56:56  [通報]

    >>1
    すぐ取れちゃうなんて欠陥商品なんだから電話して正解だよ
    返信

    +6

    -8

  • 82. 匿名 2025/06/03(火) 14:57:59  [通報]

    日帰り温泉に行ったとき、荷物が多かったから施設の外にある有料のコインロッカーを使おうとしたら
    中から店員さんが走って出てきて、こっちに無料のがあるからこっち使ってって教えてくれた。優しい。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2025/06/03(火) 15:00:24  [通報]

    隣の客にコーヒーこぼされ、お店の人が、2杯目分を請求せず、新しい分をくださった時。
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2025/06/03(火) 15:02:15  [通報]

    >>2
    落ちてないか確認しただけじゃない?
    返信

    +14

    -10

  • 85. 匿名 2025/06/03(火) 15:02:59  [通報]

    >>79
    こだわりあるとか、いらないなら別に断ればいいだけじゃない?
    少なくとも私は迷惑なんて思わなかったし嬉しかったから書いた訳で。
    他人のエピソードにいちいちケチつけないでほしい。
    返信

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2025/06/03(火) 15:08:15  [通報]

    >>83
    隣の人、クリーニング代払いました?
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2025/06/03(火) 15:10:21  [通報]

    >>63
    店員の立場からしたら>>1がすでに温かいエピソードじゃないからかな?
    返信

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2025/06/03(火) 15:14:58  [通報]

    >>87
    ここはあくまでも客側の視点で語るトピじゃない?
    店員さんの気持ちが実際どうだったのかわからないし

    叩いてる人達は店員さんの気持ちに寄り添うって言うよりは、ただ攻撃したいだけにしか思えないよ
    返信

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2025/06/03(火) 15:23:53  [通報]

    子供とミスドに言って、小さいドーナツの詰め放題があって(昔のDポップ)そのカップに蓋が閉まればいくつ入れてもいいやつで、これくらいかなと思ってレジに持って行ったら、「もういいですか?あと3つ入りますよ!」と言ってくれた、主婦っぽい方。ありがとう!めっちゃ親切!
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2025/06/03(火) 15:26:30  [通報]

    JALのビジネスクラスで食事の時とかに冷たい緑茶2回頼んだ。
    その後しばらく寝て目覚めたら「冷たい緑茶お持ちしましょうか?」って言ってくれた。
    返信

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2025/06/03(火) 15:27:11  [通報]

    >>8
    まず店の人に話す発想が起きないよね
    返信

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2025/06/03(火) 15:28:28  [通報]

    >>87
    スタートで「ん?」とつまづくよね
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2025/06/03(火) 15:31:45  [通報]

    >>61
    私もそう思う。落ちてないか聞いて、たまたま店の人が優しい人でもしかして不良品だったかもと思い送ってくれた。これにつっかかる必要はない。
    返信

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2025/06/03(火) 16:05:26  [通報]

    サンマルクカフェでベビーカーを押しながら片手でトレーを持っていたら飲み物を落としてしまって…店員さんが新しい飲み物を出してくれて片付けてくれました。本当に申し訳ないのですがありがとうございます。
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2025/06/03(火) 16:07:36  [通報]

    昔ドームでライブグッズのストラップ買ってさっそく付けた
    ライブ終わってホテルついたらストラップ切れて無くなってたこと思い出した
    ショックだったけど別にそれで買ったところに連絡はしなかったな
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2025/06/03(火) 16:20:20  [通報]

    娘がディズニーで風船を誤って放してしまったら、すぐにキャストさんが駆けつけて新しい風船をくれた。嬉しかった。
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2025/06/03(火) 16:23:36  [通報]

    >>6
    いや手どけてくれ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2025/06/03(火) 16:29:23  [通報]

    >>1
    図々しい
    返信

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2025/06/03(火) 17:15:17  [通報]

    濫用確認応じなくても薬買わせる薬局

    努力義務なのに濫用確認応じないと
    薬買わせないのは登録販売者
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2025/06/03(火) 17:36:49  [通報]

    >>50
    「切れて」ってあるよ…
    よくガルには読解力ない人が多いと嘆いてる人いるけど、ほんとだった
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2025/06/03(火) 17:53:43  [通報]

    >>39
    意外と貼られるの嫌っていう子いる
    バーコードの上に貼って、絵の上に貼らないようにしてるけど、それでもシール見て文句言う
    ありがとう言ってくれたり、シール喜んでくれる子は、お母さんのしつけが素晴らしいんだと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2025/06/03(火) 18:00:10  [通報]

    なんか最近は女性より、比較的若い男性従業員の方が礼儀正しかったりちゃんとしてると思う
    女性は疲れてるのか、どことなくぶっきらぼうだったりして接客業向いてないんじゃと思う人が多い
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2025/06/03(火) 18:14:09  [通報]

    >>5
    いろんなお客さんいるから変なクチコミ書かれたりするよりは…って感じかもね
    主はそんなつもりじゃないと思うけどね
    返信

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2025/06/03(火) 18:40:47  [通報]

    >>1
    批判されてるけど、飾りが切れてバッグに付いてる留め具の一部が残ってるとかだったら、金具がゆるかったとか初期不良みたいな感じかも。
    本来は全部揃ってないと交換は出来ないと思うけど、良心的なお店で良かったと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2025/06/03(火) 19:22:26  [通報]

    >>1
    親切ではなくクレーム対策しただけだと思います
    返信

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2025/06/03(火) 20:42:43  [通報]

    >>55
    自分で落としたの?
    つけていたけど、切れたって書いてあるけど。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード