ガールズちゃんねる

人に影響されやすい人

38コメント2015/11/24(火) 18:50

  • 1. 匿名 2015/11/23(月) 22:27:49 

    昔の話ですが、チワワなんて好きどころか変な顔だなぁとしか思っていなかったのに、友達が「可愛い可愛い」と言ってチワワグッズや写真などをみせてくるので、いつのまにか私もチワワが大好きになってしまいました。

    人に影響されやすい人いますか?

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/23(月) 22:29:45 

    +6

    -36

  • 3. 匿名 2015/11/23(月) 22:29:45 

    私だ
    友達の飼ってるインコの写真見ているうちに好きになった

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2015/11/23(月) 22:30:10 

    +23

    -12

  • 5. 匿名 2015/11/23(月) 22:30:16 

    目が大きい人と話してるとき、私の目も大きくなります。

    +36

    -6

  • 6. 匿名 2015/11/23(月) 22:31:03 

    人に影響されやすい人

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/23(月) 22:31:06 

    私もかなり影響されやすい。たぶん憑依されやすい体質。

    +44

    -7

  • 8. 匿名 2015/11/23(月) 22:31:40 

    他人が良いと言ったものは良く見えるし、悪いと言ったら悪く見える

    +86

    -7

  • 9. 匿名 2015/11/23(月) 22:32:41 

    がるちゃん

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2015/11/23(月) 22:35:22 

    あくびはうつる

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/23(月) 22:36:38 

    がるちゃん民って人に流される人多いよね。同じトピで逆の意見が並んでてもプラスが多ければみんなどんどんプラス押すもん。

    +56

    -7

  • 12. 匿名 2015/11/23(月) 22:36:47 

    カリオストロ観るとその日はミートボール入ナポリタン
    ラピュタの日はビーフシチュー
    ハウルの日は目玉焼きとベーコン
    ジブリには影響されています

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/23(月) 22:37:23 

    影響されやすく生きにくいです
    自分てものがないんだろうな

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/23(月) 22:37:59 

    好きな人が好きって言ったやつは、好きになるw

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2015/11/23(月) 22:39:21 

    +2

    -29

  • 16. 匿名 2015/11/23(月) 22:39:52 

    高い声の人としゃべると自分の声もうわずっている...

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/23(月) 22:40:38 

    尊敬している人からは影響受けます。
    いつも平然と穏やかに過ごしている友人に感化されて
    私もほんの少し穏やかになった気がします。

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/23(月) 22:41:49 

    メールの文面が似てくると言うか、相手に合わせる感じにはなる

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/23(月) 22:42:31 

    友達の家はいつも掃除が行き届いている。友達の家に遊びに行った日は、影響されて掃除を頑張るんだけど長続きしないんだよね〜。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/23(月) 22:43:11 

    童貞

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/23(月) 22:44:32 

    あまり影響されない。。。
    でもガルちゃんでみんなと意見が違うってわかってるようなトピには自分の意見は書き込まないようにしてる。
    フルボッコはきつい。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/23(月) 22:45:00 

    このトピついこないだも立ってなかった??

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/23(月) 22:45:42 

    西日本の人と仲良くなってお話してると知らず知らずのうちにアクセントが似てきてしまいます

    なんちゃって関西弁嫌いな人もいるたろうから意識してやらないように してるんだけど…つい影響されてしまいます( ̄ω ̄;)

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/23(月) 22:46:21 

    友達が買ってるものを見て「興味なかったけど確かにあると便利だよな〜」と思い、その場限りで同じものを買ったことがある。

    でも、こういうのが「真似」に捉えられちゃったりするよねww

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/23(月) 22:53:46 

    ホテルとか旅館に
    泊まると憧れて
    家に帰ると雰囲気だけでも
    近づけようとする

    無理だけど(笑)

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/23(月) 23:02:25 

    そういう人にべったり依存される
    でもしばらく我慢すればまた新たな依存先を見つけて離れてくれるからマシかも

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/23(月) 23:07:41 

    影響されやすいです(^^;
    そして熱しやすく冷めやすい(笑)。

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/23(月) 23:10:38 

    >>5

    あなた日本人じゃないでしょ。
    文法がまるで翻訳使って書いたみたいだよ。

    +1

    -12

  • 29. 匿名 2015/11/23(月) 23:25:45 

    字フェチなので、人が書いた字を見て気に入った字があったらその人の字を我が物にするべく練習する(笑)
    変な奴と思われるかもしれないけど……笑

    ちなみに、書道6段

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/23(月) 23:42:40 

    〜したほうがいいんじゃない?って言われると、そうかな?って思っちゃう(>_<)
    でも思うだけで実行はしないけど

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/24(火) 00:16:54 

    はい。

    松岡修造みたいに熱くて良いことばかりいう人にすぐ影響されちゃいます...

    あとは好きな芸能人が好きなものを好きになってみたり。

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/24(火) 01:52:00 

    早口の人と話していると自分も早口になってしまう。そして噛む。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/24(火) 01:54:13 

    私です。
    服もついついマネしたくなるので、気をつけてます。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/24(火) 02:42:12 

    やっぱり、自尊心の低さが原因だろうな…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/24(火) 03:01:47 

    猫がネットで好かれてるうちに猫好きに

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/24(火) 07:28:53 

    おぱんじょるのおめめとー
    って言っちゃうなっしよ

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/24(火) 11:47:47 

    ものすごく影響される!!
    というか、憧れる人や自分の言動にないもの持ってる人の真似しちゃう。
    いいとこ取りしてしまう!

    数人で食事行ったとき、1人が席ついて真っ先にお店予約してくれた子に「よやくしてくれてありがとう」と言ったことに感動して真似して言うようになった!
    私なんて何飲むー?なんて言ってて恥ずかしい。。。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/24(火) 18:50:23 

    はいはい。いろんなサイトで外見至上主義者見かけます。私は不細工だから、それを読んで生きてちゃいけないのかな?と思ってしまいます((T_T))

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード