ガールズちゃんねる

よその奥さんはやってくれてると言われてむかついたことありますか?

126コメント2015/11/15(日) 18:20

  • 1. 匿名 2015/11/14(土) 20:26:27 

    主人に試験会場まで車で送ってほしいと言われ、断ると「同僚の奥さんはみんなやってくれてる」と言われ、ムカついてます。
    試験会場までは駅で3駅+バスで駐車場はありませんとの記載があり、自分で運転はしていけないので私に頼んでいるのですが、交通機関を使ってもそんなに時間がかかるとは思えません。
    現在2才、1才の子がいて今3人目の悪阻中です。
    みなさんもよその奥さんはやってくれてると言われムカついたことはありますか?

    +532

    -26

  • 2. 匿名 2015/11/14(土) 20:27:30 

    よそはよそ!
    うちはうち!

    +521

    -13

  • 4. 匿名 2015/11/14(土) 20:28:51 

    腹立つね
    そんな言われ方したら絶対行きたくないわ

    +491

    -11

  • 5. 匿名 2015/11/14(土) 20:29:16 

    3
    失礼すんな!

    +179

    -12

  • 6. 匿名 2015/11/14(土) 20:29:26 

    主さんの場合は旦那さんが理解ないですね(/ _ ; )
    悪阻中になんでわざわざ送らないといけないの。

    +593

    -9

  • 7. 匿名 2015/11/14(土) 20:29:43 

    玄関までお出迎え
    共働きで家事育児丸投げの奴が何言ってんだと一喝して終了しましたが。

    +424

    -13

  • 8. 匿名 2015/11/14(土) 20:29:56 

    子どもの頃、よく親に「みんな って誰と誰と誰っ?」って聞かれたの思い出したわ。

    +480

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/14(土) 20:30:32 

    じゃあ他所の旦那さんのように家事も育児も手伝ってよって言ってやりなよ

    +506

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/14(土) 20:30:41 

    >>5

    3さんがやけに丁寧な言葉で書いてるのに対して鋭いツッコミでうけた。

    +150

    -6

  • 11. 匿名 2015/11/14(土) 20:30:49 

    その位やってやれよ。
    養われてるんだから。

    +38

    -177

  • 12. 匿名 2015/11/14(土) 20:30:50 

    言っちゃならんだろうけど
    「じゃあAさんちのダンナさん並みに稼げる?」って言いたくなるよね

    +450

    -11

  • 13. 匿名 2015/11/14(土) 20:30:57 

    +4

    -18

  • 14. 匿名 2015/11/14(土) 20:31:24 

    悪阻中なのに!思いやり無さすぎ!

    +316

    -9

  • 15. 匿名 2015/11/14(土) 20:31:47 

    「他の家庭は共働きとかしてんだよ?」

    私がパートしたいって言ったら反対するくせに。
    意味分かんない。
    専業主婦でいてほしいならそんな事言うな!!
    ってホント、イラっとする。

    +343

    -8

  • 16. 匿名 2015/11/14(土) 20:31:50 

    この奥さんの状況なら譲歩するべきだよ、つわり中なんて事故るよ
    お前は子供がうめるのか?って話

    +358

    -8

  • 17. 匿名 2015/11/14(土) 20:32:36 

    三人も子供産んでもらっといて図々しいね、ダンナ

    +353

    -13

  • 18. 匿名 2015/11/14(土) 20:32:42 

    主婦って子供の面倒を見るだけが仕事じゃないと思う
    イライラする気持ちは分かるけど送迎はしてあげてもいいんじゃない?って思った

    +26

    -198

  • 19. 匿名 2015/11/14(土) 20:33:02 

    「よその旦那さんなら、悪阻中の奥さんにそんな事平気で頼まないんじゃない?」って言ってやれ!

    +569

    -6

  • 20. 匿名 2015/11/14(土) 20:33:33 

    よその旦那さんはそんなムカつく言い方はしないと言い返してやれ

    +213

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/14(土) 20:33:35 

    年末の大掃除とか模様替えで家具を移動させたくても手伝ってくれない。

    「誰もそんな事やってないよ〜」とか言われたけど、年に数回なんだから手伝ってほしい。

    +185

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/14(土) 20:33:58 

    だったらさぁ、なんで私と、、、。
    って言っちゃうよ。

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/14(土) 20:34:06 

    悪阻中なら安静にしてなきゃダメじゃん
    安定期より前でしょ?
    何かあったらどうすんの、2人も面倒見てのるのに

    +227

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/14(土) 20:34:17 

    >>18
    悪阻中じゃなきゃね

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/14(土) 20:34:31 

    悪阻中でもその日二体調良ければ送ればいいのに
    妊婦様になっちゃうよ

    +17

    -139

  • 26. 匿名 2015/11/14(土) 20:34:42 

    比べるのなら、こちらも比べさせてもらいます!!

    +119

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/14(土) 20:34:48 

    さすが妊婦様

    +20

    -153

  • 28. 匿名 2015/11/14(土) 20:35:19 

    いっぱい金稼いできてくれるならやるよ。

    +25

    -23

  • 29. 匿名 2015/11/14(土) 20:35:55 

    これを『行きなさいよ主婦でしょ』って言う人は
    愛された経験がないか
    自分と同じだけ不幸な人を増やしたい、悲しい人だと思う

    +297

    -17

  • 30. 匿名 2015/11/14(土) 20:37:41 

    これは妊婦様じゃないでしょ
    これが妊婦様ならダンナは「受験者様」だよ

    +297

    -8

  • 31. 匿名 2015/11/14(土) 20:38:52 

    >>18
    旦那さんの言い方が問題になってるのでは?

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/14(土) 20:38:55 

    妊娠経験ないけど、つわりで運転って想像しただけでアウトだわ。
    危ないよ。

    +214

    -5

  • 33. 匿名 2015/11/14(土) 20:41:27 

    >>18

    本当、想像力ないね。

    そのくらいの子はチョロチョロしたり思いがけない事故やケガをするんだよ。

    目が離せないんだよ。

    主さんはつわり中なんだよ。

    子供に神経つかう上に運転に気を遣う上につわりで体調悪いんだよ。
    ゲーゲーしてるんだよ。フラフラ目眩するんだよ。

    ここまで言えばわかる?

    +300

    -9

  • 34. 匿名 2015/11/14(土) 20:41:55 

    >「同僚の奥さんはみんなやってくれてる」

    そんなの「隣の旦那さんは、もう課長なのに」ってのと同じですやん。

    +215

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/14(土) 20:42:31 

    悪阻でなければ、遊びに行く訳ではないから、送迎してあげてもいいと思うけど、確かにその言い方は嫌ですね。「同僚の奥さんも悪阻?」って言い返してみては?

    +243

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/14(土) 20:45:36 

    主さん、ごめんよ。
    旦那さん、言い方もムカつくけど、2才と1才のお子さんがいて、さらに悪阻の妻に車で送れって、それどんな鬼畜?

    +294

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/14(土) 20:45:44 

    じゃあよその旦那さんになってどうぞ。って感じだよね。
    男の人って家庭のことになると人それぞれ状況が違うってことを理解できないし、考えられないんだと思う。
    一から説明するしかないのは面倒だけど、他の人はって言うけど…と教えるしかないよね。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/14(土) 20:46:09 

    ご主人さん、小学生並の思考回路ですなw

    +118

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/14(土) 20:46:25 

    「友達の旦那さんはもっと稼ぎがいいよ。もっと稼いでよ。」って言えばいいよ。

    +107

    -7

  • 40. 匿名 2015/11/14(土) 20:46:40 

    元嫁と比べられる。
    何もしなくて我が儘放題の揚げ句男作って出ていった女。

    なので当たり前にしてあげた事にすごくビックリされて感謝される。

    逆に対応に困るわ、、、

    +72

    -8

  • 41. 匿名 2015/11/14(土) 20:46:40 

    3と5のやりとりに笑った

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/14(土) 20:46:59 

    主が、このトピック見せて
    ほら!みんな有り得ないって言ってるって旦那さんに言ってたら笑える

    +122

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/14(土) 20:51:35 

    主、ん?と、思ったけど その状況じゃー自分で行ってもらいたいよねー( ノД`)甘えすぎ

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/14(土) 20:51:59 

    わざわざ身重の奥さんに運転させようなんて、電車もバスも、一時間に一本しかないのか?
    だとしても、奥さんの体が心配で頼みづらいものだと思うのに。
    大の大人が「○○くんちは、やってもらってる」って…
    だったら、よその子になりなさい。

    +176

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/14(土) 20:52:47 

    じゃあよその奥様にお願いしてね♪って話だな。悪阻をいたわれない旦那さん、ちょっとお子ちゃまですね。

    +107

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 20:53:24 

    似たようなことがあって、見て分からない?私の方が忙しいんだよ?それならその奥さんに頼めば?試験一つに大袈裟なのよ!そんな試験なら受けなくて結構!
    と、ブチ切れしたら、全体的に性格が大人しくなった。

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 20:54:14 

    うちの旦那はそういうの無いですね。逆に自分も『よその旦那はもっと稼いでる』とは絶対言いません!てか言えませんっ!

    +10

    -14

  • 48. 匿名 2015/11/14(土) 20:55:15 

    仕事で上手くいかないことあるといつも『よその奥さんはみな働いてる』って八つ当たりされる。
    育児で無理なの分かってるのに。

    お前の妹も働いてないだろ!バーカッっ

    +128

    -4

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 20:55:24 

    >>42
    むしろ、そうしたほうがいいんじゃない?
    でもこういう旦那は、こんなネットの片寄った意見なんかアテにならないって聞く耳もたないかもね。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 20:57:50 

    うちの母親はやってくれたとかなら、結構ありそうな話だな。
    てか、あるわ。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 20:58:04 

    日曜働かない条件で兼業を望むこと
    兼業するなら子供の送りか
    迎えやってる家庭がほとんど

    私は使える資格持ってないし
    ブランクある人で出来る仕事は
    販売か飲食くらいしかないのに
    何言ってるんだろう

    さらに言えば子供は療育必要で
    義母は身体弱いから預けられないのに

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 20:58:28 

    あっそーで良いと
    思いますよ
    男は見栄の張り合いだから
    よくよく話しを聞くと
    意外とどこも奥さんに
    余されていますよ

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 20:58:52 

    私が何かに対して発言すると
    「○○は特別だから。普通の人はそういうことはできないんだよ」
    とたまに言われることはある。

    「それは甘えて生きてるのよ」というと
    「うん。ほとんどの人は甘えて生きてる。それが普通だから」
    と言われるが、いつも釈然としない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 21:00:23 

    共働きで大変なので、できることをお互いやろうと言ってたのに、いざ頼むと、
    シングルマザーの人は全部一人やってるんだよ!と言われた..

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 21:04:19 

    こういう旦那に限って逆に自分が比べられるとぶちギレるから嫌だわ

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 21:04:21 

    さすが妊婦様専業様wwwwww

    +7

    -51

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 21:04:25 

    よその家と比べても仕方無いじゃない。
    それぞれ事情も違うんだし。
    旦那さん、軽い気持ちで言ったんだろうけど、ちょっと傷つくなー

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/14(土) 21:04:28 

    「よその奥さんはやってくれる」という言い方はたしかに腹が立ちます…が、試験会場って事は遊びではないのですよね?資格取得のための大事な試験なのでは?そして試験前で緊張して気持ちが不安定になってしまって、それでついつい酷い発言をしてしまったのかも知れませんよ。

    +5

    -41

  • 59. 匿名 2015/11/14(土) 21:05:05 

    仕事で上手くいかないことあるといつも『よその奥さんはみな働いてる』って八つ当たりされる。
    育児で無理なの分かってるのに。

    お前の妹も働いてないだろ!バーカッっ

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 21:06:03 

    てか、みんな年子なことがすごい!笑

    +61

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 21:07:06 

    ないな、
    夫自体、よその奥さんに興味がないみたい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 21:08:14 

    え?3人年子? すげーな

    +87

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/14(土) 21:08:43 

    妊婦はお姫様なんだから家族といえど動かなくてもいいわよ
    お腹の中には天使がいるのよ

    +36

    -10

  • 64. 匿名 2015/11/14(土) 21:08:58 

    我が家も駅まで送迎を車でさせられる。
    朝は小学生と幼稚園の子供の身支度やお弁当作りもありバタバタするのに、出かけるギリギリになって自転車じゃ遅刻するから送って!と。
    帰りも自動的にお迎えになる。
    終電で帰る日は1時くらいまで寝られない。
    文句言うと上司の奥さんは毎日してるだのなんなの言うよ。

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/14(土) 21:09:02 

    ぷっww自慢話始まります~

    +4

    -9

  • 66. 匿名 2015/11/14(土) 21:09:44 

    夫はいわないけど 私はいってしまったことあるね
    一般的な夫はこういうことする、こうしてくれるもんだとかね。

    夫はよくわからなかったようで
    じゃ今度からそうするっていってくれたけど。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/14(土) 21:09:56 

    妊婦はお姫様だからね!

    +10

    -27

  • 68. 匿名 2015/11/14(土) 21:10:51 

    そうよ
    妊婦はお姫様なのよ

    +20

    -17

  • 69. 匿名 2015/11/14(土) 21:14:00 

    でも主さんのその状態なら
    送らなくてもいいと思う

    自力でいけばいい

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/14(土) 21:14:36 

    妊婦はお姫様よ~♪
    お~ほほほほほ!!

    +13

    -14

  • 71. 匿名 2015/11/14(土) 21:15:44 

    そうだ!
    妊婦はお姫様だ!!

    +20

    -12

  • 72. 匿名 2015/11/14(土) 21:16:33 

    運転手付きの高級車で行けばいいじゃない

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/14(土) 21:24:05 

    >>29
    私、どんなに自分が体調悪くても送っていっちゃう。
    正に愛された経験がない可哀想な人。
    だから結婚した相手も当然のようにモラハラ。笑
    今は離婚して、自分を大切にするってどういうことかってことから勉強中。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 21:28:14 

    1さん安全運転で送ってあげたら?

    送った先に同僚がいたら、つわり中なのに運転を強要されたって事実が出来上がるから言いふらせw

    多分翌日から旦那ハブにされてるからww

    +24

    -10

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 21:30:39 

    3人も産んでもらってーって…
    2人の子供だろ
    旦那の子供産んであげたって思ってるのね
    感心するわ~

    +9

    -27

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 21:31:32 

    旦那ハブにされるから
    に吹いたww

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2015/11/14(土) 21:34:31 

    男見る目がないのね
    かわいそうに

    +7

    -6

  • 78. 匿名 2015/11/14(土) 21:36:22 

    つわり中の運転って危ないよ。
    私、交差点のど真ん中で吐いた。 吐く瞬間はどうしても下むいちゃうから、ホントやめたほうがいい。 他人を巻き込む危険もあるよ。

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/14(土) 21:38:09 

    タクシー呼んであげたら?

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/14(土) 21:38:25 

    私なら、よその旦那さんで反撃だわ(ー ー;)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/14(土) 21:53:17 

    女の方が余程よそと比べるよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/11/14(土) 21:54:01 

    うちも悪阻で寝込んだら
    「○○(同僚)の奥さんは悪阻でなんか
    寝込まなかったらしい」
    「○○(違う同僚)は妊娠中だけど働いてる」
    って言われた。

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/14(土) 21:55:49 

    私なら、あんたの子供、3人も産んであげるのよ!感謝しろよ!って言うわ

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2015/11/14(土) 21:58:12 

    >>82
    ◯◯さんのご主人は忙しいのに家事育児を手伝ってくれる。
    ◯◯さんは妊娠中でも働けてるのはその分サポートしてくれる素敵なご主人がいるからって言ってたよ。

    って言い返しちゃえ!!
    頭がいつまでもガキな男に限ってナイーブな奴が多いから落とすとこまで落として傷ついてんの見てざまぁ!って思っても罪はないさ。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/14(土) 21:58:18 

    クズ男死ね

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2015/11/14(土) 21:59:51 

    こんなクズ男選んだ女の責任

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2015/11/14(土) 22:02:53 

    ごめんなさい

    話の内容より
    三人年子?に驚いてしまった

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/14(土) 22:03:00 

    住んでるのマンションが坂の下にあり、入り口は20段近い階段のみ。
    スロープも裏口もなく、ベビーカーが使いにくいと言ったら、世の中の
    ママはみんな抱っこ紐で頑張ってる、なんでお前はできない?頑張る事
    を知らないと言われた。お前はたかだか寝違えたぐらいで腰痛持ち自称
    してるくせに!!!お前も10キロ越えした子供抱いて、あちこち買い物
    してこい!

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2015/11/14(土) 22:05:10 


    ご主人、腰を振る体力はあっても
    自分で試験場に行く体力はないのかーいw

    +64

    -4

  • 90. 匿名 2015/11/14(土) 22:09:54 

    お姫様に何て事言うの!!お腹の中には天使がいるのよ!!

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2015/11/14(土) 22:13:21 

    元旦那だけど、よく『みんなの奥さんは共働きでも家事が出来てる』って怒られたな〜。
    他と比べて責めるなんて器小さすぎ!!

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2015/11/14(土) 22:41:31 

    うちの旦那は
    じゃぁ知り合いみんなに聞いてみなよ、絶対俺と同じだと思うよ?俺の周りはみんな…って言う。

    要するにバカなんだよね。こっそり見下していいよ。

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/14(土) 22:44:18 

    >>1
    よその奥さん以前に
    旦那さんに思いやりなさすぎ。
    その状況ならば普通は頼まないよ(-.-;)

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/14(土) 23:04:04 

    家に居る=暇 と思われちゃうんだよね。
    悪阻の辛さは近くで見ていても男の人には分からないんだろうね…きっと。小さいお子さんもいるし、無理はしない方がいいよ~。
    失礼だけど、その程度の距離で送迎とか意味が分からないわ。早朝から試験とかなのかしら?
    主さん、お体大事にしてね!

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2015/11/14(土) 23:08:58 

    サラーっとへーみんな悪阻で1才2才の子いるんだっけ?と言ってしまうであろう私
    主さんやさしいよ偉いよ

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/14(土) 23:21:20 

    そもそも、こういう言い方って
    誰に対しても絶対言ったら
    ダメなやつだよね。
    誰々はこうなのに〜ってやつ。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/14(土) 23:36:56 

    >>7
    玄関までお出迎えってこの時代にしてる人いるの!?

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2015/11/14(土) 23:55:40 

    すごい細かい指示付きのアイロンがけ。
    自分でやれ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/14(土) 23:59:05 

    うちの旦那も朝のいってらっしゃいだけはやってほしくてしつこい。でも帰りの出迎えは別にいいらしい。
    意味がわからない。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/11/15(日) 00:12:57 

    逆にママ友から
    旦那にあなたと私を比べる発言
    されたからケンカになったと
    言われたことがある

    そんなん言われても
    返す言葉に困る

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/15(日) 00:29:54 

    お互い不規則の正社員。
    旦那の同僚の奥さんは専業かパート。
    「誰々の奥さんは時差で帰ってきても起きて待ってるって」と言われた。
    誰々の奥さんは専業で夕方に仮眠とって夜中起きて旦那と夫婦生活してるらしいけど、私も不規則勤務で正社員ですからね。不眠不休しろとでも?こんな、旦那マジ後悔。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/15(日) 00:34:23 

    小さい子供2人に妊婦で悪阻中だなんて旦那さんが思いやりなさすぎるよ。
    子供いると準備から帰宅まで凄く大変なんだよ!

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/15(日) 00:40:22 

    >>97
    うち旦那が仕事行くときなど出掛ける時は子供と一緒に玄関まで送ってますよ

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/11/15(日) 01:05:12 

    浮気に気づいても
    知らないふりをして
    いつも通りニコニコ過ごし
    責めない
    キャバ、風俗に行った事がバレても同じ
    そういう嫁はできた嫁だって言ってる
    アホすぎる

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/15(日) 01:13:20 

    悪阻でなければ、遊びに行く訳ではないから、送迎してあげてもいいと思うけど、確かにその言い方は嫌ですね。「同僚の奥さんも悪阻?」って言い返してみては?

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2015/11/15(日) 01:34:10 

    妊婦様とか専業様とか辞めようよ

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/15(日) 01:50:20 

    ない^^

    そんな旦那と結婚した女がかわいそー☆

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2015/11/15(日) 01:57:06 

    小遣いのねあげ。

    ○○さんちはしてくれるらしー、

    …あのさ、あんたが私に専業主婦で家にいて、って言ったんだろ。
    わたしを檻に閉じ込めといて、

    働くな、小遣いあげろは
    筋が通りませんぜ。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/15(日) 02:31:22 

    旦那ではなく元彼だけど、
    風俗発覚したときに怒ったら「なんで俺だけだめなの?」って言われた。
    何言ってんだ?こんな最低クソ野郎とは別れてよかった。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/15(日) 02:49:21 

    主さん、大変だろうなあ。
    慣れない道を悪阻と子育ての大変な時に運転かあ。
    なんでわかんないんだろう、ご主人。
    悲しくなるね。
    私も悪阻の時に旦那が思いやりがなかったな。
    「いつまで悪阻しているんだ。
    俺の友達や先輩や後輩の奥さんは誰も悪阻じゃない。
    あ、1人、悪阻の奥さんいたけど
    その奥さんはビニール持ちながら吐きながら車を運転して
    仕事に行っていたらしいぞ。
    お前も見習え!」
    本当に悲しかった。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/15(日) 05:41:08 

    友達の旦那が浮気して当然もめましたが「ASKAの嫁はあれだけの浮気許してるぞ見習え」 ときました
    あんまりのいいように「じゃあASKAと同じくらい稼いで下さい 」と言ったらぐぅのね出なかったそう
    奴の稼ぎ?ASKAの十分の一以下ですよ

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/15(日) 07:06:40 

    >>25
    死ね

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2015/11/15(日) 07:38:11 

    >>1
    悪阻がある妻に送迎を頼むのがおかしいし、そもそも幼い子が2人もいて少しの外出も大変なのに、わさわざ送って行けとか酷い。
    しかも送迎が無かったら行けない場所でもないし、子供の送り迎えじゃないんだからさ。大人でしょ?
    主さんは間違ってない。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2015/11/15(日) 08:41:04 

    男って大体こんなもんだよ!!自分勝手!!

    そんな奴捕まえたのも、自分
    諦めよう!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/11/15(日) 09:34:50 

    トピ主旦那。

    ほかの奥さんはやってくれる
    だとか子供すぎて呆れる
    奥さんが運転中に気分が
    悪くなったらどうするんだろう
    小さい子供もいるのに

    私なら、悪阻で体調が良くないと
    真顔でたんたんと話す
    ほかの家の旦那さんなら
    ひとりでいくよ?と言ってみたら
    (うちの旦那ならそうする)

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/15(日) 09:51:51 

    そんな旦那いるんだね
    うちの旦那と違いすぎてびっくりした
    チーン…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/15(日) 10:11:33 

    妊娠中は全部の家事をなんとかこなしていましたが、産後に夜泣きの睡眠不足で何度か起きれなかったり、授乳してて朝ごはん作れなかったことが週に何度かあった時期に、暴言吐かれまくり、泣いて謝っても愛情が足りないとか、ぐうたら女とか責められ、しまいには友達の奥さんは朝5時に起きて朝ごはんとお弁当を作ってる。そうゆうのって愛情を感じるよね。って言ってきた!!
    ちなみにその人産後ではない。
    愛情に比例するものだそうだから朝ごはん作らなくていいよね。こんなこと言う奴に愛情なんてもうない。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/15(日) 10:44:43 

    産後太りしたのですが、他のママは産んでも元の体型に戻っている、なんでお前は戻らないの?と言われくやしいです。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/15(日) 11:00:23 

    よその嫁と比べる旦那なんていらないわ
    たいして稼いでこないのに文句だけ一人前w

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/15(日) 12:00:25 


    【綺麗事なし】30歳以上の独身どう思う?
    【綺麗事なし】30歳以上の独身どう思う?girlschannel.net

    【綺麗事なし】30歳以上の独身どう思う?私は三十路の独身です。 周りは既婚ばかりで焦る日々ですが、大丈夫だよ~。いい人いるよ絶対~。と言われます。 身近な人だと本音は言いにくいと思うので、ここで本音というものを聞いてみたくなりました。


    結婚しないと馬鹿にされ
    したらしたで馬鹿にされ
    どうすりゃいーのよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/15(日) 12:15:23 

     よその奥さんはないけど、義母とは比べられるね・・・。
     しかも義母が仕事も家事も子育てもパーフェクトにこなしていたすごい人だから、比べられるの辛い。あ、義母のことは尊敬してます。でも私はああはなれないのにって。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/15(日) 13:08:06 

    うちの母親は比べたられると大暴れするのに、私には兄弟、友達と比べまくってきたよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/15(日) 14:00:49 

    旦那の職場の年末調整の書類って奥さんが記入するものなの?
    旦那は他の人はいつも奥さんがやってるっていうけど、なんで旦那の会社の書類を奥さんが記入しなきゃいけないのかさっぱりわからなくて、自分で書けって言った。
    でも、何年経っても書き方とかさっぱりわかってないから、結局毎年私の指示通りに旦那が書くだけ。
    いい加減覚えろよってほっとイライラする。
    覚えられないなら、コピーとっとけ!って思う。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/15(日) 15:03:04 

    家事を全部やること、です。
    夫にやらせてた私を、鬼嫁みたいに会社で言ってたらしい!

    今は全部私がやっています。
    そのほうが早くきれいに済んでますー。

    夫は、家で必要とされなくなってしまい、居場所もなくなってます。
    文句ばっかり言う人は、頼りにされないですよね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/15(日) 15:08:54 

    主さん、無理しないでくださいね。
    お腹の子を守れるのは主さんだけですから!
    一人で試験会場もいけない大人が悪い!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/15(日) 18:20:28 

    主です。
    結局、体調が少しよかったので行きは一人で行ってもらい、お迎えだけしてきました。
    うちは3才に近い2才と1才になったばかりと-1才なのでみなさんが想像されてた年子ではないのですが、悪阻で調子が悪いときは準備も大変でそんなときに主人のそういう言動にイライラしてしまいます。。。
    みなさんはあまり比べられたりしてないようで羨ましいです。励ましの言葉ありがとうございました!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。