ガールズちゃんねる

中部地方のイメージ

1119コメント2015/12/06(日) 08:39

  • 501. 匿名 2015/11/06(金) 16:01:10 

    確かに大学一緒やった静岡の友達優しい!特に友達のお母さんがめっちゃ優しい‼︎
    高級な静岡茶いっぱいお土産に持たせてくれる。手料理もめっちゃいっぱい用意してくれて駅まで車で送迎してくれた。
    お父さんとお酒飲んだけど、うちが京都だから京都の良いところや静岡の良いところ、意外な共通点について等色々楽しい話をしてくれた。
    メディアに毒された京都の概念が一切なく、歴史や文化に詳しくて教養のあるお父さんでした。
    そもそも行ったこともない地域の事を夜ふかしやらケンミンショーで得た情報だけを頼りに、しかも本人に悪口言ってくる地域の方がどうかと思うけど。
    群馬の友達の家行ったら京都の人って性格悪いらしいね、ってさらっと言われてびっくりして笑ってしまった(笑)

    +20

    -2

  • 502. 匿名 2015/11/06(金) 16:01:15 

    日本人の他県へのイメージを悪くして分裂させようとしている、貧しい北●鮮の皆さん、お疲れさまです。

    今日もまた無駄な努力をしていますね。

    効果なんか出ませんよ。早く北に帰り処分されてください。あのヅラ被った豚にとって、使えない駒なんだから。

    +15

    -2

  • 503. 匿名 2015/11/06(金) 16:02:07 

    関東の人は、そんなに関西人とゆうか大阪人嫌いですか?面と向かって下品だとか言うの?住んだことないからよくわからないけど、結構傷つくなあ!関東の人は、静かな感じの人が多いのかなって思っていました。気が小さいと神経参っちゃうね!

    +8

    -12

  • 504. 匿名 2015/11/06(金) 16:03:19 

    おもしろい奇祭がたくさんありそう

    +7

    -2

  • 505. 匿名 2015/11/06(金) 16:04:45 

    石川県出身で結婚して富山県に嫁ぎました。
    列島の真ん中だから東京、北海道、九州など行くのにも料金的にもお得なのでは?冬も一応スタッドレスタイヤに替えるけどほとんど雪で苦労する事はないのでラクです。四季もハッキリしてるのでいいですよ。

    +5

    -2

  • 506. 匿名 2015/11/06(金) 16:06:00 

    >>446

    現在ある争いは県境を綱引きで奪い合うお祭り。
    もちろん楽しんでやっています。

    大体、車や電車や物流が発達しているからそこまで張り合う意味もないし。日本は平和だからさ

    +8

    -1

  • 507. 匿名 2015/11/06(金) 16:06:33 

    >>462
    諏訪出身だけど、全然そんなことないよ!
    周りにもそんな人いなかったよ

    山梨好きだし、お隣の県皆好きです。

    +14

    -3

  • 508. 匿名 2015/11/06(金) 16:07:09 

    富山は本気で住みたい、いいな~雪1m超えるのとか当たり前だから
    雪に苦労しないとか羨ましい

    +0

    -6

  • 509. 匿名 2015/11/06(金) 16:08:39 

    歴史好きにしてみれば、中部地方、特に西寄りは戦国時代の戦場の宝庫かな。

    +20

    -2

  • 510. 匿名 2015/11/06(金) 16:09:47 

    そう言えば今度のNHK大河ドラマ真田丸だよね
    三谷さんどんな風にするのかな

    +12

    -1

  • 511. 匿名 2015/11/06(金) 16:10:18 

    >>501
    私も京都だけど、静岡に行ったら運転マナーが素晴らしいよ。
    黄色はしっかり皆止まるし、譲り合いの精神がすごい。
    無理な横入りもないし、県民性が表れてた。
    地元の運転マナーが恥ずかしくなった。

    +14

    -1

  • 512. 匿名 2015/11/06(金) 16:11:18 

    雪の降る地域と降らない地域、言葉が同じ区域にわけられてるのに全く違って特殊だなと思う

    +11

    -0

  • 513. 匿名 2015/11/06(金) 16:15:37 

    >>501
    それ京都のイケズを紹介した本とかのせいだと思う
    面白おかしくした漫画とかもあるし

    おきばりやっしゃーって京都の方言が好きだ

    +4

    -2

  • 514. 匿名 2015/11/06(金) 16:16:45 

    >>501
    わたしも出身は西のほうですが、譲る合図してないのに対向車が『曲がるでー』とハザード出して曲がらせてくれ訴える人とかいますよね。強引な人多いのでこっちも隙をつくらないようケチケチ運転に…(*_*)

    +1

    -2

  • 515. 匿名 2015/11/06(金) 16:19:40 

    愛知は魅力のない都会ではないよ。観光するところもいっぱいあるし、教科書に載ってる歴史がとても身近。
    愛知だけでなく岐阜、三重、静岡、長野、滋賀、京都に一日観光できるし、素敵な観光地ばかりでびっくり!
    九州出身たけど、中部に住んでみるとイメージが良いよ!
    名古屋は便利だし、住みやすくて、活気がある街。
    新幹線で素通りはもったいない。運転するのは確かに怖いけど。

    +22

    -2

  • 516. 匿名 2015/11/06(金) 16:20:06 

    >>511
    静岡県民ですが、以前京都に車で旅行行った時、車の運転が乱暴すぎてビックリしました。特にタクシー。 静岡県民は踏切で必ず止まるんでw止まったらあおらるし、黄色から赤になる寸前だったので止まったらクラクション鳴らされて‥
    浜松ナンバーだからバカにされたんでしょうけど、観光地で京都はとてもいいとこなのに運転マナーでとてもガッカリした思い出があります。

    +15

    -3

  • 517. 匿名 2015/11/06(金) 16:24:56 

    地域トピは、荒らしが殆ど。

    私も特に好き・嫌いな地域なんてないけど、適当に書いてる。

    +1

    -7

  • 518. 匿名 2015/11/06(金) 16:25:33 

    鳥取って、ここ?

    +0

    -12

  • 519. 匿名 2015/11/06(金) 16:26:51 

    京都が静岡を褒めたのに、結局、京都をけなしにかかる静岡県民。
    褒め甲斐のない県だね。ほんとにそんなに性格良い県なの?

    +6

    -16

  • 520. 匿名 2015/11/06(金) 16:27:04 

    >>516
    地元の一通を間違えて迷い込んだとき、宅配の車や個人の人は初心者マークを見て
    いいよいいよ、って感じだったけど、タクシーの運ちゃんにクラクション慣らされた挙句
    車から出てきて怒られた…

    多分お客さんに呼び出しされているとかだったのかも、悪いことをしてしまったと思ったけど
    516はイライラしたタクシー運ちゃんに出くわしてしまったのかもね

    +0

    -5

  • 521. 匿名 2015/11/06(金) 16:27:27 

    鳥取は中国へ行って下さいね。

    +4

    -5

  • 522. 匿名 2015/11/06(金) 16:28:14 

    静岡褒めが続いたから、静岡をサゲたかったんじゃ

    +11

    -3

  • 523. 匿名 2015/11/06(金) 16:28:34 

    なんで中部トピなのに京都の悪口になってるの?
    中部ってネタないのかな?

    +8

    -10

  • 524. 匿名 2015/11/06(金) 16:30:39 

    >>503さん

    本当に残念ですよね。同じ日本人なのに。

    たぶん、ディズニー旅行くらいなら大して嫌な思いはしないと思うのですが、住むにはよっぽど仕事的に立場上だとか、メンタル強いか、もしくは関西出身って事を隠して関東弁を話さないと精神やられます。

    大阪から東京へ転勤しましたが、東京では部下でも私の関西弁についての影口を聞こえるように言ってきます。

    仕事で思いっきり成果出したし、そんなジメジメした奴らには負けないという強い気持ちで働いていたら最近少しマシになってきました。

    でも、面白いことに、影口言ってる人達、全員東京人ではない事を最近知りました。

    逆に東京人の方が寛容な方が多いです。
    仲良しになれるのもなぜか根っからの東京人ばかりなのが不思議です。たまたまなのかな?

    東京でも良い人、悪い人がいますが、聞かれるまで関西出身ってことは言わない方がスムーズです。
    あと、私達は関西弁しか「話せない」んだけど、関東では「わざと」関西弁で話してくる、主張してくる、という感覚の方が多いのでこれもまた誤解を招く種ですね…

    +18

    -1

  • 525. 匿名 2015/11/06(金) 16:30:41 

    ば〜か

    +2

    -9

  • 526. 匿名 2015/11/06(金) 16:31:14 

    のどかなのがウリですから
    お許しください

    +6

    -3

  • 527. 匿名 2015/11/06(金) 16:33:56 

    山梨、、のどか??
    中部地方のイメージ

    +10

    -2

  • 528. 匿名 2015/11/06(金) 16:34:02 

    悪口言われやすい県って慣れないのかな。反論しても言われるんだから意味ないよ。いちいち刃向わなくても、はいはいで終わればいい。

    +1

    -8

  • 529. 匿名 2015/11/06(金) 16:34:11 

    都民です。
    関東人は冷たいとか、いじわるだって言われるけど、ほとんどが地方出身者で東京人ぶりたい人の仕業です。
    これはビートたけしも言っていました。

    これは私の憶測ですが、大阪は都会だから自分の出身地だったら負けているけど、「今は東京人なのだ!」と優越感に浸りたいだけだと思います。
    結局、ヒガミ根性です。

    +16

    -6

  • 530. 匿名 2015/11/06(金) 16:35:13 

    3ぐらい褒めたコメが続くと、今度はサゲるコメが出てくる現象が
    ガルちゃんの恒例の流れになってきている

    +6

    -2

  • 531. 匿名 2015/11/06(金) 16:35:21 

    福井田舎っぺのくせに殺人多いな
    恐ろしや〜

    +4

    -8

  • 532. 匿名 2015/11/06(金) 16:36:29 

    中部の話題がもたない様子ですね…
    いつもの京都の悪口やら、関東と関西の違いみたいな話題…
    話題ないならトピやめようよ

    +11

    -4

  • 533. 匿名 2015/11/06(金) 16:38:08 

    中部地方か…中国地方と同じく
    イメージが沸かない。

    +6

    -1

  • 534. 匿名 2015/11/06(金) 16:38:44 

    >>528

    悪口言われやすい県は言われ慣れろって

    いじめられっ子が悪いみたいな理論ですね。

    どこの出身ですか?

    +14

    -2

  • 535. 匿名 2015/11/06(金) 16:39:21 

    >>524

    他から来た東京都民だけど、大阪には特に嫌なイメージないよ。関西弁も特に嫌じゃない。

    ただ一つだけ!
    関西人みんながそうじゃないと思うけど、ノリ悪いなぁ?とか強要するのは苦手なひと多いと思う。

    +16

    -2

  • 536. 匿名 2015/11/06(金) 16:40:12 

    雪、金箔、冬は出稼ぎ、内職、柴田理恵、ホタルイカ、北陸新幹線
    遠いからほんとこれくらいのイメージしかない

    +2

    -4

  • 537. 匿名 2015/11/06(金) 16:40:21 

    新潟は吹雪くし積もるから、北陸だと思ってた!

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2015/11/06(金) 16:40:29 

    ならこのトピ見なきゃいいんじゃね?って言いたくなるようなコメ多くないですかー

    +6

    -4

  • 539. 匿名 2015/11/06(金) 16:40:48 

    >>524
    私は関西人ですが他県に行った時は基本的に標準語を使います
    何故それすら出来ないのか純粋に気になります。

    +3

    -4

  • 540. 匿名 2015/11/06(金) 16:40:54 

    なぜ関西と関東の色んなトピで出てくるのか不思議でしかたがない

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2015/11/06(金) 16:43:06 

    私は中部の人間ですが、関西弁話されてもなんとも思わない
    好きな方言で話してくれればいい
    ただ理解できない時は聞き返します

    +27

    -1

  • 542. 匿名 2015/11/06(金) 16:43:11 

    東京で悪口言っているのが他から来た人だなんて酷いなすり付けですね。

    東京は色んな地方の人が集まって発展してるのに恥ずかしいです。
    私は地方から来た都民ですが、他の地域の悪口なんて言いません。私の周りの上京組もそうですよ。

    +8

    -4

  • 543. 匿名 2015/11/06(金) 16:43:49 

    東京在住だけど、静岡県が関西の皆さんから褒め称えられたのに、恩を仇で返す下りが面白かった。
    結論が京都の運転マナーが悪い話。

    だから他県の事を褒めたくないんだよね…
    関西人もお節介だから褒めるなんてよせばいいのに。

    +8

    -8

  • 544. 匿名 2015/11/06(金) 16:44:09 

    石川県住です
    新幹線が通り大変にぎわっています。
    素敵な場所がたくさんありますよー

    お料理もとてもおいしいですよ!
    東京からきたお友達を回転寿司へ連れて行ったら
    おいしくてびっくりしていました。
    「東京の回っていないお寿司屋さんよりおいしい!」と
    それから毎回回転寿司です。

    +16

    -5

  • 545. 匿名 2015/11/06(金) 16:44:23 

    >>540
    関東、関西、九州のトピでも東北とか中部の話題は出てたよ

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2015/11/06(金) 16:46:58 

    名古屋>東京

    +8

    -7

  • 547. 匿名 2015/11/06(金) 16:47:09 

    東京の人が地元以外の人に罪をなすり付けてるのは関東トピでも出てたから気にしないほうがいいよ、
    ハロウィンのごみも地方出身の人のせいとかいってた。

    中部の話に戻そう。

    +7

    -1

  • 548. 匿名 2015/11/06(金) 16:47:55 

    >>539さん

    関西人のふりした他の地域住民だな。
    もしくは標準語喋ってるつもりなだけ。

    私も5年ほど大阪に住んだけど、あいつらはほんとに関西弁がぬけない。
    標準語喋ってるつもりでもイントネーションが関西弁だし。

    お世話になったし、私はそれは愛嬌だと思ってるけどね。

    +1

    -2

  • 549. 匿名 2015/11/06(金) 16:48:09 

    名古屋観光に行ってみたい!
    どこが一番オススメですか??

    +8

    -2

  • 550. 匿名 2015/11/06(金) 16:49:59 

    >>548
    えぇ…(困惑)
    正真正銘関西人なのにそんな事いわれても…どうしろと?
    それにイントネーションまで持ち出されてもなぁ…

    +2

    -2

  • 551. 匿名 2015/11/06(金) 16:50:41 

    >>549
    とりあえず名古屋に行って帰れば良いと思うよ

    +1

    -7

  • 552. 匿名 2015/11/06(金) 16:53:07 

    >>551
    ??どういうこと??
    私は都民だから、名古屋の面白いところ教えて欲しいな。

    +10

    -2

  • 553. 匿名 2015/11/06(金) 16:53:49 

    名古屋城でも見て、ソースカツ丼を食べてばいいと思うよ
    お土産にソースを買って帰ったけど、美味しかった

    +8

    -3

  • 554. 匿名 2015/11/06(金) 16:56:28 

    なんでこんなに冷たいんだ、、中部の人は怖いな笑

    +5

    -13

  • 555. 匿名 2015/11/06(金) 16:56:33 

    中部は地元の次に好き!とにかく気持ちのいい場所というイメージがあります

    >>503
    都民だけど関西を悪く言っている人に私は出会ったことがないです
    大阪在住の元都民の友達が「東京より大阪の方が住みやすいよ」と言ってました
    みんな「あーそりゃそうだよね」「行ってみたいなー」とこんな感じです
    東京出身だと東京のことも他県のことも深く考えることがないと思う
    郷土愛もないしジャイアンなので

    +14

    -2

  • 556. 匿名 2015/11/06(金) 16:57:20 

    >>549
    名古屋城、徳川園と美術館、熱田神宮などいかが?
    平日は一日券850円、休日は土日エコ切符600円で買うと、バスも地下鉄も乗り放題!
    名古屋の市内観光バス(メーグル)もただで乗り放題で全部観光できますよ。おまけに入場料も割引です。
    メーグルは名古屋の観光案内と名所に止まるし、お勧めです。

    +19

    -2

  • 557. 匿名 2015/11/06(金) 16:57:22 

    学校の先生のイントネーションが関西で、関西出身なんだろなと思ったけど
    むしろその先生の授業を楽しみにしてたことを思い出した
    何県の出身かまでは聞いたのか覚えてないけど
    同じ日本なのにイントネーションとか、どこにアクセントをつけるとか違うのが新鮮だった


    +6

    -0

  • 558. 匿名 2015/11/06(金) 16:57:51 

    三重県、愛知県は朝鮮人まみれ。知らずに住んだらビックリすると思う。他府県に出たことない人は多分それが当たり前だと思ってると思う。

    +6

    -18

  • 559. 匿名 2015/11/06(金) 16:57:56 

    富山、金沢、福井が北陸
    静岡、愛知、三重は東海
    山梨は首都圏
    長野と岐阜は大きな内陸
    新潟は孤高の存在

    +7

    -6

  • 560. 匿名 2015/11/06(金) 16:58:44 

    新潟と言えば佐渡

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2015/11/06(金) 17:00:32 

    >>556
    >>553

    ありがとう仕事で行く時に寄ってみるよ!

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2015/11/06(金) 17:01:26 

    奈良県民なんですが、静岡の友人が優しい話しようと思ったら、他の関西人がたくさん同じようなコメントしていて驚きました!^ - ^
    京都の方はなんというか、気の毒でしたね…
    京都は観光客が溢れていて道も常に渋滞しているから交通事情は特殊で地元の方のご苦労も多いのですよ。
    外国の方が古き良き日本を楽しんでくださって日本人気が出ているのも古都京都頼みな部分が大きいですから、日本人同士仲良くやりましょう。

    +14

    -1

  • 563. 匿名 2015/11/06(金) 17:03:33 

    新潟ってとても良いところだよね。
    新潟市しかいってないけど、お魚もお酒も美味しいし少し古い街がレトロで面白かったな

    +12

    -3

  • 564. 匿名 2015/11/06(金) 17:03:44 

    >>24
    わたし、中部は愛知、三重、岐阜
    静岡が入ったら東海地方だと思ってた。

    +11

    -4

  • 565. 匿名 2015/11/06(金) 17:04:12 

    佐渡で地引網をした友達から
    すごく良かったっと聞いたけど
    やっぱり海がある所はいいな~海の幸が羨ましい

    刺身が食べたいです

    +5

    -2

  • 566. 匿名 2015/11/06(金) 17:05:19 

    佐渡もいいね。行ったことないけど、上野桜木に佐渡料理の店があって、鯛茶漬けや漬物が美味しかったよ。

    +5

    -2

  • 567. 匿名 2015/11/06(金) 17:05:38 

    糸魚川の海岸に行ったとき、海=砂浜、と思っていたから砂浜じゃなくて驚いた!
    あと日本海と太平洋の海の色が違うなと~思った

    +5

    -1

  • 568. 匿名 2015/11/06(金) 17:06:31 

    静岡との県境の神奈川に住んでいて、熱海で働いてる。
    草津とか那須に旅行してもテレビ番組変わらないのに、
    職場で流れてるテレビ番組が全然違うから変な感じ。
    CMもうなぎパイとかローカル感満載。

    山梨は関東圏だと意識してたけど、違うみたいだね。
    ミヤネ屋放送してないとか。

    愛知は関東よりのイントネーションの人と、関西よりのイントネーションの人いるよね?
    ゴミ屋敷の住人が関東の番組では標準語で反抗的な態度だったのに、ミヤネ屋では『~やね』とか
    レポーターと親しげに話してた。

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2015/11/06(金) 17:08:25 

    >愛知は関東よりのイントネーションの人と、関西よりのイントネーション
    これに驚いてた、へぇ~ボタンがあったら30回ぐらい押したい

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2015/11/06(金) 17:09:01 

    甲州弁かわいいじゃん!
    日本一かわいい方言だと思う。

    おまんこっちんこうしー!
    おつかれごいすっつーこんずら!

    +4

    -7

  • 571. 匿名 2015/11/06(金) 17:10:51 

    子供みたいな人多いな。子供がネットで騒いでんのかな。

    +5

    -4

  • 572. 匿名 2015/11/06(金) 17:13:59 

    山梨の人って車のマナー悪いよね

    車で旅行行って、横から来た車な譲ってあげたのにお礼が一切なかった。ぺこって頭下げる訳でもなくハザードも点灯させず、譲られて当然って感じで走って行った。
    一回ならたまたまだと思えるけど、その後も2回くらい同じ対応。

    あれなに?感じ悪いかったんだけど、そういう土地柄なのかなぁ

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2015/11/06(金) 17:14:37 

    >>500
    わたしも住んでるが、真ん中あたりだから上の方と下の方未だに良く知らない(笑)
    県庁所在地の長野市は便利だが、住んでるところからは東京が近いから、そっちに行っちゃうw

    +10

    -2

  • 574. 匿名 2015/11/06(金) 17:18:21 

    >>573
    あー確かに他県の方が近い

    +11

    -2

  • 575. 匿名 2015/11/06(金) 17:19:53 

    中部はトンネルが多い

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2015/11/06(金) 17:20:02 

    なごや観光ルートバス「メーグル」は月曜日が運休だから気をつけてね。
    名古屋駅前から乗れたよ。
    バスの中に観光マップがあって、家康じゃ。。。。と案内が流れて
    先日、ノリタケの森に行ってみたけどノリタケ食器の年代物が見れてよかったよ。
    それから名古屋城内の本丸御殿が素晴らしかった。

    +7

    -2

  • 577. 匿名 2015/11/06(金) 17:21:05 

    中部に住んでても北海道や九州は遠い!って思うけど北海道や九州よりに住んでる人は反対側に行こうと思ったらもっと遠いだもんね。どんな感覚なのかわからない。まあ実際行くとしたら飛行機だろうしすぐだけど笑。

    +3

    -1

  • 578. 匿名 2015/11/06(金) 17:22:22 

    お腹減ったよう

    +5

    -2

  • 579. 匿名 2015/11/06(金) 17:23:55 

    日本一長いトンネルが新潟にある
    新潟のトンネルに飛行機のジェットエンジンみたいなのがついてたのを見た時は驚いた

    +2

    -1

  • 580. 匿名 2015/11/06(金) 17:25:19 

    日本一長いベンチも石川県にあらるらしいぞ

    +6

    -1

  • 581. 匿名 2015/11/06(金) 17:28:27 

    ここさっきから見てるんだけどマイナス早い笑
    なんでマイナスなのか気になりすぎる笑

    +7

    -2

  • 582. 匿名 2015/11/06(金) 17:30:10 

    金遣いの荒いブスだらけのイメージ

    +3

    -14

  • 583. 匿名 2015/11/06(金) 17:33:05 

    実際会ってみたい川上犬!
    中部地方のイメージ

    +15

    -3

  • 584. 匿名 2015/11/06(金) 17:37:11 

    >>582
    私の知ってるので言えば
    名古屋はそのイメージで正解だよ
    あとは知らん

    +7

    -8

  • 585. 匿名 2015/11/06(金) 17:37:26 

    飼ってみたいのは甲斐犬!
    中部地方のイメージ

    +16

    -2

  • 586. 匿名 2015/11/06(金) 17:41:00 

    みんな犬嫌いなのかなごめんなさい。
    私は都民だけど、川上犬も甲斐犬も魅力的だよ。

    +10

    -2

  • 587. 匿名 2015/11/06(金) 17:42:29 

    "海なし"長野県民は海見るとテンション上がるよね!小さい頃から海水浴は新潟にお邪魔してます。
    中部より甲信越の方がしっくりくるね。

    +16

    -2

  • 588. 匿名 2015/11/06(金) 17:45:50 

    謎都民アピール

    +3

    -3

  • 589. 匿名 2015/11/06(金) 17:48:50 

    >>240山梨王じゃなかったですかね?

    +2

    -1

  • 590. 匿名 2015/11/06(金) 17:52:36 

    確かに都民ワロタ

    +3

    -2

  • 591. 匿名 2015/11/06(金) 17:55:24 

    ここは中部のトピだぁ!

    +4

    -4

  • 592. 匿名 2015/11/06(金) 18:03:24 

    >>589
    私もサンリオ=山梨王って認識ですよ。

    関東出身・在住ですが、中部地方はどこも悪いイメージないなぁ。
    田舎のおばあちゃん家が岐阜の郡上八幡ってところなんですが、綺麗な所で人も優しいです。
    山梨の友だちは面白くて優しかったし、静岡の子もまた元気で優しかったし、福井の子もいい子。
    去年、長野旅行したけどとても良いところで、また行きたいねって話してます。
    もっと地元民のローカルネタ読みたいなー。

    +9

    -1

  • 593. 匿名 2015/11/06(金) 18:03:28 

    都民て書いたのは、長野山梨の自演だとか叩かれるかと思ったからです。ややこしくなっちゃった、、笑

    +2

    -3

  • 594. 匿名 2015/11/06(金) 18:04:43 

    イメージを語るのに、外からの意見だってわかったほうがいいよね!都民さん気にせず書いて!

    +4

    -2

  • 595. 匿名 2015/11/06(金) 18:09:49 

    愛知サイコー

    +10

    -3

  • 596. 匿名 2015/11/06(金) 18:10:50 

    サンリオは山梨より東京のイメージだね。

    +3

    -1

  • 597. 匿名 2015/11/06(金) 18:13:07 

    石川県のことがあまりよく分からない
    金沢の石畳ぐらい、知っている人教えてください

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2015/11/06(金) 18:13:25 

    >>539
    標準語喋ろうとしてもイントネーションで関西弁って馬鹿にされるとどうしていいのか分からない。

    中部は、岐阜県の奥飛騨の雰囲気が大好きです。古き良き日本かいっぱいあって山菜も美味しかった!すくなかぼちゃ?でしたっけ?栗みたいに甘くて美味しかった。

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2015/11/06(金) 18:20:52 

    石川は金箔のイメージがある。金箔こすめとか。あとは、辻口シェフかな。

    +9

    -1

  • 600. 匿名 2015/11/06(金) 18:21:13 

    郷ひろみとヤッっちゃった子が多い名古屋

    あっこれ事実だったわ(笑)

    +5

    -4

  • 601. 匿名 2015/11/06(金) 18:23:20 

    喫茶店でコーヒーを頼んだら、モーニングでトーストやクロワッサン、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵など
    そこそこで色々なオマケがついてくるのにびっくりした。
    岐阜や愛知などこの地方では普通ですと言われてびっくり~~(by福岡市出身)

    +19

    -1

  • 602. 匿名 2015/11/06(金) 18:24:08 

    トピ画おかしくない?
    三重は東海三県だけど中部地方ではないよ!

    中部地方のイメージ

    +8

    -3

  • 603. 匿名 2015/11/06(金) 18:26:34 

    >>558
    名古屋に住んでるけど確かに多い
    でも普通だと思ってないですよー!
    ここら辺多いよねってたまに会話にでます(笑)

    +2

    -2

  • 604. 匿名 2015/11/06(金) 18:30:11 

    愛知、どこのお店もモーニングってあるの?

    +15

    -2

  • 605. 匿名 2015/11/06(金) 18:30:46 

    喫茶マウンテンだっけ、、凄いところあるよね。

    +8

    -2

  • 606. 匿名 2015/11/06(金) 18:32:39 

    愛知は西日本?東日本?どっち?

    +2

    -2

  • 607. 匿名 2015/11/06(金) 18:33:50 

    >>599ありがとう

    +1

    -2

  • 608. 匿名 2015/11/06(金) 18:35:41 

    長野の上高地、大阪から行ったけど断然空気がおいしいし水は澄んでて綺麗だし真っ青な空と山々は神秘的で、夏だったから川に足つけて気持ちよかったよ〜 日頃の荒んだ心が軽くなって行って良かった。足湯に浸かってたら近くにいた富山の方と楽しくおしゃべりも出来たし あと、おやきも美味しかったし、地元産のラズベリージャムと栗ミルクジャムをスコーンに付けて食べたら美味しかったよ。あーまた行きたい!

    +19

    -1

  • 609. 匿名 2015/11/06(金) 18:36:05 

    岐阜は名古屋の植民地、っていうタイトルの本があります…by岐阜県民
    産まれた時から、愛知県、名古屋市がボスだと思って生きてきました。

    +10

    -2

  • 610. 匿名 2015/11/06(金) 18:36:30 

    >>604
    愛知県知ってる限り、どこでもコーヒーに頼むと無料でモーニングセットになる。

    +17

    -1

  • 611. 匿名 2015/11/06(金) 18:38:48 

    リニアの恩恵とか言ってるけど、リニアはJR東海が作ってんだよ。恩恵も糞もあるか。

    +7

    -4

  • 612. 匿名 2015/11/06(金) 18:39:25 

    モーニングの定義は喫茶ごとに異なるって愛知の人が言ってたな。

    小倉トーストが出るとこもあるし、味噌汁とかついたりもすると。

    +13

    -2

  • 613. 匿名 2015/11/06(金) 18:40:52 

    >>610
    どうもありがとう
    愛知で食べて帰ろうとしたのにすっかり忘れて帰ってきた時のショックをここで思い出した、笑
    >>612
    小倉トーストおいしそう

    +9

    -3

  • 614. 匿名 2015/11/06(金) 18:45:32 

    +2

    -1

  • 615. 匿名 2015/11/06(金) 18:46:26 

    ske、ブスとか馬鹿にされてるけど、頑張ってて好感あるよ。

    +4

    -4

  • 616. 匿名 2015/11/06(金) 18:47:42 

    柴犬は岐阜と長野なんだねー
    中部は日本犬の里だね♡

    +13

    -2

  • 617. 匿名 2015/11/06(金) 18:51:11 

    愛知県に住んでます。
    中部地方って東海三県しかわからない。
    石川富山福井って北陸地方じゃないの?

    +3

    -1

  • 618. 匿名 2015/11/06(金) 18:51:23 

    >>598
    下手でも標準語を話そうとせず開き直って関西弁を話しているから陰口を言われるんじゃないですかね
    上京して都民になった他府県の方々は東京で関西弁を話している人に対して
    『私たちは努力して方言を直したのにあの人は直さないからムカつく』って感じるらしいですよ。

    +5

    -1

  • 619. 匿名 2015/11/06(金) 18:52:48 

    白川郷に一泊した時、朝6時30分に村内放送でラジオ体操が流れた時はびびった。
    起きてたから良かったけどね。
    ちょっと外覗いてみたら、畑の真ん中でおじいちゃんが体操しててなごんだ。

    +8

    -2

  • 620. 匿名 2015/11/06(金) 18:53:39 

    なんか色々あって愛知県嫌いだわ。詐欺師の住処だし(笑)

    +5

    -12

  • 621. 匿名 2015/11/06(金) 18:55:58 

    ビジネスとか公式な場所で方言はナシだもんね。

    私は福島で、もともと訛りが弱かったのもあるけど仕事で敬語を使ううちに無くなったよ。その中で訛りバリバリの人がいたら嫌かも。プライベートならいいけどね!

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2015/11/06(金) 18:56:26 

    トヨタのおかげで、道路や、駐車場が広い

    +12

    -2

  • 623. 匿名 2015/11/06(金) 19:02:32 

    三重で、伊勢海老真珠松阪牛の贅沢の三重したい。

    +7

    -2

  • 624. 匿名 2015/11/06(金) 19:09:25 

    三重県のおかげ横丁の伊勢うどんのお店で
    呼び込みをしていたお婆ちゃんが素敵な笑顔だったなぁ。
    また行きたい。

    +9

    -2

  • 625. 匿名 2015/11/06(金) 19:10:54 

    大阪の人は方言、指摘されても直さない人多いからね〜。他は治す人多いんだけど。

    +6

    -12

  • 626. 匿名 2015/11/06(金) 19:12:56 

    >>625
    何で追い打ちをかけるような事を言うかなぁ…

    +11

    -1

  • 627. 匿名 2015/11/06(金) 19:15:48 

    名古屋が中部のリーダー。
    中部の他の県も名古屋をリーダーとして尊敬してる。
    中部といえば、名古屋。

    ついでに名古屋叩き=福岡。

    +10

    -4

  • 628. 匿名 2015/11/06(金) 19:16:37 

    てかちょくちょくいるけど、今大阪関係なくね
    どこまでも叩きたいんだね
    残念な人。

    +15

    -2

  • 629. 匿名 2015/11/06(金) 19:17:08 

    大嫌い

    +3

    -4

  • 630. 匿名 2015/11/06(金) 19:21:41 

    >>627
    福岡は名古屋叩きなんてしないよ!
    名古屋へのイメージはいいし、それに、名古屋については遠いからあまり話題にのぼらんもん。

    +1

    -3

  • 631. 匿名 2015/11/06(金) 19:21:41 

    >>629関東関西九州トピ全部見てたけど、ほんとみんな同じ流れだ… 方言叩きもあったし、大嫌いって必ず書かれてる 何がしたいんだ…

    +5

    -2

  • 632. 匿名 2015/11/06(金) 19:21:44 

    袁世凱

    +1

    -2

  • 633. 匿名 2015/11/06(金) 19:23:23 

    今年は石川県何かと話題だったね

    「まれ」
    北陸新幹線開通CMもやたらしていた
    森元総理の活躍

    +3

    -1

  • 634. 匿名 2015/11/06(金) 19:24:24 

    「まれ」はひどかった。石川県の良いイメージがガラガラと崩れた。

    +10

    -2

  • 635. 匿名 2015/11/06(金) 19:26:38 

    崩れても石川県は放送前も放送後何も変わってないので問題ない。

    +6

    -3

  • 636. 匿名 2015/11/06(金) 19:26:51 

    名古屋より福岡のほうが都会でしょ

    +6

    -10

  • 637. 匿名 2015/11/06(金) 19:28:12 

    >>636
    どっちでもいい

    +12

    -2

  • 638. 匿名 2015/11/06(金) 19:30:43 

    >>15
    静岡出身ですが、私もそう思ってます。

    +1

    -1

  • 639. 匿名 2015/11/06(金) 19:37:59 

    旦那が北海道出身で、安土桃山時代とお城が好きで中部地方は城も沢山あるから好きみたい。北海道は明治以降しか歴史がないから羨ましいんだって。

    私は生まれも育ちも愛知県で城が身近にあるのが当たり前だからあまり興味なかったんだけど、他府県の人からそう言われると嬉しいよね‼︎

    +10

    -2

  • 640. 匿名 2015/11/06(金) 19:39:48 

    >>478
    それめっちゃ分かる。私も大阪府民やけど、名古屋って言ったら味噌カツぐらいしか浮かばない。
    山梨なんかは、「あぁそう言えばそんな県あったね・・・」ぐらいにしか思わない。

    +4

    -8

  • 641. 匿名 2015/11/06(金) 19:42:41 

    名古屋はちょうど今イジメのイメージが強いね。

    +9

    -1

  • 642. 匿名 2015/11/06(金) 19:42:56 

    頭悪そう

    +5

    -5

  • 643. 匿名 2015/11/06(金) 19:45:14 

    >>640

    私大阪嫌いじゃないけど、こういう事言ってたら嫌われでも仕方ないよ、、

    +8

    -4

  • 644. 匿名 2015/11/06(金) 19:46:52 

    コメントだけで県民性出ないととかわからないとかいう人いるかもしれないけど、なんかやっぱりなって思うコメントの仕方あるよね。

    +3

    -2

  • 645. 匿名 2015/11/06(金) 19:48:41 

    とにかく地味

    +5

    -3

  • 646. 匿名 2015/11/06(金) 19:49:15 

    642だけど中部の人に言ってないよ
    640さんに言ったつもり
    プラスついてるけど

    +2

    -4

  • 647. 匿名 2015/11/06(金) 19:49:53 

    >>640
    コメントの流れから見て府民を装った他県民と思われても仕方ない
    普通に嫌われるコメント

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2015/11/06(金) 19:49:59 

    >>640なんでこれ書いてるのが大阪だって信じるの?毎回毎回辛いわ…ほんとに県名表示出来るようにしてほしい

    +7

    -2

  • 649. 匿名 2015/11/06(金) 19:50:55 

    名古屋叩くのやめなさい。嫉妬は大いに分かるけども。

    +3

    -6

  • 650. 匿名 2015/11/06(金) 19:51:57 

    新潟・富山・石川・福井

    晴れる日が少なく
    冬は豪雪なイメージ

    +3

    -1

  • 651. 匿名 2015/11/06(金) 19:52:04 

    アルプスのイメージ!
    全部、行ってみたいです。
    人も穏やかなイメージです

    +7

    -3

  • 652. 匿名 2015/11/06(金) 19:52:10 

    嫌われ者大阪

    +6

    -7

  • 653. 匿名 2015/11/06(金) 19:53:30 

    名古屋に嫉妬する人いるの?

    +4

    -4

  • 654. 匿名 2015/11/06(金) 19:54:21 

    福岡>名古屋

    +2

    -12

  • 655. 匿名 2015/11/06(金) 19:55:10 

    名古屋は最高ですよね

    まず美人が多かったのが印象的かな
    食べ物も外れ一切なしで全て美味
    人々も優しく気さく
    もちろん経済力も半端ではない

    こんな都市他にないよ!

    +10

    -6

  • 656. 匿名 2015/11/06(金) 19:55:30 

    >>652
    よそでやってくれ

    +6

    -1

  • 657. 匿名 2015/11/06(金) 19:55:53 

    >>654
    第8都市さんこんばんわ

    +4

    -2

  • 658. 匿名 2015/11/06(金) 19:55:57 

    >>650
    そのイメージだよね。だから肌白くて綺麗らしいし。日差し強くなくて湿度高いからね。

    +3

    -3

  • 659. 匿名 2015/11/06(金) 19:56:08 

    >>652分かったよごめんよ

    +2

    -1

  • 660. 匿名 2015/11/06(金) 19:56:52 

    >>636
    ねーよwww
    静岡以下じゃん福岡

    +3

    -6

  • 661. 匿名 2015/11/06(金) 19:57:24 

    静岡のいい人アピールいらないよ
    山梨の方がいい人多いし

    +4

    -8

  • 662. 匿名 2015/11/06(金) 19:58:17 

    山梨は本当に良い人多いよ、静岡県民は自演やめようね

    +5

    -8

  • 663. 匿名 2015/11/06(金) 19:58:37 

    >>625
    多いとか君、大阪府民と何人会ったの?w
    いい加減妄想で語るのやめなよ

    +8

    -0

  • 664. 匿名 2015/11/06(金) 20:00:11 

    静岡は普通に死亡事故率上位だよ
    車の運転がいいなんてことはない

    +10

    -2

  • 665. 匿名 2015/11/06(金) 20:00:46 

    山梨なんなの笑
    なもんないそちらより静岡のほうがよっぽどいいと他県民の自分は思うが

    +11

    -5

  • 666. 匿名 2015/11/06(金) 20:00:52 

    大阪の人変なことかかないでよここ中部トピだし、

    +3

    -4

  • 667. 匿名 2015/11/06(金) 20:01:21 

    山梨がいいひと
    中部地方のイメージ

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2015/11/06(金) 20:01:47 

    中部地方、のトピタイトル見てどこかわからなくてクリックしてしまった
    なんか閉鎖的で田舎で陰湿ないじめがありそうなイメージだった
    そのイメージを塗り替えたいので遊びに行きたい

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2015/11/06(金) 20:02:02 

    大阪も山梨もでしゃばらなきゃいいのにね。

    +4

    -3

  • 670. 匿名 2015/11/06(金) 20:02:17 

    山梨がおじいさんの故郷だけど、まだ行ったこと無いんだよね、行ってみたい
    ぶどうのイメージが強い
    あと、水がすごい綺麗なイメージ。富士山のお水かな

    +7

    -4

  • 671. 匿名 2015/11/06(金) 20:02:37 

    いじめ多いよね。有名な話

    +4

    -4

  • 672. 匿名 2015/11/06(金) 20:02:58 

    名古屋は他の県の人も案外集まってるからね。美人がいても皆愛知県出身とは言えない。

    +8

    -3

  • 673. 匿名 2015/11/06(金) 20:03:09 

    名古屋美人に憧れる

    +2

    -12

  • 674. 匿名 2015/11/06(金) 20:03:21 

    水はどこもそんなに変わらないんだよね確か。
    東京とか水質いいのにイメージ悪い

    +2

    -5

  • 675. 匿名 2015/11/06(金) 20:03:57 

    いい加減にしてよもう大阪はいいじゃない
    ここは中部トピでしょうが

    +10

    -1

  • 676. 匿名 2015/11/06(金) 20:04:02 

    来年のサミットが三重県で開かれるのが、嬉しいな

    美味しい物、綺麗な景色を良かったら見に来て下さい

    +4

    -3

  • 677. 匿名 2015/11/06(金) 20:04:14 

    名古屋って三大ブスの地じゃないっけ。
    skeも48で一番ブスだし

    +6

    -6

  • 678. 匿名 2015/11/06(金) 20:04:48 

    >>539 >>618 です
    私は >>524 >>598 さんと普通に話をしているつもりだったのですが…
    何故か荒れていますね、これが国民性と言う奴でしょうか?非情に残念です

    +3

    -1

  • 679. 匿名 2015/11/06(金) 20:05:11 

    東京の水は美味しくはないよ
    ただ除菌してきれいなだけ

    +5

    -1

  • 680. 匿名 2015/11/06(金) 20:06:58 

    なんか山梨が叩かれてるから代わりに
    大阪叩いてうさばらししとく
    大阪は日本人の住むところじゃない

    +4

    -5

  • 681. 匿名 2015/11/06(金) 20:07:46 

    大阪人は韓国に帰れ

    +5

    -4

  • 682. 匿名 2015/11/06(金) 20:07:56 

    >>677
    うるせぇよ博多ブス

    +3

    -5

  • 683. 匿名 2015/11/06(金) 20:09:25 

    本当に水質がいいなら、なんで日本酒が有名な所が少ないの??
    新潟は有名だけど中部より東北よりだし

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2015/11/06(金) 20:09:49 

    大阪はクソ、みんな大阪を叩け!!

    +6

    -4

  • 685. 匿名 2015/11/06(金) 20:10:11 

    福岡はブスしかいない

    +3

    -6

  • 686. 匿名 2015/11/06(金) 20:10:32 

    >>682
    博多???私がどこの出身とかわかるの??間違えてるけどね。

    +5

    -2

  • 687. 匿名 2015/11/06(金) 20:10:51 

    中部人も皆で大阪を叩くんだ!!

    +8

    -5

  • 688. 匿名 2015/11/06(金) 20:11:11 

    大阪人は人間やめた方がいい

    +6

    -6

  • 689. 匿名 2015/11/06(金) 20:11:34 

    私、大阪の北摂なんだけど大阪府民というより兵庫かな
    豊中などの北摂は、典型的な大阪じゃないからね

    +4

    -3

  • 690. 匿名 2015/11/06(金) 20:11:48 

    中部人は大阪が嫌いです

    +4

    -6

  • 691. 匿名 2015/11/06(金) 20:11:53 

    他の県は叩くな!!大阪だけ叩け!

    +5

    -6

  • 692. 匿名 2015/11/06(金) 20:12:46 

    あぁ^~大阪アンチ最高なんじゃ^~

    +4

    -3

  • 693. 匿名 2015/11/06(金) 20:12:56 

    三河美人
    中部地方のイメージ

    +6

    -8

  • 694. 匿名 2015/11/06(金) 20:13:08 

    下品な人は嫌いです

    +5

    -1

  • 695. 匿名 2015/11/06(金) 20:13:12 

    大阪叩きはスルーしましょう(^o^)

    中部のイメージとは全く関係がない。

    場合によっては通報も

    +13

    -2

  • 696. 匿名 2015/11/06(金) 20:13:20 

    だから、名古屋をディスってるのは福岡県民(博多)じゃないってば! ぬれ衣!

    +5

    -1

  • 697. 匿名 2015/11/06(金) 20:13:23 

    中部地方のイメージ?
    名古屋以外どうでもいいよね

    +0

    -7

  • 698. 匿名 2015/11/06(金) 20:13:40 

    大阪人も中部の人間嫌いやから笑
    調子のんなよ。カスが笑

    +3

    -10

  • 699. 匿名 2015/11/06(金) 20:13:52 

    もうやめようこれ?

    +4

    -2

  • 700. 匿名 2015/11/06(金) 20:14:02 

    ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←大阪人

    +4

    -4

  • 701. 匿名 2015/11/06(金) 20:14:15 

    なんで急に博多ブスとか言ったのかな?
    ようわからんわぁ。

    +9

    -2

  • 702. 匿名 2015/11/06(金) 20:14:39 

    山梨最高

    +6

    -5

  • 703. 匿名 2015/11/06(金) 20:14:42 

    >>697
    なぜ名古屋はどうでもよくないんですかあ〜??

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2015/11/06(金) 20:14:45 

    >>686
    君ブスでしょ
    名古屋叩けないレベル
    てか叩くなよ
    名古屋って美人多いんだよ
    あ、知らないの^ ^;

    +6

    -12

  • 705. 匿名 2015/11/06(金) 20:15:12 

    大阪は日本のヒールなんだ!!大阪が叩かれる事によって日本国内の喧嘩が無くなるんだぁ!!
    大阪は嫌われ役!緑の下の力持ち!!それでいいじゃないかぁ!!

    +8

    -2

  • 706. 匿名 2015/11/06(金) 20:15:48 

    >>698
    嫌われ者のカスがなんか言ってるよ

    +0

    -2

  • 707. 匿名 2015/11/06(金) 20:16:04 

    名古屋のアイドルのエース松井珠理奈ちゃん。
    かわいいな
    中部地方のイメージ

    +3

    -20

  • 708. 匿名 2015/11/06(金) 20:16:19 

    >>692こんなとこでもなんj民くるんかい2ch帰れ ババアもついてったる

    +5

    -1

  • 709. 匿名 2015/11/06(金) 20:16:21 

    おっしゃー大阪を叩くぜ!

    +4

    -3

  • 710. 匿名 2015/11/06(金) 20:16:33 

    705は通報してアクセス禁止にしてもらおう

    +3

    -4

  • 711. 匿名 2015/11/06(金) 20:16:54 

    大阪を皆で叩け!!そして国内の喧嘩を無くすんだぁ!!
    大阪が犠牲になる事により日本は平和になるんだぁ!

    +7

    -1

  • 712. 匿名 2015/11/06(金) 20:17:11 

    私大阪人だけど大阪はいらないと思うの

    +6

    -5

  • 713. 匿名 2015/11/06(金) 20:17:41 

    ワタシも大阪人だけど大阪を犠牲にして日本を救うぜ!

    +8

    -3

  • 714. 匿名 2015/11/06(金) 20:18:38 

    >>704

    画面の向こうの私の顔がわかったら凄いけど、残念ながらブスじゃありません。
    三大ブスの地って聞いたから、そう聞いただけです。私は名古屋の人の顔嫌いじゃないですよ?

    +5

    -3

  • 715. 匿名 2015/11/06(金) 20:19:19 

    私も大阪人です!大阪を倒せー

    +6

    -1

  • 716. 匿名 2015/11/06(金) 20:19:23 

    >>714
    名古屋も福岡も喧嘩をしないのっ!大阪を叩いてスッキリしよっ!

    +3

    -7

  • 717. 匿名 2015/11/06(金) 20:19:34 

    >>704
    日本中まわっておいで
    それでも名古屋に美人が多かったら
    あなたの目を疑う笑 by名古屋出身

    +5

    -1

  • 718. 匿名 2015/11/06(金) 20:19:53 

    じゃあワタシも大阪人だよ!

    +6

    -3

  • 719. 匿名 2015/11/06(金) 20:20:09 

    名古屋美人貼ってよーもっと見たいな。

    +5

    -3

  • 720. 匿名 2015/11/06(金) 20:20:37 

    関東の方が方言を治せ、標準語を話せ。と暴れていらっしゃるのでトピズレすみません。

    正式には標準語は存在しないということをご存知ですか?

    国語学の世界では、現在の日本には標準語を定義・規定する政府機関や団体が存在しないため、公式には標準語は存在しません。

    NHK等では共通語と呼んでいますが、そもそも明治中期に東京の山の手言葉と京ことばをベースに全国の方言を取り入れた歴史の浅い日本語だそうです。

    全国各地の方言はそこに住むご先祖様から受け継いできた歴史ある日本語です。

    明治天皇が東京へ移られてから東京の人間は「標準語を話せ、方言は治せ」という気性だから、地方出身者は方言を隠し、地方に行っても「ダサい」と若者は方言を話せない地域が増えました。

    東京出身者も東京方言を話し、共通語が話せていないこともあるのですよ?
    東京人はふんぞり返らず教養をつけ、その他の地域住民は東京に憧れてばかりいないで地域の良さを再確認すべきです。

    歴史的に価値のある日本語である各地の方言が失われる危機が差し迫っていることをこのトピからも感じられましたので失礼させていただきました。

    +7

    -2

  • 721. 匿名 2015/11/06(金) 20:20:43 

    私も大阪人になるぞー!バリバリー!

    +4

    -3

  • 722. 匿名 2015/11/06(金) 20:22:03 

    南大阪と一緒にしないでくれ
    北摂は金持ちの街でこてこての大阪弁ではない

    それに比べて南部は…

    +4

    -3

  • 723. 匿名 2015/11/06(金) 20:22:39 

    I'm 大阪人

    +4

    -2

  • 724. 匿名 2015/11/06(金) 20:23:14 

    北摂も滅ぼせー

    +2

    -3

  • 725. 匿名 2015/11/06(金) 20:23:38 

    名古屋美人だよ!ほら
    中部地方のイメージ

    +5

    -11

  • 726. 匿名 2015/11/06(金) 20:23:46 

    >>722
    うるせぇ!マジになってんじゃねぇよ!大阪は皆の敵なんだよぉ!南だとか北だとか例外無しだぁ!
    大阪がマトになりヘイトが集まれば皆喧嘩をしなくなるんだぁ!!あああ!!

    +5

    -3

  • 727. 匿名 2015/11/06(金) 20:23:46 

    カレン・チェン
    ブスだな

    +0

    -1

  • 728. 匿名 2015/11/06(金) 20:23:51 

    日本の過疎地方

    +4

    -5

  • 729. 匿名 2015/11/06(金) 20:25:26 

    かわいいね、名古屋のひとって
    中部地方のイメージ

    +4

    -12

  • 730. 匿名 2015/11/06(金) 20:25:57 

    >>724
    貧乏人乙

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2015/11/06(金) 20:26:03 

    三重は近畿(関西)のイメージ

    +8

    -1

  • 732. 匿名 2015/11/06(金) 20:26:04 

    名古屋住民の自演が光る

    +3

    -1

  • 733. 匿名 2015/11/06(金) 20:26:29 

    ぶっさ!コミュ抜けるわ

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2015/11/06(金) 20:26:46 

    言ったら東北より全然マシって感じかな

    +1

    -2

  • 735. 匿名 2015/11/06(金) 20:27:12 

    名古屋美人、みんな嫌いなの??
    中部地方のイメージ

    +7

    -6

  • 736. 匿名 2015/11/06(金) 20:27:17 

    一人で大阪人になりきって一人で大阪を叩いている人、通報しました。
    私は大阪出身ではないけれど、同じ日本人としてみっともないと腹がたちました。日本人かどうかは分かりませんが。
    荒らして上位を狙いたいんだろうけど、呆れて人来ないよ。

    +16

    -2

  • 737. 匿名 2015/11/06(金) 20:27:19 

    中部<東北

    +5

    -6

  • 738. 匿名 2015/11/06(金) 20:28:17 

    ブス画像もういらないからね

    +7

    -1

  • 739. 匿名 2015/11/06(金) 20:28:20 

    静岡です。
    地震よりも雪降った時の方が大騒ぎです(笑)

    +7

    -1

  • 740. 匿名 2015/11/06(金) 20:28:49 

    本当に名古屋って美人いるの??
    芸能人で言うと誰??

    +7

    -5

  • 741. 匿名 2015/11/06(金) 20:29:17 

    >>724
    貧乏人乙

    +1

    -2

  • 742. 匿名 2015/11/06(金) 20:29:22 

    大阪人(仮)が荒れても日本人は喧嘩をやめないみたいだねw

    +2

    -1

  • 743. 匿名 2015/11/06(金) 20:29:36 

    一人で大阪人のふりしてる人、関西トピか関東トピかにもいたね!
    言ってる事が同じだから笑える。

    即、通報。

    +7

    -1

  • 744. 匿名 2015/11/06(金) 20:30:48 

    愛知は美貌より頭脳で勝負でしょ!

    +6

    -4

  • 745. 匿名 2015/11/06(金) 20:31:50 

    ske人気ないんだねー。
    愛知岐阜のアイドルなのに!

    +3

    -2

  • 746. 匿名 2015/11/06(金) 20:33:37 

    何で中部のトピックスで福岡人と愛知人が喧嘩するかなあ

    +6

    -1

  • 747. 匿名 2015/11/06(金) 20:33:38 

    都民だけど、大阪の人ってほんと、我慢強いよね。
    私だったらブチ切れてるわ。
    なんなのこいつ。

    +10

    -2

  • 748. 匿名 2015/11/06(金) 20:33:54 

    おっ!!
    こっからは大阪を叩いていくスタイルっすね!
    よっしゃー、ボコボコにしてやんよ (; ・`д・´)

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2015/11/06(金) 20:34:25 

    >>740
    綺麗な芸能人でで言うと川島なおみさんが名古屋だったね。
    お笑いの大久保さんとか金太郎とかは愛知(名古屋?)だよね。

    +3

    -3

  • 750. 匿名 2015/11/06(金) 20:35:15 

    福岡の人いる?

    +2

    -1

  • 751. 匿名 2015/11/06(金) 20:35:54 

    >>749

    美人女優みたいな人はいないんだね。

    +3

    -5

  • 752. 匿名 2015/11/06(金) 20:36:55 

    福岡県民は大人しく過疎った九州イメージトピでも監視してようね~

    +8

    -3

  • 753. 匿名 2015/11/06(金) 20:37:02 

    たぶんコメント数伸びないから、荒らしてコメント数上げて1位狙ってるんじゃん?
    あんまりコメントしたらこの偽大阪人の思うツボだからこのコメントを最期にします。

    偽大阪人以外の中部の皆さん〜また旅行でお邪魔します!

    +6

    -4

  • 754. 匿名 2015/11/06(金) 20:37:54 

    ほーら荒れてきた!!
    だから都道府県関係のトピは荒れるから
    立てるなって!!その県出身じゃなくても嫌な気分になるし、悲しいです。

    +12

    -2

  • 755. 匿名 2015/11/06(金) 20:38:01 

    >>750
    いるけど、なぜか福岡のせいにされてる…愛知県(名古屋)のこときらいいじゃないのに

    +9

    -1

  • 756. 匿名 2015/11/06(金) 20:38:15 

    福岡の人かわいそう、私福岡じゃないのに勘違いされて笑

    +9

    -2

  • 757. 匿名 2015/11/06(金) 20:39:28 

    これが日本人の性格だね、仕方ないね

    +8

    -3

  • 758. 匿名 2015/11/06(金) 20:40:41 

    名古屋の宝玉
    中部地方のイメージ

    +21

    -7

  • 759. 匿名 2015/11/06(金) 20:42:29 

    名古屋は武井ちゃんとかみたいな感じで、アクの強めで濃いめな色は浅黒い人が多いよね。

    うまくいくと美人

    +2

    -5

  • 760. 匿名 2015/11/06(金) 20:50:41 

    にっぽんのとどーふけん!

    +3

    -1

  • 761. 匿名 2015/11/06(金) 20:58:54 

    また荒らしと、成り済まし○○人で盛り上がってるの?
    と、何も読まずにコメントしてみたけど、当たっているだろう

    +5

    -1

  • 762. 匿名 2015/11/06(金) 20:59:16 

    中部って名古屋とかをいうのかー

    知らなかった

    by東北

    +8

    -9

  • 763. 匿名 2015/11/06(金) 21:00:24 

    私が率直に浮かぶイメージは、
    『新潟・富山・金沢』
    ですね。

    『海の幸と米が豊富で、美味しい所』としてイメージしてます。

    「金沢県に行ってきたよ。」と友人がメールをくれるぐらい、
    石川県よりも『金沢』の方が有名なのだと思います。

    +9

    -2

  • 764. 匿名 2015/11/06(金) 21:03:34 

    私○○の人間だけど…は、だいたい成り済まし

    東京、横浜、埼玉、大阪、兵庫、京都、名古屋、福岡、熊本、仙台、北海道、関西、東北、九州は標的にされやすい印象

    だいたい嘘だから気にしなくて良いよ
    がるちゃんで嘘ついたことある人ってトピでも、みんな嘘ついてるってコメントしてたし

    +23

    -3

  • 765. 匿名 2015/11/06(金) 21:03:54 

    新潟は田中角栄、山梨は金丸信の力で
    広く整備されてる国道が多い。
    間の長野ときたら…
    羽田孜にはそんな力はなかったらしい。

    +6

    -1

  • 766. 匿名 2015/11/06(金) 21:04:24 

    +2

    -0

  • 767. 匿名 2015/11/06(金) 21:05:24 

    >>764

    半々じゃない?
    私は全部素直に書いてるよ。

    +5

    -5

  • 768. 匿名 2015/11/06(金) 21:08:25 

    >>766

    懐かしい〜福がつくとこはとばされるのが悲しい

    +1

    -2

  • 769. 匿名 2015/11/06(金) 21:11:01 

    >>764
    なりすましじゃないよ。
    全て正直に書いてます。

    +6

    -4

  • 770. 匿名 2015/11/06(金) 21:13:08 

    なんでもマイナスつけてる人どこの人?

    +8

    -4

  • 771. 匿名 2015/11/06(金) 21:17:44 

    >>668
    実際、イメージ通りだったら切ないよ。
    少しでも嫌な事あったら、「イメージ通り最悪!」って、がるちゃんで騒ぐなら来なくていいよ。

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2015/11/06(金) 21:23:57 

    岐阜の車の運転・・・
    ウインカーよりブレーキが先。
    ウインカーなしでの車線変更や合流が多い。
    合流してきてもスピード出さない。
    青に変わる少し前からノロノロ動くものの、青に変わっても加速せずに動き出しが遅い。
    タイミングがあわず、コワイです。

    +5

    -4

  • 773. 匿名 2015/11/06(金) 21:24:13 

    >>683
    日本全体で、日本酒有名なとこってどこ?

    +1

    -1

  • 774. 匿名 2015/11/06(金) 21:25:05 

    名古屋はいじめ多いけど、それを書かれて怒ってたらダメじゃない?

    大人が変えてかないと、、

    +8

    -1

  • 775. 匿名 2015/11/06(金) 21:26:07 

    >>86
    静岡県は富士川より東は関東って感じがする
    わたしは県西部(浜松市)に住んでるけど、この辺は関東圏と言えるかと聞かれるとそんなことはない

    +8

    -1

  • 776. 匿名 2015/11/06(金) 21:28:00 

    鮎菓子を1日3個食べる

    +1

    -4

  • 777. 匿名 2015/11/06(金) 21:28:49 

    金沢は田舎だけど都会だし、訛ってるけどはんなりだから(?)住みやすそうと思ったよ!

    +2

    -4

  • 778. 匿名 2015/11/06(金) 21:32:19 

    ◯◯県のひとはこんな性格!とか決めつけるのやめーや
    血液型占い並みにバカバカしい

    +18

    -2

  • 779. 匿名 2015/11/06(金) 21:33:25 

    >>773

    北陸と東北と九州に集まってるよ!
    超有名どころでは、山形の十四代とか福島の飛露喜とか、山口の獺祭とか、新潟の久保田とか。

    +6

    -1

  • 780. 匿名 2015/11/06(金) 21:35:07 

    北陸の人って中部の意識ある?特に新潟の方?

    ある人はプラス
    無い人はマイナス

    +2

    -13

  • 781. 匿名 2015/11/06(金) 21:36:46 

    陰湿な人間が多いと聞いた
    秋田だってとよく言われるけど中部の方がよっぽど陰湿ですよね

    +9

    -15

  • 782. 匿名 2015/11/06(金) 21:36:58 

    実家は静岡県ですが神奈川県との境に住んでたのであまり中部という自覚がなかったです。ど田舎ですが。
    海も都会も神奈川のほうが近いので自称関東ですw

    +6

    -2

  • 783. 匿名 2015/11/06(金) 21:40:18 

    たしかNHKの天気予報みてると1の県は中部地方のくくりになってるような

    +0

    -0

  • 784. 匿名 2015/11/06(金) 21:40:22 

    ポテンシャル秘めてそう

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2015/11/06(金) 21:41:32 

    いや、陰湿なのは日本人みんなそうだと思う

    +15

    -6

  • 786. 匿名 2015/11/06(金) 21:51:37 

    スキー、
    しいたけなどの山菜
    山の絶景、

    九州もんですが、
    一度はいってみたい☆

    +2

    -1

  • 787. 匿名 2015/11/06(金) 22:00:46 

    本州最北県からするとかなり未知な世界です
    中部も中国も四国も、なんか変な習わしがある集落がいっぱいありそ〜

    って逆にこっちも思われてますよね!笑

    +2

    -1

  • 788. 匿名 2015/11/06(金) 22:10:09 

    面積の大きい県が多い
    静岡はめちゃくちゃ横に長い!

    +5

    -4

  • 789. 匿名 2015/11/06(金) 22:13:45 

    >>706
    所詮こんなとこでしかイキガレナイかす笑
    人前ではオロオロしてるくせに笑

    +2

    -2

  • 790. 匿名 2015/11/06(金) 22:18:09 

    >>772
    それ尾張小牧ナンバー
    岐阜はそんな事しないよ。
    愛知のが運転マナー悪い人多いよ。
    愛知の車の事故率見てみなよ。

    +7

    -2

  • 791. 匿名 2015/11/06(金) 22:23:12 

    浅田真央も、霊長類最強の吉田沙保里も、マラソンの高橋尚子もみんな中部地方!
    女性スポーツ選手が多いイメージ。

    +8

    -2

  • 792. 匿名 2015/11/06(金) 22:25:24 

    北陸、東海、甲信越で
    分けたほうが良かったかもねー(*^^*)
    中部って言われると広すぎるし
    北陸、東海、甲信越で
    かなり違うから荒れやすい。笑

    +8

    -1

  • 793. 匿名 2015/11/06(金) 22:25:26 

    >>789
    言ってることがダサすぎる

    +1

    -5

  • 794. 匿名 2015/11/06(金) 22:29:33 

    >>669
    私他県民だけど大阪、山梨、福岡は
    なりすまし多いイメージ!
    特に山梨なんか人口少ないし
    ほんわかした都道府県トピでは
    山梨県民少ないのに
    こういう荒れたトピには
    山梨県民大量っておかしいもん。笑
    まぁ山梨のこと好きか嫌いかは別としてね。

    +6

    -1

  • 795. 匿名 2015/11/06(金) 22:29:57 

    >>789 793
    どっちもダサすぎw

    +5

    -0

  • 796. 匿名 2015/11/06(金) 22:32:18 

    >>795
    お前もな
    ってこうなることわかんなかったの?
    馬鹿だね

    +1

    -2

  • 797. 匿名 2015/11/06(金) 22:34:12 

    >>568
    山梨でもミヤネ屋やってるよ!

    +3

    -1

  • 798. 匿名 2015/11/06(金) 22:35:30 

    長野県民ですが、中部は互いに嫌悪も連帯感も少なくてマイペースなイメージ。
    内心 関東関西争いはどうでもいいと思っている。
    (名古屋はそうでも無いけど)飛び抜けて都会感はありませんが地元の特色を大事に現状維持したい。

    +16

    -2

  • 799. 匿名 2015/11/06(金) 22:35:39 

    口が悪いのか、
    言葉遣いが下品なのか…。
    方言ではなく、日常会話での話。

    優しい人が多いし、親切なイメージ
    だったからショックを受けました。

    +7

    -4

  • 800. 匿名 2015/11/06(金) 22:38:16 

    >>796
    うわぁ・・・(ドン引き)

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2015/11/06(金) 22:40:42 

    >>800
    くだらん

    +1

    -5

  • 802. 匿名 2015/11/06(金) 22:42:55 

    >>52
    岐阜県民だけど、なんかあなたのコメントが嬉しかった☆
    ありがとう(*´▽`*)

    +4

    -1

  • 803. 匿名 2015/11/06(金) 22:44:14 

    何でガールズちゃんねるにオスガキがいるんですかねぇ・・・(困惑)

    +8

    -1

  • 804. 匿名 2015/11/06(金) 22:44:38 

    主人が愛知出身です。
    名古屋は名産品が多い。
    外郎、天むす、味噌カツ、あんかけスパ、きしめん、山本屋のうどん
    コメダも有名ですね‼︎

    +18

    -3

  • 805. 匿名 2015/11/06(金) 22:45:08 

    中部の争いって結構エグいねww

    +9

    -7

  • 806. 匿名 2015/11/06(金) 22:47:13 

    山梨県の高校生です
    イオンしか遊ぶとこないし
    人が閉鎖的?外から来た人を
    受け付けないみたいなのがあるので
    早く上京したいです(^^)

    +6

    -3

  • 807. 匿名 2015/11/06(金) 22:47:51 

    >>803
    どこにいるの〜

    +3

    -2

  • 808. 匿名 2015/11/06(金) 22:51:40 

    愛知県民ですが愛知がボスとは全く思ってないですよ( ̄▽ ̄)
    名古屋在住の愛知県民はそう思ってそうですが(笑)
    愛知なんてな〜んにもありませんよ?
    まぁ、私はそんな愛知が好きですけど!

    +6

    -7

  • 809. 匿名 2015/11/06(金) 22:52:45 

    名古屋に友達多いけど、あの子達の東京コンプが激しすぎて一緒にいて疲れる
    名古屋に行って驚くのが運転のマナーの悪さと、インテリアの趣味の悪さ
    友達んちのプッチのソファには言葉が出なかった
    すみません、都民です…
    東京もいつも標的にされるからたまには言わせて欲しかったんです…

    +12

    -20

  • 810. 匿名 2015/11/06(金) 22:58:39 

    中部なのか東北なのか… by新潟

    +7

    -1

  • 811. 匿名 2015/11/06(金) 23:03:35 

    名古屋は確かに趣味が悪い。都会なのはわかるけどガサツな街って感じがするんだよな。

    +7

    -16

  • 812. 匿名 2015/11/06(金) 23:04:13 

    長野県に在住するものです
    長野は色んな県と接しているからと言って、他の県との協調性があるわけでもなく、かといって毛嫌いするわけでもないんです
    前の方が書いてくれたようにマイペースな県であります
    ある意味、長野県民だからこれこれ!というような特徴が無いようにも思えます
    なのでとても居心地がよく住みやすいです

    +7

    -2

  • 813. 匿名 2015/11/06(金) 23:09:57 

    岐阜は愛知の植民地。
    豊田に出稼ぎにきてるんだろ?
    Byうちの弟

    は、はあ。愛知様には敵いません。
    By弟の友達

    +3

    -9

  • 814. 匿名 2015/11/06(金) 23:23:45 

    新潟は東北と仲良しだよね。
    日本酒も美味しいし米どころだし、似てる!

    +10

    -1

  • 815. 匿名 2015/11/06(金) 23:25:17 

    山梨はほんとに閉鎖的だよね。
    よそ者を受け入れない体質。
    山に囲まれた盆地だから?

    +9

    -3

  • 816. 匿名 2015/11/06(金) 23:29:28 

    三重県人ですが愛知がボスなんて思ってないです。まあ一番の都会だとは思うけど羨ましいとかないし三重県が一番住みやすいって思ってます。人があまりにいっぱいな所は苦手です。私は言いたい!名古屋だけでなく都会の人は、すぐとなりが駅だとか便利そうに言うけどめちゃくちゃ遠いやん!私達の思う隣の意味が違うに!みんな歩いて歩いて買い物袋持って地下鉄もうくるからって走って本当に都会の人は元気です。地下鉄もデパートもいらないから、ゆっくりすごしたい。どこでも車で出掛けたい楽だもん。これ三重県人の本音です!

    +2

    -10

  • 817. 匿名 2015/11/06(金) 23:30:29 

    山梨は観光地が多いから閉鎖的ではやっていけないよw
    男は口が上手い遊び人、女は気が強い頑固者のイメージ。

    +2

    -2

  • 818. 匿名 2015/11/06(金) 23:31:38 

    山梨県は天気予報では、関東甲信越地方で
    出て来るよね。
    だけど、学校ではは中部地方と習ったよね。

    甲府の親戚が山梨は関東地方だって言い張っていて、困った経験があるんだよねー、
    紛らわしい呼び方だよね。関東甲信越地方とかって…

    +3

    -1

  • 819. 匿名 2015/11/06(金) 23:38:54 

    山梨県の観光地って富士山意外にあるの?ばかにしている訳でなく無知な馬鹿だと思って下さい。

    +5

    -2

  • 820. 匿名 2015/11/06(金) 23:39:41 

    他地域の人間からしたら、新潟は北陸のイメージだよ。
    北陸って、新潟以外どこがあるの?って感じ。

    +1

    -5

  • 821. 匿名 2015/11/06(金) 23:40:42 

    三重県人ですが愛知がボスなんて思ってないです。まあ一番の都会だとは思うけど羨ましいとかないし三重県が一番住みやすいって思ってます。人があまりにいっぱいな所は苦手です。私は言いたい!名古屋だけでなく都会の人は、すぐとなりが駅だとか便利そうに言うけどめちゃくちゃ遠いやん!私達の思う隣の意味が違うに!みんな歩いて歩いて買い物袋持って地下鉄もうくるからって走って本当に都会の人は元気です。地下鉄もデパートもいらないから、ゆっくりすごしたい。どこでも車で出掛けたい楽だもん。これ三重県人の本音です!

    +0

    -6

  • 822. 匿名 2015/11/06(金) 23:40:58 

    静岡は、たまに天気予報で関東に入れられるとちょっと嬉しいw
    by静岡市民

    +6

    -2

  • 823. 匿名 2015/11/06(金) 23:45:07 

    >>820
    えっ?さすがにそれはない
    「甲信越」のイメージ

    +0

    -1

  • 824. 匿名 2015/11/06(金) 23:45:33 

    >>819
    それな
    考えたけど…寂れた清里
    あとは、富士五湖(富士山のくくりかな?)
    富士急ハイランド位?

    +2

    -1

  • 825. 匿名 2015/11/06(金) 23:46:55 

    新潟??!
    なんか雪多いし東北のイメージでした
    地理弱くてすみません

    名古屋市民です

    +14

    -1

  • 826. 匿名 2015/11/06(金) 23:47:09 

    新潟は東北と思ってました。
    アホで、ごめんなさい。

    +8

    -2

  • 827. 匿名 2015/11/06(金) 23:47:10 

    豊田市がめっちゃ儲かってるイメージ

    +5

    -3

  • 828. 匿名 2015/11/06(金) 23:53:40 

    >>819
    富士山だけでなく、富士五湖がありますし、
    昇仙狭、忍野八海、富士浅間神社(世界遺産)、武田神社、甲斐善光寺、勝沼ぶどう郷、清里高原、石和温泉、下部温泉、他にも色々ありますよ。

    +4

    -1

  • 829. 匿名 2015/11/06(金) 23:53:59 

    新潟県人です
    恥ずかしながら中部地方の自覚はありませんでした。甲信越地方の方が耳馴染みがあります
    で、たまに北陸。
    ややこしいです

    +5

    -2

  • 830. 匿名 2015/11/06(金) 23:57:47 

    >>824
    富士山は静岡山梨両県にまたがるけど、富士五湖は山梨だから富士山くくりではない。
    ちなみに、千円札の裏の富士山は本栖湖から撮ったもの。

    +2

    -1

  • 831. 匿名 2015/11/06(金) 23:58:51 

    >>155

    静岡は浜松のほうは名古屋に近いけど
    富士?のほうは関東なイメージですね

    静岡は場所によって違いそう

    +6

    -1

  • 832. 匿名 2015/11/07(土) 00:06:38 

    >>823
    それは無いって言われても実際そうだし。
    周りもみんなそんな感じよ?
    あなたはどこの人?
    自分は関東です。

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2015/11/07(土) 00:07:35 

    北海道トピもできたね

    +1

    -1

  • 834. 匿名 2015/11/07(土) 00:10:05 

    山梨の人は中部地方に入りたくないよね?
    関東か
    甲信越?に入りたいのだと思っている

    +1

    -2

  • 835. 匿名 2015/11/07(土) 00:10:47 

    >>819
    調べてみてはどうでしょうか。
    知らない名所があるかもしれませんし。
    今年の春頃のニュースでは、昨年1年間の山梨県を訪れた観光客は3000万人以上、となっていましたよ。

    +0

    -1

  • 836. 匿名 2015/11/07(土) 00:11:10 

    味噌煮込みうどん、手羽先、台湾ラーメン
    あー食べたい。
    来週は仕事で愛知です。食べたいものいつも制覇できません。

    +10

    -1

  • 837. 匿名 2015/11/07(土) 00:11:34 

    三重県って変わり者が多い

    +3

    -6

  • 838. 匿名 2015/11/07(土) 00:21:49 

    お、結構のびてるじゃんここ( ^ω^ )

    +0

    -3

  • 839. 匿名 2015/11/07(土) 00:26:23 

    地味田舎。
    愛知県は運転マナーの悪い人ばかりで最悪です。

    +6

    -6

  • 840. 匿名 2015/11/07(土) 00:28:53 

    名古屋はとても住みやすい
    東京はイライラするしお金ないと疲れない?

    北陸、京都神戸、静岡も良いけど
    やっぱり名古屋が便利。
    名古屋人からすると
    静岡三重はドライブ、旅行で行くところ
    岐阜は天下の信長のもの
    名古屋より美人多いよ。

    +6

    -10

  • 841. 匿名 2015/11/07(土) 00:29:50 

    名古屋とか大阪から近鉄乗ってもすぐだから関西弁寄りだと思ってたら、どちらかというと標準語でびっくりしたことある。

    +3

    -2

  • 842. 匿名 2015/11/07(土) 00:33:54 

    >>478

    けっこう詳しいですよww

    +1

    -1

  • 843. 匿名 2015/11/07(土) 00:35:19 

    >>806
    是非おいでー!

    +0

    -2

  • 844. 匿名 2015/11/07(土) 00:35:54 

    新潟は中部のイメージないけど、美人が多そう。北陸と東北と同じで、肌の白い和風美人のイメージ

    +3

    -2

  • 845. 匿名 2015/11/07(土) 00:38:40 

    石川県民です。新潟県は東北地方なので入れないで欲しい。なんで北陸面してんの?

    +4

    -6

  • 846. 匿名 2015/11/07(土) 00:45:07 

    味噌カスのおっさんがブスだらけのSKEの画像貼るなよ

    +8

    -0

  • 847. 匿名 2015/11/07(土) 00:46:16 

    へー。ほんとに新潟は中部地方なんだ。びっくりした。
    中部って響きで日本の真ん中ってイメージだったから、新潟は東北って思ってた。

    +3

    -1

  • 848. 匿名 2015/11/07(土) 00:51:42 

    名古屋は日本一いじめが多い

    +12

    -1

  • 849. 匿名 2015/11/07(土) 00:54:03 

    他人を下げて自分を高く見せる人が多いね中部の人は

    +5

    -4

  • 850. 匿名 2015/11/07(土) 00:54:11 

    >>527
    中部と関係ないけど、1位と4位に四国が入ってるのにビックリした。
    4つしか県がないのに2つも。
    酒飲み多いからかな。

    +0

    -1

  • 851. 匿名 2015/11/07(土) 00:55:40 

    全国放送では
    関東たまに関西で中部すっ飛ばされがちだよね
    女性が活躍しているイメージがあります
    行ってみたいな

    +1

    -4

  • 852. 匿名 2015/11/07(土) 01:15:29 

    >>2
    こういうトピがあると必ず「田舎者の集まり」とか書いちゃう人いるけど、それを言ったらどこもそうなるんじゃない?
    田舎を馬鹿にするけど、世界中田舎あってこそだよ。

    +22

    -2

  • 853. 匿名 2015/11/07(土) 01:18:23 


    >>55
    富山 鎌倉ってどういう意味?
    雪国だから鎌倉なのかな?

    +4

    -1

  • 854. 匿名 2015/11/07(土) 01:29:33 

    新潟は東北の管轄じゃないの?そのほうがしっくり来るしそれでいいとおもう。電力だって東北電力だしいいとおもうなー。
    下手に甲信越とか言わないで東北の方がイメージいいよね。

    +2

    -7

  • 855. 匿名 2015/11/07(土) 01:52:28 

    中部地方は・・・?何県があって、更に場所も分からない。本当に。ごめんなさい。

    東京出身者。

    +5

    -20

  • 856. 匿名 2015/11/07(土) 02:05:46 

    山梨県のほったらかし温泉行ったよー。ほうとうも有名だよね。

    +5

    -1

  • 857. 匿名 2015/11/07(土) 02:21:57 

    みんなが言ってる
    愛知、三重、岐阜、静岡は東海地方じゃない?
    中部になるとトピの画像のやつになる。ちなみに今の学校ではそう習うみたい

    +7

    -1

  • 858. 匿名 2015/11/07(土) 02:41:31 

    >>855
    だから自分はバカですって言ってんの?
    同じく東京出身として恥ずかしいよ

    +16

    -4

  • 859. 匿名 2015/11/07(土) 02:49:08 

    >>858
    恐らくバカで常識なくて視野が狭いんだろうね

    +14

    -3

  • 860. 匿名 2015/11/07(土) 02:51:17 

    私も日本地図では関東と北海道、沖縄しか自信を持って、ココです!って言えない。

    +4

    -14

  • 861. 匿名 2015/11/07(土) 02:56:24 

    北陸って行ったら新潟も含まれて、北陸3県って言ったら福井、石川、富山なんだと思ってた。石川県の天気予報では「北陸3県の天気は...」って言い方するのがほとんどだよね。

    +6

    -1

  • 862. 匿名 2015/11/07(土) 03:03:37 

    >>860
    都道府県って、頭に叩き込まされるものだと思ってた。小学生のときに嫌ほど都道府県覚えるのやったんだけど、地域によって違うのかな。

    +7

    -2

  • 863. 匿名 2015/11/07(土) 03:03:39 

    長野すき

    +5

    -3

  • 864. 匿名 2015/11/07(土) 03:08:42 

    三重県は近畿地方。
    愛知、岐阜、三重、静岡西部あたりを呼ぶ時は東海地方!

    +5

    -4

  • 865. 匿名 2015/11/07(土) 03:26:45 

    ゴールデンウイークに長野の善光寺の御開帳に行った!
    二日目は軽井沢へ!
    混むけどいい所!

    +5

    -1

  • 866. 匿名 2015/11/07(土) 04:09:50 

    名古屋なんか興味ねーわ。
    一生いかない。

    +3

    -16

  • 867. 匿名 2015/11/07(土) 04:38:42 

    新潟、長野、静岡、それ以外は行った事がないので未知の領域です。
    その他の県は名物なども知りません‥すみません。

    +2

    -3

  • 868. 匿名 2015/11/07(土) 05:05:13 

    愛知県民です。勘違いしてる方が多いので、書きますねσ(^_^;)
    愛知、岐阜、三重、静岡=東海。
    福井、石川、富山=北陸。
    長野、新潟=信越。
    合わせて中部地方です。それぞれ特徴があって、私は好きですよ。

    +18

    -2

  • 869. 匿名 2015/11/07(土) 05:22:06 

    以前仕事で岐阜に行きました。
    自分の中ではあまりメジャーな県ではなかったけど、下呂温泉、高山の朝市など良いところだった。
    時間がなくて行けなかった白川郷
    いつか行きたい。

    +7

    -2

  • 870. 匿名 2015/11/07(土) 05:48:49 

    >>43

    長野は信州www

    +3

    -3

  • 871. 匿名 2015/11/07(土) 06:04:41 

    >>205

    首都圏とは思ったことは一ミリも無いけど、関東圏だとは思ってる。 by 長野県民

    +1

    -8

  • 872. 匿名 2015/11/07(土) 06:17:20 

    >>400

    長野、静岡なら非常にやり易いと思います!

    ただし、長野県は南北に長いので住む場所間違えると大変な事になります。お気をつけて~

    +5

    -1

  • 873. 匿名 2015/11/07(土) 06:30:30 

    >>499

    お得でしょ?

    首都圏にも近いし、長野の人色々な所に旅行いってる方多いよ♪
    勿論県内も。県内広くて北国と南国が同居していて行き甲斐があるのでw

    +2

    -2

  • 874. 匿名 2015/11/07(土) 07:13:54 

    >>853
    富山県高岡市に高岡大仏ってあるので、
    大仏=鎌倉で書いちゃったんだと推測。

    でも、富山なら黒部ダムが無難かな…
    中部地方のイメージ

    +2

    -2

  • 875. 匿名 2015/11/07(土) 07:26:32  ID:Kt4GE585tz 

    空気が澄んでる。星空も綺麗!

    +5

    -2

  • 876. 匿名 2015/11/07(土) 07:59:46 

    長野 いいところ 人も穏やか
    食べ物美味しい おやき最高

    愛知 店員愛想悪い 運転荒い
    事故ワースト1 お金にシビア
    料理は重くてもたれる系多い
    味噌煮込みうどんがおそろしい
    きしめんだけは素晴らしく美味しい
    外でスガキヤの文句言うと大変な事に
    巻髪最強
    サークルkサンクスだらけ

    山梨 ほうとうとワイン、果物美味しい
    優しい人多い 信玄餅大好き
    冬は寒いが空気が綺麗

    +1

    -9

  • 877. 匿名 2015/11/07(土) 08:05:19 

    愛知のトヨタばかり言われるけど

    静岡県にだって
    ホンダ、スズキ、YAMAHA、ヤマハ発動機、とかあるだぞ!!

    +14

    -1

  • 878. 匿名 2015/11/07(土) 08:08:44 

    長野県だけでさえ縦長くてゴーゴー雪降るところとそうでないところとかあるし方言もだいぶ変わってくるし
    中部地方ひろいからまとめるの難しいね

    +6

    -2

  • 879. 匿名 2015/11/07(土) 08:16:36 

    >>876
    名古屋市民だけどそれいつの時代のイメージですか?(笑)今は巻髪とかもほとんどいないし
    以前は名古屋走りが問題になったけどかなり改善されていて、今は松本走り(右折優先)が問題視されていますよ。

    +8

    -2

  • 880. 匿名 2015/11/07(土) 08:25:24  ID:h5oJveTq6A 

    新潟県は中部地方ではない。
    甲信越地方だ。

    +6

    -5

  • 881. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:53 

    >>875
    田舎なら何処も空気と星と水が綺麗だと思うの。
    人が少なくて何も無いんだなら、それくらいの取り柄が無いとね。

    +2

    -4

  • 882. 匿名 2015/11/07(土) 08:43:36 

    >>880
    中部地方、北陸地方、甲信越地方、全部正解

    +4

    -1

  • 883. 匿名 2015/11/07(土) 08:52:09 

    >>876
    味覚音痴のバカ舌

    +1

    -6

  • 884. 匿名 2015/11/07(土) 08:59:26 

    愛知県、岐阜県、三重県、、
    まででしょ?
    他も中部地方??
    なんだか変

    +3

    -3

  • 885. 匿名 2015/11/07(土) 09:01:44 

    どうでもいいです(*`・ω・*)ゞ

    +1

    -4

  • 886. 匿名 2015/11/07(土) 09:17:40 

    中部へ行く理由が見当たらない

    +2

    -8

  • 887. 匿名 2015/11/07(土) 09:30:43 

    >>779
    「日本酒うまい県」は新潟県だけじゃない?
    他県は美味しいと有名な銘柄があるってだけで、日本酒代表格にしてないじゃん。
    水が良い=日本酒って、違うと思う。

    +1

    -4

  • 888. 匿名 2015/11/07(土) 10:02:10 

    中部地方ってこんなに広い範囲だったんだ
    愛知人だけど仲間意識があるのは愛知岐阜三重と静岡まで
    北陸とか完全別の遠い地方だから
    雪国だし

    +5

    -3

  • 889. 匿名 2015/11/07(土) 10:03:58  ID:h5oJveTq6A 

    新潟県は中部地方ではない。
    甲信越地方だ。

    +3

    -1

  • 890. 匿名 2015/11/07(土) 11:59:19 

    >>888
    北陸は3県で仲間意識あるよね。
    甲信越の山梨長野新潟なんて、どことも仲間意識ないんだろうな。
    中部って、面白い。

    +3

    -2

  • 891. 匿名 2015/11/07(土) 12:45:36 

    >>890
    仲間意識なんてないだろ
    他が勝手に言ってるだけ
    石川と富山は近い関係にあるが
    福井はあなた誰?状態

    +3

    -3

  • 892. 匿名 2015/11/07(土) 16:02:54 

    愛知が交通事故ワースト1なのは確かだよね?免許更新の時にそう聞いたよ。

    愛知県にはマウンテンがあるね

    +5

    -1

  • 893. 匿名 2015/11/07(土) 16:09:55 

    ういろうは三重の虎屋ういろが好き
    日持ちしないのが残念だけど

    岐阜はけいちゃん焼きがおいしいね

    +1

    -2

  • 894. 匿名 2015/11/07(土) 16:11:09 

    東北地方の大学生ですが、周りに静岡県出身の人が意外といる。
    長野と静岡の人の印象になっちゃいますが、物腰の柔らかいというかおっとりしてる人が多い。あと、静岡の子は雪ではしゃぐw

    +6

    -2

  • 895. 匿名 2015/11/07(土) 16:18:54 

    静岡の人は穏やかで良い人が多い。
    旅行するなら静岡と長野と山梨がいいな
    愛三岐なら三重と岐阜に行きたいw

    +3

    -1

  • 896. 匿名 2015/11/07(土) 16:44:25 

    >>879
    えっ、わざわざ松本走りを出して
    名古屋走りよりひどいなんて言わなくてもいいのに。

    +1

    -3

  • 897. 匿名 2015/11/07(土) 19:04:31 

    海のある県の方とお友達になりたい
    by長野県民

    +4

    -2

  • 898. 匿名 2015/11/07(土) 19:05:36 

    単なる寄せ集めの集団、それも他地域からつまはじきされた。

    +3

    -3

  • 899. 匿名 2015/11/07(土) 22:08:08 

    地元が愛知で今京都です!
    愛知県の豊橋に元々住んでいました!
    大阪行くにも、東京に行くのも新幹線代が似たりよったりなので、どっちにも行きやすかった♡
    いまは、東京なんてめったに行きません(´;ω;`)

    +3

    -1

  • 900. 匿名 2015/11/07(土) 22:21:43 

    静岡・新潟の人、美人多い気がする。

    +3

    -2

  • 901. 匿名 2015/11/07(土) 23:33:16 

    長野が避暑地なんてのは山奥だけじゃないのか?
    上品なのも一部だけだ(笑)本物の田舎です。
    松本あたりは盆地で暑くて暑くて…クーラーいらないなんて嘘だね。
    日本一紫外線量が多い街って言われてるし…

    +2

    -2

  • 902. 匿名 2015/11/07(土) 23:40:49 

    中部ってこんなに広いのか!
    その中で更に東海、北陸、甲信越に分けられるのね。なるほど。

    山梨と長野はイメージが似てる。
    あと北陸三県も似てる感じする。
    静岡と愛知と三重はそれぞれって感じだなぁ。
    新潟は…独立国!?

    でも、どこも行ってみたい!!


    +0

    -2

  • 903. 匿名 2015/11/10(火) 13:57:45 

    愛知出身で現在静岡県東部に住んでいます。

    他の方にも書いてありますが、高校野球はもちろん愛知を応援しますが、愛知が負けたら岐阜三重応援します。石川や富山や新潟を応援するかと言われたら別にしません。静岡は・・・西部(浜松あたり)は近いからちょっと親近感わくけど東部は遠いので東京圏みたいな認識です。実際住んでみて全然違いましたし。

    +1

    -0

  • 904. 匿名 2015/11/25(水) 15:54:23 

    福井県出身の1970年代アイドル出身の俳優は2人とも福井市出身で同じ中学校卒の本郷直樹さんと伊丹幸雄さんです。再ブレイクしてほしいので静岡県出身の、さくらももこさんのアニメちびまる子ちゃんに登場させてほしいです。

    +2

    -0

  • 905. 匿名 2015/11/25(水) 15:57:38 

    大仏は福井県にも越前大仏があるよ。日本5大仏。福井の越前大仏、富山の高岡大仏、茨木の牛久大仏も仲間に入れてー!奈良と鎌倉ばかり目立ってズルい!

    +2

    -1

  • 906. 匿名 2015/11/25(水) 16:01:29 

    静岡には昭和最後のアイドル勝俣州和と昭和最後の巨乳マン諸星和己がいます。静岡メイドのお菓子源氏パイCMにブラジャー姿の諸星が出演したらウケるよ!

    +2

    -0

  • 907. 匿名 2015/11/25(水) 16:05:38 

    静岡県のさくら棒を全国の縁日の屋台にも売って下さい!

    +2

    -0

  • 908. 匿名 2015/11/25(水) 16:11:05 

    岐阜県は野口五郎が有名だけど,二宮和也の実父という噂の、あいざき進也さんを再ブレイクさせたいからちびまる子ちゃんのアニメに登場させて下さい。岐阜県出身アイドルです。1970年代で一番イケメンは、あいざき進也さんですよ!リアルタイムに私は生まれてないけど、懐かしのアイドル特集で見たらファンになりました。17歳高校3年生ですが母が進也さんの大ファンです。私は長野県出身です。

    +3

    -0

  • 909. 匿名 2015/11/25(水) 17:21:39 

    新潟は素直に北陸の仲間になってほしい。一匹オオカミを気取ってないで北陸になってくれ!高校生クイズ大会にも新潟富山石川福井と仲良くやってるから。

    +3

    -1

  • 910. 匿名 2015/11/25(水) 17:26:20 

    ケンミンショーで柴田理恵ばかり目立ってるけどネットで見たら富山第一高校卒の椎名泰三さんというワキ役俳優は富山県出身。また亡くなっても富山県では話題にならない俳優2人いるよ。横山あきおさんと山田辰夫さん。ごくせん俳優の富川一人さんも富山出身。

    +3

    -1

  • 911. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:23 

    三重県は天むすの発祥地なのに名古屋が名産にするし赤福も石川県がパクって加賀福として売ってる!三重をいいように利用するのは、やめてください!名古屋と金沢は意地悪で怖い!

    +2

    -1

  • 912. 匿名 2015/11/26(木) 16:04:09 

    905の人へ言いたい。茨木じゃないよ。茨城だよ。高岡と越前と牛久も仲間に入れてもらいたい。鎌倉と奈良ばかり目立つな!

    +2

    -1

  • 913. 匿名 2015/11/26(木) 16:39:49 

    富山県出身作者のアニメでもプロゴルファー猿とエスパー魔美とウメ星殿下とジャングル黒べエは富山県に未放映。ドラえもんも富山県東部はリアルタイムで見られない。テレビ朝日の局が富山県にないから。

    +3

    -1

  • 914. 匿名 2015/11/26(木) 16:44:58 

    石川県輪島市出身マンガ家永井豪さんのかくれたアニメ作品は魔女っ子チックル。
    ハレンチ学園はアニメにしたら親御さんから苦情がくるよ!

    +2

    -1

  • 915. 匿名 2015/11/28(土) 16:04:52 

    富山県出身の舞台俳優の坂井成紀さんは元ナルという子供アイドルだったらしい。2歳まで富山県に住んでた。
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 916. 匿名 2015/11/28(土) 16:14:16 

    ナル当時10歳!1974年当時。坂井成紀さんの子供アイドル時代。富山県生まれ。
    スマホが動かない!画像を貼りたいのに!

    +1

    -1

  • 917. 匿名 2015/11/28(土) 16:23:53 

    富山県入善町出身の沢田美紀さん。
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 918. 匿名 2015/11/28(土) 16:30:25 

    来年こそ鹿取洋子さんが再ブレイクしますよ!香取慎吾ちゃんとWカトリというユニットで蚊取り線香音頭というCDをリリースしてほしい!愛知の星!鹿取洋子さん可愛い!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 919. 匿名 2015/11/28(土) 16:30:25 

    来年こそ鹿取洋子さんが再ブレイクしますよ!香取慎吾ちゃんとWカトリというユニットで蚊取り線香音頭というCDをリリースしてほしい!愛知の星!鹿取洋子さん可愛い!

    +1

    -1

  • 920. 匿名 2015/11/28(土) 16:47:12 

    山田如凜さんは富山ケンミン!
    中部地方のイメージ

    +0

    -2

  • 921. 匿名 2015/11/28(土) 17:03:02 

    富川一人さん富山出身の、ごくせん2俳優!ごくせん2の画像を貼りたかったのにスマホが、きかなかった!大野智さん似!ブレイクしてほしい!

    +1

    -1

  • 922. 匿名 2015/11/28(土) 17:03:02 

    富川一人さん富山出身の、ごくせん2俳優!ごくせん2の画像を貼りたかったのにスマホが、きかなかった!大野智さん似!ブレイクしてほしい!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 923. 匿名 2015/11/28(土) 17:33:34 

    2008年のジュノンボーイのアシュラ賞の後藤崇太さん富山ケンミンとしてケンミンショーに出てほしい!ごとうそうた。
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 924. 匿名 2015/11/28(土) 17:43:47 

    椎名泰三さん。本名は椎名茂さん。富山県出身の名脇役俳優。
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 925. 匿名 2015/11/28(土) 18:08:15 

    島川飴店のサクラアメ!お土産にオススメ!富山県富山市古鍛冶町6ー7
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 926. 匿名 2015/11/28(土) 18:30:54 

    純喫茶チェリオは芸能人御用達!富山県富山市総曲輪3ー6ー15 4月は桜あんみつ人気!

    +2

    -1

  • 927. 匿名 2015/11/28(土) 18:30:55 

    純喫茶チェリオは芸能人御用達!富山県富山市総曲輪3ー6ー15 4月は桜あんみつ人気!
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 928. 匿名 2015/11/28(土) 18:54:38 

    富山ケンミン御用達の山川アイスの駅中店をオープンしてほしい!山川本店は富山県富山市泉町2丁目7ー3 いたち川沿い 全国発送してくれるよ!
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 929. 匿名 2015/11/28(土) 19:19:57 

    石谷もちや あやめ団子、ささぎ餅 富山県富山市中央通り1ー5ー33  ケンミンショーでも、まだ紹介されていないよ!
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 930. 匿名 2015/11/28(土) 21:54:57 

    福井県坂井市の五月ヶ瀬の姉妹品の愛!画像を載せたいのにスマホが動かない!

        

    +2

    -1

  • 931. 匿名 2015/11/28(土) 22:04:26 

    高橋愛さんオススメ!画像を載せられなくて残念!画像を検索して下さい!福井の五月ヶ瀬→検索

    +2

    -1

  • 932. 匿名 2015/11/28(土) 22:41:34 

    長野県の宮入千洋アナは10年前は富山の北日本放送のアイドルアナでしたよ!当時は元祖富山のご当地アイドルSTEP!がブレイクしたけど一発屋でした!

    +2

    -1

  • 933. 匿名 2015/11/28(土) 22:44:27 

    長野ケンミンは虫を食べるよ!みなし子ハッチを見たら、どんな反応するのかな!?アニメです。

    +2

    -1

  • 934. 匿名 2015/11/28(土) 22:49:01 

    トピ主は山梨県を差別してる極悪人の独裁者!意地悪で怖すぎるよ!

    +2

    -1

  • 935. 匿名 2015/11/28(土) 22:56:20 

    静岡県の、さくら棒を全国のコンビニに売って!ローソンに売ってほしいなー!静岡県だけで売るのが、もったいないから!オシャレな麩菓子!画像を貼りたいけどスマホ動かない!

    +2

    -1

  • 936. 匿名 2015/11/29(日) 02:54:37 

    名古屋の青柳ういろうの洋菓子のフルールって今もあるかな?ケーキ美味しかったよ!

    +2

    -1

  • 937. 匿名 2015/11/29(日) 02:57:16 

    静岡県富士市の吉原商店生まれの、つけナポリタンを全国に広めてほしい!

    +2

    -1

  • 938. 匿名 2015/11/29(日) 02:58:58 

    吉原商店街。↑

    +2

    -1

  • 939. 匿名 2015/11/29(日) 09:52:51 

    石川県が舞台のアニメ花咲くいろは。レベルの低い富山県で制作してるってマジ!?キモいしウザイ!と石川ケンミンは思ってるよ!富山県差別は関西まで広まってきてるよ。関西も東北と犬猿の仲。金沢なんて京都のパクリだし気にしない方いいよ。北陸3県だとセンターだしイバる!?新潟を入れて4県にした方いいよ。

    +2

    -0

  • 940. 匿名 2015/11/29(日) 09:56:17 

    938吉原ってエロい商店街かな?静岡県の、みなさん!?

    +1

    -0

  • 941. 匿名 2015/11/29(日) 14:13:38 

    名古屋の鈴丹は東京の新宿の鈴屋のパクリのファッションブランド!さすがに三愛はパクれないねー!中部地方で一番偉いつもりだが東京や大阪よりは在郷!

    +1

    -0

  • 942. 匿名 2015/11/29(日) 14:17:30 

    金沢も京都をパクってウザイし生意気!新潟も北陸にしたら4県は平等になるよ。ドラえもん作者の地元の県をレベル低いと爆弾発言した石川ケンミンはドラえもんに謝罪しろ!

    +1

    -0

  • 943. 匿名 2015/11/29(日) 15:21:41 

    元祖福井県出身アイドルらしいよ!
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 944. 匿名 2015/11/29(日) 15:35:41 

    福井県の越前大仏!
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 945. 匿名 2015/11/29(日) 15:55:54 

    富山県の高岡大仏!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 946. 匿名 2015/11/29(日) 16:16:26 

    アニメゆるゆり舞台は富山県高岡市だけど画像を貼ると石川ケンミンの反感を買うし怖いので遠慮します。レベルの低い富山県の南砺市城端町のP・Aワークス制作のアニメ花咲くいろはの舞台は石川県ですよ。レベル低い富山県で制作したアニメで失礼いたしました!京都をパクって小京都と気取る金沢市民は富山が目立つといじめまくるから恐ろしい!

    +1

    -1

  • 947. 匿名 2015/11/29(日) 16:38:33 

    ケンカ相手いるなんて、うらやましーな。山梨は中部から仲間ハズレ。首都圏にいても関東じゃないし。静岡とは富士山を、めぐり対立してるし。

    +1

    -1

  • 948. 匿名 2015/11/29(日) 16:56:00 

    静岡県出身ジャニーズJr.松村北斗さん似の伊丹サチオさんを検索したら!?福井ケンミン!目元が似てる!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 949. 匿名 2015/11/29(日) 19:04:23 

    富山と石川は同じ郷土料理ある。かぶら寿司。醤油味でも甘い寒天に玉子入りのスイーツを富山はベッコウ、石川はベロベロというらしい。仲直りしたら!?

    +1

    -1

  • 950. 匿名 2015/11/29(日) 19:37:41 

    917の沢田美紀さん可愛い!
    中部地方のイメージ

    +2

    -1

  • 951. 匿名 2015/11/29(日) 20:36:48 

    富山県高岡市出身の加納みゆきさん可愛かった!カムバックして!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 952. 匿名 2015/11/29(日) 20:36:48 

    富山県高岡市出身の加納みゆきさん可愛かった!カムバックして!

    +1

    -1

  • 953. 匿名 2015/11/29(日) 20:43:39 

    アイドル女優時代の加納みゆきさん!カワイイ!

    +1

    -1

  • 954. 匿名 2015/11/29(日) 20:43:39 

    アイドル女優時代の加納みゆきさん!カワイイ!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 955. 匿名 2015/11/29(日) 20:48:29 

    人気絶好調!加納みゆきさんの最盛期!  
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 956. 匿名 2015/11/29(日) 20:53:28 

    リアルタイムは知らないのでDVDで見た。朝ドラマのヒロイン加納みゆきさん。友人役の山本博美さんは京本政樹夫人でジャニーズJr.京本大我のママ。
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 957. 匿名 2015/11/29(日) 22:40:17 

    福井テレビのイヤイヤちゃんは、福井県ブームの火付け役になって、ゆるキャラグランプリに参加してほしい!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 958. 匿名 2015/11/29(日) 22:45:59 

    福井と新潟、福井と富山、福井と金沢を結ぶ直行バスああるといいね!

    +1

    -1

  • 959. 匿名 2015/11/29(日) 23:15:38 

    さくら棒を全国のローソンに売ってほしいー!
    中部地方のイメージ

    +1

    -1

  • 960. 匿名 2015/11/29(日) 23:17:06 

    静岡のオシャレな麩菓子さくら棒!

    +1

    -1

  • 961. 匿名 2015/11/30(月) 15:44:32 

    伝説のアイドルあいざき進也さんはアイドル時代は、二宮和也さんソックリ!リアルタイムを知らないけど萌えるー!岐阜県生まれの愛知県育ちらしいよ!あいざき進也の画像→検索
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 962. 匿名 2015/11/30(月) 22:01:26 

    無名ジャニーズJr.の西田赳流くんは富山ケンミン!
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 963. 匿名 2015/11/30(月) 23:23:12 

    915坂井成紀さん!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 964. 匿名 2015/11/30(月) 23:24:24 

    920山田如凜さん!

    +1

    -0

  • 965. 匿名 2015/11/30(月) 23:24:24 

    920山田如凜さん!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 966. 匿名 2015/11/30(月) 23:25:40 

    ぶらっくすわん宮島愛夏さんは富山のアイドル!
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 967. 匿名 2015/12/01(火) 15:12:19 

    長野のご当地アイドルその1 s☆generation 佐久地域の、ご当地アイドル!
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 968. 匿名 2015/12/01(火) 15:16:11 

    その2パラレルドリーム 世界へ発信型
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 969. 匿名 2015/12/01(火) 15:19:39 

    その3DーCORE 佐久市生まれのユニット!
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 970. 匿名 2015/12/01(火) 15:22:20 

    その4オトメ☆コーポレーション 都内ライブ活動も、してますよ!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 971. 匿名 2015/12/01(火) 15:23:39 

    その5おしくらまんじゅ 塩尻市のアイドル!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 972. 匿名 2015/12/01(火) 16:06:12 

    福井県ご当地アイドルせのしすたぁ
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 973. 匿名 2015/12/01(火) 16:09:05 

    岐阜県はスゥイーティラビットというローカルアイドル!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 974. 匿名 2015/12/01(火) 16:09:05 

    岐阜県はスゥイーティラビットというローカルアイドル!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 975. 匿名 2015/12/01(火) 16:22:49 

    岐阜県出身の伝説アイドル!あいざき進也さんはニノのパパかな!?
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 976. 匿名 2015/12/01(火) 16:24:30 

    テリー伊藤いわく今でいう二宮和也!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 977. 匿名 2015/12/01(火) 16:26:03 

    来年の紅白に、あいざき進也さんが出てほしい!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 978. 匿名 2015/12/01(火) 16:28:37 

    女優の岡田奈々さんが昔アイドルだったと聞いて、岐阜ケンミンで、うれしい!AKB48に同性同名のメンバーいるよ!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 979. 匿名 2015/12/01(火) 16:28:38 

    女優の岡田奈々さんが昔アイドルだったと聞いて、岐阜ケンミンで、うれしい!AKB48に同性同名のメンバーいるよ!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 980. 匿名 2015/12/01(火) 16:39:51 

    新潟の地元アイドルNEGICCO
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 981. 匿名 2015/12/01(火) 16:49:09 

    福井県出身の伝説のアイドルいたみさちおさん!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 982. 匿名 2015/12/01(火) 17:33:32 

    OS☆Uは愛知県のロコドル!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 983. 匿名 2015/12/01(火) 17:42:12 

    少女武将隊。静岡の地元アイドル!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 984. 匿名 2015/12/01(火) 17:54:42 

    山梨県も中部ですよ!萌えきゅんエンジェルご当地アイドル!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 985. 匿名 2015/12/01(火) 18:07:04 

    富山県のピコピコ☆レボューション。
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 986. 匿名 2015/12/01(火) 18:17:04 

    三重県のKSGは亀山シャイニングガールズ!
    中部地方のイメージ

    +0

    -1

  • 987. 匿名 2015/12/01(火) 20:05:56 

    アミ~ガス福井県ご当地アイドル紹介します!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 988. 匿名 2015/12/01(火) 20:05:56 

    アミ~ガス福井県ご当地アイドル紹介します!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 989. 匿名 2015/12/01(火) 20:09:05 

    1ひまりお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 990. 匿名 2015/12/01(火) 20:23:30 

    ゆめお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 991. 匿名 2015/12/01(火) 20:37:18 

    ふうかお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 992. 匿名 2015/12/01(火) 20:37:19 

    ふうかお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 993. 匿名 2015/12/01(火) 20:43:32 

    さらお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 994. 匿名 2015/12/01(火) 20:47:14 

    ちはるお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 995. 匿名 2015/12/01(火) 20:55:04 

    みゆうお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +1

    -0

  • 996. 匿名 2015/12/01(火) 21:01:22 

    みゆうお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 997. 匿名 2015/12/01(火) 21:02:34 

    ほーちゃんお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 998. 匿名 2015/12/01(火) 21:04:08 

    くーちゃんお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 999. 匿名 2015/12/01(火) 21:04:09 

    くーちゃんお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

  • 1000. 匿名 2015/12/01(火) 21:08:53 

    ゆーたんお嬢様!
    中部地方のイメージ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード