ガールズちゃんねる

「過去に行けたら赤ん坊のヒトラーを殺すべきか」 米紙のアンケート、Twitterで議論に

134コメント2015/11/02(月) 08:50

  • 1. 匿名 2015/10/31(土) 19:27:51 

     「もし過去に行けたら赤ん坊のヒトラーを殺すべきか」 米紙のアンケート、Twitterで議論に - ITmedia ニュース
    「もし過去に行けたら赤ん坊のヒトラーを殺すべきか」 米紙のアンケート、Twitterで議論に - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    過去に戻ることができ、赤ん坊時代のアドルフ・ヒトラーを殺すことが可能ならば、あなたはそうするか──米紙が読者に投げかけた質問に対し、米国のネットやメディアで議論が起きている。質問には42%が「イエス」と答えた。あなたはどう考えますか?



    質問したのは米高級紙New York Timesの別冊New York Magazine。「あなたは赤ん坊のヒトラーを殺しますか?」と読者に対し紙面で尋ねたところ、「イエス」が最多だったとはいえ、「ノー」が30%、「分からない」も28%だった。

    Twitterやネットで色々な意見が交わされているようです。
    皆さんの考えも伺ってみたいと思いました。

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/31(土) 19:28:54 

    さすがにこの質問は引く

    +604

    -33

  • 3. 匿名 2015/10/31(土) 19:29:11 

    歴史が変わるね

    +342

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/31(土) 19:29:36 

    未来が変わっちゃうじゃん

    +277

    -11

  • 5. 匿名 2015/10/31(土) 19:29:45 

    何の意味もない

    +210

    -13

  • 6. 匿名 2015/10/31(土) 19:29:54 

    日本人にはあまりピンとこない質問だろうね

    +416

    -25

  • 7. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:04 

    いや、生まれてからの教育で幾らでもいい方向に変えられるだけに、赤ちゃんの段階で抹殺はないと思うけど。

    +823

    -23

  • 8. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:07 

    過去は過去だから議論しても意味ないよ。

    +241

    -17

  • 9. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:26 

    殺して何になるの?

    +54

    -38

  • 10. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:33 

    まず自分の手を汚したくない

    +225

    -11

  • 11. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:36 

    イギリスのコンドームのCMで
    「もしヒトラーの両親が使っていれば。。。」ってのを見た事があります。
    衝撃的なブラック・ユーモアだったけど、さすがイギリス人!と思ってしまった。

    +702

    -11

  • 12. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:51 

    赤ちゃんの時点では独裁者じゃないんだから育て直せばいい

    +561

    -24

  • 13. 匿名 2015/10/31(土) 19:31:12 

    ヒトラーではない別の誰かが似たような歴史を辿ったと思う
    ヒトラー個人が歴史を作ったのではなく、周囲の人間、国がそうさせた部分もあるだろうから

    +863

    -11

  • 14. 匿名 2015/10/31(土) 19:31:21 

    私も議論することに意味がないと思う。
    タイムマシンは不可能だと証明されてるしね。

    +30

    -25

  • 15. 匿名 2015/10/31(土) 19:31:36 

    ヒトラーは親切なユダヤ人が絵を買ってあげれば多分歴史が変わった。

    +469

    -5

  • 16. 匿名 2015/10/31(土) 19:31:41 

    どうせ赤ちゃんにもどせるなら違う環境で育てなおす方がいい!

    +301

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/31(土) 19:33:10 

    赤ちゃんは皆天使

    +181

    -47

  • 18. 匿名 2015/10/31(土) 19:33:27 

    原爆命令した奴も同罪ですよ

    +576

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/31(土) 19:34:04 

    生まれた赤ん坊が将来大量虐殺を行うような人間になるのか否かは親の教育等によるところが大きいわけでしょ。
    それを考慮せず、赤ん坊の時の本人だけを殺しても」意味ないと思うし、親の責任はどうなるんだ?とも感じるけど。

    +283

    -17

  • 20. 匿名 2015/10/31(土) 19:34:34 

    敗戦で賠償金押し付けられて 国が困窮してヒトラーが生まれたんでしょ
    あほか

    虐殺ヒトラーも戦勝国にも責任がある

    +287

    -11

  • 21. 匿名 2015/10/31(土) 19:34:34 

    赤ちゃんの時から悪い人なんて居ないよ
    殺すのはひどいよ

    +216

    -19

  • 22. 匿名 2015/10/31(土) 19:34:42 

    ターミネーターみたいな発想

    +107

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/31(土) 19:34:50 

    「YES」「NO」「わからない」の三択なら深く考えずにクリックしてるだけだろうし、なんの意味もない興味本位のアンケートだね。

    +143

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/31(土) 19:34:53 

    アメリカがってのがポイントでしょ
    インディアンの国を現在も進行中で乗っ取ってるし
    アメリカのが人を殺しまくってるし世界で唯一核爆弾を人に向けて発射して殺しまくったし
    黒人を鎖でつないで奴隷にしてたし世界中に今も武器をばら撒きまくってるし
    ベトナム戦争やイラク戦争みたいに世界中で金のために戦争を仕掛けてるのに
    アメリカがその質問するんだってことだよね

    +335

    -5

  • 25. 匿名 2015/10/31(土) 19:37:07 

    綺麗事を言います。
    時間を戻せてヒトラーの幼い頃に会えるのなら、ユダヤ人の人がたくさんたくさん抱きしめてあげればいいのではないだろうか。

    ただそれは国が違うから言えること。親族が今でも苦しんでいる私は、アサハラショウコウの子供のころに出会ったら○すかもしれません。

    +347

    -24

  • 26. 匿名 2015/10/31(土) 19:37:11 

    ヒトラーを誕生させ、ヒトラーに国を任せたのはドイツ国民だよ。
    つまり、ヒトラーというモンスターはドイツ国民が作ったものなんだから、その辺の視点も踏まえて考えるべきでしょ。
    単なる、大量殺人者ではないんだから。

    +208

    -7

  • 27. 匿名 2015/10/31(土) 19:37:57 

    >>6
    同意
    金正恩だったらまあまあ身近に感じる
    それでも「違う環境育てなおす」がFAだろうけど

    +30

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/31(土) 19:39:31 

    罪を憎んで人を憎まず。

    +18

    -19

  • 29. 匿名 2015/10/31(土) 19:40:36 

    これってヒットラーが間違っている前提で話が進んでいるのが気に入らない。

    +14

    -34

  • 30. 匿名 2015/10/31(土) 19:40:39 

    ヒトラーは虐待を受けて育ったからあんな風になってしまったみたいだから、虐待する親が逮捕
    され、施設とかで自分を愛してくれる人たちの中で育ったら、歴史は変わっていたかも。

    +189

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/31(土) 19:41:58 

    こんな小説あったよね、確か阿刀田高か星新一のショートストーリーで。川で溺れてた少年を未来から来た人が助けるんだけど助けた後に名前を聞いたらヒトラーだったってオチで。

    +57

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/31(土) 19:42:02 

    そもそも第一次大戦での賠償要求やりすぎなきゃナチが台頭しなかったのでは

    +105

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/31(土) 19:42:44 

    殺せるわけない
    育った環境を変えれたらいいと思う。

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/31(土) 19:43:51 

    ヒトラーだったからそうなった とかいう単純な問題じゃない。

    +130

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/31(土) 19:46:18 

    ヒトラーがあらわれたんじゃない。
    あの時代が生み出したのがヒトラーだよ。
    ヒトラーが産まれていなくても、別の人がヒトラーになってた。

    ユダヤ人はヨーロッパでずっと迫害され差別されていた。
    職業も中世の頃も住む場所が決められていた。
    それでもユダヤ人は頭がいいので、金融の仕事なので裕福になっていた。
    それがヨーロッパ人には面白くない。
    大大大嫌いだった。
    だから民衆はヒトラーを支持した。

    ちなみにヒトラーはああ見えて犬と子供が好きだったりする。
    子供といるときはめっちゃやさしい顔してるよ。

    +232

    -13

  • 36. 匿名 2015/10/31(土) 19:47:04 

    そもそも赤ちゃんの時点で殺せない

    大人になってからの方がまし

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2015/10/31(土) 19:48:05 

    ヒトラーを美術学校に合格させといて画家にしとけばよかった。

    +129

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/31(土) 19:49:27 

    簡単に言えば、東慎一郎や宅間守や加藤智大の様な奴等の
    息の根を、幼い頃に止めておいた方がよかったのか、
    という事か

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/31(土) 19:52:44 

    38
    残虐さや人の命の重さを比べるわけではないけれど、被害にあった人数が違う。

    +26

    -6

  • 40. 匿名 2015/10/31(土) 19:53:36 

    アメリカの正義執行してます気取りが好きじゃない。
    ベトナム戦争も原爆も、今のアラブの状態も全部アメリカ。でも正義の為の戦争だから良いのか?ヒトラーよりもっとずっとアメリカという国が民間人を殺してるよ。謝罪もしない。

    +171

    -5

  • 41. 匿名 2015/10/31(土) 19:53:40 

    もっと簡単に言えば、東条英機を赤ん坊の頃に命を奪うかって話でしょ。
    そういうのって悪意を感じる。

    +65

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/31(土) 19:56:57 

    皮肉だけど、
    そしたらアンネフランクを知ることはなかった。

    +27

    -7

  • 43. 匿名 2015/10/31(土) 19:57:54 

    歴史が変わり、サウンドミュージックという映画もなかっただろう。

    +27

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/31(土) 20:00:38 

    画家として認めてやれば変な方向に行かないんじゃないかな

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/31(土) 20:01:45 

    >>42
    アンネの日記もあの当時無かったボールペンで書かれてるから不思議だけどね~

    +34

    -12

  • 46. 匿名 2015/10/31(土) 20:02:15 

    ヒトラーって孤独な人生送ってるし独裁者になったのもまあ納得…

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2015/10/31(土) 20:03:23 

    ヒトラー殺すのは得策じゃない。

    むしろ、幼少期のヒトラーに絵画の英才教育する方がいい。

    美大に合格して、政治活動はしないまま、平凡な画家として一生を終えるよ

    +139

    -3

  • 48. 匿名 2015/10/31(土) 20:03:40 

    ヒトラーを殺したら私が産まれてないかもしれない。
    とか思っちゃう。

    +13

    -18

  • 49. 匿名 2015/10/31(土) 20:06:33 

    自国の戦犯について何も言わないのがアメリカらしいというかずるいな。
    歴史に残る殺人兵器、原子爆弾を真っ先に開発したのはアメリカですよ。

    +127

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/31(土) 20:12:36 

    毛沢東やスターリンは?
    というか今後そういう人らを出さないようにするためにはどうすべきか考えた方がええよ

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/31(土) 20:14:28 

    ヒトラーは花や植物も好きだったんだよね。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/31(土) 20:15:33 

    でもこういう議論って日本じゃ不謹慎!で終わらせるから真剣に議論できる土壌があるのはいいよね
    私は将来大量殺人者になるってわかってても赤ん坊は殺せないわ

    +29

    -5

  • 53. 匿名 2015/10/31(土) 20:15:46 

    >>26
    まぁそもそもその奴隷商売してたのはイギリス人などのヨーロッパから来た人らなんだけどね
    アメリカ大陸には元々インディアンしか居なかったんだから

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/31(土) 20:19:07 

    >>43
    なんか知ったかぶりたいのか知らないけど、サウンドオブミュージックだからw
    ガルちゃんてダサい人多いね

    +6

    -20

  • 55. 匿名 2015/10/31(土) 20:20:12 

    過去に行けたら、日韓併合は阻止するね。
    脱亜論を推進するよ。

    +64

    -3

  • 56. 匿名 2015/10/31(土) 20:21:30 

    日本もアイヌ迫害して土地奪い取ったし琉球沖縄人もそうだし、あんまり言えないけどね
    実際事件起こす前に殺したらこっちがただの人殺しだし無理ー

    +15

    -7

  • 57. 匿名 2015/10/31(土) 20:23:19 

    ヒトラー殺すより、アメリカに入植したヨーロッパ人を殺した方がいいよ。
    もう、どの口が言うかねww

    +61

    -4

  • 58. 匿名 2015/10/31(土) 20:23:26 

    ヒトラーは花や植物も好きだったんだよね。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/31(土) 20:23:46 

    私達が反日教育を受けたように、反ナチス教育みたいなのがあるんだろうなって思う。

    +8

    -14

  • 60. 匿名 2015/10/31(土) 20:29:43 

    仮に幼少期のヒトラー暗殺に成功しても、その後に別な独裁者は出現したと思う

    学校や職場を牛耳るクズが居なくなった後、何故か同じようなクズが湧いてくるように

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/31(土) 20:31:26 

    >>54
    ああ、オブ書き忘れたよ(笑)
    教えてくれてありがとー♪
    いちいち揚げ足を取らなきゃ気がすまないガキのようにダサい同士よ。

    +36

    -4

  • 62. 匿名 2015/10/31(土) 20:31:43 

    >>59
    ドイツは今でも反ナチス教育すごいらしいね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/31(土) 20:32:05 

    だったら少年Aは??
    いくら将来最悪なやつでも
    赤ちゃん時代に私は殺せないです。
    だけど、被害者遺族なら…
    自分の子供殺されるくらいなら
    やる。
    そんな事を考えてる自分が怖いけど。

    +52

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/31(土) 20:43:24 

    アメ公の脳みそはやはり一味違う!

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2015/10/31(土) 20:45:06 

    ヒトラーは父親に虐待を受けて育ったから、私が育て直す!
    まともに育てばこんな事にならなかったと思う。

    あれだけ偉そうにしてても、夜は父親の影に怯えて部屋の隅で叫び声を上げてたんだよ。

    +38

    -4

  • 66. 匿名 2015/10/31(土) 20:47:37 

    ここでのトピ発言は、米国人やドイツ人でなく
    ユダヤ人に向けたものとなりますが
     
    それに関係なく
    ナチスドイツがユダヤ人に何をしたか
    それを思う時
     
    ヒトラーを擁護すると誤解されるような発言は
    私にはとても出来ません
     
    ナチスドイツを擁護する日本人は
    一人もおりません

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2015/10/31(土) 20:47:47 

    そもそも国民に選ばれたからヒトラーはあそこまでなったんだよね

    めちゃくちゃ煽って自ら進んでユダヤ人の虐殺に賛成していった。魔女狩りとか、日本でも戦争時に裏切り者告発とか集団心理は本当に怖い

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/31(土) 20:49:16 

    >>63

    少年Aは少年Aじゃなくその母親を○したいとは思った。全ての元凶。

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2015/10/31(土) 20:50:22 

    歴史をかえると本来死ぬはずじゃなかった人がかわりに死んだりするんじゃないの?

    殺人者は殺したいが、歴史をかえるのは反対

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/31(土) 20:51:00 

    ヒトラーの話を聞けば聞くほど安倍晋三と重なって見えるのは何故だ。

    +3

    -30

  • 71. 匿名 2015/10/31(土) 20:53:01 

    アメリカ人のこういう発想がイヤだ。
    アメリカ人全部ではないだろうけど、ハリウッド映画だってそう。
    世界は正義と悪の2種類しかないと思っているし、常に自分が正義だと思ってる。

    正義感が強い=攻撃的って言う意味なんだけど、彼らは正義感が強い=正しい!
    と思い込んでるからやっかい。

    攻撃する時点で、能力がない奴なんだよ。
    能力があれば和解や妥協ができる。

    +71

    -4

  • 72. 匿名 2015/10/31(土) 20:53:28 

    反日教育は歴史を不当に歪曲するものです
    反ナチス教育は事実に基づいた正当なものです
     
    >>59 
     
    どういう意図の発言かわかりませんが
    許されませんよ!!!!

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2015/10/31(土) 21:05:36 

    さっきから日本人なりすましのプロ市民連中が
    日本人をナチスドイツ支援民族の仕立てあげて
     
    ユダヤ人支援国家である米国民の感情を悪化させて
    日米間を離反させ
    日本を中国の自治区にでもしたいみたいです
     
    ご心配なく、ユダヤ人のみなさん
    その場になったら、すべての日本人は
    杉原千畝氏と同じ行動をとりますよ

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2015/10/31(土) 21:17:33 


    いくら大量殺戮の元凶でも一応は人間だし殺したら後味悪い。

    そんなことするならもっとさかのぼって
    ヒトラーの両親を出会わせないようにするとか別の方法を考える。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/31(土) 21:17:53 

    >>72
    でも、日本人が外国で残虐な行為をしたのも事実だと思うよ
    一部脚色はあれど、すべてを歪曲と決めつけるのもどうだろうね
    そんなこと言ったら、ナチスのガス室も、果ては強制収容所も疑問視する声があるみたいだよ

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2015/10/31(土) 21:25:17 

    ヒトラーによるユダヤ人の大量虐殺は起こされてないって説あるよね

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/31(土) 21:27:35 


    75
    ドイツにしても日本にしても
    当時の兵隊さんたちが生きてるうちに明らかにしてほしいよ。
    彼らは真実を知っているんだから。
    なぜ彼らは表に出てこず沈黙を貫いているんだろう。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/31(土) 21:32:06 

    映画オーメンのダミアンか笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/31(土) 21:33:34 


    76
    日本の南京大虐殺も然り
    あれだけの大規模の虐殺ならそれに関わった兵士はごまんといるはず。
    事実なら絶対今も生きてる人もいるはずだし覚えてるはず。
    当事者でない人間がやったやらないを議論するより彼らに証言してほしい。

    なぜ黙っているのか。

    +39

    -3

  • 80. 匿名 2015/10/31(土) 21:33:59 

    >>75 >>76
     
    言論の自由は認めますが
    そういう発言はこの場じゃなくてニューヨークやテルアビブでやって下さいね
      
    米紙は「赤ん坊のヒトラー」の話題だけしかしてないのに、なぜそこまで

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/31(土) 21:38:52 

    ユダヤ人は何故国を無くし
    ヨーロッパで嫌われているのか?
    元の原因はイエス・キリストを処刑したから
    キリストがいなければユダヤ人迫害は無かった?
    こういうのは難しいね

    +4

    -6

  • 82. 匿名 2015/10/31(土) 21:39:17 

    南京大虐殺、記憶遺産に ユネスコが登録発表…「断固たる措置取る」日本政府、拠出金見直しへ
    南京大虐殺、記憶遺産に ユネスコが登録発表…「断固たる措置取る」日本政府、拠出金見直しへgirlschannel.net

    南京大虐殺、記憶遺産に ユネスコが登録発表…「断固たる措置取る」日本政府、拠出金見直しへ 南京大虐殺、記憶遺産に ユネスコが登録発表  :日本経済新聞国連教育科学文化機関(ユネスコ)は10日、旧日本軍による南京大虐殺に関する資料を世界記憶遺産に登録...

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2015/10/31(土) 21:42:42 

    ヒトラーは保守からうまれた国粋主義者

    ネトウヨみたいなもん

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/10/31(土) 21:47:56 

    81
    イエスはユダヤ人でしょ?
    どういう意味ですか

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/31(土) 21:48:07 

    反日疑惑のある有名人
    反日疑惑のある有名人girlschannel.net

    反日疑惑のある有名人は誰か知っていますか? 反日疑惑でも、反日とすでに知れ渡ってる方でもokです また、その方はなぜ日本が嫌いなんだと思いますか?


     
    反日のひどさはヒトラー以上

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2015/10/31(土) 22:01:24 

    >>83 要するにトピに乗ってネトウヨ叩きがしたいんですねwww
     
    存分に
    ヒトラー関係ないですから

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2015/10/31(土) 22:38:26 

    それなら、自分をいじめた奴を赤ん坊時代に殺しておきたい

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/31(土) 22:39:57 

    >>71

     『世界は正義と悪の2種類しかないと思っているし、
      常に自分が正義だと思ってる。
      正義感が強い=攻撃的って言う意味なんだけど、
      彼らは正義感が強い=正しい!
      と思い込んでるからやっかい』
      


      
    そう
    特にマイク・◯ンダ氏とかね

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2015/10/31(土) 22:43:04 

    もし自分の魂が抜けだして時空をさまよったならば
    原子爆弾を空中で受け止めて・;;;;

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/31(土) 22:44:58 

    赤ん坊のヒトラーを殺せば解決するわけじゃないから殺さない。
    第一次世界大戦の敗北、多額の賠償金、世界恐慌、ドイツ以外の欧米諸国のブロック経済などの
    様々な理由からドイツ経済が疲弊してその中から出てきたのがヒトラー。
    前にも誰かが言ってるけどヒトラーを殺しても第2のヒトラーが出てくるだけだよ。
    SF物で過去を改変するとより悪い結果になるケースがあるけどこれもそのケースに当てはまると思う。
    原因を取り除く目的で過去に戻れるなら、ロンドン会議の賠償金額を変える。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/31(土) 23:11:32 

    84
    81ではありませんが。
    ユダヤ人差別の理由については諸説あるみたいではっきりしないらしいんだけど、
    確かにそういう説も存在するんですよ。
    ユダヤ人の国で起こったことだから、登場人物ほとんどがユダヤ人なのも
    当然なのだけど、後に世界宗教化したからユダヤ人が殺した、みたいな話に。

    聖書によると、ローマ人の総督がイエスを助命する選択肢も提示したんだけど、
    ユダヤ人の民衆が処刑しろ、と言ったから処刑されたことになってるんだよね。
    その辺から、イエスの死はユダヤ人に責任がある、という論調もあるみたいです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/31(土) 23:12:54 

    >>38
    それも違う。
    東真一郎ってのは誰なのか知らないけど、他の2人に関しては親の育て方に問題があった。
    生まれた時から悪人なんてそうそういない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/31(土) 23:16:15 

    ヒトラーって当時は支持されてたわけでしょ。
    ってことは、独裁的なリーダーがその時代には必要だったわけで
    ヒトラーがいなくても他の独裁的な人間がリーダーになってたんじゃない?

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2015/10/31(土) 23:23:22 

    そもそも欧州圏がドイツいじめすぎた結果がナチでしょ?
    しかも今度はいまだに第二次世界大戦のことをずるずる引きずって、事あるごとにいじり倒して
    ドイツを少数派の意見にへこへこしなきゃいけない状態に追い詰めた結果が、ドイツの無謀な移民政策じゃん
    メルケルさん無茶ぶりな移民政策言い出すまでは有能だったのに…みたいな意見とかよく見かけるけど、思想的に弱者救済が絶対正義みたいな感じにまで追いつめてるのも今の欧州とか、ナチいじりしてる人たちだと思うんだけど
    最近になって移民を強制送還しだしたけど、これ以上ドイツに負荷掛け過ぎるとまたどっかで爆発しかねないんじゃ?ってちょっと不安だよ
    まあ、ナチと手を組んでしまった日本が言えた口じゃないんだけどね

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/31(土) 23:27:48 

    このアンケート
    頭わる・・。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2015/10/31(土) 23:39:13 

    ヒトラーよりも日本に原爆落とすことを
    決定したトルーマンの方が大嫌いです

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/31(土) 23:41:09 

    84さん
    2千年前のイスラエルはローマの支配下だった
    ユダヤ教の祭司と対立した イエスを裁判に掛け
    十字架に張り付けたのはユダヤ人

    その後イエスの教えはローマ中に広まり
    結果イエスを迫害したユダヤ人に怒りの矛先が向かい
    ユダヤ人は国を奪われ世界中に散った


    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/10/31(土) 23:45:43 

    97です
    91さんが上手く説明してくれてますね
    ありがとうございます 被ってすみません (^-^;

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/31(土) 23:48:01 

    ヒトラーって父親から虐待を受けてPTSDだったって言われてるよね。殺すのではなくて、虐待から助けてあげたら、独裁者にはならなかったかも

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2015/10/31(土) 23:59:23 

    消せるなら中学の時のいじめてきた糞男&女が
    受精卵になる前に消してやりたいわ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/01(日) 00:01:27 

    アメリカのヒーロー気取り本当その通り。お前達がやってきた事は棚上げしまくり。
    ついでに大統領選が近くなると人気取りのために日本に口煩くなるのも最高にムカつく。
    ヒトラーより死なせまくった毛沢東スターリンはどうなるわけ。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/01(日) 00:02:05 

    ルーズベルトとトルーマンを消してれば
    日本に原爆落ちてない可能性が高い

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2015/11/01(日) 00:20:17 

    9.11テロのときは、アメリカ人はなぜ中東の人に恨まれてるかわからなかったらしいよ。
    アメリカは世界のみんなを幸せにしてあげてるのに!アメリカのスタンダードが世界のスタンダードになるべきって。
    ヒトラーたった一人を抹殺してみたところで歴史は変わらないだろうね。原因を突き詰めず歴史を直視しないのは欧米だって同じ。驕りだよ。
    何があろうと力で勝った国が正義になってしまう。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/01(日) 01:44:02 

    拐う

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/01(日) 01:56:23 

    ヒトラーの絵って写実的なだけで個性も味もない。
    あんなんじゃ画家なんて無理。
    本人だけがいいと思ってたんだろうね。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2015/11/01(日) 02:00:03 

    >>79

    不思議なこと言う人がいるwww
      
      
    「あれだけの大規模の虐殺なら
     それに関わった兵士はごまんといるはず。
     事実なら絶対今も生きてる人もいるはずだし覚えてるはず。
     当事者でない人間がやったやらないを議論するより
     彼らに証言してほしい。
     なぜ黙っているのか。」
      
      
    証言する人が誰もいない、当たり前。
    そんな事件起きてないし、誰もやってないから。
    やってないこと証言人いないでしょ。
    ‥‥‥頭大丈夫??? 

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2015/11/01(日) 02:17:18 

    これは主語が「ヒトラーが」ではなく、
    「アメリカを構成する人口比率は」かなと、感じた。

    殺すの人42%=独善42%
    殺さぬの人30%=穏健30%
    わからないの人28%=実直28%

    で、アメリカは構成されている。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/01(日) 02:18:53 

    >>106です
     そんな事件起きてないし = 南京大虐殺なんて事件起きてないし 

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/11/01(日) 02:28:39 

    >>107

    へー。
    私の頭の中の構成と一緒~
    私の頭の中、アメリカになっとる。

    んなあほな。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/11/01(日) 02:38:39 

    米国の自国に甘く自国を棚にあげる神経が異常
    普通は過去に行けたら赤ん坊のトルーマンを
    殺しとくべきかだろ
    日本に二度も落とした殺人者が大嫌い

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2015/11/01(日) 03:34:43 

    >>107

    へー。
    私の頭の中の構成と一緒~
    私の頭の中、アメリカになっとる。

    んなあほな。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/01(日) 03:43:14 

    >>49
    あまり知られてないけど
    原爆を最初に発明したのは日本だよ
    資金が無くて実用化させられなかっただけ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/01(日) 03:47:41 

    >>65
    時代も環境もまるで違うのに
    自分は普通に育てられるって思える感覚か滑稽

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/01(日) 03:54:09 

    >>66
    >>73
    なんかへんに決めつけて
    自分の考えは国民全ての考えのようにした上で
    ミスリードを誘ってる人がいるね

    判りやすすぎて笑える

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/01(日) 03:56:10 

    >>69
    作り話の中では
    そういう設定が多いよね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/01(日) 04:25:34 

    ユダヤ系の家庭に養子にだす

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/01(日) 04:35:10 

    生まれながらの犯罪者、大悪人なんていないんだから、単純にその人が大人になって行った行為だけをもとに、赤ちゃんの時に殺しておけば良かったか?といっても意味ないだろ。
    物事何でもプロセスがあって結果があるんだから。

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2015/11/01(日) 08:35:29 

    単純に今までの歴史があるから今の日本があるし…あの戦争がなければ日本は中国とかみたいなままだったかもね。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/01(日) 09:17:43 

    寝屋川と川崎の中学生殺人犯は赤ん坊のときに殺ろされて欲しかった。自分では手を下せないけど、そういうシチュエーションでも見て見ぬふりしたと思う。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/11/01(日) 10:10:23 

    第二次世界対戦の歴史が変われば自分が生まれなくなる可能性も高くなる。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2015/11/01(日) 11:24:30 

    いかにも単細胞なアメリカンパンピーが考えそうな質問
    物事ってのはそんなに単純なものじゃないよ

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2015/11/01(日) 11:26:59 

    105
    ギャラリーフェイクって漫画読んだことあるでしょ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/01(日) 12:00:28 

    これ、外国人相手だからなんか他人後に感じる質問だけど、これがヒトラーじゃなくて宮崎勤や宅間守、コンクリ詰めの犯人やサカキバラ相手ならみんな迷わず手にかけるんじゃない?こいつらのせいでどれだけの子供や女性が被害にあったか!

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2015/11/01(日) 12:06:54 

    >>72
    59ですが、歪曲うんぬんじゃなくて、ドイツも日本と同じように教育で自虐史ばかり叩きこまれているのだろうなって思うだけです。
    左翼はどの国にもいますからね。
    歪曲というのは立場によって変わります。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/01(日) 13:11:05 

    うろ覚えでごめんだけど、
    なんかヒトラーって精神病だったか、なにかの
    性格的特徴があるって言われてなかったっけ?
    すごく感受性の鋭すぎるような…?

    後天的な、たとえば環境や教育の結果、
    性格や善悪の判断基準が歪んでしまうこともあるけど、
    生まれ持った資質として攻撃性や客観共感性の欠如もあると思う。
    ヒトラーがそれと言えるかは別として。

    羊の群れに狼をいれて、羊として教育を施しても、狼は草食動物にはなれない。
    その一面は否定できない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/01(日) 13:33:50 




    恩田陸の小説『ねじの回転』で、まさにこの仮定「ヒトラー暗殺」を実行してしまったために、歴史が変わって変な病気が出現した、というのが描かれていた。

    誰もこの答えはわからないよね。
    でも結局同じような歴史をたどっていたんじゃないかなぁ。
    歴史は完全に一人だけで作れるものではないでしょう。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/01(日) 13:52:43 

    ヒトラー殺したところで別の独裁者が現れるだけ。
    時代背景がそうさせたんだから。。
    こんな質問自体ナンセンスだよね。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2015/11/01(日) 16:10:45 

    ヒトラーレベルだともう分からない。
    でも、他人の人生を脅かし財産や命を平然と奪ったり邪魔ばかりするような迷惑鬼畜の雑魚連中は産まれる前に死んでりゃ良かったのに、と常々思ってる、口には出さないけど

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/11/01(日) 17:05:18 

    どんな赤ちゃんにも、未来は平等にあってほしい。
    だから殺すべきではない。

    それに殺したところで、別の人間が独裁者になるだけだと思う。
    そうじゃなきゃ、全体の帳尻が合わないよ。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2015/11/01(日) 17:49:56 

    過去に行けたら赤ん坊のローズベルトを殺すべきか?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2015/11/01(日) 18:35:00 

    崩壊後各国競ってナチスの科学技術の取り合いしてた癖に
    賞賛する訳にはいかないけどヒトラーも完全悪って訳じゃない
    功績は全部横取りして戦争責任ヒトラーに全部押し付けるってのは釈然としないな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/01(日) 18:54:26 

    当時の時代背景が選んだ人間なんだから、ヒトラーひとりのせいで起こった悲劇じゃないよね。
    今はヒトラーひとりのせいになってるけど、他にも襟を正さなきゃならない人間は世界中にいるよ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/01(日) 20:49:23 

    ユダヤ人虐殺したり戦争始めたりしたからってこと?
    ヒトラーも何もユダヤ人差別って世界中にあったやん
    アメリカも黒人より嫌ってたじゃん
    フランスがめちゃくちゃしたからドイツのインフレすごくなって不満が爆発したんじゃん
    本当、自分達のしたこと忘れて正義面するの好きだよなー、欧米は

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/02(月) 08:50:02 

    >>31 赤川次郎だね、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。