ガールズちゃんねる

はやく髪を伸ばす方法

66コメント2015/11/09(月) 00:17

  • 1. 匿名 2015/10/31(土) 00:36:47 

    ショートに飽きたのでワガママですが
    はやく髪を伸ばしたいと考えています。
    これをして髪をはやく伸ばすことが出来たって方いませんか?
    方法教えてください‼︎

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2015/10/31(土) 00:37:30 

    わかめを食べまくる!

    +13

    -28

  • 3. 匿名 2015/10/31(土) 00:37:35 

    2001シャンプー

    +105

    -22

  • 4. 匿名 2015/10/31(土) 00:38:09 

    髪の毛を結わく

    +68

    -12

  • 5. 匿名 2015/10/31(土) 00:38:10 

    清潔にしてください

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/31(土) 00:38:17 

    2001だったかな?なんか髪の毛を早く伸ばせるやつドラッグストアでうってる

    +105

    -12

  • 7. 匿名 2015/10/31(土) 00:38:18 

    亜鉛のサプリがいいですよ

    +51

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/31(土) 00:38:42 

    リーブ21

    +5

    -10

  • 9. 匿名 2015/10/31(土) 00:39:34 

    雨乞い的な感じで、髪(神)に願い続ける的な!

    +18

    -16

  • 10. 匿名 2015/10/31(土) 00:40:13 

    ない

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2015/10/31(土) 00:40:27 

    ない(鬼束ちひろ)

    +61

    -20

  • 12. 匿名 2015/10/31(土) 00:40:50 

    髪の毛ブリーチ(傷める)しまくると、頭皮を守らなきゃ!ってなるのかわからないけど髪の毛すぐ伸びるよね。(笑)あとは、定期的にメンテして綺麗にするしかない。美容院行かずの伸ばしっぱなしは意外と伸びない。

    +16

    -25

  • 13. 匿名 2015/10/31(土) 00:40:59 

    +93

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/31(土) 00:41:34 

    主はワガママなんかじゃないよ

    +147

    -6

  • 15. 匿名 2015/10/31(土) 00:41:55 

    こんな時間まで起きてないの!!
    寝なさい!!


    10時には寝たほうが髪にはいいよ

    +122

    -12

  • 16. 匿名 2015/10/31(土) 00:41:57 

    ソンバーユで髪が伸びるって@cosmeのlike件数がトップの口コミに書いてありましたよ

    +32

    -10

  • 17. 匿名 2015/10/31(土) 00:44:35 

    ワカメや海苔など食べると早く伸びるよ!

    +7

    -18

  • 18. 匿名 2015/10/31(土) 00:44:59 

    「早く伸びる」んじゃなくて
    「体感的に早く伸びてる気がする」だけど

    こんな感じで縛ってたら結構あっという間だったよ
    ショート特有のボーイッシュ感も出ないし

    +35

    -7

  • 19. 匿名 2015/10/31(土) 00:45:57 

    こまめに髪の毛(毛先)切ると早く伸びるって聞く。栄養がすぐ行き渡るからかな?

    +14

    -30

  • 20. 匿名 2015/10/31(土) 00:47:38 

    エロい人は髪の毛伸びるのはやいって高校の時聞いたよ!

    +37

    -36

  • 21. 匿名 2015/10/31(土) 00:49:35 

    頭皮マッサージ
    ヘッドスパ

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/31(土) 00:55:43 

    お風呂で頭皮をマッサージするように丁寧に洗ってあげること。
    シャンプーやヘアケア用品も市販のものじゃなく、ある程度お金をかけてあげるといいと思います。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/31(土) 00:59:38 

    宮崎あおい髪伸びるの早いけどエクステ?それとも地毛?

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/31(土) 01:01:02 

    個人的には椿油等で頭皮マッサージやオイルパックしたら伸びるの早くなる気がする。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2015/10/31(土) 01:10:03 

    ちゃんと寝ると伸びると聞いたこともある
    けど私は寝ないとよく伸びる気がする
    起きてる間しか髪の毛伸びないって美容師さんが言ってた

    +36

    -7

  • 26. 匿名 2015/10/31(土) 01:11:46 

    髪の毛を結んで伸ばすと、その期間の髪が細くて切れやすいと美容室の人に言われた。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/31(土) 01:13:35 

    >>23
    私もテレビ観るたび思います。
    芸能人の人みんな伸びるの早い気がする。
    教えて欲しい。

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/31(土) 01:18:01 

    頻繁にブラッシングする。頭皮を刺激するのがいいみたい。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2015/10/31(土) 01:20:06 

    亜鉛を摂るといいよ

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/31(土) 01:22:49 

    神様のカルテ1の時の宮崎あおいって肩ぐらいまでしかなかったのに
    2では凄いロングヘアーになってた記憶ある
    伸びるの早いのかな?

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/31(土) 01:23:06 

    エロい人は髪のびるの早いって聞いたことある

    アドバイスになってなくてごめんなさい

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/31(土) 01:36:18 

    私、ドエロだけど遅い、、

    +42

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/31(土) 01:45:44 

    今亜鉛のサプリメント飲んでます。
    いつも伸びるのが遅いですが少し伸びてきたかなーと思います!

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/31(土) 01:59:18 

    ヘアエクセルレーターみたいな名前のやつ

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/31(土) 02:23:35 


    やっぱ毛深い人が髪伸びるのも早いと思うw
    わたしワキ毛とかもすぐ生えて髪の毛も伸びが良いけど、毛の薄い母親は伸びるの遅いし毛が細い。
    毛が薄くなるのに良いとかいう豆乳とかは取らないようにしたらいいのかな?

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/31(土) 02:31:34 

    うわ!トピ画懐かしい!
    小学生の頃(10数年前くらい?)セブンティーンの後ろ辺りに広告載ってたよね!!!

    +102

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/31(土) 02:34:14 

    たぶん宮崎あおいはエクステ?です。
    有名人はいいよね。お金があって~!

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/31(土) 02:46:27 

    私も前髪を伸ばしたくて検索してみたら
    ヘアエクセルレーターを見つけて♪
    毎日付けてマッサージしたら結構伸びました(^-^)
    他の香りもありますよ。
    はやく髪を伸ばす方法

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2015/10/31(土) 02:56:49 

    髪の毛もお肌と一緒で22時から深夜2時が成長ホルモンのたくさん出るゴールデンタイムです。
    この時間にしっかり寝ることが大切!

    たくさん寝ることも重要ですが、毎日規則正しい就寝・起床時間だと伸びるスピードが速いそうですよ。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/10/31(土) 03:06:45 

    髪は起きている間に伸びるっていうのは迷信です!
    昏睡状態でも髪は伸びるからね。

    エロいと伸びるのが速いと言われるのも、エロい人は夜遅くまで起きている→起きている時間が長いから伸びるのが速い。っていう迷信。

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/31(土) 03:14:35 

    ソニプラでドレスヘアってやつ買ってた。
    今改良中らしくてもう売ってないT^T

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2015/10/31(土) 04:09:30 

    私も高校生の頃に38さんのヘアローションをお風呂上がりにつけて、少し時間かけてマッサージしてたら伸びるのが早かった!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/31(土) 05:34:07 

    すっごい髪伸びるのが早いんですが、
    シャンプーは少し薄めて手で泡立てて
    頭皮だけにつけて泡立ててます。
    なんか市販のはどーのこーので
    薄めてますが、シャワーの水をサッと入れるぐらいです(笑)
    毛先にはつけません!
    逆に、
    リンス類は毛先のみ。


    後は髪をずっと結ぶ事が多いんですが、
    そのせいで抜け毛なのか分け目が薄くなってしまった気がします(´・_・`)



    +4

    -10

  • 44. 匿名 2015/10/31(土) 05:55:33 

    22時には寝る。
    けれど寝不足ぎみにする。難しいけどね(笑)
    寝不足だと髪が伸びるよ。起きてる間が伸びる。
    けど、22時〜4時だっけか、5時だっけかは、髪に良い時間で栄養とかが行くんだよね。
    元美容師より。

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2015/10/31(土) 07:08:56 

    エバーロング
    もう私と旦那には効果覿面で伸びた伸びた。
    だけど私はアトピーってこともあるのか頭皮には合わなくてやめました。

    匂いもよくてよかったんだけどね…。結局頭皮になんにも異常がない旦那が使いきったんだけど、やっぱり明らかに伸びるのは早かったです。
    はやく髪を伸ばす方法

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/31(土) 07:10:30 

    ヘアアクセルレーターつけて亜鉛のんで、エイチアンドエスのシャンプーで、洗ったらすごく早くのびました。ヘアアクセルレーターはつけると髪の毛もサラサラになる気がしてます

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/31(土) 07:42:29 

    38さんの懐かしい!
    中学の時使ってた!早く伸びたかは分からないけど。。。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2015/10/31(土) 08:07:02 

    わたしの子ども8ヶ月なんだけど、
    眠たくなってぐずり出すと左手で左後ろの髪の毛を引っ張る癖があって
    頭皮が刺激されてるのか、そこの部分だけ本当に長い!!(笑)

    +14

    -7

  • 49. 匿名 2015/10/31(土) 08:22:57 

    2001シャンプー使ったことがあるけど、私には合いませんでした。
    こまめに毛先を切ると、髪の伸びが早いです!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/31(土) 08:30:46 

    >>25
    >>44
    もしかして髪の毛は起きている間にしか伸びない、寝不足のほうが伸びる。なんて嘘を広めてるのは美容師?
    毛髪研究している会社のHPでも見たほうがいいよ。

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2015/10/31(土) 08:36:15 

    2001シャンプー小学生の時使ってた笑なつかしい。全くのびなかった笑

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/31(土) 09:12:30 

    ヘアオイルつけて保湿きちんとして、寝るときは結わいたら切れずにはやくのびたよ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/31(土) 09:16:00 

    私も耳丸出しの超ベリーショートから伸ばしている最中です。
    今年の始めから伸ばし始めて、眉上だった前髪が顎辺りまで伸びてきました。

    月1美容院に行って毛量調節&毛先を整えてますが、野放しにしているより伸びが早いように思います。
    頑張りましょう!

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/31(土) 09:23:12 

    前にも似たようなトピがあって、そこでヘアアクセルレーターのことを知った。
    ドラッグストアで900円くらい。
    私はレモンライムの香りにして、朝と晩にマッサージしてます。
    早く伸びないかなー!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/31(土) 09:24:35 

    伸びるのを邪魔させない様に毛穴は毎日綺麗な状態にしておく。
    だから毛穴につまらないノンシリコンシャンプーを使うのも手です。

    毛穴が詰まっていると酸素不足にもなるし、伸び辛くなる。
    頭皮マッサージで血行を良くして栄養を届けやすくするのもお勧めです。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/31(土) 09:25:02 

    >>25
    それデマだし
    本当に美容師が言ってたの?
    だとしたら勉強不足すぎる
    髪が伸びるのは成長ホルモンが出る22〜2時の間
    その間に起きてたらホルモンが鈍くなる
    夜更かしして美容にいいことなんかない
    そんなこと美容師でなくてもわかるけど

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/31(土) 09:26:38 

    エレンスは痛むよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/31(土) 09:27:29 

    鶏肉がいいって聞いて400g食べたら胃もたれ起こした
    やっぱり肉は食べるのきつい

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/31(土) 09:49:17 

    >>25
    えっ、美容師だけど逆だよ。
    寝てる間に伸びるんだよ。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/31(土) 09:52:46 

    ええ~、髪の毛結ぶと伸びるの早いの?
    伸ばしたくないけど結ばないと爆発する…まいったね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/31(土) 11:48:05 

    私すっごい髪伸びるの遅い…
    友達はすっごい伸びるの速い

    体質ってあるんだなって実感
    毛先とか手入れすると伸びる!

    あとはほっとけばいつのまにか!笑

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/31(土) 13:31:12 

    エクステにすれば、2時間でロングになりますが。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/31(土) 15:46:04 

    しっかり蛋白質摂って、よく寝る!
    ヘッドマッサージもいいですよ!^o^

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/31(土) 22:39:12 

    回しもんでもなんでもないですが

    ミネラル酵素グリーンスムージー飲んでたら髪がいきなり伸びた気がします!笑

    肝心の痩せたり便秘解消っていう事はあまり実感がありませんでしたが、本当に髪がいきいきしました!

    今も髪のためだけに栄養補給として飲んでますw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/01(日) 11:00:33 

    ビオチンと亜鉛のダブル使いが良いですよ。
    ビオチンはiHerbで購入してます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/09(月) 00:17:41 

    キムチ納豆で毛髪促進効果あり!!
    一度試してみては?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード