-
1. 匿名 2024/07/08(月) 17:18:21
こちらが顧客の立場の時に、会社やお店との電話でガチャ切りされたら気になりますか?
あまり気になりませんか?
現在、士業の方に依頼したい事があり良い事務所を探しています
価格は他より安価でメールでの対応もスピーディーな事務所があったため電話で問い合わせをしました
最後に「少し検討してまたご連絡させていただきます」
と言ったところ、明るく「分かりましたー!」ガチャン!と切られました
細かい事を気にし過ぎなのか?他の人達はどう感じるんだろう?と思いました。
皆さん、電話ガチャ切りした事務所に依頼しますか?+16
-28
-
2. 匿名 2024/07/08(月) 17:18:49
どーでもいー+9
-26
-
4. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:25
そもそもお客様が切ってから切るっていう作法で教わってきた+217
-1
-
5. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:29
+3
-1
-
6. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:33
メールでやり取りして更に電話だったら、まだ決めないのかって思うかも。+5
-13
-
7. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:37
明るくガチャ切り
逆にヤル気ありそう+50
-7
-
8. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:37
ガチャ切りより語尾を伸ばす方が気になる+6
-2
-
9. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:44
ガチャンと言い返してやれ+8
-0
-
10. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:54
耳にキーンと響くような切り方は、気分良くないかな。+45
-0
-
11. 匿名 2024/07/08(月) 17:19:55
>>1
最近固定電話で話さないしあまり気にならないかなー固定電話使わない世代ってガチャギリの意味もわからないんじゃないかな?+44
-6
-
12. 匿名 2024/07/08(月) 17:20:00
>>1
普通指で押してから切るわね+70
-2
-
13. 匿名 2024/07/08(月) 17:20:09
電話のマナーとして、指で切るところ押して切るものだと思う。客でも仕事でも家族でも、それが常識だべ?+48
-0
-
14. 匿名 2024/07/08(月) 17:20:19
間違えたら即切るのかも?+0
-1
-
15. 匿名 2024/07/08(月) 17:20:27
それよりもこっちが客の立場なのに先に切られるのがなんかモヤる
たまにあるけど+48
-1
-
16. 匿名 2024/07/08(月) 17:20:30
このちょっとの手間で良いイメージが着くのにね。+26
-2
-
17. 匿名 2024/07/08(月) 17:20:52
>>1
かなり気にしすぎ+7
-15
-
18. 匿名 2024/07/08(月) 17:21:06
ガチャンと音がならないように固定電話の場合は手で押して切るものかと思ってた+11
-1
-
19. 匿名 2024/07/08(月) 17:21:14
+1
-2
-
20. 匿名 2024/07/08(月) 17:21:16
人間性でるなーとは思うけど不快にまではならない+0
-3
-
21. 匿名 2024/07/08(月) 17:21:19
接客をやっていたときにお客様が切るのを待って切ると教わったけど今はどうなんだろう。時代が変わればルールも変わってるかな。+14
-2
-
22. 匿名 2024/07/08(月) 17:21:27
明るかったなら許してやれww
こっちが切るまで、ずぅっと切られないのもタイミング難しいから、切って貰った方が楽+6
-3
-
23. 匿名 2024/07/08(月) 17:21:52
>>1
安かろうワルかろうじゃない?
ネットの口コミや広告は当てにならないよ+3
-1
-
24. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:00
全然気にしません
それよりも「ではまた」「はい、失礼します」「失礼します」「は~い」「はいっ」みたいな、なかなか終わらんやり取りの方がしんどい+28
-4
-
25. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:21
>>1
他社と比較して同レベルならガチャ切りのところには依頼しない
圧倒的に安値なら逆に怪しさを感じてしまって、やっぱり依頼しない+17
-1
-
26. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:28
普段スマホだけで固定電話は使いなれてなかったとか?+2
-0
-
27. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:39
折角忙しい中で説明したのに無駄な時間を取らせやがってと思われたんだよ。+6
-2
-
28. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:47
ガチャ切りされたことないなぁ。
話してる時の対応はどうだったのかな?+1
-2
-
29. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:50
所作が大雑把な人って、仕事も大雑把だろうなとは邪推するよ。+15
-0
-
30. 匿名 2024/07/08(月) 17:22:52
>>1
人の家に訪問して帰りに玄関から出た瞬間にガチャンとカギを閉められるのも気になる?
私は電話もカギも気にならない。+9
-0
-
31. 匿名 2024/07/08(月) 17:23:15
>>1
自分はしないけど、相手にされても気にしない。
ガチャンって切るタイプの電話、若い子は使った事ないのかもしれないし。気にしてる時間が勿体無い+1
-0
-
32. 匿名 2024/07/08(月) 17:23:19
>>9
時すでに遅しなのよ+5
-0
-
33. 匿名 2024/07/08(月) 17:23:26
>>24
あれこっちから切って良いのか謎。終わりが分からない。+4
-0
-
34. 匿名 2024/07/08(月) 17:23:34
わかりましたーなら別に
トピズレだけどよくアメドラの刑事モノ見てて情報もらう→返事せずガチャギリとか緊迫した状況でもないのに一方的に話してガチャギリしてるのドラマだから仕方ないのかもしれないけど気になるw+0
-0
-
35. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:03
3秒待って切るようにしている+6
-0
-
36. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:28
>>1
物凄い昔は電話の出かたとか何コール以内に出ないと、お待たせしましたみたいな一言言うとか、切り方はフックを優しく押すとか細かなマニュアルあったけど、今はそういうのないんじゃない?
元気できちんと仕事してくれたら良いわ。+5
-0
-
37. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:32
へ~ガチャ切りっていうんだ。指で切るなんて知らなかったわ。レストランで働いていた時、ずっとガチャ切りしてたわ。気にしすぎじゃない?そんな事でゴチャゴチャ言う人いるの?うるせーなって思う。+0
-10
-
38. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:47
>>12
固定電話を使いなれてなかったらその存在すら知らないかもね+8
-0
-
39. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:53
受話器直接置くような切り方ってマナー違反だと思ってた
指で抑えて切ってから受話器置くって感じで+6
-0
-
40. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:56
>>1
されたら嫌だし、私もあいさつした後に一呼吸おいてから切ります+6
-0
-
41. 匿名 2024/07/08(月) 17:24:56
同僚にも1人いる
受け答えはとても丁寧なのに、切る時だけガチャン!って受話器置くの
相手が切ってからとか手でフックを戻すとか教わった気がするけど、今時は違うんかな+6
-0
-
42. 匿名 2024/07/08(月) 17:25:11
>>6
それ思った
「少し検討してまたご連絡させていただきます」はお断りの意志表示と取られるしね+3
-1
-
43. 匿名 2024/07/08(月) 17:25:35
問い合わせがチャット形式になってる事務所にすれば?
WEB検索で探してるならホームページにそういう機能付いてるとこあるでしょ+1
-0
-
44. 匿名 2024/07/08(月) 17:25:41
内容次第では依頼する
ガチャ切りが決め手にはならない+3
-0
-
45. 匿名 2024/07/08(月) 17:25:46
営業電話でガチャ切りするところはロクな所ではないと思うかな…+8
-0
-
46. 匿名 2024/07/08(月) 17:26:31
電話対応までが感じよくて安いんなら、主みたいな相談者も多いんじゃない? あちらもまた検討かーという感情出ちゃったのかも+2
-0
-
47. 匿名 2024/07/08(月) 17:26:46
>>1
他より安価だから、そういう対応なんだろうと思う。
若い人が独立したてだと、電話マナーとかあまり教わらない業者さんはありそうだよね。+3
-0
-
48. 匿名 2024/07/08(月) 17:26:52
他に信頼できる要素があるならささいなこととしてスルーできるけど、相手のことなんもわからない状態で大事な依頼するときなら気になると思う
ガチャ切りは仕事雑そうって思ってしまうな+2
-0
-
49. 匿名 2024/07/08(月) 17:26:55
ガチャ切りあまりされたことないけど、されたらちょっと気になるかな
自分の感覚ならありがとうございました、失礼致しますって感じで切る感覚だから
最近、なにかしらの用事でお店とかに電話する時感じることだけど、よほどきちんと教育してるような企業でない限り電話対応微妙な人本当に多いのは思う
こちらのが低姿勢で敬語だったりする
+5
-0
-
50. 匿名 2024/07/08(月) 17:27:02
>>1
だから仕事の方もスピーディなのかと思ったり+2
-0
-
51. 匿名 2024/07/08(月) 17:27:11
>>6
離婚とかじゃないの?
込み入った話を安くとか言ってる時点で・・・+1
-1
-
52. 匿名 2024/07/08(月) 17:27:12
職場の人は電話の受け答えと一緒に教えなかったんだね+3
-0
-
53. 匿名 2024/07/08(月) 17:27:39
この前イヤ〜な上司との電話でガチャ切りしてやったぜ+0
-0
-
54. 匿名 2024/07/08(月) 17:28:10
>>24
失礼しますの後にもう喋らなければ向こうも分かるよ。こっちがまた喋るからそうなる+3
-0
-
55. 匿名 2024/07/08(月) 17:29:56
最近はスマホで電話しても「じゃーね✨プチッ」とすぐ切る人多いから、ガチャ切りは気にならないのかもね。私はすぐ切るのはダメと教わったから3秒くらい待ってから切るようにしてる。+4
-0
-
56. 匿名 2024/07/08(月) 17:30:16
>>4
相手もなかなか切らないから面倒だよね。
最近は仕方ないから失礼しますって先に切るよ。+17
-0
-
57. 匿名 2024/07/08(月) 17:31:09
>>1
「分かりましたー!」ガチャン!だと、まだ主が受話器を耳に付けてる状態って分かるはずなのにね。「分かりました。では失礼します」3秒後に切るんじゃないと。ガチャ切りの固い音って嫌なもんだよね+9
-0
-
58. 匿名 2024/07/08(月) 17:31:54
スマホだと指で先に押さえて切るなんてないからね+0
-0
-
59. 匿名 2024/07/08(月) 17:31:59
>>1
そっと受話器をおくひとが丁寧だな。っておもうけど、
そうでない人を気が悪いとはならないかな。 電話対応の仕事してるひとみんなに求めるものでもないと思うし。
そもそも業種柄丁寧な接客を求めるところでもないだろうし。+1
-0
-
60. 匿名 2024/07/08(月) 17:32:29
繋がってるだろうに無言が長いの気になる+0
-0
-
61. 匿名 2024/07/08(月) 17:33:04
ガチャ切りって黒電話じゃないんだからw+0
-5
-
62. 匿名 2024/07/08(月) 17:33:37
>>1
それは嫌ですね。失礼だと思う。
でも、それだけが理由でそこに依頼しない、とはならないと思う。+1
-0
-
63. 匿名 2024/07/08(月) 17:34:11
>>4
この問い合わせ客はお客様にならないと
思ってガチャ切りされたんだと思う
ワザとだと思う 一般的にそんなことされたことない+7
-8
-
64. 匿名 2024/07/08(月) 17:34:13
>>61
でもそうとしか言いようがないよね+2
-0
-
65. 匿名 2024/07/08(月) 17:34:59
>>61
固定電話で受話器をそのまま置いたらガチャ切りになるんじゃないの?+4
-0
-
66. 匿名 2024/07/08(月) 17:35:47
>>1
「少し検討してまたご連絡させていただきます」が断り文句な感じもするから(メルカリのコメント欄だと断る意味で使う人が多い)断られたと思ってガチャ切りだったのかな。だとしてもガチャ切りは無いと思うが+3
-0
-
67. 匿名 2024/07/08(月) 17:35:52
>>1
気にしない
見積もりとか内容の方が大事だからそっちを見てから決めるかな+1
-0
-
68. 匿名 2024/07/08(月) 17:37:03
>>10
どういう切り方だと耳がキーンってなるの?
固定電話の場合?+1
-0
-
69. 匿名 2024/07/08(月) 17:37:49
そんな気配りもできないような会社にわざわざ頼まないな+8
-0
-
70. 匿名 2024/07/08(月) 17:38:13
>>11
そういう事?
受話器を置く音の大きさじゃなくて電話の終わりの際の挨拶の言葉がたりてないって事を言いたいんじゃない?+5
-2
-
71. 匿名 2024/07/08(月) 17:38:46
今は士業も人手不足だろうしせっせと働いてるところが多いよ
接客のクオリティいちいち気にしてたら決まらない感じするな+3
-2
-
72. 匿名 2024/07/08(月) 17:39:40
今は時代が違うとはいえ、まだまだ会社では固定電話も使われてるしコールセンターもたくさんある
固定だろうが携帯だろうが、お客様より先に切らないみたいなビジネスマナーは有効だと思うけどね
時代に合わせて変わって行くマナーももちろんあるけど電話の切り方ひとつでイヤな気分になる人もいるんだからさ+7
-0
-
73. 匿名 2024/07/08(月) 17:41:55
>>30
大きな音を立てる人は苦手+8
-0
-
74. 匿名 2024/07/08(月) 17:42:37
話の途中で切ったのかと思った。終わりなら仕方ない忘れろ+2
-0
-
75. 匿名 2024/07/08(月) 17:43:50
>>4
これ知らない人意外と多いよね。知らないんだろうなと思いながらも感じ悪って思ってしまう。+19
-0
-
76. 匿名 2024/07/08(月) 17:44:42
>>4
ですよね。かけた人が切るのが礼儀って教わったし、電話を切る時は受話器をそのまま置くんじゃなくて、指でフックスイッチを押して、ちゃんと通話が切れてるのを確認してから受話器を置くって教わった+14
-0
-
77. 匿名 2024/07/08(月) 17:44:58
>>4
これ、私が客の立場でうまく電話切れてなくて、30秒くらいしてから「お客様?お客様?」って聞こえてきて焦ったことあるw+1
-1
-
78. 匿名 2024/07/08(月) 17:48:31
>>47
安くて細部まで丁寧なことを追求しすぎる時代ではなくなったしね+1
-1
-
79. 匿名 2024/07/08(月) 17:50:13
>>70
ヨコ
>明るく「分かりましたー!」ガチャン!と切られました
受話器を置く音だと思われ+7
-2
-
80. 匿名 2024/07/08(月) 17:51:30
>>10
大嫌いな人からの電話
二度と掛けてくるな!という
意味合いを込めて固定電話で
受話器をぶつける様に切ったことあるよ+0
-3
-
81. 匿名 2024/07/08(月) 17:51:38
指で押して切るって知らなかった
事務系の仕事してるけど、指で押して切ってる人も見たことなかった
今まで会話が終了して3秒ちょっとたってから、静かに受話器置いて切ってたよ+0
-0
-
82. 匿名 2024/07/08(月) 17:55:20
>>7
電話の作法を知らないだけかもね!+2
-1
-
83. 匿名 2024/07/08(月) 17:55:29
>>1
依頼内容が分からないからあれだけど、主さんは何に1番こだわりたいの?
それ決めとかないとね
正直安価な依頼だと雑?みたいな対応されることはあると思う
私は安く早く終わらせたかったからそこにお願いしたよ
安く早くは叶ったから満足
+0
-0
-
84. 匿名 2024/07/08(月) 17:55:55
>>4
私はあの間が苦手すぎるので、話が終わった所で「失礼致します」と言って一呼吸置いてからフックスイッチ押してる
なんか気まずくなっちゃって、受話器耳に当てたまま相手が切るのを待てない(汗)+4
-0
-
85. 匿名 2024/07/08(月) 17:58:36
気になるところがあるならやめておいたほうがいいよ
ビジネスでガチャ切りは感じよくないと私も思う+0
-0
-
86. 匿名 2024/07/08(月) 18:00:32
>>42
増税メガネと一緒で口だけで
「検討します 検討します」
結果なにもしない
自分でもそのセリフ使うときは、やんわり断るパターンが多い
+0
-2
-
87. 匿名 2024/07/08(月) 18:01:17
>>1
ここだけの話、スーパーヤオコーは、
支店だろうがクレセンだろうが本部だろうが、
自分たちに都合の悪いこと訊かれると、
話の途中でも、こちらを無視してガチャ切りするよ(´・ω・`)
そうして電話は、クレセン、本部、すべての支店に繋がらなくなる
嘘だと思うなら、下記に電話して「以前、そちらでガチャ切りされた者なのですが」
言ってごらん
必ず、私の言ったとおりになるから
もはや接客業としては自殺レベルの行為だが、
それでもヤツらはやるんだよね…
株式会社ヤオコー お客様相談室
0120-467720
本部
049-246-7000
+0
-0
-
88. 匿名 2024/07/08(月) 18:04:49
>>11
おじさんおばさんでもガチャ切りする人わりといる
田舎だからかな?笑
もちろん仕事での電話の話ね+10
-0
-
89. 匿名 2024/07/08(月) 18:08:19
雑な電話対応なら、こっちも雑な扱いする。
客の立場なら強気に出てみたら?+0
-0
-
90. 匿名 2024/07/08(月) 18:10:06
>>1
聴覚過敏があるから自分はもう駄目
やられたら苦情入れる+2
-1
-
91. 匿名 2024/07/08(月) 18:24:39
電話もまともに出来ない事務は終わってる+2
-1
-
92. 匿名 2024/07/08(月) 18:27:40
>>1
最近、仕事で電話の業務を始めた者だけど、
初心者で自信がないのでガチャ切されると自分の対応が何かまずかったのかなと心配になる
先輩に話したらあの相手いつもああだからって言われて安心したけど、ベテランでもそんな人いるんだな…となった+3
-0
-
93. 匿名 2024/07/08(月) 18:28:03
電話の切り方までどうのこうの
うるさくてたまらんね
+1
-4
-
94. 匿名 2024/07/08(月) 18:47:45
>>1
気になるというか単純にうるさいからなぁ
自分が切る時はフック?のところ指で押してから受話器置いてる+4
-0
-
95. 匿名 2024/07/08(月) 18:53:23
マナーとしてもおかしいしガチャ切りする人って雑なのかなんなのか?モヤっとするけど、安くて優秀で悪い人ではないのか?それとも違和感は大事にした方がいいのか?難しすぎる+2
-0
-
96. 匿名 2024/07/08(月) 18:54:30
>>9
>>32
2人とも面白いし流れが完璧w+2
-0
-
97. 匿名 2024/07/08(月) 18:58:48
>>1
お客さんが切ってからとか指で切るとかやってるけど
お客さんのニーズに合わせて機能的な電話の仕組み作ったんだからメーカーがガチャ切りにならない仕組みに変えればいいのにとも思う 位置変えてスマホみたいに切るボタンにしちゃうとかさ+4
-0
-
98. 匿名 2024/07/08(月) 19:18:51
>>1
話終わったら10秒くらい待って切るね
ガチャ切りされたらあらあら…て感じかな
別に腹は立たないけどさ+3
-0
-
99. 匿名 2024/07/08(月) 19:28:29
>>12
今の若い子はそのコメントさえ???って感じだと思う。+7
-0
-
100. 匿名 2024/07/08(月) 19:31:54
>>12
え? オフィスの電話で?
受話器をそっと置けばいいだけ。
「指で押す」「そのあとで受話器を置く」って二度手間じゃん。
全然普通じゃない。+1
-13
-
101. 匿名 2024/07/08(月) 19:45:37
>>1
士業事務所勤務です。所長をはじめ女性も含めて何割かガチャ切りが当たり前で、お客様に失礼だよなと思っています。
昨年転職してきて私が1番歴が短いため我慢していますが、モヤモヤするしこちらも耳に痛いし、「礼儀作法を習わないで生きてきたんだな」と思っています。Googleでも何でもいいから口コミに書いてやってください!+5
-0
-
102. 匿名 2024/07/08(月) 19:46:42
>>100
そっと置こうが受話器置く時ノイズが入るからね
マナーだよ
普通の会社では新社会人講習みたいなので学ぶ+13
-1
-
103. 匿名 2024/07/08(月) 19:47:18
>>7
うちの士業事務所の明るくガチャ切りする先輩、金融機関出身なのにマナー講座受けなかったのかな?と思ってたけれど、調子がいいだけのヤバイ奴だったよ。横領と税理士法違反でクビになってた。+7
-0
-
104. 匿名 2024/07/08(月) 19:47:23
切れキャラの人+1
-0
-
105. 匿名 2024/07/08(月) 19:47:48
だいたい自己中+1
-1
-
106. 匿名 2024/07/08(月) 19:50:09
>>100
一般常識的なマナーだよ。+9
-1
-
107. 匿名 2024/07/08(月) 19:53:37
明るかったら許すww
悪意あるガチャ切りって分かるじゃん、それはイヤ!+2
-0
-
108. 匿名 2024/07/08(月) 19:58:10
さっきガチャ切りした+0
-0
-
109. 匿名 2024/07/08(月) 20:10:07
司法書士事務所でパートしてるけど、司法書士目指してる補助者の人とか本職の先生もだけど悪気なく失礼な態度とってる人多い
でも仕事はてきぱきこなすし、テレビ出演のの依頼もあったり仕事の能力は高いみたいだけど…
無料相談とかやってるとこ多いから、実際行ってみてから判断すれば?
私が働いてるとこは司法書士法人の大きなとこで、不動産・商業登記の部署で決済多い時に他の先生を外注で使ってるんだけど、電話で物腰柔くて良い対応だけどトラブルあってポンコツ…みたいな場合もあるし+1
-1
-
110. 匿名 2024/07/08(月) 21:16:58
>>68
10です。
固定電話の受話器を電話機に叩きつけるように置く切り方?と思える切り方をされたときですね。
私の場合、疲れがたまって自律神経系のはたらきが悪くなっていたとき、耳鳴りがしたり耳が詰まった感じがしたりと、もろに耳に影響があったので、なおさらそう感じたのかもしれませんが。+2
-0
-
111. 匿名 2024/07/08(月) 21:32:28
ガチャ切りでも良いけど鼓膜にクるからあんまり叩きつけるように激しく受話器置くのやめて欲しい+4
-0
-
112. 匿名 2024/07/08(月) 21:37:08
0800からかかってくる迷惑電話はガチャ切り
いつもお世話になっております〇〇の関連の〜って言ってるけど、世話になっておりません
結構です、失礼しますでガチャ切りしてる+2
-0
-
113. 匿名 2024/07/08(月) 22:14:29
>>92
意外とちゃんとしてそうな人でもガチャ切りすることあるし、そういう場合はただ単に音がしてることに気づいてないか気にしてないんだろうなーと思うよ
てか仕事なのに相手によってガチャ切りする人ってその人本人がヤバいと思う+1
-0
-
114. 匿名 2024/07/08(月) 22:18:08
>>1
しない
そんな電話応対非常識
一事が万事
だから依頼しない+2
-1
-
115. 匿名 2024/07/08(月) 22:30:17
>>102
>>106
それは受話器を置ききる前に電話機本体にぶつけちゃうからだよ。それに指でもノイズは入る。
マナーの観点で言うなら、「受話器を電話機本体にぶつけることなくそっとゆっくりと置く。それくらいの丁寧さを持って臨め」ということ。
逆に、指でいい加減に切るのと、受話器で上記のように丁寧に切るのと、相手側の耳元でどちらがやかましいかといったら圧倒的に前者。
要するに最近のいわゆる「謎マナー」だね。昔はそんなこと絶対言われなかったし言わなかった。+0
-7
-
116. 匿名 2024/07/08(月) 23:12:51
>>115
受話器の機能知ってる?
指で押しても入るってwどうしたらノイズが入るか分かってないね理論が破綻してます
昔は言わなかったの昔って交換手のいる時代?
昭和産まれだけど残念ながら昔っから言われてるよ
寧ろ昔の方が厳しいんじゃないかしら昭和が最近の年代感覚ならごめんなさいね+4
-0
-
117. 匿名 2024/07/09(火) 00:02:18
>>7
電話の相手がめちゃくちゃ明るく感じよかったら、ガチャ切りされてもハハハって明るく笑えそう笑+2
-0
-
118. 匿名 2024/07/09(火) 01:12:18
>>35
これでいいと思う。
相手がまだ受話器を耳にしてるのに切るのは申し訳ないし、かと言っていつまででも待たれてる気配がしたらそれはそれでタイミングがわからず切れない。あとスマホ世代はガチャ切りあまり気にしてないと思う。
3秒待てば失礼にならない間(ま)かな。+2
-0
-
119. 匿名 2024/07/09(火) 10:52:58
>>115
本物のバカなの?+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
スティーブ的視点オリジナルグッズはhttps://www.stevespov.jp で販売中! Steve's POV ポッドキャスト英語版!英語の勉強になりますよっ!https://stevespov.podbean.com日本人サラリーマンvsアメリカ人営業マン【日米比較】の再生リスト?https://bi...&quo...