ガールズちゃんねる

ほくろで悩んでる人

204コメント2015/11/11(水) 18:20

  • 1. 匿名 2015/10/21(水) 21:53:45 

    私は顔の左頰にほくろがあります。てんとう虫くらいの大きさです。中学高校ではほくろほくろ言われてかなりいじられました。チョコチップメロンパンのチョコチップを無理やりほくろの上につけられて3Dだーと言って遊ばれました。このように嫌な思い出しかなくずっとコンプレックスです。かといってレーザーでとる勇気もなく…。同じように悩んでる方いますか?

    +258

    -7

  • 2. 匿名 2015/10/21(水) 21:55:19 

    ホクロは唾液を塗ると薄くなるっておばあちゃんから聞いた。

    さすがに試した事はないけどね(笑)

    +5

    -148

  • 3. 匿名 2015/10/21(水) 21:55:27 

    取りなさい

    +453

    -12

  • 4. 匿名 2015/10/21(水) 21:55:34 

    私は取る前には悩んでたけど、取っちゃったらスッキリしたよ。今はほくろの存在すら忘れてる。
    皮膚科で取ったけど、簡単だったし。

    +352

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/21(水) 21:55:45 

    鼻の穴の下にあるから、ハナクソみたいに見える

    +217

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/21(水) 21:55:52 

    タイムリー!
    勇気を出して明日皮膚科に行きます!

    +238

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/21(水) 21:56:02 

    ホクロが多い家系で、
    顔の上で小さなホクロ達が散らばってます
    だんだん増えてて、今9個です!

    +263

    -15

  • 8. 匿名 2015/10/21(水) 21:56:03 

    私だー!!口元に大きなふっくらほくろがあります。
    第一印象は必ずほくろ。
    取りたいけど口元とかとくに痛そうで勇気がでない(;_;)

    +153

    -11

  • 9. 匿名 2015/10/21(水) 21:56:13 

    顔にいっぱいあるので小学生のころ、「折れ線グラフ」ってからかわれました。

    +144

    -7

  • 10. 匿名 2015/10/21(水) 21:56:16 

    最近お腹に赤いホクロできてネットで調べたら
    老人性の血管腫?らしく、これ以上でかくなたら病院行こうかな

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:00 

    取っちゃえば、なんであの時もっと早く取らなかったんだろうって思うぐらいの事だよ。
    3Dなんて馬鹿にされるぐらいなら私ならそっこー取るわ。

    +297

    -6

  • 12. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:22 

    主さん、コンプレックスだってはっきり書いてますな
    でも私だったらレーザー除去するな
    一瞬で人生が変わると思う。

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:27 

    +24

    -25

  • 14. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:30 

    私は顔のほくろレーザーで除去したよ!
    初めはかさぶたになり、今も跡は少し残っているけど、ほくろがあった時より全然いい!

    皮膚科でやりました。

    +203

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:30 


    顔に多くてホントに嫌。


    昔、職場の同僚が大きいほくろをほとんどとった時は羨ましかった。
    化粧なしで勤務する勇気がでなくていまも憂鬱の種。

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:39 

    けどね...もし取ったら、こんなに簡単なら早く取ってしまえば良かった〜ってなるよきっと(*^_^*)

    +177

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:51 

    レーザーがあれば、ジュッとするだけでどんなホクロでも一発で消せると思っていたのにどうやら違うらしい…。

    しかも1ミリのホクロが1万円とかなんでしょ?私、顔だけで10万超えるわ…

    +207

    -12

  • 18. 匿名 2015/10/21(水) 21:58:09 

    皮膚科で取ったけど痛くなかったよ

    個性でいいと思うけど気にするぐらいなら取ればいいと思う。

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/21(水) 21:58:13 

    私も取りたいほくろがある!
    だんだんおっきくなってきてるし、、
    取ったことある方教えてください!
    痛くはないですか?(;_;)
    跡が残ったり復活?(笑)したりしませんか?

    +110

    -7

  • 20. 匿名 2015/10/21(水) 21:58:21 

    ホクロの悩み<<<レーザーの痛み

    麻酔かければ痛くないし、長年の悩みが吹き飛びますよ♪
    過去にこれだけ悩んだなら、レーザーでとって新しい人生を送ってほしいです。

    +38

    -10

  • 21. 匿名 2015/10/21(水) 21:58:28 

    形成外科にいくと、綺麗に採ってくれますよ。
    全然怖くないから大丈夫だよ。

    +62

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/21(水) 21:58:53 

    顔にホクロあるなんてかわいそう…って女友達に言われたから、
    そんなことくらいでかわいそうとか言える神経がかわいそう
    って言ってやった

    +392

    -12

  • 23. 匿名 2015/10/21(水) 21:59:15 

    喉に大きい黒子があります。
    皮膚の薄そうな所でもレーザーは可能ですか?
    手の甲にも大きいのがあって取りたい。

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/21(水) 21:59:22 

    それだけ大きいなら切開で取っちゃえば?
    すぐだし安いよ
    頬なら取りやすいし悩む必要ないよ~

    出来れば紫外線の少ない冬で長期休暇の前に
    冬なら絆創膏もマスクで隠せる

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/21(水) 21:59:49 

    メイクでも隠せないし数も多かったので除去手術しました。
    顔だし失敗したら余計人前に出れないし手術前はとにかく不安でしたが
    コンプレックスが解消されて今は本当に良かったです

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/21(水) 21:59:57 

    ほくろ族です。
    顔には小さいのがいっぱい。体にもいっぱい。
    昔は気にしていなかったけど、最近の画質のいいカメラのせいで
    自分のアップ画像を見て驚愕しているところです。

    +135

    -6

  • 27. 匿名 2015/10/21(水) 22:00:10 

    ゆうこりんもとったし

    トリンドルもとってるよ

    ほくろぐらいとったって良いと思う

    +213

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/21(水) 22:00:34 

    ほくろで悩んでる人

    +124

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/21(水) 22:01:00 

    今この時間もコンプレックスに悩まされてる主さんがもどかしいわ!だって気になるホクロは1つだけなんでしょ?なら少しのお金と勇気出せば解消できるものなんだから。

    取りに行っておいでよ。

    +130

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/21(水) 22:01:21 

    勇気もない、って言うのは何故だろう?
    やるのが怖いとか、周りの目とか、金銭面とか…人それぞれだろうけど

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/21(水) 22:01:43 

    腕にたくさんのホクロ。顔に耳に口にお腹に。
    なんでこんなにいつの間にか。
    しかも大きい。時々心配になるが。
    レーザー治療いくらくらいするの??

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/21(水) 22:02:01 

    >>3

    なにこれw

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/21(水) 22:02:20 

    今月1日に、鼻の横にあった8ミリのホクロをレーザーで取りました!
    まだ赤いですが、ファンデーションで隠れる程度です。
    本当に取って良かったですよ!
    保険外の治療だったので9万円くらいしましたが…なんでもっと早く取らなかったのかと後悔してます!
    自信が持てるようになりました!

    +84

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/21(水) 22:02:38 

    顔に6ミリくらいの3Dほくろがあります。いじめられたことは無いですが、とてつもなく嫌です。普段はほくろにファンデ塗って少しでも隠してます。初対面の人に会うときはそこに目がいってるイメージ。本当にとりたい。けどタイミングがなぁ…。

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/21(水) 22:03:29 

    私もホクラーです
    ホクロ取りたいけど周りの反応が気になって踏み出せない

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/21(水) 22:04:06 

    怖がらせるつもりはないんですが、レーザー結構こわいですからね。
    友人がレーザーで皮膚が赤くなって今も治らないみたいです。

    信頼できる病院で治療することをおすすめします

    +25

    -6

  • 37. 匿名 2015/10/21(水) 22:04:14 

    >>19

    (笑) ←これいらなくない?面白いの?

    +15

    -21

  • 38. 匿名 2015/10/21(水) 22:04:54 

    過去形ですがなやんでいました。
    顔の目立つところにあり、形成外科で切除しました。
    私のほくろの場合、レーザーでは再発しやすく、突起状のため部分的に麻酔をしてメスで切開、縫合しました。
    メスを使用したことでレーザーより高く1万近くかかりましたが、一切再発はありません。
    しばらく傷跡はありましたが、今は全く跡になっていないので気付かれないです。
    一時期すごく悩んで、費用も心配しましたが、切除して本当に良かったと思っています。

    もし、深刻にお悩みでしたら、この先悩み続けるよりもレーザーやメスで切除することを勧めます。
    コンプレックスと付き合うのも一つの方法ですので一概には言い切れませんが…。

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/21(水) 22:04:55 

    倖田來未もほくろだらけだったよね?
    ノンイジリらしいけど

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2015/10/21(水) 22:05:01 

    ほくろ除去ってやっぱり保険適用外だよね

    数万円でほくろ取り放題みたいなところないかな…

    +86

    -4

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 22:06:19 

    >>35
    私は、周りにあれこれ言われたくなかったから、先に「ほくろ取ってくるよ~」って言いました!

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 22:06:50 

    私も学生時代鼻の上に大きなホクロがあり、鼻くそといじめられました。卒業してすぐに皮膚科で取りましたよ。周りの反応が気になってましたが、取ったらスッキリ。自分が思ってるほど周りは気にしてませんでした^ ^取ったんだ!くらい。

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/21(水) 22:07:43 

    ホクロ取りたいんだけど、友人から「ホクロ取ったら癌になるよ」と言われた。本当なのかな?

    +7

    -40

  • 44. 匿名 2015/10/21(水) 22:10:03 

    目尻下付近にホクロが3個ある
    テレビでそのホクロは
    恋愛トラブルでほんろうされる
    ホクロらしい。
    彼と別れたばかりだったから
    取ろうかなって思ってる

    +5

    -9

  • 45. 匿名 2015/10/21(水) 22:10:20 

    いじめがほくろのせいだとは限らない

    +11

    -25

  • 46. 匿名 2015/10/21(水) 22:10:21 

    方法
    痛み
    金額
    時間
    教えて欲しいです!

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2015/10/21(水) 22:10:57 

    私は美容外科で60万で取りました!
    もう10年位前の話。人差し指の第一関節くらいの大きさのほくろが顔にあったので。後悔はしてないけど、やっぱり高かったんだなって思います。

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2015/10/21(水) 22:11:04 

    顔だけで20個はある…
    全部とるなら20万!?と思うと無理。
    藤井リナみたいな左右対称のほくろもあります。

    宝くじあたったら、取りたい!

    +124

    -4

  • 49. 匿名 2015/10/21(水) 22:11:39 

    ほくろ除去って整形ってほどでもないし
    シミ除去と似たようなもんだし別に良くない?

    術後、整形だのなんだの嫌なこといってくる奴がいたら無視無視。
    もしくは「あれホクロじゃなくて、チョコチップ。幼稚園の頃チョコチップメロンパン食べてたらとれなくなって、最近手術でとったの。」って自虐ネタにして流すとか。

    +30

    -15

  • 50. 匿名 2015/10/21(水) 22:12:31 

    鼻の穴の所にありました!幸い友達にからかわれた事はありませんが、ホクロの話などになるととても嫌な気分でした~_~;
    取ったら取ったで裏で何か言われるかも…と気になったりでやっと30歳でシミと一緒にレーザーで取りました‼︎鼻付近は麻酔が一番痛い場所で涙が

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/21(水) 22:12:31 

    母から
    取ったらいけん!
    運が変わる!と脅かされ今まできてます
     
    オデコの真ん中にポンとでかいのが、、

    +15

    -26

  • 52. 匿名 2015/10/21(水) 22:12:35 

    >>1
    そんな事されて、よくキレなかったね。

    むかつくねー(*`Д´)ノ

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/21(水) 22:13:05 

    皮膚科でどのくらい金額はかかるの?

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/21(水) 22:16:03 

    ネット出来る

    そうだ調べよう。

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2015/10/21(水) 22:17:27 

    私 プラマイしても反映されない、なんでだー

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/21(水) 22:17:29 

    主さん、大きなほくろ1つの方が取りやすくて早いですよ。

    私なんか、根の深い滲んだ小さなほくろがたくさんあるので取るのも大変、今までお金かけて15個ぐらい取ったけどまだまだある。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/21(水) 22:18:48 

    橋本かんなちゃんも顔や腕にいっぱいあるよ。色白な人はほくろが出来やすいって皮膚科の先生が言ってたよ。

    +35

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/21(水) 22:18:50 

    気になって調べてみたら出てきた、
    あるクリニックのほくろ除去の価格表。↓

    ●1個につき…¥3,300(2mm未満)
          …¥5,500(2~4mm未満)
          …¥7,500(4~6mm未満)
    ●10個以内…¥33,000
    ●11個以上…¥55,000
    ※ほくろ取り放題は顔のみを対象とさせて頂いております。ご了承下さい。※6mm以上は保険適用になりますので保険証をご持参下さい。
    もし、再発してきたら、再診料¥2,200と再発個数に関係なく¥3,300(何個でも)でお受けいたします。(施術半年以内に限る)

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/21(水) 22:19:10 

    >>23
    喉はくり抜きで取ったことあります
    皮膚がグニュグニュ動くので他の箇所より取りにくそうだったけどどこにあったかわからない程に跡も残らず
    大きいなら切除かくり抜きだと思うんだけどレーザーじゃなきゃダメなのかな
    どれにするかは先生が提案してくれると思います

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/21(水) 22:20:17 

    目の上に結構大きいホクロがあります。
    皮膚科に行ったらレーザーあてたら眼球に良くないそうでやめる方向で説得されました。それも10年前の話。今は大丈夫になったかな

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/21(水) 22:20:19 

    7〜8ミリのホクロ 二つ
    皮膚科
    行ったその日にカウンセリング入れても30分ぐらい
    15000円
    術後一年半再発せず化粧すれば傷跡見えない。
    麻酔するから全く痛くない。焦げた臭いがするぐらい。
    レーザー。
    結論 最高に快適。自信がつきました‼

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/21(水) 22:20:50 

    わたしもレーザーで取ったばっかりです!
    ほんとホクロってなんなんでしょう…生きるために要らないものはわざわざつけないでほしい(>_<)

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/21(水) 22:21:53 

    目の下のホクロ取った人いますか?
    目閉じるとまつ毛がホクロ(3D)にあたります。
    綺麗に取れるか心配!

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/21(水) 22:22:57 

    私も顔にホクロ多くて学生時代は本当に悩みでした。就職してから連休のとき、美容外科で顔のホクロ全部とりましたよ。たぶん10個くらい…
    冬だったからしばらくマスクつけて隠してました。とるなら紫外線が少ない冬がいいですよ。
    レーザーで取ったので跡が消えるまで少し
    時間かかりますが、悩みがなくなり自信がもてるようになりました!
    悩んでる時間がもったいない!簡単だし、親にも性格が明るくなったと言われました(^O^)

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/21(水) 22:23:19 

    鼻の横に盛り上がった6mmのほくろがありましたが、高校卒業後、メスで切開してとりました。
    大きかったのと盛り上がっていたのでレーザーではムリでした。
    傷跡は少し残っていますが死にたいくらいコンプレックスだったので取って良かったです。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/21(水) 22:23:34 

    >>46
    トピ主なの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/21(水) 22:25:17 

    2と3 対照的

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/21(水) 22:25:55 

    教えてちゃんがチラホラと

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2015/10/21(水) 22:26:07 

    私も左の頬にナキボクロあります。

    除去した方、周りの反応とかどうでした?

    とったの?とか言われるのもなんか嫌。

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2015/10/21(水) 22:26:49 

    おでこのど真ん中にふっくらしたホクロがあって、美容院に行った時に美容師さんの指が引っかかったり、帽子かぶった時に当たって痛かったりでストレスだったので取りました。麻酔して切開、縫合で10分くらいの手術でした。保険適用で5,000円くらいでした。取って良かったです。、

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/21(水) 22:26:55 

    今年の3月に鼻の横のほくろとりました。
    子供の時の写真とか学生時代の友達に久しぶりに会うと何か言われるかなとか、今でも気になることはあります。
    やっぱり人と話すとき明らかに目じゃなくてほくろ見られてるなーとかもあったし、鏡を見るたびに気になってたのでほくろとさよならしました!
    8000円くらいで皮膚科で焼きました。最初は傷がジュクジュクしてしまうのでマスクとかできて日焼けの心配が少ないシーズンがいいと思います。今は焼いた部分が少し白いかなという感じですが違和感なしです。
    ほくろをバカにする人は、ほくろがある状態でも除去後でも嫌なことを言ってくるので相手にしないようにしようと思ってます。

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/21(水) 22:28:56 

    私も口元に4ミリくらいの立体的なのがある。
    場所はあんまり気にならないんだけど、しっかりした毛が何本も生えてきて、眉切りで毎日切るのに疲れてきた…
    それに最近は立体感が増してきたような気もする。

    立体的なほくろはやっぱり切開になりますよね?
    切ると思うとやっぱり怖いなー

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/21(水) 22:29:23 

    47さんめっちゃ高い!私は切除縫合でとりましたが、3つで6〜7万位だったかな。
    一個づつ取って、病理に回せば保険適用になって、もっと安いって言われましたが、
    テープ貼ってる期間が長くなるの嫌だったので一遍にとりました。 手術そのものも、術後も痛み止めくれるし痛くないけど、麻酔がめっちゃ痛いです
    とったらなんか自分に自信ついてお化粧楽しくなりましたよ〜

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/21(水) 22:31:14 

    >>68
    ググればクリニックの情報はすぐ見られるけど、せっかくだから体験談も聞いておきたいです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/21(水) 22:33:10 

    方法 皮膚科(美容が得意なお医者さん紹介して貰った)
    痛み 麻酔したので痛くない
    金額 主さんと大体同じ大きさ一個で一万円程。
    時間 10分くらい

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/21(水) 22:34:37 

    てんとう虫も大きさ色々だよ。

    私は5ミリくらいの平らなホクロ撮ったよ。皮膚科で2000円。調子に乗って、お尻の3ミリホクロと腕の1ミリホクロいくつか撮った。合計7000円くらいかな。美容皮膚科で取るのはアホらしい。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/21(水) 22:35:27 

    転んで血が出てぐちゃぐちゃになったからついでに取っちゃったよ;
    化粧でホクロを生かすか隠すか悩んでたし!
    って言い訳すればいいですよー。ちなみに私は誰にも気づかれず終わりましたw

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/21(水) 22:38:05 

    保険おりる場合もあるんだから整形ではないな
    自分もホクロたくさんある。気にする時期もあったけど、除去する時のリスク考えたら怖くて手がだせんわ

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/21(水) 22:39:01 

    足の1センチくらいのほくろ取りました!
    少し盛り上がっていてちょっと大きくなったのかと思って皮膚科に行ったら保険適用でした。
    メスで切開して検査に出したら異常なしで安心したし、なにより小さいときからのコンプレックスがなくなってよかったです!

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/21(水) 22:39:19 

    鼻の上に4個あります…取りたいけど取った後、かさぶたになるのが不安です…

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/10/21(水) 22:39:51 

    私も鼻と唇の間に盛り上がったホクロがあったので、ずっとコンプレックスでした。子供の頃は、ホクロがレーザーで取れるなんてしらなくて、親が冗談で「針でほってあげよう」なんて言うと怖くて怖くて、絶対無理ー!!って思ってました。大人になって、調べて病院にいきました。主さん、頑張れ!!私も怖くてなかなか行けなかっったけど、思ったよりずっと楽にとれます。大丈夫です!とりあえず病院にいってみましょう!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/21(水) 22:40:32 

    ほくろくらいとっても良くない?
    ほくろメイクとかいって自由自在にほくろ入れてる人もいるし

    個人的に、「実はほくろとったんだ〜」って人より
    「実はこのほくろ、天然じゃなくて、ずっと書いてたんだ」みたいな人のほうが衝撃度高い
    どっちも別に悪いことじゃないけどね

    +27

    -4

  • 83. 匿名 2015/10/21(水) 22:42:49 

    美容皮膚科でレーザーで数個とりましたよ
    金額は1個5000円くらい(保険適用なので1回に1個しかダメだった)
    とった所に穴があくので軟膏で埋めて医療用テープを貼ります
    次第に穴が盛り上がって赤っぽい跡になり
    半年くらいでほぼ分からなくなりました

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/21(水) 22:45:37 

    顔のほくろを4個取りました!
    もっとあるけど、とりあえず目立つのを取ろうと思って皮膚科に行きました。

    ほくろの近くに注射で麻酔をして、効いてきたらレーザーでパチッと一瞬です。
    一瞬輪ゴムではじかれたみたいに痛いですし、焦げくさいのと、顔に注射ってのがやっぱり怖かったので気軽にって感じではないですけど。

    その後はほくろを取ったところに軟膏を塗って、小さいカットバンみたいなのを1週間ちょっと貼りました。顔だったし毎日マスクで、結構大変でした(汗)

    乾燥してきてかさぶたみたいになって、だんだん目立たなくなりましたが、白っぽく今も跡がありますが、コンプレックスが減ってとって良かったと思いました!

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/21(水) 22:46:02 

    一回一万とか五千円とかバカらしい。
    ぼられてるよ。
    調べれば一回700円のところあるよ。有名だからすぐわかるよ。
    混んだらやだから教えないけど。

    +1

    -56

  • 86. 匿名 2015/10/21(水) 22:48:32 

    友達は無邪気にふざけてるだけのつもりでも、
    悩んでいる本人にとっては、無神経以外の何ものでもないですよね。
    私も口元に大きめのほくろがありますが、
    口元なので、自分ではチャームポイントだとばかり思って生きていました。
    数か月前、医者に行ったら「このほくろ取れるよ」と言われたので、
    家に帰って旦那に「取れるとか言うんだけど、このほくろって変かな?」
    と聞いたら、「ちょっと大きいかも‥」と言われ、
    なぜ今まで誰も指摘してくれなかったの?と思いましたw
    そう思ったら急に、取った方がいいのかなと思い始めました。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/21(水) 22:50:39 

    年取ってくると平面だっだホクロが隆起してくるから更に目立つよ
    私もこんなに簡単ならもっと早く取れば良かった〜って思った

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/21(水) 22:50:48 

    タイムリー!
    わたしは数が多くて、今顔に19個あり悩んでました!
    来週目立つところにある7個を切除手術してきます!15万くらいかかるし、一週間お仕事休むけど楽しみです!

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/21(水) 22:51:18 

    ほくろの位置とでかさによるよね。
    私も目の下にあるけど、1ミリ弱の平らなやつだからチャームポイントだと思ってるよ。モテぼくろだと思って誇りに思ってる笑

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2015/10/21(水) 22:51:51 

    私、顔に14個あるけど、言われた事もなければ、それでイジメられた事もないなぁ。
    化粧で隠れるし、まっいっか‼って思ってる。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/10/21(水) 22:54:53 

    下まつげが生えているところにほくろ?があります
    除去が怖くてずっとそのままです

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/21(水) 22:56:20 

    顔に5ミリと2ミリくらいのホクロがあり、最近くっついてさらに大きくなりました

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/21(水) 22:57:50 

    美容外科で働いていました。1つ取ると何個も取りたくなる方が多いです。だいたい値段は大きさによりますが12000円〜です。小さい根が深くないほくろはレーザーですぐ取れますが大きい根が深いほくろは麻酔しかなり奥まで削ります。なので凹み跡が残る可能性が高いです。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/21(水) 23:00:21 

    私も鼻の3Dの凸凹したやつレーザーで取ったけど、結構すぐ復活したよ。
    前よりは目立ってないけどね。
    他のところのも成長してきてるから、
    また取りたいな。
    もうすぐ誕生日だから、旦那に言ってみようかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/21(水) 23:01:39 

    なんでこんなに沢山あるんだろう。
    無い人は全然無いのに!

    +73

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/21(水) 23:02:15 

    15年も前の話ですが。鼻の横にあったホクロをレーザーで取りました。輪郭が歪んでいるようだ、と伝えたら検査に回す→保険適用となりました。
    本当はずっとコンプレックスだったから、取りたかっただけなんですけどね。
    確か翌日から普通にメイクも出来たはずです。
    周りからはプチ整形だ!と言われるほど、すっきりしました。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/21(水) 23:02:59 

    >>13
    うちにこのぬいぐるみあったよ
    ミヤモトだっけ?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/21(水) 23:03:14 

    93です。追記
    取り残しすると復活します。取るのを考えている方は真冬がオススメです。夏の紫外線や汗は炎症し跡が残る可能性が高いので真冬に取る方多かったです。12月〜がいいと思います。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/21(水) 23:07:39 

    ちっちゃい黒子はいいよね
    私は顔の黒子が年々立体化してて、毛がはえてきたから取りたい!
    黒子の毛って何なんだろう
    黒子とったら毛もはえなくなりますかね?

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/21(水) 23:12:52 

    私も顔にシミやらホクロやらたくさんあって、そばかすキモいってよく言われました。本当にキモいから仕方ないけど、傷つく。。。外出るときはマスクするか、コンシーラーで誤魔化してます。素肌を見られるのが怖いです。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/10/21(水) 23:17:45 

    細かいホクロならたくさんあってもそんなに気にならない。
    ただイボみたいに大きなホクロが鼻の脇とか目立つところにある人は、取ればいいのにな〜とは思う。

    +22

    -3

  • 102. 匿名 2015/10/21(水) 23:21:09 

    数年前に漢方のホクロ除去クリームを買い、
    顔、肩、腕など大小合わせて50個近く取りました。
    ゆうこりんと同じように顔じゅうに沢山あったホクロが
    無くなったので大満足です。

    但し、自分でやるので自己責任ですね。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/21(水) 23:23:49 

    鼻の脇のホクロはブサイクの象徴、、、
    ほくろで悩んでる人

    +36

    -13

  • 104. 匿名 2015/10/21(水) 23:30:01 

    健康保険を使える施設だと、ほくろ除去に健康保険を適用してくれる場合があります
    美容外科ではなく皮膚科を選ぶと良いと思います

    適用条件は、ほくろが悪性の疑い、もしくは放置すると危険と思われる場合
    また、良性でも、大きさや形状から、医師が治療が必要であると判断すれば適用されます

    本人の意思も重視する医師もいますから、病院選びも重要だと思います
    もちろん美容目的は適用外です。あくまで、治療目的の施術にかぎります

    私の知り合いで、良性ながら、かなり大きいほくろだったため、保険適用で取ってもらった人がいますし、一度皮膚科を受診することをお勧めします

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/21(水) 23:33:51 

    >>43
    むしろ悪性のほくろを放置すると皮膚ガンになりますよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/21(水) 23:45:39 

    私は口元にあったプクッと大きなホクロを取りました。
    顔を見た時、1番にホクロに目が行くようなら取っても良いと思います。
    形成外科で巾着〜という方法で値段は安かったです。
    一年以上経っても手術跡の傷はありますが、真っ黒なホクロよりもマシだと感じます。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/21(水) 23:49:29 

    昔のゆうこりん並みに顔にほくろがありました。皮膚科に行ってレーザーで取ったらスッキリ!!レーザー直後の赤みも、取った後も気づかれませんでしたよ。自分が思ってる以上に、他人は自分の顔なんて見てないんだと実感しました。ほくろの数が多くて再発もしたので、トータル10万ぐらいかかったかな。それでも取って大満足です!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/10/21(水) 23:58:26 

    タイムリー!
    今日皮膚科で黒子除去してきました!頬6mm、1mm鼻3mm計3つレーザーで¥5000でした!
    どんどん大きくなっている気がしてすごくコンプレックスでした!
    麻酔は注射なのでそれなりにいたいですが…全然耐えられます!
    ついでにシミ取りクリームも頂いたので、黒子、シミ無しの顔を早くみたいです!

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/10/21(水) 23:58:53 

    立体ででかいのくりぬいたらぜったいしばらく陥没しますよね?
    これからイベントおおいから困る。でもとりたい。。

    メスいれた方々は半年くらいはマスクなしじゃだめな感じでしたか?

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/10/22(木) 00:01:56 

    今とりたくて皮膚科3件まわったけど、休みが合わなくて無理だった。どの皮膚科もニキビ痕程度の白い傷は残ると言われた。顔中にあるからすごい悩んでいる。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/22(木) 00:02:04 

    白目にあります。
    他の部分と違って簡単に取れなさそう…

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/10/22(木) 00:15:26 

    ゆうこりんやトリンドルみたいに全く跡形も無く取りたいんだけど、
    皮膚科より美容整形の方がいいのかな?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/10/22(木) 00:20:56 

    >>8私もおっきなのあったけど数年前にやっと取ったよー。洗顔とかあたって嫌だったから今じゃスッキリ。ほくろが印象的とは言われてたけどね

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/22(木) 00:22:16 

    口元と頬にあったのを3個、美容外科でレーザーで取りました。10年くらい前だけど、全部で2万くらい。色の濃いのは2回通いましたが、本当取って良かったです。ほくろあった時は人に顔を見られるのも嫌だったし…。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2015/10/22(木) 00:24:09 

    眉尻の所にあるので取りたいけど目の近くなので怖くてできない。大丈夫なら取ってしまいたいです。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/22(木) 00:33:09 

    春にレーザーで取ったけどまた復活しまた夏にレーザーしたけどまた復活...切開しかないのか...大きさは7mmくらいで少し隆起してます。切開も跡が残ると言われたしまたレーザーするのも気が重い
    でもホクロという単語を口に出して言えないくらいのコンプレックスだからどうにかしたい

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/22(木) 00:46:43 

    モグサで自分で取れるって本当?

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2015/10/22(木) 00:52:26 

    モグサで自分で取れるって本当?

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2015/10/22(木) 00:56:21 

    位置が悪く、自分自身でも嫌だったし周りにもバカにされました
    高校卒業したタイミングで、皮膚科に行ってバイトのお金で除去しました

    もし万が一自分の娘に、同じように恥ずかしく感じたり目立つような場所にほくろができたら、うっすらと出来た時点ででも皮膚科に相談して取ってあげたい…
    本人がコンプレックスに感じたり周りに指摘される前に

    そのくらい嫌だったし、取ってからはスッキリしてます
    自分の子には同じように悩んでほしくない

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/22(木) 01:00:11 

    顔にある大きなほくろとりたい
    他にも盛り上がったほくろがたくさんある
    ぜんぶとりたい(´;ω;`)

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2015/10/22(木) 01:10:13 

    何回してもとれないからもう自分はこのホクロに呪われて一生付きまとわれるんだとかなり凹んでる

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/10/22(木) 01:40:00 

    取ったほうがいいよ。おばさんになるとそれこそチョコチップみたいに立体的になるし老人になるとゴツゴツの腫瘍みたいになる。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2015/10/22(木) 01:45:51 

    顔にホクロ4つあります。高校生の頃まではコンプレックスだったけど、今はチャームポイントって事に気付いて大好きになりました。
    他の人にはない所にホクロがあるって個性になるし、顔も覚えてもらえるよ。
    ぜひ自分のホクロ大切にして下さい。

    +2

    -18

  • 124. 匿名 2015/10/22(木) 01:48:18 

    先月小鼻の脇の盛り上がった黒子取りました。
    大きさは6ミリくらいかな。
    レーザーではなくて、切開して取りました。
    テープタイプの麻酔を自宅から貼って行き、クリニックで麻酔注射して切り取りでした。
    保険適用で8,000円前後でした!
    取る前は悩んで悩んで迷って、、の繰り返しでしたが、取ってみたら目の前が晴れました(笑)
    周りの反応も、あれ?黒子あったっけ??くらいです(笑)
    ホントに自分が思うより周りは見てないもんですけど、気になるんですよね。。。
    主さん、他にも取りたい!と悩んでる方、頑張ってください!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2015/10/22(木) 02:05:00 

    現在美容皮膚科でほくろ除去中です!
    顔に大きなほくろが3つありずっと悩んでました。
    医師からは切開(一度で取れるけど凹みが残る可能性がある)かレーザーで少しずつ除去していく方法(時間はかかるけど綺麗に除去できる)のどちらにするか説明を受け、後者を選びました。
    3ヶ月おきに通い現在まで4回施術を受けましたがだんだん薄くなってきてます。
    レーザーを当ててる時はチリチリと痛くて焦げ臭いです。
    施術後は傷跡に塗るファンデを使えば普通に化粧してもOK。
    お値段は15万しましたが、再発保証付きだし綺麗に治りそうなので満足してます。
    ちなみに以前切開でほくろ1つ除去したことがありますが組織が残っていたようで再発しました(>_<)

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2015/10/22(木) 02:07:41 

    レーザーは保険適用するんですか?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/10/22(木) 02:34:46 

    さんざんからかわれて本当ほくろさえなかったらって毎日毎日思ってたけど、とったら人生変わった笑
    ほくろで嫌な思いするくらいなら取ったほうが絶対いいとおもう!
    周りも自分が思ってるほど気にしてないし
    今もすこーし残ってるけど、前ほど大きくもないしコンシーラーで隠してれば全く気にしなくなった。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/22(木) 02:52:00 

    ほくろなんて爺さんの立体的なやつ以外気になったこと一度もないなー
    チャームポイントになるのではないかな

    こういうトピ見ると、日本も韓国並みに没個性化してるんだなと凹む…

    +2

    -23

  • 129. 匿名 2015/10/22(木) 02:52:48 

    顔のほくろの毛みんなどうしてる?

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2015/10/22(木) 02:54:24 

    ほくろは色の白い人に多いね
    あと、きれいな人に多いような気もする
    きれいなのにほくろがあると印象に残りやすいのかもしれない
    私はレーザーでだんだんとっていってる。

    だんだん小さくなるから鏡を見るのが楽しい

    高くつくから、塗り薬も試そうかと思ってる

    ひまし油+重曹 を試す

    重曹はあるから、ひまし油買ってこないと

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2015/10/22(木) 03:07:04 

    二回目の除去考えてますよ。一番の悩んでたところは美容外科で20000でレーザー!
    あっという間、ぱちって一瞬だよ!

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2015/10/22(木) 03:07:20 

    私は目頭の粘膜のところにあります
    たまに、マスカラついてるよーとかゴミついてない?とか言われる…
    でも言われるのはいいほうで、何かついてるって(ホクロだけど)気付いてるのに、なんにも言われないのが嫌

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2015/10/22(木) 03:23:52 

    トリンドルってほくろ取る前の方が可愛かったじゃん!

    つか、顔が変わった?
    今まったくこういう外国人ぽい可愛さなくなったね

    +30

    -5

  • 134. 匿名 2015/10/22(木) 03:26:00 

    >>13
    よいこっち!
    やべー懐かしい。
    なんだかシミのようなホクロのような物が増えた気がする。
    このトピ参考にしたいー

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2015/10/22(木) 04:22:19 

    顔のほくろの多さと乳がん罹患率は比例するらしいのでほくろ多い人は気をつけてください!乳がん検診もしっかり受けましょう!

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2015/10/22(木) 05:52:30 

    ほくろの大きさや付いてる場所にもよるけどほくろが多い女性ってモテるらしいね

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2015/10/22(木) 05:56:38 

    皆さんが無知で驚きです。
    皮膚科で保険適用でしてくれるところありますよ。
    しかも10箇所で2万もかからないです。
    皮膚科に電話して聞いてみてください。

    +8

    -8

  • 138. 匿名 2015/10/22(木) 07:14:05 

    美容皮膚科でとりましたー!!

    2個!!
    麻酔が本当に痛かったけど取って良かった(*^_^*)でも大きすぎて一回じゃ無理だったので一年間は保証がついてるのでまた取りにいきます。
    2個とるだけで2万したので完璧にとってもらいます。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/10/22(木) 07:51:19 

    わたしも皮膚科で顔のホクロ5個ほど
    レーザーで取りました
    日をあけて4回ほど通ったかな?
    レーザーをあてた部分5ヵ所に
    小さい絆創膏を貼って帰るのが
    ちょっと恥ずかしかった(笑)
    マスク必須です
    医師曰く、色の濃いホクロほど綺麗に取れるって
    言ってたよ。
    凸型のイボ系のホクロなら保険がきくはず。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2015/10/22(木) 07:55:17 

    ほくろ、イボは皮膚科で取れば
    数千円で済みますよ

    私も皮膚科で
    20個位あった顔のほくろを
    レーザーで取りました

    麻酔はシールの麻酔で
    全くの無痛

    悩んでる時間がもったいないよ~
    早く皮膚科へ行っておいで♪

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/22(木) 08:18:33 

    20歳の時に鼻の横の膨らんだ5ミリのほくろをレーザーでとったよ!
    美容整形のとこで、5000円だった。
    緊張したけど麻酔してあっという間に終わるよ。8年経って跡は若干残ってるけどコンプレックスだったから本当やってよかった!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/22(木) 08:23:37 

    104さんが提案されているような感じでとりました。皮膚科で。
    悩んでいる時間がもったいないような気がします。
    体質的に傷跡が残りやすいので、傷跡は残っているけれど、取ってスッキリしましたよ。

    あごと体に4mmくらいの立体的なほくろがあり、切除。
    良性だけど、「悪性でないか検査する手術」で切除という名目で、保険適用にしてくれました。
    二つで12000円だったか13000円だったかでした。

    大きいほくろは、レーザーだとまた盛り上がってきてしまうこともあると言われました。
    レーザーか切除かは、お医者さんが見て判断すると思いますよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/22(木) 08:41:57 

    顔に20個近くあったホクロを消しました。麻酔がすごく痛かったけど、レーザーは痛くありませんでした。
    跡については、殆どが根の深いホクロで深く削ってもらいましたが、殆ど半年以内に綺麗になりました。しかし、頬の4箇所に薄く凹んだ跡が残りました。私の場合、再発2回した目の下のホクロや、再発3回目して骨のギリギリ上の皮膚を削った鼻筋のホクロは綺麗に消えたので、跡の残りやすい場所は人によって違うのだと感じました。
    消してからは化粧も楽になったし、コンプレックスも解消したので、消して良かったと心から思います。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/22(木) 09:05:58 

    顔のホクロが多くて5個取りました。イボではなかったけど、くり抜いて縫ったホクロ(形成外科)、CO2レーザーで消したホクロ(美容外科)。くり抜いたほうはやっぱり傷跡残りました。でも確実に再発はしません。レーザーのほうが跡もなく綺麗になりましたが、しばらくは赤くジュクジュクしてました。
    ゆうこりんは傷跡ないからきっとレーザーだと思いますが、よくみるとシミみたくうっすら残ってますよね。レーザーは完璧には取れないくらいに思ったほうがいいかも。先生も、また浮き出てくる可能性もあると言ってました。でも5個取って私は自己満足ですがスッキリしました!
    顔の中央にあるホクロはすごく気になってました!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/22(木) 09:17:00 

    皮膚科で簡単に取ってもらえるってことを知らなくて、親に勧められて取ったよ。
    親には感謝してるけど、知ってたならもっと早く教えてほしかったよ…。
    かなりボコッとしたのが小鼻に付いてたもんで、
    小学校~大学1年まで、見ず知らずの奴に「鼻の横に何かついてるw」とかヒソヒソ言われて、
    めっちゃ嫌だった。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/22(木) 09:24:06 

    >>135
    気になって調べてみたら、
    女性ホルモンが増えている時にほくろが濃くなりやすく、数も増えるらしいね。
    どうせならほくろじゃなくて、バストアップに影響してほしいわ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2015/10/22(木) 09:27:43 

    ほくろって人相学から見てもあんまり良くなさそうだし、
    乳がんになりやすいとか良い事が何もないのに、なんでこんないっぱい出来るんだよ…。
    しかも顔に!

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2015/10/22(木) 09:31:06 

    顔のホクロ10個3万でとってもらった!
    麻酔するからレーザーの痛みもないし、とって良かった!
    麻酔の痛みもインフルエンザの注射を軽くした感じの痛みだし

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2015/10/22(木) 09:47:51 

    わたしも顔にかなりほくろがあります。
    チョコチップとか言われたことなんて腐るほどありますw
    たぶん顔で、ちいさい色が薄めのほくろも合わせると顔に20こくらいのほくろがありました。
    やっぱりすごいコンプレックスなので2度に分けて、10こ程Qスイッチレーザーとりました。
    2回目がつい1か月のほどまえに終わったところです。
    わたしの行ってる病院では、保険適用にしてくれて5000円ほどです。
    翌日から化粧も可能ですし、テープは貼らなくても良いと言われました。日焼け止めで大丈夫らしいです。
    取った直後はかなりひりひりした痛みでしたが、数日経てばかさぶたになります。
    まだ完全に治ってないので、レーザーで焼いたところが赤くなってたり、すこし陥没していたりしますが、少しずつよくなっています。
    今回のレーザーあとが完全に落ち着いたら3回目のレーザーに行こうとおもいます。
    治りかけで、不安になることもいっぱいありますが
    わたしは多少跡が残ってもほくろもの方が嫌なので、後悔はしません。
    いまは跡を消すレーザーもありますしね!
    長くなりましたが、悩んでおられる方は早く取ってしまってコンプレックスとサヨナラすることをおすすめします!(^O^)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/22(木) 09:50:13 

    私もホクロ取りました。
    大きいホクロなら将来癌化の可能性があるという名目で形成外科で取れますよ。
    美容整形に行かなくて大丈夫。
    保険適応です。
    私はレーザーメスで取ったけど取り方は人それぞれみたい。

    やるなら冬がお勧めです。
    傷口にしばらく薬を塗ってばんそうこう貼ったりしなくちゃいけないんだけど、絶対に日焼けしてはいけない。
    なので紫外線が強い夏場や春先は避けたほうが術後が楽だと思います。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/22(木) 10:23:19 

    私も昔左頬に大きなほくろ
    ありました!
    トピ主さんと同じく小学生から
    中学卒業までそれが原因で何度
    もいじめられた(T_T)

    働きだして22才のときに
    思いきって除去しました!
    大きかったので局所麻酔後
    電気メスで深くえぐって除去。
    他の顔のホクロは小さいもの
    炭酸レーザーにて除去。
    さすがに大きなホクロは若干
    痕が残りましたが気にならない
    範囲、レーザー部分はまったく
    痕跡なしです。

    私は全身にホクロがあるし
    数も多い!顔は特に目立つ
    から気になりますよね。
    まだまだホクロあるけど
    大きいのを除去しただけでも
    精神的に楽になったし顔あげて
    歩けるようになったよ!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/22(木) 11:21:10 

    働きだして取りました。
    友達に「ほくろ取って彼氏なんも言わんの?」て整形みたいに言われたとき
    この人ずっと私の事ほくろのあるブスだと思ってたんだなと思って
    なんかいやーな気分になりました。













    +20

    -1

  • 153. 匿名 2015/10/22(木) 11:47:07  ID:t6mx2i18at 

    普通の2ミリぐらいのホクロをレーザーで6つとりました
    3つ跡形もなく綺麗な肌になりましたが3つが3ミリぐらいの凹みになりました
    医者が下手くそだったのかな...

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/22(木) 12:19:05 

    独身の時に顔のホクロを10個くらい取りました。
    高田馬場にある皮膚科で、レーザー一発800円の激安!小さい物なら2回通えば消えます。ただ、クチコミで広がり今では年内予約はムリとの事で。最近、母がおでこの仏様みたいなホクロを長年悩んだ末、病院で切除しました。今では跡形もなく、保険も適用なので安く済んだみたいです。私もまだ取りたいホクロが左頬にあるので、何処で取ってもらおうか悩み中です。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/10/22(木) 12:50:33 

    どうにかなるコンプレックスなんだから取ったほうがいい!
    世の中にはどうにもならないコンプレックス抱えて生きてる人もいるのよ…(哀)

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2015/10/22(木) 12:57:52 

    私も大きなホクロがありました。
    数年前に皮膚科で麻酔してメスで切除しました。
    切除前、切除日、切除後二回と四回通院しましたが、トータルで保険がきいて費用は一万五千円程度だったと思います。
    お金がかかると思って中々踏み出せずにいたのですが、知人に良い皮膚科があると聞きすぐに教えてもらった皮膚科に行きました。
    まだ他にもホクロがあるので、全部取りたいと思ってます。
    数年経った今も除去したところは綺麗です。
    取ってスッキリです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/22(木) 13:10:47 

    周りにコンプレックスなんだって相談しても、「可愛いのにー‼︎」とか「それが魅力なのに」とか言って誰も分かってくれない‼︎‼︎こっちはこれでずーっと悩んでるのにっ

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/10/22(木) 13:45:55 

    >>157
    他人のホクロを一々理解しないといけないの?
    私は自分が取りたかったからCO2レーザーでさっさと取ったよ
    仕事止めて少しニート期間あったから術後の皮膚再生期間も特に苦になるような事はなかった

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2015/10/22(木) 14:07:20 

    痛みとか金額なんかぐぐれよ スマホがあんだろーがよ

    +1

    -14

  • 160. 匿名 2015/10/22(木) 14:14:42 

    私もホクロで悩んでいて、医師に相談したらホクロは切開して除去かレーザーでシミ取りの工程で取る二択を勧められました。
    切開は完全に取れるけど、跡が残る。レーザーは傷にはならないが、時間がかかるのと濃いホクロは薄くは出来ても完全には消せないかもしれないと言われました。

    私は後者でお願いするつもりなのですが、かなり何回も通院しないといけないのが、なかなか時間もなく不安ですし、取れなかったらと心配です。
    レーザーされた方、詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/22(木) 14:28:02 

    私は逆で口元にホクロのタトゥーいれてもらいました(⌒▽⌒)
    身体にはいれてませんよ。

    +2

    -14

  • 162. 匿名 2015/10/22(木) 14:32:56 

    私、少し面長の瓜実顔というやつで割と美人な方だと言われるんですが、なんていうか眠たい二重で大きい目なんですね。
    そして眉間の、いい感じの位置にほくろがついていて、、、完全にお釈迦様です。

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2015/10/22(木) 14:57:19 

    先月小鼻の脇の盛り上がった黒子取りました。
    大きさは6ミリくらいかな。
    レーザーではなくて、切開して取りました。
    テープタイプの麻酔を自宅から貼って行き、クリニックで麻酔注射して切り取りでした。
    保険適用で8,000円前後でした!
    取る前は悩んで悩んで迷って、、の繰り返しでしたが、取ってみたら目の前が晴れました(笑)
    周りの反応も、あれ?黒子あったっけ??くらいです(笑)
    ホントに自分が思うより周りは見てないもんですけど、気になるんですよね。。。
    主さん、他にも取りたい!と悩んでる方、頑張ってください!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/10/22(木) 15:05:54 

    ごめんなさい。
    163のコメントをなぜか再送してしまいました。
    すいませんm(__)m

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/10/22(木) 15:48:58 

    古田新太さんのあごは結構除去あと残ってますよね。男性だからいいかもしれませんが女性であのあとが残るのであればちょっと躊躇しちゃうなあ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/22(木) 15:52:44 

    顔の目立つところに3つホクロがあって、小さい頃からずっと馬鹿にされてた。
    すごいコンプレックスだったけど、高校生の時に取ったらスッキリしたよ。
    でかいホクロだったから今も完全には消えてないけど。
    簡単に取れるから、取ったほうがいい!
    悩んでる時間がもったいない!

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/22(木) 15:59:52 

    あとが残るの心配してる人がいるけど
    黒い大きなほくろなら傷跡の方がまだましだと思う。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/22(木) 16:19:58  ID:sohq7YhdQU 

    悩んでた間が取った後もったいなかったと思うよ!
    鼻の横にあって鼻くそ呼ばわりされてたし、ファンデで隠せない奴だと尚更早く取ったらいいよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/22(木) 16:25:05 

    皮膚科で保険使って5ミリ分を5千円で取りました!
    電話で料金だけ聞きたかったけど実際大きさを見てからでないとわからないと言われ、カウンセリングだけ行きました!その時に再発の恐れ、赤みが引かない、術後は日に当たらないなどしっかり説明してくれました!
    ちなみに美容整形にも電話しましたが1つ1万計算ぐらいだけどカウンセリングしてみないとハッキリした金額は不明と言われましたよー!
    悩んでいるならまず皮膚科へ!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/22(木) 17:20:33 

    頬に北斗七星みたいなほくろあったけど除去しました!ちょっとひりひりするぐらいの痛さだったけどとれてるの見たときすごい爽快だったよ!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/22(木) 17:23:56 

    顔の20個くらいとったよー
    エステで取り放題
    6万くらいで顔エステのオプションだったよ

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2015/10/22(木) 17:24:14 

    >>170
    170ですが、あとほくろとったあとは、
    二週間ちかく医者からもらった軟膏をお風呂上がりと朝起きたときと寝る前に傷跡に塗り込んでました!
    あとほくろとったあとはしばらく醤油みたいな黒いものや、辛いものは食べちゃダメって言われました!
    このふたつを守ってたら半年後にはすっかり傷跡も綺麗に治ってました!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/22(木) 17:28:21  ID:yV3PQRVT8e 

    >>157
    友達が言うことは信じないほうがいい
    所詮ひとごとだからあえて傷つけるようなことを言わないだけ

    実際にとったわたしとしては
    ぜったいにとった方がいいとアドバイスするね

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/22(木) 17:41:31 

    顔に20個以上あります(T_T)
    普段は目が悪いのであまり見えなかったけれど、運転のために眼鏡をかけて鏡を見た時にびっくり!!!!

    いままであだ名がホクロじゃなかったのが奇跡な位沢山。

    取りたいけど傷跡の話&値段を聞くと踏み切れません(>_<)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/22(木) 17:44:05 

    主さん。悩んでいるなら取った方がいいですよ!
    私も鼻の頭のホクロがあり、少しずつ大きくなってきてる気がして悩んでましたが、意を決して取りました。痛いのなんて一瞬でしたよ!傷も幸いにあまり残ってません。大丈夫ですよ‼︎

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/22(木) 18:12:29 

    昔顔に小さいけど青黒く目立つホクロが4つあって嫌で嫌で仕方なかった。
    コンシーラーで隠したりしてたけど写真とか撮るとコンシーラーの丸いのが丸わかり…
    勇気出して美容整形で電気メスで取ってもらった。
    コンシーラーもいらないからメイクも時短で楽になったしほんと良かった!
    さっさと取ればよかったと思ったよ!
    気にしてる人には取ることをすすめます!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/22(木) 19:20:40 

    春前に顔の黒子6個取りました。
    町の整形美容外科で1個あたり1000円台。
    顔の中央系取ったのに誰も気づかないよ
    風邪とか花粉症とかで マスクして…

    気になるなら絶対とった方がいい。
    後 10個程取りたい。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2015/10/22(木) 19:31:42 

    先日、鼻の隣にあった大きなほくろをレーザーで取りました!皮膚科でしましたが、1つ5000円、2つ以上は何個しても10000円だったので、ついでに他のほくろも4つ取ってきました♪
    やる前は、痛そうだし、どうしようか悩んでましたが、なんてことない処置だったので、もっと早く取っておけばよかったと思いました!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/22(木) 20:45:25 

    ほくろ、眉毛の中に立体の大きいやつあります
    他にもいっぱいあったりして小学生の時にほくろ大三角形とか言われたり
    これで苦しんでるのに最近増えてきて泣きそう…

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/22(木) 20:49:58 

    私も主さんと同じようなホクロがあり、皮膚科でレーザーで取りましたが見事再発しました涙
    勇気とお金出して頑張ったのにまたゼロからのスタートです涙

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/22(木) 20:51:01 

    皆さん、普通の皮膚科で取りましたか?それとも美容皮膚科みたいなところですか?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2015/10/22(木) 20:53:21 

    下ネタになりますが、アソコにホクロが1つあります。
    学生の頃お風呂場の鏡でたまたま見つけてしまい、コンプレックスで彼氏も作れません。

    婦人科のガン検診のときなど明るいところで見られるのがすごく嫌です。

    取りたいのですが場所が場所だけに見せるのが恥ずかしく悩んでいます。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2015/10/22(木) 21:07:58 

    前は全然ほくろなんて気にしてなかったのに、歳を取るにつれて増えてきてびっくりしてます。。
    老化で増えるものなのでしょうか。。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/22(木) 21:42:19 

    乳首とアソコにホクロある
    取りたい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/22(木) 21:52:48 

    わたしもー(T_T)顔に大小含めて16コもある…
    本気で皮膚科探そう…(T_T)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/22(木) 21:56:04 

    何年か前に、美容皮膚科でレーザーで取りました。
    5mmくらいの大きさのホクロを3つ取って、15,000円くらいだった。

    肌色テープと軟膏をもらって、1週間くらいはそのテープ貼った上からメイクしたりしていました。
    いきなりたくさん取ろうとしたら、目立っちゃうし無理ですね。

    ホクロはその日に消えるわけではなくて、半年〜1年くらいかけて徐々に薄くなっていき、今は綺麗に消えました。

    小さめのを3つ取っただけでもすっきり見える。
    たくさんホクロがある人も、全部じゃなくて目立つ部分のを何個か取るだけで印象変わると思うよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2015/10/22(木) 21:57:18 

    夫がほくろがすごく多くて悩んでいます。私はほくろが全然ありません。だから、本人は気にしてるけど、私は夫に「ほくろが多くてもすごく素敵だよ」と言っています。うまく言えないけど、他人はそれほど気にしてないと思いますよ。

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2015/10/22(木) 22:02:57 

    >>152
    言わんの?

    が気になる どういう意味?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/22(木) 22:04:26 

    >>184
    乳首取れちゃったら困るよ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2015/10/22(木) 22:08:35 

    顔に盛り上がってるホクロがあって、最初に皮膚科に行きましたが、レーザーでは対応できないということで 形成外科に紹介状を書いてもらいました。
    ①診察・予約②切除③抜糸と消毒で3回行きました。
    費用は、全部で3万円弱だったかな?

    長年コンプレックスだったので、本当にとって良かった!
    抜糸までの間マスクで隠せるこれからの時期がおすすめです。化膿もしずらいですもんね。

    がんばってヾ(*´∀`*)ノ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/22(木) 22:12:34 

    >>187
    いやいや…トピ主や他のコメントちゃんと読んでるのかな…?

    あなたみたいに気にならない人もいるんだろうけど、チョコチップだの鼻くそだの言って平気で傷つけてくる人もいるんだよ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/22(木) 22:14:12 

    >>187
    無い人にはわからない悩みなのよ。
    実際、あなたのように思ってくれる人ばかりではありませんから…

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/22(木) 22:14:14 

    というか、トピ主さんは…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/10/22(木) 22:15:21 

    >>187
    なに?釣り?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/22(木) 22:16:24 

    >>187
    なんという無責任な。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/10/22(木) 22:19:10 

    冗談ではなく、真面目な話、陰部に隆起した5ミリくらいのほくろがあります(泣)
    気になるのですが病院行きづらいです…
    同じような方いますか?
    体中のほくろでそこだけ隆起しているので病気ではないか不安です(:_;)

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2015/10/22(木) 22:22:32 

    >>187
    私はほくろが全然ありません

    え?そんな人いないよね?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/22(木) 22:28:19 

    夜釣りか

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/10/23(金) 13:15:12 

    私も一センチ位の大きなホクロがあります。子供の頃はイジメられてコンプレックスでしたが、今は気にせずに生活しています。こんな私でも過去に恋愛もできたし、結婚もできた。お友達も大人になってから沢山できたし、母が産んでくれた身体だからそのまま、ありのままの自分を受け入れて行こうって思ったらホクロがあることすら気にならなくなりました。ホクロがあろうが私は私。この先もずっとこの顔にある大きなホクロと付き合って行こうと思っています。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/10/23(金) 23:00:22 

    いつも取っています。
    ちゃんとした病院なら費用もそんなにかかりません。麻酔は痛いですが、処置自体は麻酔で感じません。年とともにホクロは大きくなる場合もあるので大きくならないうちに取った方が楽です。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/23(金) 23:10:07 

    ホクロから毛が生えてきたので、ホクロをレーザーで取ってもらいました。その後、ホクロは消えたのに、そこから毛だけ生えてきます!笑‼ 毛の生命力に旦那と爆笑しました。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2015/10/24(土) 00:03:45 

    レーザーは保険適用するんですか?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/11(水) 16:59:06 

    今日顔にあるほくろ取りました!
    盛り上がった3ミリぐらいの。
    くりぬいたあと縫って1週間後抜糸!
    保険適用外だけど先生が良心的で
    適用にしてくれて4500円でした!
    傷が塞がるの楽しみー!!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/11(水) 18:20:49 

    私は薄くて小さいのも合わせて顔に30個以上あったけど、徐々に取っていって今は顔にほくろが全然ないです!

    化粧するのも楽しくなったし、嫌だなって思ってるなら取っちゃったほうがいいと思いますよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード