ガールズちゃんねる

「授かり婚」推奨のan・anにネットで疑問の声 プロポーズから出産まで一気に叶えられる?

531コメント2013/10/22(火) 12:26

  • 501. 匿名 2013/10/03(木) 13:46:09 

    私は普通に結婚して、妊娠して出産しましたが、結婚式の準備はとにかく疲れるし、妊娠中のつわり時期に、それが重なると思うと憂鬱になる・・・

    妊娠中に全く異常がないって保障も無いんだし(実際、ふだん健康な私でも、切迫早産で入院しましたし・・)、妊娠中に動き回るのはやっぱり大変だと思う

    100%、おなかの中の赤ちゃんに気を使えるのって一人目だけだし、もっと妊婦生活をゆったり味わってもいいんじゃないかな?2人目以降は、上の子の相手もあるし、ゆっくりできないよ

    出来ちゃった婚を否定はしないけど、わざわざ狙ってするほどのメリットは感じない

    +9

    -1

  • 502. 匿名 2013/10/03(木) 13:48:25 

    >>500さん

    そうですよね

    収入もないのに、授かった命とか軽々しく言ってほしくない
    産むより育てる方が責任重大なんだよ?と教えてあげたい

    +14

    -0

  • 503. 匿名 2013/10/03(木) 13:49:49 

    大家族とか見てもそうだけど若くしてとか金なくてできたとかってところ、自分で子育てってより親が子育てしてるイメージ。周りが協力してくれるって素敵なことたけど、こないだ高校生の男の子が同級生妊娠させて、おろすのは可哀想!!ひとつの命なんだから生んで育てよう!!って決めましたってかっこよく言ってたけど、その前に避妊はできなかったの?って思ってしまった!!
    ちょっと話しずれたけどそんな感じででき婚してどや顔されても…言い方悪いけど同じレベルのドキュン家族の集まりですね(笑)としか思えない!!

    +11

    -1

  • 504. 匿名 2013/10/03(木) 13:50:20 

    できたら結婚しよう!!って初めから同意してるならできなくても(先に作らなくても)結婚しろよ!!笑
    作る気満々で排卵日狙って生でセックスしまくってやっとできたね!!じゃあ結婚!!
    できなかったら結婚しないのかよ!?ってのも思うし、初めから作る気でいるなら結婚してからでいいやんって思う!!
    でき婚が悪いことだとも思わないけど、推奨することでもないでしょ(゜ロ゜;ノ)ノ

    +9

    -4

  • 505. 匿名 2013/10/03(木) 14:09:35 

    授かり婚
    美化しすぎ。

    どんだけ下半身だらしないのって思います。
    たんなる無計画婚。

    +18

    -5

  • 506. 匿名 2013/10/03(木) 14:25:54 

    中絶よりましって書いてる人いるけど

    避妊怠って覚悟も無く準備もなく産んどいて「お前なんか産まれてこなきゃよかった」ってほんの数年親に虐待され続けて死ぬより、まだ細胞の段階で中絶される方がましだわ

    +13

    -3

  • 507. 匿名 2013/10/03(木) 14:26:39 

    赤ちゃんは結婚するための道具じゃねぇよ

    +26

    -1

  • 508. 匿名 2013/10/03(木) 14:31:23 

    キッカケにしたいんだろうけどさ
    個人的には反対

    +11

    -1

  • 509. 匿名 2013/10/03(木) 14:34:00 

    好きだった人が出来婚したときはショックだったな~…。
    彼女のことが本当に大切だから結婚を決めた!…って言ってほしかった。

    まあ他人のことはともかく…いくらその人と結婚したくても、
    出来婚ってギャンブルみたいで…私には無理だな。
    それだけで自分の好きな相手を親に良く思ってもらえない…なんて悲しいし
    子どもに対する責任は…って思ってしまいます。

    +8

    -1

  • 510. 匿名 2013/10/03(木) 14:34:36 

    >>506さん

    私もそう思います

    他の方が書いてますが、産むより育てる方が大変なんだから、育てる環境が整ってないのなら、中絶という選択肢もありだと思います

    もちろん、避妊は重要ですし、失った命を一生背負っていかないといけないと思ってます

    +8

    -1

  • 511. 匿名 2013/10/03(木) 14:42:44 

    でき婚した人は、みんなすぐ離婚してる

    結婚もスピーディーだけど離婚もスピーディー!

    愛し合ってとか、価値観が合うとか、条件が合うとかでもなく、下ろすのは可哀想だし仕方ないからという結婚は、長く持たないよ!

    もっともっと離婚率が上がるだけ

    +7

    -2

  • 512. 匿名 2013/10/03(木) 15:09:57 

    結婚→妊娠する人たちと
    妊娠→結婚する人たちに対する
    周囲からの祝福の言葉には
    大きな違いがあることを
    デキ婚の人たちはわかってるんだろうか。

    +8

    -2

  • 513. 匿名 2013/10/03(木) 15:19:31 

    結婚→妊娠する人たちと
    妊娠→結婚する人たちに対する
    周囲からの祝福の言葉には
    大きな違いがあることを
    デキ婚の人たちはわかってるんだろうか。

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2013/10/03(木) 15:21:00 

    デキ婚、反対の人はしなければいい

    それだけ。

    +6

    -4

  • 515. 匿名 2013/10/03(木) 15:26:39 

    私の周りにでき婚3組。全員アラサー。
    1組は「作りたくて作った」、もう2組は正直に「出来ちゃった」と話している。
    全員結婚して1年経つけど、素直な2組は私も憧れるような幸せ家庭、残りの1組は家庭のグチばかりで、隠してるけどうまくいってないのはバレバレ。

    なんだろう、この差…。

    +2

    -2

  • 516. 匿名 2013/10/03(木) 15:31:14 

    結婚の予定もない方々にぐちぐち言われると苛ってするー!
    授からせてくれる相手も居ないくせに!笑
    あたしは言いますよ!
    同棲しました→授かりました!
    家庭円満でとーっても幸せですけど
    それでもだめですか?
    みっともない?
    なにがみっともないの?
    結婚前に淫らな行為したから?
    いつの時代のこと言ってんの?
    勢いでやって、子どもできて
    トイレに産み落とすような
    親とはまた違うからね!
    授かり婚でも幸せにやってる
    家庭に対しては失礼すぎだから

    +6

    -13

  • 517. 匿名 2013/10/03(木) 15:35:31 

    >>516

    べつにいいと思うよ

    ただ、雑誌が推奨するのは間違ってると思う

    +17

    -1

  • 518. 匿名 2013/10/03(木) 15:59:58 

    私の元彼が出来婚しました。
    元彼はハーフでカッコ良くて優しい人でモテるけど、親に頼らなくなるまで結婚しない断言していたのに、出来婚。
    奥さん(当時の彼女)と共通の友人から聞いた話だと、奥さんは狙ったらしい。


    それが23の時。
    そして、3年で離婚したらしい

    +5

    -1

  • 519. 匿名 2013/10/03(木) 16:05:07 

    デキ婚否定されるのが嫌なら、先にきちんと結婚してから妊娠すればよかったのにね(笑)

    +11

    -2

  • 520. 匿名 2013/10/03(木) 17:15:06 

    なんで出来る前に結婚しなかったの?
    ただそれにつきる。。。

    +7

    -2

  • 521. 匿名 2013/10/03(木) 17:16:51 

    授かり婚って…。
    前にも出てたけど、
    これこそ、
    無計画婚!!!

    +7

    -2

  • 522. 匿名 2013/10/03(木) 21:13:54 

    中絶を平気な顔してやっちゃって
    結果また他の男と妊娠してデキ婚したアラサー
    ハッキリ言ってDQNな人がいる
    産んだ子の自慢話ばっかり
    こーゆーのはどうよ?
    授かり婚?笑っちゃうね

    +5

    -1

  • 523. 匿名 2013/10/03(木) 21:20:34 

    出来ちゃった婚=離婚って違う気がします

    何だかんだ言っても仮面夫婦がいるんでしょ?
    夫婦揃って不倫
    バカじゃないの?

    +4

    -2

  • 524. 匿名 2013/10/03(木) 22:11:39 

    ガルチャンはとにかく統計的にが大好き
    統計的に離婚が多い
    統計的に不仲になる

    現実自分の周りの出来婚の人達は幸せそうだからなんとも思わない

    +3

    -3

  • 525. 匿名 2013/10/03(木) 23:24:46 

    まるで統一協会w

    +2

    -2

  • 526. 匿名 2013/10/04(金) 05:09:15 

    授かり婚という言葉は嫌い。
    そんな私も授かり婚でしたが…

    長年付き合い同棲してて
    きっかけが無いままでしたが
    妊娠したら結婚するとは決めていたので
    結婚というより妊娠出来た!
    の方が大きかった。


    今は幸せに楽しくやってるけど
    子どもが大きくなった時に
    子どもがもし若くしてできちゃったとか
    言い出しても、示しがつかないと
    思ったりする。

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2013/10/04(金) 11:38:37 

    これ、男とこの人からしてみたら迷惑な話だよね

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2013/10/21(月) 15:23:41 

    授かり婚って言えば印象がよくなるとでも?
    友人でもデキ婚した人いるけど、所詮は出来ちゃった結婚なんだよ
    無計画でだらしない人は男女関係なく幻滅します

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2013/10/21(月) 20:11:40 

    知ってた?
    フランスだと、子どものいるカップルの半数以上が未婚。

    +0

    -1

  • 530. 匿名 2013/10/22(火) 11:15:36 

    でき婚だろーがなんだろーが覚悟と責任をもつことが大事じゃない?

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2013/10/22(火) 12:26:26 

    馬鹿だなぁ。
    マリッジブルーとマタニティブルーが同時に来て全然楽しくないじゃん。
    妊娠中は体調崩しやすいしイライラするのに、結婚式の準備も新婚旅行も身重でとにかく大変なだけ。
    ウェディングドレスも綺麗に着れないし、新婚生活も楽しめないし、お金が一気に飛んでいくし、メリットが何にも無いけど(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。