ガールズちゃんねる

渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

861コメント2024/06/12(水) 20:15

  • 501. 匿名 2024/05/13(月) 09:27:53 

    >>42
    外国人呼んでるのが右翼だけど
    日本人が日本政府を抗議しようにも移民との諍いで寧ろ政府への非難は混乱でかき消される

    +2

    -7

  • 502. 匿名 2024/05/13(月) 09:29:53 

    >>357
    問題の根本は
    イギリスが悪いよね

    ワガ国境もだけど
    イギリスのせいで拗れた
    渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

    +14

    -1

  • 503. 匿名 2024/05/13(月) 09:31:30 

    >>98
    私も思ってました。

    +7

    -1

  • 504. 匿名 2024/05/13(月) 09:43:17 

    >>1
    巻き込まないでほしい

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2024/05/13(月) 09:47:03 

    えなんでこれが叩かれるの?
    ガルちゃん民もネットで政治発言とかするのにそれを実際に街に出て意思表示すると一気に叩くの謎
    >>12ならパレスチナ難民が生まれないためにイスラエルは戦争やめるべきでしょ

    +4

    -10

  • 506. 匿名 2024/05/13(月) 09:50:49 

    >>3
    アレレ?
    マスコミで日本人は少子化なんだから、
    人手不足要員として真面目に働いて下さるのだから日本人と同等にするのが当たり前って、
    健気に周りの日本社会と調和してる姿を紹介されてた外国人様なんだが、
    どゆ事コレ??

    +13

    -1

  • 507. 匿名 2024/05/13(月) 09:53:04 

    ガル民もよくわからないね
    アメリカの大学生が抗議すると大絶賛して日本人や在日パレスチナ人が抗議するとぶっ叩く
    確かに日本とアメリカじゃイスラエル寄り度は違うけど日本も結局はアメリカの顔色伺った動きばかりしてどちらかと言うとイスラエル寄り

    +3

    -3

  • 508. 匿名 2024/05/13(月) 10:04:31 

    >>131
    デモの人数が増えるとだんだん過激になっていくんだよね。。

    +10

    -0

  • 509. 匿名 2024/05/13(月) 10:11:37 

    >>1
    は?
    日本では他にも考えなきゃいけない事がたくさんあるからただただ邪魔!迷惑!
    日本で騒いでも優先順位かなり低いし意味ないし自国でやりなよ

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2024/05/13(月) 10:17:36 

    >>351
    京大は立て看しないの?珍しいな

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2024/05/13(月) 10:17:55 

    >>336
    友達が、もうマックやスタバに行かないって言ってた。自らやるのはいいんだけどそれをわたしにも強要してきて、何だかなって…

    +2

    -5

  • 512. 匿名 2024/05/13(月) 10:19:47 

    >>15
    渋谷なら絵になるからじゃない
    世界的にスクランブル交差点は有名だし

    +5

    -4

  • 513. 匿名 2024/05/13(月) 10:21:44 

    >>505
    スプレーで落書きして迷惑行為をしたから

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2024/05/13(月) 10:25:57 

    >>507
    スプレーで落書きなど迷惑行為をしたから嫌がられた
    日本よりアメリカやイスラエルでデモをやれば東の果の国でやるより効果的ですよ

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2024/05/13(月) 10:28:44 

    >>507
    掲示板は自治体職員と教員の落書きで回している

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2024/05/13(月) 10:29:04 

    >>507
    だってハマスは外国人にまで手を出す危険物でパレスチナ人はそれを許してる

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2024/05/13(月) 10:29:11 

    >>1
    渋谷って外国人による抗議や乱闘が多いね。
    イスラエルのハマスへの抗議も渋谷だったし、ウクライナのロシアへの抗議も渋谷、トルコ人とクルド人の乱闘も渋谷。

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2024/05/13(月) 10:30:22 

    >>29
    それはちがう
    何回も何回も爆撃されてた
    その中の一回やり返しただけ

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2024/05/13(月) 10:31:57 

    >>511
    困ったね、マックやスタバに行く日本人はそんなに減らないよね

    +2

    -2

  • 520. 匿名 2024/05/13(月) 10:34:22 

    >>402
    自国民が虐殺されてるのに妨害されるからやりません!とかなるかな?w

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/13(月) 10:39:28 

    >>501
    なんで右翼が外人呼ぶの?
    バカなの?

    +6

    -2

  • 522. 匿名 2024/05/13(月) 10:40:20 

    >>517
    迷惑だよね

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/05/13(月) 10:42:01 

    >>518
    パレスチナもけっこうやり返してどっちが悪いとは部外者は言える立場にないと思う

    +4

    -1

  • 524. 匿名 2024/05/13(月) 10:42:24 

    >>507
    いや、日本人はパレスチナ人にもイスラエル人にも興味ないよ

    +1

    -2

  • 525. 匿名 2024/05/13(月) 10:43:45 

    >>479
    まあ、そーゆーことだよね。重信房子もTBSも。

    +4

    -1

  • 526. 匿名 2024/05/13(月) 10:43:48 

    >>517
    乱闘するなら日本に来るな
    こうした害人を強制送還しないから日本はなめられる

    +3

    -1

  • 527. 匿名 2024/05/13(月) 10:48:43 

    >>2
    今回のことに関してはハマスが悪いになるけど、掃討作戦なんてやったらイスラエルの強さが目立つだろうし。
    どっちにしても日本じゃまともな情報すら流れない。
    で、こんなデモに絡んでるのは弱い方が可哀想な人っていう単純バカか左翼ばかりなんだろうなと思う。

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2024/05/13(月) 10:53:21 

    >>481
    狭い視野じゃなくて東の隅っこで喚いても効果はないしスプレー落書きなどの迷惑行為が問題なの
    イスラエルは日本でのパーのデモなんて痛くも痒くもありません、そんなデモは日本の警察が逮捕してくれる事を望むだけ
    日本人がイスラエルで竹島は日本の領土とデモしても意味がないのと同じ
    アホらし

    +0

    -5

  • 529. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:11 

    >>1
    >日本で暮らすパレスチナにルーツを持つ人

    最近よく使われる謎の表現…○○(海外)にルーツを持つ人達

    これは帰化してるってこと?
    帰化してまで祖国のために動くのは怖いよね。日本国籍を取得しても心は祖国とともにある人達を増やして、大丈夫なのだろうか?
    都合の良い時だけ「日本人」として主張し日本人として扱われないと「差別だ」と訴え、ある時は「自分は○○人だ。○○人であることを誇りに思う」と言う。
    信用できないよね。どっちつかずと言うか…

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:41 

    >>527
    日本は関わっちゃ駄目よね、やったりやり返したりでどっちの味方も出来ないよ

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2024/05/13(月) 10:55:32 

    >>55
    現地へ行って
    一緒に戦ってやれw

    +6

    -1

  • 532. 匿名 2024/05/13(月) 10:55:56 

    >>529
    日本を利用して勝手なことを言ってる
    嫌だね

    +2

    -1

  • 533. 匿名 2024/05/13(月) 11:02:10 

    >>481
    そんなに害コクジンのようなデモを擁護するなら貴方の家の前でやる事にして大騒音やスプレー落書きされても許してあげてね

    +0

    -4

  • 534. 匿名 2024/05/13(月) 11:02:14 

    >>475
    戦争なくなったらこの人達はすることがなくなると思ってる
    まともにコツコツ働けないんだよ
    労働社会になれば雇用主とまた争ってまた喧嘩するよ
    エンドレス

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2024/05/13(月) 11:02:45 

    >>533
    コラー誤字w

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/05/13(月) 11:05:06 

    外国である日本でやるな。母国でやれ
    こんなことする奴ら全員国外追放でいいわ
    日本を何だと思ってるんだ

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/05/13(月) 11:05:10 

    ガザの人達は中国による尖閣諸島の度重なる領海侵犯や中国ロシアによる領空無許可接近などの圧力行為、更に中国の東南アジアでの侵攻について知ってくれてるのかしら?そして抗議してくれてるの?

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2024/05/13(月) 11:06:12 

    >>529
    要するにただのパレスチナ人ってことだよ
    日本を利用するために国籍変更したか、してないか、だけ

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2024/05/13(月) 11:08:32 

    >>529
    あっちの人は日本人の感覚からしたら愕然とするほどズルいことする人が平気で山ほどいる

    日本人てずるい人=普通より卑怯、意地汚い、みたいなイメージがあるから、罪悪感からずるくなれない、プライドがちゃんとあって、ずるいことはしない人が大多数じゃない?
    あっちの人たちは大多数の普通の人がずるいんだよ

    私海外留学してて、色んな外国人と関わってたけどありえないずるい行為が普通に日常に起こるんだよ
    笑顔でずるいことして罪悪感も何もないから見てると悲しくなるけど、指摘しても通じないんだわ
    なんでいけないの?ってわからないんだよ

    だから日常が漠然と治安悪くて民度低いのが普通になってる

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/05/13(月) 11:10:56 

    >>536
    日本人もそろそろ強く出ないとダメよね
    クルドも調子こいてるし

    アナタ達ニホンジンはークルドを理解しなくてはナリマセン〜とかテレビで言ってたのみて、締めないといけない時期に来たなと感じたわ

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2024/05/13(月) 11:11:44 

    >>1
    ガザは見えない監獄だって言われてるけど、脱出もできず中で苦しんでる人とこうやって外国暮らしができる人の違いは何だろう
    コロンビア大の留学生もあの物価の高いニューヨークで結構良い暮らしをしてた(そもそもコロンビアの学費がえげつない)
    批判とかではなくシンプルにこの落差が気になる

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2024/05/13(月) 11:14:33 

    >>537
    コロナの時パレスチナで日本人YouTuberが差別されまくってる動画見て悲しかった

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2024/05/13(月) 11:19:30 

    >>11
    この間は新宿駅の南口でやってるのを見かけたよ。歩道いっぱい使ってデモしてるから通行人が通れなくなってた

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/05/13(月) 11:22:56 

    >>452
    平和ボケって自宅の前で騒音スプレー落書きデモが起きなくて日本人は危機感がないとか抜かす人の事だよ
    遠くの戦争より身近な害コクジンの方が厄介だって分かんないかな

    +3

    -2

  • 545. 匿名 2024/05/13(月) 11:25:33 

    >>521
    最近の反日は、
    こういう手法が増えた。
    右翼が害国人呼ぶ、とか
    壺はネトウヨとか、ネトウヨと右翼は在日とか反対の事を流す。

    +3

    -2

  • 546. 匿名 2024/05/13(月) 11:29:03 

    >>103
    日本もそうなって行くと思い分かっていながら
    ただ見届けるだけのJAPanese
    HEYYOYO

    +0

    -2

  • 547. 匿名 2024/05/13(月) 11:29:27 

    >>512
    え、あんなのが有名なの。大したことないよ。
    一度、渋谷ハロウィンの晩に人波に体持ってかれたことはある。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/05/13(月) 11:30:06 

    >>537
    そんな余裕ないよね
    余裕のありそうな在日のパレスチナ人は知らんぷりするだろうよ

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2024/05/13(月) 11:32:04 

    >>1
    迷惑だから日本でするなよ
    とっとと出てけ

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2024/05/13(月) 11:33:03 

    >>540
    まず日本にすむなら日本の法律ルールに従い文化風習を尊重してから物を言え!
    クルド人の歴史など日本に関係ないんだし勝手に居着いて増えるな文句垂れるな出てけ

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2024/05/13(月) 11:36:48 

    >>368
    イスラエル人はハマスの攻撃をホロコーストと思ってるんじゃないかな
    だから過剰な反撃をするのかも

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2024/05/13(月) 11:38:55 

    日本で戦争してるわけじゃないんだから自分らの国で勝手に騒いでて欲しい
    日本に関係ないから迷惑かけないで

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2024/05/13(月) 11:49:39 

    >>326
    デモやるには事前にデモの内容と参加者と開催時間、場所などを届け出る必要があるよ。
    もし届け出ずにデモしたらそっちの方が捕まる
    集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例
    集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例www.reiki.metro.tokyo.lg.jp

    集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例○集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例昭和二五年七月三日条例第四四号東京都議会の議決を経て、昭和二十四年十月東京都条例第百十一号集団行進及び集団示威運動に関する条例を次のように改める。集会、集団行進及...

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2024/05/13(月) 11:52:18 

    >>1
    安全な日本でやるのは卑怯でしょ
    現地行ってやれよ

    +10

    -1

  • 555. 匿名 2024/05/13(月) 11:52:33 

    >>553
    デモは最低人数1人〜で開催できるから、もしなにか世に伝えたいことがあったらこれ見ながらぜひ申し込んでみてね!

    +1

    -1

  • 556. 匿名 2024/05/13(月) 11:58:32 

    >>1
    本当に国を思うなら日本の国会議事堂で国会がうるさくて出来ないくらいのデモをやれば良い
    政治屋がうんざりしたら何らかの対応をするかも
    願わくば日本人の為になるデモ規制を厳しくして欲しいもの
    メイワク害人はキョウセイソウカン!

    +1

    -2

  • 557. 匿名 2024/05/13(月) 12:00:42 

    >>553
    静かなデモをしてくれ
    寝転んで人文字で主張するとか

    +0

    -1

  • 558. 匿名 2024/05/13(月) 12:02:07 

    >>553
    デモで変えようとするより署名活動で

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2024/05/13(月) 12:06:06 

    それぞれ自分の国に戻ってやりなさいよ
    クソ迷惑な害国人だなとしか思わん

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2024/05/13(月) 12:06:35 

    >>558
    それはセットの方がいい
    あと世界へ向けてのネット拡散
    署名だけでもデモだけでもスルーされる

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/05/13(月) 12:10:07 

    私の住んでる神奈川の田舎でも外人家族がちらほらいます。電車では優先席に中国人カップルがデカいスーツケース置いて堂々と座ってるし。本当に移民受け入れないでほしい。

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2024/05/13(月) 12:11:32 

    >>111
    デモやったからって警備の警察官の人件費を増やすだけじゃん

    残念だけど政策実行力のあるマトモな野党がいない
    政権交代だけが目的だから

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2024/05/13(月) 12:11:49 

    >>116
    奴らは日本に住む日本人の事なんて少しも考えてないよ
    我儘言って好き勝手して日本人を脅かしてる

    +7

    -2

  • 564. 匿名 2024/05/13(月) 12:34:58 

    >>111
    そういうデモは公務員労組が薄ら笑いしながらたまにやってますね
    あなたも公務員だし

    +1

    -1

  • 565. 匿名 2024/05/13(月) 12:40:08 

    >>505

    がるの人権意識、平和訴求意識、国際感覚の欠如の結果です。恥ずかしいよね。

    暴動等、法律に反しない限りは許容するべき。 集会の自由は保障されているよ。

    +1

    -5

  • 566. 匿名 2024/05/13(月) 12:48:41 

    >>96
    迷惑行為も駄目、スプレーで落書きや通行人の邪魔をするのも駄目
    そういう争いの元を作って何が反戦デモだ、ふざけてるよ

    +3

    -2

  • 567. 匿名 2024/05/13(月) 12:49:17 

    >>565
    反核団体が広島でどれだけデモをやったって、アメリカの上院議員には届いていないじゃない
    米議員、原爆投下に言及しイスラエルへの武器供与継続を主張…米軍制服組トップは「大戦終わらせた」 : 読売新聞
    米議員、原爆投下に言及しイスラエルへの武器供与継続を主張…米軍制服組トップは「大戦終わらせた」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【ワシントン=田島大志】米共和党のリンゼー・グラハム上院議員=写真、AP=は8日の米上院公聴会で、米国がイスラエルへの弾薬輸送を停止したことを巡り、広島と長崎への原爆投下に繰り返し言及しながら必要な武器を供与し続けるよ

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2024/05/13(月) 12:52:56 

    >>565

    迷惑行為を認める方が人権無視だよ
    国際感覚ってスプレーで落書き、通行人の邪魔、大騒音デモをする事なの?
    地元の人の気持は無視なの?
    遠くの戦争より身近の害人の方が問題だよ

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2024/05/13(月) 13:00:55 

    >>31
    >暴行加えたりガラス割ったり車を止めたりしてない範囲であればしていいし、日本国民こそした方がいいんだろうな

    無駄に大人しくしてるから、政界も皇室も乗っ取られそうになってる側面はあるね。
    ただ、デモをしてもマスコミが報道しないと言う事もあったりする。もはやネットで流すしかない感じ。

    +6

    -2

  • 570. 匿名 2024/05/13(月) 13:12:03 

    >>567
    それこそ日本でやるからじゃないのかな。米国でアピる方が良さそう。

    ただ米国が正当化してるみたいに、他に核を持ってる国も同じ考えでしょうから減らすのは難しいだろうね。他国人同士が仲良くする事は不可能だし、それが出来てたら最初から国境なんてものは出来なかったハズ。
    仮に国境を無くして世界中の民族をごちゃ混ぜにしても、どうせまた似たような者達で集団が出来て争いになり、ふたたび国境に似たものが出来るだけ。

    結局、異なる民族は「礼儀正しく離れている」のが最良ということ。
    でもそれが難しい。侵攻したがる国が出て来るから。だから防衛のために、軍隊を持つしかないし、核を持つしかないとなってしまう。
    「他国への侵攻をしない、した時点で全世界が一斉に攻撃して、その国をつぶす」というルールを作って、それを何度か繰り返したら良くなるか知らんけど。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2024/05/13(月) 13:14:41 

    害人ってデモ好きだよねぇ
    渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2024/05/13(月) 13:16:04 

    あのさあ…帰国してパレスチナのために頑張れよ

    +1

    -1

  • 573. 匿名 2024/05/13(月) 13:18:23 

    >>565
    識者ぶって他人をバカにするバカが一番痛い
    本当に浅学な人って薄っぺらいよね
    ザ イキリネット民ってかんじ
    Xで実名で投稿しなー

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2024/05/13(月) 13:25:36 

    >>6
    そんなことない
    無関心でいていいの?
    あんなに虐殺されまくってるのに
    声上げないなんておかしいよ

    +5

    -7

  • 575. 匿名 2024/05/13(月) 13:25:40 

    >>1
    自国でやって!

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2024/05/13(月) 13:26:45 

    >>25
    ほんとに冷たいね
    日本が戦場になって他国がデモしてくれなくても
    文句言わないでね

    +3

    -7

  • 577. 匿名 2024/05/13(月) 13:28:07 

    なにここ、ありえないよガル民
    平和ボケもいいとこよ
    日本も対岸の火事ではいられなくなるよ

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2024/05/13(月) 13:28:46 

    私達の税金がウクライナ支援に流れてる
    人の命を奪ってる
    無関係なんかじゃない

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2024/05/13(月) 13:29:38 

    >>557
    でもこれが一番いい気がしてる
    分断されたいわけじゃないから
    中国の寝そべり族みたいな

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2024/05/13(月) 13:30:57 

    >>2
    入植と戦争で狭い居住区に追いやられたパレスチナ人のテロ組織はもともと存在したけど、彼らのテロでイスラエル人が2、3人死ぬたびに報復でなんの罪もないパレスチナ人がその100倍殺されてきた
    その身内もパレスチナのテロ組織に入ったと思えばもうどうしようもない
    イギリスも悪いけどイスラエルの責任は重い

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2024/05/13(月) 13:32:44 

    >>31
    ガルばぁ達こんなだと思わなかったわ
    あんなに虐殺されてんのに故郷のためにデモして何が悪いのか

    +8

    -7

  • 582. 匿名 2024/05/13(月) 13:36:52 

    >>68
    自国で虐殺されている家族親類のため

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2024/05/13(月) 13:37:16 

    >>576
    他国のデモって暴動じゃん、地元民の迷惑を考えたらしなくて良いよ

    +7

    -2

  • 584. 匿名 2024/05/13(月) 13:37:43 

    >>79
    ちゃんと勉強して
    イギリスが悪い

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2024/05/13(月) 13:37:57 

    >>582
    日本でデモしたって単なる自己満足じゃない

    +0

    -1

  • 586. 匿名 2024/05/13(月) 13:38:45 

    私達にできることはないけど、
    ちゃんと関心を持とうよ
    日本だって狙われてるんだよ

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2024/05/13(月) 13:39:22 

    >>581
    イスラエルに行ってやれば?
    やっているのはイスラエルじゃん

    +5

    -2

  • 588. 匿名 2024/05/13(月) 13:39:24 

    >>583
    ちゃんとルール内でやってれば問題ない

    +1

    -3

  • 589. 匿名 2024/05/13(月) 13:42:21 

    >>578
    ウクライナとパレスチナが無関係じゃないってこと?
    ロシア支持者?

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2024/05/13(月) 13:48:24 

    >>331
    池袋で働いてるけど、本当に中国語を聞かない日ははない。
    池袋にいると路上でもお店でも公園でも中国語がかならず聞こえる。

    +19

    -0

  • 591. 匿名 2024/05/13(月) 13:48:42 

    >>581
    迷惑千万デモだから嫌がられるの
    故郷の為なら日本人の迷惑を考えない民族性が戦争を起こす元なんじゃないの
    他国の迷惑を考えたら戦争なんてしないでしょ

    +5

    -2

  • 592. 匿名 2024/05/13(月) 13:48:53 

    >>291
    自治区はあるけどパレスチナって国はない。また西岸もイスラエルの占領下でこんなことやればイスラエル軍に殺される。事実、10月7日以降、西岸でもパレスチナ人600人以上が様々ないちゃもんでイスラエル軍に殺害されている。

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2024/05/13(月) 13:50:08 

    >>62
    別に好かれても。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/05/13(月) 13:50:11 

    >>588
    守らないんだよね~害人は

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2024/05/13(月) 13:52:02 

    >>40
    クルドもだけど、パレスチナも国じゃないけど。自治区。おまけにパレスチナはほとんどがイスラエル占領下で、パレスチナ自治政府はパレスチナの9%しか支配できてない。それも事実上イスラエル占領下

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2024/05/13(月) 13:52:35 

    >>389
    今回の発端はハマスの奇襲なんだから、停戦したいなら人質を解放するしかないじゃん
    解放したところでどうにもならない所まで来ちゃったけど
     

    +4

    -1

  • 597. 匿名 2024/05/13(月) 13:52:40 

    >>10
    バクダンヤタマガトンデコナイノデニッポンヘイワネ

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2024/05/13(月) 13:53:28 

    >>29
    ハマスに味方する気はないけど、イスラエル軍もパレスチナ人殺しまくってきたからな。

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2024/05/13(月) 13:53:48 

    >>592
    ハマスは外国人にも手を出すから他国にとっても厄介だよ
    日本人も危なかったし

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2024/05/13(月) 13:54:00 

    >>576
    冷たいとかそういう感情論で甘えた事を言っているから外国人が好き勝手やり始めるんだよ

    +5

    -1

  • 601. 匿名 2024/05/13(月) 13:54:55 

    >>597
    祖国で日本のような国にするよう頑張って欲しいものだ

    +11

    -0

  • 602. 匿名 2024/05/13(月) 13:55:08 

    >>587
    イスラエルでやれば殺されるけど。10月7日以降、西岸でも600人以上殺されてる

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2024/05/13(月) 13:55:31 

    >>581
    綺麗事を言うのなら、ガザに行って助けなよ
    何も出来ないくせに

    +8

    -9

  • 604. 匿名 2024/05/13(月) 13:56:27 

    >>55
    がルちゃんでいきるオマエよりな(笑)

    +2

    -2

  • 605. 匿名 2024/05/13(月) 13:58:10 

    >>599
    ハマスに味方する気はないよ。ただイスラエルのやっていることも凶悪。

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2024/05/13(月) 13:58:32 

    >>574
    無関心じゃなくて日本は口を出すべきじゃない
    中東の問題は中東でしか解決出来ないんだから

    +15

    -1

  • 607. 匿名 2024/05/13(月) 14:00:22 

    >>605
    今回は国連機関職員が奇襲に関わっててイスラエルがブチ切れるのは分かる
    ハマスはやり方を間違えた

    +1

    -6

  • 608. 匿名 2024/05/13(月) 14:01:23 

    >>1
    日本でやるなや。

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2024/05/13(月) 14:08:49 

    >>607
    国連職員の件はトンデモないが、3万5000人殺害していいって話にはならないからな。イスラエル軍に殺害された3万5000人はほとんど関係ない人々。それにガザ地区に対するイスラエルの政策はナチスのゲットーと同じ。ハマスも国連職員も許されないが、パレスチナ人を抑圧して激しい怒りを招いたのはイスラエル

    +4

    -1

  • 610. 匿名 2024/05/13(月) 14:13:55 

    >>1
    渋谷じゃ意味ないと思う
    イスラエル大使館前でやりなよ 千代田区にあるやん

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2024/05/13(月) 14:15:45 

    >>602
    せめてイスラエル大使館の前でやってくれ

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2024/05/13(月) 14:16:17 

    >>609

    負けを認めるまでどんどん攻撃するのはイスラエルだけじゃ無い
    戦争ってそんなものじゃん

    +3

    -2

  • 613. 匿名 2024/05/13(月) 14:25:49 

    >>1
    渋谷でやっても意味ないでしょ
    迷惑だな

    +5

    -1

  • 614. 匿名 2024/05/13(月) 14:30:24 

    外国人の政治活動は認められてないので、マジで他国でやって下さい。
    日本にいるなら日本のルールを守れ

    これができない外国人が多すぎる

    +3

    -2

  • 615. 匿名 2024/05/13(月) 14:32:47 

    >>3
    でもガルちゃんって移民党が人気あるけど
    渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

    +6

    -10

  • 616. 匿名 2024/05/13(月) 14:34:08 

    >>607
    だからパレスチナ人をみな◯しにするわけ?

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2024/05/13(月) 14:34:40 

    >>609
    多く殺した人数で善悪が決まるなら、国家間の争い決着は簡単だよね
    そんな簡単じゃないから戦争は起こるんだよ

    +2

    -1

  • 618. 匿名 2024/05/13(月) 14:40:15 

    >>4
    よりによって渋谷で..

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2024/05/13(月) 14:40:21 

    >>386
    人質にはかなりの拷問加えてるらしいからもう生きてる人は少ないんじゃない?

    +2

    -1

  • 620. 匿名 2024/05/13(月) 14:41:39 

    >>616
    とはいえパレスチナの「ユダヤ人は皆殺ししよう」と言うのもおかしな話なんだよ

    +3

    -1

  • 621. 匿名 2024/05/13(月) 14:43:50 

    >>3
    外国人のこういうの出来ないようにして欲しい
    治安悪化するカウントダウンだわ

    +19

    -2

  • 622. 匿名 2024/05/13(月) 14:46:11 

    >>620
    言ったかもしれないがやってはいない
    イスラエルは実行してる
    イスラエルは極悪だね

    +5

    -2

  • 623. 匿名 2024/05/13(月) 14:46:44 

    >>533
    良く見なよ。今回のデモは暴動になってるの?
    戦争地域の人等は必死で訴えてるのに、今回のデモで落書きとか低レベルな事をして自国の価値を下げる訳ないじゃん。
    コクジンとか言ってるレベルに諭しても理解出来ないとは思うけどさ。

    +3

    -1

  • 624. 匿名 2024/05/13(月) 14:47:53 

    >>15
    イスラエル大使館の前でデモをしたら、普通に殺される
    死にたくはないということでしょう

    +4

    -2

  • 625. 匿名 2024/05/13(月) 14:48:09 

    東京でやる意味ある?物騒だし自分の国でやればいいのにただでさえ人多いのに、帰りたい人とかの邪魔になりそう

    +2

    -1

  • 626. 匿名 2024/05/13(月) 14:49:12 

    >>622
    思いっきりハマスもやってるからユダヤ人ブチ切れてる訳なんだよ
    もちろん歴史的に見ればどっちも言い分あるのは分かるけど

    +1

    -2

  • 627. 匿名 2024/05/13(月) 14:58:21 

    >>2
    女子子供三万人殺されてどっちもどっち?
    呆れてしまう

    +2

    -2

  • 628. 匿名 2024/05/13(月) 14:59:57 

    >>511
    スタバに行く人らは何も知らないんだろうな…と思ってる
    不買運動ってめっちゃ効果あるんだよ、資本主義国にとっては

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2024/05/13(月) 15:01:30 

    >>456
    どちらも支持してはいないけど、ハマスをそうさせたのは誰?てことでしょ

    +0

    -4

  • 630. 匿名 2024/05/13(月) 15:03:42 

    >>603
    ガザに行っても入れません!!
    だからデモしてんの

    +5

    -1

  • 631. 匿名 2024/05/13(月) 15:04:58 

    >>613
    あなたがその事実を知った
    それがデモの意味だよ

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2024/05/13(月) 15:08:23 

    >>630
    あなたがネットでいきったって何の解決もしないよ
    ガザが無理ならイスラエルでも行ってデモしてくれば?
    日本ではやめろって言ってんの

    +5

    -4

  • 633. 匿名 2024/05/13(月) 15:11:08 

    >>629
    それはハマス自身だよね
    いい大人が人のせいにしてるのが幼稚

    +1

    -4

  • 634. 匿名 2024/05/13(月) 15:16:21 

    せめてヨーロッパでどうぞ、やな。遠すぎるわ関係なさすぎるわ。ハマス幹部だけが悠々自適。イスラム圏って対キリスト圏に対しては一丸ですみたいなポーズするけど、実際はイスラム圏の難民すら受け入れないからね。ガザが孤立してるって言うならそれはエジプトが閉じてるからでしょ?そこから救えば良くない?一丸となって。
    でもしない。彼らはお金が大好き。イスラエルも変わらんけど。いくら綺麗事言ってもこれが現実でしょ。わたし達はそんな世界の現実を直視して自分達はどうするか、どう守るかを考えるべき。

    +1

    -1

  • 635. 匿名 2024/05/13(月) 15:21:13 

    >>8
    ガルちゃんて感じ
    世界的にこの反戦活動、盛んになってきてるのとか知らないのかな

    +1

    -3

  • 636. 匿名 2024/05/13(月) 15:23:14 

    >>632
    よこ
    欧米諸国で若者中心とする反戦活動が高まってる
    それは自国が関係してる意識があるから

    日本人はまるで自分たちには関係ないみたいな気持ちで毎日生きてる
    投票すら行かないし、国際関係にも無頓着すぎる

    +4

    -2

  • 637. 匿名 2024/05/13(月) 15:27:53 

    >>636
    イスラエルもパレスチナもどっちもどっちだから
    欧米諸国のデモなんかどうだっていい
    昔は反捕鯨デモなんてやってたし
    自分たちの価値観だけで動いている

    日本人には中国の尖閣諸島への侵略阻止が喫緊の問題

    +6

    -2

  • 638. 匿名 2024/05/13(月) 15:30:27 

    >>574
    現地行ってデモすれば?

    +4

    -1

  • 639. 匿名 2024/05/13(月) 15:36:41 

    迷惑なのでよその国でやってほしい
    日本ではこういうデモは逆効果
    絶対に支持されない

    騒ぐなら日本から出て行ってほしい

    +3

    -2

  • 640. 匿名 2024/05/13(月) 15:38:09 

    >>446
    器物損壊現行犯組織的犯行の容疑で取り締まらないの?

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2024/05/13(月) 15:38:13 

    >>4
    日本でやる意味あるのかな、、単純な疑問として気になる
    コレがニュースになって政府が動くとか?良く解らないけど

    +10

    -0

  • 642. 匿名 2024/05/13(月) 15:39:45 

    >>637
    正直、パレスチナには同情してる
    でも一方で、パレスチナ人が決して親日ではなく、
    むしろ日本人に対して差別的な意識を持ているのも知っている
    (この点はイスラエル人と同じ)

    平和な日本を自らの政治アピールの場に利用しないでもらいたい
    迷惑

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2024/05/13(月) 15:40:28 

    >>446
    そんなことしてるの?

    器物損壊で逮捕してもらいたい

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2024/05/13(月) 15:41:24 

    ただ騒ぎたいだけじゃん
    日本でやるな自国でやれ

    +1

    -1

  • 645. 匿名 2024/05/13(月) 15:43:26 

    >>17
    どの国が悪いって言うなら、イギリスかなぁ。

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2024/05/13(月) 15:43:55 

    >>636
    実際、イスラエルパレスチナ問題は日本とは直接の関係がない
    わざわざ首を突っ込む必要もない

    イスラエルのガザ進攻問題については、日本政府も米国と距離を置いているぐらい
    先週の国連の「パレスチナ加入」議題については、日本はアメリカと袂を分かち、賛成票を投じてる。
    (イスラエルと米国は反対)

    +2

    -1

  • 647. 匿名 2024/05/13(月) 15:44:09 

    >>21
    外国人って国内で政治活動してよかったっけ?

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2024/05/13(月) 15:45:10 

    >>502
    ワガ国境って何?
    どこの国境?

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2024/05/13(月) 15:45:54 

    >>452
    私もジェノサイド反対だし、できることはしたいけど、それを公にするのはリスキーだし何もできない。政府にガサ地区で殺害される一般市民や子どもたちをどうにかできないか静かにメールするくらいしかできんてん。

    あとイスラエル支援してるアメリカ企業のものを使い続け利用してることの矛盾に苦しんでる。

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2024/05/13(月) 15:50:24 

    >>446
    前見たパレスチナ支持集会は
    予定の時間を大幅に超えてたよ
    次の予定の団体が困ってたし
    抗議すると「レイシスト」
    写真撮ってさらす
    これじゃ賛同者は増えないよー

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2024/05/13(月) 16:03:28 

    移民増やしたらこんなデモ増えるし、中には暴力的なデモも増えるのは確実

    日本には関係ないのによその国に対するデモって意味ないよね

    +13

    -1

  • 652. 匿名 2024/05/13(月) 16:18:22 

    >>405
    起こってから対策するんだろうね

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2024/05/13(月) 16:18:41 

    >>452
    ルール守ればまだいいかもね
    落書きしたり、無駄に騒音撒き散らすようなデモなんて嫌われて仕方ない

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2024/05/13(月) 16:24:44 

    >>1
    パレスチナの人は綺麗だね

    +0

    -7

  • 655. 匿名 2024/05/13(月) 16:25:33 

    >>603
    横だけど、ニュースも読まず無関心で、叩くだけの貴方みたいな人がそれ言ってもね?

    +5

    -5

  • 656. 匿名 2024/05/13(月) 16:28:40 

    >>486
    渋谷で騒げば世界のメディアが注目してくれるからでしょ

    +1

    -1

  • 657. 匿名 2024/05/13(月) 16:30:56 

    >>1
    日本でやるか外国人のデモは法律で禁止して

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2024/05/13(月) 16:44:16 

    スペインやオーストラリア、世界中でデモしている

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2024/05/13(月) 16:44:29 

    >>655

    日本人でもない外人が日本で迷惑行為してたら嫌がられるの仕方ないよ 選挙権も何もない日本に許可されて住まさせてもらってる立場なのに騒音、落書き、あと他にも迷惑行為してるってSNSで流れてたよ

    +5

    -1

  • 660. 匿名 2024/05/13(月) 16:45:49 

    原爆落とされた日本と重ねてしまう

    +2

    -2

  • 661. 匿名 2024/05/13(月) 16:55:54 

    >>8
    手応え無くて、がっかりだろうね
    渋谷の若い日本人に期待してもダメだよw

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2024/05/13(月) 16:56:10 

    民衆て日本人じゃないし、誤解するような書き方止めて。わざとだろうけど~

    +1

    -0

  • 663. 匿名 2024/05/13(月) 16:58:08 

    >>635

    流石に知ってるんじゃないの?
    パレスチナ問題で日本人に出来ることは何もないからやめてほしいだけでしょ

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2024/05/13(月) 17:00:17 

    >>364
    ヨーロッパから見たアメリカ
    パレスチナから見たイスラエルって
    今の日本から見たお隣の国に立ち位置そっくりだよね

    +0

    -3

  • 665. 匿名 2024/05/13(月) 17:00:45 

    政府自治体が外国人移民、観光を推進して
    ネットで外国人出ていけと煽りをする仕掛けは
    国民を不満から目眩ましする上手いやり方なんだけど
    もうそろそろ飽きられている

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2024/05/13(月) 17:04:05 

    >>1
    1番左ゆりあん

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/05/13(月) 17:04:16 

    日本でやって意味あるの?

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2024/05/13(月) 17:06:27 

    >>1
    こんなデモを日本でやられたら、そのうち日本国民が巻き添えになってテロ事件が起きそう。

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2024/05/13(月) 17:08:05 

    >>241
    クルド人は負債
    近い将来、欧州の移民のように社会保障的な面ですごいマイナスを与えてくる
    イギリスのパキスタン系移民もイスラム教のせいで(いとこ婚)障害児が増えて大変らしい
    仮放免中のクルド人、インフルエンザの診療費24万円 「無保険なら1.5倍」ルールは人権上の問題なし?:東京新聞 TOKYO Web
    仮放免中のクルド人、インフルエンザの診療費24万円 「無保険なら1.5倍」ルールは人権上の問題なし?:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    在留資格を失ったまま、入管施設への収容を一時的に解かれた「仮放免」の外国人が医療機関を受診する際、公的医療保険の自己負担分を超える高額...

    +9

    -0

  • 670. 匿名 2024/05/13(月) 17:11:27 

    >>162
    給食にハラルフード対応求めんなよー。
    迷惑なんだよー。

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:00 

    >>1
    日本でやるなよ
    自国でできないからって他国で活動スンナ

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:09 

    >>6
    在日イスラエル大使館前でやるならわかるけれど、なんで渋谷?と思った。

    海外にとって1番有名な日本の観光名所だから?

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:52 

    >>1
    日本の学生は何人参加するのかな?

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:15 

    >>655
    デモをやったら関心あるってことなの?
    単なる自己満足と宣伝じゃないの

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:53 

    >>479
    ええー!!まだあるの!?

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:22 

    >>61
    ガザを支援したい者が日本の安全を享受するのは間違いじゃないか?
    日本の安全が何によって保たれてると思うんだよ。

    それに日本は国連でもパレスチナを国家とすると件を承認してるし、支援もしてる、やる事はやってる。
    大きなお世話なんだよ。

    安全な地から騒ぐバカ外人は、腰抜けの卑怯者だ。

    +4

    -0

  • 677. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:43 

    自分からテロしかけて
    殴り返されたら被害者は通用しない
    パレスチナサイドが
    領土開け渡さないと戦争終わらん

    +3

    -2

  • 678. 匿名 2024/05/13(月) 17:19:22 

    これ本当に根が深い問題

    これまでずーーっと解決できなかった
    宗教を持たない日本人が真相を理解する事は出来ないし何の手助けにもならないと思う

    +4

    -2

  • 679. 匿名 2024/05/13(月) 17:27:53 

    >>603
    綺麗事と断じられるのも、自らガザに行ったり現場見てきた人だけであって
    貴女には非難する資格ないと思うよ。

    +2

    -4

  • 680. 匿名 2024/05/13(月) 17:34:25 

    >>1
    現地に言ってやって来いよ 人の国で騒音迷惑交通迷惑かけるな
    こういうデモの意味なさ、迷惑さ、日本人はもううんざりなんだよ

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2024/05/13(月) 17:47:45 

    >>2
    パレスチナ🆚イスラエルじゃなく
    ハマス🆚シオニストだよね
    ハマスはシオニストが作った組織だとも言われてるから
    結局戦争で金儲けしたい奴らが
    他人の領土や民族を利用して物語を創作して金集めを煽ってる
    こういうのも自民系の政治家が戦争屋からキックバック貰って
    戦争に金出してるのがバレたら・・・

    +0

    -1

  • 682. 匿名 2024/05/13(月) 17:48:25 

    迷惑です

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2024/05/13(月) 17:51:39 

    >>601
    Xで見たけど質のいい外国人は来ないって言ってるよ。
    結局自国で上手く暮らせないやつらが都合のいいところを求めて移り住んでくるんだよ。
    まともな人間はわざわざ自分の国を出てくなんて面倒なマネしない。
    そんなやつらが来て自分たちの主張ばかり繰り返してダメになったらまた他所に移ってく。
    日本なんて役所行けばすぐ生活保護にしてくれるし何もしなくてもお金くれる。
    格好の餌食だよね。

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2024/05/13(月) 17:52:42 

    国内で様々な移民が増えたらそりゃこういう事態にもなるさね
    でも宗教問題起因は複雑すぎるからどちらの味方にもつくべきじゃない

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2024/05/13(月) 17:57:06 

    >>204
    海外だとそのまま暴徒化して広範囲無差別に店舗襲撃と略奪、通行中の車両に投石、駐車中の車両をひっくり返したり蹴飛ばしたりどこから盗んだのか分からないけど棒状の長物で興奮したまま連打して破壊かな

    何もしてないただの通行人を興奮のまま集団で襲撃して最悪殺したりもある

    祖国とは生活様式も人柄も違う日本人の中で長年暮らしてきて相当ストレスが溜まってるだろうから即座に暴徒化してもおかしくない

    怖いのはデモに乗じて何十年も日本に潜り込んでたKやC国人達がわざと破壊行動に参加すること

    C国人なんて常時国に家族や親類人質に取られてるようなもんだから国から国家動員法で暴動に参加しろって通達来る可能性が高い
    そうなったら参加しなきゃ人質が矯正収容所に送られるかもしれないから必死で暴動に加わる

    そしたら東京を起点に各地に暴動が飛び火してもおかしくないんだよね

    フランスで移民との軋轢で暴動が起きて、フランス各地にまで暴動が広がってなかなか鎮火しなかったように国家問題に巻き込まれてストレス溜めてた集団の怒りは凶暴化しやすい

    +2

    -0

  • 686. 匿名 2024/05/13(月) 17:58:30 

    >>684
    宗教と政治と贔屓のスポーツチームの話題は不特定多数の場じゃ危ないって昔から言うよねw

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2024/05/13(月) 17:59:33 

    >>670
    教員ばかりどのトピックも

    +0

    -2

  • 688. 匿名 2024/05/13(月) 17:59:57 

    >>683
    言葉が違っても同国人同士でコミュニティー作れば問題ないからねえ

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2024/05/13(月) 18:03:24 

    反ユダヤ、反ウクライナ、反ワク、人工地震
    この辺はセットになってる

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2024/05/13(月) 18:05:01 

    >>670
    負担ばっか求めてお礼しないの当たり前だもんね

    海外の認識は困ってる人間が助けを求めてやった→助ける機会を与えてもらえた→助けを求めた人々に感謝しろ!だから…

    ノブレス・オブリージュを都合よく解釈しすぎだよ

    +2

    -0

  • 691. 匿名 2024/05/13(月) 18:09:24 

    >>642
    岸田が日本の税金を無限投入して援助してるウクライナですらコレだもんねw
    日本を巻き込むなって感じ
    渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2024/05/13(月) 18:09:47 

    >>615
    横だけどなんでマイナス付いてるんだから。
    移民党が移民と呼ばないで外国人(実質移民)入れまくってきたせいじゃん。ほんとずる賢いわ。

    +4

    -1

  • 693. 匿名 2024/05/13(月) 18:10:45 

    >>7
    それでも外国人受け入れ推てきた自民党に票入れてきたんじゃん。何を今更。

    +2

    -2

  • 694. 匿名 2024/05/13(月) 18:11:37 

    >>683
    質のいい外国人とは?

    それを言うと質の悪い国民は黙ってサラブレッド政治家や政権に従え! 
    と言われても仕方が無くなる

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2024/05/13(月) 18:11:44 

    >>142
    こいつらは飲んでそう
    渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2024/05/13(月) 18:13:34 

    >>117
    は???第二次安倍政権から公約として外国人入れてきたんだけど?

    +1

    -4

  • 697. 匿名 2024/05/13(月) 18:14:30 

    >>607
    ここに出てくるウヨ全般ってなぜか?米軍に批判すると黙るか知らん顔する
    ウヨなりすましのアメ女?だったりして

    +2

    -1

  • 698. 匿名 2024/05/13(月) 18:17:43 

    >>692
    野党も移民推進してるからじゃね

    +3

    -2

  • 699. 匿名 2024/05/13(月) 18:23:17 

    ただでさえ、あんな人と音で溢れてる場所にガイ国人集まるな!
    日本人のものだこの国は

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2024/05/13(月) 18:24:14 

    >>691
    プーチンを神様扱いしているロシア人がやっているんだよ
    んなの
    日本でも米兵の犯罪に巻き込まれた方が悪いってアメリカびいきのアメ女が言っているし

    +0

    -2

  • 701. 匿名 2024/05/13(月) 18:27:23 

    >>690
    ウイグル
    土葬も噛んでいるし

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2024/05/13(月) 18:28:00 

    なんで、日本で蜂起するの? 
    ネットなどで、自国に住む自国民や政治家に対して、訴えたら?

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2024/05/13(月) 18:28:54 

    >>678
    実際は宗教問題じゃないじゃん
    あの辺を常に揉めさせて、武器弾薬消費したい奴らがいるからでしょ
    日本人に理解できない?
    理解する必要ある?ただの経済活動を

    +2

    -2

  • 704. 匿名 2024/05/13(月) 18:29:41 

    >>501
    外国人のパーティー券購入禁止  自民うーん💦
    知らん顔しているね。

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2024/05/13(月) 18:31:54 

    >>688
    すでに中国人コミュニティが北海道で出来てるよね。
    日本人お断りのゴルフ場作っちゃったし。
    そのうち自治区が出来上がって内部から日本を崩壊させていくんだよ。

    +7

    -0

  • 706. 匿名 2024/05/13(月) 18:32:06 

    >>30

    暴動にならないよう、警察だって出動しないといけないよね。
    警察は日本人の税金から、給料出てる。
    日本人の納めた税金は日本人のために使ってくれ〜

    +5

    -0

  • 707. 匿名 2024/05/13(月) 18:32:50 

    >>2
    ここまで頭悪い文久々に見た
    これがガルちゃんだよなぁ

    +1

    -5

  • 708. 匿名 2024/05/13(月) 18:35:01 

    >>607
    ムカーワマ・・・・・殴りかかって来る相手にこちらからも殴り返す(ハマス)
    スムード・・・・・・殴りかかってくる相手に言いなりにならず耐え忍ぶ(ファタハ)
    両勢力のスタンスは2つのアラビア語で分けられる

    ファタハ・・・アッパス議長
    ハマス・・・・ハニヤ最高司令官

    どれが正しいと思う?
    日本軍賛美の大東亜戦争は正しいと言うウヨならわかるよね
    アメ女は別として

    +0

    -1

  • 709. 匿名 2024/05/13(月) 18:36:34 

    パレスチナ:パレスチナの民間人がガザ地区から出られない/出ない理由
    2023/10/13
    パレスチナ:パレスチナの民間人がガザ地区から出られない/出ない理由(髙岡豊) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    パレスチナ:パレスチナの民間人がガザ地区から出られない/出ない理由(髙岡豊) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2023年10月13日、イスラエル軍は国連に対しガザ地区の北部から約110万人を同地区の南部に移動させると通告した。国連は、このような移動では人道的な悲劇の発生が不可避だと指摘したが、現在イスラエル


    髙岡豊
    中東の専門家(こぶた総合研究所代表)
    武装抵抗運動をイスラーム過激派のテロ行為と同一視されることを嫌ったパレスチナ諸派は、スムードと呼ぶ運動の形態でイスラエルに抵抗しようとした。スムードとは、アラビア語で抵抗・反対を意味するが、攻撃してくる相手に同様の手段で立ち向かう形態のムカーワマに対し、スムードはどんなに暴行されようが攻撃側・抑圧者の言いなりにならず、耐える形の抵抗だ。現実のスムードは、土地や財産を奪おうとするイスラエルに対し、あくまで現在の土地にとどまり、財産を維持し続ける行動に象徴される。

     

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2024/05/13(月) 18:37:13 

    >>1
    うーん、じゃあハマスが音楽フェスで虐殺したり
    誘拐した件はどう思ってるん?
    ハマスが人質を解放して解散しない限り戦わないと
    またフェンス破って人さらいに来るんでしょ?
    ハマスの幹部はリモートで安全地帯から指示出してる
    みたいだから、そこ行って人質解放せいって言って
    みたら?日本で喚いてるより効果あると思うよ。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2024/05/13(月) 18:43:07 

    >>6
    関係ない国でデモする心理がよくわからない

    +6

    -0

  • 712. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:59 

    >>506
    自国民と同等の権利なんて諸外国では有りえないのにね。3ヶ月滞在で国保受けれるとか。オーストラリアは就労外国人は民間保険に加入で自国民とは保険わけてる。保険会社も儲かるし日本もそうすべき。

    +7

    -0

  • 713. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:37 

    >>581
    核武装してない日本で核兵器廃絶デモやるのと同じような違和感があるんだわ
    それに日本はアメリカ追従しかできないからアメリカで訴えた方が効果あるよ

    +3

    -1

  • 714. 匿名 2024/05/13(月) 18:53:15 

    >>708
    ハマスなら戦っている
    今イスラエルが殺害しているのはファタハ支持側

    アメリカ軍でなく政府は気がついているんじゃないかな?
    ちなみに日本人の研究も驚くほど詳しいから毎度工作しまくりw

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:31 

    >>714
    無知だけがアメリカ軍バンザイ正義の味方とかしている

    +0

    -2

  • 716. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:55 

    >>702
    迷惑だよね。警察のお給料は税金なんだし。
    この人達の日本に関係ないデモのお陰で他の事件などに行けない警察官も増えるし、人員さかれてるうちに他でテロでも起こされたら恐ろしい。

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:30 

    外国人を受け入れて定住させるということは、その外国人が持つ背景まで持ち込まれてしまうということ。こんなふうにデモやら何やらやられたらどんどん治安が悪化する。移民推進派にその覚悟はあるの?

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:36 

    >>599
    ハマスによってガザ地区に軟禁されて人質化されてるパレスチナ人が可哀想だよね。

    +2

    -1

  • 719. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:18 

    >>708
    イスラエルがやっている事は単なるパレスチナ人ホロコーストw
    ファタハ側なんで

    知っていてやっているんだろうなイスラエル
    イスラエルはパレスチナ人がかなり邪魔な存在

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:25 

    >>506
    〉人手不足要員として真面目に働いて下さる

    人手不足と言う人はニートや引きこもり雇ってから言って欲しい。そういう業界にそういう人が応募したとしても門前払いするでしょう?。誰でも雇って怒らないで一から優しく教えればそういう人たちでも戦力になってくれるのにね。
    渋谷で「民衆蜂起」 反戦訴え 在日パレスチナ人らが抗議デモ

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:43 

    >>692
    おたくとこもやろ

    +0

    -2

  • 722. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:47 

    >>33
    結局同じ穴の狢。同じ星の人間。

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:02 

    そうそう思い出した
    イスラエルがやっている事と同じことしていたなぁ日本人
    熊谷事件、
    神保原事件、
    本庄事件
    なんて知っているかな?

    昔の事だからで知らん顔? w

    +0

    -4

  • 724. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:35 

    >>19
    川口で暴動を起こしたクルド人もハマスの旗を掲げてたよね。

    +2

    -2

  • 725. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:53 

    あーやだやだ

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:10 

    >>724
    ああ、こうやって関東震災時に井戸に「朝鮮人が毒を投げ込んだ。」と同じやり方するんだ
    すり替えやめようよ
    クルド人=ハマスではない

    +3

    -2

  • 727. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:23 

    >>11
    待ち合わせしやすいのかな。

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2024/05/13(月) 19:16:07 

    >>724
    アメリカテロ事件9.11事件の時原爆の仕返しだって書き込んだのがいたのを忘れた?
    これと同じだよねその言い方

    +1

    -1

  • 729. 匿名 2024/05/13(月) 19:17:55 

    >>162
    一口にイスラムと言っても原理主義と世俗主義が有るからね。

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:02 

    >>1
    渋谷を占領して叫んで攻撃が止まるの?マックやスタバを不買して攻撃が止まるの?声を上げるのは立派だと思うけどそういうの押し付けられるのまじで無理

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:44 

    >>162
    インドネシアもほとんどがイスラム系
    イスラム人と結婚はできない結婚したいならイスラム教に入るしかない
    一度イスラム教になれば脱退出来ない死のみで脱退出来る
    インドネシア人を奥さんに持つ俳優ディーンはとんかつ食べるのかね?

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:18 

    >>730
    戦争反対だ。と意思表示できるけど日本人はそれも出来ないからね。どう思う?

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:26 

    >>645
    世界史勉強する度にイギリスのゲスさがわかる

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:50 

    移民はんたーい

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:00 

    イスラエル軍が邪魔くさいパレスチナ人一か所に集めて爆撃するやり方はコレと同じ

    韓国で三・一運動の鎮圧をはかる為に教会に集め出入口を塞いだ
    1919年4月15日、提岩里虐殺事件

    知ってる?

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2024/05/13(月) 19:31:10 

    インドネシアではアメリカ企業のマックは閉鎖になっている
    イスラエルの戦争に反対して

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2024/05/13(月) 19:38:13 

    >>46
    地球で揉めてるのってほぼほぼ諸悪の根源イギリスだよね

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2024/05/13(月) 19:51:02 

    >>1
    日本でやってもな
    日本の国民はイスラエル指示してない
    外国人増えすぎ

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2024/05/13(月) 19:52:07 

    >>506
    外国人材が日本には必要不可欠なんだから外国人に選ばれる国造りをしなくちゃダメだとかほざいてる文化人?とかいるよね、、
    ふざけるな!!って思う

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2024/05/13(月) 19:53:10 

    外国人本当に要らないよ

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2024/05/13(月) 19:54:04 

    >>430
    横だけど関係なくないんだけど
    日本っていちおうG7だってわかってる?

    +2

    -1

  • 742. 匿名 2024/05/13(月) 19:58:14 

    日本が震災にあったとき世界中で黙祷してくれたりしてんだよ
    なんで逆はしないんだろうね
    日本人薄情って思われていいの?

    +2

    -1

  • 743. 匿名 2024/05/13(月) 19:58:51 

    >>4
    アメリカ大使館前でやれよ

    +1

    -0

  • 744. 匿名 2024/05/13(月) 19:58:58 

    全員のカード確認するチャンスだね!不法滞在がゴロゴロ出てくるぞ!強制送還!

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2024/05/13(月) 20:00:48 

    >>1
    卵が先かヒヨコが先か…

    何千年も前からそんな事やってるよね。そして今はそれが全世界に伝播してる。
    いい加減にして欲しい。

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2024/05/13(月) 20:04:48 

    >>742
    この問題ってどっちもどっちだからね。そして西洋諸国が自国の利権の犠牲にどっちもなった。

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:15 

    >>331
    今日都内で東南アジア系のグループとすれ違ったんだけど、1人の若い女性が、水たまりで手を洗ってた……。
    急にしゃがんでじゃぶじゃぶ…。

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:11 

    >>2
    なんでや

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:41 

    >>739
    労働力がプラス30
    になろうとも
    破壊力マイナス70

    最終的には日本がマイナス40になるって庶民は分かってるんだよね…

    +4

    -0

  • 750. 匿名 2024/05/13(月) 20:26:51 

    >>747
    なんで東南アジア系の話になるの

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:05 

    >>4
    この人達のお国は、めちゃくちゃ不安定なんだよ。ガザ地区はもちろん、ヨルダン川西岸も。
    そんでイスラエルの背後にはアメリカがいる。アメリカはろくに止められてない。その腰巾着の日本。この前の国連総会ではパレスチナの加盟に賛成にまわったけど、過去かなりイスラエル寄りの決議案に賛成してる。正直、非難されても文句言えないところはあるよ。

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2024/05/13(月) 20:41:04 

    >>331
    つい数年前は老人ばっかだなぁと思ってたけどね。最近は団塊の世代→外国人にまるっと入れ替わった感じがする。

    +1

    -0

  • 753. 匿名 2024/05/13(月) 20:41:41 

    >>590
    上野界隈もそうだよー。

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2024/05/13(月) 20:42:52 

    >>574
    気持ちはわかるよ、本当に酷いことをしてる
    ただ、よその争いに口出しをして
    巻き込まれ被害が拡大する恐れも想定してる
    難しいよ本当に

    +2

    -1

  • 755. 匿名 2024/05/13(月) 20:48:07 

    >>747
    日本の子もトイレがないとビルの隙間でおしっこ

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:32 

    >>739
    それをアメリカで言ったら
    賛同するのはトランプなどの白人主義者
    ちなみに白人主義者はアジア人を助けるという事はしないよ

    +2

    -0

  • 757. 匿名 2024/05/13(月) 21:05:03 

    >>739
    日本を好きだという外国人で自分の国以上に日本人以上に大事にしている人もいる

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2024/05/13(月) 21:07:17 

    >>751
    アメリカの民主主義者を守る。なんてほぼ嘘っぱち
    ミャンマー市民の民主化で戦っている事自体も知らん顔だからね

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2024/05/13(月) 21:18:09 

    >>754
    それ日本人は全体主義がいまだに残っていると言う事
    あなただって周りが反戦訴えて動いたら同じように同調するでしょ?

    +1

    -1

  • 760. 匿名 2024/05/13(月) 21:46:43 

    国に帰ってデモしとくれ🖐️

    +1

    -1

  • 761. 匿名 2024/05/13(月) 21:52:27 

    >>364

    私も正直イスラエルどうなの?と思ってる
    今のイスラエル人、昔そこに住んでたユダヤ人と人種違うじゃん
    仏教徒の日本人やタイ人が仏陀の生誕地周辺に勝手に国作って周辺国の国民追い出し攻撃するような物だよ
    乗っ取りだと思ってる
    血としてのルーツではないのに
    竹島や尖閣、北方領土の事すら知らないような人達が日本で勝手にデモとか止めて欲しい
    そもそも日本はデモするにも許可いるんだけど、許可取ってやってのかな?
    許可なしだと逮捕案件だよね
    外国人だろうが警察は仕事はしないのは違法じゃないの?

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:34 

    >>669
    これは、移民や難民だとしても長期間いるわけで、日本のインフラや医療を使うからには、納税や保険料払ってこそじゃん。いつまでも自分らは、お客様気分なのね。

    +2

    -0

  • 763. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:13 

    >>761

    自己レス
    許可取ってたみたいね

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2024/05/13(月) 22:01:32 

    >>731

    給食にハラル出せとかまずインドネシアのイスラム教徒だよね
    なんか横柄なんだよ
    この前電車でサラリーマンの男性がインドネシア人(格好がイスラム教徒)親子に席譲ってたけど、男性無視で当然でしょって態度で座って、有り難うくらい言っても損はしないのになと思ったよ
    日本在住の中東の女性とは全然違うんだよね

    +2

    -0

  • 765. 匿名 2024/05/13(月) 22:05:37 

    >>576

    自国の事で他国でデモとかしてくれなくていい
    大抵暴動になったり調子乗ったデモ民が迷惑かけるから
    震災の時みたいなお祈りは嬉しいけど
    そもそも白人も黒人もアジア人になんて見下すだけで興味ないから、日本がどんなに正統性を持って反撃してもどうせ批判されるだけだよ

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2024/05/13(月) 22:07:51 

    >>759
    今現在
    あなた自身は何か活動されてるのですか?
    ガルちゃんで意見の相違に噛みつく以外に

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2024/05/13(月) 22:10:44 

    >>765
    よこ
    都合の良いときだけアジア人を利用しないでほしいよね
    世界的に見たらけっこう差別されながらも
    平和を維持してるのだから
    冷静で理知的だよ我が国は

    +2

    -0

  • 768. 匿名 2024/05/13(月) 22:11:41 

    >>439

    山本太郎がいる時点でうさんくさい
    増税や消費税廃止!とかいって、逆に国から百億支援ださせますっていいながら千億申請して九百億ポッケナイナイ画策するような輩だよ
    地元の駅前で演説してたのを見たことあるけど、老人ですら素通りだったわ
    ていねいな暮らししてそうなママさんみたいな人達がビラ配ってた(そんなだからビラもスルーされてた)

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2024/05/13(月) 22:19:33 

    >>759
    私は同調しないよ
    自分の社会の中でも他人の諍いには口挟まない主義
    火中の栗は拾いたくない
    冷たい人間だから関わりたくない
    ずーっとこの戦争のこと考えてるのですか?
    私は無理です

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2024/05/13(月) 22:22:30 

    >>435

    ウクライナもやりたい放題の裏切り国家だけどね
    触らない方がいい国だよ
    緩衝国と言われる地帯に手を出すのは良くないね
    始めに手を出したのは欧米だけど
    朝鮮も典型的な緩衝国
    中国ですら自国には絶対入れなかったのに、なぜ日本は手を出したんだと思う
    伊藤博文が暗殺されてなければ併合なんかしなかっただろうに
    併合反対の伊藤を暗殺した朝鮮人を韓国で英雄扱いって併合万歳!って言ってるのと同じなのに、併合した事を恨むとかやっぱり触ってはいけない国なんだよ
    ほっとけば良かったのに(当時のロシアは脅威でも)

    +2

    -1

  • 771. 匿名 2024/05/13(月) 22:25:51 

    >>696

    安倍さん銀行の通名禁止とか色々対策や反対してきたよ
    安倍さん亡くなってから、どんどん酷くなってるじゃん
    統一協会なんか、自民だけじゃなく他党もかなり関わってる

    +1

    -1

  • 772. 匿名 2024/05/13(月) 22:27:50 

    現総理になってからガタつきぶりが酷い

    +2

    -0

  • 773. 匿名 2024/05/13(月) 22:32:32 

    >>771

    安倍総理時代はここまで酷くなかった
    消費者金融のやりたい放題高金利にメスも入れたしね
    今になって思えば外交の効果もあったんだよ
    現総理になってから急激に外れてる
    ナメられてるよ

    +2

    -1

  • 774. 匿名 2024/05/13(月) 22:37:21 

    >>646

    中東の事には意見すら言わないに限る
    あまりにも宗教感、価値観が違いすぎて、何が逆鱗に触れるかわからない
    昔中東のある国で発禁された本を翻訳しただけの日本の大学教授が暗殺されたのを覚えてる人もいると思うけど、宗教絡むような問題はいくら政治が絡もうと、他所は他所、うちはうち、でやらないと駄目
    理解しようと表に出すのも駄目
    そこは流石に狡猾な日本の政治家(若手ではなく爺ども)は分かってるからアメリカ様の意見になんでも従う訳ではない

    +2

    -1

  • 775. 匿名 2024/05/13(月) 22:39:27 

    >>403
    ご都合主義だよね
    イスラム教徒がわざわざ仏教信仰の根付いてる日本で生活する理由ないでしょ
    イスラムの国で生きて下さい

    +2

    -0

  • 776. 匿名 2024/05/13(月) 22:44:15 

    日本なんか軍事力もねーのに率先して係わっていけるわけねーだろアホかよ

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2024/05/13(月) 22:56:48 

    >>678

    日本程宗教に根付いた国ないよ
    無宗教って言うけど、神道は生活に仏教は思想に根付いてる
    あれだけ寺だの神社だのあちこちに宗教施設ある国ないよ
    旅行行けば神社に立ち寄り観光し、神輿や祭りも盛んにあるし、お盆は墓参りに行き法事もして、初詣もする(お宮参りもそう)
    その辺のキリスト教ですって宣言してる欧米人より信心深いのは確実だよ
    世界の宗教って基本一神教の事を指すから、どの神様信じてますか?って言われても多神教の日本人には答え難いし理解し難い
    正直クリスマスだハロウィンだ教会式だって節操ないかのように自然に取り込めるのは、キリストもケルトイも八百万の神様の一つだからだと思う

    +3

    -1

  • 778. 匿名 2024/05/13(月) 23:01:04 

    >>303
    当時、地方から上京
    苦学生は醒めた目で見てたらしいね
    東京のボンボンは余裕あるんだなって。
    タモリ談

    +2

    -0

  • 779. 匿名 2024/05/13(月) 23:05:57 

    >>771
    あの人のやってきと事はやった感だけ。銀行通名も検索してみなよ。あと一番の公約が憲法改正で次が外国人受け入れだから。

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2024/05/13(月) 23:06:11 

    まじで邪魔。迷惑。うるさい。自国でやって

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2024/05/13(月) 23:07:13 

    >>136
    悲しいかな馬鹿ばっかりで日本滅びるわ。今だに安倍を信じてる日本人がいるとは。ここまで落ちたのも納得。

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2024/05/13(月) 23:07:58 

    >>733

    恐ろしいのが現在進行形のベルギー
    なぜ批判もされないのか

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2024/05/13(月) 23:22:56 

    >>724
    PKKの旗ね
    どっちもテロ団体
    そんなの日本に来るな、テロ支援国家認定されるよ

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2024/05/13(月) 23:27:45 

    >>777
    ここに書いてあるのは全て宗教行事の事ねw

    アラブ人やユダヤ人にとっての宗教はもっと根底にある物だよ
    神に命を差し出せるくらいの宗教観、今の日本人には無い

    +1

    -0

  • 785. 匿名 2024/05/14(火) 00:04:02 

    >>784
    戒律でギチギチしておおらかさがないよね
    あんな窮屈な宗教じゃなくて良かったよ

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2024/05/14(火) 00:07:00 

    >>777
    もう習慣になってるよね
    自然崇拝だしお天道様が見てるとか全てに神が宿るとか

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2024/05/14(火) 00:10:21 

    >>764
    非イスラム教圏の国に来ないで欲しいね
    外国に来て我儘放題するのがイスラム教なんだ

    +2

    -1

  • 788. 匿名 2024/05/14(火) 00:15:15 

    >>655
    迷惑デモする奴らは日本や日本人の事に無関心だよ
    だから無神経極まりない迷惑行為をする
    それを支持するのも近所迷惑に無神経だよ

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2024/05/14(火) 00:27:36 

    >>623
    落書きはしてたし通行人の邪魔になってたし
    暴動でなければいいと言う訳じゃないでしょ
    うるさい目にあってる地元民の事は考えないの?
    自国が大変だからって外国でうるさいデモで迷惑をかけて良いとは身勝手すぎる
    それを害コクジンと言われておかしくない
    そんなに外国人が大事なの?

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2024/05/14(火) 00:33:05 

    >>694
    移民しない人が良い外国人

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2024/05/14(火) 00:42:10 

    >>349
    署名活動

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2024/05/14(火) 00:49:08 

    >>633
    勝つために手段を選ばないにしても外国人に手を出すのは他国にとってイスラエルより厄介なハマス

    +0

    -1

  • 793. 匿名 2024/05/14(火) 01:01:30 

    >>685
    外国で生きてストレスがたまるとか外国で生きるのに向いてない人らだよね、なら帰りなさいよ

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2024/05/14(火) 01:35:53 

    >>29
    長い歴史の中でずっと嫌がらせし続けてきていたのは、イスラエル。
    ハマスの襲撃だけを切り取るのが意味わからないです、

    +2

    -1

  • 795. 匿名 2024/05/14(火) 01:39:30 

    >>670
    イスラム教徒が弁当屋をやって学校に届けろよ
    そのくらい出来るだろ、面倒な宗教のような決め事は自分らで工夫して解決しろ、なんでも他国にやらせようとするな
    それが嫌なら帰れ

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2024/05/14(火) 01:40:36 

    >>162
    なぜ日本に居るムスリム全員を一括りに語れるんでしょうか??わたしの周囲のムスリムは全員食べませんよ。

    +1

    -0

  • 797. 匿名 2024/05/14(火) 01:41:39 

    >>795
    みんな親がお弁当作って子供に持たせてるよ〜

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2024/05/14(火) 01:44:36 

    >>665
    目眩し、なるほど。ではあなたのいう本質は?

    私は分断だと思う。

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2024/05/14(火) 01:46:09 

    >>606
    口は出さないけど、金は出してるよね?イスラエル側に

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2024/05/14(火) 01:49:00 

    >>511
    強要っていうか、私なら協力してほしいと思っちゃうかも。ただし、言い方はめちゃ考えるけど。。

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2024/05/14(火) 01:52:19 

    >>239
    ホワイトハウスの前でやれば良いんじゃないの

    +0

    -0

  • 802. 匿名 2024/05/14(火) 01:56:46 

    >>337
    コーランでは酔うことを禁じています
    酒は個人の解釈によるところも多いのではないでしょうか

    +0

    -0

  • 803. 匿名 2024/05/14(火) 04:49:05 

    >>400
    日テレでもやってるの見たよ。

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2024/05/14(火) 04:54:31 

    >>456

    いやいや、その外人がイスラエルにいたからでしょ。
    例えばハマスは外国でテロしてないよ、ISみたく。
    話が全然違う

    TBSの須賀川記者も言ってた。
    ハマスは地域に根付いたテロ集団だって。元は政治団体だけど、変貌していったんだよ

    +1

    -0

  • 805. 匿名 2024/05/14(火) 05:01:50 

    >>763

    絶対許可してる。何なら写真には写ってないけど、
    警察👮も見張りしてるはず。

    関係ない話だけど、私は昔から表現の自由かざして
    この許可は問題だと思ってる。

    毎年毎年、反天連が沢山の警察に守られながら
    歴代の天皇陛下の顔に❌つけて練り歩いて。

    初めて見た時ショック過ぎたし、許可するのも
    おかしいと思うんだけど、私だけ?

    +1

    -0

  • 806. 匿名 2024/05/14(火) 07:01:34 

    >>663
    あるよ
    武器に必要な部品の提供をやめるようファナックに
    抗議してたじゃない

    +0

    -0

  • 807. 匿名 2024/05/14(火) 07:35:04 

    >>724
    在日のパレスチナ人とクルド人が合流したらデモじゃ済まないよね。事変になるよ。

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2024/05/14(火) 07:51:08 

    >>679
    それなら、各国首脳はもちろん、国連の殆ど(国連も機能しているとは言えないが)世界中の人は戦争地域には行ってないから反対出来ないって事か。
    第三次世界大戦、核戦争が始まっても誰も声上げられないね。当事者国にならないにしても自給自足出来ない日本には資源が回って来ず、既に中国に水源地、土地買われて、日本はますます大変だろうね。

    +2

    -0

  • 809. 匿名 2024/05/14(火) 08:05:29 

    >>366
    同感、ネタニヤフは退陣デモとかあって不安要素一杯だったし、話題が反れる絶好の機会と放置して攻撃させたんだろうね。

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2024/05/14(火) 08:11:38 

    >>617
    >多く殺した人数で善悪が決まるなら、国家間の争い決着は簡単だよね
    そんな簡単じゃないから戦争は起こるんだよ

    民間人を殺害するのは悪だけど。ジュネーブ条約で明確に禁止されてます。

    文民たる住民の保護(第4編)

    (イ) 敵対行為の影響からの文民たる住民の保護
    ○ 軍事目標主義(軍事行動は軍事目標のみを対象とする)の基本原則を確認(第48条)。
    ○ 文民に対する攻撃の禁止(第51条2)、無差別攻撃の禁止(第51条4-5)、民用物の攻撃の禁止(第52条1)、攻撃の際の予防措置(第57条)等に関し詳細に規定。
    (その他の主な規定)
     ・文化財・礼拝所の保護(第53条)
     ・文民たる住民の生存に不可欠な物の保護(第54条)
     ・自然環境の保護(第55条)
     ・危険な力を内蔵する工作物等(ダム、堤防、原子力発電所)の保護(第56条)

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2024/05/14(火) 08:12:43 

    >>612
    35000人超の民間人を殺害するのは悪って言ってるだが。

    +0

    -0

  • 812. 匿名 2024/05/14(火) 08:15:06 

    >>626
    先にやったのはイスラエルだよね。ハマスに味方する気ないけど、ハマスって1980年代にイスラエルの圧政に対抗するために組織されたわけだから。イスラエルがユダヤ人もパレスチナ人も同様に扱ってたら生まれてないよ。

    +2

    -0

  • 813. 匿名 2024/05/14(火) 08:33:02 

    >>785
    それだけ苦しい環境下だって事だね
    神様を心底信じてないと生きる希望が見いだせない

    +1

    -0

  • 814. 匿名 2024/05/14(火) 09:24:57 

    >>777
    インドにももう仏教徒は居ないって言うよね。ヒンズー教の神の1人としてお釈迦様を捉えてる。

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2024/05/14(火) 09:33:52 

    >>807
    今の日本の警察じゃ対処出来ないだろうね。便乗して中露も動くだろうし。静かな暮らしは呆気無く崩れ去り日本は戦場になる。

    +1

    -0

  • 816. 匿名 2024/05/14(火) 10:57:35 

    >>803
    若者はテレビ離れ

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2024/05/14(火) 14:02:00 

    >>804
    イスラエルに外国人がいちゃ悪いのか
    めちゃくちゃだよ

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2024/05/14(火) 14:03:48 

    >>807
    協力して独立国を作ろうと日本破壊に専念したりするんじゃない?

    +1

    -0

  • 819. 匿名 2024/05/14(火) 14:09:10 

    >>757
    そのごく少数のみ日本に住んで良い

    +0

    -0

  • 820. 匿名 2024/05/14(火) 14:11:31 

    >>804
    イランのテロ組織とつながりがあったような
    地域だけだろうがテロリストはテロリストで中身はおんなじだろ
    ハマス擁護はテロ支援者同然

    +0

    -0

  • 821. 匿名 2024/05/14(火) 14:14:56 

    >>481
    狭い視野だから日本で迷惑デモしたりそれを擁護するんじゃない
    日本でやっても効果ないの、ホワイトハウスの前でやれ

    +0

    -0

  • 822. 匿名 2024/05/14(火) 14:22:18 

    >>366
    それを見抜けなかったハマス
    パレスチナを地獄に変えた

    +0

    -1

  • 823. 匿名 2024/05/14(火) 14:25:34 

    >>360
    エジプトも情報をイスラエルに伝えたようね
    それハマスにもイスラエルに伝えたから奇襲を止めろっていえばと思ったりする

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2024/05/14(火) 14:34:38 

    >>350
    ニホンデ、ワタシタチガイコクジンガ、スキカッテデキナイノハ
    ニホンジンガ、ガイコクジンコワイキライダカラネ
    とか思ってんだろ
    自分等の迷惑行為はして当然なんだね
    これのどこが好きになれる要素があるんだ、本当に日本はなめられてる

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2024/05/14(火) 14:38:08 

    >>706
    外国のデモをやるなら多額のお金を日本におさめさせるとかしてデモをやりにくくさせてやれば良いのに

    +0

    -0

  • 826. 匿名 2024/05/14(火) 14:41:14 

    >>623
    暴動が起きなければ他の迷惑行為は良いと言うレベルの低さに呆れるわ

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2024/05/14(火) 14:42:02 

    >>822
    見抜けなかったハマスはマヌケ

    +0

    -1

  • 828. 匿名 2024/05/14(火) 14:42:37 

    >>302
    アホ

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2024/05/14(火) 14:44:57 

    >>302
    日本の解決するべきことより外国にかまけてる暇人

    +0

    -0

  • 830. 匿名 2024/05/14(火) 14:49:04 

    >>799
    パレスチナにも出してるでしょ

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2024/05/14(火) 14:52:09 

    >>799
    日本はパレスチナにも多額の支援金を出してるよ

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2024/05/14(火) 14:52:59 

    >>799
    アメリカも多額の支援金をパレスチナに出してるよ

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2024/05/14(火) 14:59:53 

    >>812
    やったりやり返しでもうどっちが先とか悪いとか言えないレベルだよ

    +0

    -2

  • 834. 匿名 2024/05/14(火) 15:00:29 

    >>679
    それ言い出したら何でもだよね。

    痴漢に貴方が遭いました。
    周囲の人は酷い、犯人許せない!って思うだろうけど
    実被害無いんだし擁護もしてあげられないね?

    +0

    -1

  • 835. 匿名 2024/05/14(火) 15:01:45 

    >>799
    じゃあ両方に金を出さなければ金が尽きて停戦だね

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2024/05/14(火) 15:06:58 

    >>636
    なんでそんなに外国の事に首を突っ込みたがるかな
    そんなの意識が高いとか国際的とは言えない
    触らぬ神に祟りなしでイスラム教圏に関わらない方が良いよ

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2024/05/14(火) 15:10:12 

    >>430


    +0

    -0

  • 838. 匿名 2024/05/14(火) 15:12:24 

    >>652
    日本人が外国人様の為のテロを邪魔するなとか売国議員が言いそう

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2024/05/14(火) 15:14:28 

    >>506
    移民を無責任に入国させる売国議員による日本人撲滅政策

    +1

    -0

  • 840. 匿名 2024/05/14(火) 15:17:27 

    >>628
    アメリカはパレスチナに多額の支援金を出してますが
    アメリカ製品不買運動するとパレスチナ資金が減っても知らないよ

    +0

    -1

  • 841. 匿名 2024/05/14(火) 15:32:10 

    >>808
    デモで反対したって戦争は終わらないよ
    もし日本が外国に侵攻されたら日本がどんなに他国のために金を使い戦争に口を出していても外国はあてにならない 
    外国が万が一反戦デモしてくれても何もならない
    日本のお金は日本の為に使わないと駄目だね
    それと日本も核シェアするなど国防に力をいれるべきだね
    外国の戦争から学び国防と反日共を取り締まりする事



    +0

    -0

  • 842. 匿名 2024/05/14(火) 15:34:25 

    >>602
    ホワイトハウスの前で騒げ
    日本でやるより効果的だろう

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2024/05/14(火) 15:41:52 

    >>805
    写真に❌つけるなど許可するのおかしいと私も思う
    人を傷つける行為をデモでやるって最低よ

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2024/05/14(火) 15:57:07 

    >>454
    大震災については段々予測が酷い事になってるね。元々「東海大地震」だったのが東南海・南海と合わさって「南海トラフ巨大地震」になって、それが今度は「南海・相模ダブルトラフ地震」だって。

    +1

    -0

  • 845. 匿名 2024/05/14(火) 17:21:03 

    >>818
    アメリカがアッサリ日本を見捨てて自治を認め本州はアメリカ領クルドパレスチナ自治州に。本州以外は中国領東海省とロシア領ユーゴサハリン州に。

    +1

    -0

  • 846. 匿名 2024/05/14(火) 20:18:29 

    >>834
    >>603が正にそうだよね。

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2024/05/14(火) 21:16:06 

    老衰で死ぬことが高度な夢になってきた気がする😭…

    +1

    -0

  • 848. 匿名 2024/05/15(水) 00:32:14 

    日本人からするとさぁ、デモして何になるの?って感じが強いんだよね。デモする体力や時間があるなら休みたいし寝たい。自分の時間に使いたい。世界から見て平和な国にきたこと感謝して疲れてる日本人の邪魔しないでくれる?2024年にもなって人間同士が争ってるってよく考えたら意味不明よな。

    +0

    -1

  • 849. 匿名 2024/05/15(水) 00:37:57 

    >>732
    戦争反対しても他国の戦争は終わらない
    現実だよね

    +0

    -1

  • 850. 匿名 2024/05/15(水) 05:36:03  ID:LmLygAqeDN 

    >>733

    わかる。
    今ではロイヤルファミリーとかってファッション🕶️取り上げたりしてるけど、正直ヘドがでる。

    ロイヤルファミリーが国連活動?したりするけどさ、
    そんな事より大英博物館にある過去略奪しまくった物返したら?って思ってる。

    結局、皆んなそんなに歴史知らないんだよ、きっと。

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2024/05/15(水) 05:37:16 

    >>848

    貴方の意見でしょ、日本人の総意ではない。

    +0

    -1

  • 852. 匿名 2024/05/15(水) 05:42:57 

    >>822

    いや、たぶんハマスも知ってるはず。
    貴方にマヌケって言われるより彼方は命かけて
    作戦練ってるよ。

    +1

    -0

  • 853. 匿名 2024/05/15(水) 05:54:29 

    >>264

    もっともっと活発化したらいい。米国選挙も無視できない。大人たちは今の政治の形はなかなか変えれない。だけど学生さんたちには強い強いパワーがあるからね。この歪んだ構図が少しでも変わってほしい。

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2024/05/15(水) 06:02:41 

    ガザ地区へ入る支援部隊のトラック🚚をイスラエル人が襲撃。頭おかしい。

    この支援物資を待って待ってした人たちを思うと本当辛い。この人たちはいっぱい食べてるのに…


    イスラエル人デモ隊、ガザへ支援物資運ぶトラック襲撃(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    イスラエル人デモ隊、ガザへ支援物資運ぶトラック襲撃(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    パレスチナ自治区ヨルダン川西岸の検問所で13日、イスラエル人のデモ隊が、ガザ地区へ支援物資を運ぶトラックを襲撃しました。 パレスチナ自治区ヨルダン川西岸にあるタルクミヤ検問所で撮影された映像には、

    +0

    -0

  • 855. 匿名 2024/05/15(水) 07:34:20 

    >>698
    野党が決められんの?政権持ってるのはどこなん?

    +1

    -1

  • 856. 匿名 2024/05/15(水) 07:34:45 

    >>847
    むしろまかり間違って老衰まで生きちゃった日にゃどれほどの地獄を見る事か・・・・

    +0

    -0

  • 857. 匿名 2024/05/15(水) 09:45:40 

    >>833
    先に手を出したのはイスラエルだよね。もともと広かったパレスチナを今の範囲まで狭めたり。

    +2

    -0

  • 858. 匿名 2024/05/15(水) 11:02:11 

    >>856
    老衰する前に強盗に入られて殺される可能性が上がる気がしてさ…。交通事故にあっても相手が無保険なら泣き寝入りでしょ…。

    +0

    -0

  • 859. 匿名 2024/05/15(水) 11:40:06 

    >>846
    周囲数人が闘うのと、世界中の人が立ち上がるのでは規模が違う。
    同じ時代に大量虐殺が起きてても傍観できる人間が多いのはわかった。

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2024/06/12(水) 20:00:26  [通報]

    >>86
    いやおまえのほうが頭大丈夫かよ
    ネトウヨに影響されずちゃんと自分で歴史を調べろよ…(呆れ)
    日本とドイツが侵略戦争を起こしたのがきっかけだろ
    日本とドイツだって民間人を沢山虐殺している
    そこを無視するなよ池沼が

    +1

    -0

  • 861. 匿名 2024/06/12(水) 20:15:05  [通報]

    >>469
    そのABCD包囲網形成は
    日本軍がフランス領北部インドシナに進駐したことがきっかけじゃん…
    なんでその経緯を無視するんだか
    アメリカだって日本が何もやらなければ石油を禁輸することはないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。