ガールズちゃんねる

フジテレビ、テレビ東京にも負けて「視聴率最下位」に輪をかける「10分だけサザエさん」の迷走 勝負ドラマも低迷の正念場

538コメント2024/05/20(月) 16:23

  • 501. 匿名 2024/05/05(日) 07:41:47 

    作者が亡くなっても続けてる作品てあんまり見たくない。声優さんもほとんど変わっちゃったし。
    あと単にテレビ全体がつまらない。番組自体が宣伝番組だらけ、出来レースだし、興味のない情報の垂れ流し、御用達ロケ先、タレント養うためだけの制作物。視聴者のニーズとかちゃんと考えてる?????

    +4

    -1

  • 502. 匿名 2024/05/05(日) 07:42:53 

    >>459
    女子アナ全体的に昔ほどブランド力も無いんじゃない?
    最近の人のこと知らないけれど、就活生にもTV局は人気が無いから。
    TV見ない世代だしね。
    予算減らされた現状を出演者が愚痴ったりするくらいだし、アナウンサーの服装もペラっとしたブラウスとか安っぽいのを着させらるているイメージ。

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2024/05/05(日) 07:45:48 

    >>43
    テレ朝だけど昔のクイズヒントでピントの無断アップ動画見たらほっこりしたわ

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/05/05(日) 07:47:01 

    >>464
    K-POP好きなの、私のまわりに3人いるんだけど、それ以外はほぼ興味ない(むしろ隠れ嫌韓も多い)から、不気味だよね。

    韓国大嫌いだけど話合わせてあげてる人大勢いると思う。

    +13

    -0

  • 505. 匿名 2024/05/05(日) 07:49:52 

    トピズレだけどすき家の韓国ゴリ押し酷い

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2024/05/05(日) 07:57:41 

    もう下手にドラマとか作らずに
    作業用のBGMでも流してた方が数字取れそう

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2024/05/05(日) 08:02:29 

    >>86
    申し訳ないけど榎並さんの方が良かった。
    あの人に変わったから見なくなった。

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2024/05/05(日) 08:09:13 

    >>443
    視聴率一位の日テレも脚本家とか24時間テレビの寄付金着服問題とかやらせ問題出てきてるよね
    全体的に落ち目だよね

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2024/05/05(日) 08:52:26 

    >>1

    振り返ればもう誰もいなかったウジテレビ‥www

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2024/05/05(日) 08:54:19 

    >>333
    謹賀新年ってなんのことですか?

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2024/05/05(日) 08:57:40 

    >>1
    急激な時代の変化にある昨今で昭和の理想的な家庭を描いたアニメが現代のニーズに合わなくなってきたんだろうと思う。テレビ局側も視聴者が何を求めてるのか、視聴者のニーズ、要望の沿った番組を組んでほしい。ゴールデンタイムでもお笑い芸人ばかりのバラエティで全く見ようと思わない。

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/05/05(日) 09:04:11 

    >>503
    喜多嶋舞態度デカいね

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2024/05/05(日) 09:08:48 

    >>95
    私も子供の日のやつで、5月5日は男の子だけじゃなくて子供の日だから、子供はいいんだよ。って言っててびっくりした。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2024/05/05(日) 09:12:01 

    >>455
    食べ物も明らかに韓国推しだよね。
    またかよって思う

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2024/05/05(日) 09:37:37 

    >>331
    静岡のテレ東はいらない地域だから、テレ東みたことないよー!
    静岡は平日再放送でアニメやってた(幽遊白書やキテレツとか)し、時期はずれてたかもだけど、夜7時からの枠も毎日あったよ〜

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2024/05/05(日) 09:52:27 

    フジは自業自得

    フジの次は テレ朝

    フジみたいな流れになってる局

    ドラマもバラエティも独自路線で人気になってきたのに

    今は大手事務所の人ばかりドラマ起用

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2024/05/05(日) 09:55:17 

    >>170
    正直、2期でフジになってから見なくなってしまったよ。

    +1

    -1

  • 518. 匿名 2024/05/05(日) 09:59:10 

    >>60
    田村淳

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2024/05/05(日) 10:04:03 

    >>2
    カノッサの屈辱
    カルトQ

    昔好きだったな
    センス抜群で面白くて革新的な番組だった

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2024/05/05(日) 10:05:27 

    デジタル化の時8チャンネルにこだわらなきゃ良かったのに
    アナログ時代のテレ東ポジションに自ら飛び込んで行った

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/05(日) 10:12:38 

    >>58
    コナンは原作続いてるし読んでない人がコナンを引き合いに持ってくるな

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2024/05/05(日) 10:28:28 

    >>510

    お正月の地獄絵図のことだと思う

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2024/05/05(日) 11:45:28 

    フジテレビは産経新聞のグループ会社なのに
    ネット右翼が、反日だって騒いでたの見たとき
    その教養のなさと、一般常識の欠如に泣いたね

    今でもいるけど
    そういうの

    +0

    -3

  • 524. 匿名 2024/05/05(日) 11:56:21 

    >>522
    それよくわからない
    よかったらもう少し詳しく教えてもらえませんか?
    謹賀新年とは、でググったけど何もわからない

    +0

    -1

  • 525. 匿名 2024/05/05(日) 12:06:01 

    >>524
    >>262 ここにも貼ってくれてる人いるよ

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/05/05(日) 13:21:12 

    >>78
    サザエさんでカツオの部屋に東方神起のポスター貼ってあった画像見た事あるなぁ

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2024/05/05(日) 17:44:47 

    TVはやたらと韓国推しするし、国民に有益な情報は流さずワクチン強要するし、政府がコソコソ裏でやってる重大な案件はひたすら隠すし、親中ニトリがやたらとスポンサーになってるし(中国の事を悪く言えない)。ゆえに不快でつまらないから見ない。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2024/05/05(日) 23:35:19 

    >>525
    これを年始に掲げていたということ??
    全く想像できない感覚だわ

    これは知っておいてよかったかも
    ありがとう

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2024/05/06(月) 01:56:07 

    >>1 年配者達のテレビ関係者がつまらないサザエまる子をダラダラ放送続けてるんでしょ?変な子供しかみてない

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/05/06(月) 06:45:38 

    >>457
    そのYouTubeは見てないけどキムヨナって本人の行動が元でトラブルだらけだし裁判で訴えたり訴えられたりで本来なら日本のワイドショーのいいネタの宝庫なのに真逆の扱いされててフィギュアスケートオタク達は呆れまくってたよ。

    競技会の練習で他の選手が妨害してきたとか何回か文句言ってたけど、その練習はテレビ放映されてて自分から他の選手のジャンプ練習の近づいちゃいけないタイミング(ジャンプ着地の瞬間は近くに人がいると衝突の回避が難しいから他の選手は絶対に近づいちゃいけない決まり)で自分から寄っていって衝突しそうになってキムヨナに非があるのに練習の妨害行為だと訴えてた。アホか。
    被害は日本だけじゃなく他国の選手もいてマジでフィギュア選手からも嫌われてた。

    カナダを拠点にして金メダル獲ったのにトラブルだらけでその年のカナダのスケ連が出してるカレンダーにキムヨナだけ除外されて載ってなくてそんなのメダリストで前代未聞だよ。

    でも日本のメディアでは真央ちゃん下げキムヨナ上げで本当におかしかった。

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2024/05/06(月) 10:44:05 

    >>354
    原作漫画では出版社に勤めている

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2024/05/07(火) 07:41:44 

    今テレビで「推し活」についてやってるわw
    K-POPK-POPw
    わかりやすすぎて・・・
    韓国韓国、ヤバイでしょw

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/05/10(金) 21:58:18 

    >>1
    フジテレビジョン・フジテレビ(東京都港区台場)ってかわいいキャラクターがいるでしょ。「小犬のラフちゃん」っていうかわいいキャラクター。
    フジテレビ、テレビ東京にも負けて「視聴率最下位」に輪をかける「10分だけサザエさん」の迷走 勝負ドラマも低迷の正念場

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2024/05/11(土) 05:38:01 

    >>1
    フジテレビ・フジテレビ系列って関西テレビもあったそうだけど
    フジテレビ、テレビ東京にも負けて「視聴率最下位」に輪をかける「10分だけサザエさん」の迷走 勝負ドラマも低迷の正念場

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/05/12(日) 03:04:57 

    >>79
    ああもうテレビアニメとか全然見てないから久々に忍たま乱太郎の絵見たけど
    私の知ってる絵じゃないわ

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/05/12(日) 03:06:59 

    >>516
    日テレもセクシー田中さんの件でアンチ急増だと思う

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2024/05/12(日) 03:11:11 

    >>459
    久慈アナが逃げ出しちゃったもんね
    ちなみに今は手抜きメイクに変な服着て性懲りもなくインスタ載せてるけど
    コメントが毎回50くらいしか来なくて悲惨な状況になってるよ
    まあ私よりは人気で勝ち組なんだろうけど

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2024/05/20(月) 16:23:05 

    フジテレビ系列会社の社員と付き合ってたけど、韓国と仲良くすべきだと言ったのはがっかりした
    社員も洗脳されてるんだなと思って、それ以外ももやもやするところが多くて別れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。