ガールズちゃんねる

【うろ覚え】こんな「世にも奇妙な物語」あったよね?【がるに問う】

876コメント2024/05/29(水) 00:25

  • 501. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:27  [通報]

    >>460
    何回かリメイクやったのかな?
    私がみたのは木梨憲武だったような気がする
    返信

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:48  [通報]

    >>498
    排泄物全般だから、おしっこもファナモだよ。

    今、子供のトイトレしてるんだけど
    ファナモだったらどんだけ楽なんだろう…とか思った。
    返信

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/28(日) 23:05:13  [通報]

    瀬戸朝香さんが高校生でヒメノエイコという名前。同姓同名の子が転校してきてだんだんと乗っ取られていく話。
    勝俣さんが主役で、言いたいことと正反対の言葉が出てしまう話。

    知ってる人いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/28(日) 23:06:25  [通報]

    >>500
    露口茂さん主演、「三人死ぬ」
    怖いけど、傑作ですよね。
    返信

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/28(日) 23:09:05  [通報]

    >>501
    リメイクされてたみたいですね!見たかった!今調べてみたら小堺さん主演作品は30年前のものでした。
    返信

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/28(日) 23:12:52  [通報]

    知り合い?恨みのある人?が、サッカーのスパイクを履いて主人公の影を踏んでくる。
    スパイクで影を踏まれたら、影と同じ部位から血が出る。

    だんだん血まみれになっていき…って話あったよね?
    返信

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/28(日) 23:13:21  [通報]

    子供の頃に見て何故かこの話だけはずっと忘れられない。
    「奇遇ですね」。
    返信

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/28(日) 23:15:05  [通報]

    内容も全然覚えてないけど、
    子供が砂場でなにかしてるやつ。
    なんだっけ?笑
    返信

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/28(日) 23:18:21  [通報]

    >>502
    介護も楽になるよね…
    返信

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/28(日) 23:19:06  [通報]

    おばあちゃんが寝たきりだったけど、最後孫と入れ替わるやつ。
    題名忘れたけど、幼いときに見て凄く怖かった記憶。
    返信

    +12

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/28(日) 23:26:14  [通報]

    いつの間にか奇妙ではなく心霊系が増えたのは残念。稲垣吾郎の方でやって欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/28(日) 23:27:14  [通報]

    「楊貴妃の双六(スゴロク)」
    止まったマス目に書いてあることが実際に起こるという話で、「腸捻転になる」ってマス目に止まった人は、実際に腸が捻れて苦しんでたことだけ鮮明。
    最後どうなったのか…
    返信

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/28(日) 23:27:57  [通報]

    >>142
    玉置浩二って歌だけじゃなく演技も上手なのよね
    ただひたすら食べてぼそっと注文して…の繰り返しがぞわぞわくる
    返信

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/28(日) 23:30:20  [通報]

    >>484
    ありがとうござます!
    どんな話だったか完全に思い出せないのですが、とても似ているシチュエーションでした!
    私の夢と映画が混在したような気がしてきました!
    返信

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/28(日) 23:34:16  [通報]

    >>1
    柳葉敏郎と水野真紀
    柳葉が幼少期から美女を見かけてて、大人になってその初恋の美女に似てる水野と結婚
    妻が一瞬居なくなり、戻って来たと思ったら
    "素敵な紳士に花を貰った"と言って帰ってくる
    妻が病気か事故だったかで若くして亡くなる
    年老いてから、花屋の前でまた美女に出会う
    花を美女に差し出す、、、
    みたいな終わり
    美女は時をかける能力があったんだなあ。。
    何か好きだった、、
    古くてごめんw
    返信

    +14

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/28(日) 23:36:45  [通報]

    >>3
    にんにくにんにく…

    榊原郁恵だったんだ

    あと、あなたの知らない世界とごっちゃになってるけど、プルタブ(完全に引き抜くタイプ)の指輪の話を何となく覚えてる
    返信

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/28(日) 23:36:57  [通報]

    >>425
    私が記憶してるのは友人の同級生(女子)で、
    学校帰りに一人にしない→バイトのルート
    変更させる→バイト休ませて家に居させる
    など死なせたくなくてあらゆる手を尽くすけど
    結局その日に亡くなる道しか無かったから
    何もしないほうがマシだった…てやつ。
    返信

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/28(日) 23:39:18  [通報]

    >>512
    楊貴妃の双六は恐怖の手触りと噂のマキオと同じ日の放送でどれもおもしろい

    返信

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/28(日) 23:40:29  [通報]

    >>396
    バレンタインに何かが起こる『恐怖の義理チョコ』
    というやつで、世にも奇妙な物語じゃないんです〜
    めっちゃ怖いですよね!
    トラウマ級…
    返信

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/28(日) 23:42:43  [通報]

    >>37
    なんか記憶の引き出しから出てきた
    返信

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/28(日) 23:47:06  [通報]

    >>472
    不思議な雰囲気の話だったね
    返信

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/28(日) 23:47:16  [通報]

    >>109
    雷に打たれてタイムスリップ?と思ったら
    感電事故死、霊媒師になったかつての同級生が
    呼び寄せてたというオチなんだよね。
    返信

    +13

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/28(日) 23:54:51  [通報]

    男がマネキンと暮らすみたいな話
    返信

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/28(日) 23:57:10  [通報]

    蟹の話
    蟹を買ってきて、その日に食べちゃった家は、夜に強盗が家に入ってきて、流しの三角コーナーに捨ててあった蟹の爪で強盗に刺されて亡くなってしまった。
    蟹をお風呂で飼うことにした家は、夜に火災が発生した時に、お風呂にいる蟹が一生懸命泡を口から出して火を消してくれて一家は助かった。
    という感じの話がありました。誰が出演していたかはぜんぜん覚えていないのですが、印象に残ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/29(月) 00:00:37  [通報]

    >>523
    鶴瓶のやつだね。
    返信

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/29(月) 00:02:42  [通報]

    北乃きい【透き通った1日】
    返信

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/29(月) 00:03:51  [通報]

    >>262
    地味に怖かったし、
    自分の責任を取らず他人のせいばかりにする現代人を風刺してるよね
    返信

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/29(月) 00:06:12  [通報]

    >>42
    これと見たら最期が私の中の二強
    返信

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/29(月) 00:06:33  [通報]

    夏菜の「消すなー」って女のやつ
    ドラマか映画編集してたらいるはずのない女が映り込んでて、主人公夏菜以外の見た人全員が「あの女の人なんて言ってるの?」と気にしながら死んでいく話
    自己顕示欲と承認欲求の高すぎる女だなと思ったw
    返信

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/29(月) 00:11:00  [通報]

    >>46
    死ぬほど好き ですね
    返信

    +10

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/29(月) 00:11:56  [通報]

    光GENJIの山本が高校生役で出てた、何かの花粉を吸い込んでくしゃみすると時間が止まるやつ。最初は時間止めて女子更衣室覗いたりしてたけど、だんだん悪知恵が働いて銀行強盗するんだっけ?成功して道路に出たところで、止まってた車が動き出して轢かれる。瀕死で運ばれた病院で手術中にくしゃみが出て、酸素が止まって死んじゃうオチだったような。
    返信

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/29(月) 00:19:30  [通報]

    堀北真希が出ていた『栞の恋』がすごく好きです。
    これがきっかけで原作者の朱川湊人の本を何冊か読みました。誰か覚えてる方いないかな。
    返信

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/29(月) 00:20:16  [通報]

    37歳になったら

    36歳で不妊に悩むA子 まわりも不妊だったが37歳になると次々と妊娠していった
    なぜ、あれほど妊娠できなかったのに突然、妊娠できたのかと聞くと みな、37歳になったら分かる とだけ言うのだった

    そして37歳になる前日、自分にそっくりな人を偶然見つけてしまう
    辿り着いたのは怪しい施設
    少子化が進む日本は異次元の少子化対策として生まれた時にもう一人の自分を保険としてクローンで作っていた
    37歳で妊娠能力を検査され、産めなかったおばさんは処分されるのだという

    そして、クローンが本物となり子供を産み、旦那は幸せな生活を手に入れるのであった☺️

    ↑これは不朽の名作だったよな
    一番好きな話🥹
    返信

    +3

    -4

  • 534. 匿名 2024/04/29(月) 00:20:20  [通報]

    >>231
    私もこれすごく覚えてる
    私自身が何時間もかかった頭部の手術後、自分ではしっかり意識っていうか感情や痛みがあって、周りにいる人達の会話も全部聞こえる
    でも実際は目も開けられない口は管で繋がれてて全く話せないし指一本動かせない状態で
    看護師が「おかしいわね~もう目が覚めてもいいはずなのに」とか言ってて
    私は一生懸命「意識あるよー!なんか飲みたいよー!苦しいよー!」って心の中で訴えてたんだけど、実際は眠ってるようにしか見えないから気付いてもらえず
    目も開けようと、手足も動かそうと頑張ってるんだけどピクリともしなかった
    一生懸命訴えてるのに全く伝わらず、悲しかったの思い出したし、すごくうまくできてた話だった
    返信

    +18

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/29(月) 00:20:55  [通報]

    >>32
    レンタルビデオから話しかけてきて、主人公が代わりにビデオに閉じ込められて竹中直人に取って代わられるんだっけ!?子どもの頃見て印象的だった!
    返信

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/29(月) 00:21:33  [通報]

    赤い雲が人を吸い込む話なかったっけ?
    マジでうろ覚え笑
    返信

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/29(月) 00:22:58  [通報]

    古いけど悪魔のゲームソフトってやつ。
    子供の頃見てトラウマになった
    返信

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/29(月) 00:26:10  [通報]

    竹内結子の

    意識はあるのに、体が動かない、目を開けられない、口が動かなくて話せないとかで、死亡したとされるような話。
    返信

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/29(月) 00:28:37  [通報]

    殺人現場を見てしまって、バスに逃げたら犯人が乗ってきて一人一人探して回る回
    怖かった
    返信

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/29(月) 00:28:55  [通報]

    夫婦不仲の妻が占い師に聞いた運気が良くなる?人生が変わる?黒魔術的な方法を聞いて、それが夫を殺す方法だったか日時指定で殺すだったんだけど。妻の誕生日に外食に連れ出して好きなワイン飲ませたり計画通り殺そうとするんだけど、夫がその日に限って早く帰ろうとするみたいな感じで計画が狂って。
    それでもなんとか殺せて家に帰ったら、友達達がいてサプライズでおめでとう🎉って。夫が妻に内緒でサプライズしてくれてたって話。
    返信

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/29(月) 00:31:16  [通報]

    >>532
    「栞の恋」感動編の傑作ですよね。
    毎回泣いてしまう……
    堀北さんが奥ゆかしくて一途な女の子役にピッタリ。
    本物のサリーが店主を演じてたのも良かった。
    短くも手書きというのが、真心が伝わる素敵な方法ですね。
    返信

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/29(月) 00:34:04  [通報]

    ココリコ田中の逆男。おもしろかった!
    返信

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/29(月) 00:35:11  [通報]

    >>467
    テレホンカードって3人仲良しで1人の子が亡くなっちゃって、友達を道連れにするやつ?
    まさにうろ覚えだけど、最後電話ボックスの受話器から「〇〇、〇〇(2人の名前)ごめんね、寂しくて…」的な声して終わりじゃなかったっけ?
    そもそも夜の電話ボックス怖いのに、それからめちゃくちゃ怖くなった。
    返信

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/29(月) 00:42:23  [通報]

    >>122
    野島伸司の脚本だね
    返信

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/29(月) 00:44:33  [通報]

    最近は怖い系のやつやらないね
    菅野美穂の双子のベビーシッターのやつとか怖かった
    返信

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/29(月) 00:45:08  [通報]

    ある男が介護士をしている施設に、学生時代の元担任が入所してきて、その教師から理不尽な体罰を与えられた復讐として老人虐待するやつ。元教師の男性はその介護士が元生徒だとは気づいてないんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/29(月) 00:45:27  [通報]

    >>278
    お金足りなくて最終的に死ぬってどんな状況w
    気になり過ぎる
    返信

    +30

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/29(月) 00:47:13  [通報]

    >>524
    「生き蟹」
    食べたら可哀想って男の子が庇ってるのが優しかったな。
    返信

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/29(月) 00:50:27  [通報]

    戸田恵梨香が実はストーカーだったやつ
    返信

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/29(月) 00:50:44  [通報]

    >>531
    それ覚えてます、ひまわりの花粉だったかな?
    ちょうど時をかける少女のドラマやってた頃で時をかける少女はラベンダーの香りでタイムスリップするから花繋がりで似てるな〜と思いながら見てました。
    返信

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/29(月) 01:02:49  [通報]

    >>519
    世にもじゃなかったかー!
    バレンタインの特番?だったんですね
    そういえばチョコ渡してたシーンがあったような気がする
    教えてくれてありがとうございました
    返信

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/29(月) 01:04:31  [通報]

    榎本加奈子さんが出ていて、血を飲んで生き返るような話だったのですが、そこしか覚えてない…。
    返信

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/29(月) 01:08:54  [通報]

    「笑う頭脳」だったか
    小学生の姿をした男と大人の女が
    オープンカー走らせながらキスして終わる話
    返信

    +2

    -1

  • 554. 匿名 2024/04/29(月) 01:09:00  [通報]

    >>99
    菅野美穂じゃなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/29(月) 01:11:05  [通報]

    何か成宮くんだったかな?が貼り紙だらけになるやつ
    返信

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/29(月) 01:15:49  [通報]

    >>490
    「オトドケモノ」だね
    マンガ原作でジャンプ+でたぶん今も読めるよ
    返信

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/29(月) 01:17:01  [通報]

    >>554
    浅香唯だし、
    その話が放送されたのは菅野美穂がデビューする前
    返信

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/29(月) 01:33:25  [通報]

    手のひらサイズの藁人形を手に入れたヤクザ役の杉本哲太が主演
    その藁人形が衝撃を受けたら自分も同じように衝撃を受けることに気がついたヤクザは逆に藁人形を守れば自分も無敵になれると予想して藁人形を金庫に入れて金庫の鍵はトイレに流して絶対に金庫を開けられないようにした
    意気揚々と部屋を出ようとしたらドアが開かないし窓も開かない
    藁人形を入れた金庫を見つめるヤクザ…
    これが世にも奇妙な物語で一番覚えてるストーリーなんだけどタイトルが全く思い出せない
    返信

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/29(月) 01:42:30  [通報]

    >>347
    妻夫木くんのは美女缶じゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/29(月) 01:49:30  [通報]

    >>557
    そっか
    子どもの頃に夕方の再放送で見てずっと菅野美穂だと思ってた
    ありがとう
    返信

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/29(月) 02:02:15  [通報]

    ともさかりえの雨の訪問者
    返信

    +2

    -1

  • 562. 匿名 2024/04/29(月) 02:05:13  [通報]

    >>1
    SMAPのやつ全部良作だった!!!というかあの辺がピークで面白かった記憶
    過去作全部配信してくれたら何ヶ月でもFOD入るのにーーーー
    返信

    +11

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/29(月) 02:07:20  [通報]

    >>558
    「人形」
    没個性的すぎるw
    返信

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/29(月) 02:13:34  [通報]

    広末がなにも理由知らされないまま隔離病棟に閉鎖されて、刑務所みたいに時間になると食事が運ばれてくるの
    怖くて脱出したら、全世界で感染病が蔓延してて未感染の広末を守るために病棟に隔離されていたというオチ
    コロナとかぶって定期的に思い出す
    返信

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/29(月) 02:20:31  [通報]

    メスが心臓に突き刺さる!がトラウマだった
    返信

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/29(月) 02:21:26  [通報]

    >>504
    横だけど面白かったですよね。
    最後3人目の身元不明の被害者が実は主人公だったと言う。
    胸くそ系、皮肉系が世にもらしくて良い。
    返信

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/29(月) 02:37:50  [通報]

    >>189
    ビデオレンタルナイス
    返信

    +10

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/29(月) 02:39:08  [通報]

    >>3
    ガスつけたまま出かけてた
    返信

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/29(月) 02:49:39  [通報]

    世にもかifもしもか大人はわかってくれないかのどれかなんだけど、うそつきってタイトルで小学生の頃の大嘘つきな友達と大人になって再会する話と、サリンジャーの小説を介したボーイミーツガールな話をうっすら憶えている。
    返信

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/29(月) 02:56:30  [通報]

    豊川悦司が監督でBGMがジョンレノンの冷やす女は泣いてしまった。
    返信

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/29(月) 03:22:19  [通報]

    裕木奈江の
    極楽鳥花はもう咲きましたか
    返信

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/29(月) 03:25:13  [通報]

    >>570
    彼は本当は雪山で…切ない話だったね。
    NIGHT HEAD、愛していると言ってくれの頃、ファンでした。
    返信

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/29(月) 03:27:31  [通報]

    真っ暗闇の中で光ってる化粧販売員?が手招きしてる話
    返信

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/29(月) 04:00:50  [通報]

    かなり前の話でうろ覚えだけど、主人公が見知らぬ村に辿り着いてその村の宴会に参加することになった。
    宴会では村人が村に伝わる歌と踊りを披露するんだけど、歌の歌詞はとくに決まっておらず、みんなアドリブで歌って踊り、数珠繋ぎで繋いでいく。
    村人に促され主人公も歌と踊りを披露することになったが、主人公がアドリブで歌った歌詞を聞いて村人が静まり返る。
    実はこの歌には本当の歌詞が存在していて、主人公がたまたまアドリブで歌った歌詞と一致していた。
    本物の歌詞でこの歌を歌ってしまうと世界に?災いが起こるという言い伝えがあった為、村人はわざと歌詞を変えて歌っていたのに主人公が本物の歌詞で歌ってしまった為、これから大変な事が起こるんだろうなと匂わせて終わる話なんだけど覚えてる人いるかな。
    返信

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/29(月) 04:07:25  [通報]

    >>562
    すみませんなんか寝ぼけてて良作語り合うトピだと勘違いしてた違った
    返信

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/29(月) 04:10:39  [通報]

    熊ノ木本線。石田純一が出張何かで田舎の民家の宴会に出るんだよね。酔って「はんにょれ−、熊ノ木−」自分で作って歌ったら村人が真っ青「あんた…それ…」で、なんかいろいろ起こってた気がする。最後はビルの都会の自宅へ戻り、あれは何だったのだろう村人にからかわれたのか…ふふ…。みたいなカンジで終わる
    返信

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/29(月) 04:35:48  [通報]

    >>6
    伊藤淳史と佐野史郎出でたよね
    返信

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/29(月) 04:54:31  [通報]

    女子高生がテスト前夜、机に向かうんだけど
    色んなことが目に入って気になっちゃって部屋の掃除しはじめたりベルばら読み始めたりうどん作り始めたり、結局勉強出来ずに寝落ちしちゃう話
    ギャグマンガが原作で主演がともさかりえだったような
    返信

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/29(月) 05:18:18  [通報]

    悪徳ドクターがタクシーに乗って怖い目にあうやつ
    返信

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/29(月) 05:22:30  [通報]

    家が無くなってて帰れないやつ。
    返信

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/29(月) 05:26:42  [通報]

    >>53
    YOUとぐっさんが出てたよね?
    返信

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/29(月) 05:27:06  [通報]

    >>4
    あんなに強烈だったのに内容覚えてないやw
    返信

    +5

    -1

  • 583. 匿名 2024/04/29(月) 05:31:46  [通報]

    >>15
    リメイクだっけ?堂本光一がやったやつの何とか公園みたいな…
    ほんとうろ覚えだわw
    返信

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/29(月) 05:41:18  [通報]

    >>471
    鷲尾いさ子 傷です
    返信

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/29(月) 05:46:38  [通報]

    老人ホームで暴力教師が元教え子に復讐されるはなし
    返信

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/29(月) 05:48:55  [通報]

    南果歩がサイコパス役の話
    返信

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/29(月) 05:51:09  [通報]

    >>578
    「友子の長い夜」
    テスト勉強やらなきゃいけないのに掃除したくなるのあるある。
    あと「友子の長い朝」も好きだよ。
    遅刻の言い訳を考えてあれこれやる話。
    ネタバレになるので伏せておく。
    返信

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/29(月) 05:52:03  [通報]

    >>15
    切ないんだけど、最後ゾッとするんだよね。
    光一のやつの方が印象深い。
    返信

    +2

    -4

  • 589. 匿名 2024/04/29(月) 05:54:14  [通報]

    >>583
    (横だけど堂本光一版の昨日公園YouTubeにあるよ)
    返信

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/29(月) 05:55:22  [通報]

    旦那さんに、何かというとキツく当たられてる綺麗なお嫁さん。
    実は愛されるとしんでしまうというアレルギー。

    旦那さんは、その女性のことをとても愛してるからキツく当たる、という話。

    もう既出かな。
    演者さん誰だったか忘れた。
    返信

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/29(月) 06:14:59  [通報]

    >>168
    ちょっと似たような話で

    都会に出てきて会社でも孤独な派遣社員(女)がひょんなことでメル友(同世代男)ができる
    →メル友にいろんな楽しみ方を教えてもらって都会のくらしを楽しみ始めてほんのり恋の話かな
    →メル友から返事が来なくなって(忙しい?女ができた?)
    →もっと孤独にもどる
    →と思ったらメル友(男)視点だと「架空のメル友ができるサービスを利用していたが飽きた」だけ
    (派遣社員(女)はAIみたいな存在)

    …みたいなのなかったかな
    いろんな話が混ざってるかも
    (メル友だからちょっと昔の話だと思う)
    返信

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/29(月) 06:15:25  [通報]

    カラオケか同窓会かなんかで、草か花に食べられるやつが記憶の片隅に、、、メガネかけた人だった
    返信

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/29(月) 06:20:09  [通報]

    >>397
    それ、ほん怖じゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/29(月) 06:20:55  [通報]

    初期のころ。益岡徹さん主演。
    子供と2人で食事していて、ケチャップをドバーとかけて、それをぺちゃぺちゃ食べる。
    お父さんは、税理士?だから毎日数字数字数字!!!イライラさせないでくれ!みたいな神経質なお父さん。
    最後、子供がベランダから突き落としたんだったかな?
    ケチャップと数字数字数字!が印象に残ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/29(月) 06:21:52  [通報]

    >>445
    記憶を売る話、小堺一機のやつしか思いだせないんだけど、違うかな?
    返信

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/29(月) 06:26:29  [通報]

    全体的にファンシーな色使いのSFファンタジーみたいなやつでぐっさんとyouのキスシーンで終わるやつ
    返信

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/29(月) 06:27:59  [通報]

    >>587
    あれで強姦って言葉を知った
    返信

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/29(月) 06:31:06  [通報]

    >>594
    なんかそれ覚えてるなあ
    ケチャップどば、のところとかお父さんイライラしているところとか
    記憶が混ざってるかもだけど
    実はお父さんお母さんを殺めてて、最後はお母さん(この世の人じゃない)が子どもを守った感じだったような…
    返信

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2024/04/29(月) 06:33:05  [通報]

    >>581
    2人がガッツリキスシーンあってびっくりした
    返信

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/29(月) 06:33:36  [通報]

    >>580
    片岡鶴太郎が帰宅しようと思ったら家がなくて
    電話したら家族とつながるんだけど、外で待ち合わせても家族とだけは会えなくて
    それでずっと別居状態で電話で話すだけの家族関係になって
    でも昔よりずっと仲良し家族になった、みたいな話だったっけ
    返信

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/29(月) 06:39:04  [通報]

    鹿賀丈史さんが高名な指揮者だが、高慢ちきで、自分は天才、他はクズみたいな態度でいたら、ある日音楽が聞こえなくなり、奥さん子供にも逃げられた、みたいな話。
    返信

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/29(月) 06:49:02  [通報]

    アッコさんが男性役で、店のメニュー端から全部注文して食べるやつ
    内容自体はそんなに面白くなかったけど、最後のエンドロールで、“男 和田アキ子”って出てたのが笑えた
    返信

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/29(月) 07:03:59  [通報]

    かなり昔なんだけど死ぬ間際の人の顔が緑色に見える話で、バスに乗っていて乗客の顔が全員緑、バスの鏡に映る自分の顔も緑でその後バス事故で亡くなる話。検索しても出てこないんだけどこれって世にも奇妙な物語なのかな。誰か知ってる人いないかな…
    返信

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/29(月) 07:06:05  [通報]

    >>603
    渡辺満里奈さんの「顔色」ではないでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2024/04/29(月) 07:06:06  [通報]

    >>360
    私も同意。
    当時見た時子供ながらそう思ってた。
    けど、法的って以前に刑務官のメンタル的にも難しいだろうね。
    死刑執行のボタン押す人3人全員、誰も押すことが出来ない時があったって聞いたことあるし。
    返信

    +7

    -0

  • 606. 匿名 2024/04/29(月) 07:18:31  [通報]

    >>14
    ボランティアですから☺️
    返信

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/29(月) 07:19:33  [通報]

    >>397
    それたぶん、ほん怖の「社内怪報」ですね。
    杉本哲太さん主演のやつ。
    返信

    +2

    -1

  • 608. 匿名 2024/04/29(月) 07:38:06  [通報]

    >>37
    あったー!ゾッとした
    返信

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/29(月) 07:43:28  [通報]

    美女缶
    返信

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/29(月) 07:45:23  [通報]

    >>397
    阿部寛のやつかな?
    返信

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/29(月) 07:46:11  [通報]

    >>33
    峠の茶屋
    返信

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2024/04/29(月) 07:51:31  [通報]

    100円脳みそ
    返信

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/29(月) 07:51:45  [通報]

    >>29
    あったね!たしか周りの人から一定の距離をあけられちゃう、みたいな話だったような…?んで最後に力士になって無敵になるんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/29(月) 07:52:26  [通報]

    ゴミが捨てられない

    可燃とか分類がわからなくて家の中がどんどんゴミ袋の山で埋め尽くされてくやつ
    返信

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/29(月) 07:54:36  [通報]

    パラダイスガム
    サブリミナルで老人に早く亡くなるよう催眠かけるやつ
    返信

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/29(月) 07:55:00  [通報]

    東幹久がやってた
    政府が老人は自殺しろってCMで流してたやつ。
    返信

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/29(月) 07:55:37  [通報]

    世にも奇妙な物語か分からないんですが。。。
    体が痒くて痒くてどうしようもなくて、カッターとかで傷つけちゃう、みたいな話なかったですか??
    すごく思い出せなくてモヤモヤしてます。。。
    返信

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/29(月) 07:55:42  [通報]

    >>469
    ありがとうございます!
    そうなんですね!小学生の頃みてすごく恐かったのでうろ覚えでしたが、覚えてました。
    返信

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/29(月) 07:55:45  [通報]

    教えて欲しい!(既出だったらすみません)
    西村雅彦が出てて「先生」とかよばれてて
    最後屋上?で落とされそうになるみたいなやつなんだったかな?
    ずっとうろ覚えで以降出会えない
    返信

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/29(月) 07:56:52  [通報]

    >>470
    ありがとうございます😊
    石田ひかりさんなんだ!
    本当に怖いですよね😣
    返信

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/29(月) 07:57:07  [通報]

    >>54

    さっきよりいい人

    だと思う。人に迷惑をかけたり困っているところを助けなかったりすると、同じ朝に戻って同じことを繰り返しちゃうって話。
    返信

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/29(月) 08:08:18  [通報]

    なんかずっと行列に並んでて主人公(誰か忘れた)は何の行列か分から様にずっと並んでるやつ。
    最後何かのドアの中に入れそうってところで終わるんだったと思う。めっちゃうろ覚えで、同じ年代の人に聞いてもみんな知らないと言う。再放送だったのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/29(月) 08:09:01  [通報]

    誰か教えてください。
    旦那さんが幽霊になって奥さんのそばに居るんだけど奥さんは見えてない。でもある日やってきたピザの配達員には自分が見えると分かって呼び出す為に幽霊がティッシュを使って筋トレする。筋トレの成果でピザの広告を引き抜いて落とし、奥さんが注文して配達員がやってきて…と話が続きます。
    返信

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/29(月) 08:09:19  [通報]

    >>27
    これ結構怖かった…
    返信

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/29(月) 08:20:34  [通報]

    >>619
    先生の「あんなこと」

    生活指導の厳しい先生の話ですよね。
    返信

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/29(月) 08:24:25  [通報]

    キャリアウーマンの浅野ゆう子が、あの時キャリアを捨てて恋人と結婚していたらのパラレルワールドに入るやつ。
    シャネルのスーツはサネルになり、今よりど貧乏生活。最後は泣いた。覚えてる人いる?
    返信

    +6

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/29(月) 08:27:25  [通報]

    >>623
    なんか見たことあるような…。映画ゴーストみたいだね。面白そう。アンケート取って視聴者名作選やってくれないかな
    返信

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/29(月) 08:28:00  [通報]

    >>621
    映画のハッピーバースデーみたいだね
    返信

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/29(月) 08:30:10  [通報]

    >>625
    ありがとうございます!
    スッキリしました!!!
    返信

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/29(月) 08:57:48  [通報]

    >>590
    「いじめられる女」ね゙。
    返信

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/29(月) 09:00:32  [通報]

    >>514
    「夢」には、放射能に色がついて、色んな色の煙が出るって話もあります。
    返信

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/29(月) 09:02:10  [通報]

    ズンドコベロンチョ
    返信

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/29(月) 09:09:41  [通報]

    >>622
    あったあった。
    返信

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/29(月) 09:10:55  [通報]

    チューブに繋がれて死ぬ寸前のおばあちゃんが、昔の恋人?に会いたいとか言って、お見舞いに来た小学生の孫の女の子と身体が入れ替わる話。

    会いに行って、病室に戻り孫にありがとうと言う。
    カウントダウンが来て、身体を戻したかに思えたら、
    娘の体に入ったお婆ちゃんは生きたまま。
    お婆ちゃんの体に入った娘が代わりに死ぬ
    返信

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/29(月) 09:19:46  [通報]

    すき焼きのやつわかる人いますか?学生の頃見て未だに印象的だった
    返信

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/29(月) 09:20:26  [通報]

    >>214
    …それ見た、めっちゃ泣いた。まためちゃ泣きするやつ見たい
    返信

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/29(月) 09:22:33  [通報]

    多分むちゃくちゃ古くて、
    恋人を振って遊園地の鏡の館みたいなとこに
    置き去りにした男性
    新しい彼女に乗り換えた?かなんかで
    でもその後、鏡という鏡、
    水たまりとかにまで
    振った彼女が映るの
    結構トラウマ映像です(笑)
    昔は強烈なの多かった
    返信

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/29(月) 09:25:28  [通報]

    >>634
    「おばあちゃん」
    すごい身勝手な理由でムカついた記憶
    返信

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/29(月) 09:27:08  [通報]

    シンデレラに変身するやつ
    魔法使いがもたいまさこ
    でも王子様に見初められずにキレられてガラスの靴壊された上に魔法を使った商売させられてタダ働きさせられちゃう話
    怖くない話だったのでなんか印象に残ってる
    返信

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/29(月) 09:27:44  [通報]

    小西真奈美の「あなたの物語」が印象的だった!
    自分のがあったら見るか見ないか寝れずに考えてたw
    返信

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/29(月) 09:28:03  [通報]

    >>133
    これは周りの人間が生死を確認しないというのが奇妙な物語なのかも
    返信

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/29(月) 09:32:46  [通報]

    >>25
    三上ひろしさんのだよね?
    もう一回みたいし、本当現実にこんな刑があったらいいのにって思う
    今なら実現できそうじゃない?
    返信

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2024/04/29(月) 09:39:12  [通報]

    23分間の奇跡
    子供の頃見て初めて幽霊的な怖さとは違う不気味な恐さを感じた
    未だに忘れられない
    返信

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2024/04/29(月) 09:39:28  [通報]

    山田血祭り
    返信

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2024/04/29(月) 09:40:11  [通報]

    誘い水
    返信

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/29(月) 09:52:06  [通報]

    死にかけの祖母が孫にのりうつるやつなかったっけ?
    最初は優しい祖母と思いきや違った、、ってやつ。
    返信

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/29(月) 09:56:16  [通報]

    唐沢寿明が音がうるさいって言って、
    最後は自分の心臓を刺して死んでしまう話

    戸田恵梨香の彼氏が誰かにストーカーされているという流れだったが、実は戸田恵梨香がストーカーだった話。最後逃げた男が見つかる話がすごく印象に残ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2024/04/29(月) 09:57:26  [通報]

    >>345
    自殺はダメ(それやると全員が助からない)」ってのがあったから、娘が毒入りと知っていて牛乳を飲んだ→自殺なのに全員助かったの?と不思議だった

    娘は牛乳嫌いで飲まないのを知ってる父か母が、牛乳に毒を入れたから一応は自殺扱いじゃないのでは?

    娘は牛乳に毒入ってるの知ってたけど
    返信

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/29(月) 10:02:18  [通報]

    >>61
    あれはもうずっとパッとしなかった世にも奇妙なな中で久しぶりのヒット作だったよね。ガルでも盛り上がった。
    返信

    +12

    -0

  • 650. 匿名 2024/04/29(月) 10:04:56  [通報]

    >>647
    渡部篤郎さんのBe Silentとこれ、、見て、、ですね、懐かしい。
    返信

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/29(月) 10:05:10  [通報]

    >>14
    結局、高島礼子もそのボランティアをやってみたくなって家族や大竹しのぶにエールを送られて……終了、みたいなラストだったよね?
    返信

    +7

    -0

  • 652. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:24  [通報]

    >>19
    プリズナー
    30年以上たった今でも、たまにテレビやパソコン画面に吸い込まれないかと、怖くなる時がある。
    返信

    +7

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:34  [通報]

    >>491
    ありがとうございます!
    あらすじ見つけてすっきりしました^_^
    返信

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/29(月) 10:19:45  [通報]

    >>628
    ハッピーデスデイかな?
    返信

    +1

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/29(月) 10:21:36  [通報]

    家族のお話。
    主人公は10代の男の子なんだけど、ある朝妹がこれからクラブの合宿に行くと言って外出。
    次は父親が出張だと言って外出。
    そしたら母親も明日泊まりで出かけるからと言う。
    不審に思った主人公は父親の会社に電話して相談しようとするが、会社にはそんな人はいないと言われる。
    真相は実は主人公の家族は幼少の頃の交通事故で全員死亡しており、家族の残した保険(?)で「家族レンタル」みたいなサービスを受けていた。
    主人公が成人になったと同時に解約され、家族(保険会社のスタッフは散り散りになっていく。
    真相を知った主人公の帰宅を優しく出迎える母。
    全てを知った主人公はそれでも母を母として扱い、静かに平和に朝ごはんを食べて母を送り出す。

    なんだかさわやかなお話でした。
    誰かタイトルと正確なあらすじ教えて!

    返信

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2024/04/29(月) 10:22:16  [通報]

    >>650
    唐沢寿明さんじゃなくて、渡部篤郎さんでした!作曲家のお話でしたよね。
    返信

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/29(月) 10:22:39  [通報]

    >>654
    それ!笑 あれ面白かった!
    返信

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/29(月) 10:23:41  [通報]

    >>626
    占い師が、女社長として大成功した姿をみて もう一つの人生をあんたに見せようと言って占い道具の皿を割ったら いきなり元恋人が旦那となって息子を伴って目の前に現れ、『まったく、ママの占い好きは相変わらずだな~』と微笑み、そのまま三人でレストラン行き、シャネルのスーツがいきなり紛い物になったり、家事育児に追われてんやわんやな生活だったんだけど…夫と息子が サプライズで『ママ、誕生日おめでとう!』と満面の笑顔で祝福し、主人公は嬉し涙を流したところで現実に戻り、もう一つの人生はいかがだったかな?と尋ねられ 主人公はもう一度やり直すことはできますか?と尋ね返し、占い師は 首を振って『できない。』と否定し、主人公はその場を去り 迎えにきた若いやや口数が多くて嗜めてばかりの若い運転手に、恋人とのデートにこの車を貸してあげるから 私は歩いて帰ると言い…主人公はどこか寂しさを漂わせながら一人クリスマスで賑わう町を歩くのだった……て話?
    返信

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:35  [通報]

    >>439
    私の歌よ♪
    返信

    +2

    -0

  • 660. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:42  [通報]

    >>603
    最初、会社のお局様三人が海外旅行行くの~てはしゃいでいた顔色が緑になってて、後日 三人の乗った飛行機が墜落したので自分の不思議な力を確信し、母親に自分の力は故人である父方の祖母ゆずりなのを知ったんだよね?当初はこの力をすごく嫌悪するんだけど…自分がタヒぬ予定の人間を助けることで、回避できることが判明し ウキウキしながら朝の通勤バスに乗るも、そこには………😱 みたいな話?
    返信

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:15  [通報]

    >>490
    いまだに家族で真似する。
    お待たせしました!オトドケモノでぇす!♪って。
    返信

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/29(月) 10:44:42  [通報]

    男性が子供時代にタイムスリップした話。

    手に取ったジャンプの表紙がど根性ガエルで
    昭和の良き時代のAlwaysのような
    ノスタルジックで今でも心に残っている作品。

    画面も夕日が出ている夕方のような色合いだった
    記憶がある
    返信

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:59  [通報]

    『見たら 最後』
    世にも奇妙な物語屈指の怖い話。
    あるTV局が心霊映像を撮影し、その映像をTV局の番組担当、スタッフ一同、その映像が撮れた地元の人々が見るも 見た人が次々と不審なタヒを遂げ、ラストではタモリさんが『その映像を見た方全員がお亡くなりになったのですね?』と尋ね『はい』と答えるTV局の人物。『見た方はもういらっしゃらないのなら 亡くなった方々にはお気の毒ですが、これでもう安心ですね?』と再度尋ねると『それが 映像を見た人は他に何人かいるみたいで…』と答えるや驚いた表情を浮かべるタモリさん…なぜなら その映像は世にも奇妙な物語の『見たら最後』の話を画面越しで視聴者みんなが見ていたのだから!😱😱😱😨😨
    返信

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/29(月) 10:53:43  [通報]

    >>1
    「おや、こんなところにアイテムが?」で欲に支配された人間が邪魔な人間を消そうとするんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2024/04/29(月) 10:56:12  [通報]

    >>604
    >>660
    ありがとうございます!それです!長年のモヤモヤがスッキリしました!
    返信

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/29(月) 10:56:46  [通報]

    わたしなぜか みずきありささんの回を2話覚えてる あ、あと えろ男爵のときのはなし
    返信

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/29(月) 10:56:52  [通報]

    >>258
    あれ、イノッチだったんだ!
    返信

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/29(月) 11:00:13  [通報]

    ! 公園デビューの鈴木保奈美さんのは
    子どものときみて 覚えてる!!
    公園デビューにすごい決まりがあるんじゃなかったかな 白の服でしか公園に入れないとか
    返信

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/29(月) 11:01:03  [通報]

    >>595
    あー!それも名作ですよね。泣けるやつだ!
    返信

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2024/04/29(月) 11:01:05  [通報]

    >>667
    ちょっとむかしの回⁈
    なんかこわい💦!w
    返信

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2024/04/29(月) 11:01:11  [通報]

    >>3
    ニンニク万引きがサツ人事件よりも凶悪事件とされた、まさに『奇妙な物語』の真骨頂の話だと思うw
    返信

    +5

    -0

  • 672. 匿名 2024/04/29(月) 11:07:20  [通報]

    >>397
    阿部のだと思う。看護師の。
    返信

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2024/04/29(月) 11:07:51  [通報]

    >>647
    とだえりかちゃんので 流産してしまうおはなしで
    えりかちゃんの演技がこわくて覚えてるのはある
    昭和のはなしで 社内の喫煙のせいで赤ちゃんをなくしてしまうの、、で最後にえりかちゃんが
    赤ちゃんのお人形を抱いて ううーとなってしまうの💦 多分世にも奇妙なのはなしではないか
    返信

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/29(月) 11:09:27  [通報]

    むっちゃ昔だけど、
    学校帰りかなんだかに友達と話しながら自分は電信柱と壁の間を通って、そしたら異世界に来てしまったみたいな話
    それ以来怖くなって、電信柱の後ろを通らなくなった笑
    返信

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2024/04/29(月) 11:10:15  [通報]

    >>661
    いまの Uberいーつとか使ってたらなりそう💦wこわ💦
    返信

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2024/04/29(月) 11:10:54  [通報]

    >>59
    喫茶店のトイレに入った時に鏡を見た気がしたのに、
    マスターは「そんなところに鏡なんてないよ」って言うやつ?
    返信

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2024/04/29(月) 11:11:26  [通報]

    >>668
    タイトルが
    公園デビュー、、、、
    だった気がする
    返信

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/29(月) 11:12:55  [通報]

    >>214
    息子さんの手術代か何かを稼ぐために全部の記憶売るんだよね。ラストで記憶失くして路上生活になった小堺さんに別れた奥さんと元気になった息子さんが会いに来て思い出させようとして終わりだったかな
    結構感動系だった気がする!
    返信

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/29(月) 11:13:32  [通報]

    だいぶ昔のやつだけど、

    ノートに緑色(違う色かも)のペンで欲しいものの名前を1万回くらい書いたらそれが手に入るっていうおまじないを知った主人公の高校生が、片思いしてる同級生と両思いになりたくてその子の名前を1万回書いたら、自分の体がその子に変身するという形で願いが叶ってしまう

    っていうのと、

    学生証かなんかの身分証を落とした女子高生が自分に関すること(周囲の人の名前・顔・関係性も)が分からなくなって記憶喪失みたいになってしまう
    家族や友達が心配する中、なんだかんだあって記憶が戻った感じになるんだけど、実は”顔写真・名前・あだ名・性格・自分との関係性やエピソード”を書いた単語帳みたいなものを常備して常に確認しながらごまかしてるだけで「自分」を失ってるままだった

    っていう話
    返信

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2024/04/29(月) 11:14:02  [通報]

    >>655
    これでしょうか。とても切ないお話ですね…
    にぎやかな食卓 - Wikipedia
    にぎやかな食卓 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    にぎやかな食卓 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索にぎやかな食卓言語ウォッチリストに追加編集この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典がまったく示されていない...


    返信

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/29(月) 11:20:20  [通報]

    >>669
    元奥さん役が岡江さんだったよね!
    返信

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2024/04/29(月) 11:21:15  [通報]

    >>658
    それ!女社長だったのか!ありがとう。
    占い師に言われたのね。送迎車も思い出した。見た時は私は学生で現実味がない人生の分岐点の話なのに、とにかく号泣した。今は違う視点で見るんだろうな。
    返信

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2024/04/29(月) 11:21:43  [通報]

    中居くんがピアニストで、雑音が気になって最後は自分の心臓の音すら気になって心臓刺して死んじゃったやつ。
    なんか真っ白な世界だった気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:00  [通報]

    >>22
    峠の茶屋ですね、怖かったなあ。
    あれを観てから、あんな感じの場所に行ったときは独り言に気をつけてた、、純粋な子供時代w

    余談ですが、あの頃は月曜8時から毎週世にもが観れたんだよなあ、今じゃ信じられない贅沢な時代、、、
    返信

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:03  [通報]

    >>277
    いや、おもしろいよ(笑)
    とくに草刈さん主演版のは 草刈さんの顔芸がねwww

    簡単に言うと…何でも知っている、知らないことなどないと自負する男が唯一知らないのが“ズンドコベロンチョ(略名ズンベロ)”で、訊こうにも プライドが邪魔してできず ズンドコベロンチョとは何か?を知ろうと一人悪戦苦闘する話
    返信

    +12

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:38  [通報]

    >>368
    うろおぼえだけど恐かったー💦
    返信

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2024/04/29(月) 11:29:29  [通報]

    >>300
    私も好き!墓友欲しい!笑
    返信

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2024/04/29(月) 11:32:06  [通報]

    >>671
    そうだったっけ?
    にんにくを万引きしたことを気にしすぎて万引きしたにんにくを土に埋めるんだけど、後日たまたまそこから死体が出てきて主人公が殺人事件の犯人に間違えられて捕まる話じゃなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2024/04/29(月) 11:35:38  [通報]

    檀れいが嫁で尾美としのりが旦那。嫁の左肩にポンとよく手を置く旦那。旦那が邪魔で邪魔でコロスことばかり考えてる嫁。コロシ葬儀後に嫁が羽がついたかのように喜びまくって歩いていたら、左肩に手を置く人がいない寂しさにハッとする
    返信

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/29(月) 11:35:50  [通報]

    >>600
    なんかそうだったような気がして来た!!ありがとう!
    返信

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2024/04/29(月) 11:39:05  [通報]

    楊貴妃の双六
    返信

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2024/04/29(月) 11:43:34  [通報]

    >>517
    助けるたびにタヒ方が酷くなるんだよね?
    最初は階段から落ちて頭を打って亡くなるんだけど、助けたら 鉄鋼の下敷きになったり、通り魔にズタズタに刺されたり、家族みんなが強盗にコロされたり…とそんな経緯から 主人公は本当に助けるべきなのか?と悩み、親友に「大切なものは何?」と尋ねると 親友は「家族」と答え、主人公は親友の家族にまで巻き込まないようにする為親友を助けるのをやめ、親友は当初の頭を強く打って苦しむ間のなく亡くなり、親友の家族を守ったんだよね
    返信

    +4

    -1

  • 693. 匿名 2024/04/29(月) 11:48:41  [通報]

    >>688
    横 にんにくを盗んだ罪悪感から被害妄想になり、逃れるために夜に人気のないところに埋めに行ったら、後日同じ場所に死体遺棄が見つかり、その件で刑事が尋ねてくる。
    死体遺棄の犯人にされては大変と、にんにくを万引きしたことをカミングアウトする。すると刑事の顔色が変わり、「八百◯◯ニンニク強奪事件の犯人だっ!!」と死体遺棄よりも重大事件としてマスコミも大々的に報道する。本人は連行されながらポカーン。ってやつじゃなかったっけ。
    返信

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2024/04/29(月) 11:49:15  [通報]

    >>102
    菅野美穂だったんだ!
    返信

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2024/04/29(月) 11:50:25  [通報]

    >>688
    いや、たしか 主人公は「ニンニク万引き事件」というあの世界では なぜか凶悪事件とされている犯人として主人公もわけがわからないまま捕まり、その警察に連行される姿は全国放送されていた
    返信

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/29(月) 11:54:02  [通報]

    雪山で遭難したときにたまたま山小屋見つけて4つの角に一人一人座って寝るやつ。

    全く話覚えてないんだけど、じゃあ俺は誰に起こされたんだ!?みたいなセリフあったような..

    幼稚園か小学校の時見てトラウマだった時期がある。
    返信

    +5

    -0

  • 697. 匿名 2024/04/29(月) 11:55:17  [通報]

    ユ-スケサンタマリアだったと思う、薬飲んだら奥さんが好みの顔に見えるやつ。でも日がたつにつれ嫁の元の顔がいいと薬やめた。奥さんが凄くベタベタラブラブしてきて喜んでたら奥さんも旦那が好みの顔に見える薬飲んでた
    返信

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2024/04/29(月) 12:02:53  [通報]

    >>684
    当時はホラー色が強かったですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 699. 匿名 2024/04/29(月) 12:03:04  [通報]

    阿部サダヲのカウントダウン
    校庭に大量の机で作られた数字が現れて5、4、3、2、1とだんだん数字が減っていくんだけど最後−1で終わった。結局何のカウントダウンだったのかは分からない
    返信

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2024/04/29(月) 12:04:40  [通報]

    >>588
    光一主演のはラストが怖かったけど、有村架純版のラストは感動した。主人公があの不思議な体験はループするのだと知り、旦那がかつての自分みたいにタヒにものぐるいで自分を助けようとしたけど救えず、親友の時と同様 タヒに方が酷くなり、ついには大切な家族まで……と思い出し おそらく自分もそうなったのだと察し 泣いて抱きつきながら謝る旦那を優しく宥め 旦那が懸命に自分を助けようとしてくれたことに感謝しながら自分は一人でタヒんでいくことを静かに受け入れたシーンがよかった
    返信

    +2

    -2

  • 701. 匿名 2024/04/29(月) 12:08:41  [通報]

    >>27
    静かに、足音もなく徐々に近づいてくる非日常みたいな感じで怖かった((( ;゚Д゚)))
    返信

    +2

    -0

  • 702. 匿名 2024/04/29(月) 12:10:12  [通報]

    >>19
    男闘呼組 高橋主演のプリズナー

    小学生ながらにゾワっとしました
    返信

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2024/04/29(月) 12:14:15  [通報]

    バナナムーン? ちはるが出ていた

    大注目の男

    あと深夜にやってたので、会社に書類を取りに行くんだけど盥回しにされていつまで経っても受け取れない感じの
    返信

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2024/04/29(月) 12:14:50  [通報]

    何度道を進んでも住宅地の同じところに戻ってきてしまう話。誰が出てたのかもオチも覚えてないけど、私が方向オンチだから道に迷うたびにそのシーンだけ思い出す。
    返信

    +2

    -0

  • 705. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:03  [通報]

    仕事探してるときにうまい話があったけど怪しい雰囲気があって疑って、昔話の教訓みたいなやつを思い出して危機回避できたってやつ。
    世にも奇妙だったと思うけど違うかも。
    返信

    +2

    -0

  • 706. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:20  [通報]

    >>344
    筒井康隆原作のやつね
    タイトルは自殺悲願
    結構好き
    返信

    +1

    -0

  • 707. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:38  [通報]

    >>678
    小堺さんバージョンしか見たことないけど、最後に奥さんと息子さんが会いに来て、あなたは覚えてないかもしれないけど家族なのよって声をかけるんだよね。泣けたわ。
    返信

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:51  [通報]

    >>46
    学校のマドンナ的な女の子が主人公のことが好きなのか?を確かめる為にタヒんだことにして反応を見ようとしたんだけど 彼女にだけ知らせる予定が 学校中に知れ渡り、担任が号泣しながら「こんなに若くしてタヒぬなんて!最後に一発殴ってやる!」と今にも棺に横たわる主人公につかみかからんとしていて他のクラスメートが止めてくれて助かったんだけど…ますます 芝居だったと言えない状況に陥っていって、ついには親戚に金の無心に出かけていた両親まで予定日よりも早く帰ってきて…と泥沼化してくんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 709. 匿名 2024/04/29(月) 12:26:26  [通報]

    >>1
    迷路だ
    夜に見たら怖いやつ 
    昼に見たから怖くなかったのよ
    返信

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2024/04/29(月) 12:30:56  [通報]

    >>708
    親がお金欲しさに子供を◯すやつね
    返信

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:49  [通報]

    鶴瓶だったかな?
    笑いと泣きが逆になる話
    お葬式行ったらみんな笑っててしんみりした顔してたら怒られた
    離婚のときに子供と妻が大笑いして鶴瓶も悲しすぎて逆に笑っちゃうんだけど、ほんとは泣きたいんだよって言いながら3人で大笑い
    その後鶴瓶は精神病院に入院して目が覚めたら今度は愛し合うと殺し合うが逆になってたっていうラストだった気がする
    思い出すと救いようのない話だったな…
    返信

    +1

    -0

  • 712. 匿名 2024/04/29(月) 12:34:28  [通報]

    デパートの警備員の男
    安達祐実ちゃんが、亡くなった娘役
    何か切ない終わりだった
    返信

    +2

    -0

  • 713. 匿名 2024/04/29(月) 12:45:29  [通報]

    >>31
    柏原芳恵と香坂みゆきのやつか
    最初はスイカ買うとき一個じゃ多いから半分こしない?っていうところから始まって、最終的には柏原芳恵の旦那さんも…
    返信

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2024/04/29(月) 12:47:36  [通報]

    地球上の緑が少なくなって深呼吸も溜息もできないくらいで
    最後は男女が木にされても手をつないでいるやつあったよね
    返信

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2024/04/29(月) 12:49:20  [通報]

    ルナティックラブ
    何か不気味で良かった
    返信

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:23  [通報]

    >>37
    あれって最終的にはどうなったっけ?
    ロッカーから出れたんだっけ?
    なんかスクラップ場に運ばれたような…
    返信

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:37  [通報]

    >>662
    主人公の子供時代のあだ名が「ラッパ」の話?
    返信

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2024/04/29(月) 12:52:07  [通報]

    やったー♪ついにやったのだ
    リストラをやったのだ
    って急に歌い出すやつ
    返信

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2024/04/29(月) 12:52:09  [通報]

    桜田淳子のゴミが捨てられない話 
    内容もラストも覚えてない
    返信

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2024/04/29(月) 13:09:10  [通報]

    >>1
    電話ボックスに閉じ込められて出られない話。
    子供がアイス食べてたシーンがあったから真夏だったかな?
    返信

    +4

    -0

  • 721. 匿名 2024/04/29(月) 13:12:35  [通報]

    >>718
    「マンホール」かな?

    主人公のサラリーマンがマンホールに落ちるんだけどそこにはネズミの国があって、勝手に落ちてきた人間は裁判か何かの手続きを終えないとマンホールから出してもらえない

    どうしても用事がある人間に関してはネズミが人間に化けて外に出て代わりにその用事をするシステムがあって主人公の代わりにネズミが会社に行く

    その日上司は主人公にリストラ宣告しないといけなくてソワソワしてたんだけど主人公を名乗るネズミの出社に驚きつつも本人に言うより楽なうえ、即答でリストラを承諾されて一安心

    夜になってようやくネズミの国から解放された主人公が家に帰ると妻が自分の代わりのネズミと抱き合ってた

    結局主人公自身はだれからも必要とされてなかったってオチ
    返信

    +2

    -0

  • 722. 匿名 2024/04/29(月) 13:14:21  [通報]

    排泄物カプセルがポケットからでてくる
    返信

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:40  [通報]

    お父さんとお母さんが旅行に行って帰ってくる時に中学生の息子が死んだふりして親を驚かそうとして、親がものすごい泣いて出るに出れなくなって、そのまま火葬されちゃったやつ覚えてる人いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 724. 匿名 2024/04/29(月) 13:28:22  [通報]

    芝俊夫さん主演で、シャーロックホームズの霊を呼び出すやつ。おもしろかった。
    返信

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2024/04/29(月) 13:28:26  [通報]

    >>22
    バイクで?
    返信

    +1

    -0

  • 726. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:44  [通報]

    >>680
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 727. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:59  [通報]

    >>363
    覚えてるよー!やってビビった。
    返信

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2024/04/29(月) 13:44:41  [通報]

    いろんな意味で怖かったのは、竹内結子が研究室で背後から殴られ 気づいたら何やら棺みたいなものに閉じ込められ 気が狂いそうになりながらも助けを求めるも、実は棺の中にいるというのは主人公が昏睡状態でみている夢で、実際のところ 主人公は脳の病(頭を殴られたような衝撃が脳にくる)で意識不明の状態にあり、いつ目覚めるかわからない状況で恋人が優しく手を握りながら彼女が目を醒ますのを信じて待つことを約束するんだけど…肝心の主人公はそうとも知らず 棺みたいなところで精神を擦り減らしながらもがいていた、て話は 内容もだけど 竹内結子のその後のこともあって いろいろと考えさせられて怖かったな
    返信

    +5

    -0

  • 729. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:07  [通報]

    日本人形の話だったかな。。
    最後供養したはずの人形が車の鏡に写ってヒイッてなって終わる話。
    小さい頃見たからもう30年前位の前の話なんだけどめちゃくちゃ怖くて怖くて、世にもで一番怖かった。。
    誰か知ってる人いないかなー??
    返信

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:31  [通報]

    「見たら最後」がトラウマ級に怖かった。
    返信

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2024/04/29(月) 14:01:17  [通報]

    貞治がかわいそう
    返信

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:50  [通報]

    >>595
    横だけど
    私が見たのは加藤あいさんだった
    返信

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:21  [通報]

    ナンパか何かで知り合った男の家に行ったら天井から不気味な人形がたくさんぶら下がってて、海外の民謡みたいな音楽が流れてたやつなんだっけ?
    返信

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2024/04/29(月) 14:18:59  [通報]



    >>593
    >>607
    >>610
    >>672

    えーほん怖かな?
    私が学生の頃だから24.5年前だけど笑
    その時にはほん怖やってた?

    病院か会社はたしか!!
    学校とか学生ではなかったのは覚えてるんだけど

    阿部寛、、、そんな顔濃かったかな?笑
    返信

    +0

    -2

  • 735. 匿名 2024/04/29(月) 14:19:02  [通報]

    ここで「~な話があったけどなんだっけ」の~が怖いやつ
    世にも奇妙な物語でなかったら何なんだろう
    それが怖い
    返信

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2024/04/29(月) 14:19:22  [通報]

    未来の孫が主人公の萩原聖人と電話したり結婚の手助けする話が良かったなあ。
    返信

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2024/04/29(月) 14:19:56  [通報]

    織田裕二が犯罪してロッカーに隠れて、そのロッカーが処分されることになりそのまま潰されてしまう。
    返信

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2024/04/29(月) 14:26:58  [通報]

    >>1
    自○者リサイクル法、缶蹴り
    返信

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2024/04/29(月) 14:29:11  [通報]

    堀北真希が酒屋の娘で本を使って特攻隊員と時空を超えた手紙のやり取りをする話
    返信

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2024/04/29(月) 14:29:27  [通報]

    >>717
    タイトルがわからずで・・・
    ラッパの話を調べて、youtubeでも見てみましたが、
    「地図にない町」ではないんです。
    返信

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2024/04/29(月) 14:35:35  [通報]

    >>736
    「2040年のメリークリスマス」とかいう話だったような?過去との通信は確か違法で、こっそりやってたのがバレたんでもう話せなくなった感じ。
    結婚の手助けはしてなかったはず。「おばあちゃん(結婚相手)とは、大きなクリスマスツリーの下で会うんだって」とか「私の名前は琥珀。おばあちゃんが好きだった宝石なの」みたいな話が伏線になってる。
    通信できなくなって、警備のバイト先で何かを探してる女性を発見。探すのを手伝うけど既に消灯後で暗いんで、相方にあ仮付けてもらう。巨大ツリーに点灯して、落し物の琥珀のアクセサリー発見。
    返信

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2024/04/29(月) 14:36:48  [通報]

    林原めぐみ「もうすぐ、地獄です」
    返信

    +1

    -0

  • 743. 匿名 2024/04/29(月) 14:36:52  [通報]

    >>723
    「死ぬほど好き」。親を驚かそうとしたんじゃなくて、気になってる女子の気持ちを確かめるために死んだことにしてみるか~と友達と計画する。
    返信

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2024/04/29(月) 14:36:56  [通報]

    最近世にも面白くないし
    藤原たつやだし期待せず見てたら面白かった
    社長が休日はホームレスになるやつ
    調べたら手塚治虫原作だった
    返信

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2024/04/29(月) 14:37:51  [通報]

    >>735
    読んでる限り、「本当にあった怖い話」とか、似た系統の番組とごっちゃになってる人も多いみたいよ。子供時代とか、結構前に見たとかで曖昧になるのはよくあること。
    返信

    +5

    -0

  • 746. 匿名 2024/04/29(月) 14:39:00  [通報]

    >>744
    個人的には燃えない親父が面白かった。最後はほっこり。
    返信

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2024/04/29(月) 14:42:15  [通報]

    >>668
    ・服は白のみ。
    ・母親の席は決まっている。
    ・子供の服装も決まっている。
    ・オモチャ持ってきちゃ駄目。
    ・砂場に入っちゃ駄目。
    みたいな謎の決まりがたくさんたくさん。デビュー時の実じゃなくて、公園使用時は常に決まり順守。破ったら出禁&村八分状態。で、娘が村八分にされた親子と夜に公園の砂場で遊んでて、主人公に「何で砂場に入っちゃ駄目なの?」と聞くのよね。
    翌朝、娘と一緒に自由な格好で、オモチャたくさん持って、砂場に堂々と入って遊ぶ。そこから改革が進んだようで、この親子はモニュメントになりましたとさ。
    引っ越してきてから、だんだん父親の食事が手抜きになっていくんだけど、その描写で母親の狂い度が表現されてる。
    返信

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2024/04/29(月) 14:43:13  [通報]

    >>712
    警備員のおじさんも最後亡くなってたような。娘と一緒にサザエさんのテーマ曲歌ってた気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2024/04/29(月) 14:45:47  [通報]

    ナイトヘッドの元になった?話あったよね。常識酒場だっけ。
    返信

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2024/04/29(月) 14:47:06  [通報]

    >>679
    上は「ボールペン」。1000回書くと願いが叶うんだけど、ただ名前を書いただけだと自分が描いたものになってしまうらしい。
    お互い相手の名前だけ書いたんで、入れ替わった感じになる。
    下は見たような気もがするけど、存じませんです。ごめんなさい。
    返信

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2024/04/29(月) 14:47:55  [通報]

    >>61
    斉藤由貴の「この曲とらないで」ホラーでめちゃくちゃ怖くて、たまらなかった。そして演技上手いと思った。

    なのに、不倫で変なことしてるし、女優なのに相手のクリニックの入り口で泣き崩れてるし(お子さんも旦那もちゃんといてるのに)
    怖い。
    返信

    +9

    -0

  • 752. 匿名 2024/04/29(月) 14:48:16  [通報]

    >>574
    「熊の木本線」。確か筒井康隆原作だったはず。
    返信

    +1

    -0

  • 753. 匿名 2024/04/29(月) 14:50:13  [通報]

    >>5
    大好き!
    恐竜はどこへ行ったのか?だね
    返信

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2024/04/29(月) 14:50:59  [通報]

    堂本光一さんって出たことあるよね?
    返信

    +0

    -0

  • 755. 匿名 2024/04/29(月) 14:51:19  [通報]

    >>622
    まんま「行列」ってタイトルらしい。世良公則氏主演。何か用事があって後ろの人だかに順番取ってもらうんだけど、戻ってきたら女とチューしてて話聞いてもらえず最後尾に・・・。
    返信

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2024/04/29(月) 14:51:45  [通報]

    >>754
    「昨日公園」とかに出てたね。リメイクじゃない方。
    返信

    +4

    -0

  • 757. 匿名 2024/04/29(月) 14:57:05  [通報]

    うちに帰りたくても帰れないサラリーマンの話。
    帰ろうとすると道に迷う?みたいな感じで、何年も帰れず子供が大きくなっても何もしてやれないっていう。
    返信

    +3

    -0

  • 758. 匿名 2024/04/29(月) 14:58:07  [通報]

    >>697
    倦怠期特効薬 ですね
    返信

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2024/04/29(月) 14:59:44  [通報]

    「墓友」
    「雪山」 矢田亜希子がでてたやつ
    けっこう古いのだと「ウミガメのスープ」と、タイトルはわからないけど毛皮のコートに着た人がのみ込まれる話
    返信

    +5

    -0

  • 760. 匿名 2024/04/29(月) 15:01:44  [通報]

    >>719
    薫(桜田淳子)は仕事一直線のキャリアウーマン。田舎の営業所での実力が認められ、東京本社に異勤になる。働かない夫と小学生の息子を置いたまま、薫は単身赴任で上京する。

    ある日薫が帰宅すると、玄関の前に出社前に出したはずのゴミが置かれている。それはいつもゴミ出しのルールを守らない薫に業を煮やしたマンションの管理人がしたことだった。
    文句を言う薫だが、逆に説教をされてしまう。

    その日からゴミは部屋に溜まっていく一方となる。駅のゴミ箱に捨てようとしたら駅員に注意され、公園に捨てようとしたら、警官(タモリ)にじっと見られて、なかなか捨てる事が出来ない。

    いつしか自宅はゴミだらけになる。次第にノイローゼとなっていく薫の元に、田舎から出てきた夫と息子がやって来る。

    「東京でもう一度仕事を見つけてやり直したい」

    しかし仕事をしない夫をゴミ同然に思っていた薫は、「これ以上ゴミは増やせない!」と怒鳴り、二人を追い出してしまう。

    翌朝、マンションの管理人がやってくる。

    「駄目でしょう、ゴミの日を守ってくれなきゃ!」

    薫が下のゴミ置場を見ると、夫と息子が訴えるような目をしてゴミ置場に座り込んでいた…。
    返信

    +4

    -0

  • 761. 匿名 2024/04/29(月) 15:04:24  [通報]

    >>756
    そうですそうです!
    ソレです!
    あれをリメイクしたものあるのですか?
    返信

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2024/04/29(月) 15:06:09  [通報]

    >>761
    有村架純さんでリメイクした模様。
    返信

    +2

    -0

  • 763. 匿名 2024/04/29(月) 15:07:42  [通報]

    >>729
    「見たら最期」かな
    怖かったね
    返信

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2024/04/29(月) 15:08:56  [通報]

    >>734
    24・5年前、すでにやってたよ
    ほん怖
    私は今年40で、高校生の時に見てたからねぇ
    杉本哲太のやつが濃厚かなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2024/04/29(月) 15:09:02  [通報]

    遅れてきた恋人 自分の子どもになる男性と付き合うお話
    返信

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2024/04/29(月) 15:09:56  [通報]

    「半分こ」

    ガチで怖かった。
    返信

    +4

    -0

  • 767. 匿名 2024/04/29(月) 15:10:03  [通報]

    倉科カナさんと宇津井健さんの時空を超えて喫茶店で会う話。
    失恋した倉科さんを未来の夫である老紳士の宇津井さんが慰める
    「もっと良い出会いがあるよ」って
    でも老紳士は自分の余命が限られていたかなにかで、すごく切ないけど温かいお話
    返信

    +10

    -0

  • 768. 匿名 2024/04/29(月) 15:10:54  [通報]

    >>762
    女性版ってことなのかな?
    情報ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 769. 匿名 2024/04/29(月) 15:11:30  [通報]

    >>765
    付き合うというか、両親を結びつけるために来たんじゃなかったっけ。「今の彼とは別れたい」みたいなこと言ったら怒ったような。
    返信

    +1

    -0

  • 770. 匿名 2024/04/29(月) 15:11:31  [通報]

    >>188
    >>279
    「隣の声」世にもでトップクラスに怖い回
    あの曲は歌詞も陰気臭いし不気味な雰囲気あって苦手
    返信

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2024/04/29(月) 15:16:22  [通報]

    ルナティック・ラブ

    トヨエツがストーカーだった話。
    ストーリーも画面も、トヨエツ視点で撮られてる。

    役柄はアレだけど、トヨエツの声好きだな…って改めて思った作品。
    返信

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2024/04/29(月) 15:17:29  [通報]

    危篤のおばあちゃんのお見舞いに行って、
    「最後のお願い」と言われて少しの時間だけ、おばあちゃんと肉体、魂を交換してあげる孫娘の話。

    優しいお孫さんの気持ちを踏みにじって、おばあちゃんはそのまま肉体を返さず、数十年後憎き嫁のお葬式でほくそ笑む。みたいなイヤ〜な展開の話
    返信

    +5

    -0

  • 773. 匿名 2024/04/29(月) 15:19:30  [通報]

    本社に書類を届けに行くのに子会社や系列会社に申請書類出したり判貰ったり毎日あちこち数十年たらい回しにされ続けてやっと今日本社ビルに入れるという日に寿命で亡くなるみたいな話
    返信

    +3

    -0

  • 774. 匿名 2024/04/29(月) 15:21:00  [通報]

    >>767

    このストーリー好き。
    オムライスが二人を結びつける象徴になっていたよね。
    ほんわかするお話だったなあ。
    返信

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2024/04/29(月) 15:23:30  [通報]

    キムタク一家がずっと暗闇の中にいる
    返信

    +1

    -0

  • 776. 匿名 2024/04/29(月) 15:23:55  [通報]

    SMAPの誰かがオチで真っ赤な目をしている
    返信

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2024/04/29(月) 15:27:26  [通報]

    >>773
    「城」というタイトルらしいです。最初若かったのが、途中で出会った女性と結婚して、生まれた息子が成人してから来るように言われるっていう・・・。
    返信

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2024/04/29(月) 15:27:39  [通報]

    >>759
    「毛皮が脱げない」
    毛皮を着た人が動物になっていく
    返信

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2024/04/29(月) 15:30:04  [通報]

    >>445
    バーチャルメモリー
    加藤あいだったかな?
    主人公がパワハラ受けてるOLで(でも放送当時パワハラという言葉はあったかどうか)、ストレス発散のためにVRゲームみたいなゴーグル着けて他人の記憶を体験出来るゲームみたいなのにハマって、死刑執行人や犯罪者の記憶など高額なレア物にも手を出すようになる
    代金のために自分の記憶も売るんだけど、パワハラ上司を殺害した記憶も売ってしまう
    ある時、「すごい裏ものの記憶が入荷した」というので試してみたら、それは主人公自身が上司を殺してる日の記憶だったというオチ
    返信

    +8

    -0

  • 780. 匿名 2024/04/29(月) 15:31:34  [通報]

    30年近く前に見て暫くトラウマだったやつがあるんだけど…
    ・双子のベビーシッター
    ・双子が悪魔か何か?でチャッキーみたいな顔に豹変するオチ
    覚えてるのがこれくらい
    豹変した顔が子どもには怖すぎたけどたまに思い出して気になっている
    誰か知ってる人いないかな…
    返信

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2024/04/29(月) 15:32:38  [通報]

    世間でめちゃくちゃ流行ってる戦隊モノがあって、自分だけタイミング悪くいつまでたっても見られないやつ。
    返信

    +1

    -0

  • 782. 匿名 2024/04/29(月) 15:38:15  [通報]

    >>760
    長い!文才ないよ!!
    返信

    +1

    -8

  • 783. 匿名 2024/04/29(月) 15:38:51  [通報]

    >>780
    まんま「ベビーシッター」です。双子は悪魔の子で、エクソシストにも狙われてる。最後は主人公が生け贄にされて、新しいベビーシッターが雇われる。
    返信

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2024/04/29(月) 15:45:09  [通報]

    ほんとにうろ覚えなんだけど、戸田恵梨香かな?が局部を改造してトイレとか出来なくするみたいな、まだその手術してないの?楽だよーみたいな。
    返信

    +1

    -0

  • 785. 匿名 2024/04/29(月) 15:51:11  [通報]

    >>758
    ありがとうございます!!
    返信

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2024/04/29(月) 15:51:15  [通報]

    >>784
    「ファナモ」。何か万年筆くらいのクロ五つになって出てくるらしい。
    最初は婚約者が改造してて「ファナモしろよ」という感じだった。で、戸田恵梨香も仕方なく改造してもらう。この時「複合型」てのを勧めてもらっていて、そっちを選んだのかな。
    結婚した後、あんなにファナモを勧めてきた旦那さんがショック受けてた。多分、複合型とやらは男性には嬉しくないものなんだろう。
    返信

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2024/04/29(月) 16:05:48  [通報]

    ロンドンはまだ作られていない

    なるほどなーって思った
    返信

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2024/04/29(月) 16:09:36  [通報]

    >>763
    くぐったらそれだったー!!
    本当怖かった。。あらすじ改めて見ても怖い。。
    返信

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2024/04/29(月) 16:13:41  [通報]

    >>18
    最後の締めは家庭によるって意味だと思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2024/04/29(月) 16:14:15  [通報]

    緑の血
    返信

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2024/04/29(月) 16:19:42  [通報]

    >>789
    うどんにする所もあれば、おじやにする所もある、と。ドラマの中では黒い玉だってだけか。
    返信

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2024/04/29(月) 16:26:02  [通報]

    蒼井優だったと思う。古本屋の本で昔の持ち主と本を通じて(?)会話する。ベンチでよく本を読んでたような…本の持ち主か蒼井優が病気で最後は消えたような気がする
    返信

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2024/04/29(月) 16:27:04  [通報]

    >>33
    峠の茶屋だね!
    私も一番にこの話が浮かぶw
    先輩かリンゴになっていたんだよね。
    「帰りたくない」とか「こんな所に住めたら」みたいに言ったのがNGで、最後東京に着いたはずが緑の葉が生い茂るビル街に着いちゃったんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2024/04/29(月) 16:30:11  [通報]

    >>771
    岩井俊二が監督した作品ですね。
    返信

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:09  [通報]

    >>750
    もしかしたら「世にも奇妙~」じゃなかったかもって思ってたところだったから教えてもらえてよかったです。
    ありがとう


    下に書いたのは違うドラマだったのかもしれないですね
    返信

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:50  [通報]

    死んだふりしたかなんかで、お葬式して、火葬されるみたいなやつなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 797. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:20  [通報]

    >>795
    「ど忘れ」という話が「世にも」にあります。
    返信

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:45  [通報]

    >>796
    「死ぬほど好き」ですよ~。
    返信

    +2

    -0

  • 799. 匿名 2024/04/29(月) 16:50:06  [通報]

    >>792
    「過去からの日記」のようです。
    返信

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2024/04/29(月) 16:55:09  [通報]

    ズンドコベロンチョ
    返信

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:02  [通報]

    永作博美のテレフォンカードの話
    返信

    +0

    -0

  • 802. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:15  [通報]

    >>8
    ズンドコベロンチョはヤバいよね…。
    独り、周りから置き去りにされる(実際は日常生活は続いて周りに人はいるんだよ)不安が高まっていく…怖かったです。
    返信

    +5

    -1

  • 803. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:19  [通報]

    >>748
    サザエさん!歌ってた。新人の警備員の方が「おさかな咥えたどら猫、おっかない…」とか替え歌してたよな
    返信

    +1

    -0

  • 804. 匿名 2024/04/29(月) 17:01:38  [通報]

    >>8
    リメイクされると聞いて「ネットどうすんねん」と思ったらうまく処理されてた。
    wikiを読む→よくわからん
    画像検索→何かとっ散らかってる
    最後は主人公の失言がSNSで拡散されるっていう・・・。
    返信

    +2

    -0

  • 805. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:05  [通報]

    言うことを聞く子
    確かバッドエンド✕
    返信

    +1

    -0

  • 806. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:26  [通報]

    >>729
    ラストのオチがめっちゃ怖かった!
    あのタモさんの我々視聴者に何か言いたげな表情が…何せその映像は番組視聴者はみんな視ているのだから((( ;゚Д゚)))
    返信

    +0

    -0

  • 807. 匿名 2024/04/29(月) 17:05:09  [通報]

    >>805
    何か田舎?の小学校に転入してきた男の子で、何を言われても受け入れるんだよね。で、いじめられるんだけど「悪い人の言うこと聞いちゃダメ」と主人公の先生に言われる。別の先生から「悪い奴は懲らしめろ」と言われてて、何をしたか忘れたけど主人公が「悪い人」認定されて、成敗される。
    「悪い人の言うこと聞いちゃダメ」と言われたんで、主人公の言うことはもう聞かないわけだ。
    返信

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2024/04/29(月) 17:06:10  [通報]

    >>18
    創作(架空の食品)だと思うけど、
    鍋に入れるコラーゲンボールってあるよね。あれと、台湾の亀ゼリーが元ネタなのかなと思ってる。
    【うろ覚え】こんな「世にも奇妙な物語」あったよね?【がるに問う】
    返信

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2024/04/29(月) 17:07:04  [通報]

    >>798
    それや!
    ありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2024/04/29(月) 17:09:50  [通報]

    >>807
    先生が、何かあった時に「ゴメンね、先生が悪いね」とかその子に言ってなかったかな?それから先生は悪い人認定
    返信

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2024/04/29(月) 17:11:08  [通報]

    >>810
    そうだ。ありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 812. 匿名 2024/04/29(月) 17:14:36  [通報]

    >>797
    そうなんですか?

    ありがとうごさいます
    返信

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2024/04/29(月) 17:25:32  [通報]

    >>795
    下のやつ私も見た事あります。多分ど忘れです
    返信

    +0

    -0

  • 814. 匿名 2024/04/29(月) 17:36:28  [通報]

    >>786
    男性器と女性器をファニスとマギナスに作り替える手術もあって(クリニックにポスターがある)、主人公はファナモ化手術と同時にその手術も受けたんだよね
    で、ファナモ化薦めてきた彼と結婚していざ初夜という時に判明する
    「私、マギナスにしたの。あなたもしない?だってソレ(男性器)よりずっと清潔だし♪」と言われて彼氏ガクーっとなってEND
    返信

    +4

    -0

  • 815. 匿名 2024/04/29(月) 17:41:58  [通報]

    タモリ出てくる冒頭のピアノ音楽、2パターンあって、だんだんスローになってくダンダダン、ダンダダン、ダン…ダン…ダン…パン♪って高音で終わるやつ怖かった🎹😖
    返信

    +3

    -0

  • 816. 匿名 2024/04/29(月) 17:46:22  [通報]

    >>699
    ニュースに取り上げられたりしてたよね。
    返信

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2024/04/29(月) 17:47:02  [通報]

    廃校七番目の不思議
    七つ目、あのおじさんじゃーん!
    返信

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2024/04/29(月) 18:30:16  [通報]

    >>734
    阿部寛のならYouTubeで「真夜中の徘徊者」で検索すれば観れますよ
    返信

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2024/04/29(月) 18:51:11  [通報]

    >>626
    「幸福の選択」
    占い師からの「人生はやり直しがきかないから素敵なんですよ」って言葉にウルッと来た。
    世にもは胸くそエンド多いけど、こう言う感動するやつもあるんだよね。
    このお話印象深かった。
    返信

    +3

    -0

  • 820. 匿名 2024/04/29(月) 18:56:59  [通報]

    杉本哲太さんが主演だったと思う
    相棒と銀行強盗して、その時に行員の女性を撃って殺してしまう。人を撃つつもりはなかったので、動揺しながら逃げてる最中に、ポケベルにメッセージが届く。普通に見たら数字が並んでるだけなんだけど、逆さまにすると「GO TO HELL」になる(多分その後主人公の車が事故にあって終わったはず)。
    文章だとうまく表現できないけど、めっちゃ怖かった。
    返信

    +3

    -0

  • 821. 匿名 2024/04/29(月) 18:57:17  [通報]

    伊藤かずえが道に迷って病院に入れられる話
    返信

    +2

    -0

  • 822. 匿名 2024/04/29(月) 18:58:26  [通報]

    >>571
    この話、放送当時あんまり意味が分からなかった記憶。
    男性に嫌な事をされたから、もう何も嫌なものを見たくないからと目をつぶって過ごしてるって言うのが子供心に「そんなん出来るんかい!」ってツッコミ入れた。
    裕木奈江とか、めちゃ懐かしい…役柄のせいで嫌われてたよね、本人悪くないのに。
    返信

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2024/04/29(月) 19:01:34  [通報]

    奥さん屋さん
    泣いた記憶
    返信

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2024/04/29(月) 19:02:53  [通報]

    >>597
    上手いこと手が当たってセーラー服のリボン留めがパチンッて外れたよね(笑)
    先生が「保健室連れて行けー!」って叫んでた記憶。
    ガルちゃんで漫画原作と知ってビックリ、読んでみたい。
    返信

    +3

    -0

  • 825. 匿名 2024/04/29(月) 19:03:12  [通報]

    >>336
    作曲家だったのですね!うろ覚えで補足、ありがとうございます!
    返信

    +2

    -0

  • 826. 匿名 2024/04/29(月) 19:14:33  [通報]

    >>634
    「おばあちゃん」
    あの孫を演じたの千と千尋の神隠しの柊瑠美さんなんだよね。
    顔知らなかったので、そっちの方にビックリした。
    へぇ、この子が千尋か〜ってなった。
    ラストはなかなかの胸くそ。
    返信

    +3

    -0

  • 827. 匿名 2024/04/29(月) 19:17:20  [通報]

    >>340
    たぶんほん怖じゃないか
    返信

    +0

    -0

  • 828. 匿名 2024/04/29(月) 19:41:21  [通報]

    世にもじゃないかもしれないけど…
    朝食が用意された居間で母、子供二人が寄り添って泣いている。
    そこへ父親らしき人物が現れ朝食を食べ始める。
    卵焼きを一口食べて不思議そうに首を傾げる。
    醤油をドバドバ掛けて、また一口卵焼きを食べる。
    そこで男は自分が死んでいる事に気が付く。
    (卵焼きに味がしないから不思議に思ってる)
    このシーンしか覚えていません。
    そしてセリフはありませんでした。
    知ってる方おられたら嬉しいです。
    (多分2000年より前、96年前後な気がします)
    (居間は畳で四角い木のちゃぶ台、男は廊下から開け放した障子から居間に入って来ます)

    返信

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2024/04/29(月) 19:43:55  [通報]

    >>828
    「ユリコちゃん」では?既出
    返信

    +0

    -0

  • 830. 匿名 2024/04/29(月) 19:56:30  [通報]

    >>780
    覚えてるよー
    エクソシストが悪魔祓いに来るんだけどベビーシッターは双子を守っちゃって最終的にエクソシストもベビーシッターも殺されちゃったんだよね
    途中まで怖かったけど双子の首がぐるんって一回転したところでなんか笑ってしまった
    返信

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2024/04/29(月) 20:01:41  [通報]

    >>826
    えぇ!千と千尋の人だったんですか!?知らなかった!
    返信

    +1

    -0

  • 832. 匿名 2024/04/29(月) 20:02:44  [通報]

    >>638
    タイトルそのまんまだったんですね!久しぶりに調べて見ます(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 833. 匿名 2024/04/29(月) 20:12:05  [通報]

    >>783
    >>830
    ありがとうございます!!
    知ってる人いてすごく嬉しい!!
    子どもの頃の記憶だったので本当にあやふやで…長年の心のしこりがすっきりしました…
    本当に感謝…!!

    返信

    +1

    -0

  • 834. 匿名 2024/04/29(月) 21:12:22  [通報]

    食べ方汚い選手権
    返信

    +3

    -0

  • 835. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:07  [通報]

    マンションの住人を殺して最後にマンションの窓に言葉が出来るやつ。なんか怖かった。
    返信

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2024/04/29(月) 21:48:17  [通報]

    トリビアの泉で世にも奇妙な物語のテーマソングは手拍子すると怖くないっていうのがあってタモリさんもノリノリで手拍子しててめっちゃ笑った
    それ見て以来世にも奇妙な物語のホラー回見ても怖くなくなったw
    返信

    +3

    -0

  • 837. 匿名 2024/04/29(月) 21:55:11  [通報]

    『12分間の奇跡』(?)

    題名はうろ覚えだけど、小学校のとあるクラスに新しい担任としてやってきた美しい女教師が、いとも鮮やかにクラスの生徒たちを手懐け 洗脳してしまう話。

    当初、前担任になついていた生徒が 先生はぼくのお父さんみたいにアレに逆らってクビになったんだ!って怒りと疑いを新任女教師にぶつけていたものの…女教師は慌てず騒がず その生徒を褒めあげたり、クラスの学級委員長に任命したりすることで気分良くさせ 反抗的だった生徒をものの数分で懐柔し、だれ一人逆らう者をいない状態…洗脳状態にしてしまう話。洗脳の過程、どんなに気を張りつめていても容易く洗脳されてしまう恐ろしさを再現した話
    返信

    +2

    -0

  • 838. 匿名 2024/04/29(月) 22:15:17  [通報]

    >>712
    主演が高島政伸さんで、先輩警備員が女の子のお父さんだったよね? 先輩警備員さんはデパート火事で亡くなった幼い娘の幽霊に会う目的で デパートの警備員になったんだけど 女の子と父親、先輩警備員には生前 わだかまりみたいなのがあったせいか、女の子は一向に姿を見せず 主人公の前にだけ優しそうだからという理由で現れていて先輩警備員は土下座して女の子、娘を主人公の前に現れさせ 娘と会わせてほしい!と懇願し 主人公が真夜中の見廻りの際、女の子は現れ 父親がその光景を見て泣いて喜び女の子の前に姿を現すも、女の子は仕事、仕事と言って一緒にいてくれないパパなんて嫌い!と拒否するも 先輩警備員は娘に謝り、これからはどんな時でも一緒にいてあげるから!と叫び …主人公はいつの間にか気を失っていて 目を覚ましたら 女の子と先輩の『サザエさん』の歌を楽しげに歌う二人の声が聞こえてくるのだったってな話じゃなかったっけ?女の子が安達祐実だったのは初めて知った
    返信

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2024/04/29(月) 22:19:28  [通報]

    >>835
    好きな女の子へのからだを張ったサプライズ&告白だったんだよね。女の子はこのサプライズに感動して付き合う決意をするんだけど その彼は相討ちとなってタヒんだんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 840. 匿名 2024/04/29(月) 22:24:33  [通報]

    >>837
    23分間の奇跡だよ。原作はナチスだと聞いた。
    返信

    +3

    -0

  • 841. 匿名 2024/04/29(月) 22:24:39  [通報]

    >>806
    そだね、でもタモさんも今も生きてるし恐れることはない!!
    返信

    +1

    -0

  • 842. 匿名 2024/04/29(月) 22:50:41  [通報]

    >>799
    嬉しい!ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 843. 匿名 2024/04/29(月) 22:52:44  [通報]

    >>616
    サブリミナルだよ 615と一緒
    返信

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2024/04/29(月) 22:59:14  [通報]

    佐々木 希主演 『美人税』

    美人は得ばかりしている、という理由で新しく導入された税金で 主人公は際立って美人だった為、高い税金を課せられるはめになったものの 高い課税=美人度 という状況に優越感から満足するも、母親が亡くなり 母親は主人公同様 際立った美人立った為、多額の税金を支払うことになっていて 娘たる主人公が支払われていない税金を支払うことになり、理不尽だ!と怒り悩んでいたところ 会社一の美人で主人公も自分よりも美人だと認めていた受付嬢(中村アン)が顔を醜く整形した姿で現れ、自分が美人なせいで払い切れない重税を強いられたり、税金のせいで婚約も破談になってしまい ならいっそ醜女になれば…と思い込みそうしたのだった。主人公も受付嬢みたいに醜くくすれば税金が免除されると考えるが さすがに醜く整形する勇気はない、と考えていると闇サイトで美人税に悩む美人がこのアイテムを着用することで税金がチャラに!というアイテムを購入し 役所に 苦労でこんなに醜くくなりましたと報告し、税金がチャラになるも 不正がバレ刑務所に収監され なんで自分がこんな目に…と泣き喚くと同室だったものすごい美人(杉本彩)に『あんたもあたしも、並外れて美人に生まれたのがいけなかったのさ』と肩をたたいて慰められる。数年後、主人公は刑期を終え シャバに出て歩いていると 一人の少女が泣いていて アイス買ってあげるから泣かないでと宥めている最中 少年数人が『ひでえブスだな、おいw』と罵声を浴びせられ ブスって誰?と周囲を見回すと 『おめえだよ、ブース!』とからかわれ、買ったアイスを少女にあげようとすると『いらない、ブスが移っちゃうから!』と舌を出して逃げ去られ 呆然としていると 電気屋のテレビを見ていた子供たちが『スッゲェ美人だよな~』とうっとりとして見惚れているのは、美人どころかブスな芸能人であり…実は主人公が収監されている間に政府によって美人の基準が変えられ 『平安期の美人』に似た顔立ちこそが美人と見なされるようになり、絶叫する主人公……美人税は支払わなくなったものの、果たして幸せになれたのだろうか?
    返信

    +1

    -2

  • 845. 匿名 2024/04/29(月) 23:08:27  [通報]

    >>836
    開けろ♪開けろ♪扉開けろ♪
    返信

    +1

    -0

  • 846. 匿名 2024/04/29(月) 23:45:17  [通報]

    >>803
    横だけど、うわーーー!!!
    そのシーンめちゃくちゃ覚えてます。
    ビビって歌って怖さを紛らわしてるのに、替え歌にすんなよ、余裕じゃないか!って面白かった。
    返信

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2024/04/29(月) 23:51:35  [通報]

    >>749
    ありました!
    「常識酒場」「トラブルカフェ」
    世にもの役者さんで行く予定だったけど都合がつかずトヨエツになった。
    ファンには申し訳ないけどNIGHT HEADでトヨエツの知名度上がったから嬉しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2024/04/30(火) 00:07:56  [通報]

    このトピ読んでてズンドコってたしか松潤だよなぁって思ったら松潤はイマキヨさんだった
    返信

    +0

    -1

  • 849. 匿名 2024/04/30(火) 00:27:32  [通報]

    >>764
    同じ年です笑

    検索して出てきても怖いって記憶強すぎてみれない
    でも気になるから
    阿部寛の教えてくれてくれてる方もいるのでみてきます
    返信

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2024/04/30(火) 00:28:31  [通報]

    >>818
    こわいからみたくないけど気になるから顔出る前のところみて確かめて来ます!!
    返信

    +3

    -0

  • 851. 匿名 2024/04/30(火) 00:36:45  [通報]

    >>764
    >>818
    今YouTubeで真夜中の徘徊者で検索して
    阿部寛さんの顔見えて
    どれだろーってスクロールしただけで覗いてる看護師の顔出てきて怖すぎて見れなかった(´;ω;`)

    それだけじゃ私が見たやつか分からなかった
    こわいよーーー
    怖い話は好きだけどテレビだと怖い顔も出てくるし
    音も怖い

    昔それ見た時
    びっくりしすぎてすごい飛び跳ねて隣の親がいる部屋に
    転がりこんだ記憶しかない笑
    返信

    +3

    -1

  • 852. 匿名 2024/04/30(火) 00:40:40  [通報]

    >>613
    遠すぎた男
    力士になるんだけど勝ち方が地味だからか(組み合わず相手ににじり寄っていくだけで相手が土俵から出てしまうから)、人気は出なかった と最後にタモリが解説してた
    返信

    +3

    -0

  • 853. 匿名 2024/04/30(火) 01:23:21  [通報]

    >>852
    ほんのり切ないオチがついてたんだね笑
    返信

    +2

    -0

  • 854. 匿名 2024/04/30(火) 03:38:36  [通報]

    うろ覚えではないけど、「試着室」
    忽那汐里さんの作品です。
    返信

    +0

    -0

  • 855. 匿名 2024/04/30(火) 07:17:35  [通報]

    >>510
    タイトルは「おばあちゃん」だよ
    返信

    +1

    -0

  • 856. 匿名 2024/04/30(火) 10:09:27  [通報]

    >>838
    細かく覚えてますね~。高嶋政伸さんじゃなく植草克秀さんみたいです
    返信

    +2

    -0

  • 857. 匿名 2024/04/30(火) 12:18:52  [通報]

    奇妙な物語では珍しい時代ものの話

    ひとりのみすぼらしい若者が江戸にやってきて小さな宿屋に泊まった。女将が対応した際、青年は「わたしは仙人になりたいのですが、そういった修行をしてくれる方のところへ行きたいんです」と尋ねると 女将はニヤリと笑い、「それならうちで修行しなよ、修行成果を認めさせたら我が家に代々伝わる秘術を教えてあげるよ」と笑いかけ、青年は女将に平伏して礼を述べた。その光景をみた宿主、亭主は「お前、本当にそんな秘術知っているのか?」と恐る恐る尋ねると「はっ、そんなん知らないさ。 あのバカをタダ働きさせるための嘘に決まってるじゃないか」と女将はほくそ笑み、亭主は妻を嗜めるどころか、「さっすが俺の女房、悪知恵が働くな」と感心した。 それから30年後、青年は今や白髪だらけの窶れた初老となり、重労働のせいで50だったがずっと老けて見えた。彼はまだ修行が認められていないのか、そろそろ秘術を教えてほしいと女将に懇願し 女将はまだまだ彼がタヒぬまでタダ働きさせたいと企んでいたため、またもや良からぬことを思いつき 町にある大木に彼を登らせ 頂上から手を離して宙に浮かぶことが代々伝わる秘術だ、と傍らで亭主が吹き出すのを必死で堪えるのを嗜めながら彼に向かって叫ぶように話した。「怖くてできない、なんて少しでも思ったんなら修行不足ってことさ、あと30年ははた、いやっ修行してもらうよ!」と女将がそう言うと亭主はもう我慢ならないとばかりに吹き出し腹を抱えて大笑いした。一方の仙人を目指す元青年は、頂上から足を伸ばし…なんと、からだを宙に浮かばせていた!「どうも長らくお世話になりました。修行のおかげでわたしはこうして仙人となれました。それでは…」と恭しく頭を下げ 天へと翔び去っていったのだった。その光景を目の当たりにした強欲夫婦はいつまでも腰を抜かしながら口を開け呆けていたのだった……題名は忘れましたが、見ごたえある話でした
    返信

    +2

    -0

  • 858. 匿名 2024/04/30(火) 12:41:38  [通報]

    >>857
    まんま「仙人」。結構シンプルなタイトル多いな。
    返信

    +1

    -0

  • 859. 匿名 2024/04/30(火) 12:44:18  [通報]

    >>846
    印象的ですよね😃
    返信

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2024/04/30(火) 15:43:06  [通報]

    >>819
    ありがとう!1990年なんだね!昔すぎてびっくりした🤣しかも30歳のキャリアウーマンは、まだまだ結婚も子供も望めるのに、あの彼との結婚を捨てたから未練なのかな。今なら40歳設定になるんじゃないかと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 861. 匿名 2024/04/30(火) 15:54:01  [通報]

    >780
    女は○んでいない
    だったはず!
    返信

    +1

    -0

  • 862. 匿名 2024/04/30(火) 19:09:45  [通報]

    >>861
    コメントしたい相手の日付をタップしたら自動でアンカー出るよ。
    手打ちしたいなら不等号半角2つ、数字半角です。
    良かったら試してみてね。
    返信

    +1

    -0

  • 863. 匿名 2024/04/30(火) 21:25:06  [通報]

    >>814
    >>786
    記憶が一気に蘇りました!ありがとうございます!すっきり!
    なぜそんなに詳しく覚えていらっしゃるのか感動しました!
    返信

    +1

    -0

  • 864. 匿名 2024/05/01(水) 16:27:40  [通報]

    >>122
    よくある…一度 嘘をついたら、つき続けなくてはならないことをパロディ化した話だったよね? 学園のアイドルが主人公をどう思っているのか を知る為に嘘の葬儀をしたものの 学校中に知られてしまい、後に引けなくなり、バチがあたったのか?最後には……😱
    返信

    +0

    -0

  • 865. 匿名 2024/05/01(水) 21:51:04  [通報]

    >>509
    これ。もし自分が介護される立場に
    なったとしてもファナモ実現してほしいと
    切に願ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 866. 匿名 2024/05/01(水) 22:53:08  [通報]

    渡辺裕之さんの『動くタヒ体』

    夫婦(恋人だったかも?)で雪山に登り、妻の方は運悪く亡くなってしまい 夫は妻の遺体を雪山に穴を掘って埋めたものの 朝起きたら自分の体の上に覆い被さっており、「まさか、タヒ体が動いて来たのか?」と恐怖を感じ再び埋めるも、また……😱 夜寝て朝起きては妻の遺体を埋めるといったことをするうちに主人公は気を失い、気づいたら救出され 病院で治療を受けていた。助かった、と安心するも 妻の遺体のことが気になり 医師は遺体は霊安室だ、と答えると主人公は怯え遺体を早く火葬するように叫び 医師に妻の遺体が何度埋めても 意思を持っているかのように自分のもとに来て覆い被さってくるんだと訴え、不審に思った医師はその夜 そんなことあるわけが…と疑いつつ監視カメラを見てみて 小さく悲鳴をあげた。なんと、主人公が夢遊病状態になりながら 妻の遺体を引きずって自分の病室に戻ろうとしていたのだった。実は 主人公は愛する妻とは何があっても離れたくない!と心の奥底で思い詰め、雪山でも 妻の遺体を掘り返し 遺体に口づけ抱きしめ眠りについていたのだった。怖い話でしたが、なんか主人公の執念がすごいなと思いました
    返信

    +0

    -0

  • 867. 匿名 2024/05/02(木) 11:46:27  [通報]

    玉木宏の殺意取扱説明書
    返信

    +0

    -0

  • 868. 匿名 2024/05/02(木) 19:52:06  [通報]

    代打はヒットを打ったか
    返信

    +1

    -0

  • 869. 匿名 2024/05/02(木) 20:08:02  [通報]

    ジュディオングが一流の女優で精神科に来て演技の話を熱く語り帰る。担当医者が他の医者達に「面白いね~本当の女優と思ってるんだから」と話し「先生の学会の発表楽しみです」と他の医者達が部屋から出て行く。医者は学会発表の練習をブツブツ言いはじめ、別室で精神科医のジュディオングと医者達がモニターでそれを見てる…。実はジュディオングの担当医が精神患者で自分は医者と思い込んでるオチ
    返信

    +5

    -0

  • 870. 匿名 2024/05/02(木) 20:12:07  [通報]

    浜辺美波が大根を刀に男と闘うのがあったよね
    返信

    +1

    -0

  • 871. 匿名 2024/05/02(木) 23:52:21  [通報]

    >>162
    これめっちゃ怖かった(今見たら意外と冷静に見れるのかもしれないけど)
    夢にも出て来た
    返信

    +0

    -0

  • 872. 匿名 2024/05/03(金) 12:35:27  [通報]

    夢男
    あの顔はインパクトあったけど話自体は覚えてない
    返信

    +1

    -0

  • 873. 匿名 2024/05/04(土) 01:15:18  [通報]

    目薬さしたら人々が注目する話。永瀬廉が出てると思ったら別の人だった
    返信

    +0

    -0

  • 874. 匿名 2024/05/08(水) 22:50:28  [通報]

    >>87
    ゆうゆの相手役はヒデちゃんじゃなくて痩せてた時代の彦摩呂だよ
    【うろ覚え】こんな「世にも奇妙な物語」あったよね?【がるに問う】
    返信

    +0

    -0

  • 875. 匿名 2024/05/15(水) 09:47:17  [通報]

    【うろ覚え】こんな「世にも奇妙な物語」あったよね?【がるに問う】
    返信

    +0

    -0

  • 876. 匿名 2024/05/29(水) 00:25:40  [通報]

    小堺一機主演の話で 題名は忘れましたが、小学生の息子がいじめられて泣いていたのを見て 対処方法を伝授するも自分も息子くらいの年の頃、近所のガキ大将とその子分にいじめられてたな と思いだし その日を境に 小学生時代にいじめていた連中の幻影が時とところかまわず現れ 主人公を苦しめ ノイローゼとなり、主人公は精神的にまいった状態で 小学生時代に住んでいた田舎に帰り、あいつらに会って もういじめないでほしいと土下座して頼もう!と妻に言うが 妻は夫が正気じゃないことを察し、まずは夫の言う連中が今どこでなにをしているのかを興信所に調べてもらい 落ち着こうと説得し 調べてもらったところ 彼らのリーダー格だったガキ大将の少年はとっくに鬼籍に入っていたことが判明し、そんなはずはない!未だにあいつらは自分をああして現れてはいじめ楽しんでいるんだ!と泣き喚き、このままでは埒が明かないと妻は主人公と共に故郷へ行き到着した途端、主人公は指差し 怯え震え出す……記憶がよみがえったのだった。あの日、朝の通学時間 いじめを知りながらも母親はいじめられたら やり返せと言って 家から叩き出された。びくつきながら学校に向かう途中 いつも通りいじめっ子たちが立ちふさがり 『金は持ってきたんだろうな?』と襟首を掴み 殴ろうとしたところ 主人公は 持っていた小刀を手にし 無我夢中で反撃したのだった。他のいじめっ子は悲鳴をあげて逃げ出し、リーダー格の少年は血塗れになりながら『痛い!痛い!痛い!』と泣き喚き そのまま……小学生だった主人公は、気が付くと精神病院におり 『人さまのお子さんになんてことを!お前がけしかけたのがいけないんだぞ!』と母を平手打ちする父親と泣き喚く母親の姿が目に入るが、主人公は焦点の定まらない目のまま茫然自失しており、精神科医曰く あまりのショックで解離状態にあり、このことは幸いと言うのは不謹慎だがこのことを忘れてしまうでしょう と『そうだった、オレが殺したんだ!あいつらの幻影はオレの罪悪感が生み出した幻影だ!』とすべてを悟り、泣き出す主人公。そんな彼に妻は自身には見えない いじめっ子連中の幻影を顎でしゃくり、『さあ もう大丈夫。あなたは小さな子供じゃないし、あなたには私や息子が付いている。』と宥められ、幻影に向かって歩み出す主人公…目の前に来た途端 幻影は消え、主人公は自らの辛い過去に別れを告げることができたのだった。なんかうまく作りあげられてた話でよく覚えています
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす