ガールズちゃんねる

日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

1994コメント2024/05/26(日) 19:27

  • 1001. 匿名 2024/04/26(金) 17:26:24 

    >>909
    おそらく落選で落ち込んでたのなんてせいぜい1日2日だろうからね…

    +2

    -6

  • 1002. 匿名 2024/04/26(金) 17:27:10 

    >>971
    イッシュのがファンの年齢層高めだから金払い良さそうだけど

    +26

    -0

  • 1003. 匿名 2024/04/26(金) 17:27:25 

    >>953
    どっちにも推しがいるから
    やってくれたら嬉しい…
    けど大きな声では言えない😭

    +9

    -1

  • 1004. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:08 

    >>954
    温めすぎたねぇー
    INIのファンミ見せて凄く悔しがらせてたりしたもんね

    +6

    -1

  • 1005. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:31 

    コラボ曲くらいはありそう

    +1

    -0

  • 1006. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:42 

    >>953
    ラポスタでします。

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2024/04/26(金) 17:30:53 

    >>998
    鎌田萌きぼう

    +8

    -11

  • 1008. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:29 

    >>939
    りんりんはセンターで推されてます感だすよりセンター脇で強烈な存在感放ってるほうが合うと思う
    センターって要は役割が多いんだよ
    若くて強キャラはある程度自由に遊ばせてたほうが魅力出る

    +25

    -2

  • 1009. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:54 

    >>954
    それはそう。温めすぎてタイミング失敗してたからなぁ。それにしたってイッシュデビューは早すぎだけどね。極端なんだよな

    +7

    -3

  • 1010. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:04 

    >>963
    アラフォーだけど全力で応援する予定だよ!
    あの日からずっと悲しみの中にいて後悔しかしなかったから推しのデビューが決定してくれて本当に嬉しい。
    肩身狭いなんて思った事ないな〜
    今まで日韓問わず色んなアイドルのコンサートやイベント行ったけど年齢層なんて幅広いから気にしない
    私はXでアカウント作って交流とかするタイプじゃないからそういうのはしないけど、アラフォーだし実際に現場行けばそういう年齢層は沢山いると思うよ

    +28

    -0

  • 1011. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:43 

    >>944
    ハロプロは引っ込みオドオドキャワ!が基本許され無さそう

    +8

    -0

  • 1012. 匿名 2024/04/26(金) 17:33:43 

    >>974
    右下誰ですか?

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2024/04/26(金) 17:34:58 

    >>979
    本気だよ気に障ったかなごめん。
    私自身ME:Iはファンコン行くくらい好きだよ。

    +16

    -0

  • 1014. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:40 

    >>957
    それがないとYGじゃないみたいになってきた

    +4

    -0

  • 1015. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:57 

    >>998
    坂田琴音ちゃん秋山愛ちゃん鎌田萌ちゃんの誰か
    現実的なところで言えば田中琴ちゃんが入ってくれたら凄い嬉しかった

    +15

    -4

  • 1016. 匿名 2024/04/26(金) 17:36:56 

    >>1004
    セカグルにはその流れやらせたがる人一定数いるけどいらんよな。普通にミーアイデビュー後の発表ならそれで文句なかったよ。

    +7

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/26(金) 17:37:09 

    >>685
    ミーアイも大人顔の子多いしピンクとか可愛いじゃなくてオシャレ系とかにしたらよいのにね 

    +8

    -1

  • 1018. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:12 

    >>1011
    横だけどハロプロガチオタクの妹がぱるたん激推ししてた。

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:25 

    >>901
    それなら本人が受けるオーディション間違ったとしか言えない
    日プ女子はよくも悪くも話題になったけど、番組の趣旨とか日韓合同事務所で韓国側が楽曲プロデュースってのを理解しないまま、切り抜きしか見ないTikTok勢と日本のアイドルしか興味ない勢が国プの大半だったから、こういう的外れ意見が多いよね

    +6

    -1

  • 1020. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:36 

    >>998
    松下リーダーに報われてほしいから松下リーダー

    +9

    -7

  • 1021. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:46 

    >>944
    ぱるたんがなんであんなアイドル墓場みたいなとこに

    +9

    -9

  • 1022. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:53 

    >>23

    最近だと、韓国大手事務所が日本中心に活動させるためのグループとか作ってるしね。日本人メンバーが多いから言語の壁とか文化の違いとか気にしなくていい上に、実力とか曲とかのクオリティ高いからどっち推す?ってなったらそっち推しちゃうかも。

    +3

    -2

  • 1023. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:15 

    >>998
    つくしちゃん

    +11

    -5

  • 1024. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:17 

    >>954
    スキルもなかったから仕方なかったと思うけど、サバ番から生まれたグループは初動が大事なんだと思い知らされた

    +14

    -0

  • 1025. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:48 

    >>209
    黒じゃなくて、赤なのが新鮮

    +6

    -0

  • 1026. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:50 

    >>944
    私はソロアイドルもありなんじゃないかと思ってきた

    +11

    -2

  • 1027. 匿名 2024/04/26(金) 17:42:25 

    >>1001
    ラポネがすぐ声かけてたのは明白だもん

    +2

    -1

  • 1028. 匿名 2024/04/26(金) 17:42:47 

    >>998
    歌上手な人が欲しい。

    +14

    -0

  • 1029. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:07 

    >>1028
    文寧がイッシュ来たら鼓とメボ対決で面白そう
    ガルクラ合うし

    +1

    -17

  • 1030. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:42 

    >>1020
    今ニューヨークだか行ってるよね

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:46 

    >>998
    櫻井美羽ちゃん

    +8

    -6

  • 1032. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:30 

    >>1015
    琴音ちゃんのラップ要素確かに
    ただダンスがちょい弱いんだよね

    +2

    -2

  • 1033. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:16 

    >>1029
    文寧絶対こっちだと思うんだけど本人は可愛いのやりたいのかなあ

    +4

    -14

  • 1034. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:28 

    見事にブスばかり

    +1

    -17

  • 1035. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:58 

    現地行けないから
    YouTubeで課金してKコンみるよ!
    たのしみっ

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2024/04/26(金) 17:49:00 

    >>376
    どれ?

    +5

    -3

  • 1037. 匿名 2024/04/26(金) 17:49:20 

    >>1019
    いやいくら韓国プロデュースとはいえ日本で売るんだから日本要素入れるでしょ
    それがあの結果
    アニソン全盛期だし韓国だってアニソン好きなんだから次あたりあるかもよ

    +1

    -4

  • 1038. 匿名 2024/04/26(金) 17:50:38 

    >>1021
    ぱるたんはマトモな大人がフォローしてあげないとね
    危うさが魅力ではあるけど

    +12

    -3

  • 1039. 匿名 2024/04/26(金) 17:51:42 

    >>1029
    高身長で揃えたいなら、文寧ちゃん合わないよね。声質的には向いてそうだけど。

    +20

    -3

  • 1040. 匿名 2024/04/26(金) 17:51:48 

    >>1021
    あと絶対業界オッサンたちがセクシー路線狙ってる

    +0

    -2

  • 1041. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:55 

    >>1026
    いいかも!

    +1

    -2

  • 1042. 匿名 2024/04/26(金) 17:53:59 

    ぱるたん、さいせり、プラスαで可愛い系グル作らないかな。

    +6

    -3

  • 1043. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:09 

    >>273
    田中さん、ビジュメンではないよね…?
    スタイルはいいけど

    +21

    -5

  • 1044. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:19 

    >>986
    Leminoの特番のばたけ、ビジュ極まってたから何処かからデビューするのかと思ってたけどね

    +1

    -1

  • 1045. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:32 

    >>387
    初動が23万なんだね
    兄グルたちの方がSNSの指標は弱いけどやっぱり積むのはボーイズグループのオタクあるいは男受けに全振りした秋元系のグループってことなのか

    +6

    -1

  • 1046. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:09 

    >>954
    ディエクは日プに参加してない子も途中で入れてからデビューだったな

    +5

    -0

  • 1047. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:42 

    ファンの年齢層言うけど、みーあいも10代に加えて20-30代めっちゃ多いのにそこに期待するのなんなんだまじで
    ガチでそうならおばファンダムとか言われるだけだぞ

    +1

    -3

  • 1048. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:41 

    りのちゃんが1人で歌いまくるんかな

    +8

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/26(金) 17:57:19 

    >>1043
    顔単体は決して際立って美人とかかわいいとかではないけど全体のバランスがいいからグループにいるとビジュアルが締まる

    +25

    -0

  • 1050. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:10 

    >>675
    一緒に同じ夢を目指した仲間のデビューを喜べる子達であって欲しいと思うけど、実際はそんな綺麗事言ってられないし複雑だよね
    それ以外にもグループの中で自分が思ってたのと違うとか色々ストレスはありそう

    +27

    -3

  • 1051. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:46 

    凛ちゃんは見た目がうけてるのかな??見た目ってハマらなければ謎メンになっちゃうから武器つけて欲しい!

    +21

    -1

  • 1052. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:46 

    >>954
    温めすぎて失敗したの?シンプルにスキルとかいろんなことかと思ってた

    +2

    -0

  • 1053. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:08 

    >>998
    みんな思ってたよりテイスト統一メンのほうがいいみたいね
    てことはやっぱこの路線は指示されそうね

    +12

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:23 

    >>957
    ビッグバン先輩のDNAを感じる
    最期大合唱してスンと着地する感じ

    +3

    -1

  • 1055. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:48 

    >>948
    もしやNATUREかと思ったらNATUREのメンバーだった
    解散なのかな?
    リカリカを聴きながら掃除すると捗るから助かってる

    +3

    -1

  • 1056. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:06 

    >>1052
    パフォ力は見方によってはイニより上だよ結構ガチで

    +8

    -9

  • 1057. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:55 

    >>1039
    じゃあつくしちゃんとか恵子もナシかあ
    個人的には恵子いたらケミストリー起こしそうな気がしてるんだが

    +1

    -10

  • 1058. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:12 

    >>1056
    見方によってってどう見たらいいのw

    +2

    -2

  • 1059. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:30 

    >>24
    KCONでaespaのDramaやるからそれっぽくしてるのかな?と思った。

    +7

    -0

  • 1060. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:21 

    >>1043
    化粧映えしそうな美人さん

    +23

    -3

  • 1061. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:26 

    歌メンが足りない、と言うかむしろ歌苦手メンバーが多いのにaespaやるの不安かもしれない。梨乃ちゃんがニンニンパートとして、ウィンターパートは誰がやるの?ハードルすごくあがっちゃってない?

    +20

    -0

  • 1062. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:49 

    >>109
    まんなかの子のスカートが壊れて脱げかけてたの可哀想だった
    ちゃっちいのかもね

    +11

    -0

  • 1063. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:57 

    >>1043
    時々32歳の主婦に見える時もある

    +13

    -12

  • 1064. 匿名 2024/04/26(金) 18:04:01 

    >>1012
    坂田琴音ちゃん

    +7

    -0

  • 1065. 匿名 2024/04/26(金) 18:04:35 

    >>1048
    りのちゃんが歌いまくり田中さんが踊りまくり顔のいい二人が要所要所でいい感じにキメる

    +26

    -1

  • 1066. 匿名 2024/04/26(金) 18:04:37 

    >>1043
    正直ジャケ写の写真は素材殺しててイマイチだなと感じた。

    +19

    -0

  • 1067. 匿名 2024/04/26(金) 18:05:09 

    >>1057
    ラポガに声かけた日プ女子参加者他にもいるのかな

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2024/04/26(金) 18:06:22 

    >>977
    え別に良くない?
    平和なコメに突っかかってるのこわ

    +18

    -1

  • 1069. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:19 

    >>976
    あくまでスキル補強って感じで新規連れて来てくれるような子たちではないよね
    てかディエクのビジュメンって誰なの?

    +1

    -2

  • 1070. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:58 

    >>641
    そういうの聞くと嬉しいね
    日プ女子の特にファイナル残ったメンツは本当に全員仲良さそうだったもんね

    +17

    -0

  • 1071. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:14 

    >>1058
    ダンスはINIより揃ってる

    +16

    -7

  • 1072. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:25 

    >>1067
    レミノのミーアイ特番に出てた子は少なくとも声がかかって断ってるってことはなさそう。断ったとしたら出演しなかった子だよね。

    +10

    -0

  • 1073. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:30 

    >>963
    私もアラフォーですよ
    昔出入りしてたアイドル現場も若い子の中にぽつぽつとおばちゃん、おじちゃん、おばあちゃん居たから心配してない笑

    +7

    -3

  • 1074. 匿名 2024/04/26(金) 18:09:03 

    >>277
    なんでまだ結果分からない段階なのに消したんだろう
    自信があったのかな
    神楽の知名度じゃ今更インスタ消しても消さなくても変わらない気するけど

    +2

    -15

  • 1075. 匿名 2024/04/26(金) 18:09:37 

    真面目な話今からでも歌唱メン補強してほしい所だけどこれでいけると思ったから4人デビューなんだろうなぁ
    失敗しませんみたいな見た目で歌下手くそなの本当に萎えるから梨乃ちゃん以外にも頑張ってほしい所だけど

    +9

    -0

  • 1076. 匿名 2024/04/26(金) 18:09:39 

    >>1058
    すまん 例えばダンスで西木村vsディエクならそりゃ前者だし、歌で藤巻vsもそうなんだけど、
    個々より全体でみたらパフォとしての揃い度、コンセプト消化、バランスとかはディエクが上なことは多いかなー的な

    +13

    -2

  • 1077. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:18 

    >>16
    えっ
    人数は関係ないでしょ
    TWICEは9人だし
    IZ*ONEは12人
    だよ?

    +2

    -9

  • 1078. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:20 

    >>861
    ラップも早取りだよね。恵子ちゃんがピッチ安定してるから余計気になる。

    +23

    -0

  • 1079. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:43 

    >>6
    私もwww

    +2

    -3

  • 1080. 匿名 2024/04/26(金) 18:11:28 

    高畠さんや安藤さんがいたら歌唱は安定したと思うけど、これだけ早くデビューさせるためには、現時点での人気を考慮したのと、コストを考えて人数は増やせなかったのかなと思い始めた。

    +7

    -1

  • 1081. 匿名 2024/04/26(金) 18:12:06 

    剱持さんとかディエク最年長より年上だし
    会田さんディエク最年少と同い年だから
    女の子達がその年齢で何年も準備なんて待てないよね

    +19

    -0

  • 1082. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:05 

    >>561
    このメイクと雰囲気だと少し武田玲奈に似てる
    今放送中のおいハンサムに出てる子

    +9

    -1

  • 1083. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:07 

    今回吉本派生はないのかね?

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:32 

    >>5
    おばあさんになった証拠だね
    しかもそれをわざわざ書き込むって

    +3

    -27

  • 1085. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:35 

    りのちゃんちょいちょい投票してたからデビューした姿見れるの嬉しいー!13位で悔しすぎたし、報われて欲しいなって思ってたからさ

    +22

    -1

  • 1086. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:29 

    >>862
    美羽ちゃんはミーアイはボーカルが強いグループって言ってたな

    +11

    -0

  • 1087. 匿名 2024/04/26(金) 18:15:04 

    >>5
    関心がなかったら分かるわけないよ
    興味あっても最初は区別つかないもんだし

    +13

    -4

  • 1088. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:26 

    >>58
    めちゃくちゃ同じ意見、、💦

    +22

    -8

  • 1089. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:36 

    >>1061
    韓国行ってみっちりボイトレ受けてると思いたい

    +17

    -0

  • 1090. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:48 

    >>998
    安藤ゆいちゃんがいい、センターで

    +6

    -14

  • 1091. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:56 

    日本人だけのKPOPグループが当たり前になってきたね
    もう時代は完全にKPOPやな

    +6

    -1

  • 1092. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:41 

    美羽はヘルニア持ちで薬の副作用とかもあるだろうからあんまり体型のこと触れないほうがいいと思う
    あとシンプルにトピズレ

    +7

    -7

  • 1093. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:22 

    ラポネは炎上商法かな?

    +2

    -2

  • 1094. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:41 

    >>1051
    マンネとして欲しかったんじゃない。
    強いお姉さん達だけより、可愛がりたい系がいた方がファン層広がる。

    +24

    -0

  • 1095. 匿名 2024/04/26(金) 18:20:20 

    >>1083
    こんなんがあったらしいけど
    これが吉本派生になる可能性あるかも?
    日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

    +2

    -2

  • 1096. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:04 

    >>1057
    身長以前の問題だよ
    せっかくビジュいい子で揃えたのにやめてよ

    +19

    -8

  • 1097. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:22 

    >>58
    私はこのグループに2pickもいれば絶対無理だった子もいるので推せないかも、、となってる。

    +20

    -6

  • 1098. 匿名 2024/04/26(金) 18:23:32 

    >>1
    スーって読むのかと思った
    わからんグループ名ばっか笑

    +3

    -4

  • 1099. 匿名 2024/04/26(金) 18:24:28 

    ナノちゃんとキューティーハニー、
    リノちゃんとHYLTを一緒にした
    鎌田萌ちゃんも入って欲しかったなぁ
    やっぱりファイナリストに進むかどうかで運命変わるね😭

    +16

    -2

  • 1100. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:13 

    凛ちゃんはギリギリまでデビュー圏内に入ってた人気はあるし
    ダンス経験者だから歌はともかくダンスでは足を引っ張ってないだろう多分

    +28

    -2

  • 1101. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:24 

    ラポスタで心菜×梨乃とか美羽×菜乃とか見たい

    +14

    -3

  • 1102. 匿名 2024/04/26(金) 18:26:25 

    >>1096
    ビジュがいい…?

    +10

    -20

  • 1103. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:05 

    これは身の回りしかソースがないし偏見だけど、りんちゃんを美女扱いしてる子みんなりんちゃん亜種みたいな顔してる

    +5

    -15

  • 1104. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:06 

    >>1095
    吉本所属したら派生になるわけではないよ

    +1

    -0

  • 1105. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:21 

    >>271
    1人と2人では大きな差があると思うんだが
    1人で支えようと思ったらほぼ歌いっぱなしになるよ

    +12

    -0

  • 1106. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:38 

    >>1033
    ぶりっこポーズ一番張り切ってるから可愛い系がやりたかったんだと思う

    +32

    -7

  • 1107. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:51 

    あれ?ビジュはいいと思ってたスタイル良い

    +9

    -0

  • 1108. 匿名 2024/04/26(金) 18:30:04 

    >>1065
    おっ、ええな!

    +16

    -1

  • 1109. 匿名 2024/04/26(金) 18:30:24 

    >>1104
    言葉足りなかった
    派生ない代わりにこのオーディションが派生変わりというか吉本直属のグループになるかなって。
    あとここに日プの練習生が声かけられてたり、受けてる人がいるかも。

    +7

    -0

  • 1110. 匿名 2024/04/26(金) 18:31:24 

    >>235
    じゃあこっちの方が売れるって流れだね

    +4

    -6

  • 1111. 匿名 2024/04/26(金) 18:32:37 

    >>1064
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 1112. 匿名 2024/04/26(金) 18:33:23 

    >>527
    流石にほとんどの楽曲のパートを梨乃ちゃんが歌うってことはないよね

    +7

    -0

  • 1113. 匿名 2024/04/26(金) 18:33:41 

    >>368
    神楽可愛かったし最後は歌も上手かったのにーー

    +12

    -10

  • 1114. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:47 

    >>1110
    本気でそう思ってる人はさすがにいない

    +22

    -1

  • 1115. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:14 

    >>1102

    良し悪しは好みによるからさておき、こういう大人っぽいビジュのグループを切望してた亡霊が主なファン層だから恵子は歓迎されないと思う
    恵子に罪は無いけどね

    +17

    -3

  • 1116. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:21 

    >>1109
    なるほどね。
    てかこのオーディションショータイトルなんだね。円神がショータイトルから吉本直属に移籍したけど関係あるのかな。

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:40 

    ファイナルまで残ったけどラポガには来なかった子はなんかしらの形で公の場に出てる子もいるけど
    夢まだ諦めてないって言ってる子がほとんどだね

    +14

    -0

  • 1118. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:26 

    >>1048
    それでも良いな昔のSPEEDみたいに得意な人が得意な事メインでするグループもカッコ良さそう

    +10

    -1

  • 1119. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:56 

    >>1061
    人数少ないグループは歌えるメンバー居ないときつい。4人ならかなりのパートあるから全員歌えないとかなり厳しい。

    +18

    -0

  • 1120. 匿名 2024/04/26(金) 18:38:14 

    >>1110
    またそんな荒れるようなこという…比べず普通に推すだけだよ

    +11

    -0

  • 1121. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:36 

    >>1118
    あそこの事務所は男グルも女グルもそういうのが多かったね

    +7

    -0

  • 1122. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:55 

    >>1119
    OWVにも歌苦手メンいたけど基本生歌パフォで頑張ってるよ

    +10

    -2

  • 1123. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:11 

    >>924
    どんな?w

    +2

    -3

  • 1124. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:52 

    >>1061
    優希ちゃんは練習すれば上手くなりそう
    菜乃ちゃんは声質が不利かも

    +19

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/26(金) 18:42:50 

    ときしくのゆうきちゃんゴリ押し絶賛されてたけど歌は結局だったもんな〜

    +11

    -7

  • 1126. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:20 

    >>640
    私のコメントとファンミのチケ代にいったいなんの関係が???
    好きなグルのファンミなら1万超えでも普通に出せるよね?デビュメンにワンピクいるけど色々納得いってないし推したいけど複雑だわー

    +3

    -14

  • 1127. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:54 

    >>224
    個人的には脅威にはならないと思う。4人グループってかなり1人1人に実力ないと厳しい。
    鼓みたいな突き抜けた声量メンバーが居ない。
    歌えるメンバーでさえ後半息切れするのに4人で歌い切れるのか

    +20

    -2

  • 1128. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:35 

    >>1126
    ばばコメすぎる

    +12

    -6

  • 1129. 匿名 2024/04/26(金) 18:46:08 

    >>1051
    凛ちゃん歌声好きだけどなー

    +17

    -5

  • 1130. 匿名 2024/04/26(金) 18:46:40 

    ファンミにお金出したらCDに回せなくなったりするってことじゃない?
    オタクの考えで行くとファンミで会場予約してたら売上枚数は伸びるものだけど普通の感覚ではそうじゃないんだよ

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2024/04/26(金) 18:46:57 

    >>1124
    菜乃ちゃん好きだけど
    それはそう感じる。
    ボイトレとか訓練受けて上手くなって欲しいけど
    そもそもがそういう声質じゃないって思われそう。
    ほんと、上手くなって欲しいけど。

    +12

    -0

  • 1132. 匿名 2024/04/26(金) 18:48:07 

    >>1117
    兄グルのファイナルまで行った人達
    ほとんどなんらかのカタチでデビューしたよね

    +4

    -0

  • 1133. 匿名 2024/04/26(金) 18:49:07 

    >>1126
    値段調べてくれてあんがとな⭐️

    +1

    -4

  • 1134. 匿名 2024/04/26(金) 18:49:12 

    長いことアイドルやってた蘭ちゃんでも声質含めてやっぱり歌は微妙だもんね。ダンスと違って劇的に上手くなるってことはないのかな。

    +27

    -1

  • 1135. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:09 

    蘭ちゃんの声はいいと思うけどなピッチは不安定だけど

    +11

    -6

  • 1136. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:38 

    続々と動きあって嬉しい!
    ちなみにファンネームってどの時点でつくの?

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2024/04/26(金) 18:52:48 

    >>1071
    ディエクダンスめちゃ上手いよね

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2024/04/26(金) 18:53:32 

    >>1127
    ミーアイも被せメインで文寧や鼓の生歌が特別活かされてる印象ないからIS:SUEもその辺は問題なさそうな気はする
    ダンスのスキル的にはミーアイ蘭が一番だけど、全体としてはスタイルでバランス取れてるIS:SUEのダンスの方が良く見える可能性もあり
    やっぱり生歌でないとミーアイは強み出しにくいかも

    +29

    -3

  • 1139. 匿名 2024/04/26(金) 18:53:36 

    >>1134
    そうそう。ダンスはまぁ上手くなる。あと歌も人数が多ければ何とかなる。ただ4人はかなりきついと思う。

    +11

    -0

  • 1140. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:41 

    >>467
    ME:I、配信も厳しいの?
    ごめん調べてもよくわからなかった

    +0

    -1

  • 1141. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:26 

    >>1117
    ファイナル残る時点で凄いもんね。
    自分に置き換えても諦めきれないだろうな。

    +10

    -0

  • 1142. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:50 

    ファントピ立って欲しいな
    IS:SUEオタのみんなと話したい!

    +15

    -0

  • 1143. 匿名 2024/04/26(金) 18:56:24 

    Hype Boyのとき周りがリズムズレちゃってる中でちゃんとリズム取れてたから優希はラップいけちゃったりしないかな…?

    +17

    -0

  • 1144. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:13 

    >>1142
    割とここに集まってきてると思うよ。ミーアイとの兼任だけどよろしくね!

    +15

    -0

  • 1145. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:49 

    >>1030
    そうなんだ知らなかった!
    本気でアイドルになりたいんだね

    +0

    -6

  • 1146. 匿名 2024/04/26(金) 19:00:13 

    >>998
    黒川穂花ちゃんはスタイルもいいし歌もダンスもいける

    +11

    -8

  • 1147. 匿名 2024/04/26(金) 19:00:42 

    >>1139
    優希ちゃんはうまくなりそうだから
    メインが梨乃ちゃん、サブが優希ちゃん、
    菜乃ちゃん凛ちゃんはそれ以外の要所要所のところもラップとダンスみたいにわけるとか?

    +6

    -0

  • 1148. 匿名 2024/04/26(金) 19:01:47 

    >>1140
    ストリーミングはかなり良い
    ダウンロードは弱い

    +9

    -0

  • 1149. 匿名 2024/04/26(金) 19:03:14 

    >>1135
    嫌いじゃないけどこもる感じあるよね蘭ちゃんの歌声

    +17

    -0

  • 1150. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:08 

    >>83
    じゃあなんのためにデビューさせるんだろ

    +4

    -3

  • 1151. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:13 

    >>1125
    ブルンブルンブルンの時声ブレブレでおもしろ仕上がりだったよね

    +6

    -18

  • 1152. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:21 

    >>1115
    恵子はニッコリ以外に表現が欲しいところ
    顔面的にはクール系もいけそうなんだけど

    +34

    -1

  • 1153. 匿名 2024/04/26(金) 19:10:06 

    >>1115
    恵子はスキル自体はラップ好んでたりクール表現やガルクラ合ってるし歌も上手い。でも日プにおける本人のキャラ付けがいわゆるオモロ枠でしかもその印象がすごく強いからなー。個性派売りのミーアイで合ってると思うよ。

    +20

    -0

  • 1154. 匿名 2024/04/26(金) 19:11:36 

    >>1056
    私もラポスタでのCALL 119のカバーはINIよりいいやん!って思った

    +2

    -15

  • 1155. 匿名 2024/04/26(金) 19:15:19 

    >>1154
    いやあれは可愛すぎてほっこりしたけどww

    +4

    -1

  • 1156. 匿名 2024/04/26(金) 19:16:58 

    >>1087
    80代の祖母でも、興味があって惹きつけられる若い芸能人の名前はすぐに聞いてくるし、実際覚えてる
    見分けがつかない=魅力を感じない。だから自分から情報を掴みに行くことをしないので、名前も顔も知らないままなんだよ
    私は、ドラマで良いなと思った男女俳優はネットで調べてる。若手俳優でもベテラン俳優でも…。魅力を感じるのに年齢差なんて関係ない。年の差があっても知ってるよ

    +7

    -7

  • 1157. 匿名 2024/04/26(金) 19:17:26 

    >>83
    売れないように調整じゃなくてセカグルにはそこまでプロモーションに金と労力かけないだけでしょ
    いかにコストかけずにオタクから金取れるかだよ

    +32

    -0

  • 1158. 匿名 2024/04/26(金) 19:17:36 

    >>914
    そうなの…見えないおばちゃんだからかごめんよ。

    +1

    -3

  • 1159. 匿名 2024/04/26(金) 19:18:55 

    >>1152
    桃奈もやるけど韓国のスクール行った人の全力ニッコリ笑い独特…
    ほっぺた釣りそう

    +42

    -3

  • 1160. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:53 

    北里さんの再出発が金貸のCMだったの悲しかった……

    +14

    -1

  • 1161. 匿名 2024/04/26(金) 19:25:07 

    DXTEENお金かけてるよね?パフォが良いものデビュー前にがっつり1年間の韓国合宿した成果でもあるし、曲もMVもお金かかってる。デビュー時には記者会見に与那城くんと木村くんも呼んで、コンセプトトレイラーにまでYouTube公開つけてたよ。売れてないのはプロモに差をつけてるからじゃない。

    +9

    -4

  • 1162. 匿名 2024/04/26(金) 19:25:34 

    >>1112
    ね。みんな練習はするだろうから全員歌って踊れるグループになるよねきっと。

    +1

    -3

  • 1163. 匿名 2024/04/26(金) 19:26:22 

    >>1096
    正統派にない個性が入ることによって有機的な結合が生まれると思うんだけど…
    てかずいぶんな言い草ッスね

    +4

    -7

  • 1164. 匿名 2024/04/26(金) 19:27:20 

    >>1134
    蘭ちゃんみたいに中学生の頃には既にアイドルもしくは歌手とか芸能活動してる人で
    歌上手い言われてる人って無名時代から既に上手かったりすること多いからな

    +15

    -0

  • 1165. 匿名 2024/04/26(金) 19:27:28 

    >>1158
    大丈夫、私も見えないおばちゃんよ

    +3

    -0

  • 1166. 匿名 2024/04/26(金) 19:27:39 

    >>1159
    あれって韓国のスクールでやらされてたのかな
    不自然すぎてたまに怖いから誰かスタッフ言ってあげれば良いのにっていつも思う

    +34

    -4

  • 1167. 匿名 2024/04/26(金) 19:28:17 

    蘭ちゃんは歌唱力以前に声が11人の中でも低い方だから高音パートが多いミーアイの楽曲はキツいらしい

    +26

    -0

  • 1168. 匿名 2024/04/26(金) 19:28:20 

    >>1146
    黒川さん好きー!

    +8

    -3

  • 1169. 匿名 2024/04/26(金) 19:29:57 

    >>519
    あった
    主に一人だけど
    具体的には言わないけど調べればわかる

    +2

    -10

  • 1170. 匿名 2024/04/26(金) 19:30:24 

    >>1148
    ストリーミングいいなら良いんじゃない?
    今わざわざダウンロードしないよね

    +2

    -5

  • 1171. 匿名 2024/04/26(金) 19:31:04 

    >>1162
    踊りながら歌うのって難しい。
    ルセラでも歌メン少なくて相当苦労してるのに4人で歌えるメンバー1人って大丈夫なのか?とは思う。

    +10

    -0

  • 1172. 匿名 2024/04/26(金) 19:31:10 

    >>1150
    アイドルや歌手とか売り出す事務所ってのは起動に乗るとどんどんデビューする人増やす印象

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2024/04/26(金) 19:31:59 

    >>926
    ファンからしたらラポガ所属だけでも十分だったかもしれないけど菜乃は22歳で新人アイドルとしてはわりと年齢的にギリギリだと思うし本人としても事務所としても早めにデビューしたかったと思うよ

    +16

    -0

  • 1174. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:47 

    >>1033
    軽音楽部の頃の動画観る感じ、クール系の歌好きそうじゃない?

    +2

    -4

  • 1175. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:54 

    踊りながら上手く声を出すためのマイクホールドは経験で上がっていくけど
    純粋な歌唱力となるとね

    +11

    -0

  • 1176. 匿名 2024/04/26(金) 19:34:14 

    >>1061
    ワンステージなら被せか口パクでどうにでもなる
    4人ならボーカルとダンスで分かれててもさほど違和感ない

    +3

    -4

  • 1177. 匿名 2024/04/26(金) 19:34:36 

    >>1173
    他のとこに挑戦せずにラポガ入ったのも年齢的にこのチャンス逃したら絶望的だったからかな

    +8

    -0

  • 1178. 匿名 2024/04/26(金) 19:35:51 

    >>1062
    ミーアイ知らないでイッシュ応援する人いるの新鮮!
    早くもイッシュ単独ファンが増えてるのうれしい!

    +14

    -0

  • 1179. 匿名 2024/04/26(金) 19:36:54 

    梨乃と優希ちゃんは絶対デビューして欲しかったしコンセプト良い感じで楽しみ
    1番推してた琴ちゃんがいたら最高だった

    +17

    -1

  • 1180. 匿名 2024/04/26(金) 19:36:58 

    >>1176
    4人グループで一番歌上手い人が1人でほとんど歌って残りの3人はあまり歌わない男グルだけど昔そんなグループがあったのを思い出した

    +10

    -0

  • 1181. 匿名 2024/04/26(金) 19:38:38 

    韓国でも日本でも同じようなグループがばんばんデビューしてるけど、ホントにちゃんと売る気あるのかな?って思う時がある。

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2024/04/26(金) 19:38:49 

    >>1179
    琴ちゃんもそういえば菜乃ちゃんや凛ちゃんみたいにデビュー圏内経験者だったな

    +15

    -0

  • 1183. 匿名 2024/04/26(金) 19:39:29 

    >>1170
    ストリーミングってレコード会社やアーティスト側にはほとんど収益分配されてないからCD売れないとヤバいんだと思う

    +11

    -2

  • 1184. 匿名 2024/04/26(金) 19:39:47 

    >>963
    同じで笑ったw
    アラフォーのおばさんファンとか若い子引いちゃうかなって思ってとりあえず年齢出さずにXやってるけどライブとかは痛いおばさんにならなければ普通に楽しんでいいかなって思ってる

    +15

    -0

  • 1185. 匿名 2024/04/26(金) 19:40:26 

    >>1181
    男グルも女グルも色んな事務所から何組もデビューしてるけど数が割とあるし
    運営が酷いとこもあるから世に出れるのは限られてるよね
    ルックスやスキルがちゃんとあるのに売れないとかも何度も見てきたし

    +1

    -0

  • 1186. 匿名 2024/04/26(金) 19:40:31 

    >>1093
    炎上商法ってゆーかこうやって話題呼ぶの当たり前なやり方になってきた気がする
    個人的にはイヤだけど

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2024/04/26(金) 19:41:57 

    >>679
    おばちゃんでもなんでもいい。
    歴史を知らない馬鹿な若者たちもいずれ理解するときがくるだろうよ。

    +3

    -3

  • 1188. 匿名 2024/04/26(金) 19:42:38 

    >>1
    トピタイ見て、プロレス団体からアイドルグループ出したのかと勘違いした。

    ソロで歌って踊れる人がなかなか出てこないねー。

    +5

    -4

  • 1189. 匿名 2024/04/26(金) 19:42:45 

    >>1170
    ストリーミングは兄グルと比べてかなり良いってだけでストリーミングだけで稼げるほどは良くないよ

    +2

    -6

  • 1190. 匿名 2024/04/26(金) 19:42:48 

    >>1100
    うーん凜ちゃん言われがちだけど
    全員何かしら足りてないと思う
    だからこそ順位上がりきらなかったわけで
    しかも凜ちゃんガ1番人気あったし
    それぞれが足りないとこ補い合うのがチームでしょ

    +14

    -3

  • 1191. 匿名 2024/04/26(金) 19:42:55 

    >>1180
    DA PUMP?

    +5

    -0

  • 1192. 匿名 2024/04/26(金) 19:43:08 

    >>1117
    琴ちゃんも高畠さんも特番で諦めてないって言ってたもんね。

    +11

    -0

  • 1193. 匿名 2024/04/26(金) 19:43:44 

    >>981
    好きだから認めるみたいであまり口にしたくはなかったけどやっぱり体型かなり変わったよね…
    男性3人前くらい食べるって言ってたしいつも食べ物のこと話してるからデビューして気が抜けちゃったのかなあ

    +39

    -1

  • 1194. 匿名 2024/04/26(金) 19:44:03 

    >>1166
    笑顔が好きって人かなり多いけど?

    +10

    -5

  • 1195. 匿名 2024/04/26(金) 19:44:10 

    >>1188
    アイドルだったら鈴木愛理はソロてやってるかな?
    あとはアイドルじゃないけど玉置成実まで遡るか。

    +4

    -1

  • 1196. 匿名 2024/04/26(金) 19:45:28 

    >>1190
    まあ何が足りないのかはレッスンを重ねた今後の4人のパフォーマンスでわかってくるさ
    もちろんそれを見てもダメだと感じた部分はダメだと思うのは自由だが

    +5

    -1

  • 1197. 匿名 2024/04/26(金) 19:45:36 

    >>1159
    てか桃奈は全体的に好きになれない人多そう

    +10

    -25

  • 1198. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:10 

    >>403
    オーデのときは清楚なフレッシュな感じで良かったよ
    三井のリハウハスやポカリのCMやってそうな感じだった
    これ痩せ過ぎたのか写りかたなのか身体と顔のバランスが残念すぎるメイクも

    +13

    -0

  • 1199. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:30 

    >>1164
    歌は才能に依るところが多いからなあ

    +6

    -0

  • 1200. 匿名 2024/04/26(金) 19:47:40 

    >>1163
    クールなお姉さん系統好きな人って恵子ちゃんみたいな熱血キャラの系統は子供っぽく思えて推しにはならない人多いんじゃないかな〜好き嫌いとかじゃなくて。

    +9

    -0

  • 1201. 匿名 2024/04/26(金) 19:47:50 

    >>1167
    でも重宝されてるよね
    声質好きな人が運営にいるんだろうね

    +2

    -5

  • 1202. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:19 

    >>1159
    桃奈の笑顔と自己紹介の元気さはハロプロ仕込みなのかと思ってた

    +21

    -1

  • 1203. 匿名 2024/04/26(金) 19:49:36 

    >>1196
    インスタやTikTokでレッスンやダンスの様子載ってたけどかっこいいと思ったよ。
    ボイトレも受けてると思うけどうまくなってればいいなぁ

    +8

    -0

  • 1204. 匿名 2024/04/26(金) 19:52:10 

    >>1180
    DA PUMPは人数増えてもISSA1人歌ってるよね
    てか昔?アメリカ売れたの5年前くらいじゃない?

    +2

    -0

  • 1205. 匿名 2024/04/26(金) 19:52:42 

    デビュー曲で一発大きく当てるとしたらテレビ出演とかじゃなくて絶対に最初からお金出してTikTokで音源使用可にすることだと思う
    運良ければ超バズれるし、ミーアイは最初音源使えなくてYoutubeショートではクリックチャレンジ全然バズらなかったから上にアイリットがTikTokで大バズりしちゃったからね…最初から使えたらもう少し違かったかもしれないからイッシュは使えるようにしてほしい

    +4

    -3

  • 1206. 匿名 2024/04/26(金) 19:53:45 

    >>1202
    ミーアイ自己紹介のハキハキさはザ・ハロプロだよね。あの元気な感じはトークやバラエティーでは必要だと思う。

    +11

    -2

  • 1207. 匿名 2024/04/26(金) 19:54:07 

    なんか衣装コンセプトがaespaに似てた
    流行に合わせたらこうなったのか?

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:01 

    >>1205
    よしもとがユニバーサルと提携したからISSUEもユニバーサル系列でtiktokは使えないと思うよ

    +11

    -0

  • 1209. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:05 

    >>972
    日プ女子中推しの布教用に作ったアカウントがあるからそこで情報得たり同じ推しの子達と繋がって様子見してるんだけど、もしかしたら繋がってる人の中にもひそかにいるのかもしれないのかなと思えてきた
    意外といるっていう情報ありがとう!

    +3

    -2

  • 1210. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:15 

    >>1202
    いうほど昔はニコニコキャラじゃ無かった
    むしろ爆発力秘めたアンニュイ

    +16

    -1

  • 1211. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:32 

    >>1197
    そういう話はしてねんだわ

    +12

    -0

  • 1212. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:36 

    >>492
    XGとか?

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2024/04/26(金) 19:56:33 

    +13

    -0

  • 1214. 匿名 2024/04/26(金) 19:56:54 

    >>1010
    kpopは今まで茶の間でゆるくしか応援した事なかったから現場がどんな感じなのかわからなくて震えてたけど勇気貰えたわ!!ありがとう!

    +12

    -0

  • 1215. 匿名 2024/04/26(金) 19:56:59 

    >>1171
    ルセラは歌メンが少ないというより、歌メン以外が普通以上に歌えないのが苦労してる原因だと思う… (歌メン2人じゃカバーしきれない)
    ここは梨乃以外は歌メンとは言えないけど、諦めるほど音痴ではない印象。ボイトレ積んでなんとかして欲しい

    +22

    -3

  • 1216. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:22 

    >>1193
    えー!男性3人前?凄い大食いだね
    ガルプラと日プの時は細かったし我慢してたんだな

    +14

    -1

  • 1217. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:34 

    >>1159
    想像以上の時に表情管理も徹底して指導しされてた話美羽してたからそういう方針なんだと思う

    +6

    -2

  • 1218. 匿名 2024/04/26(金) 19:58:25 

    今回の日プ、歌の指導が微妙だったよね?男子の時は指導ですごく伸びた人がいたとも見たし韓国でレベル上げてきてくれたらいいなあ。

    +21

    -0

  • 1219. 匿名 2024/04/26(金) 19:59:20 

    >>1217
    指導でやらされてるなら可哀想。もう少し自然なほうが全然いいのに

    +12

    -0

  • 1220. 匿名 2024/04/26(金) 19:59:34 

    >>1156

    グループで活動してたら
    って話が前提にあるんだけど
    ドラマとか出てたら覚えれるのは当たり前でしょ

    +2

    -1

  • 1221. 匿名 2024/04/26(金) 20:00:25 

    >>1208

    >>445
    これで使えるようになったって書いてるけど
    その使える使えないってなんの匙加減なんだろう?

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2024/04/26(金) 20:01:13 

    >>1218
    歌もダンスも精神論が多すぎた(放送されてる部分は、だけど)

    +28

    -0

  • 1223. 匿名 2024/04/26(金) 20:01:43 

    >>1220
    グループ活動中に連ドラや映画の仕事が入ってくる事務所って
    グループでの活動にやっぱり支障出てたな

    +1

    -0

  • 1224. 匿名 2024/04/26(金) 20:03:15 

    >>1184
    仲間いて心強いよ🥹
    学校の話とかしてるポスト見るたび心臓がギュッとなってたwww 婆が繋がっててごめんと思いながらイイネ押す日々
    現場では精一杯子綺麗にして行って謙虚に推しを応援したいと思います

    +11

    -0

  • 1225. 匿名 2024/04/26(金) 20:03:41 

    >>1217
    想像以上の櫻井美羽は曲にあった表現するための指導だよ。結果的に想像以上は美羽が覚醒したって盛り上がってたじゃん。韓国のダンススクールは貼り付けた笑顔で曲に合ってない

    +7

    -0

  • 1226. 匿名 2024/04/26(金) 20:03:51 

    >>1221
    INIの前回のカムバの時も後になってから表題曲だけ復活したよ。同じ流れだなって思ったからなにか仕方ない事があるのかINIで学んだのに活かせなかったのかわからないけど

    +0

    -1

  • 1227. 匿名 2024/04/26(金) 20:05:50 

    >>1085
    12位やで

    +7

    -0

  • 1228. 匿名 2024/04/26(金) 20:07:00 

    >>1156
    だから興味がある人は覚えられるって言ってるじゃん
    みんながみんなKPOPに興味あるわけじゃないし
    KPOPなんて若い子のほうが人気なんだからさ

    +5

    -0

  • 1229. 匿名 2024/04/26(金) 20:08:06 

    >>437
    ILLIT全員可愛くないやんwwww

    +2

    -28

  • 1230. 匿名 2024/04/26(金) 20:08:14 

    >>1050
    女の子の集団だし色々あると思うよ相性もあるだろうし
    桃なが初めからリーダー的な存在だし

    +19

    -0

  • 1231. 匿名 2024/04/26(金) 20:08:33 

    アイドルが多すぎ

    +1

    -8

  • 1232. 匿名 2024/04/26(金) 20:08:51 

    >>1129
    声質いいよね
    ボイトレ頑張れば結構歌えるようになりそう

    +9

    -2

  • 1233. 匿名 2024/04/26(金) 20:09:24 

    >>1215
    ルセラの歌メンはユンジンが生歌ダメだからチェウォンだけだよ
    ちなみにメインダンサーもチェウォンだけど…

    比べられがちなNiziUはライブで全曲生歌してるけど
    メボが3人で2人のリードボーカルとラッパー2人もわりと歌える

    ミーアイもメボ以外も歌えるようになるとライブで強くなれるんだけど

    +15

    -11

  • 1234. 匿名 2024/04/26(金) 20:10:33 

    >>437
    思ってみた動画?

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2024/04/26(金) 20:10:55 

    >>1218
    ホンギもテルマも、音程あってる?って歌った本人に聞いてたよね
    ずっとああいう指導だったなら伸びなさそう

    +10

    -1

  • 1236. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:11 

    >>437
    YouTube急上昇1位だったのに?

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:37 

    >>1097
    何でわざわざここにきてそれ言う?

    +4

    -8

  • 1238. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:51 

    >>1146
    スタイルはいいのだけど、、
    すまん。楽しんごにしか見えなくて…

    +4

    -10

  • 1239. 匿名 2024/04/26(金) 20:12:01 

    >>1231
    ユーチューバーのほうが多いやろ

    +0

    -0

  • 1240. 匿名 2024/04/26(金) 20:12:40 

    >>1236
    急上昇1位の曲が全部バズってるわけじゃないもんね

    +3

    -4

  • 1241. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:14 

    >>1193
    基本的にすごく食べるし、ミーアイになって合宿生活後もギリギリまで寝て遅刻したエピソードもあったよね。ストレスというよりマイペースなのかなと思ってた。

    +36

    -1

  • 1242. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:08 

    >>1234
    踊ってみたですゴメンネ

    +0

    -0

  • 1243. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:27 

    >>1239
    それはそうだけど、ここはアイドルのスレでないの?

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:12 

    >>1146
    わかる黒川穂果ちゃんスタイル抜群だし歌唱めちゃくちゃすきだった
    顔面のこと言われがちだけどこの4人の中にいたら逆に良いアクセントになって良さそう

    +14

    -4

  • 1245. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:19 

    ボイストレーナーは菅井ちゃんがよかったな
    直接指導してたかはわからないけどハロプロの出身のメンバーがいたから辞退してそう

    +7

    -4

  • 1246. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:47 

    >>12
    落ちたらアイドルデビューしたらダメなの?
    オーディション何回も落ちても人気アイドルになったメンバーなんていくらでもいらけど

    +12

    -1

  • 1247. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:19 

    なんか25年前位にもEARTHとか初期Dreamみたいなダンスグループ出て来たよねSweetsとかもかw
    今はその周期だね

    +2

    -0

  • 1248. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:00 

    >>165
    ハロプロなんかより断然MV金かけてもらってる

    +22

    -0

  • 1249. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:05 

    さっきからすごい前のコメントに返信してる人はなんなの?
    野次馬みたいな人をわざわざ通知で呼び戻すのやめて欲しいんだけど

    +1

    -8

  • 1250. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:09 

    >>1243
    ええ
    最近は誰でも発信できるから素人っぽい人増えたよねって話かと
    アイドルのほうがちゃんとしたオーディションやって選ばれてる分まともだよ

    +2

    -2

  • 1251. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:07 

    >>1193
    逆に栞月ちゃんとか桃奈ちゃんみたいにガリガリに絞ってる子もいるからね、目に見えてわかってしまうね…体型管理は指導とか特にないのかな?

    +29

    -0

  • 1252. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:33 

    >>364
    わぁ!綺麗な子ばっかり! 
    こっちのデビューが本命なんじゃないの!?とおばさん思ってしまう。 
    そもそも、合格した方がわかんないんだけど! 
    この子達以上にすごいって事!??

    +18

    -24

  • 1253. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:09 

    >>1231
    そりゃね日本だけじゃなくて韓国のアイドルも含めたら増えたように感じるでしょ
    韓国のアイドルは大手事務所以外は売れないから
    めちゃくちゃ厳しい競争社会だよ

    +1

    -0

  • 1254. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:17 

    >>1224
    わかりすぎてもはや私も繋がらせていただきたいくらいw
    そうそう清潔にして謙虚に応援しようw

    +11

    -0

  • 1255. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:23 

    日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

    +27

    -6

  • 1256. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:02 

    ディエクとINIと違って
    イッシュはミーアイと同期扱いかね

    +11

    -0

  • 1257. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:04 

    >>364
    みんな二の腕ほせえ〜!私の手首くらいしかなさそう…

    +22

    -0

  • 1258. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:19 

    >>1253
    心ちゃんの古巣も解散しちゃたったね

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:28 

    >>3
    入れなかったけど、
    最終12.13.15.16と惜しい子達だね

    +13

    -0

  • 1260. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:47 

    釼持ちゃんは受かるの確実と言われてたから
    遅かれ早かれデビューするわな

    +7

    -3

  • 1261. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:21 

    >>1208
    いや、ラポネがユニバーサルに使用料としてお金払えば一定期間は使えるんだって

    +5

    -0

  • 1262. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:34 

    >>1255
    なの…どうして…赤髪も赤眉も他の子にしてほしかった…

    +24

    -0

  • 1263. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:47 

    >>1246
    NiziUや坂道とかも他のオーデで落ちた子とか普通にいるしな

    +10

    -1

  • 1264. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:55 

    >>1250
    ごめんだけど話がみえない…

    +0

    -1

  • 1265. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:02 

    >>1233
    ミーアイはメボ以外も生歌歌えるようになりそうじゃない?全体的に上手いよね

    +11

    -5

  • 1266. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:42 

    >>1221
    ユニバーサルに使用料支払うことで使えるようになるって言ってた

    +2

    -0

  • 1267. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:50 

    >>1246
    別のオーディション受け直してデビューならこんな文句出ないんじゃない?同じ会社でほぼ同じタイミングだからでしょ。セカグルすごく嬉しいファンだけど複雑な人の気持ちだってわかるよ。

    +11

    -2

  • 1268. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:10  ID:gc78hvfQpv 

    >>675
    虹プロガルプラ見てたもので今回の番組は見ていないのだけどなんかデビューしてから美羽ちゃん元気なくて心配してる。ミーアイのことよく知らないけど人数も多いし色々な系統の子がいるから仲悪そうと思ってしまう。仲良しグループではなくお仕事ではあるけど、、、

    +32

    -2

  • 1269. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:32 

    >>1086
    私と同じ意見だね美羽

    +6

    -0

  • 1270. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:35 

    >>271
    でもその歌える二人が物凄く強いからね

    +9

    -1

  • 1271. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:53 

    >>246
    そう? 私は堂々とどっちも好きだよ
    元々オタ活用のアカで他人と繋がるとかしてないから何も問題ない

    +1

    -0

  • 1272. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:24 

    >>165
    ハロプロのダサいを舐めるな!やばいぞ

    +9

    -0

  • 1273. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:44 

    >>1251
    美羽ちゃんが昨日生チョコ餅食べながら寝ちゃったって言った時に蘭ちゃんとすずちゃんはスナック食べるの我慢したって言ってたり
    文寧ちゃんは食べたいものあんまり我慢してないって話があったり
    かなり自主性に任せられてそう。

    +29

    -1

  • 1274. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:45 

    >>1251
    大食いが許されてるなら体型指導は全然ないんじゃないかな
    韓国なんかは超厳しい所が多いから緩くてメンバーにとっては気楽だと思う
    ということは激痩せメンバーは心労?と心配にもなってしまうけど…

    +28

    -1

  • 1275. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:56 

    >>1193
    他の事務所は体型管理に厳しいみたいだけどラポネはどうなんだろう?兄グルにも同じように少し増えちゃったみたいな人いるのかな。

    +4

    -0

  • 1276. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:34 

    >>1270
    梨乃ちゃんも日プではその2人のインパクトに負けてたんだっけ

    +14

    -0

  • 1277. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:56 

    >>1268
    えっ元気ない?
    わたしにはいつもすごくご機嫌に見える

    +15

    -4

  • 1278. 匿名 2024/04/26(金) 20:31:51 

    >>1271
    イッシュのメンバーにはオーディション中からミーアイのメンバーの誰かと仲良かったとかいるしね

    +6

    -0

  • 1279. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:04 

    >>1267
    それだけ落ちた子も甲乙つけがたかった
    ってことでしょ

    +5

    -5

  • 1280. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:28 

    >>1270
    間違いなくミーアイの実力者
    でもデビュー曲では二人ともわき役という

    +9

    -0

  • 1281. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:54 

    KPOPの勢いすごいね

    +0

    -2

  • 1282. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:38 

    >>15
    せめてラポネじゃなくて吉本からデビューしてほしかった。オーディション勝ち上がった人達と脱落した人達がほぼ同じ時期に同じ事務所から出るのはおかしいやろ
    これが許されてたら素人が選んだコンセプトとかもぐちゃぐちゃな11人組にあえて入らせないように情報操作する事を今後やっちゃう可能性も出てくるし(今回そういう事あったのか知らんけど)

    +13

    -6

  • 1283. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:40 

    >>1276
    梨乃ちゃんはそもそもオールラウンダー売りでボーカル特化で取り上げられてなかったし歌声も突き抜けてこの声誰?!って感じじゃないのよ。耳に馴染みやすくて声量もあるけどクセがないから他にクセ強い子やパフォ強い子いたら持っていかれる。レベル分け評価でも目立つ入り部分歌ってたけどつくしちゃんに持っていかれてた。

    +16

    -1

  • 1284. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:52 

    >>23
    日本日本日本流ってやたら言われるけど、
    何期生も続く、乃木坂AKBのフリフリアイドル苦手な時はどうしたらいい?
    結局好みの問題…

    +9

    -3

  • 1285. 匿名 2024/04/26(金) 20:34:00 

    >>1268
    虹プロガルプラより日プ見たら美羽の本当の性格分かるよ、淡々としてるだけでいろいろ感じてるし仲良くしてるメンバーもいるよ

    +29

    -1

  • 1286. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:00 

    >>1252
    なんか、すごいね

    +6

    -3

  • 1287. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:21 

    ミーアイのハンドマイクの持ち方はアイドル経験者組が上手い言われてたけど
    経験積めば他の子も改善されてくるか

    +3

    -0

  • 1288. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:56 

    >>667
    でも平家みちよはグループじゃないし比べても意味ない気する

    +1

    -5

  • 1289. 匿名 2024/04/26(金) 20:36:19 

    >>675
    ヘルニアの薬の副作用って何かで見たけど本当?

    +4

    -2

  • 1290. 匿名 2024/04/26(金) 20:36:53 

    >>1273
    美羽ちゃんのマイペースなところは魅力の1つなんだけどそれで運営からの扱いが変わってパフォーマンス目立たなくされちゃうならファンとしては悲しいよな。想像以上でビジュが最高な状態を見てるだけにもったいないって思っちゃうよ。

    +29

    -0

  • 1291. 匿名 2024/04/26(金) 20:37:28 

    >>1283
    一応特技は歌って書いてあったから歌が一番自信はあるらしい

    +6

    -0

  • 1292. 匿名 2024/04/26(金) 20:38:16 

    >>1252
    このコメ寒すぎる笑笑笑

    +19

    -5

  • 1293. 匿名 2024/04/26(金) 20:38:36 

    >>1283
    本人もリノ先生に相談してたよね。

    +7

    -0

  • 1294. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:45 

    >>1266
    横だけど一定期間なんだ
    tiktokが権利元へ還元する金額の折り合いが合わないの他に著作権侵害云々も理由に上げてたけどやっぱり金銭的な理由が一番の不満だったんだね
    別のところがお金払ったらtiktok音源許可って手のひらくるくるで面白い

    +2

    -1

  • 1295. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:03 

    日プ1、2は見てて女子日プは見てなかった
    ミーアイがデビューしてからテレビで初めてメンバー見た時に、申し訳ないけど悪い意味でびっくりしたビジュアルの子がいて思わずYouTubeとかXで調べてしまった
    キャラも昭和のぶりっ子みたいな感じだったから、ガルちゃんで相当叩かれてるのでは…と思ったらファンが多くてびびった

    この4人のグループ、バランス良くていいね

    +14

    -29

  • 1296. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:45 

    >>1235
    ホンギはファーストラブ組にもうできてるよ!って早く帰ったエピがなあ…結局自主練でどうにかしてたよね

    +11

    -0

  • 1297. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:53 

    >>1262
    坂口さんの銀髪をいつかまた見たい。
    日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

    +26

    -7

  • 1298. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:43 

    公式YouTubeの登録者少ないんだけど
    そもそもYouTubeで検索しても公式出てこないんだけどそこからどうにかしてほしい

    +6

    -0

  • 1299. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:47 

    >>6
    秋葉系もやってたしプロレスとアイドルの二足のわらじグループかと思った

    +4

    -2

  • 1300. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:38 

    >>437
    Magneticが良すぎたんだよなあ、分かる

    +14

    -1

  • 1301. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:45 

    >>1293
    なんでもできるけどどれも可もなく不可もない平均点って奴だっけ

    +7

    -0

  • 1302. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:12 

    >>1268
    美羽ちゃん4位だったのにすっかり後列の端が定位置になってしまってなんか悲しい

    +60

    -0

  • 1303. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:15 

    >>1261
    そうなんだ!!
    ややこしいけど払って使えるようになってほしいなぁ

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:37 

    >>1297
    XGにいそうw

    +10

    -1

  • 1305. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:46 

    >>1261
    tiktokが正当な金を払わないし楽曲を守らないからってユニバーサルが怒って揉めてるから使えなくなったのに、アーティスト側がユニバーサルにお金支払えば使えるのってなんか本末転倒というかなんというか…

    +6

    -0

  • 1306. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:49 

    >>1295
    見てなくて魅力も分からないのに酷いこと言うのやめて欲しい

    +30

    -7

  • 1307. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:24 

    >>6
    私もです笑 可愛い子たちがプロレスするんだなぁと!

    +5

    -0

  • 1308. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:54 

    >>1251
    しづくとももなが痩せ過ぎてるから間にいるりのんが太って見えるんだよね
    実際にはりのんだって痩せてるだろうに

    +25

    -3

  • 1309. 匿名 2024/04/26(金) 20:45:29 

    >>593
    ほんとほんと
    特にすず、心菜

    +15

    -0

  • 1310. 匿名 2024/04/26(金) 20:45:31 

    >>1258
    チェリバレ解散したの?
    メイはどうするんだろう

    +1

    -0

  • 1311. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:01 

    >>1297
    この動画見るとめっちゃ若くて上手い子だらけでビビるよね…みんな早くLDHから出ておいで…

    +5

    -0

  • 1312. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:19 

    >>1193
    美羽ちゃん美人系の大人顔だから太ると老けてしまうよね主婦感というか
    痩せてた時は儚さのある美人だったのにすっかり子供両手に抱っこして持ち上げて自転車の前後に2人乗せて走ってそうなお母ちゃん感ある
    腕の太さ隠すために肩がいかつくなってる長袖着させられてるけど、それでさらにゴツくなってるし
    せっかくの美人なんだから痩せて欲しい
    想像以上の時のビジュアルに戻って

    +42

    -0

  • 1313. 匿名 2024/04/26(金) 20:47:23 

    >>1283
    オールラウンダーでもかなり高いレベルのオールラウンダーだよね
    国プも梨乃ちゃんの実力分かってたから12位になれた

    +31

    -0

  • 1314. 匿名 2024/04/26(金) 20:47:54 

    >>1310
    事務所の残るメンバーと事務所も辞めるメンバーもいるけどメイはやめる

    +2

    -0

  • 1315. 匿名 2024/04/26(金) 20:47:59 

    イッシュのメンバーの方が好きな子が多いけど、やっぱり合格したメンバーのミーアイを応援したくなるのよね。まずはミーアイがヒットしてからなら他グルを応援する余裕ある
    私のような人も多いだろうからイッシュのデビューを半年ほどずらせばよかったのに。

    +6

    -18

  • 1316. 匿名 2024/04/26(金) 20:48:18 

    >>1291
    かといってボーカル特化です!って売り込んでも鼓とあやねいるから勝てなかった気がする。

    +11

    -1

  • 1317. 匿名 2024/04/26(金) 20:48:25 

    >>1292
    おばはんはそんなもんだろうよ 

    +5

    -1

  • 1318. 匿名 2024/04/26(金) 20:48:48 

    >>1295
    ガソリンスタンド屋さん?ってくらい燃料投下するやん

    +25

    -3

  • 1319. 匿名 2024/04/26(金) 20:49:20 

    TWICEしか分からない

    +3

    -3

  • 1320. 匿名 2024/04/26(金) 20:49:39 

    >>1309
    心菜…どうして…金髪だけが理由じゃないと思うんだけど…
    メイクさんとの相性が悪い?

    +15

    -0

  • 1321. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:02 

    >>1315
    もうそれ何度目?w

    +16

    -0

  • 1322. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:15 

    >>932
    横。そうなの?
    めっちゃスタイルいいし華やかだなーて思ってた

    +2

    -6

  • 1323. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:24 

    >>1306
    ごめんね
    でもみんながみんな日プ見てるわけでもないし、これから色々なテレビやSNSでミーアイを初めて見る人もどんどん増えるよね
    アイドルグループなら初見の人はまずは外見で判断すると思うよ
    これ以上コメントするのはやめるね

    +12

    -17

  • 1324. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:35 

    >>1320
    個人的にはピタピタのパンツスタイルもあんまりだわ〜。髪もアップにしたほうがいい子たくさんいるよね。

    +14

    -0

  • 1325. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:43 

    >>1314
    そうなんだ
    詳しいですね!
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 1326. 匿名 2024/04/26(金) 20:51:01 

    >>1308
    私は2人の間に挟まってるりのん見てスタイルめちゃくちゃ良いなと思ったわ
    2人よりひとまわり顔が小さいのに、背が高くて腰の位置が高い
    りのんってモデル体型じゃない?
    ミーアイになってからはイマイチりのんの良さは引き出されてないけど

    +22

    -13

  • 1327. 匿名 2024/04/26(金) 20:51:11 

    >>1295
    このコメのプラマイバランスがイッシュファンの民度です

    +6

    -17

  • 1328. 匿名 2024/04/26(金) 20:51:20 

    ビーファースト落ちた子も、なんやかんやと、歌出してるよね。まぁあんま人気ないけど。

    +3

    -5

  • 1329. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:18 

    >>1327
    このトピ、ファントピじゃないからね

    +14

    -3

  • 1330. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:41 

    >>1295
    ぜったいある程度見てて草 なぜなら普通の感覚でびっくりするようなビジュがいるとしたら、それは多分1人ではないから笑笑

    +22

    -2

  • 1331. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:48 

    >>1050
    これ言うとミーアイちゃん達はみんな性格いいしそんな事無い!って言う人いるけど
    それって神格化なのか…もしくは人形としてしか見てないような気もする

    +16

    -0

  • 1332. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:57 

    >>1253
    そうなんですよね
    ただ自分はネガティブな意味じゃなく
    アイドル多すぎって思ったのであって

    +0

    -1

  • 1333. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:27 

    >>1316
    その2人より歌だけなら負ける梨乃が4人や一番歌上手いってことでなんか心配になってきた

    +4

    -10

  • 1334. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:50 

    最近「:」名前に入れるの流行りなん?

    +0

    -0

  • 1335. 匿名 2024/04/26(金) 20:54:03 

    >>1238

    誰かと間違えてない?

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2024/04/26(金) 20:54:19 

    >>1255
    これ褒めてるのみあい殴りたい人だけでしょ 普通にダサさはどっこいどっこい

    +16

    -9

  • 1337. 匿名 2024/04/26(金) 20:55:06 

    >>1328
    BMSGもガールズグループ作るんだっけ

    +7

    -0

  • 1338. 匿名 2024/04/26(金) 20:55:26 

    >>1333
    そこ含めてミーアイに入れなかったのがセカグルなので…だから変に脅威みたいに思わず、どっちも応援でいいんだけどな。

    +10

    -0

  • 1339. 匿名 2024/04/26(金) 20:56:28 

    >>1193
    他の事務所は体型管理に厳しいみたいだけどラポネはどうなんだろう?兄グルにも同じように少し増えちゃったみたいな人いるのかな。

    +0

    -0

  • 1340. 匿名 2024/04/26(金) 20:56:35 

    >>381
    文寧じゃない?もしくは美羽

    +2

    -1

  • 1341. 匿名 2024/04/26(金) 20:57:03 

    治安悪いね

    +3

    -2

  • 1342. 匿名 2024/04/26(金) 20:57:36 

    >>1336
    でもミーアイよりは全然マシ
    やっぱり幼児服はなしだよ

    +18

    -2

  • 1343. 匿名 2024/04/26(金) 20:58:12 

    >>1196
    足りないって言われてカチンと来てるの?
    完璧なわけ無いじゃん?
    ダメとか言ってないじゃん?

    +0

    -3

  • 1344. 匿名 2024/04/26(金) 20:58:19 

    >>1295
    この人が兄グル推してるかは知らないけど、男子の日プ見られてた人にビジュの文句言う権利ないからおもろい

    +5

    -6

  • 1345. 匿名 2024/04/26(金) 20:59:54 

    >>1343
    カチンときたとうか
    ラポガに入ってレッスンしてどれくらい成長したかまだちゃんと見てないから
    そこを見てから判断してからでも遅くないんじゃないかかって思って

    +4

    -1

  • 1346. 匿名 2024/04/26(金) 20:59:55 

    >>1329
    それでもだよ

    +2

    -4

  • 1347. 匿名 2024/04/26(金) 20:59:57 

    >>1330
    横だけどそれだし、この4人のうち何人かもぱんぴ目線ならあやしいよ くさいなー

    +6

    -3

  • 1348. 匿名 2024/04/26(金) 21:01:58 

    >>1255
    あれ?この写真だとみんなかわいい!

    +2

    -9

  • 1349. 匿名 2024/04/26(金) 21:02:26 

    >>1255
    赤髪はないわーーー
    本人もショック受けたのでは?

    +12

    -0

  • 1350. 匿名 2024/04/26(金) 21:02:56 

    >>1344
    いや誰にもビジュ下げの権利とかないから

    +6

    -0

  • 1351. 匿名 2024/04/26(金) 21:03:12 

    >>1346
    意味わからん。初見もいるんだけど。

    +7

    -3

  • 1352. 匿名 2024/04/26(金) 21:03:16 

    >>1233
    ユンジンは普通に上手いやろ

    +16

    -3

  • 1353. 匿名 2024/04/26(金) 21:03:48 

    >>1312
    美羽ちゃんとすずちゃんのジャケット衣装辞めてあげて欲しい。体型カバーの為かもしれないけど、可愛さ半減してると思う。
    あとシアーのタートルネックもめちゃくちゃ華奢じゃないと厳しいアイテムよね。

    +28

    -0

  • 1354. 匿名 2024/04/26(金) 21:04:55 

    若者のグループ名はどう読むか悩んで結果調べてみないとわからない。

    +4

    -0

  • 1355. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:00 

    >>1345
    いやだから凜ちゃんの歌やダンスに関しても日プの時点での話じゃん
    全員がそこしか知らないんだから前提として当たり前だと思うんだけど

    +3

    -2

  • 1356. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:37 

    >>1353
    どうしたらいいんだろ、いっそ思いっきり二の腕出しちゃうとか?

    +6

    -1

  • 1357. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:42 

    >>1205
    ラポネではないけどユニバ所属のグループが音源使えなくなって、踊りながらアカペラでTikTok撮ってた。スキルも見せつけられるしいい試みだなと。

    +3

    -0

  • 1358. 匿名 2024/04/26(金) 21:08:44 

    >>1215
    まだデビューして二年だし
    カズハもウンチェも練習生期間が短い
    特にカズハは練習生になってからデビューするまでたったの4ヶ月しかなかった
    これからでしょ

    +9

    -1

  • 1359. 匿名 2024/04/26(金) 21:11:06 

    >>2
    坂口梨乃さんてこの前解散したMOON CHILDに脱落した人かな
    こちらはこれからデビューなんだね

    +19

    -0

  • 1360. 匿名 2024/04/26(金) 21:11:57 

    最終的にはMOONCHILDみたいになりそう

    +5

    -9

  • 1361. 匿名 2024/04/26(金) 21:14:13 

    >>1328
    マーゼルのこと?

    +1

    -6

  • 1362. 匿名 2024/04/26(金) 21:14:21 

    MOON CHILDいろいろ言われたけど楽曲すごくよかったのよ…アルバムこれからも聞くわ…

    +11

    -0

  • 1363. 匿名 2024/04/26(金) 21:14:56 

    ラポネは色々アレだけどアイドルにパワハラとかはしないと思うよ

    +5

    -3

  • 1364. 匿名 2024/04/26(金) 21:15:22 

    3種形態セット予約したいんだけどこれってセットまとめて1枚買った計算になるの?
    ちゃんと3枚買った計算になる?
    あと実店舗で買いたいんだけど田舎だからショップがなくて…
    オリコン集計に協力してるオンラインショップとかでおすすめある??

    +0

    -0

  • 1365. 匿名 2024/04/26(金) 21:15:49 

    >>1359
    そうだよ
    つくしちゃんも日プより前にMOON CHILD受けてたな

    +9

    -0

  • 1366. 匿名 2024/04/26(金) 21:16:08 

    >>1359
    るあんちゃんは日プ受けてれば…と思うけどスキルだけじゃなくそういうタイミング含めて運を持ってる子が残るんだよね…

    +7

    -0

  • 1367. 匿名 2024/04/26(金) 21:17:01 

    >>529
    梨乃ちゃん、めちゃくちゃハマってる!
    12位って聞いてなんかすごい落ち込んだけど、結果的にこっちで良かったね

    +22

    -2

  • 1368. 匿名 2024/04/26(金) 21:17:38 

    >>1364
    3枚までは大丈夫だからセットで買って大丈夫!オンラインで買うなら三形態特典の欲しいやつで選べば良いと思う

    +1

    -0

  • 1369. 匿名 2024/04/26(金) 21:18:30 

    なんかここメンバーに対しての失礼なコメント多いね

    +22

    -1

  • 1370. 匿名 2024/04/26(金) 21:18:59 

    >>1129
    生歌あんまり聞けてないけど、日プレコーディングの時、歌は苦手そうに感じた。

    +5

    -0

  • 1371. 匿名 2024/04/26(金) 21:19:54 

    >>1368
    ありがとう!!
    どのオンラインショップもオリコン集計入る??
    入るなら自分の好きな特典にするよ!

    +0

    -0

  • 1372. 匿名 2024/04/26(金) 21:21:41 

    >>981
    ストレスで痩せるタイプと太るタイプと分かれるよね

    +14

    -0

  • 1373. 匿名 2024/04/26(金) 21:23:13 

    >>764
    結局ただ事務所に推されてただけの人ってイメージ
    順位こんな低空飛行だったのにデビューできるんだね

    +9

    -9

  • 1374. 匿名 2024/04/26(金) 21:24:07 

    >>364
    163cm
    165cmが2人
    170cm

    163〜170cmに揃えてるって多いね
    NewJeansとか

    +9

    -1

  • 1375. 匿名 2024/04/26(金) 21:24:30 

    >>1
    また遠隔で韓国に金を送るグループが誕生したのね

    +4

    -4

  • 1376. 匿名 2024/04/26(金) 21:25:13 

    あとはももかつくしかぐらがどこかでデビューできたら成仏できそう

    +7

    -3

  • 1377. 匿名 2024/04/26(金) 21:25:51 

    今のがるランキング上位で1番楽しそうなトピだと思って来たけど皆さんの話についていけないので入っていけない。とりあえず日プがすごい勢いがあるのはわかった。

    +9

    -1

  • 1378. 匿名 2024/04/26(金) 21:26:19 

    >>1371
    三形態特典だしてるところはオリコンもビルボも加盟店だと思うよ!

    +3

    -0

  • 1379. 匿名 2024/04/26(金) 21:26:19 

    >>981
    だって散々オーディション落ちたり色んなところ渡り歩いてやっとデビュー出来たと思ったのに9位の子が4位の自分はおろか1位を抑えてゴリ押しされてるし落選組が自分達とそんなに間を置かず即デビューだよ?
    色々思わない方がおかしいレベル

    +22

    -13

  • 1380. 匿名 2024/04/26(金) 21:26:54 

    オーデ中もっさん、田中さん、会田さんは物凄く贔屓されてた印象
    坂口さんは実力派だし人気もあるし写真見た限り一番似合ってる

    +21

    -3

  • 1381. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:06 

    >>764
    4人の中じゃ一番最終順位が高い梨乃も一度もデビュー圏内には入ってないね

    +10

    -0

  • 1382. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:09 

    >>1377
    のぞいてくれてありがとうもし今後tiktokとかでこの子達流れてきて好きな感じだなと思ってくれたらうれしいな

    +16

    -0

  • 1383. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:56 

    >>1379
    美羽1pickだったからもしストレスになってるならまじで可哀想

    +1

    -6

  • 1384. 匿名 2024/04/26(金) 21:28:46 

    美羽ゥは合宿中も今日はパンがない…って言ってるシーンあったし急に食に走り出したわけではないと思うw

    +19

    -0

  • 1385. 匿名 2024/04/26(金) 21:29:54 

    過去の日プを知らないけど、結局事務所に気に入られれば順位低くてもセンターばりの位置になれるし脱落してもすぐにデビューできるんだ、、って感じ

    +11

    -0

  • 1386. 匿名 2024/04/26(金) 21:30:25 

    アイドルだしかなり運動量あると思うけど10代よりはずっと代謝落ちてるからな…以前は太らなかった量でも太るようになるから自分でおさえるしかない

    +4

    -0

  • 1387. 匿名 2024/04/26(金) 21:30:36 

    >>172
    当分地上波の歌番組には出れないんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 1388. 匿名 2024/04/26(金) 21:30:57 

    >>1378
    ありがとうー!
    久々に押そうと思えたグループにメンバーなので
    強力には積めないけどどうにかして売り上げ貢献したい!

    +5

    -0

  • 1389. 匿名 2024/04/26(金) 21:31:17 

    心菜といいナノといいスタイリストはパーソナルカラーとかきにしないのかな素材だめにしすぎ

    +7

    -0

  • 1390. 匿名 2024/04/26(金) 21:32:23 

    この人たちがデビューするならそれでいいけど、ミアイにもっと力を入れて欲しい

    +3

    -1

  • 1391. 匿名 2024/04/26(金) 21:32:35 

    >>1389
    2人とも運営が明らかに推してたから本気で良いと思ってやってそうなのがね…センスがなさすぎる…

    +0

    -0

  • 1392. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:12 

    >>1371
    いちおう自分で確認してみてね
    オリコン加盟店
    ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ online
    ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ onlinebiz.oricon.co.jp

    ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ online│ORICON BiZ onlineサービスは、エンタテインメント市場の最新ヒットやトレンドが見える、法人様向け・有料インターネット情報提供サービスです。


    ビルボード加盟店
    セールスデータ集計対象店
    セールスデータ集計対象店www.billboard-japan.com

    セールスデータ集計対象店セールスデータ集計対象店 ※記載されていない店舗もございます。あ行 丨 か行 丨 さ行 丨 た行 丨 な行 丨 は行 丨 ま行 丨 や行 丨 ら行 丨 わ行あ行 アスマートアニメイト青森アニメイト秋田アニメイト秋葉原別館アニメイト秋葉原本館ア...

    +0

    -0

  • 1393. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:23 

    >>1061
    口パクじゃない?完全生歌なんて聞くに耐えない

    +1

    -0

  • 1394. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:12 

    >>6
    女子プロレスやっと低迷期脱したかと思った。

    +1

    -5

  • 1395. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:19 

    >>941
    乃木坂に入ったの?

    +0

    -0

  • 1396. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:54 

    >>1020
    松下リーダーアリゾナでtoxic踊ってるの好き

    +2

    -0

  • 1397. 匿名 2024/04/26(金) 21:37:36 

    KCONのカバーステージなんて座って歌うバラードとかじゃない限り韓国ドルでもほぼ口パクの被せだから。自曲は生歌強いグループでもね

    +13

    -0

  • 1398. 匿名 2024/04/26(金) 21:37:45 

    >>1020
    リーダー大好きだがさすがにこれ以上ボーカル苦手メン増やすのは…

    +4

    -0

  • 1399. 匿名 2024/04/26(金) 21:38:38 

    >>1310
    横だけど、メイは結構前からもう日本に帰ってきてるっぽいよ(インスタ見た限りだと)
    もし韓国で再挑戦しないなら、日本でモデル活動とかしないかな…あのビジュとスタイルで一般人はもったいない

    +9

    -0

  • 1400. 匿名 2024/04/26(金) 21:38:56 

    >>1055
    natureのリンボーとリカリカ大好き
    トンチキな振り付けが癖になってイライラすると踊ってたのに

    +3

    -0

  • 1401. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:23 

    >>1379
    そういう理由でストレス溜めてるわけじゃなさそうだけどな
    ストイックさのベクトルが練習生生活に適応しすぎててデビューという変化に対応するのが大変なんだと思う

    +12

    -5

  • 1402. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:00 

    >>1
    日プ女子って
    女子プロの人デビューかと思った

    +6

    -7

  • 1403. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:09 

    >>1366
    ルアンは天性の才能を持ってるけど、良くも悪くも感受性が強すぎるような気もしてる…
    そこがアーティストらしさでもあるんだけどね
    いつかルアンに合う道が見つかるといいな

    +16

    -1

  • 1404. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:11 

    韓国も今は平和で先進国ではあるが規模的には中堅国家、ただイギリスや米国みたいにかつては帝国だった国なだけに日本政府も中国みたいに軽い扱いはできないんだと思う。
    ただ韓国も日本も元は帝国なだけに形をかえて周りを取り込もうとするクセは隠せない。
    韓国はkpop、日本はアニメ、方を変えた経済戦争だよね。
    それに日本政府も友好国家ではあるけど正直いつ帝国としての牙をむいてくるかって不安は恐怖はあると思う。

    +0

    -10

  • 1405. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:14 

    >>1295
    アンチはよ成仏せえ
    オーディションはもう終わったんやで

    +8

    -3

  • 1406. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:39 

    >>2
    脱北者に空目した

    +0

    -2

  • 1407. 匿名 2024/04/26(金) 21:44:02 

    美羽ちゃん日プで首位争うような編集されてた時より明らかに後半の方が力抜けてよくなってたし順位通りの扱いじゃないってストレスためてるイメージはないなー。結局想像でしかないし、わからないんだけどね。

    +16

    -2

  • 1408. 匿名 2024/04/26(金) 21:44:03 

    >>1401
    経験者扱いされるけど一度デビューを経験した心、桃奈、蘭と違って
    練習生生活が長いだけって言ってたからな本人も

    +22

    -1

  • 1409. 匿名 2024/04/26(金) 21:45:15 

    >>1358
    14年目の咲良も混ぜてやってよ

    +0

    -2

  • 1410. 匿名 2024/04/26(金) 21:46:11 

    色々ゆるそうだから兄グルに絡まなきゃいいな

    +5

    -3

  • 1411. 匿名 2024/04/26(金) 21:46:57 

    >>1
    全然関係ないけどここまで細くなる必要ってあるの?
    年頃女子の親としてはマネされたら嫌なんだけど;

    +3

    -7

  • 1412. 匿名 2024/04/26(金) 21:47:33 

    >>71
    MOON CHILDってバンド日本にいたよね?

    +6

    -2

  • 1413. 匿名 2024/04/26(金) 21:47:46 

    何番煎じ?
    つまんねーよ

    +2

    -10

  • 1414. 匿名 2024/04/26(金) 21:48:04 

    >>6
    写真も好戦的だし、左の子だけバレリーナからの転向かなって

    +1

    -3

  • 1415. 匿名 2024/04/26(金) 21:48:28 

    韓国の事務所だからパクリとは言わないけど、他国の文化まるっと真似して売れたとして嬉しいのかな?「KーPOPに似たもの」なら本家のKーPOP方がクオリティ高いしそっちを推すわ。
    そもそも公開オーディションとかアイドルになるまでの努力がどうとかこっちはどうでもいいし。顔とダンスと歌が良ければ何でもいい、裏側見せなくていいから結果見せて欲しい。下手だけどこの子はとっても頑張ってるからOK!とはならないよ、結果が全ての芸能界を自ら選んだんでしょうに。

    +6

    -14

  • 1416. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:08 

    >>1411
    それは貴方が自分の子供に教育すべきことだと思うんだけど…

    +17

    -2

  • 1417. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:09 

    >>1411
    それを指導するのはあなたじゃない?

    +8

    -2

  • 1418. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:33 

    >>1200
    恵子はなんていうか素朴すぎて親しみは沸くけど憧れにはならないような

    +22

    -3

  • 1419. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:50 

    >>1409
    少し前にドームやるのが夢言ってたけど
    まだやってなかったのに驚いた

    +3

    -1

  • 1420. 匿名 2024/04/26(金) 21:50:07 

    >>74
    吉本なの?知らなかった。

    +0

    -0

  • 1421. 匿名 2024/04/26(金) 21:50:26 

    >>1415
    あなたがどうして欲しいとかどう言うものに価値を見出せないかは関係ないので。。

    +5

    -4

  • 1422. 匿名 2024/04/26(金) 21:51:07 

    >>1358
    ウンチェのラップでずっこけた記憶がある

    +10

    -1

  • 1423. 匿名 2024/04/26(金) 21:52:11 

    >>1302
    本当にそれ思う
    体型のこととかで隠されてるのかもしれないけどせっかく美人なのに目立たなくて悲しい

    +28

    -0

  • 1424. 匿名 2024/04/26(金) 21:53:47 

    >>1262
    最適解だとは思わないけど、そんなに菜乃ちゃん赤髪合わないかな?
    黄みの強い金髪とかにされてたら最悪だったけど、赤はわりと良いと思う
    オーデ中はまぁ色々あったし、これぐらいガラッと変えちゃったほうが本人も気持ちスッキリして再出発できるし、良いじゃん赤髪

    +8

    -7

  • 1425. 匿名 2024/04/26(金) 21:53:50 

    >>1342
    ミーアイはずっと銀衣装じゃダメなのかな
    韓国のアイドルって音楽番組でいろんな衣装着るけど正直ダサいの多い

    +6

    -0

  • 1426. 匿名 2024/04/26(金) 21:57:26 

    >>1411
    フードコートで隣に座ってた母子
    娘さん高校生くらいかな
    母親が料理取りに行ってる間に娘さんが自分の料理持って先に戻ってきて、母が遠くにいるの確認して米とおかずを半分くらい紙コップに入れて捨てに行ってたよ
    母親が戻ってきたら何事もなかったかのように食べてた
    細くてモデルさんみたいな子だった

    +2

    -13

  • 1427. 匿名 2024/04/26(金) 21:57:36 

    >>1373
    優希ちゃんは推されてたのが逆効果だったパターンな気がする
    トキシック披露前も後もトレーナー陣が優希ちゃんの話ばかりするのは不自然にもほどがあったし
    テルマの、優希一番良かったんじゃない?発言も違和感あって悪編みを感じた
    これで票が伸びるわけない

    +16

    -7

  • 1428. 匿名 2024/04/26(金) 21:58:00 

    >>1415
    デビューするまでとか見るの楽しくない?
    日プは見てないけどモー娘。のASAYAN?は小さい頃見てたわ

    +6

    -2

  • 1429. 匿名 2024/04/26(金) 21:59:10 

    ぶっちゃけ本家より4人組の方が売れそうだね
    本家の子たちかわいそうだけど、個人のコンセプトとかバラッバラだよねだから曲も衣装も迷走してる

    +23

    -22

  • 1430. 匿名 2024/04/26(金) 22:01:23 

    >>1429

    それじゃ順位つけた意味ないじゃん
    簡単にそういうこと言わないほうがいいと思うよ

    +9

    -7

  • 1431. 匿名 2024/04/26(金) 22:03:01 

    売れないだろ

    +5

    -6

  • 1432. 匿名 2024/04/26(金) 22:03:33 

    >>700
    あれがデビュー曲なの本当に耳に残らない

    +26

    -1

  • 1433. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:25 

    >>1415
    あなたが興味なけりゃオーディション見なきゃいいだけ。
    でも虹プロも日プも、オーディション放送したからこそ話題出て人気になってる。

    +5

    -3

  • 1434. 匿名 2024/04/26(金) 22:09:17 

    >>1428
    モー娘。オーディションがASAYANAから独立した時の5期オーデで
    最終候補の中じゃダンスの実力がかなり高くて他の子にダンスを教えてあげてた
    木下優樹菜が落ちたの思い出す

    +2

    -0

  • 1435. 匿名 2024/04/26(金) 22:10:51 

    >>1415
    推したいものを推したらいいじゃん
    私はオーディション番組大好き。

    +7

    -0

  • 1436. 匿名 2024/04/26(金) 22:11:10 

    >>1429
    どれだけコンセプトが良くても4人組の時点でファンが頑張らないと売れないよ

    +23

    -2

  • 1437. 匿名 2024/04/26(金) 22:13:19 

    >>1429
    こっちもこっちでそんなに売れそうな感じには見えない…
    ゆうきちゃん好きだったけど…
    素材殺してる

    +9

    -3

  • 1438. 匿名 2024/04/26(金) 22:14:05 

    >>1429
    売れるかどうかは分からないけど...
    ファン投票で上位11人より事務所が選んだ人選のほうがまとまりがあるのは当然だしね
    ME:Iは11人いるしこの子にはこういうコンセプト向かないか...とか正直それぞれに思う部分があるから結構難しそうだけどこれから色んなコンセプトにチャレンジしてハマる系統見つかるんじゃないかな
    まだミーアイもイッシュも始動したばかりだし

    +10

    -0

  • 1439. 匿名 2024/04/26(金) 22:15:37 

    >>1430
    順位つけたんだから本家以外のデビューは無しでしょ
    本家11人が可哀想、って言ってる
    4人は運営に気に入られててコンセプトとかグループ仲も考えて選別されたんだろうし本人たちの居心地もそっちの方がいいよね。分量だって多いからみんな目立てるし。

    +1

    -7

  • 1440. 匿名 2024/04/26(金) 22:18:39 

    >>1439
    順位は順位でしかないよ

    +1

    -2

  • 1441. 匿名 2024/04/26(金) 22:19:52 

    >>1439
    ありかなしかは運営が決めるし男子ですでに派生の道あるのはわかってたのにいまさら…?

    +5

    -1

  • 1442. 匿名 2024/04/26(金) 22:20:00 

    なんか最近多いね
    韓国だか日本だかつかみきれないガールズグループ
    ミーアイ?は結局どっち?

    +2

    -4

  • 1443. 匿名 2024/04/26(金) 22:20:13 

    コンセプトがカッコ良くても、4人組でクール系ってなかなか簡単じゃないよね。FAKYとか後期のフェアリーズとか実力もあってめちゃくちゃカッコ良かったけど、前者は有名恋リアブーストあっても伸び悩んでた。最近クール系でメジャーどころまでいけたのって正統派じゃないけどBISHくらいじゃない?プデュブーストでどのくらいのばせるかなあ…

    +4

    -0

  • 1444. 匿名 2024/04/26(金) 22:20:26 

    >>12
    複雑なのはメンバーよりファンじゃない?
    まあでも派生が本家を超えることはないよ、売上も仕事内容も。推されるのは最初だけだし。

    +2

    -1

  • 1445. 匿名 2024/04/26(金) 22:20:33 

    >>1439
    >本家以外のデビューは無しでしょ

    そんなルールあったっけ?

    +4

    -0

  • 1446. 匿名 2024/04/26(金) 22:23:34 

    >>1445
    ないよ
    可哀想だね、って話

    +1

    -6

  • 1447. 匿名 2024/04/26(金) 22:26:57 

    >>1434
    つんくとの面談で家出中だって話して落とされたんだっけ

    +0

    -0

  • 1448. 匿名 2024/04/26(金) 22:28:22 

    >>6
    私は
    日ブと見えてしまった。

    +0

    -0

  • 1449. 匿名 2024/04/26(金) 22:28:58 

    写真の左の子って何??
    加工しすぎなのか、ディズニーアニメのキャラクターみたいになっちゃってる

    +0

    -4

  • 1450. 匿名 2024/04/26(金) 22:31:22 

    >>1050
    出た、美羽ちゃんを庇って気持ちを代弁しているように見せかけて本当は自分の本音を言っている人

    +5

    -3

  • 1451. 匿名 2024/04/26(金) 22:31:57 

    >>15
    名前被せてきてんのホント草

    +4

    -12

  • 1452. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:24 

    所属は違うけどOWVとOCTPATH同じユニバーサル直系なんだね

    +15

    -0

  • 1453. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:51 

    会社はミーアイが思ったより売れなくて次、か。
    大変だね

    +13

    -16

  • 1454. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:26 

    プロレスかと思ったってコメント
    しつこいしうざいんだけどw

    +34

    -3

  • 1455. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:52 

    >>1429
    過去の派生やセカグル売れてないけどね

    +12

    -1

  • 1456. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:43 

    >>1333
    イッシュのライバルはミーアイだけじゃなくてアイドル全体だからその比較はあんまり意味ない

    +0

    -4

  • 1457. 匿名 2024/04/26(金) 22:37:33 

    >>1385
    男だとこうはならないよ
    女だからまだ需要があるから、デビューできた

    +5

    -0

  • 1458. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:42 

    >>1446
    何が?

    +4

    -0

  • 1459. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:55 

    >>440
    モー娘は歌でオーディション勝ち残ってった子達だよ

    +1

    -1

  • 1460. 匿名 2024/04/26(金) 22:41:18 

    ミーアイのデビュー曲のMVのコメント数が少なすぎる気がする
    ライト層がめちゃくちゃ多そう
    熱心なファン多かったらコメント数も比例するし

    +21

    -0

  • 1461. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:18 

    この四人は好きだけどラポネのセンスそのものが終わりすぎてるから正直あまり期待できない

    +17

    -1

  • 1462. 匿名 2024/04/26(金) 22:43:04 

    >>1137
    歌はあゆたがメボやれる位だから弱い

    +7

    -0

  • 1463. 匿名 2024/04/26(金) 22:43:20 

    >>364
    梨乃ちゃんてどことなくシャオティンに見える

    +9

    -5

  • 1464. 匿名 2024/04/26(金) 22:43:25 

    梨乃ちゃんが歌上手いことしか知らんけど、他の人はダンス派だっけ、歌派だっけ

    +4

    -2

  • 1465. 匿名 2024/04/26(金) 22:43:55 

    >>1415
    兄グルもそうだけどK-POPに似たものを日本でやってくれたら色々楽でいいんだよね
    言葉も分かるし日本中心の活動だから追いやすいし楽しい
    Kポのイル活もまあ楽しいんだけどやっぱ最優先は本国だし
    わざわざKポ推さなくてもラポネでいいやとなる

    +8

    -2

  • 1466. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:37 

    デビュー近いけどミーアイは若い子向けのかわいい感じでイッシュは大人クール系で差別化できてていいと思う

    +10

    -2

  • 1467. 匿名 2024/04/26(金) 22:47:45 

    >>1429
    この4人で20万枚以上売れるポテンシャルがあると思ってる人は少ないと思うよ…
    4人中20超えてる子が3人いてデビューってなかなか女子グルじゃ珍しすぎる

    +34

    -2

  • 1468. 匿名 2024/04/26(金) 22:48:11 

    同じ事務所か〜
    だから、ミーアイと同じく、イッシュも名前の間にコロンを入れて、名前を寄せたのかな

    +4

    -0

  • 1469. 匿名 2024/04/26(金) 22:48:37 

    >>27
    それ思ったけどミーアイも結局口パクだから歌唱力はそこまで重要じゃないのかも

    +19

    -0

  • 1470. 匿名 2024/04/26(金) 22:48:42 

    >>1460
    それはそもそもあのMVに問題があったからでは

    +16

    -2

  • 1471. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:00 

    うるせー!!!!!!!
    金目当てのきたないやつらめ!

    +5

    -3

  • 1472. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:34 

    >>1471
    自己レス。シンデレラの実況トピと間違えました。

    +3

    -1

  • 1473. 匿名 2024/04/26(金) 22:50:44 

    >>503
    なのがみちるさんにしか見えなくなってしまったwww

    +3

    -1

  • 1474. 匿名 2024/04/26(金) 22:51:48 

    >>1460
    ただでさえ謎ストーリーなのに公約が守られてなかったからファンも盛り上げようと思えないよねあれじゃ

    +15

    -4

  • 1475. 匿名 2024/04/26(金) 22:54:36 

    ミーアイが公約ガン無視で運営ゴリ押しメンがギンギラ衣装着てどんなメディアにも出張って来るのに疲れたからいっそこっちをひっそり応援した方が楽になれそうではある
    ただ梨乃ちゃんはこういう系よりバラード系が個人的にはすごく良いと思うから、そっちも見て見たい

    +27

    -1

  • 1476. 匿名 2024/04/26(金) 22:55:52 

    >>1460
    ぶっちゃけ曲自体微妙なのとMVがトンチキ過ぎてコメントに困る仕上がりだったのが大きい

    +31

    -0

  • 1477. 匿名 2024/04/26(金) 23:01:05 

    >>1460
    あの楽曲で高評価22万あるだけ有難いよ
    コメントするほどのMVでもないし

    +26

    -0

  • 1478. 匿名 2024/04/26(金) 23:01:37 

    >>1273
    何か食べながら寝落ちって虫歯が心配

    +14

    -0

  • 1479. 匿名 2024/04/26(金) 23:03:38 

    >>1475
    オーディション時のファーストラブ未だに時々観る。低音(歌い出しの所)も高音(最後のハモリ)もキレイ。

    +24

    -0

  • 1480. 匿名 2024/04/26(金) 23:05:06 

    会田さんはミーアイの方が似合いそう

    +5

    -9

  • 1481. 匿名 2024/04/26(金) 23:09:26 

    >>1472

    +17

    -0

  • 1482. 匿名 2024/04/26(金) 23:11:04 

    >>1255
    優希ちゃんのスタイルほんと憧れる

    +12

    -5

  • 1483. 匿名 2024/04/26(金) 23:12:18 

    >>1316
    ファーストラブの現場評価は梨乃ちゃんが1位だったような。梨乃ちゃんもあやねちゃんもメインパートではなかったけど。

    +8

    -0

  • 1484. 匿名 2024/04/26(金) 23:12:35 

    太陽とシスコムーンみたいで強そう

    +3

    -2

  • 1485. 匿名 2024/04/26(金) 23:14:25 

    >>1483
    現場評ってあやねちゃんを落とそうとする層が別の子に入れたらするからねえ。

    +6

    -5

  • 1486. 匿名 2024/04/26(金) 23:15:32 

    >>1474
    でた、公約守られてないおば

    +6

    -14

  • 1487. 匿名 2024/04/26(金) 23:17:19 

    小悪魔のときの梨乃ちゃんの歌声も好きだったな
    デビュー決まってほんとに良かったね

    +21

    -0

  • 1488. 匿名 2024/04/26(金) 23:17:28 

    >>1485
    あーなるほどそういうことなんだ。梨乃ちゃんはともかく高見さんよりも和ちゃんの方が上だったのはビックリした。もちろんみんな上手かったんだけど。

    +5

    -4

  • 1489. 匿名 2024/04/26(金) 23:18:17 

    >>1486
    え?そう思う人が多いからclick不評なんじゃないの?

    +13

    -4

  • 1490. 匿名 2024/04/26(金) 23:24:00 

    >>1356
    ノースリにして、腕にシェーディングして影を作るメイクして細く見せるとか?
    けど、元々ノースリ着てる画像あったから、痩せたら腕細くはなくても出せないほどでは無かったよ。
    とにかく痩せたら腕も落ちるから、まずは痩せた方が良い。
    ミーアイのビジュは美羽・蘭が引っ張らないと
    美羽ちゃん痩せたら、武井咲系だし、誰も文句言えないビジュアルなんだし。

    +3

    -7

  • 1491. 匿名 2024/04/26(金) 23:26:25 

    つづみちゃんもあやねちゃんも梨乃ちゃんもそれぞれのボーカルにそれぞれの魅力があるから勝ち負けとか言われてもあんまりピンとこないな。梨乃ちゃんからあやねちゃんに引き継がれた語り尽くせない未来のソロパートもどちらも素敵だと思うし。

    +23

    -0

  • 1492. 匿名 2024/04/26(金) 23:28:53 

    >>1472
    ちょっとトピに則してて草

    +10

    -1

  • 1493. 匿名 2024/04/26(金) 23:32:32 

    >>1490
    美羽ちゃんが痩せたらめちゃ強いってのは同意だけど蘭ちゃんと2人でビジュ担とは思わん。

    +9

    -3

  • 1494. 匿名 2024/04/26(金) 23:32:42 

    >>1481
    >>1492
    シンデレラが王子に再会して、義理の妹たちが「ごめんねえ〜大切な妹〜」みたいな感じで擦り寄ってくるシーンだったんだよ。口悪くて申し訳ない。

    +9

    -3

  • 1495. 匿名 2024/04/26(金) 23:33:34 

    梨乃ちゃんはなんでも出来てグループに1人いて欲しいタイプだよね
    日プの時は器用貧乏みたいな感じだったけどファイナル間近でぐんぐん人となりも相まって人気上がってた印象
    個人的にはFLY UP SO HIGHの梨乃ちゃんパート本当に泣きそうになった

    ただね、ちゃんと生かしてくれんの?て不信感は事務所に対してある

    +24

    -0

  • 1496. 匿名 2024/04/26(金) 23:34:07 

    >>161
    ほんと酷い
    ギャル担当にさせられてない?
    ここなはシンプルなミニワンピをピュアさで上品に着こなせるのに、金髪でギラギラなパンツにモケモケのゴツい羽織
    黒かダークブラウンの髪色でメイク薄めで身体の華奢さの分かるシンプルなワンピ着せておいたらどんどん男性ファンつくのに
    垢入り、本当に

    +23

    -2

  • 1497. 匿名 2024/04/26(金) 23:34:24 

    >>1495
    少なくともLDHよりは…

    +10

    -0

  • 1498. 匿名 2024/04/26(金) 23:34:49 

    >>1337
    4月デビューって見たけど全然話し聞かないね
    何かトラブルでもあったのかな

    +1

    -7

  • 1499. 匿名 2024/04/26(金) 23:35:14 

    >>1489
    横失 ネットに毒されすぎでは

    +3

    -12

  • 1500. 匿名 2024/04/26(金) 23:36:30 

    やっとトピ落ちしたね。疲れたわ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。