ガールズちゃんねる

米・連邦検察が水原一平容疑者を詐欺の罪で訴追 大谷翔平選手の口座からの送金額は約24億5000万円

13119コメント2024/04/18(木) 15:51

  • 13001. 匿名 2024/04/13(土) 15:01:37 

    二つも新たにトピ立ったのね
    大谷翔平のMVP受賞翌日に受けた“脅迫” 水原氏と違法賭博胴元との生々しい連絡内容が発覚「母に誓うよ」「本当に、本当にしんどい」
    大谷翔平のMVP受賞翌日に受けた“脅迫” 水原氏と違法賭博胴元との生々しい連絡内容が発覚「母に誓うよ」「本当に、本当にしんどい」girlschannel.net

    大谷翔平のMVP受賞翌日に受けた“脅迫” 水原氏と違法賭博胴元との生々しい連絡内容が発覚「母に誓うよ」「本当に、本当にしんどい」 実に生々しい言葉ばかりが並んだ。22年11月に「もうスポーツ賭博なんか嫌になるよ(笑)。もう1回賭けさせてもらうチャンスはある? ...


    水原一平容疑者、保釈 保釈金約380万円、大谷との接触禁止、更生プログラム参加など条件付きで
    水原一平容疑者、保釈 保釈金約380万円、大谷との接触禁止、更生プログラム参加など条件付きでgirlschannel.net

    水原一平容疑者、保釈 保釈金約380万円、大谷との接触禁止、更生プログラム参加など条件付きで 保釈金を支払うことに加え、パスポートの返納、カリフォルニア州中央地区を離れることはできず、被害者との連絡、面会なども禁止。一切の賭博も禁止され、ギャンブル依...

    +6

    -1

  • 13002. 匿名 2024/04/13(土) 15:06:13 

    >>3097
    何様の発言よw

    +20

    -1

  • 13003. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:21 

    水原あんだけ人生もがいたのに、結局そこらへんのフリーターにも人生まけてしまった

    ムショ出た後は、就職も厳しいのに60億の返済という地獄が待っている

    +17

    -2

  • 13004. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:20 

    >>12968
    大谷は口座の管理を一平に任せたわけじゃない、任せたのは代理人や管理する会社
    大金を持つプロのアスリートが管理を代理人等の会社なんかに任せるのは当たり前
    責められるのは大谷ではなく、管理してた会社と銀行の甘さだ
    もちろんそれを上手く利用して横領したやつが一番悪い

    +38

    -0

  • 13005. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:45 

    >>12968
    お金払ってプロに管理を任せてたのに、そのプロが水原の嘘に騙されてんだもん
    大谷からしたらたまったもんじゃないよ
    お金払って警備会社に家の警備を依頼してたのに、その警備会社がドアを開けて強盗を中に入れたようなもんじゃん

    +38

    -0

  • 13006. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:58 

    >>12535
    自分の人生を引き上げてくれた大谷選手に対する罪悪感なんかは抑止力になるとは思うけどな。

    デメリット大きいとか大谷選手に世話になったのにとかひっくるめて、普通の人なら踏みとどまれるところを踏みとどまらなかったのなんでなんだろうね

    +4

    -1

  • 13007. 匿名 2024/04/13(土) 16:03:11 

    >>12487
    ものすごい悪逆非道で計画的に犯行を重ねていたはずみたいなコメント多いけど、酷いとか冷酷とかといった言葉から連想される強さや賢さは全然感じない。ひたすら弱い人間なんだろうなと思う。
    その場その場で嘘をついてるのとかそれが露呈したらどうしようとか信頼している人にお金盗られる大谷選手の気持ちとかあんまり深く考えていないだけで、己の欲だけに忠実で自分に甘い、弱い人。

    ちなみに、大谷選手のお金を狙っていたあちらのヤクザに目を付けられて良いカモにされたんだろうなとも思ってる。
    (だから悪くないとは言ってないよ)

    +9

    -0

  • 13008. 匿名 2024/04/13(土) 16:11:43 

    >>12169
    大谷が雪肌精の広告やるようになって
    羽生くんの為に雪肌精買ったお金が大谷に流れる盗まれた!
    と騒いでた某アジア系ヲタ中心にいたんだよ
    頭悪すぎてもう…ね

    +9

    -2

  • 13009. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:00 

    >>13008
    羽生結弦のキチヲタの大谷叩き(ライバル視&排除)は異常で
    ガレソにも取り上げられてたっけねw 

    被害者の大谷叩いても羽生の離婚イメージは消えないってのに

    +8

    -1

  • 13010. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:07 

    >>13007
    弱い人は、何度も何度も会計士が口座のこと聞いてきても
    嘘ついてブロックし続けて、大谷になりすました声色で
    銀行の人相手に(録音されてる)電話で話すなんて真似
    とうていできないと思う…

    利己的で暴力的な部分があるんだよ

    +15

    -0

  • 13011. 匿名 2024/04/13(土) 16:25:14 

    大谷の潔白が証明されてよかったけど、これからも大変なのよね

    ドジャース指揮官 水原容疑者保釈受け
    「翔平がこのような重荷を背負わなければならないことにただ同情」
    ドジャース指揮官 水原容疑者保釈受け「翔平がこのような重荷を背負わなければならないことにただ同情」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    ドジャース指揮官 水原容疑者保釈受け「翔平がこのような重荷を背負わなければならないことにただ同情」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ドジャースの大谷翔平投手(29)の元通訳で銀行詐欺容疑で訴追された水原一平容疑者(39)が12日(日本時間13日)、米ロサンゼルス市内にある連邦地裁に出廷し、保釈されたことを受けてデーブ・ロバーツ


    >大谷の疑いが晴れたことについては「最終的に彼(大谷)が冤罪であるという決定が下されたと思う。私たちはみんなそれを信じていた。この件が解決して良かったと思うし、この件が解決し野球をプレーするために前進できることを願うよ。

    彼(大谷)は見事に対処している。彼は野球をすることだけに集中し、そのことに気を取られることなく、素晴らしい仕事をしてくれた。そして、我々の選手たちも同様に実に上手く対処している。雑音がプレーに影響を与えないことに関してはね」と話した。

    +0

    -2

  • 13012. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:42 

    >>12487
    自分が体験しなくても被害者の気持ちを想像できる人のが多いけれど、体験してはじめて被害者の気持ちがわかる人もいるから酷さがわからない人もいてもおかしくはないのかも

    +1

    -0

  • 13013. 匿名 2024/04/13(土) 16:32:15 

    一平はこれで終わり?もっときつい処罰があって欲しいんだけど

    LAタイムズ紙報道 
    ドジャース大谷「司法省の調査にとても感謝している。これからは野球に集中したい」
    LAタイムズ紙報道 ドジャース大谷「司法省の調査にとても感謝している。これからは野球に集中したい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    LAタイムズ紙報道 ドジャース大谷「司法省の調査にとても感謝している。これからは野球に集中したい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)は12日(日本時間13日)、ドジャース・大谷翔平投手が同紙の取材に対して「司法省の調査にとても感謝している。これで一区切りついたので、これからは野球に集中したいと


    >米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)は12日(日本時間13日)、ドジャース・大谷翔平投手が同紙の取材に対して

    >「司法省の調査にとても感謝している。これで一区切りついたので、これからは野球に集中したいと思う」と答えたと報じた。

    +3

    -2

  • 13014. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:40 

    >>13005
    こういう場合はプロに任せていて盗難にあっているんだから、その分は補償というか補填?されるのかな?
    そんな何十億もは無理か…

    +2

    -0

  • 13015. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:04 

    >>12964
    また騙されないように、の意味かもしれないじゃん。

    +0

    -3

  • 13016. 匿名 2024/04/13(土) 17:06:38 

    やっぱまだまだあるねえ

    週刊ポスト
    大谷翔平を襲う「日本人差別」ほか
    「週刊ポスト」本日発売! 大谷翔平を襲う「日本人差別」ほか|NEWSポストセブン
    「週刊ポスト」本日発売! 大谷翔平を襲う「日本人差別」ほか|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     4月1日発売の「週刊ポスト」は、海の向こうの野球界、永田町、そして食卓を騒然とさせる大事件の深層をえぐるスクープ合併号。球場外で苦境に立たされた大谷には、日本の報道とは大きな落差…


    ◆水谷一平「消えたペットビジネス」と「大谷ホールランボール疑惑」
    水谷氏の振る舞いについても次々と新しい証言が出ている。
    本誌は、彼が疑惑発覚直前まで新たにペットビジネスに乗り出そうとしていた痕跡をつかんだ。

    さらに、そのビジネスに関連し、特定のファンをベンチに入れたりホームランボールを渡したりといった特権乱用疑惑も浮上した。

    +1

    -1

  • 13017. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:55 

    >>13014
    昨日読んだんだけど、銀行が一平に騙されたって事が証明されると銀行も被害者なので、保険が下りてそれが大谷に返ってくる事になるかもしれないそうだよ

    +11

    -0

  • 13018. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:17 

    >>12487
    自分か旦那の収入の半分くらいを詐欺で取られたと想像して悔しくない?

    +6

    -0

  • 13019. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:59 

    >>12524
    人のお金盗むのに罪悪感ないってやばいよ
    軽度知的以下は犯罪に罪悪感ないらしいよ

    私は職場で5万入った財布を盗まれたことがあって(家賃支払いの為にたまたまお昼にお金を引き出して入れていた)辛かったわ

    +9

    -0

  • 13020. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:02 

    >>8875
    FBI舐めてる?

    +4

    -0

  • 13021. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:51 

    もう出廷しとるてみたぞ

    +1

    -0

  • 13022. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:27 

    >>13018
    嫁に来たばっかでまだ自分のカネという実感が無いと思う

    +0

    -5

  • 13023. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:27 

    マミ子がしっかりしないとね…・

    +1

    -8

  • 13024. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:51 

    水原さんは賭博で騙されてたの?それとも純粋に賭けに負けたの?
    大谷くんのお金使う前に警察に言ったりしてもどうにもならないものなのかな。個人でやってる賭け事ってことだよね。借金とは違うしよくわからない

    +0

    -1

  • 13025. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:04 

    >>12047
    断る!

    +0

    -0

  • 13026. 匿名 2024/04/13(土) 18:25:23 

    >>13003
    マフィアに××されるかもね

    +11

    -1

  • 13027. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:25 

    >>11735
    言うほど大谷は批判されてるイメージないけど
    野球ファンは常に誰かしら批判してるし

    +1

    -0

  • 13028. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:18 

    >>13015
    FBIは親御さんのような仕事をなさっているとでも

    +0

    -2

  • 13029. 匿名 2024/04/13(土) 19:04:49 

    >>13016
    日本人差別言いたいやつは反日アジア人
    おまエラと一緒に地獄に堕ちるとかないわw

    +0

    -0

  • 13030. 匿名 2024/04/13(土) 19:11:43 

    >>13006
    一般的な日本人の常識に当て嵌まらないDQN今までにも沢山いたよね。

    +1

    -0

  • 13031. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:14 

    >>1217
    それもウソ

    +3

    -0

  • 13032. 匿名 2024/04/13(土) 19:22:18 

    >>13000
    陰謀論とか違うくねw
    ひろゆきあんまり知らんけど陰謀論の人ちゃうやろ

    陰謀論の方が上やと思うわ

    +1

    -0

  • 13033. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:56 

    >>13031
    全部ウッソさー♪

    +0

    -0

  • 13034. 匿名 2024/04/13(土) 19:26:09 

    >>13023
    なんでやねーーーんw
    薄汚れた大人の言いそうな事
    めんどくせーわ

    +1

    -0

  • 13035. 匿名 2024/04/13(土) 20:00:22 

    >>13029
    母国語で書きなよ

    +2

    -0

  • 13036. 匿名 2024/04/13(土) 20:01:18 

    >>13032
    そうね、逆張りしてるだけってラクだよね
    まだ陰謀論のほうが壮大な妄想こねくり回してるかも

    +0

    -0

  • 13037. 匿名 2024/04/13(土) 20:09:45 

    >>13003
    >>水原あんだけ人生もがいたのに、結局そこらへんのフリーターにも人生まけてしまった

    これ負けなんかな
    ある意味爪痕残してる人生だと思うw

    +5

    -3

  • 13038. 匿名 2024/04/13(土) 20:35:52 

    >>13004
    それを言うと水原に通訳任せた大谷にも責任がないとはいえないよね
    もっと給料あげたいんだけどって言うくらい四六時中ベッタリはあかんかった
    もちろん水原の罪ではあるけどね

    +0

    -18

  • 13039. 匿名 2024/04/13(土) 20:36:11 

    >>13037
    刑務所出てからの人生がどうなるか分からないけど今の時点では負けだよね
    大谷にはノーダメージだし自分の財産、仕事、信用を失った
    社会的な信用を失ったのは大きいね
    信用は大事だよ、もう反社的な仕事しか回ってこないよね

    +5

    -1

  • 13040. 匿名 2024/04/13(土) 20:37:41 

    アンチって過疎ってるトピにこっそり戻ってきて居座るんだよね

    +5

    -0

  • 13041. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:37 

    >>13038
    水原は現地じゃ通訳としては破格の高給で有名だったんだよ
    いつも日本のメディアで2人で写ってる姿が報道されていたからベッタリな印象だけど、四六時中一緒だったってほどでもない
    アメリカの記者から羨ましがれてたからね
    あんな程度で約2億も貰えるのかと

    +13

    -0

  • 13042. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:32 

    >>13039
    悪名は無名に勝るからフリーターより勝ち

    +2

    -3

  • 13043. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:59 

    岩隈の通訳が年7万5000ドルだった。
    マリナーズの球団社長が通訳に給料払うのはもったいないと
    岩隈を非難したことで批判を浴びて、解雇されたことあった。

    一平は年8万5000ドル。まあ、相場だね。
    だいたい日本円で1000万円とかその辺だよね。
    でもそれプラス、大谷から手当がでるから2億円か。
    それは破格も破格だよね。だって相場の20倍だから。

    +3

    -0

  • 13044. 匿名 2024/04/13(土) 21:11:13 

    >>13011
    この記事からはあなたが言う「これからが大変なのよね」は感じられないけど?

    抜粋『…彼はとてもストイックなんだ。いいことがあろうと悪いことがあろうと彼はいつものようにやってくる。感情があらわれない。彼はプロであり、ただ野球をプレーすることを望んでいる』

    この↑ロバーツ監督のコメントは日本の大谷ファンが抱いていた大谷像そのものだと思う。
    大谷さんは良い理解者たちに囲まれてるね。

    一平がいなくなってもなんの問題はない。

    +5

    -0

  • 13045. 匿名 2024/04/13(土) 21:16:13 

    >>12138
    シャワーの時とかやられるんじゃない?
    プリズンブレイクでもシャワーのところでやられてたよね?

    +3

    -0

  • 13046. 匿名 2024/04/13(土) 21:24:55 

    >>13042
    そういう目立ってなんぼって輩が犯罪やるんだよねえ
    水原擁護って犯罪者予備軍なんだね

    +2

    -2

  • 13047. 匿名 2024/04/13(土) 21:27:30 

    >>13045
    ついこないだプリズンブレイク偶然観たわw

    掘られてる囚人が「野球カードを盗んだだけだ。まさかプレミアがついて高額窃盗犯になるなんて!!!俺は野球カードを盗んだだけでケツの穴を掘られ続ける囚人生活を送ってる。もう死にてえ涙」
    って回。

    なにこれ一平?
    私シャーマン的な?

    +2

    -0

  • 13049. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:07 

    24.5億とカード転売で+5,000万でいいの?
    合計25億ってこと?

    +0

    -0

  • 13050. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:13 

    >>5487
    プロデューサーが藤井健太郎ていう人で水曜日のダウンタウンのプロデューサーと同じですから...

    +0

    -0

  • 13051. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:22 

    に、に、24億なんて国レベルの国家予算

    +13

    -6

  • 13052. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:00 

    >>2
    ハワイに25億の別荘買ったらしいしまだまだありそう

    +5

    -1

  • 13053. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:57 

    >>13038
    こうやって詐欺師を庇う人ってなんなんだろうか。
    お金の管理している人が騙されたのすら被害者の責任とか意味不明
    脛に傷でもあるひと?

    +12

    -1

  • 13054. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:53 

    >>12922
    36のおばちゃんでごめんね🥹
    トピズレ気味ではあるけど普通に話の流れなんだけどなー。
    アンカー追わない人増えたねぇ。

    +0

    -9

  • 13055. 匿名 2024/04/13(土) 23:16:03 

    >>12672
    確かそうだったかも!
    大谷自身が説明する必要がある!って偉そうに言ってた

    +3

    -1

  • 13056. 匿名 2024/04/14(日) 00:20:36 

    >>2
    にゅーすで、去年の年俸の半分とられたって言われてた、、、去年だけで、、驚愕

    +5

    -0

  • 13057. 匿名 2024/04/14(日) 00:22:14 

    くしゃみしたら尿もれした😭
    治りますか?

    +2

    -3

  • 13058. 匿名 2024/04/14(日) 00:34:31 

    >>2
    銀行名知りたい

    +2

    -0

  • 13059. 匿名 2024/04/14(日) 02:55:09 

    >>7031
    プライベートバンクは存在するよ。joモルガンやubsなんか。スイフトのインターバンクだね。

    +0

    -0

  • 13060. 匿名 2024/04/14(日) 03:55:08 

    >>13047
    いや、ティーバッグにやられて自殺した人もいるんだよ
    ティーバッグのポケット掴まされて犬の散歩みたいに歩いてた人

    +3

    -0

  • 13061. 匿名 2024/04/14(日) 04:13:30 

    >>13057
    骨盤底筋を鍛えるトレーニングをすれば治るかも知れませんが、加齢とともにそういうことも起こってきますよね。
    くしゃみしそうになったら膣を締めるクセをつけた方がいいです。

    +0

    -0

  • 13062. 匿名 2024/04/14(日) 06:35:31 

    >>13060
    どういう意味?

    +2

    -0

  • 13063. 匿名 2024/04/14(日) 07:11:40 

    >>12964
    マークされること=悪は単純すぎるよ
    そうやって常に監視されていれば悪人は手出しできないからね。アメリカは日本との関係性、大谷の立場を考えてIRSを投入したんだよ。早合点やめて欲しいわ

    +3

    -2

  • 13064. 匿名 2024/04/14(日) 07:26:29 

    >>10536
    ダルがっていうより奥さんの山本聖子さんが神なんだろうな
    男性は交際相手や結婚相手に影響受けるパターンって少ないけど
    一方で女性は多大な影響受けるよね
    特に性格面で

    +1

    -4

  • 13065. 匿名 2024/04/14(日) 07:27:34 

    >>10579
    ダル本人が一時期ハマってパチカスだったって言ってた前に

    +1

    -0

  • 13066. 匿名 2024/04/14(日) 08:19:09 

    >>50
    裁判にならないと本当のところは分からないよ。

    +1

    -1

  • 13067. 匿名 2024/04/14(日) 08:19:57 

    >>13064
    えー、それはあなたのウチがそうなんじゃないの?

    +1

    -1

  • 13068. 匿名 2024/04/14(日) 08:23:06 

    >>6577
    横だけど、は?
    たとえば三菱UFJの口座はアメリカでもちろん使えますけどオンラインでも。
    いつの時代に生きてるんですか?

    まぁ、邦銀をなぜ利用しないのか、利用したんだと思うし
    三菱UFJは日本ハムの大株主で大谷さんのスポンサー企業でもある。
    はずしている方が不自然なんだけどね。
    だから、言葉の問題がうんぬんl電話でかんぬんって話はかなりかなり
    アレなんですね。裁判になれば詳細は分かるでしょう。
    裁判に持ち込みたくないのは大谷さん側かもしれないけどね。

    +0

    -11

  • 13069. 匿名 2024/04/14(日) 08:26:07 

    >>13052
    スポンサーでしょう。
    大谷さん、野球グローブ寄付もニューバランスだったし
    ケリー妻へのポルシェも同じく。
    お金、使わなくても済んでいるのでは。

    +4

    -0

  • 13070. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:27 

    >>13069
    ううん、自分で購入して建設中だよ
    来年完成予定

    +1

    -1

  • 13071. 匿名 2024/04/14(日) 09:08:41 

    >>13035
    山葡萄原人容疑とか冗談でもやめてくれ

    +0

    -0

  • 13072. 匿名 2024/04/14(日) 09:13:19 

    >>13068
    >裁判に持ち込みたくないのは大谷さん側かもしれないけどね。

    もう諦めなって。
    今回の件はアンチの完全負け。
    大谷さんは今日もホームラン打つだろうし、24億は銀行が保証する。一平は銀行とマフィアに追われてお先真っ暗。悪いことができません。

    +5

    -6

  • 13073. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:17 

    >>13063
    言い逃れ笑う

    +0

    -1

  • 13074. 匿名 2024/04/14(日) 10:11:22 

    >>12581
    人を見たら泥棒と思えって、しんだじいちゃんが昔よく言ってた。

    +0

    -0

  • 13075. 匿名 2024/04/14(日) 12:26:34 

    >>13067
    何で喧嘩腰なのw
    彼女や奥さんがメンタル面で彼氏や夫に良い影響与えるってあんまり聞いたこと無いわ私は
    病んでた女性が彼氏や夫の支えでメンタル安定するパターンは多いけど

    +2

    -2

  • 13076. 匿名 2024/04/14(日) 12:58:00 

    >>13075
    だからなに?

    +0

    -1

  • 13077. 匿名 2024/04/14(日) 13:11:08 

    >>13074
    私は父に「自分が隙を与えることで罪人を増やしてはいかん」と言われた。

    大谷さんは仕方なかいけどね。
    積極的に狙われたから。

    +1

    -0

  • 13078. 匿名 2024/04/14(日) 13:45:29 

    >>9975
    その裏垢は2017年からあるし、髪はパッツンに切る前じゃないかな?
    飛行機から降りてくる画像の奥さんの顔下の部分と、その裏垢のアイコンの顔下の部分の形がそっくりなんだよね。やっぱ何だかんだで本人の裏垢の様な気がする。

    +2

    -0

  • 13079. 匿名 2024/04/14(日) 13:55:59 

    >>13060
    プリズンブレイクって掘られるエピソードどんだけあんのwww

    +1

    -0

  • 13080. 匿名 2024/04/14(日) 14:12:06 

    >>13054
    興味ないコメントのアンカーなんて深く追わないよ
    長々とトピズレやるのはウザがられて当たり前
    まだ36歳でその感覚はちょっと笑

    +5

    -0

  • 13081. 匿名 2024/04/14(日) 15:12:38 

    馬鹿が永遠に話題ループして疑問投げかけるのは無意味なんで、さっさと頭の中身更新してくれ

    *大谷は知っていたのか?
    →全く知らなかったと検察側も認定
    *被害総額は?
    →2021年11月~2024年1月までの間に24億円(現時点)
    *どうやって?
    →2018年に大谷がアリゾナ州の銀行で口座を開設。その際に水原が通訳として同行して口座情報を把握。
    この口座は大谷のMLBからの給与振込用に開設された。
    その後、2021年当時にギャンブルによる負債が膨れ上がっていた水原は、この口座にリンクしている携帯電話番号や
    メールアドレスを水原のものに変更。(つまり送金の証人を得るための二段階認証依頼自体が大谷ではなく水原にきていた。
    加えて、必要な場合は水原が銀行に大谷のふりをして電話、銀行担当者に送金の証人を出していた。

    *他の人は気が付かなかったのか?
    →当然ながら大谷には会計士や税理士などの財務チームが存在する。(しかし誰も日本語が話せない)                
    水原はその財務チームに「大谷はこの講座に関しては君たちに関与してほしくないと言っている」と伝えていた。
    *他には?
    →2024年1月から2024年3月の間、水原は大谷の口座から4900万円を送金してベースボールカードを購入。
    そのカードはドジャースのクラブハウスへ郵送されていた。           

    +5

    -0

  • 13082. 匿名 2024/04/14(日) 15:38:05 

    >>6257
    その後はどうするのかな?クラブハウス内でネットで捌いて配送するのかな?

    +0

    -0

  • 13083. 匿名 2024/04/14(日) 16:03:30 

    >>13082
    サインもらうんでしょ。
    ハズレのカードでも、選手本人にサイン書いてもらえば
    メルカリとかで売れるかもしれないよね。

    +2

    -0

  • 13084. 匿名 2024/04/14(日) 16:29:37 

    >>13081
    わかりやすいまとめ、ありがとう

    +1

    -0

  • 13085. 匿名 2024/04/14(日) 16:59:25 

    >>13069
    そうそう
    大谷翔平さんが住むんですよって広告塔をやるの

    ドジャーズ大谷選手、ハワイ島の高級リゾートのオーナー&マーケティングパートナーに
    ドジャーズ大谷選手、ハワイ島の高級リゾートのオーナー&マーケティングパートナーにwww.hawaiinisumu.com

    ドジャーズの大谷翔平選手が、ハワイ島に開発されるThe Vista at Mauna Kea Resort(ザ・ビスタ・アット・マウナケアリゾート)プロジェクトの第一号の購入者であり、またマーケティングパートナーとなることが分かった。開発はカリフォルニア本社のウェストポイント...

    +3

    -0

  • 13086. 匿名 2024/04/14(日) 17:59:39 

    >>13053
    このスレにやたらと水原を庇い、大谷さんを下げる人がいる
    一平さんと大谷と呼んで
    水原が泥棒したのは大谷さんと出会ったからみたいなこと言って
    大泥棒に親しみを感じる人みたい

    +6

    -1

  • 13087. 匿名 2024/04/14(日) 20:57:21 

    >>2938
    前夜に運ぶと言っても車横付けで無いと大した額は運べないでしょ

    +0

    -0

  • 13088. 匿名 2024/04/14(日) 21:19:41 

    >>280
    バレるでしょ?大谷翔平は流暢に映画話せないわけだし
    これが通るんならほとんどの詐欺成立するよねw
    この銀行訴えられるよ

    +0

    -1

  • 13089. 匿名 2024/04/14(日) 22:31:27 

    >>13083
    うわぁ~セコい。何かズルい小賢しいやり方。

    +2

    -0

  • 13090. 匿名 2024/04/15(月) 01:36:07 

    >>6617
    うん
    あのコピペはこれをまとめたものみたい
    【全文】大谷翔平11分間の声明発表「正直ショックという言葉が正しいとは思わない」水原一平通訳の違法賭博関与を完全否定 | TBS NEWS DIG
    【全文】大谷翔平11分間の声明発表「正直ショックという言葉が正しいとは思わない」水原一平通訳の違法賭博関与を完全否定 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    ドジャース大谷翔平(29)が26日(日本時間)、水原一平通訳(39)が違法賭博に関与したと報じられ、球団を解雇された問題について初めて口を開いた。今回は記者からの質問には応じず、11分間の大谷の声明文のみの…

    +0

    -0

  • 13091. 匿名 2024/04/15(月) 03:16:24 

    >>989
    マフィアに流れて、裏社会で悪さする資金になるんだな。アメリカで儲けた金をアメリカに返金した感じ。一平なんかのせいで。

    +1

    -0

  • 13092. 匿名 2024/04/15(月) 04:52:00 

    水原の証言は依存症の嘘だから、私も大谷選手を疑うコメに反論してきた

    でも、大谷選手たちの数十億円の金銭管理のずさんさは否定できないよ
    たった一人に数十億を任せるのは…
    何年も盗まれて24億円になっても誰も気付かない、誰も確認もしない
    この甘いやり方では賭博のマフィアに狙われるよね…

    +0

    -2

  • 13093. 匿名 2024/04/15(月) 04:53:35 

    水原は最低の犯罪者だけど、依存症の患者でもある。結局は、脳が狂ってる…
    学歴詐称の詐欺師でもあるけど

    +0

    -3

  • 13094. 匿名 2024/04/15(月) 05:00:36 

    違法賭博の裏にいるマフィアも逮捕してほしい
    大谷の24.5億円のお金を持ってるのは賭博マフィア
    依存症の犯罪者・水原を利用してマフィアが儲けた。黒幕だよね

    +1

    -0

  • 13095. 匿名 2024/04/15(月) 07:17:26 

    >>13092
    えっ、大谷はちゃんとプロに任せてたよ?

    一平が大谷の財務担当者たちに嘘を言っていたんだよ。「個人的な資産だから自分以外には誰にも口座に触れられたくないと大谷が言っている」って。

    そして大谷の銀行口座にひもづく電話番号とメールアドレスを一平のものに変更して、自分が窓口になって銀行口座をコントロールしてたってわけ。

    FBIの会見で明らかになったけど、会見や記事見てないのかな?
    大谷批判するのは良いけど事実とズレたこと言うと説得力ないよ。

    +6

    -0

  • 13096. 匿名 2024/04/15(月) 07:31:30 

    >>13093
    脳波やドーパミンの量を調べれば依存症を証明できるだろうね。依存症や洗脳はその人本来の性質を簡単にぶっ壊すからないあ。元々一平にクズの素質があったとしても、ここまで危機回避能力が皆無だと、やっぱり脳が狂っちゃってんだろうと思う。

    +0

    -0

  • 13097. 匿名 2024/04/15(月) 08:50:27 

    >>13070
    大谷さん使い道あんまりなさそうやし投資にもなるし実家と義実家の家族呼べるしいいねえ。

    実家の家族が大谷さんからお金受け取らないおかげで義実家は元より、親族全員大谷さんに金の無心ができないシステム。これすごない?大谷さん実家頭良いわ。
    一平は切ればいいけど親族間の金銭のいざこざはホンマにエグいもん。

    +3

    -0

  • 13098. 匿名 2024/04/15(月) 09:15:14 

    >>13095
    そうなんだよね?
    計画的な詐欺なんだよね。本当に計画的な詐欺師。
    ギャンブル依存症なんじゃなくて詐欺師。

    +3

    -0

  • 13099. 匿名 2024/04/15(月) 15:47:28 

    >>13098
    依存症と詐欺の罪は両立しないのかなあ。
    酒飲んで運転して人轢き殺したらシラフの時より罪が軽くなるんだっけ?おかしな話だ。

    大谷さんは切って終わりだろうけど、銀行とマフィアが黙っていないよ。法的に踏み倒せてもなんらかの制裁があると思う。刑務所も酷そうだけどこっちもやばそう。

    +0

    -0

  • 13100. 匿名 2024/04/15(月) 16:32:22 

    >>12858
    それも専門でもなくアメリカで育ったただのバイリンギャル男だったっていうのが凄い!高卒でタラタラしてて専門用語も学んでいないのにある意味よく乗り切って弁護士やら会計士やらいろんなエキスパートを出し抜いたわけで、これは大谷の英語力とか迂闊さなんて言えないよ。
    銀行開設からいろんな契約までよく考えたらあんまり頭よく無さそうなのに中高英語力でまあよく出来たものね。銀行エリートさんもドジャース代理人も騙されているってギャンブル依存症以前に詐欺師だと思う。

    +3

    -1

  • 13101. 匿名 2024/04/15(月) 18:51:37 

    >>13100
    もう大谷パワーでしょそこは

    +4

    -0

  • 13102. 匿名 2024/04/15(月) 20:49:41 

    >>13080
    トピズレだと思うならほっとけばいいのにわざわざ横から嫌味返信してくる方も大概だと思うなー、🪃

    +1

    -2

  • 13103. 匿名 2024/04/15(月) 21:21:18 

    >>13102
    ツッコミどころあるんだからそこはツッコむでしょ
    それに対して嫌味って決めつけて嫌味言ってくるのはどうなのwあなたこそほっとけばいいのになぜwww
    ブーメランがすぎるんだわ

    バカばっかり絶望感ハンパない
    日本人じゃないと言ってよ

    +2

    -1

  • 13104. 匿名 2024/04/15(月) 23:22:58 

    >>13100
    訳し方がそういう表現を使うのかと感心されてたらしいんだけど、
    単に難しい単語が解らなかったのかもね。
    まあでも英語はネイティブ並みでしょ。アメリカで育ってるから。

    +5

    -0

  • 13105. 匿名 2024/04/16(火) 11:32:50 

    >>4244
    たこ焼き?日本のよりカリカリで良くね?♪
    指輪のダイヤ?真美子のホクロよりデカけりゃ良くね?♪
    米・連邦検察が水原一平容疑者を詐欺の罪で訴追 大谷翔平選手の口座からの送金額は約24億5000万円

    +0

    -4

  • 13106. 匿名 2024/04/16(火) 16:38:21 

    >>9710
    それより、大谷より先に飛行機から降りる嫁のふてぶてしさが気になったわw

    +0

    -7

  • 13107. 匿名 2024/04/17(水) 05:15:37 

    >>13004
    そうなんだけど、最低年に一度は口座というより資産状況をチェックしていないと
    大谷の場合、個人ではなくて法人化したエース株式会社もあるんだから。
    本当に資産に無頓着ならそんな会社を作って自分がCEOに収まったりしない。
    大谷がウブでナイーブでつぶらな瞳の小鹿ちゃんだとは思えないけど。

    +3

    -2

  • 13108. 匿名 2024/04/18(木) 00:32:17 

    >>13085
    中心部に大谷が住むらしいけど静かにリゾートライフをエンジョイしたい
    人たちからすればマスコミに追われる派手な大谷が来たら迷惑なんじゃないの?
    蓋を開けたらリゾート地としては失敗になると思うけど。

    +1

    -3

  • 13109. 匿名 2024/04/18(木) 04:21:38 

    代理人だけじゃなくて、ドジャースの対応も悪かったよね
    違法賭博の容疑者の水原を信じて、取材を許可する、クラブハウスで証言させた
    その証言のせいで世間に大谷選手の疑惑が広まった
    名誉棄損につながった

    +1

    -0

  • 13110. 匿名 2024/04/18(木) 04:43:32 

    >>13109
    水原のあの取材と・証言のせいで大谷選手が犯罪者あつかいの噂されたのに
    代理人もドジャースもその説明は無いよね。責任あると思う

    +0

    -0

  • 13111. 匿名 2024/04/18(木) 10:25:21 

    日本に来ないで!!

    水原一平容疑者は「刑期を終えたら国外退去処分に」 
    父親は和食店への出勤もかなわない苦境に (新潮)
    水原一平容疑者は「刑期を終えたら国外退去処分に」 父親は和食店への出勤もかなわない苦境に(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    水原一平容疑者は「刑期を終えたら国外退去処分に」 父親は和食店への出勤もかなわない苦境に(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ドジャース・大谷翔平選手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)による違法賭博騒動によって、アメリカに住む両親は人目を避けて生活せざるを得ない状況に追い込まれているという。本人もまた、司法取引に応


    >元連邦検察官でカリフォルニア州弁護士のジョン・カービー氏は、そう前置きしながら、

    「司法取引で有罪を受け入れた場合、今回のように1600万ドルの損失だと、その幅は禁錮51~63カ月となりますが、当局がコンピュータ―使用など手口の巧妙さなどを理由に量刑を増やすよう主張すれば、これが78~97カ月になります」

     さらに続けて、「被害額が1万ドルを超す銀行詐欺は、米国の法律では『加重的重罪』に該当します。イッペイ氏が米国の市民権を持っていなければ、有罪判決を受けた場合は(刑の終了後に)国外退去処分の対象となるでしょう」

     つまり最もあり得るシナリオは、4~8年ほどにわたって服役した後、怒れる大谷ファンが国中にいる日本に帰国、ということになるのだ。

    その時点で、アメリカよりも日本での彼の知名度が高いのは間違いなく、居心地の悪さは想像を絶するところだが――4月18日発売の「週刊新潮」では、精神科医の分析なども交えて、この問題について詳報する。<

    +2

    -0

  • 13112. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:46 

    >>13099
    今、一平が詰められてるのは、ギャンブルでもなく翔平の口座から盗んだことでもなく、
    「銀行だましたな、絶許!!!」ていうところみたいよ。

    電子何とか詐欺?で、それが罪として一番キツイ模様。
    州法通り越して、連邦法になるとか。FBIだね。

    アカウントやパスワードを知ってたことは予想がついたし、本人のあずかり知らぬところで代理人(そういう制度があるらしい)としてやっていたんじゃないかというのが有力だったけど、まさか、登録メールごと替えて、銀行にも電話かけてたのは予想の斜め上。

    +0

    -0

  • 13113. 匿名 2024/04/18(木) 11:44:11 

    >>3497
    通訳として最悪の限りを尽くした見本として
    後世までモデルケースになるだろうね>イッペイ

    +1

    -0

  • 13114. 匿名 2024/04/18(木) 12:21:55 

    アメリカでもフルボッコか…

    「全てが崩壊した」大谷翔平の元通訳・水原一平氏には
    非難が絶えず…米メディア「賭博スキャンダルの後…」
    「全てが崩壊した」大谷翔平の元通訳・水原一平氏には非難が絶えず…米メディア「賭博スキャンダルの後…」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
    「全てが崩壊した」大谷翔平の元通訳・水原一平氏には非難が絶えず…米メディア「賭博スキャンダルの後…」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、元専属通訳の水原一平氏が出頭したことで違法賭博に関与していないとの見方が強まっている。一方で水原氏は数々の真実が明らかとなり、批判の声もあがっている。米メ


    >元アメフト選手のパット・マカフィー氏は「この男は、自分が地球上で最大の野球スターの耳であり口であるという事実を利用して、1600万ドル、さらに2400万ドルを手にしたのだ」と怒りを表している。

    >マカフィー氏は、元スポーツ選手として水原氏の行動を完全な裏切りと捉えている。

    >水原氏に集まる批判に関してドゥベイ氏は「数ヶ月前まで、彼は大谷翔平と同じくらい愛されていた。大谷が通訳兼友人という親しみのある顔なしで行動することは想像できなかった。水原の賭博スキャンダルの後、そのすべてが崩壊した」と言及した。

    +1

    -0

  • 13115. 匿名 2024/04/18(木) 12:32:44 

    うーん、言われても仕方ないことやったからなー

    >「水原一平は、大谷翔平を引きずり降ろそうと必死で試みた」
    >新事実に米記者も呆れ
    >「元通訳を極悪非道と思わせる記事がいくつもあったが、それも納得がいく」
    「水原一平は、大谷翔平を引きずり降ろそうと必死で試みた」新事実に米記者も呆れ「元通訳を極悪非道と思わせる記事がいくつもあったが、それも納得がいく」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
    「水原一平は、大谷翔平を引きずり降ろそうと必死で試みた」新事実に米記者も呆れ「元通訳を極悪非道と思わせる記事がいくつもあったが、それも納得がいく」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大谷翔平の元通訳、水原一平容疑者のスキャンダルに関して新たな情報が発表され続けている。しかも内容が明らかになるたびに、衝撃度は大きくなっている印象だ。  その受け止め方は米メディアも同様だ。


    >『FanSided』のコディ・ウィリアムズ記者は現地4月14日の記事で、“水原スキャンダル”に言及。「詳細が明からになるたびに、ミズハラの印象がさらに悪化していく」と伝えた。

    「ミズハラは韓国ソウルに滞在中、クラブハウスで自らの違反行為とギャンブルによる借金をチーム全員に対して告白。話を完全に理解していなかったオオタニとホテルで話し合い、ブックメーカーに対する借金やオオタニの銀行口座から金を盗んでいたと告げた。さらにミズハラは自身を守るための最後の努力をしている。オオタニに“チームメイトらに話した嘘のストーリーに乗ってくれないか”と嘆願した」

    『New York Times』紙が伝えた内容を引用したウィリアムズ記者は、水原容疑者が大谷に自らの嘘を受け入れさせようとした点に着目。「一連のスキャンダルについて、容疑者が極悪非道な人物であると思わせる記事がいくつもあった。ギャンブルでの借金の規模、他人の口座から巨額を盗んだ点を考慮すれば、それも納得がいく」と記載した。
     
     さらに、「長年連れ添った友人や周囲に対して嘘をつくのは、明らかになっている多くの事実のなかで、最も好ましくない点かもしれない。自己保身のために“嘘に付き合ってくれ”と頼むのは最悪の行為だ」と断罪している。

    +0

    -0

  • 13116. 匿名 2024/04/18(木) 12:37:24 

    ニューヨークタイムスが報道してたんか

    >米紙『The New York Times』は現地時間4月13日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平の元通訳である水原一平容疑者が先月20日に韓国・ソウルで行なわれたMLB開幕戦サンディエゴ・パドレス戦の試合後、大谷自身に借金の肩代わりを依頼し口裏を合わせるよう頼んでいたと報じた。
    同紙の報じた内容に、大きな衝撃が広がっている。
    「他人事なのに怒りを覚えた」水原容疑者の身勝手な″借金肩代わり”懇願に激怒の声が続々! 拒絶した大谷翔平の対応に「本当に大正解」 | THE DIGEST
    「他人事なのに怒りを覚えた」水原容疑者の身勝手な″借金肩代わり”懇願に激怒の声が続々! 拒絶した大谷翔平の対応に「本当に大正解」 | THE DIGESTthedigestweb.com

     米紙『The New York Times』は現地時間4月13日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平の元通訳である水原一平容疑者が先月20...


    +2

    -0

  • 13117. 匿名 2024/04/18(木) 12:41:36 

    こうやってみると、やっぱアメリカのほうが大騒ぎになってる感じだわね

    「みんな最初からイッペイは何か後ろめたいことをやっていると分かっていたよ」大谷翔平の同僚右腕が水原一平容疑者の『クラブハウス釈明』の様子を告白
    「みんな最初からイッペイは何か後ろめたいことをやっていると分かっていたよ」大谷翔平の同僚右腕が水原一平容疑者の『クラブハウス釈明』の様子を告白(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    「みんな最初からイッペイは何か後ろめたいことをやっていると分かっていたよ」大谷翔平の同僚右腕が水原一平容疑者の『クラブハウス釈明』の様子を告白(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     米ネットラジオのジョムボイ・メディアは15日(日本時間16日)、ドジャースのタイラー・グラスノー投手がゲスト出演した番組の動画を公表。同投手は3月20日、韓国ソウルでの開幕戦の終了直後、水原一平容


    >米ネットラジオのジョムボイ・メディアは15日(日本時間16日)、ドジャースのタイラー・グラスノー投手がゲスト出演した番組の動画を公表。同投手は3月20日、韓国ソウルでの開幕戦の終了直後、水原一平容疑者がクラブハウスで「自分はギャンブル依存症だ。多額の借金を大谷翔平に肩代わりしてもらった」と釈明した場面について、チームメートたちの様子を語った。

    >「俺たちはみんな『おまえ(大谷)の味方だぞ』という姿勢だった。クラブハウスにいたみんなは、明らかに彼は何も関係ないとすぐに分かった。彼が最初にやったことは『携帯を持っていって調べてよ』だったし、みんな最初からイッペイは何か後ろめたいことをやっていると分かっていた。彼(大谷)はすごくストレスを感じていたりとかいう感じでもなかった。『自分は何もやっていないから、全て明白になるのは時間の問題だ』というふうに見えた。精神的にも全く削られていないようだった」

     さらに、今後については「いまは全てが白日の下になり、他に集中できることがうれしい。今年いっぱいは彼もあのことについて聞かれ続けるだろうが、うまくやってくれるよ」と、前向きに語った。<

    +3

    -0

  • 13118. 匿名 2024/04/18(木) 12:58:54 

    ガルに来て「大谷は口座みないんか?あやしい」と大谷叩きしてた貧乏喪おっさんへ

    大谷翔平、大金振り込まれる口座“3年放置”に驚きの声も
    同僚「君たちは選手のこと知らないだろ」
    大谷翔平、大金振り込まれる口座“3年放置”に驚きの声も 同僚「君たちは選手のこと知らないだろ」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
    大谷翔平、大金振り込まれる口座“3年放置”に驚きの声も 同僚「君たちは選手のこと知らないだろ」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手の通訳を長年務めた水原一平容疑者は、銀行詐欺罪で訴追された。大谷の口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正送金したとされている。米連邦捜査当局が


    > 大谷は他にも複数の口座を持っているとされているが、3年間も給与口座にアクセスがなかったことに驚きの声も上がった。そんな中、米メディア「ジョムボーイ・メディア」のポッドキャスト番組「クリス・ローズ・ローテーション」に登場した同僚のタイラー・グラスノー投手は「(自分の口座を確認しないアスリートは)ほとんどだよ」とコメントしている。

     司会のクリス・ローズ氏から「だよね! ほとんどがしないよね」と同調されると、グラスノーは「ああ、間違いなく。ログインの仕方すら知らない。僕が知ってるアスリートたちは何も知らない。関係者がやってくれるって感じだ」と説明した。

     グラスノーは信頼している人物に任せるケースが大半だと指摘。「君を信じてるから、やっといて。お金の心配なんてしたくないし、って感じ。これがかなりノーマルなこと」と話した。

    大谷が水原容疑者の不正送金に気づかなかったことが注目される点にもなったが「みんなが信じられないってなってたときに、『君たちはアスリートのことをそんなに知らないだろ』って感じだったよ。だから今回の事は信じた。だってこれがほとんどのスポーツで、大体の人が取ってるやり方なんだから」とも語っている。<

    +3

    -0

  • 13119. 匿名 2024/04/18(木) 15:51:01 

    ガルみん大谷に訴えられたらいいのにねー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。