ガールズちゃんねる

家庭的な女性はもう古い、結婚したい男性の理想の女性像に大きな変化「一人暮らし」「母親との距離」自己PR欄は「家事はサポート」ではなく「分担」の時代に

2191コメント2024/04/16(火) 12:18

  • 2001. 匿名 2024/04/12(金) 10:06:59 

    >>1418
    というより、男性は学がなくても肉体労働だったりでそれなりに稼げる仕事できるわけじゃん。
    家庭環境だったりで大学行けなかった女性なんて男性みたいに現場仕事とかきついと思うよ。
    それ以外にも残業、休出できる体力も違うし。

    +1

    -3

  • 2002. 匿名 2024/04/12(金) 10:08:09 

    >>1994
    そんな事を平気で言うから、少子化になるんだよ!わからないの?あなた方男性がしっかりしてないから

    +5

    -2

  • 2003. 匿名 2024/04/12(金) 10:08:14 

    >>935
    日本語不自由なの?
    妻が自分の収入は全額お小遣いにしてる!って言うから、違うよと反論したまで。
    夫がじゅうぶんに稼げないから、妻はパートやフルタイムで得た収入を家計に入れてますよ、と。

    +7

    -0

  • 2004. 匿名 2024/04/12(金) 10:08:44 

    女だって手の込んだ料理食べたいって!
    結婚したらもう、自分じゃない人が作った手のこんだ料理食べられないのは絶望

    外食とも違うんだよ

    +10

    -2

  • 2005. 匿名 2024/04/12(金) 10:10:15 

    >>2004
    手の込んだ料理食べたいなら
    ガスト行きなさい

    +3

    -1

  • 2006. 匿名 2024/04/12(金) 10:11:34 

    >>1994
    じゃあお前いらんやん
    妊娠もしない、出産もしない、家計支えるつもりもないお前いる?
    家事育児軽視する奴は、共働きしたって家事育児やらんからな。

    お前が嫁に提供できるの精子だけやん

    +11

    -3

  • 2007. 匿名 2024/04/12(金) 10:11:52 

    >>2001

    女はキャバ嬢やら風俗で何千万円って稼いでるよ

    +1

    -4

  • 2008. 匿名 2024/04/12(金) 10:12:09 

    >>12
    わたしも。
    自分で作りたい派だから作ってる。
    平日は品数少ないし、手の込んだものは作れないけどね。

    +0

    -0

  • 2009. 匿名 2024/04/12(金) 10:12:11 

    >>9
    満足いく家事の分担ができる男性って本当に少ないと思う。やっぱり女性のほうが細かいところに気づきがちだからどうしても負担が偏ってうまくいかない

    +3

    -1

  • 2010. 匿名 2024/04/12(金) 10:12:37 

    >>2006
    主夫は家事育児するじゃん

    +2

    -4

  • 2011. 匿名 2024/04/12(金) 10:13:30 

    勉強しまくって良い大学、良い会社、独立して起業して本当に良かったと思う
    ハイレベルな男からモテモテだよ
    雑魚にモテても意味無い

    +5

    -0

  • 2012. 匿名 2024/04/12(金) 10:13:44 

    >>823
    たぶんね、ウソをついてる自覚もないよ。
    トピに湧いてくるガル男の「論点ずらし」って端から見たら話の流れに付いてこられてないじゃん?
    自分では正論言ってるつもりなんだよ。低能は自分の低能さを分からないっていうもんね。

    +10

    -0

  • 2013. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:17 

    >>2006
    結婚なんて
    経済的なリスク分散をしたいだけw

    子供なんて負担になるだけw
    そんなことより稼げよw

    +2

    -5

  • 2014. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:55 

    >>2011
    だからお金あるなら主夫養えって

    +2

    -0

  • 2015. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:03 

    >>1698
    総合病院勤務とかだとシングルでやって行けるから、いつでも無能な夫は切り捨て出来る事も忘れがち

    +13

    -0

  • 2016. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:48 

    男も女も稼げる時代なんだし
    普通なら
    主夫もいるはずなのに
    いない
    つまり女性は家族を養わない

    そうなると
    男は結婚したいなら稼ぐしかないし
    女は仕事辞めるしかない

    +2

    -0

  • 2017. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:53 

    >>2010
    同等って言うなら甘えんな
    女だって「妊娠出産できないけど専業主婦にはなりたい」ってどこに需要あんねんって時代

    +2

    -2

  • 2018. 匿名 2024/04/12(金) 10:17:48 

    >>2006
    稼ぐ能力もあまりない、パッとしない遺伝子の精子だよ。いらなくね?

    +7

    -2

  • 2019. 匿名 2024/04/12(金) 10:17:59 

    分担の時代とか言っても家事も子育ても何も手伝わない男って多いよ。休みの日は家でごろごろ暇そうにしている割にはご飯まだかとかコーヒー持って来いとか命令ばかりしているし。ご飯を作ってもおいしいと言って食べればいいのに文句ばかり言っている。暇なら自分でご飯作れ。それに人が作ったご飯に文句言うな。

    +3

    -1

  • 2020. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:41 

    >>1962
    男も女も結婚で自分のお金と自分の時間を失いたくないからね。
    専業主婦希望の男なんてよっぽどの資産家か高年収以外は求められないね。

    +2

    -0

  • 2021. 匿名 2024/04/12(金) 10:19:03 

    >>2017
    とにかく
    女が仕事するなら主夫を養えば良いでしょ!
    バカじゃないの

    +0

    -3

  • 2022. 匿名 2024/04/12(金) 10:19:10 

    >>6
    こういうの見る度、男性変わってなくない?女性はそんなに働きたいか?って思う。政府が働き口増やして税金増やしたいだけじゃないかと。
    女性の負担は増えるばかりじゃない?
    もちろん働きたい女性がいるのは素晴らしい事だし、視野が広がって女性が活躍する場が増えて欲しいとは思うけど、言うほど男性の意識とか女性に対する世間の目って変わってなくない?特に地方は全然変わってない。
    子供産む度に自分の栄養抜きとられて、休む間もなく仕事、家事、旦那子供の世話、親下手したら義親の面倒、PTAや自治会…書いてるだけで女性の負担多くて吐きそう。でもそのうち男性と女性逆転する世の中になるのかな?

    +6

    -1

  • 2023. 匿名 2024/04/12(金) 10:20:03 

    >>2019
    それは離婚しなさい

    +2

    -0

  • 2024. 匿名 2024/04/12(金) 10:20:36 

    >>2018
    頭の中 セックスでいっぱいみたいねw
    妊娠出産とか犬猫でもできるけどw

    +1

    -6

  • 2025. 匿名 2024/04/12(金) 10:22:13 

    >>2004
    おばんざい系のお店に行く
    家事代行を頼む
    実家に帰省した時いっぱい食べる
    旦那が頑張る

    てか結婚したら食べられなくなるの?それ今まで誰に作ってもらってたんだろ

    +4

    -0

  • 2026. 匿名 2024/04/12(金) 10:22:38 

    >>2022
    女が仕事して旦那を主夫にすれば良いんだよ
    旦那がPTA

    +1

    -4

  • 2027. 匿名 2024/04/12(金) 10:22:50 

    >>2007
    それが普通の女性に何の関係があるの?

    +2

    -1

  • 2028. 匿名 2024/04/12(金) 10:22:54 

    >>1994
    男社会の競争に敗れた男は女を敵視する。
    その他責思考が男の土俵で惨敗する原因だと気付けよな。

    +9

    -2

  • 2029. 匿名 2024/04/12(金) 10:23:19 

    >>2013
    経済的リスク避けるためだけに結婚してくれる子おらんて…そのレベルってもう何らかの障害あるやん
    他人に働けって言うてる場合やないし、結婚してる場合でもないし、将来のために役所に相談するか何らかの公的支援受けて生活再建しろ

    +1

    -0

  • 2030. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:11 

    >>2027
    キャバ嬢なんか女子大生ばっかじゃん

    +0

    -3

  • 2031. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:28 

    >>2019
    そんな昭和のオヤジみたいな人、いまでもいるの?
    うちは共働きで同じくらい稼いでいる(資産は私の方が多い)から「コーヒーもってこい」なんて言われたらインスタントコーヒー投げつける

    +3

    -0

  • 2032. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:57 

    >>81
    こういう目に付くタイプは男女両方いるよ
    女だって、漫画かドラマで見たキャラクターのことですか?って理想を真面目に語る人いるじゃん

    +0

    -0

  • 2033. 匿名 2024/04/12(金) 10:26:57 

    働く女子と
    家庭的な男子で結婚すれば良いんだよ
    それで解決だよ
    少子化は

    従来の働く男性と主婦の夫婦を逆にするだけじゃん

    +3

    -2

  • 2034. 匿名 2024/04/12(金) 10:27:11 

    こういう文章読んでると血の気ひくわ
    旦那に子持ちパート主婦がフルタイム復帰を希望され
    不倫にお金を捻出したいのが分かってるから現在の家事育児の負担を毅然と言い返したってのがバズってたけど
    結局嫁は家政婦でさらに養ってまでくれてという両親2人役を1人に任せたい(なんなら煽ててくれるギャバ役まで頼みたい)ただのクソガキのまま精神が発達していない男達しか存在しないんだって現実しかないのを分かっているから
    天地がひっくり返っても結婚しないし子供も産まないよ男共の自業自得

    +3

    -0

  • 2035. 匿名 2024/04/12(金) 10:28:06 

    >>2021
    私、レスバでウザ絡みしてくる奴よりも荒らしよりも的外れな海外の長い記事貼り付ける奴よりも、話しても伝わらないんだろうなってレベルで会話のできない奴が一番嫌い
    だからもう関わらないでほしい私も関わらないから

    +4

    -1

  • 2036. 匿名 2024/04/12(金) 10:29:30 

    >>1586
    あのね、料理が一番負担の大きい家事なの。
    それくらい、と思ってるあたり家事の経験もないし、家事を軽視してるのが丸わかり。
    自分がやれもしないことに軽々しく「それくらい」なんて言うのはやめろ。

    +6

    -2

  • 2037. 匿名 2024/04/12(金) 10:30:38 

    >>30
    >従来の女性らしさを求めるなら、

    そんなのいらないw
    子供も家事もセックスもどうでもいいから
    さっさと稼いでこいとw

    +0

    -1

  • 2038. 匿名 2024/04/12(金) 10:31:07 

    >>102
    共働きだから、家事は便利家電買い揃えたよ。
    まあ、少し貯金できてる程度に仕事してくれれば助かるっていうタイプと結婚したので、正社員だけど仕事がそこまで大変じゃないのも大きいと思う。
    バリキャリ系の正社員ではない。
    今は子育て中だから時短で働いてるのも大きいと思う。
    フルタイムに戻ったら大変さがまた変わるんだろうな。

    +2

    -1

  • 2039. 匿名 2024/04/12(金) 10:32:49 

    >>1
    ニーズが細分化し過ぎて細かい部分で合う人同士が結婚すれば…くらいしか感想が出ない
    理想に合う人が見つかるといいね

    +1

    -0

  • 2040. 匿名 2024/04/12(金) 10:32:52 

    そんなにイメージ変わってんのかな?
    どこで働くかの違いで、働き者を希望してるのは変わらないんじゃないの?

    一部相手に癒して欲しがる人はいるけど、女もいるからな

    +0

    -0

  • 2041. 匿名 2024/04/12(金) 10:33:54 

    >>1166
    この人年収600万のアラフォー男かな?
    その歳で25歳を狙うなら最低1500万は必要かと。
    夢見すぎだよ…

    +4

    -0

  • 2042. 匿名 2024/04/12(金) 10:33:58 

    >>2029
    違うでしょw
    家事や子供なんてとうでもいいから
    男の稼ぎなみに女も稼いで
    リッチな人生を謳歌したいだけ

    +0

    -4

  • 2043. 匿名 2024/04/12(金) 10:33:58 

    >>741
    働く母と暮らした子どもは 現実がわかってるよね。

    +4

    -1

  • 2044. 匿名 2024/04/12(金) 10:34:16 

    >>996
    本来なら前回やってもらったから今回はその分もこっちがやるねーってならばいいんだけど結婚しちゃうとなぁなぁになるのかな?
    あと家事したくなくてあえて夜に色々予定入れたり、出張したりして相手に家事押し付けたりするパターンもあるし やられた側は自分じゃないって思ってもゴミや汚れが溜まればやらざる得ない

    やはりお掃除ロボの開発を至急必要だね
    そうすれば夫婦共に家事分担はしなくていい
    育児すら放棄するのならもう結婚するなって話だけど

    +0

    -0

  • 2045. 匿名 2024/04/12(金) 10:34:40 

    昔と違って女も独身で食べて行けるようになって来ると、自分の子供を産んでくれる女が見つけられない男が増えて行きますね。

    +3

    -2

  • 2046. 匿名 2024/04/12(金) 10:35:42 

    >>818
    夫婦は対等だから相互に扶養義務があるんだよ
    いざという時は働いて旦那を養う必要があるということ
    それもできない女が対等で当然なんて虫が良すぎるわ

    +2

    -1

  • 2047. 匿名 2024/04/12(金) 10:35:45 

    部屋が「多少」汚くても死にゃしないよ
    離婚してるのは身の回りでは潔癖症

    +2

    -0

  • 2048. 匿名 2024/04/12(金) 10:35:48 

    私は毎日旦那の為に喜んでコーヒー淹れてる‥いってらっしゃいのハグも毎日する。キ○いとか言われそう

    +2

    -0

  • 2049. 匿名 2024/04/12(金) 10:36:09 

    ゴミ屋敷じゃ問題だけどさw

    +2

    -1

  • 2050. 匿名 2024/04/12(金) 10:36:26 

    >>108
    これを年収600万未満のパートや派遣など非正規の女が言ってたりするのが笑えるのよな

    +2

    -3

  • 2051. 匿名 2024/04/12(金) 10:36:27 

    >>2034
    昔はヒモとか呼ばれていた気がする
    男女のニーズが合えばそれて良いんじゃないかな
    ヒモに対するイメージはあまり変わってないけど

    +1

    -0

  • 2052. 匿名 2024/04/12(金) 10:37:20 

    幼稚園とか行くと母親がほとんど
    専業主婦でびっくり!

    +1

    -0

  • 2053. 匿名 2024/04/12(金) 10:37:23 

    >>2004
    手の込んだ料理じゃなくても自分じゃない誰かが用意してくれて上げ膳据え膳でご飯食べたいよね
    仕事から疲れて家事育児しんどいのは男女関係ないんだから男も仕事をさっさと切り上げて帰ってやることやれよって思うわ

    あと、一時期、子供連れて毎日外食してたけど子どもが夕飯は外食するものって思っちゃってやめちゃった

    +7

    -1

  • 2054. 匿名 2024/04/12(金) 10:37:50 

    例えば朝日新聞の社員の女性(29)が
    18才のイケメン大学生と恋しても良いじゃん

    それで結婚したら
    大学生が主夫とか

    男女逆ならよくあるじゃん

    +1

    -0

  • 2055. 匿名 2024/04/12(金) 10:38:29 

    >>1994
    なら家事育児も女と同じ責任を負うべき

    特に育児。夜泣き対応から3時間ごとの授乳、月齢に合わせた離乳食作り、赤ちゃん用品の殺菌消毒、外出時の準備
    保育園の諸手続き、病気対応、連絡、送迎、小学校入学準備、勉強を見る、メンタルケア、PTA関係、受験サポート〜中略〜大学卒業まで

    小さい頃は目が離せないし男は危機意識がゆるいから母親と同レベルの注意力と衛生観念と危機管理能力を持てるかどうか
    それができて初めて平等と言える

    +11

    -2

  • 2056. 匿名 2024/04/12(金) 10:38:43 

    >>757
    掃除と料理は家政婦を雇えば良いのた、子供さんが高校生くらいまでなら帰宅した時家に大人がいるだけで安全な気がするし。

    +2

    -1

  • 2057. 匿名 2024/04/12(金) 10:38:52 

    >>2050
    え、どこが笑えるんだ?

    +1

    -1

  • 2058. 匿名 2024/04/12(金) 10:38:59 

    パートナー女性や子どもをいくら虐げても男性自身の男性社会のランクは変わらないような
    何なら男性社会内のランクが下がったりもする

    +2

    -0

  • 2059. 匿名 2024/04/12(金) 10:40:08 

    >>2055
    男は危機意識がゆるい

    これ、女も危機意識ない人はないけど男性の方がそういうの多いイメージだな
    この前も2歳くらいの子が車道に出てるのにお父さん後ろからチンタラ歩いてるだけ こっちはクラックション鳴らしたけどお父さん焦ることもなくちんたら歩き続ける

    どっちにしても危機意識ない親って男女共に発達障害なんじゃね?って思ってしまう

    +7

    -2

  • 2060. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:25 

    中村うさぎとか西原理恵子の旦那は
    主夫だったよね

    +2

    -0

  • 2061. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:26 

    >>2052
    小さい頃はどっちでもいいでしょ
    余裕があるならついててあげた方が子には優しいよね
    子がお仕事辞めてと訴え夫婦共に目が覚めたのか反省し、やり直した家知ってるよ
    立派なお仕事だったけど

    ある程度大きくなって手が離れるまでのお話

    +1

    -0

  • 2062. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:29 

    >>618
    よこ
    うちの夫、専業主婦の母親を見てそれが当たり前で育ってるからその理想像はなんとなくあって、でも自分1人の稼ぎだけでは…という、板挟みな世代だよね。

    今の時代の私達は、家の事もして、子育てもして、世間からは当然のように「そろそろ働けるね」って、そんなに何でもかんでも求めないでよー!って思う。
    女性への負担が大きいよね。
    社会も良くないね。

    +6

    -1

  • 2063. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:36 

    >>1932
    そもそも正社員で仕事続けていくのは自分のためでもあるんですけどね
    なかなか女性の意識が上がらないから舐められたまま

    +2

    -0

  • 2064. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:36 

    >>741
    よこ
    あまりに激務とか海外転勤に家族同行させたい職種の人、育児に熱心な家庭出身の人たちはそう

    +0

    -0

  • 2065. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:41 

    >>2056

    うちの夫も嫌がる
    仕事とはいえプライベート空間に他人をあげるの嫌なんだってさ
    そういう人が多いのかもね
    あと共働きにするにあたってシッターの見積もり取ったけど毎日雇うと30万近くかかるんだよね
    なかなかいいお値段だから大半の人には利用できんのじゃないかな

    +2

    -1

  • 2066. 匿名 2024/04/12(金) 10:42:14 

    もっと世の中専業主夫が増えれば
    女も仕事しやすくなんだよ

    +0

    -3

  • 2067. 匿名 2024/04/12(金) 10:43:08 

    >>757
    ベビーシッターや専任の家庭教師を雇う時は何人も面接する家庭も多いみたいだね

    +1

    -0

  • 2068. 匿名 2024/04/12(金) 10:43:35 

    家庭的な女性は古いっていい迷惑だよね
    ほっとけよ

    +6

    -0

  • 2069. 匿名 2024/04/12(金) 10:43:38 

    >>1
    鉄の女を褒め言葉と思う私は結婚には向かないと自覚している
    柔らかさ?カケラもねー

    +0

    -0

  • 2070. 匿名 2024/04/12(金) 10:43:39 

    >>2060
    後者の人は旦那を病院から出して酒飲ませて又アル中にさせ、早死にさせた人でしょ?

    +1

    -0

  • 2071. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:03 

    そもそも
    仕事したい女ってそんないる?

    主婦の方が楽で良いじゃん

    +7

    -2

  • 2072. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:15 

    >>2068
    古いっていうなら育児家事折半できない男も古いからさっさと生まれ変われって思うわ

    +4

    -1

  • 2073. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:31 

    理想を追求していけばいいんじゃないかな
    妥協して結婚して別れるのはお互いに不幸だわ

    +1

    -0

  • 2074. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:46 

    病院から出したくせに又は酒飲ませてヒャッハー後に、私苦労してます業とか同情されないよ

    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:53 

    子供ができて男性が正規雇用から時短やパートになったの私の周りではいない。ほとんどが女性。
    それだけ女性の家事育児の負担が大きいことの表れなんだよな。
    妻に稼いで欲しければ夫も時短やパートになる覚悟は必要だよ。
    時短やパートは嫌だけど妻には稼いで欲しいって、いいとこ取りしてるだけやん

    +5

    -2

  • 2076. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:11 

    >>2042
    それがもう発想が貧困やねん
    嫁の年間数百万円ぽっちのわずかな稼ぎが増えたところでリッチな生活なんて無理やから
    もうな、貧困やねんアンタは。まず生活見直して再建せなあかんレベルやって認識するところからはじめんと。
    ガルちゃんなんか余裕ある人しかやったらあかんもんやで

    +2

    -2

  • 2077. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:20 

    >>2072
    イクメン増えてると思いますけどね

    +4

    -4

  • 2078. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:26 

    >>2012
    横ですが
    ガル男は定年退職した爺ばっかりな気がする

    +4

    -2

  • 2079. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:29 

    >>2033
    家庭的な男子がいたらいまこの世で一番モテるだろうね
    彼女5人くらいいそう

    +4

    -6

  • 2080. 匿名 2024/04/12(金) 10:46:13 

    >>2075
    いやいや
    仕事したくないから結婚する女ばっかじゃん

    +2

    -1

  • 2081. 匿名 2024/04/12(金) 10:47:17 

    >>2071
    フルタイムの知り合いはみんな仕事なんかしたくないって言ってるよ。
    だから専業叩きのトピが盛り上がる。

    +6

    -1

  • 2082. 匿名 2024/04/12(金) 10:47:46 

    女子アナが金持ちのIT社長と結婚しておいて
    仕事できないとか言ってるのが分からん

    家庭的なサラリーマンと結婚して
    旦那に主夫して貰えば良いだけじゃん

    +2

    -0

  • 2083. 匿名 2024/04/12(金) 10:47:52 

    まあその大変な育児という仕事を女が担った結果今の時代の完成品の殆どが高卒orFラン大卒年収300万〜400万の人間なんですけどね
    夫婦で育児するようになって少しはレベルが上がれば良いですね

    +1

    -0

  • 2084. 匿名 2024/04/12(金) 10:48:24 

    >>2071
    より良い生活をするために働いてる女性がほとんどよね
    貧乏よりお金があるに越したことはないし

    +3

    -1

  • 2085. 匿名 2024/04/12(金) 10:48:48 

    >>2051
    なるほど
    だからホストが流行ってるのか!
    確かに、なんでこんなにホストの話題が毎日尽きないのかと思ってたけど
    稼げるから養ってると(主に水商売、風俗が多いけどね)

    +2

    -0

  • 2086. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:06 

    >>2042
    リッチに程遠くて草

    +3

    -0

  • 2087. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:26 

    婚活では猫+便利家電とコスパ対決して勝たないと選ばれない
    子供というチート武器なしでこのコンビに勝つのは厳しい

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:28 

    >>2085
    それは違う

    +0

    -0

  • 2089. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:48 

    ゆうま記事、まもなく一平にコメント数抜かれる。

    +1

    -0

  • 2090. 匿名 2024/04/12(金) 10:50:12 

    >>2081
    えっ。私は仕事大好きだし周りにも仕事は続けたい派が多い。ホワイト企業だからかな?
    家にいてもやりたいことなんかないし、むしろ家事が嫌い。

    +2

    -2

  • 2091. 匿名 2024/04/12(金) 10:50:23 

    >>2071
    結婚相談所いけば現実が分かるよ
    専業主婦希望の割合の方が多いし

    +3

    -1

  • 2092. 匿名 2024/04/12(金) 10:50:52 

    >>2085
    ホストは特殊な客層を金稼ぎさせる道具だから組織に属している
    ヒモは個人活動

    +0

    -0

  • 2093. 匿名 2024/04/12(金) 10:51:42 

    >>2090
    私男だけど仕事嫌いだから
    主夫したい

    +2

    -1

  • 2094. 匿名 2024/04/12(金) 10:51:50 

    >>2090
    大企業ホワイトのママ友も言ってた
    育児だけに専念したいってさ。

    +3

    -0

  • 2095. 匿名 2024/04/12(金) 10:51:51 

    >>225
    このケースだと年収あげたら希望が叶うね
    年齢的にも急いで転職頑張らないと

    +0

    -0

  • 2096. 匿名 2024/04/12(金) 10:52:08 

    >>2075
    パートになる覚悟って嫌味?笑うところ?
    元々稼ぎの少ない方が仕事辞めただけでしょ
    今専業主夫希望増えてるし許されるなら喜んでなる人いるよ

    +2

    -1

  • 2097. 匿名 2024/04/12(金) 10:53:25 

    >>2058
    男性社会の男性のランク付けは厳格過ぎて引く
    あの格付けが内面化している男性は弱者に当たり散らす気持ちになるのも分かる
    行動には賛成しないけど、殺伐としてくるよね

    +0

    -0

  • 2098. 匿名 2024/04/12(金) 10:53:44 

    >>2079
    いつの時代もお金稼げる男がモテる
    それは変わらない
    家庭的になられたところで金ないと生活できないし贅沢できない

    +6

    -1

  • 2099. 匿名 2024/04/12(金) 10:54:00 

    東京だと子育て世帯の6割が世帯年収1000万超えだからねえ
    ファミリー物件の家賃相場が20万前後で生活費かかるから正社員共働きでもカツカツなのが現実

    +2

    -0

  • 2100. 匿名 2024/04/12(金) 10:54:20 

    まぁ男性からしたら今の時代は専業主婦よりも家事分担で生活費を稼いでくれる女性を求めるよね
    ただ残念な事に今の時代も専業主婦を求める女性の割合の方が多いのよ

    +0

    -3

  • 2101. 匿名 2024/04/12(金) 10:55:21 

    この人、休みの日だけ料理して皿も洗わず家事した気になって満足しそう

    +16

    -1

  • 2102. 匿名 2024/04/12(金) 10:55:31 

    >>2071
    楽だけどバレないように大変なことにしてる

    +3

    -4

  • 2103. 匿名 2024/04/12(金) 10:57:04 

    >>2033
    でも宮崎謙介みたいな育児休暇取って浮気する夫もいるからなぁ

    +11

    -0

  • 2104. 匿名 2024/04/12(金) 10:57:09 

    >>2084
    より良い生活って?実際大した事無いよね

    +4

    -1

  • 2105. 匿名 2024/04/12(金) 10:57:53 

    女性は結婚生活の負担が多い側なので、経済面の心配が少ない女性は結婚から遠ざかるかもね
    男性は結婚生活のメリットが多いと感じる人と負担が多いと感じる人で二極化している

    +5

    -1

  • 2106. 匿名 2024/04/12(金) 10:57:54 

    >>2071
    お金があればね…旦那がかなりの高収入
    とかなら専業主婦の方が楽だよ。
    でも今は、女性も大学なり専門なり行く人
    多いから働かないともったいないような
    気がする。

    +5

    -0

  • 2107. 匿名 2024/04/12(金) 10:59:28 

    >>2001
    それなら結局女は男に生かされてるってことでいい?じゃあせめて家事育児くらい黙ってやらないとね

    +2

    -6

  • 2108. 匿名 2024/04/12(金) 11:00:07 

    >>2013
    むしろ家事育児してくれて経済も支えてくれる嫁が良いみたいな勘違い男多いけどね
    なんなら妻より年収が高ければ家事育児免除されるって思い込んでるヤバい奴もいる

    +9

    -1

  • 2109. 匿名 2024/04/12(金) 11:01:43 

    >>2068
    実際男は今でも家庭的な女が好きだよ
    でも自分の収入だけではムリだし責任大きいから家庭的を妥協して女も稼いでほしいって言ってるんだよ
    結局家庭的も求めるから家事育児はほぼ嫁に任せるよね
    終わってる

    +7

    -1

  • 2110. 匿名 2024/04/12(金) 11:04:00 

    >>829
    女性の場合は男性に求める稼ぎの部分は変わってないけど、その男性の収入が減った分共稼ぎだから家事育児も求めるように変わったよね
    結局お金の問題な気もする笑
    何だかんだ言っても結婚する人はしてるし、相談所とか条件で結婚する人達のハードルが変化してきてるって事なのかな

    +5

    -1

  • 2111. 匿名 2024/04/12(金) 11:05:38 

    >>2026
    もし逆転したとしても、子供産むのは女性にしか無理だから主夫は難しい気がするんだよね。体休めないといけないし。貯金がある程度あるなら大丈夫だろうけど。
    マイナスだろうけど、母親が男の子可愛がってなんでもしてあげるから、何十年もずっとループなんだろうね。
    父親で自分も苦労したけど、同じように息子になんでもしてあげるからそれが当たり前になって、その将来の嫁も母親像重ねられて苦労するみたいな。極端な話しだけど。

    +4

    -2

  • 2112. 匿名 2024/04/12(金) 11:06:56 

    >>2055
    ほんとよねー。
    小児科学会の論文でもあったよ。
    日曜日に子供の救急搬送が多くて、同行してたのは父親。こどもと大半を過ごす母親の方が子供の事故が少なくて、父親の危機管理不足が圧倒的ってさ。

    +12

    -1

  • 2113. 匿名 2024/04/12(金) 11:06:59 

    前にテレビみてたら男手取り60万年収1000万と、女手取り20万のカップル出てきたけど、彼女が家事全部やって生活費やデート代折半だって…
    付き合ってる意味ある?

    +8

    -1

  • 2114. 匿名 2024/04/12(金) 11:08:03 

    >>2079
    いくら料理洗濯掃除完璧で子供好きで育児積極的にやります!な男でも非正規年収300万なら弱者扱いだよ
    金稼げる男がモテるのはいつの時代も変わらない

    +9

    -1

  • 2115. 匿名 2024/04/12(金) 11:09:55 

    いくら年収高くても家庭に入れる気ない奴って普通に居るからね
    渋々出してるから、感謝しろ誰のお陰で(略)ってごねるんだよな

    +6

    -0

  • 2116. 匿名 2024/04/12(金) 11:11:02 

    >>806
    そうかな?まぁ毎日定時であがれる派遣限定だけど。

    +2

    -2

  • 2117. 匿名 2024/04/12(金) 11:11:30 

    >>521
    同感。漢らしく責任ある重要ポジにつきたいって男ほんと減ってる。まぁそういうのは一生うだつの上がらないヒラで終わっていくんだろうね

    +3

    -2

  • 2118. 匿名 2024/04/12(金) 11:11:59 

    >>1994
    女ってだけで合格点や面接で通らない社会的な差別はすべてスルー
    男仕草で草

    +1

    -1

  • 2119. 匿名 2024/04/12(金) 11:12:10 

    >>594

    確かに

    結婚20年目だけど、若い頃に「好き!」の感情だけで結婚して今エライ目に合ってる😂(モラハラだった)
    その人とずっと生活を続けるんだから、その先の事を見据えるの大事よね…

    +7

    -0

  • 2120. 匿名 2024/04/12(金) 11:12:25 

    >>108
    あなたは当然それ以上稼げるんだよね

    +1

    -1

  • 2121. 匿名 2024/04/12(金) 11:13:21 

    >>4
    これさ、稼ぎも家事も育児も分担なら円満だろうけどキャリア捨てる男って家庭向きなの少ないんだよね。そしてキャリア追及する男の方がしっかり家事育児するのが現実。もちろん激務で物理的に無理な場合もあるけどキャリア築ける男は家庭も円満に回す。主夫ちゃんとやれる男の人もいるけど、見つけるのは至難の業だと思うわ。

    +6

    -1

  • 2122. 匿名 2024/04/12(金) 11:13:22 

    >>2014
    雑魚は自ら身を引くから出会わないよ

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2024/04/12(金) 11:14:47 

    フルタイムの知り合いは家事分担してるけど旦那の家事のやり方が気に食わなくてキツく当たってしまうと言ってたな。その後不倫発覚したけど子供の為に離婚はしなかった。ATMにもならない旦那(実家も貧乏)だからさ。離婚しても財産なんて無いからメリットないのよ。貧乏は不幸だよね。

    +3

    -1

  • 2124. 匿名 2024/04/12(金) 11:14:48 

    >>1
    この記事は外国の勢力が日本の男と女を分断するように仕向けるように書いた記事だからマトモに受け取るなよ

    +2

    -3

  • 2125. 匿名 2024/04/12(金) 11:15:19 

    結婚トピってがる男がわいてでてくるよな
    あと変な女もわく

    +7

    -1

  • 2126. 匿名 2024/04/12(金) 11:15:43 

    >>186
    どうだかな
    家事育児やってるってわかるのはその人の奥さんだけじゃん
    仕事出来る男=家事育児やってますなんて成り立たないよ
    他人のあなたがなんでよそのうちの家庭の事情までわかるの?
    家事育児やってますアピールしてる男の人の言葉鵜呑みにしてる納得してるだけだし仕事出来る人ってわざわざ家庭のことベラベラ喋らないよ

    +3

    -2

  • 2127. 匿名 2024/04/12(金) 11:18:17 

    >>1
    男を立てろってなに‥
    今だにこんな思考の男がいるとか気持ち悪い、絶対かかわりたくないわ

    +5

    -1

  • 2128. 匿名 2024/04/12(金) 11:19:11 

    >>2013
    おとうさんとおかあさんに負担をかけて育ったあげくガル男に成長って、最早あなたを産んだ意味ないもんね

    +7

    -0

  • 2129. 匿名 2024/04/12(金) 11:22:08 

    >>2112
    マジでボーッとしてるお父さん多い
    子供が離れたところに行っちゃってても気づきもしない
    酷いのはスマホみてるし、子供が話しかけに言ったから、ああこの人父親だったんだ、みたく思ったわ

    +3

    -1

  • 2130. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:15 

    >>2112
    狩猟してた男性の脳の方が危険や不安を感じなくできてるのは事実みたい

    女の方が体力ないようにどうしても性差があるのは仕方ないけど、それを無視して女に男と同じ土俵で勝負しろと言うならボケッとした男の脳もぶっ叩いて子育て仕様に改造しなきゃならない

    +4

    -0

  • 2131. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:33 

    >>2013
    例えるなら稼げない男は生殖器がないようなもの。だから恥ずかしくて部屋から出られない。

    +6

    -0

  • 2132. 匿名 2024/04/12(金) 11:26:02 

    >>2025
    自分でも作るけど、誰かの作った料理が食べたいときあるよね、と、言いたかった

    手料理手料理言う男は多いけど、女も同じ

    +4

    -1

  • 2133. 匿名 2024/04/12(金) 11:29:04 

    >>2026
    え….それ女が過酷すぎない?そこまでの過程は?
    子供産んだらすぐに妻は正社員復帰、夫を専業主夫にしてPTA参加してもらうってこと?
    子供産んで大黒柱になれって発想はやばいって笑

    +3

    -1

  • 2134. 匿名 2024/04/12(金) 11:33:43 

    >>2053
    うちも私が作る時は自炊、夫が夕飯担当時は外食ってなってたけど、今は魚焼いて卵焼き位は出るようになった
    自炊能力ゼロの人との結婚は危険すぎる

    +2

    -1

  • 2135. 匿名 2024/04/12(金) 11:48:38 

    >>1767
    離婚のハードル下げない方がいい。
    今別トピで「息子がシンママ(公務員)と結婚しようとしてて嫌だ」って立ってる。
    公務員だから離婚しても大丈夫〜みたいな感じで軽く離婚したんじゃないかな、で
    次の結婚も相手親に反対されてスタートすると。

    +0

    -0

  • 2136. 匿名 2024/04/12(金) 11:51:24 

    >>2107
    そんなに男の価値を経済力だけにしたいのか?
    それなら一生弱音暴言も吐かずに働いてろよ

    +4

    -0

  • 2137. 匿名 2024/04/12(金) 11:51:54 

    >>8
    おひとりさまは老後はかなり生活が厳しい
    カップルだと1人あたり7~8割に生活費が抑えられる
    無駄遣いをしなければカップルはお得なんだよ

    +0

    -1

  • 2138. 匿名 2024/04/12(金) 11:56:31 

    >>2055
    私はのんびりしてるから
    人によるのでは?
    うちは夫の方が危機管理能力高いけど

    +0

    -0

  • 2139. 匿名 2024/04/12(金) 11:58:52 

    >>2138
    父親の危機管理不足が圧倒的ってさ

    +2

    -0

  • 2140. 匿名 2024/04/12(金) 11:59:13 

    >>2107
    お互いに支え合ってるで良くない?
    共働きは家事育児分担する、かなり簡単なことだけど文句を言ってるのは男

    +6

    -1

  • 2141. 匿名 2024/04/12(金) 12:01:41 

    >>1538
    体力おばけなんだよ。
    あなたはコロナにかかって、後遺症で慢性疲労症候群とかになってはじめて、普通の人の疲れる、って気持ちが理解出来るんだと思う。
    昔の彼があなたみたいな人で
    「うちの妹に出来るんだからガル子にも出来るはず」みたいに言われて、
    無理だ、って婚約破棄した。

    +5

    -0

  • 2142. 匿名 2024/04/12(金) 12:32:14 

    >>23
    そもそもだ、共働きだろうがなんだろうが、
    味気のない生活になるのが、まるで女のせいみたいな言い方してる時点でおかしいんだよね。
    男は仕事が忙しいから楽しむ余裕ないとか言うかもだけど、そんなの今は女性も同じ。
    結婚したら、相手を楽しませようとか、味気がある生活になるように工夫しようとか、そういう気持ちをお互いに持つのは大事。
    それを自分は何もせず、片方に求める時点でダメ男だわ。

    +14

    -0

  • 2143. 匿名 2024/04/12(金) 12:39:49 

    >>2078
    さらに横ですが。
    定年退職まで勤め上げたようなまともな男性はガル男にならないと思う。
    社会性のない学生か未婚中年あたりだと思う。
    視野が狭いし、話の運び方とかあまり賢くなさそうだもん。

    +5

    -0

  • 2144. 匿名 2024/04/12(金) 12:42:21 

    >>2102
    楽に稼ぐ能力ないならそれが正解

    +0

    -0

  • 2145. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:45 

    >>1107
    自己レス

    ちなみにその男は
    うちの職場では事務用品など残り一つになったら総務に言ってもらうルールなのに、さっき何も言ってこなかった

    物事を点でしか見られないのか、頭が悪いのか?

    何か間違えたり締め切り忘れっぱなしでも絶対にすみませんって言わないの
    こちらがやんわり指摘するとありがとう!って言う
    やたら笑顔でw
    同じ状況だと他の人はごめんねー!とか言ってくれるのに

    こういう人の奥さんにこどもが生まれたらどうなるんだろう

    +0

    -0

  • 2146. 匿名 2024/04/12(金) 12:56:48 

    >>1125
    奥さんの年収が旦那さんの年収を超えたあたりで
    あれ?この男いらなくね?ってモードが発生するパターンあるからね
    子供さえ確保出来ればもうあまり必要ではないし

    +2

    -0

  • 2147. 匿名 2024/04/12(金) 12:57:59 

    私は20代の女だけど
    リモート勤務残業もほとんどない仕事で給料はそこそこもらえてるから、この男が求めてるであろう共働きで稼ぎつつ家事育児をメインでやってくれるを叶えられるけど、そんな男わざわざ選ぶ理由はこちらにはない

    こんな男を選ぶしかない立場になる前に同年代の夫と結婚して家のことを協力し合いながら生活してる
    夫は共働きなら家事育児は分担、どちらかが専業なら家事は家にいる方がメインで、育児は2人で協力し合いながらやるのが当たり前って私と同じ考えの人

    この男の魂胆は賢い女ならすぐに見破れるから希望を叶えられる女との結婚は無理

    +3

    -0

  • 2148. 匿名 2024/04/12(金) 13:03:01 

    >>1781
    うちは絹産業で栄えた地域なんだけど、女性が機織の仕事をして男性が家事や育児ってのが主流だったの。
    同居の場合舅が家事・育児、姑が糸取りしたり現役の織子だったり、旦那さんは外で仕事ってのもあったけどとにかく稼ぎ頭は女性。
    だから婿取りってのも珍しくなかった。
    働かない・家事をしない男性には女性から三行半を突きつける事が出来たのよ。
    ただ、機織を生業にしている家へ他地域から織物ができない人が嫁に来るのは難しいってのはあったけどね。

    +2

    -0

  • 2149. 匿名 2024/04/12(金) 13:03:52 

    >>2125
    ガル男はやっぱり未婚なのを気にしてるのかな
    変な女性は自分の選択間違ってない!って確証が欲しくて見ていそう

    +4

    -0

  • 2150. 匿名 2024/04/12(金) 13:13:18 

    >>1921
    私もだけど他の女性は結婚してから欠点出してるのよ。(猫をかぶるともいう)
    現実見えてない自分をまだ好きじゃない夢見る婚活男性に現実突きつけてどうすんのっていう。(好きになれば男性が意見を変えることもある)
    奥さんが帰り遅くて大変そう。共働きだし、俺も家事できないし、便利家電必要だねって流れに結婚後持ってくんだよ。

    +0

    -0

  • 2151. 匿名 2024/04/12(金) 13:21:47 

    >>2142
    男にご飯作ってもらえない女も味気ないな〜もう!!って文句言うのか?って話だよね
    人に喜ばせてもらう事ばかり求めて自分で工夫もできないおこちゃまと結婚しても楽しくないわ

    +9

    -0

  • 2152. 匿名 2024/04/12(金) 13:27:24 

    >>1921
    私は好かれたくて猫かぶってた~っていってごまかしてるけど、喜んでるよ。

    +0

    -0

  • 2153. 匿名 2024/04/12(金) 13:29:36 

    >>2012
    よこ。それはものすごく感じるw
    穴だらけの論理でなんか一人で楽しそうだけど、全然話が噛み合わないw
    噛み合ってないよって言ったら、知能指数が違いすぎると会話にならないとか言い出して笑ったわ
    本人は賢くて論破()できてる気でいるんだよね

    +7

    -0

  • 2154. 匿名 2024/04/12(金) 13:42:24 

    自分が体力無いだけなのに、女は体力ないとか言って他の女の足引っ張るのやめろよ。

    +1

    -3

  • 2155. 匿名 2024/04/12(金) 14:00:54 

    >>1823
    男は1人暮らしならちゃんと出来るんだよ
    でも結婚して奥さんがいると奥さんがやるものと思う頭がどうしても片隅にあるから自分は手伝ってやってると思ってる。
    だから通り一遍の事しかしないんだよ。

    +8

    -0

  • 2156. 匿名 2024/04/12(金) 14:01:29 

    >>1121
    税理士は金勘定が仕事なだけあってシビアな人多いから必ず妻には何かしら仕事させると思うよ
    学生の恋愛婚でもない限り専業主婦はさせてくれないと思う

    +1

    -0

  • 2157. 匿名 2024/04/12(金) 14:08:15 

    >>1918
    理想的かな?
    保育園って朝から夕方まで平日ずっと預けてるんでしょ。他の子が夏休みのんびり家で過ごしている時も。子供が病気した時は誰が休むの?子供にほんとに負担かけてない自覚あるの?小学生になったら学童に預けるんだよね。子供の犠牲になりたってるんだよ。夫婦の自己実現のために。

    +5

    -0

  • 2158. 匿名 2024/04/12(金) 14:11:48 

    今時の男も何故か結婚したら女は料理作るもんだと思ってるよね
    しかも料理は簡単だから無償でやるもんだと思ってる
    何なら俺のために料理作れて嬉しいでしょ?よちよちいい子(いい奴隷だね)くらいに思ってる

    自分より10近く年下の若者がこんなこと言ってて男は稼げなくなっただけで昔と考えてること変わらんなと思った

    +10

    -0

  • 2159. 匿名 2024/04/12(金) 14:13:43 

    女性全員が専業主婦になれた時代に戻してほしい。
    働きたくない。
    働きたい女性なんて一体どこにいるのよ…

    +9

    -1

  • 2160. 匿名 2024/04/12(金) 14:16:26 

    >>1796
    それは商家や武家の家の話。
    庶民にはあまり関係なかったとされる。

    +0

    -0

  • 2161. 匿名 2024/04/12(金) 14:16:41 

    昔は例え女性を働かせたとしても家父長制で最後の責任は自分がとるって人が多かったけど今の男性はそれすらないよね

    まぁ無理矢理責任取らされるか

    +4

    -0

  • 2162. 匿名 2024/04/12(金) 14:22:35 

    >>2159
    私は男に誰のお蔭で生活できてるんだ?なんて顔されるよりは自分でガンガン稼ぐよ。

    +5

    -1

  • 2163. 匿名 2024/04/12(金) 14:36:21 

    >>2159
    働きたくないけど、男に養われて生きるのも嫌。ニートになりたい。

    +6

    -1

  • 2164. 匿名 2024/04/12(金) 14:42:14 

    >>17
    今の日本の給料の安さと物価高で、専業主婦希望する女の人が良いなんて、ありえないよね。自分が男でもそう思うよ。

    +5

    -0

  • 2165. 匿名 2024/04/12(金) 14:57:19 

    >>466
    夫婦は対等な関係だからどちらがだけにメリットがある状態はダメってことでしょ?

    共働きで柔らかくていい匂いで癒して欲しいなら男側も同じくらいの魅力が必要になる

    無償の愛を求めてばかりいたら親子じゃないんだから愛は枯渇するってことでしょ

    +7

    -0

  • 2166. 匿名 2024/04/12(金) 14:57:30 

    国が女も労働力として働かせて少子化進んだ分移民受け入れようとするけど犯罪増えるし生活保護増えるだけじゃね

    +1

    -0

  • 2167. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:20 

    >>646
    昔理想の妻とはみたいな本を読んだことがあるけど
    プラス少女のような無邪気で可愛い面を見せる必要があるって書いてあった
    読んだだけで疲れる本だったわ

    +5

    -0

  • 2168. 匿名 2024/04/12(金) 15:04:07 

    >>532
    結婚している人の年収みたら明らかだよ
    弱男が売れ残っているだけ

    +3

    -0

  • 2169. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:41 

    >>1633
    ほんとそう思う。

    +0

    -0

  • 2170. 匿名 2024/04/12(金) 15:19:54 

    >>2149
    むしろ未婚であってほしいよ
    結婚子持ちで、がるちゃんに女叩きして暴れてる夫とか嫌すぎる笑

    +3

    -0

  • 2171. 匿名 2024/04/12(金) 15:29:10 

    >>2107
    生かされてるからめっちゃ尊敬だし感謝だよー
    私は旦那に家のこと求めてないけど旦那が自らするよって言ってくれるからありがたく受け入れてる

    +1

    -1

  • 2172. 匿名 2024/04/12(金) 15:30:41 

    >>2162
    専業なだけでそんなこと言う男としか結婚できないならガンガン働くしかないね…

    +3

    -1

  • 2173. 匿名 2024/04/12(金) 16:38:09 

    >>2078
    2ちゃんねる全盛期の20〜30代から非モテ弱男こどおじミソインセル継続中の40〜50代だよ

    +1

    -0

  • 2174. 匿名 2024/04/12(金) 17:51:19 

    >>382
    同意。バレンタイン前にチョコレート苦手とか言ってる男子いたわ。それと同じだと思う。

    +2

    -0

  • 2175. 匿名 2024/04/12(金) 19:23:46 

    >>1071
    「やれ」とは言わない。
    ただ、道草くって帰宅時間を遅くしたり、週末は一人でさっさと出掛けたりして、家事育児から逃げる男性は山ほどいる。
    言えばいい!やらせればいい!ってガル男は言うけどさ。
    逃げる人間にやらせる方法なんて無いよ?

    +5

    -0

  • 2176. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:12 

    >>1604
    ガル男が女のふりして語るなって。
    出産し終わったら、身体がすぐ妊娠前に戻ると思ってんの?
    股が裂けて、まともに座れないような状態になる女性も多いんだよ?
    何より、出血多量で貧血状態だし、ホルモンの乱高下でボロボロなんだよ。
    そこから慢性的な睡眠不足が続いて、働ける体調になるには周りの協力があってもかなりかかるんだよ。

    +7

    -0

  • 2177. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:11 

    >>1946
    仕事も家事育児もしないとは言ってなくない?

    +0

    -0

  • 2178. 匿名 2024/04/12(金) 21:27:13 

    年収600万の人に世帯年収1000万が良いと言われたことあります。
    公務員で副業できないから、400万以上稼ぎ続けてってことみたい
    結婚って、メリットない

    +0

    -0

  • 2179. 匿名 2024/04/12(金) 23:05:33 

    >>1983

    1さえ読めないの?
    読んだ上でそのレスならやばいね

    +0

    -0

  • 2180. 匿名 2024/04/13(土) 00:04:45 

    >>2161
    それ
    いざという時矢面にすら立たず当たり前のように私の影に隠れるよ
    普段から頭も体も使わないのに

    +1

    -0

  • 2181. 匿名 2024/04/13(土) 00:17:47 

    >>2112
    たしかに
    リビングでその場で見てたのに、リビングの掃き出し窓から外に赤ちゃんを後頭部から落下させたし
    駅で抱っこして立ってただけなのになぜかまっさかさまに下に落として、泣いてるのにすぐに抱き上げずぼけっとしてたし
    人の家で自分が抱っこしてた状態でジュースをこぼす粗相をしたのに相手方に謝らず掃除もせずなぜかブスっとしてたし
    「言葉を出して、話しかけてあげてよ!」と言うまで産まれてからずっと無言だったし
    当事者意識が無い

    +2

    -0

  • 2182. 匿名 2024/04/13(土) 06:20:53 

    >>2003
    人によってはって言ってるけど、日本語理解できないんだね

    +0

    -1

  • 2183. 匿名 2024/04/13(土) 07:56:15 

    >>2158
    >男は稼げなくなっただけで昔と考えてること変わらんなと思った

    それよね

    +2

    -0

  • 2184. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:06 

    >>1049
    「やればいい」って、理想を語っても一般的に男性はやりません。データに出てるじゃん。

    +2

    -0

  • 2185. 匿名 2024/04/13(土) 13:17:01 

    >>1201
    めっちゃ理解できた。

    引っかかったわ。
    体系も悪い介護職男性だった。
    私栄養士でブラックで退職した時だった。

    +1

    -0

  • 2186. 匿名 2024/04/14(日) 03:32:21 

    >>2036
    あのね、料理なんて仕事に比べりゃ遥かに楽でしょうよ、だから専業になりたい女性がそこら中にいるわけで
    それに、それほど料理が負担なら旦那の家事の負担率を上げてもらえばいいだけの話ですよw

    +0

    -1

  • 2187. 匿名 2024/04/14(日) 10:34:50 

    奥さんに楽させられるほど金稼げないくせに仕事はして男は立てろ料理は作れ、挙げ句の果てには子供も育てさせて身勝手過ぎない?

    +0

    -0

  • 2188. 匿名 2024/04/14(日) 23:28:27 

    >>126
    本当に金稼げる女はこんな要求してくる男と結婚しなくていいもんね

    +0

    -0

  • 2189. 匿名 2024/04/14(日) 23:28:48 

    >>755
    え、あるの?

    +0

    -0

  • 2190. 匿名 2024/04/14(日) 23:32:07 

    >>1
    いやー、これは結婚出来ない訳だ!
    結婚相談に課金し続けて頑張ってくれ!結婚相談所はこういう現実を見据えられない客ウェルカムだよ^ ^

    +1

    -0

  • 2191. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:33 

    >>1
    >>123
    若くなくてもそう思ってるよ。
    ただ家族もったり、また給料のよさや、同僚の立ち位置みて、自分も上にいかないといけなくなるし、年をとるにつれて会社への思いが強くなって自分の時間をもたなくてもなんとも思わなくなっていく人が一部いるんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。