ガールズちゃんねる

接客業経験者なら分かってくれそうな事

292コメント2024/04/17(水) 00:24

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 15:56:27 

    常連さんが一番厄介
    接客業経験者なら分かってくれそうな事

    +508

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 15:56:51 

    ほんとにいろんな人がいる。
    ほんとに。

    +497

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 15:57:44 

    何歳になっても「こんな人初めて出会った‥」な人が沢山いる

    +450

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:00 

    >>2
    いい意味でも悪い意味でも本当にいろんな人がいますよね!

    +256

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:00 

    日本人っぽいのに日本語が通じない人がいる。

    +287

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:11 

    こんなのが来る
    接客業経験者なら分かってくれそうな事

    +177

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:15 

    世の中には意外とヤバイ奴が多い

    +331

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:16 

    自分がお客側になった時、店員さんの気持ちがよくわかるので優しくなれる

    +446

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:25 

    胸見てるのわかってるぞ

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:35 

    その場でクレーム入れてくるのは
    老害かブス
    もれなくブス

    +278

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:36 

    その日の家族との会話のネタにする

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:40 

    ありがとうはもちろんのこと、目を見てありがとうと言ってもらえると本当に嬉しい❤️‍🩹

    +158

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:40 

    毎日必ず来る客いたことある人いる?

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:41 

    テーブルや床や椅子に食べこぼしてもそのままの人が多いこと多いこと

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 15:58:58 

    ある意味人間の本性を見てしまう。

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 15:59:06 

    >>5
    境界知能の人って7%くらいいるらしいから

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 15:59:07 

    提供が遅くて謝りに行くと「今材料取りに行ってるんだな!ガハハ!」って人が結構多い。そしてリアクションに困るけど優しさが嬉しい

    +208

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 15:59:13 

    暖かくなると変な客が増える

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 15:59:14 

    すごいキレられて圧倒されて謝っちゃったけど、家帰って冷静に振り返って怒りが込み上げてくる。

    +279

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 15:59:37 

    もしかして自分の方が常識無いのかなって自問自答。

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 15:59:54 

    >>2
    接客業してると人間不信というか他人が怖いと思うようになった

    +217

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:07 

    飲み薬の置き忘れが意外と多い

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:09 

    もう来ないと言っておきながらまた来る客
    記憶喪失なのかな?w

    +247

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:17 

    >>6
    あー、ちんで欲しい奴

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:21 

    貼り付いたような笑顔の人は自分の要求が通らないとわかったとたんすぐキレる人が多い

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:42 

    よそで受ける接客が気になって仕方がない

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:51 

    >>1
    低価格の店はやっぱりお客さんも底辺

    +195

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:56 

    >>13
    毎週ならいるかな。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:57 

    >>8
    混んでいるとき
    私全然急いでませんのでオーラを全身から放出するw

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:11 

    >>13
    居た
    30代前半くらいの若めのお兄さん
    ランチ営業してる居酒屋だったんだけど、必ずお昼に来てメンチカツカレー頼んでた

    ラフな格好だったのと首とか腕に大きめのタトゥー入ってていかつい見た目なのに物腰優しくて妙に印象に残ってる

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:13 

    コンビニやお店の店員さんに本音聞きたい
    ほぼ毎日行っても大丈夫かな
    このお客さんまた来たよとか裏で言われてないかなとか気になるw

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:16 

    >>1
    勝手に主ぶるんだよね

    +72

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:17 

    あれこれ質問してきて、説明求めるくせに全然頭に入ってない

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:40 

    良いお客さんに出会ったら、やっぱり接客業は楽しい!って思う

    +132

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:53 

    >>1
    えー常連さん厄介なのか…
    なんかすまん

    +8

    -21

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:59 

    話を「合わせてる」だけなのに話してて気が合うなと思って…と食事に誘われる
    いや、仕事で「合わせてる」だけだから

    +121

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:01 

    自分がセルフレジに並んだくせに操作に手間取り逆ギレしてくる客。最初から有人レジ並べや

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:04 

    春になると、本当に変な人が増える

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:08 

    >>5
    結構いるよ
    「何この人大丈夫…??」みたいな人
    何度も何度も同じ説明したり時間取られて本当に面倒臭いから障害あるなら保護者とか介護者連れてきてほしい

    +120

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:10 

    >>1
    ダメモト精神で何でも言ってくる人。
    家電でもないのに値下げ交渉、
    期限が過ぎてるのに交換
    店に落ち度がない場合は凄く面倒、断ると誠意が無いと怒り出す人。

    +116

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:13 

    「私はおたくのお店のファンだから、お店の為に言ってるのよ!!!」

    という、為にならないただのクソクレームをくらう。

    +123

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:16 

    後払いとか普通に期限内に払わないゴミがいる

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:37 

    マイバッグにお入れしますねー

    あっ大丈夫ですよ!

    (後ろに人が並んでるんだよーこっちがパッパと入れてさっさと捌きたいんだよなぁ)

    +23

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:41 

    この職なら乱暴に扱っていいだろと
    ふんぞり返る客はたまにいる

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:48 

    >>20
    謙虚で素敵

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:51 

    >>1
    ワガママな常連さん
    ✖️
    常連さんだからワガママを聞く上司
    ✖️
    それをイラつく部下

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:52 

    アパレル売行き好調だろうが人員は増えない、増やしてくれない、現場は足りない人員で必死に廻してる、本社は(この人員で廻せるじゃん♪)と勘違いして一向に増やそうとしない。

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:55 

    あまり言い返さなさそうな女性を選んでしょうもないクレームを何回も何回も繰り返し言う
    かまってちゃん暇人多いよね

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 16:03:20 

    スポーツジム

    新入会員に勝手にマシンのやり方教えようとする常連
    おっさん〜爺さん率高い

    イントラがちゃんと教えてるから!
    あんたの間違ったやり方吹き込まないで!

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 16:03:26 

    この前近所のスーパーで外仕事っぽい服装の金髪のお兄ちゃんが惣菜買ってて店員さんが「お箸つけますか?」って聞いたら「いいんスか!?ありがとうございますお願いします!」って返してて可愛らしかった

    普段自分がレジ打ちしてる時「お箸つけますか?」「当たり前だろうが!箸なくてどうやって食えってんだよ!」って返してくるジジィ山ほど見てるからさ

    +174

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 16:03:51 

    お客様はわたしの事を知ってるらしいのに、どうしても誰か思い出せない時は焦る なんとなく話は合わせるけど、申し訳ないなと思う

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 16:04:10 

    >>10
    クレームまではいかない嫌味言ってくる人は見た目優しそうなおじおば

    +73

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:05 

    一度店員に断られた過剰サービスや欠品と伝えた商品を
    また別の店員に繰り返し聞くお客さんはイライラする

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:14 

    >>23
    あり得ないワガママを押し倒そうとして散々店員を罵倒してからの「こんな店もう二度と来ねーよ!」だったのに、どんな顔してまた来たのよ、と思うよねw

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:20 

    客「今日〇〇さん(店長、社長)いないの?!しょうがないなぁ怒」
    私「生憎今不在で、どういったご要件でしょうか」
    客「いや、特に無いけど…」
    私「…」

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:29 

    日曜みんなシフトに入りたがらない、繁忙期人手不足

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:52 

    その場でクレームを言ってくる人の方が単純で扱いやすい
    一旦帰ってから電話でクレームを言ってくるやつが1番厄介
    しかも自分じゃなく旦那や家族を使って電話してくるから余計にややこしくなる

    +88

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:53 

    >>54
    ごめんなさい
    押し通そうとして、でした

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:54 

    >>33
    ケーキ屋にいた時いろいろ質問されて説明したのに結局全然違うもの買っていく人はわりといたw

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:54 

    >>14
    テーブルや椅子はふくけど、床にちょっと落ちちゃったものはしょうがなくない?

    +5

    -15

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:54 

    >>10
    その場で言わなくて不満を溜め込んでる人の方が、あとあと厄介だったりする。

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 16:06:48 

    >>13
    飲食店で365日ランチと夜1日2回来るお婆さんいた。
    その店だけの食費だけで10万にはなってたと思う。

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 16:07:48 

    >>4
    営業時間外にあの手この手で侵入してくる人とか本当に通報したくなる

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:20 

    大声で文句言うような輩に「今回だけですよ」の特別にやってあげるのは絶対やめて
    1回それやると次から「あの人はやってくれた」「前はしてくれた」と要らぬクレームがどんどん増える
    昔の店で責任者がそれやってすぐとっとと異動して、ほんと困ったことがある

    +103

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:30 

    クレームを言う時やゴネる時に自分は上の人間(店長、オーナー、社長など)と知り合いだ!と言う人

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:37 

    >>29
    わかるわかる笑
    大丈夫ですよ〜オーラ出すわ

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:46 

    お釣りをお渡ししたらオジサンに手まで握られそうになって『ヒイッ!』って急いで手を引っ込めた事がある。
    社長の奥さんも嫁いで間もない頃、オジサンに手を握られ「もう婆ちゃん(お姑さん)無理やわぁ…」って店番拒否して奥に数日引っ込んでいたと言っていた。
    そしたら地元のお客さんに「お嫁さんはどしたんな?」って言われて渋々店に出たんだとか。
    客からセクハラ受けた人いると思う。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:19 

    >>1
    「また来て欲しい」と願う人はほぼ来ないw
    「こいつ二度と会いたくない」と思う人ほど常連になる

    +130

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:23 

    ねぇ、あんなにいい買い物できた!って笑顔で帰っていったじゃないあなた。
    なんで全品返品なの?
    しかも「サイズがあわなかったから」って全身コーディネートして笑顔で試着室から出てきたじゃない…

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:38 

    膀胱炎なりがち

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:57 

    >>5
    そういう人って相手の話は聞いてないんだってわかった。自己主張強すぎて相手の話は完全スルーなんだよ。クレーマー見てると不思議だけど、職場にそういう人が多すぎてわかった。言うだけムダ。聞いてないもん。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:00 

    >>35
    常連さんそのものって言うより、主気取りで口出してくる常連が厄介って話でしょ

    言葉通りそのまま受け取らなくてもいいよ

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:15 

    >>40
    言うのは「タダ」だからね
    なんでも言い放題よあいつら

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:19 

    >>12
    お願いします、ありがとうございますは言うけど、恥ずかしくて目は合わせられません😅

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:39 

    >>13
    おつとめ品を毎日買いに来るおばさんがいる。
    毎日買い物するとますます貧しくなりそう。

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:50 

    >>1
    店員さんによって態度を変える客

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:11 

    >>8
    逆にきっついクレーマーが接客経験者ってパターンもある

    +67

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:20 

    「名前や電話番号でわからないの?」「以前も注文したけど」など言われても困る

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:21 

    >>13
    いたな〜
    来る時間も大体決まってた

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:29 

    >>40
    ダメ元精神、うちの義母がそうだ
    通らなくてもクレーム言う訳じゃないんだけど結構注文つける人だから『それは求め過ぎでは…』と内心ハラハラする😅

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:39 

    >>10
    そしてデブ

    +19

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:57 

    >>65
    ならばと思って実際上の人間を呼んできて、お知り合いだそうですね?って聞いてみると、上の人間は知らないって言ってて客が…ってなってる
    ざまあざまあな瞬間

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:00 

    >>61
    あるある、先輩がその被害受けてて傍で見てた私も衝撃。
    穏やかに会話して買い物もしてご満悦で帰って行ったと思ったら後から店舗にクレーム、しかも内容めっちゃ理不尽で言い掛かりに近い内容で余計に驚いた。
    人は見た目通りってよく聞くし間違ってもないと思うけど、でも中には仏の顔して中身理不尽般若もそれなりにいると学んだ笑
    まあ接客やってると本当に自分の近距離ではお近付きにならない人達を沢山見るよね、いい意味でも悪い意味でも。

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:03 

    >>5
    接客業経験者なら分かってくれそうな事

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:36 

    めちゃくちゃ優しいお客さんとか面白いお客さんに会うこともあるから何やかんや楽しい日もある

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:52 

    大きな声では言いにくいですが、閉店間際にご来店されると「あ〜!!!残業‥‥」と心折れます。

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:08 

    プライベートで顔見知りのお客さんに会うとなんか気まずい

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:13 

    >>10
    私あるあるかもしれんけど、口臭ひどい人もクレーム言いがち

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 16:16:29 

    >>27
    わかる。スーパー、コンビニ、ドラストで働いたことあるけどドラストが1番客層悪い。キチしか来ない

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:12 

     レジだけの数十秒のやり取りでも感じ悪いこの人を好きになって結婚した旦那がいるのかぁと感慨深くなる

    +82

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:29 

    春は変な人が増える
    暑い日は短気な人が多い

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 16:18:19 

    >>65
    あとやたら本部に電話するって言う。本部すきだよね。クレーマー

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:18 

    >>29
    横から失礼します。
    そういった気遣いが素敵ですね👏
    自分も意識したいと思います🛒

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:19 

    >>43
    人によっては袋を触られたくないとか、あるんじゃない?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:41 

    >>68
    ただお前が嫌われただけだろ

    +2

    -14

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:03 

    >>90
    分かるw
    指輪ついててオラオラしてる男性とか見ると「こんな人も結婚してんだなぁ、奥さん大変やろなぁ」とかw

    +59

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:01 

    嫌な客扱いされている人の中に明らかに病気だろうと思われる人も少なくは無くて
    心無い対応を見て切なくなったりもする
    でも本当に嫌な客もいる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:21 

    >>95
    あなたは来なくて大丈夫で~す、ありがとうございましたぁ!

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:37 

    >>8
    レジに並んでて横入りされた時あーされたなと思いつつまぁいいやって譲ったら店員さんがこちらにペコペコ何度も頭下げてたけど
    心の中で分かりますよーそういうこともありますよねーってこちらもペコペコ頭下げた
    私も店員だからそういう時はこちらのお客様がお先に並んでましたのでお待ち頂いていいですか?って言わないといけないの分かってるけど そういうこともあるの分かる

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 16:22:09 

    どうせこいつにゃわかんないだろ?みたいな感じで質問責めにしてくる
    特に男に多い
    ムカつくから延々と説明してやりました
    途中で心折れたみたいで帰った

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 16:22:42 

    飲食店で閉店間近のオーダーとか締切間近の配達が入ると、「あ〜、入っちゃった…」ってなる。それが仕事だけど正直な気持ち。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:03 

    我が街にこんなに変な人がいるのか…という衝撃

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:44 

    >>29
    わかる~
    隣の店の商品見たり、よそ見したりしてるw
    プレッシャーを与えないように

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:13 

    外国人が並んだら緊張する。
    日本語通じたらめっちゃホッとする。

    自分も少しは話せるようにならなきゃと思って、接客に役立つ英単語や英会話を調べてメモするんだけど、まだ咄嗟に出てこない…。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:19 

    若い頃、バーテンダーしていて。
    リップサービスで盛り上げてるのに既婚男性からのアタックが酷くてウンザリした。

    客と店員の関係はうわべだけってことに気づいてない

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:50 

    >>1
    聞いてもいいですか?表向きってその一番厄介な常連さんをおもてなしなり大切にしますか?それともあしらいますか?端から見て厄介そうな常連さんを大切にしているお店はもう行かないかなと思ってしまうんだけど。どうなんでしょうか。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:52 

    飲食店だけど営業時間が過ぎててお店の電気も消えてて閉店の札も出てるのにすっとぼけて「まだ大丈夫ですか?」と入ってくる人


    +47

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:37 

    日本語伝わらない外人より日本語伝わらない日本人が一番厄介

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:01 

    >>70
    膀胱炎はもう職業病よ。
    新人入ったら最初に教えることは おしっこガマンしない!よ。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:05 

    >>7
    リアルのヤバい奴とネットのヤバい奴はわりと同じ層だと思ってるわ、なんか質感が似てる

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:05 

    >>2
    自分こそが正義‼︎だと思ってる接客業は多いんだろうけど
    客側になったら
    自分もいろんな人の1人なんだろうねw

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:06 

    >>10
    トドメのハゲ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:33 

    >>31
    うちはラーメン屋だから毎日来たらお客さんの健康が心配になる

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:28 

    >>111
    いろんな客の1人には変わりないけど、接客業してたら店員側の気持ちわかるから横暴な言動にはならないと思う

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 16:30:41 

    終始無言とか終始苛ついてる人、何で来るの?
    来るなよ💢

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:00 

    この人、よく今まで誰からも殺されずに生きてきたな…って人がいる

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:03 

    >>14
    子供が床に落とした大量の食べ物(少しなら全然許容範囲)やテーブルや床にこぼした大量の飲み物、倒して割ってしまった食器など、ピーク時ホール回すのに必死真っ最中にスタッフに掃除させる親。
    夫婦揃ってただ座って眺めてるやつ、親1、子1とか2連れで、その間親はスマホイジってるやつ。
    故意じゃなくてもあんたたちの子供がやったことなんですよ。せめて嘘でもいいから「手伝います」とか「私たちで拭きます」とか言えないわけ??

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:18 

    >>6
    1個売りなんて聞いたことないやw
    でも可能なら、たこ焼き1個試し食いしてみたいwww
    1個(一箱)って頭の中で変換されるやろし、399÷6個で1個売りの単価自分で計算したらいいのにね…。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:43 

    しゃべらなくても、ヤバい人は入店してきたときの歩き方で分かる

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:53 

    性格は顔に出るとは本当だと感じる。めちゃくちゃ顔怖いおっさんは早くしろよ!ってキレてきたりする。
    身なりが上品で雰囲気柔らかい人は優しい。
    自分も気をつけようと思う。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 16:34:26 

    芸能人が来ると内心盛り上がってしまう。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 16:34:47 

    >>69
    まさか一回着てない?

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:28 

    客のフリしてストレス発散に怒りをぶつけてくる奴がいる

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:53 

    万引きは見つけても、見つけなくても被害。
    万引きされたら商品ロス。
    万引き見つけたら警察への連絡やらなんやらで対応するスタッフの時間がロス。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 16:36:37 

    >>119
    わかるw
    そして同僚内で目を合わせずともこいつはヤベェってのがわかってるのを感じ合う

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:17 

    >>7
    満月や新月の前後にヤバいお客さんが増える気がする

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:22 

    ありがとうが嬉しい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:14 

    >>20
    常識って何だろうって分からなくなる

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 16:40:03 

    もうこの人きっと来店されないんだろうなと思う人に限っていらっしゃる。でもなんか毎回不満そう

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:28 

    このお客さん絶対接客業経験した事ないだろうなーって思ってしまう場面がある

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:13 

    >>94
    変わってる客だね
    有人レジだと店員さんが商品触るから袋触られたくないは意味わかんない

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:43 

    自分は客だから店員は言う事を聞いて当たり前と考えている非常識な人が多い。 
    特に老いぼれ爺客はうるさいわがままな人ばっか。

    +51

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:44 

    店長の知り合い(元々クレーマーで店長に対応してもらっただけで知り合いヅラしてる客)

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 16:47:42 

    >>23
    また来ます宣言だと思ってる

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:02 

    >>19
    圧倒されてなんて言ってるけど貴女、大人よ!瞬時に大人の対応が出来た貴方に自身に免じて怒りをおさめて!
    美容に悪いから。by 接客一筋○十年

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:08 

    >>1

    うちの常連で取り置きだけして期限までに買いに来ないでキャンセルを繰り返す迷惑な常連がいる。よく平気でお店に顔出せるなと思うけど笑

    +52

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:53 

    >>96
    いや、案外嫁も似たようなもんかもな…とかも考えてるw

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 16:50:05 

    >>31
    どうぞどうぞ
    毎日行きたくなるお店と思っていただけて光栄です

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 16:51:54 

    >>130
    美容院のお客さんでいたけど木曽路の店長やってる人でアシスタントには当たりが強かったよ
    いつ帰れるの?とキレ気味に言われて、担当者が戻ってきたら全然待ってない、大丈夫ですよー!と人格がかわる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 16:53:05 

    「急いでるから!」って言って時間かかるもの頼んでんじゃねーよwwwww
    コーヒーがぶ飲みしてさっさと行け!って思う

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 16:54:53 

    >>59
    そういう時って、自分の説明が悪かったのか、単にお客様の好みと違っただけなのかすごく気になる。暇な時なんかはその後1時間ぐらい考えてしまうこともあるw 
    説明と違う物を選ばれた瞬間もどんな表情態度をしていいのか一瞬悩む。たぶん「あ‥‥‥はい」みたいになってるような気がするw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:09 

    >>6
    一休さんかな!?

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:40 

    >>43
    私は「マイバッグ綺麗じゃないかも…、店員さんに触らせるの申し訳ない」って思うときがある。

    あと私のバッグ、ふにゃんふにゃんの柔らかい生地で入れにくいから、これまた申し訳ないと思うときがある。

    でも大体は入れてもらうかな、断るのも悪いし

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 17:06:16 

    >>140
    本当は暇なクセにわがまま押し通そうと忙しいとウソついてるのバレバレだよね笑

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 17:11:50 

    >>14
    離乳食やお菓子のゴミもおいてくよね

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 17:12:03 

    >>54
    本当それ!
    こっちは散々嫌な思いしたのにまた憂さ晴らしに来たのかと被害妄想してしまう

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 17:14:20 

    >>136
    取り置き禁止にすればいいのに

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 17:14:27 

    >>14
    いるわーー大体こぼしてしまったのでなにか拭くものを…って言ってくれるけど、たまに放置して帰る親いる。
    そんな教育に悪い親には絶対なりたくない

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 17:16:51 

    >>134
    なるほど!笑
    二度と来ないと言われて安心してはいけないと肝に命じます

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 17:17:45 

    >>27
    高い店も高い店で高圧クソ野郎共にネチネチ因縁付けられるよ
    どこにでも害悪人種はいる

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 17:18:04 

    >>1
    この前、常連さんから小説の本を
    頂いたんだけど
    今度、会ったら感想言わないと
    いけないのかな?ウザっ!

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 17:19:43 

    >>109
    だよねぇ。
    あれは癖になるから接客業辞めた今でも怪しい時は水がぶ飲みして菌を流してるわ。
    おしっこ我慢しないは大事!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 17:21:04 

    >>92
    そういうクレーマーは現場で対応するの大変だからむしろどうぞ本部へお好きなだけ!と思っちゃうw

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 17:21:05 

    わざわざ来て売れたものや移動したものを「あー、無くなっちゃった」とか言い出す
    顔覚えてるけどこれが展示してある期間ちょくちょく来てたよな?
    ずっと買うチャンスあったけど?見るだけで買うつもりないんだろ?
    お取り寄せしましょうか?って聞いたら見たかっただけ!うふふ!とか抜かすし
    そんなら無くなっちゃったってわざわざ聞こえよがしに言うなよ、お前のじゃねーから、気色悪い
    あと探してるものがあるくせに直接店員に聞かない人もなんなんだろ
    高確率で店員の側彷徨きながら「あれどこなんだろ〜(キョロキョロ)」と小芝居するの
    時間の無駄だし、そういう人には何かお探しですか?って聞いてやらん、一生キョロキョロしてろ

    +12

    -7

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 17:25:09 

    >>49
    こういうので女性会員逃すから本当に辞めて欲しいよね
    セクハラやナンパだと1ミリも思ってなくて親切心だと思ってるのがまたイラつく

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 17:25:50 

    >>63
    いますよね!営業時間ってものを知らないのかってなりますよ。早く来ちゃったからとか早く欲しいからとか本当意味分からないし、時間通りになぜ来れない?ってなりました。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 17:26:37 

    >>46
    めちゃくちゃ共感できる!!!!
    勝手に上司が特別対応をするから、客がそれを他の店員にも求めてきて、何も知らない部下の私はできないと伝えたら怒られたことがある。思い出してもキレそうなくらい腹立ったわ〜

    +30

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 17:34:20 

    >>61
    一年後に口コミで罵詈雑言書く人とかいるよね。
    いつの話?ってなるし100%言いがかり。
    思ったより追加料金が高かったとか一年後に言われても。説明聞いて払って1年ずっと恨んでたのかな。ちなみに追加料金1000円くらいよ。

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 17:35:33 

    >>30
    毎日毎日同じメンチカツカレー?
    よほど好きだったんだね。
    けどいるよね、見た目イカつかったり強面だけど、
    実は腰が低かったり、ソフトな人って。笑。

    +11

    -1

  • 160. お前は一生ホムセン店長 2024/04/10(水) 17:35:37 

    >>1
    接客してても話しかける無神経な客がいる

    +57

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 17:37:33 

    >>6
    マジでいるわ

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 17:42:31 

    >>57
    それセブンイレブンで働いてたときあった。
    高校生くらいの女の子の客がレジで「nanacoっていくらからチャージできるんですか?」って聞いてきたから「1000円単位でないとチャージできないです。」って言ったら、家に帰って家族に報告したらしくて、その子の父親がクレームの電話かけてきて、「nanacoが1000円札でないとチャージできないなんて聞いたことないんですけど!お宅のお店は客に嘘教えるんですか!?」って店長に怒鳴ったらしくて、あとで店長に「あなたの言い方が悪いせいだ」って言われてめっちゃ怒られた。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 17:46:31 

    >>25
    まさにそういう感じの方が、ご希望が通らない場面なんかに突然怒り出す時が一番怖い
    明らかに柄の悪い人なら、こちらもある程度心の準備が出来てるけど

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 17:47:41 

    >>153
    この間ドラッグストアで私の前に並んでた超デブの女が店員さんにいきなり怒り出して、本部に言うから!本部に言うから!と怒鳴ってた…店員さんそのデブの顔も見ずに「はーい、どうぞどうぞ〜」って相手にしてなかったわ…大変よね…。私並んでたけど別に普通の接客だったと思うのに。クレームの常連なのかも。出禁にしたらいいのに。

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 18:00:45 

    >>52
    料理運んで来た瞬間に、『器は立派ですね~』 とかね。食ってから 言えや。笑

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 18:03:40 

    >>26
    たまにだけど
    何か嫌な事でもあったのか、その店の他のスタッフやお客さん全てに対してすごく不機嫌な態度で接している店員さんに遭遇すると、自分は何があっても笑顔を忘れないぞと改めて気が引き締まる

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 18:04:08 

    常連さんが買ってくれた服とか靴を次に取りに来るまでに
    一時的に店で預かることがあるんだけど
    セールとかでめっちゃ忙しくて変な客の接客とかクレームやらで激疲れして、
    ようやく落ち着いた頃にその常連さんがさくっとやってきて、
    預かってた商品をスマートに受け取って「んじゃ!」と風のように去っていく
    その姿を見るだけで何か癒される。。。
    何なんだろうね、あれ。
    嫌な常連もいるけど、良い関係築けた常連さんってやっぱ心地いいよね。
    差し入れとかくれるし。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 18:05:16 

    >>150
    そうそう
    この俺を誰だと思ってるんだ系の人ね

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 18:06:42 

    >>104
    覚えてないうちでも、メモを見ながらでも 英語でしゃべってくれたら、海外の方にとっては嬉しいと思うよ😄

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 18:11:04 

    >>1
    個別会計くそ面倒

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 18:11:18 

    >>116
    部下は大変だろうな~ とか妄想しちゃうよね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 18:12:40 

    腕組みながら待つ人威圧感凄いから嫌い

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 18:12:47 

    >>37
    めっちゃ分かる~~!最初からキレ気味に「教えなさいよ!」とか言われる🙄だいたい中年。
    逆にご老人は「年寄りだからごめんねぇ教えてくれる?」とか言ってくれる。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 18:14:10 

    クレーマーとかだいたいゴネ得だからね


    +8

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 18:23:09 

    子連れ様が大嫌い。
    自分の子供が思い通りにならないイライラをそのままレジでこっちに押し付けてくるのやめろ。もう同じ態度そのまま返してる。二度とくんな。

    子持ちのお客様は大歓迎です。
    子供もお願いします、ありがとうございますを言ってくれてとっても癒されます。
    親御さんも穏やかで素敵。
    こうゆう子持ちさんになら子育て支援全然オッケーですよ。

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 18:25:37 

    五年以上やっても何人かぐらいしかいなかった。
    個性は強めだった。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 18:28:23 

    >>77
    昔働いてた職場の同僚と食事会に行ったら一人が物凄いクレーマーだった、クレームと言うよりいちゃもんレベルの。
    マジで一緒にいて恥ずかしくて最後は私達も諌めて場も白けて最悪、店員さんに申し訳なくて帰り際に謝っておいた。
    何でクレーム付けたか聞いたら自分ならあれくらいの要求難なくこなして対応するからだって。
    他所の店と自分の職場一緒にするなだし大体自分もロクな接客してないだろと呆れた、その人たまにお客様からクレーム入ってたから。
    アレは絶対に自分の鬱憤晴らしで他店でクレーマーになってる、当たり前だけどその人と二度と食事会に行かなかった。
    自分が苦労してるからと言って優しく出来るとは限らないんだよね、姑根性みたいなの発揮してタチ悪いのもいる。

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 18:35:30 

    >>27
    ドンキホー◯は客の立場で行っても客層悪いな〜と思う

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 18:36:33 

    お客様も店員も人間性が出る。
    初対面の店員に常連面するダサいお客様もいればお客様が何も悪くなくても物すごく態度の悪い店員もいる。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:26 

    >>10
    精神不安定な人。目つきで分かる。キレやすい。

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/10(水) 18:47:01 

    >>13
    ドラストだけど、毎日の人いっぱいいるよ。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:09 

    >>164
    その人すごいな…。うちの会社はそんなこと出来ない…。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/10(水) 18:51:59 

    >>34
    そんなポジティブなコメントをする店員さんは、お客様からも好かれているでしょうね😊

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/10(水) 18:57:58 

    >>89
    御意。中途半端に変なやつ多いんです。 私も100均とコンビニでも働いたことありますが、揉めても、余所に行ってもらえばいい。という感じ。しかし!ドラストは、お客様第一という主義!会社がヤバいもの。だから、キチ客に怯えながら働かなくてはならない!

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/10(水) 19:13:49 

    客「あの、具合悪いです…」

    帰れよ

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:55 

    その日だけヘルプで来てくれた他店の従業員が、常連の名前わからなくて怒られてた。私は毎週来てるんだから覚えてなさいよ!だそうで。何様やねん。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:08 

    めちゃくちゃ感じの良い、高評価の接客のスタッフほど裏で後輩やらおとなしいスタッフ、出入りの業者さんを虐めて憂さばらししてる。

    …共感されるかな?
    本当にひどかった。特に後輩たちみんな精神病院送り。加害者だけど、本人は客席から好評だから会社も黙認で放置。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/10(水) 19:42:04 

    >>131
    商品はお金払うまでお店のものだけど
    エコバッグは完全に相手のもの
    あんまりデリカシーないでしょ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 19:48:19 

    >>170
    お店によっては、入り口のドアとレジに別お会計は申し訳御座いませんが致しかねますって貼り紙してるとこあるよ。そうなってるのに個別頼むのはマナー違反だね。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/10(水) 20:12:57 

    仕事で愛想振りまきすぎて家族に愛想を振りまけなくなる。私だけかも。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/10(水) 20:21:42 

    >>13
    ホームセンター
    毎日どころか一日何回も来る職人さんもいる
    毎日植物の苗を買っていくお客さんもいる
    「畑に植えようと思って…」ってどんだけ広いのって思ったわ

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/10(水) 20:27:00 

    >>31
    毎日来てくれるお客さんが来ない日は心配するよ
    「私、何か粗相したかしら…」ってなる

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/10(水) 20:33:43 

    >>4
    レジ打ちしてるんだけど、どんな風に生きてきたら1店員にそこまで偉そうな態度取れるんかっていうジジィやババァがいるかと思えば、たった数十秒のやりとりなのに最初から最後まで感謝と優しさで溢れてて、もうこっちが逆にお支払いして差し上げたいと思うくらい素敵なお客様もいるんだよねー

    +53

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/10(水) 20:42:57 

    >>17
    什器の部品を落としたかなり大きな音にも、BGMBGM笑!ってフォローしてるお客さんがいた
    マジで優しい人がいる

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/10(水) 20:49:21 

    >>62
    どんなメニューを食べていたのかな
    興味がありすぎるw

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/10(水) 20:50:52 

    >>8
    楽天とかのポイント付け忘れられても「あ、だいじょぶなんで」とにっこりしとく
    「ポイントカードお持ちですか?」の声かけにノーリアクションだったくせに会計後に「ポイント付け忘れただろ!」「この前は後付けで付けさせたんだよ!」っておめぇ常習犯じゃねぇか

    +39

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/10(水) 21:00:17 

    >>16
    そんなに多いなら自分の周りに必ず居てもおかしくないね、って私は境界知能です。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/10(水) 21:00:50 

    高校生くらいが1番素直で礼儀正しい。

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:13 

    >>177
    これは!こういうふうにするの!真心をを込めて!
    ってキレながら何回も電話かけてきて教えてくださって草だった

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 21:21:35 

    PayPayの確認画面見せない客多すぎ
    何のために180度金額が回転すると思ってるの。
    勝手に飛ばすな。正しく使えないなら使うな。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 21:25:52 

    >>13
    某ファストフード勤務だけど朝食や昼食時の決まった時間に必ず来る高齢者は多いよ
    ひとりで来て静かに食事して(たまに食後に居眠りして)退店していく
    本当に食事するためだけに来てる

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 21:33:15 

    品物を手に取って見たあと綺麗に戻さない客ばかり

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/10(水) 21:43:29 

    >>86
    閉店ギリギリに来たお客様が居るから閉店できなくて、次々お客様が押し寄せてしまうデススパイラルに突入するよねw

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/10(水) 21:54:20 

    >>162
    横だけどその父親、仕事できないのにイキってるタイプで部下から嫌われてそう…
    愚痴られてクレームまで入れるって娘が就職したときに「なぜ娘にこういう雑用させるんですか!娘は傷ついてる!」と勤務先に電話してくるアホ親っぽい。

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 21:57:57 

    商品落としてダメにして「ごめんなさい」ってしおらしく謝っていたお客様が後から匿名で「置き方が悪い!」ってクレームしてきた。

    表の顔と裏の顔。
    もうあれか。怪我するような物じゃなくても、お怪我は御座いませんか!とかこちらが悪いのででとか言わなきゃダメなのか?
    人が信用出来なくなる。

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 22:00:47 

    >>86
    近所のスーパーは入り口に深夜のカート片付ける爺さんがいて断ってるよ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 22:02:14 

    >>109
    酷いと血尿になるよ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 22:02:57 

    >>1
    開店前に入って来て、端で飲ませて!ってやつ

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/10(水) 22:05:27 

    >>2
    暇でもその人が来るとお客の流れが変わる時ない?ウチでは神様と呼んでる

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/10(水) 22:08:07 

    >>7
    酔っ払いの入店断ったら看板壊された

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/10(水) 22:08:57 

    >>8
    手伝いたくなる

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:30 

    >>10
    前歯無い率よ

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/10(水) 22:11:49 

    >>14
    テーブルの下になんか固まった汚れがある 先輩に聞いたら多分鼻くそと言われた

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/10(水) 22:12:18 

    ドラッグストア社員だったが、毎朝、すっぴんできてテスターでフルメイクする おばちゃん

    後は 薬は勿論 置いてるから 詳しくは言えないが ある薬の中毒の人

    体調でなくメンタル病んでる人も他の接客業より やや多め いや、いや相談されても治せんから💦 睡眠効果のくらいだからね売ってるの
      

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/10(水) 22:13:10 

    >>17
    皿からこぼれ落ちると生きてると言う人

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/10(水) 22:13:56 

    >>18
    春だねぇ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/10(水) 22:14:32 

    >>10
    女性はその場で言わないで、帰宅してから旦那に電話かけさせて文句言ってくる率が高いよ。

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/10(水) 22:15:39 

    >>22
    スマホの置き忘れが1番困る 取りに来た人が本人かもわからないし

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/10(水) 22:16:59 

    >>31
    今日は遅めですねといきなり言われると怖い

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/10(水) 22:18:05 

    >>33
    色々聞いて結局カレーでって言われたわ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/10(水) 22:19:35 

    >>37
    他の店なら〜とか比較してキレられる 

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:47 

    >>57
    家に謝りに来いとかあるよね、店長菓子折り持って4時間戻って来なかったとか前に聞いた

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:52 

    >>6
    こういう人いて腹立つけど、ガチで頭おかしい人は刺激しないほうがいいから半笑いで雑にやり過ごすわ
    心の中では「4ね」と呪ってる

    +44

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:33 

    >>50
    私もレジで「袋は買われますか?」って聞くんだけど、「買わなかったらどうやって持って帰るんだよ!」ってジジィいましたわ(笑)

    +31

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/10(水) 22:39:48 

    >>107
    それを丁重にお断りした時、なんだこの頭のおかしい店員は!?みたいに驚愕の表情を浮かべるの、法律で禁じてほしい

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/10(水) 22:59:42 

    >>27
    百均ヤバいですよ😱

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:55 

    >>31お客様々な偉そうな客には毎日来て欲しくない

    +17

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/10(水) 23:10:47 

    >>188
    潔癖ではなく気持ちの問題であってる?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/10(水) 23:12:42 

    >>2
    接客してなかったら一生関わらずに済んだであろう種類の人たちとの出会いが…日々…あるよね…

    +37

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/10(水) 23:16:51 

    >>217
    そういうのよくあるよね
    ご本人に代われますか?と聞いたら話したくないって言われたと…
    なんでそこまで被害者ヅラなのか?ww

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/10(水) 23:19:51 

    >>111
    店員として見てるそのいろんな人たちが濃厚すぎるから、客側になった自分は絶対モブの自信ある。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/10(水) 23:28:40 

    私はウェディング関係の仕事をしていましたが
    華やかな場所でもあたおかな奴は一定数いました。

    新郎に言えない怒りを式場に向けてくる新婦、

    どうしても自分の誕生日に結婚式をしたくて
    明らかに好きでもない男を連れてくる新婦
    など。
    女がおかしめな事が多かったなー。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/10(水) 23:29:52 

    >>58
    全然いいのよ〜
    押し倒すくらいの勢いで攻撃してくるもんね。あってるあってる。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/10(水) 23:30:28 

    >>157
    自分も同じことあった
    それは店長だからできることであって、いちパートの私が勝手にはできませんって断ったらキレられた
    要求もどんどんエスカレートしてきて手に負えない
    別にその客がこっちに何かしてくれてるわけでもないのになんでそんなにサービスしなきゃいけないのか本当に腹が立つ

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/10(水) 23:42:25 

    >>225
    目で威圧するの小金持ちっぽいオバチャンが圧倒的多い。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/10(水) 23:59:00 

    >>228
    権利って言葉を知ってる?

    例えば私がたった今買ったコンビニコーヒーは
    お金を払ってカップに注いだ瞬間から私のものになるわけ

    他人にマイバックにものを詰められることが嫌な人は
    自分の持ち物=自分自身だから
    雑に扱われたら不愉快という価値観

    まさに今月からはじまったNHK朝ドラの虎に翼をみてくださーい
    私はほんのり士の関連だから知ったかぶりではないわよ

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2024/04/11(木) 00:10:53 

    同じ業界でも価格帯で客層が変わる

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/11(木) 00:14:18 

    >>69
    1回か2回くらい着て返品してそう
    返品を利用して無料の貸衣装みたいに使ってるかも

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/11(木) 00:32:07 

    >>23
    記憶喪失なのかな?w

    が好きでまた見に来てしまった

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/11(木) 00:32:58 

    >>233
    優しいフォローありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/11(木) 01:13:39 

    >>15
    日本人はマナーが良くて素晴らしいってよくガル民が自画自賛してるけど見る角度による。接客やってるとクソみたいな角度から見ることが多い。国際色豊かな職種だけどぶっちゃけ日本人の客が1番厄介で小煩くて嫌いw

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/11(木) 01:39:17 

    >>160
    いるー!信じられないけどいるー!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/11(木) 01:46:49 

    夫婦でどっちかがボケでどっちかがツッコミで成り立ってる夫婦なら片方理不尽なこと言ってもまともな相方が諭してくれるからいいんだけど。。
    夫婦揃ってダブルボケだとまじでしんどい。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/11(木) 01:55:16 

    >>17
    10代の頃、居酒屋でバイトしてて
    こんな人達に優しくしてもらったから
    今では服に飲み物こぼされても、洗濯すればいいだけだから気にしないで〜と言える人間になれた。そんな自分が好き。
    優しくしてくれた人たちに感謝。

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/11(木) 02:31:30 

    見た目で分かるようになってくるよね(笑)
    癖強婆さん爺さんは見た目からしておかしいもん

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/11(木) 02:42:59 

    >>60
    自分だったらティッシュで拾うわ
    踏んでもやだし

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/11(木) 02:45:23 

    居酒屋だけど、1人でしょっちゅう来る人は独身か夫婦仲上手くいってない人って印象
    そしてクセが強い

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/11(木) 02:59:23 

    文句言ってきたおじいちゃんが来たんだけど、耳が遠いかもな?と思ってやまびこに話しかける様にクレームに答えてたら何故か大人しくなって帰って行ったwww

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/11(木) 03:03:01 

    なぜだか印象に残らず、ポイントカード見て常連さんと気がつく方がいる。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/11(木) 04:55:13 

    トイレへ行くタイミングを逃して限界まで我慢することになる。手が空くタイミングはだいたいみんな一緒だからチャンスと思ったときに他の人にトイレ行ってきます。って言われて自分が行きそびれる。何回もピンチになりながら仕事してる。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/11(木) 07:48:36 

    >>12
    とても心が豊かで、素敵な人に見えますよね!

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/11(木) 07:50:35 

    >>1
    カルトンにお金投げる人ほんと無理

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/11(木) 07:52:56 

    >>200
    すっっごいわかります!
    勝手に値段入れて支払いボタン押してPayPay!って鳴ったけどそのままポッケへ…
    一度も見せない人いるからビックリする。

    バーコード対応じゃない店はQRコード読み取りたがら、店のレジとは連動してないのに
    「レジで確認できないの?」とか言われるし。

    値段打ったら見せてくれって説明しても聞いてないし。嫌になる。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/11(木) 08:08:42 

    >>193
    わかります。なんで知りもしない人にそんな態度取られなくちゃいけないんだ!ってなりますよ。お前一人が来なくなっても別にいいけど…てかもう来ないでって思います。
    本当、優しい人は本当に優しい!!対応してるこちらがとても気持ちが良くなるし、自然と笑顔でありがとうございますってなります。また来てくださいって心から思います。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/11(木) 08:14:05 

    >>86
    そうそう!まだ開いてるから的な感じなのか普通に入ってきますよね!!閉店の音楽流れてますけどってなるし、ここで今買わないとダメなの?って思いますよ。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/11(木) 08:43:27 

    >>13
    ドラストだけどいた
    駅前店舗で出社前なのか毎日ペットボトル一本だけ買っていく人
    しかもレジ袋聞いちゃダメ、キャッシュレスのみ、急いでるから細かいレジ文言不要とか
    昔の話だから端末決済今みたいに簡単じゃなくてちょっと時間かかる時代で
    ヘルプで行った店舗だから知らなくて、ずっと黙ってるから喋れない人なのかと思ったら、なんで僕のお会計の仕方知らないんですか?他の人から聞いてないんですか?ってイライラしながら言ってきてびっくりした

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/11(木) 08:59:58 

    >>77
    経験してるからこそ、やる気ありませーん、知ったこっちゃありませーんみたいな接客はイラつく
    ミスとかはいいが態度が悪すぎる店員はダメ

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2024/04/11(木) 09:14:02 

    >>47
    ほんとに1秒たりともヒマがなかった
    ずっと怒られて謝って、お客さんの前では笑顔だけど裏では泣きながら走り回ってた
    その代わり店がお客様第一って考えだから接客面ではストレス全くなかった
    着用済みもレシートなしも返品OKとか、何でもハイハイ聞けばいいからムカつくこともイラつくこともゼロ。
    それより他の店の接客を見て店員にイラつくほうが多い

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/11(木) 09:16:20 

    >>32
    近場のパーキングが満車で他にあるか聞いてきた人に「〇〇分くらい?じゃあここの駐車場に置けば〜?」って従業員の横で勝手にペラペラ答えるな!

    あんたもただの客の一人なんだよ!!怒

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/11(木) 09:21:45 

    >>252
    ポイントカードもぶん投げるやつ。頭おかしい

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/11(木) 09:28:32 

    先々週くらい、近所のドラストで100キロ越えデブのオバはんが店員さんにクレームつけてて「てめえ」とか言ってたんだけど、それって恫喝に当たるんじゃないかと思った。傍にいた店長らしき男もその店員さんの事全然守ってあげてないし「謝って謝って」しか言わないし酷い店。何があったか知らないけど、てめえは無くない?警察呼んだらいいのにと思った。そのデブのせいでこっちも嫌な思いしたからもうあの店行かないわ。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/11(木) 09:50:18 

    >>159
    そう。本当にそれしか頼まない人だったの。笑
    系列ホテルの料理人が考案調理してたし確かに美味しいカレーではあったんだけど、飽きないのかなって私も不思議だった。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/11(木) 10:16:53 

    >>106
    大切にはしないけどある程度は丁重にします。でもそれはあくまでもトラブル回避のためだよ。
    他のお客さんからは特別扱いじゃないの?って思われるのも重々承知で「無碍にして面倒な事態に繋がるよりもこれが一番いいあしらい方法なんだ」ってそれまでの経験から店員の共通認識になってしている事がほとんどなので、そこを汲み取っていただけると大変ありがたいです。

    どちらにしても関係のない他のお客さんはモヤモヤするよね。店員だってビシッと言いたい。
    でも警察沙汰にできないレベルやわが物顔程度の厄介な常連客には上の方針でその方法しかなかったりもするんだ。従業員の自己防衛のためにも。

    他のお客様申し訳ありませんがもうちょい待っててね…さっさとこいつ片付けるから…と思いつつしてることが多いよ。
    いやでも本当に申し訳ないよね。
    ごめんねしか言えないのが歯がゆい。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/11(木) 10:18:23 

    >>46
    そういう常連って他の客にも嫌われてたりするよね。調子乗って他の客にも偉そう。
    断固としたクレーマー対応で悪質な常連追い出したら集客増えるのでは?って本気で思う。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/11(木) 10:41:15 

    変な客ほど常連の法則なぁ
    ため息ついちゃうよ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/11(木) 11:11:01 

    接客業にうんざりして事務職に転職
    オフィスの閉塞感やルーティンワークにうんざりして接客業にまた転職のループ
    事務仕事+接客の受付系の仕事が一番向いてたな

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/11(木) 11:19:19 

    ついつい…自分が客なのに低姿勢…

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/11(木) 11:33:30 

    大声出す客に丁寧に大声で返してたら静かになった事があるw
    ヒートアップしちゃうのもいるけど

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/11(木) 11:57:09 

    >>27
    有名デパート内美容室から低価格美容室に転職したけど客層やばい、特にお爺さんがやばい。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/11(木) 12:27:58 

    スタッフを「おい」ってよぶ、じじぃ客

    わざと聞こえないフリしてやるときある

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/11(木) 12:28:58 

    >>253
    不正しているヤツもいるだろね。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/11(木) 12:47:10 

    人手不足で少人数スタッフでまわしている飲食店にいた時、お客さんの人数も制限かけながらまわしていた。新しく入って来たお客さんも仕方なくお断りした直後、店内にいたお客さんが 勝手に 席空いているよ~。と 入店させようとしていた。これ以上お客さんをいれると 全てのお客さんに迷惑が掛かるんで、だからお断りしているんで、勝手な判断で招き入れないで下さい。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/11(木) 12:54:36 

    1人なのに口角上げて微笑みながらショッピングしてる人はもれなく面倒くさい。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/11(木) 13:09:11 

    >>151
    わたしだったら聞かれるまで忘れたフリしちゃうな…
    もし聞かれたらが不安だったら、途中まで読んで、今主人公が○○したとこです!て言い続けて進まない笑

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/11(木) 13:31:46 

    >>10
    確かに、、
    美人やイケメンにえらそうにクレーム言われたことない、、
    というか嫌な客は顔は整っていてもブスにみえる

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/11(木) 15:15:16 

    理不尽な件で落ち込んだ時も、他のお客様と接するうちにまた頑張ろうと思える。ありがとう、って言われると嬉しい。お客様に育ててもらってるなぁと感じる。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2024/04/11(木) 15:53:19 

    >>18
    小指なくて、ボロボロの服着たおじさんが閉店後の片付け中に入ってきたの思い出した!
    シワシワの千円出してなんか食べさせてくれってごねてたのをマスターが追い返してた。
    春で暖かくなってくると変な人多くなるからねってマスターに教えられた。

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/11(木) 16:14:27 

    年寄と関わるの疲れる
    ヨボヨボのジジババは別よ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/11(木) 16:18:32 

    >>130
    セルフレジ思うように動かなくてイライラぶつけられたことある
    30代の女に

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/11(木) 16:18:49 

    >>6
    これはごねて追いかけてきて欲しかったんでしょう。
    「えっ!?高いですか!?安くしときますから買って下さいよお客さん!!」と言って欲しかったんでしょう
    でも追いかけてきてもらえなかったからわざわざ戻ってきて相手を侮辱した。(侮辱の内容はどうでもいい)
    多分一回ごねたら安くしてもらえたりした経験があったのでしょうねぇ・・・

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:34 

    >>178
    ドンキは悪いけど10代で親になりましたか?という感じのDQNが多い

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/11(木) 17:12:11 

    >>275
    海老蔵みたいな男の人にネチネチ嫌味言われた事ある。
    確かにイケメンに見えなくなった。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/11(木) 19:54:45 

    >>151
    めちゃくちゃ有名な作品や映画化されたりしたやつなら、口コミとか友達や他のお客さんからの話で ちょこっと会話できるけど、本を渡してくる人のって、ちょっとマイナーでマニアックよね。
    話題のメジャーなヤツにしてくれ。

    だから、モテたくて流行に敏感な中身ペラペラなヤツの話の方が 話していて楽だわ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/11(木) 22:33:56 

    >>40
    ダメ元どころか、さらに押してくるわ。
    断っても「どうしてもダメですか」って。
    予約締め切ってるのに。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/11(木) 22:42:28 

    >>117
    出禁レベルだわ。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/12(金) 11:07:38 

    >>8
    わかる!
    自分も優しいお客様に気持ちが救われたので、気を付けてる。

    でも>>77みたいに強烈なクレームつける人ほど「接客経験者」名乗りするよね、

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/12(金) 11:49:07 

    ヤバ客は一般的にグレーゾーンと言われるような知的にアレだったり発達とかADHDとかその辺かなって雰囲気の人多いですね…
    話してる空気感で分かるし醸し出すオーラがもう一般的な客とは違うなって感じ
    見るからに精神的なアレの人はもう表情というか目つきがイッててそれはそれでまた怖いんだけど

    日本語しゃべってるのに日本語理解できてない系+知能足りてない系の客の相手は疲弊させられるだけで何のプラスにもならないからしんどい
    肉体的な疲労感よりも感情労働での疲労とストレスでそのうちハゲそう

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/12(金) 20:19:53 

    >>27
    ピンキリあるチェーンのホテルで働いてたけど、これは感じました

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:22 

    >>1
    お気に入りの従業員の出勤日や車が留まってるか、社員の移動先把握してる常連客いた。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/15(月) 07:57:02 

    >>1
    わかるw
    うちの職場も常連ほどちょっとの変化や値段にいちいち姑みたく口うるさい奴がいて、最初のうちは平身低頭に対応してたけど、上からこいつが今後利用しないように仕向けようって対応変えたりしてるw
    自分が支えてるかのように振る舞う常連はほんとクソ。お前は大口顧客の千分の1も売り上げに貢献してねぇよwって言ってやりたくなる時が何度かある

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/16(火) 01:50:00 

    愛想をよこせ愛想をよこせうるさいんじゃボケ老人ども!

    これ言ってくるのは絶対100%年寄り
    「あんた愛想ないね」なんてわざわざ見ず知らずの赤の他人に言う方がよっぽど品がない輩だと思うわ…
    若い世代の客にはこういうの全然言われないから年寄り客がたかが店員に要求しすぎなんだよ
    たかが時給1000円ちょいで雑談とかいちいちしてられるかよ鬱陶しい
    余計な質問ラリーすんのが嫌だから必要なことしか言わんし余計な愛想も出すわけないでしょ

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/17(水) 00:24:59 

    >>99
    いいかただなあ。

    +1

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