ガールズちゃんねる

ゆうちゃみ、親友と絶縁 久々の食事で会計せびられ…割り勘にすると衝撃の言葉「結構ショックで」

629コメント2024/04/15(月) 13:13

  • 501. 匿名 2024/04/11(木) 03:59:25 

    >>499
    こっちはショック受けちゃうけど、人と一緒に食べることにあまり価値を感じない人もいるんだよね。
    誰と食べるかよりも、何を食べるかが大事というか。好みの違いとかもあるしね。
    会って楽しい友達と、暮らして楽しい友達は違うね。

    +2

    -2

  • 502. 匿名 2024/04/11(木) 04:01:01 

    >>1

    友人達の中の一人ならともかく、友人達全員にされるのはつらいね

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/11(木) 04:18:21 

    >>37
    たかりさえしなけりゃ晒される事もなかったのにね 
    これってVSになってるかな? 
    私でも他の人に言うと思うこんな一方的にケンカうられたら

    +21

    -1

  • 504. 匿名 2024/04/11(木) 04:21:09 

    別に驚かないな
    女はナチュラルに乞食だからね
    顔も性格も終わってる個体が多い

    +1

    -6

  • 505. 匿名 2024/04/11(木) 04:23:33 

    注文の多い乞食だなぁ

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/11(木) 04:24:27 

    >>36
    焼き鳥以下の価値しかない友達って必要?
    ゆうちゃみは友達に会いにきただけで誰かの財布になりにきたんじゃないんじゃない

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/11(木) 04:31:01 

    奢って貰えるの期待するのも、飯代くらいで来なけりゃ良かったって悪態付けるのも
    経済力も無いし精神性もゴミなのが分かる、顔もブスなんだろうな

    +2

    -3

  • 508. 匿名 2024/04/11(木) 05:45:32 

    年1回会う親友と話してたけど、それってただの友達なのでは・・・と思いながら見てた。

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/11(木) 05:55:35 

    >>12
    チャーリー浜

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2024/04/11(木) 06:05:46 

    彼氏と生でヤって中出しされたあ〜どうしよギャハハのイメージしかない

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/11(木) 06:07:55 

    >>23
    中居は中居。ゆうちゃみはゆうちゃみ。ゆうちゃみがされて嫌だったから縁切った。それまでのこと。

    +10

    -2

  • 512. 匿名 2024/04/11(木) 06:15:59 

    >>3
    意味違う

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/11(木) 06:28:41 

    >>1
    大谷や神田うのもそうだけど、長身は親友に裏切られる人多いのかね

    +0

    -6

  • 514. 匿名 2024/04/11(木) 06:28:50 

    >>36
    下品で草〜www

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/11(木) 06:32:26 

    >>354

    別に上からとかじゃ全くないよぉ
    単純に、友人よりはるかに稼いでるのなら、私が奢ってあげたくなるタイプなだけです🤭

    +2

    -2

  • 516. 匿名 2024/04/11(木) 06:34:07 

    >>427

    まさにその通り‼️

    本当に単純に純粋に稼いでるなら奢ってあげたくなるだけだよね笑
    マイナスばっかりだけどありがとう😊

    +2

    -2

  • 517. 匿名 2024/04/11(木) 06:51:52 

    >>1
    状況が少し違うけど、資産家と結婚したら、旦那の事を知ってる人はお金貸してくれやら、会計の時割り勘?みたいな微妙な空気が流れた事はある
    逆に生活水準が変わって離れた事もいる(別荘に遊びに行って友達と自炊した時、友達が気を遣ってめちゃくちゃ高い肉買ってきたりしてくれて、さすがに高いからお金少し出すよっていったけど断られた)
    人間性だよね
    残った友達は自立していて、芯のしっかりしてる人以外居なくなった


    +10

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/11(木) 06:56:53 

    >>188
    女って顕著にそういう行動に出る
    口調も態度も

    +1

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/11(木) 07:01:29 

    関西人は道理より損得優先やから普通やで

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/11(木) 07:02:48 

    >>188
    ケチって結婚式の二次会やらない(新郎側の友人との合コン)とお祝い30000円持っていった甲斐がないのにって文句いってた同僚の女がいたけど
    女の性質って
    あさましいよね

    +1

    -3

  • 521. 匿名 2024/04/11(木) 07:18:04 

    >>426
    わたしもこれされたら怒る
    ごはん一緒に食べたら仲間と思えるけど、ごはん別々は使用人だわ

    家賃は出せるけどごはん出せないのも不思議

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/11(木) 07:25:11 

    >>91
    普通は場所提供してくれた人をぬいて他の人間でレシート割り勘するよ。
    そうでないならデパ地下で何か買ってく。

    つか、この元コメにマイナスついてるんだね、、、

    +2

    -1

  • 523. 匿名 2024/04/11(木) 07:30:06 

    >>110 日本人かな?
     東大阪、、、

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2024/04/11(木) 07:34:13 

    >>521
    私も嫌だなぁ馬鹿にされてるみたい

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/11(木) 07:35:34 

    >>124 そうだよね、友達も夫婦も釣り合ってるもんよね。悪口言ってもついこの間まで自分がそれがいいと思って付き合ってた人なんだからね。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/11(木) 07:42:55 

    >>40
    それ思った。
    本人や一緒にいた子たちにはわかるもんね

    +25

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/11(木) 07:46:20 

    >>139
    この前TV番組だったかで、大阪では人にやや面倒な頼み事をする際に「前に奢ってやったやろ?w」というのが定番だとやってたな。
    そしてそれは大昔(学生時代)の奢りでも有効との事。

    +1

    -3

  • 528. 匿名 2024/04/11(木) 07:51:01 

    >>399
    コナンを居候させて、コナンの食費、生活費なども負担してるんかな?気前良いな

    +3

    -2

  • 529. 匿名 2024/04/11(木) 07:53:35 

    >>1
    これイジメかなと思った
    元から相当嫌われてたんだろうね
    縁切らせるの前提で最後の嫌がらせ

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/11(木) 07:56:45 

    >>1
    金持ちの宿命

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2024/04/11(木) 07:57:45 

    >>28
    テレビ見る方でこういう枠の新人時期もよく見る方だけどこれでもかなり出来る方なのよ
    新人は目新しさや見た目、事務所パワーで初回出演需要があるけどその辺の人のトーク力レベルの域を超えないのが98%

    もっと話出来る人を出してよって思うだろうけどこの枠は出来るだけ安く目新しい新人をどんどん採用するし、若い女性タレント自体短命な人か殆どだから時間が経てばまた新しい人がどんどん出てくるよ

    女性タレントをよく出すロンドンハーツ見れば分かりやすいけど数年で入れ替わっててびっくりするよ
    逆に男性が殆どの芸人だとメンツがあまり変わってない

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/11(木) 08:07:08 

    自分なら、友達としてじゃなく、芸能人として 今後の心証を良くするためにその場はおごって 二度と会わないかも。

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/11(木) 08:10:03 

    >>1
    性格の悪い友達なのかゆうちゃみが性格悪いから嫌な態度取られたのかって感じだね
    友達なら奢ってもらえなくても来なきゃ良かったなんて普通言わないからゆうちゃみの態度が悪くて来なきゃ良かったって思ったのかな

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/11(木) 08:13:17 

    奢ってやってもよかった気もするけど

    +5

    -3

  • 535. 匿名 2024/04/11(木) 08:16:32 

    やっかみだよね。
    羨ましいんだと思う。
    だから奢ってもらってもいいよねー。有名人でお金あるんだから!って思考。

    +5

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/11(木) 08:20:35 

    一度奢ったら次からも奢らないといけない雰囲気になるし、対等でなくなるから私でもしない。そんなの友達じゃないわ

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/11(木) 08:20:46 

    >>366
    よこ

    分かる。
    やさぐれてる時につるんでただけだからね。
    ゆうちゃみの場合は、相手が親友や友達と思ってないんだと思う。

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/11(木) 08:22:34 

    >>303
    横だけど、所詮は「同級生が芸能人になったー。タダ飯食って写真upして自慢しよー。ラッキー」くらいに思ってるんでしょ。

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/11(木) 08:30:37 

    >>524
    いわゆるドケチだよね

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/11(木) 08:34:05 

    >>482
    そんな言い方しないのっ!!

    +2

    -1

  • 541. 匿名 2024/04/11(木) 08:37:45 

    >>23
    たぶん中居は最初から奢るわってスタンスだろうからそれはいいんじゃないか

    ゆうちゃみのはどうせ金あるだろって感じでたかられおまけに割り勘にしたら来るんじゃなかったまで言われてる

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/11(木) 08:45:19 

    >>1
    友達?が単なる勘違いだろうね。金持ってるんだろう?と、思われてる。故にご馳走してくれる!とかね。なんか嫌な感じ。マトモなら自分のモノは自分で払うよ。絶縁正解かもね。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/11(木) 08:52:59 

    私3年制の看護専門学校、高校の友人普通の大学だったから私の方が早く働いてて、多めに出してよー!って言われたことある

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/11(木) 08:55:34 

    >>40
    友人の話ネタに大金稼いで同レベルだね
    似た者同士の良い友人だったよ

    +3

    -6

  • 545. 匿名 2024/04/11(木) 08:58:07 

    これはゆうちゃみが可哀想だと思う
    その元友達の意地汚い本性がやっと見えただけ

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/11(木) 08:58:13 

    >>319
    大学生こそ割り勘なんじゃないの?

    ゆうちゃみこそ気を利かせて奢ってあげればよかったのに

    +10

    -4

  • 547. 匿名 2024/04/11(木) 08:59:50 

    >>45
    横だけど
    いやだから、その程度の関係はそもそも親友ではなかったってことでしょ
    相手が金持ちになろうが何だろうがそんなことで関係揺らがないのが親友だと思うよ
    コナンの蘭と園子みたいな感じかな
    あれだけ大金持ちでも「私園子とはずっと友達でいたいから」ってお金頼ったりしない
    普通はそう

    +4

    -2

  • 548. 匿名 2024/04/11(木) 09:17:18 

    >>1

    友人なら売れて良かったねと思うよね。
    お友達が苦労して大金稼いでいるのだから、自分が奢ってもらうなんて思わないよね。

    そういうので、払ってくれる人を昔見たことがあるから、ゆうちゃみ、ちゃんとそこは空気に流されず割り勘にして偉い。次回以降も奢る流れになるものね。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/11(木) 09:30:02 

    >>1
    ドケチ!
    普通おごるよね?
    稼いでんだから。
    芸能人の売れっ子になって割り勘する方がおかしい!

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2024/04/11(木) 09:31:18 

    >>528
    工藤両親からまとまったお金が入った通帳を渡されていたはず。使ってるかどうかはわからないけど。

    +12

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/11(木) 09:33:27 

    >>441
    全部出してるって
    中居正広 地元の友人と遊ぶときは全部出す 同世代の男性の懐事情に/芸能/デイリースポーツ online
    中居正広 地元の友人と遊ぶときは全部出す 同世代の男性の懐事情に/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    SMAPの中居正広(44)が26日に放送されたフジテレビ系の「中居正広の神センス塩センス あの時どうすりゃ良かったの!?」(後9・00)に出演し、地元の友人と遊ぶ時は自分がお金を出していることを明かした。 番組に出演した千秋が「地元の友達と...

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/11(木) 09:39:25 

    >>28
    売れてるのとは関係ないかもしれないけど
    街ブラロケでみたら他の芸能人よりスタイルが良くてびっくりしたよ長身で手足長くて何かジョニーデップみたいで格好良かったよ笑

    +1

    -2

  • 553. 匿名 2024/04/11(木) 09:40:56 

    騙されて大金取られる前に気付いて良かったね。

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/11(木) 09:41:15 

    >>37
    どっちもどっち同じ穴の狢
    逆なら絶対ゆうちゃみはたかってる

    +8

    -5

  • 555. 匿名 2024/04/11(木) 09:43:14 

    >>1
    こう言う部類の子って幅広く友達友達って言いたがるよね

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/11(木) 09:44:15 

    >>3
    人の褌で相撲を取る?捕らぬ狸の皮算用?う~ん、どっちも違うか?

    どっちにしてもそんな人達とは切れて正解だとは思うけど。
    たかりを正当化する人達なんて絶対に嫌。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/11(木) 09:44:15 

    >>552
    誰の話?

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/11(木) 09:44:25 

    >>498

    私、その作家さんの話読んだことあるよ。
    一時期Twitterでよく流れてた。
    たまに一緒に食べていたと書かれてたし、いつもはお互い自室で各々がご飯を食べていたと書いてあったから、目の前で食べてたわけじゃないと思うよ?
    一緒に食べる時に割り勘にしてたのかは知らないけど。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/11(木) 09:44:29 

    >>327
    ゆうちゃみ、親友と絶縁 久々の食事で会計せびられ…割り勘にすると衝撃の言葉「結構ショックで」

    +1

    -1

  • 560. 匿名 2024/04/11(木) 09:47:58 

    >>426
    家族ですらお金が絡むと壊れることもあるから他人なら当然壊れる

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/11(木) 09:53:43 

    >>241
    てゃ
    読みにくて笑う

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/11(木) 10:15:18 

    >>430
    樹木希林が吉永小百合と年1で食事会するとき
    「あなた稼いでるから今回はあなたの奢りね」って言った話し結構好きだったんだけど
    何かしらペイできるものを樹木希林は吉永小百合にお返ししてたんだと今になって思った

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/11(木) 10:18:19 

    >>459
    一緒に住むなら食費折半で当番にすれば良かったのにね食べない日は連絡するとか

    ルームシェアだって割り切れるほどドライな関係なら別々も分かるけど元々友達だし何のために一緒に住んでたのかちょっとよく分からないな用心棒なら個人で雇うとかセコムでいいし

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/11(木) 10:30:05 

    お金を稼いだ時、めちゃくちゃたかられたな
    仲良くても家族でも、みんなたかるやつはたかる

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/11(木) 10:40:49 

    >>12
    私10年以上、ちゃ系のあだ名で呼ばれているアラサー( ◜◡◝ )

    +1

    -3

  • 566. 匿名 2024/04/11(木) 10:42:07 

    >>195
    私なんて離婚をして財産分与があるからおごってくれって言われたよ。

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/11(木) 10:43:21 

    >>563

    いちいち連絡とかめんどくさそう。
    毎日でしょ?
    私、同居したのとシェアハウスで暮らしたことあるけど、友達でも基本食事は個人で食べてたよ。

    毎日作るならどっちがご飯作るのか、片付けはどっちがとかもあるし、残業や急用とかでやれなかったりしがちがたし、今度は別の争いが起こる。

    夫婦がそれやれるのって、同じ家計で暮らしてる家族だからだよ。

    +0

    -2

  • 568. 匿名 2024/04/11(木) 10:47:03 

    >>1
    友達、当然奢りだと思って来たんだろうな

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/11(木) 10:47:48 

    >>195
    言うけど、勿論ジョークだよ
    いいなーって意味

    +1

    -1

  • 570. 匿名 2024/04/11(木) 10:50:50 

    うわあ…可哀想(´・ω・`)
    ゆうちゃみさんが正しい
    高い店に無理矢理連れて行かれたならともかく

    マジでこんな人いるんだ?

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/11(木) 10:52:59 

    >>370
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/11(木) 10:53:58 

    >>36
    うわあ信じられない
    図々しい奴

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/11(木) 10:54:18 

    >>1
    かわいそう。でも妬みもあると思う。同級生なんてステージもレベルも変わるしいつまでも相手してないで自分に合った友達見つけるといいと思う。悪い縁が切れて良かったね!!

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/11(木) 10:54:53 

    >>564
    お気の毒に

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/11(木) 10:59:25 

    たかるの慣れてる人って水商売含むサービス業、感情仕事の人多いイメージ

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/11(木) 11:00:11 

    女ってそんなもん

    +2

    -1

  • 577. 匿名 2024/04/11(木) 11:03:05 

    >>229友達からお年玉貰ったら嫌だなぁ...そこで上下関係出来ちゃう気がする。男性はあまりそういうの気にし無いのかな?

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/11(木) 11:07:03 

    >>576
    男も大差ないと思う

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2024/04/11(木) 11:09:47 

    難しいなあ
    私、めちゃくちゃ収入格差ある友達いるけど(私の方が数倍上)、遊ぶときは私が全部おごってるわ
    対等な関係だから、金なんてある方が出せばいいよね、ぐらいの感覚

    +3

    -1

  • 580. 匿名 2024/04/11(木) 11:15:54 

    やっぱり完全に割り勘が後腐れないよね
    私が先に社会人になって稼いでて、苦学生の友人に多少奢ったりしてたことあって。結局自分が働き出しても私に少しでもお返しする気持ちない子だった
    むしろ私の実家金持ちだから良いだろ的な
    家庭環境があまり良くない子だったから少しでも助けになれればと思ったけど、同情心を出すのは良くなかったね

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/11(木) 11:18:34 

    >>86
    偏見?

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/11(木) 11:22:10 

    >>551
    もし全部出す、っていうお金持ちの友達がいたら、私からは誘えないな。誘われても「ワリカンにしない?」んで「もうちょいリーズナブルなとこなら喜んで行く」って言うかも。お高くないポツンと一軒宿みたいなとこ一生懸命探すよ私。

    中居くんとお友達がどういう関係なのかは知らないけど。

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/11(木) 11:23:28 

    >>575
    なるほど、仕事がプライベートの感覚まで浸食しちゃうのかね

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/11(木) 11:25:59 

    >>554
    逆なら気軽に「奢ってよー」って言いそうな雰囲気はあるね。結局立場が違う人の気持ちを推察する能力の問題よな。

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2024/04/11(木) 11:30:59 

    >>551
    男性は結構普通よ

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/11(木) 11:32:39 

    >>585
    だから彼はあまり幸せそうじゃないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/11(木) 11:33:04 

    >>3
    ガルのプラマイに意味なしということがよくわかる

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/11(木) 11:33:19 

    >>229
    後輩じゃなかった?確か中居の部屋を掃除したりもしてたような

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2024/04/11(木) 11:37:59 

    懐狭い人に限って「ケチ!」というイメージがありんだなあ
    しかも子どもっぽい女性に限って
    深い仲で身の回りにいたことはないけど

    「支え合い」とか言ってお互い買い合うの
    商売人ならいいけど、別にそうではないから困る
    図々しい奴とか元から築かれている仲を利用し、平気で売りつけよう販売しようとするからね
    興醒めするつうかね…
    売り子、販売職同士やりがち
    やらない販売職の人もまあいるけども…

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/11(木) 11:39:41 

    さすが大阪人

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/11(木) 11:40:26 

    ちょっとくらいいいじゃない(ほっぺたぷう)
    自分でそれ可愛いと思ってんの?いやかわいくねーから…あっち行け

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/11(木) 11:46:32 

    お願いする、してみるのはいいんだよ?
    保険営業で人いなくて困ってる、こちらがお金出すからお願いだから協力してくれない?みたいの
    信用関係が成立していればいい
    協力するしないともかく取引提案としておk

    断られると「ケチ!」とか人のせいにする奴が嫌い
    どういう神経してるんだおまいっつう
    なんで上から目線

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/11(木) 11:47:44 

    >>1
    ゆうちゃみが奢らなかったら「こなきゃよかった」とか、なにこの乞食友達。
    離れて当然だね。

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/11(木) 11:53:09 

    >>241
    てゃ以外は有り
    てぃの打ち間違い?

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/11(木) 12:03:46 

    >>1
    ゆうちゃみの感覚が普通。稼いでるから奢ったるわ!というのはマウントであって、友達付き合いではないもんね。そのままでいて、ゆうちゃみ。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/11(木) 12:07:16 

    >>6
    職場のおっさんが小学校の時嵐のニノと同級生でよくいじめてたって自慢げに語ってるんだけど
    ブサイクでハゲでデブで職場全員に嫌われてる奴が嵐いじめてたって自慢してるの本当に哀れ

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:12 

    >>1
    きっと、忙しいゆうちゃみの都合に合わせて集まってくれたやろうから奢ってあげればいいやん
    仕事と関係のない地元の友達は貴重だし、大切にした方がいいと思う
    ゆうちゃみのこと自慢の友達だったと思うし、テレビも見てくれて、嬉しいしありがたいやん
    来なければよかったは言いすぎだけど、それをせびられたとテレビで悪く言うのもやりすぎ

    +5

    -3

  • 598. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:21 

    >>7
    超有名モデルの人の地元に住んでるんだけど、サイゼリヤで地元の友達達と食事してるの目撃したことある笑
    価値観はそのままで誰でも負担にならない店を選んでワイワイして良い意味で芸能界に染まってない人なんだな〜って好感度あがった!!

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2024/04/11(木) 12:14:40 

    >>2
    くだらなくないよ!
    こんなことされたら、結構ショック😢

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/11(木) 12:17:09 

    >>42
    ですよねw
    ↑アホやで

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:14 

    >>1
    人気者だから誘われたんかもね。
    それにしても「こやんかったらよかった」と堂々と言うあたりヤバい友達だよね。

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:35 

    金の問題で血の繋がった家族でも崩壊するのよくあるからね
    人間って最低な生き物だよね

    +10

    -1

  • 603. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:47 

    >>602
    ついプラスつけたけど、別に人間もそんな悪くはない

    +1

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/11(木) 12:53:34 

    >>578
    奢り奢り言ってんのっていつも女じゃんw
    遠野は20も下の男に奢れと言って、今回は友達に奢れと言って。
    男で見たことないんだけど

    +5

    -1

  • 605. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:24 

    >>567
    だから折半って話でしょ
    この場合友人の考えは真逆で不満だったわけだから

    誰かと暮らすってお互い少し譲歩しないとできないよダラダラ転がり込んできたなら期間限定で置くだけだろうが、初めから同居するつもりなら条件をお互い出して合意した後でないと他の人と暮らすなんて成立しないよ面倒くさって思うならそもそも自分と違う条件相手と同居なんてしないでしょ
    そういう意味で言ってる

    +4

    -1

  • 606. 匿名 2024/04/11(木) 14:11:25 

    >>586
    芸能界で売れてからの友人とかをあんまり信用出来ないから地元の友達にしてるんだろうね

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/11(木) 14:14:56 

    >>605

    成人になって友達同士で同居してるひとって見たことないや。
    彼氏ならまだしもさあ。
    シェアハウスとかならちゃんと規則あるんだろうけどね。

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/11(木) 14:23:04 

    >>241
    こっちの方が無理。発音できないような名前(愛称)はバカバカしくて呼ぶ気すら起きないよね。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/11(木) 14:33:58 

    >>597
    多分売れるまでは女友達とは割り勘自分の彼氏とかからは御馳走して貰ってた
    だから自分から奢るみたいこと殆んど無かったんじゃないの?
    お金稼いでいたとしても何でウチが奢らなアカンの?みたいな意識だったと思われる
    でも男とか彼氏からは今でも奢られるの当たり前だと思ってそう、男が奢んの当たり前やろの自分に都合良ければの人
    結局他人には自分の稼いだお金一切使いたくないタイプの人では無いかな?

    +4

    -2

  • 610. 匿名 2024/04/11(木) 14:37:56 

    HIPHOPなら友達の勘定まで払うまでがボースティング

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/11(木) 14:56:05 

    支払いで9:1みたいな、こちらが多く負担する提案をされてモヤモヤしたことがある
    そんなのおかしいから断ったら非常識人間扱いされたことが癪に障ったらしく論点ずらして切れられた
    クレクレ乞食って本当に図々しくて卑しいわ

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2024/04/11(木) 15:01:58 

    >>209
    図々しいにも程があるな
    勝手に何回も産んで育休まで取っといてよくそんな見窄らしいこと言えるわ
    職場だと縁切れないから辛いね

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/11(木) 17:41:51 

    >>546
    そりゃ普段は割り勘だよ
    でも特別何かして貰ったり迷惑かけた時に「ゴメン!ランチ奢る!」みたいなのも普通じゃない?

    ゆうちゃみみたいに集られるのは誰でも嫌でしょ
    プラス多いの驚くわ

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/11(木) 18:05:55 

    >>12
    ゆうちゃみ、親友と絶縁 久々の食事で会計せびられ…割り勘にすると衝撃の言葉「結構ショックで」

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/11(木) 18:49:00 

    >>604
    先輩に集る男は見たことあるよ。

    会社の飲み会で、同じ店にいた全然別の部署の人が支払いをこちらに押し付けて先に帰ってった。

    こちらが営業部だったし女もいたから経費で落としてるとか女には奢りでって思われてたのかもしれないけど。
    普通に会費制でした。

    しかも挨拶もなしにいつのまにか店から消えてた。

    後、体育会系でも先輩の奢りってのはよく聞くね。後輩にいい顔したいのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/11(木) 19:36:44 

    >>493
    思い込みからの攻撃的で非常識な物言い、プラマイマウントで根拠のない自信(しかし逆転される)、無関係の人格攻撃からのレッテル貼りのコンボw
    ガルちゃんらしいクソコメの見本w

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/11(木) 21:15:09 

    >>486
    お金に余裕がありそうな相手じゃなくてもやるんだ、すごいね.何がしたかったのかな.タダ飯?

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/11(木) 22:29:06 

    >>594
    「ゆあてゃ」とかあるんだよ
    「明日私は誰かの彼女」のぴえん系
    ゆうちゃみ、親友と絶縁 久々の食事で会計せびられ…割り勘にすると衝撃の言葉「結構ショックで」

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/12(金) 01:03:27 

    >>550
    工藤両親から、コナンは新一だと知ってる阿笠博士に通帳?
    阿笠博士がその通帳から下ろして、コナンの生活費として毛利小五郎に渡してるということ?

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/12(金) 15:58:57 

    >>13
    縁起かよ

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/12(金) 16:11:53 

    >>1
    “え、おごってくれるやんな?最近テレビめっちゃ見てんで”とか」と、せびられるようになったそう。
    >せびられるようになった
    何度も会ったってことなの?
    いつもならいやになるよね。
    相手は女の子なのかな、男の感じもあるけど。関西の男だとけっこう気安くたかる印象。
    どっちから誘ったかもあるし。

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/12(金) 16:16:38 

    >>486
    その子、貧乏人?

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/12(金) 17:15:08 

    >>67
    納得してても微妙……
    小学生時代に、お金持ちの同級生が親のビール券で、みんなにお菓子おごってた。
    しかもおごられている一部の人が、それを悪いことと思わないで当たり前だと思ってた。
    私が嫌がると『えっと~~💢前のクラスではあの子がビール券くれたからー』と不満げ。
    常識ないよね。ビール券をガキにあげちゃう親も。

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/12(金) 17:37:03 

    >>358
    UVERworldのたくやが、それやられてキレてた。
    乞食やないんだから自分で払いますと、払った人に直接言ったんだって。

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/13(土) 09:48:11 

    >>624
    払った人は知り合いだったのかな?

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:48 

    >>625
    払った人はたくやの友達であるガーシーの友達
    (友達の友達ってやつ)
    ガーシーさんとは友達かもしれないけど、俺は初対面なので!ちゃんと自分の稼ぎがあるし乞食やないから!って毅然と言ったんだよ。
    で、言われた方は反省して『あの人カッコいいですね』と称賛した。

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/13(土) 23:57:22 

    >>619
    遅くなってごめんね。
    新一のお母さんが変装して毛利探偵事務所まで来て、コナンがお世話になるからって小五郎に通帳を渡していたと思う。

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/14(日) 00:11:12 

    >>627
    詳しくありがとうございます

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/15(月) 13:13:01 

    >>1
    これだけ読んだら、ゆうちゃみかわいそうってなるけど、カチューシャの話もあわせたら、どっちもどっちってなるわ。
    一方的にゆうちゃみかわいそうとはならんな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。