ガールズちゃんねる

少女漫画で学んで嘘だったんだと思った事

596コメント2024/04/09(火) 16:40

  • 501. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:31 

    学んでというか、学年一モテる人が他の女子には塩対応で、インキャ女子にしか興味がないのは嘘だろうね。千輝くんみたいなの。

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:51 

    >>112
    いやまーでも中高あたりは黒髪美少女より、ちょっとやんちゃな方が一軍じゃない?昔綺麗だなーって思ってたやんちゃな先輩。今思えばおかめっぽいし、全然綺麗じゃない

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:46 

    >>141
    少年漫画にも思う。
    一部活動があんな予算ないってくらい試合も遠征も合宿も豪華

    親泣かせ

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:28 

    >>192
    いや、物凄い控えめなときと衝動的なときの差が激しい

    +1

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:48 

    >>22
    アメリカの千葉と言われるような僻地なんだっけ?
    未だにそのイメージが抜けない

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/03(水) 21:02:51 

    >>49
    桐島は、帰宅部だけど目立つ男子で一軍扱い、じゃなかったっけ?
    あの子可愛いな、くらいは男同士なら世間話程度でいくらでも言うのかと思ってた。吹奏楽の子は、楽器の練習しながら彼を見つめてて、あの子は二軍女子扱いかと思ってた。彼女になった子は、美人!って感じの子だったね。

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/03(水) 21:04:28 

    >>27
    高校の先輩に双子いて違う高校だから入れ替わりささたら友達にちょっとの違和感で気づかれたって言っていた。
    人の勘ってすごいよね。
    先輩は全国行く放送部でもう1人はテニス部でつじつま合わないのもあったんだろうけど。

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/03(水) 21:10:38 

    >>10
    空間に文字が浮ぶ事は無い

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:06 

    >>37
    うん。陰キャ=非いち軍じゃないのよね。
    一軍女子ってなにかとギャルっぽい子だったし。

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/03(水) 21:15:15 

    >>363
    それなら不倫小説読むわな

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:34 

    >>500
    勝手に「腐女子」ってつけてるけど意味わかってなさげ
    いつもの30過ぎの女ガーのミソジニーのおっさんかな?

    +1

    -4

  • 512. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:22 

    物静かで勉強できて、もてる女の子にも「陰キャ」って
    ラベルづけして価値をおとそうとする狙い、
    頭湧いてる派手にしてるだけの馬鹿が使ってたりするw

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/03(水) 21:20:45 

    派手に偉そうににしてたら馬鹿にされない、と思ってる
    ただの馬鹿も実際多い

    金髪デブとかわかりやすいかな
    金髪にしてたらダサいと言われないですむと思ってるという

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:25 

    >>500
    漫画家の願望というより、購読者のターゲット層を踏まえての設定なのかなと思う

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:01 

    >>1
    ちょっと趣旨は違うかもだけど。

    親の目を盗み過ぎ。現実は無理だろって展開が殆ど。

    殆どの家庭が放任毒親だね。


    +13

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:15 

    >>452
    ジャンプ系のヒロインは、妹キャラではなく、姉御肌の面倒見のいいお姉さんタイプがヒロイン。
    実際に思春期の男なんぞ、女の甘えを受け入れられるほど寛容でもないし、そんな余裕ないもんね。自分のことでいっぱいいっぱい。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/03(水) 21:27:01 

    >>69
    高嶋ちさ子が、自分は面白いところがウリだと思って、面白さを今の夫と付き合う前にアピールしたって言ってたけど。あの人は、美人だからな。
    美人でおもしれー女は、そりゃ人気者にはなれる。おもしれーブスはダメ。

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/03(水) 21:27:55 

    >>130
    調べたら、「準一卵性双生児」というらしい!同じ卵子に、2つの精子が同時に受精して、その受精卵が分裂するんだってね。
    卵子は同じだから「一卵性」ではあるけど、精子が違うから当然同一DNAではない。世界に二例しか確認されてないらしいが、調べてないだけでもしかしたら他にもいる可能性があるよね

    +3

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/03(水) 21:28:44 

    >>400
    中学時代の塾の先生(女子校)がその方法で男子校の生徒と付き合ってたらしい

    実際は満員電車でそれどころではないし何なら痴漢被害に遭って女性専用車両にばかり乗ってたしで理想と全然違った…

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:00 

    >>58
    漫画のおもしれー女とはちょっと違う気が。権力者に逆らったり、イケメンの色仕掛けになびかなかったりがおもしれー女じゃない?
    58は会話が上手だったり、天然だったり本当に面白い女なんだよきっと。

    +12

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:02 

    >>506
    映画部は三軍で女子の三軍は写りもしない存在なのかなと思ってみていた。しかし、映画部もリアルに可愛い一軍女子が好きでリアルだなぁとなんとなく嫌な気分になったリアルな名作だと思った。小説は買ったんだけど、読まずになくしまシた。すみません。作者自体が一軍男子からの゙目線ではないかなと思った。

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:13 

    >>9
    屋上でサボるのとか憧れるんですが鍵かかっちゃってますもんね~💧

    +14

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/03(水) 21:32:39 

    >>330
    すき恵美子、もっと昔の作品持っていたけどタイトル何だっけ〜?と調べたら47歳で亡くなっていてそっちの方がびっくりした
    ちなみに♂と♀の方程式だった

    +10

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:09 

    >>521
    そうそう、現実には自称一軍は別に自分が思ってるほど可愛くもないし人気もないんだけど。映画の中では可愛い子美人な子が一軍で、男子はみんなキレイな子と仲良くなりたいんだよね。
    でもそれは女子側も似たようなもので、男女ともに素敵だなって思う異性は限られていて、みんなが同じ人を好きになる。
    自分の見た目に少しコンプレックスがある人ほど、容姿が良い人に惹かれてしまうのかもしれないけどさ。

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:43 

    >>1
    悲しい。初恋の人にまさに同じことされた。

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:50 

    >>41
    上手だから初だけど痛くないって、あるの?
    それなりに膜開けるわけだから、快感はないでしょ。

    +5

    -1

  • 527. 匿名 2024/04/03(水) 21:42:42 

    >>441
    素敵なお父様だ!

    +11

    -1

  • 528. 匿名 2024/04/03(水) 21:43:02 

    >>141
    わかる!!

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/03(水) 21:43:58 

    >>34
    歌ってななちゃん

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/03(水) 21:44:09 

    >>22
    腕利きロリコンCIAのヒューイットさんの出身地!

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/03(水) 21:45:37 

    >>22
    ヒドイw
    でも確かにノースダコタは何もない。
    観光地も名物もない。

    映画ファーゴの場所だよ。

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/03(水) 21:45:46 

    >>330
    しんのピアスで自慰行為してた。あそこに入れてた

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/03(水) 21:46:41 

    野球やサッカー部のマネージャーになって、好きな男の子に近づくこと。
    てか、私の学校はそもそも女子マネージャーというのは無かった。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/03(水) 21:46:42 

    >>33
    初めてで気持ちいいことはあるだろうけどそれに「好きだから」は関係ないと思う

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2024/04/03(水) 21:50:26 

    >>10
    ジャンヌが結構エッチで何度も読んだ記憶がある

    中学生で処女だったから、えっ!胸見られてる?
    大股になっとる!って興奮してたわぁ

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/03(水) 21:52:14 

    >>10
    作者も亡くなってからだいぶ経つのにいまだにネタにされ天国でどう反応しているのだろう…。

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/03(水) 21:55:45 

    >>28
    海老蔵、結婚した後も
    舞妓さんと噂になってた

    遊び人の気質って遺伝子だから
    お金が尽きるとか外見が著しく劣化するとか
    生殖機能が衰えるとかしない限り
    一生治らない

    +11

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/03(水) 22:01:09 

    高校にはイケメン教師の1人はいるものだと思い込んでた。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/03(水) 22:02:50 

    >>324
    それは、遅すぎない?

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/03(水) 22:24:09 

    >>128
    まさに言葉の通りだったのね!
    おもしれー女って、通常はそのままの意味よね。

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/03(水) 22:24:42 

    高校生は一人暮らしをすると思ってた

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:04 

    >>103
    風と共に去りぬに出てくるような良いお宅のカーテン生地は、厚手シルクとかですごく高価だし、用尺もたっぷりあるから、その生地使ってドレス作るのは納得できるんだよね
    ただ、その辺のカーテンをパッと外してうんぬんみたいなのはあり得なくて笑っちゃう

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/03(水) 22:32:49 

    >>34
    うちのカーテン、何年も洗濯してないから、絶対にそんなカーテンでドレスつくって着るとか辞めたほうがいいと思うよ!

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/03(水) 22:35:46 

    >>515
    夜に電話がなって、彼が交通事故に?!って連絡で、慌てて家を飛び出して彼の入院先へ!とかね(笑)。もう何時だと思ってんの、親がうるさいんたから、その設定5時半くらいとかじゃないと普通の高校生じゃ無理だよ。

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/03(水) 22:37:01 

    >>17
    ラグビー関係のイベント行ったら、選手がファンサでお姫様抱っこしてくれたよ。安定感あり

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/03(水) 22:38:56 

    >>5
    某短編漫画で蓋なしの下足箱に
    箱入りだけど、ホールケーキぶち込んであるシーンあったな
    結局フラレたけど

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/03(水) 22:44:13 

    >>10
    SHIN(しん)ってバンドやってるのかな

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/03(水) 22:45:28 

    真の美人とイケメンに性格悪いのはほぼない
    性格悪いのはだいたい雰囲気イケメンか雰囲気美人

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/03(水) 22:46:12 

    >>10
    SHIN(シン)のルビw
    フットーw

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/03(水) 22:54:16 

    >>32
    しかもイケメン複数から告白される

    ないわ

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/03(水) 22:54:45 

    >>29
    高校入学したあと、告白されて付き合ったけど、相手のこと好きじゃなかったから意味なかった。
    付き合うをただ体験したいだけだったw

    +3

    -1

  • 552. 匿名 2024/04/03(水) 22:54:57 

    >>10
    ズボン落ちちゃわないのかな

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/03(水) 22:57:13 

    >>55
    意地悪な奴ほど男好きだよねw
    年齢問わず

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/03(水) 22:58:42 

    >>128
    なにそのマンガ見たい
    128のおもしろレベルどんだけ高いんだ

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/03(水) 22:59:48 

    >>61
    瞳いっぱいの涙とか普通に感動してた

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/03(水) 23:02:42 

    >>356
    同人作家からメジャーデビューした漫画家は人間関係の描写がフリーでカオスな人が多いよ

    +1

    -1

  • 557. 匿名 2024/04/03(水) 23:05:27 

    >>501
    その対応はモラハラ感あるのにどこがいいのかって感じ

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/03(水) 23:09:27 

    >>451
    逆にめちゃくちゃ硬派で女なんか興味ないぜ
    みたいな男を描く場合もあるよね
    でも、女にはモテる
    男の夢

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/03(水) 23:10:07 

    >>10
    昔の漫画 Sな芸能人と一般高校生が恋人になる話
    これ読んだの覚えてる 無茶な要求を次々してくるから変態だと思う

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/03(水) 23:23:37 

    >>180
    残念ながらこの現象は我が社で実際に起こっております…童顔巨乳の女性社員をチヤホヤ…するだけならまだしも他をけなすから雰囲気最悪

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/03(水) 23:31:44 

    >>34
    高校の時、窓際席で窓を開けてお弁当食べてたら、風でカーテンがあおられてケチャップが付いた
    目立つし暫くその席だから、持って帰って洗濯した
    次の日着けたら、他のカーテンと恐ろしく色が違い、「カーテン白かったんだ」とみんなビックリしてた
    だって、濃いめのベージュだと思ってたんだ
    気持ち悪がって、他の窓際の人達が自主的に持ち帰えり洗濯した
    先生方が「このクラスは明るくて清潔でいいですね」と誉めてた いつから洗ってないのか想像したくなかった

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/03(水) 23:32:00 

    >>103
    いくら良い生地でも日に焼けてそうだよね
    窓にかかってたら気にならないけど
    服にしたら色の褪めが分かりそう

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/03(水) 23:45:08 

    >>441
    お父さんからすれば、いくつになっても可愛い大事な子供なんだよね🥲感動して泣きそうになった

    +7

    -1

  • 564. 匿名 2024/04/04(木) 00:04:12 

    中高時代付き合った人とは大体結婚までいかない
    昔の少女漫画だと付き合ったら完結みたいな話が多くて両思いがゴールだと子供の頃は思ってた
    両思いも結婚もゴールでなく通過点に過ぎないんだよね…

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/04(木) 00:17:56 

    地味で真面目な女の子の事を陽キャなイケメンが好きになる設定。

    よほどの美少女でないとありえない。

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/04(木) 00:27:49 

    >>1
    少女マンガって陰キャ非モテの女性漫画家の妄想、願望だからねw
    あれを恋愛参考書にするって男子がAVをセックスのお手本にするようなもん
    間違いだらけだよw


    +4

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/04(木) 00:38:57 

    >>566
    たしかにそれは言えてる笑

    +3

    -1

  • 568. 匿名 2024/04/04(木) 00:56:42 

    >>566

    まだ男性漫画家が描く女性を参考にした方がまし
    しかし漫画家は陰キャw


    +2

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/04(木) 01:57:16 

    >>9
    うちの高校は行けたな〜

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/04(木) 02:06:54 

    >>375
    前原滋子の漫画であったなぁ
    さくらんぼの舳を口の中で結べる人はキスが上手って
    私は簡単に結べるけどキスする相手がいない

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/04(木) 03:18:32 

    これは別に少女漫画に限らないし現実にもちゃんとあることなんだけど
    高校生くらいで電車通学したり、学校帰りに飲食店入ったりカラオケ行ったり、デートでも街で色々…みたいなの、住んでたのがド田舎だから周囲含めて一切無かった
    学校終わったらみんな帰るだけ

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/04(木) 04:03:28 

    >>491
    男はもっと学校で女性について学んでほしいよね。
    こっちだってワンピースとかキングダム読んでるんだから、もっと少女漫画を読んでほしい。

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/04(木) 08:29:14 

    あまーーーい
    TVアニメ『ゆびさきと恋々』第1弾 PV|2024年1月放送開始 - YouTube
    TVアニメ『ゆびさきと恋々』第1弾 PV|2024年1月放送開始 - YouTubeyoutu.be

    講談社「月刊デザート」にて連載中の『ゆびさきと恋々』。2024年1月よりTOKYO MX、MBS、BS日テレにてTVアニメ放送開始!■公式HP:https://yubisaki-pr.com■公式Twitter:https://twitter.com/yubisaki_pr◆ON AIR2024年1月からTOKY...">

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/04(木) 08:35:19 

    >>506
    吹奏楽部の子が原作小説で好きだったのは桐島ではなくて友達の竜汰です。
    桐島が部活をやめて、部活帰りに一緒にバスケする習慣がなくなったので、竜汰を好きな亜矢はその様子を見ながらトランペットを吹くことができなくなる。
    風が吹けば桶屋が儲かるみたいな構造なんですよね。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/04(木) 08:51:16 

    >>28女遊びしてきてるから扱いは得意だし、本命も実態に気付かなければ良い旦那良い彼氏って思ってると思う

    男友達でそういう人がいて結婚して落ち着くかなって思ったら全然だった。同時期に結婚して子供出来てってしたから家族ぐるみで仲良かったけど、そういう所が嫌になったから疎遠にした

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/04(木) 10:29:41 

    >>29
    私は少女漫画のせいで、高校生になったら「いきつけのあんみつ屋」とかで毎日放課後はお茶して帰って来れるのかとばかり勘違いしてた。
    実際には100円のジュースでさえ毎日買うのはお小遣いがそれだけになっちゃうから、50円のかき氷アイスでさえ考えて買わないとだった。
    空腹でたまらない時は、購買で一番安い30円のラスクで飢えをしのいだ。

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:12 

    >>570
    一人でさくらんぼを口の中で転がして試しているアナタを思うと、もう涙なしでは画面が見れなかった。ついでにお腹抱えて笑ってしもたw

    幸せになれよ!!!!!!!
    けっこう見た目も中身もアナタ可愛いから大丈夫よ!!!

    +1

    -1

  • 578. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:08 

    >>559
    プチセブン、っていう雑誌の小説で、美咲って女の子がハセっていうミュージシャンと付き合って妊娠しちゃうのが掲載されてて、メッチャはまってたw

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:18 

    >>574
    あー!そういうのダメよね。
    屋上とか校舎の上とか、相手が物理的にこっちが頭上で見えないところでジッと見つめてるのって、そういう片思いは実らないんだわ。ただ見てるだけだから。
    それならバスケ終わったところを待ち伏せして、「一緒にかーえろ♪」って言えたり、どさくさ紛れて話しかけたりできる勇気のある女の子が、結局はカップルになれるのよねぇ。

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/04(木) 11:58:09 

    喪女が金持ちイケメンと付き合って人生大逆転するパターン
    実際、金持ちは金持ち同士、親がお見合い結婚させてる。

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/04(木) 12:00:06 

    >>576
    私は「帰り道にあるダイソーで、すっぱムーチョを買ってチャリに乗りながら帰る」だった。
    おしゃれとかけ離れてる(笑)

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/04(木) 12:27:03 

    >>580
    万が一玉の輿で人生大逆転!ってなっても、今度はドロドロのレディコミ展開が待ってるやつね。

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/04(木) 13:30:17 

    >>31
    一条ゆかりさんの漫画を筆頭に一時期流行りましたね。

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/04(木) 13:35:30 

    >>119
    そういう娘は授業ノートとかも綺麗にまとめられているから、試験前とか勉強の参考にさせてもらっていました。性格も良い人。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/04(木) 14:46:48 

    イケメンで優しい優等生の男の子。
    実際、顔のいい男はチャラ男しかいなかった

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:56 

    中学、高校生で一人暮らし

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/04(木) 21:14:05 

    可愛くないけどモテる主人公の存在

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/06(土) 01:25:30 

    >>306
    マンモス校・・・
    昭和の終わりころでは?

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2024/04/06(土) 12:58:25 

    >>560
    えー、可哀想、、、

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/08(月) 06:11:10 

    >>10
    きも… これ犯罪だろ
    頭おかしいんちゃう
    漫画だからって何でも描くな気持ち悪い

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/08(月) 06:17:06 

    >>235
    更に気持ち悪いな、その設定
    🤮🤮🤮
    救急車だろ普通
    何、病院着いてからチンコ抜くの?きもっ!!
    小中学生が読む可能性だってあるのに

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/08(月) 06:19:55 

    >>328
    それ思った
    描いた人がSEXした事ないんじゃね
    セリフもキモいし

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/08(月) 06:34:17 

    主人公がイマイチな顔立ちな捻くれ僻み女子の設定なのにスタイルは良くてお洒落で何故かモテまくる設定
    その主人公のまわりに3-4人男が寄って来るっていうw

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/09(火) 14:47:30 

    >>568
    男性漫画家が描く女性はだいたい巨乳だから、その時点でもう真似できないわ…

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/09(火) 16:31:05 

    >>40
    なんか私は恋愛じゃないけど、陰キャな私と一時的に仲良くしてくれた一軍女子が、彼氏や同じ一軍といるときの方が私といるよりあきらかに楽しそうで、私のこと視界にも入ってなさそうで、あ…ってなったことある。

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/09(火) 16:40:49 

    >>553
    それなすぎる…
    なんでなんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード