ガールズちゃんねる

慶応に行かせたい!櫻井翔が子どもを名門幼児教室に入塾準備で、自らも“お受験パパ”の身支度へ

572コメント2024/03/30(土) 23:50

  • 501. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:00 

    >>466
    4クラスだよK組E組I組O組

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/29(金) 14:26:56 

    二宮と岡田が、子供の進学のために事務所を抜けたとか言われてたね
    父親が性加害あったジャニーズいると不利だからって
    そしたら櫻井も、もうすぐ独立かな

    +1

    -2

  • 503. 匿名 2024/03/29(金) 14:27:38 

    >>1
    そもそもなんだけどこの週刊女性PRIMEって、主婦と生活社っていういかにも主婦名指しの会社が作ってる雑誌なのに、芸能人本人ではなくそのほんの小さな子供の進路について名指しで学校名あげたりして、今のご時世にやばいな。
    コンプライアンス厳しくなってもやっていい事悪い事区別つかないんだ。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:44 

    >>479
    ジャニオタじゃない限り、誰もそんな細かく知らんよ。

    +5

    -1

  • 505. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:13 

    >>246
    あやぱんは小学校から成蹊だよ、安倍さんと同じ。木村多江の子も有名大附属だけど、本人も白百合だからそういうところも見られてそう。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:26 

    >>486

    私は受験社会で東大目指してた口だけど、大人になって考えてみたら、慶応卒で得られる付加価値って東大とは違う

    特に、女子は絶対東大より慶応の方がトータルで良い人生送れると思うわ

    +6

    -1

  • 507. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:36 

    >>363
    小学受験している幼児の知能にそこまで大きな差はありません。
    例えば小学受験を経験したことがある人ならご存知かと思いますが、例えば共通テストを受け2500人中5位という結果が出たとします、同時5位が受験者の半数であったりします。うちの子は3位だった!天才だと勘違いされる親御さんが沢山いらっしゃいます。
    小学受験に関してのみですが、お金とコネだけで入学しているケースは山ほどあります。
    お金も支払う事が出来ない場合は、学校側が一番重視するのは親です。もちろん学歴と職は最低限の審査の対象です。
    そこが欠けている場合は、寄付の金額です。
    あなたの方こそある意味小学受験を甘くみすぎです。

    +2

    -5

  • 508. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:47 

    上級国民の子供として生まれたらスタートラインが全然違うね、いいな

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:50 

    翔くんと弟が下から慶應で妹さんが成城だよね

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2024/03/29(金) 14:35:18 

    >>476

    駒大の櫻井先生、ってことではなかったの?? 
    日本文学か何かの

    +0

    -2

  • 511. 匿名 2024/03/29(金) 14:35:57 

    落ちるわけないでしょ

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/29(金) 14:37:02 

    >>106
    え?身近でお受験してた人達見てきたけど、めちゃくちゃ大変そうだったよ。有名校は医者の子でも落ちるしね。どこでもいいなら入れるだろうけど。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2024/03/29(金) 14:37:07 

    >>502
    櫻井家はお父様が事務次官様だったからそんなこと関係ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/29(金) 14:41:26 

    えっ
    嵐の既婚メンバーでこの人だけ子供いないと思ってた
    発表した?

    +0

    -1

  • 515. 匿名 2024/03/29(金) 14:42:45 

    >>513
    どっちにしろ独立しそうだけどね
    二宮が独立するけど嵐は続けますでオッケーなんだから
    他の嵐メンバーも、個人仕事まで事務所に75%取られ続けるのはアホらしいよ

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/29(金) 14:44:15 

    >>112
    幼稚舎に入るための幼稚園があって、その幼稚園はご紹介がなきゃ入れないのよ。
    紹介者も恥ずかしくない間柄のそれなりの方じゃなきゃ紹介しない。
    そうやって代々お付き合いが深くなって…

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/29(金) 14:56:18 

    >>366
    清原の子供、1年で留年して公式戦1年出られないが。
    留年しても耐えれば大学まで行けるのは、他から見ればお得だろうけど。

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/03/29(金) 15:00:50 

    特攻隊所属だった男性にアメリカ兵を殺した感覚はあるかを聞いたことが忘れられない。
    親が官僚で何不自由なく育ち、ジャニーズでチヤホヤされて今に至る平和ボケした人間が言っていい言葉じゃない。
    早く中途半端なキャスター辞めて育児に専念したらいい。

    +2

    -4

  • 519. 匿名 2024/03/29(金) 15:02:36 

    二宮君とか信頼できるパパ友がいるから
    いろいろ教えてもらえそうじゃん

    +0

    -3

  • 520. 匿名 2024/03/29(金) 15:02:38 

    はーい!
    がんばれー

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2024/03/29(金) 15:03:41 

    「あー、結局世の中は親ガチャなんだなー」と思いながらトピを読んでる私。もちろんそれが全てだとは言い切れないけどさ。櫻井翔のお子さんもだが、櫻井翔自身もかなり恵まれてるよね。父親が元官僚、電通出身って大きいよね。生まれた時から有名私立の幼稚舎に通えるほどのお金持ちで、芸能界に入れるほどの恵まれた容姿。当然本人の努力もあるだろうけど、正直羨ましいよ。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/29(金) 15:08:35 

    >>476
    群馬県

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/29(金) 15:09:29 

    >>503
    週女は叩き誘導記事ばかり出してるけどどんなライターが書いてるか顔を見てみたい

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2024/03/29(金) 15:12:02 

    >>502
    岡田くんは映画の為だと思ってた

    +1

    -1

  • 525. 匿名 2024/03/29(金) 15:13:52 

    >>300
    それよそれ、縁故がない家は桁違いの寄付がないとダメ(某演歌歌手やスポーツ選手)
    逆に言えば強力な縁故(福澤家の口利き等)さえあれば誰でも入れる
    ニノの子供もそれで幼稚舎確約と言われている

    +3

    -5

  • 526. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:07 

    有名芸能人の子供は和光?と成城に通わせてる人が多かったと聞く。今は知らない。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:51 

    >>147
    宝塚ファンのおばさん?

    いいところのお嬢さんだったはずなのに周りに合わせる努力はしない人だったんだね

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:32 

    >>77
    奥さんは関西出身、慶應は大学だけです

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:29 

    慶應って芸能人の子供はいけるのかな?
    いいところの人しか入らないだろうし
    なんか変なファンとか下に受験きそうだしあえて有名人はお断りって可能性もあるよね

    +0

    -2

  • 530. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:03 

    >>525
    そうなんだ
    ニノさんはなんかゲーマーだしそういうの失礼だけどあかんそうだけど笑
    奥さんは元アナウンサーだからまともそうだし私立の名門でもきちんとやれるだろうね

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:13 

    >>33
    有名なAV監督の子供が合格した頃に、ネットで読んだけど。いまは親の職業も聞いたりしないらしいよ。だから、昔とは受験対策がかなり変わってるんじゃないのかな? 知らんけども。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:18 

    >>369
    いやいや笑
    貧乏でも勉強していい大学行く人もいるから

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:58 

    >>222
    奥さんミス慶應取ったって噂で聞いたよw
    ミス慶應の母、強すぎる笑

    +6

    -1

  • 534. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:58 

    >>5
    生まれた時から勝ち組ルート用意されてるって本当羨ましいわ
    公立の小学校に某大企業の娘が同級生でいて大学の時にたまたま飲み会で再会したけどめっちゃギャルで遊びまくってたけどその後親の会社に入社して30代で社長になってた。女社長で雑誌のインタビュー載ったり結婚もして海外支店も出してすごくキラキラしてて…
    こんな差を見せつけられるくらいなら大金持ちなんだから公立じゃなくて私立の小学校入れたらよかったのに、と勝手に惨めになった。

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:06 

    >>454
    自分が歳取ってるんだから当たり前じゃん
    みんな同じ時が流れてるよ

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:31 

    この人は若い頃にファンに傘を投げつけたとか携帯を叩き落したとかいう噂があったけど、
    単に態度が悪かったの?
    それともよっぽどマナーの悪いファンがいて仕方なくキレたのかな?

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:21 

    >>514
    普通に報道あったよ
    相葉くんもなんだけど、週刊誌にこどもを抱っこしてるのを撮られた時に相葉くん子供いたんだ?結婚してたんだ?とか言ってる人らがいたわ

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:11 

    >>371
    高校受験の話は誰もしてない。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:20 

    >>297
    青学なんてフリー枠が1番ないよ。お金がいくらあっても入れない。芸能人好きだから、芸能人は入りやすいけどね。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:16 

    >>531
    願書にガッツリ書くよ。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/29(金) 16:17:24 

    >>540
    いま幼稚舎のHP見てきたけど。
    保護者の面接はないし、保護者の学歴や国籍や職業による影響はないと書いてあったよ。

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:57 

    >>222
    奥さんのお顔ネットで見たことあるけど、マエカノの小川彩佳さんに比べると普通の人って感じだった

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/29(金) 16:53:14 

    >>363
    どこも定員少ないから無理だよね。東京はお金持ち沢山いるから。もう受験してる時点でお金があるのは大前提。名門校では、そこから大量に振り落とされるんだよね。雙葉とか卒業生でも落とされるでしょ。特に幼稚園。

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/29(金) 17:08:02 

    >>45
    数年はたらいたらあとは楽して暮らせそう。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:43 

    >>541
    そりゃそう書くに決まってるやんw
    笑わせないでーーー

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:59 

    櫻井翔はきっと、スーパーの値引き弁当や惣菜などを食べたことはないのだろうね

    +0

    -1

  • 547. 匿名 2024/03/29(金) 18:04:49 

    >>545
    なら、AV監督の子供はなぜ合格できたのだろう?

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/29(金) 18:05:55 

    >>300
    えっ!?近所に住んでるけど、歩道橋なんてないけど

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/03/29(金) 18:08:14 

    >>300
    >>548
    ごめんなさい、幼稚舎ね
    中等部と勘違いしてました
    前言撤回します
    すみません

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/29(金) 18:34:06 

    >>358
    やっぱ、高島彩やり手

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/03/29(金) 18:42:46 

    >>537
    詳しくありがとう
    結婚は知ってたんだけどお子さんいることは知らなかったの 時の流れは早いね🥹՞

    +2

    -1

  • 552. 匿名 2024/03/29(金) 18:55:52 

    >>550
    ビジネスだもんね、私学も…

    +1

    -1

  • 553. 匿名 2024/03/29(金) 18:59:07 

    >>552
    松嶋菜々子なんで落ちたんだろう

    +1

    -2

  • 554. 匿名 2024/03/29(金) 19:30:32 

    奥さん、ケバいし焼き肉屋関連で怪しい出のお嬢様みたいだけどね

    +1

    -1

  • 555. 匿名 2024/03/29(金) 19:32:08 

    父が東大出の河野玄斗は東大。
    櫻井翔は父東大だけど本人も子供も東大に行けなきね
    だから慶應。お金で

    +3

    -4

  • 556. 匿名 2024/03/29(金) 19:40:14 

    櫻井翔が知性ないのは知性ある人間なら見抜けるよ

    +6

    -4

  • 557. 匿名 2024/03/29(金) 19:53:59 

    >>550
    歴代のアナたちの中でもトップクラスの実力と言われてるね
    どんな難しい現場でもスムーズにさばいていたらしいし

    +2

    -1

  • 558. 匿名 2024/03/29(金) 19:57:17 

    >>222
    奥さん、昔JJの読者モデルやってたよ。画像見たらあーあの人ねって思い出した。
    愛嬌があるかわいいファニーフェイス的な顔だけど、女子アナクラスの美人ではない。
    櫻井って小川彩佳みたいな華やかな美人が好きそうたまから意外だった。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2024/03/29(金) 20:16:33 

    >>558
    大学だけ慶應の人を選ぶのも意外だったな

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/29(金) 20:20:26 

    >>420
    そう周りは思うからってこと。父親東大、母親早慶で息子がマーチって人知ってるけどコンプレックスやばいよ。

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/29(金) 20:56:28 

    >>490
    東大とか早稲田出身とか、と言うか慶應出身以外の人達はそこまでアピールしてこないよな
    慶應って聞いてないのにアピールして来て「ふふん」ってして来る
    あれ、何なの?うざい

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/29(金) 22:00:49 

    >>476
    櫻井翔の母親のご実家は群馬県の新聞社と聞いたことがあるよ。事実なら相当な財閥だね。

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/29(金) 22:01:22 

    >>547
    それは知らないよ。他に理由があるんでしょ。

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/29(金) 22:15:32 

    明大卒、論文評価されてる向井理のほうが夜補知性感じるんだけどな
    櫻井翔のどこが知性感じるの?聞きたいわ
    トイックすら受けたことなさそう

    +3

    -3

  • 565. 匿名 2024/03/29(金) 22:50:34 

    >>521
    昔、妹さんと仕事した事あるけど、擦れてないというか、良い所の育ちなんだろうなぁ。ってのが、誰にでも分かる感じだった。
    民放のテレビ局員は、割とそんな人多い。
    自分が育った大阪の工場街には、いないタイプ。
    上京して、本当にこういう人いるんだな。って人、何人も見てきたけど、上を見ても下を見てもキリが無いよ。








    +3

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/30(土) 00:58:56 

    だから?

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/30(土) 03:19:35 

    >>58
    櫻井くんと相葉くんの結婚が同時発表でニュースだったりネット記事だったりの見出しが
    「櫻井翔&相葉雅紀 結婚」
    って2人が結婚したみたいになっててなんか話題になってたの今思い出した
    慶応に行かせたい!櫻井翔が子どもを名門幼児教室に入塾準備で、自らも“お受験パパ”の身支度へ

    +0

    -3

  • 568. 匿名 2024/03/30(土) 09:14:37 

    >>559
    下からの人は、結婚相手に櫻井は嫌がりそう

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/30(土) 09:30:43 

    池上彰とはまともに会話出来ないくらいの能力。
    知性なし

    +1

    -1

  • 570. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:19 

    でもさ、櫻井にそこまでの知性を期待してる人って誰かいる?
    ジャニーズだしアイドルだし、さすがに池上彰と議論を交わせるレベルまで期待してなかったよ。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:24 

    >>509
    妹さんは慶應落ちたのかな

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/30(土) 23:50:12 

    >>307
    芸能人とつながれる事を夢見てお受験に参入してくるにわか組の中に、幼稚舎に相応しい家柄の家庭があるのか?っていう話だよね。
    フリー受験組は特に、家柄と経済力が重要視されるものだし。。
    そもそも芸能人がーなんて言っている庶民は土俵にも上がれないのでは..

    唯一、幼児教室にとってはそういう人達からたくさん授業料もらえるから大歓迎だと思うけどね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。