ガールズちゃんねる

「松本人志さん、真実を話して」第1回口頭弁論を前に告発者A子さんが「週刊文春」で手記を公表「私は負けません。何度でも証言台に立ちます」

4076コメント2024/04/02(火) 18:12

  • 4001. 匿名 2024/03/29(金) 01:16:50 

    >>1698
    横だけどA子さんを誹謗中傷してるの松本氏のファンの方じゃない?
    それと「その番組は見ない」って言うのは誹謗中傷じゃないよね?まんこがなんとかとか金目当ては誹謗中傷だと思うけどさ

    +10

    -1

  • 4002. 匿名 2024/03/29(金) 01:18:08 

    >>3995
    強制わいせつは刑事。ただ時効が過ぎてた。性被害者が自分に起きたことを認識して話せるようになるまでって、時間がかかる場合が多いよ。A子さん、ジャニー被害者が告発してるのを見て自分も声をあげようと思ったって言ってるよ。どう声をあげるか?会見するか、SNSでいうか、週刊誌にいうか。方法はその人の自由。

    +12

    -2

  • 4003. 匿名 2024/03/29(金) 01:38:39 

    >>2543
    2024/03/28(木) 12:55:19 日時✔︎ アタオカ✔︎ スク✔︎ 2024/03/28(木) 16:35分 資料✔︎

    +0

    -0

  • 4004. 匿名 2024/03/29(金) 02:16:43 

    >>3557
    松本がいなくなっても
    視聴率は変わらなかったけどね

    テレビ局とか本音じゃ事実上の自主退職で製作費が浮いて大喜びなんじゃないか?
    「休業」と言ってもあんなバックレ方して相当迷惑かけただろうし
    「戻ってきてください」なんて思ってないだろう
    特に現場スタッフは

    +14

    -1

  • 4005. 匿名 2024/03/29(金) 02:19:32 

    >>4001
    「その番組は見ない」はどう読んでも
    ただの「個人の意見表明」だから誹謗中傷認定は無理だよ

    +8

    -0

  • 4006. 匿名 2024/03/29(金) 02:27:43 

    >>2
    男の怒りVS女の怒り 見守るしかありません

    +1

    -0

  • 4007. 匿名 2024/03/29(金) 02:39:04 

    >>3719
    嫌悪感持つのは自由だよ
    でも単に自分と価値観が違う、嫌悪感があるということと犯罪か否かは別の話でしょ
    合コンするような人だから性犯罪も犯してるはず!ってどんな思考回路だよ

    +2

    -7

  • 4008. 匿名 2024/03/29(金) 06:11:00 

    >>4007
    横だけど既婚者が合コンするのは何の目的何だろうねぇ?(お察し) そもそも、いかがわしい飲み会して性犯罪だと訴えられる状況を作るようなことをしてるのがおかしいんだわ

    +11

    -2

  • 4009. 匿名 2024/03/29(金) 06:21:57 

    >>4004
    水ダウの藤井って奴大谷の結婚の時かなんかに
    「恩赦になんねーかな」とかXに呟いて松本信者から絶賛されててゾッとした

    +7

    -0

  • 4010. 匿名 2024/03/29(金) 08:02:38 

    >>4008
    疑わしきは罰する!ですか
    そういう個人的な感情や価値観だけで犯罪者認定することがおかしいって言ってるんだけど

    +2

    -8

  • 4011. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:10 

    >>4001
    でもまだ記事内容が事実かどうかわからないうちから松本を犯罪者呼ばわりしていたり、酷いのは嫁子供が見たら悲しくなるような事書いている誹謗中傷ガル民は沢山いるよ

    +2

    -5

  • 4012. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:14 

    >>4008
    既婚者で合コンくるようなやつは一般人でも沢山あるやろ
    そもそも合コン自体合同コンパ(合同でする飲み会)なんだから、参加自体は未婚既婚なんて関係なくない?なんか既婚者は合コン来たらダメって法律でもあるの?

    +2

    -7

  • 4013. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:40 

    >>4012
    既婚者が独身を騙して付き合うのを性犯罪として法律作って欲しい
    既婚者だと知ってたら付き合ってない
    それはもう性犯罪だね

    +6

    -1

  • 4014. 匿名 2024/03/29(金) 09:08:03 

    >>4002
    声の上げ方は自由でも相手を「犯罪者扱い」するならきっちり司法の場でやらないなら、ただの言い得書き得の私刑と何が違うの?
    それこそ立証責任負わずに犯罪者、加害者呼びは名誉毀損だと思うけど

    +2

    -4

  • 4015. 匿名 2024/03/29(金) 09:10:46 

    >>4004
    渡部の時と違って相当戻りやすいように席残してあるやん、代理ってわざわざ言ったり
    自分のお気持ちだけでなく事実も見ようよ

    +1

    -3

  • 4016. 匿名 2024/03/29(金) 10:42:30 

    >>1303
    営業のやり方は色々ある、勿論ブランティングして売り方が強くなるように商売持って行くやり方も多いが、今はそんな事やあなたのやり方や商売方法を聞いてる訳ではない。

    今も昔も利益を出すため、売れるため、ブランド化出来るようにその入り口に入るまで沢山屈辱味わうような営業も世の中消えることなく多くあるということ。

    芸能人は自分が売り物。
    無名の頃からみんないつかは自分をブランド化して仕事依頼が切れない芸能人になりたいと思ってる。
    その入り口に入るための無名タレントは1人でも多くの芸能関係者と顔見知りになり、決して飲み会などの会を断らず参加し、呼んでもらえる人間に徹する事が多い。




    +1

    -1

  • 4017. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:14 

    >>4014
    横だけど、この件を刑事事件にするのはまず無理みたいだよ
    ただ、刑事事件にならないとしても、社会に影響力のある人物が弱い立場の人に対して間違った行為をしていれば、世間にそれを知らせたりいかがなものか?と問う事が報道としての役割って考えだから、自分達が取材をしっかりして真実だと確信したから発表に踏み切っているというのが文春の言い分
    これが公共性や真実相当性があるか、今回の松本人志が訴えた民事裁判ではっきりするわけだから、裁判所がどう答えを下すかできちんと判断はされるんじゃない?

    文芸春秋総局長、松本人志問題は「刑事事件として立件するのは不可能」「客観的な証拠はない」と発言(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    文芸春秋総局長、松本人志問題は「刑事事件として立件するのは不可能」「客観的な証拠はない」と発言(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     株式会社文芸春秋の新谷学総局長が、2日に公開されたYouTubeチャンネル「ReHacQ-リハック-」の動画企画「あつまれ!経済の森」に出演。同社が発行する週刊誌「週刊文春」がダウンタウン・松本人

    +4

    -0

  • 4018. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:34 

    >>155
    とうとう出たねのラインが証拠になるなら、飲み会のあとに友人に送ったあの飲み会ヤバかったから行かなくて良かったよってラインも証拠になりますよねってのをテレビで見たよ
    今後を考えて小沢には社交辞令でお礼のラインを送ったけど、友人には危ない飲み会だったってラインしてるから、何の証拠にもならないどころか本当に危ない飲み会だったって証明になるし、そんな危ない飲み会なのに小沢には感謝のラインしている事で力関係もわかるのでは?

    +6

    -1

  • 4019. 匿名 2024/03/29(金) 13:05:05 

    これはA子B子が性被害で松本を訴えた裁判
    では無いのにね そう思ってる人が多そう

    +3

    -1

  • 4020. 匿名 2024/03/29(金) 13:08:12 

    >>4014
    A子さん、松本を犯罪者とか加害者とか言ってないよ。「真実を話してください」と言ってる。
    私刑というなら、ファンや後輩芸人が立証責任も負わずにA子さんを「虚言女」だの「ヤリマン」だの攻撃してるおこないは私刑ではないの?

    +8

    -1

  • 4021. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:24 

    >>4017
    ・記事にしたことで今後芸人から飲み会に誘われた女性が警戒して被害者が出にくくなる。
    ・松本はかなり社会的に影響力を持っている人間。
    これで正当性はあると思うんだがなぁ。

    +4

    -1

  • 4022. 匿名 2024/03/29(金) 13:42:19 

    ぶっちゃけ、この件よりもエステ?の時の話の方が怖いし気持ち悪かった
    こっちは裁判にならないのかな

    +4

    -1

  • 4023. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:00 

    >>4
    老害居ないとスッキリしていいね。

    +3

    -0

  • 4024. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:34 

    >>4022
    松本側にやぶ蛇だから訴えれないんでしょ

    +3

    -0

  • 4025. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:12 

    >>4011
    てか、えげつない事やりまくってて話したら俺等終わる
    とか、女の彼氏が何時か殴り込んでくるんじゃとビクビクしてたとか
    TVでよく話してたのは松本だけど、やっぱマジエグいことやってたんだな、としか。

    +4

    -2

  • 4026. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:04 

    >>2313
    そんな旦那まじきもすぎて無理ww

    +0

    -0

  • 4027. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:26 

    >>4013
    お気持ちお察ししますがそれは拡大解釈

    +1

    -0

  • 4028. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:29 

    >>4012
    合コンなんていかがわしい!どうせ身体目当てでしょ!って騒いでる人達って合コン行ったことないんじゃない?w
    もしくはそういうクズしか来ない合コンにしか行ったことないとか

    +2

    -4

  • 4029. 匿名 2024/03/29(金) 16:40:16 

    >>6
    別に応援はしてないしどっちが正しいとかよくわからないから裁判の行方を見守ろうと思ってるけどこの関連のトピは同調圧力がすごいなぁと思ってる。

    +2

    -1

  • 4030. 匿名 2024/03/29(金) 18:50:34 

    >>3424
    高卒の松本をバカにはしないけど、巨匠に憧れてガワだけ真似するからバカにされるんだよね

    +0

    -0

  • 4031. 匿名 2024/03/29(金) 19:30:09 

    >>3900
    私もそう思うわ。
    相手を覚えてないとかww
    笑いのネタにもならない。
    文春水面化で更なる取材続けてそうだな。
    被害者まだいるでしょ。

    +4

    -1

  • 4032. 匿名 2024/03/29(金) 19:31:27 

    >>4012
    いや独身だって騙したら詐欺罪にはなるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 4033. 匿名 2024/03/30(土) 10:28:30 

    >>9
    パロディにするなら

    とうとう始まったね。。。

    やで!『。。。』が重要なんや!👮‍♂️

    +3

    -0

  • 4034. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:48 

    >>4020
    性加害と言ってるし相手を加害者扱いしたのがA子さんらや文春でしょ?ならそれを証明する証拠さっさと出さないと「証拠はないけどアイツは悪いヤツ!」がまかり通ることになる

    そして「証拠無い(出さない)のに他人を文春と女性が性加害者扱い」しているのは現在の状況の通り、事実で立証されているのでは?
    文春編集長自身が客観的証拠無いて言ってるし

    +0

    -0

  • 4035. 匿名 2024/03/30(土) 11:19:14 

    >>4032
    ?コンパなんだから既婚未婚関係なくない?
    勝手に飲み会(コンパ)を「出会いの場、婚活の場」みたいな意味付けしてる人らは既婚者は迷惑!とかみたいな思考になるのかな

    松本に関しては既婚子持ちなのTVで周知の通りだけど

    +0

    -3

  • 4036. 匿名 2024/03/30(土) 12:53:21 

    >>4028
    今まで女性側はそんな意識なかったでしょ
    そもそもそういう場に出向いて性行為なしと思わない方がおかしい!って怒ってそういう認識にさせたのは男側だよ

    +1

    -1

  • 4037. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:28 

    >>1139
    そりゃネタ打ったんだから報酬あるでしょ。
    渡部か何かの時もあったよね。
    被害報告して入ったお金を
    やっす!とかいってるやつ流出してた。

    +0

    -0

  • 4038. 匿名 2024/03/30(土) 21:43:31 

    >>4007
    ただの合コンしてないでしょ?
    ヤリコンでさらに同意はなかった人もいるでしょ?
    全て後輩に手を汚させてるし

    +2

    -0

  • 4039. 匿名 2024/03/30(土) 22:11:07 

    >>1626
    お笑いという暴力や過去の発言に不快感を持つ人が多い。倫理的にも法律的にも認められるようなことではないから責められるのは避けられない。

    +0

    -0

  • 4040. 匿名 2024/03/30(土) 22:12:43 

    >>289
    おっさんのなりすましだよ
    返信で正体現してる

    +0

    -0

  • 4041. 匿名 2024/03/30(土) 22:15:36 

    >>334
    女のふりして気持ち悪い

    +1

    -0

  • 4042. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:24 

    >>4007
    不倫は違法
    公序良俗に反する社会悪と法律上なってる

    +0

    -0

  • 4043. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:12 

    >>4010
    マッサージ店の件は?証拠も証人もバッチリ揃ってるけど?

    +2

    -0

  • 4044. 匿名 2024/03/30(土) 22:34:41 

    >>1024
    女だったら性被害はなかなか警察に行けないこと自分や周り見て知ってるはずだけど

    +0

    -0

  • 4045. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:39 

    >>1061
    松本のタイプはそういう女じゃないんだよ
    タイプは素人の真面目な女ね

    +0

    -0

  • 4046. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:49 

    >>4037
    文春や女には疑り深いのになんでそれは信じるの?

    +0

    -0

  • 4047. 匿名 2024/03/30(土) 22:41:52 

    >>974
    私女だけどおじさん大発生
    女が認めたら松本が戻れると思ってこういう手口に変えてきたね
    あの暴力でしかない笑いの中身や過去発言許せる女がいるわけがない

    +1

    -0

  • 4048. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:59 

    >>998
    女だけど〜の松本信者のおじさん臭激しすぎる
    松本信者のおじさんが湧いてこないのに変わって私女だけど松本擁護派が大量発生

    +1

    -0

  • 4049. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:14 

    >>1074
    中身はおじさんだからね

    +0

    -0

  • 4050. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:39 

    >>1110
    セカンドレイプの概念知らない爺だからだよ
    お前浮いてるんだよ🫵👴🏼🫵
    女だけど、女の子の母親だけどと言えば女になりすませるわけじゃない
    女として生きてきた価値観や思考回路じゃないからバレバレ

    +1

    -0

  • 4051. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:26 

    >>1076
    女の子の親なら被害者も誰かの娘だと理解して発言するけどね。他人の子はセカンドレイプでしんでもいいと人の親が思うわけない。

    +5

    -0

  • 4052. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:21 

    >>3122
    娘もいない独身の爺👴🏼👋

    +0

    -0

  • 4053. 匿名 2024/03/30(土) 22:55:00 

    >>1323
    独身の爺だよ
    初期からこの主張ずっとしてる

    +0

    -0

  • 4054. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:30 

    >>1127
    息子と旦那になんて言ってるの?
    🫵👴🏼🫵

    +0

    -0

  • 4055. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:33 

    >>998
    考え方が性犯罪する男そのもの

    +4

    -0

  • 4056. 匿名 2024/03/30(土) 23:01:28 

    >>1930
    いっつもずれてることしか言ってない。
    それは物事を正しく認識できないことからくる的外れな発言。それを天才だと持ち上げられ作られた人気が松本。松本の番組のスポンサーは消費者金融。そういう底辺層の価値観を蔓延させて日本衰退のために仕掛けられたのが松本。

    +0

    -0

  • 4057. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:43 

    >>1962
    漢字が書けない(指示書)読解力がない(ワイドなショーで読解力のテスト全問不正解で見苦しい言い訳してた)人なのに?松本の笑いは同レベルにしか通じないよ。IQ20離れると話通じないからね。

    +3

    -0

  • 4058. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:44 

    >>2006
    松本信者って底辺層だもんね
    水ダウは消費者金融がスポンサーだし

    +0

    -0

  • 4059. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:33 

    >>2187
    偏差値40あるのかな?松本って漢字書けないしもっと低そう

    +2

    -0

  • 4060. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:15 

    >>2019
    底辺層の星✨ではあるよね
    普通以上の人には理解できない

    +2

    -0

  • 4061. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:26 

    >>2239
    松本の過去発言そのままの報道されて答え合わせされただけだと多くの人が思ってるよ。松本信者のあなたの周り以外では。

    +2

    -0

  • 4062. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:31 

    >>4057
    松本くんは「歯に衣着せぬ」を「歯にコロモ着せぬ」って言う人だからね

    +4

    -0

  • 4063. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:15 

    >>6
    味の素リュウジの奢り論争とかラウンジ嬢と寿司屋の件とか嘘と捏造までして物凄い勢いで女叩きまくるからね。

    +0

    -0

  • 4064. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:33 

    >>4042
    民法だろが

    +0

    -0

  • 4065. 匿名 2024/03/31(日) 10:17:22 

    >>4046
    利益がどこに発生するかで物事の真偽を測ってるからだよ。

    +1

    -0

  • 4066. 匿名 2024/03/31(日) 10:51:44 

    >>712
    叩いてはいないけど、別に応援もしてないって感じの会話をこないだリアルで聞いたよ
    美容院で隣にいたお客さんと美容師さんが週刊誌の見出し見ながらこれびっくりしましたね〜なんて大谷の通訳のギャンブルの話をしていて、そのあとに松本人志の話題になって、(美容師)松ちゃんテレビに出なくなったけど違和感ないですよね〜、(客)もともと松ちゃんの番組見てなかったのもあったから全然違和感ないですね〜ってなんて言ってたよ
    お客さんが30代くらいの女性の美容師さんに、松ちゃんが訴えられてるのって黒白どっち派です?って聞いていて(大谷が一平の送金を知ってたか知らないかの話題を先にしてたから)、あれは黒じゃないですかね〜wですよねwって話してて、わたしも心の中で黒派ですwって賛同したわ

    +1

    -0

  • 4067. 匿名 2024/03/31(日) 15:29:40 

    A子さんも芸能活動始めたばかりで、飲み会に行けば仕事に繋がると思ったって言ってるから、そういうことあるのかなと思って行ってる気がするけど違うのかな?

    +0

    -0

  • 4068. 匿名 2024/03/31(日) 15:36:56 

    >>4064
    民法は法律じゃないの?

    +0

    -0

  • 4069. 匿名 2024/03/31(日) 16:58:11 

    >>4068
    不法行為と犯罪の区別もつかんとコメントしてんのか

    +0

    -0

  • 4070. 匿名 2024/03/31(日) 18:33:46 

    >>4069
    民法も法律だろって聞いてるのにどしたん?

    +0

    -0

  • 4071. 匿名 2024/03/31(日) 19:09:55 

    >>4070
    ちゃんとコメの流れ見ろよ
    既婚者が合コンしてるんだから性犯罪もやってるに決まってる!とか言うから合コンは犯罪ではないと返したら不倫してるじゃないか!とか言い出すし、不倫は犯罪ではないと返すと今度は民法違反を持ち出すから不法行為と犯罪の違いもわからんのかって言ってんだよ
    あほ相手にすると疲れるわ

    +1

    -1

  • 4072. 匿名 2024/04/01(月) 00:39:51 

    >>1
    嫌がらせが本当なら 誰がA子を特定出来たの?
    お礼LINE流失させた小沢?
    誰が嫌がらせしているの?
    それは犯罪じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 4073. 匿名 2024/04/01(月) 01:04:45 

    >>4071
    民法は法律だし不倫は法律違反だろ?お前が不倫は犯罪じゃないって言い出してる。犯罪じゃなくて不法行為ならOKみたいな謎の屁理屈。言葉尻を取ってるだけのあほはお前だ。

    +0

    -0

  • 4074. 匿名 2024/04/01(月) 01:08:20 

    >>4071
    コメの流れを見た上で>>4042は不倫は違法としか言ってないのに君が民法だろがという返しをしてるよね。違法かどうかの話をしてるのに君が勝手に犯罪か不法行為かの話にすり替えてるね。

    +0

    -0

  • 4075. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:56 

    >>4071
    「不倫は違法」 に対して
    「民法だろが」の返しは頭おかしすぎてすぎて草
    倫理観の無いヤバい人

    +0

    -0

  • 4076. 匿名 2024/04/02(火) 18:12:41 

    >>1752
    クリーンな芸人なんかいねーよバカが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。