ガールズちゃんねる

松本人志コメント発表に“アテンド報道”の芸人らが反応「何にも間違ってない」「松ちゃんの代わりはいない!」

678コメント2024/03/28(木) 21:26

  • 501. 匿名 2024/03/27(水) 08:37:23 

    >>495
    ダッッッッッサ

    +31

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/27(水) 08:40:16 

    問題があった場合 → 有罪(犯罪)だから芸能界復帰は難しい
    問題無かった場合 → ホテルで合ったことは認めているのだから不倫ということになる。不倫でも芸能界へは戻りにくい

    つまりどちらにしても、もうスポンサーが付かないから今までのような大きなポジションには戻れない。本人もひな壇からやり直すわけがない
    だから引退だよ

    +10

    -1

  • 503. 匿名 2024/03/27(水) 08:41:48 

    >>498
    文春の元編集長が最近の裁判は示談で折り合うようになってる、聞かなかったら裁判官の印象が悪くなるとか言ってたしね。
    文春が少額払って一部松本さん本人への聞き取りが性急だったとか認めるのかな。

    +3

    -6

  • 504. 匿名 2024/03/27(水) 08:43:00 

    白黒はっきりして仮に勝訴したとしても、
    半裸の女性との騎乗位風写真とか出回ったり、
    AV女優と飲み会してるのがバレたりしてるから、
    もう地上波は無理だろうなと思う
    スポンサー的に。

    YouTubeとか配信系メインだろうな

    +17

    -0

  • 505. 匿名 2024/03/27(水) 08:43:07 

    >>447
    自分から週刊誌に売りに行ってたことで有名だったとか

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2024/03/27(水) 08:43:08 

    芸人友達のコネ貸し借りでテレビの仕事私物化するのやめてくれます?
    つまらない人達のつまらないしゃべりや、内輪トークで公共の電波ジャックされるのとても不愉快なんですけど

    +29

    -0

  • 507. 匿名 2024/03/27(水) 08:44:24 

    >>242

    ではなぜ会見を開いて自分の考えを主張しないのですか?

    +19

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/27(水) 08:44:37 

    >>36
    代わりのきかない芸人は才能が際立ってる、国民的人気や認知度の高さから、その人のピンチヒッターになり得るレベルがいないってことよね。タモリ、さんまなんかはそうだと思う
    タモリ本人はフェイドアウトして消えたそうな感じだけど。さんまはお笑いの申し子みたいな存在だから急にテレビから消えたら喪失感半端ないだろうね。

    +9

    -3

  • 509. 匿名 2024/03/27(水) 08:45:56 

    >>499
    横だけど
    たけし軍団の時は、軍団の人たちはたけしがいなかったら仕事なんてなくなるから
    あの時はついて行く以外の選択肢はなかったんじゃないかな
    たけしの側も一生軍団の面倒はみるって言って殴り込みに行ったわけだし。
    みんな自分の食い扶持稼がないといけないから
    どの場合も誰の場合も採算度外視というのはあり得ないよ

    +3

    -3

  • 510. 匿名 2024/03/27(水) 08:46:02 

    三浦瑠麗は何も言わないね
    自分の動画で松本を「呼んだら来るかしら」とか好き勝手言って再生数稼いでたのに。
    今は大谷を何度もポストしてそれを載せるスポーツ紙(ヤフー)誰得?
    再エネ賦課金(電気料金)が上がる見通し 。
    三浦の旦那の裁判の報道してくれ。

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2024/03/27(水) 08:46:38 

    こっそり新事務所作るんだろうな

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/27(水) 08:47:45 

    >>495
    ケツノアナ、ちっちゃ

    +18

    -0

  • 513. 匿名 2024/03/27(水) 08:48:18 

    >>133
    松ちゃん復帰して権力戻ったらエーブイ女がいっぱい出る11PMみたいな銀組初めて借り返さないといけなくなるね

    +15

    -1

  • 514. 匿名 2024/03/27(水) 08:49:08 

    >>339
    小沢さんは何もポストしてないしね苦笑

    +12

    -0

  • 515. 匿名 2024/03/27(水) 08:52:54 

    もう適当なところで示談にして
    世間に向けては既婚者なのに女性遊びが過ぎましたと謝罪会見をして
    さっさと水ダウやDXから戻ってきたらいいのに
    松っちゃんが出てないと面白くないし
    こんなことでムキになって時間取られて何やってるんだか

    +1

    -15

  • 516. 匿名 2024/03/27(水) 08:53:00 

    >>510
    ごめん文藝春秋の動画内だ
    ここの社長と子連れデートして
    選考委員もやって内輪顔してるけど

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/27(水) 08:56:42 

    >>497
    刑事告発してる側で、証拠裁判主義で民事よりも慎重になるだろうから話すのは弁護士から止められてると思う。
    松本は民事で文春訴えてるけど、文春の記事が虚偽という自信があるなら、逆に会見した方が得な気がする。
    休業してまで闘う覚悟をしたならね。

    +5

    -2

  • 518. 匿名 2024/03/27(水) 08:57:23 

    >>517
    伊藤純也選手は、訴えている側

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2024/03/27(水) 08:57:38 

    >>1
    松ちゃんもう出てくるな!
    あなたの時代は終わったの

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/27(水) 08:59:16 

    んーでも代打?の千鳥はクソつまらない。。。実力不足だと思う。

    +4

    -4

  • 521. 匿名 2024/03/27(水) 08:59:31 

    会見で必死に頑張ってた宮迫や亮は偉かったんだな。

    +12

    -1

  • 522. 匿名 2024/03/27(水) 09:01:57 

    >>114
    東ブクロとかね…。
    女2回も中絶させた奴なんて朝の番組に出すなと思った。

    +9

    -1

  • 523. 匿名 2024/03/27(水) 09:04:05 

    松本が一切無実で被害者だったら
    いくら大手でも文藝春秋社は
    潰れることになるんじゃない。

    報道の自由で逃げるのかな

    +4

    -7

  • 524. 匿名 2024/03/27(水) 09:05:51 

    >>49
    こんな印象でやめたくないんじゃない

    +1

    -1

  • 525. 匿名 2024/03/27(水) 09:07:06 

    >>521
    亮はあれで助かったよね。本当に正直って大事。謝るって大事。あとは誠実に仕事をしてれば時間が徐々に解決してくれる。どっちもナシで解決はあり得ないよ、純粋な被害者じゃないんだし。不特定多数との不倫、被害を訴えてる人の存在は確実なんだから。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/27(水) 09:08:22 

    >>504
    今のアダルトってファッションイベント出たりテレビにも出てるし芸能人と親友だったりするけどね
    どうなんだろう

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/27(水) 09:09:33 

    >>265
    アマプラですらもうドキュメンタル宣伝してないし、高須しかいないよスポンサー。松本は自分で番組枠買い取ってお笑いやればいいかもね、セルフスポンサーだよ。

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/27(水) 09:11:18 

    もうウジウジした気持ち悪い、けちなオッサンのイメージが世間についちゃったから
    テレビ地上波以外の場所で仕切り直しするしかないのにそれはしないのかな?

    この人は作り手じゃなくて演者なんだろうねあくまでも

    だからテレビにしがみつくしかないのかね

    +10

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/27(水) 09:23:56 

    >>521
    宮迫頑張ってたっけ?
    亮は正直な印象は受けたけど

    +6

    -1

  • 530. 匿名 2024/03/27(水) 09:31:06 

    >>8
    M−1の時何が面白いのか全くわからなくてこれから露出増えたら苦手だと思ってたらテレビ出る気無いんだ!良かった。他の面白い芸人にチャンス回ってくる

    +15

    -2

  • 531. 匿名 2024/03/27(水) 09:34:43 

    >>50
    このトピにいる人は鬼越のYouTube観てる人結構居ると思うけど、鬼越が関西芸人は関東進出してくると愛想悪いというか冷たいというか怖いと言っていたから感じも悪いんだよね。

    上下関係ガッチリでコンビ仲悪い芸人ばかりで関西だとコロチキとかその辺しか感じが良いコンビニ仲良い芸人居ないとかなんとか。
    おかずクラブも言ってた。
    鬼越は松本の事かなり好きだから関西嫌いとかでは無いけど。あとどうでも良いけど自分は関西だと小籔とすっちーとコロチキが好き。

    +3

    -1

  • 532. 匿名 2024/03/27(水) 09:37:48 

    >>484
    ダサすぎない?
    これとうとう出たねの次くらいにダサいムーブだわ
    もっと広めてほしい

    +13

    -0

  • 533. 匿名 2024/03/27(水) 09:44:16 

    >>5
    代わりはいないが、いなくても特に問題がない事が判明したよ。

    +15

    -0

  • 534. 匿名 2024/03/27(水) 09:44:41 

    >>420
    ほんコレwww

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/27(水) 09:49:44 

    >>27
    今思い返してみたんだけど年末からテレビ見ていて あぁ松本さんがいたらなぁ 寂しいなぁ とか少しも思わなかったわ 違和感すらなかった
    多分年末以前の数年前に松本さんがこうなっていても違和感すらなかったと思う

    +17

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/27(水) 09:56:54 

    >>532
    本当イキリツイートとかもダサいねん

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/27(水) 10:00:06 

    >>37
    明日の裁判で訴えている事以外でたくさんの疑惑があるから無理
    それに加えて過去の発言がプラスされてより無理

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/27(水) 10:02:16 

    >>495
    指原は松本の批判というより「女性がついていく方が悪いというのも一種のセカンドレイプ。そういうのがなくなればいい。8年前というニュアンスもよくない。時間がたっても同じように扱うべき。被害者に常に寄り添ってもらえるようになったらいい」とあくまで性被害女性に対する世間の対応について言っただけだよね❓ほかにあった?

    もしこれだけでフォロー外すとかどんだけ王様よ

    +33

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/27(水) 10:07:29 

    >>23
    こういうので炙り出されるよね。渡邊センスって笑いでも空気読めてないし余計な事言わずに黙ってればいいのに。いくら自分が助けられて崇めてたとしてもその事とは別次元の話だからね。その辺わかってない便乗したがりが口出してるイメージ。

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/27(水) 10:07:39 

    松本さん長い芸歴の間に物凄い数の飲み会をして来て沢山の芸能人やらが参加したり常連もいると思うんだけど松本さんを応援してくれる芸能人が4人しかいないって…少な過ぎ

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/27(水) 10:09:21 

    >>315
    そのジャニーズ問題も韓国入れたいから邪魔になったとしか思えないわ
    なんの証拠もないのに寄ってたかって叩きまくってたしね

    +3

    -10

  • 542. 匿名 2024/03/27(水) 10:10:22 

    >>509
    一生面倒見るから、一緒に殴り込みに来いじゃないと思うよ。面倒見るは、やってしまったことの結果論かと。
    ちなみに仕事干されたたけしに手を差し伸べたのが、志村けん。軍団も含めて多額の援助をした。
    たけしは断ったけど、自分がそうしたいだけだからと言って助けた。

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/27(水) 10:10:55 

    >>1
    大谷は一応会見したのに松本は逃げたよね
    松本人志コメント発表に“アテンド報道”の芸人らが反応「何にも間違ってない」「松ちゃんの代わりはいない!」

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/27(水) 10:13:10 

    会見した方がいいよね
    もう嫌いだけど

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2024/03/27(水) 10:14:13 

    >>520
    ほんと、悪口言う番組と街ブラ以外は使えないね

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/27(水) 10:15:29 

    >>8
    YouTubeちらっと見た感じ、舞台(現場)至上主義みたいなサブカル路線でもないしよく分からん人たちなんだよね令和ロマン

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2024/03/27(水) 10:16:39 

    >>1
    松本案件の奴らウザいわ

    サイレントマジョリティと言ってな、
    大多数が松本興味ないから言わないだけで松本いらんのよ

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/27(水) 10:18:43 

    >>2
    そういう掟なんじゃない?
    あのしょぼい飲み会ですら事実上強制参加で「うぇーい」って大盛り上がりして楽しい振りしなきゃいけないような世界なんだから

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2024/03/27(水) 10:19:26 

    芸人「「松ちゃんの代わりはいない!」(うそ松)

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/27(水) 10:20:15 

    とりあえず指原と対談とかどうでしょ?

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2024/03/27(水) 10:20:57 

    >>539
    てか渡邊センスってだれやねん

    +21

    -0

  • 552. 匿名 2024/03/27(水) 10:23:00 

    >>535
    わかるわ。年末はむしろ紅白もジャニーズの縛りから解き放たれて自由に楽しそう?にやってたし
    いないと困るよりもどんどん循環していくんだなって

    +13

    -0

  • 553. 匿名 2024/03/27(水) 10:23:26 

    >>541
    たしかに韓国人も叩きに加わってたと思う
    おかしな書き込みも散見されたし

    というか、ジャニーズ問題では被害者は証拠無しでも全て信じて、加害者は死人に口なし状態なのに
    「被害者」として認められたのに
    松本の場合は被害者はスマホ取り上げられて証拠がないって言ってるのになぜ信じないのか
    加害者である松本は生きてるのに何で記者会見しなかったのか?(できなかったのか?)

    +5

    -4

  • 554. 匿名 2024/03/27(水) 10:23:34 

    >>1
    AV女優含めた身内メンバーにヨイショされるほど怪しい印象upしてるんだが

    +25

    -0

  • 555. 匿名 2024/03/27(水) 10:25:25 

    >>551
    誤変換とかで六本木の多目的な人のセンス?とか意味不明だった
    そういう芸名の人いるんだねw

    +11

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/27(水) 10:27:07 

    >>67
    あなた何歳?

    +2

    -10

  • 557. 匿名 2024/03/27(水) 10:27:22 

    >>290
    右側、きれいなジャイアンやん笑

    +21

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/27(水) 10:29:29 

    こちらの投稿どう拝見しても
    松ちゃんが考えた文章に見えないのよね
    標準語っていうこともあるけれど
    誰かが考えたのを松ちゃんがちょちょっと
    手を加えた…みたいなね
    やっぱりなんか品がある様な方という感じはない

    +9

    -2

  • 559. 匿名 2024/03/27(水) 10:29:41 

    >>19
    ねえー
    会見で自分の言葉で潔白を説明すればいいのに〜
    やってないってさ。
    それができない、逃げた時点で、アウトでしょ。

    +34

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/27(水) 10:30:11 

    >>3
    松本人志コメント発表に“アテンド報道”の芸人らが反応「何にも間違ってない」「松ちゃんの代わりはいない!」

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/27(水) 10:30:47 

    >>290
    ええっ?なんだこりゃ売上下げたいのか
    買いたいと思わないぞな

    +21

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/27(水) 10:31:30 

    芸人って中身がないから右へならえなのよね
    自分の考えで動くことがない、社畜より社畜的

    +5

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/27(水) 10:32:17 

    >>13
    ホントに。
    誰が困っているんだろう?
    むしろ、若手さん達や他の事務所のタレントさん達にはチャンスしか無いような?
    元々面白くもない人だったので、面白い芸人さんが、出てきて欲しいわ〜

    +20

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/27(水) 10:34:17 

    >>559
    ほんとそうよね

    上沼さんにも北野武にもさんまにも
    会見やれっていうおぜん立て散々してもらってたのに
    逃げたよね
    それも自分の冠番組全部放り出して
    対応しなきゃいけなかった裏方の人たち、本当に大変だったと思う
    やっと落ち着いてきたと思ったら「また戻りたい」みたいに言いだして
    もう誰も相手にしたくないよね、本音じゃ

    +35

    -0

  • 565. 匿名 2024/03/27(水) 10:35:24 

    >>563
    あのしょぼい飲み会に参加しなくてよくなっただけでも晴れ晴れした気持ちなんじゃないの、若手は
    取り巻きの中高年も女集めて上納しなくて済むんだからほっとしてるはず

    +22

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/27(水) 10:52:54 

    >>565
    あんなん小学生女子のパジャマパーティとかでも
    もうちょっといいお菓子だったりを持ち寄りにせよ用意してるわな

    +12

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/27(水) 10:54:45 

    >>565
    駄菓子が置いてあったよね
    飲み物もルームサービスじゃなくてコンビニ袋に入ってたww

    +10

    -0

  • 568. 匿名 2024/03/27(水) 10:59:39 

    芸人の身内贔屓本当嫌い。男同士連帯感あるんだろうが女芸人側は思うところあるだろうな
    それに松本の代わりなんか普通にいるし。テレビから松本消えても何にも変わらず平常運転じゃん

    +18

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/27(水) 10:59:58 

    まっちゃんまっちゃんうるさいよ

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2024/03/27(水) 11:03:58 

    >>328
    ASKAも参戦してたよ

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/27(水) 11:04:04 

    どうして会見しないのだろう
    やましい事があるから?
    言葉で伝える自信がないから?

    もちろん会見するしないは松本さんが決めればいいし他の方法でもいいと思うし
    でも今訴えている裁判だけではテレビの復帰は無理じゃない?
    ライブハウスやネットでの仕事なら出来ると思うけど

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/27(水) 11:06:04 

    松ちゃんを心の底から擁護する気持ちなのか、
    松ちゃんを擁護するように見せかけて自分を擁護しているのか。

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2024/03/27(水) 11:06:38 

    >>570
    もう何それ
    大谷トピにおけるホラッチョみたいな登場の仕方w
    そっちのが気になるじゃん

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2024/03/27(水) 11:08:48 

    >>10
    松本人志さんを見る機会は減ったけど、特に何かが変わったわけでもない。会社もそうじゃん?上司も同僚も後輩も自分も、代わりはいくらでもいる。そういうものじゃないかね。

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/27(水) 11:19:06 

    >>495

    この一連の騒動で、ずっと松ちゃんの行動がダサすぎて…
    もう笑えない

    +25

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/27(水) 11:19:42 

    >>5
    ガルちゃん民の代わりなら山ほどいるよ

    +5

    -3

  • 577. 匿名 2024/03/27(水) 11:20:27 

    >>141
    金持ちの弊害かな?
    結局私達庶民は上級国民と相容れない気がするわ
    嫌味でもなんでもなく生き物としての質が違いそう

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2024/03/27(水) 11:20:36 

    >>229
    携帯没収が悪質だし、
    ここら辺、歩けなくなるよ?とか言ったのが本当なら脅しだからぁぁー

    +19

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/27(水) 11:39:42 

    >>7
    相方の浜田ですらだんまり決め込んでるのにねw

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2024/03/27(水) 11:42:37 

    >>269
    浜田の意思はどーなんだろね
    テレビにしがみついていたいんじゃないの?
    舞台とじゃギャラが違い過ぎる

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/27(水) 11:45:55 

    >>574
    そうなんだよね…
    代わりはいくらでもいるんだよね
    それは救いでもあるのだけれど
    私でなくてもいいんだよなーって
    勝手にひとり少し寂しくなる

    +5

    -1

  • 582. 匿名 2024/03/27(水) 11:47:20 

    >>529
    会見も自分は叩かれて可哀想な被害者
    ってスタンスでいると透けて見えてだめなのよ

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2024/03/27(水) 11:50:21 

    >>1
    こんな、誤解だの、お笑いやりたいだのコメントするなら、真実を言ったらいいじゃん
    何であんな写真流出したのか、希望リストは何なのか
    それを公の場で説明すればいいだけ

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:04 

    >>521
    宮迫いなくなったらアメトークどうなるの?と危惧されてたみたいだけど
    わりと蛍原ひとりでどうにかなってるw

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2024/03/27(水) 11:54:27 

    >>526
    ローカルでど深夜ならあり、くらいかな

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/27(水) 12:01:53 

    全部文春が今の状況を作ったような言いぐさだが
    何も主張してないのも自分
    お笑いを勝手に止めたのも自分なのよ
    なんなら後輩(小沢)が活動できないのも先輩のお前が自粛してるせいだろ

    +12

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:07 

    >>568
    自分らも後ろ暗いことに手を出してるし、いい思いしてきてるからね
    男社会のこういうところマジで嫌い

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:29 

    >>517
    伊東純也は相手を虚偽告訴罪で訴えてるよ
    自分は無実だと主張してるんだから、身の潔白を証明するのに会見をするのは何もおかしくないと思うけど

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/27(水) 12:17:46 

    >>207
    アメトークのあの回はさや香以外は面白かったけど、さや香ほんとに要らなかった
    いつもなんか棘あって怖いしコメントも笑えないし、ネタも笑いどこらが分からない
    さや香はしっかりつまらないよ

    +10

    -2

  • 590. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:07 

    >>290
    くるまはイケメンに見える日とそうでもない日がある

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:14 

    >>589
    さやかは新山のイケメン感しか見るとこない

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:08 

    >>3
    なんで?巻き込んでないと思うけど。

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:42 

    戻ったとて、また過去のスキャンダル出る可能性もある。
    巻き込まれる芸人も出てくる。
    年の近い芸人も手下してた芸人も実は復帰は望んでないのでは?毎日ヒヤヒヤでしょ。だから口をつぐむ。

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:05 

    逆にこんな何の芸もない5流糞芸人の変態ドアホの代わりが居たら困るだろ

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/27(水) 12:37:22 

    >>20
    今はYouTubeで面白い芸人やらユーチューバーのチャンネル観る時代だからね
    いくらでも他に面白いチャンネルはあるんだよ
    ごっつええ感じの時だったら視聴者の復帰望む声多かっただろうけどね
    女遊びの内容が酷過ぎて笑えないし、大晦日のガキ使も無くなっちゃったし
    テレビ番組録画すんの面倒くさいし、テレビ局に不信感あるし
    もうテレビもダウンタウンも時代が終わったんだよ

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:58 

    一旦、Xで呟くの止めた方がいいし、弁護士も止めなよ。

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:07 

    今やもう トピ立てしても1位にもならんよね 裁判トピは上がるかもだけど もう忘れられた存在なのよ 松本は

    +6

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:51 

    >>1
    はよ消えろレイパーハゲ!🤮🤮🤮

    +0

    -2

  • 599. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:10 

    ちょっと、もう忘れてた

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:29 

    >>598
    確定してないやろ

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:08 

    >>5
    代わりがいないことにあぐらをかいてこんな事になったんでしょ

    +20

    -0

  • 602. 匿名 2024/03/27(水) 12:59:32 

    >>11
    面白かったのは昔の話
    もう引退すればいいのにと思ってから長い
    タモリもたけしも居なくなっても結局誰も困らない
    松ちゃんも同じだと思う

    +18

    -2

  • 603. 匿名 2024/03/27(水) 13:00:20 

    Xの指原へのフォローを外してる
    死ぬほどダサい
    仮に復帰したとしても前みたいにはいかないよ 絶対

    +39

    -1

  • 604. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:16 

    >>20
    大騒ぎする人に限って爆速で忘れる
    多分このトピ立つまで松ちゃんのいない番組を「なんか進行スムーズで雰囲気いいわ」って喜んで観てる

    +14

    -0

  • 605. 匿名 2024/03/27(水) 13:08:25 

    今朝クリニックの待合室で、おばあちゃん達が、「お笑いしたいとかいったらしくて、その話の時テレビに出て来るの気持ち悪くてチャンネル変えちゃったわ、昔から嫌いなのよ」っておしゃべりしてたよ

    +27

    -1

  • 606. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:04 

    >>4
    (笑いすぎて)

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:46 

    >>14
    AV女優が、新たに仲間につきました!って、女性は嫌悪感抱くだけだよね。
    男は違うのかもしれないけど。

    +29

    -3

  • 608. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:49 

    >>26
    はま寿司のCM降ろされないの?

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:54 

    松ちゃんの代わりはもちろんいないし
    皆さんの代わりももちろんいないよ

    +3

    -11

  • 610. 匿名 2024/03/27(水) 13:12:59 

    >>10
    吉本はSEX上納システムの説明が必要。
    社内調査して発表するんじゃなかったのか。
    それなしに復帰とか、ありえないから。

    社内調査の結果がわかったら、また話題にしてくれたらいいよ。
    随分、時間がかかってますね〜。

    +15

    -1

  • 611. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:32 

    >>1
    私は、ある大学に行くのが運命というお告げがあり、それを信じていて、結局、違う大学を卒業したけど、ふたつとも真髄(レベル、大学の性質)は同じだから、あのお告げの真髄は真実なことを、最近、知った。うれしい

    +0

    -7

  • 612. 匿名 2024/03/27(水) 13:16:00 

    吉本って相当年商ある企業だろうに対応ダメダメだよねって話してた人がいた
    初手で全方位に配慮したコメント出しとかんと。
    業界内の感情的な擁護とか稚拙なだけだよ

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2024/03/27(水) 13:17:11 

    >>581
    あなたがあなた自身を愛してあげればいいんだよ

    +2

    -1

  • 614. 匿名 2024/03/27(水) 13:18:45 

    松本人志軍団が香ばしすぎるわ、霜月るな、たむけん、なんとかバー、黙秘を貫いてる小沢が1番反省してるようにも映るし1番まともに思える。

    +27

    -0

  • 615. 匿名 2024/03/27(水) 13:24:23 

    松本の件で吉本芸人の女性の扱いが酷いというのが
    炙り出されたよね
    山本軍団もひどかったし
    そうでない人もいるとは思うけど
    大手を振るって威張ってるのは↑みたいな連中



    クソ外来種
    ブラックバスみたいに食っては捨て
    ファンに手を出す

    関西に帰ればいいのに

    +15

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/27(水) 13:31:26 

    >>1
    なんぼでも代わりはおります

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2024/03/27(水) 13:31:58 

    >>312
    そうそう。20代の男の子ならカッコつけも微笑ましいけど60代でそれは無いわ。60代に気遣いしてまで関係したくないし。

    +7

    -1

  • 618. 匿名 2024/03/27(水) 13:33:03 

    まっちゃん帰ってきてほしい

    +1

    -14

  • 619. 匿名 2024/03/27(水) 13:40:14 

    みんな大谷さんで忙しいから良いタイミングでコメント出してきた感じなのかな?

    +2

    -1

  • 620. 匿名 2024/03/27(水) 13:44:43 

    >>207
    ヤーレンズは?

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2024/03/27(水) 13:47:58 

    馬乗りとマッサージを訴えない時点で、そこそこ争う姿勢を見せて有耶無耶にしようとする姑息な戦略が透けて見える。

    +12

    -0

  • 622. 匿名 2024/03/27(水) 13:57:18 

    >>608
    今もうやってないよね
    ハマタの声だけ使われてる

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2024/03/27(水) 14:04:59 

    >>619
    ドサクサにまぎれて松本擁護の人の意見だけを大きく取り上げたかったんだろうね
    でも世論は真逆だから
    イメージが大事な芸能界に松本の居場所はもう無い

    飲食店とかYouTubeとか宮迫と同じコースたどるんだろう
    店でお笑いライブでもやればバカなファンがついて来るよ
    世間からは失笑されるけどw


    +6

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/27(水) 14:12:29 

    >>482
    本人の自由じゃん
    こんな問題抱えたままお笑いしたくないと思ったのかもよ

    +0

    -5

  • 625. 匿名 2024/03/27(水) 14:13:27 

    >>614
    事務所の差が出るよね

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2024/03/27(水) 14:18:14 

    >>543
    大谷は被害者だから。会見は嫌でたまらなかっただろうとは思うけども。
    加害者の松本と並べるのは違うと思う

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2024/03/27(水) 14:24:33 

    >>18
    会社でも生き字引みたいな人でものすごく優秀でも病気になったら他の人がなんとかやりこなすんだよね
    やるしかないし、大きな穴埋めだけど、それでもなんとかなる

    松本も面白いけど絶対にいないとダメでもない
    他の誰にも替われない
    なんて事は無い

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/27(水) 14:28:26 

    水ダウで松ちゃんが謎にファーストサマーウイカを推していた時あったんだよね。
    何か女性タレントを選ぶ企画で甘えたような声で
    「ウイカは駄目かぁ?」
    って言っていて色々察した

    +8

    -0

  • 629. 匿名 2024/03/27(水) 14:28:57 

    松本人志もジャニー喜多川も功績は大きいけど罪も大きいのだよ 

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:55 

    息のかかったスタッフ含めお笑いの上の人たち入れ替えの時期じゃない

    末期のリンカーンとか酷過ぎたよ
    中年男達が集まって運動会をしている絵面が凄くてドン引いた記憶
    誰得ってなった
    運動会とか若手を集めて育てる立場になっている筈なのにおじさん達だけで運動会してるんだよ

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2024/03/27(水) 14:41:03 

    >>312
    その「かっこいい」も独特だよね
    ちょっとしたズレが芸人としては面白かったんだろうけど

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:24 

    >>602
    BIG3と松ちゃんを同じ括りにしないでほしい
    タモさん達はいいともとか自分の番組で若手を集めて沢山チャンスの場を与えていたじゃん

    +11

    -0

  • 633. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:39 

    とりあえず今は何もつぶやかない方がいいよ
    全部裏目に出るから

    +8

    -0

  • 634. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:04 

    >>83
    M1で知ったコンビだけど特に意外性ないな
    ある意味悟ってるというか
    優勝ネタも全方向(審査員や視聴者や偉い方々)「こういうの好きでしょ」で固めてた
    特にトヨタと並べて吉本ネタ入れたあたりにそれを強く感じたよ
    面白いんだけどねw

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/27(水) 15:00:57 

    明日から裁判だね。頑張れまっちゃん!

    +0

    -6

  • 636. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:00 

    >>633
    もっと言えばなんでSNSに手を出してしまったんだろう
    始めるタイミングが中途半端すぎ
    SNSをうまく使えない中高年ってほとんどが松ちゃんと同じ10年代にSNSで発信デビューしてる気がする…
    裏アカで楽しむならいいけどね
    公式アカウントはデジタルネイティブ世代の芸能人でも苦心してるのに

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2024/03/27(水) 15:05:18 

    >>1
    宗教やんw
    キモい!

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2024/03/27(水) 15:14:21 

    あの頃に戻れても同じように生きますってどう言う意味?
    女を上納することはやめません、てこと?

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/27(水) 15:17:43 

    >>538
    ネット記事しか見てなくて「ワイドナショー」は見てないんだけど、指原は告発に至った女性を叩くネットの意見に対して女性側に立ってコメントしてただけで、松ちゃんがどうの、文春がどうのってことは何も言ってないんだよね?
    この指原の意見ですら許せないなら、さすがにまずいと思うよ。考えを改めた方がいい。

    +15

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:18 

    これを言うのに3ヶ月くらいかかったのなぜ
    事実無根なら瞬間反論してもいいくらいだと思うのに

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/27(水) 15:27:55 

    何で指原外すの?ホント無理

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/27(水) 15:31:38 

    笑いの腕前よりイメージの悪さとダサさが上を行ってる。

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/27(水) 15:36:24 

    ここまでダサイ人とは思わんかった
    プライド高そうなのは前から思ってたけど
    この腐った様な人間性どうにかならんのか…

    +11

    -0

  • 644. 匿名 2024/03/27(水) 15:39:19 

    そりゃアテンダー芸人は一蓮托生だから賛同するわな

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2024/03/27(水) 15:39:40 

    裸の王様とその取り巻きたち
    さく•え まつもとひとし、文藝春秋編集部

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/27(水) 15:43:19 

    芸能界で先輩芸人に上納アテンドしていた芸人達って沢山いそう
    そういう人達って今も平然とテレビに出てたりしてるのかな

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/27(水) 15:46:13 

    マヂラブ野田おいでやす小田もう書ききれないほどたくさん松本を神と崇めて心酔してた芸人は今回のことがあってもそのままの気持ちでいられるんだろうか
    たけちゃんが所詮お笑い芸人だから出てきて記者会見でも何でもして笑われればいい
    ばかなことばっかりやってきたって恥かかきゃいいんだよ
    ただ松本にそれができるかどうかとも言ってたな
    逃げなきゃよかったのに

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2024/03/27(水) 15:58:30 

    AV女優が擁護してくれただから何?って話だよね
    あなたの参加した会とA子さんの会は違うし
    A子さんが辛い想いをしたのは事実
    ガルちゃんの書き込みでもあったじゃん
    松ちゃんと飲んだ事ある人優しかったって人もいたけど罵倒されて酷い目にあった人もいた
    自分の見た松ちゃんが全てではないA子さんの事をなかった事みたいにするのは間違ってるよ

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2024/03/27(水) 16:00:12 

    そりゃお前らは襲われる対象じゃないから気楽やな

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/27(水) 16:03:40 

    裁判所では女の子にしたように裁判官を取り囲んで「何で松本さんを勝たせないんや!」って恫喝できないよ、どうするん?

    +5

    -0

  • 651. 匿名 2024/03/27(水) 16:03:57 

    >>614プラス多いですね。いつもはいい人らしいから、まともな人だと思ってみんな騙されるということがよくわかる現象ですね。その結果が今回の騒動なんでしょうね。
    T「小沢さんの誕生日会に呼ばれたらどうする?」
    S「えぇ?! 早く帰れる予定を組み込むかもしれない」
    K「小沢もすげーいい人で…誕生日会だけは行かん方がいいよ。」とラジオの女の子も完全に信用してる

    文春の記事の通りなら行動が一番ゲスでまともとは思えませんがみんなを信用させる魅力があるのでしょうか。『小沢さんから捨て駒のように扱われた』とも言っているし、被害者は小沢の方を恨んでるんじゃないかと思うほど。なぜか騙して人を集めることをOKだと思っている人が多いですね。嘘つきに寛容なので嘘つきは喜んでいるでしょう

    +2

    -2

  • 652. 匿名 2024/03/27(水) 16:06:41 

    小澤は?法廷に出て証言するの?あと構成作家もその場にいたんだっけ。記事の通りなら時効とはいえこの二人も強制わいせつの加害者だよね

    +11

    -0

  • 653. 匿名 2024/03/27(水) 16:10:10 

    >>11
    うん、昔から我が家もこの人がテレビに出てたら速攻チャンネル変えてる

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2024/03/27(水) 16:10:46 

    >>607
    松本と飲んだ事があるAV女優で自分もひどいことされたって怒ってる人いたよ
    名前忘れちゃったけど、熟女系の人

    +6

    -1

  • 655. 匿名 2024/03/27(水) 16:17:12 

    >>10
    アリガトゴザイマシターー

    てんつくてんてん

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2024/03/27(水) 17:03:24 

    >>49
    いつ引退してもいいと思ってた…と言ってたよね?
    悪あがきして戻って来なくても芸能界的に
    大丈夫だよね。
    このまま静かに消えてもいいのにね。

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:48 

    >>265
    大崎さんが力を持っている限り復帰はできると思う。

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:01 

    とうとう明日だね。。。

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2024/03/27(水) 17:59:52 

    携帯取り上げて「さあ〜たむけんタイムです」って怖すぎるんですけど?

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2024/03/27(水) 18:01:40 

    >>1
    勝手に休んだのに何を美談を目論んでんだよ

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:21 

    いろいろ検索してると、第一弾の女性がいわゆる〇社の人を伴って文春にコンタクトを取ってきたという話なんかも見かけるから
    そうなってくるとかなり話を盛ってるだろうし、信憑性に疑いが出て来る
    今までずーっとやって来た飲み会なのに特に問題なく続けてたのなら
    やっぱりたむけんやこの渡邊って人が言うように飲み会メインというのが本当だったのかも知れない
    もしほんとに女性に酷いことをしてたならこんな状態になってるのも仕方ないけど
    反〇みたいな人が関わってるなら、そんなことであれだけ番組に出てた売れっ子タレントがここまで追い込まれるのは怖いと思った
    そう言えば紳助も反社繋がりで引退に追い込まれたよね
    番組で差別発言したとかで反社から絡まれて、別の反社に助けてもらってその付き合いが最終的に引退の原因になったって読んだよ

    +1

    -6

  • 662. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:35 

    >>614
    でも他の人がやった飲み会に関しては特に表立ってクレームは出てなくて
    小沢がやった飲み会のみとんでもないクレームが出て、こんな騒ぎになってるんだから
    やっぱり彼の手配になにか大きな不備があったようにも思うけどね

    +1

    -2

  • 663. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:32 

    >>613
    581です

    ありがとう😳💗

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2024/03/27(水) 19:01:09 

    >>657
    大崎って万博に専念(吉本興業として万博で儲ける要員)してるけどまだ吉本興業自体の中で権力トップなんかなぁ??

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:27 

    被害者仕草して松本信者にすがってるメッセージ発信して世論を動かそうとしてるんだろうけど実際松本自身はけっこう焦ってたりするのかなぁ?
    カリカリしてそうだけど。

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:51 

    笑えねえ事して訴訟起こして何言ってんだ

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:40 

    >>570
    まじか!
    ASKAは昔ファンだったし、今も色んな意味で目が離せない存在だから何て言ったか気になるわ
    ギフハブとかは「ああ、後遺症でおかしくなっちゃったのね」と半笑いで流せるけど、性犯罪擁護はやめて欲しい…

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2024/03/27(水) 19:54:08 

    >>662
    もちろん小沢もカスだよ、が、あまりにも松本人志と霜けんの悪あがきが際立ってるからさ

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:10 

    小澤より「大物タレントN」が問題じゃん
    みんな忘れてるけどw
    Nは記事内では性加害してないけど
    性パーティー参加者で
    裁判で扱う年末の「A・B子編」のB子部分に出てくる

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:34 

    >>5
    笑わせにきてる上に大喜利まで始まったやん

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2024/03/27(水) 22:30:26 

    >>327
    堺正章の方が老害だろ!!コイツこそ早く消えて欲しいわ!!つまんないしパワハラセクハラ芸も古いし!!

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2024/03/27(水) 22:36:59 

    >>8
    ヤーレンズとは仲良くしているかな
    仲良しでいてほしい

    +0

    -2

  • 673. 匿名 2024/03/27(水) 22:38:00 

    >>671
    ものすごい威圧感出しているように見えるよね

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2024/03/28(木) 09:56:58 

    >>20
    まあ、ここで言っても大量マイナスだろうけど、松本がいない影響を私はけっこう感じるわ。
    ナイトスクープもグズグズだし、グレートジャーニーも設楽じゃ今ひとつキレがなくてNHKみたいな硬さがある。締まらなさにたまらず小池栄子も「松本さんがいたら何て言ってたかなー」とかポツリと言ってた。
    水曜日も明らかにクオリティが落ちた。
    テレビがどんどん品行方正しか許されなくなって、面白くなさに拍車がかかって、名前を出さずに叩きまくるコメントおばけたちの気持ち悪さだけが際立ってる。

    +0

    -3

  • 675. 匿名 2024/03/28(木) 13:16:36 

    >>245
    怖すぎる

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:20 

    松本はオワコンw

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:48 

    >>674
    どうせすぐにみんな忘れるよ
    そんな人いたね〜とかそんな事あったね〜
    そして忘れ去られる

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2024/03/28(木) 21:26:47 

    >>1
    週刊誌に名指しされた渡邉センスとたむけん以外のアテンドに参加した芸人が何ヵ月経っても誰も名乗り出ていない時点で松本が多くの被害女性達に酷い事をしたのは大方事実なんだろう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。