ガールズちゃんねる

【アラサー】結婚ラッシュに焦る!!

603コメント2024/03/26(火) 14:19

  • 501. 匿名 2024/03/22(金) 09:36:41 

    今は昔と全然状況違うのに10年前とか結婚した人の意見は役に立たないよね
    なんならコロナ前とも全然違う
    昔は今より恋愛の延長線上に結婚もあったろうし

    男は>>20増えてるから結婚の難易度昔とは全然違うんだよ

    +7

    -3

  • 502. 匿名 2024/03/22(金) 09:38:05 

    >>182
    やっぱ大学なんてよほど賢い人以外は行かなくていいんじゃないかと思う。男女共に。
    高卒でも十分稼げる&大学を慶応早稲田レベル以下は無くして、日本人に限り大学費用免除にしたら少子化も少しはマシになるのでは。

    +12

    -5

  • 503. 匿名 2024/03/22(金) 10:03:39 

    >>481
    大学時代の同級生の繋がりで合コンとかあるから
    大学時代に出会ってるっていうのはそういう意味でもある
    ハイスペはハイスペ同士で人脈の繋がりがあるから
    マッチングアプリとかで良い人に出会えるっていう方が頭お花畑だと思う
    そんな甘く無いよマッチングアプリは

    +9

    -2

  • 504. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:34 

    >>18
    28で初彼なら色んな人と経験できてないけどね

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:18 

    >>279
    茶髪にチェーンネックレス、、、

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2024/03/22(金) 10:40:10 

    >>316
    今は女も高学歴、容姿端麗、家柄良くてステータスのある仕事に就いてる人が多いから、低学歴、非正規が一発逆転玉の輿を狙える時代じゃないよね。
    ガルでは未だに非正規低学歴おばさんが、それが沢山あるみたいのように語るけど、そもそもが出会わない

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:00 

    >>362
    だからそれが間違えてるのよ

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:07 

    >>453
    そもそもさ、アラサーやアラフォー女性の言う自分磨きって仕事に役立つ資格をとるとかでもなくだいたい美容系で顔いじるとかなんだよね。

    自己満ならいいけど結婚したい異性からしたらアラフォーが美容頑張ってます、自分磨きしてますってね笑。35歳や、アラフォー独身になった段階で見た目が普通あったり容姿がいい男性でフリーがまずいなくなるし高齢出産になるし、アラサーで結婚失敗した一例出すより、アラフォーでそのまま結婚出来ない人や、晩婚だから選べず、結婚もうまくいかなかったケースや不妊や非正規の独身率考えた方がリアルだし現実的。

    +11

    -0

  • 509. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:08 

    >>166 についてたリプひとつブロックして消したら>>479 以外リプ元も含めて消えた
    自分の話じゃないのに必死すぎでしょ

    +1

    -1

  • 510. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:16 

    >>257
    まあそうだろうけど学生時代からの付き合いもあるよね。唾つけられてるとか狙われてるとかじゃなく普通の付き合いね。

    +1

    -1

  • 511. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:09 

    >>509
    私にそれ言われてもなぁ。
    私は一回しか返信してないわけだから

    +1

    -1

  • 512. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:30 

    若すぎて結婚した人らはもう少し20代遊んでおけば良かったと思うもの。だから29歳、20代を独身で謳歌したのだから逆にラッキーだと思って今こそ婚活に力を入れて!
    30前後で結婚するのは現代において一番望ましいんじゃないかな。

    +3

    -5

  • 513. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:55 

    >>322
    婚活で優良な人はまあいないよね

    +3

    -2

  • 514. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:47 

    >>257
    わかる。
    だって大卒だと27歳くらいから32歳くらいまでが結婚ラッシュだし。大学一年から交際したら卒業まで4年、大学出てすぐ結婚する人は少数派だから25で結婚するにしても7年交際になるから長すぎた春で別れるパターンかなり多い

    +13

    -1

  • 515. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:29 

    >>338
    青田買いって危険だよね。頭よくても仕事できる、出世できるわけじゃないからね。頭よくて尚且つ仕事できる人が仕事できて出世するから。医師みたいに仕事できなくてコミュ症でも不祥事おこして首にならなければ出世しなくてもそれなりに稼げる(勤務医ならバイト込み)し医師というステータスはあるからそれだけを目当ての青田買いならありだけど。
    もちろん低学歴(中卒とか高卒)でも仕事できれば大卒がいるような企業で出世して稼げるとかいうガル特有の謎妄想は無しでね。

    +1

    -3

  • 516. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:25 

    >>496
    今3月なのに来年ってずいぶん気の長い話だね

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:33 

    >>60
    もちろん40過ぎて産める人もいるけど、妊娠出産だけは若い方が絶対いいよ
    どれだけ医学が発達しても人間の体は変わってないもの
    結婚だけなら何歳でもいいと思うんだけどね

    +11

    -0

  • 518. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:46 

    >>68
    友達いないのに、仲良い人がいるってどういう事?

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2024/03/22(金) 10:53:45 

    >>502
    それはやりすぎ
    マーチだって上位6%なのに
    研究というのはある程度人手がいるから素直ならアホでも大学に入れる余裕がある場合誰でも入ってくれたほうが助かる
    ただ大卒という肩書きが欲しいだけでろくに勉強しないやつはいらん

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/22(金) 10:54:41 

    大体適齢期で結婚してる子に聞くと20代前半から付き合ってた彼氏に数年でプロポーズされてる!

    +6

    -1

  • 521. 匿名 2024/03/22(金) 10:56:12 

    >>503
    だれもマッチングアプリの話はしてない
    20代後半で結婚してない良い男女がいるか、という話をしているだけ
    なので普通にいるって言ってる
    あなたのいうとおりコミュニティ内でくっついて終わるけど、話をちゃんと読んでから書き込んでほしかったわ

    +4

    -2

  • 522. 匿名 2024/03/22(金) 11:02:08 

    >>506
    生息地が違うからね

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/22(金) 11:03:20 

    >>79

    超性格に難ありとか、創価とかやんね。

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2024/03/22(金) 11:05:27 

    >>1
    女性は28歳で初婚、男性は32歳で初婚だから主は1年以内に結婚出来たら晩婚じゃないよ

    +0

    -2

  • 525. 匿名 2024/03/22(金) 11:06:01 

    >>90
    私も自分にクセがあるのを自覚してるので結婚できれば万々歳で子供まで求めてなかった。
    一緒にいて楽な人と出会えて結婚したけど、それで満足してる。

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/22(金) 11:06:46 

    >>2
    焦らないとダメだよ
    結婚まで2年、出産まで4年としても28歳で今後付き合える人数は2人くらいしか残ってないよ

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/22(金) 11:22:19 

    今26歳だけど周りのみんな結婚予定の彼氏持ちがほとんど。逆に彼氏ほし〜いみたいな人が全然いないな

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/22(金) 11:25:45 

    >>511
    479さん?あなたに言ってるわけじゃないよ
    130の人が本当にいるか分からない自分の友人だか知り合いだかの話をして疑問のようなリプがついたら、それに対して嫉妬だなんだと罵倒じみたリプを130が三件もつけていることに必死すぎって言ってるの

    +0

    -1

  • 529. 匿名 2024/03/22(金) 11:26:11 

    >>367
    報告を受けたときに密かに焦って落ち込むんじゃなくて、「幸せな報告でうれしい!私に合いそうなひとがいたら、ぜひ紹介してね〜」ってニコニコ対応してみたら、ご縁があるかも?

    自分を祝福してくれるひとには良くしてあげたくなるし、婚約・結婚相手の同僚・友人男性を紹介してもらえるかも。

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2024/03/22(金) 11:26:42 

    >>1
    すごく気持ちがよくわかる39歳既婚子持ちです。35歳で結婚しました。28歳らへんは第一陣のラッシュですよね。その次32,3で第二陣のラッシュがあります。早いに越したことないです。子どもは30代前半で産みたかったなぁと思うし。でも結婚相手は本当によくよく選んで。焦って相手を選んでもいいことなしです。

    +4

    -1

  • 531. 匿名 2024/03/22(金) 11:43:04 

    主の言う事なんかわかるなぁ
    現実とネット内での動きってあんまりリンクしてないんだよね
    気付いてからはネットと距離置いたわ

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/22(金) 11:46:51 

    >>501
    その10年前に行動しなかったんでしょ。

    +1

    -1

  • 533. 匿名 2024/03/22(金) 12:00:35 

    >>338
    青田買いって危険だよね。頭よくても仕事できる、出世できるわけじゃないからね。頭よくて尚且つ仕事できる人が仕事できて出世するから。医師みたいに仕事できなくてコミュ症でも不祥事おこして首にならなければ出世しなくてもそれなりに稼げる(勤務医ならバイト込み)し医師というステータスはあるからそれだけを目当ての青田買いならありだけど。
    もちろん低学歴(中卒とか高卒)でも仕事できれば大卒がいるような企業で出世して稼げるとかいうガル特有の謎妄想は無しでね。

    +0

    -1

  • 534. 匿名 2024/03/22(金) 12:05:29 

    >>224
    妻が高齢出産できた夫婦は夫が年下で若いパターンが多いらしいね
    自分の知り合いも35歳で結婚して40歳直前までに2人出産したけれど夫は8歳年下なんだよね

    +0

    -1

  • 535. 匿名 2024/03/22(金) 12:08:19 

    >>22
    鏡見ろ

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:53 

    >>521
    いい男は大学で既にっていう人は価値観が狂ってる
    →これに対してコメントしたんだよ私は
    価値観が狂ってるわけでは無くて大学で既にハイスペ同士のコミュニティが出来上がってるから
    大学時代は恋人同士で無くてもサークル、ゼミ繋がりとか
    だから20代後半でハイスペの男女が独身で残ってたとしても婚活市場には出てこないからノーチャンス
    そういった意味でいい男は大学で既に売り切れてると言われてる

    +4

    -1

  • 537. 匿名 2024/03/22(金) 12:38:20 

    >>531
    何でみんな国のデータ調べ無いのかね
    ネットの声なんて参考にならんのに
    結婚年齢も第一子出産年齢も20代中盤がピークなのは今も昔も変わらない
    昔に比べたら晩婚、晩産の人が多少、増えたから晩婚化、晩産化って言われてるだけで
    ピークは20代中盤
    【アラサー】結婚ラッシュに焦る!!

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/22(金) 12:41:02 

    >>12
    縁だから 普通とか関係ないよ

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/22(金) 12:41:30 

    >>530
    私は20代の内に2人産み終えたかったって思う
    そしたら下の子が大学入学する時点で50手前だから
    定年までの15年間ガンガン働いて老後資金準備出来るから
    パート先に46歳で大学生の子供2人いる女性いるけどめっちゃ羨ましい

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/22(金) 12:43:44 

    >>420
    相手の顔が見えないからって好き勝手言うよね。思ってても言わない、言い方に気をつけるのが大人だろうに。
    実生活、不幸せなんじゃない?誰かを見下す事でしか優越感を感じられないんだよ。って、思っておこう。

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/22(金) 12:44:29 

    >>512
    そう思いたいのかもしれないけどね、、

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2024/03/22(金) 12:44:33 

    全員結婚しない社会になったら、結婚する人はいるのか?

    本当に結婚したくてするのか?

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/22(金) 12:45:42 

    結婚すると、いらないものも沢山抱え込むことになり逃げられなくなる。

    それが幸せ、なのか?

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/22(金) 12:47:35 

    えー(・_・;)まだ結婚してないの~?
    私はとっくに結婚したよ~!

    えー(・_・;)まだ経験してないの~?
    私はとっくに経験したよ~!

    +0

    -1

  • 545. 匿名 2024/03/22(金) 12:48:37 

    >>434
    「夢見過ぎ」っていうのがよく分からん
    そういうカップル周りにたくさんいたよ、全然夢なんかじゃない

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2024/03/22(金) 12:54:36 

    テストと一緒。
    全然、勉強してないよー!

    全然いい人いないよねー!
    だまされちゃダメ。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:59 

    世の中どこ向いても男は若いコが好きだよ。
    たまにいる年上好きは特殊だから印象に残るだけ。

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/22(金) 13:01:55 

    29,30焦りますよねー!当時、歳下の従姉妹が結婚したけど素直に祝う気持ちになれなかった。子供の時から申し訳ないことにちょっと下に見てた事もあったのね。彼女の結婚式のためにドレスアップした自分の顔の老い、まだピチピチしてるウェディングドレス姿の彼女との差にショック受けたりして…。

    +0

    -3

  • 549. 匿名 2024/03/22(金) 13:07:13 

    >>539
    その分、貴重な20代を、子育てに費やすのでなく、自分のために使えたのでは!

    +3

    -3

  • 550. 匿名 2024/03/22(金) 13:29:13 

    >>278
    普通は付き合ってる延長で結婚
    →婚活して付き合った延長で結婚するんだから、一緒じゃないの?

    あなたの考え方なら、20代後半で運悪く学生時代に自然に出会ってた彼氏と別れて、急いで婚活して作った彼氏と結婚した人も普通じゃないになるし

    学生時代や20代前半で合コンや相席屋やマッチングアプリで知り合って長い間付き合って結婚したっていう人も普通じゃないになるよね。

    普通=作為的に出会いを作った場での出会い方じゃない、ていうのなら、普通じゃない方が大半じゃない??

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2024/03/22(金) 13:41:14 

    >>513
    婚活女性はある程度顔が整ってて身長も高くて経済力ある男性求めてるけど、そんな人が結婚相談所やマッチングアプリで婚活してるわけ無いやろっていうw

    +2

    -2

  • 552. 匿名 2024/03/22(金) 13:43:01 

    焦らない方が良い。
    結婚したからといって幸せとは限らない。

    +2

    -3

  • 553. 匿名 2024/03/22(金) 13:43:39 

    焦ったとて。

    +0

    -4

  • 554. 匿名 2024/03/22(金) 13:47:41 

    35くらいで離婚ラッシュくるよ。
    自分も離婚したくなかったら、自分の納得いく結婚するべき。

    +7

    -6

  • 555. 匿名 2024/03/22(金) 13:48:53 

    >>200
    離婚した人が再婚したらまたショック受けるの?

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/22(金) 14:16:17 

    >>26
    「結婚=入籍した事実」ではなく「結婚=結婚相手を決定済みなので婚活不要な状態」と捉えなおすと、20代半ばで大体の人が既婚になるってことですよね。自分がその一人でした。

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2024/03/22(金) 14:21:06 

    >>7
    恋愛結婚しただけでしょ
    下品な言い方だね

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/22(金) 14:30:11 

    >>502
    偏差値に対して閾値的なものを設けるのはいいと思うけど、学問の種類や幅が減ってしまうような減らし方はNG
    それが回りまわって国力の衰退につながるから

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2024/03/22(金) 14:37:06 

    婚活に焦って結婚できても今度は妊活で焦って、ってゴールはないよ、、

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2024/03/22(金) 14:43:08 

    >>192
    非モテ女は、良い男がベタ惚れのパターンについては羨まし過ぎて思考から消してる可能性あるな。

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/22(金) 14:55:54 

    >>12
    でもその普通の人達でも離婚したりしてるからなあ
    婚活して離婚しないような人と出会えるのが一番よ

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/22(金) 14:57:13 

    >>8
    皆?そんなわけない
    どっちか言ったら学生時代から結婚考えて行動してる人のほうが少ない
    私は25歳から結婚考え出して27歳で結婚したよ
    周りも社会人になってから出会った人と20代後半で結婚してる人のほうが多い

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/22(金) 15:16:29 

    私は32歳独身。
    自分のために投資してる(歯列矯正、語学勉強など)
    その投資がきっかけでパートナーできたら嬉しいし、自分のためにしている事だからパートナー出来なくても後悔はない!

    自分の人生なんだから、自分の価値観でいいとおもうー!

    +9

    -2

  • 564. 匿名 2024/03/22(金) 15:38:33 

    こういう話するとマイナスつくだろうけど、友人の中で賢くて美人な子たちは結構前からわき目も降らずさっさとキャリア積んで、余裕とお金あるアラサーアラフォーあたりで年下夫と結婚してた。
    社内だったり、何か資格や大学だったり、趣味の場で出会うらしい。
    若い旦那なんて絶対浮気するよ早く子供産まないと逃げられるよとか散々言われてたけどその気配なし。
    若いうちの教育は男も素直に聞きやすいのか、家事も、仕事も凄く伸びてスーパー夫に仕上がってるケースが多い。

    一方、アラサーで焦って年上の経営者!!これで私も自営業妻!!と鼻の穴広げて
    飛びついた私はモラハラ夫、経営者とは名ばかりのドケチ零細一人企業、
    歳だけ食ってるから家事育児丸投げのクソ旦那に若い時代をつぶされて
    公開してもしきれない。トホホ。

    +5

    -5

  • 565. 匿名 2024/03/22(金) 16:39:32 

    >>7

    言い方が下品すぎてキツい。
    物件もだけど、唾って、、、
    何でそんなワードが出るの?

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/22(金) 16:40:47 

    転職して入った先で、私に仕事を教えてくれる人が子持ちでした。やりにくい。

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/22(金) 16:52:28 

    >>536
    だからね、すでに唾つけられているというのは相手がいるという意味なんだよ
    彼女が離さないとかいうでしょ
    そういうのはありえないって言ってるのは後の文脈でわかるはず
    なぜならずっと同じ人と付き合ってる人と比較して、その人たちと同じステータスだけど恋人の移り変わりが早い人の話をしているから
    大学で相手決まって結婚ルート見えてるわけではないという話をしてるのよ

    前半しか読まないでコメントしてくるから突っ込んでるの
    ここまで書いて思ったけど私はコミュニティにそういう人がいるから「ハイスペ男女は大学過ぎても余ってる」と認識してるけど、そりゃコミュニティ外からみたらそう見えるかと気づいたわ

    +1

    -1

  • 568. 匿名 2024/03/22(金) 17:56:05 

    >>567
    いやいや、あなたの文章おかしいよ
    前後で全然、繋がってない

    いい男は大学ですでにっていう人は婚活しすぎて価値観狂って来ただけだと思う
    →これの前の文章の話と全く繋がりが無い

    その上であなたのコメントについて言わせて貰うと
    婚活市場でモテるような人の多くは学生時代から恋人がいるし、そのままゴールインパターンが多いよ
    20代後半、慶應卒だけど
    私の周りの大企業に就職決まった同期の男子達の半数以上は学生時代の彼女とそのまま20代中盤で結婚した
    今年も大学時代のカップルの結婚式が3件入ってる
    残りはバイト先や趣味繋がりで知り合った、他大との合コンで知り合ったとか多くが大学時代に既に知り合ってる
    ハイスペが学生時代の彼女と結婚するのはあるあるパターンだよ
    妄想とかでは無く私の周りがそうだもの

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/22(金) 18:51:57 

    >>12
    >>143

    今は街コンもアプリも普通だよ。
    なんなら30歳独身も普通。

    そりゃ社会人になっても地元に残ってたり首都圏に住んでて学生時代の友人関係続いてたら結婚相手が昔ながらの学校関係や友人の紹介が多いのかもしれないけどさ。
    今は女性も転勤とか就職で上京とか普通にあるから尚更アプリとか流行るのだと思う。

    落ち込みすぎる必要ないかと。
    それより振られた原因とどんな相手とならより無理せず楽しく過ごせそうか?が大事じゃないかな。

    結婚願望ある30歳なら諦めなければ十分結婚できると思うけどな。

    +5

    -3

  • 570. 匿名 2024/03/22(金) 19:36:31 

    >>514
    がるちゃんはそう思いたがる人が多いよね。
    現実見た方がいいよ。

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/22(金) 19:40:15 

    >>554
    高学歴高収入層は離婚率低いから、底辺層と違ってラッシュといえるほどのものはないのよね。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/22(金) 19:41:31 

    以上、高齢未婚おばさんのトラップ講座でした。

    なんで若い子を道連れにしようとしたがるのかねえ。

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2024/03/22(金) 19:54:09 

    若すぎて結婚した人らはもう少し20代遊んでおけば良かったと思うもの。だから29歳、20代を独身で謳歌したのだから逆にラッキーだと思って今こそ婚活に力を入れて!
    30前後で結婚するのは現代において一番望ましいんじゃないかな。

    +3

    -3

  • 574. 匿名 2024/03/22(金) 20:04:55 

    >>17
    どの目線から言ってるんだろw

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/22(金) 20:11:43 

    >>569
    今でも女性の結婚年齢のピークは26歳
    30歳時点で70%が結婚してるのが現実
    30歳独身はかなり遅れてる
    危機感持たないと結婚は出来ない
    【アラサー】結婚ラッシュに焦る!!

    +7

    -1

  • 576. 匿名 2024/03/22(金) 20:14:41 

    >>573
    出産を考えたら全然、望ましくない
    高齢出産に片足突っ込んでるし
    30超えると卵子も減るし、質もかなり落ちて不妊リスクが高まる
    30代は不妊治療してる夫婦多いよ
    子供が欲しいなら20代後半には第一子産む計算で動かないと
    【アラサー】結婚ラッシュに焦る!!

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/22(金) 20:27:36 

    人間力高くないと結婚できないからね

    +1

    -1

  • 578. 匿名 2024/03/22(金) 21:19:46 

    >>571

    私、高学歴高収入だけど、結構離婚あるけどなー。
    高収入ほど我慢しなくて良いから。

    +1

    -2

  • 579. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:19 

    なんか、冷たいコメントや脱線したコメントが多くて、見てて悲しい気持ちになりました、、

    私も同世代で今同じような状況にあります。出会いは探しているけれども、良い出会いがない、それなのに、周りは続々と結婚していくから、正直、友達をお祝いする度に心が千切れそうです。

    でも、冷静に考えたら、自分を磨くことも、出会う努力もして、別にモテないわけでもない。つまり、合う人と出会える機会に恵まれるまで、あとは耐えるしかないなと。受験や就活と違って、頑張りと正比例で結果が出ることではないので。

    焦って妥協して適当に結婚して、それでも幸せに思えそうならそうすれば良い。でも、そうでないなら、売れ残りだ何だ言ってくる人や、結婚したからってマウント取ってくる人や、とにかく自分に攻撃的な人間は適当にあしらって、しなやかに生きた方が良い。

    出会いを探すべく行動に出ている主さんは偉いです。頑張りが実って、飛びっきりの幸せが訪れますように。

    +2

    -4

  • 580. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:08 

    >>579
    がるちゃんの婚活トピなんてそんなもんよ。
    婚活しないで結婚したことがだけが取り柄なの?みたいな人や婚活してる人をとにかく馬鹿にして悦に入ってる人ばっかり。

    本気で結婚したかったらがるちゃんなんかしてないで結婚相談所の成婚談読んだり婚活アドバイザーの動画観たりして情報収集する方がよっぽど有益だよ。

    +3

    -2

  • 581. 匿名 2024/03/22(金) 23:50:39 

    >>400
    私33で出会って35で結婚したよ
    私めちゃ稀だったかな
    そんなことはないと思う

    +3

    -5

  • 582. 匿名 2024/03/23(土) 00:39:08 

    >>581
    統計に文句言われましてもw
    31〜35歳までの出会いからの結婚は14%らしいから、30代前半に出会ってからの晩婚もいるにはいるでしょ

    でも既婚者の8割は20代の出会いなのに、このトピで20代の主の婚活に焦り過ぎ!とかケチ付けてわざわざ成婚率低い晩婚勧めてる人って自分と同じ高齢独身に引きずり込もうとしてそうで闇深

    +11

    -1

  • 583. 匿名 2024/03/23(土) 05:35:10 

    >>579
    モテるのと結婚出来るかどうかは別だよ

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/23(土) 05:37:39 

    >>581
    めっちゃ稀です
    女性は30歳時点で70%が結婚してるので
    30歳超えたらマッチングアプリも一気にいいねが減ってマッチングしなくなる
    合コンも誘われなくなるって婚活してる30歳の友人が言ってました

    +6

    -1

  • 585. 匿名 2024/03/23(土) 05:40:29 

    >>578
    そんなだからあなたはいつまで経ってもエアプなんだよ。

    +3

    -1

  • 586. 匿名 2024/03/23(土) 05:42:34 

    >>580
    その結婚相談所のプロの意見です
    ちなみにこの方、業界トップの成績です
    【アラサー】結婚ラッシュに焦る!!

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/23(土) 07:06:54 

    >>432
    その価値観のまんまな独身至上主義者、ガルにもたくさんいるよね
    あちらは結婚したがる人してる人を「価値観が昭和」とバカにしてるけど、「結婚育児なんかせず仕事に邁進する女がカッコいい」と言ってる人のほうがよっぽど時代遅れにみえる

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/23(土) 07:13:03 

    >>488
    わかるー
    婚活長期化する人って結局テイカーだよね
    男性にはもちろん周りに対して「〜してもらって当たり前」て感じ
    当たり前のように理想の人紹介してもらえるとか思って、出来ないって言うと意地悪でそう言われているような思考回路になるし
    自分だって周りにいい男がいないから婚活してるのに、なんでこっちの周りにはいい男がいると思っているのか…

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/23(土) 08:01:47 

    >>104
    私いまそれ。27歳。何もかも放りだしたい

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/23(土) 08:12:28 

    >>197
    実際デメリットも多いでしょ。専業主婦が当たり前の世代多いのにそれでも3分の1が離婚してるんだから、これからもっと離婚率上がるよ。やっぱり他人と暮らすのはきついんだよ

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/23(土) 11:06:02 

    >>589
    同い歳だけど毎週、横浜ベイスターズの試合見に行って婚活もせず、呑気に生きてるよ私はw
    アラサーはみんなちゃんと考えてるんだなあ仕事、結婚とか

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2024/03/23(土) 14:09:09 

    >>585
    意味不明。

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/23(土) 15:54:45 

    >>152
    30ぴったりで結婚はセーフですか?

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/23(土) 16:29:04 

    >>591
    好きなものがあるからいいじゃん!私はろくな趣味とかないからこんなに悩んでるんだと思う

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/23(土) 22:06:04 

    >>586
    なんだかんだでアワードもらってるマリーミーですらこれが現実なんだよね。

    アラサーと言っても25~26くらいなら多少の焦りは重要だけど30過ぎたらもう手遅れ。

    +2

    -1

  • 596. 匿名 2024/03/23(土) 22:07:42 

    >>590
    離婚率ってデキ婚と晩婚が平均を上げていて、適齢期の人たちはかなり低いのよね。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2024/03/24(日) 00:34:27 

    >>477
    じゃあ焦って38歳で、でき再婚してまた離婚した奈緒美は優秀ってことかーwwww

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/24(日) 00:35:57 

    >>451
    それって元からモテない人の話だよね

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2024/03/24(日) 00:36:42 

    >>447
    わかるわー 男欲しくて焦ってる女って結局失敗してる ガツガツした女をいい男が選ぶわけないし

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2024/03/24(日) 15:18:00 

    >>447
    わかるわー 男欲しくて焦ってる女って結局失敗してる ガツガツした女をいい男が選ぶわけないし

    +0

    -1

  • 601. 匿名 2024/03/24(日) 15:20:07 

    >>595
    めっちゃ可愛くてモデル頼まれたりしてる子達 30過ぎで独身だよ 

    +1

    -1

  • 602. 匿名 2024/03/25(月) 19:34:13 

    結婚なんて考えなくても良かった10代20前半の若い頃に戻りたい

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/26(火) 14:19:16 

    >>602
    わかる
    20代後半になって悩み増えた
    辛い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。