ガールズちゃんねる

「金もないくせに私の体を触ったのか!」顔を刃物で切り裂き、腕をライターであぶり…殺害し、遺体を畑に埋めた被告の女(38)による過去の残忍な犯行

734コメント2024/03/27(水) 20:55

  • 501. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:01 

    >>260
    子どもを虐待して殺した親が3年とかだからね
    色々おかしい

    +61

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/16(土) 17:52:00 

    >>349
    おっさんも売春させられて貢いでるとかなら保護対象になると思うよ。

    +10

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/16(土) 17:56:37 

    >>350
    IT潰しは日本が世界で覇権取らないようにさせるためにアメリカ主導で韓国とアメリカの手先の日本人でやったと思う。
    携帯でEメールやネットができるようにしたのもカメラ搭載したのも絵文字作ったのも日本。IT潰しやりまくってた、あの辺の時代だよ。

    +17

    -0

  • 504. 匿名 2024/03/16(土) 18:00:04 

    >>32 >>1


    本当に障害になったり疾患に罹ったら働けないからそんな人達は障害云々よりも他者に攻撃するそもそもの人格だと思う

    他者に害を与える犯罪者達を障害のせいにしすぎ



    +12

    -0

  • 505. 匿名 2024/03/16(土) 18:05:27 

    これは減刑案件じゃないの?
    責任能力の問題で

    +0

    -3

  • 506. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:13 

    こいつら最前線に送ればいいのに・・・と思うが、ロシアで囚人を全線に送っても死ぬだけであんまり機能してないっぽいよね。
    指示が通らないんだろうな。

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:44 

    刑期確定したの?
    死刑にならないのは、知的だから?

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:09 

    >>13
    こういう女性の保護のために活動してるフェミニストもいるだろうけど、
    フェミニストじゃなくてもそうした活動はできるんだよ?なんで人に押し付けようとするんだろ

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2024/03/16(土) 18:19:13 

    >>233
    どこに親は放置してないって書いてあるの?支援学校行ってた娘なのにほったらかしてるんだから放置親でしょ

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2024/03/16(土) 18:20:53 

    >>171
    そんな卒業後のことまで支援学校も面倒見てられないでしょ

    +11

    -1

  • 511. 匿名 2024/03/16(土) 18:24:04 

    >>454
    すこしヨコ 昭和の話だけど、知的障害の人が産んだ子供が近所にいて、いつも口半開きで何も話さない子だった でも色白で色素薄くて結構かわいい顔していた ああいった人は体が大人になると深く考えず本能のままに子供出来ちゃうのかもしれないと今更ながら思った 哀しい負の連鎖

    +21

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/16(土) 18:25:32 

    >>253
    そうそう、司法が人権やらなんちゃらおかしなことになっている。外国人犯罪はほぼ不起訴だしね。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2024/03/16(土) 18:28:07 

    >>204
    むしろ、フェミニスト視点だと、子供は施設や里子に出して本人にはまず自立確保が優先なんだけどね。
    そうでないと全員共倒れだから。

    日本のエセフェミも自称人権派弁護士も反日利権工作員でしかないのよね。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/16(土) 18:29:29 

    >>483
    ほんでジャージだよね

    即想像できた

    +24

    -0

  • 515. 匿名 2024/03/16(土) 18:31:09 

    >>51
    わけわからなくて私が馬鹿なのかと思った。安心した。

    +50

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/16(土) 18:31:37 

    >>512
    行政って減点主義だから、起訴してダメだったら検察の落ち度になっちゃうしね。
    日本人は民度の高さゆえか自白で追い詰められるから、外国人と違っていざとなったら自白で十分という有り様。

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/16(土) 18:33:42 

    >>403
    いるけど、大卒と大卒以外の犯罪発生率を比べたら桁違いにすくないからね。
    男女問わず配偶者には大卒を求めるのも必然になってる。

    +0

    -4

  • 518. 匿名 2024/03/16(土) 18:33:44 

    元記事読んでなんとなーく理解できた

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2024/03/16(土) 18:33:47 

    >>441
    アジアじゃなくて東アジア人と言ってほしい

    おなじアジアでも東南アジアはIQ低目なので

    高いのは極東の東アジア人種だよ

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/16(土) 18:41:51 

    >>494
    優生保護法
    差別って言うけど現実はこの事件がいい例だよね

    これを差別って言うなら差別は悪いことじゃないと思う

    +24

    -1

  • 521. 匿名 2024/03/16(土) 18:43:24 

    >>2
    思った!
    やりそうな顔してる
    じとーっとした雰囲気で陰気で嫌な笑いかたしてる顔

    +5

    -1

  • 522. 匿名 2024/03/16(土) 18:48:03 

    >>494
    健康体で生まれて事故などで後天的に24時間介助が必要になる人だっているし
    介助されずに一人で生きていける障害者だっているよね

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:16 

    >>247
    被害者も過去に殺人してるから…因果応報ということかも

    +23

    -0

  • 524. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:18 

    >>443
    私も昔に一度相談に行って結局やめたんだけど(クレカ使えなくなるのが嫌で)その時に居た周りの人達全員本当に外見が悪かった
    生活保護ずるいとか言ってる人達が見たら黙っちゃうレベルしかいなかった
    私もだけどまだ仕事があるだけ頑張ろうと思えた
    一人可愛い20くらいの女の子が隣で職員さんと話してたけど話し方が幼児でもう本当に怖い場所だった
    職員さん達はすごく感じがよくて本当に偉いなと思ったよ

    +55

    -3

  • 525. 匿名 2024/03/16(土) 18:55:05 

    >>522
    だからそう書いてあるよ。
    自分で生活できる人、遺伝子ない障害などは優生保護法の対象にはならないでしょう。

    +10

    -2

  • 526. 匿名 2024/03/16(土) 18:57:08 

    >>193
    この事件をよく知らんけど
    石川被告の人差し指と輪郭おかしくない?
    本当は太ってるとか?

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:19 

    差別が原因だと思う
    受け入れることが大事なんじゃないの?

    +0

    -7

  • 528. 匿名 2024/03/16(土) 19:00:56 

    >>504
    本人の性格が一番だよね
    ただし犯罪者のIQは全体的に低いのは統計上の事実

    +11

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/16(土) 19:04:52 

    >>24
    こういうのがいるせいでさあ
    自分の特性とか理解して頑張っている障害持ちの人がますます肩身狭くなんだよな
    障害持ちでやばい奴は世の中に出して欲しくないよ
    自分もそういうのにめっちゃタゲられたりするから本当にキツい

    +28

    -0

  • 530. 匿名 2024/03/16(土) 19:07:01 

    >>260
    りりちゃんはだって自分のやってる詐欺のやり口をマニュアル化して広めてたじゃん。おっさんらから金取ったことよりそっちが重罪ととられての13年だよ

    +11

    -3

  • 531. 匿名 2024/03/16(土) 19:14:36 

    きりんちゃんねるで見たけど相関図ややこしすぎて難解だったしなんでそこでお前が出てくる!?
    って感じだった

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/16(土) 19:16:01 

    >>452

    すいません。
    だって、と書こうとしたんですが、予測変換でだったりになってました。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2024/03/16(土) 19:18:47 

    >>445
    DQN計ってやっぱり発達障害とか知的障害もってるの多いよね
    今は療育制度も染み渡ってきて発達障害の名前も知れ渡ってきてるけど昔はそんなの全然知られてなかったからほんとキツかったわ
    明らかな障害持ちの子にタゲられたときは地獄だったし

    +18

    -3

  • 534. 匿名 2024/03/16(土) 19:19:02 

    >>1
    また愛知?

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/16(土) 19:20:37 

    >>485
    ごめん、記事をよんでもよく分からないんだけど
    その爺さんが山下?

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/16(土) 19:23:08 

    >>29
    これ系の見た目ってどんな見た目?

    +1

    -4

  • 537. 匿名 2024/03/16(土) 19:27:03 

    最後におにぎりを渡して、死んだら化粧して、
    全く意味がわからないけど、障害ゆえの衝動性のせいで、後には戻れないと思ったってことなの?
    胸糞悪すぎて今日寝れないかも

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/16(土) 19:29:15 

    >>305
    読みづらい

    +0

    -1

  • 539. 匿名 2024/03/16(土) 19:29:50 

    >>524
    話し方が幼児

    わかる。
    認知症の身内の付き添いで精神科に行くと
    優しい職員さんに
    子供みたいにまとわりついて
    洋服引っ張ったりボタンをさわったり
    ずーっと離してもらえなそうで
    それでもニコニコ対応してて
    本当に尊敬します。

    +40

    -1

  • 540. 匿名 2024/03/16(土) 19:31:10 

    >>524
    外見が悪いのもそうなんだけど本物は生理的に無理というか気持ち悪い見た目してるの多すぎ

    おっちょこちょいの発達グレーなんて全然、健常者だしまともだと感じるレベル

    +38

    -1

  • 541. 匿名 2024/03/16(土) 19:32:02 

    プライドだけ無駄に高くて人に馴染もう関わろうとしないチー牛系もたいがいだけど物怖じせずDQNに振りきれたほうの足りない人ってマジで怖いわ
    顔裂くとか腕焼くとか思っててもようやらんやろ。自分より弱そうな老人だから余計強気になったんだろうが

    +7

    -1

  • 542. 匿名 2024/03/16(土) 19:32:10 

    >>527
    じゃああなたが今すぐ行って助けたらいいよ

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/16(土) 19:32:14 

    結婚してた時期もあったようだけどその旦那は無事なんだろうか?
    旦那の方がヤバい男だったら強くは出られないだろうけど

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/16(土) 19:33:29 

    >>2
    うん。そういう顔してる。
    支援学校出身と聞いて納得。

    +19

    -1

  • 545. 匿名 2024/03/16(土) 19:34:27 

    >>525
    優生保護法って障害者を断種するってことだよ
    介助が必要かどうかわかる生まれる前に、親が障害者ってだけで子どもを生まれさせなくするということ

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:01 

    恐ろしい事件だし犯人は裁かれるべきだけど、おっさんが若い女の子に相手にされるわけないんだから、自衛しないと。

    発展途上国の人は死にものぐるいで汚いおっさんと売春して金稼いでるんだよ、金のためなら何でもやるってちゃんと認識しときなよ。

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:34 

    >>537
    極道映画や漫画の影響か自分に酔ってる所があるんだと思う
    犯罪してる時も映画のような残忍な自分に酔ってる

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:59 

    >>374
    50ってギリ知的なの?
    知的って80以下くらいからじゃない?
    ギリギリじゃないよね。

    +16

    -2

  • 549. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:59 

    >>391
    50代なんて買う人居るの?

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/16(土) 19:44:50 

    >>227
    私もよく分からんかった
    複雑過ぎる

    +10

    -0

  • 551. 匿名 2024/03/16(土) 19:45:25 

    >>478
    一応日本版DBSは進めとる

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2024/03/16(土) 19:52:15 

    >>41
    療育されてないで野放しだもん… そらこうなるよ

    +17

    -0

  • 553. 匿名 2024/03/16(土) 19:54:51 

    >>10
    自分軽度知的障害だけど境界ですらない本物って侮辱コメやめろ。>>10はどういう教育されてきたの?もし>>10に子供がいたらそういう教育するの?

    +8

    -19

  • 554. 匿名 2024/03/16(土) 19:54:53 

    >>547
    見える景色が違う障害者がいるとは聞いたことあるわ..

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:24 

    >>24
    3人も子供居るんだけど… 知的障害って遺伝するもの多いよね?
    20年ぐらい経ってこの子供らのどの子かが似たような犯罪やっても驚かないわ

    +37

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:50 

    知的障碍者って女性は必ず結婚か出産歴ありますし何度も名前を変える人生が不名誉の証拠。

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2024/03/16(土) 19:57:14 

    >>504
    性格もあるけど一番は子供のころにどう育ったか?だと思うよ
    親がちゃんと面倒見ず学校とかそういうのでも浮きまくってみたいな状態で育ったら、そりゃ大人になる頃には立派なモンスターが出来上がるよ

    まだ親がちゃんと愛情持って接して療育もちゃんと受けさせてって環境だとここまで凶悪なのは滅多に出ない

    +22

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/16(土) 19:57:17 

    >>432は発達障害だけど知的障害者のことどう思う?自分は発達障害と軽度知的障害だけどどう思う?

    +0

    -3

  • 559. 匿名 2024/03/16(土) 19:58:19 

    >>1
    こういう事出来る人って、生まれ持った質?それとも環境?どっちなんだろう。

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/16(土) 19:58:44 

    >>548
    ギリ軽度知的障害ってコメしてる。よく読め

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/16(土) 19:58:49 

    >>1
    これでも日本を平和とか治安がいいとか言う人いる?

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/16(土) 20:00:15 

    >>530
    だったら酔わせてやるとかの準強姦罪になるナンパ指南とかのコンテンツ売ってるやつも逮捕しないと。クジラックスとかも逮捕でしょ。

    +12

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/16(土) 20:00:46 

    >>389
    じゃあ知的障害って言葉をコメするなよ。一握りにされてるって勘違いされてもおかしくないだろ

    +1

    -10

  • 564. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:13 

    >>16
    何が何やら…

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2024/03/16(土) 20:07:03 

    >>329
    りりちゃんの刑期のことは求刑でまだ刑期が確定してる訳じゃないから話として置いとくけど、何が悪いのか分からんとか言い出したら、結婚詐欺とかし放題になるよ
    恋愛詐欺マニュアルを高値で販売したり、やってる事が悪どいのは悪どいよ

    私は男性側にも、もうちょっと考えられたらとか少しは思うところもあるのはあるけど、オレオレ詐欺とかだって子供や孫を救いたいって気持ちに漬け込んだ犯罪だし、りりちゃんの場合は好きな人を助けてあげたいって弱みに漬け込んだ犯罪だから、逮捕は仕方ないと思うよ

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:39 

    >>443
    そういう人、まあ確かにいるんだけど
    実際に多いのは真逆みたいなのだよ
    都内の女子高生◯した夫婦の事件覚えてるかな?お洒落に無頓着というより、身だしなみ放棄した感じ
    金髪プリンのヤンキーやギャルのイメージなのは目立つからだろうね、ほんと見た目じゃ分からない人達けっこういる
    なんていうんだろう、いわゆるDQN系じゃないのに10代で産んでたり、そこそこ年齢上なのに離婚再婚のたび産んで苗字変わったり、1つの家で複雑奇怪な同居してたり
    コミュ力0で話全く通じなくて手続きとか苦労する

    +49

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/16(土) 20:11:47 

    やっぱ眉毛って結構大事なパーツだよね

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:23 

    >>20
    こういう人達って謎にドンキに行きがちよね。

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/16(土) 20:14:05 

    >>81
    犯人の母親がこの犯人を育てたのに
    その親にまた孫を育てさせるって大丈夫なのかっていつも疑問

    +21

    -0

  • 570. 匿名 2024/03/16(土) 20:14:33 

    知的に問題があるのは関係ないよ
    IQ高いサイコパスは居るし
    生まれつきのクズはいる知能が高くても低くてもね
    ただしIQ低いクズは逮捕される率は高そうだね

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/16(土) 20:16:07 

    >>545
    遺伝する物や親が育てられないと分かってる人はそうすればいいのにって書いてるんだよ。
    全ての障害者を〜なんて書いてない。

    +6

    -2

  • 572. 匿名 2024/03/16(土) 20:19:49 

    >>571
    それなら、やっぱり優生保護法は必要だったのではなんて書くべきじゃないね

    +1

    -8

  • 573. 匿名 2024/03/16(土) 20:23:13 

    >>264
    令和だからこそなんじゃない?
    格差や分断の末って感じもする

    +4

    -1

  • 574. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:27 

    >>26
    親も知的の可能性。

    +11

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:36 

    >>287
    園子温も同類ってバレちゃったからね・・・

    +8

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:42 

    >>403
    そうだよね
    そういう冷酷さがやり手の経営者には向いてる部分があるんだよね
    何故なら会社のためなら躊躇なしに人を切り捨てるから

    +10

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/16(土) 20:26:02 

    いかにも日本の闇を描いた邦画っぽいストーリーだね。このままいけそう。絶対綾野剛とか菅田将暉でてくるやつ。

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2024/03/16(土) 20:27:19 

    >>268
    こういう女に限って結婚した私はまともとか言ってそう

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/16(土) 20:29:08 

    こんなクソブス
    金貰っても触りたくねえよ

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2024/03/16(土) 20:29:53 

    >>568
    ごちゃごちゃしているところだと安心するんだろうね

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/16(土) 20:33:59 

    >>504
    人格は作られていくものだよ
    生育環境が大いに関係してるよ
    だから犯罪者の更生とか言われたりする

    +2

    -5

  • 582. 匿名 2024/03/16(土) 20:34:24 

    やっぱり眉毛がつり上がって生えてる人間にロクなの居ないわ

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2024/03/16(土) 20:38:55 

    >>24
    育てないくせに三人も産んでるのか

    +27

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/16(土) 20:40:47 

    >>570
    少し話はずれるけど
    IQ高いのに犯罪性がある人は、お酒やたばこや薬物で
    脳がボーっとしていたりしてないかな
    あとは、常習的ないじめ、精神暴力に依存して頭の回路がサイコパス的喜びに依存しているとか。
    知的障害はないけど、脳は健康ではないのかも。

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2024/03/16(土) 20:41:20 

    >>196
    こう言うのは 
    遺伝するって言うよ

    性格はにる

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/16(土) 20:43:34 

    >>504
    性格は遺伝が関係してるって言われてる

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/16(土) 20:45:31 

    >>24
    なんでこんな犯罪者
    野放しにしてるの
    怖すぎる

    早く法律改正してほしい
    特に性犯罪した奴は会心しない
    再犯多いから

    +13

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/16(土) 20:48:03 

    この二人は人間ではないレベル。もう死刑にして。
    この女はまた同じことをする。死刑にしないから刑務所から出さないで。

    +9

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/16(土) 20:50:36 

    >>353
    女割。
    男女平等にすべき。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:54 

    >>1
    もっと○してると思う

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/16(土) 20:58:20 

    暴力と犯罪にまみれすぎていて。生い立ちが〜社会の不寛容が〜なんて綺麗事で普通に生きてる人たちの社会に放り込んだら被害者が出てくるだけだと思う。一般社会とは別の社会、更生が残念ながら期待できない人のための社会をあえて分断して作るのがいいんじゃないかと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:04 

    >>343
    キャバ、ホステスも危うい

    正直、空気読めない、仕事できない子って
    客は勿論、女の子たちから嫌われる
    どれだけ可愛くても。

    +18

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:44 

    >>243
    フェミニストヘイトの女性って意味がわからない

    自分は男性の味方です〜全然気にならないです美人だから〜みたいな気分なのかな

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/16(土) 21:05:11 

    >>32
    精神疾患ってどんなレベル?

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:22 

    中度知的障害だっけ?特別支援学校卒で行動力あるから大変だよね
    どうすればいいんだ

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:40 

    >>160
    強いて言えば、女子高生2人組は若気の至りだったと言えなくもない

    +9

    -2

  • 597. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:20 

    >>30
    まーだ日本人は聖人揃いだと思ってんだ…この馬鹿

    +1

    -8

  • 598. 匿名 2024/03/16(土) 21:11:24 

    >>30
    働いてるならあんたよりマシな人間じゃん😔

    +1

    -5

  • 599. 匿名 2024/03/16(土) 21:11:33 

    ただただ、刑期が短すぎるのに呆れる

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:52 

    >>59
    だって転入出届に通名欄あるんだよ
    そんなの他の県で見たことない(元転勤族)

    +21

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/16(土) 21:15:05 

    YOUTUBEで、門田ホストで検索

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:22 

    >>580
    シンプルよりもゴチャゴチャが落ち着くだよねきっと。普通逆に疲れるよね。

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:59 

    >>1
    コンクリ事件みたい

    +9

    -2

  • 604. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:19 

    >>499
    記事に結婚歴あるの書いてあるよ
    それもし最初の服役後

    +8

    -0

  • 605. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:57 

    >>14
    責任能力だのなんだのになると、今後も生き延びる可能性が!
    やったことのけじめはつけてもらいたいし、生き延びても更生は…

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:33 

    >>29
    これ系の見た目の女の人本当に多かったわ

    >>どんな感じですか。

    +1

    -2

  • 607. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:37 

    >>14
    知的障害だから許されてきたのでは
    頭がおかしいのは間違いないけど、知的障害という理由で許されてきたのでしょう

    +21

    -0

  • 608. 匿名 2024/03/16(土) 21:29:31 

    >>305
    その知り合いみたいなのがTwitterで育児垢とかやってるのかな。
    なんか違和感ある発言や子育てしている親がポツポツいると思ってたけど、そういう垢のネット繋がり以外の生の知人の声って絶対出てこないから。

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/16(土) 21:33:14 

    >>443
    たまたまじゃないの?金髪の人より黒髪の若い人の方が断然受給者多いよ。

    +4

    -4

  • 610. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:22 

    >>114
    ケーキが3等分出来ない人間で前頭葉が発達しでなければ、獣と同じととらえて問題ないんだろうか…
    知的に問題がある人全てではないと断りをいれるが、そう感じた事件である。

    +19

    -1

  • 611. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:36 

    >>10
    職場に精神障害?ある女性が来てるけどやっぱり沸点が低いよ
    体調悪いって言うから上司が今日は早めに帰っていいよって言ったら激昂して上司に飛びかかって首絞めようとしたもん
    上司は男性だからなんとか振り払ったけど首をぎゅーっとひねられて痛そうだった

    +31

    -0

  • 612. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:52 

    >>465
    ちなみに1度私が丁寧にできるとわかったら驚かれて態度がまるっと変わった。それまで放置だったのに…。
    後から来た人は作業も雑でも注意もされてなくて、それまで逐一注意ばかりされた私は馬鹿らしくなった。ついでに障害ある認定をされた私は失言のないよう気を使ってる部分があるのに、デリカシーのない発言が多い人がかばわれるのは納得いかなかった(わからない人だから仕方ない、あなたが気にしすぎとか)

    +12

    -1

  • 613. 匿名 2024/03/16(土) 21:41:09 

    >>129
    時給ってないの?完全歩合って事??
    でも、すっぴんで鼻くそ食べてても、顔がめっちゃ可愛かったりダイナマイトな体だったら、売れるんだろね。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2024/03/16(土) 21:43:15 

    >>548
    IQ50は中度と軽度の境目だから中度ではなくギリギリ軽度って意味のギリギリなんだと思う。(IQ36~50は中度扱いなんだけど生活能力が高ければ軽度区分らしい)
    あとIQ80は境界知能なので本人はしんどいだろうけど健常者扱い。知的障害は70以下から。

    +21

    -1

  • 615. 匿名 2024/03/16(土) 21:43:25 

    りりちゃんより全然刑期短いの何でなの?

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/16(土) 21:44:51 

    誰が誰を殺したのか全く理解できない笑

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2024/03/16(土) 21:45:07 

    >>329
    いや、りりちゃんも悪いし、刑期も13年で納得なんだけど、何でそれより殺人犯の方が短いのかってことよ

    +25

    -0

  • 618. 匿名 2024/03/16(土) 21:47:01 

    >>82
    ドSというよりサイコ風味だと思う
    人の痛みがわからないとかそういう系

    +10

    -0

  • 619. 匿名 2024/03/16(土) 21:49:19 

    >>14
    38

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2024/03/16(土) 21:50:38 

    >>612
    コメ文章まとまっていてしっかり書いてるし、あなたはできる部類の人だと思う
    自信持って良いのでは?

    +23

    -0

  • 621. 匿名 2024/03/16(土) 21:53:14 

    >>1
    女の子にまで酷いことをしたのはどうして?
    中学生呼んできったないおっさんとさせるとか死刑でいいよ。

    +8

    -1

  • 622. 匿名 2024/03/16(土) 21:54:55 

    >>566
    アルクマーシャ?か

    +12

    -0

  • 623. 匿名 2024/03/16(土) 21:55:02 

    なんか一昔前までは凶悪犯だったのに⋯
    今では知的障害者で片付けられる感があるよね
    実際そうなんだけどさ⋯
    時代と共に色んなことが解明されていくと
    身近にも職場にも友達にも知的に問題がある人が沢山いるんだなあと思うと複雑⋯
    でも知的に問題があってもなくても元々の性格が全てなんだろうなって
    遺伝子って恐ろしい
    生まれつき危ない人達は何かで判別できないものかな

    +14

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/16(土) 21:55:35 

    >>5
    誰かまとめてほしい、、

    +3

    -0

  • 625. 匿名 2024/03/16(土) 21:55:38 

    >>249
    池沼が屑なんだよ

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2024/03/16(土) 22:00:57 

    >>458アメリカでも黒人でもオバマやライスみたく賢く頭がいい人もいる
    でも全体としてみると他の人種より知能が低いから、勉強もできず将来に希望が持てないのは事実だろうね
    アジア系が努力もせず数学の成績が良くて、表に出さなくても、嫉妬と悔しさを持っているはず

    小柄で気質的にも穏やか人が多いから、ギャングや10代妊娠がものすごく少ない
    10代の妊娠率は大雑把に言うと、黒人6割、白人2割、その他の人種2割で
    アジア系だと数%もいなくて、驚くほど少ないのよ

    +8

    -1

  • 627. 匿名 2024/03/16(土) 22:01:28 

    >>570
    ケーキを切れない少年達だったかな?あの本で、少年院にいる子達は、IQが低い人が圧倒的に多いって書いてたよ。
    IQ高い人は精神疾患になりやすいみたいだし、統合失調症とかになって犯罪犯してる事もあるよね。

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/16(土) 22:02:16 

    >>611
    沸点低すぎって言うかどこに怒り出すポイントがあるのかわからない

    +23

    -0

  • 629. 匿名 2024/03/16(土) 22:02:23 

    >>224
    わかんないwww

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2024/03/16(土) 22:02:51 

    知的障害者の犯行ってこと??
    男の方も逃げられなかったんか。

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2024/03/16(土) 22:03:49 

    >>623知的障害でも親が健常か、親子そろって知的障害かで、育ちや性格がかなり違いそうだ
    親が健常なら子供の将来を思って支援学級にいれたりするけど、知的障害があると
    うちの子はバカじゃないと、普通学級にネジこんで、イジメにあい歪んだりとかね

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2024/03/16(土) 22:03:59 

    >>119
    現在、マスコミ主導で「障害者は皆天使」的なイメージが世間では強いけど、こういうのを見ると実際どうなんだろうって思う

    +12

    -1

  • 633. 匿名 2024/03/16(土) 22:06:00 

    >>628今までの人生で舐めれたり見下され、認知が歪んでいるのかもね
    想像力が足りないのもあるし、前頭葉が弱くて我慢ができないとか

    +11

    -0

  • 634. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:03 

    タイトルの腕を火で炙られた人は誰なの?
    隣に写ってる男性?

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:44 

    >>331
    ロリコンって境界知能か知的障害ありそうな人多そうだね

    +8

    -0

  • 636. 匿名 2024/03/16(土) 22:08:32 

    >>443
    アップやめてくれよ〜

    +15

    -0

  • 637. 匿名 2024/03/16(土) 22:14:24 

    >>8
    外見は美人な部類じゃない?

    +2

    -12

  • 638. 匿名 2024/03/16(土) 22:17:16 

    >>469
    ヒトデナシ同士で自滅して欲しい。

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/16(土) 22:18:24 

    >>1
    北海道のあの女みたい

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/16(土) 22:22:29 

    >>55
    容疑者全員が知的な障害者なので、放送は無理でしようね
    ニュースもあまり大きく取り上げていませんしね。

    +10

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/16(土) 22:25:20 

    ここに出て来る女達は、全員ホスト遊びにハマってた。

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/16(土) 22:27:07 

    山ちゃん…これ絶対診断出るタイプだろ

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/16(土) 22:30:21 

    >>633
    確かに、認知が歪んでいるよね。
    帰っていいよが、必要ないとかネガティブなワードに変換されるのだろうね。

    +16

    -0

  • 644. 匿名 2024/03/16(土) 22:32:10 

    >>16
    援交仲間とかデリヘル嬢とか治安が悪いなー

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2024/03/16(土) 22:33:20 

    子どもが3人も居るのか

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/16(土) 22:34:30 

    山下のハゲと天池は立ちんぼで知り合ったA子さんを拉致した。
    A子さんに便秘薬を飲ませ浣腸をして山下の車の中で排泄させた車臭そう。
    もう頭おかしい。

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/16(土) 22:35:40 

    >>637
    まあ年相応な見た目だね

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2024/03/16(土) 22:36:27 

    >>501
    日本は女性に甘過ぎると思うな
    世界から非難されるのは仕方ない部分がある

    +2

    -3

  • 649. 匿名 2024/03/16(土) 22:39:25 

    >>40
    共感性や相手の立場に立つ思慮がないんだろうね。
    あと1つの事を深く考えられないから、その場の成り行きや感情で行動してしまう。障碍者だからって、減刑するのは反対。
    障碍者用の刑務所作って、罰則は健常者と同じにすべき。

    +10

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/16(土) 22:41:29 

    >>374
    ほんと失礼でごめんだけど、IQ50ってこんな普通にコメントしたりできるものなんだね…
    私の想像では電車にはなんとか自分で乗って目的地までいけるけど、電車内で奇声あげたりしてる人がそれくらいかと思ってた
    ああいう人は重度よりの中度なのかな?

    +9

    -1

  • 651. 匿名 2024/03/16(土) 22:47:21 

    >>61
    知的同士の夫婦が避妊しないように、知的障害あると避妊できないのかな?

    +6

    -0

  • 652. 匿名 2024/03/16(土) 22:49:39 

    逮捕された山下も天池もこれだけ前科あるのに、刑が軽すぎじゃない?
    知的障害だからって刑を軽くしてすぐ釈放してたら被害が増えるだけだよ
    すぐ再犯してるし死刑にできないなら終身刑にして欲しい
    天池は子供1人産んで実家に預けて事件起こして逮捕されて、出所した後に結婚してさらに2人産んだけど離婚して、養護施設に入れてまた事件起こして逮捕とか、子供達には同情するけどもう母親としての役割全く果たしてないし、子供を理由に刑を軽くしたりも絶対しないで欲しい
    いつか子供達に会いに行ったりしないかも心配

    +30

    -1

  • 653. 匿名 2024/03/16(土) 22:50:57 

    >>352
    そんな人が執行猶予になって、普通に介護補助として働いているのも怖いよね。

    +21

    -0

  • 654. 匿名 2024/03/16(土) 22:51:35 

    >>34
    知的障害と反社会性人格障害のハイブリッドってとこかな

    +11

    -0

  • 655. 匿名 2024/03/16(土) 22:56:11 

    >>433
    女子高生で無く女子中学生とやらせて脅す事を考えてた。

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2024/03/16(土) 22:57:35 

    >>596
    でも普通の女子高生は家出して知らないオヤジに着いて行かないから。

    +18

    -1

  • 657. 匿名 2024/03/16(土) 22:58:02 

    >>1
    名古屋、事件が多いね

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2024/03/16(土) 22:58:43 

    >>443
    確かにこの人相は、短絡的で攻撃的なタイプ多かった

    +10

    -0

  • 659. 匿名 2024/03/16(土) 22:58:46 

    >>566
    ギャルはまだ分かるんだけどアルクマーシャはあの見た目で2回結婚してて獄中で4人目の子流産とか謎すぎる...失礼ながら喪女に見えるのに

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2024/03/16(土) 23:04:03 

    色んな事件がくっつき過ぎててよく読まないとわからなかった。

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2024/03/16(土) 23:04:54 

    発達だけならそうでもないけど、
    発達➕知的はねぇ。。

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2024/03/16(土) 23:09:51 

    なんだこのブサイクなおばさんは。
    お金かける価値がなさすぎ。

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2024/03/16(土) 23:10:39 

    >>37
    支援学級も偏差値で分ける必要がありそう

    +8

    -0

  • 664. 匿名 2024/03/16(土) 23:14:51 

    >>528
    1のリンク先、文春の記事最後まで全部読んだけど、最後は別件で捕まってるのに中度知的障害のある被告が聞かれてもないし、疑われてもないのに「大事な話があります」と人を殺して埋めたこと自供し始めた。知的障害のない男の方は自供してない。
    だから知的に普通か高い人も犯罪は犯すけど、バレなければ一生隠すし、疑われても嘘をついて誤魔化せる知能があるってだけだと思うよ。
    知能の高い人は犯罪の種類が詐欺とか知能犯になるだけで、どの知能の人も悪い奴は居る。むしろ知能の高い人の方が人に酷いことしても捕まらず、完全犯罪やって普通に身近で暮らしてる可能性もあるからそれも怖いよ。

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2024/03/16(土) 23:15:06 

    >>611
    帰っていいよがお前なんかもう帰れ!というふうに受け取れてしまうのかなぁ???

    +11

    -0

  • 666. 匿名 2024/03/16(土) 23:16:19 

    >>5
    まじこれ

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2024/03/16(土) 23:17:48 

    >>119
    それだ
    漠然と抱いてた恐怖感を言語化してくれてありがとう

    +5

    -0

  • 668. 匿名 2024/03/16(土) 23:21:43 

    >>485
    >>271
    書いた後にしまった読み間違えたと思ったよw
    ツッコんでくれて嬉しい

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2024/03/16(土) 23:22:54 

    >>19
    一緒だ。しかもよく行くイオンの駐車場でA子さんにとんでもないことしてるし、この記事見たこと後悔するレベル。男も女もいかにもって顔つきだし、こんなのが知多半島うろうろしてたのかと思うと恐ろしいわ。

    +11

    -0

  • 670. 匿名 2024/03/16(土) 23:23:02 

    >>482
    普通の人は色んなことを考えて結婚するけど、
    何も考えてないから結婚できるのかもね…

    +6

    -1

  • 671. 匿名 2024/03/16(土) 23:23:18 

    >>5
    時系列も輻輳しているし、犯行動機が金銭を要求しているのに金目当てとも思えず、理解の糸口を与えてくれないのでひたすら暴力と性犯罪が複合的に脳内を駆け巡り、しまいには誰が加害者で誰が被害者なのかが掴めなくなる。
    ただ、すごいな…としか

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2024/03/16(土) 23:24:03 

    >>100
    中度なら普通校行けないよ、小学校3年生程度でももう勉強になんて付いていけない
    それに親が支援校に入れてるから全員献身的に子供のこと考えて育ててる親ってわけじゃないよ。中度じゃ普通校確実に無理なのは育ててる親が一番わかってるよ。だから恥をかきたくないって意味合いで家から遠い支援校の方選んで、そっち適当に行かせて放置する親なんていくらでもいるから

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2024/03/16(土) 23:24:40 

    >>633
    うちの職場にもいるわ
    簡単な製作作業を任せたのに、想像力が働かなかったのか役に立たないとんでもない代物を生み出してた
    普通考えればわかるでしょってことだったから衝撃的で、これが認知の歪み…!!と実感した瞬間だった

    感情も本当に制御効かないよね
    すぐヒステリー起こすし、言葉が伝わらないから関わりたくない

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2024/03/16(土) 23:24:59 

    >>452
    鋭くて笑ってしまったよ

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2024/03/16(土) 23:26:43 

    >>14

    人付き合いって気を付けなきゃ危険だなって。
    同性だと異性より警戒心が低くなるので、何かのきっかけでこういう人と接点出来るの怖い。
    仲良くはならなくても、顔見知りとか。
    今度、単発のアルバイトしようかなと思っているんだけれど…。
    被害者の人だって殺人事件に絡んでいて、介護の仕事していたんでしょう?
    ヤバい気性の加害者の知り合いみたいだったし、似たような面を持った人だったんだろうか。

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2024/03/16(土) 23:28:10 

    >>144
    元々大人しいほうがいいってこと?

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2024/03/16(土) 23:29:22 

    >>224
    これを見てもさっぱり理解できなくて、思ってた以上に自分バカなんか?って思ったけど他にもわからない人が沢山いて安心した笑

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2024/03/16(土) 23:32:18 

    >>659
    アルクマさんはSNSにハマってたから出会いの確率が上がってたんだよ

    SNSには出会い厨が腐るほどいて出会い厨の中でもランクってあるから同レベルとなら交際成立は早いんだと思う 

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2024/03/16(土) 23:32:31 

    トピ画像が水卜ちゃんの夫にみえてしょうがないのはわたしだけか

    +1

    -3

  • 680. 匿名 2024/03/16(土) 23:34:27 

    >>611
    作業所案件では、、、

    +5

    -0

  • 681. 匿名 2024/03/16(土) 23:38:10 

    >>678
    積極性て大事ね...

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2024/03/17(日) 00:05:12 

    >>677
    もうね、脳が理解することを拒否してるんだと思う

    +4

    -1

  • 683. 匿名 2024/03/17(日) 00:12:44 

    >>443
    金髪プリン、眉なし、すっびん
    もうお約束だよね

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2024/03/17(日) 00:15:58 

    >>224
    仲間や共犯が片矢印になってるのがわかりにくいんだと思う

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2024/03/17(日) 00:20:54 

    肌つるつる

    +0

    -2

  • 686. 匿名 2024/03/17(日) 00:22:26 

    >>483
    いや、ドンペンかベティちゃんの履き潰した汚いゴムのサンダル履いてそう
    そしてしまむらのキャラものスウェット
    勿論毛玉だらけ

    +7

    -0

  • 687. 匿名 2024/03/17(日) 00:22:52 

    >>604
    ええー健常者でも未婚の人いるのに⁉️ビックリ
    家事育児出来なさそう

    +5

    -0

  • 688. 匿名 2024/03/17(日) 00:30:57 

    >>637
    配置とパーツは整形映えする造りだと思う

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2024/03/17(日) 00:50:05 

    まゆ毛 太くて繫がってるの

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2024/03/17(日) 00:55:56 

    >>24
    こうい中途半端な知的障害者が1番怖い

    +6

    -0

  • 691. 匿名 2024/03/17(日) 01:31:21 

    >>675
    元勤めていた人の話だと… 介護の仕事って反○が経営してる所もある(表向きは普通の会社)し人手不足だから前科持ちや元風俗や水商売の人とか、ありとあらゆる人が働いているらしい。

    だから普通の会社勤めレベルに仕事をこなせなかったり、営業担当も平気で遅刻してきて謝れなかったりと言うような人も多く「やってられない ! 」ってなる事も多いみたい。

    +6

    -0

  • 692. 匿名 2024/03/17(日) 01:53:08 

    >>95
    これ読んだけど、この天池って女,A子さんを拉致したことで逮捕された時に、この角田って女性を殺したことを自供したのが意味わからない
    良心なんてない感じなのにどういう心境だったのか

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2024/03/17(日) 02:01:51 

    >>681
    よこ
    けど相手の男も同類か同程度やそれ以下だから…
    まともな人とは違う
    本人達で美しきマイラブストーリ歴を完結してりゃ良かったのに、何故かこの手のアレな人達は無関係の他人を自分達の勝手なドラマに積極的に巻き込みたがる
    その結果、一番まともで大学進学出来たはずの高校生が犠牲になってしまわれた

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2024/03/17(日) 02:04:46 

    >>692
    内心山下の支配下にいることが苦痛だった、バレるのは時間の問題

    何か中度知的障害の割に高機能だよね

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2024/03/17(日) 02:42:10 

    >>553
    なんでマイナス?間違ってる?

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/03/17(日) 02:43:50 

    >>650
    重度〜最重度知的障害だと思う

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2024/03/17(日) 02:45:42 

    >>650
    コメするのに時間がかかった

    +2

    -0

  • 698. 匿名 2024/03/17(日) 02:57:17 

    >>659
    この人について学生の頃の写真に?ガルちゃんで、尊師みたい、と言ってる人がいてウケてしまったよ

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2024/03/17(日) 03:00:37 

    >>694
    山下って男とずっと車中生活?だとか、なんだか同類のお似合いのコンビ?に感じるけど内心は女の方は抵抗があったのか??
    急にそこだけまともに戻るような、認知症の人が一瞬まともになるみたいなそんな感じにも思える

    +4

    -0

  • 700. 匿名 2024/03/17(日) 03:13:54 

    >>535
    山下も実年齢より爺さんぽく見える写真だね
    メガネの男が山下だよ、爺さんとは別

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2024/03/17(日) 03:19:46 

    >>632
    悪いけど障がい者に対して自分は良いイメージはない

    地元でも学生時代にバスの中で後ろから子供の障害者にちょっかい出されたり,
    高校時代に通学中に変なおばさんがいて、たまたま目があっただけで顔を殴られたり、他の頭がおかしい髪がびしょ濡れの女に電車の中で攻撃された
    2年前にもウォーキングしていたら変な男に暴言吐かれた
    マジできちがいには遭遇したくない
    まともじゃねーよ

    +8

    -0

  • 702. 匿名 2024/03/17(日) 03:23:45 

    >>156
    頭が狂ってる気狂いは成長させてはいけないから、後から気狂いとわかるならば,生後15歳までに分かった時点でさっしょぶん、という法律があっても良いのに

    +1

    -3

  • 703. 匿名 2024/03/17(日) 03:28:26 

    >>141
    糖質だけど知り合いでまともな方がいるよ
    薬飲んでるかとは知らないけど

    +3

    -2

  • 704. 匿名 2024/03/17(日) 03:44:18 

    >>168
    死に繋がる暴行はしていないと2人が否認している部分が理解できない
    アザとかなかったのかな?
    ストレスがきっかけしてそこに度重なる暴行とかで死亡もあるよね,弱って

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2024/03/17(日) 03:48:40 

    >>132
    悪霊だとか負のエネルギーに憑依されて犯罪犯すほど頭いかれたんじゃないの?
    そういう人今の世の中多いから
    生活パターンから始まるよ、破壊的になってって
    実際そういう人何人も見た
    みんな憑依されてた
    犯罪犯すまでの人はいなかったけど
    みんな死んじゃったよ
    普通に酒好きの人がアル中になり、病死とか

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2024/03/17(日) 03:53:59 

    >>61
    色々子供が必要な場面で困らないんだよなぁ…

    ってどういう意味?眠いからかな意味がわからない

    +6

    -0

  • 707. 匿名 2024/03/17(日) 06:46:57 

    >>703
    横だけど薬を飲んで回復(寛解)できた人なんだと思う。3割くらいの人は早期発見・早期治療でかなりマシになるらしいよ。

    +5

    -0

  • 708. 匿名 2024/03/17(日) 07:11:12 

    >>700
    ありがとう

    +0

    -0

  • 709. 匿名 2024/03/17(日) 07:22:42 

    >>8
    ブスというか鬼畜。。

    +4

    -0

  • 710. 匿名 2024/03/17(日) 08:09:29 

    >>32
    精神疾患ってどんなレベル?

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2024/03/17(日) 08:31:38 

    >>440
    よこごめん
    このテスト、結果知るには750円かかるよ。30分以上かけてやったのに結局結果知れずじまいだった笑

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2024/03/17(日) 08:46:05 

    >>1
    皮肉にも、植松聖の発言が正論になる時でもあるね

    +8

    -1

  • 713. 匿名 2024/03/17(日) 09:09:30 

    >>329
    りりちゃんの悪いところはベトナム人と偽装結婚したことだけだね

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2024/03/17(日) 09:24:37 

    >>400
    車に乗せられた時にもらったジュースの中に睡眠薬が入れられていて、意識を取り戻した時はイケメンの家ではなく容疑者に監禁されていたんだって

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:17 

    >>386
    会うだけで性的なことはしないって約束したうえにイケメンの画像で騙して、イケメンに頼まれて車で迎えにきたふりをした山下容疑者が睡眠薬入りの飲み物を飲ませたんだって
    意識取り戻した時に容疑者に監禁されていてびっくりした時は既に遅しで、どうしようもなかったみたい

    知らない人について行ってはいけませんって言うけど年齢問わず、警戒心は必要ですね

    +4

    -0

  • 716. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:52 

    >>524
    役所の人達凄いよねー
    話通じない人達にどう納得させるんだろうか
    絶対かかわりあいになりたくない

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2024/03/17(日) 10:03:02 

    >>568
    確かに成城石井には
    いないかもしれない

    +2

    -0

  • 718. 匿名 2024/03/17(日) 10:13:33 

    >>712
    この人のした事は個人的な考えで一方的に人を殺してしまうという許されない事だけど(それが許されるなら安倍晋三さんの殺害を肯定してしまう)、優生保護法論と同じで『綺麗事では済まされない』という根本的な問題を考えて行かないとね。
    障害者の就労支援までは必要な事だと思うけど、妊娠や出産になると話は別だと思う。

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:14 

    >>95
    悪い方にだけ見事に健常者以上の働きしてるのなんなん…?
    A子さん助かって良かったね
    奇跡としか言いようが無いわ
    こんな登場人物全員野良動物みたいなヤバイ世界があるんだなあ、と
    てか一般社会に紛れてこんな人達がうろうろしていることの衝撃…
    知り合いや顔見知りのアングラな場だけで済んでいるからまだマシ?なのか?

    けどこうした思考に近いおかしな人がパートや職場にいた場合どうしたら良いんだろう
    逃げるしか無いよね
    身を守るには存在消して物理で離れるしか無さそう
    他人を傷付ける事への躊躇いが全く無い衝動性や金や目的への執着は半端無く強い
    その辺りの世の中のルール一切無視した振り切りぶりが兎に角怖いわ
    バレたら困るから○す、って単純さと安直さ
    罪を重ね無い自制は無いのが又…

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2024/03/17(日) 13:33:22 

    >>648
    りりちゃん13年だよ?
    このトピの事件の男は性犯罪何度もやってるのに野放しだろ

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2024/03/17(日) 13:52:52 

    ユーチューブで
    みると門田と警察は何かあるの?
    なんの為に医療刑務所あるんだろうな?って思った
    門田も死体遺棄してる
    それでも事件との関連が薄いとか

    ひらひらさん事件の
    ひらひらさんでさえ無期懲役

    +2

    -0

  • 722. 匿名 2024/03/17(日) 13:54:05 

    >>443
    こういう年齢も性別も住所も職業も知的障害の有無までいろいろと不詳のジャージ姿(この容疑者の服装は知らないけど)の人がたまにいるよね
    買い物中にお菓子や食べ物を必要以上に触っていたりすると、商品が心配になります

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2024/03/17(日) 15:29:10 

    >>489
    極左と左翼と、左翼票増やすためのエセ右翼のどれかしかしかこの国にはないからな。保守政党も愛国政党もない。

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2024/03/17(日) 16:08:25 

    >>483
    当時JKだったけどあの手のファッション好んで着たがる人達に申し訳ないけど知恵遅れっぽいの多かったよ本当に
    小汚い感じのファッション大の苦手だわ

    +1

    -0

  • 725. 匿名 2024/03/17(日) 16:16:27 

    >>665よこ
    そうなんだろうね、、、

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2024/03/17(日) 16:22:28 

    天地の顔のドアップ死ぬほどキツい
    気持ち悪すぎるんだけども

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2024/03/18(月) 00:15:12 

    >>656
    そういうのは親に虐待されて行き場がない子どもとかに多いよ

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2024/03/18(月) 00:17:50 

    >>390
    かもじゃなくて被害者でしかないでしょ。

    +0

    -0

  • 729. 匿名 2024/03/18(月) 04:07:09 

    >>375
    そうかー、在籍してる子全ての写真を出す訳じゃないのねw
    店の評判にも関わるし、ちゃんと身綺麗にしてる子に客つけたいよねそりゃ。
    でもその変な嬢も指名ないんじゃ稼げないから在籍しててもしょうがないよね。店側はそのうち辞めるのを待ってるんだろうか。

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2024/03/18(月) 16:06:58 

    これは映像化して欲しい!
    山田孝之とリリーフランキーが出てたやつみたいに

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:41 

    >丸いものを3等分できない
    IQ90未満では 学術的には“IQ85以下から知的障害”
    日本の現状はIQ70以下から知的障害
    IQ50未満ていったい

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2024/03/18(月) 18:51:27 

    >>729
    そうそう。そこは平等では無いよ。
    お店も経営してるわけだからね。
    今はお客さんも余ってる訳では無いし、できない人の事なんか気にかける意味もないよ。
    それなら障害枠で昼やってる方が平等に扱われると思うよ。

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2024/03/19(火) 01:34:15 

    >>629
    ユーチューブで
    門田ホストで検索してみて、わかりやすいよ

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2024/03/27(水) 20:55:00 

    >>560
    よく読めというかw
    ギリ軽度知的障害といったら普通の感覚だと健常者との境目の方を想像するわ。
    知的障害とは普通は全く縁がないからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。