ガールズちゃんねる

「臨死‼江古田ちゃん」好きな人

68コメント2015/10/12(月) 19:53

  • 1. 匿名 2015/10/11(日) 22:04:55 

    語りましょう!
    私はいつもニヤニヤしながら読んでますが、たまに己と重なり切なくなることが…

    +135

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/11(日) 22:05:48 

    なにこれ?

    +179

    -42

  • 3. 匿名 2015/10/11(日) 22:05:57 

    ふぁ!?

    +16

    -18

  • 4. 匿名 2015/10/11(日) 22:06:13 

    24歳なんてまだ若いじゃねーか
    余裕だよバカヤロー!(泣)

    +346

    -5

  • 5. 匿名 2015/10/11(日) 22:06:18 

    猛禽ちゃんに注意☆

    +156

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/11(日) 22:07:05 

    1巻~三巻辺りが大好きだった!それ以降は絵が手抜きだし話にキレがなくなってた

    +126

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/11(日) 22:07:29 

    お姉ちゃんが最強だった

    +137

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/11(日) 22:07:36 

    前にドラマとアニメやってましたよね!
    おもしろかったです!

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/11(日) 22:07:46 

    あの頃のアフタヌーンは面白かったなぁ。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/11(日) 22:08:15 

    童貞くんと女装子さんの話が好き

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/11(日) 22:08:24 

    江古田ちゃんのスペックがまんまあてはまるガルちゃん民多いと思う

    +108

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/11(日) 22:08:33 

    見たことないけど面白そう

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/11(日) 22:08:44 

    +31

    -7

  • 14. 匿名 2015/10/11(日) 22:09:29 

    好きです!
    でも友達に貸したら意味がわからなかったと言われました。
    合う合わないがあるみたいですね…

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/11(日) 22:09:30  ID:JYUCg2o8vj 

    まーくんが最低すぎた!江古田ちゃん誰とでも寝すぎ!でも好き

    +148

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/11(日) 22:10:29 

    1巻を買って電車で読もうとして開いたらいきなり全裸だったから閉じた

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/11(日) 22:12:55 

    クスッとなって時々切なくなるよね。

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/11(日) 22:17:10 

    SMの女王さまがあんなに気を使うなんてすごく納得しました。
    それからは女王さまをこっそり尊敬してます。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/11(日) 22:17:11 

    作者ももちろん独身かと思いきや、既婚妊娠中と後書きで書いてあって裏切られた気分になった(笑)

    +166

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/11(日) 22:20:51 

    まんまんちゃまを隠す
    アネモネを隠す

    この言い回しが大好きでした

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/11(日) 22:21:33 

    お魚大好き猛禽カメラ女子が可愛かった

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/11(日) 22:22:44 

    独身時代のバイブル!
    作者出産して育児本出してショックだった!作者リア充じゃん!って(笑)

    +95

    -5

  • 23. 匿名 2015/10/11(日) 22:22:47 

    友人Mいい人

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/11(日) 22:28:07 

    1が一人で連投してるw

    +5

    -21

  • 25. 匿名 2015/10/11(日) 22:33:35 

    作者の幸せをどうこう言うつもりないけど何だかなぁで面白さは無くなった。

    何事も(ていうかほぼSEX)とりあえずヤッてみるのは同意出来ないけど憧れます。

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/11(日) 22:33:44 

    鳥居みゆきがやってたドラマのほうも面白かったよ。

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/11(日) 22:34:23 

    ラミーちゃん大好き♡
    まんまんちゃま笑

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/11(日) 22:39:24 

    学生の時に読んで、これが廃れた大人の女なのかーって笑いつつも呆れたんだよね

    でもアラサーの今見ると、主人公若いだろ!いくらでも挽回できるだろ!って感じちゃう。笑

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/11(日) 22:40:55 

    めっちゃ好きー!
    忘れかけた頃に読み返す笑
    終わって寂しかったなあ。
    ミーファも似た感じで好きだったけど他に似た感じの面白い漫画教えて欲しいです♪( ´▽`)

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/11(日) 22:43:47 

    瀧波さん、エッセイも面白いです

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/11(日) 22:45:17 

    最初の頃しか読んでないけど、面白かったよ
    この漫画、完結してるのかな?久しぶりに読もうかな

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/11(日) 22:47:19 

    読んでる!!お姉ちゃんの話とかが好き^^

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/11(日) 22:49:22 

    確かに4〜5巻ぐらいからは惰性で続いてた感じあったので完結してホッとした部分がある。
    同じ作者の新作、あさはかな夢みし、も面白かったよー!

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/11(日) 22:51:14 

    信者くんがキモい…。

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/11(日) 22:55:31 

    正直アラサーちゃんよりずっと面白かった

    +78

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/11(日) 22:59:04 

    これ気になってるけどアラサーちゃんみたいな感じ?

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2015/10/11(日) 23:01:24 

    >36

    アラサーちゃんよりこっちのが先だよ

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/11(日) 23:02:27 

    全巻持ってます!

    共感できる部分とかいっぱいあって、なんかクセになる面白さですよね( ´ ▽ ` )ノ

    友達に勧めてもやっぱり好き嫌いあるみたいですねぇ。。

    いつの間にか江古田ちゃんより年上になってしまった( ;´Д`)

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/11(日) 23:03:59 

    好きでしたー!友人Mと江古田ちゃんの感じうらやましい!おねえちゃんまぢさいきょう!ノシ

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/11(日) 23:08:36 

    1巻を読んでた頃は江古田ちゃんより年下だったのに、今はアラサーですよ。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/11(日) 23:14:23 

    ネットで立ち読みしたらハマっちゃって
    買って友達に薦めたら好評でした

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/11(日) 23:15:48 

    友人Mが好き。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/11(日) 23:23:48 

    なぜアフタヌーンだったのか(個人的に好きだけど)青年向け女性誌(フィールヤング)とかで連載すればもっと早めにドラマ化とかして話題になってたんじゃないかなと思う

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/11(日) 23:26:06 

    終わっちゃって地味に悲しい

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/11(日) 23:29:35 

    キッチンで白胡麻落ちてたら思い出す。うちのは本物の白胡麻だけど笑

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/11(日) 23:37:11 

    ち◯こが束でかかってきても汚れる私じゃないぜ
    ってのすごい笑った

    全巻持ってます!

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/11(日) 23:40:03 

    ハマった!!
    自分のことかと思うくらい色々重なった

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/11(日) 23:40:06 

    巻末にあった猫の話しが好きだった。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/11(日) 23:46:13 

    iBooksでサンプル読んでみたけど面白かった(笑)

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/12(月) 00:17:21 

    内容が独特で面白いし、もっと評価されてもいい漫画だと思う
    猛禽とか、軽い友達だけど連絡先は交換しないとか人間関係の読みが鋭い

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/12(月) 00:27:57 

    当時(21、22歳)こうはなるまいと思い軽く上から目線で読んでいたがいつの間にか江古田ちゃんの年齢を超えていて笑えない…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/12(月) 01:44:55 

    コミックス新刊でるたび買ってましたが、完結してしまって少し寂しいです。
    私は信者くんがツボですね(笑)
    あとは隠れ猛禽とか、いるかも!って思いながら読んでました!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/12(月) 01:50:04 

    江古田ちゃん好きです!
    身内感の強い飲み屋が嫌いっていうネタにものすごく共感しました。
    この漫画好きな方には、ハッピーマニア、独身OLの全て、東京タラレバ娘がオススメです!!

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/12(月) 02:00:12 

    最後はまーくんと幸せになって、読者に夢を与えて欲しかった 作者~(;つД`)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/12(月) 02:05:50 

    アラサーちゃんにハマってたら勧められて、江古田ちゃんも読破しました!(*^^*)
    でも 絵がアラサーちゃんの方がかわいらしいから、好きかな?もちろん両方面白かったけどね*

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2015/10/12(月) 05:45:02 

    内容も好きだがなんせ私 江古田ちゃんに顔激似。親近感(^ν^)

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/12(月) 07:27:09 

    ネタバレ、駄目かな!?
    最終回どうなりましたか??
    気になる(>_<)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/12(月) 08:30:11 

    20歳ごろはわあ、大人なネタな漫画だなあ〜と思って読んでましたが
    28歳の今、「若いなあ〜」って思いながら読んでますw

    >>57
    特に何もなく、いつも通りな感じで終わってましたよ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/12(月) 09:44:40 

    嘘じゃなく、お姉ちゃんは同級生、妹さん(作者)は後輩です。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/12(月) 10:09:38 

    ついに江古田ちゃんトピが( ; ; )
    大好きです!
    いつも最後のコマで人生を悟らせるような内容入りますよね、、
    友人Mのような友達ほしい!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/12(月) 11:30:01 

    え、私は最終回切なくなったけど…


    ネタバレ↓



    確かまーくんが彼女と別れて、でも本命にはなれなくてついに別れるみたいな終わりじゃなかったですか?

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/12(月) 13:11:24 

    レザーにおりもの…(笑)

    単行本までは持ってないけど
    毎月アフタヌーンで見るのが楽しみだった。

    青年誌で良かったと思うよ。
    リアルに女の生態見れただろうし。

    掲載中の平安調の話は正直面白くない…

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/12(月) 13:44:50 

    真顔で人の核心を突くイラン人のモッさんが好きです!笑

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/12(月) 14:22:08 

    江古田ちゃん大好きだったわ~ちょうど同じ年で東京独り暮らしで非正規でモテなくて。。何から何まで共感してたわ!
    作者の新しい漫画今日書店で見たけどなんとなく買わなかった。あんまりおもしろくないの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/12(月) 17:23:42 

    >>56
    美人さんじゃないですか!いいなー

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/12(月) 17:31:05 

    信者くんと別れたら怖そうだろうなと、思った。
    マーク(だっけ?)とは、どこで知り合ったんだか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/12(月) 18:44:06 

    全巻持ってます。何度も読み返すくらい好きだけどやっと飽きてきたから売るか捨てるか迷い中。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/12(月) 19:53:13 

    蕎麦屋でまんま猛禽の人と相席になり
    彼女の言動に逐一うわっ、猛禽じゃーっと身もだえた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード