ガールズちゃんねる

【NHK夜ドラ】ユーミンストーリーズを見る人

899コメント2024/04/01(月) 13:58

  • 501. 匿名 2024/03/10(日) 11:38:07 

    実況しながらで見落としていた場面を見返して見ると、細かい表情や仕草が沢山あって味わい深いドラマなあと思う。

    +13

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/10(日) 11:45:51 

    綿矢りささんの話、すごく良かった。
    今も余韻に浸ってます。
    この方の小説読んだことなかったけど、読んでみたいと思いました。

    +16

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/10(日) 11:49:14 

    >>499

    全く同感です。

    Xではがっかりみたいに書かれていたけど
    波乱の少ないまともな恋愛→結婚
    それなりに幸せな生活な人は刺さらんのでしょうね。

    私も出会いばかり多くて(外見は色っぽい系)、でもこじらせ女で
    毒育ちでなかなか結婚に至らず
    何度か言われたのが、わかれて、何もかも終わった段階で
    「好きで結婚したいと思ったけどなにを考えているかわからず怖い」
    といわれ悲しかった過去か…

    学生時代、または新卒のときに
    出合った彼と穏やかな関係を長く持続させている人がとても羨ましいです。

    +27

    -2

  • 504. 匿名 2024/03/10(日) 11:51:37 

    >>502

    配役と映像も良かった。

    実は金子大地あまり知らんかったけど
    すごく好きになった。

    私も原作読もうと思った。




    +16

    -0

  • 505. 匿名 2024/03/10(日) 12:10:59 

    >>497
    確かに歌の通りではないけど、若さ特有の傲慢さ冷酷さ愚かさみっともなさは凄く伝わってきて面白かったけどね。
    私はがるちゃんでトピ上がらなかったら観てなかったから、観てみて良かった。原作の綿矢りささんほとんど読まないけど興味出てきたし。

    唯一納得行かなかったのはナレーションのジェーンスーぐらい。ナレーションはプロがしてほしい。

    +22

    -2

  • 506. 匿名 2024/03/10(日) 12:19:24 

    「共感できる主人公じゃなきゃ良いドラマじゃない!」ということは全く無いと思ってる
    「全然意味分からない!なんでそんなことするの?」って思うのも面白いw
    自分の想像の範疇にない行動を起こすキャラクターが出てくるドラマを「共感できない!ありえない!面白くない!」って言う人もいるけど、流派が違うんだわ〜と思ってる

    +20

    -0

  • 507. 匿名 2024/03/10(日) 12:23:01 

    >>494
    うちもレスだけど結婚後はレスになるのほんと狡いですよね。騙された気分。
    私は昔から男には良い思いないから(というか親にも友達にも人間関係に良い思い出があまり無い)羨ましいです。独身の時に自分の働いたお金で、好きな服買ったりアフタヌーンティーやらカニやらうなぎやら孤独のグルメの五郎並に高い料理食べたり、行きたい所に行ってきたのが良い思い出。

    若い頃に好きなことしておいて良かった!

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/10(日) 12:44:41 

    >>499
    aikoの『二人の形』という曲の歌詞思い出した
    【NHK夜ドラ】ユーミンストーリーズを見る人

    +2

    -3

  • 509. 匿名 2024/03/10(日) 12:56:45 

    >>504
    私も初めて知りました。
    優しい声が素敵で菓子の機嫌取りながら振る舞う迷い?みたいな演技がすごく上手かったですね。
    すごく印象に残りました。

    声や雰囲気が藤原季節さんに似てる気がしました

    +9

    -2

  • 510. 匿名 2024/03/10(日) 12:57:45 

    >>484
    浮気した罪悪感からぶちギレられなかったのかなw
    かこも怒りに任せて、帰れなくても知らん!
    どうにでもなってしまえ~!でぶん投げたのかも。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2024/03/10(日) 13:08:17 

    >>509

    そう、菓子の機嫌伺う感じと
    再会してスーツ姿のなにを言おうか戸惑う感じ、ほんとはどうだったかわからないけど
    菓子が持ってきた腕時計を忘れていた風で
    つけてみて菓子に見せているとこ…
    表情や声のトーンで表現がうまかった。

    声質も好き。

    藤原季節さんですか。

    私はその方も存じません。
    早速見てきます。

    実は私は三浦春馬のファンで
    声が少し春馬くんに似てると思いました。


    +9

    -2

  • 512. 匿名 2024/03/10(日) 13:16:58 

    1話の浩介と浮気相手の子の楽しそうなLINE見返して、戻ってきた菓子が目にしたスマホに「奥さん帰ってきた?心配だね」で、そんなこと言う〜〜〜?wと思ったけど、浩介も相手も悪意に晒されたことのない『善』の人なのかもしれない。不倫は良かぁないが。
    本当の本気で山道を歩いてることを心配してたのかも。
    真面目な浩介は菓子のことを愛せないことを気に病みながら、その子のことを本気に好きになってしまって、本当に離婚するつもりで切り出したんだと思った。

    ちょうど良い年齢だし結婚でもすっか〜と着々と関係を詰めて結婚まで持ち込んだ菓子は「バカにするなよ!」と頭に血が上って浩介と相手の子を痛めつける気持ちでぜーんぶ投げたのかな。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2024/03/10(日) 13:18:42 

    >>511
    509です。

    再開した時の表情とか声のトーンとか、すごく良かったですよね。

    藤原季節さんも不思議な魅力の俳優さんです。静かな雰囲気が似てる感じがしました。

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/10(日) 13:30:18 

    菓子の性格悪さ若い頃の自分そのままだわ。毒親だったので自己肯定感が低く、素直に愛情表現が出来なくて歪んでいた。
    自分が良いと思った人とはとりあえずは付き合うまではいくけど、菓子みたいに酷い態度とって性格悪!とフェードアウトされるパターンだった。青春のリグレットだわ。

    +21

    -0

  • 515. 匿名 2024/03/10(日) 13:33:39 

    >>512
    自己レス でも浩介 出ていった菓子を追いかけなかったなw

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/10(日) 13:39:46 

    若い頃の陸を見ると良いやつだけど、じっとりと嫌な気分になるなーと思ったけど、若い頃好きな人に相手にされなかった自分を思い出すからだ

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/10(日) 13:53:39 

    +3

    -2

  • 518. 匿名 2024/03/10(日) 14:17:32 

    >>511
    横 藤原季節さん出演作 FODプレミアムとかで 観られる『それでも愛を誓いますか?』が好き〜
    このドラマと同じようなモヤモヤした気持ちの人がたくさん出てて切ない
    三浦春馬君も良い声だよね

    +1

    -1

  • 519. 匿名 2024/03/10(日) 14:39:23 

    ワンコにもいるけど、なかなか人に心許さない飼いにくい犬みたいな感じかな菓子って。

    ルックスの可愛さに惹かれて、我こそは彼女を変えてみせると調教に名乗りでた猛者たちも、一筋縄ではいかぬその扱いの難しさに次第に疲れ果て、、ギブアップ退散みたいな(笑)

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/10(日) 15:22:01 

    >>487
    菓子にしてやられたと思ってるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:20 

    >>511
    509です。

    再開した時の表情とか声のトーンとか、すごく良かったですよね。

    藤原季節さんも不思議な魅力の俳優さんです。静かな雰囲気が似てる感じがしました。

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2024/03/10(日) 15:48:40 

    私はユーミンの手のひらの中の東京タワー、タイトルあっているかな? が好きで、恋人ができたら一緒に東京タワーに行って東京タワーの形の鉛筆削りをプレゼントするんだって思っていた。
    そのことを当時付き合っていた大学3年の彼氏に伝えたら一緒に行こうよではなく、今でいう、ちげぇーよ、で、東京タワーは別れそうな2人がいくんだよ、だった。かくれんぼをして鬼は数は数えるけれどさがしもしない。もうひとりかくれもせず降りてしまう。それぞれ別々に東京タワーから降りて帰るんだ、っていわれた。
    私は、私達が別れる時、最後のデートは東京タワーで終わりにしよう、っていう話をしたのに実際はしなかった。
    東京タワーでかくれんぼして別れる話は小説かなんか?30年以上前の話、わたせせいぞう、とか、片岡義男?どなたかご存知?Googleではしらべきれなくて。
    去年彼のfacebookにメッセージいれたら会うことに。葉山の海の中でセックスしたことは鮮明に覚えているけど箱根旅行や別れた場所、別れた時の内容なんてひとつも覚えていなかった。海でセックスしただろなんてことは言わなかったけど葉山に2人でいったの覚えてる?ってきかれた。サザンの歌みたいだったよ。海の中でやるの。砂があいだにはいる〜って。
    元サヤもない。さすがに50歳すぎた私になんてもう一度付き合おうなんてないし、私も3歳上の彼、勃つかなって思うよ。あと割り勘とかないから付き合う気も起きん。

    +2

    -14

  • 523. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:54 

    >>500
    根は悪い人じゃないんだよな菓子も。
    でも、根は悪くないからて何言っても良い訳ではないからねー

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:17 

    >>523
    自分を肯定してくれる相手には、とことん反発したくなる
    性格だから、誰も心から仲良くなんかできない

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:27 

    >>522
    お互い独身なの?
    50代で会おうってなるなんて いいね

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:38 

    たぶん毒親育ちあるあるで、菓子の異性関係がゆるいのは心が弱いからなのよね
    自分に自信がなくて自己肯定感が低くて人の顔色を伺って生きてきて、異性からは隙だらけに見えるようで押されたらすぐに流される
    別れたらすぐに次の彼氏を作るのは、彼氏がいないと自分が誰かに必要とされている実感がなくなって不安になるから
    私は若い時、彼氏と別れそうになっていた頃に離婚したてホヤホヤで寂しがってる職場のおじさんに誘われるまま、フラフラ流された黒歴史がある
    おじさんと二度寝た後に目が覚めて、三度目は断った(初回、いや誘われた時点で目を覚ませよ…と自分に突っ込み)
    SNSを見ていたら金髪大学生とワンナイト未遂のエピソードは不要だったという意見があったけど、私からするとあのエピソードこそドラマにリアリティーを添えるものだったと思うの
    ※個人の感想です

    +24

    -2

  • 527. 匿名 2024/03/10(日) 18:13:08 

    >>504
    金子大地さん、ほんとに良かったですね。
    おっさんずラブの人と同一人物とは思えなかった。
    好きな人に冷たくされても健気に尽くす彼氏に胸が苦しくなりました。演技うますぎ。

    +19

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/10(日) 19:19:31 

    >>487
    浮気相手(本気)の女もヤバそうな人だね。

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/10(日) 22:23:23 

    この後、22時50分からNHKBSでユーミンナイトだね♪

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2024/03/10(日) 23:08:12 

    冬の終り 『頑張るあなたが憎らしかったの 置いてきぼりにされるみたいで』
    分かるな〜。中学生の時に将来の夢に合わせて高校の進路から考えていた友人が好きだけど、自分がダメみたいな気がしちゃって心理的に距離を感じた。

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2024/03/11(月) 09:31:29 

    あれから懐かしくなってユーミンをサブスクで聴いてみた 真珠のピアスや14番目の月も良かった この曲たちもいつかドラマにして欲しいなぁ どの曲もドラマにできそうだけどね 中央フリーウェイもいいし

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:49 

    >>500
    友達に電話して「赤ちゃんいるのにこんな話ごめん」という菓子も好き

    +10

    -0

  • 533. 匿名 2024/03/11(月) 10:39:49 

    >>525
    お互いルックスがそこまで崩れていなかったから昔のまんまに近い。私も痩せたし。都心と静岡。はなれているから会うこともないかなあ。

    +3

    -5

  • 534. 匿名 2024/03/11(月) 15:04:13 

    今日からの冬の終りもたのしみだね〜

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/11(月) 18:53:54 

    >>534
    その時ハートは盗まれた っていうドラマでその曲使われてたよ ぴったりだった
    北川悦吏子が いい脚本 書いてた時代

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/11(月) 22:48:21 

    男の子なんて言ってたんだろ?

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/11(月) 22:48:34 

    めっちゃリアル

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/11(月) 22:54:01 

    不倫してたって今 麻生久美子と台所で
    一緒に働いてたおばさま?

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/11(月) 22:54:15 

    リクエストしたの全然流れないw

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/11(月) 22:54:25 

    >>536
    歌舞伎っぽかったから高麗屋!じゃないのかな?

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/11(月) 22:54:47 

    Twitterで 菓子が嫌われてるのをみて、
    菓子に共感と言うか、(あー、わかるわかる…)と思いながら見ていた私は まるで自分が批判されてるような孤独感で辛くなってしまったんだけど、ここのトピにきたら 同じ様な 感覚を持って人生を歩んで来たであろう方も多くて 妙にジーンとしています。

    +25

    -0

  • 542. 匿名 2024/03/11(月) 22:55:19 

    >>539
    マイラバとかMAXとか懐かしいw

    +11

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/11(月) 22:56:01 

    完全シカト心折れる

    +15

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/11(月) 22:56:51 

    その時ハートは盗まれたかな

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2024/03/11(月) 22:57:25 

    >>540
    字幕、高麗屋ってなってたよ

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/11(月) 22:57:54 

    【NHK夜ドラ】ユーミンストーリーズを見る人

    +15

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/11(月) 22:57:58 

    >>535
    あのドラマ、北川悦吏子だったんだ

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/11(月) 22:58:23 

    マスクしてるとやっぱり声が聞き取りにくいね

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2024/03/11(月) 22:58:47 

    浅田美代子さっき一瞬出てたよね

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/11(月) 22:59:35 

    有線って今も電話受付なんだねぇ

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2024/03/11(月) 23:00:06 

    新しいシリーズ独特な面白さ(笑)
    2人とも上手い

    +30

    -1

  • 552. 匿名 2024/03/11(月) 23:00:40 

    突然終わったw

    +15

    -0

  • 553. 匿名 2024/03/11(月) 23:01:16 

    自転車用ヘルメットってかぶってる人多いの?
    子供と一緒に乗ってる時が多いのかな
    1人の時にも かぶる?

    +4

    -1

  • 554. 匿名 2024/03/11(月) 23:02:23 

    声の出演、黒木華ってなってたのって、一番最初の電話リクエスト受付の人?

    +23

    -0

  • 555. 匿名 2024/03/11(月) 23:04:11 

    夏帆のやつってもう終わったの?

    +6

    -1

  • 556. 匿名 2024/03/11(月) 23:07:31 

    >>554
    うん多分。
    登場しなかったもんね、あの声の出演ぽい

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2024/03/11(月) 23:09:11 

    >>555
    終わったよー
    離婚して、新生活を一人で始めるラスト

    +16

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/11(月) 23:24:37 

    >>557
    あれで終わりなんですね〜
    ありがとうございます☺️

    +5

    -1

  • 559. 匿名 2024/03/12(火) 02:07:52 

    >>535
    一色紗英と内田有紀とキムタクの三角関係のドラマだったかな。

    +7

    -1

  • 560. 匿名 2024/03/12(火) 02:15:29 

    麻生久美子働いてる所、席少ないし無駄にカランとしてるのね。

    +17

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/12(火) 06:51:23 

    冬の終り、この曲知らなかった。ドラマ楽しめるかな?

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/12(火) 07:38:50 

    「青春のリグレット」も良かったけど、今回の「冬の終り」も良いな
    先週とは趣変わってじんわりと面白みのあるドラマだった

    新しく入った仙川さんとドラマの話で盛り上がるかと思いきや失敗して、麻生久美子が客席にそそくさと逃げた時に有線でかかってたのがMOON CHILDの「ESCAPE」だったのジワったわ笑

    +28

    -2

  • 563. 匿名 2024/03/12(火) 07:41:45 

    >>401
    あれはお世辞だったの? ま、少し話しただけじゃ分からないもんね。菓子はもう昔の元カノってだけでなんとも思ってない感じだったし。

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2024/03/12(火) 11:25:49 

    仙川さんは相棒の出雲レオンだよね

    +14

    -1

  • 565. 匿名 2024/03/12(火) 12:41:14 

    >>564
    ちょこちょこ、映画やドラマに出てるよね。 
    演技上手いなぁと思う。
    あの声も特徴あるよね。

    +6

    -1

  • 566. 匿名 2024/03/12(火) 13:56:36 

    昨日から始まったドラマ、わけわかんないまま終わった…
    前回もそうだったけど、1週間通して観て話がつながる感じだね。1話だけだと??ってなる。

    +10

    -2

  • 567. 匿名 2024/03/12(火) 15:23:40 

    >>542
    横 ブリグリ、マイラバ、MAXと90年代の曲ばっかり流れるチャンネルのお店たまにあるわ〜

    +14

    -1

  • 568. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:46 

    >>543
    無口という範囲を超えているw
    あれは傷つくw
    片岡愛之助に似てるって言われても困るけどw

    +37

    -1

  • 569. 匿名 2024/03/12(火) 15:28:24 

    >>562
    まさに客席にエスケープw

    +8

    -1

  • 570. 匿名 2024/03/12(火) 15:33:57 

    W不倫の話をでっかい声で話してるときにバンッ!!!とロッカー閉めるみつきちゃん好きだわー

    無農薬の小松菜の というその場にいない人を指す言い方、ありそう〜と思った

    +23

    -1

  • 571. 匿名 2024/03/12(火) 15:41:52 

    麻生さん演じる朋己、保育園の他のお母さんに接するのに緊張して「おはようございます」と言われても「あ…」とカオナシみたいになっちゃうし、先生にマリオ預けた後は電話かかってきてる振りして、さーっと逃げるように出てく。
    かかってきてるていのスマホ裏返しになってるよ!w

    そういう朋己が仙川さんと仲良くなるために有線に頑張ってリクエストするのいじらしいな〜頑張れ〜!

    +27

    -2

  • 572. 匿名 2024/03/12(火) 15:44:18 

    レストランのホールで働いてた若いとき、少し年下の全然喋らない子と2人で気まずかったの思い出すわ

    +13

    -1

  • 573. 匿名 2024/03/12(火) 16:21:58 

    >>571
    ???この間は、あさイチに麻生さんが出てた時のドラマ紹介でまんま話してたみたいな内容のコメント

    +2

    -2

  • 574. 匿名 2024/03/12(火) 17:13:34 

    >>553
    都内だと去年の4月から一時増えたけど、多分真夏が暑すぎて、そのままみんな被らなくなったのか、ヘルメットの人激減した。
    一人でも子連れでも被る人は被る。

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/12(火) 18:04:08 

    >>573
    どうも 麻生久美子です

    +5

    -1

  • 576. 匿名 2024/03/12(火) 18:24:00 

    仙川さんのことを「今が一番辛いときだから」と言っていた西岡さんは、同じようにご家族を介護された経験があるのかもしれない

    +15

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:14 

    仙川さんに意を決して話しかけたけど無視された後の、2つ違う角度からの防犯カメラの画像 辛いw

    +20

    -1

  • 578. 匿名 2024/03/12(火) 20:07:12 

    >>574
    人口割と多い地域だけど子供を乗せてるママさんだと子供と一緒につけてるのは見かける。
    1人乗りだと車道を爆走してるような
    マウンテンバイクにぴったりしたスポーツウェアに
    ハーフ丈パンツのガチな男性 ぐらいしか見たことない気がするな

    +6

    -1

  • 579. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:45 

    女ばかりの職場で裏方は陰口三昧の陰湿な雰囲気だね。観てるだけで胃が痛くなりそうになった。

    +26

    -1

  • 580. 匿名 2024/03/12(火) 22:23:07 

    >>546
    浅田美代子さん演じる定岡さんとみつきちゃんは歳の離れた親友?というのも気になる😁
    年齢関係なく気が合う人っているよね

    +27

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/12(火) 22:40:07 

    第二回始まるね〜

    +9

    -0

  • 582. 匿名 2024/03/12(火) 22:47:35 

    鮮魚の裏ってこんな感じなのか〜

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2024/03/12(火) 22:48:59 

    この間は11月7日だったっけ 21日で14日経ってるのか

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/12(火) 22:49:13 

    なんで黒木華ちゃん、声の出演なんだろう?

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2024/03/12(火) 22:49:17 

    岡本真夜 alone!

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/12(火) 22:49:36 

    41歳のわたし
    一話から有線でかかってる曲がめちゃくちゃドンピシャw

    +18

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/12(火) 22:50:31 

    >>586
    42歳の私もよw
    時の扉〜

    +13

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/12(火) 22:51:28 

    >>584
    なんでだろうね
    贅沢なキャスティングだね

    +11

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/12(火) 22:52:29 

    コミュ障ってやつなのかな‥

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/12(火) 22:53:51 

    西岡さんの不倫をネタに仙川さんに話しかけたりしない朋己好きよ

    +19

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/12(火) 22:53:58 

    高橋由美子!!
    南くんの恋人の曲じゃん
    小学生の頃めちゃくちゃ好きだったなぁ

    ダメだこのドラマ
    有線に気をとられてしまうぞw

    +14

    -1

  • 592. 匿名 2024/03/12(火) 22:56:08 

    鮮魚チーム 優しいな〜

    +17

    -1

  • 593. 匿名 2024/03/12(火) 22:56:58 

    クリスタルケイきたー

    +10

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/12(火) 22:58:36 

    みつきに何があったのか

    +9

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/12(火) 23:00:09 

    かわいいな〜🚲🚲🚲

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/12(火) 23:02:33 

    面白かった

    +6

    -1

  • 597. 匿名 2024/03/12(火) 23:03:35 

    ユーミンシリーズのドラマの雰囲気好きだわ!
    面白い。ストーリーも映像の感じも良い。

    +23

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/12(火) 23:10:39 

    草刈正雄と濱田岳の「探偵ロマンス」で上白石萌音ちゃんが顔出さないで歌のみで出演していたけど黒木華ちゃんもそんな感じなのかしら?

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:22 

    >>585

    Tomorrowよりaloneの方が好きだった。
     
    90年代後半。
    歌詞に「カードがないから…」
    と出てくる。
    テレホンカード懐かしい。

    あのころ、携帯持っていた子多かったけど
    私はポケベルだったなー。
    なんて。


    +9

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/13(水) 00:16:09 

    みつきちゃん役の伊東蒼ちゃんがいい!
    私も最近友達となんか上手くいってなくて、会いに来て話しかけた友達置いて行っちゃうとこでちょっと涙出た。

    ドラマは色々と上手くいくといいね!

    +11

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:32 

    >>585
    めちゃくちゃ好きだった!

    君は強いから大丈夫だよなんて
    そんな事言われたら涙見せられない
    カードがもうないから嘘ついて電話を切った
    降り出した雨に急ぐ人たち
    あふれてしまう涙傘で隠した


    切ない…

    +5

    -1

  • 602. 匿名 2024/03/13(水) 02:53:26 

    >>579
    あの裏の暗いロッカールームのとこ、あるある…て感じでリアルだよね

    +17

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/13(水) 02:56:38 

    黒木華さんの声がキレイ

    +20

    -0

  • 604. 匿名 2024/03/13(水) 02:59:09 

    >>597
    私も好き!
    良いよね撮り方も雰囲気も。
    昔たまにやってたオムニバス的なの思い出す

    +18

    -1

  • 605. 匿名 2024/03/13(水) 04:32:18 

    高校生の子が、麻生久美子にお姉さん呼びするの違和感。ふつうにおばさんだろ。高校生からすればおかんと同じくくらいなんだから

    +10

    -10

  • 606. 匿名 2024/03/13(水) 09:27:01 

    >>554
    申し訳ございませんと、相手を怒らせないように謝罪して切電まで持っていくのプロw

    +26

    -1

  • 607. 匿名 2024/03/13(水) 09:29:26 

    >>560
    引きで映す時、お客0で、時刻表示もあって、72時間みたいだよね

    +11

    -0

  • 608. 匿名 2024/03/13(水) 09:32:17 

    >>553
    一見普通の帽子だけど、中に衝撃吸収剤みたいなの入ってるヘルメットもあるよ

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/13(水) 09:35:14 

    西岡さんて、一見すごい年増のおばさん!と思ったけど、
    常に笑顔だし、休憩入る時にお尻でドアを開けるあたりに女を感じさせて、リアルに実は不倫してるおばさんなんだと思った

    +14

    -2

  • 610. 匿名 2024/03/13(水) 09:43:21 

    >>579
    ああいう職場にいたことあったわー
    場が膿んでく感じになるんだよね
    私もみつきちゃんになれば良かったな

    +18

    -0

  • 611. 匿名 2024/03/13(水) 10:46:08 

    今週の冬の終わりは原作柚木麻子だね。これも面白い。
    最後の宮崎美子の「負けませーん」にジーンときた。流れる曲もいいし。
    でも私なら新人さんの為に冬の終わりを一生懸命リクエストするよりも。明るそうな宮崎美子のいる惣菜の部署に移動したいとお願いしそうw

    +2

    -7

  • 612. 匿名 2024/03/13(水) 10:47:17 

    >>579
    私も前の職場思い出して嫌な気持ちになり、今週は観れるかなと思ってしまった。

    +16

    -0

  • 613. 匿名 2024/03/13(水) 10:48:22 

    「お嬢様達とは話が合わなかった」てわかるなー

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2024/03/13(水) 10:48:42 

    >>611
    浅田美代子さんね
    宮崎さん見落とした?と焦ったw

    +33

    -1

  • 615. 匿名 2024/03/13(水) 11:52:25 

    >>611
    突然の宮崎美子w

    +23

    -2

  • 616. 匿名 2024/03/13(水) 15:20:08 

    >>579
    私なんて ロッカールームで思いっきり自分の悪口言われてるの聞いちゃった上に悪口 行ってる人の仲間にヒエっ!て立ち止まってるとこ見られてしまった
    ほんと嫌な思い出 ああいう職場はあるんだよね

    +25

    -0

  • 617. 匿名 2024/03/13(水) 15:22:39 

    仙川さんはバツイチ出戻り?ずっとシングルの父子家庭育ち?
    クリスタル・ケイは掌返ししそうだな

    +4

    -6

  • 618. 匿名 2024/03/13(水) 16:14:49 

    今さら夏帆のドラマでごめんなさいだけど、元彼の陸いい人だったのにもったいないことしたね。

    +34

    -1

  • 619. 匿名 2024/03/13(水) 16:24:58 

    >>1
    トピ画一番右芳根さんかと思ったわ

    +1

    -5

  • 620. 匿名 2024/03/13(水) 16:46:42 

    何かイジワルな指摘wドラマに出てくる嫌なおばちゃんみたい

    +0

    -13

  • 621. 匿名 2024/03/13(水) 16:48:09 

    >>615>>614
    何かイジワルな指摘wこのドラマに出てくるロッカールームの嫌なおばちゃんみたいだねー

    +0

    -28

  • 622. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:38 

    >>621
    イジワル?浅田美代子さんだよ!ってツッコミだったんだけど、そういう風にとる人もいるんだねー
    なんかごめんね

    +20

    -3

  • 623. 匿名 2024/03/13(水) 18:00:46 

    >>541
    Twitterはリアルの知り合いもいるだろうから投稿内容は外面だと思ってる。
    ここは匿名性があるから、素直な感情や想い出を書いてる人が多くいるんだろうね。
    私も菓子の行動が刺さって痛かったところあったよw

    +12

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/13(水) 23:06:35 

    冒頭取りだ出したカセットのラベルにはダイチ練習用と書いてあった
    DJになりたいのかなー
    東京出てセイヤでお金貯めて
    ホストで貯まるかね

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2024/03/13(水) 23:07:55 

    最後 何かを見つけて飛び出していったのなんだったのかなー

    +10

    -0

  • 626. 匿名 2024/03/13(水) 23:17:26 

    PENICILLINと川本真琴とお魚天国!
    今日は 私の世代ど真ん中で楽しかったな。

    +7

    -1

  • 627. 匿名 2024/03/13(水) 23:37:29 

    >>622
    全然ごめんとか思ってないくせにwわざとらしい嫌味なコメントwwこっちマイナス付いてプラス付いて嬉しいぐらい思ってそう

    +1

    -32

  • 628. 匿名 2024/03/14(木) 00:52:13 

    >>618

    同じく。

    わたしも青春のリグレット
    余韻が強すぎて
    同じこと思った。
    菓子、旦那、陸
    それぞれのリグレットが
    自分の若いときと重なって…。
    (毒育ちのこじらせ女です。
    失敗の多い恋愛してきました。)

    付き合ってるときの陸、
    あんまりおしゃれじゃなくて
    前髪長い目で
    イケてないふうに作っていたけど
    (金子大地は目力あって目から上が魅力的)
    再会した陸は素敵だったな。

    再会した陸のこと
    このトピでは復讐心じゃないか?と言っていたけど
    もしかしたら聖人レベルで良い人で
    「菓子はどうしているのだろうか?」
    と気になって会いに来たんじゃないかと思う。

    菓子のパン食べながら「私にはその気持ちがない」発言で激昂したとき
    グラス叩き割ったときでさえも
    「ごめん…」て言っていて
    他人責めたりできない性格なのかなって。

    陸、本当に奥さん大事にしそうだよね。
    私もひたすらもったいなかったと
    思う。

    相手がいなかったら
    菓子とやり直せたんじゃないかと
    思ってしまったわ。




    +26

    -4

  • 629. 匿名 2024/03/14(木) 01:33:44 

    >>624
    私は息子のダイチ、この世にいるのかな?と気になった
    高校生の頃?にカセットを聞く世代ということは40代~50代くらいだろうし
    ホストのことをよく知らないけど、そんな年までホストしてまだお金がたまってないのな~とか疑問が沸いた
    帰って来ないってそういうことかな?と

    +33

    -1

  • 630. 匿名 2024/03/14(木) 01:36:23 

    >>625
    冬の終わりの曲を流す前に、お魚特売のアナウンスが流れたから、お父さんのために買い出しにいったのかと思ったよ
    先週の麻生さんがシラスを買ってたのが伏線かな?と

    +3

    -6

  • 631. 匿名 2024/03/14(木) 01:52:57 

    >>630
    スーパーじゃなさそうな方向走ってったように見えたね

    +12

    -0

  • 632. 匿名 2024/03/14(木) 02:52:13 

    >>629
    40代だけど、中学の時CDだったよ

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2024/03/14(木) 03:34:08 

    個人的に、あと1話で終わってしまうの勿体無いなぁ
    朋己の不器用だけど愛らしいところ、まだもうちょっと見ていたいわ
    周囲の人々もいいし(陰口してた人は除く)
    仙川さんのお父さんも可愛らしかった

    黒木華の声の演技も絶妙で好きだけど、もう出ないかな?
    この藤田って人なんか面倒だわぁ…と思いつつも、プロとして隠しているのが伝わるw

    +14

    -1

  • 634. 匿名 2024/03/14(木) 06:51:51 

    >>629
    この世にいない感じ そういう感じもあったよね
    定岡さんの息子さんだったら40代かなっていう感じだけどカセットはもう少し上の世代だよな〜

    ずっと引きこもっていて5年前に出て行ったと言っていたと思うけど、その辺も謎があるね

    +16

    -2

  • 635. 匿名 2024/03/14(木) 06:56:47 

    >>634
    自己レス 見直したら出て行ったのが4年前で42歳って言ってた

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2024/03/14(木) 08:45:08 

    不倫カップル男がかなり年下だったね。すでにみんなにバレてるけど、職場内で自分達の世界に入るのはやめてほしい。

    +17

    -0

  • 637. 匿名 2024/03/14(木) 08:52:11 

    >>629
    レンタルショップでCDを借りてきて、カセットテープにダビングして聞いていた世代ですね

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2024/03/14(木) 09:46:26 

    離したくはーない~
    すごい選曲

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/14(木) 09:48:05 

    11時から別番組の録画の準備があり、14:45のところで終わってしまった…

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/14(木) 10:16:06 

    タイトルの字体のデザインがかわいい

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/14(木) 10:50:15 

    >>636
    今回の内容って仕事中に本来の業務でないこと
    (リレー形式で 館内放送の人に 合図出しに行ったり)に複数人でエネルギー 時間使っていいんかいっ?!て感じだった
    職場の雰囲気もあんな だし 他の同僚からチクられたりするんじゃない??
    私が同僚だとしても いい気は しないと思う
    原作もこういう内容なのかな 微妙だわ

    2 話を見逃したから反応がずれてるかもしれないけれど🤔

    +3

    -4

  • 642. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:34 

    >>639
    わかる
    最新式のもその問題解決されてないのかな?😅
    気をつけて予約しなきゃだよね

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:15 

    >>636
    あの感じだと あの男性が あの女性に行くかな?!って思った
    幼なじみ って言ってたから 同世代かと思いきや
    歳の差 設定なのかな

    +21

    -0

  • 644. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:13 

    >>642
    NHKは特にCMないからぶつ切りされるよね

    +4

    -0

  • 645. 匿名 2024/03/14(木) 16:05:57 

    ミルクティー美味しそうだった 麻生久美子役年齢いくつ設定だろ? 30代半ば?

    +7

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:27 

    今回の冬の終わり、今日で終わるけど内容薄くない?

    +22

    -4

  • 647. 匿名 2024/03/14(木) 17:22:21 

    >>611
    宮崎美子出てた?分からなかった。。

    +6

    -2

  • 648. 匿名 2024/03/14(木) 18:14:16 

    >>646
    先週の方が内容濃かったし、ここでの考察洞察も楽しかった

    +10

    -2

  • 649. 匿名 2024/03/14(木) 22:51:39 

    DAYONEからのなんだろう〜

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/14(木) 22:52:32 

    仙川さんはいつも張り詰めてるんだね

    +10

    -0

  • 651. 匿名 2024/03/14(木) 22:53:16 

    筋伸ばしタラw
    大事大事

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2024/03/14(木) 22:54:51 

    明日のご飯 タラにしたくなるw

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2024/03/14(木) 22:55:22 

    お母さん?

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2024/03/14(木) 22:55:40 

    会話ないぐらい なら いじめがあるよりマシだよ

    +28

    -0

  • 655. 匿名 2024/03/14(木) 22:57:03 

    鍋を火にかけたまま、このまま家を出て行って帰らなかったのかな

    +39

    -0

  • 656. 匿名 2024/03/14(木) 22:59:17 

    仙川さんの頭の中では、昔のままのお母さんがずっといるんだね

    +28

    -0

  • 657. 匿名 2024/03/14(木) 23:01:59 

    朋己 鮮魚チームの仲間ができて良かったね
    前田さんも

    最後の仙川さんの気持ちはなんだったのかなー
    追いかけてきてたのはきっと気づいたよね

    +35

    -0

  • 658. 匿名 2024/03/14(木) 23:03:05 

    >>645
    多分40代前半
    有線の曲が中高生くらいの時に流行ってたくらい

    +10

    -0

  • 659. 匿名 2024/03/14(木) 23:05:46 

    冬の終りも柚木麻子さんの原作読みたいなー

    図書館でネット予約しタラ先に一件入っていて、きっと同志だと思ったw

    +22

    -0

  • 660. 匿名 2024/03/14(木) 23:09:35 

    仙川さんのお母さんもきっといろいろあってストレスが溜まってたんだろうけど、娘に愚痴を言ってそれを無視されて「お父さんそっくり!」というのは娘からしたら嫌だよねえ

    でもその態度が出ていく前の最後の引き金になったかもと思ったら、仙川さんはきっとずっと罪悪感があっただろうね

    +42

    -0

  • 661. 匿名 2024/03/14(木) 23:11:39 

    >>658
    返信ありがとう

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2024/03/14(木) 23:12:36 

    今週のなんだかつまらなかったな
    ともみさん、オドオドキョドキョドしすぎだよ
    既婚で子どももいるのが不思議

    第一話で必死にリクエストしてるのは何かよっぽどの理由があるのかと思ってたのに、肩透かし

    +34

    -15

  • 663. 匿名 2024/03/14(木) 23:18:43 

    走り疲れてほどけた朋己のエプロンの紐をみつきちゃんが直してあげてるの良かった

    +39

    -0

  • 664. 匿名 2024/03/14(木) 23:19:21 

    鮮魚の人たちが優しかった。最後の仙川さんの表情はどういう気持ちなんだろ

    +45

    -0

  • 665. 匿名 2024/03/14(木) 23:20:29 

    二人とも走って出て行っちゃって、その間はコンタちゃん無人だったのかw

    +46

    -0

  • 666. 匿名 2024/03/14(木) 23:21:59 

    今日の回、あっけなかったなぁ。仙川さんって突っ立ってる時麻雀のこと考えてたんだね。

    +31

    -1

  • 667. 匿名 2024/03/14(木) 23:24:33 

    仙川さんが走って走って追いつかなくて、諦めて柵にもたれるように空を仰いでたところ

    字幕では(泣き声)となってたけど、表情は笑って見えた
    「お母さんのわけないじゃん!」と、もう笑ってしまったように

    +15

    -1

  • 668. 匿名 2024/03/14(木) 23:25:51 

    >>656
    「お母さん!」って大声で追いかけるの切なかったわ

    +38

    -0

  • 669. 匿名 2024/03/14(木) 23:27:21 

    >>668
    うんうん 泣いちゃったよ

    +19

    -0

  • 670. 匿名 2024/03/14(木) 23:35:34 

    素晴らしき日々(だっけ)、be togetherが懐かしかった

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2024/03/14(木) 23:55:37 

    >>668
    私も泣けた。コンチャンにパートへ来る前に仙川さん、泣きそうなのこらえて鏡に笑顔作ってた
    認知症?のお父さんの「かぁーさーん」で思い出したんだろうね

    麻生久美子の役は仙川さんの奥に子どものときの仙川さんを見たから、何とか笑顔になってほしくて必死になっていたのかな?と思った

    +20

    -0

  • 672. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:05 

    >>670
    すばらしい日々だね☺️
    Betogetherも懐かしかったね〜

    東京で変わらない生活を送る元同僚たちと遠く離れて距離を感じてる時に、すばらしい日々がかかって、尚さみしさが伝わってきた

    +18

    -0

  • 673. 匿名 2024/03/15(金) 00:01:58 

    何?今回の話もまたよくわかんないまま終わったんだけど

    +20

    -9

  • 674. 匿名 2024/03/15(金) 00:23:41 

    >>625
    登場人物クリスタル・ケイ以外は冬の終わりの歌詞みたいに
    誰かと気まずくなって後悔した過去を持っていた
    (みつきは辞めた学校の友達、定岡さんは引きこもりしたあと夢をおいかけて出ていったきり帰って来ない息子)
    だから、沈黙が怖いからと必死になっている藤田さんに協力したんだろうね

    仙川さんも母親が中学の時に出ていってしまったことでずっと自分を責めてた

    だから藤田さんがきっかけでつなげた「冬の終わり」を聞いたことでそれぞれが少しだけ救われたんだろうなと思った

    +30

    -1

  • 675. 匿名 2024/03/15(金) 00:25:36 

    なんかストレス感じるエピソードだった

    +21

    -6

  • 676. 匿名 2024/03/15(金) 00:31:15 

    >>675
    わかる
    麻生さんてカッコいい女性の役のイメージがあるから(deleの弁護士役みたいな)、コミュ障の役が似合わないと思っちゃった

    あと登場人物が多すぎてとっ散らかってる
    あのちょっと押しの強いヘルパーさんとかなんの意味?

    +23

    -2

  • 677. 匿名 2024/03/15(金) 00:40:19 

    >>666
    あの麻雀のことを考えているシーン、仙川さんが父親に似ている部分を表しているんだろうなって思った
    人と話をしたりするより、麻雀の並びを考えてしまう性分
    ユーミンの曲で我に返るのも、母親にそのことを指摘されさらに出ていかれてしまったから

    +18

    -1

  • 678. 匿名 2024/03/15(金) 01:31:03 

    m.c.A・T元気かな

    +10

    -0

  • 679. 匿名 2024/03/15(金) 06:08:53 

    今回は何か急に終わった感。

    みつきちゃんは駐輪場で声を掛けて来た友達とはあのまま?

    +36

    -1

  • 680. 匿名 2024/03/15(金) 08:01:47 

    >>679
    あのままなんだろうけど、自転車で走るみつきの顔はスッキリした笑顔だった

    みつきにもあのスーパーに居場所が出来たね

    +19

    -0

  • 681. 匿名 2024/03/15(金) 08:40:23 

    >>655
    保険証とか身分証とかないと部屋も借りられないし、無理だよね…
    飛び出したくなる気持ちはわかるが。

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2024/03/15(金) 09:00:13 

    >>681
    ヘルパーさんに親はだいぶ前に離婚したと仙川さん言ってたから、あのまま失踪ではなくてどこか知り合いの家に身を寄せたりして仙川さんとは会うことなく、それで離婚の手続きはしたのかね

    でも恐らくいなくなった日と似た格好の人を見て追いかけて行ったから、あのまま家から消えてしまったのかな
    身分証何も持たずに失踪する人ってどうやって暮らしてるんだろうね

    +11

    -1

  • 683. 匿名 2024/03/15(金) 09:13:31 

    結構好きなドラマだった
    分からない部分は分からないままで終わったけど、それぞれの人生をどこかで切り取ろうとすると、綺麗に起承転結で終わることってないし…
    コンタちゃん不在にして大丈夫だったんかとは思ったけどもw

    いつのまにかともちん呼びしてる3人が藤田さんを囲んで慰めてるシーン良かったよ
    藤田さんが追いかけてきたのを分かってそうな仙川さんも、4人と距離が近くなるのかな…と思った
    不思議な味わいがあるドラマだったわ

    +45

    -2

  • 684. 匿名 2024/03/15(金) 09:24:02 

    一瞬だけ顔が映った仙川さんのお母さん、中島ひろ子??と思って確認したら中島ひろ子だった

    +17

    -1

  • 685. 匿名 2024/03/15(金) 09:51:04 

    >>684
    声だけ出演の黒木華さんといい、贅沢なキャスティングだよね〜

    +21

    -0

  • 686. 匿名 2024/03/15(金) 09:51:48 

    >>683
    私も好きなドラマになった。録画を何回も見返してる
    仙川さんが冬の終わりを聞きながら見た
    「お母さん」は、本当は
    幼馴染みとダブル不倫?して子どもを置いて離婚し、コンタチャンを辞めることになった社員さん(西岡さん?)が立ち去る姿だったのかな?とも思った
    階段でちょっと振り返ってコンタチャンを見ていたから
    仙川さんの目には、中学の時に見た最後の姿のお母さんに写ってたけど

    +25

    -0

  • 687. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:29 

    >>684
    私も中島ひろこさんだなってあの一瞬で分かったよ
    ほんの少しでも、お母さんの事情が汲み取れたから演技上手いよね

    +21

    -0

  • 688. 匿名 2024/03/15(金) 10:09:46 

    『青春のリグレット』と同じで全部通しで見るとまた印象が変わりそう
    今日の深夜の『冬の終り』4話一挙放送楽しみ!
    絶対録画する!

    +14

    -0

  • 689. 匿名 2024/03/15(金) 10:13:18 

    Spotifyでドラマに出てきた曲を集めてプレイリスト作ってるw

    +5

    -0

  • 690. 匿名 2024/03/15(金) 11:04:54 

    >>679
    え、これで終わり??って思ってしまった。

    +20

    -0

  • 691. 匿名 2024/03/15(金) 11:33:27 

    夢なんて一切ない、家族との生活や人間関係や、過去の悩みや苦しみを背負いながら日々生きていく人間くさいドラマだったね。
    またあの古びたスーパーが内容にドンピシャだった。

    不倫したあのおばさんが唯一つまらない日常を変える人生を選択しようとしているけど、数年後はどうなっているかはわからないね。

    +26

    -1

  • 692. 匿名 2024/03/15(金) 13:39:00 

    >>662
    おどおどしてるし挙動も不審だけどトモミさん素直でいいなーと思った。仲良しのパート仲間できてたし。

    私は内心おどおどしてるけど表面へっちゃらなふりして、でも隠しきれてなくてパート先では扱いにくい人と思われてると思う。長く働きたいけど居づらくてやめたくなる。

    +28

    -0

  • 693. 匿名 2024/03/15(金) 13:52:35 

    >>691
    1ミリも後悔してない、って、何かこえぇ~って思った

    +10

    -2

  • 694. 匿名 2024/03/15(金) 14:55:57 

    >>568
    初対面の女性に片岡愛之助に似てるって話しかける人もヤバいから話す価値無しと思ったのかと思った

    +27

    -0

  • 695. 匿名 2024/03/15(金) 14:59:02 

    話を聞いてない旦那とかヘルパーとか、あるあると思った。

    みつきちゃん達がユーミンを店内放送で掛けるの協力してくれて、最後は仲良くなったんだなぁと。
    みんな心の中で引っ掛かりを残しつつ、優しさもあって人間性がリアルだし、良いドラマだったよ。

    +26

    -1

  • 696. 匿名 2024/03/15(金) 15:00:37 

    >>568
    片岡愛之助は無いよねw
    さすがに男に似てるって言うのは…

    +29

    -0

  • 697. 匿名 2024/03/15(金) 16:26:59 

    >>691
    まさに普通に地味に生きてる人の、人間ドラマだったんだと思う。スーパーでパートしてるおばさんに見える人も、一見分からないけど、それぞれ悲しみや苦しみを背負ってる。そして、誰かと繋がることで傷ついて、でも救われることもある。

    「冬の終わり」の歌詞の内容も誰にでもあるようなことだから、すごくあってたように思う。

    +25

    -2

  • 698. 匿名 2024/03/15(金) 17:19:32 

    主人公の話しや他の女性達の背景も知りたかったから、4話といわずもう少し長くやって欲しかったな。

    +17

    -0

  • 699. 匿名 2024/03/15(金) 19:42:47 

    >>698
    冬が始まる時の話だったね
    (日付が、2023年の11月23日だったり、鮮魚の特売がタラ(鱈)だったり)
    でも登場人物たちにとったら、麻生さん演じるともみの行動力のおかげで冬の終わり(自分の中の、気まずい別れに向き合うこと)に一歩近づけたんだと思った

    +19

    -1

  • 700. 匿名 2024/03/15(金) 21:31:54 

    5人仲良く話せるようになるのかな?って終わり方だった

    +16

    -0

  • 701. 匿名 2024/03/15(金) 23:18:37 

    >>1
    冬の終わり
    をこんな風な小説にするなんて私が1ミリも考え付かなくて面白かった!
    内田有紀と一色紗英の青春ドラマと1ミリも被ってないw

    それにしても小説の母親も父親も…
    親も大変だけど子供も大変だよね
    ドラマの最後の朋ちゃんを囲んだみんなが優しくてうるっとした
    仙川さんも近いうちにミルクティー飲みそうだよね

    +31

    -2

  • 702. 匿名 2024/03/15(金) 23:23:04 

    クリスタルケイは声がかわいいね
    まさか正社員がハーフだとは!
    面白い

    +8

    -12

  • 703. 匿名 2024/03/15(金) 23:43:08 

    >>674
    それこそ前田さん(クリスタル・ケイ)はいろいろあったと思う
    なんなら一番複雑な子供時代を送ってそう
    たぶん今でも

    +25

    -1

  • 704. 匿名 2024/03/16(土) 00:17:07 

    >>643
    西岡さん役の成嶋瞳子さん実年齢51歳
    小松菜農家の幼馴染役の俳優さん名前思い出せないけど同じ位の年じゃない?
    歳の差ではないと思うんだけど


    【NHK夜ドラ】ユーミンストーリーズを見る人

    +11

    -1

  • 705. 匿名 2024/03/16(土) 00:18:30 

    >>693
    子供を置いていくんだってここで 知って
    複雑な気持ちになった

    +7

    -0

  • 706. 匿名 2024/03/16(土) 00:34:49 

    >>704
    横 山中聡(そう)さん
    52歳だから同じ歳くらいだね

    +13

    -0

  • 707. 匿名 2024/03/16(土) 00:44:46 

    >>660
    私いわれる。
    さんざん愚痴聞かされて最後はおとうさんそっくりって。
    で妹には言わない。

    +10

    -0

  • 708. 匿名 2024/03/16(土) 00:47:12 

    小松菜農家の小松さんなんだねw

    ああいう普通の人が不倫って、めちゃくちゃリアルだよね

    +22

    -0

  • 709. 匿名 2024/03/16(土) 00:47:32 

    >>704
    この写真だと男女の仲に なりそうな雰囲気はないね

    +26

    -1

  • 710. 匿名 2024/03/16(土) 00:50:46 

    仙川さんちのヘルパーのセリフ
    大きなお世話なんだが

    +15

    -1

  • 711. 匿名 2024/03/16(土) 00:54:54 

    仙川 さんは Web デザイナー 時代は元同僚と
    Web 飲み会するぐらい仲良しになってたのに、
    なんでスーパーでは黙り込む人になったの?

    +9

    -0

  • 712. 匿名 2024/03/16(土) 00:55:54 

    >>706
    リアタイはずっと流し見していたから今の放送でやっと山中総さんだと気が付いた!
    相棒に出てる山中崇史さんの弟

    +11

    -1

  • 713. 匿名 2024/03/16(土) 00:57:39 

    >>711
    前職のときは介護なかったからかな

    +10

    -0

  • 714. 匿名 2024/03/16(土) 01:00:54 

    秋頃の撮影だったのかな
    美しい青空

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2024/03/16(土) 01:06:48 

    さすが宮﨑あおいは特別
    番宣なんてしないのね
    大御所だね

    +4

    -9

  • 716. 匿名 2024/03/16(土) 01:07:05 

    仙川さん お仕事も人間関係もうまく行っていて、急に故郷に帰ってきて、お父さんの介護をすることは本意では無かったんじゃないだろうか

    ラストシーン
    自分を追いかけてきてくれた新しい同僚と、楽しく話す人たちを見て、今現在の自分の状況をやっと受け入れたように見えた

    +26

    -1

  • 717. 匿名 2024/03/16(土) 01:07:35 

    冬の終わりの歌詞のような青春の思い出は無いのに、聴くと切なくなってしまう

    +17

    -0

  • 718. 匿名 2024/03/16(土) 01:10:55 

    皆さんのコメント読んではじめて納得した
    みんな頭いいって言うか読書とか好きそうって言うか
    自分、全然わからなくてさ
    モヤモヤしてたのがすーっと晴れた感じ
    ここ来て良かった

    +22

    -0

  • 719. 匿名 2024/03/16(土) 01:13:15 

    >>712
    え~!山中崇史の弟なんだ!似てないね

    +16

    -1

  • 720. 匿名 2024/03/16(土) 01:14:27 

    >>716
    みんなの好意的な反響に驚いてる
    仙川さん だとか馬の合わない人がいても仕事として割り切って 麻生 さんみたいな 暖かい 反応する人って、
    そんなに多くないと思うんだけど

    このドラマに共感できるなんて 職場で暖かい 人間関係を築いたことのある人だろうな もしくは 願望のある人
    私はそんな人間関係 築けそうな気がしない😔

    +12

    -8

  • 721. 匿名 2024/03/16(土) 01:14:43 

    >>712
    えー!
    ご兄弟なの知らなかったです!

    +9

    -1

  • 722. 匿名 2024/03/16(土) 01:18:41 

    >>715
    ユーミンのカバー 番組 麻生久美子
    すごく綺麗になってる

    おばちゃんになったかと思ったけど
    ドラマでは役作り だったんだね
    何してるんだろう 輪郭がシャープで若々しい

    +6

    -0

  • 723. 匿名 2024/03/16(土) 01:21:34 

    >>711
    今の状況をまだ飲み込めないうちに、現実をこなしているから(介護をして、やりたい仕事でもないパートへ出ている)
    ウェブデザイナーの仕事をしていた頃は、やりたかった仕事でもあったし、母との苦しい過去とも向き合わなくて良かったから人と話す余裕があったんだろうね

    +26

    -0

  • 724. 匿名 2024/03/16(土) 01:28:53 

    今日一気見してんだけど、
    仙川さんが走って行った所でトイレ行って見落としてしまって、
    何を追いかけたのか?何で泣いてたのか?この続きはいつ放送なの!?って色々調べても最終回だったみたいで、

    このトピ見付けて皆さんのコメ読んで納得しました。皆さんありがとう。

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2024/03/16(土) 01:29:27 

    >>703
    なるほど、それでクリスタル・ケイを配役にしたのか。そう思うと前田さんがパートさんも社員さんも関係なく、明るく同じように接したりする姿や
    パートさんのために色々と動いてくれたという浅田美代子さんのセリフが活きてくるね

    +13

    -0

  • 726. 匿名 2024/03/16(土) 01:30:52 

    >>682
    身分証なんかは本気出したら再発行出来そう
    手続きが大変そうだけど…

    +5

    -0

  • 727. 匿名 2024/03/16(土) 01:32:55 

    >>704
    山中聡さん、どこかで見たことがあると思ってたら、おい!ハンサム!で三女の職場のバツイチ上司役だった人だ。野波麻帆と事実婚みたいな役

    +9

    -1

  • 728. 匿名 2024/03/16(土) 01:34:23 

    >>659
    予約しタラwww🐟

    +13

    -0

  • 729. 匿名 2024/03/16(土) 01:39:41 

    >>655
    仙川さんのお母さんは小説では失踪して何ヵ月後に実家に戻ったようでした
    だから母の実家にお母さんに会いに行ってました
    ドラマは少し変えたのかな
    それともそれを踏まえて尚母親の面影を追いかけたのか

    後はネタバレになるので詳しく知りたくて時間があれば小説をお読みください

    +14

    -0

  • 730. 匿名 2024/03/16(土) 01:39:46 

    >>724
    その後も良かったので、NHKプラスで見られるならぜひ見てみて〜

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2024/03/16(土) 01:40:48 

    >>729
    ありがとう
    読みます!

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2024/03/16(土) 01:41:41 

    >>716
    仙川さんは Web デザイナーはやりたい仕事で
    楽しくやっていた。しかし、お父さんの介護のため
    故郷に帰って 生活のため不本意な仕事についてる人なんだ?

    そこもしっかりは汲み取れてなかった
    ほんと ここでおさらい というか
    ほぼ全て教えてもらってるよ🗣️

    疑問だけど お父さんのことは 行政、福祉サービスに任せて 自分は都会で別に生活するんじゃ だめだったのかな?
    お父さんに愛情があるから今の生活をなんだかんだ 選んだってこと?

    +9

    -3

  • 733. 匿名 2024/03/16(土) 02:09:08 

    登場人物それぞれの背景や情感を読み取りながら楽しむドラマなのか
    ある意味凄いね
    短い中にいろんな人生あること匂わせてそれぞれ考えて!っていう
    視聴者の立場によっても変わるだろうし
    余韻がいい
    素敵なドラマ

    +19

    -2

  • 734. 匿名 2024/03/16(土) 02:18:13 

    ラストシーン撮影後の皆さん
    🦊ポーズかわいい
    #夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】第2週「#冬の終り」最後のシーンの撮影終わりに、コンタちゃん�... | Instagram
    #夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】第2週「#冬の終り」最後のシーンの撮影終わりに、コンタちゃん�... | Instagramwww.instagram.com

    1,140 likes, 13 comments - nhk_yorudora on March 13, 2024: "#夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】 第2週「#冬の終り&...

    +9

    -0

  • 735. 匿名 2024/03/16(土) 03:12:23 

    >>646
    冬の終わりは恋愛薄めだったから好みが違うと薄く感じるのかな
    冬の終わりも内容濃くて心にビシビシ響いてくる
    なんか人生を考えるような感じ
    定岡さんが素敵な女性で浅田美代子のおばあちゃん感に感心した
    このくらいの年齢の女優さんたちは仕事がなさそうだからうらやましく見てるかも

    +29

    -0

  • 736. 匿名 2024/03/16(土) 07:54:47 

    >>704

    男性が若く見えたから15才ぐらい年下かと思ったけど同年代だったんだね。
    やっぱり白髪なくて髪の量が多いと若く見えるね。

    +19

    -0

  • 737. 匿名 2024/03/16(土) 08:14:23 

    >>703
    ハーフタレントの副島淳も子供時代は壮絶だったとインタビューで話していたのを思い出した

    +9

    -0

  • 738. 匿名 2024/03/16(土) 08:25:30 

    >>707
    長女は母親の愚痴のゴミ箱になりがちよね
    うちの母親は結婚して家庭を持っても末っ子気質が抜けなくて、私をお姉ちゃん呼びして何でも愚痴を聞かされた
    私が結婚して家を出ても愚痴を言うために電話をかけてきて、電話が鳴ると動悸が止まらなくなったから絶縁した
    同居の妹には愚痴を言わないのも一緒
    自分は1ミリも悪くない、世界で一番不幸な私、悪いのは全て周囲、という他責思考が強いから反省なんてしてないと思うよ

    +15

    -0

  • 739. 匿名 2024/03/16(土) 09:11:27 

    >>258
    四話全部観たけど、2話か3話の回想シーンで菓子が友達に「リクといると素が出ちゃうんだよね」と少し苦々しく言ってたよ。
    だから他の友人といる時の菓子は合わせる人なんじゃない?そういうシーンはドラマでは1話で少ししか描かれてないけど

    +10

    -0

  • 740. 匿名 2024/03/16(土) 10:50:25 

    毎日同じことの繰り返し、殺伐とした職場、子育てや介護で辛くて大変な毎日。そんな中でもみんなで協力してユーミンのテープ探して時間を見計らって曲を流して、なんかいいなと思った。これからのみんなに幸あれ!

    +30

    -2

  • 741. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:37 

    >>704
    ドラマ内だとイケメンとおばさんに見えた。

    +22

    -0

  • 742. 匿名 2024/03/16(土) 13:35:26 

    4話まとめて録画を見た
    仙川さんは都会で生き生きと仕事をしていたのに父親の介護のため帰郷せざるを得なくなり、気持ちに蓋をして忘れていたつもりの母親の記憶と対峙することになった
    パートの職場にコンタチャンを選んだのは、子供の時に母親と一緒に来た店で働けば、また母親がふらりと姿を見せるかもしれないと淡い期待があったんだと思う
    厨房に入ったら仙川さんはずっと外を見て立っていたものね
    4話で仙川さんはお母さんが帰ってきたと思い必死になって追いかけたけどそれは勘違いで、母親が帰って来るはずがない現実を再確認したのと思いがけずパート仲間に心配されていたことを知り、今いる場所で次の一歩を踏み出すきっかけになったんじゃないかな
    不本意な帰郷かつ父親の介護でいっぱいいっぱいの仙川さんが、仕事に入る前に鏡で表情チェックをしなくていい日が来ればいいなと思う

    +25

    -1

  • 743. 匿名 2024/03/16(土) 13:39:27 

    西岡さんは母親失格って言ってたけどもうお子さん大きいよね、小・中・高だと子供にとっちゃきついけど。妹の家に行く言ってたけど私は妹の家には行けない。

    +2

    -2

  • 744. 匿名 2024/03/16(土) 13:46:55 

    >>742
    仙川さんの追い求めたお母さんの面影が中学生の頃のお母さんのままなのが切ない
    今のお母さんがあんなに若いはずがないのに
    今の仙川さんは下手したら中学生の頃のお母さんより年上かもしれないのに

    でも朋ちんの声で堅実に引き戻されたみたいでよかった

    +12

    -1

  • 745. 匿名 2024/03/16(土) 13:52:04 

    社員の前田さんはパートでも労働組合に入れるように働きかけたりして弱者の味方だと言われていたけど、黒人ハーフの彼女こそ日本ではマイノリティーで弱者として辛酸を舐めてきたはず
    みつきちゃんは中退したお嬢様高校の元同級生から逃げ回ったのは、貧困片親家庭の自分が惨めに思えていたたまれなかったんだろうな
    もちろん元同級生をぶった切った罪悪感があるだろうけど、可哀想だ気の毒だと情けをかけられると余計に惨めになるんだよね
    息子を理解できず不本意な別れ方をした定岡さんは、母親としてもっとやれることがあったんじゃないかと後悔を抱えて生きている
    そんな彼女たちが主人公に協力して誰かの助けになることで、自分自身が少し救われたんだと思った
    それが「冬の終り」なんだね

    +26

    -1

  • 746. 匿名 2024/03/16(土) 13:56:27 

    麻生久美子が最後に朋ちんと呼ばれていたのは、ドラマで使用された楽曲の年代から華原朋美を連想させる
    朋ちんの代表曲は"I'm proud"
    みんな自分に誇りを持てるといいね

    +13

    -0

  • 747. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:37 

    皆さんのコメント読んで改めて深いドラマだなと思ったよ。
    録画もしてあるのでまた時間ある時に観てみようと思えるいいドラマだったなぁ。
    民放では1話で脱落の作品ばかりなのにねw

    +16

    -3

  • 748. 匿名 2024/03/16(土) 16:20:46 

    >>629
    定岡さん (浅田美代子)の息子 ダイキも
    よくわからない存在だった。
    現在42歳の男性が 若い時としてユーミンの
    冬の終わり カセットに吹き込んでおくかな

    +7

    -5

  • 749. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:44 

    >>748
    もしシンガーソングライターに憧れてたら、自分より上の世代の曲でもたくさん聞くと思うよ
    例えばあいみょんは、好きなアーティストに浜田省吾、吉田拓郎、尾崎豊、スピッツを挙げている

    +7

    -0

  • 750. 匿名 2024/03/16(土) 17:35:55 

    >>749
    ダイキはシンガーソングライターになりたいと
    憧れてたの?!
    見落としてた
    しかしあの歌唱力では…
    引きこもりっぽさはあった

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2024/03/16(土) 18:08:11 

    定岡さんの
    ばあちゃんの介護が終わった
    ってことは…
    仙川さんのお母さんももしかしたら現実にはいないのかも…

    +0

    -12

  • 752. 匿名 2024/03/16(土) 18:50:45 

    >>553
    私も違和感が…。車のシートベルトとか煙草の吸い方とかと同じで放送倫理なんとかを気にしてのことかな。

    +6

    -0

  • 753. 匿名 2024/03/16(土) 19:13:44 

    味わい深い作品だね。セリフを見落としていたりしていたから見直してそうだったのか!と思う。2,3話は録画消してしまっていて、もう一度見たいけど再放送は昨日の深夜に終わってしまったね。

    +5

    -1

  • 754. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:45 

    すみません、読解力がなく教えて欲しいのですが。
    仙川さんのお母さんは仙川さんが学生の頃嫌気がさして出て行ったきりって事でしょうか?

    +2

    -0

  • 755. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:10 

    >>753
    NHKプラスで見られますよ

    +4

    -0

  • 756. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:56 

    >>754
    その通りだと思います

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2024/03/16(土) 21:17:26 

    >>732
    ヘルパーさん派遣は行政の援助だと思うけど、施設入所までは援助してもらえないんじゃないかな
    お父さんは仙川さんがいないと食事を取らないしトイレにもいかないとヘルパーさんが言ってたね
    仙川さんが帰宅したらヘルパーさんがお父さんがおもらしして汚した衣類を洗って干してるシーンや、仙川さんがお父さんをトイレに連れて行って介助するシーンがあった
    仙川さんがWebデザイナーの仕事を辞めて介護せざるを得ない状況になったんじゃないかと思う

    +13

    -0

  • 758. 匿名 2024/03/16(土) 21:30:20 

    仙川さんを抱きしめたくなった。

    +9

    -5

  • 759. 匿名 2024/03/16(土) 21:55:02 

    小説読んだんですが
    仙川さんのネタバレなので少しあけます




    小説では仙川さんは仕事は止めてなくてリモートなんです
    そして副業してもいいのでパートに出てるのです
    お父さんは余命一年くらいという診断のようです
    ドラマでは仕事を止めて父親の介護のために戻ってきたという感じでしたね

    +11

    -1

  • 760. 匿名 2024/03/16(土) 23:34:21 

    >>712
    仙川さん、ご兄弟と共演

    +7

    -0

  • 761. 匿名 2024/03/16(土) 23:35:37 

    冬の終り、ユーミンの曲で1番好き。内田有紀のドラマも好きだったー。
    柚木麻子の小説、結構読んでるけど読みながらこの曲ぽい雰囲気だなと思った作品があった。女性同士の複雑な感情、愛情に近い友情とか、嫉妬とか描くの上手なんだよね。まさか同名の短編小説書いてたのは知らなかったけど。
    ラストは名曲も相まって泣いてしまった。押し付けがましくない、いいドラマだったと思う。

    +19

    -5

  • 762. 匿名 2024/03/16(土) 23:45:12 

    Yahoo!荒れてて驚いた!
    いちばんすきな花状態
    なにもかもが気に入らないみたい
    同じドラマ見たんだよね?

    +6

    -5

  • 763. 匿名 2024/03/17(日) 00:22:54 

    >>762
    みんなの感想のこと?
    なんて検索すれば 読める ?
    私 そっちの方が合ってるみたい💦

    ここの人たちは 自分の介護体験とか生活とか
    ドラマのエピソードに共感するものがあるんだろうね

    +7

    -5

  • 764. 匿名 2024/03/17(日) 00:46:48 

    私自身は介護体験はないし家事育児に無理解な夫もいないし、スタッフがほぼ女だけの職場でパート勤務したこともないけど、このドラマは興味深く鑑賞したよ
    自分の人生と重なって共感できるドラマしか楽しめない人は、ヤフコメに行っても満足できないと思う
    目に見えるのが全てじゃなくて、なぜこの発言をしたんだろう、なぜこの行動をしたんだろう、なぜこの場面でこの曲のこの歌詞をBGMにしたんだろう、と考察しだしたら止まらないんだけどなぁ

    +14

    -5

  • 765. 匿名 2024/03/17(日) 00:49:46 

    >>762
    心の機微がわからん人にはつまらんだろうなぁ
    いちいち説明されないと理解できないなら橋田壽賀子ドラマでも見とけと思うわ

    +23

    -9

  • 766. 匿名 2024/03/17(日) 01:00:40 

    >>720
    主人公が仙川さんとコミュニケーションが取れないのが苦痛に感じたのが始まりだよ
    最初から仙川さんの力になろうと思ったわけではない
    店内BGMでユーミンの曲を流すために色んな人を巻き込んであれこれ画策するうちに、それぞれ閉塞感を抱えて生きてきた人たちが、まるで長い冬の終わりに春の兆しが薄っすら訪れたかのように、自分の人生がほんのり明るく温かくなるのを感じたんだと思う

    +20

    -4

  • 767. 匿名 2024/03/17(日) 01:14:09 

    >>766
    それは職場で友人ができたから、
    人間関係が改善したからってことなんだよね?

    +2

    -4

  • 768. 匿名 2024/03/17(日) 01:29:59 

    >>764
    他にはどんなドラマが好きなの?
    共感とか関係なくて普通に つまんなかったよ
    あと 分かりづらかった

    みんなの感想 は 同意の連続だった!
    好みの違い なんじゃないかな

    +4

    -9

  • 769. 匿名 2024/03/17(日) 02:27:38 

    >>767
    そういうことじゃないよ
    自分の理解力や不足を棚に上げて分からない、つまらないって言う人は端から理解するつもりがないから説明はしません
    コメントのやり取りを見ても、他の人のコメントをちゃんと読めてない人がドラマの内容に疑問を感じてるように見えます

    +11

    -5

  • 770. 匿名 2024/03/17(日) 02:28:33 

    >>769
    ✕理解力や不足
    ◯理解力不足

    +2

    -3

  • 771. 匿名 2024/03/17(日) 08:31:39 

    >>762
    見てきたわ…
    青春のリグレットもけなされてた…
    先週も今週も良作だと思うんだけど…

    +21

    -5

  • 772. 匿名 2024/03/17(日) 08:44:09 

    説明セリフなどなく雰囲気やそれまでの流れで登場人物の心情を現すドラマ大好き。
    奥行きがあるというか、押し付けがましくなくて。

    +17

    -2

  • 773. 匿名 2024/03/17(日) 10:19:58 

    今週火曜日のあさイチに青春のリグレット 陸役の金子大地くん出るみたい 嬉しい〜

    +8

    -0

  • 774. 匿名 2024/03/17(日) 12:04:16 

    西岡さんと小松さんのスーパー内でのドラマティックシーン 『離したくはない』が意図的にかかってたんだね〜
    他のシーンでリンクしてるのもそうなんだろうなあ
    #夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】第2週「#冬の終り」「私、1ミリも後悔してないんです」と朋己に... | Instagram
    #夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】第2週「#冬の終り」「私、1ミリも後悔してないんです」と朋己に... | Instagramwww.instagram.com

    1,006 likes, 5 comments - nhk_yorudora on March 12, 2024: "#夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】 第2週「#冬の終り&#...

    +11

    -1

  • 775. 匿名 2024/03/17(日) 12:07:09 

    >>759
    ありがとう
    リモートで仕事続ければいいのになんで??と疑問に思っていた

    +5

    -0

  • 776. 匿名 2024/03/17(日) 12:51:00 

    >>663
    何も言わずに、めちゃくちゃ自然な感じで直してるのが良いよね

    みつきちゃん、2話でも藤田さんのリュックの口を黙って閉めてあげてたけど、藤田さんみたいな人って誰かが後ろに回って自分(や私物)に触れるのを怖がりそうなのに、みつきちゃんは警戒する要素がないのか、あるいはいっぱいいっぱいで気づかないのか、その時点ですでにされるがままになってたのもなんかいいなと思った笑

    +14

    -0

  • 777. 匿名 2024/03/17(日) 14:17:22 

    『冬の終り』
    最初は地味な展開だなあと思っていたけど、話数が進むほど心に沁み入る展開にはそれぞれのキャラに共感しながら視てました。
    端から見れば些細かも知れないけど、こんな人間関係の悩みってアルアルですよね。
    出来ればもっと話数を増やして、みずきちゃん達にもフォーカスして欲しかったかな。
    3話までの録画は消していたから、深夜の再放送は嬉しかったです。

    +14

    -3

  • 778. 匿名 2024/03/17(日) 14:39:50 

    ともちんがあちこちぶつかるのはドジっ子設定なのかなw

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2024/03/17(日) 15:29:45 

    >>668
    仙川さん、子供に戻ってたから余計にね

    +12

    -0

  • 780. 匿名 2024/03/17(日) 15:36:10 

    >>735

    浅田美代子って憧れる。
    年取っても「この人若いとき可愛かった
    だろうな」と思えるし
    昔から天然ぽいとかいじられていたけど
    役の中でも何がしかの悩みや苦労がうかがえるけどそういうのは見せず
    明るく優しく周りに振る舞える役どころ
    見事に演じていたと思う。

    自分は精神的にしんどいとき
    そんなふうになれないことが多い。




    +24

    -5

  • 781. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:30 

    >>745
    みつきちゃんの同級生はみつきちゃんがいなくなって次の標的にされてみつきちゃんの気持ちがわかって謝りに来たのかと思った
    そんな元同級生をみつきちゃんがウザく感じても罪悪感を持たなくてもいいと思う
    みつきちゃんが今は居場所があって本当によかった

    +19

    -0

  • 782. 匿名 2024/03/17(日) 16:44:29 

    >>748
    恥を忍んで書くけど今43歳の私は17歳の時にポータブルカセットレコーダーで自分の歌声録音したりしてたよ。
    そんで世代的に母親がユーミン(荒井由美時代から)好きだったから小さい頃から流れてて知ってるし歌ってたよ。

    +11

    -1

  • 783. 匿名 2024/03/17(日) 20:14:28 

    >>780
    猛獣使いだよねw
    もちろん浅田美代子に魅力があるからだろうけど樹木希林にさんまさんに元夫と回りに大物が勢ぞろいしてる
    昭和の芸能界育ちだからいろいろあったとは思うけど老いた姿でもTVに出続けてるってプロだと思う

    +10

    -1

  • 784. 匿名 2024/03/17(日) 20:37:43 

    >>625
    仙川さんが中学の時、冬の終わりが主題歌のドラマに夢中になって母親の話を聞いてなかった時の姿の母親が店先の階段に現れたから思わずお店を飛び出して追いかけた
    たぶんお母さんの幻だと思う
    ともちんの仙川さーん!の声で我に返った感じだった

    +8

    -2

  • 785. 匿名 2024/03/17(日) 21:32:01 

    >>783

    確かにw

    さんまは誰にでも合わせる系統だけど
    樹木希林に気に入られたって
    どうして気に入られたのか不思議。
    美代子さんいいところのお嬢さんで
    根っから邪気がないのかな?
    元夫もたしかに若いとき難しそうな人だったよね。(今は森下愛子に尻に敷かれてそうだけど)
    たしか記者会見で「世界一可愛い人を嫁にする」って言ってた記憶がある。
    本当に可愛かったんだろうね。
    時間ですよの隣のみよちゃんかわいかったもの。
    歌は下手くそだったけど…。
    でもいい女優さんだと思う。





    +7

    -1

  • 786. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:11 

    >>774
    見直したら「俺 もう離さないって言ったよね」というセリフと同時にBGM「♪離し〜たくは〜ない〜」となってておもろかったw

    +12

    -0

  • 787. 匿名 2024/03/18(月) 00:49:02 

    みつきちゃんがともちんと最初に話した時にともちんをお姉さん呼びしたり、ともちんが仙川さんとのふれあいをまた望んでることを友情と名付けたり、なんかいいなと思った
    こんな世慣れた未成年、現実ならヤンキーっぽい子かな?

    +7

    -0

  • 788. 匿名 2024/03/18(月) 04:00:04 

    >>82
    昭和は他にこういう作詞作曲できる女性ミュージシャンがほとんどいなかったんじゃないかな
    だからユーミンに人気が独占状態になる

    +6

    -0

  • 789. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:11 

    「春よ、来い」も楽しみ
    今更気づいたけど「冬の終り」からの「春よ、来い」って、あえてそうしたのかな

    +13

    -1

  • 790. 匿名 2024/03/18(月) 12:37:59 

    >>312
    宮﨑あおいは番宣しないんじゃないかな
    宮﨑あおいって大物扱いだから
    本人の意向がきいてそう
    民放連ドラ主演とかもう一生しないだろうから番宣は一生しないだろう
    連ドラはするとしたら配信だろうから

    +4

    -6

  • 791. 匿名 2024/03/18(月) 13:06:10 

    >>787
    みつきちゃんは正義感が強いんだろうね
    1話から、社員さん達がダブル不倫の西岡さんの噂を面白おかしく話しているのを聞いた時に
    バンッとロッカーを閉めていたから。
    「すいませーん」とは言ってたけどね
    高校時代、文化祭のTシャツだって本当は買えたかもしれない(6000円だけど)でも、他の友達が買えないのを知ってたから自分も買わなかったのかな?て思った。コロナと言って休んで戻ってきたら机を隠されるイジメが勃発していて、誰もみつきちゃんの味方になってくれなかったのかなって
    だから「嘘だけどね」って浅田美代子に言ったのかなと思った
    よく気が付くし、良い子だよね

    +8

    -1

  • 792. 匿名 2024/03/18(月) 17:06:57 

    >>1
    もうドラマ終わったから書いてもいいかな
    青春のリグレットの小説の話です

    ドラマと小説は違うんです
    夫と旅行に行くシーンはないんです
    あの小説をこんな風にふくらませてドラマを作るってすごいなあと思いました
    そしてりくと再会するシーンもないんです
    小説はシビアでした
    大袈裟だけど松本清張ドラマと松本清張小説くらいの落差を感じました
    ドラマは希望を持たせた終わりかたでした

    +13

    -2

  • 793. 匿名 2024/03/18(月) 18:42:01 

    冬の終わり
    なんとなくあっけなかったなと思ったんだけど、なんだか引きずってる。
    鈴木亜美のビートゥギャザーが頭をまわっていて。なんだかすごく切ない。もう一回観ようかな。

    +9

    -1

  • 794. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:52 

    >>754
    仙川さんはお母さんのことを
    中学の時出てってそれっきり。
    再婚もしましたけど。
    ってズケズケ物言う介護士さんに答えてました

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:58 

    >>792

    たしかにTVの終わり方は
    「今の菓子なら結婚できるかもしれない。」
    「そうだといいわ…」
    って救いのある終わり方だったね。

    私、「青春のリグレット」が刺さりすぎて
    「ユーミントリビュートヒストリーズ」
    買ってしまいました。

    なんか小説は辛すぎて…
    小説の
    菓子は陸の美点にちゃんと気づいていたし、
    陸と別れたのもったいなかったわと
    ますます思った。
    穏やかなデート重ねていたのに。

    年取って辛いことがあると
    丁寧に
    話聞いてもらえて心底味方になってくれる人ってそうそういないことに気づく。
    「菓子を本気で守ってあげたい」
    力強く言ってくれる陸。
    表面的な男らしさは感じなかったかもしれないけど
    責任持って強く言ってくれるって
    十分男らしいんだよね。
    いろいろ年齢重ねると責任やしんどいことが出てきてそんなとき
    守ってくれる人って
    ありがたすぎるんだけど
    菓子は抱かれているときも「心底好きになれる人いないかな」なんて
    思ってしまう。
    自分の若いときにも思い当たることがあり
    悲しくなった。

    TVだとコップ叩き割る→流血
    だけど小説はもっと怖い。
    でも破片が刺さって流血してるほうが
    絵になるというかわかりやすく伝わるよね。





    +10

    -0

  • 796. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:31 

    大森南朋の奥さん出てる?

    +7

    -0

  • 797. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:58 

    >>796
    最後に小野ゆり子さんの名前があったね

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2024/03/19(火) 00:26:00 

    >>795
    おもしろそうですね、読んでみたくなりました。

    +4

    -1

  • 799. 匿名 2024/03/19(火) 01:41:19 

    今夜はドラマを見る気力が無いから、明日録画したのを見るとして…でもガルちゃんで評判はちょっぴり見ちゃおう(雰囲気を楽しむドラマだとわかったのでネタバレはあまり気にならない。)!と思ってトピを覗いたら、今夜はコメントが全く伸びてなくて驚いたんだけど皆どうしちゃったの?

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2024/03/19(火) 02:40:49 

    >>799
    個人的には月9が最終回でモヤモヤしてこっちまで気がいかなかった
    それに1と2ほど面白い雰囲気がしない

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2024/03/19(火) 03:36:06 

    >>568
    うん、普通に失礼だし自分なら馬鹿にされてる、喧嘩売ってるなと判断するわ。
    しかもアレ麻生久美子半笑いで言ってたしさ。
    でも新人だから実際自分が言われたらハハハ…って空笑いするくらいしかできなそう。さすがに無視はできない。

    +9

    -2

  • 802. 匿名 2024/03/19(火) 03:37:32 

    冬の終わり、不倫してた役の人すごい上手いし生々しいというか喋り方とか表情とか本当にこういう人いそう!って思った。

    +21

    -3

  • 803. 匿名 2024/03/19(火) 03:50:05 

    今頃、青春のリグレットの感想になるんだけど、録画したのを観て菓子に身に覚えがあり過ぎてつらい。
    ここでも何人か同じような人がいたけど。
    菓子は一年だったけど、私の場合は陸的な人と何年も付き合って、自分の都合で別れてまた寂しくなったら戻って、とか本当に振り回した。
    ここに書けないくらいのことも色々した。
    でも一番私のことを理解して好きでいてくれた人だった。
    結局別れて別の人と結婚して子どももいるけど、今でも毎日思い出す。

    +12

    -4

  • 804. 匿名 2024/03/19(火) 04:14:30 

    >>781
    私もそう感じた
    自分が1人になったら擦り寄ってきて今更何よって気持ちから無視したのかと思った

    +9

    -0

  • 805. 匿名 2024/03/19(火) 04:20:37 

    >>794
    じゃあお父さんバツ2ってことなのかな
    それとも先に継母は亡くなったのか

    +1

    -5

  • 806. 匿名 2024/03/19(火) 04:24:14 

    >>799
    ほんとにびっくりするくらいコメントなくて草
    ちょっとファンタジーぽい話だからかな

    +4

    -2

  • 807. 匿名 2024/03/19(火) 04:32:03 

    ユーミンの他の曲もドラマにして欲しくなった

    映画の「さよならみどりちゃん」の14番目の月を思い出した

    +6

    -1

  • 808. 匿名 2024/03/19(火) 05:08:43 

    >>805
    お母さんについての返答だからお母さんが再婚したんじゃないかな

    +8

    -1

  • 809. 匿名 2024/03/19(火) 08:25:35 

    >>799
    現段階ではまだ色々つかめないというのが正直な感想…
    原作の短編集の中で一番長い話だとレビューにあったので、今週のが一番ストーリー性あるのかも
    雰囲気は変わらず良かったよ〜

    +7

    -1

  • 810. 匿名 2024/03/19(火) 14:02:18 

    >>771
    冬の終わりと青春のリグレットのことをまだなんとなく考えちゃう
    少なくとも私には面白いドラマなんだと思う
    笑う方じゃなくて興味深い方の面白い感じ

    +22

    -4

  • 811. 匿名 2024/03/19(火) 18:05:35 

    >>799
    ぶっちゃけ主役の女優さんにひかれない
    昔のアイドル女優みたいに地に足のついてないいいこちゃんしか演じないだろうから
    だからこのドラマは勧善懲悪で起承転結ハッキリしてそう

    +13

    -1

  • 812. 匿名 2024/03/19(火) 19:44:34 

    >>811
    麻生久美子と夏帆って演技も上手いし邦画とか自分の好きなドラマによく出てるからこの人出てたら観たい、面白そうって思うんだけど、宮崎あおいには確かにそういうのない

    +24

    -0

  • 813. 匿名 2024/03/19(火) 23:07:03 

    『春よ、来い』第2話
    白鳥玉季ちゃんが演じている多英ちゃんが通う学校のクラスメイトたち。何処までも心が汚いしやる事が醜くくて呆れ返りました…。多英ちゃんのおじいちゃんが授業参観中に調子が優れない時も「死ぬんじゃない?」とか不謹慎な言葉の数々。それに対して教壇に立つ教師は注意しようとしない。
    視聴していて「気持ち悪いクラスだな」と思いました。

    +49

    -0

  • 814. 匿名 2024/03/19(火) 23:23:41 

    いじめって、ああいう感じだよね リアル
    友達が いなくて浮いてるから
    いじめられるようになったのかな?
    あの話してた女子は別のクラス?
    女子校だね

    白鳥玉季
    凪のお暇 に 吉田羊の娘として出てた子役だよね
    しばらく見ないうちに成長してる
    14歳だって 大人っぽいな

    +25

    -0

  • 815. 匿名 2024/03/19(火) 23:29:25 

    ガルちゃんの実況トピが荒れに荒れたいちばんすきな花に出てたよね

    +5

    -0

  • 816. 匿名 2024/03/19(火) 23:39:13 

    玉季ちゃんのクラス本当に陰湿

    +42

    -0

  • 817. 匿名 2024/03/20(水) 00:39:45 

    観てて嫌だったわ
    何あのクラスは

    +34

    -0

  • 818. 匿名 2024/03/20(水) 00:57:51 

    お祖父ちゃんと叔母さんは似てる
    孫が美少女なのはお祖父ちゃんと叔母さん以外の血筋かしら

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2024/03/20(水) 01:41:53 

    春よ、来いは2話までみてもううんざりした

    +18

    -3

  • 820. 匿名 2024/03/20(水) 01:48:13 

    ドラマ見すぎてるガルちゃんなら薄々ドラマがどうなるか予想できるよね


    このいじめられっ子の少女が…

    +2

    -1

  • 821. 匿名 2024/03/20(水) 02:59:47 

    冬の終りの麻生久美子の息子のマリオの発達具合が地味に気になった

    麻生久美子の杞憂なのか、医者の言うとおりなのか?

    もっと言うとあの描写を入れた意味も

    +19

    -0

  • 822. 匿名 2024/03/20(水) 11:09:28 

    >>821
    小説では…



    ともちんの子供は娘なんです

    その娘の描写はほとんどなくて、医者に診てもらうシーンもありませんでした

    家事をしない夫の描写はありました

    家事育児を一人でやっている

    という描写なんでしょうか

    +7

    -0

  • 823. 匿名 2024/03/20(水) 11:12:25 

    春よ来い まさかいじめの話だとは思ってもみなかった。もう見たくないかも。

    +16

    -0

  • 824. 匿名 2024/03/20(水) 11:21:42 

    いじめられてる美少女はきっと不思議な力で助けてもらえるんだよ。

    ヒーロー、ヒロイン気取りで美少女助けるんだろう。
    不思議な力で。

    +10

    -0

  • 825. 匿名 2024/03/20(水) 12:40:13 

    >>822
    原作ではその設定無いんだ?
    なんか辛さ、不安、ストレスの要因として分かりやすいアイテムとして子供の発達を使ってる感じでやだな

    +9

    -0

  • 826. 匿名 2024/03/20(水) 12:41:11 

    ユーミンストーリーズは、夏帆、麻生久美子、宮﨑あおいの3人それぞれの話だと思ったけど「春よ来い」は宮﨑あおい、池松壮亮、白鳥玉季の3人の話なの?

    +12

    -0

  • 827. 匿名 2024/03/20(水) 14:10:27 

    おじいちゃん、咳が止まりそうになかったらそっと廊下に出るとかしてあげたらよかったのにな

    +21

    -0

  • 828. 匿名 2024/03/20(水) 16:15:03 

    小説では…


    お祖父ちゃんがせき込むシーンはないんです
    あのしようとしてた質問を先生にして教室を微妙な空気にしてしまっていじめがエスカレートするんです
    あーお祖父ちゃんやっちまった-!
    って読んでて頭を抱えました
    お祖父ちゃんを悪くさせない、少女をよりかわいそうに見せるたに変えたのかな

    +20

    -0

  • 829. 匿名 2024/03/20(水) 17:00:45 

    >>614
    突然の宮崎美子に1話見落としたのかと思った。
    浅田美代子のことだと教えてくれて助かったわw

    +3

    -1

  • 830. 匿名 2024/03/21(木) 00:47:36 

    玉季ちゃんと同居してるデザイナーの女性は立場で言うとおばさんにあたるのかな?
    きたろうからすると、娘?

    +13

    -0

  • 831. 匿名 2024/03/21(木) 01:37:14 

    ダメだ
    春よ来いは頭に入ってないし心にも響かない‥
    とっ散らかってなんの話してるのかわからなくなってきてる。
    これから纏まってくるのかな。

    +27

    -0

  • 832. 匿名 2024/03/21(木) 02:11:57 

    第2話は大好きな漫画家の くらもちふさこ作品の
    空気感を感じた
    岡山 天音さんの顔とか宮崎あおい から 面白いですね って言われたりしてる 会話、白鳥玉季の家庭の複雑な感じや彼女のような 端正な容姿の登場人物 。
    制作陣に影響を受けてる人がいたりして?!
    ユーミンは 1ミリも感じない…

    +5

    -1

  • 833. 匿名 2024/03/21(木) 02:14:58 

    >>832
    自己レス。 春よ来い の第3話でした
    間違えました。

    +3

    -0

  • 834. 匿名 2024/03/21(木) 04:14:59 

    あと1話で終わる気がしない
    海でそれぞれの話が重なるのかなぁ
    いじめだけはなんとか解決して欲しい…

    +20

    -0

  • 835. 匿名 2024/03/21(木) 21:23:33 

    ブギウギのタケシ役、池松くんか岡山天音にやってほしかったな
    三浦りょう太の演技受け付けないわ

    +6

    -5

  • 836. 匿名 2024/03/21(木) 22:15:55 

    3部作、全部見てるけど全く面白くない
    恋愛もキュンとしないし
    ユーミンだからと期待したのに
    春よ来いに至ってはいじめの不快な内容だし
    途中から消した
    脚本誰なんだか
    もうユーミンからめてドラマ作らないで
    竹内まりやの東京のドラマの方がワクワク感あってまだ良かった

    +9

    -12

  • 837. 匿名 2024/03/21(木) 22:18:11 

    >>823
    本当最悪
    いじめだとしても抵抗できないじわじわ真綿系
    見たくないです

    +10

    -0

  • 838. 匿名 2024/03/21(木) 22:19:16 

    >>817
    先生も最低

    +14

    -0

  • 839. 匿名 2024/03/21(木) 22:51:00 

    >>836
    小説が原作です
    個人的には
    青春のリグレットと冬の終わりは面白かった
    そもそも青春のリグレットと冬の終わりは恋愛のキュンキュンするような歌じゃないような
    少なくとも火10ドラマのような王子さまと恋愛するような歌ではないです
    ユーミンご存知ですか?

    +17

    -0

  • 840. 匿名 2024/03/21(木) 23:18:48 

    『春よ、来い』最終話
    雄大くんのお父さん・充流さんが"あれ"の力で多英ちゃんの敵を呪う様に祈ったと言葉にされた場面。あの後、加害生徒・見て見ぬふり教師への罰は下ったのか気になりました。
    第3話で保健室から出てきた多英ちゃんを執拗にトイレまで追いかける場面。視聴していて本当に気分が悪かったです!私も学生時代に多英ちゃんと同じ状況になった事があり命縮む思いをしました。
    多英ちゃんと彼女を大切に思う人達にどうか幸せな時が訪れますように!と祈りました。

    +28

    -0

  • 841. 匿名 2024/03/21(木) 23:36:56 

    ペンション親子が女の子にアレを使ったのはわかったけど、アオイは何だったんだ?どういう言う事〜?

    +11

    -0

  • 842. 匿名 2024/03/21(木) 23:38:39 

    よくわからなかったw

    +28

    -0

  • 843. 匿名 2024/03/21(木) 23:57:29 

    >>126
    めちゃくちゃキャラ変わるよね
    リノベの魔法の時のやべー後輩みたいな役もめちゃくちゃ面白かったよ

    +3

    -0

  • 844. 匿名 2024/03/22(金) 00:17:32 

    >>841
    夢の中でアレを使ったとかいってたよね?

    +5

    -0

  • 845. 匿名 2024/03/22(金) 00:35:36 

    玉季ちゃん、画面いっぱいの顔のアップにも耐えられるすごい美少女だと思ったわ

    +21

    -0

  • 846. 匿名 2024/03/22(金) 00:36:46 

    >>841
    たぶん亡くなったお母さんが天国でもう苦しまなくていいように願ったのかな

    +8

    -0

  • 847. 匿名 2024/03/22(金) 02:10:32 

    >>844
    言ってましたね、だからあの子がアオイの母さんかと思って相関図見に行ったら違うし。何でアオイの夢にでてきたのだろうか?どう関係があるのかよくわからない〜。

    +7

    -0

  • 848. 匿名 2024/03/22(金) 11:09:42 

    >>842
    前の2話と似たような空気感なのに、見終わった後に何にも残らなくてビックリだわ
    何が違うんだろう

    +9

    -1

  • 849. 匿名 2024/03/22(金) 12:03:27 

    ドラマはイマイチだったけど、少女の叔母さん役の、小野花梨ちゃんの演技は凄く好き。「お別れホスピタル」の主人公の妹役も良かったし、「初恋ざらり」の時も凄く上手かった。

    +17

    -0

  • 850. 匿名 2024/03/22(金) 12:57:33 

    春よ来いは何がテーマの物語なのかいまいち理解できず、最終話の残り10分ぐらいウトウトしてしまい‥
    いじめられていた子、お父さんを介護する人、結婚を前提にお付き合いする人
    それぞれどう締め括られました?

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2024/03/22(金) 13:48:01 

    小野花梨さんはそのうち朝ドラやりそう

    +23

    -0

  • 852. 匿名 2024/03/22(金) 13:54:34 

    案の定Yahoo!の勢いがなくなってたw
    春よ来いみたいな好感度高い女優でキレイな映像だと意味がわからなくてもまあまあ評価されてる
    青春のリグレットと冬の終わりは文句が出続けるのは人を惹き付けるんだと思う
    春よ来いは順番にも助けれたね
    トップバッターだったらボロクソ言われてたかも

    +11

    -9

  • 853. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:29 

    宮崎あおいの母親の若い頃があの高校生??

    +3

    -4

  • 854. 匿名 2024/03/22(金) 22:28:44 

    小説では…


    宮﨑あおいと天音
    美少女中学生とお祖父ちゃん
    病気したけどほとんど後遺症が残らなかった父と息子
    が苗場のユーミンのコンサートに行くんです
    そこで美少女中学生の様子が気になり宮﨑あおいと父があれの力を美少女中学生に使いました

    宮﨑あおいの母と父の話の方がガルちゃんは食いついたかもしれない
    でも
    こんなのユーミンじゃない!
    って批判来そうw

    +11

    -0

  • 855. 匿名 2024/03/22(金) 23:12:13 

    今週は見逃し続けたので、この後23時45分からの一挙放送見るわ〜

    +7

    -0

  • 856. 匿名 2024/03/22(金) 23:46:22 

    田畑智子さんの声好き

    +11

    -0

  • 857. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:07 

    さっきは元カレのSNS見てたのか

    +8

    -1

  • 858. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:57 

    いい人だから飽きる
    おや 青春のリグレットの陸のような

    +7

    -0

  • 859. 匿名 2024/03/23(土) 00:08:22 

    椅子移動されるとかしょうもないわね

    +8

    -0

  • 860. 匿名 2024/03/23(土) 00:15:06 

    女子中学生のしょうもなさ つらい〜

    +14

    -0

  • 861. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:00 

    宮崎あおいさん 渡辺満里奈さんに似てきた

    +9

    -0

  • 862. 匿名 2024/03/23(土) 00:20:29 

    会社で女性社員とはあまり絡まないし、合コンがんばろ〜と言ってる人たちを根性あるな〜みたいに見て、でも出入りの営業さんに好かれて(名前をちゃんと覚えてたという美点があるんだけど)、結婚前提で付き合ってくださいと言われて〜という主人公をあまり好きになれないw

    +17

    -0

  • 863. 匿名 2024/03/23(土) 00:23:03 

    同級生腹立つな〜

    +15

    -0

  • 864. 匿名 2024/03/23(土) 00:25:47 

    佐野史郎さん 今は体調落ち着いてらっしゃるようで良かった

    +25

    -1

  • 865. 匿名 2024/03/23(土) 00:26:37 

    初ドライブ怖いなw
    かわいい車🚘

    +12

    -0

  • 866. 匿名 2024/03/23(土) 00:27:51 

    はい天才 はい天才でしたーw

    +10

    -0

  • 867. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:49 

    コンタちゃんの西岡さん優しくて好きだな。

    +7

    -0

  • 868. 匿名 2024/03/23(土) 00:31:01 

    海きれい

    +4

    -0

  • 869. 匿名 2024/03/23(土) 00:32:12 

    帰りのこと考えてなかったんかw

    +7

    -0

  • 870. 匿名 2024/03/23(土) 00:32:42 

    ペンション衣笠とつながった

    +7

    -0

  • 871. 匿名 2024/03/23(土) 00:34:25 

    あれ 透けちゃってる

    +2

    -0

  • 872. 匿名 2024/03/23(土) 00:35:45 

    川上弘美さんの作品ぽいな 「あれ」とか

    +4

    -0

  • 873. 匿名 2024/03/23(土) 00:39:02 

    昔の星野源を好きだった人が好きそうな岡山天音

    +4

    -1

  • 874. 匿名 2024/03/23(土) 00:41:53 

    きれい さくらドーム

    +15

    -0

  • 875. 匿名 2024/03/23(土) 00:44:07 

    誰かのしあわせを願う時 私もまたしあわせなんだと

    そうね〜

    +19

    -0

  • 876. 匿名 2024/03/23(土) 00:44:36 

    映像がきれいでした🌸

    +10

    -0

  • 877. 匿名 2024/03/23(土) 00:49:23 

    >>845
    ラストシーン美しくて映画館で観たいわ〜と思った🌸

    +7

    -0

  • 878. 匿名 2024/03/23(土) 00:56:22 

    カナコのママが日記に書き付けてたのは絵が描けなくなりますようにだっけ
    あれでパパは絵が描けなくなった?
    それをもう後悔しなくていいよ、天国でしあわせでいてねって願ったのかな
    そこにあの中学生の子が出てきたのはよく分からないけど
    あまりしっかり観られてなかったかなー

    原作本借りてきたので、春よ、来いと冬の終りと青春のリグレット最初に読もう

    +4

    -2

  • 879. 匿名 2024/03/23(土) 09:03:42 

    >>878
    絵が描けなくなるよう願った相手はカナコの父親の再婚相手?じゃない?
    一緒に挟んであった新聞記事の見出しが女性画家死亡、みたいになってたような

    幸せが続かないで(だっけ?)とも書いてたから、カナコのママは父親とその女性が一緒になったのをあまりよく思ってなかったんじゃないかな
    それでそう願ったけど、願いが叶う=亡くなってしまったので後悔が襲ってきた…と理解したけど、間違ってたらごめん

    +13

    -0

  • 880. 匿名 2024/03/23(土) 10:18:00 

    >>879
    ありがとう 完全に見落としてた〜
    もう1回見てみよう

    +2

    -1

  • 881. 匿名 2024/03/23(土) 15:40:03 

    >>878
    私もテレビの後小説読んでみました、小池真理子の話もドラマ化してほしかったな。

    +3

    -0

  • 882. 匿名 2024/03/23(土) 15:52:45 

    いじめられても不意に 気晴らし旅行に行けたり、
    同居の親戚もクリエイティブな仕事して、
    服も乗ってる車もおしゃれ
    経済的には困ってないから まだ 恵まれてるね
    現実は厳しい
    《町田12歳女子イジメ自殺》「目をえぐる」「さいごに包丁でめったざし♡」小学生が作ったとは思えない「ころしかたノート」の“残虐すぎる内容”
    《町田12歳女子イジメ自殺》「目をえぐる」「さいごに包丁でめったざし♡」小学生が作ったとは思えない「ころしかたノート」の“残虐すぎる内容”girlschannel.net

    《町田12歳女子イジメ自殺》「目をえぐる」「さいごに包丁でめったざし♡」小学生が作ったとは思えない「ころしかたノート」の“残虐すぎる内容” A子さんの両親は諦めず、裁判所に証拠保全の申立てをしてついに「ころしかたノート」の内容が明らかになった。 この...

    +5

    -2

  • 883. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:16 

    春よ来いの「あれ」って何のことだったんですか?

    +2

    -0

  • 884. 匿名 2024/03/23(土) 21:45:31 

    >>883
    小学生のほんの数ヶ月、女子の友達4人で仲良しグループを作りクローバーって名付けてたことを突然思い出しました
    なんの根拠も実績もないのに自分達最強だと思ってたw
    小説で読んだ時はおとぎ話と流してましたが映像で見ると
    自分達親子最強!
    に違和感というか羞恥心というか
    ガルちゃんなら察するでしようが本当にこういう力があったとして成人してもまだ尚使ってないって、セコイと言うかしみったれてると言うか、自分もこのタイプだからいろいろ察してしまって恥ずかしくなりました
    子供なら尚のことさっさと使ってしまいますよね
    公園で泣いてる年下の子供のため
    スーパーでもたもたしてるお年寄りのため
    子供ならそんな時にすぐにあれと言われる力を使ってしまうでしょう
    そんな力を後生大事に持ち続け、自分には他の人が持ってない力で他人を助けてあげられるという高い自己評価を持ち続けて生きてきたんだなあと思うとなんか怖い
    だったら被災地にオムツでも送った方がいいのにと思ってしまった
    ただ自分の子供が生まれたらこういうこと言ってみたいかも
    私たちは他の人とは違うのよ
    私たちは特別な力があるのよ
    って自分の分身に言ってみたいかも
    昔は田舎の人で自称平家の末裔がいたそうだからそんな感じで言ってみたいかも
    でも子供がおしゃべりだったら恥をかくことになりそうw

    +0

    -8

  • 885. 匿名 2024/03/23(土) 23:38:26 

    >>851
    良い役者さんだよね。
    映画sunnyの山本舞香と争ってた時も上手かった。

    +8

    -0

  • 886. 匿名 2024/03/23(土) 23:47:06 

    >>845
    学校から帰って来て、小窓からおばさんとじいちゃんがカレーを作っているのを見るシーンが映画みたいだった
    あのままパンフレットに出来るような美しさ

    +6

    -0

  • 887. 匿名 2024/03/23(土) 23:49:50 

    >>883
    超能力。池松、田中哲司の方のは身近な人には使えない、世界平和とか死者を蘇えらせるとかもダメで一回しか使えない

    宮崎あおいのは誰かを幸せに出来るけど一回しか使えないだったかな

    +9

    -0

  • 888. 匿名 2024/03/23(土) 23:52:07 

    >>865
    小野さん、初心者の運転の演技上手くて笑っちゃった
    前傾姿勢になる所とか細かいな~と思ったよ

    +10

    -0

  • 889. 匿名 2024/03/24(日) 00:08:07 

    >>841
    宮崎あおいの方のは、あおいのお母さんの産まれかわりが玉季ちゃんなのかな?と思った

    お母さんの遺品の中にあった海辺の朝日の写真?絵?を見て、夢の中で「苦しまなくて良いんだよ」と伝えた。
    その時、ちょうど玉季ちゃんは雄大くんとお父さんの充流さんのペンションにいて、海辺の朝日の夢を見ていたからシンクロしてあおいの声が聞こえた

    あおいと玉季ちゃんの夢の中では海に春がやってくる

    あおいはその後起きて、天音に運転を頼んで、まず佐野史郎父さんに会いに行った
    父さんから真相(再婚相手は末期ガンだったこと、幸せそうに亡くなったこと)を聞いてお母さんのアレの力で亡くなったのではなかったこと再確認
    天音はあおいのことをまるごと受け止めてくれるパートナーになる
    2人で海辺まで行って朝日を見て、心が軽くなるあおい


    +10

    -1

  • 890. 匿名 2024/03/24(日) 01:08:46 

    きたろうお爺ちゃんと、花梨おばさん優しくて寄り添ってくれて良いなぁ。
    静かで暖かい家。

    学校行かなくて良い、って玉季ちゃん嬉しかったと思う。

    +14

    -1

  • 891. 匿名 2024/03/24(日) 18:55:06 

    >>873
    はーい私でーす

    +2

    -0

  • 892. 匿名 2024/03/25(月) 00:37:41 

    次のVRおじさんって夜ドラ面白そうw
    PR見た感VRおじさんの方がほっこりしんみり切なそうな雰囲気

    +6

    -0

  • 893. 匿名 2024/03/26(火) 19:16:57 

    白鳥玉季ちゃんのオフショットかわいい〜♡

    https://www.instagram.com/p/C4uhmCfMDsp/?igsh=MXFyMmdvNmhldGJrcg==

    +1

    -0

  • 894. 匿名 2024/03/26(火) 20:43:57 

    いじめっ子役の子たちのオフショット
    雰囲気良くてホッとする
    中学生じゃなくて高校生だったんだ!
    #夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】第3週「#春よ来い」白鳥玉季さんが教室シーンの撮影の合間に、�... | Instagram
    #夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】第3週「#春よ来い」白鳥玉季さんが教室シーンの撮影の合間に、�... | Instagramwww.instagram.com

    900 likes, 13 comments - nhk_yorudora on March 19, 2024: "#夜ドラ【#ユーミンストーリーズ】 第3週「#春よ来い&#x...

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2024/03/28(木) 08:24:28 

    +3

    -0

  • 896. 匿名 2024/03/30(土) 01:16:03 

    >>895
    そうなんだ!うっかりしちゃったのかな

    +0

    -0

  • 897. 匿名 2024/03/30(土) 01:54:36 

    原作の青春のリグレットのと冬の終り読んだ!
    青春〜は菓子の内面描写が克明でドラマより酷く感じるw
    酷すぎて「次付き合う人と結婚」「無理だよ」がさらにしっくり来たw
    でも若いし、もう飽きたから別の人と付き合いたいと言う気分もあるのかー

    冬の終りはここでみんなで話し合ってたことが良く当てはまっていて、仙川さんの黙っている時の心情とか過去とか、短編なのにぎゅっと読みやすく凝縮されていた。鮮魚チームの人の良さ可愛らしさがさらに感じられて嬉しかった。

    +1

    -0

  • 898. 匿名 2024/04/01(月) 09:10:42 

    >>851
    何年か前にヒロインの友だち役やっててとてもよかった。
    お豆腐やさんの。
    なんの朝ドラだっけ?

    +0

    -0

  • 899. 匿名 2024/04/01(月) 13:58:25 

    >>896
    ちゃんとドラマ見てないんじゃないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。