ガールズちゃんねる

【実況・感想】掟上今日子の備忘録 第一話

592コメント2015/11/02(月) 03:33

  • 501. 匿名 2015/10/11(日) 01:17:12 

    見てないけどつまらん
    ラノベを実写化とか誰得だよ
    コスプレ女のペラペラな演技見たくないんですけど

    +26

    -82

  • 502. 匿名 2015/10/11(日) 01:17:54 

    大ちゃん可愛かった(///∇///)
    もう少し出番多いと嬉しいな~!

    +44

    -25

  • 503. 匿名 2015/10/11(日) 01:20:19 

    劣化しすぎでこれなら劣化前はどんだけ美人だったんだよ

    +125

    -12

  • 504. 匿名 2015/10/11(日) 01:21:31 

    500
    いや、誰だって年を取って老けるものです

    +24

    -2

  • 505. 匿名 2015/10/11(日) 01:23:30 

    終物語のエンドカードに今日子さん!
    【実況・感想】掟上今日子の備忘録 第一話

    +73

    -3

  • 506. 匿名 2015/10/11(日) 01:31:47 

    ガッキーが
    ただただ可愛かった(*^^*)

    +174

    -21

  • 507. 匿名 2015/10/11(日) 01:31:58 

    >>484
    ピュアすぎて性悪な女子に騙されてついていっちゃうだけでしょ?
    岡田将生も有岡大貴もピュアだから気をつけて欲しい

    +15

    -24

  • 508. 匿名 2015/10/11(日) 01:46:49 

    見てないけどつまらんってアンチ活動ご苦労様っす w
    実際に見て面白いって言ってる人も沢山いるんだし、ラノベだから〜とか叩いてるのが根本的に間違ってるよね 笑
    見たくないなら見ずにスルーしようね^_^;

    +106

    -14

  • 509. 匿名 2015/10/11(日) 01:53:17 

    ガッキー顔パンパン! やっぱあのカツラは苦手だー どうしても、ピアノ弾き語りの秦万里子おばさんに見えてしまう
    もう1話の途中でリタイア ごめん
    演技ヘタな桐谷美玲の好調な映画に負けるなガッキー!

    +27

    -78

  • 510. 匿名 2015/10/11(日) 02:08:32 

    録画してたの見たー。
    面白かったし、岡田将生とガッキーのコンビも良かった^_^
    これから、何で記憶喪失になったのかとかシリアスな部分も暴かれていくの楽しみ!

    +106

    -12

  • 511. 匿名 2015/10/11(日) 02:48:14 

    ヲタクとか言って普段馬鹿にしてるやつはこのドラマ見るなよ

    +13

    -10

  • 512. 匿名 2015/10/11(日) 02:52:20 

    新垣結衣への感想がほぼ可愛いしか出てこない時点でお察し

    +101

    -22

  • 513. 匿名 2015/10/11(日) 03:37:23 

    リタイアごめんとかwww
    嫌みったらしいわ
    ドラマに全く影響与えないからw

    +50

    -18

  • 514. 匿名 2015/10/11(日) 03:49:58 

    ん〜まあ、1話の内容的に新垣結衣と岡田将生じゃなかったら 2話以降見ないって人多いかもなって感じた。これからどんどん面白くなってけばいいね!期待!

    +83

    -8

  • 515. 匿名 2015/10/11(日) 03:54:01 

    ど根性ガエル→掟上今日子
    デスノート→エンジェルハート

    日テレのこの枠は実写化枠になったの、、?

    +64

    -5

  • 516. 匿名 2015/10/11(日) 04:53:23 

    岡田くん酔ってます
    【実況・感想】掟上今日子の備忘録 第一話

    +64

    -2

  • 517. 匿名 2015/10/11(日) 06:12:10 

    509
    ガッキー顔パンパンって言うけど、元々ガッキーはそんなに顔小さくないよ。あのカツラ姿は上出来じゃないの?

    +56

    -9

  • 518. 匿名 2015/10/11(日) 06:18:21 

    ガッキーが可愛かった

    +34

    -16

  • 519. 匿名 2015/10/11(日) 06:19:22 

    >>507
    有岡君は手越みたいなもんだよ
    手越は誰でもいいみたいな感じだけど
    有岡君は的を絞ってる

    清楚な女の子が堕ちるのがたまんないらしい

    あの笑顔に騙されるのは女の子の方だよ

    +10

    -37

  • 520. 匿名 2015/10/11(日) 06:19:24 

    ガッキーにきゅんきゅんした^ - ^

    +20

    -15

  • 521. 匿名 2015/10/11(日) 06:21:06 

    可愛すぎなガッキー
    芸能人で一番可愛いのはやっぱりガッキー!

    +52

    -27

  • 522. 匿名 2015/10/11(日) 06:22:53 

    美男美女でした
    目の保養

    +40

    -8

  • 523. 匿名 2015/10/11(日) 06:29:30 

    みんなガッキーにくぎ付けwww
    【実況・感想】掟上今日子の備忘録 第一話

    +106

    -28

  • 524. 匿名 2015/10/11(日) 06:43:01 

    >>519
    誰が言ってたの?w
    有岡、彼女と付き合うと好きすぎて1時間前から来て待ってるバカなのに、
    そんな事できないよ

    +17

    -18

  • 525. 匿名 2015/10/11(日) 06:46:03 

    デモのニュース見すぎたせいか、ズムサタの法政大学の学生さん達の作った旗に、
    日テレは何をしてるんだと、
    一瞬びっくりしました。ごめんなさい
    【実況・感想】掟上今日子の備忘録 第一話

    +9

    -6

  • 526. 匿名 2015/10/11(日) 06:59:49 

    このドラマCMの音声だけ聞いてて耳に残ってたんだけど
    しばらく「置き手紙〜京子の美貌録〜」だと脳内誤変換してしまっていたので
    画面見たときにタイトルのイメージと違ってびびった

    +113

    -4

  • 527. 匿名 2015/10/11(日) 07:10:10 

    >>525これ昨日の番宣です。

    +5

    -2

  • 528. 匿名 2015/10/11(日) 07:51:09 

    >>516
    岡田将生、顔が縦に伸びた?(笑)

    +5

    -7

  • 529. 匿名 2015/10/11(日) 07:52:11 

    面白かったです。
    解決したと思った事件がまだ続いていたり。
    探偵事務所の人たちがそれぞれクセモノでこれから、
    いろいろ見せ場がありそう。

    今回、まねしたいと思ったのはパスワード
    使わないと決めてコレクションしてある昔の1000円札をパスワードにしようかと。
    (毎回パスワード決めるのに悩んでいるので)

    +32

    -8

  • 530. 匿名 2015/10/11(日) 08:05:58 

    厄介、フリーターなのに何回も探偵雇うなんて、実家金持ちか!

    +78

    -1

  • 531. れなつん 2015/10/11(日) 08:23:59 

    ピンク混じりの白髪と真丸眼鏡の
    ガッキーが
    凄まじく
    可愛いだけのドラマだね

    +46

    -5

  • 532. 匿名 2015/10/11(日) 08:30:42 

    原作好きだからとりあえず見てみたけど次回はもういいや
    新垣結衣がイメージと違うし演技がなんか苦手

    +13

    -24

  • 533. 匿名 2015/10/11(日) 08:31:54 

    よくあるラノベだね
    これ面白いとか言ってるのは馬鹿な一般人だけでしょ

    +7

    -32

  • 534. 匿名 2015/10/11(日) 08:32:18 

    演技うまくなかった

    +25

    -29

  • 535. 匿名 2015/10/11(日) 08:44:18 

    このコメント少なさは大コケの予感…

    +21

    -26

  • 536. 匿名 2015/10/11(日) 08:51:23 

    岡田将生とんだ厄年だね今年。

    +11

    -9

  • 537. 匿名 2015/10/11(日) 09:08:05 

    244実況で演技上手くないと思ったから言ってるんでしょ

    +8

    -12

  • 538. 匿名 2015/10/11(日) 09:24:40 

    岡田くんお酒飲んでる場合ですか?
    掟上の視聴率悪かったら、貴方干されるカモよ。マジで本気だして…

    +3

    -28

  • 539. 匿名 2015/10/11(日) 09:32:49 

    有岡がチャラい話はもういいわ
    実況トピって大体平和だけど、
    ガッキーアンチと有岡アンチがこんなに沸くなんて意外。

    +46

    -7

  • 540. 匿名 2015/10/11(日) 09:33:44 

    つまらんかった
    まあ最近のドラマはこんなもん
    ガッキーかわいいけど演技はダメだねえ

    +20

    -19

  • 541. 匿名 2015/10/11(日) 09:42:20 

    ガッキー 岡田くん 有岡くんと割と好きなメンバーだから見ようかな^o^

    +23

    -8

  • 542. 匿名 2015/10/11(日) 09:45:55 

    そんなに可愛いと思わない

    +22

    -23

  • 543. 匿名 2015/10/11(日) 09:46:50 

    演技下手って指摘したぐらいでアンチ扱いしないでほしいわ

    +30

    -15

  • 544. 匿名 2015/10/11(日) 10:20:31 

    あからさまなガッキー上ゲが一人おる
    ひたすらガッキーを誉めるだけの簡単なお仕事ですっ!
    お疲れ様でした

    +22

    -15

  • 545. 匿名 2015/10/11(日) 10:39:04  ID:3wfIIixTvs 

    私見たよーん‼︎

    +13

    -3

  • 546. 匿名 2015/10/11(日) 10:59:43 

    銀髪が痛すぎ
    よく引き受けたわ(笑)

    +15

    -19

  • 547. 匿名 2015/10/11(日) 11:12:21 

    私は面白いと思ったけどなあ。
    警察を呼ばなくても解決可能なライトな推理物ってことで、気楽に見られる。

    原作は未読なので、原作と比べてどうなのかはわからない。同じ監督のSTは原作とはかけ離れた雰囲気の作品だったけれど、ドラマはドラマでありだと思ったし、原作に忠実にドラマ化すればいいというものじゃないって思った。

    ガッキーのカツラは、初めて見たときから全然違和感が無かった。かわいいと思う。

    +69

    -16

  • 548. 匿名 2015/10/11(日) 12:53:41 

    仮面ライダードライブに出てる人が二人も出てて私嬉しかった!って感想。笑

    +12

    -2

  • 549. 匿名 2015/10/11(日) 13:02:13 

    526さん面白い。素敵(^ν^)

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2015/10/11(日) 13:11:38 

    ガッキーは可愛かったけど、ストーリー進行はなんかちょっと、でした。
    一回解決した、と思ってしまったので終わった感満載になり、後半見る集中力がなくなりました。
    もっと惹きつけてほしかったなぁ。

    +12

    -4

  • 551. 匿名 2015/10/11(日) 14:00:41 

    ここの人って好きな人はやたら褒めちぎって嫌いな人はけなしまくるから嫌。
    けなされてる人のファンだっているのに。

    +78

    -11

  • 552. 匿名 2015/10/11(日) 14:10:41 

    ファンでもアンチでもないけどインパクトがなかったなー脱落ーーー。

    +58

    -17

  • 553. 匿名 2015/10/11(日) 14:29:05 

    初回の割にあんまり伸びてないね

    +22

    -2

  • 554. 匿名 2015/10/11(日) 14:35:08 

    ガッキーとミッチーは好きだ。あとキリコとハートさんがでててちょっとうれしかった。
    しかし内容はつまらなかった。
    ょゃ

    +37

    -8

  • 555. 匿名 2015/10/11(日) 14:36:13 

    ×有岡君が小さい
    (170超えなので決して小さくはない)
    ⚪︎ガッキーと岡田将生が大きい
    (ガッキー174?プラスブーツ
    岡田将生もともと180はある)

    +31

    -25

  • 556. 匿名 2015/10/11(日) 14:43:40 

    リーガルハイのキャラを配役変えた感じに思った。出てるメインの人もあんま変わらないし。
    リーガルハイの変装得意で情報収集の蘭丸役もジャニの田口君だったし。
    話は、、、これからもっと練ってくれるといいね。

    +31

    -5

  • 557. 匿名 2015/10/11(日) 14:53:28 

    >>417こじはると付き合ったら嫌だな…

    +4

    -8

  • 558. 匿名 2015/10/11(日) 15:55:07 

    551
    別にここは、ドラマの感想を素直に書く所であって、出演者を誉めちぎらなきゃいけないトピではないですよね?否定派肯定派、色んな意見があって良いのでは?ファンだって正直、ベタ誉めは出来ない時もあるだろうし。

    +21

    -4

  • 559. 匿名 2015/10/11(日) 16:17:11 

    面白かったー 
    ガッキーかわいいし来週もまた見よう
    つまんなかったら見なければいいじゃん それだけの話じゃないの 

    +58

    -13

  • 560. 匿名 2015/10/11(日) 16:22:04 

    ただただがっきーが終始可愛かったw
    ストーリーも1話完結であっさりしてるし見やすかった。

    +74

    -10

  • 561. 匿名 2015/10/11(日) 16:25:47 

    有岡別に小さくないのに小さい小さい言われて可哀想。
    ジャニーズで170cmあったら大きい方。

    +8

    -19

  • 562. 匿名 2015/10/11(日) 16:30:21 

    岡田将生君テレビで久しぶりにみたけどこんなにガリガリだったっけ?顔に余白が無さ過ぎる。野菜スムージーしか飲んでませんって顔してる。せっかく恵まれた顔してんだからちゃんとソレ維持するべき。
    もっと肉食いなよ、肉。

    +24

    -2

  • 563. 匿名 2015/10/11(日) 16:47:23 

    え?ガッキーのどこが可愛いの?
    え?ただのそこらへんにいてる女じゃん?
    こんな顔でもよく可愛いって言えますね?
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +12

    -75

  • 564. 匿名 2015/10/11(日) 17:08:47 

    ガッキー可愛かった!!

    +39

    -13

  • 565. 匿名 2015/10/11(日) 17:33:09 

    見るは見るけど毎週が楽しみと思えるドラマではないかな!

    +11

    -5

  • 566. 匿名 2015/10/11(日) 19:09:27 

    >>555
    有岡160くらいなんですが。
    有岡で170なら知念も170ですね(笑)

    +30

    -5

  • 567. 匿名 2015/10/11(日) 19:10:56 

    >>562
    舞台のプレッシャーと酒の飲み過ぎな気がします

    +0

    -4

  • 568. 匿名 2015/10/11(日) 19:10:56 

    >>555
    >>561
    有岡君は身長170cmもないよ〜164cmくらいです。
    男性では小さい方かと・・・

    +32

    -2

  • 569. 匿名 2015/10/11(日) 19:16:25 

    >>557
    毎回見つめていたしガッキーよりタイプなんだろうけど、こじはるは年下のジャニタレが1番の好物だから岡田将生が仲良くなっても捨てられるよ

    +1

    -6

  • 570. 匿名 2015/10/11(日) 19:26:39 

    有岡大貴くん170も身長あるの!?ってびっくりしてしらべたら、、164だった、、
    【実況・感想】掟上今日子の備忘録 第一話

    +18

    -2

  • 571. 匿名 2015/10/11(日) 19:45:37 

    仮面ライダードライブのひとばかりでビックリでした!

    +4

    -5

  • 572. 匿名 2015/10/11(日) 20:16:24 

    ガオレンの風太郎に龍騎の香川教授にドライブの霧子とハート様に映画の仮面ライダー3号
    ちょっとしたスーパーヒーロータイムでしたね

    +4

    -1

  • 573. 匿名 2015/10/11(日) 20:29:06 

    がっきーあの白髪のズラでもかわいいってやばい!がっきーのかわいさが光るドラマだー

    +22

    -5

  • 574. 匿名 2015/10/11(日) 20:39:54 

    沖縄に帰れ!

    +5

    -16

  • 575. 匿名 2015/10/11(日) 21:14:53 

    >>569岡田将生くん、こじはるより1歳下だよ

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2015/10/11(日) 23:12:37 

    来週は見ない

    +8

    -8

  • 577. 匿名 2015/10/11(日) 23:24:41 

    原作組からすると、いろいろ中途半端で残念だった。
    ただし、ガッキーは可愛かった。

    +8

    -2

  • 578. 匿名 2015/10/12(月) 00:03:55 

    ガッキーはやはりガッキーのまま

    演技が上手い人がやってほしかった

    +8

    -11

  • 579. 匿名 2015/10/12(月) 03:41:26 

    ガッキーの淡々と話す感じが可愛かったし、岡田将生のどんくさい感じも面白かった!これは毎週みよかな!いつも、一話見逃すから今回みれてよかった

    +13

    -4

  • 580. 匿名 2015/10/12(月) 10:54:24 

    殺人のないポップなミステリー物だった。次回予告面白そうだったからまた録画すると思う。

    +10

    -2

  • 581. 匿名 2015/10/12(月) 11:36:05 

    原作は知らないけど、ガッキーがかわいいから見れた

    内容は薄っぺらいけど、疲れてる時に軽く見れていいと思う

    +16

    -1

  • 582. 匿名 2015/10/12(月) 15:29:53 

    録画観たら楽しかった♪

    とんでもない年数生きてる設定だから
    白髪で新しい事覚えられないのかな?
    とか思ったwww

    来週も楽しみ!

    +6

    -3

  • 583. 匿名 2015/10/13(火) 09:34:51 

    初回視聴率は12.9パーセントのこと。

    +12

    -1

  • 584. 匿名 2015/10/13(火) 16:26:14 

    ヒルナンデスの子が可愛くて好きなので見てみようと思ったおばちゃんです

    今日子さんが淡々と早口で推理を話すので、おばちゃんの頭では充分な理解ができなかったです
    1話に1事件でいいから、もう少しゆっくり分かりやすく事件解決してほしいですね
    あのペース、若い子にはいいのかもしれないけど、私を含め中高年はついていけずに脱落してしまうと思います

    +6

    -6

  • 585. 匿名 2015/10/17(土) 15:27:09 

    >>584
    ごめん おばさんだけど
    テンポが速くてついていけないとは感じなかったよ

    +5

    -1

  • 586. 匿名 2015/10/18(日) 13:51:00 

    >>555
    てか比べるにしても公式で出してるジャニーズの身長はほぼ信用しちゃダメだろ。

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2015/10/18(日) 14:18:43 

    >182
    >期待してなかったけどわりと面白い
    >ミステリー好きだからかな

    この程度の「謎解き」と言うのも憚られるものに満足してる人が、「ミステリー好き」ですか...


    +1

    -0

  • 588. 匿名 2015/10/18(日) 14:28:51 

    カワイイ~
    カッコイイ
    演技が上手い

    ファンの人が連呼しても、全く説得力がありませんよ。

    それと、ファンならば、異論に噛み付くのは控えたほうがいいですよ。
    その醜態によって、あなたの好きな芸能人のイメージを損ないかねませんよ。

    +2

    -2

  • 589. 匿名 2015/10/18(日) 14:33:33 

    >新垣結衣への感想がほぼ可愛いしか出てこない時点でお察し

    岡田将生も同じ。

    +2

    -1

  • 590. 匿名 2015/10/18(日) 14:37:01 

    ちはやふると主役交代だったら良かったのに

    +1

    -1

  • 591. 匿名 2015/10/18(日) 14:43:50 

    588

    ファンが褒めまくってるのは、宗教っぽくて、寒気がする。

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2015/11/02(月) 03:33:01 

    主演の新垣さんと岡田くんの尋常じゃない透明感。爽やかだなーー
    白髪ヘア、似合うな!ガッキー(^ν^)!きっとおばあちゃんになっても可愛いんだろうな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。