ガールズちゃんねる

男子の母親なら分かる~と言ってくれそうなこと

1215コメント2024/03/12(火) 13:54

  • 1001. 匿名 2024/03/01(金) 03:24:48 

    帰ってきたらランドセルが必ずひっくり返ってる!潰れるからかけろって言ってるのに毎日毎日リビングにひっくり返ってる!小1小3しっかり二人とも!そしてそのひっくり返ったランドセルに2歳が乗っかって追い打ちをかける!

    +8

    -3

  • 1002. 匿名 2024/03/01(金) 03:29:25 

    家の中のリビングでとにかくジャンプしてる意味がわからん?

    +4

    -1

  • 1003. 匿名 2024/03/01(金) 03:44:19 

    乳児の時から男臭い

    +4

    -9

  • 1004. 匿名 2024/03/01(金) 03:51:28 

    >>17
    これ女の子下げたくて書いてる男の子しかいない
    母親かもよ。
    ガルに出てくる性格かなり悪い人って
    男の子2人いる、かなり高齢者の主婦って
    気付いた。

    +5

    -16

  • 1005. 匿名 2024/03/01(金) 03:54:04 

    >>59
    今の中高生男子は普通にママって呼ぶよね
    いつ頃からそうなったんだろう?
    平成初期生まれだけどママ呼びする女子はたまにいたけど男子はリアルに一人もいなかった
    そんな呼び方したらめちゃくちゃからかわれてしまう…

    +11

    -1

  • 1006. 匿名 2024/03/01(金) 03:55:15 

    踏切が好きすぎて毎日踏切の動画見せられるから、最初はあんなにうるさかったカンカンカンがいつのまにか全く気にならなくなった。

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2024/03/01(金) 03:57:48 

    >>44
    弟がこれだった
    真冬にこれで居た時は流石に両親に心配されてたわ

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2024/03/01(金) 04:22:45 

    >>29
    0歳の時から男女の差がハッキリとしてたなぁw
    女の人なら年齢問わずで、女の人の気配を感じると急にご機嫌になってキャッキャして存在をアピールして「赤ちゃんだ!可愛い〜!」って寄ってきてくれるのを待ってたw
    まるでチョウチンアンコウのように…
    でも男の人に対しては本当に無反応。
    おじいさんとかが話しかけてきても固まってる。
    ちょっと将来が心配になるレベルだったわ。

    +8

    -0

  • 1009. 匿名 2024/03/01(金) 04:34:23 

    >>760
     いや、のび太の黄色の服って柄ないよね。黄色のTシャツってそもそもあんまり売ってない気が、でも西松屋になかったらどこにあるんだ?ってくらい探してるものが西松屋にはある!

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2024/03/01(金) 04:46:24 

    >>356
    流石に引くわ
    品性までは捨てたくない

    +3

    -14

  • 1011. 匿名 2024/03/01(金) 04:47:42 

    >>704
    おまんこさんだから仕方ないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +0

    -1

  • 1012. 匿名 2024/03/01(金) 05:00:10 

    息子2人だが息子は可愛いが厳しく躾けし
    忙しい夫は育児にはあまり参加せずそんな夫が
    息子をたまに厳しく叱るってると何故かモヤモヤした気分になる
    𠮟りなれてないからピントずれてるし、だからと途中で口出ししても
    夫の威厳が損なわれるか黙ってみてて後で息子にフォロー入れるのが常
    そんな息子達も現在30代で一端の大人に成長
    今でも優しく時々連絡をくれ父親の苦労も解かったのか父親にも
    感謝の一言があった。育児に協力的ではない父親を反面教師にしたのか
    育児家事に協力的な様子で安心した
    親は老いるま子供のことが心配 笑

    +6

    -0

  • 1013. 匿名 2024/03/01(金) 05:01:20 

    >>1005
    うちの旦那ずっとママ呼びだったよ
    旦那の友達もそう
    一流坊っちゃん私学だけど
    勿論、人前では母と言うけど
    もうオッサンでも同級生の間では
    皆で◯◯ママ呼びしてる
    私の母親も◯◯私の名前ママ
    になってる
    意外に金持ちの家の子は昔からだよ

    +3

    -6

  • 1014. 匿名 2024/03/01(金) 05:03:24 

    寒い中、突如始まる薄着自慢!雨の日は傘を持ってるにも関わらずに、ささずにずぶ濡れで帰ってくる、本当なんで?って思う行動ばかり。

    +4

    -0

  • 1015. 匿名 2024/03/01(金) 05:03:54 

    >>7
    あらゆるところから、砂が出てくるから
    我が家では息子をサンドマンと名付けてます
    (スパイダーマンに出てくる悪役)

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2024/03/01(金) 05:11:52 

    >>191
    私はあなたみたいな母親に人生潰されかけたから、男とか女とか関係なしにちゃんと育ててあげて下さい。

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2024/03/01(金) 05:13:00 

    >>2

    うちの子、双子(男、女)なんだけど 中学の修学旅行がUSJだったんだけど 小遣いは自分のに使ってねって言ってたけど、 娘は彼氏や友達自分の物にお小遣い全部使ってたけど 息子はクッキーモンスターのキーホルダー買ってきてくれた

    +55

    -0

  • 1018. 匿名 2024/03/01(金) 05:15:34 

    20過ぎてるのに子離れできない母親が多すぎる

    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2024/03/01(金) 05:16:27 

    >>23
    持って帰るだけ偉いレベルになります

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2024/03/01(金) 05:17:31 

    >>469
    想像したら可愛すぎる!
    うちもやりそう!!

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2024/03/01(金) 05:32:26 

    >>29
    将来若い女好きなおっさんになるんだろな

    +3

    -0

  • 1022. 匿名 2024/03/01(金) 05:47:45 

    娘はどうでもいいのに息子は自分の恋人のように溺愛

    +0

    -2

  • 1023. 匿名 2024/03/01(金) 05:56:39 

    娘もいるけど、確実に息子の方が優しい

    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2024/03/01(金) 06:03:49 

    >>574
    小4だけど子どもが何も言わないから誰も言ってこないと思う

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2024/03/01(金) 06:06:03 

    身の回りの物で、いつもなんか作ってる。

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2024/03/01(金) 06:17:15 

    >>22
    2年生終盤あたりに急速に滅んでいくオ↑レ↓たち

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2024/03/01(金) 06:22:28 

    >>989
    お残りの時間
    たしかに学年ミックスであそぶのでそれかもです^_^

    +1

    -0

  • 1028. 匿名 2024/03/01(金) 06:30:57 

    >>1018
    子離れしたくなーい♪

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2024/03/01(金) 06:33:44 

    >>9
    一年で4本壊したわ…

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2024/03/01(金) 06:37:45 

    >>658
    わかります笑
    今3歳なんですけど、大袈裟に褒めたり「さすが○○くん!凄いね!」って言うと、恥ずかしそうにしながらもすごく嬉しそうで可愛い。

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2024/03/01(金) 06:39:13 

    >>449
    謎なこだわり一緒です笑
    寒い日もペラペラしか履いてくれない。裏起毛なんか論外です。

    +2

    -0

  • 1032. 匿名 2024/03/01(金) 06:42:41 

    ドローンで追いかけてみたい息子の外遊び。どんだけ汚れるの穴あくの壊れるのw

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2024/03/01(金) 06:44:00 

    >>59
    そういえば20年前長男を出産した時も、
    産院の看護師さんたちはみんな、
    『パパ』『ママ』と両親のことを呼んでいました。

    今は、本当、パパママ呼び多くなってきましたね。

    YouTuberのご家族もほとんどパパママな気が。
    最初は子供が呼びやすいかも😊

    うちは夫がパパ呼びを嫌がったのでお父さんお母さんですが、
    それもまた、『ちゃーちゃん』と呼んでくれた時の可愛さは半端なかったです。懐かしいです。

    +2

    -1

  • 1034. 匿名 2024/03/01(金) 06:44:14 

    >>486
    そうなんですねー。
    うちはもうすぐ入園で、今は「○○くんもー」って私達親が呼ぶあだ名で自分の事呼んでいますが、入園したら「ぼく」か「おれ」になっちゃうのかなー。
    なんだか寂しい笑
    今のうちに動画いっぱい撮っておこう笑

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2024/03/01(金) 06:47:33 

    いつかお姑さんになって、お嫁さんに採られる虚しさがある

    +0

    -2

  • 1036. 匿名 2024/03/01(金) 06:51:32 

    常に銃と剣で戦ってる

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2024/03/01(金) 06:58:43 

    >>68
    後、大きめの石も好き

    +2

    -0

  • 1038. 匿名 2024/03/01(金) 07:03:41 

    年中(4歳〜5歳)ぐらいってなんの靴履いてましたか?
    園用、お出かけ用と教えていただけたらありがたいです!

    ちなみに今年少ですが、園ではイフミー、お出かけ用はNew Balanceですが、そろそろ瞬足とかかっこいいやつ履かせ始めたいなと思い始めて、、

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2024/03/01(金) 07:03:57 

    デュクシ

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2024/03/01(金) 07:04:49 

    >>112
    それわかります。大きな怪我しなきゃいいかーみたいな。
    娘の時はちょっとの怪我で大騒ぎしてた

    +3

    -0

  • 1041. 匿名 2024/03/01(金) 07:06:18 

    学校から帰ってくると靴下の中に砂が入ってるのが解せない

    +0

    -0

  • 1042. 匿名 2024/03/01(金) 07:08:32 

    高校生で童貞

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2024/03/01(金) 07:08:40 

    中学生運動部男子なんですが体臭が凄い。
    毎日お風呂に入ってるのに。
    よく思春期の女の子は近親相姦しないようにお父さんの匂いが駄目になるって聞くけど母親も息子の匂いが駄目になるのかな?ただ単に臭いだけなのか??

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2024/03/01(金) 07:10:00 

    >>331
    うちの4歳もこれ。外では気を使ってるみたい。

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2024/03/01(金) 07:11:15 

    小学校6年生男子のランドセルは味がある

    6年間乱暴に扱われ、塗装がハゲてペシャンコ

    革好きにはたまらないエイジング

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2024/03/01(金) 07:11:27 

    よくケガしてくる

    +0

    -0

  • 1047. 匿名 2024/03/01(金) 07:16:33 

    欧米人は日本人小学生男子気質だよね。

    少しくらいの雨じゃ傘ささない 傘さしたら負け
    冬でも薄着 厚着したら負け

    +2

    -1

  • 1048. 匿名 2024/03/01(金) 07:17:39 

    >>789
    ふたりとも可愛い笑

    +20

    -0

  • 1049. 匿名 2024/03/01(金) 07:23:09 

    >>1043
    うちも息子の頭の匂いダメです。
    男性に対してそう思った事って父親と息子だけだからあると思います!

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2024/03/01(金) 07:24:47 

    >>2
    母親にだけ優しいのはマザコン

    +1

    -7

  • 1051. 匿名 2024/03/01(金) 07:28:11 

    >>664
    聞いたらチューは無理!って言われました!小6!
    (してません)

    +6

    -0

  • 1052. 匿名 2024/03/01(金) 07:31:23 

    >>1
    わかる。友達が見てないところでは手を繋いでいるのに、年長の頃から友達がいた瞬間に手を離す笑
    3つ上の兄の友達と一緒に遊んでいる時は、兄と同じ年かって感じの話し方になるし、なぜか兄が他の友達と遊んでいるときに兄の友達と弟が2人で遊んでいる時もある

    +4

    -0

  • 1053. 匿名 2024/03/01(金) 07:33:26 

    >>4
    うちは高校生だけどよく話すよ
    ただ最近は物理の話ばかりなので話についていけず大変
    小さい頃に比べたら話すのは減ったけど
    好きな物に関してはよく話すよね

    +1

    -1

  • 1054. 匿名 2024/03/01(金) 07:35:37 

    >>378
    うちの従兄弟の末っ子30歳だけどいまだに僕呼びだよ。すごく穏やかで優しい子だから何か合ってる。

    +7

    -0

  • 1055. 匿名 2024/03/01(金) 07:36:47 

    >>138
    うち小5、未だ家では名前呼びだよ学校では「おれ」らしいけど。次男はまだ僕って言ってる、正直ずっと僕って言ってて欲しい

    +1

    -0

  • 1056. 匿名 2024/03/01(金) 07:38:51 

    >>664
    なんかすごいね…うちもおやすみのギューはするけど、そんな言われたら心配になる。好きな子はいるよね?

    +0

    -11

  • 1057. 匿名 2024/03/01(金) 07:39:12 

    >>4
    気が狂いそうになる時があるw

    +2

    -0

  • 1058. 匿名 2024/03/01(金) 07:41:12 

    >>74
    うちもやんちゃな方だけど小1でまだ傘は壊してないなぁ振り回して壊すのかな?危ないことはキツく叱ってるからいまのところやらないのかな。

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2024/03/01(金) 07:42:10 

    >>694
    わざわざ娘下げを書くのが怖い

    +9

    -0

  • 1060. 匿名 2024/03/01(金) 07:45:15 

    >>905
    いや、究極の二択すぎるんよww
    疎遠とか誰も望む人いないでしょうよw
    程よい距離感が1番良いよね。

    +1

    -1

  • 1061. 匿名 2024/03/01(金) 07:45:24 

    >>600
    ぼく、嬉しかったことも嫌だったこともすぐに忘れるんだ🎵って言っていた小2の息子

    嫌だったことはすぐに忘れるのは素晴らしいけどさ😭😭😭

    +6

    -0

  • 1062. 匿名 2024/03/01(金) 07:45:39 

    >>2
    本当に優しい!なんなら旦那よりも気がきく(^-^)

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2024/03/01(金) 07:48:42 

    >>9
    自転車も壊すものだった。しょっちゅう壊してくる。

    +0

    -0

  • 1064. 匿名 2024/03/01(金) 07:57:36 

    >>1
    一人称が友達の前では「オレ」だけど家では「○○ちゃん」に変わる

    友達の前では「母ちゃん」だけど家では「ママ」

    小6男児です。

    +12

    -0

  • 1065. 匿名 2024/03/01(金) 07:59:21 

    >>821
    私が幼少期大人しかったけど、中学からひどかったよ。男女差関係あるかな?男の子のが力強いから早く終わった方ががいいね。息子園児ですごい反抗期だから落ち着いてくれるといいな

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2024/03/01(金) 08:01:01 

    >>1018
    マザコンの原因は子離れできな母親にある

    +1

    -0

  • 1067. 匿名 2024/03/01(金) 08:02:05 

    >>578
    うちはたまに、学校帰りに小石拾ってきて謎の魔方陣みたいに玄関に並べてある。

    +6

    -0

  • 1068. 匿名 2024/03/01(金) 08:05:52 

    >>141
    www

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2024/03/01(金) 08:07:27 

    >>1017
    優しいいいいい( ;∀;)

    +14

    -0

  • 1070. 匿名 2024/03/01(金) 08:10:59 

    >>22
    オ↑マ↑エ↓

    +0

    -1

  • 1071. 匿名 2024/03/01(金) 08:12:11 

    >>1058
    うちは振り回したりしてなくても扱いが雑だわ。
    雨降ってない時は引きずったり、さしてても傘の幅考えずに通ってフェンスにひっかけたり、そんな感じでジャンプ傘のボタン部分が壊れたり骨組みが歪んだりしてる。
    畳むのもぐちゃぐちゃ。何回言っても直らない小2。
    ちゃんばらごっこして人を傷つけてないから良いかってことで予備を数本買い溜めてるw

    +3

    -0

  • 1072. 匿名 2024/03/01(金) 08:13:53 

    >>22
    男児親だけどこのイントネーションはウザってなるわ😅

    +0

    -3

  • 1073. 匿名 2024/03/01(金) 08:14:00 

    >>664
    チューしてとは言われないけど、可愛くて抱きしめたりホッペにチューしても嫌がらない

    いつか、嫌になるのかなぁ?お母さん寂しいなぁと言ったら、ずっとチューしても大丈夫だよ!とハグしてきた
    んな訳ないけど、可愛いやつめ 小2男

    +11

    -0

  • 1074. 匿名 2024/03/01(金) 08:15:52 

    >>13
    逆にちんちんごときで照れてる保護者がいたら「実の母親じゃないのか?」と思ってしまう
    親戚のお姉さんが預かってるとか…?

    +17

    -1

  • 1075. 匿名 2024/03/01(金) 08:19:01 

    >>41
    ブリーフって売ってなくない!?どこにあるん!?

    +2

    -3

  • 1076. 匿名 2024/03/01(金) 08:20:30 

    >>47
    中学の担任が産後に復帰して全く同じ事言ってた
    うそ〜と思ってたら自分も男の子産んで真実を知りましたwww

    +5

    -0

  • 1077. 匿名 2024/03/01(金) 08:24:55 

    >>98
    たまに宇宙!
    あとはスポーツブランド!
    以上!!!だよね😂

    +6

    -0

  • 1078. 匿名 2024/03/01(金) 08:33:58 

    >>10
    うち年少は半年前くらいから急に1人称 ぼく になった。それまでは自分の名前だったのに。

    +1

    -1

  • 1079. 匿名 2024/03/01(金) 08:37:40 

    男兄弟ばっかりはきついなー。可哀想

    +2

    -9

  • 1080. 匿名 2024/03/01(金) 08:37:54 

    >>44
    4年生ぐらいになると減ってくるね

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2024/03/01(金) 08:46:20 

    息子と娘と両方いるけど、ココのコメント全て小学1年生の娘に当てはまり過ぎる。

    +3

    -0

  • 1082. 匿名 2024/03/01(金) 08:49:15 

    うちは三兄弟なんだけど、どの子も中学上がってからモリモリ食べ出した
    特に米の減り方が半端なくて炊飯器複数台が常に稼働してる状態
    成長期の男の子がこんなに食べるなんて知らなかったよ

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2024/03/01(金) 08:55:47 

    >>2
    普段、うるせーなー!って言ってくるのに体調悪くて寝てる時に旦那がなんやかんや言ってきたら、母さんはお腹痛いんだよ!寝かせてあげて!って言ってくれたり、マラソン大会の時は前日に、母さん頑張って。って照れながら言ってくれたり、なんなんだこの優しさ
    普段ゴミ捨てない、洗濯物カゴに入れない、宿題やらないからたまにの優しさが染みるんかな

    +11

    -1

  • 1084. 匿名 2024/03/01(金) 09:01:21 

    >>2
    息子しかいないから娘と比べようがないからわからないけど基本ママ大好きだよね。
    化粧してたら褒めてくれるわ

    +9

    -0

  • 1085. 匿名 2024/03/01(金) 09:03:08 

    >>1
    娘と息子がいて、娘もすごくいい子で大好きなんだけど「かわいくてたまらん!いつまでも甘えてくれ!」と思うのは息子に対してなんだよね

    自分でも不思議なんだけどなんなんだろこの感覚

    +6

    -1

  • 1086. 匿名 2024/03/01(金) 09:07:35 

    ダンゴムシを持ってくる💦💦💦

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2024/03/01(金) 09:09:07 

    >>829

    おばあちゃん?以外の(下の世話も?)お世話もしなきゃいけないのわかっていて敢えてってすごい
    おばあちゃんにとっても、同世代と一緒に過ごせて息子がいてくれて(ニュースでみた弱いお年寄りにひどい事をする人もそういういえばいたよね)安心だし
    親孝行過ぎる

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2024/03/01(金) 09:09:57 

    >>67 うちも年少だけどお姉ちゃんがいるせいか小さい時から圧倒的に周りの子より喋ってる。集中してる時以外しゃべってるから「少し黙っててー」と言いたくなることもあるw

    +0

    -1

  • 1089. 匿名 2024/03/01(金) 09:13:05 

    >>15
    わかるー!プラス100押したい
    なんでこんな可愛いんだろうね😍

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2024/03/01(金) 09:13:33 

    >>19
    ホイールローダーとブルドーザーの違いとか
    はたらく車にすごく詳しくなりました。

    +3

    -0

  • 1091. 匿名 2024/03/01(金) 09:17:10 

    新しい運動着に替えたその日にヒザに穴開ける

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2024/03/01(金) 09:17:58 

    >>3

    高学年くらいから?大きくなると、自分と戦って勉強やスポーツが伸びる
    今回もそうだと思ったら、よくよく聞くとアイツだけには負けたくねーって高校のマラソン大会でいい成績
    小さい時の常に穏やかな表情笑顔はどこへ
    でも態度悪くてもガサツになっても家族や興味ない事に無関心になって基本優しい
    純真なところがあって…もっと黒い方が生きやすいと思う

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2024/03/01(金) 09:22:10 

    男性は死ぬ間際に思い出すのは
    100%母親と知ってから
    あんなに辛かった反抗期も
    愛おしいと思える

    +3

    -6

  • 1094. 匿名 2024/03/01(金) 09:23:37 

    性別が分かったとき、すごくガッカリした。

    +2

    -1

  • 1095. 匿名 2024/03/01(金) 09:23:48 

    >>1085

    同性だと甘えられても…ってどっかで思いそう
    おしゃべりするのとかはいいけど?
    娘いないけどなんかわかる
    息子の世話は何年もしてきて、しなくなったらソワソワすると思う
    実際修学旅行とかコッチの自由時間が増えても微妙(旦那が出張でいないと部屋も汚れずラッキーなのにw)

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2024/03/01(金) 09:28:54 

    態度も悪いおっさん化した息子
    でも、ふいにママって
    まあ他の呼び方もおかしいし
    旦那がかわいいって感じで変な緩んだ笑顔だった
    イキってたり反抗期特有のハズいの中にママパパ呼びは入ってないんかい
    ギャップよ

    +0

    -1

  • 1097. 匿名 2024/03/01(金) 09:29:39 

    >>694
    性差とかじゃないかもしれないけどうちもそう
    娘5歳息子2歳なんだけど
    前私が熱出してぐったりしてた時も、娘はおやつ出してとか早く起きて遊んでとかそんな感じだったのに
    息子はママ大丈夫?って頭撫でてきたりしてこの差は何?って思った

    +5

    -3

  • 1098. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:38 

    >>10
    3兄弟
    小1 ぼく!
    4歳 俺!
    2歳 オレ!!

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2024/03/01(金) 09:31:06 

    >>86
    わかる!ちょっとこちらもポケモン詳しくなったw
    ムゲンダイナとかラティアス、ラティオスとか。

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2024/03/01(金) 09:37:48 

    家ではお母さん呼びが外だと母さん呼びになるの謎。「お」が恥ずかしいのかしら

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2024/03/01(金) 09:42:44 

    >>17
    マイナス多いけどなんとなくわかるな。
    うちも男女の子がいるけど、娘の方がなんか私に厳しいんだよね。
    同じ言葉でも、娘の方がグサッとくる言い方する。
    息子はそこまでキツくは言わない。
    夫の方は息子とやたらケンカしてるし、同性同士ってそういうものなのかなと思ってた。

    当然だけど、どちらも可愛いよ。
    息子だけが可愛いということではない。

    +12

    -1

  • 1102. 匿名 2024/03/01(金) 09:45:43 

    小学3年、まだまだ可愛い所あるし手も繋いでくれる。上の子と張り合ってママなら隣がいいとか張り合ってる。正直ママ取り合うなんて辞めて疲れるとか思ってたけれど、そういえばあんなに毎日「ママ大好き」って言ってくれてたのに最近全然聞いてないな。。
    段々なにか変わりつつあるのかな。ちょっとしんみり。

    +11

    -0

  • 1103. 匿名 2024/03/01(金) 09:50:41 

    >>912
    普通のティッシュだとトイレ詰まらない?

    +1

    -3

  • 1104. 匿名 2024/03/01(金) 10:00:57 

    >>29
    5歳のころ、喫茶店で
    店員の若い可愛いお姉さんが注文聞きに来たら
    「コーヒーで」って言った。
    見ていたメニュー表は逆さまだった
    カッコつけてて、笑ったわ

    +20

    -1

  • 1105. 匿名 2024/03/01(金) 10:01:14 

    >>1093
    本当に100%??
    誰に聞いたの?

    +4

    -0

  • 1106. 匿名 2024/03/01(金) 10:08:31 

    >>29
    3歳の息子は美人のお姉さんが好き。Eテレ関連では、はるちゃんやあつこお姉さんにかなり食いついていた。でもおうちゃんやまやお姉さんには食いつかず(美人というより可愛い系だから)。12月から満3歳児で入園したんだけど、クラスの女子の名前は全員分かるけど男子は1人しか覚えてない。

    +17

    -0

  • 1107. 匿名 2024/03/01(金) 10:09:29 

    >>585
    本能的、直感的な見解だろ?よくある話し


    そんな事も屁理屈こねくりまわして分からないの?博識ぶったコメントしたいだけじゃん

    +0

    -2

  • 1108. 匿名 2024/03/01(金) 10:10:19 

    >>189
    皆が皆そういうよね。笑

    +1

    -1

  • 1109. 匿名 2024/03/01(金) 10:15:08 

    >>32
    わかる〜。小5の息子の部屋通りかかったら「お、から始まって、い、で終わる言葉はなんでしょう!」と息子友達の声が聞こえてきたw
    アホで可愛いなぁと思ったw

    +4

    -1

  • 1110. 匿名 2024/03/01(金) 10:19:46 

    >>1043
    仰るように母×息子もそのようにできてるようですよ。

    +1

    -0

  • 1111. 匿名 2024/03/01(金) 10:26:31 

    上の娘二人は
    修理もなく綺麗なままのランドセルで卒業したのに

    二年生の息子はもう2回もランドセル修理に出してる

    筆箱にもえんぴつで穴開けたり
    えんぴつが折れてたり消しゴムが分解されてたり
    凄くびっくりする

    +0

    -0

  • 1112. 匿名 2024/03/01(金) 10:28:05 

    低学年男子ジャンバーがロッカーに5枚も入ってて
    一気に持って帰ってきた

    +1

    -0

  • 1113. 匿名 2024/03/01(金) 10:35:21 

    >>1

    学校で配布された手紙を出してくれない

    廊下で拾うこともあるけど、こっちがカバンを漁らないといけない

    +2

    -0

  • 1114. 匿名 2024/03/01(金) 10:35:30 

    >>64
    うちもそれくらいだったよww
    自分の名前呼びとまではいかないけど、ひろしなら「ひー」まもるなら「まー」みたいな感じで可愛らしく話してたのに、ある日園から帰ってきていきなり“俺”になってた。もうビックリした衝撃で「俺ぇぇぇ???」って聞き返しちゃったw

    +4

    -0

  • 1115. 匿名 2024/03/01(金) 10:36:58 

    風呂上がりなかなか服着ない。

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2024/03/01(金) 10:36:58 

    ジャンプが好き
    外だと高いとこから飛び降りるし、家でもソファとかでジャンプしてる

    +2

    -0

  • 1117. 匿名 2024/03/01(金) 10:41:33 

    共感しないかもだけど、

    小2の息子が、破壊系YouTube見てて
    くだらねぇうるせえと思ってたら

    まんまと私もハマってしまった
    しまいには旦那も一緒に見て家族全員でテレビで見てる

    +1

    -0

  • 1118. 匿名 2024/03/01(金) 10:42:51 

    精通時にはどう扱っていいか困惑する

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2024/03/01(金) 10:42:59 

    >>139
    私も、ポケモンgoやってるから子供と語りあえる

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2024/03/01(金) 10:44:09 

    風呂上がりに時々剥け具合を盗み見る

    +1

    -2

  • 1121. 匿名 2024/03/01(金) 10:44:27 

    >>491
    否定しないであげて〜!
    ママの愛情に報いてくれてるんだよ。
    きっとルックスに惑わされない良い男性に成長するよ。

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2024/03/01(金) 10:46:01 

    >>378
    元彼が30歳で一人称僕だったけど珍しくてキュンとしたの思い出した
    優しげな感じで好感度高いわ

    +3

    -0

  • 1123. 匿名 2024/03/01(金) 10:48:25 

    >>3
    刀大好きだよね笑
    つい最近は蚊と戦ってたわ

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2024/03/01(金) 10:50:01 

    >>779
    私も三姉妹の母なので
    初めて知って なんかテンション上がりました!(笑)

    +0

    -0

  • 1125. 匿名 2024/03/01(金) 10:53:38 

    >>13
    これとは別かな?
    義姉が男の子3人兄弟の親なんだけど、小5の子が実家でお風呂終わった後、祖父母、叔父オバみんな揃ってて本人もいる場で、見ました?下、生えてたの見ました?とかって笑って聞いてきてドン引きした。
    子供もこう言う事をみんなの前で言われて恥ずかしくないのか心配になった!
    その辺は有りなんですか?

    +0

    -4

  • 1126. 匿名 2024/03/01(金) 11:02:34 

    >>2
    娘も優しいけど、長男がめちゃくちゃ優しい
    誰に対してもかな、女友達もいっぱいいるし
    雰囲気がもう優しいオーラ出てる笑
    次男は優しい時は優しいけどヤンチャすぎて旦那に任せてる、お手上げ状態になってきた
    旦那の言う事しか聞かない

    +3

    -1

  • 1127. 匿名 2024/03/01(金) 11:02:49 

    >>697
    女性の方が我慢強いんじゃない?
    DVするのも男の方が多いし、キーッとなったら手が出やすいんだろうね

    +2

    -0

  • 1128. 匿名 2024/03/01(金) 11:04:37 

    >>5
    お道具箱の中がヤバい
    お道具箱の蓋の部分が四方破れてただの硬いダンボールの板みたいになってる
    ハサミで切ってみたり、落書きしてみたり…
    長男は几帳面だからそんな事なかったのにな
    ザ・男子 って感じでしんどい

    +5

    -0

  • 1129. 匿名 2024/03/01(金) 11:05:28 

    部屋にあるリモコンやら時計やらの電池カバーをなくす
    そもそも、なぜ外す?

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2024/03/01(金) 11:06:54  ID:KPqeKrjzfX 

    >>781
    一緒に見てなかったテレビのことを突然話し始めるから、内容を理解するのに時間がかかる。
    ただ見たものを全て伝えたいだけみたい(笑)

    +1

    -0

  • 1131. 匿名 2024/03/01(金) 11:08:57 

    >>40
    あるよね
    先生でもあるもん
    男の先生は女子に優しいけど男子に厳しいし、その逆もあるし
    昨日も教習所代を娘には出してあげたのに、息子には出してあげないとか言ってて「なんで?」ってなったわ
    結局出してあげることになってたけど
    「娘がお金に困ってパパ活されると嫌だから」って
    そこまでアホじゃないけど
    バイトも勉強も頑張ってるし、しっかりしてる
    けどお金の事は兄弟で統一しろと思う

    +4

    -0

  • 1132. 匿名 2024/03/01(金) 11:10:34 

    一歳くらいから多分美人かどうか見分けついてるよね
    若くて美人な人に「可愛い😍」と言われたらめちゃくちゃデレデレしてたよ、赤ちゃんなのに
    おっちゃんに言われても素なのに

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2024/03/01(金) 11:12:22 

    >>664
    うらやまー
    小1の息子、パパの方が好きで、パパと毎日寝てる
    1番パパが好きだと宣言されてるし…
    産んだの私なんですが…

    +4

    -0

  • 1134. 匿名 2024/03/01(金) 11:16:08 

    >>357
    わかる笑
    大雨なのに傘畳んで振り回して遊んでいるから呆れてしまう…

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2024/03/01(金) 11:19:18 

    >>3
    これ分かるw

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2024/03/01(金) 11:19:54 

    綺麗なお姉さんみたり好きなこの前だと骨がない?ってくらいぐにゃぐにゃ動くこと。デレデレしてる
    骨抜きって言葉って本当なんだ!と感動すらした。

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2024/03/01(金) 11:21:01 

    >>1017
    かわいいいい
    中学生になっても男の子はかわいいんだねっ
    自分がめちゃくちゃ反抗的で親を大事に思わない反抗期過ごしたから心配してたけど、これみてちょっと安心した笑
    双子の男の子いて、まだ3歳だけど笑

    +4

    -0

  • 1138. 匿名 2024/03/01(金) 11:21:31 

    >>213
    ママの息子デレデレはいいのにパパの娘デレデレはきしょいって事?嫉妬?

    +2

    -1

  • 1139. 匿名 2024/03/01(金) 11:21:37 

    >>42
    ゴミ収集車も大好きよね

    +2

    -0

  • 1140. 匿名 2024/03/01(金) 11:22:05 

    >>5
    わかる。
    筆箱の中はなぜかまっくろ、買ったばかりの消しゴムはめっちゃ小さく、五本入れたはずの鉛筆三本に減り、内二本は芯が折れてて使えない。
    残りの行方不明の鉛筆はランドセルの底から見つかったり、そのまま行方知らずに…。

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2024/03/01(金) 11:27:39 

    >>1139
    思い出したんだけど、主人が子供の頃母親にバキュームカーのおもちゃを買ってもらったらしい。
    弟も。だから一家に2台。
    車+うんこの魅力だろうなぁ

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2024/03/01(金) 11:28:16 

    >>707
    こんな場違いなコメントにプラス結構つくもんだね
    男の子の親が多数だろうトピにわざわざ来て傷つけるような書き込みするのも充分加害性じゃない?

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2024/03/01(金) 11:32:13 

    >>1140
    これは本当に何でなんだろうね。男だから?
    男子は消しゴムや鉛筆に何か恨みでもあるのかね笑?

    娘は一年前の消しゴムをちゃんとケースもつけて使ってるし、鉛筆もキャップつけて綺麗に使ってる。
    同じ兄弟でもこんなにも違うのかって思うわ😆

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2024/03/01(金) 11:34:52 

    >>1105
    死人に聞いたんでしょ

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2024/03/01(金) 11:36:45 

    娘は厳しい

    +1

    -0

  • 1146. 匿名 2024/03/01(金) 11:37:07 

    >>1139
    好きだよねー

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2024/03/01(金) 11:37:30 

    >>1017
    ええ息子や

    +7

    -0

  • 1148. 匿名 2024/03/01(金) 11:37:57 

    >>1138
    微笑ましいのにね

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2024/03/01(金) 11:38:27 

    >>3
    ワハハハハ

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2024/03/01(金) 11:48:30 

    人の話を聞かない(何かに集中してると他の音が耳に入らなくなる)

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2024/03/01(金) 11:50:01 

    >>1093
    100%なんてんなわけあるかいw
    まぁ勿論それを信じて子供を可愛がるのもまたあなたの自由だけどね。お子さんが可愛くて仕方ないのね、素敵。

    +3

    -0

  • 1152. 匿名 2024/03/01(金) 11:50:08 

    >>1
    ほんとそうですよねー!!
    今さっきまで甘えてくれてたのに、旗当番の時に手を振っても見て見ぬふりして無視られた時はビックリして少し悲しかったけどそれも成長なんだなーと自分を慰めました

    +14

    -0

  • 1153. 匿名 2024/03/01(金) 11:50:29 

    >>1104
    吹いたwめっちゃ可愛い😂

    +8

    -0

  • 1154. 匿名 2024/03/01(金) 11:51:10 

    変顔ブーム🤪
    ちな3歳

    +0

    -0

  • 1155. 匿名 2024/03/01(金) 11:57:11 

    >>19
    うちはなぜか、ゴミ収集車を欲しがった

    +4

    -0

  • 1156. 匿名 2024/03/01(金) 12:05:42 

    このスレ「わかるー!!」ばっかで共感しかない😂

    +9

    -0

  • 1157. 匿名 2024/03/01(金) 12:06:02 

    傘をすぐ壊す。

    +5

    -0

  • 1158. 匿名 2024/03/01(金) 12:06:39 

    >>5
    えんぴつ両面削って凶器みたいになってるし、ランドセルの底にいつもなんか何本かひそんでる

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2024/03/01(金) 12:10:25 

    めちゃくちゃ怒られてもすぐ普通に話しかけてくるのすごい。私の話聞いてた…?みたいな

    +23

    -0

  • 1160. 匿名 2024/03/01(金) 12:12:46 

    >>4
    春から小1の次男がめちゃくちゃお喋り笑
    ちなみに上は春から中2なんだけれど、ほぼ喋らない日もあれば饒舌な日もある感じ。

    +1

    -0

  • 1161. 匿名 2024/03/01(金) 12:15:33 

    >>876
    そうなんだ!
    長女の時はモチモチしてて感じた事なくて、男子だけゴツゴツなのかと思ったよ!どうもありがとう

    +0

    -0

  • 1162. 匿名 2024/03/01(金) 12:16:06 

    >>41
    ボクサーは保育園の制服からはみ出てかっこわるかったのでまだブリーフの5歳児です。
    パンツに関しては特に興味こだわりない感じです。

    +3

    -0

  • 1163. 匿名 2024/03/01(金) 12:17:53 

    >>2
    うちの母もお兄ちゃんは優しい頼りになるって毎回言ってたわ。
    私もいろいろ手伝ったりしてるんだけど何故か記憶無くなるみたい(笑)

    +0

    -0

  • 1164. 匿名 2024/03/01(金) 12:18:19 

    >>1109
    おっぱい!で爆笑するんだろ?笑
    私はそう答えて欲しくてもわざとおいしいといったりする笑

    +1

    -0

  • 1165. 匿名 2024/03/01(金) 12:18:51 

    >>331
    うちと全く一緒!5歳の年中だけど保育園では友達想いだし、誰か1人ぼっちの子がいたら話しかけてあげるみたい。優等生らしくクラスのリーダーを先生から任せられてる。
    でも家では暴れん坊で参る

    +0

    -2

  • 1166. 匿名 2024/03/01(金) 12:20:55 

    >>4
    うちもう中1だけどまだずっと喋ってくるよ
    学校や部活のこと、友達のこと 娘よりよく喋る

    +1

    -0

  • 1167. 匿名 2024/03/01(金) 12:22:05 

    >>313
    うちも宝石!
    学校でも自分の話したいことばっか話してるのかなあ、人の話も聞けてるのかなとちょっと心配

    +0

    -0

  • 1168. 匿名 2024/03/01(金) 12:26:03 

    >>1069

    ありがとうございます

    +1

    -1

  • 1169. 匿名 2024/03/01(金) 12:28:38 

    >>1137

    生意気な口きく時もありますが、基本は優しいかな
    1137さんのお子さんも優しい子になりますよ

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2024/03/01(金) 12:28:53 

    >>1147

    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 1171. 匿名 2024/03/01(金) 12:33:53 

    本当に大人になれるのか?と考える。こんなに甘えん坊なのに。

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2024/03/01(金) 12:35:15 

    >>132
    うちダンゴムシ

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2024/03/01(金) 12:37:40 

    >>232
    同じで涙出てくる

    +1

    -0

  • 1174. 匿名 2024/03/01(金) 12:38:07 

    >>29
    小さい頃というよりお腹の中にいた時から女の人が好きだった。妊婦検診で男の先生が声をかけた時は動かないのに助産師さんの時は胎動が激しかった。リアルしんちゃんと突っ込まれ6歳になった今でも通りすがりの人を「今の人可愛かったね〜」とか言う

    +0

    -3

  • 1175. 匿名 2024/03/01(金) 12:40:12 

    >>7
    これは意外と女の子も同じだったりする
    人によるけどうちの2人の娘は、砂場はダイブするもの、潜るものって感じで靴も靴下も上着も毎日真っ黒
    水たまりがあったら我慢できずに飛び込むし泥遊びでぐっちゃぐちゃになってる
    ポケットからは石やダンゴムシが出てくるよ…

    +1

    -0

  • 1176. 匿名 2024/03/01(金) 12:50:28 

    >>437
    あんたそこそこマニアやで。

    +1

    -0

  • 1177. 匿名 2024/03/01(金) 13:15:48 

    >>1172
    蝉の抜け殻よりキツいじゃん‥!!

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2024/03/01(金) 13:20:49 

    >>499
    面白がってる人たちでしょ
    普通じゃないことくらいわかるじゃん

    +1

    -0

  • 1179. 匿名 2024/03/01(金) 13:25:10 

    >>1155
    ゴミ収集車のおもちゃってなにげに多いよね
    というかゴミ収集車のおじちゃんたちに手を振るとめっちゃ笑顔でふりかえしてくれるの和む

    +6

    -0

  • 1180. 匿名 2024/03/01(金) 13:32:15 

    >>1119
    ポケGOやってると最近のもわかるからいいよね!
    子供もポケモン好きになってくれるといいなあ〜

    +4

    -0

  • 1181. 匿名 2024/03/01(金) 13:54:50 

    >>1155
    うちも初めてのトミカがゴミ収集車だった!
    小さい声で「ぽい!ぽい!」ってエアごみ捨てしててめっちゃかわいかったーーーー!!!!
    ゴミ収集車を追いかけて観察も良くしてたなー

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2024/03/01(金) 14:50:28 

    >>57
    まったく同じ

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2024/03/01(金) 16:02:12 

    じっとしてられない、走るの大好き!声もデカくて力加減も分かってない、ダメと怒られた事を何回もする、怒られてもケロッとしてすぐ忘れ、そしてまた同じ事をして怒られる。毎日こんな感じでこの子ヤバイんじゃ…母親の勘は当たるって言うし…と思って一時期悩みまくって発達の検査を受けた。
    結果、お母さん気にしすぎですよ!と。
    このトピ見てると同じ人がたくさんいて自分が神経質すぎたのかなと思った😂

    +4

    -1

  • 1184. 匿名 2024/03/01(金) 17:12:35 

    >>560
    席替えの話してくれるなら良いじゃない!
    うちもずーっと喋ってる小4だけど、大事な事は何も覚えてない。新しい担任の先生はどんな人だった?って聞いたら、確か大人の女の人…かな?男の人だったかも?くらいの情報量だよ。意識あるのか疑うレベル

    +4

    -0

  • 1185. 匿名 2024/03/01(金) 18:10:29 

    >>834
    でもさ、よく中学生男子がいじめを苦に自殺とかしてない?いじめ内容もえぐいよね。暴力から性的ないじめも男子のが多い気がする。

    +3

    -1

  • 1186. 匿名 2024/03/01(金) 19:16:51 

    >>1108
    は?笑あほなの

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2024/03/01(金) 19:17:39 

    >>1108
    加害者乙!よっ嫌われもの笑

    +0

    -0

  • 1188. 匿名 2024/03/01(金) 20:44:03 

    >>968
    娘は頻繁に実家に帰るけど
    息子はほとんど実家には帰らず
    嫁さんの親を大事にする傾向にある

    +0

    -2

  • 1189. 匿名 2024/03/01(金) 23:10:21 

    >>15
    中1男子

    「ごはんありがとう」
    「いつもありがとう」
    「大丈夫?」
    「おれがやるよ」


    反抗期とは無縁でやさしいわ
    それ言ったら
    「反抗するほど行動制限してけーへんやん?w反抗するとこないよ。スマホも自由やし」

    って言ってる。自由にさせてるのは自分で勉強とか部活とか考えて動いてるの知ってるから。
    我が子とかいうまえに
    人としてめっちゃいーやつなんだよなぁ。

    +7

    -0

  • 1190. 匿名 2024/03/02(土) 02:40:47 

    何故あんなに、消しゴムが粉々になるのか。

    +2

    -0

  • 1191. 匿名 2024/03/02(土) 02:41:24 

    シワだらけのプリント。何なら賞状も折れてる。

    +2

    -0

  • 1192. 匿名 2024/03/02(土) 08:24:14 

    >>1006
    うちの子、今高校生だけど。
    3才の頃YouTubeで貨物列車の動画を延々と見てた。
    付き合わされた私は、桃太郎、金太郎を覚えた。

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2024/03/02(土) 08:29:26 

    >>1038
    ヒラキ

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2024/03/02(土) 08:38:59 

    >>1125
    やだね、そんな親。
    そういう人って娘が生理になったら、
    スピーカーするんだろうな。

    お義姉さんはオープンに育ったのかなー。

    +6

    -0

  • 1195. 匿名 2024/03/02(土) 08:43:30 

    >>1143
    短くなった芯はそのまま使うし。
    鉛筆自体、短いのがたくさんある。
    消しゴムもコロコロした指先でつまめる大きさのを使うし。
    新しいのあるよ、って言ってもこれでいいって言う。

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2024/03/02(土) 12:15:21 

    >>616
    そうなんですか?
    誰それが後ろだとか言ってくれるけど、知らんし‥て状態で、ふーんよかったねとしか言いようもない状態です。

    あー、一度好きな子が近いと言ってきたから、授業に身が入らんくなるから、あんただけ替えてと先生に言おうかな言ってたら、必死に

    やめてーーーーーとあたふたしてました(笑)

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2024/03/02(土) 12:15:59 

    >>1184
    ドライですね。どんな担任かは大事ですよね!

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2024/03/02(土) 12:17:09 

    >>985
    頭の中で夕飯あれやってこれやって、あれやってる間にこれやってとか考えて動いてるときに、あーだこーだ言ってくるから、けっこう苛つきますよ〜

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2024/03/02(土) 12:19:15 

    >>999
    4歳、許してあげて〜
    その頃うちは言葉が少なくて検診ひっかかってました。
    ここまでごちゃごちゃ話すようになるとはと‥

    +0

    -0

  • 1200. 匿名 2024/03/02(土) 13:02:11 

    もうすぐ3年生なのにまだ外で手を繋いでくる
    大丈夫かな

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2024/03/02(土) 14:49:24 

    >>649
    わたしも気がつくと無呼吸になってるwwww
    そうか、戦闘態勢なのかww

    +1

    -0

  • 1202. 匿名 2024/03/03(日) 06:58:51 

    >>595
    4歳におい、何やってるんだ?って言われたら笑っちゃうwかわいい

    +1

    -0

  • 1203. 匿名 2024/03/03(日) 07:03:32 

    >>1189さんの子育て方法を知りたいわ
    人としてって言ってるあたり、
    小さい頃から尊重して大切にいい意味でのびのび育ててたんだろうなー素敵だわ

    +5

    -0

  • 1204. 匿名 2024/03/03(日) 07:16:48 

    >>1045
    本革にした?
    今セイバンの一番頑丈そうなやつと悩んでるんだよね
    うち絶対にボロボロにしそうでさ

    +1

    -0

  • 1205. 匿名 2024/03/03(日) 08:59:36 

    >>694
    期間限定だからね。

    +0

    -0

  • 1206. 匿名 2024/03/03(日) 09:03:56 

    >>1125
    傷つく男性けっこういるよ。2ちゃんだかに書いてあった。

    +2

    -0

  • 1207. 匿名 2024/03/04(月) 08:11:33 

    >>1023
    息子はきついこと言わないからね
    娘は同性のせいか母親にはキツイ
    これは仕方ない、私も母親にはそうだった
    甘えているんだよね

    +1

    -0

  • 1208. 匿名 2024/03/05(火) 17:19:41 

    段差は登るもの。
    消しゴムは転がすもの。
    ノートは授業中にパラパラマンガを描くもの。

    +1

    -0

  • 1209. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:48 

    >>697
    男性は気が短いから。女性の方がこらえ性あるし。
    介護の仕事してたけど移動介助で利用者がどうしても動作に時間かかってしまって町や銀行やバスで文句や舌打ちしてくるのほぼ男だった。

    +0

    -0

  • 1210. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:17 

    >>2
    そうかな?
    下の女の子は私がうたた寝してたら服とかかけてくれるけど息子にはされたことない!
    同じように育てたのに。

    +0

    -0

  • 1211. 匿名 2024/03/12(火) 13:47:58 

    >>10
    男子同士は「俺」とか「お前」って言わないと舐められる感あるみたい。

    +0

    -0

  • 1212. 匿名 2024/03/12(火) 13:49:06 

    >>24
    男子の親のトピだよ

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2024/03/12(火) 13:51:44 

    >>29
    ほんとそう!子供いないけど親戚の集まりとかで親戚の子とか私や他の女性陣の胸とか見てたりするし、綺麗な人にはニヤニヤする。
    小さい頃からもう男なんだな・・・

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2024/03/12(火) 13:53:35 

    >>32
    究極の選択を延々と話してる中坊がいた。

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2024/03/12(火) 13:54:13 

    >>2
    どこが????

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード