ガールズちゃんねる

女性だけでなく、男性も生きづらさを感じています 「男だから」にストレス 静岡新聞社アンケート

523コメント2024/03/04(月) 23:59

  • 501. 匿名 2024/02/24(土) 13:19:11 

    >>13
    できないなら、素直に「僕には無理です。」「重くて持てません。」って言ってもいいと思うな。自分たちで頑張るよ。情けないとか思わないよ。
    怪我のリスクを他人に負わせるわけにはいかない。

    +2

    -1

  • 502. 匿名 2024/02/24(土) 13:21:20 

    >>419
    まともなコミュニケーションが取れる上司だったら、私は退職しなかったと思います。

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2024/02/24(土) 13:22:22 

    >>501
    それを言わせるのが、私はかわいそうだと思う。
    前提として1人でお前やれっていうのがおかしいんだ。私はそれ言われた女の立場だけど。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/02/24(土) 13:24:09 

    女がなんも出来ないのに調子に乗るからじゃね?

    +1

    -3

  • 505. 匿名 2024/02/24(土) 13:36:53 

    >>272
    しきりの板くらいあってもいいよね男性小トイレ

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/24(土) 13:36:58 

    >>186
    この人も腰痛もちだからやりたくてもできないのにってことでしょ
    一緒だよ

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2024/02/24(土) 13:44:05 

    >>44
    私は身長もあるし、筋力も持久力もある。
    でもだからって毎回体力仕事やらされるの嫌だな。
    体力ないなら時間かけて頑張れば?って思う。

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/24(土) 13:47:04 

    >>80
    「先生を流産させる会」っすね
    実際の犯人は男子生徒たち

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2024/02/24(土) 13:47:27 

    >>5
    ウチの娘の旦那さんは専業主夫
    娘の稼ぎが良いし、婿さんは家事育児が繊細だし
    丁寧な暮らしだから。
    お互いが良いんなら良いと思う。

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2024/02/24(土) 14:45:17 

    >>501
    男は自分から言え!ってか
    女は黙ってても誰かさんが運んでくれるから

    この場合の誰かさんは誰かというと普段は女に叩かれてる男ばかりチャンチャン

    +0

    -3

  • 511. 匿名 2024/02/24(土) 14:55:05 

    >>455
    女は男より楽な仕事について給料ガポガポ
    やりたくない仕事は男に丸投げし女にやらせようもんなら女性差別!男がやれ!
    そうやって疲弊させらた男に今度は、キモい!近寄るな!弱者男性!と罵倒。
    女にこそ、危険な仕事をやらせてみて男がとんな立場に置かれてんのか、誰がこの世の中を支えてやってるかを一度思い知らせないと男性差別は無くならない。

    +2

    -1

  • 512. 匿名 2024/02/24(土) 15:04:20 

    >>56
    毎日どこ見てんだよゴミ
    ボランティアでガレキ運んでるの男ばっかだろ
    マジで女って都合よく生きてんな

    +3

    -2

  • 513. 匿名 2024/02/24(土) 15:08:01 

    >>12
    >「女性の上司に『奥さん一人で育てられないの』と言われる」
    女の敵は女、、





    えー?私のママ友のお父さんは逆だったよ。男の上司にソレ言われた。

    私の経験だけど、都心の駅ホームでベビーカー折りたたもうと思ったらたまたま固くて出来ない時あって困ってたら女性が声掛けてくれて代わりに折りたたんでくれたし
    子供が道で転倒したら真っ先に「大丈夫?」って声掛けてくれるのもほとんど女性。


    “女の敵は女”って男が決め付けて言いたがるフレーズよね。


    +1

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/24(土) 15:14:15 

    >>470
    看護で死ぬやついるのかよw
    男は一歩間違えば死ぬんだぞ
    女がやってる多い仕事はいうほど汚くもなく無能であっても雇ってもらえる範囲のお仕事でしかない

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/24(土) 15:30:05 

    >>211
    じゃあ女だって性被害でも恥ずかしがらずに言えばいいんじゃないてすかね?
    セカンドレイブだ!って騒くカードも持ってますし

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/24(土) 15:37:59 

    女に対して楽してズルいズルい!と言ったところで自分の待遇が変わるわけじゃないんだから地道に改善点、要望を声を上げ続ければ良い

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2024/02/24(土) 15:48:16 

    >>464
    だからむさ苦しいから乗りたくないんじゃなくて男女を別にしなきゃ意味ないのにそんな無意味な物を作ってどうするという意味で乗りたくないだから

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:22 

    >>250
    女というだけでいかに優遇されチヤホヤされてきたかまるで気づいてないからな。ちょっと甘えれば何とかなるって人生送って、性犯罪もお気持ちで他人をでっちあげられる。

    +0

    -1

  • 519. 匿名 2024/02/25(日) 02:32:54 

    >>13
    男女の筋骨の平均がダンチで違いすぎる

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/02/25(日) 09:41:52 

    なぜいちいち張り合ってくるのか

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2024/02/27(火) 10:51:01 

    >>447
    すみません、女子って言っても40歳以上なんですけどね
    ダンナ30代です

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:03 

    >>118
    これ多分時代の流れ的に「女性はこんなに大変なんです!」てニュースは多くなってるけど「男性はこんなに大変なんです!」てニュースがあんまり増えてないからだと思う。
    それこそテレビの男女平等が進んだら同じくらいになりそう。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/04(月) 23:59:11 

    >>63
    大半は女の方の両親が許さないでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。