ガールズちゃんねる

「前から不満があり、その不満が爆発した」自宅で90歳の夫の頭をバットで複数回殴打 殺人未遂容疑で82歳妻を現行犯逮捕 さいたま市

553コメント2024/02/20(火) 20:30

  • 501. 匿名 2024/02/17(土) 23:32:19 

    >>244
    自分に何年病気が見つかって、
    旦那は大きな病気も無く元気だったとして、

    「俺の方が長生きしそうだなw」
    とか言われたら殺意湧くかも。

    +3

    -2

  • 502. 匿名 2024/02/17(土) 23:34:42 

    >>376
    確かにww

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2024/02/17(土) 23:35:16 

    >>1
    私もあと30年したら昔の浮気思い出して力がなくなった爺をゴルフクラブで殴りそう

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2024/02/17(土) 23:35:44 

    >>479
    この歳だし、入院して足腰弱くなって寝たきりになる可能性もある。
    認知症進んだりしたらもっと悲惨だなぁ、、

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2024/02/17(土) 23:42:41 

    82歳も90歳も体力も昔みたいにないから自分のことするだけでも大変
    旦那の飯作るなんてムリ…

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/17(土) 23:44:19 

    とんでもないモラハラ爺だった可能性もある。

    +11

    -1

  • 507. 匿名 2024/02/18(日) 00:00:11 

    年齢的に60年くらい我慢してたのかな。私なんかまだ我慢1年でもキツいから計り知れない我慢なんだろうなと思う。やった事はダメな事だけど…。

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/18(日) 00:08:49 

    >>9
    自分が死ぬ前に復讐したんだね。

    +1

    -1

  • 509. 匿名 2024/02/18(日) 00:20:30 

    >>89
    80くらいからあと少しあと少しって我慢してたら、90の大台乗っちゃって、耐えられん!ってなったのかなぁ。

    +22

    -0

  • 510. 匿名 2024/02/18(日) 00:23:12 

    >>509
    20くらいからかもよ

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/18(日) 00:40:29 

    元気なお年寄りが増えてますね

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/02/18(日) 00:43:36 

    >>50
    早目に記憶無くさないとだいぶきついね。
    性犯罪被害なんて、だいぶきついけど、自分で薬取りに行けなくなったりしたら悪化するんだろうなぁ。
    不満は分かる。どうせ追い先短いなら、とか分かる。
    でも、動かない人とか具合悪いの治せるのに周りわからず苦しんでる側からしたらただ悲しいだけ。
    良い夫婦だったら良いけど。子供いたり。
    子供いたら夫婦分けたり出来れば良いのに。

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2024/02/18(日) 00:59:31 

    長生きなんて

    +1

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/18(日) 01:06:15 

    >>475
    たまって爆発したら、更年期扱いしてきたりね
    寧ろ今までが寛容すぎたんだよ

    +9

    -1

  • 515. 匿名 2024/02/18(日) 01:22:31 

    >>89
    早く亡くなってくれたらいいのに思いの外、長生きされたから我慢の限界がきたのかもね。

    +10

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/18(日) 01:34:49 

    >>77
    私も物凄くわかる。
    プレ更年期に入ったばかりですが、将来殺してしまいそうなので離婚を真剣に考え始めました。

    +2

    -1

  • 517. 匿名 2024/02/18(日) 01:36:43 

    >>128
    そこはヘルメットでしょうが

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/02/18(日) 01:42:32 

    バットで殴られても未遂で終わるなんて
    相当しぶといじいさんなんだな
    不満が爆発する気持ち分かるわ

    +4

    -1

  • 519. 匿名 2024/02/18(日) 01:44:52 

    まさか90まで生きるとはね
    妻の決意と我慢は計り知れないものだと思う

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2024/02/18(日) 01:59:07 

    ウチの近所にも奥さんを毎日怒鳴り倒してるジィさんの声が聞こえる〜
    聞いてて気の毒になるんだけど。。
    くわばらくわばら〜

    +4

    -1

  • 521. 匿名 2024/02/18(日) 02:11:15 

    >>153
    横だけど刺さった

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/18(日) 02:14:45 

    >>28
    一緒にいる人で変わる。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/18(日) 02:21:08 

    >>1
    ここまで長年暮らしてきたのにこんな晩年になって耐えきれず爆発したきっかけ、原因が何だったのか気になるわ
    殺しますって電話して捕まるのも覚悟でやるなんて相当な事だよね

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/18(日) 02:36:21 

    なんか少しわかる気もする

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2024/02/18(日) 02:55:15 

    ずっとずーっと待っていたんだよ、早く夫にお迎えが来るのを。ひたすら耐えて待っていたんだよ。
    でも、憎まれっ子世に憚るから、どんだけ私を苦しめるのよー!限界だったのよね。

    +2

    -1

  • 526. 匿名 2024/02/18(日) 02:56:41 

    >>7
    若い頃から、怒りの沸点が低い人は、どうなるんだろうね

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/18(日) 03:46:57 

    >>485
    わかる。
    医療事務やってた時に認知の症状が出始め〜どんどんひどくなるおばあちゃんがいた。私の親と家ぐるみで仲の良いおばあちゃんで、めちゃくちゃチャキチャキしてた。認知症がで始めてもニコニコして雑談は出来ていたし、待合室でのコミュニケーション能力はとても高かった。だから周りの人や家族すらも最初はわからなかったみたい。
    ただ病院の窓口にいたらお金のやり取りが出来なくなったり、門前薬局が目の前なのに寄らずに帰ってしまったりと、認知症が明らかだった。危ないからとご家族に電話をして迎えに来てもらったら「認知症だなんて初耳だ」とおっしゃっていた。日常の家事とかは普段通りだったみたい。

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/18(日) 03:49:42 

    >>475
    この年齢なら、多分私達が生きてきた年齢以上に夫婦の期間があるだろうから、回りからはわからない事情があったろうね

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2024/02/18(日) 04:26:00 

    >>78
    >>132
    性別逆じゃないからこそのコメントなのに何言ってるの?

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/18(日) 05:15:39 

    このまま行くと妻より長生きしそうだし、どうしても自分より先に逝って欲しかったんだろうな
    今、男でも95超え沢山いるし…

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2024/02/18(日) 05:20:04 

    >>488
    うちの旦那が同じこと言ってたよ
    浮気はしてないけど家事育児に協力的じゃなかったから
    俺も長生きしたらヤラレソウだって!笑ったわ
    浮気した上に自己中で家事育児に非協力的だと殺意わくから気を付けな

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2024/02/18(日) 05:21:40 

    >>530
    でもそう滅多にいないよ
    断然長寿は女だし認知症も8割かた女。
    マジで女の方が怖いよ

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/18(日) 05:22:31 

    >>7
    神様
    人間の寿命を50年にして下さい!
    前頭葉が萎縮する前に天国に連れてって!

    +4

    -3

  • 534. 匿名 2024/02/18(日) 05:23:35 

    >>520
    奥さんにやられなきゃいいが・・・・

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/02/18(日) 05:24:37 

    認知症のばあさんスーパーで見たけど
    ぎゃーって叫び声上げながらパンツ脱いでて店員に諭されて警備室へ連れて行かれてた
    あんなの見たら長生きしたくないと思った

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2024/02/18(日) 05:40:49 

    女はポイントカード、怒りや不満を1度で爆発させずポイントカードみたいに積もり積もってから爆発するから注意しろみたいな結婚生活のアドバイス昔あったけど証明するような事件だな

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2024/02/18(日) 06:19:20 

    この年代としてもやや年の差婚かなぁ

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2024/02/18(日) 06:50:35 

    >>29
    離婚する勇気がなかったのか、夫が別れてくれなかったのか。でもこれでやっと別居できるね。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2024/02/18(日) 06:51:39 

    >>470
    申し訳ないけれどその彼の子供や孫がどうかな?
    ウチの父も不倫するオヤジだったけど、私は闇抱えてるし、姉の所は離婚した。
    色狂いってシタもサレも結局家族運無いのよ。
    アナタの恋愛を諦めた人生は正解。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/02/18(日) 07:02:34 

    よっぽど憎かったんだろうね。最後の最後で妻に殺されるという最悪な死に方をさせてやりたいと思ったんだよ。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2024/02/18(日) 07:16:03 

    被害者も大概なんだろうけど
    妻の方も認知症と脳の萎縮入って、被害妄想で恨みを拗らせてる可能性あるから。

    これから高齢者のサツ人増えるだろうね。

    二世帯住宅の老親もいつこんな事件起こしてもおかしくない。

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2024/02/18(日) 07:37:58 

    >>48
    自分の周りだと、みんな「旦那に死んで欲しい」と思ったことがあると言ってるわ。

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2024/02/18(日) 07:38:37 

    こうなってくると離婚した方がよかったよね
    奥さんもずっとストレス溜まって大変だったろうし、離婚してたら事件にはならなかった
    何十年も一緒にいてこんなことになるなんて悲しい事件だよ

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/02/18(日) 07:58:31 

    >>480
    凄いよね、自分は不満持たれていないという前提だしね。世間の男の人が我慢強くいてくれているなんて微塵も考えていなそう。

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2024/02/18(日) 08:13:21 

    自分もいつか同じことしそうで怖いわ。何を気を付ければ良いのか分かんないけど、こうならないように生きていきたい

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2024/02/18(日) 08:37:16 

    >>531
    は、はい…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2024/02/18(日) 09:02:17  ID:W7Fr2JetLE 

    >>232
    元々持ち家で年金生活だったら自宅に戻って今まで通り暮らすだけじゃないの?
    爺さんの方は世話する婆さんがいなくなったら特養行きになるだろうし
    年金あるなら生活保護になる理由はない気が
    受刑者になったからって年金支給停止になることはないだろうし

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/02/18(日) 09:24:57 

    >>144
    旦那が亡くなったとたん、イキイキと元気になるおばあちゃん、沢山入るよね。
    旦那が死亡、保険金、遺族年金でささやかに生活すれば別に困らないし。
    旦那が居なくなって、ようやく、本当にようやく女の自由な生活が始まるんだよ。 
    この年代の女性はそうだと思う。そうやって、自由を手に入れた同年代女性を沢山見たとも思う。

    後、もう少し我慢すれば自分もそうなると耐えていたと思うけど、男性の平均寿命過ぎても、90の超大台に乗っても死にそうもない………で、ついにブチキレたのかな?

    こうなる前に、高血圧の食事を取らせるとかして、早死にするように画作すれば良かったのに、旦那を早死にさせる方法………とかあったよね。味付けの濃い食事、深酒、高カロリーの食事、間食沢山………
    まぁ、そんなことをしたら、50くらいで倒れて、それで死ねばいいけど、半身不随とかなられて、介護生活になればもっと苦労するけどね。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/02/18(日) 09:40:30 

    >>359
    80代90代の高齢者の家見たことある?
    昭和の遺物が押入にわんさかあるよ
    この年代の人って物を捨てるのを嫌う人が多い
    戦争で物資がなかったからなんでももったいないのなるのかなと思う
    特に田舎はすごい

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2024/02/18(日) 11:19:14 

    >>352
    よこ
    そのための性格保護とか福祉があるんだよ

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2024/02/19(月) 18:32:59 

    >>467
    何もしないクズな男はね
    反対にマメな男もいるから何とも言えない
    クズでノロマで家事苦手な女もいるからさ
    ザッパに言うと年代だよね
    90代はマジで何もしな男が圧倒的

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2024/02/20(火) 20:27:23 

    私も将来こうならない為に宝くじ3 億円当たらないかな〜

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2024/02/20(火) 20:30:48 

    >>349
    こういう爺さんには退院後同情して引き取って同居してくれる子供もいなさそう。 
    殴られたのは自業自得!とか思われてそう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。