ガールズちゃんねる

LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

934コメント2024/02/17(土) 22:35

  • 501. 匿名 2024/02/15(木) 06:57:29 

    >>283
    しまむら さちこ

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2024/02/15(木) 06:57:52 

    >>12
    知識人の人が自分が工作員なら愛国心アピールして旭日旗振ると言ってた

    +9

    -3

  • 503. 匿名 2024/02/15(木) 07:01:32 

    >>457
    >>1
    私はシナチョン嫌いだから
    わざとシナチョン弾いて
    日本人のみに
    バレンタイン💘チョコをあげました。
    正解だわ。

    ブサイクなバカチョンはチョコクレ乞食していたけど
    見下してシカトしながら、奴らの目の前で日本人の友達だけにあげました!
    私は正しい!良い事をしました!パチパチ👏

    +37

    -26

  • 504. 匿名 2024/02/15(木) 07:04:16 

    >>75
    韓国人は既に死んだ国ですが、何か?

    +3

    -4

  • 505. 匿名 2024/02/15(木) 07:05:09 

    >>423
    馬鹿チョンアプリ

    +7

    -1

  • 506. 匿名 2024/02/15(木) 07:06:01 

    >>1
    LINE終了のお知らせ

    +30

    -0

  • 507. 匿名 2024/02/15(木) 07:07:29 

    >>1
    Twitterを辞める人は続出しているのに、LINEにしがみついてる人多すぎ

    +39

    -1

  • 508. 匿名 2024/02/15(木) 07:15:33 

    >>31
    あなたは何ができるんですか?

    +20

    -1

  • 509. 匿名 2024/02/15(木) 07:15:58 

    >>502
    >>1
    逆手にとって
    日本国中でみんなで愛国心❤️から
    日の丸や旭日の旗を掲げて、降りましょうよ。
    そうすれば、バカチョンは祖国に向かって逃げるよwww

    +8

    -4

  • 510. 匿名 2024/02/15(木) 07:16:50 

    >>1
    LINE飽きたからやめようかなー

    +22

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/15(木) 07:20:40 

    >>31
    こんなことを日本人が言うの?

    +32

    -2

  • 512. 匿名 2024/02/15(木) 07:20:55 

    >>7
    学校の連絡網や職場の連絡網、町内会、お店のオーダーもラインなんだよね…。
    皆、流出とか他人事なんじゃないかな。支払方法がラインのクレジットカードのお店とかあるけど、若い人たちは全員、それ使ってて現金払いの人は殆どいなかったわ。

    +30

    -2

  • 513. 匿名 2024/02/15(木) 07:23:59 

    >>237
    何でそんなに上から目線なの?
    わからないよ、私は。
    WhatsAppなんて誰も使ってないのにわざわざ何人もいる友だち誘うの?

    +3

    -13

  • 514. 匿名 2024/02/15(木) 07:27:12 

    >>432
    そんな機能があったとは!今早速自分と息子のやっときました。ありがとうございます

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/15(木) 07:34:47 

    >>1
    外国人要らない。外国人へのあらゆる奨学金や給付金廃止。
    日本人を増やし、日本人ファーストの国にする。

    +8

    -1

  • 516. 匿名 2024/02/15(木) 07:35:31 

    >>118
    上がこれだからね、
    それゃ乗っ取られますわ
    LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

    +28

    -0

  • 517. 匿名 2024/02/15(木) 07:36:39 

    >>267
    それsmsのことなら1通送る事に何円かお金かからない?

    +5

    -14

  • 518. 匿名 2024/02/15(木) 07:53:13 

    >>11
    今の人はLINE交換するけど番号交換しないから、LINE不具合になった場合詰んでるよね
    だから私は子供がスマホ持つ時に『本当に仲良くしたい人の電話番号は聞いとけ』って言った

    +64

    -1

  • 519. 匿名 2024/02/15(木) 07:55:45 

    >>1
    ヤフーとLINE連携した途端、ヤフーも流出したよね。
    個人情報の流出は本当に怖い。身に覚えのないクレカ請求が来るかも。

    +27

    -0

  • 520. 匿名 2024/02/15(木) 07:57:59 

    >>16
    地域の子ども会と職場の連絡がLINEなんだよね。
    何とか+メッセージに変更してもらいたい。

    +48

    -0

  • 521. 匿名 2024/02/15(木) 08:04:46 

    >>64
    こないだ偽造で捕まった中国人が証明してくれたよね

    『中国から送られてきた』マイナンバーのデータを使って日本で偽造してた

    んだよ
    もう中国はデータ持ってる

    +20

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/15(木) 08:05:13 

    意地でもLINEは使わずにここまでやってきた
    特に問題になったことないし、他にもちらほらLINE使ってない人もいるから、少数派ではあるけど異端扱いまではされなかった
    これからも使わない

    +27

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/15(木) 08:09:00 

    子供の園の連絡用で仕方なく登録してるけどやめたい

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/15(木) 08:16:11 

    >>280
    子供が最近プラスメッセージ使ってる
    こっちに変えようかな
    これもこれでスタンプあるみたいよね
    使い勝手あんま変わんなさそう

    +34

    -0

  • 525. 匿名 2024/02/15(木) 08:17:37 

    >>1去年もだって😦
    去年11月に、▼LINE利用者の年代や性別、スタンプ購入履歴30万件以上と、▼従業員の氏名などおよそ13万件が流出したと発表していて、今回とあわせ、のべ52万件近くの個人情報が流出したことになります。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/15(木) 08:19:43 

    >>520
    自分だけ抜けようかなと思ってる
    長の人は連絡入れるのが私だけ別になるから面倒だろうなーとは思うけど

    +12

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/15(木) 08:20:53 

    >>118
    バイデンがTikTok始めてて笑った
    アメリカでは禁止と言われてるはずだったのに

    +26

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/15(木) 08:23:43 

    それでも絶対日本人は辞めないw
    自分の個人情報流出よりもやめてクラスや職場で浮く方が耐えられない民族だからね。

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2024/02/15(木) 08:23:53 

    個人情報流出は他人事ではない
    至ってフツーの人間の個人情報でさえダークウェブに流れまくってる
    ダークウェブ上で庶民の個人情報はまとめ売りされてる
    上記国民、若い独身女、資産持ち、有名人はまた違うだろうけどね

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/15(木) 08:25:01 

    LINEが好きで使ってるわけじゃなくて幼稚園関連の連絡網がLINEだから辞めるわけにいかないんだよ

    友達登録してるのはほぼ身内と数少ない友達だけだから煩わしい人間関係があるわけじゃないんだけどさ

    これメルカリの時みたいに自分の情報が漏れたかどうか確認できないのかな

    +6

    -2

  • 531. 匿名 2024/02/15(木) 08:25:17 

    >>365
    どっちも日本じゃないよね?

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2024/02/15(木) 08:27:27 

    >>4
    きんに君のスタンプあるんか
    買ってこよ

    +16

    -1

  • 533. 匿名 2024/02/15(木) 08:29:05 

    >>425
    同じく〜
    周りに誰もいないけどw
    自分の母と子どもとだけ使ってる

    仕事と学校関係はLINE指定なので仕方なくLINE使ってる

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2024/02/15(木) 08:30:45 

    安田大サーカスクロちゃんのスタンプ購入して使ってる事と女性向けゲームのスタンプ購入して使ってる事バレてしまうのか…
    嫌だな

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2024/02/15(木) 08:33:46 

    LINEはソフトバンクグループなんだよね
    ソフトバンクって中華、韓国系よね?

    +18

    -1

  • 536. 匿名 2024/02/15(木) 08:34:08 

    >>425
    警察も使うんだっけ
    セキュリティ的には良さそうだけど使い勝手どうなんだろう

    +9

    -1

  • 537. 匿名 2024/02/15(木) 08:34:10 

    >>37
    私もLINEの利便性の方をとってるから、情報流出はするもんだと思って使ってる
    個人情報はSMSで別途送るようにしてる
    なのに高齢の親が理解してくれなくて、SMSよく分からないからLINEで送って!と言うこと聞いてくんない

    +13

    -0

  • 538. 匿名 2024/02/15(木) 08:34:28 

    >>113
    ディスコード

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2024/02/15(木) 08:34:48 

    >>425
    同じく。
    WhatsApp より安全だよね!

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2024/02/15(木) 08:41:21 

    ヤフーニュースでこのこと取り上げてる?
    コメント見ようとしたけど記事が見つからない

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2024/02/15(木) 08:42:01 

    >>536
    シンプルなのでラインより軽いし
    使い勝手は普通にいいですが、スタンプとか遊びが欲しい人には向いてない感じです

    +12

    -0

  • 542. 匿名 2024/02/15(木) 08:42:39 

    >>537
    危険って分かってるものを使ってるってストレスに強いんですね

    +9

    -0

  • 543. 匿名 2024/02/15(木) 08:44:32 

    >>519
    要はソフトバンクグループはダメってこと 個人情報流出頻繁に起きてるし

    +21

    -1

  • 544. 匿名 2024/02/15(木) 08:45:22 

    >>540
    Yahoo=ソフトバンクグループ
    LINE=ソフトバンクグループ

    取り上げるわけがない

    +6

    -2

  • 545. 匿名 2024/02/15(木) 09:04:35 

    >>4
    漫画太郎のスタンプ幾つか買った...恥ずかしい

    +16

    -1

  • 546. 匿名 2024/02/15(木) 09:07:55 

    >>482
    子供かw

    +20

    -0

  • 547. 匿名 2024/02/15(木) 09:09:22 

    >>9
    LINEに登録している情報が他者に漏れてそこまで困るものでもないからかな

    +8

    -2

  • 548. 匿名 2024/02/15(木) 09:10:14 

    >>178
    代わりの国産のものによって政府に監視されてる!とか騒ぎそう

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2024/02/15(木) 09:10:57 

    >>38
    でも子供いたら無理だよ
    独身でも変わりモノ扱いされるし

    +15

    -4

  • 550. 匿名 2024/02/15(木) 09:13:48 

    >>506
    これガルちゃんで何回も見たけど実際は終了してないよね。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2024/02/15(木) 09:17:48 

    LINE使ってる人もそうだけど
    ヤフコメ、ヤフオク、ペイペイフリマ、ぺいぺいとか含めてヤフー関連?
    いやソフトバンク関連の利用してる人も同じく気をつけたらって思うわ

    +33

    -2

  • 552. 匿名 2024/02/15(木) 09:22:14 

    >>172
    何がIT革命だ、後進国なのに
    情報流れてもすみませんでしたで責任取らないくせにね

    +11

    -0

  • 553. 匿名 2024/02/15(木) 09:26:17 

    >>542
    本当は使いたくないけど、LINEってほぼインフラみたいなもんだからなぁ

    +4

    -14

  • 554. 匿名 2024/02/15(木) 09:28:48 

    >>275
    既読が確認できるといいんだけどな

    +1

    -7

  • 555. 匿名 2024/02/15(木) 09:34:04 

    >>9
    職場で使用しているから仕方なく登録している

    +18

    -0

  • 556. 匿名 2024/02/15(木) 09:53:48 

    >>436
    最近というかもとからソフトバンクグループでしょ?

    +18

    -0

  • 557. 匿名 2024/02/15(木) 09:55:32 

    >>9
    統一教会が政権中枢に入り込んでた影響ってこんなとこにもありそうだね

    +29

    -1

  • 558. 匿名 2024/02/15(木) 09:58:11 

    >>365
    WhatsAppも流出あったからsignalに変えたよ
    WhatsAppの個人データが流出か、約5億人分の情報が闇市場で販売される | TECH+(テックプラス)
    WhatsAppの個人データが流出か、約5億人分の情報が闇市場で販売される | TECH+(テックプラス)news.mynavi.jp

    CyberNewsは11月25日(米国時間)、WhatsAppの個人データが流出していると伝えた。約5億人分のWhatsAppユーザーの最新の携帯電話番号が販売されていることが判明しており、データサンプルを調査したところ、事実である可能性が高いことが明らかとなった。

    +16

    -0

  • 559. 匿名 2024/02/15(木) 10:08:31 

    >>179
    一度も来てないよ

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2024/02/15(木) 10:16:26 

    >>461
    そりゃ国自体がもうアレなわけだし……

    +31

    -1

  • 561. 匿名 2024/02/15(木) 10:20:10 

    >>12
    ジャパンネットバンク利用してたらいつのまにかPayPay銀行になってた泣

    +17

    -0

  • 562. 匿名 2024/02/15(木) 10:23:33 

    役所、学校、医療、企業はいい加減にLINEと手を切ってほしい
    予約や連絡でLINE使わせるのやめて
    せめてLINE以外の選択肢を用意して

    +42

    -1

  • 563. 匿名 2024/02/15(木) 10:39:31 

    >>48
    そうそう

    受けとる以外に寄付するを選択するのがあってマジで反省してないなと思った

    +13

    -0

  • 564. 匿名 2024/02/15(木) 10:41:18 

    >>3
    可愛くねえのよ

    +10

    -0

  • 565. 匿名 2024/02/15(木) 10:42:41 

    あーあ。

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2024/02/15(木) 10:45:32 

    警察も採用LINEとか開設してるからね
    京大ポポロ事件ではテロリストを監視する公安課もLINEで連絡取り合ってるのバレてたし
    桐島に逃げ切られるのも無理ないよ
    情報ダダ漏れ

    +19

    -0

  • 567. 匿名 2024/02/15(木) 10:46:13 

    >>368
    子どもいくつか知らないけど、ラインできないからって友達の輪に入りづらくなったりしない?

    +11

    -2

  • 568. 匿名 2024/02/15(木) 10:47:04 

    テレビでやってないよね?
    こんなの真っ先に報道するべきことじゃない?

    +20

    -0

  • 569. 匿名 2024/02/15(木) 10:53:21 

    >>425
    signalいいよね!
    プライバシー保護に重点置いてるし、信用できると思ってる。
    使い勝手も良くて機能はLINEや他のアプリと同じ感じ。
    スタンプはあまり可愛くないし少ない。難点はそれくらいかな。

    +27

    -1

  • 570. 匿名 2024/02/15(木) 10:55:41 

    >>424
    自民党議員はたんまり金貰ってるから自治体で使わせたりしてんでしょ。
    マジくそ。

    +15

    -2

  • 571. 匿名 2024/02/15(木) 10:59:50 

    LINE使ってない人は何使ってるのかな?

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:16 

    >>172
    日本って本当デジタルに遅れてる
    最近コロナ検査しようと思って病院探したんだけど、転勤したばかりで保健所のPDFで住所見たけどサッパリわかんないし一軒ずつGoogleマップ確認なんてやってられないから、市の専用窓口に電話して住所伝えて近くでかかりつけ以外でも検査受け付けて3件を教えてもらった。ところが後から気付いたんだけど、その3件よりめちゃくちゃ近い病院が1件あった。
    多分あれ、単純に頭から住所が似てる順に案内してるだけ。Googleマップで可視化してないんだろうね。
    多分お役所の50代かそこいらの年配の人たちが管理やってるからそんなやり方なんだと思う。

    +8

    -1

  • 573. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:38 

    じじばばに子供の写真送ってるんだよなー
    アルバムとかにして
    それが流出嫌過ぎる

    みんなどうしてるんだろ

    +2

    -3

  • 574. 匿名 2024/02/15(木) 11:12:48 

    辞めたいけどLINEの代わりになるものはあるのだろうか…

    +4

    -1

  • 575. 匿名 2024/02/15(木) 11:15:45 

    >>280
    やってない人ばかりなんだよね…
    ショートメッセージになってお金かかっちゃう

    +8

    -1

  • 576. 匿名 2024/02/15(木) 11:21:30 

    >>39
    >>59
    LINEってスマホが日本で普及された当時の割と初期からあるから、使用人数の母数が大きいよね
    新しいの使い始めるの面倒臭いとか、みんなやってるしで、いっせーのでってみんなでLINEやめて別の使い始めたりしない限りはLINE一強な気がする

    +67

    -4

  • 577. 匿名 2024/02/15(木) 11:22:53 

    やめたけとわ変わり者だと思われてそう

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2024/02/15(木) 11:24:04 

    マイナンバー多分同じ末路よ
    日本人が日本を守る気がないよね

    +10

    -1

  • 579. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:59 

    >>578
    私作ってないよー
    なんならワクチンも打ってない
    近頃の国が決めた事は信用できない
    昔からある制度は信用してる

    +11

    -2

  • 580. 匿名 2024/02/15(木) 11:32:56 

    >>571
    +メッセージ
    iMessage

    使ってる。+メッセージは、スタンプも定期的に更新してるから可愛いの増えてきてるよ。
    ここ見てsignalも良さそうで気にはなってる

    +16

    -1

  • 581. 匿名 2024/02/15(木) 11:37:04 

    >>554
    プラスメッセージは設定で既読オンオフできる。チェックマークがつくよ。

    +15

    -0

  • 582. 匿名 2024/02/15(木) 11:39:55 

    >>571
    iMessage
    ほとんどの人がiPhoneだからわざわざ別のアプリ必要ない
    スタンプも使わないし、メモ等共有して共同編集できるし便利

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2024/02/15(木) 11:45:10 

    >>540主要トピックスにはないけど経済のトピックスにはあった
    トピックスって宣伝にもなるから何を載せるかってヤフーしだいだよね

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2024/02/15(木) 11:48:04 

    >>572
    Googleマップで「PCR検査」って検索すると出てきたよー病院側が登録してれば出てくるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:44 

    >>191

    トルコ人も使ってましたよー

    +15

    -0

  • 586. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:27 

    >>18
    自分もやってないんだけどLINEやってないと知り合いになんでLINEやってないの?ってびっくりされることが多いんだけとあれうざくない?w

    +84

    -1

  • 587. 匿名 2024/02/15(木) 11:53:13 

    >>4
    横山光輝の三国志…

    +19

    -0

  • 588. 匿名 2024/02/15(木) 11:53:48 

    >>425
    Signalもっと広まってほしい。
    スタンプとか使わずシンプルに文章だけだけど楽だよ。
    学校関係がラインだからやめられなくて辛い。

    +26

    -2

  • 589. 匿名 2024/02/15(木) 12:05:47 

    >>170
    うちもそう。
    住所とか外に漏れちゃいけないようなやり取りは、家族でもLINEじゃなくてシグナル使ってる。
    LINEはスタンプが楽なんだよね。

    +13

    -0

  • 590. 匿名 2024/02/15(木) 12:08:35 

    >>126
    義母に子供の写真を+メッセージて送ってたんだけど、義母が姉妹のLINEグループ内で共有してると知って嫌悪感わいた。
    なーんにも知らないし、説明してもあんまり響かないみたい。もう写真送りたくない…。

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2024/02/15(木) 12:11:01 

    >>586
    友人とか身内なら言えるけど、ママ友にはびっくりされて肩身狭いねー
    それでもやらないけどね

    +28

    -0

  • 592. 匿名 2024/02/15(木) 12:13:59 

    スタンプの購入の購入費はどこから引かれるの?携帯料金に合わせて?

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2024/02/15(木) 12:16:59 

    >>176 >>216
    メタだからアメリカだね ロシアだと有り得ないだろうね
    でも個人的には韓国とアメリカだったらアメリカのがマシって感覚

    +15

    -0

  • 594. 匿名 2024/02/15(木) 12:19:18 

    >>586
    驚かれるのもう慣れました

    +35

    -0

  • 595. 匿名 2024/02/15(木) 12:22:51 

    ガル民てLINEやってない人が多いみたいだけど、いくつくらいの人達なの?自分の周りではLINEやってない人って数年に一人しか会わないけど。(60代が多い)

    +2

    -9

  • 596. 匿名 2024/02/15(木) 12:26:00 

    >>571
    discord

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2024/02/15(木) 12:26:26 

    >>12
    こういう人嫌い

    +4

    -15

  • 598. 匿名 2024/02/15(木) 12:27:13 

    >>586
    普通に私「人間関係リセット症候群」なんでって言えばいいんじゃないの?

    +6

    -4

  • 599. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:05 

    とりあえず、LINE Payはやらない

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:45 

    >>113
    楽天もウク天ロリ谷だし
    Googleも検索結果弄るし

    +7

    -4

  • 601. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:18 

    誰になにが流出??
    タイムラインの投稿とか消した方がいいのかな?

    +1

    -2

  • 602. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:54 

    >>4
    わたしエガちゃん‥

    +23

    -0

  • 603. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:08 

    >>468
    漢字変換間違えただけかも

    +7

    -5

  • 604. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:31 

    >>302
    NANA懐かしい〜💕

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2024/02/15(木) 13:00:13 

    >>503
    雑な釣りだなあ。
    なんで男が女っぽく書くと不自然になるんだろう
    絵文字が高齢者っぽいからかなあ
    まあシナチョンと一緒に働くレベルだもんなあ

    +35

    -3

  • 606. 匿名 2024/02/15(木) 13:00:45 

    プライベートはともかく仕事でLINE使ってるおっさんらこれを機にやめさせたい

    何回も口酸っぱくしてLINEでファイルのやり取りするな会社指定のツール使えって言ってもまさにバカの一つ覚えでLINEしか使えない

    +23

    -0

  • 607. 匿名 2024/02/15(木) 13:01:28 

    >>82
    辞めるじゃなくて止めるだよ
    子どもに笑われるよ

    +8

    -2

  • 608. 匿名 2024/02/15(木) 13:02:39 

    >>595
    60代でLINEやってない人いる?80代なら分かるけど
    それか電波が弱いド田舎

    +0

    -6

  • 609. 匿名 2024/02/15(木) 13:03:27 

    >>586
    LINEが韓国諜報局に情報抜かれる状況にあるということを考慮してずっと使ってなかったら、
    5年前、取引先の若い女の子にLINEをやってないの非常識とマジで怒られたの今でも根に持ってる
    ほんとうにうざい

    +54

    -0

  • 610. 匿名 2024/02/15(木) 13:04:23 

    >>575
    わかる。でもたった数十円で個人情報垂れ流しはもっと嫌だ。それにタダだからって無駄な連絡を取り合ってトラブル起こすほうがくだらないわ。業務や連絡に必要な数十円なら払うでしょ。それが嫌ならプラメにしてって感じ。
    言葉がアレで自己中に見えるかもしれないけど、散々情報漏洩してるラインの押し付けのほうが、こっちは自己中に感じる。
    ラインやめたらスッキリしていいよ。

    +15

    -1

  • 611. 匿名 2024/02/15(木) 13:06:00 

    中国って政府が中国人を監視してるだろうから
    日本にいる中国人は中身を見られてそうだね

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2024/02/15(木) 13:06:30 

    >>517
    +メッセージというアプリがあります

    アプリがない相手にはSMSで送ることになります

    +18

    -0

  • 613. 匿名 2024/02/15(木) 13:11:00 

    韓国企業だから仕方ない
    LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

    +10

    -0

  • 614. 匿名 2024/02/15(木) 13:11:15 

    それでもYahooはLINEとの提携を推しまくってくる。絶対やらん

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2024/02/15(木) 13:15:06 

    LYPってCM流れてたけど、今後は一括で定期的に漏れるのか?

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2024/02/15(木) 13:16:08 

    >>148
    祖国に不利なニュースに飛んできては汚い言葉で日本人差別するクソチョン。ネトウヨなんて書いてるから正体バレてるよ?

    +27

    -0

  • 617. 匿名 2024/02/15(木) 13:20:03 

    >>503
    お前>>148と同じ奴じゃないの?チョンってこういう自作自演よくするよね。お家芸?

    +25

    -0

  • 618. 匿名 2024/02/15(木) 13:20:45 

    >>308
    J−PHONEからだから…

    +19

    -0

  • 619. 匿名 2024/02/15(木) 13:22:28 

    >>585
    それは知らなかった!教えてくれてありがとう🫶🏻

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2024/02/15(木) 13:25:32 

    代わりのアプリはあるけど誰も使ってないし、何度流出しても誰もLINEを止めない…

    +4

    -1

  • 621. 匿名 2024/02/15(木) 13:35:02 

    >>601
    投稿した時点で全部監視されてるし保管されてるから意味ないかな

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2024/02/15(木) 13:36:32 

    週刊誌とかにも売ってそう

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2024/02/15(木) 13:41:32 

    PTAとかもさ
    別にメールやプラスメッセージでいいのに
    なんか知らんけど
    LINEを強要してくるよね

    まだスマホがそこまで普及してない頃に
    上の子のPTAで役員した時は
    連絡手段はメールがメインで
    普通に問題なくいい距離感でグループメールでやりとりしてた

    数年振りに下の子のPTAで役員やったときには
    すでにLINEがはびこっていて
    役員の打診があった時に
    セキュリティ面で不安なのでLINEしてないので
    迷惑かけるかもって言ったら
    全然問題ない、連絡手段はどうとでもなる
    役員やってくれるだけありがたい
    って言われたから役員になったのに
    いざ役員の仕事始まって
    LINEは入れてないんですすみませんって言ったら
    ものすごくめんどくさそうにされたから
    1年の任期が終わった後PTA自体を退会した

    文句言ったり面倒そうにするなら
    最初からLINE入れてる人しか
    PTA役員や委員になれないことにしてくれたらいいのに

    +18

    -0

  • 624. 匿名 2024/02/15(木) 13:45:28 

    >>7
    病院や車のディーラーや自動車保険やその他沢山の企業がLINEを使わないと予約とか出来ないから使ってる
    行きつけの病院はLINEオンリー

    +0

    -1

  • 625. 匿名 2024/02/15(木) 13:48:46 

    >>12
    ヤフコメで愛国心を語る男たち

    +4

    -1

  • 626. 匿名 2024/02/15(木) 13:52:15 

    >>616
    横だけど、ヤフコメでそういうアカウント見たことある
    ほんの少しだけ日本語が変で、ずっと某国のニュースにばっかりコメントしててコメント内容が某国は悪くない、悪いのは日本っていうのばっかりだった

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2024/02/15(木) 13:52:50 

    スマホ黎明期に、ドコモがもう少しSPモードのメール機能をきっちり対策してくれてたらLINEがここまでのさばることはなかっただろうにな
    あまりにドコモのスマホ(SPモード)のメールが遅延するもんだから、メールの代替としてLINE使ってくれって話になったんだよね
    当時は国内メーカーもスマホ(Android)作ってたし、LINEアプリも最初は日本の会社が作ってたからうまく囲い込めると思われてたんだろう
    ドコモはiPhoneは扱わず、内需のためにもAndroidを売り続けたかったのが本音だろうし、スマホだってガラパコス化目指してたんだろうけどね
    大事な才能が海外に流出しちゃったのと、LINE作ってる会社がネイバーに買収されちゃったのがなんとも悔やまれる

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2024/02/15(木) 13:54:08 

    >>560
    国策だよね

    +11

    -0

  • 629. 匿名 2024/02/15(木) 13:55:17 

    >>68
    絶対そんな事ないと思う
    個人情報のオンパレードだもんね

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2024/02/15(木) 13:57:23 

    >>620
    例えば、+メッセージはLINEの出始めみたいにCM垂れ流しするようなことしてないから認知度が低いんだろうね
    スマホにプリインストールされてるのに、アプリは開いたことがないんじゃないかな
    +メッセージって何?って人、実際はすごく多いんだと思う

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2024/02/15(木) 14:02:32 

    >>161
    本当の友達じゃない繋がりもあるから聞くのめんどい

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2024/02/15(木) 14:03:23 

    LINEで友達同士で結構重い病気の話とかしてるんだけどそういうのも良くないのかな?

    Xもそうだけどさ
    XとLINEに似た国産のなんかいいのできないのかな

    +3

    -1

  • 633. 匿名 2024/02/15(木) 14:13:46 

    >>621
    監視、保管∑(゚Д゚)こわすぎる😭

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2024/02/15(木) 14:15:00 

    >>268
    私も使ってるよ

    +14

    -0

  • 635. 匿名 2024/02/15(木) 14:16:44 

    >>178
    私もプラスメッセージだよ、何も問題ない

    +34

    -0

  • 636. 匿名 2024/02/15(木) 14:20:21 

    >>383
    ライン使わなくなってプラスメッセージにしたよ、でも周りはまだライン使ってる人多いけどねw

    +22

    -0

  • 637. 匿名 2024/02/15(木) 14:22:11 

    >>113
    プラスメッセージがいいと思うよ、普通に使えるよ

    +22

    -1

  • 638. 匿名 2024/02/15(木) 14:22:51 

    >>524
    変わらないよ、私もラインからこれにした

    +11

    -0

  • 639. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:21 

    LINE以外に変えたいけど、周囲(同世代)がほぼLINEを使ってて同じ連絡手段を求められるので逃げられない。
    30代。今の若い子はLINE以外の連絡手段だったりするのかな。

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:44 

    子供の学校のPTAがラインワークス使うって言ってきた。
    ラインと変わらんよね?

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:24 

    >>1
    スタンプ購入履歴はどーでも良いけど
    他の事は勘弁してくれよ😡

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2024/02/15(木) 14:47:33 

    >>16
    幼稚園からの連絡がすべてLINE
    急な連絡もLINEだから仕方がなく使ってる

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2024/02/15(木) 14:55:28 

    >>473
    外国人はって主語デカすぎ
    欧米では〜って言う女みたい

    +21

    -3

  • 644. 匿名 2024/02/15(木) 14:55:42 

    >>4
    ヤーーーー!!!

    +5

    -1

  • 645. 匿名 2024/02/15(木) 15:02:57 

    友達0でLINE入れてみたが全く使うことなかったんでアンインストールした

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2024/02/15(木) 15:03:35 

    スタンプなんかにお金使う人の気が知れないわ

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:40 

    >>425
    同じく
    ときおりPINの確認あるのはセキュリティーのためなのかな

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:42 

    >>4

    ルー大柴スタンプがバレる

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2024/02/15(木) 15:07:39 

    >>335
    だって日本の政界って他国系の人が少なくないと言われてるし
    そりゃ日本人には他国系のものを使わせようとするでしょうね

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2024/02/15(木) 15:09:43 

    >>457
    韓国とやりとりしようと思う方が
    間違い。ついでに韓国コスメを日本
    より成分豊富で激安〜とかありがた
    がってるパッパラパーどもにも
    なんでそんなすぐ韓国信じるのか聞きたい

    +97

    -1

  • 651. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:16 

    >>1
    まだLINE使ってる人いるのが、時代遅れ過ぎる。

    そもそも自民党が会社で使うように根回ししたからだけどさ、それにいつまでも乗せられてプライベートでも仕事でもLINEしてたらそりゃだめだよ。
    企業も個人もいい加減に日本という国を危険に晒すのやめて欲しい。

    +43

    -3

  • 652. 匿名 2024/02/15(木) 15:17:48 

    >>112
    10年以上Amazon利用してるけどギフト券もらったことない。

    +2

    -2

  • 653. 匿名 2024/02/15(木) 15:22:47 

    >>608
    60代はまだガラケーがザラにいる

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2024/02/15(木) 15:22:54 

    >>275
    ショートメールをLINEみたいにやりすぎると
    通話料すごく高くなった

    +42

    -1

  • 655. 匿名 2024/02/15(木) 15:24:10 

    >>191
    いや、ちょっと前までタイに駐在してたけどタイ人の知り合いや友人はみんなLINE使ってるよ、、
    旦那の会社の連絡手段もLINEだよ。旦那以外、みんなタイ人ね。日本人だけってどこの情報?ちなみにインドネシアや中国もLINEだよ。なんでそんな大嘘つけるのか疑問

    +13

    -23

  • 656. 匿名 2024/02/15(木) 15:29:10 

    >>16
    職場のシフトや連絡で使用してて、辞めたくても辞めれなくて本当困ってる。
    以前個人的に使用してた時に辞めたのに、新しい職場にいったらライン使うからって言われて仕方なく使用。職場用ならこういうの使わないでちゃんとしたものにしてほしい。本当嫌だ。今度職場内の相談事?に記載してみようかな。嫌がられるよね、困った。

    +47

    -0

  • 657. 匿名 2024/02/15(木) 15:34:22 

    >>461
    私今まで働いた会社はどこも「ライン禁止」だったよ。「個人情報やトーク内容が漏れるからダメ」って上から言われてた。中小企業だけどね。
    そういう所もあるけど、公的機関とかで使われたら庶民も従うしかないじゃんね。日本人くらいでしょ。

    +61

    -1

  • 658. 匿名 2024/02/15(木) 15:35:16 

    そもそも店舗などでLINEスタンプを無料配布するのはその登録者の個人情報を取る為だったしね。写真やメールなども全て閲覧できるようになるからどの客が何処へ行っているか、何に興味を持っているかを写真やメールなどから情報を得る為にスタンプを配っていたんだよね

    +28

    -1

  • 659. 匿名 2024/02/15(木) 15:39:02 

    >>462
    仕事のグループとか作ってやってる人いるよね
    オリンピックもLINEグループでやりとりしてたんだっけ
    自衛隊の人とかも絶対LINEで仕事の話してる人いるだろうし、そういうのは抜かれてるだろうなと思う

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2024/02/15(木) 15:42:26 

    >>3
    韓国って世界の害だよね

    +79

    -2

  • 661. 匿名 2024/02/15(木) 15:43:03 

    >>560
    国が悪い
    だからって従う国民や会社もダメ

    +15

    -0

  • 662. 匿名 2024/02/15(木) 15:43:03 

    >>11
    それくらい言えば良いのでは

    +12

    -0

  • 663. 匿名 2024/02/15(木) 15:43:11 

    LINEは昔から安全性が低いのに、なんで政府や自治体が使うのか謎

    +23

    -0

  • 664. 匿名 2024/02/15(木) 15:44:09 

    何のスタンプ買ったか知られようが痛くも痒くもないけど、その購入するカード情報とかが困るよね。

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2024/02/15(木) 15:44:14 

    >>9
    日本もアプリ作れば良いのに

    +13

    -1

  • 666. 匿名 2024/02/15(木) 15:44:56 

    >>595
    ガル民は50〜60代が多くてそれ以上もチラホラ居るイメージ

    +1

    -1

  • 667. 匿名 2024/02/15(木) 15:47:16 

    >>408
    TikTokやる前に記憶力の低下をなんとかすればいいのに

    +26

    -0

  • 668. 匿名 2024/02/15(木) 15:47:24 

    ザル状態

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2024/02/15(木) 15:49:46 

    >>170

    私も家族とはsignal
    でも、LINEしかしないグループのがあるので、辞めたいのにそれの為に残してる😅

    皆signal使って欲しい🙏

    +45

    -1

  • 670. 匿名 2024/02/15(木) 15:52:30 

    >>38
    私も10年使ったラインアカウント削除して、家族と今連絡取りあってる人3人くらいだけ復活させた。

    個人的な友達とかはSMSで十分だし、昔のグループラインから連絡来たりすることないから、すっごい気持ちがすっきりしたわ。

    +8

    -1

  • 671. 匿名 2024/02/15(木) 15:52:45 

    >>598
    めんどくさいから普通に友達いないからって言ってるわww

    +7

    -0

  • 672. 匿名 2024/02/15(木) 15:53:54 

    >>609
    ラインってさグループでやるとめんどくさそうじゃない?既読無視とかそういうのも無理!

    +25

    -0

  • 673. 匿名 2024/02/15(木) 15:54:06 

    >>658
    え、ラインスタンプ入れたら個人情報取得できるの?こわ!

    +26

    -0

  • 674. 匿名 2024/02/15(木) 15:59:03 

    >>268
    旦那、田舎の警察官です
    LINE使用は数年前に上からストップがかかり、現在はプラスメッセージで業務上の連絡をとりあってるよ
    グループも作れるしスタンプとかもあるらしいね

    でもまだLINE使ってる県警、全国にはあるんだろうなー

    +49

    -1

  • 675. 匿名 2024/02/15(木) 16:03:23 

    >>178
    町内会役員の連絡手段として+メッセージ提案したけど中高年は
    LINE一択

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2024/02/15(木) 16:04:03 

    >>39
    知らないのと、「でも学校関係も仕事関係もLINEだから」が主な理由だと思う。実に日本人らしい。

    +48

    -0

  • 677. 匿名 2024/02/15(木) 16:04:57 

    >>170
    なんで家族間ではLINEのままなの?

    +18

    -0

  • 678. 匿名 2024/02/15(木) 16:11:15 

    スタンプの購入履歴はバレてもいいが
    ガルちゃんの書き込み歴と内容だけは流出しては困る

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2024/02/15(木) 16:11:35 

    >>1
    ザマァwww

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2024/02/15(木) 16:19:14 

    >>658
    恐い
    個人情報の扱いに敏感になって会社や学校は名簿を非公表にする時代なのにね

    無料に踊らされてる

    +26

    -1

  • 681. 匿名 2024/02/15(木) 16:20:05 

    メールでいいやろ

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2024/02/15(木) 16:20:20 

    みんなフォートトーク使おうぜ

          ‎コグニティブ・フォートトーク on the App Store
    ‎コグニティブ・フォートトーク on the App Store apps.apple.com

    Read reviews, compare customer ratings, see screenshots, and learn more about コグニティブ・フォートトーク. Download コグニティブ・フォートトーク and enjoy it on your iPhone, iPad, and iPod touch.

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2024/02/15(木) 16:23:17 

    >>658

    友達登録でスタンプ無料ゲット!のやつ?

    あれ、店舗と友達登録したら
    別の人とのLINEトーク内容が店舗側から見られるの!?

    店舗を友達登録したら即ブロックしてたけど、それでも見られるのか?

    +9

    -1

  • 684. 匿名 2024/02/15(木) 16:25:27 

    国が推奨してんのは謎だわ
    そんなに信頼されてんの?代わりなんかいくらでも出来そうだけど
    予約とかマイナポータルからなんでも出来るようにしたらいいじゃん

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2024/02/15(木) 16:30:17 

    流出しなくても、自分の履歴が死ぬまで企業に把握され積み重なって把握されていっている事に気がつくと、怖いものを感じます

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2024/02/15(木) 16:31:43 

    >>16
    自分は使いたくなくても周りが使ってるからしょーがない
    どーしてくれんだよ!

    +11

    -2

  • 687. 匿名 2024/02/15(木) 16:35:15 

    >>658
    それ違法にならないの?

    +8

    -0

  • 688. 匿名 2024/02/15(木) 16:41:45 

    今時信じられない言われるけどLINEやってない
    友人に促されてアカ?作りはしたけど放置したままわからなくなった
    たしか既読無視したかなんかでLINE絡みで事件まで行ったの無かったっけ? そういうのも怖い

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2024/02/15(木) 16:44:51 

    やり取りとか、送りあった写真や動画なんかも流出しちゃう??
    やってない方がいーのかねぇ?

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2024/02/15(木) 16:45:13 

    ちょうど昨日
    知らん人が友達になってたんだけど
    これ関係ある?

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2024/02/15(木) 16:45:38 

    >>1
    もうこれ全部流出してるよね、絶対に。

    +12

    -0

  • 692. 匿名 2024/02/15(木) 16:51:36 

    >>573
    アプリのみてねとか?
    運営会社はmixiらしいけどmixi世代じゃないからよくわからない

    +0

    -1

  • 693. 匿名 2024/02/15(木) 16:58:44 

    >>688
    ?、今LINEは、数ヶ月おきにLINE側から利用者チェックの問い合わせが入りますから、放置してわからない状態にはなりませんよ

    +0

    -2

  • 694. 匿名 2024/02/15(木) 16:59:55 

    >>375
    でもワッツアップより使いやすい(多分日本人の好み)んだよね。。

    +6

    -1

  • 695. 匿名 2024/02/15(木) 17:00:35 

    身内で急病人が出て、メールだと面倒臭いから+メッセージと思ったら子供はラインやってるからラインで統一してと。
    だから言ったのに…ライン辞めたい。

    +3

    -1

  • 696. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:23 

    >>562
    ライン登録したら予防接種1000円引きとかいうクリニックもある。
    家族で受けたら数千円安くなるけど、そんなので釣るのは止めてほしい。

    +10

    -0

  • 697. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:11 

    >>578
    連携させるって話あったな。何年か前。
    LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

    +12

    -0

  • 698. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:15 

    >>633
    ラインやるとき録音の許可とかしないと使えないよね。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:12 

    >>267
    横でごめん、楽天モバイルは非対応だから使えない…。
    他のキャリアは使えるんだよね。

    +8

    -2

  • 700. 匿名 2024/02/15(木) 17:08:25 

    >>4
    バレるって誰にバレるの?笑

    +8

    -1

  • 701. 匿名 2024/02/15(木) 17:08:32 

    >>654
    ヨコだけどこれを機にシグナルやってみようかと思う。自衛官とか警察もそれって聞いたらセキュリティ良さそう。
    ガル民みんなインストールしたら普及しそうじゃない?

    +39

    -1

  • 702. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:07 

    >>18
    今日動物病院久しぶりに行ったら
    検査結果LINEでお知らせになってたよー

    友達はいないけど幼稚園の卒園で
    グループ入らなきゃいけなくなったり
    LINE避けれない、、、

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2024/02/15(木) 17:15:20 

    >>368
    signalサ終してないよ〜
    家族間で使ってる
    けどこれGIFで卑猥画像検索できてしまうんだよな

    +4

    -1

  • 704. 匿名 2024/02/15(木) 17:17:09 

    >>603
    会社でも友達でも、みんなこの漢字の間違いだらけ。
    ネットを見ても、恐らく一番多い漢字の間違いはこれだと思う。

    お酒を辞める
    タバコを辞める
    ダイエットを辞める
    習い事を辞める
    旅行を辞める
    部活を辞める

    全て平仮名で「やめる」が正しいけど、会社なんか間違い者が多すぎ&タイミングを逃して、もう言えない...

    +11

    -3

  • 705. 匿名 2024/02/15(木) 17:18:29 

    >>457
    他の人も言ってるけどあの国と対等に話し合おうと思うのが間違いよね
    レッサーパンダ気の毒だわ ちゃんと面倒見てもらってるのかしら

    +58

    -0

  • 706. 匿名 2024/02/15(木) 17:24:09 

    >>16
    最悪だよな

    私、「やってない」が通用しない職場。韓国企業ではないんだけど、「LINEのID取る」ってのが謎に義務みたいになってるから、社員でやってない人がいない。かなり嫌々やってる派なんだけど、どうしたらいいんだろうねー。てかもうおそらくこうして発表してる以上の数、出てるんだろな。

    相手は国をあげてこっち側を憎む教育まで施してるってのに、何故諸手を上げてこのツール使いたがるんだろ。TikTokとかもそうよね…

    +31

    -1

  • 707. 匿名 2024/02/15(木) 17:24:54 

    >>179
    来るとしてもプラスメッセージが悪いわけじゃないよ
    SMSの代わりに使えるから電話番号が知られてたら来る

    +11

    -1

  • 708. 匿名 2024/02/15(木) 17:30:18 

    どこの企業も流出多いな。
    少し前に山田養蜂場から個人情報流出したって手紙とQUOカード送られて来てたわ。

    +5

    -0

  • 709. 匿名 2024/02/15(木) 17:31:44 

    >>7
    幼稚園や学校もLINEだしね

    +3

    -2

  • 710. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:04 

    >>275
    LINEが普及しだしたのは電話番号変わってもLINEID変わらず新たにお知らせする必要が無いからって理由だったんだよね
    それまでメアド変更お知らせする必要あったから

    あとキャリアがバレない事も拍車かけた
    ドコモ信仰してるドコモ以外に変えたいオジオバの心動かした

    +2

    -1

  • 711. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:12 

    >>12
    昔からYahoo!使ってたのにLINEと合併なんて最悪すぎるよ…

    +1

    -4

  • 712. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:53 

    自宅や友人宅で撮った写真も、流れてるかもね…

    +10

    -0

  • 713. 匿名 2024/02/15(木) 17:43:06 

    何年も前からLINEは朝鮮アプリだからアブねーって言われてるのに馬鹿じゃねーの。

    +6

    -1

  • 714. 匿名 2024/02/15(木) 17:43:32 

    >>7
    Slack推したい

    +1

    -2

  • 715. 匿名 2024/02/15(木) 17:44:15 

    定期的に流出させる予定だから3回目も半年後くらいにあるはずよ

    +6

    -0

  • 716. 匿名 2024/02/15(木) 17:44:48 

    >>655
    さすがに中国主流通話アプリにLINEはないわ
    ダウンロード出来るから使ってる人も居るってくらい

    中国ならWeChat
    LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

    +12

    -1

  • 717. 匿名 2024/02/15(木) 17:45:27 

    まだLINEとか使ってる人そんないんの?

    +14

    -1

  • 718. 匿名 2024/02/15(木) 17:45:47 

    >>23
    具体的にどう大変なの?
    勝手にお金抜かれてるとか?
    こういう時鬼の首取ったように言う人いるけど、自分の情報抜かれたことあるのかないのかも分からないしそれがどう被害似合ってるのかも分からない。
    自分も周りも被害がない。

    +5

    -7

  • 719. 匿名 2024/02/15(木) 17:47:12 

    >>170
    自衛官と警察官が使ってるなら、シグナル安全度高そうだね。使ってみようかな。

    +25

    -1

  • 720. 匿名 2024/02/15(木) 17:48:46 

    >>4 私は家族全員できんに君のスタンプで会話してるからなんだこの家族って思われてるかな…


    ハッ!!

    +20

    -2

  • 721. 匿名 2024/02/15(木) 17:51:19 

    >>303
    仲良い友達とか家族から始めてみたら?
    私は新しい職場の人とはプラスメッセージでやりとりしてるよ
    ラインやってないって言ったらアプリ落としてくれたよ

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2024/02/15(木) 17:54:12 

    マジで使いたくないクソアプリ
    みんなで辞めたい

    +11

    -0

  • 723. 匿名 2024/02/15(木) 17:54:39 

    >>683
    見れますよ。そういうアプリだと初めから言われていましたよね

    +4

    -4

  • 724. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:33 

    >>711
    韓国に日本人の個人情報流出
    ヤフーニュースは韓国関連大量
    日本の重要な個人情報が次々流れるシステムにしていくのはわざとなの?
    悲しくなる

    +9

    -0

  • 725. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:08 

    >>363
    私も家族ではsignalだよ!

    +8

    -0

  • 726. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:50 

    てことは、Yahooのセキュリティもやばいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2024/02/15(木) 18:07:53 

    >>10
    流出した後、営業の電話かかってきたことある

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2024/02/15(木) 18:10:43 

    >>655
    それは日本人相手に仕事してる外国人だけでは。駐在されてたって事だから、周りの方は合わせてくれていたのだと思う

    +6

    -2

  • 729. 匿名 2024/02/15(木) 18:11:00 

    >>4 私、画太郎…

    +8

    -0

  • 730. 匿名 2024/02/15(木) 18:11:21 

    重要なやり取りはLINEなんかでしてないしLINE決済系も使ってないから別にいいや

    +1

    -0

  • 731. 匿名 2024/02/15(木) 18:13:10 

    >>24
    ジワるw

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2024/02/15(木) 18:15:17 

    LINE容量でかいのクソだよなやめたい~

    +3

    -0

  • 733. 匿名 2024/02/15(木) 18:15:39 

    前にもこんな流出あったからそのときに家族間のやり取りはLINEはやめてsignalにした
    勤務先もLINEでのやり取りは禁止になったよ

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2024/02/15(木) 18:16:56 

    スタンプ購入履歴など
    いや、その『など』の部分が重要じゃん
    スタンプに注目させて誤魔化そうとしてない?

    +11

    -0

  • 735. 匿名 2024/02/15(木) 18:17:38 

    ガーシーのスタンプ買ったのバレてる?
    恥ずかしいんですけど

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2024/02/15(木) 18:19:00 

    >>113
    Googleチャット

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2024/02/15(木) 18:19:27 

    >>650
    あっちのコスメ買いまくってるアホ連中、もしかしたら悪い成分が豊富なのかもしれないって思い至らないのは何故なんだろう…
    店頭で並べられてるあっちの化粧品どれもパッケージからして安っぽいしパッケージそのものの成分も大丈夫なんかと不安になって一度も買ったこと無いわ

    +22

    -0

  • 738. 匿名 2024/02/15(木) 18:19:31 

    >>524
    スタンプ無料でいろいろあってすき
    子供とはこれでやりとりしてる

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:16 

    >>704
    変換ミスじゃなくて?

    +3

    -2

  • 740. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:25 

    >>737
    一時期お土産でパックとか貰ったけど一回も使ったことないかも

    +10

    -0

  • 741. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:38 

    >>148
    バカん国人

    +4

    -1

  • 742. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:17 

    定期的に流出してるのは意図的ではないのか?

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:36 

    >>63
    日本では職場で使ってるところがあるんよ。
    リスク管理なって無さ過ぎてビビるけど。

    +9

    -0

  • 744. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:05 

    >>280
    プラメも登録入れてるけど、スタンプの種類が少ないのがネックなんだよね
    親戚の高齢者とやり取りすることがあるんだけど、プラメのスタンプだと見え難い、かと言ってメッセージ打つのも大変だからってなかなか使ってくれないんだよね
    動かないかつ見やすい、更に可愛い版権もののスタンプがもっと増えてくれたら完全に移行できるかも

    +3

    -6

  • 745. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:18 

    >>43
    だからと言っても利用してるとリアムタイムに情報が抜かれているわけだから使わないに限るよね!

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:46 

    >>496
    使えるよ

    +3

    -1

  • 747. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:18 

    >>408
    東京オリンピックの時も選手達みーんなTikTokでいろいろ動画撮ってて、何か頼まれてるんかな?って思った。

    +5

    -0

  • 748. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:50 

    >>734
    一番大事なのはそこだよね。

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:45 

    >>3
    去年も流出して問題になったよね

    +7

    -0

  • 750. 匿名 2024/02/15(木) 18:36:47 

    >>7
    うちらの周りはプラメ使ってるわ
    LINEと機能はほとんど同じと言っていい

    でも相変わらずLINEで連絡取りたがる輩が多くて困惑なんだわ
    LINEなんかやめたった!んだけどLINEも使えないんだ…となる

    いともどかし

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2024/02/15(木) 18:37:12 

    >>718
    私もさっき知ったけど、店とかのスタンプ入れたら店側が他の人とのトーク見れるらしいよ…
    何が流出してるのか、スタンプ購入履歴などって、詳細不明なのが大問題だわ。
    言えないってことはだいたいぜんぶ漏れてるんだろうけど。とりあえず早めにやめることにした!
    そもそも店舗などでLINEスタンプを無料配布するのはその登録者の個人情報を取る為... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    そもそも店舗などでLINEスタンプを無料配布するのはその登録者の個人情報を取る為... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +22

    -0

  • 752. 匿名 2024/02/15(木) 18:37:47 

    LINEなんて使ってる人は国賊
    日本にはこんなアプリ必要ない!

    +15

    -0

  • 753. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:40 

    >>751
    さっき知ったけどというのはそのコメントのこと?
    そのコメントのソースを貼ってくれないとコメントだけでは信じられない

    +7

    -6

  • 754. 匿名 2024/02/15(木) 18:41:40 

    スタンプとか買った事ないけどそれでもやばい?

    +3

    -1

  • 755. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:06 

    政治家がバカばかりだからなあ

    +12

    -0

  • 756. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:11 

    >>154
    アマゾンの迷惑メールがすごく来る。
    「お届けに上がりましたが…」というのから「アカウントが停止」というのまで様々。
    アマゾンは使わないことにしているので全部詐欺メール。

    +9

    -1

  • 757. 匿名 2024/02/15(木) 18:43:00 

    >>718
    抜かれたかどうかは本人はわからないでしょうね。LINEには公式LINEを覗くことができるアプリの裏LINEというのが当初からあって一般人でも相手のLINE内のメールや写真やLINE友達を覗けるというのはいわれていましたね。コンパなどでライン交換は絶対にしてはいけないと言われていましたもんね

    +9

    -1

  • 758. 匿名 2024/02/15(木) 18:49:21 

    >>12
    PTA役員やらではグループLINEが当たり前。私だけは個別で連絡して下さいなんていえない。

    +19

    -4

  • 759. 匿名 2024/02/15(木) 18:50:13 

    >>701
    これ入れてみたけど友達追加難しくない?

    +0

    -1

  • 760. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:08 

    >>421
    横。
    自衛官の方、警察官の方が使っておられると朝読んで、さっきスマホに入れてみました。
    いつもは+メッセージを使っています。シグナルでやり取りする知人も(元々使っているようで)いそうで、新しくメッセージアプリを知れて良かったです。
    ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 761. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:35 

    何かとライン使わせるよね
    便利で安いんだろうね

    美容院とか、ジムもライン使って会員証にさせられる
    やめて欲しい

    +10

    -0

  • 762. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:01 

    オープンチャットどれに入ってるとか知られたくないんだけど。
    変なことしてないにしても嫌すぎる。

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:31 

    >>24
    そう言われた作者の心情はいかにw

    +5

    -0

  • 764. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:13 

    >>758
    わかる
    私もPTA本部になってしまった時にしぶしぶLINE始めた
    ずっとLINEなんかやらずにいたのに

    +11

    -0

  • 765. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:43 

    >>728
    いやいや本当に普通にLINE使ってた。タイ人はわざわざ日本人だけに合わせて普段使わないアプリダウンロードしてそれを連絡ツールに使ったりしない。そもそも何でそんなに日本人だけにしたいのか謎。
    別にLINEが安全なアプリだと言いたいんじゃない。
    それとこれとは話は別だし、日本人はそんなに来ないようなど田舎のホテルの店員ですらLINEは普通に使ってた。住んだことないあなたよりそれは知っている笑

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:37 

    >>687
    よこだけど、違法にならないように利用規約とかに小さく記載されてるんじゃないの?
    それを同意しましたってボタン押して利用してるから何も言えないよね。こわ

    +8

    -0

  • 767. 匿名 2024/02/15(木) 19:09:26 

    >>461
    申告内容で年収バレるとか無いのかな?

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:07 

    >>4
    元気出せ!パワー!!!

    +5

    -1

  • 769. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:13 

    >>113
    前澤さんが日本人の為にLINEに変わる便利なアプリを作ってくれたらみんな使う?

    +20

    -0

  • 770. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:44 

    >>162
    あれ迷惑だよ
    何回も何回もしつこい
    他のトピにまで書くなと思う

    +3

    -1

  • 771. 匿名 2024/02/15(木) 19:12:24 

    >>1
    ラインなんて見られ放題だけど今初めて流出とか言ってんの??

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2024/02/15(木) 19:12:48 

    ちょい前にライン始めた夫がスタンプ購入者だったから
    最近携帯に電話がかかってきまっくているのね。

    ケチな私はスタンプ買わないから電話きていない

    +2

    -0

  • 773. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:40 

    >>1
    LINE使わないで済むようにならないかなあ

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:33 

    >>299
    それで中国に旅行したとき捕まったりしたら怖すぎる。日本政府も助けてくれるか分からないし。

    +20

    -0

  • 775. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:37 

    >>728
    横ですが、むしろラインマンってデリバリーのアプリもあったし日本人よりライン使いこなしてますよ。

    +2

    -0

  • 776. 匿名 2024/02/15(木) 19:16:04 

    >>461
    やば…
    やっぱ国がそっちに流れるようにしてるとしか思えない。
    まあ国が信用出来ないからな。4月からマイナンバーと口座紐付するとかも言ってるしね。

    +13

    -0

  • 777. 匿名 2024/02/15(木) 19:17:52 

    >>457
    それ契約違反じゃねwwやばいやつらだね。

    +10

    -0

  • 778. 匿名 2024/02/15(木) 19:21:26 

    >>777
    日本人「それ契約違反じゃねwwやばいやつらだね 」
    韓国人「騙されてやんのww馬鹿じゃねww」


    日本は騙されても非難しないし報復も差別もしない

    +8

    -0

  • 779. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:01 

    >>457
    レッサーとカワウソ?釣り合ってない気がする

    +15

    -0

  • 780. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:34 

    >>170
    私の母も、シグナル勧めてくる。
    母は精神世界にどハマりしてるから、何それ?って思ってたけど、シグナル検討しようかな!
    友達に自衛官やってる人いるから、自分で聞いてみてその人がシグナルは大丈夫だよ。って言うなら、家族間はシグナルにしようかな。

    +9

    -1

  • 781. 匿名 2024/02/15(木) 19:31:37 

    >>751
    怖すぎ
    それでもLINE続けられる人って凄い

    +4

    -1

  • 782. 匿名 2024/02/15(木) 19:33:01 

    >>683
    私も知らなかった!!
    スタンプ今見たら、ZOZOTOWN、くもん、モス、Indeed、ロクシタン…とか色々とってて萎える。
    これ期限切れても一回友達になったら、トーク全部見られてるってことだよね?
    こっちでトーク削除したらどうなんだろう…
    ビデオ通話とかは大丈夫なんだろうか…
    どこに聞いたらいいんだろう?
    もう全て見られてると思って変えるのが一番なのはわかっているんだけど知りたい。
    とりあえず4月から入園だからラインやめたって言い通そうと思って今シグナルいれた。
    あとはどうやってそんなに仲良くないママ友とかに連絡するかだな。

    +9

    -1

  • 783. 匿名 2024/02/15(木) 19:35:12 

    >>759
    うん、私も入れたんだけど、お互いシグナル入れてれば出るんだろうね。
    連絡帳許可したら昔の友達何人か名前出てたんだけど、これ向こうに入れてること知られたくないときどうしたらいいのかな??
    やってる人教えてください…

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2024/02/15(木) 19:35:21 

    >>764
    2ちゃんでずっとLINEは危ないって言われてたからずっとやらずにいたけど
    SNSで出会った若い女の子に口説かれてLINEやzoomを手取り足取り教えてもらってその女の子からテレビ電話でのエッチを教わって楽しすぎて
    今までLINEしなかった自分が馬鹿に思えたw
    政治家や官僚でもない一市民が情報もクソもないわ
    仮に流出したってエロ動画なんて無限に出回ってるからどうってことないし
    むしろ生きた証として若い時の元気な身体を見てほしいわ
    もうそのうち爺さんになるしなw

    +0

    -10

  • 785. 匿名 2024/02/15(木) 19:35:35 

    >>658
    まじで!?すぐブロックしても意味ない?!

    +2

    -1

  • 786. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:09 

    こんなにザルなのに
    マイナンバーは嫌がるって
    どんな理屈なんや

    免許証やパスポートやクレカ
    色々あるのに

    マイナンバーだけ騒ぐって
    余程都合の悪い層なんだろうな

    +2

    -0

  • 787. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:12 

    >>704
    辞退する、って意味のときは使っていいのかと思ってた

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:28 

    >>10
    まず政府がね…

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:06 

    >>31
    あなたはどこの出身なの?

    +3

    -2

  • 790. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:42 

    >>786
    LINE続けるのは良くてマイナンバーカードは嫌という理屈が理解できない

    +5

    -0

  • 791. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:39 

    >>8
    LINEは元々個人情報漏れてる前提で使ってる

    +7

    -2

  • 792. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:39 

    >>3
    日本人のデータがほしいソヨ

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:01 

    >>196
    おすすめだけど、これ系って浮気にもってこいなアプリだよねー!
    誰と誰が話してるって分からないし、電話きてもそっち優先になって通話してたのバレない。誰かと話してたってわからない。オフライン状態にしておけるからアプリ出入りしてもバレないしメッセージ見たりもできる。
    パラレルもほとんど同じ。

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:43 

    >>602
    私きんにくんもえがちゃんも..

    IKKOと柳沢慎吾も..

    +1

    -0

  • 795. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:38 

    整形ちゃんねるみたいなやつからフォローされたけど、それ関係あるかな?

    やばいな。スタンプ買ってるわ

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:54 

    >>1
    だからいうたやん

    +4

    -0

  • 797. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:22 

    >>43
    よく考えたらなんでこんなのが普通に許されてるんだろうね?LINE内のメッセージとか画像とかならまだしも、関係ないスマホの使用状況や他のアプリとか他の画像とか他の人の連絡先とかゴッソリ抜かれるのが許されてるんだろ。

    +8

    -0

  • 798. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:27 

    何も買ってないし登録してない良かった。でも勤め先の会社ががっつり使ってるけど、大丈夫なのか?

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:50 

    >>783
    自己レス
    調べたら電話番号は相手に知られるみたいね…
    違うのにしようかな。

    +1

    -1

  • 800. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:22 

    >>1
    そもそも
    こんなツールを未だに
    ビジネスツールとして使ってる企業が
    あるからな

    平和ボケって
    日本人がどんどんマヌケになること

    +5

    -0

  • 801. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:55 

    >>602
    わたしもエガちゃん。
    何パターンも買ってるのバレたかもー

    +3

    -1

  • 802. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:16 

    >>1
    LINEは韓国、TikTokは中国だっけ。どっちも嫌いな国だし信用してないから使わない。皆よく使えるよなあ……

    +12

    -0

  • 803. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:34 

    >>7

    みんなで、
    いっせーので
    で移動しないと難しいよね。

    +3

    -1

  • 804. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:07 

    >>16
    もうね、学校関連保護者の連絡網になってるし、部活や社会体育、仕事内連絡でさえLINEだよ。
    おかしなもんだけど、自分だけLINEしませんなんてできなくてグループLINE参加してるけどね。
    あれだけLINEは怪しいって騒がれたのに、みんな、そんなことないLINEは便利~って普通に使ってるよ。

    +16

    -4

  • 805. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:12 

    やっぱり無料サービスって裏がありすぎるわ。個人情報全て吸い取る代償として無料なんだわ。

    +32

    -0

  • 806. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:18 

    >>786
    運転免許証→運転するため
    パスポート→外国行くため
    クレカ→支払するため

    マイナンバー→国の業務を楽にするため
    国に協力したところで持ち主に直接的に利点があるものではないからね。マイナンバー導入で画期的に効率化できてるなら文句ないけど、会社としてはむしろ業務量増えてるし。

    +2

    -4

  • 807. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:21 

    >>683
    横です。
    クーポンだけの友達登録なら大丈夫かな?
    無料スタンプで友達になった所がやばいとしても、とりあえずただの友達登録なら大丈夫?
    いまさら慌ててブロックして来たけど意味なし?(>_<)

    +0

    -3

  • 808. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:24 

    >>1
    今日変な電話がかかって来て0120番号ですぐ切ったけどこういうのあると流出した?とか思ってしまう。

    +3

    -1

  • 809. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:23 

    ラインって元々合法的に情報を集めるために作られた経緯があるわけだし
    利用規約に色々書かれてたよね現在位置まで追跡して把握しますよって

    +10

    -0

  • 810. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:30 

    >>13
    ボスママの悪口LINE身バレたら詰むわ…

    +2

    -0

  • 811. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:59 

    >>808
    スマホの中に入ってるあなたの写真や資産状況がわかるモノがあれば
    かかってきそうだけどどうなんでしょうか?

    用心深い人はスマホのフロントカメラすらシールで塞いでる

    ※facebookのエンジニアはパソコンのカメラにシールで塞いでる

    +8

    -0

  • 812. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:46 

    >>1
    スタンプ履歴は漏れても構わんが
    LINEマンガの閲覧履歴漏らされたら詰む…w

    +1

    -2

  • 813. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:04 

    >>774 まず中国に旅行なんて100パーしないw

    +7

    -0

  • 814. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:48 

    >>81
    私も!

    +1

    -1

  • 815. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:39 

    >>4
    私なんてうんこだよ
    同級生となんてうんこの投げつけ合戦だよ
    親が見たら泣くわ

    +2

    -1

  • 816. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:47 

    なんか11月までに規約に同意しないとライン使えなくなるとかいうのあったけど、そんなわけないやんと思って同意しなかった
    今も普通に使えてる

    ああいうのにすぐ騙される層が自分の情報ホイホイ渡すんだろう
    テレビも煽ってたけど責任取らないね
    いつもの事だけど。。

    +6

    -0

  • 817. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:02 

    >>812
    あなたが政治家や行政や先進企業で重要な役割をになってない
    普通の一般人なら漏らされはしないんじゃない?

    +1

    -1

  • 818. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:23 

    >>655
    他の国は知らないけど、中国は違う

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:10 

    アホなカップルほどLINEで、はめどりとか裸体とかあげてそうじゃない?
    そんな類のものが流れててもおかしくないわけだね

    +4

    -0

  • 820. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:51 

    >>12
    がるちゃんもね

    +0

    -0

  • 821. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:05 

    個人情報流出と一言で言っても、何十万、何百万の中の1データとして私の事なんて知らない韓国の誰かにデータの1つとして扱われるならまだ抵抗がないかな。まぁそれによって不要なセールスや迷惑メールが大量に来るのは嫌だけど。そんな事より例えば会社とか自治体とか小さいコミュニティで顔バレしてる人に個人情報流出する方が100倍気持ち悪い。

    +1

    -6

  • 822. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:54 

    >>806
    国の業務が簡素化したら
    無駄なお金使わなくて済む

    給付金等も早く届く

    色んな不正が出来なくなる

    メリットの方が大きい

    +0

    -1

  • 823. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:39 

    >>39
    正直私はなんでもいいんだよ
    というかむしろ違うの使いたい

    でも職場でも
    小学校野PTAでも
    中学校の父母会でも
    揃って連絡手段としてLINEのグループ登録をさせられる

    そういうとこから変わらないと、結局やめられないんだよね

    ほんとになんでなんだろう

    +17

    -0

  • 824. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:44 

    LYPのクーポン欲しさにプレミアム登録しようかと思ってたけど戸惑う

    +3

    -1

  • 825. 匿名 2024/02/15(木) 20:12:40 

    >>549
    PTAとかみんな入ってるの前提だもんね

    +4

    -1

  • 826. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:30 

    >>33
    従業員の情報を前面に押し出してごまかそうとしてるだけ

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:46 

    >>822
    理想は確かにそうだけど、実際はマイナンバー有効活用できてないよね。あと経費削減出来たところでお金配りしちゃうからなぁつて思っちゃう。

    +0

    -0

  • 828. 匿名 2024/02/15(木) 20:37:12 

    >>473
    アメリカ人もフランス人も日本に友達いる人はLINE普通に使ってます。使用率が高いから

    +3

    -1

  • 829. 匿名 2024/02/15(木) 20:38:05 

    >>765
    タイはそうだったんだね、でも中国人は合わせてくれてると思うよ。他の国もどうかな

    +1

    -1

  • 830. 匿名 2024/02/15(木) 20:41:58 

    >>25
    韓国叩きっていうか
    LINEが韓国に関係ある証拠がはっきりしたからでは

    NAVERがサイバー攻撃を受けたことが原因ってのは
    LINEの情報は普通に韓国に流れてるってことだから

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:03 

    >>828
    日本人に連絡とるために入れてんだよ
    アメリカ人同士フランス人同士ではLINE使わない

    +5

    -0

  • 832. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:36 

    私が北斗の拳とガンダムスタンプを購入したという情報が流出するのか……

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:56 

    LINE漫画でやらしい漫画買ってる自分は大丈夫…?
    逆にスタンプならいいんだけど

    +0

    -2

  • 834. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:06 

    >>12
    それは極論すぎない?
    日本で連絡ツールと言えばほとんどの人がLINEを思い浮かべるしお店でもLINEのアカウントあるところ多いよ

    +6

    -2

  • 835. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:58 

    >>44
    公的機関が国民にLINEを使わせようとしてくるのが異常というか危機感なさすぎだよね
    漏れてるのは個人情報だけじゃないと思うわ

    +18

    -0

  • 836. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:28 

    >>16
    逆にお年寄り以外でLINEやってない人ってちょっと変わった人が多いイメージ

    +3

    -12

  • 837. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:41 

    >>436
    ペイペイなんて元々チャイナアプリじゃん
    クレカ登録してる人とか相当危ないよね

    +10

    -0

  • 838. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:49 

    >>582
    問題はグループLINEなんだよね
    連絡網になってるのがいくつもある
    LINE使わない人には個別に連絡しないといけなくて
    かなり面倒

    +2

    -3

  • 839. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:33 

    >>815
    …知り合い?私もうんこ投げ合ってる

    +2

    -0

  • 840. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:43 

    >>16
    私の情報が漏れても国家の保安に関係ないのですが。みんなどんな秘密を持ってるの?

    +1

    -7

  • 841. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:46 

    LINEはZOOMとかで参加する無料セミナーの特典もらう時だけつかっている

    +0

    -1

  • 842. 匿名 2024/02/15(木) 20:48:31 

    >>804
    みんな代替のものがないからつかってるだけかもよ。

    +3

    -1

  • 843. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:11 

    >>39
    >>669
    >>701
    シグナルは相手に自分の電話番号がバレルから、使いたくない人もいるんだよ

    +5

    -1

  • 844. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:42 

    >>829
    在日中国人も日本用にライン。でも本国の人とはウィチャットだよね。

    +2

    -1

  • 845. 匿名 2024/02/15(木) 20:52:14 

    >>390
    LINE教えたくないひとはプラメ
    auのショップからのUQ mobile

    +2

    -0

  • 846. 匿名 2024/02/15(木) 20:52:33 

    >>170
    前にLINEでこういうことがあった時にシグナルいれてみたら男友達で1人だけシグナルやってた人がいて、そういえばその人も自衛官だった。
    自衛官の人は入れてるのかな

    +4

    -0

  • 847. 匿名 2024/02/15(木) 20:52:53 

    >>220
    私は夫と良く連絡取る友人とはシグナル使ってる!
    LINEとかでスタンプを良く使う人は、たしかにシグナルだとビミョーかも。。
    スタンプはシグナル用のスタンプサイトでダウンロードした猫のやつを使い回してる。

    +2

    -0

  • 848. 匿名 2024/02/15(木) 20:53:58 

    >>26
    うちもLINEで写真送れと言われる…
    SMSでもいいじゃんって思う

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2024/02/15(木) 20:54:17 

    >>178
    私もずっと+メッセージ。シンプルだし楽。

    +6

    -0

  • 850. 匿名 2024/02/15(木) 20:55:49 

    >>837
    初ペイペイは
    クレカつなげないで
    ディズニチケットはペイペイチャージ→ペイぺイ払い

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2024/02/15(木) 20:56:18 

    またですか…
    というか何でLINEゴリ押しすんの?皆使ってんの?

    +12

    -2

  • 852. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:27 

    >>836
    そうやって変わり者扱いする工作がいたのは知ってる

    +13

    -2

  • 853. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:45 

    スタンプ履歴なんていうしょぼい情報じゃないでしょw
    交友関係趣味嗜好筒抜けだよ

    +11

    -0

  • 854. 匿名 2024/02/15(木) 20:58:14 

    >>576
    当初からIHI勤務の人は絶対使っちゃダメと言ってたので居酒屋で話しても問題ないような話と人に見せても困らない写真や動画しか送ってない
    電話番号、住所、メアド、本名までは、まぁバレても仕方ないとは思ってるけど(何使ってもバレる時はバレる)

    スマホには
    絶対にSuicaやナナコなどの電子マネー系は入れないし通帳引き落としになるようなことはしていない
    大事なことは手書きのメモ
    暗証番号は頭の中

    +8

    -4

  • 855. 匿名 2024/02/15(木) 20:58:56 

    >>26
    役所がLINE推奨してなかった? 無料だからって日本おかしいよ

    +28

    -0

  • 856. 匿名 2024/02/15(木) 21:00:57 

    >>478
    仲間がいたwwww🤝

    +4

    -0

  • 857. 匿名 2024/02/15(木) 21:01:08 

    >>30
    お客さんの個人情報も漏れるかもしんないのにね

    +4

    -0

  • 858. 匿名 2024/02/15(木) 21:03:05 

    >>805
    「綺麗な薔薇には棘がある」って言うもんね

    +3

    -0

  • 859. 匿名 2024/02/15(木) 21:05:02 

    みんなwhatsappにしない?

    +9

    -2

  • 860. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:06 

    >>843
    What’s upもそう
    電話番号が相手に知られるなんて嫌だわ
    そうなるとDiscordかなー

    +5

    -0

  • 861. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:34 

    >>4
    先日のちくびの美容院の人のLINE登録しちまったらイタズラLINEアカウントからどんどん来るようになった…

    +2

    -1

  • 862. 匿名 2024/02/15(木) 21:07:24 

    Googleだって筒抜けだよ
    YouTube見てたら同じこと

    +3

    -0

  • 863. 匿名 2024/02/15(木) 21:07:44 

    >>810
    どうやって身バレするんだろ?

    +1

    -0

  • 864. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:01 

    >>365
    LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

    +2

    -0

  • 865. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:05 

    >>268
    シグナルは連絡帳にある人に使っているのがバレるようなのでこっちが気になるのですが、これは友達追加するときに連絡帳と紐づけされないようにできますか??

    +2

    -1

  • 866. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:47 

    >>862
    🦁か🦆を使ってる
    YouTubeは見ない

    +2

    -0

  • 867. 匿名 2024/02/15(木) 21:09:34 

    >>859
    しない。

    +2

    -2

  • 868. 匿名 2024/02/15(木) 21:09:51 

    >>863
    トーク履歴のアイコンとかでバレたらどうしようかと😂

    +2

    -0

  • 869. 匿名 2024/02/15(木) 21:10:14 

    >>1
    え?
    今更?
    グループの電話帳とか情報は常に漏れてるよね
    タダで使う時にみんな情報取られる契約に同意して契約してるはずだよね?
    親会社は100%韓国の会社ネイバー
    情報提供と交換で無料ってみんな知ってるよね?

    +9

    -0

  • 870. 匿名 2024/02/15(木) 21:10:26 

    >>81
    私もです。
    あとは高田純次。

    +1

    -0

  • 871. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:28 

    でもLINEって使ってないといろいろ言われるのめんどい

    +5

    -2

  • 872. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:59 

    >>385
    LINEアカウントを乗っ取られた人が、結局電話番号ごと変える羽目になったし
    LINE交換して、電話番号だけ死守したつもりになっても無駄だと思う

    +15

    -0

  • 873. 匿名 2024/02/15(木) 21:12:17 

    >>839
    うんこあげる!ってスタンプ送るヤツならそれ私や

    +1

    -0

  • 874. 匿名 2024/02/15(木) 21:12:18 

    >>835
    内閣府のデジタル関連局にLINE役員が入ってるんで
    LINE連携をめっちゃ進めてくる

    +14

    -0

  • 875. 匿名 2024/02/15(木) 21:13:35 

    >>372
    無料だからってダラダラつながるよりは、+メッセージのほうが全然良いけどな

    +9

    -0

  • 876. 匿名 2024/02/15(木) 21:14:15 

    >>1


    ホントにさ、中韓て何なの?
    人為的な流出でしょ?

    +6

    -0

  • 877. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:36 

    >>16

    私も気軽に使ってるんだよね。。
    たしかに金融系やハイスペなオジサン達でも登録時の長文ちゃんと読んで、引っかかったから利用してないって人達いる。
    あとは、利用していても画像の添付(そもそもアプリとスマホの画像同期してない)や個人情報をメール文に入れないらしい。
    用心深い人だと画像に関してはクラウド連動もしてない。

    +4

    -0

  • 878. 匿名 2024/02/15(木) 21:19:43 

    >>864
    私は、プロバイダーでさえ会話を見ることが出来ない秘匿性の高さってのを見て、シグナル使ってる

    +5

    -0

  • 879. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:05 

    >>64
    政治家とか大物のカードが悪用されでされないと
    このまま漏らしててもゴリ押しだろうね

    +1

    -0

  • 880. 匿名 2024/02/15(木) 21:24:25 

    >>602
    わたしエガちゃん5種類買ってたw
    あとジョイマンも🤭

    +2

    -0

  • 881. 匿名 2024/02/15(木) 21:26:03 

    LINEスタンプ購入履歴流失は嫌だけど、LINEマンガの閲覧作品履歴流失はもっと嫌。

    +1

    -0

  • 882. 匿名 2024/02/15(木) 21:27:13 

    >>805
    無料ってのは撒き餌みたいなもん

    +9

    -0

  • 883. 匿名 2024/02/15(木) 21:28:48 

    若い人は使ってるのかな?
    インスタの方で連絡してる人もいるよね

    +1

    -0

  • 884. 匿名 2024/02/15(木) 21:30:43 

    >>3
    そもそも日本人のデータ取るために作られたツールだよね
    公安も使ってるとかで、もはや使う方に罪があるレベル

    +20

    -1

  • 885. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:17 

    >>860
    連絡帳と同期されないで、グループチャット、ビデオ通話ができてセキュリティしっかりしてるならどこでもいいんだけど…
    discordって初めて聞いた!
    それはどこの国?

    +3

    -0

  • 886. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:24 

    >>11
    私はやめたよ。それで友人やママ友にメアドを伝えたよ。相手はどう思ってるかはわからないけど、みんな普通にメールで連絡くれるよ。みんながやめないからやめられないと思っている人もけっこういるんじゃないかな。情報流出してもラインの友達が責任とってくれるわけじゃないし、やめたいならやめるべきだと思う。情報流出多すぎるよ。

    +9

    -1

  • 887. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:25 

    >>706
    メールもメッセージアプリも他に存在しないならわかるけど、何でこんなにLINE推しなのかずっと謎。予約もスタンプカード的なのもお役所関係までも...

    +11

    -0

  • 888. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:49 

    >>241
    会社でも使ってるところってやばいよね

    +4

    -0

  • 889. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:25 

    >>520
    だから子供会に入ってない。連絡手段がだいたいラインだろうから。定期的に情報流出するようなアプリを自分のスマホに入れたくない。

    +4

    -1

  • 890. 匿名 2024/02/15(木) 21:45:08 

    流れてるのってスタンプ購入履歴だけじゃないだろうに
    どうでも良いようなのをあげて印象操作

    +3

    -1

  • 891. 匿名 2024/02/15(木) 21:48:41 

    >>842
    あっても今更みんな変える気ないよね

    +1

    -2

  • 892. 匿名 2024/02/15(木) 21:56:24 

    >>874
    LINEの人を入れているその人事自体が問題だよね。

    他国に情報が流れるのを知っていて、誰が引き込んだの?
    LINEを使用不可にしてから国産のメッセージ+を日本国内共通ツールに推し進めるくらいすべきだと思うのに、国や地方自治体がLINEを使うなんて。
    企業の方が業務でのLINE使用禁止にしてるよ。

    日本のマスコミにはきちんと問題提起して欲しい。

    +12

    -2

  • 893. 匿名 2024/02/15(木) 21:57:15 

    >>864
    プラスメッセージ気になるけどこの中ならどこに属するんだろう

    +0

    -0

  • 894. 匿名 2024/02/15(木) 22:10:12 

    ラインなんてやってないよ
    勝ち組だな

    +7

    -1

  • 895. 匿名 2024/02/15(木) 22:29:18 

    >>865
    できないよ

    +2

    -0

  • 896. 匿名 2024/02/15(木) 22:29:53 

    TikTokライトとかいうアプリで友達紹介すると、紹介者と紹介された人にそれぞれ4000円分のPayが入るキャンペーンやってる
    友達からそれがきたけど、中国に個人情報売る代わりにPayが貰える仕組み⁈って思ったら怖くて登録出来ないでいる

    +5

    -0

  • 897. 匿名 2024/02/15(木) 22:31:33 

    LINEを妄信してる人が多いんだろうなぁ
    一度入れてしまったけど辞めた。聞かれても「前は使ってたけどイヤになってやめた」で納得してくれる友人たちで助かってる。

    +5

    -1

  • 898. 匿名 2024/02/15(木) 22:41:09 

    >>446
    無料で、お金かかったことないよ

    +5

    -0

  • 899. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:05 

    >>709
    案外都会はそうでもない
    田舎ほどそうだよね

    +3

    -0

  • 900. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:47 

    >>895
    そうなんですね。ビデオ通話もできないですよね?

    +1

    -1

  • 901. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:28 

    ラインが普及して韓国企業は日本人の個人情報を容易に得ることが可能となった。
    ライン漫画やLINEモバイル、ラインポケットマネー、ラインバイトなど様々なサービスを横展開して日本のありとあらゆる分野に韓国資本が入ってしまった。
    特に日本が他を寄せ付けないほど業界で断トツだった漫画は昔ほど勢いがない。
    それはライン漫画の誕生で韓国漫画を見る機会が増え、ライン漫画やピッコマなどの韓国企業に日本漫画の売上が渡ってしまうから。
    韓国漫画なんて10年前くらいは日本で全く存在感なんてなかったのにLINEが普及したことによって影響力をつけてしまった。
    日本のメディアは韓国推しだからLINE普及に一役買っただろうね。

    +24

    -0

  • 902. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:26 

    >>744
    それ多分新しい物を使いたくない高齢者の言い訳だよ
    プラスメッセージの方が余計な機能がなくて簡単だし
    スタンプもそんなに変わらないしかわいいのもたくさんあるよ

    +11

    -0

  • 903. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:27 

    >>900
    ビデオ通話できますよ!

    +6

    -0

  • 904. 匿名 2024/02/16(金) 00:36:09 

    >>884
    開発者は日本人だよ

    +1

    -2

  • 905. 匿名 2024/02/16(金) 02:11:54 

    >>612
    そういうアプリがあるんだね、知らなかった!教えてくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 906. 匿名 2024/02/16(金) 05:54:39 

    >>903
    そうなんだ!プラスメッセージ気になるなぁ〜
    セキュリティはどうなんだろー?

    +2

    -0

  • 907. 匿名 2024/02/16(金) 06:27:41 

    >>739
    「やめる」は基本的に平仮名で書くのが正しいから、そもそも漢字に変換しない。

    「止める(やめる)」も間違いではないけど、「とめる」とも読めややこしいから、新聞や教科書·書籍などは特別なことがない限り、平仮名で書いてあるはず。

    +4

    -0

  • 908. 匿名 2024/02/16(金) 06:29:48 

    >>739
    LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出

    +0

    -0

  • 909. 匿名 2024/02/16(金) 06:38:34 

    >>787
    たぶん世の中そういう考えで間違いが多発しているんだと思う。ネットでは本当に一番多いからね、この間違い。
    それを見て、その使い方が正しいと思ってまた広がる。

    やめるものが仕事なのか?役職なのか?がポイントだから、それ以外は「やめる」と平仮名で書いといたら間違いない!w

    取り敢えず、家族や周りの言えそうな友達には、この間違いをしてないか確認して教えてあげた方が親切かも。

    私も「永遠」と「延々」の使い方を間違えてて、ネットの人に教えられて助かったから...

    +1

    -0

  • 910. 匿名 2024/02/16(金) 06:42:49 

    誰に流出したの?

    +0

    -3

  • 911. 匿名 2024/02/16(金) 07:27:07 

    本当にみんな目を覚ましてほしいね…
    個人情報流れたニュース出てもいまだにLINE使ってる人見るもん…
    うちの会社も他人の個人情報取り扱ってんのに、こんなセキリュティガバガバのアプリ使えって言うよ
    LINE以外もそう。危ないニュースたくさん見るのに、自分の子供を1人で歩かせる人かなり見るよ

    +14

    -1

  • 912. 匿名 2024/02/16(金) 07:31:37 

    >>901
    LINEごり押しの司令塔は電通だったと確信してる。

    +15

    -0

  • 913. 匿名 2024/02/16(金) 08:26:35 

    >>612
    これ使いたいんですが、通話は何を使っていますか??

    +0

    -1

  • 914. 匿名 2024/02/16(金) 08:40:24 

    >>892
    使用規制してくれたら助かる。そしたらみんな慌ててグループラインもなくなるだろうから。

    +5

    -0

  • 915. 匿名 2024/02/16(金) 10:17:24 

    >>906
    ごめんなさい!
    シグナルと勘違いしてしまいました
    プラスメッセージは通話ができません
    普及しないのはそこかなと思います
    LINE代わりにトークだけならとてもいいんだけどなぁ

    +4

    -1

  • 916. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:33 

    >>56
    でもそれを言うと陰謀論扱いされるのが厄介

    +3

    -0

  • 917. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:48 

    >>915
    あーやっぱりそうですよね。
    これ通話できたら最強なんだけどなぁ…
    とりあえず今考えてるのが、
    プラスメッセージでトークのみの人とやり取り
    メッセンジャーで昔の友人とたまにビデオ通話
    あとは家族とのビデオ通話が何かしらでできたらいいなと思うんですが、なにか知ってる人いますか?義両親とかインストールしたりできないだろうし、Zoomが簡単?とかツイッターでみたけどどうなんだろう??

    +0

    -1

  • 918. 匿名 2024/02/16(金) 12:53:32 

    >>158
    私もメッセージ使ってるけど、三大キャリアしか使えない(ほかだとSMS扱いで料金発生する)のも、ハードル上げてると思う。

    +0

    -4

  • 919. 匿名 2024/02/16(金) 13:49:25 

    本人確認してくださいっていう電子マネーアプリ、怖くてしてないんだけどみんなしてるのかなー

    +4

    -0

  • 920. 匿名 2024/02/16(金) 14:02:46 

    >>516
    普段どうやって仕事してるんだろ?

    +1

    -0

  • 921. 匿名 2024/02/16(金) 14:07:36 

    >>918
    私日本通信だけどドコモ回線なら使えるって書いてた。

    +3

    -0

  • 922. 匿名 2024/02/16(金) 14:25:59 

    >>917
    無料の電話ならSkyPhone(スカイフォン)というアプリがいいかも
    お互いにアプリ入れないといけませんが

    あとはiPhone同士だったら
    FaceTimeで通話もビデオ電話もできます

    +3

    -0

  • 923. 匿名 2024/02/16(金) 14:30:41 

    LINEとTikTokなんてやってるのはバカな日本だけ

    +8

    -0

  • 924. 匿名 2024/02/16(金) 14:36:19 

    >>901
    ピッコマ登録して全然見てないの思い出して退会した!教えてくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 925. 匿名 2024/02/16(金) 16:37:31 

    >>923
    TikTok、中華だけど普通に欧米で流行ってるよ

    +1

    -6

  • 926. 匿名 2024/02/16(金) 19:14:41 

    >>917
    なんでこういう人って言うだけ言って使ってみたり調べてみたりしないのか不思議
    どっかのアプリを押すためにわざと聞いてる?

    +4

    -1

  • 927. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:06 

    >>922
    スカイフォン初めて聞きましたけど、会社も日本のだし良さそうですね!
    SIMもいらないし、連絡先も許可しなくていいみたい。
    メッセージも送れるからこれ家族にも入れてもらえるか聞いてみます。ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 928. 匿名 2024/02/16(金) 22:43:37 

    >>918
    いや友達格安SIMで使ってるけどな

    +3

    -0

  • 929. 匿名 2024/02/16(金) 23:16:13 

    >>148
    オマエ知ラナイニダカ?

    +2

    -0

  • 930. 匿名 2024/02/17(土) 18:33:06 

    >>904
    当初役員全員韓国人でしたよ。金髪の男性、クマのスタンプのキャラも韓国人デザイナーが作ったものです

    +2

    -0

  • 931. 匿名 2024/02/17(土) 21:50:57 

    >>854
    送った写真だけでなくスマホの中に保存されている写真なども全部閲覧可能ですよ

    +3

    -0

  • 932. 匿名 2024/02/17(土) 21:53:06 

    >>862
    GoogleもYouTubeも写真は同期していないんじゃない?LINEは写真同期してるでしょ

    +0

    -0

  • 933. 匿名 2024/02/17(土) 22:02:27 

    >>807
    意味ないです。それと飲み会などで男性とライン交換してはみたものの付き合いまでは行かなかった人とかがラインを覗くアプリを使えばあなたのLINEをその男性のスマホにそのまま同期できるのであなたが毎日誰かとLINEのやり取りがその男性のスマホでも同じように発着信しています。もちろん写真も全て見れますしカメラが遠隔起動できるので知らぬ間にインカメで見られている可能性などもあります。因みに公式LINE内でのセキュリティ対策は一切効果無しとのことです

    +1

    -0

  • 934. 匿名 2024/02/17(土) 22:35:20 

    >>931
    LINEを入れてるだけで?
    私は全部の写真にアクセス出来ないようにしてるよ
    送る時だけ操作してる
    でも全部を見られて拡散されても困るような写真はないが

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。