ガールズちゃんねる

パート主婦の語り場〜part13〜

2674コメント2024/03/15(金) 20:07

  • 2501. 匿名 2024/02/27(火) 00:53:39 

    >>2500
    私も3号なくなるならもっと働きたいとは思うけど、損しない程働けるかと言われると、そんなに働ける自信はない…というか、そんなに働きたくない…

    +10

    -0

  • 2502. 匿名 2024/02/27(火) 01:19:38 

    >>2501
    私は社保料分だけプラスして働こうかなと思ってるよ
    毎月8万ちょいは手元に必要だから

    +2

    -0

  • 2503. 匿名 2024/02/27(火) 07:41:25 

    >>2499
    扶養来年にはなくなりそうだなと思ってるんだけど
    だから今年は気にせず働くか??とか考えちゃう

    +4

    -0

  • 2504. 匿名 2024/02/27(火) 07:43:20 

    >>2500
    会社の社保に入れてもらえなかったら年間30万くらいの負担増だよね、その分働くしかないけどそんな都合よく仕事見つかるかどうか

    +3

    -0

  • 2505. 匿名 2024/02/27(火) 08:11:49 

    >>2504
    社保の加入義務化と、賃金上げと、副業促進これくらい同時にやってほしいよね
    社保に入らない超短時間パートが重宝されて、社保パートは首切られるとかもありそうだし、色々並行して対策してくれないと困るわ

    +6

    -1

  • 2506. 匿名 2024/02/27(火) 08:15:04 

    >>2499
    分かる。時給上がって嬉しいんだけど年末の調整がまた大変になって繁忙期に休みを増やして貰うのが申し訳ない気持ちでいっぱいになる。去年は5連休貰ったり1時間半で帰ったりして調整した。

    +5

    -0

  • 2507. 匿名 2024/02/27(火) 08:19:00 

    >>2505
    社保入れないように短時間パート組み合わせてるよね
    私はダブルワーク現在探してる

    +3

    -0

  • 2508. 匿名 2024/02/27(火) 08:33:03 

    >>2498
    ショッピングモールって立地にもよるけど客層いいよね
    モールに入ってる飲食店で働いてるけどクレームつけたり怖いお客さん全然いないわ
    高級百貨店の方はそれなりの接客を求められるからわがままなお客さん結構見るって聞くね

    +5

    -0

  • 2509. 匿名 2024/02/27(火) 08:37:57 

    >>2504
    30万の負担増か…
    社保に入れるほど働ける気もしないし、私が働けるレベルの職場が社保を良しとするとは思えない(中小企業)
    短時間パートで30万を細々払うしかないだろうな…

    +10

    -0

  • 2510. 匿名 2024/02/27(火) 09:13:36 

    事務のパートの適性検査って何やるんだろう
    SPI勉強する暇ないんだけど・・

    +0

    -0

  • 2511. 匿名 2024/02/27(火) 10:29:36 

    >>2493
    うちの職場にも似たタイプがいます。お気持ちわかります!
    そういう人にも大事な大家や配偶者や子どもがいるのかと思って意地悪されるたびに悲しくなります。
    しかも美人なのに意地が悪いのが顔に出ちゃってるタイプです。

    +6

    -0

  • 2512. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:50 

    パートの面接受けても連絡ないとこに結果の確認したことある人いる?
    保育園の春休みの預かりの申込みの締め切りが近付いてるんだけど、締切がちょうどこの日までに連絡しますって言われた日なんだよね。
    まぁ面接受けて結構たってるから諦め気味ではあるけどね…。

    +2

    -0

  • 2513. 匿名 2024/02/27(火) 13:42:00 

    >>2
    週3の3時間 最低賃金で働いています。勤務日数、時間短いなりにストレスもあります。どこにでもいる意地悪なお局、取り巻き、勤務時間が長いパートさん同士で固まっています。
    挨拶は必ず私からするようにしています。
    最初は私から色んなパートさんに話かけていましたが絶対に話かけて来ないパートさんも中にはいます。ストレスになるのでそういうパートさんには挨拶だけ、相性もあるので仕方ないですね。感じの良いパートさんには私から話かけています。職場の人は友達ではない、たいした金額ではないけれど職場はお金を稼ぐ所と割り切るようにしています。

    +15

    -0

  • 2514. 匿名 2024/02/27(火) 15:36:36 

    >>2509
    だよねー
    よっぽど戦力かフルタイムも残業もみたいな人でない限り社保は難しそう、、

    +0

    -0

  • 2515. 匿名 2024/02/27(火) 15:52:21 

    >>2512
    ないけどその状況なら自分から連絡するかな

    +1

    -0

  • 2516. 匿名 2024/02/27(火) 16:22:05 

    香典で千円徴収された

    +2

    -0

  • 2517. 匿名 2024/02/27(火) 17:25:49 

    >>2515
    そっか、ありがと

    +0

    -0

  • 2518. 匿名 2024/02/27(火) 17:52:41 

    >>2501
    同じくそんなに働ける自信ない&働きたくない
    うちの場合は私が扶養内パートで家事100%担う今の状態がベスト

    +7

    -0

  • 2519. 匿名 2024/02/27(火) 23:06:55 

    歳下社員がタメ口で話してくるのってよくあるの?あっゴメンネーとかおはようとか言われてエッてなった。気にしすぎかな。

    +6

    -2

  • 2520. 匿名 2024/02/28(水) 00:17:56 

    パート辞めたら、なんか一気に気が抜けて…ダラダラしちゃってる。
    楽だけどお金はやっぱり欲しいから、働かなきゃなー。

    +13

    -0

  • 2521. 匿名 2024/02/28(水) 06:49:41 

    今日は苦手な人(監視大好きさん)が休み
    ホッとする、リラックスして仕事できる

    +8

    -0

  • 2522. 匿名 2024/02/28(水) 07:11:30 

    >>2521
    わかるよ
    忙しいけど自分のペースでやれるからワンオペの日の方が好き

    +7

    -0

  • 2523. 匿名 2024/02/28(水) 08:58:57 

    ミスしまくりやらかし過ぎて、マウントを取らずにはいられない同僚がコイツは大したことないなと思ったのか最近大人しい😂

    +3

    -0

  • 2524. 匿名 2024/02/28(水) 09:24:52 

    >>2521
    監視大好きさんわかります。ミスほどじゃないのに飛んできて嬉しそうに注意。
    いない日はリラックスして仕事できますよね。前日からの気持ちが違います。

    +6

    -0

  • 2525. 匿名 2024/02/28(水) 11:02:28 

    ばぁさんの声がうるさいーーー

    +2

    -0

  • 2526. 匿名 2024/02/28(水) 11:55:08 

    新しく入ってきた主婦の人がタバコ臭すぎる
    事務所内がタバコ臭くなるくらい染み付いてる
    頭痛い

    +6

    -0

  • 2527. 匿名 2024/02/28(水) 15:51:59 

    うちの店、人が足りない足りないって求人を長期間かけてても人が集まらない上にたまに応募が来て決まってもすぐやめてしまう。

    今いる人のシフトを増やした方がよほどうまく回る気がするんだけど会社は社会保険加入させたくないのかな?時短で日数が少ない人をかき集めても効率悪いんじゃないかなと思ってしまう。

    +3

    -1

  • 2528. 匿名 2024/02/28(水) 16:07:45 

    >>22
    使えない人がこれだわ。いつまでもぬるい仕事っぷり、早くやめんかな

    +0

    -10

  • 2529. 匿名 2024/02/28(水) 16:11:28 

    >>29
    厚かましいと思わんのがすごいんよ?うちにもいるけど

    +0

    -8

  • 2530. 匿名 2024/02/28(水) 18:56:57 

    >>2519
    わかります。全然良いんだけど、びっくりする!
    仲良くなったりしたら別かもしれないけど、基本敬語が当たり前だと思ってました。親子ほど歳が離れててもタメ口なの見ると違和感しかない。
    どっちが正解なのー⁇😂

    +3

    -0

  • 2531. 匿名 2024/02/28(水) 20:25:27 

    最近パートの同僚のひとりがいわゆる「飛んだ」んだけど、
    最後に職場で見かけて一瞬目が合ったときの挑発的な態度が本性を見た感じで怖かったわー
    あんなにニコニコフレンドリーな印象の人だったのに、めっちゃ「フンッ」みたいな…
    辞めてやるって決めた開放感と今まで抱えてたストレス?もう職場全部ひっくるめて大嫌いみたいな苛立ち?が混ざって最後の最後にあの形で出ちゃったんだろうな
    まぁ、気持ちはわかるけど
    去った人だし誰にも言えない内容だしちょっとここで吐かせてもらいました

    +7

    -0

  • 2532. 匿名 2024/02/28(水) 20:54:53 

    働きたいか働きたくないかで言ったら、家にいるの好きだし働きたくない
    でも働いた方が色々いいんだろうなと思ってパートに出ている
    どうせ働くなら好きな仕事したいと思って転職もした

    でも、やっぱり働きたくないよー
    たった数時間だけど、行きたくないよー
    仕事も好きだけど家にいたいよー
    仕事で忙しく過ごす生活より、忙しい家族に予定を合わせる生活の方が性に合ってるんだよー

    +12

    -0

  • 2533. 匿名 2024/02/29(木) 01:00:20 

    web応募したら、履歴書と職務経歴書を送ってくれってメールがあった。
    webで履歴書入力したのに…パートなのに、それじゃダメなの?
    書くけどさー!!笑

    +5

    -0

  • 2534. 匿名 2024/02/29(木) 06:57:09 

    一律同時給なのに「ガルさんにしかお願いできない、ガルさん頼りになるわ」と耳障りのいい言葉並べて、ややこしい案件回してくるのやめてほしい
    たくさんパート従業員いるんだから平等に仕事振ってよ、って思う

    +7

    -0

  • 2535. 匿名 2024/02/29(木) 09:35:24 

    >>2532
    わかるよー
    働く女性推進もいいけど主婦が性にあってる人間もいるよね
    家族の生活サポートするのが一番やりたい仕事だわ
    専業主婦が当たり前の時代がちょっとうらやましい
    働いてるけど正社員に比べたら肩身狭いし専業になるかと言われればそれも肩身狭い
    まぁうちはお金厳しいから少しでも働くしかないんすけどね

    +7

    -0

  • 2536. 匿名 2024/02/29(木) 10:53:25 

    >>2084
    仕事内容・勤務場所・勤務時間かな。
    少数派だけど私はマニキュア出来るっていうのが第一なので清掃パートオンリー。以前はコインランドリーで働いていましたが。
    場所は30分以内位が理想。
    時間はもう子供が高校生と中学生なので割と自由に選んでます。
    今まさに理想通りなのでありがたい。時給が低くても気にせず働いてます。

    +2

    -0

  • 2537. 匿名 2024/02/29(木) 11:00:05 

    >>1141
    同じだわ。
    私も今のパート始めてから太った。
    パート中はずっと動いているんだけどね。以前の所は社員がパワハラ野郎でストレスで痩せていたのか。
    今のところは和やかでストレスなくできているからかなあ。贅沢な悩みだし、そろそろダイエットしよう・・・

    +2

    -0

  • 2538. 匿名 2024/02/29(木) 11:00:30 

    週3や週4の時があって、今週は週3。
    やっぱり週3が楽だなー。来週と再来週は週4だし乗り越えなきゃ。
    来月のシフトは出す時に気を付けないと

    +5

    -1

  • 2539. 匿名 2024/02/29(木) 11:35:35 

    パートの面接落ちたー。
    何がダメだったんだろ、シフトは結構入れるつもりだったから雰囲気かな。
    オープニングだったし働いてみたいところだったから残念…。

    +10

    -0

  • 2540. 匿名 2024/02/29(木) 12:32:07 

    >>2536
    これだけは譲れない!みたいなものがあるとパートも探しやすそうだね。
    清掃かあ・・・今までやったことのないお仕事だけど、どういう感じなんだろう。ちょっと探してみようかなあ

    +1

    -0

  • 2541. 匿名 2024/02/29(木) 12:34:48 

    >>2526
    本人は気付かないだろうけど、結構きついな。
    接客だったら注意もしやすいだろうけど、そうじゃなかったら注意しにくそう。
    私、煙草の匂いで気持ち悪くなっちゃうのでそういう人が同僚だったら辛すぎる

    +2

    -0

  • 2542. 匿名 2024/02/29(木) 12:38:22 

    >>2530
    バイトもパートも社員も役職や年齢関係なくみんな基本的に丁寧語だわ私の職場は。
    ただ一人だけIKKOさんをもっとフレンドリーにした感じの人がいるんだけどキャラ的に許されてる

    +5

    -0

  • 2543. 匿名 2024/02/29(木) 13:05:54 

    >>2536
    なるほど
    私も清掃で同僚に綺麗にネイルしてる人いるんだけどそういう就職理由もあるのね

    +3

    -0

  • 2544. 匿名 2024/02/29(木) 13:25:50 

    1〜3月のシフトが多くてこのペースが続けば扶養外れちゃうんだが面接で言いましたけど扶養内でお願いしますよって念押しするにはさすがにまだ早いか
    シフト間違いが多かったりして事務員に対しての信用度が低い…

    +4

    -0

  • 2545. 匿名 2024/02/29(木) 14:08:22 

    >>2543
    ネイルOKな所って少ないんですよね。
    同じ清掃でも製薬会社は駄目だったし(社員さんがネイルNGなのでパートも駄目みたいで。確認してから面接行ったのに駄目だというから採用されたけど辞退した💦)
    今はショッピングセンターの清掃なので何も言われることなく、ネイル楽しんでます^^

    +3

    -0

  • 2546. 匿名 2024/02/29(木) 16:39:04 

    お疲れ様です。
    今日は休みでしたが1時間半も昼寝をしてしまいました。自分でもびっくり
    明日からまた頑張ります

    +2

    -0

  • 2547. 匿名 2024/02/29(木) 16:42:58 

    >>2541
    私は頭痛くなるのー泣
    その場で吸われてる煙がこっちに来て頭痛くなることはあったけど、
    まさか吸ってもいないのにその人からの臭いだけで頭痛くなるとは思わなくて驚いた

    +1

    -0

  • 2548. 匿名 2024/02/29(木) 19:09:59 

    みんなパートって何年くらい続ける?
    今5年目なんだけどやめ時かな、って最近思う

    +2

    -0

  • 2549. 匿名 2024/02/29(木) 20:59:37 

    以前ガルちゃんで嫌な事があったら宝くじを買って帰るコメントがあって、ナイスアイディア!まねしようと思ったが、毎日嫌な事があり過ぎて宝くじ屋に通い過ぎて店員に顔を覚えられたら恥ずかしいとか考えちゃった。今日は特に嫌な事は無かったけど宝くじを買って帰った。

    +2

    -0

  • 2550. 匿名 2024/02/29(木) 21:38:03 

    >>2548
    私は今の所が初パートで丸6年働いてて去年5年の勤続表彰されたよ。カタログギフトだけど。
    長い人は10年20年続けてるよ。辞める人は1年もたない。

    +3

    -0

  • 2551. 匿名 2024/03/01(金) 06:51:37 

    >>2548
    前の所は6年目で辞めた。仕事にも慣れて楽しかったけど社員のパワハラ受けるようになって精神的に限界で。
    今は別のところで働いているけど、ここに移って本当に良かったと思ってる。
    きっかけはパワハラだったけど、細かいことでも色々我慢していたんだなと思った。
    それでもあいつさえいなければまだ続けていたと思うし、辞めたとしても楽しかったなあと思えただろうに・・・残念だよ。
    基本的には1つのところで働きたい派かな。今のところも長く続けたい

    +6

    -0

  • 2552. 匿名 2024/03/01(金) 08:01:19 

    >>2550
    表彰とかあるんですね!
    ちょっとしたギフトでも嬉しいですね

    +4

    -0

  • 2553. 匿名 2024/03/01(金) 08:09:27 

    >>2551
    パワハラは心が壊れてしまいますね
    うちにもいますが、長く勤めていると慣れて感覚が麻痺しています

    +1

    -0

  • 2554. 匿名 2024/03/01(金) 12:53:39 

    >>2548
    あたしは飽き性なのと割と苦労しなくて次が決まるので長くて一年で転職繰り返していたらある程度の年齢になって全く受からなくなった。今は反省して3年目です。やるならダブルワーク。

    +3

    -0

  • 2555. 匿名 2024/03/01(金) 13:36:26 

    >>2548
    5年続いたところをやめて今新しいパート先
    ここも何となく長くいれそうだけど5年超えれるかなーと思うと先は長いな
    PMSがひどいので今から更年期が怖い
    働けるだろうか

    +6

    -0

  • 2556. 匿名 2024/03/01(金) 15:43:07 

    大嫌いな上司が異動になるかもって話を聞いて秋くらいからこれまで頑張ってきたのに、ないみたいで心折れそう。もう無理かも。クズすぎてストレスハンパない。あとは条件いいのに。やめるのは勿体ないけどしんどい

    +1

    -0

  • 2557. 匿名 2024/03/01(金) 15:59:54 

    >>2556
    わかる、わかるよ。
    自分も重箱の隅をつつく系の苦手なお局様が辞めると言っていたのに残ることにしたと聞いてぬか喜びの分落胆がすごかった。
    パワハラ系が職場にいると色々キツイよね。

    +7

    -0

  • 2558. 匿名 2024/03/01(金) 18:17:33 

    >>2556
    そういう人が1人いるだけで疲れが全然違いますよね‼︎
    他は問題ないのにこの人の為に辞めるのはアホらしい!けど、精神状態のために辞めるつもりです。
    どこに行ってもいろんな人がいる、とは思うけどこれ以上はないと思ってる!

    +9

    -0

  • 2559. 匿名 2024/03/01(金) 18:19:55 

    >>2553
    麻痺しますよね。どこまで耐えればいいのか、正解がわからなくなる。耐えれるけどこのままでいいのかって感覚。

    +1

    -0

  • 2560. 匿名 2024/03/01(金) 18:35:33 

    >>2557
    一度期待した分しんどいよね。
    そういうやつはストレスなさそうなのがまた腹立つし。

    +2

    -0

  • 2561. 匿名 2024/03/01(金) 18:38:21 

    >>2558
    そうなの、この1ヶ月シフトが被らず全く会わなかったから平和だったのに。
    限界がきたら辞めるしかないよね。次はひどい人が居ないといいね!

    +4

    -0

  • 2562. 匿名 2024/03/01(金) 18:53:56 

    入って半年のパート、お局さんに目を付けられてキツイ仕事ばっかり次々と回される。
    今まではみんなで交代して偏らないように平等にやっていたのに、わざわざ指名してガル子さんやってくださいって言われる。終わったと思ったら次もガル子さんって言われる。
    しかもお局さんはフルタイムパートだからいない日がなくてキツイよー。

    +10

    -0

  • 2563. 匿名 2024/03/02(土) 05:55:23 

    >>2562
    黙ってやるからお局的にも楽なんだよ。あたしも大変な仕事をずっとやらされていた、誰も助けてくれないし時間内に出来なくて社員に怒られるし交代してと言っても無理と言われて体調崩して休んだ時に変わりの人がしんどいきつい!と言い出して同調して文句言ったらその後は文句言わない人にやらしていた。

    +1

    -1

  • 2564. 匿名 2024/03/02(土) 09:20:04 

    >>2562
    お局予備軍みたいな人に「次はコレお願いしまぁす」って次から次へと面倒な仕事押し付けてくる

    一応私のほうが先輩にあたるけど、お局気質な人にはそんなこと関係ないみたいで、自分がやりたくない仕事やめんどくさいことは他人任せ
    なんだかモヤる

    +4

    -0

  • 2565. 匿名 2024/03/02(土) 13:35:29 

    >>2594
    >>2563
    おつかれさまです!
    割と静かなタイプだから押し付けやすいのかも。やっぱりやりたくない仕事を押し付けてくる人っていますよね。
    うちはお局さまが20歳以上上だし経験も長いし押し付け方も社員にバレないところでやるからもはや言われるがままです。

    +2

    -0

  • 2566. 匿名 2024/03/02(土) 18:04:50 

    >>1
    これってあるある?
    これから雇うパート、バイトは今のパート達より時給が高い。100円も違う

    +2

    -0

  • 2567. 匿名 2024/03/02(土) 20:44:24 

    最近すごく辞めたい
    あんなに頑張って仕事覚えて必死にしがみついていたのに今さらすごく嫌になってきた…
    なんか無限地獄的な…古いけど『泳げたいやきくん』みたいな
    それに職場に慣れたら慣れたでいい人だと思ってた人でもずるい所や嫌なところがどんどん見えはじめたり(長所は短所的なパターンも多々)人間関係の難しさにげんなりしたり
    最近つくづく思うのは新人時代ならではの居場所の無さや扱われ方の酷さももちろん「あるある」だけど、ベテランはベテランで扱いが悪くなることってないですか?
    本当虚しくてしんどい
    長文失礼しました

    +8

    -0

  • 2568. 匿名 2024/03/03(日) 00:24:12 

    >>2567
    私もベテランの立ち位置になるけど、長く居ることの良さより慣れ合いや暗黙の了解みたいな悪い部分が目立つようになって自分の気持ちが離れていく感覚になってる。
    また次探すの大変だし辞めることより我慢する方が楽だと思ってたけど違う環境に行きたいなって最近求人見始めたわ。

    +15

    -0

  • 2569. 匿名 2024/03/03(日) 12:10:25 

    >>2567
    すごくわかります!新人の頃は慣れるのに必死でそれはそれで大変だったけど、段々状況把握してきて煩わしさも出てくる。
    人間関係やベテランならではの重荷。同じパートでも新人の時とはまた違った辛さが出てくるんですよね〜!飽きもくるし。
    気楽なようでパートならではの悩みもあるんだって旦那には理解されませんー😂

    +9

    -0

  • 2570. 匿名 2024/03/03(日) 13:30:29 

    接客業だけど今日客に名指しでクレーム入れられて落ち込んでる。言い方がカチンときたらしい。もう余計なことは喋るまいと心に誓ったわ。はぁーつら🥲

    +11

    -0

  • 2571. 匿名 2024/03/03(日) 17:14:56 

    >>2570
    おつかれさま!接客はどうしても色々な人がいるからね。クレーマーみたいな人もいるし。
    気にせず美味しいもの食べてゆっくりやすんでね。

    +8

    -0

  • 2572. 匿名 2024/03/03(日) 17:15:05 

    >>2566
    百円も違うなんて流石に合わせて時給アップしてくれないと。

    +4

    -1

  • 2573. 匿名 2024/03/03(日) 18:07:14 

    >>2571
    ありがとう。
    心に染みます🥲

    +2

    -1

  • 2574. 匿名 2024/03/04(月) 07:42:59 

    土日固定で出てくれていたパートさんが辞めて、3月から私が土日固定になった
    全然大丈夫〜と思ってたけど月曜日の今めっちゃだるい
    土日休みの長年の感覚が抜けるまできつそう
    平日一人時間が増えるは嬉しいんだけど

    +7

    -0

  • 2575. 匿名 2024/03/04(月) 10:39:40 

    >>2565
    姑が息子のいないところでバレないように嫁に意地悪するようなものだね。早くお局が定年になりますように。

    +2

    -0

  • 2576. 匿名 2024/03/04(月) 11:36:49 

    店長にシフトのこと聞いたら話すり替えてくるし、逆ギレし出すし、面倒になってこっちがおれた。こっちのこと見下しているから反論されたら苛立つんだろうね。
    性格がクズなのは知ってたけど「やっぱりコイツは無理」って悟った。

    +6

    -0

  • 2577. 匿名 2024/03/04(月) 18:54:00 

    辞めたいけど辞めても結局働かなきゃだから嫌になる
    スルースキルがほしい

    +3

    -0

  • 2578. 匿名 2024/03/04(月) 23:21:39 

    >>2572
    コメントありがとうございます。相談してみたいが、怖いんだよな。

    +0

    -0

  • 2579. 匿名 2024/03/05(火) 01:17:49 

    >>2549
    買ったのね(笑)
    当選するといいね!!

    +1

    -0

  • 2580. 匿名 2024/03/05(火) 10:37:15 

    >>2577
    おつかれさまです。
    嫌なことを言って来る人でもいるのかな?
    スルースキルや鈍感力がある人って最強ですよね。

    +0

    -1

  • 2581. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:12 

    シフト制で時間も曜日もバラバラなんだけど、フルタイムの人ってそこの重鎮みたいになるよね

    +0

    -0

  • 2582. 匿名 2024/03/05(火) 12:37:19 

    >>2578
    うちも新しく出た求人の方が時給高くてやる気を無くしていたらそれを越して上げてくれたよ。元々人がいなくて少ない人数でやっていたから上げるつもりだったのと県の最低賃金が上がったから。

    +0

    -0

  • 2583. 匿名 2024/03/05(火) 16:14:36 

    >>2580
    2580さんもお疲れ様です
    嫌なこと行ってくる人がいるんですよ…、どこにでもいるから気にしすぎや受け止め過ぎも良くないのは分かってるんですがね
    毎日顔を合わせるから本当に嫌になる

    +0

    -0

  • 2584. 匿名 2024/03/05(火) 16:58:54 

    今日は忙しくてつかれた。
    発達障害のグレーの診断済みなんだけど、マルチタスクが苦手だし、今日は忙しくて入れ忘れありそうだったし、やっぱり向いてない仕事なのかなぁと思った。

    +1

    -0

  • 2585. 匿名 2024/03/05(火) 21:01:14 

    パート先、いわゆる女の園なんだけど女性社員勢が気(我)が強い人ばっかでしんどい
    負けん気強いっていうか
    水面下での牽制しあいゲンナリする
    めっちゃ個人的偏見言わせてもらえば、イメージ的に元・女バレ、女バス、ソフトボール、吹奏楽部だった人大集合みたいな
    実際どうだったか知らんけど、わかり易く例えるならそんな感じ

    +4

    -0

  • 2586. 匿名 2024/03/05(火) 23:05:06 

    >>2585
    わかるよ、和気あいあいな雰囲気なんだけど奥底に気持ち悪さを感じる

    +0

    -0

  • 2587. 匿名 2024/03/06(水) 00:36:24 

    明日、てかもう0時過ぎたから今日だけど、パートの面接行ってくる!!
    家から近いし育児中でも(熱での急なお休みや行事など)配慮してくれるみたいだから、頑張る。
    でも、筆記試験があるんだよー😭
    自信ないわ…

    +7

    -0

  • 2588. 匿名 2024/03/06(水) 01:32:57 

    >>2566
    それはあり得ないかと
    職場全員あげてくれないとね

    +3

    -0

  • 2589. 匿名 2024/03/06(水) 01:34:53 

    >>2581
    それは仕方ないよね
    うちはフルタイムパート8割、それ以外が2割という感じです

    +1

    -0

  • 2590. 匿名 2024/03/06(水) 08:21:00 

    最近人が立て続けにやめてしまいシフトが週4の5時間から週5の6時間休憩なしになってたw

    5時間と6時間って1時間差だけど地味にきついね。トイレも水分補給もできないからぐったりしてしまう。

    +5

    -0

  • 2591. 匿名 2024/03/06(水) 09:01:45 

    6時間休憩無しってありなの?なんか法律で決まってるんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 2592. 匿名 2024/03/06(水) 09:13:53 

    店長嫌い

    +0

    -0

  • 2593. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:16 

    >>2591
    6時間を超えると45分の休憩が必要みたいです。
    6時間勤務だと実質10分くらいオーバーしてしまうのでグレーなんですけどね。

    +2

    -0

  • 2594. 匿名 2024/03/06(水) 16:30:21 

    >>1932
    ? 「汗 不思議と」ってどういう意味?

    +0

    -1

  • 2595. 匿名 2024/03/06(水) 17:10:28 

    >>1204
    週3のバイトだから適度に生活も忙しくなり楽しい。
    社員の仕事のときはそんな余裕なかった。

    毎日専業主婦生活は10年でもう飽きた!

    +3

    -0

  • 2596. 匿名 2024/03/06(水) 18:11:38 

    >>2590
    週20時間から週30時間になったんですか?
    それはしんどいですね。

    +0

    -0

  • 2597. 匿名 2024/03/06(水) 18:17:58 

    仕事の合間にAさんBさんで話が盛り上がっているとき、その場を立ち去って次の仕事をするか
    何となく愛想笑いでその場にいるか迷う
    コミュ力なくて立ち去る方なんだけど感じ悪かったかなーと中学生みたいに悩んでる

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2024/03/06(水) 18:45:38 

    >>2596
    前からもたまに週5の時はあったんですが、今月は全部週5でしたw
    まだ体が慣れていなくて休みの日はぐったりです。

    +1

    -0

  • 2599. 匿名 2024/03/06(水) 19:29:10 

    >>2597
    あたしの場合は仕事中にAさんが話し掛けてきて話が終わらないので、そうなんですねぇ〜、へぇ〜と顔はAさんの方を向けて受け答えしながら離れて行き次の仕事を始めました。

    +0

    -0

  • 2600. 匿名 2024/03/06(水) 19:35:15 

    >>2570
    クレーム怖いよね。言い方が悪いとかさ、そこら辺はお客様のその時の機嫌が悪かったとか虫の居所が悪いせいってのもあるだろうし。機嫌取るのを店員に求めないでほしいって思っちゃうわ。
    私はグーグルレビューに特定できそうな内容で書かれててめっちゃ怖いし落ち込んでる。グーグルレビューって検索したらすぐ出てきて色んな人の目に付くし、知り合いに見られたら私ってわかるしなんかもう嫌だわ。
    なんか愚痴っぽくなってごめん
    接客は大変だよね

    +3

    -0

  • 2601. 匿名 2024/03/06(水) 19:37:31 

    >>2587
    パートに筆記試験なんてあるんだね
    頑張ってね!っていうかもう終わったかな?良い結果が聞けるといいね。

    +1

    -1

  • 2602. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:45 

    人間関係がめんどくさすぎてやめたい
    完全在宅で仕事出来たらな〜そんなスキルないから外出てある程度他人と関わるしかないんだけど

    +5

    -0

  • 2603. 匿名 2024/03/07(木) 04:06:31 

    >>2600
    横ですがうちの店も販売さんがGoogleに◯◯という店員が接客が悪くーと名指しで書かれてる事がありました。
    よほど酷かったにしてもレビューに名前出して書かれるって怖いしそれなら名札なしにして欲しいと個人的には思います。

    +2

    -0

  • 2604. 匿名 2024/03/07(木) 12:58:03 

    そうですよね。
    私も接客は名札なしか源氏名でいいと思います。
    AIが接客・クレーム処理を担ってくれる時代が早く来たらいいなって思います。

    +4

    -0

  • 2605. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:04 

    >>2604

    源氏名なら何にしようかな?
    私自分の苗字好きじゃないから
    推しの苗字か、立花とか神宮寺とか伊集院とか
    かっこいいのにしたいな
    と妄想して少し楽しんだw

    +3

    -0

  • 2606. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:02 

    >>2600
    うちもあったよ名指しで酷いこと書かれた人。店側が削除依頼したらしいけどどうなったんだろ。

    +1

    -0

  • 2607. 匿名 2024/03/07(木) 17:46:29 

    倒産しないかな~

    +0

    -0

  • 2608. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:02 

    今日はいつもの会社じゃなくて工場に行って作業した。辞める人の代わりの新しい人が来るまでの中継ぎなのか自分がここで作業する事になるのか社員がはっきり決めないからよく分からなくて、現場の人の不満が炸裂。朝到着して本社の人への愚痴が飛び出した。分かる、分かりますよ社員の人達って自分の事しか考えてないですよね。ほんと本社の社員どもは怒鳴るわいい加減だわいけ好かねぇ奴らばっか。現場の人達の方が優しくて、こっちで働いた方が精神に良いなって思っちゃった。

    +1

    -1

  • 2609. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:10 

    いっつも働いた日は一日でどれだけ稼いだか計算しちゃう
    今日は7000円くらい
    時給いい人からしたら大したことない額だと思うけど、頑張ったぞー

    +11

    -0

  • 2610. 匿名 2024/03/07(木) 20:43:54 

    >>2609
    私もです!
    パート行くの面倒だなと思いつつも、家にいたら0円だけど行けば5000円、と思って奮い立たせてます。

    +12

    -0

  • 2611. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:19 

    今のパート辞めたいから次探してるけど、なかなかコレという求人がない

    +4

    -0

  • 2612. 匿名 2024/03/07(木) 23:11:14 

    >>2601
    ありがとう〜!!
    そうなんです、パートで筆記試験。。
    全然できなかったから、落ちても悔いなし!!笑

    あと、面接でも、なんかちょっとなぁと思うところもあったし、仮に受かっても辞退するかも。

    +0

    -0

  • 2613. 匿名 2024/03/07(木) 23:21:47 

    >>2587

    筆記試験てどんなのがあるんですか?

    +0

    -0

  • 2614. 匿名 2024/03/08(金) 01:04:23 

    >>2613
    適正試験て求人に書いてあったから、SPIかなと思って本買って少し勉強したのに、全然違ったの。笑
    業務に関係ある計算問題だったよ。

    ブランクあるし緊張してたしで、頭全然回らなくて、ボロボロよ😅

    +0

    -0

  • 2615. 匿名 2024/03/08(金) 13:38:24 

    >>2587
    イオン?

    +0

    -0

  • 2616. 匿名 2024/03/08(金) 13:41:29 

    >>2605
    嘘の名前なら佐藤とかにするな
    源氏名でも神宮寺とかにしたら
    1人しかいないから目立ちそうだから

    +1

    -0

  • 2617. 匿名 2024/03/08(金) 18:09:28 

    >>2587
    何年か前DAISOの面接受けた時も抜き打ちで筆記試験があったよ。内容忘れたけど一般常識程度の。抜き打ちは酷いなと思ったわ。

    +1

    -0

  • 2618. 匿名 2024/03/08(金) 18:11:49 

    サービスカウンターの仕事をするようになってから落ち込むこと増えたわ😞覚えることも多いしさ。だいたいうちの店過剰サービスすぎるんだわ。
    レジだけやってた方が100倍楽。

    +3

    -0

  • 2619. 匿名 2024/03/08(金) 21:04:59 

    源氏名は佐藤、鈴木、斎藤、田中、山田、グエンをバランスよく従業員に割り当てて特定されにくくしたいわね

    +1

    -0

  • 2620. 匿名 2024/03/08(金) 21:17:43 

    >>2618
    サービスカウンターはめっちゃ大変だと思うわ。
    でもそこに配置されたってことは2618さんに適正があるんだと思うわよ

    +0

    -0

  • 2621. 匿名 2024/03/08(金) 21:56:10 

    >>2620
    違うんです。サービスカウンターができるフルタイムの人が去年の秋頃から数人辞めてしまって短時間勤務だけどそこそこ年数経ってる私がやらざるを得なくなってしまったんです💦基本マルチタスクだし何から優先していいか分からないし習いたてでパニくるしトロいしで...はぁ、がんばろ🥲

    +3

    -0

  • 2622. 匿名 2024/03/08(金) 23:01:19 

    >>2615
    ううん、イオンじゃないの。

    +0

    -0

  • 2623. 匿名 2024/03/08(金) 23:02:07 

    >>2617
    抜き打ちはねー、イヤよね!!
    履歴書で判断してくれよ。

    +2

    -0

  • 2624. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:03 

    こないだ面接受けたとこから電話があって、前向きに考えてるって返事が!
    とりあえず、来週勤務時間の相談とかで、もう一度会社へ行くことになったよ。

    私服でいいって言われたけど、難しいんだわそれが。笑
    オフィスカジュアル、週末に安いの買おう。

    +3

    -0

  • 2625. 匿名 2024/03/09(土) 15:36:43 

    一緒に働いてる人がなんだか裕福そうでほんわかしてて優しいから働くのが楽しい。

    +7

    -0

  • 2626. 匿名 2024/03/09(土) 17:09:03 

    接客業をしているのですが、今日サービスカウンターで包装をしていたら、包装のお客様の次のお客様が「はっ?包装?3個も?時間かかるんじゃない?嫌になっちゃうわー」等ずっと言っていて、焦って包装を失敗しまくってしまった。

    ちょうど忙しい時間帯で誰もサービスカウンターに応援に入ることは出来ず、焦って包装失敗するわ、ようやく出来たと思ったら下手くそで泣きたくなった。

    家に帰ってきてから練習したら、すんなり出来る。
    接客って焦るのなんてしょっちゅうだから、そこできちんと対応出来ないってダメだなと落ち込んだし、包装のお客様に申し訳ない。
    もう一回包み直したい。

    +6

    -1

  • 2627. 匿名 2024/03/09(土) 18:30:23 


    お客のあだなつけたり、悪口いったり正直引く。お客を神様とは思わないけど。

    +1

    -0

  • 2628. 匿名 2024/03/09(土) 18:38:27 

    >>2626
    私も学生の頃ショッピングセンターのサービスカウンターでバイトしてました。
    お客さんをお待たせしていると焦りますよね。分かります。クリスマスとか地獄だった記憶があります。

    +4

    -0

  • 2629. 匿名 2024/03/09(土) 18:43:55 

    職場に褒めがない。
    やって当たり前。できて当たり前。
    叱りはよくあるからなんだか雰囲気がよくない。
    自分は会社員の頃は後輩を褒めて伸ばすタイプだったから褒めがない職場がつまらないと感じる。

    +6

    -0

  • 2630. 匿名 2024/03/09(土) 20:20:35 

    私たちの時間帯は毎日契約時間より早く帰らせられるのに、前の時間帯の人は毎日残業(もちろん希望者のみ)なんだけど
    なんかモヤる

    +2

    -0

  • 2631. 匿名 2024/03/09(土) 22:19:52 

    若い男性のアルバイトのWEB担当の人が辞めてた。さいきん見ないなと思ってた。WEBの仕事は経験が浅いけど他にWEBの先輩がいるわけでもなく、この会社じゃ彼のスキルアップにならないし、その他色々な事がいい加減な会社だから他で働いた方が良いかも。私もこれ以上嫌な事があったら辞めるかも。

    +0

    -0

  • 2632. 匿名 2024/03/09(土) 22:20:44 

    >>2579
    ありがとう😊

    +2

    -0

  • 2633. 匿名 2024/03/09(土) 23:02:38 

    ベテランさんに任せる仕事を少しずつだけど頼まれるようになった
    顔なじみの人も増えてきて慣れて来た感がある
    辞めようか迷ってたけどもうちょっと続けたくなってきた

    +6

    -0

  • 2634. 匿名 2024/03/10(日) 01:13:39 

    チェーン店のカフェに応募して面接があったんだけど、急な休みは自分で代わりを見つけないといけないらしい…
    絶対大変よね。
    それだけがネックで、辞めようと思う。

    +5

    -0

  • 2635. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:03 

    >>2634
    私もそれは無理だわ。今の所は人数多いから急に休んでも出勤している人だけで頑張るのとお互い様なので責められもしないから仕事内容や時給に不満があっても転職しにくい。

    +4

    -0

  • 2636. 匿名 2024/03/10(日) 09:24:29 

    >>2610
    お金もそうなんですけど、かなりの冷え性で手足が冷たくて辛いのに仕事に行くと立ち仕事で動くから体が温まることに最近気付いた。ストレスは有るけど運動にはなっていると思う。

    +2

    -0

  • 2637. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:26 

    >>2634
    自分もそれだったらやめると思う。
    代わりを探すなんてめちゃくちゃ大変だし、元々休むほど体調不良だったり気急時なのに、そんな時にいろいろ連絡してお願い事なんて無理すぎるよね。

    +6

    -0

  • 2638. 匿名 2024/03/10(日) 16:37:25 

    >>2635
    やっぱり大変ですよね…
    近所だし好きなカフェだけど、それだけがイヤで断ろうと思ってます。

    +2

    -0

  • 2639. 匿名 2024/03/10(日) 16:38:37 

    >>2637
    本当それ!です。
    急な休みって、子供が熱を出したりとか、自分が体調悪かったりする時なのに、そんな時に自分で代わりなんて見つけられないですよね。。

    +4

    -0

  • 2640. 匿名 2024/03/10(日) 18:12:14 

    >>2626
    私なんて包装下手くそだからキャンセルって言われたよ🥲下手くそって言われたわけじゃないけどまだあんまり慣れてらっしゃらないのねって言われた。そもそも無料サービスで包装してるんだから完璧求めるんなら百貨店行ったらいいのに。メンタルやられたよ。目の前でジーって見てられると焦るよね。

    +3

    -0

  • 2641. 匿名 2024/03/10(日) 22:14:03 

    >>2640
    私も包装してたんだけど、お客さんより職場のお局がうるさくてイヤだったわー。
    慣れてないんだから下手なのは当たり前なんだから、言い方ってのがあるでしょうよ。
    嫌味な言い方がイヤで、他にも合わないところがたくさんあったから辞めたよ。

    +6

    -0

  • 2642. 匿名 2024/03/11(月) 07:01:54 

    >>2629
    同じことをしても褒められる人と褒められない人がいるのもしんどいよ

    +2

    -0

  • 2643. 匿名 2024/03/11(月) 07:59:02 

    >>2642
    それは完全に好き嫌いとかその時の気分で接してる人だね。いるよねそういう人。
    情緒が安定している人たちと仕事がしたい。

    +5

    -0

  • 2644. 匿名 2024/03/11(月) 10:52:26 

    こないだ面接したところ、辞退の電話した!
    面接してみないと分からないことってあるよね。
    職場の人の雰囲気とかさ。

    もう一つ受けたところで、前向きな返事をもらえたところがあるから、私も前向きに考えてる。
    久しぶりの社会復帰で不安もあるけど、頑張るしかない。

    +5

    -0

  • 2645. 匿名 2024/03/11(月) 16:28:02 

    私の勤め先はレストランチェーン店で完全マニュアル化されてるから調理は難しい事がほとんどないんだけど、果物と野菜のカットを近々任されそうでめちゃくちゃ憂うつなのよ。
    主婦だから得意だと思われてるみたいだけど、家では全然料理しないから包丁使うのめちゃくちゃ下手くそなんだわ。
    任される前にシフトの時間変えようかな(笑)

    +4

    -1

  • 2646. 匿名 2024/03/11(月) 16:29:42 

    >>2644
    頑張って!!
    久しぶりの仕事は初日めっちゃ疲れるけどすぐ慣れるよ。良い職場だといいね。

    +2

    -0

  • 2647. 匿名 2024/03/11(月) 18:24:29 

    >>2646
    わーありがとう😭
    実は1ヶ月ほど販売のパートしてたんだけど、合わな過ぎて辞めて…
    人間関係も良くなかったし、ちょっとトラウマになってまして。

    今回は希望の事務職だから頑張りたい。
    業種は未経験だから不安しかないけど、簡単なことから始めるみたいだし、やるしかないよね!!
    ありがとうー!

    +4

    -0

  • 2648. 匿名 2024/03/11(月) 18:45:34 

    来週研修開始…のはず。
    オープニングスタッフで採用されたんだけど、面接が先月でオープンが四月下旬(予定)
    なので研修が始まるのが今月下旬なのは解るんだけど、採用連絡がメール、
    研修の日取りは電話連絡だったんだよね。一応面接場所には書いてあったけど、
    なにせ面接が先月だし、人数いたから掲示されてた日取りとは別日指定されたし。
    持ち物や書類、服装はメールにあるけど日取りだけが手元のメモ頼り。
    間違ってるとは思わないけど、なにせ先月の話し。数日前に確認の連絡する予定。

    あと面接のあと、人数集まったのかサイトでの求人消えてたのに(資格職だけまだ募集してた)
    先日またレジパート採用載ってたり新聞のチラシ入ってたり。
    何人か研修前に辞退したのかな……

    +1

    -0

  • 2649. 匿名 2024/03/11(月) 20:43:18 

    >>2645
    ごめんなさい。
    手が当たってマイナスしてしまいました。

    上手く、逃げ切れますよう祈ってますね。

    +0

    -0

  • 2650. 匿名 2024/03/12(火) 10:28:50 

    >>2645
    わかるー!自分はカフェ厨房でシフトの都合で野菜フルーツのカットもやってます。均等に切ったり熟し気味のトマトカットとか苦手すぎます。

    シフト変えて逃げられるといいですね。

    +1

    -0

  • 2651. 匿名 2024/03/12(火) 10:32:53 

    私と同じくらいに入ったフルタイムパートさん、どんどん責任のある仕事をまかされていて羨ましいです。

    私は週2〜3回の時短なので任されることが決まっていて。働き方が違うし子どもがまだ小さく両親も他界していて預け先もなく仕方ないのですが、自分も早く戦力になるようにバリバリ働きたいなあ。

    +4

    -0

  • 2652. 匿名 2024/03/12(火) 12:19:40 

    >>2645
    シフト自由なら変えるのありあり!
    私もモーニングメニューからランチメニューへの切り替え担当任されるの嫌だから、出勤時間を遅くしようと考えてるところ。
    あとは専任のスタッフの出勤日を確認して、その日に合わせたり。

    +2

    -0

  • 2653. 匿名 2024/03/12(火) 17:14:20 

    最近パートで働き始めたんだけど
    教えてくれる人みんな敬語使わないんだよね
    新人に教えるのは年齢関係なくタメ口って普通かな?
    働くの10年以上ぶりでよくわからない

    私が前の職場で新人さんに教えるときは
    年齢関係なく敬語で話してたから違和感あって。

    +5

    -0

  • 2654. 匿名 2024/03/12(火) 20:54:37 

    >>2651
    お子さんがまだ小さいうちはしょうがないですよね
    というか向上心があって偉いですね
    私は同じように短時間パートですが任された事を頑張ればいっかーって感じで緩く構えてますよ

    +6

    -0

  • 2655. 匿名 2024/03/12(火) 22:30:22 

    >>2653
    パート歴が長くなってきて最近は教える側たけど歳下であっても敬語使ってる
    慣れてきたら雑談とかはタメ口混じりになる時もあるけど仕事中は基本敬語

    +7

    -0

  • 2656. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:18 

    >>2655
    そうですよね
    店長もわりとタメ口でなんか嫌です

    +2

    -0

  • 2657. 匿名 2024/03/12(火) 22:37:49 

    >>2656
    店長がタメ口つかうからみんなもタメ口になるんでしょうね
    教えてもらう立場とはいえ馴れ馴れしくこられると構えてしまうかも

    +0

    -0

  • 2658. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:58 

    >>2651
    私も数年短時間パートで私より何年か後に入ってきたフルタイムパートの人達がひとつ上の仕事を教わりだした時モヤモヤしました。そのせいでちょっと辞めたくもなったんだけど、能力とかじゃなく短時間だからしょうがない与えられた事やればいいんだお金のためにと自分に言い聞かせました。

    +6

    -0

  • 2659. 匿名 2024/03/13(水) 04:06:58 

    >>2658
    >>2654
    おふたりともありがとうございます。
    今回初めてのパートで今まで時短という働き方をしたことがなかったために、こういう働き方のデメリット(かわかりませんが)もあるんだなと思いました。

    時短だけど自分にできる仕事を精一杯やろうと思います。割り切り大事ですね。

    +1

    -0

  • 2660. 匿名 2024/03/13(水) 10:25:17 

    パティシエ補助パートやってます。
    工作とか物作りは大好きなんだけどなにせおっちょこちょいで軽量とかミスしてしまうことがある。
    ケーキ、菓子類は繊細だから向いてないのかな。

    +1

    -0

  • 2661. 匿名 2024/03/13(水) 13:03:40 

    2、3日しか働いてない新人のこと「あの人ちょっと」って言う同僚何なんだろう。とりあえず文句言いたいのかな。以前に数ヵ月でやめた新人が居て「あの人がよかった」って言ってたけど、その人のことも最初は文句言ってたじゃんってツッこんでしまった。

    +12

    -0

  • 2662. 匿名 2024/03/13(水) 14:41:14 

    訪問ヘルパーやってる
    事務所でぬくぬくしてる事務員に「何故◯◯なの?□□すればいい」とよく言われてムカつく
    こちとら現場で利用者さんに合わせて臨機応変にやってんだよ
    机上の空論で語ってんじゃねえぞ

    +3

    -0

  • 2663. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:04 

    このトピも16日の19時までか
    次のトピ立つといいけど
    何度も辞めようかと思いつつ続けることになりそう
    皆さんも引き続き頑張りましょうね

    +9

    -0

  • 2664. 匿名 2024/03/13(水) 17:20:37 

    帰ると動けなくなる、何にもしたくない

    +5

    -0

  • 2665. 匿名 2024/03/13(水) 18:09:25 

    会社の工場で退職する人がいるので、工場から家が近くて同じパソコンソフトを使ってる私がが引き継ぎをする事になった。今日工場に行ったら私が来るって聞いてないってさ。担当のおじさん社員が何にもしてなかった。
    このおじさん社員がいつも問題ばかり起こしてて、前任者もブチ切れてるし、これまで何人も「おじさん社員いい加減でもう嫌だ!臭いし!」って辞めてるんだって・・・。
    新しい人が来るまでの中継ぎかと思ってたら、おじさん社員が何故か求人出してないし、いつまでやるのか分からないし、やりたくないよー!

    +0

    -0

  • 2666. 匿名 2024/03/13(水) 19:06:36 

    今日も社員に怒られた
    大したことじゃないけどメンタル弱すぎて引きずってしまう
    連勤疲れもあって帰宅後寝てしまって今起きたよー
    ご飯作る気力がない…

    +4

    -0

  • 2667. 匿名 2024/03/14(木) 09:42:20 

    >>2666
    おつかれさま!
    うちの職場は粗探しお局さまがいるよ笑
    怒られたり指摘するとへこむけれど、気にしない気にしない。そんな日もあるよね。

    +4

    -0

  • 2668. 匿名 2024/03/14(木) 17:21:38 

    自分ばかりがやってる仕事があったけど、もうやらなくていいかな。そんなに私ばかり頑張らなくてもいいよね。しんどい。帰ってきてからちょっとはズルさも必要だよなーって反省した。

    +3

    -0

  • 2669. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:26 

    >>2661
    うちのパート先にもそういう人います。
    誰かしらの文句を聞かされる。
    影で私の文句も言ってるだろうなー

    +4

    -0

  • 2670. 匿名 2024/03/15(金) 06:53:38 

    仕事は好きだったからやってきたけど最近人間関係に疲れてきた
    辞めるのは簡単だけど次見つけるのは大変

    +3

    -0

  • 2671. 匿名 2024/03/15(金) 07:21:20 

    >>2670
    ねー、仕事だけしたいよ
    一切の人間関係をなくしてくれればいつまでも続けられる

    +2

    -0

  • 2672. 匿名 2024/03/15(金) 07:46:17 

    看護師パートです。
    産休中の人が3人いて、その時に私が採用されて1年経ちました。育休を経て3人が戻ってきたのですが、パートが飽和状態になってます。
    その3人は5年ほど働いている人達なので、復帰ウェルカム状態なのですが、私はまだ1年しかたっておらず、なんとなく辞めて欲しいと思われてるんじゃないかなと思ってしまいます。
    せっかく決まったパート、楽しくやってたのにもやもやしてしまって。

    +3

    -0

  • 2673. 匿名 2024/03/15(金) 08:34:40 

    >>2672
    お子さん小さいなら突発休みも多そうだし人手はあるに越したことはないのでは?
    ベテラン3人欠員のところを埋めていたあなただし感謝こそすれ邪魔に思うことはないと思うよ
    毎日お疲れ様

    +2

    -0

  • 2674. 匿名 2024/03/15(金) 20:07:13 

    >>2656
    そういえば店長がタメ口なのはあるあるなのかしらね
    うちの店長もタメ口だし、お昼買いに行くスーパーも店長らしき人はタメ口だわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード