ガールズちゃんねる

伊東純也 先発復帰に「チームメイトの態度に救われた」…代理人弁護士は性加害疑惑に「“新証拠”を警察に提出している」

674コメント2024/02/19(月) 14:11

  • 501. 匿名 2024/02/14(水) 03:53:17 

    >>207
    女性達のお部屋はないの?Xの部屋と伊東、マネジャーの部屋しか書かれてないけど女性2人朝まで過ごしてたらその宿泊代って取られないの?

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2024/02/14(水) 04:17:40 

    >>337
    サッカーはベスト16でも出待ちでワーキャー言われてナゾ

    +9

    -4

  • 503. 匿名 2024/02/14(水) 04:41:21 

    >>347
    メッシだって有罪なのにサッカーしてるし日本にも来てるしネイマールも不起訴されたのに
    何で伊東だったらダメなのか分からん
    有名選手の宿命みたいなもんじゃないの?
    これからまたこういう出来事起こっても日本ルールだからって批判して追い出すの?

    +22

    -13

  • 504. 匿名 2024/02/14(水) 04:44:09 

    伊東は戦力的にも、日本人へのマーケティングという意味でも欠かせない存在

    →金づるだから、試合でられるのかね。起訴されたら、流石に出られないだろうけど

    +12

    -6

  • 505. 匿名 2024/02/14(水) 05:41:52 

    >>494
    許可撮った撮影ならよいけど、隠し撮りならやばくない?何のため?

    +17

    -13

  • 506. 匿名 2024/02/14(水) 06:16:32 

    間違いなく自称被害者側の嘘だと思うけど、仮に本当に被害に遭っていたとしても、この程度の事でスター選手の未来を潰すのは絶対に間違えてる

    +10

    -31

  • 507. 匿名 2024/02/14(水) 06:34:44 

    >>506
    万一事実だったら刑務所行きだから

    +17

    -2

  • 508. 匿名 2024/02/14(水) 06:56:14 

    >>46
    損害賠償請求される可能性はありますねい

    +9

    -5

  • 509. 匿名 2024/02/14(水) 07:00:14 

    >>506
    最初からそのつもりでやってるのでしょうね。

    >報道の影響で“クロ”思われてしまう。

    +7

    -1

  • 510. 匿名 2024/02/14(水) 07:00:51 

    >>444
    ヤジじゃないよ
    試合見てたけど、あれはチャントと言ってサポーターが人気選手の応援のときに歌う歌だよ
    いわゆる応援コール

    +11

    -2

  • 511. 匿名 2024/02/14(水) 07:02:50 

    AさんBさん社長の3人北新地の焼き肉屋に11時→午前1時西区の飲食店X氏と社長も同行(貸し切り状態)滞在時間は1時間程度の午前2時まで→4人でレンタカー移動10~15分程度?2時半?→リーガロイヤルホテル4人で部屋飲み→10~20分程度でBさん寝落ち3時頃?→Aさんの体感で2時間位、朝の5時頃?に部屋の明かりをトレーナーと消す消さないの押し問答→最中Aさんの記憶は断片的だがBさんの記憶はある→7時頃にX氏が4人を起こしに隣の部屋から入ってくる。(ここはAさんの記憶あり)


    2023年6月21日
    大阪府大阪市の日の出時刻 4:45

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2024/02/14(水) 07:05:11 

    >>504
    推定無罪って知ってるよね?

    +8

    -10

  • 513. 匿名 2024/02/14(水) 07:16:17 

    裁判が始まってもいない状態で推定無罪もクソもない。そもそも流行りだしかたから使ってるだけで、ガルちゃんや5ちゃんでの「推定無罪」なんて「なぁぜなぁぜ」と同レベル

    +10

    -7

  • 514. 匿名 2024/02/14(水) 07:20:30 

    >>39
    不倫、乱交パーティ、不同意中出し、泥酔姦

    証言の上では、松本事案、山川事件をはるかに超えてしまってる

    司法の判断待ちたい

    +10

    -16

  • 515. 匿名 2024/02/14(水) 07:21:38 

    【悲報】伊東、2/11ロリアン戦で対戦チームのサポーターに性暴力のチャントを歌われる

    @
    ロリアンからの伊東へのチャントは応援のチャントではなく、性暴力抗議への声出しだそうです。

    @
    なんか伊東純也が相手サポからあの件についてチャントで歌われてるらしいけどあの人フランス語わからんからダメージ無いで

    +12

    -4

  • 516. 匿名 2024/02/14(水) 07:22:13 

    本人否定してるなら、推定無罪でなんも問題ないんだよ
    ジャニーズだってスポンサー降板始まったのは事務所が認めた段階からで、それまではどんだけ有力な証言出ても普通に仕事してたんだから

    +9

    -7

  • 517. 匿名 2024/02/14(水) 07:22:48 

    >>35
    酔い潰れてる女犯したのが事実なら
    謝るどころか逆告訴やら必死に女のこと潰そうとしてるのかなりやばい 逮捕されたら牢屋行きだから必死なのかな…

    +21

    -8

  • 518. 匿名 2024/02/14(水) 07:52:08 

    >>505
    しつこ〜w
    許可とったんじゃない?普通にみんな起きてた時に撮ったとかじゃないの?
    そこ気にするあなたが何か怖いw

    +7

    -18

  • 519. 匿名 2024/02/14(水) 07:52:33 

    >>506
    本当に被害に遭っていたとしても、この程度のことでスター選手の未来を潰すのは絶対に間違ってる、って…。
    サッカーファン言ってることがやばすぎる。

    +30

    -9

  • 520. 匿名 2024/02/14(水) 07:52:37 

    >>17
    記者会見に来る記者がなんとなく想像出来ちゃうw
    やらなくてもいいよ

    +3

    -4

  • 521. 匿名 2024/02/14(水) 07:53:26 

    >>518
    あれ?そのへん触れられたくないの?笑

    +17

    -5

  • 522. 匿名 2024/02/14(水) 07:58:28 

    そもそも酔い潰れてる女とやったは同意ありっていわないでしょ?女のほう覚えてねーし

    +16

    -5

  • 523. 匿名 2024/02/14(水) 08:00:39 

    >>13
    リスク管理できる選手が多くいるチームが勝つんだよ

    +12

    -2

  • 524. 匿名 2024/02/14(水) 08:04:03 

    >>444
    サッカーも知らんのに書くなよって!

    +8

    -7

  • 525. 匿名 2024/02/14(水) 08:04:39 

    >>207
    A子を呼び出した言い訳が無理筋過ぎた

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:27 

    >>17
    堂々とプレーしている伊東とコソコソ隠れて一切表に出て来ない松本を一緒にするなよ

    +7

    -9

  • 527. 匿名 2024/02/14(水) 08:07:06 

    >>494
    横だけど女の寝姿撮るって中々ないかと

    +19

    -3

  • 528. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:14 

    >>510
    え、もしかしてあのチャントをヤジと勘違いしたの?イートー、イートーって言ってるから?w

    +10

    -7

  • 529. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:32 

    >>526
    職種が違うから一概に比べられないよ
    伊東は喋りが必要ないからプレーだけに集中することが出来るけど、松本はプライベートなネタも含め喋りを仕事にしてきた人だからやりにくいのは間違いない

    +10

    -4

  • 530. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:20 

    >>515
    中村の心労すごそう

    +6

    -1

  • 531. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:55 

    >>518
    少なくとも証拠として伊東の代理人弁護士がフラッシュとかで語ってた動画は"女性Bが伊東純也のジャージを着て寝てる姿"だから許可取れないと思うけど
    それもとなんだ、寝てる姿とっていい?って事前に聞いてるLINEでもあるのかな

    +14

    -3

  • 532. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:15 

    >>531
    A子がB子の寝てる姿を撮った写真かもしれないし
    別の物を撮った中にB子が写り込んでたのかもしれない

    +7

    -13

  • 533. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:31 

    >>532
    うわぁ~苦しい擁護w

    +25

    -10

  • 534. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:34 

    >>190
    ハニトラ二毛作www

    +4

    -1

  • 535. 匿名 2024/02/14(水) 09:05:29 

    真相は知らないけど、そもそもこんな問題が浮上すること自体恥ずかしいよね

    +21

    -6

  • 536. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:09 

    >>535
    独身ならまだしも、既婚者だからね…。
    奥さんが本当可哀想。

    +13

    -8

  • 537. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:17 

    >>503
    メッシもネイマールも日本国民ならアウトでしょ
    ていうか彼らは性犯罪者なの?恐ろしいわー

    +9

    -3

  • 538. 匿名 2024/02/14(水) 09:24:38 

    伊東がまだXと繋がってるらしいのが闇深
    事実ならXが勝手に示談交渉したっていう線はないでしょ
    伊東はアテンドも悪いことだと思ってない

    +9

    -8

  • 539. 匿名 2024/02/14(水) 09:29:14 

    >>537
    メッシは経済犯だしネイマールはそれこそ虚偽の告訴だったでしょ
    ブラジルが性犯罪OKな訳じゃない
    スペインでレイプして有罪になったロビーニョはブラジルに逃げ帰ったけど、サントスの女子チームと女性サポーターがチームから追い出したよ

    +8

    -2

  • 540. 匿名 2024/02/14(水) 09:53:28 

    タレント側がうさんくさ過ぎて無理。実名公開されたら余罪が出てきそう

    +9

    -10

  • 541. 匿名 2024/02/14(水) 09:57:37 

    伊東がクリーンだとは思わないけど、女2人も金銭要求の手際が良過ぎでしょ

    +9

    -9

  • 542. 匿名 2024/02/14(水) 09:58:02 

    >>540
    誹謗中傷?

    +6

    -8

  • 543. 匿名 2024/02/14(水) 10:01:08 

    >>506
    どんなスーパースターやどんな偉業を残した選手でも、悪い事したらきちんと償うべきだし未来が潰れたとしても身から出た錆でしかないから同情できない
    好きな競技で応援してるチームや選手がいるし、とんでもない偉業を残した選手も応援しているけど、もし仮に彼らが何かをしたらそれ相応の償いはしっかりしてほしいし、その競技や競技をしている人たちに泥を塗るような事をするなって気持ちになるよ

    +18

    -2

  • 544. 匿名 2024/02/14(水) 10:03:07 

    >>506
    「仮に本当に被害に遭っていたとしても、この程度の事でスター選手の未来を潰すのは絶対に間違えてる」
    この文面ヤバすぎる。
    スター選手から性被害にあっても泣き寝入りしろってこと?
    ここに入り浸ってるサッカーファン、常識のないヤバい人がチラホラいるね…。

    +17

    -4

  • 545. 匿名 2024/02/14(水) 10:14:48 

    >>542
    伊東の誹謗中傷はフリーパスで、女だけは守られる権利?

    +12

    -10

  • 546. 匿名 2024/02/14(水) 10:21:39 

    >>545
    何言ってるの?どっちの誹謗中傷も駄目だよ!

    +9

    -2

  • 547. 匿名 2024/02/14(水) 10:25:00 

    >>543
    本当そう。
    違うスポーツ選手が性犯罪起こした報道が昔あった時、
    「おおごとにしやがって!」「ここまでの騒ぎになって、この女どう責任とるんだ?」みたいに、ファンがSNSで被害者女性を中傷しいるのをみて、相当おかしいと思ったよ。

    +16

    -4

  • 548. 匿名 2024/02/14(水) 10:31:55 

    レイプの話抜きにしてもバカとしか言いようがない。友情なんて言葉使ってバカを擁護するな気持ち悪い。

    +8

    -6

  • 549. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:01 

    >>506
    それは昭和の考え方。今は令和だから。性犯罪には特に厳しくなってるし。アップデートしないと令和を生き延びれないよ。

    +9

    -3

  • 550. 匿名 2024/02/14(水) 10:47:17 

    >>533

    芸能人の寝姿の写真とかよく週刊誌に載ってたけど…
    許可は取らずに撮って週刊誌に売った人がいるんだよね?
    それは罪になったんだっけ?
    盗撮ってどこから盗撮になるんだろう?
    あとちょっと話違うけど、仕事の資料用に住宅地を写真撮ってたら警察の職務質問にあった
    理由を話したら大丈夫だった
    これが空き巣の下見だったら勿論駄目だけど
    「何故写真を撮ったのか」の理由とセットになってる気もする

    +6

    -5

  • 551. 匿名 2024/02/14(水) 10:50:50 

    >>533
    よこ
    伊東側が出してきたものだし何ら問題がない状況の動画だから提示してきたと考える方が妥当ではある
    女性側が有利になるような状況の動画なら提出しないかと

    +11

    -9

  • 552. 匿名 2024/02/14(水) 10:58:39 

    >>155
    裏にスポンサーいたとしても、本人に払う能力なければ裁判で2億なんて判決は出ないと思う

    +7

    -3

  • 553. 匿名 2024/02/14(水) 11:42:34 

    >>493
    詐欺と恐喝で全員逮捕されればいいのにね

    +4

    -8

  • 554. 匿名 2024/02/14(水) 11:43:43 

    >>553
    これ書いたの自分だけど逮捕されればいいのは伊東側の事ね

    +15

    -16

  • 555. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:30 

    >>405
    レイプした後にファミレス連れてってピースサインさせて写真撮ったりしてたんだよね。柔道選手で実刑になった奴はレイプした後口押さえつけて俺犯してないよな?って、うなずかせて同意だったと言い張った。スーパーフリーの被害者は◯殺した女性も何人かいた。男達側が証拠沢山持ってるのはきな臭い。

    +20

    -11

  • 556. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:21 

    デイリー新潮はまた触りだけか
    明日の新潮に載ってるのね

    +8

    -1

  • 557. 匿名 2024/02/14(水) 12:25:24 

    >>556
    新しい情報はなさそう
    ガルレベルの弁護士やばくねって感じかも

    +5

    -3

  • 558. 匿名 2024/02/14(水) 12:40:17 

    >>555
    怖いね!
    柔道の人の件、当時ファンがネットで擁護してて、被害女性がめちゃくちゃ叩かれてて気の毒だった。

    +21

    -4

  • 559. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:17 

    >>552
    支払い能力ではなく与えた社会的影響で金額は決まるんじゃないの?

    +5

    -3

  • 560. 匿名 2024/02/14(水) 12:58:17 

    こんなトラブル起こすって、元々ものすごい女好きで遊びまくりだったと思うんだけど、何故か女慣れしてない奥さん一筋ストイックキャラだったよね。周りは気付かなかったんかな。

    +12

    -9

  • 561. 匿名 2024/02/14(水) 13:01:18 

    >>536
    奥さんがかわいそうって発言多いけど
    その発言そのものが奥さん傷つくと思うなぁ
    身近な人からならまだしも知らない人から言われるのは辛いと思う

    嫌な思いはしてるだろうけど
    伊東選手を信じてるかもしれないのにさ



    +9

    -13

  • 562. 匿名 2024/02/14(水) 13:01:53 

    サッカーファンしか知らないのに
    俺、有名人でカッコいいから遊んでもいい。女が勝手に好き好き言ってくるんだし、と勘違いが激しい伊藤選手

    有名らしいサッカー選手の相手を任せられた!
    性マッサージの話されたから、私がしないといけないんだな!と思った。 と、男との接待の時には、いつもそんな事をしていると思わせるようなラインをする女性

    どちらも、ツッコミどころ満載だぉ笑

    +6

    -9

  • 563. 匿名 2024/02/14(水) 13:26:13 

    >>560
    この件に限らず、周りからの評判とかアテにならないと思う。
    例の柔道の人も、愛妻家で子煩悩なのに信じられない!とか、ネットで当時ファンが騒いでたし…。

    +19

    -3

  • 564. 匿名 2024/02/14(水) 13:28:04 

    >>558
    デヴィ夫人も内柴擁護してたよね...。

    デヴィ夫人が内柴容疑者を擁護 批判渦巻く中で賛同の声も: J-CAST ニュース【全文表示】
    デヴィ夫人が内柴容疑者を擁護 批判渦巻く中で賛同の声も: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    準強姦の疑いで逮捕された内柴正人容疑者(33)について、タレントのデヴィ夫人がブログで擁護を始めた。また、内柴容疑者の周囲からも容疑に異論の声が出て、波紋を呼んでいる。「内柴選手をなぜ逮捕する? 私は彼の味方をする!」デヴィ夫人は2011年12月6日、こん...

    +10

    -0

  • 565. 匿名 2024/02/14(水) 14:11:16 

    >>554
    美人局とは被害者となる男性が女性と肉体関係を結ぶか、結ぼうとした際女性と事前に共謀していた第三者が現れ第三者と女性が共同して男性から金品を脅し取る行為のことを指す。

    うーん。。

    +4

    -4

  • 566. 匿名 2024/02/14(水) 14:57:08 

    >>79
    だって慎重伊東側に裏取りしてないやん

    +9

    -5

  • 567. 匿名 2024/02/14(水) 14:59:24 

    >>122
    賠償請求されてる、んじゃ無くて
    賠償請求してる売れてる有名人
    世の中にたくさんいますが

    +2

    -3

  • 568. 匿名 2024/02/14(水) 15:00:20 

    >>122
    自分は自分、ご勝手に

    +2

    -2

  • 569. 匿名 2024/02/14(水) 15:03:03 

    >>556
    民事ならまだしも
    刑事事件のど真ん中に
    割り込む身長って図式だから

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2024/02/14(水) 15:03:28 

    >>546
    よこだけど、匿名の場合はネットで何か言われたとしても名誉毀損の訴訟は起こせないよね
    女性への誹謗中傷より伊東への誹謗中傷の方が訴えられるリスク段違いに高くない?

    +7

    -10

  • 571. 匿名 2024/02/14(水) 15:08:31 

    >>554
    はいはい

    +4

    -6

  • 572. 匿名 2024/02/14(水) 15:09:45 

    >>569
    今まさに捜査している案件だしね

    +5

    -0

  • 573. 匿名 2024/02/14(水) 15:42:29 

    >>570
    どっちも同じだよ。
    あな女性を誹謗中傷してるんだろうね。

    +6

    -7

  • 574. 匿名 2024/02/14(水) 15:55:15 

    おそらく相当エグいことしてんのに、こんなに擁護されてるのはなんかすごいな。良い選手で、慕われる人柄があったんだろうなと。勿体ねぇー?

    +5

    -10

  • 575. 匿名 2024/02/14(水) 16:07:44 

    >>573
    どちら側も誹謗中傷してないけど心配になる、というか気になるコメントはたくさんあるね

    +3

    -2

  • 576. 匿名 2024/02/14(水) 16:20:51 

    >>565
    美人局なら、もっと確実に性行為をした事を示す証拠を残すと思うから
    最初から仕組まれた美人局とかではないと思う。
    証言も朦朧とした状況の記憶しかないから。

    +10

    -5

  • 577. 匿名 2024/02/14(水) 16:30:26 

    自分で撮ったもの以外に防犯カメラ映像とかがあるのかな。
    レンタカー借りてたらドラレコとか。

    +6

    -0

  • 578. 匿名 2024/02/14(水) 16:55:45 

    >>574
    意外にほとんどの人や選手達もヤバいのわかっててノータッチもしくは同じような被害にあった女性はよく刑事告訴してよくやったと思ってるよ。
    盲目に庇ったりしてるのは特殊なファンだけ。

    +9

    -8

  • 579. 匿名 2024/02/14(水) 16:59:52 

    >>578
    さすがに言い切れないでしょ
    希望的観測かもしれないけど説得力ないよ

    ほとんどの人が静観してるでしょ

    +7

    -4

  • 580. 匿名 2024/02/14(水) 17:28:43 

    新潮がまた新しく伊東について記事書くみたいだけど新事実や証拠はなしで伊東を個人攻撃してるだけ
    他のメディアの記事じゃ法曹関係者や記者の見方は大方両者不起訴だろうってさ
    新潮って伊東を個人攻撃するほど恨みあるの?

    +13

    -6

  • 581. 匿名 2024/02/14(水) 17:45:19 

    >>580
    伊東には何がなんでもクロ
    もしくは最低でも不倫認定しないと
    メディアとしての新潮の立場がなくなるからでしょ。
    引くに引けないのよ。

    +11

    -7

  • 582. 匿名 2024/02/14(水) 17:52:58 

    >>581
    爆笑太田の時と同じだね

    +4

    -3

  • 583. 匿名 2024/02/14(水) 17:56:22 

    前任者までは性的な「行為」を認めていたのに、一転“でっち上げ”と主張… 伊東純也の代理人弁護士の“矛盾”
    前任者までは性的な「行為」を認めていたのに、一転“でっち上げ”と主張… 伊東純也の代理人弁護士の“矛盾” | デイリー新潮
    前任者までは性的な「行為」を認めていたのに、一転“でっち上げ”と主張… 伊東純也の代理人弁護士の“矛盾” | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    サッカー日本代表の伊東純也(30)らが性加害で刑事告訴された一件で、伊東側は虚偽告訴罪で被害を訴える女性たちを刑事告訴。…


    2月15日発売の「週刊新潮」では、被害を訴えるAさん、Bさんの現状と悲痛な叫び、さらに識者の見解を交えてこの問題を詳報する。
    週刊新潮 | 新潮社
    週刊新潮 | 新潮社www.shinchosha.co.jp

    新潮社がお届けする『週刊新潮 2024年2月22日号』の情報 隠されていた「旧統一教会」との関係 証拠写真が暴く「岸田首相」の「嘘」


    伊東純也「性加害問題」
    被害女性の声を圧殺する「危険な空気」
    本誌が報じたサッカー日本代表・伊東純也(30)の性加害疑惑。伊東側は虚偽告訴罪で被害女性たちを刑事告訴した上、代理人弁護士が連日メディアに露出。それに煽られるかのようにSNSには被害女性への誹謗中傷が溢れる。この異様な状況を識者はどう見るか。

    +10

    -4

  • 584. 匿名 2024/02/14(水) 18:01:04 

    完全に仕組んでる
    伊東側が

    >さらに「伊東の代理人弁護士」の話として紹介された、「女性セブン」(2月22日号)の以下のくだりだろう。

    〈「性行為の『同意の有無』は争点にしていません。性被害はまったくのでっち上げで、そもそも性行為自体なかったということです。それを証明する客観的な証拠もあります」〉

     性行為に関する同意の有無どころか、性行為自体を否定したのである。

    この点、当の加藤弁護士に尋ねると、以下のような回答が携帯電話のSMSで返ってきた。

    〈わたしは女性セブンの取材を受けておらず、他の弁護士も応じていないかと思います〉

     そこで女性セブン編集部に質問状を送ったところ、

    〈誌面に記載のある通りです。取材の過程についてはお答えしておりません〉

     という答え。無論、女性セブン編集部がコメントを捏造したとは考えられない。

     その後、改めて加藤弁護士らからは〈外形的・客観的事実はありません。「同意の有無」が争点になるものとは考えておりません〉とのみ、回答が寄せられた。

    +14

    -5

  • 585. 匿名 2024/02/14(水) 18:12:10 

    伊東の弁護士
    セブンで弁護士が話したコメントについて、新潮からの質問状に「セブンの取材を受けてない」と返信
    後日、曖昧にぼかした言い訳の回答


    前任者までは性的な「行為」を認めていたのに、一転“でっち上げ”と主張… 伊東純也の代理人弁護士の“矛盾”
    デイリー新潮 2/14(水)

    (略)
    さらに極め付きは、「伊東の代理人弁護士」の話として紹介された、「女性セブン」(2月22日号)の以下のくだりだろう。

    〈「性行為の『同意の有無』は争点にしていません。性被害はまったくのでっち上げで、そもそも性行為自体なかったということです。それを証明する客観的な証拠もあります」〉

    性行為に関する同意の有無どころか、性行為自体を否定したのである。

    この点、当の加藤弁護士に尋ねると、以下のような回答が携帯電話のSMSで返ってきた。

    〈わたしは女性セブンの取材を受けておらず、他の弁護士も応じていないかと思います〉

    そこで女性セブン編集部に質問状を送ったところ、
    〈誌面に記載のある通りです。取材の過程についてはお答えしておりません〉

    という答え。
    無論、女性セブン編集部がコメントを捏造したとは考えられない。

    その後、改めて加藤弁護士らからは〈外形的・客観的事実はありません。「同意の有無」が争点になるものとは考えておりません〉とのみ、回答が寄せられた。

    +9

    -5

  • 586. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:53 

    神楽坂は労働者の鑑

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/02/14(水) 18:20:37 

    >>586
    滅私奉公

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2024/02/14(水) 18:22:25 

    >>583
    まあ府警が任意の聞き取りぐらいは来るやろ、矢来町に

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2024/02/14(水) 18:23:33 

    >>588
    法務と話した方が 社内の

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2024/02/14(水) 18:25:12 

    >>588
    刑事事件の捜査中に
    どセンターおるから

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2024/02/14(水) 18:29:16 

    >>583
    席人 の 枯れ

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2024/02/14(水) 18:37:42 

    >>590
    爆問太田の件とは訳が違う 刑事だから

    +6

    -3

  • 593. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:32 

    >>582
    S社民事敗訴、太田側に440万支払い命令

    +6

    -2

  • 594. 匿名 2024/02/14(水) 19:42:11 

    >>552
    支払い能力以前に、仮に2億請求して勝ったとして多くても100万前後じゃないかな

    +3

    -2

  • 595. 匿名 2024/02/14(水) 20:00:19 

    >>580
    "不起訴"というのは、"今の証拠だけを鑑みた時の判断"だよ

    警察には、週刊誌も書けないもっと確たる証拠を出してるはず
    状況は変わってくると思う

    +5

    -6

  • 596. 匿名 2024/02/14(水) 20:08:30 

    >>595
    伊東側、女性側、警察は双方から事情聴取、
    証拠の解析するからお互い証拠を提示して
    捜査が進めば良いだけ

    +11

    -0

  • 597. 匿名 2024/02/14(水) 20:09:16 

    >>595
    「はず」

    +4

    -5

  • 598. 匿名 2024/02/14(水) 20:18:55 

    >>597
    揚げ足取り

    +2

    -3

  • 599. 匿名 2024/02/14(水) 20:26:37 

    >>597
    >>598
    597←こういう人いるよね。
    意見交換の場なのになぜか語尾を突っ込む。
    性格悪ー?

    +5

    -2

  • 600. 匿名 2024/02/14(水) 20:27:12 

    >>566
    でも伊東側初代弁護士との示談交渉の際には性行為は認めてて同意の有無で争ってるって書いてあったよね
    記録が残ってるはずだからここで嘘は言わないと思うけどどうなんだろう

    +6

    -7

  • 601. 匿名 2024/02/14(水) 20:35:35 

    >>486
    警戒心強いから録画してたというならそれこそ話し合いを録音してるだろ。

    +8

    -1

  • 602. 匿名 2024/02/14(水) 20:58:20 

    >>570
    え?
    ネットの誹謗中傷は言われた人が発信者情報開示請求をして開示できたら訴訟になりますよ?

    歌い手のまふまふと元妻で民事訴訟があったのも知らないんですか?

    +3

    -7

  • 603. 匿名 2024/02/14(水) 21:07:55 

    >>373
    🙌🙌🙌

    +2

    -2

  • 604. 匿名 2024/02/14(水) 21:11:44 

    >>602
    その件は「まふまふ」って人が匿名だったの?
    匿名の人への誹謗中傷も開示請求できるんだね
    へー知らなかったー

    まぁ私は静観派で誹謗中傷したことないのでどっちでもいいんだけど、伊東に向けても、女性に向けても誹謗中傷したら法的にアウトだね〜

    +5

    -4

  • 605. 匿名 2024/02/14(水) 21:17:55 

    >>604
    横だけど、当たり前じゃん。
    何言ってるの?

    +5

    -3

  • 606. 匿名 2024/02/14(水) 21:18:28 

    >>604
    はい?
    誹謗中傷されたら誰でも開示請求できる権利があるって意味なんですけど
    こんな事すら説明しなければいけない頭なんですか?

    +4

    -7

  • 607. 匿名 2024/02/14(水) 21:47:16 

    新潮の記事に対しての、ヤフーコメント。
    新潮側を、非難するものが多い。

    こうなるのは、伊東側の弁護士の思惑通りか。

    元特捜部主任検事である前田恒彦氏も
    きびしい意見を述べている。

    引用元
    前任者までは性的な「行為」を認めていたのに、一転“でっち上げ”と主張… 伊東純也の代理人弁護士の“矛盾”(デイリー新潮)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    前任者までは性的な「行為」を認めていたのに、一転“でっち上げ”と主張… 伊東純也の代理人弁護士の“矛盾”(デイリー新潮)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     サッカー日本代表の伊東純也(30)らが性加害で刑事告訴された一件で、伊東側は虚偽告訴罪で被害を訴える女性たちを刑事告訴。さらに代理人弁護士が連日メディアに露出している。女性側の主張については、関連

    +10

    -8

  • 608. 匿名 2024/02/14(水) 21:51:13 

    >>605
    名誉毀損は他者の社会的評価を下げる犯罪だから、顔、氏名、職業を大々的に公表されている伊東と匿名の女性とでは、伊東の方が名誉毀損が成立しやすい→訴訟になる可能性が高い、と思ってたけど匿名の相手であっても開示請求自体はできるんだねー

    だからどっちに対する誹謗中傷もアウト、改めて皆さん気をつけようねっていうコメントを書いたけど「何言ってんの?」レベルで変なことかな?

    +10

    -1

  • 609. 匿名 2024/02/14(水) 21:54:40 

    >>606
    誹謗中傷や開示請求の話題で「こんな事すら説明しなければいけない頭なんですか?」ってコメントですか、、

    でも知らないことを教えていただきました
    ありがとうね!

    +4

    -3

  • 610. 匿名 2024/02/14(水) 22:12:29 

    >>607
    あるメディアで記事出てたけど新潮側は伊東の件でここまで新潮側が批判されるのが想定外だったと中の人が言ってると伝えてたね。
    記者個人も特定されちゃって攻撃の対象になってる上に新潮の会社に抗議が殺到して会社前でデモ活動
    振り上げた拳を下げれない状態かな新潮は

    +13

    -7

  • 611. 匿名 2024/02/14(水) 22:42:19 

    新潮側の第二弾の記事見て思ったこと。
    新潮は絶対まともに取材してない。
    女側の言い分を都合よく脚色してるもしくは本当にでっち上げてる。

    +25

    -14

  • 612. 匿名 2024/02/14(水) 22:43:43 

    >>610
    「新潮の会社に抗議が殺到して会社前でデモ活動 」

    この情報の出どころはサイゾーウーマンだと思うけど、サッカーファン側に逮捕者が出るかもしれないって話をしてるよ

    「ネット投稿では収まらず、会社に誹謗中傷や脅迫文が送付。爆破予告に近い強迫行為。会社周辺では連日パトカー。伊東よりも先に逮捕者が出てしまうかも」

    ここで女性を攻撃してる人もそうだけど、いきすぎた攻撃は逆に伊東側の心証を悪くするだけだと思うけどね
    加藤弁護士も表に出すぎててスラップ訴訟の疑いかけられてるし

    +11

    -6

  • 613. 匿名 2024/02/14(水) 22:45:51 

    >>612
    これに声上げてるのサッカーファンだけじゃないけどね
    ただ新潮が時流を見誤っただけだと思うよ

    +14

    -12

  • 614. 匿名 2024/02/14(水) 22:50:19 

    >>613
    声の上げ方が間違ってるって話

    伊東を信じるのはけっこうだけど、それで相手を攻撃するのは違うってこと

    +14

    -9

  • 615. 匿名 2024/02/14(水) 22:54:58 

    >>614
    無関係な女性を巻き込んだり告発誹謗中傷されてる原因は新潮側にもあるけどね
    新潮は何他人事みたいに言ってるんだろうと思った
    自分らの社員は守っても告発者守る気ゼロじゃん新潮

    +14

    -9

  • 616. 匿名 2024/02/14(水) 22:58:09 

    >>615
    あのね、まだ何も結論出てないの
    伊東のこと推定無罪って言ってるでしょ

    それと同じで、新潮が正しいのか間違ってるのか今は何も分かってないの
    勝手に部外者が暴走してんなってこと

    +8

    -13

  • 617. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:39 

    馬鹿女2匹を擁護してる奴は小学校でサッカー少年に馬鹿にされてたブスしか居ないでしょ

    +5

    -9

  • 618. 匿名 2024/02/14(水) 23:59:40 

    >>375
    嬉しすぎる🥹💗

    +1

    -8

  • 619. 匿名 2024/02/15(木) 00:01:53 

    泥酔した女性に中出しして、二億円請求するとはとんでもない人間だったね。
    みんな認めたくないけど。むきになって女性側叩くけどやましいからだ。

    +14

    -19

  • 620. 匿名 2024/02/15(木) 00:10:46 

    >>607
    「元特捜部主任検事である前田恒彦氏」

    この方の意見を鵜呑みにするのもどうかと、、。
    「証拠隠滅罪」で懲役1年半の実刑判決を受けてるし、法務大臣から懲戒免職の処分されてる人だよ。

    +12

    -6

  • 621. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:45 

    >>620
    ソース
    伊東純也 先発復帰に「チームメイトの態度に救われた」…代理人弁護士は性加害疑惑に「“新証拠”を警察に提出している」

    +11

    -7

  • 622. 匿名 2024/02/15(木) 02:46:14 

    >>611
    知人男性が出てくる辺り美◯局としか思えなくなってくる
    これ裁判になったら国籍とかも出るのかな?
    ハッシュタグで某文字を見てから気になってきた

    +17

    -9

  • 623. 匿名 2024/02/15(木) 02:58:32 

    神楽坂は不夜城

    +1

    -3

  • 624. 匿名 2024/02/15(木) 02:59:45 

    >>616
    やらいちょうは勤勉

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2024/02/15(木) 03:04:58 

    >>593
    まあ 過去のニュース掘りゃ各社報道陣してるから

    +3

    -2

  • 626. 匿名 2024/02/15(木) 03:09:56 

    >>602
    匿名って文字の意味分からないんかい

    +6

    -1

  • 627. 匿名 2024/02/15(木) 03:19:22 

    >>612
    その前に社内の法務に相談

    任意の聞き取りくらいあるやろ

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2024/02/15(木) 03:28:23 

    >>507
    虚偽告訴の刑罰は懲役刑だけです

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2024/02/15(木) 03:40:25 

    伊東選手、ほんと好きだわ。プレースタイルが華やかで魅力的。見た目もかっこいいし。
    性加害なんて嘘だと思いたい。でもたぶん真実なんだろうな。悲しいわ。

    +0

    -23

  • 630. 匿名 2024/02/15(木) 03:55:12 

    売文屋

    +5

    -2

  • 631. 匿名 2024/02/15(木) 04:29:49 

    >>629
    おっさん

    +3

    -1

  • 632. 匿名 2024/02/15(木) 04:39:16 

    >>519
    もっと言いたい事は沢山あるけどみんな理性で我慢してるんですよ〜

    +4

    -5

  • 633. 匿名 2024/02/15(木) 05:03:26 

    >>626
    発信者情報開示請求は「書き込んだコメント」に対して行われる
    匿名とか関係ない
    このガルちゃんだって、誹謗中傷のコメントを言われた側は開示請求できるんだよ

    開示請求が認められれば、サイト運営者やプロバイダが発信者のIPアドレスを割り出して個人を特定する

    +2

    -8

  • 634. 匿名 2024/02/15(木) 05:14:00 

    新潮は代理弁護人への記事が続報って先週と同じじゃね?

    +11

    -2

  • 635. 匿名 2024/02/15(木) 06:28:05 

    >>633
    加害者側が匿名じゃなくて、被害者側が匿名って意味じゃないの?
    匿名の女に対して何を言おうが名誉毀損とするのは難しいってことじゃね?わからんけど
    まぁただ、今回は告発女性特定されてほぼ確定みたいになってるから訴えられたら誹謗中傷、名誉毀損が成立するかもしれないね

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2024/02/15(木) 06:32:34 

    弁護士せめはじめたね
    ガルにも新潮っぽい人いたけどいやなんだろうな
    オ◯ム◯◯◯じゃあるまいし
    書く方は嘘でもデマでも何でも文字数稼がなきゃならないから大変だねー

    +8

    -12

  • 637. 匿名 2024/02/15(木) 06:36:26 

    神楽坂の朝は早い

    +1

    -4

  • 638. 匿名 2024/02/15(木) 06:38:18 

    >>636
    仕事なんです

    +3

    -3

  • 639. 匿名 2024/02/15(木) 06:56:30 

    >>635
    ????
    「被害者側が匿名って意味じゃないの? 」

    被害者は匿名でもなんでもなく、告訴してるわけだけど?
    女性の弁護士も、伊東も、伊東の弁護士も、みんな女性が誰かは知ってるわけ

    「伊東の誹謗中傷はフリーパスで、女だけは守られる権利? 」
    「匿名の場合はネットで何か言われたとしても名誉毀損の訴訟は起こせないよね 」

    話を筋を通してもらっていい?
    この「匿名」は誰を言ってるの?

    被害者女性なら名を伏せているだけで、正体不明の匿名でもなんでもないんだけど

    +1

    -7

  • 640. 匿名 2024/02/15(木) 07:01:29 

    >>638
    恥ずかしい仕事だね

    +6

    -3

  • 641. 匿名 2024/02/15(木) 07:01:44 

    とうとう出たね。。。
    で出たのがジャージ姿で寝てる盗撮動画だから期待して大丈夫かな?

    +4

    -9

  • 642. 匿名 2024/02/15(木) 07:03:20 

    虚偽告訴罪

    3月〜10年の懲役刑

    +6

    -1

  • 643. 匿名 2024/02/15(木) 07:06:01 

    >>640
    ひどい言い方すな

    +2

    -2

  • 644. 匿名 2024/02/15(木) 07:25:59 

    ハニトラ関係なく、よく知らない女とヤバい遊びをしなきゃ良かっただけなのに、何でこんなことするんだろう。バレないと思ってたんかな。馬鹿だな。いい歳して。
    皆が羨む経歴だったのに。憧れてた子供とかも可哀想だろ。自分で自分の首絞めて、なんなんよもう。

    +14

    -14

  • 645. 匿名 2024/02/15(木) 08:06:51 

    >>644
    やばい遊びしたのかまだ分かんないよ〜
    「馬鹿」発言はやめといたら?

    +13

    -12

  • 646. 匿名 2024/02/15(木) 13:48:36 

    >>576
    完全とは言えないけど似てる出来事だよね?
    snsに晒すと言われXはお金をせびられてて、知人男性が間に入っていたのが本当なら

    +10

    -3

  • 647. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:54 

    >>619
    雑誌屋と同じくらい・・・だよね

    +7

    -3

  • 648. 匿名 2024/02/15(木) 18:09:00 

    >>618
    🇫🇷🛫すぎる🥺

    +3

    -3

  • 649. 匿名 2024/02/16(金) 13:29:28 

    伊東は終わり

    +11

    -9

  • 650. 匿名 2024/02/16(金) 13:34:58 

    松本トピで伊東の話題出ると擁護必死だから余計に目立つ

    +8

    -8

  • 651. 匿名 2024/02/16(金) 14:04:28 

    >>649
    はいはい

    +6

    -8

  • 652. 匿名 2024/02/16(金) 14:05:28 

    >>649
    神楽坂の老舗企業が
    おわ…

    +3

    -4

  • 653. 匿名 2024/02/16(金) 15:10:28 

    >>373
    この人ffで男の人にはチケ取ってあげてんのに女には絶対取らないよね、よほど伊東に女近づかせたくないんやろな

    +2

    -3

  • 654. 匿名 2024/02/16(金) 15:30:44 

    >>649
    美人局:女性が男性に性交させるように仕向けそれをさせた途端に強制性交で男性を告発し、名誉を失墜させて失脚させることが目的の場合もあります。
    なかなか証明が難しいですし裁判の過程でマスメディアに大きく報道されて失脚させれば目的は達成できます。
    警察に相談してもなかなか解決は難しいでしょう。


    うーん。。

    +3

    -8

  • 655. 匿名 2024/02/16(金) 15:44:02 

    >>514

    +5

    -2

  • 656. 匿名 2024/02/16(金) 16:10:20 

    >>1
    弁護士がペラペラ喋らなくていいから裁判で結果出しなよ

    +10

    -7

  • 657. 匿名 2024/02/16(金) 16:30:46 

    行ってらっしゃい🇫🇷純也気をつけて

    +1

    -9

  • 658. 匿名 2024/02/16(金) 16:42:38 

    >>656
    いや、捜査員が告訴した側された側
    両方の証言、証拠を精査解析するから、
    そこから起訴・不起訴、決定
    不起訴なら刑事裁判無し。

    +8

    -3

  • 659. 匿名 2024/02/16(金) 17:06:02 

    「レイプ伊東」「レイパー伊東」はまだ早い×

    +6

    -7

  • 660. 匿名 2024/02/16(金) 17:20:52 

    >>657
    有名な追っかけ行ってる、ここ見てるなら獅子身中の虫
    渡すらしいね

    +2

    -3

  • 661. 匿名 2024/02/16(金) 18:33:39 

    「レイプ伊東」「レイパー伊東」はまだ早い×

    +6

    -4

  • 662. 匿名 2024/02/16(金) 18:39:42 

    伊東純也が
    不倫、乱交、不同意中出し、泥酔姦
    なんてするわけないじゃん

    +7

    -11

  • 663. 匿名 2024/02/17(土) 06:03:01 

    女性つ◯まる?
    Xが被害届出したらどうなるんだろ

    +2

    -5

  • 664. 匿名 2024/02/17(土) 15:31:44 

    ホテルの部屋で飲んで、朝まで一緒にいて旦那のジャージをゴミクズ女が着て4人で寝てたって、奥さんしんどいだろうな。
    奥さんからしたら犯罪以前の問題だよね。
    マネージャーのXもトレーナーも本人も奥さんを舐めてるよ。
    フランスでサッカー選手の旦那を色んな面で支えてたと思うよ。
    異国で大変なこともあるのに。
    気の毒だよ。
    犯罪かは不明だけど奥さん大切にはしてなかったね。

    +9

    -12

  • 665. 匿名 2024/02/18(日) 14:00:40 

    >>373
    まさに承認欲求の塊

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2024/02/18(日) 14:52:50 

    >>8
    試合を見てれば伊東がいても無理ってわかるよ

    +4

    -2

  • 667. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:04 

    >>49
    被害者自身記憶があいまいだっていってるらしいけどそれがデートドラッグの症状っぽいね。

    >事件の被害者には(1)眠くなる、(2)一見、大胆な行動・言動、(3)動けなくなる、
    (4)記憶がないか断片化する、という共通した症状がみられるという。

    +2

    -5

  • 668. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:51 

    >>419
    他に被害者がいてもこの脅しの様相見たら何も言えないと思う。
    奥さん以外の女と遊んだり、奥さん出産が近いとか聞いたらレイプ云々別にして
    正直伊東が嫌いになった。

    +4

    -10

  • 669. 匿名 2024/02/18(日) 21:12:17 

    🥹🥹🥹🥹🥹❤️❤️❤️❤️❤️


    こわっ
    本人からストーカー扱いされてんのまだ気付いてない

    +1

    -0

  • 670. 匿名 2024/02/19(月) 00:59:49 

    純也スタメン
    がんばれ〜

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2024/02/19(月) 01:31:57 

    2億円の損害賠償を求めて提訴だって
    これは相当自信がないとしない?
    どっちが虚偽なんだろう

    +0

    -1

  • 672. 匿名 2024/02/19(月) 04:52:30 

    手振ってくれたんだって!!

    +2

    -1

  • 673. 匿名 2024/02/19(月) 07:51:54 

    現時点で女性達は示談に応じてないってことか
    頑張るな
    スポンサーがいて意外とスラップ訴訟に耐える資金力があるんじゃないか?

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2024/02/19(月) 14:11:45 

    >>477
    嫌疑不十分の不起訴だなんて
    そんなのダメに決まってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。